TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年09月
ARCHIVE ≫ 2009年09月
      

≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫

鉄人28号

朝から、雨模様でしたよね~・・・・(=^^=) ニョホホホ

雨が降ると、通常の作業が出来なくなります。

と言うことは、朝も少しだけ、ゆっくり出来ます。

なもんでぇ~・・・・・・・

ちょっと、通勤ルートから外れますが、

マスコミで取り上げられている。

鉄人28号でも見てから、現場にいくかぁ~ってことで

こちらが、鉄人28号です。(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

鉄人28号正面 鉄人28号後ろ 鉄人28号横から

確か?一昨日に周りの足場が取れて、姿を現した筈・・・・・・

と言うことで、一番のりとは言いませんが、皆さんより

早めに見たんですが、、、、、

でかい!でかい!と言ってましたがぁ~・・・・・・

思ってたより、小さいかなぁ~・・・・・・・

でも、ぎょ~さんの人が、見に来るんやろうなぁ~・・・・・

場所はですね~・・・・・・・・

新長田1番街

国道2号線から新長田商店街をぬけて、直ぐ左の公園です。
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

驛釜きしめん

驛釜きしめん

驛釜きしめん玄関

地図

場所
名古屋市中村区名駅1-1-4
名古屋駅中央通り
電話、052-569-0282

驛釜きしめん場所

営業時間
7:00~23:00(LO 22:30)

定休日

午前8時・・・・・・・

名古屋駅を、ぶーらぶらと散策してると・・・・

驛釜きしめん なる看板を発見!・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・・きしめんかぁ~・・・・・・・・・

食べたいねんけどなぁ~・・・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・・

普段、朝バナナしか食べてない私の胃袋にとって、

ゴージャス過ぎる様な気が・・・・・・

でも、悩んだ末に、結局、食べることにしました。(^凹^)ガハハ

驛釜きしめんメニュー

かけきしめん&天むす・・・・・・・・・・

驛釜きしめん&天むす

大阪で言う所の、かけうどん&おにぎりと言った感じでしょう!

驛釜麺アップ

でも、なぜ?きしめんって、ぺったんこなんだろうか?

別に、うどんで良いんじゃないか?と思うのは私だけ?

私的感想としまして、やっぱり・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・・

大阪のかけうどんに比べると、出汁というか味が、濃い!

醤油の色が、出汁にバッチリ出てるって感じですよね~・・・・

やはり、東京の味に近いんやろうなぁ~・・・・・・・・・

でも、まぁ~・・・そこそこ美味い!きしめんでした。

天むすとの相性は、バッチリです。

因みに、こちらは、我が家の奥さんオーダーで、

驛釜朝ミニ麺定食

驛釜ミニ麺定食です。

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

虹の湯 二色浜店 現状

久方ぶりに訪問しました。

虹の湯看板2009

天然温泉 虹の湯 二色の浜店・・・・・・・・

まぁ~(」゜ロ゜)」 ナント・・・・・・・・

併設されていた。コスタモール二色の浜・・・・・・・・・

全滅・・・・・・・・・・・

虹の湯コスタモール

閑散とした状態・・・・・・・・・・・

次々、近くにアウトレットやスーパーが出来て

競争に負けたんやなぁ~・・・・・・・・・・

心なしか、虹の湯も客が減ってるように感じたもんなぁ~・・・

元々、コスタモールが、先にオープンし、後から虹の湯が出来た。。。。

と言うことは、コスタモールの客を引き込もうと言う作戦やったに違いない。。。。。。

この状態では、虹の湯の営業も苦しいやろうなぁ~・・・・

どうなることやら・・・・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・

虹の湯コスタ2

良い銭湯やねんけどなぁ~・・・・・・・

なんとか、頑張って欲しいよなぁ~・・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

世界の山ちゃん 

世界の山ちゃん 則武店

世界のやまちゃん則武店

地図

場所
名古屋市中村区則武1-2-3
電話、052-451-5554

営業時間
午後5時~午前0時15分(LO11時30分)
日祝 午後5時~午後11時15分(LO午後10時30分)

名古屋へ来たら、手羽唐を食う!

そして、手羽唐と言えば、風来坊or世界の山ちゃん・・・

どっちに、行こうかなぁ~と悩みに悩んだ末に

やって来たのが、こちらでした。

店に入って、先ず驚いたのは雰囲気です。

世界の山ちゃんメニュー1 世界の山ちゃんメニュー2

なんじゃ?こりゃ~?・・・・・・・・・

私的イメージでは、名古屋コーチンを食わせる焼鳥屋で

そんな中の、逸品が、手羽唐なんだと思ってたんですが

全然違う・・・・・・・・・・

こりゃ~。。。。何でも屋とでも言うか?

