TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
      

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

クロスウォーカー

クロスウォーカー

やっ~と、昨日・・・・届いた。。。。

クロスウォーカー到着 クロスウォーカー2枚

先日、尼崎のカルフールへ買い物へ行った時・・・・

下着売り場で、発見した。クロスウォーカーなる。パンツ・・・・・

確か?3600円位してたんですよね~・・・・・・・・

はく・歩く・体脂肪減少・お腹シェイプアップ・・・・・・・・・・

クロスウォーカー保温

欲しいなぁ~・・・・・・・・

でもなぁ~・・・・・・・・・

毎日、はいて歩かなあかんって書いてるし~・・・・・

と言うことは、最低2枚はいるよなぁ~・・・・・・・・・

たかが、パンツに7千円は、痛いよなぁ~・・・・・・・・

かといって、家計費で買ってくれるはずもないし・・・

奥さんでも、こんなに高価なパンツはいてないわなぁ~・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・諦めよう。。。。。。。。。

と・・・・諦めたんですがぁ~・・・・・・・

ネットで、調べると・・・なんと!1枚2600円で、売ってるやん。。。

2枚で、5000円ちょいかぁ~・・・・・・(^▽^喜)・・・・

じゃぁ~買おうってな具合で、お買い物カートへクリック・・・・・・

そして、本日から早速装着!・・・・・・・・・・・

クロスウォーカー着かた

感想は、はいただけで、太もも辺りが一回り小さくなった感じ・・・・

そして、歩き易くなったって言うか?バランスよく歩けてる感じ・・・・

ただ、一つ気になるのは、熱い。。。。蒸せる。。。。。。。

なんとなく、長期着用してる内に、汗疹が出来そうな感じ。・・・・・

でも、まぁ~流石!ワコールって感じです。(^凹^)ガハハ

兎に角、もう一枚買ってみるかぁ~・・・・・・・・

しかし、残念やなぁ~・・・・・・・・

はいてる姿を御見せ出来ないのが・・・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

チョコエッグ 10th

チョコエッグ 10th

スーパーで、チョコエッグ発見!

チョコエッグ10TH

なつかしいよなぁ~・・・・・・・・・

どんだけ、大人買いしたことか・・・・・・・

大人買いのし過ぎで、冷蔵庫の中は、チョコエッグだらけ・・・・

我が家の奥さんは、ぶいぶい言うて怒ってたよなぁ~・・・・

チョコエッグ10TH包み

18種+シークレット1種・・・・・・・・・・

このシークレットってのが、悩ましいやつなんですよね~・・・・・

購買意欲を掻き立てられると言うか・・・・・・・

美味いこと、販売者の罠に、ずっぽりと嵌ってたもんなぁ~・・・・・・(^凹^)ガハハ

チョコエッグ10TH中身

でも、あれかなぁ~・・・・・今回のフィギアって・・・・海洋堂????

作者も前回と違う人ちゃうかなぁ~・・・・・・・・

なんとなく、このシマヘビ・・・・・・

チョコエッグ10THしまへ

以前より、リアルさに欠けるような気がするねんけどなぁ~・・・・・

それと、チョコレートの味も落ちたような?????

(~ヘ~;)ウーン・・・・気のせい?????

まぁ~とりあえず。。4つだけ買ってしまいました。(^凹^)ガハハ・・・・


シマヘビ・ニホンザル・カニ・リス・・・・・・・・・・

ツチノコ・・・・当らんわなぁ~・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

天ぷら 大吉

天ぷら 大吉

天ぷら大吉玄関

地図

大阪市浪速区難波中2-10ー25
なんばこめじるし内
電話、06-6644-2958

営業時間
昼11:00~14:00(LOなし)
夜17:00~22:00(LO21:30)

定休日
毎週月曜日休み(祝日の場合は翌日)
1月1日~6日休み 2月第一、月火は連休
5月第二、月火は連休
8月定休日意外に、盆休み3日間
11月第三、月火は連休

ちょっと用事が有り、難波へやって来た。

まぁ~時間も昼やし・・・・

メシでも、食うかぁ~・・・・・・・と、

ぶらぶら~っと歩く・・・・・・・

そして、やって来たのが、なんば こめじるし・・・・・・・・・・

私的には、カレーにするか?韓国料理か?ラーメンにするか?

