TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月
ARCHIVE ≫ 2009年08月
      

≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

神戸南京町

神戸南京町

南京町西安門 南京町風景1 南京町広場

南京町って、何時来ても楽しいよなぁ~・・・

まるで、中国に居てるみたいやもんなぁ~

と、書きつつ中国へ行ったことない私・・・・

南京町地図

まぁ~とにかく、異国情緒満点ってことです。(^-^ ) ニコッ

ほら、このおっちゃん・・・・・

南京町鍋のおっちゃん

有名でしょ!

おっちゃんが、鉄鍋の握り手の部分を、擦ると

鍋の中の水が、噴水のように湧き上がる。。。。。

でも、一般の人が、見よう見真似でチャレンジしても

水は、ビクともしない。。。。。。

しかし、ここで、奇跡が起きた!

義母が、チャレンジしたんですね~・・・・

すると、少々、水が噴水のようになっちゃったんですね~

すると、おっちゃん・・・・・・

あんたは、心が綺麗な人や!

これはな!心が綺麗な人が擦ると、出来るんやで!

ほんまかいな???(^凹^)ガハハ・・・・・・・・

中国世界チャンピオンの手作り豚饅やって・・・・・

世界チャンピオン豚饅店

これまた、一つ90円かぁ~・・・・・・

チャンピオンやもんなぁ~。。。食わん訳には行かんわなぁ~

と言うことで、一つゲット・・・・・・

世界チャンピオンの豚饅

小ぶりで、中々、美味いやつでした。(^-^ ) ニコッ・・・・

続いて、大同行のブラック豚饅・・・・・・

ブラック豚饅の店

今回、これは絶対に食って帰ろうと思ってたやつです。

ブラック豚饅

(=^^=) ニョホホホ・・・・・・・しかし、まぁ~・・・

なんで?豚饅が黒くないとあかんのかなぁ~(=^^=) ニョホホホ

中を割って見ると、こんな感じです。

ブラック豚饅中身

まわりが黒いと、中身が一際目立つよね~・・・・・

味の方は、豚饅にしては、さっぱりしてるってのが

私的印象です。でも、世界チャンピオンの豚饅より

美味いように思うけど・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・

まぁ~人それぞれ、好みがあるもんね~・・

ちょっと、外れた場所には、ブルースリーも居てるし・・

ブルースリー

ほんまに楽しい街やんなぁ~・・・・・・

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

老祥記

老祥記

老祥記玄関 老祥記看板


地図

場所
兵庫県神戸市中央区元町通2-1-14
電話、078-331-7714

営業時間
10:00~18:30
※売切れ次第閉店

定休日:月曜日

ぶたまんと言う、呼び名発祥のお店なんだとか・・・・

南京町の広場に、一際目立つ行列が有ります。

行けば、直ぐに分かると思いますよ!

でも、混雑のわりに、早く順番が回ってきます。

まぁ~店員さんも、客の扱いになれてるんでしょうね~

老祥記店内1 老祥記店内2

1つ90円 3つより販売と言うことで、

即食べ用に、3つと、お持ち帰りを12個ほど

買いました。・・・・・

熱々を、その場で食べましたが、

老祥記豚饅 老祥記豚饅齧る

私的豚饅は、やっぱり、蓬莱の豚饅・・・・

蓬莱の豚饅と比較すると、(~ヘ~;)ウーン・・・・・・

全くの別物・・・・・先ず大きさが全く違う・・・・・・・・

何より、味が全然違うねんなぁ~・・・・・・・

肉汁が、美味いわぁ~・・・・・・・

なんて言うか?

豚と言うより、鶏の出汁????

私のおばちゃんが、作ってた。ちゃんこ鍋の

鶏ダンゴに味と食感が、そっくりなんですよね~・・・・・

まぁ~兎に角、こりゃ~美味いわ!