居酒屋と言うか?そうそう、大阪で言うところの八剣伝です。( iдi ) ハウー・・・・・・・・・

名古屋まで来て、ファミリー居酒屋じゃぁ~なぁ~

こりゃ~あかんでぇ~と言うことで・・・・・

とりあえず、話のネタに、手羽唐食って、

次ぎの店へ、行くことにしたんですね~・・・・(^-^ ) ニコッ

でも、こちらの店・・・・・・・

建物丸ごと、世界の山ちゃんやもんなぁ~・・・・・・・

それでも、20分位並んだんやから・・・・・・

人気は、あるんでしょうね~・・・・・・・・

オーダーも・・・・各テーブルにモニターが有って・・・・

世界の山ちゃんモニター

人差し指で、ポチっとしたら注文できるシステムなんです。

名古屋って、面白いよなぁ~・・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・

そうそう、手羽唐ですが、創業から24年間、秘伝のタレを使って、

世界の山ちゃん生

守り続けられた味ってことですが・・・・・・

世界の山ちゃん手羽唐 世界の山ちゃん手羽唐辛口 世界の山ちゃん手羽食べ方

今や、大阪でも普通に食べられる味って感じでした。

私的評価:☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

コメダ珈琲店

コメダ珈琲店

コメダ珈琲エスカ店

地図

場所
名古屋市中村区椿町6-9先
ショッピングアベニュー・エスカ地下街
電話、052-454-3883

コメダエスカ場所

営業時間
8:00~22:00

今年やったか?去年だったか?忘れましたけど

大阪に、初出店と話題になってた。コメダ珈琲・・・

名古屋が拠点の珈琲屋さんだったんですね~・・・・

と言うことで、モーニングでも食ってみよか!と訪問しました。・・・・・・

たかが、珈琲屋と思ってましたが、人気があるんですね~

朝から、順番待ち発生状態です。

とりあえず、10分程度待ちで、入店できました。

モーニングサービスかぁ~・・・・・・・

コメダメニュー

久しぶりやなぁ~・・・・・・

トーストにゆで卵・・・・・懐かしい感じがするよなぁ~・・・

コメダモーニングセット

喫茶店に入ることないもんなぁ~・・・・・

そうそう、アイスコーヒー・・・・・・・

ちょっと、大きいと思いませんか!

実は、たっぷりアイスコーヒーってやつで、

普通の1.5倍サイズなんですね~・・・・(^凹^)ガハハ

飲み応えありますよ~・・・・・・・・・

モーニングセットから、遅れること数分・・・・・・・

やって来ました。お目当ての一品・・・・・・・・

コメダ珈琲名物・・・・・シロノワール

コメダミニシロノワール

簡単に、おっさん的解説をしますと・・・・

温かいパンの上に、ソフトクリームが乗ってる。

ケーキなのか?パンなのか?それともソフトクリームなのか?

なんとも、悩ましい食べ物なんですね~・・・(^-^ ) ニコッ

でも、これが、大人気・・・・・・・

あっちの席でも、こっちの席でも、デジカメで、フラッシュ

バンバン焚いて、撮影してますもんね~(^凹^)ガハハ

まぁ~私も、その中の一人なんですが・・・・・・

私的感想を述べますとですね~・・・・・(~ヘ~;)ウーン

温かいパンとソフトクリームは、別々に食べた方がよろしいのでは?・・・・・・・

やっぱり、おやじ的発想になるなぁ~(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

まいど家

まいど家

まいど屋玄関

地図

場所
愛知県名古屋市中村区椿町4-12
電話、052-453-002

営業時間
17:00~24:00

定休日:無休

まいど屋メニュー1 まいど屋メニュー2

折角、名古屋に来てんから、美味しい

名古屋コーチンを食いたいなぁ~と言うことで

訪問したのが、こちらでした。

まいど屋付きだし

朝びき純系名古屋コーチンの御刺身盛り合わせから

まいど屋朝しめコーチン刺身

スタートです。(^▽^喜)・・・・・・

レモンを絞って、塩をちょびっとつけて頂くんです。

塩で、鳥の刺身なんて、今まで食ったこと無いんで

ちょっと、驚きって感じでしたが、これが、また、美味い!