ちょっと胃袋に刺激が欲しいなぁ~と思ってたんですが・・・・

奥さん的には、天ぷら!ってことなんで、

こちらへ寄せていただきました。

天ぷら 大吉かぁ~・・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・知らんなぁ~・・・・

でも?ここって、何時も並んでるよなぁ~・・・・・・

まぁ~兎に角並んでみよう!って事で、店内に入る。

(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・なんじゃ?この店・・・・・・・

大吉床の貝殻

まぁ~汚い床・・・・・・貝殻だらけやん・・・・・・??????

(・_・?) ン?・・・待てよ?????

なるほどぉ~・・・・・

堺の市場で、同じようなスタイルの店が有るって

先日聞いたばっかりやん。。。。

夜中しかやってない。天ぷら屋・・・・・・・

大吉の流儀 貝殻但し書き

この店、やったんやぁ~・・・・・

支店やなぁ~こりゃ~・・・・・・

偶然なんやけど、ラッキーって感じです。

有名店にこれて・・・(^凹^)ガハハ・・・

ほら!有名人のサインも、こんなに・・・・・・・・・・

天ぷら大吉店内

さすが、市場関係って言うか、店内は汚いけど、活気は感じるわなぁ~・・・

メニューから、それぞれ、好きな天ぷらを注文・・・・・・

天ぷら大吉メニュー

勿論、名物のあさりの味噌汁も・・・・・・・・・

因み、大中小めし・3バージョンです。。。。。。

天ぷら大吉大中小めし

私的には、大めし・・・2杯がベストかなぁ~・・・・・・・・

ちょっと、少なめなんで、女性でも食えるかも?・・(=^^=) ニョホホホ・・・・・・・

当然、私たちも、あさりの味噌汁を食べながら、床に貝殻をポイッと捨てる。。。

天ぷら大吉アサリ汁 天ぷら大吉卵汁

しかし、なんともなぁ~・・・・・

罪悪感と言うか・・・・ちょっと、変な感じです。。。。

そうそう、肝心の天ぷらですがぁ~・・・・・・

大吉天ぷら色々

ありがちなコメントですがぁ~・・・・・・

サクサクしてて、美味い!天つゆにタップリの大根すりが、ベストマッチ!

天ぷら大吉大根すり 大吉てんつゆ

ごはんとの相性抜群!美味い!・・・・・・・・

ビールを飲めたら、超最高やったやろうなぁ~・・・・・・

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ぞろ目で、ミルキークリームロール

本日、めでたく44歳・・・・

4のぞろ目の誕生日を迎えました。(^凹^)ガハハ

4のぞろ目やもんなぁ~・・・・・・・

ほんまに、おっちゃんになってもうたわぁ~・・・・・・・

最近では、急に腰が痛くなったり・・・・・・・

関節が痛くなったり、肩がこったりなどなど・・・・・・

体も、徐々に錆付いてきてるんやろうなぁ~・・・・・・・・

そんな、おっちゃんの為に、奥さんが、

誕生日ケーキを買って来てくれました。

不二家ミルキーロール箱 不二家ミルキーロール包み

不二家のミルキークリームロール・・・・・・・・

てつおくんへ

おたんじょうび、おめでとう・・てつおくんのチョコレート付き・・・・・

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!・・・・・・・・・

不二家の店員さんも、まさか!

てつおくんが44歳のおっちゃんなんて、

思ってないんやろうなぁ~・・・・・・(^凹^)ガハハ・・・・・・

そんな、話は置いといて・・・・・・・・・・

早速、ミルキークリームロールを頂きました。(^▽^喜)

外は、しっとり・・・・・

不二家ミルキークリームロー

中のクリームが、まぁ~凄い!大量・・そして甘い!

でも、私好みの美味いロールケーキです。

気が付けば、私一人で、95%食ってしまいました。(=^^=) ニョホホホ・・・・・

生クリーム好きには、たまらん一品って感じです。

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ホールケーキ作り

昨日は、ええ気持ちで紹興酒飲んだもんなぁ~・・・(=^^=) ニョホホホ

で、どんな経緯やったか??????