冬の寒い時に、あつあつをその場で食う・・・・

最高やろうなぁ~・・・・・・・・(^凹^)ガハハ

ところで、並んでる間に、ふと気がついた。。。。。。。

並んでる。私達の横を、大きな入れ物に蒸す前の

豚饅を持って、行ったり来たりしてる。店員さんが居る。。。。

不思議に思った私は、店員の後をつけて見た。

すると、こっちの店に入ったではないか!
曹家包子館玄関 曹家包子館店内

と言うことで、訳も分からず。こちらの店でも

曹家包子館価格表 曹家包子館箱 椎茸豚饅

椎茸豚肉包を買って帰りました。

記事を書いてる。今、ネットで調べると・・・・・・

経営者が同じなんですね~・・・・・・(^凹^)ガハハ

老祥記が休みでも、こちらで、老祥記の豚饅を

買えるようです。。。。。。

でも、こちらは、椎茸豚肉包なんですよね~・・・・・

これも、買って帰り食べましたが、やっぱり

その場で、食うのが一番美味いと思うなぁ~・・・・

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

自家製釜あげうどん 押部谷製麺所

自家製釜あげうどん 押部谷製麺所

押部谷製麺全景

地図

場所
兵庫県神戸市西区押部谷町木津5-3
電話、078-998-1418

営業時間
11:00~21:00

無休

現場の元受社員から、車で数分の所に

そこそこ、美味いうどん屋があると

教えてもらった。店の名前は覚えて無いとのこと。

まぁ~、一回行ってみるわ!

と来たのが、こちら・・・・・・・

自家製釜あげうどん 押部谷製麺所・・・・・

(・_・?) ン?・・・・・・・・

この、店構え?どっかで見たような?

そうかぁ~・・・・・この前、行った白川製麺所と

同じやん!(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

押部谷製麺店内

なんやぁ~・・・チェーン展開してる店やったんやぁ~

じゃぁ~今回は、ぶっかけは、止めといてと・・・・・

カレーや!カレーうどんにしよう!

押部谷製麺カレーメニュー

と言うことで、こちらが、カレーうどん・・・・・

押部谷製麺カレーうどん大盛

大盛りです。(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

大盛り、無料なんで・・・(^凹^)ガハハ

序に、カレーうどんに、ぴったり!たまごかけ御飯 です。

押部谷製麺たまごかけ御飯

ぶっかけうどんで、大盛りにするよりも、

カレーうどんで大盛りとなると、迫力満点でしたね~

思わず、でかぁ~と叫んでしまいました。(^-^ ) ニコッ

熱々で、食べてる内に、汗ダラダラ・・・・・・・・

汁まで、全部の飲み干したるでぇ~・・・・・・・

と頑張ってたら、あまりにも汗で、自分の汗が

器の中に、一滴・・ポチャリ・・・・・・・・・・

THE END・・・・・・・・・

いくら、自分の汗でもね~・・・・・・

加齢臭の根源だと思うと、あかんかったわ。。(^凹^)ガハハ

私的評価:☆☆☆☆


あれ?味や店の内容に、全く触れて無いやん・・・

まぁ~ええか!(=^^=) ニョホホホ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

南あわじリフレッシュ交流ハウス ゆーぷる

南あわじリフレッシュ交流ハウス ゆーぷる

ゆーぷる壁

地図

場所
兵庫県南あわじ市北阿万筒井1509-1
電話、0799-50-5126

車でのアクセス
神戸鳴門自動車道 西淡三原IC下車
直ぐ信号を左折し府道31号線へ
八幡信号を右折し四国街道へ
南淡町公民館前信号を左折し
淡路島海上ホテルの手前で、左折します。
その後、道成りです。
詳しくは、御問い合わせ下さい。

電車でのアクセス
電話にて、御問い合わせ下さい。

営業時間
平日:午前10時~午後10時
土日祝:午前10時~午後11:30分

休館日
毎月 第三木曜日(8月は除く)

ゆーぷる券売機

入浴料金
大人 600円 小人 300円
※幼児(2歳以下)無料

南淡路温泉郷・潮崎温泉・筒井温泉

泉質:ナトリウムー炭酸水素塩泉

ゆーぷる効能

効能
温泉の一般的適応症
切り傷・やけど・慢性皮膚病など

こちらは、山の上の方にポツリと有る。スパ銭です。

上記の通り、ちょっと変わってまして、

2種類の温泉を楽しむことが出来ます。

ゆーぷる男暖簾 ゆーぷる女暖簾

浴室は、A和風浴室 B洋風浴室が男女日替わりに

なっています。

当日、私が入浴したのは、和風浴室の方です。

画像をポチッとして頂きますと、配置が分かります。

ゆーぷる温泉配置

右側の方、なんですがぁ~筒井温泉(露天風呂)は

開放感満点で、ほんまに、気持ち良かったなぁ~・・・・

奥さん達が、入った。洋風浴室には、なんと!