焼酎にバッチリあうんですよね~・・・・・

まいど屋焼酎ロックセット

以下が、その他で・・・・・

まいど屋ひつまぶしセイロ蒸 まいど屋牛スジどて煮
まいど屋蛤 まいど屋名古屋コーチン温泉

私達夫婦チョイスの名古屋的メニュー色々です。

名古屋と言えば、みそかつ・ひつまぶし・・・・・・・

エビフライに手羽唐・・・・天むすにきしめん・・・・・

こちら、1軒で、たいがいの物は頂けると思います。

1階のカウンター席での、食事になったんですが

落ち着いた雰囲気で、いい感じです。(^▽^喜)

店員さんの、接客態度も親切やし・・・・・・

言うことナッシングです。

そうそう、焼酎の種類が豊富でしたね~・・・・・・・

まいど屋焼酎色々 まいど屋焼酎色々2

何時も通り、黒霧島を飲んだ後に気がついたのが

森伊蔵・・・・・・・・・

あちゃ~・・・・・・森伊蔵にしときゃ~良かったなぁ~

と大後悔・・・(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・・・

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

名古屋コーチン 鳥銀本店

名古屋コーチン 鳥銀本店

鳥銀本店玄関 鳥銀ちょうちん

地図

場所
愛知県名古屋市中区錦3-14-22宮木ビル1F
電話、052-973-3000

鳥銀地図

営業時間
17:00~24:00

定休日:無休

朝びきの名古屋コーチンを使った多彩なメニュー

鳥銀メニュー

その中でも、名古屋コーチン鍋は、こちらのお店が考案して、今に至る。

と言う情報をキャッチし訪問させて、頂きました。(^凹^)ガハハ・・・・

店の前に到着したのは、21時を回った頃だった。。。

まぁ~普通は、このくらいの時間になると、

満腹・ほろ酔いのお客さんが、腰を上げ

店も空いて来るかなぁ~って時間帯・・・・・・・

しかし、こちらは違ってましたね~・・・・・・

店の前で、並んだもんなぁ~・・・・・(^-^ ) ニコッ

でも、待つこと、10分程度で入店できました。

実は、こちらのお店で、3軒目・・・・・・・

夕飯のはしご状態・・・・・

私としましては、まだまだ余裕だったんですが

我が家の奥さん、入店した時点で、胃袋KO状態・・・

そして、睡魔くんに襲われ、私の前で、舟をこぎだした。

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!・・・・・・・・・・

まぁ~そんな、奥さんのことは、そっとしといて・・・・・・

御目当ての、鍋を待つ間に、やきとり5種盛りで

鳥銀付きだし 鳥銀やきとり5種 鳥銀焼酎ロック

芋ロックを、ちびりちびりと頂きます。(^-^ ) ニコッ

遅れること、10分程度、、、やって来ました。

名古屋コーチン鍋・・・・・・・・

鳥銀鍋 鳥銀鍋小皿

見た目と言い、味と言い・・味噌煮込みうどんって感じです。

見た目は、めっちゃ!濃いんちゃうん?って思うんですが

そんなこたぁ~ない!(^-^ ) ニコッ・・・・・・

意外と見た目より、あっありしてて、鍋のスープが

本日の締めに最適な一品って感じでした。(^凹^)ガハハ

私的評価;☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

赤福もち

超久しぶりに食った。赤福もち・・・・・・・

赤福もち箱

やっぱり、赤福は美味いわぁ~・・・・・・・・・

中の餅と外のこし餡が、最高に美味い!

赤福もち中身

基本的に、和菓子を食わない私ですが、

赤福だけは、食えるんですよね~・・・・・・・・・

伊勢かぁ~・・・・・・・・・

何度、訪問してるかなぁ~・・・・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・10回?・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・

初めて、伊勢に行ったのが、小学校の修学旅行・・・・・・

32年前になるんかぁ~・・・・・・・・・

当時は、修学旅行へ行く前に、学校で赤福もちの予約販売の

受付があって、まとめて5個10個と買ってたもんなぁ~・・・・・

修学旅行から、帰ってくると大きなダンボールに詰まった

赤福もちを一人づつ予約の数だけ持って帰る。。。。。。

懐かしいよなぁ~・・・・・・・

いまじゃ~・・・予約販売はしてないようです。

あの頃は、修学旅行=赤福もちってのが当たり前田のクラッカー!