あんまり記憶にないねんけどぉ~・・・・・・・

本日、みどりちゃんと手作りホールケーキを作る。

約束をしてしまったよう。。。。。(=^^=) ニョホホホ・・・・・・・・

なんで?奥さんと、じゃ~なしに・・・・・・

おっちゃんである。私となんや?と思ってる方も居るかも???

実は、私・・・・・・・・

以前、趣味でケーキやシュークリームを手作りしてた時期があるんですね~

かれこれ????(~ヘ~;)ウーン・・・・・・

15年以上前になるかなぁ~・・・・・・・・

道具は、全て揃ってますし・・・・・・・・・

まぁ~なんとかなるやろうってことで、朝からやってきました。

みどりちゃん・・・・・・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・・

道具は、揃ってるんですが、やはり・・・ネタがない。。。。。。。

と言うことで、ネタの買出しからスタートでした。

スポンジ生地の段取りから、一つ一つの工程を手際よく・・・・・・

みどりちゃんケーキ1

と言いたいところですがぁ~・・・・・なんとなくやりながら・・・・・・・・

みどりちゃんケーキスポンジ

出来上がった。スポンジケーキ・・・・・・(^▽^喜)・・・・・・

スポンジ切り

3枚に、カットして、みどりちゃんによるデコレーション・・・・・・・・

みどりちゃんケーキデコ

まぁ~。。。なんとか形になった。ホールケーキ・・・・・・・・・・

みどりちゃんケーキ完成

スポンジも、思ったより良い感じにできたし・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・・

私的評価:☆☆☆って感じかなぁ~・・・・・・・(^凹^)ガハハ・・・


今回のネタも、余ってるし・・・・・・・・・

みどりちゃんの誕生日に、一発、美味いケーキでも作ったろうかなぁ~・・・・・

コンクリートを均すのと、ケーキのクリームを塗ると言うか

デコレーションって、通ずるもんがあるよなぁ~・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・・

私の中の、パテシエの血が、メラメラメラメラ・・・・・・・・

燃えてきたでぇ~・・・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

萬集楼

萬集楼

満集楼玄関 満集楼看板 満集楼営業時間

地図

場所
大阪市港区築港1-14-26
電話、06-6571-3308

営業時間
火~土 11:00~22:00(LO21:15)
日祝  11:00~21:00(LO20:30)

定休日:月曜日

本日は、私の誕生日会が開催されました。(^▽^喜)

まぁ~・・・・どの店にしようか?数軒で悩みましたがぁ~・・・・・

総合的に考えて、こちら萬集楼が、一番いいかなぁ~と

選ばせて、頂きました。

やっぱり、中華は、ええわぁ~・・・・・・(^凹^)ガハハ・・・・・・

なんと言っても、勝負が早い!

まぁ~待たされることはない。それどころか、早く食わんかい!って

くらいのペースで、品物が出てくるから、我ら一族にとっては、

好都合なんですよね~・・・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・・・・・

本日はコースメニューでは、ありません。

アラカルトって言うたら良いんでしょうか?

それぞれが、好きな物を注文し、ちょっとづつ食べる。。。。。。。。

やっぱり、大勢で食べる。中華は、美味いわなぁ~・・・・・・・・・・

私的拘り・・・・・テーブルが回る。。。。。。。。。ええわぁ~・・・・・・・

満集楼回るテーブル状況

これやから、中華って、好きやねん!(=^^=) ニョホホホ・・・・・・・

以下が、私たち一族が、食べたものです。

満集楼イカ? 満集楼から揚げ 満集楼シュウマイ
満集楼すっぱからいスープ 満集楼マーボ豆腐 満集楼やきぞば
満集楼海老天 満集楼焼メシ 満集楼紹興酒
満集楼蒸鶏 満集楼餃子 満集楼卵巻き
満集楼肉包む? 満集楼天津版 満集楼前菜盛
満集楼酢豚 満集楼胡麻団子 満集楼あんににとうふ