滑り台が、有ったそうです。

ゆーぷる滑り台ポスター

女性陣、4名・・・・

素っ裸で、滑り台かぁ~・・・・・(^凹^)ガハハ・・・・

豪快やったんやろうなぁ~・・・・・・・

館内は木で出来てまして、天井が高くて広々した

空間って感じで、夏は涼しく、冬は暖かいって具合

でしょうね~・・・・・・

その他の施設としまして、食事処・ボディーケアあり・・・

ゆーぷるラーメンチャーシュ

ラーメン&チャーシュー丼・・・美味かったぁ~(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

まわるすし きんたろう

まわるすし きんたろう

まわるすし金太郎

地図

場所
兵庫県南あわじ市湊110
ショッピングセンターシーパ内
電話、0799-36-0156

営業時間
午前9:30~午後21:00

定休日:元日

まわるすし・・・と言えば、くら寿司がビンゴな私・・・・

通常は一皿=100円、じゃ~ないと入らない派な

わたしなんですがぁ~・・・・・(=^^=) ニョホホホ

でも、まぁ~・・・・・

こう言う地方系の、まわり寿司は地元のネタが有ったりしますので、

きんたろう市場直送メニュー

少々高くてもOKかなぁ~

しかし、回ってる皿の色が違うと、ちょっと気が引けると言うか、

ピカピカゴールドの皿をゲットしようものなら

一族の視線が,気になって・・・(^凹^)ガハハ

そんな、中・・・・・みどりちゃんは、安上がりやわぁ~

なんせ!コーンしか食わんねんから・・(^凹^)ガハハ

きんたろうコーン

ミセスXに、怒られても怒られても、コーン・オンリー・・・

コーンって、回転寿司店側からすれば、他のネタの

赤字を回収する為の飛道具的、品物やもんなぁ~

まんまとハマって、しもうとるわぁ・・・(^-^ ) ニコッ

こちらが、私がゲットした寿司の数々です。

きんたろうアオリいか きんたろううに きんたろうかにかま

きんたろうグレ きんたろうグレ? きんたろうサーモン

きんたろう生えび きんたろう生タコ きんたろう潮汁

美味かったぁ~・・・・・・・(^▽^喜)

回る寿司って、あの回ってるスピードに秘密があって、

もう、そろそろ満腹かなぁ~と思いつつも、手が伸びて

しまうんですよね~・・・・・(^凹^)ガハハ

気がついたら、10皿以上食ってたりして、、、、

通常の寿司屋で、10皿20貫やと・・・

3人前やもんなぁ~・・・・・・

回転マジックやんなぁ~(^凹^)ガハハ・・・・・

因みに、私の過去最高記録ですが・・・・・・・

大阪は、天神橋筋6丁目商店街にある。

元禄寿司にて、24皿食べたのがベストです。

でも、今から20年前ですけどね~~~~~~

おっと、、、話が脱してもうてる。。。。では・・・

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

丸山海水浴場

丸山海水浴場

丸山海水浴場玄関

この先の、魚釣り公園へ行こうと車で走行中に

たまたま、発見した。丸山海水浴場・・・・・・・

地図

場所
兵庫県南あわじ市阿那賀志知川

車でのアクセス
神戸鳴門自動車道 南淡路IC下車
丸山港方面へ 10分

駐車場は無料・・・・・

丸山海水浴場駐車場

20~30台程度駐車出来るかな?

丸山海水浴場シャワー

更衣室も完備・・・無料・・・

シャワーは、1回3分程度 水が出て、100円です。

丸山海水浴場トイレ

トイレも、浜の直ぐ前に、有ります。

ジュースの販売機も有りです。。。。。

まぁ~、、、静かで、のんびりした海水浴場です。

家族連れには、最高だと思います。

丸山海水浴場風景

長い浜なんで、奥の方へ行けば、投げ釣りが

出来たりします。おか~ちゃんと子供は浜で海水浴

おと~ちゃんは、投げ釣りでキスでも狙って

釣り三昧ってのも有りですね~(^凹^)ガハハ・・・・・

因みに、BBQは禁止です。

丸山海水浴場BBQ禁止

そして、売店がありません。

歩いて、行ける距離にコンビニなど一切無し・・・・・

必要な、食べ物や飲み物は持参した方が良いでしょう!