やってんけどなぁ~・・・・・・・・(^凹^)ガハハ・・・・・・

因みに、赤福もち 8個入り・・・・・・

夕飯後のデザートとして、完食しました。

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

名古屋

初めて、名古屋へ来たけど・・・・・・・

名古屋って、頑張ってるよなぁ~・・・・・・・・・

大阪で言う、阪神高速環状線みたいなのもあるし・・・・・

地下鉄も普通にある。。。。。。。。。。。

名古屋地下鉄

そして、駅や駅前のごっついビル・・・・・・・・・・・・・・

名古屋駅ビル 名古屋モードビル

何処のゼネコンが、建てたんか?知らんけど・・・・・・・

まぁ~見るからに、建築屋泣かせのビルって感じ・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・

名古屋ドームも有るし・・・・・・

名古屋ドーム

なんて言うか、街に活気が有るって言うか・・・・・・・・

大阪と比べると、なんとなく元気があるように感じたもんなぁ~・・・・

でも、エスカレーターって、左が止まりで、右が追い越し・・・・

名古屋エスカレーター反対

これって、大阪と反対やもんなぁ~・・・・・・・・・・・

東京よりなんやろうなぁ~・・・・・・・・・・

なんのこっちゃ!(^凹^)ガハハ・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

みそかつ 矢場とん 矢場町本店

みそかつ 矢場とん 矢場町本店

矢場とん本店

地図

場所
愛知県名古屋市中区大須3-6-18
電話、052-252-8810

営業時間
11:00~21:00

定休日:毎週月曜日(祝日の場合は翌日)

名古屋で、みそかつと言えば、矢場とん・・・・

ほんなら、いっぺん食ってみるべかぁ~と言うことで

やって来ました。矢場とん本店・・・・・・・・・

矢場とん玄関

我が家を8時前に出発し、到着したのが、11時半・・・・・

(|||_|||)ガビーン・・・・・・・・なんじゃ!

矢場とん行列

この人の数・・・・・・・まだ、開店直後やろ?

マジかいな?・・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・・・

普通なら、この長蛇の列を見たとたんに、

じゃぁ~・・・・・また今度って、なるねんけど・・・・・・

ここは、名古屋やもんなぁ~・・・・・・

そう簡単に、来れる場所やないし・・・

とりあえず、並んで見ることにしました。

流石!5階建てビル丸ごとが、お店と言うだけあって

長蛇の列も、30分程度で入店できました。

が?しかし、今度は、3階フロアの階段で

お待ち下さい。と店員さんに案内され、

矢場とん階段

またまた、並ぶことに・・・・(ノ_<。)うっうっうっ・・・・

階段で、メニューを見せられ、注文をします。

矢場とんめにゅー1 矢場とんめにゅー2

席に着くこと、数分・・・・・・・・

客である。私たちは、階段で上がってきたのに、私のカツ丼大盛りは

なんと、1階の厨房からエレベーターで上がってくるんですよね~(^凹^)ガハハ・・・・

こちらが、私・・・オーダー品・・みそかつ丼 大盛りです。(^▽^喜)・・・・・・

みそカツ丼大盛

大阪のカツ丼とは、別物ですね~・・・・・・

矢場とんみそかつ食べ方 みそかつたべかた2

玉子が全く乗ってない。ごはんの上には、とんかつオンリー・・・・・・・

一口食べてみる。・・・^¬^)うま~い・・・・

肉厚のジューシーなトンカツに、甘めのみそ味が・・・

ええわぁ~・・・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・・・・・

ごはんに、バッチグーです。。。。。。

そして、こちらが、奥さんオーダーのヒレとんかつ&えびふりゃ~です。(^凹^)ガハハ

矢場とんエビフライ

ヒレも、美味いけど・・・・・・・・

やっぱり、名古屋は、エビふりゃ~ですね~・・・・・

半分、食わせて貰いましたけど、まぁ~美味い!

私の生活圏内で、こんなに美味しいエビフライを食える店って???

有るだろうか?・・・・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・・

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

寿自動車株式会社

寿自動車株式会社

寿自動車玄関

地図

場所
東大阪市俊徳町5-6-1
電話、06-6730-400
0120-510585

営業時間

定休日
毎週水曜日・第4日曜日・及び祝日

7月末辺りから、我が愛車、オデッセイの

タイヤの溝が、少なくなってたんですよね~・・・・

これを機に、ホイルセットで交換し、

純正ホイルに、スタッドレスを着けようか?