ほんまに、どれも美味かったわぁ~・・・・・・・・

最高の誕生日会・・・・・・・

ありがとうごぜ~ますだ。。。。(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

プランタイチゴ

昨年の今頃・・・・・・・・・

苗を3つ買ってきて、プランターに植えたイチゴ・・・・・・

春には、実を付け、ちょびちょびと摘み食いさせて貰いました。

そんな、イチゴから、出来た子孫たち・・・・・・・・・・苗・・・・・・

2010用イチゴ苗

来年は、いっぱいイチゴが出来ますようにと・・・・・・・

2010イチゴプランター用

ベランダを整理し、イチゴメインの配置にしてみました。(^凹^)ガハハ・・・・

2010用イチゴプランター

17株と言うか?17苗と言えば良いのか????

兎に角、プランターにして、6個分のイチゴです。

こんだけあったら、夫婦二人やから、春先には、堪能できるくらい

ゲットできることでしょう!・・・・・

楽しみやなぁ~・・・・・・・

でかいのが、ええなぁ~・・・・・・・・

土も、肥料を混ぜて、準備したやつやし・・・・・・・・

あとは、日々の管理だけやんなぁ~・・・・・・・

ビッグイチゴ目指して、頑張ろう!(^凹^)ガハハ・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

新長田一番街

鉄人28号で、盛り上がってる。新長田一番街・・・・・・・・

鉄人28号バックビル

ぶらーっと、散策してきました。

長田散策マップ

鉄人効果で、商店街の人出も、大幅アップなんやなぁ~・・・・・・

鉄人28号商店街から

実際、私自身・・・・2回目やし・・・・・・

この辺って、震災で壊滅的ダメージを受けた地区なんですよね~

でも、十年一昔って言うけど。。。。。

人の力って凄いよなぁ~・・・・・・・

震災ミュージアム

震災直後と比べると、見違えるような、街になってる。・・・・・

高層マンションに地下鉄かぁ~・・・・・・・

変われば変わるもんやんなぁ~・・・・・・・・

まぁ~そんな話は、置いといて・・・・・・

折角、来たんやから、商店街を歩いて見ました。

先ず、目に付いたと言うより・・・・・鼻に付くというか?(^凹^)ガハハ

千鶴屋精肉店

美味しそうな匂いがして来たのは、千鶴屋精肉店・・・・・・・・

コロッケの匂い。。。。

兎に角食ってみないと、話にならないってことで・・・・

コロッケをと思ったんですが、残念ながら売り切れ・・・・・・・

と言うことで、ミンチカツを頂いてみました。

千鶴屋精肉店ミンチカツ

どちらかと言うと、ミンチカツにしては、あっさりしてるかなぁ~・・・・

でも、ジューシーで、アツアツで、美味かったぁ~・・・・・・

因みに、こちらは野菜コロッケです。

千鶴屋精肉店野菜コロッケ

見る限り、ミックスベジタブルを使用してるような感じです。

違うかなぁ~・・・・(~ヘ~;)ウーン

続いて、頂いたのが・・・・・・・こちら・・・・・・・

お好み焼き いろは

お好み焼き持ち帰り専門店 いろは

いろは ぼっかけそばメシ

神戸名物 そばめし(すじコン入り)  370円

いろは すじこん焼き

そして、すじコン焼き(すじコン入りお好み焼き) 330円

要するに、長田名物 ぼっかけ入り、そばめし&お好み焼きです。

感想はと言いますと、(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・

なんとも、悩ましい味でしたね~・・・・・・

やっぱり、そばめしは、鉄板の上で食べるのが一番です。

出来上がった物を、ビニールパックに入れてますので、

熱が抜けず、べちゃべちゃってした感じがNGやったなぁ~・・・・

すじコン焼きは、出来上がりと同時に頂きましたので、

まぁ~普通に、330円のお好み焼きかなぁ~って感じでした。

でも、基本的に、粉もん好きな私なんで、この値段で、近所にあれば

頻繁に買い求めてることでしょう!(=^^=) ニョホホホ・・・・

最後は、ミリンダのメロンパンです。