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

うずしお温泉 ゆとりっく

うずしお温泉 ゆとりっく

うずしお温泉全景 うずしおの湯玄関


地図

場所
兵庫県南あさじ市湊77
電話、0799^36-5789

車でのアクセス
神戸鳴門自動車道 西淡IC下車 直進し
シーパと言う、スーパーが見えた後ろに
有ります。

電車でのアクセス
たぶん?淡路島には、電車がありませんので
車でしか、訪問出来ないと思われます。
詳しくは、御問い合わせ下さい。

営業時間:10:00~21:30まで

入浴料金
大人 600円 小人300円

休館日:毎週水曜日

うずしおの湯泉質と泉名

源泉名:南あわじ市伊加利字杖田1194の4番地

泉質:ナトリウムー炭酸水素塩低温泉

うずしおの湯効能と泉質

効能
慢性皮膚病・慢性関節痛・筋肉痛・リュウマチ・手足の冷え
打ち身・捻挫・慢性婦人病・病後回復期など

うずしおの湯男暖簾 うずしおの湯女暖簾

こちらは、すこやか温泉とやすらぎ温泉の二つの

うずしおの湯男女交替表

浴室が、偶数と奇数日で、男女が交代するシステムに成っています。

ツルツルとした。お湯が海水浴上がりに、心地良いです。

ということで、今回、近くの慶の松原海水浴場で

泳いだ後の、訪問と成りました。

夏場の海水浴シーズンは、私のような海水浴帰りの

方々で、大変混雑しています。

ゆっくり、お湯を堪能したい方は、夏場の夕方を

避けて、訪問される事を、お勧めいたします。

そうそう、浴室の内容ですが、、、、

大きな浴槽が有って、サウナやろ~・・・・

マッサージ系の風呂と、(~ヘ~;)ウーン・・・・・

そんなもんです。

でも、海水浴で疲れきった体には、最高の湯でしたよ!

(^-^ ) ニコッ・・・・

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

カブト・クワガタつり

今まで、色々な釣り物を見てきたよなぁ~

うなぎ釣り・ジョーズ釣り・ひよこ釣り・・・

とうとう、発見しましたでぇ~・・・・(^凹^)ガハハ・・・・

カブクワ釣り看板

カブト・クワガタつり

カブクワ釣り料金

1回 500円・・・・・・

時間制限付き・・・・

大人 3分  小人 5分

料金を支払い。釣り竿を手にした瞬間に

店員の兄ちゃんが、ストップウォッチをスタート・・・・・

どうやら、竿先の糸に、クリップが付けてあって、

その、クリップで、虫の符節にかけたり、掴ませたりして、

吊り上げるようです。

桶の中には、アトラスの雌雄がメインに入ってましたが、

カブクワ釣り様子 カブクワ釣り様子2

中には、90ミリオーバーのスマトラオオヒラタが居てたりと

そりゃ~子供達は、夢中になるわなぁ~・・・・・(^凹^)ガハハ

子供に、せがまれた。お父さん&お母さん・・・・

そして、爺ちゃん婆ちゃん・・・・・

500円を,ホイホイ出すわ出すわの大盤振る舞い・・・

でも、よ~考えよったよなぁ~・・・・・

今時、普通に売ってたら、売れないクワカブ・・・・・・

1回 500円やったら、販売するより 儲かるわなぁ~・・・

釣れるのは、アトラスばっかりやし・・・・・・

スマトラなんか、釣ろうとしても、ガッチリと材を掴んで

離れへん。。。

強引に引っ張ると、直ぐにクリップが取れる。。。。。。。(^凹^)ガハハ・・・・・・

こりゃ~・・・ええ商売になるわぁ~・・・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

民宿 松下屋

淡路島国立公園慶野松原

民宿 松下屋

松下屋全景


地図

場所
兵庫県南あわじ市松帆慶野
電話、0799-36-3806

民宿に泊まるのって、何年ぶるだろうか?

あれは?(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・

確か?小学校3年生の時に、福井県敦賀市へ

海水浴へ行った時に泊まったのが最後かなぁ~

まぁ~殆ど泊まったことが無いってことです。

なんて言うか?よく言えばアットホームな雰囲気

言葉を変えれば、プライバシーが保てない。。。。

一つ屋根の下で、襖を隔てて、直ぐ隣の部屋では

松下屋室内

他人が、寝てるんですから、今時の都会派人間には

ちょっと、厳しいように思えますよね~・・・・・

でも、今回2泊させて頂きましたけど、、、、、

建物は、古き良き民家って感じで、風情抜群・・・・

松下屋軒下 松下屋食事所

テレビなんて、ほら!