などと悩んでたんですがぁ~・・・・・

結局、タイヤのみ交換することに決意しました。

でも、タイヤって・・・高いんですよね~・・・・・

少しでも、安くて良い物と交換したいと色々探した。結果・・・・・・

こちら、寿自動車で、交換してもらうことにしました。

で・・・今回、履いたタイヤ・・・・・・・

ヨコハマタイヤの GRAND map

ミニバン専用タイヤです。

215/60 R16

タイヤ交換状況 グランドマップへ交換 グランドマップ交換2

タイヤ交換から廃棄処分まで、全て込みで・・・

63800円成り

オートバックスやタイヤガーデンなど、数軒調べましたが

何処へ行っても、8万~9万してたんですよね~

タイヤの値段って、ど~なってるんでしょうかね~・・(~ヘ~;)ウーン

価格が安い分、ちょっと心配してたんですが、

タイヤも、注文してから取り寄せてくれますし・・・・・

遣り取りも、親切丁寧やし、作業も早いし・・・・・

安心して、取引を終えることが出来ました。って・・・

(^凹^)ガハハ・・・・・まるで、オークションみたいでしょ!

そうなんです。ヤフオクで、見つけたんですね~・・・・・

タイヤ交換は、寿自動車へどうぞ!お勧めですよ!

私的評価:☆キラキラ


ところで、 GRAND mapですが・・・・・

まぁ~新しいんで、高速コーナも、スイスイーって感じやし

道路から伝わってくる。ノイズも低減されてます。。。。

ひじょ~に、良いタイヤって感じなんですがぁ~・・・・

所詮、車の中なんですよね~・・・・・・

同乗車は、タイヤが変わったからって、な~んにも

気がつきません。(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・・・・

でも、運転して見たら、分かると思う・・・・・・・

今までのタイヤと違って、ほんまに、転がります。

信号停止する時など、ブレーキを踏んだ後にも

惰性で進む感じがします。

おそらく、燃費も上がるやろうなぁ~・・・・・(=^^=) ニョホホホ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

透き通るような青空・・・・・・・

見渡せば、緑いっぱい・・・・・・・・・

真っ青な空・・・・・・・・・・・

作業風景遠目

周りには、ビル一つ無い・・・・・・・・

あるのは、山と重機だけ・・・・・・(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・・・

辛いのぉ~・・・・・・・・・・

環境は、全て整ってるよなぁ~・・・・・・・・・・

ちょっと、車で走れば、自然がいっぱいやもんなぁ~・・・・・

数年前の私だったら、兎に角、仕事をサボって、

山を散策してた筈・・・・

でも、今は、まじめな私・・・・・・・・

周りの誘惑に負ける事無く、与えられた仕事をせっせとするのであった。

ところで、こんな山奥でいったい私は何をしてるのだろう?

と思ってる方の為に、ちょっとだけ、仕事内容を紹介しましょう。(^-^ ) ニコッ・・・・・

〇〇高速道路構築部分の埋め立て工事に使われる。

作業風景石灰脱水側

土砂を提供するネタ元での、作業なんですね~・・・・・・・

埋め立てに適さない土の性質を改善する作業から運搬まで・・・・・

作業風景リテラ側

毎日毎日同じ作業のくり返し・・・・・・・・・・

精神的には楽なんですが、(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・・・

何かが違うんですよね~・・・・・・・

来年の春までかぁ~・・・・・・・

長いよなぁ~・・・・・・・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

有馬富士 天然温泉 花山の湯

有馬富士 天然温泉 花山の湯

花山の湯全景

地図

場所
兵庫県三田市尼寺835-1
電話、079-562-1249

車でのアクセス
大阪から国道176号線を京都方面へ
三輪の信号を右折 府道37号線志手原信号
左折後、右手に見えて来ます。

電車でのアクセス
JR・神戸電鉄 三田駅寄り 神姫バス24系等で
尼寺バス停下車直ぐ
詳しくは、御問い合わせ下さい。

花山の湯営業案内

営業時間
AM10:00~PM11:00(最終受付10:30まで)

入浴料金
大人 600円  小人 300円

岩盤浴料金 600円 
※中学生以上です。最終受付はPM9:00です。)

源泉名:有馬富士温泉花山乃湯

花山の湯源泉名

泉質:単純温泉(低張性・弱アルカリ性・低温泉)

花山の湯効能

効能
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり
うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期
疲労回復・健康増進