ミリンダメロンパン ミリンダメロンパン断面

私的には、昼食直後のミンチカツ、続いてのお好み焼きなんで、

満腹状態なんですがぁ~・・・・・・(^凹^)ガハハ・・・・・・

みどりちゃんのお腹には、まだ入るようです。

一口、いただきましたけど、サクサクしてて、中々美味しいメロンパンでした。

でも、やっぱり、商店街の食べ歩きって、楽しいよなぁ~・・・・・・・

ショッピングセンターでは、味わえない風情があるんですよね~・・・

次は、何処の商店街を食べ歩こうかなぁ~o(*^^*)oわくわく・・・・・・

私的新長田一番街辺りの評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

優ちゃん運動会・・・・・

今週は、優ちゃんの運動会です。

優ちゃん運動会2009

今年で、3回目やったかなぁ~・・・・・・・・・

我が家の、奥さん・・・・・・

大張り切りで、朝早くから、弁当作ってたもんなぁ~・・・・・

それにしても、バランスが悪いと言うか・・・・・・・・

優ちゃん運動会用弁当

おかず・・・・・多すぎ。。。。。。。

ごはん・・・・・少なすぎ。。。。。。。。。

おかずなんか、玉子焼きと鮭で、ええねん!

おにぎりを、4つは欲しかったよなぁ~・・・・・(^凹^)ガハハ・・・・

ゆうちゃん運動会昼食

肝心の、優ちゃん、最初の出番では、全く動かずで、

なにやら、困った様子の、直立不動・・・・・・(=^^=) ニョホホホ

ご機嫌斜め状態だったのか?(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・・

でも、後半には、上機嫌で、みどりちゃんと遊んでました。

女の子って、可愛いよなぁ~・・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

らぁめん 六郎亭

らぁめん 六郎亭

六郎亭玄関

地図

場所
大阪市港区八幡屋2丁目4-1
電話、06-6573-1955

営業時間
11:00~15:00
17:00~23:00

定休日
第二 第四 木曜日

六郎亭メニュー

我が家から、徒歩で、3分・・・・・・・

中々、良い感じのラーメン屋さんです。

六郎亭から揚げ定食

唐揚定食・・・・ボリュウム満天!(^凹^)ガハハ・・・・・・

なんと!配膳に来た。おばちゃん。。。。。

注文主の体格を確認したとたんに、ごはんを持ち帰り・・・

山盛りメシに盛り直してくれました。(^凹^)ガハハ・・・・・・・

六郎亭焼メシ

やきめしは、パラパラしてて、味もしっかり付いてて・・・・私好み・・・・

そして、何気に注文した。カレーラーメン・・・・・・

六郎亭カレーラーメン
これが、また、美味い!・・・・・・・

あっつあつで、ふーふー状態・・・・・

カレーラーメンは、こうでないとね~・・・・(^凹^)ガハハ・・・・・

トッピングには、刻みねぎ・エビ・イカ・きぬさやと贅沢な感じ・・・・

麺は、細めんのストレートで、スープは鶏がらベースって感じ・・・・

六郎亭カレーラーメン麺

味おんちな私・・・・・・・

カレーラーメンの場合カレーが勝ってしまって、分かりづらい。。。。。。

と言うより、分かってないかも?(=^^=) ニョホホホ・・・・・・・・

まぁ~・・・・・・

兎に角、美味かったと言うことで、((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪・・・

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

天然マットのカブト山

ど~も、毎夜毎夜・・・・イノシシの野郎が私の大切なかぶと山を、

荒らしてるようなんですよね~・・・・(~ヘ~;)ウーン

イノシシ足跡

足跡から想像するに、ビッグサイズな野郎のようです。・・・・・

たぶん?カブトムシの幼虫を食べてるんだと思うんです。。。。

イノシシって、雑食と言うか????何でも食いよるんやなぁ~・・・・

これ以上、食われると、全滅するかも?????