松下屋テレビ

チャンネルですよ。チャンネル・・・

くるくる回すチャンネル、懐かしいですよね~(^-^ ) ニコッ

朝飯&夕飯も良かったし・・・・・

松下屋朝食1 松下屋夕飯1

何より、店のおっちゃん&おばちゃんが

良い感じやったなぁ~(=^^=) ニョホホホ・・・・

旅行といえば、ホテルでの宿泊が当たり前になってる。

みどりちゃん&としくんには、良い経験に

なったことでしょう!(=^^=) ニョホホホ・・・・

松下屋記念撮影

あっ!そうそう・・・・・

お値段ですが、1泊2食付で、大人一人が・・・・・

そうですね~・・・・・・

都会のビジネスホテルシングル食事なし1泊程度

だと、思います。

兎に角、安いんです。(^凹^)ガハハ

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

6レンジャー結成!

今日は、それぞれの担当現場が、

夏季休暇に突入している為に、

数名が、会社に集合状態・・・・・・・・

じゃぁ~・・・・・・

昼飯でも、食いに行くか!

と言うことで、 大力食堂へ・・・(^凹^)ガハハ

私を、含めて総勢6名です。

店に、入った私・・・・・・・・・

テーブルに着くと、直ぐさま注文する。

カツ丼 6つで!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!・・・・・・・

さぁ~・・・・・・

前回、私と同伴した。T本くん&S藤くんは、

こちらの、カツ丼経験者

今回、初参加のT也くん、K村くん、M谷くん

果たして、全員が完食出切るだろうか?

だけど、嬉しいよなぁ~・・・・・・

デカ盛り戦隊 タベルンジャー・・・・・・

一気に、ゴレンジャーを上回る。6人やもんなぁ~

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!・・・・・・

先に、入店してた。高校球児2名・・・・・・

カツ丼に、大苦戦している模様・・・・・

そこへ現われた。作業着姿の親父レンジャー6名は

何事も無かったかのように、カツ丼をたいらげ

大力カツ丼1 カツ丼食べる。 大力カツ丼2

去って行ったのである。(^凹^)ガハハ・・・・

それにしても、近頃の学生は、食が細いと言うか

もっと、食わなあかんわぁ~・・・・・・

食べ残すなんて、考えられへんでぇ~・・・(=^^=) ニョホホホ・・・

T也くん、まだ、ラーメンくらいやったら食えるって

言うてたもんなぁ~・・・・・・・(^凹^)ガハハ・・・

恐るべし、親父達やでぇ~(=^^=) ニョホホホ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ぼっかけうどん

高速長田駅 山陽そば


長田高速鉄道駅

地図

場所
神戸市長田区4番町8丁目
神戸高速鉄道 長田駅改札前
電話、078-578-2021

営業時間
平日 7:00~20:00
日祝日 9:00~20:00

長田名物って、なに?・・・・・

地元民に聞くと、帰って来たのが・・・・・・・

ぼっかけ・・・・・・・・・

ぼっかけって、・・・・なに?

どうやら、牛スジとこんにゃくを甘辛く煮込んだ

物・・なんだとか・・・・

焼そばに混ぜたり、そば飯に混ぜたりと

色々な取り合わせが、あるようです。。。

中でも、うどんが、お勧めと言うことなんで・・・・

頂いて、来ました。

世の中は、お盆休みに突入しているんでしょう。。。

山陽そば玄関

朝、8時前と言うのに、人影はまばら・・・・

店の前に有る。券売機で、メニューを確認する。

山陽そば券売機

あるある。ぼっかけうどん&そば・・・・・390円也

迷う事なく、ボタンをプッシュ・・・・・・

店に、入るとお客さんは、私だけ・・・・

カウンター内には、おばちゃん一人・・・・

私の前に姿を現したうどんが、こちらです。

ぼっかけうどん

トッピングは刻みネギと蒲鉾&牛スジ煮込み・・・

食した感想は・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・

柔らかめの、大阪うどんに、単に牛スジ煮込みが

乗っかってるだけ・・・・・

味は、何処の駅にでもある。ような・・

立ち食いうどん

(~ヘ~;)ウーン・・・ぼっかけね~・・・・・・

今度は、ぼっかけソバ飯でも、食いに行ってみるか!