こちらは、ゴルフの打ちっぱなしと併設されてます。

練習の後に、さっぱりとして帰宅される方が多いんでしょうね~

全体的に、こじんまりとした。造りになってます。

花山の湯男暖簾

溶室は、檜風呂と岩風呂が、男女日替わりと言う

システムで、当時、私が入浴したのは、檜風呂でした。

室内には、主浴槽・ジェットバス・ドライサウナ

露天には、檜の浴槽と打たせ湯、そして、洗い場・・・

露天なんですが、周りが囲われて、ちょっと閉鎖的なのは

残念かなぁ~・・・・・近くに民家が有るわけでもなし・・・・

もうちょっと、オープンでも良いのでは?と勝手に思ったりして・・・・

露天で、立ち上がり、なんとか見える景色が、こちら・・・・

有馬富士

有馬富士です。これからの季節は山も色づき、良い感じでしょうね~・・・

全ての浴槽が、天然温泉使用・・・・

洗い場は、島田紳助で、お馴染みのミウラの軟太郎を使った

軟水を使用しているそうです。

肌に優しく、アレルギー体質の肌の方に、お勧めのようです。

その他の施設としまして、岩盤浴にマッサージ・・・・

レストランに、お座敷休憩コーナーあり・・・・・・・・

花山の湯座敷

この、お座敷が、風呂上りに、ごろ寝出来て、最高です。

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

めしや食堂

めしや食堂 西宮北店

めし屋食堂全景

地図

場所
兵庫県西宮市山口町下山口3-2-15
電話、078-903-6461

営業時間
11:00~23:30

めし屋食堂1 めし屋食堂2 めし屋食堂3

腹減ったなぁ~・・・・・

ラーメンにしよか?

それとも、パスタにする?

などと言いながら、国道176号線を走ってると

めしや食堂って、看板を発見!

ここや!これにしよ!

これやったら、それぞれ好きなもん食えるやん!

と言うことで、駐車場へIN・・・・・・

昼時にも関わらず、ぼちぼちでんなぁ~って感じの

混雑具合・・・・・まぁ~この界隈は、車で簡単に入れる。

食べ物屋が多いもんなぁ~・・・・・

システムは良くある。めし屋のスタイルです。

好きなおかずをゲットし・汁物・御飯系

そして、お勘定へ・・・・・・・・

でも、安いよなぁ~・・・・・・

めし屋食堂中華そば めし屋食堂だし巻き

中華そばと卵焼きに大めしで、600円せんかったもん。。。

それに、この大めし見てください。

めし屋食堂大めし

良い感じに、盛り上げれれてますよね~・(^▽^喜)・・・

中華そばは、何となく懐かしい味でした。。。。

学食の中華って感じ・・・(^-^ ) ニコッ・・・

シンプルイズベストってやつです。

こちらは、我が家の奥さんチョイス色々です。

めし屋食堂秋刀魚・マツタケ飯

秋やなぁ~・・・・(^-^ ) ニコッ・・・・

秋刀魚に松茸御飯かぁ~・・・・・

やっぱり、旬の物を食うんが、体にええんやろなぁ~・・・

こんなコーナー発見!

お持ち帰りコーナー・・・・・・

めし屋食堂持ち帰りパック

食べ切れなかった物を、パックに詰めて持ち帰れるサービス・・・・・

珍しいと思いませんか?

これは、ええわ!(^-^ ) ニコッ

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

塩もつ鍋 権屋 福島店

塩もつ鍋 権屋 福島店

権屋玄関

地図

場所
大阪市福島区福島2丁目10-22
ダイワシティ1F
電話、06-6451-9399

営業時間
17:00~24:00

定休日:なし

毎度、御馴染み誕生日会が開催されました。

本日、めでたく誕生日を迎えられましたのは、

みどりちゃん&としくんの育ての親であり・・・・

我が家の、怪獣の妹でもある。○秋さんです。

(^凹^)ガハハ・・・

おねーさんは、飲むと頻繁に怪獣に変身されますが

○秋さんは、至ってノーマルな方と言っておきましょう!

とりあえず、怪獣の話は、おいといてと・・・・(^-^ ) ニコッ

本日は、女性陣にお勧めの美UPコース 3000円成りです。

コース内容は、下の画像をポチッとして頂ければ分かります。

権屋美アップコース

このコースの特徴は、コラーゲンボール・・・・

権屋コラーゲンボール 権屋コラーゲンボール実物


翌日の肌弾力を約束してくれる。。。。

疲労回復・ストレス解消に聞くんだとか????

でもまぁ~、、、、なんと言う混雑ぶり・・・・・

予約していたにも関わらず、料理が出てこない。。。

権屋ハイボール

アルコールを頼んでも、超スロー・・・・・・・

おまけに、隣の女性軍団は・・・・・・

うるさいわ!ガラ悪いわ!会話に品が無いと言うか??

最低な女性軍団でした。どういう関係かなぁ~・・・・・

近くの病院の看護婦軍団のような?(~ヘ~;)ウーン・・・・

イライラもピークに達しそうになると、一品・・・・・・

そして、また一品と・・・・・・

良いのか?悪いのか?