私的評価:☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

天然ラジウム温泉 太山寺 なでしこの湯

天然ラジウム温泉 太山寺 なでしこの湯

なでしこの湯全景 なでしこの湯看板

地図

場所
神戸市西区伊川谷町前開270-1
電話、078-977-0261

なでしこの湯地図

車でのアクセス
阪神高速7号北神戸線 布施畑東下車
左折、二つ目の信号を右折後、突き当たり
信号を右折、二つ目の信号を左折
トンネルを抜けて、左手に見えます。

電車でのアクセス
市営地下鉄 学園都市駅より
無料送迎バス有り

営業時間:10:00~22:00

無休

入浴料金
大人 550円 70歳以上 450円 
3歳から小学生 300円
※ それぞれ、土日祝日は100円アップ

なでしこの湯泉質

源泉名:ラジウム泉

泉質:単純弱放射能冷鉱泉

効能
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり
うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期
疲労回復・健康増進・痛風・動脈硬化症・高血圧症・慢性胆嚢炎
胆石症・慢性皮膚病・慢性婦人病

なでしこの湯フロント

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・

こちらが、スパ銭に該当するのか?

私的分類からすると、温泉かも?・・・・・・・

なでしこのゆ源泉そのまま

まぁ~スパ銭として、紹介しときましょう。

なでしこの湯男暖簾

浴槽は2つ有り、男女が日替わりになっているようです。

当日、私が入浴した方はですね~・・・・・

大きな浴槽が一つと、小さなサウナと源泉風呂

この、源泉風呂が源泉を温めずに、そのままなんで

サウナの後の、水風呂として使われてるような感じです。

その他では、ジェットバスがあるのみで、超シンプル・・・

そして、古い&お客さんの大半が、お年寄りでした。

まぁ~時間帯も、昼の12時過だったんでね~・・・

真夏の正午に温泉に入ってると言えば、お年寄りかなぁ~

(^凹^)ガハハ・・・・・・

その他の施設としまして、御土産販売コーナーに

なでしこの湯御土産売り場

お食事処・地元野菜の直売所と無料の足湯あり

なでしこの湯足湯

そうそう、宿泊施設&食事付き日帰りパックなども有りです。

私的評価:☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

自家製釜あげうどん 白川製麺所

自家製釜あげうどん 白川製麺所

白川製麺所全景 

地図

場所
兵庫県神戸市須磨区車字奥中ノ尾721-2
電話、078-747-5122

営業時間
11:00~21:00(LO)

店に到着したのが、10時55分・・・・・・

なんて、良いタイミングなんだろう!

と自分で自分を褒めつつ…(=^^=) ニョホホホ・・・

扉の前に立つ・・・・(・_・?) ン?・・・・

準備中?もしかして、休み?

車に、戻り、携帯で情報を確認する。

休みとちゃうよなぁ~・・・・・・(’’;)ウーン

再度、11時になってから、入口に行くと

白川製麺所暖簾

札が営業中に変わってる。。。。。。。

5分くらい前に、開けおろや!(^_^メ) ピクピク

と自分本意な私・・・・・

今日も、一番のりな、私・・・(=^^=) ニョホホホ

数あるメニューから、本日私は・・・・・

白川製麺所メニュー1 白川製麺所メニュー2

こちらです。 竹天ぶっかけうどん 大盛り

白川製麺所竹天玉ぶっかけ

プラス Bセットです。

白川製麺所竹天玉ぶっかけ&Bセット
白川Bかやく飯 白川Bだし巻き

ちょっと、ボリューム満点かも?

でも、大盛無料の文字を眼にした時点で、

私の口は、条件反射の如く、大盛と叫んでしまうのであった。(^凹^)ガハハ・・・・

こちらの、うどんは、先日の凡蔵と比べると、

細くて、柔らかいってのが、印象です。

まぁ~どちらが、美味いかと言われると・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・・難しいよなぁ~・・・・

でも、まぁ~、こちらの方が、リーズナブルですから

貧乏な私には、合ってると思います。(^-^ ) ニコッ

ゆで卵の天ぷらの半熟加減が、良い感じやってんけどなぁ~・・・(=^^=) ニョホホホ

食べるのに、必死で、撮影を忘れてしまいました。

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

大阪王将 交野店

大阪王将

大阪王将交野店全景

地図

場所
大阪府大阪市交野市私部西1-11-2
電話、072-894-3579

営業時間
11:00~23:00

王将と言えば、餃子一日 1000000個の

餃子の王将・・・・・・・・かと思えば・・・・・

王将は王将でも、何かが違う・・・・・

そうなんです。こちらは、大阪王将なんですね~

(^凹^)ガハハ・・・・・・

まぁ~たいがいの方は、ご存知かとおもいますが

王将って、本物の王将と偽物の王将があるんですよね~・・

餃子の王将(京都王将)いわゆる。本物

大阪王将・・・・・・偽物・・・・(^-^ ) ニコッ

何故か?私的位置付けは、こうなんですよね~(=^^=) ニョホホホ

京都王将だと、スムーズに店に入れる。。。

大阪王将だと、躊躇する。。。。。。。

しかし、今回、こちらの大阪王将で私の固定概念は

がらりと変わってしまいました。(^凹^)ガハハ・・・・・

大阪王将・・・・中々、バッチグ~です。

大阪王将メニュー1 大阪王将メニュー2 大阪王将メニュー3
大阪王将メニュー4 大阪王将メニュー5

美味い・安い・早い・・・・イケてるわぁ~・・・

大阪王将ラーメン 大阪王将スープ 大阪王将酢豚
大阪王将中華丼 大阪王将餃子

そうそう、ほんまか?うそか?

分かりませんが、元を辿れば、京都王将から

分裂して出来たのが、大阪王将・・・・・・

これが、ほんまなんやったら、王将と言う屋号に

拘りがあるんでしょうね~・・・・・(^凹^)ガハハ

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

なにわ淀川花火大会 INベランダ


天神祭りの花火は、見えへんわ・・・

携帯は、落とすわの大失敗やったけど・・・

淀川の花火は、・・・・・・・

ほら、私の部屋のベランダからでも

こんな風に、見えるんですね~・・・・・

yodogawa-hanabi.jpg

ほろ酔い気分で、眺める。

ちょっと、遠くの花火も、中々、良い感じです。

因みに、PLの花火は、反対側のベランダから見えます。って言うか・・・・・・

微かに見える。。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!・・・・

でも、そのうち、大きな建物が建って、淀川の花火も

見えへんようになるんやろうなぁ~・・・・

(~ヘ~;)ウーン

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

讃岐うどん 凡蔵

讃岐うどん 凡蔵

凡蔵全景 凡蔵暖簾

地図

場所
兵庫県神戸市須磨区妙法寺字上ノ界1182-1
078-741-9124

営業時間
11:00~14:30
17:00~20:45

定休日:月曜日
(月曜日が祝日の場合は営業、翌火曜日臨時休業)

現在、私は神戸は西区で仕事をさせて頂いております。

車で、行ける範囲に、美味い物は無いのか?

と、食べログにて検索・・・・・・・・

そこから、私的好みで選択したのが、こちら・・凡蔵です。

美味しい、讃岐うどんを食わすと、評判のお店・・・・

開店時間は、11時・・・・・

一番乗りで、食ってやろうと、10時半に到着

余りにも早過ぎたので、近くのホームセンターで時間を調整・・・

そして、再度11時5分前に到着・・・・・

と同時に、店がオープンです。(^-^ ) ニコッ

一番のりと言う事で、店内はエアコンも効いてない状態

まぁ~仕方ないでしょう。(^凹^)ガハハ

それにしても、窓からの眺めが、ええなぁ~・・・・・・

凡蔵店内

そりゃ~そうやんなぁ~・・・・

山の上の方にある。店やもんなぁ~・・・

でも、こんな山の上まで、客も、よう来よるなぁ~

などと、考えてると、やって来ました。

本日、私オーダー・・・・・・

凡蔵海老天ぶっかけ大盛

えび天ぶっかけうどん・・・大盛・・(^-^ ) ニコッ

凡蔵おにぎり

プラス・・・おにぎり・・・・(^凹^)ガハハ

天ぷらは、サックサク、うどんは太めで、しっかりコシがある。

凡蔵うどんアップ

天ぷらをサクサク・うどんをツルツル・・・・・

プラスおにぎりで、余は満腹じゃ~(^凹^)ガハハ・・・・

あっさりしてるねんけど、真中の黄身を割った時点で

また、違うん味を楽しめるって、言うの?