絶妙のタイミングで、私の前に、食べ物がやってくる。。。

以下が、このコースの全容です。

権屋きゅうり和え物 権屋ささみ造り 権屋サラダ
権屋焼き豚炙り 権屋もつ鍋 権屋ちゃんぽん麺
権屋やきとり 権屋デザート

まぁ~終わり良ければ、全て良しってことで・・・・・

めでたい席ですから・・・・(^-^ ) ニコッ・・・・・

権屋全員写真

でもね~・・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・

場所が場所だけに、常日頃から混雑は想定されてる筈

にも拘らず、今回のような感じ・・・・・

実際のところ、どんな感じなんやろか?・・・・

これじゃ~・・・美味くても、客は離れて行くと思うなぁ~

私的評価:☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

元祖 お好み焼き ぼてぢゅう 天保山店

元祖 お好み焼き

ぼてぢゅう玄関 

ぼてぢゅう 天保山店

地図

場所
大阪市港区海岸通り1-1-10
天保山マーケットプレース2F
電話、06-6576-5822

営業時間
AM11:00~PM8:30(LO)

定休日:年中無休

昭和をイメージした。なにわ食いしんぼ横丁内に

なにわ食いしん坊看板

お店があります。

元祖お好み焼き ぼてぢゅう・・・・・・・

昭和21年に、玉出で創業・・・・・

屋号は、登録商標として、保護されてるそうで・・・・

お好み焼きを、テコで・・・ぼてっとひっくり返し、

さらに、ぢゅ~っと焼く・・・・・・

だから、ぼてぢゅうなんだとか・・(=^^=) ニョホホホ

まぁ~なんて、単純な・・・・・・・

そんなことは、おいといて・・・・・

本日、私達が食した数々です。

大阪モダン

ぼてぢゅう大阪モダン ぼてぢゅう大阪モダン断面

海鮮塩焼そば

ぼてぢゅう海鮮塩ヤキソバ

鉄板焼から・・・・

ぼてぢゅうトンペイ焼き ぼてぢゅう餃子 ぼてぢゅう貝柱

おおさかとん平焼・餃子・帆立貝のバター醤油焼

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・

ぼてぢゅう中生

餃子と生ビールは・・・・美味かったよなぁ~・・・・・

帆立バターは、こんなもんでしょうね~・・・・・・

海鮮塩焼そばは・・海鮮物が入ってるだけ・・・・・

お好み焼きがね~・・・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・

難しいなぁ~・・・・・・

我々が、小さい頃に食べた。お好み焼きなんですね~・・・

民家の下で、暖簾を上げて焼いてる。お好み焼き・・・

安っぽくて、粉っぽい。。。。。。

よく、生卵持参で・・・・・・・

おばちゃん!最後に、この卵乗せて、焼いてな!って感じの

モダン焼き、180円の・・・あの食感と味なんですよね~・・・

これは、これで、ええんやろうけど・・・(~ヘ~;)ウーン

今時の、お好み焼きって、粉よりキャベツの方が、多くて

柔らかくて、ふわふわしてるもんなぁ~・・・・・・・・

悩ましい、お好み焼きやぁ~・・・・・・

でも、これがまた、そこそこの値段しよるんやなぁ~・・・

ぼてぢゅうメニュー1 ぼてぢゅうメニュー2 ぼてぢゅうメニュー3

支払い総額が、7千円オーバーやったもんなぁ~・・・・

これも、海遊館価格なんだろうか?( ̄-  ̄ ) ンー

私的評価:☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

大阪・十三 元祖 ねぎ焼 やまもと

大阪・十三 元祖 ねぎ焼 やまもと

福島ほたるまち店

ねぎ焼き山本玄関

地図

場所
大阪市福島区福島1-1-51
堂島クロスウォーク
電話、06-4798-8220

ねぎ焼き山本営業時間紹介

営業時間
1:30~22:00(LO)