まぁ~兎に角、噂通り、美味いうどんでした。

でも、お昼にうどん食って、1400円は、高いよなぁ~・・

もうちょっと、安かったら、もっと流行るのになぁ~・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・

凡蔵メニュー1 凡蔵メニュー2
凡蔵メニュー3 凡蔵メニュー4


私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

おふくろの味 めし屋

おふくろの味 めし屋

お袋の味めし屋玄関

地図

場所
兵庫県神戸市須磨区弥栄台4丁目8-1
電話、078-793-9277

営業時間
11:00~14:30
17:00~21:00

車にガソリンを入れに行こうと

布施畑JC近くのGSへ・・・・・・・

なんと、GS前が何故か?給油待ちの車で

列を成してるではないか?…(~ヘ~;)ウーン

なんでやろう?田舎やからGSが、ここしか無いのか?

それとも、118円の料金設定が、ここらでは安いのか?

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・並んでまで、入れるのもなぁ~と

燃料補給を断念し、帰ろうとした時に、業務スーパーの

横に、めし屋の大きな看板を発見!

ついでやから、めしでも食って帰るか!と

同僚のJくんと店に、入る。。。。。

テーブルも沢山あり広々とした感じの店内・・・・・

お袋の味めし屋店内

カウンター前に、置かれてる。トレイを片手に並んでる。

お袋の味めし屋店内1

おかずをチョイスし御飯ゾーン。汁物ゾーン

そして、支払いと言うシステムになっています。

先ずは、おかず・・・・・・

今日は、シンプルに、鮭&卵焼きで・・・・・

続いて、汁物ゾーンで、かけそばを注文・・・・・・

そして、ごはんゾーンで、迷わず・・・・・・

大めし頂戴!とカウンターのおねーさんに伝える。

すると・・・・・・

大めしですね~・・・・わかりました。~

ちょっと、盛りますけど~・・・・

良いですかぁ~・・・・・・


はぁ~・・・・いいですよ???????

すろと、おねーちゃん・・・・・・

茶碗に、これでもか!ってくらいにしゃもじで御飯を乗せていく・・・・・

(|||_|||)ガビーン・・・・

その光景を眼にした。私は驚きつつも・・・・・

笑いが、止まらない(^凹^)ガハハ・・・・・・・・・

まさか?こんな所で、偶然にも、デカ盛りチャレンジが出来るなんて・・・・・(=^^=) ニョホホホ

まぁ~・・・完食は、しましたけど・・・・・・

お袋の味 めし屋大めし お袋の味 めし屋おかず&めし

なかなか、手強い昼食でした。(^-^ ) ニコッ

帰り際に、他のお客さんの御飯を見ると・・・・

大めしなんて、だ~れも注文してませんでした。

(^凹^)ガハハ・・・・

皆、知ってるんやなぁ~・・・

因みに、満腹感を得るには良いけど・・・・・

それぞれの美味さとなると・・・・・

微妙かなぁ~

私的評価:☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

カレーショップ はり重

カレーショップ はり重

はり重カレーショップ はり重看板

地図

場所
大阪市中央区道頓堀1-9-17
電話、06-6211-5357

営業時間
AM11:00~PM21:00

定休日:火曜日

11:000から14:00まで、禁煙タイム

道頓堀の、はり重と言えば、御高い・・・・

高級な肉屋ってのが、イメージに有るんですが

日本料理・洋食レストランと並んで、

軽食レストランってのが、あるんですよね~

店構え、店内共に、如何にも昭和って感じです。

メニューは、超シンプル・・・・・

はり重メニュー

私オーダー・・・

ビーフカツカレー・・・勿論 大盛り (=^^=) ニョホホホ

はり重カツカレー大盛

そして、奥さんオーダー・・・

はり重ミックス定食

ミックス定食・・・・

共に、入れ物まで、昭和って感じです。(^凹^)ガハハ・・・・

私的には、カツカレーなんて、あまり食べないんですが・・・

今回、はり重と言うことで、頂きました。

しかし、やっぱり、ええもん食おうと思ったら

それなりに、お金を出さな、あかん!ちゅうことが

よ~く分かりました。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ

カツカレーで、はり重の肉を味わおうなんて・・・・・・

因みに、味の方ですが、

これまた、昭和を感じるものでした。(^凹^)ガハハ・・・

私的評価:☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