定休日
第2水曜日

ねぎ焼き山本コップ

今でこそ、ねぎ焼 やまもと ですが・・・・

元は、お好み焼 やまもと だったそうです。

お店の手伝いをしてくれる。子供達に

カウンターの片隅で、賄い食として食べさせていた物が

お客さんの眼にとまり、ねぎたっぷりの、お好み焼きが

メニューに加わり、現在に至るそうです。

まぁ~、、よくある。話って感じもしますよね~(^-^ ) ニコッ

今では、大阪の味とまで、言われているそうです。

でも、私的には、ねぎ焼き より・・・やっぱり・・・

お好み焼きなんですよね~・・・(=^^=) ニョホホホ

たまには、お好み焼きの中が、ネギでも

ええかなぁ~ってことで、本日、訪問した次第です。

ねぎ焼き やまもと と言いつつも、普通のお好み焼きや

ねぎ焼き山本メニュー1

焼きソバもメニューには、あります。

本日私が頂いた。

すじねぎ焼き・・・・・・

ねぎ焼き山本すじねぎ焼き ねぎやき山本すじねぎ断面

そして、奥さんが、鶏ごぼうねぎ焼きです。

ねぎ焼き山本鶏ごぼう宣伝 ねぎ焼き山本鶏ごぼう断面

1日30食限定・・魔法のレストラン特別メニューなんだとか・・・

まぁ~どちらも美味いねんけど・・・・・・

すじねぎ焼きは、あっさりし過ぎてるような感じがしました。

な~んも付けんと、そのまんまで、食うんですから

ちょっと、私的には、パンチが足りません。(^凹^)ガハハ

因みに、醤油系の味がついています。

鶏ごぼうの方が、ごぼうの風味が、あって良かったかなぁ~・・・

こちらは、私のすじねぎ焼きの補助としまして、(^-^ ) ニコッ

オムソバでございます。

ねぎ焼き山本オムソバ ねぎ焼き山本オムソバ中身

ちょっ、小さめなんで、体育会系男子には、ねぎ焼きだけでは

足らない筈です。。。。。

因みに、私は体育会系と言うより、、、

メタボ系でございます。(^凹^)ガハハ

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

準初段

みどりちゃん・・・・・・・

みどりちゃん準初段1

見事!準初段合格!(^凹^)ガハハ・・・・

みどりちゃん準初段合格発表

今回で、何度目の試験なのか?

関係者のみ知る。と言うことで・・・(=^^=) ニョホホホ

まぁ~・・・兎に角 合格です。

有段者(黒帯)取得で、空手を辞める。が・・・

本人の希望ですが、果たして・・・・・・

どうなることやら・・・(=^^=) ニョホホホ

でも、やっぱり嬉しかったんやろうなぁ~・・・・・

合格発表の張り紙を見た瞬間の笑顔が

ほんまに、よかったわぁ~・・・・・・

最近、空手と言えば、泣き顔ばっかり

やったもんなぁ~・・・・・

なんにせよ。。。。

よかった。よかった。。。。(^-^ ) ニコッ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

HOTEIのやきとり

HOTEIのやきとり

缶詰やきとりと言えば、

ホテイのやきとりですよね~・・・・

知ってましたぁ~・・・・・・

今や、こんなに種類が出てるんですよ!

ホテイの焼鳥

お馴染みの、白いやつ・・・・・

たれ味・・・

赤いのが、たれ味 辛口

青いのが、塩味

黄色が、カレー味

黒が、ガーリックペッパー・・・・・・・

そのまま食ってもよし、アレンジしてもよし!

熱々の御飯に乗っけて食っても、うめぇ~!

前にも紹介したけど、即席カレーの裏技的

逸品なんですよね~・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・

でも、あれやなぁ~・・・・・

私のブロガー魂が、買わすんやなぁ~・・・・・

5種類も買ってる。私を見た嫁の冷やかな眼・・・・

(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

飲茶 広州菜館

飲茶 広州菜館

広州菜館玄関

地図

場所
兵庫県神戸市中央区栄町通2-10-10
電話、078-393-0607

営業時間:不明

定休日:不明

南京町の西の端の方に有る。お店です。

南京町と言うことで、どちらの店へ入っても

そこそこ、期待出来るだろうと考えた私は

混雑してる店を避け、どんどん端へ端へと

足を運んだのであった。(^-^ ) ニコッ・・・・

そこで、呼び込みのおねーちゃんにキャッチされた

のが、こちらのお店だったんですね~・・・・・

広州菜館メニュー1 広州菜館限定メニュー

私オーダーのサービスセット・・・・

広州菜館サービスセット

フカヒレラーメンに唐揚・春巻き・焼メシのセット

奥さんオーダー 飲茶セット・・・・・

広州菜館限定メニュー実物

杏仁豆腐・春巻き・胡麻団子・ちまき・小龍包
唐揚・フカヒレラーメンなど・・・・

南京町は何処で食っても美味い!最高や!

中華料理って、最高!・・・・///δ(⌒~⌒ι) とほほ...

期待した私が、間違いでした。(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・

値段・味・見た目・・・全て・・普通・・・・・・

やっぱり、この手の場所では、ちょっと辛抱してでも

並んでる。店へ入るべしなんやなぁ~と改めて勉強に

なりました。(^-^ ) ニコッ・・・・・

まぁ~でも、不味くはないですよ!

極々、普通でした。

私的評価:☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!