じゃぁ~全滅前に、何ぼかでもゲットしとこう!(=^^=) ニョホホホ

と言うことで、皆さん、お仕事の最中に、一人楽しく・・・・・

カブトムシ幼虫採集を実行してみました。

スコップを使うと、幼虫を殺してしまうかもしれないので、

おおよその当りをつけて、手でホジホジしてみる・・・・・

幼虫1匹

(^▽^喜)・・・・・出るわ!出る出る!(^凹^)ガハハ・・・・

幼虫53匹

5分程度で、53匹ゲット!・・・・・・・・・・

天然マットを4ミリフルイにかけて、用意した。衣装ケースに

マットフルイ 幼虫投入

どっさぁ~と、入れる。(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

このケースに、53匹は多過ぎるんですがぁ~・・・・・

まぁ~近い内に、入れ物を持って来たらええか!・・・・・

でも、5分で53匹やもんなぁ~・・・・・・・・・・

イノシシが、なんぼ食おうが、ビクともせんくらい

うじゃうじゃ、居てる可能性が高いなぁ~・・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

マジで、売るほど居てるんちゃうかなぁ~・・・・・・・・・・・・

そうそう、イノシシの野郎を、このまま放置しとく訳にもいかんわなぁ~

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・・・・・

重機で、3メートル位の落とし穴でも掘って、捕まえてみるか!

ぼたん鍋の季節やもんなぁ~・・・・・・・・

1頭で、どのくらいの肉が取れるんやろかぁ~・・・・・

まてよ?・・・・・カブトムシの幼虫を売るくらいやったら・・・・・・

落とし穴大作戦で、ゲットしたイノシシを売った方が、金になるやんなぁ~

でも?何処へ売ればええんやろか?(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・・・・・・

兎に角、捕まえてみるか!(^凹^)ガハハ・・・・・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

運動会2009

今日は、みどりちゃん&としくんの運動会でした。

毎年、運動会を見に来てますが、

まぁ~ここ数年・・・

こんなに、晴天に恵まれた運動会の日って、あったかなぁ~・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・・・

たぶん、なかったよなぁ~・・・・・・・・・

今年は、みどりちゃんにとって、小学校生活での最後となる。運動会・・・・・

応援団やら、運動会の進行役やらと、大活躍・・・・・・・

騎馬戦では、なんと!馬の上に乗っての戦い役・・・・(=^^=) ニョホホホ

運動会騎馬戦みどりちゃん

組体操では、真剣な表情で頑張ってました。

みどりちゃん組体操

ファインダー越しに、みどりちゃんを見てると、嬉しいというか・・・・

じわぁ~っと、込み上げてくるもんが、あったよなぁ~・・・・・・・・

そして、としくん・・・・・・・・・

なんとも、驚きです。(^凹^)ガハハ・・・・・・・・

ドジで、のろまと思ってましたが、(」゜ロ゜)」 ナント!

かけっこでは、余裕の1着・・・・・・・

運動会2009としくん

応援合戦では、倒立前転を2回も決める。大回転ぶり・・・(^凹^)ガハハ・・・・・

としくん倒立前転

伊賀の忍者も、ビックリ!ってなくらい。。。。

進歩やぁ~・・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

なんとなく、いまいちかなぁ~と思ってた。野球や空手が

だいぶ、役に立ってるんやなぁ~・・・・・・・・

ええ、こっちゃ~・・・・・(^凹^)ガハハ・・・・

来年は、としくんが6年生・・・・・・・・

どんな、活躍をしてくれるのか?

楽しみやなぁ~・・・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

第5回 河内音頭総おどり大会

昨夜、夕飯を食べてると、外からなにやら軽快なリズムが

聞こえてくるじゃぁ~ないですか!(=^^=) ニョホホホ・・・・・・・・

雨模様にもかかわらず。やってるやってる!

こりゃぁ~この時期に、我が家のベランダ方向から聞こえてくる。

河内音頭・・・・・・・・・・・

間違いないでぇ~・・・・・・・

河内音頭総おどりやでぇ~(*~ρ~) プハァ~!!  ・・・・・・・・

てな・・・・・会話をしながら、奥さんと晩酌を酌交わす。

と言うより、一方的に酌み続ける。私・・・・・・・・・・

雨やのに、たいへんやなぁ~・・・・・・・・・・・・

などと関心してると、・・・・・(|||_|||)ガビーン・・・・・・・・・・

なんと!我が家の奥さん・・・・・・・・・

軽快な、河内音頭のリズムに辛抱しきれなくなったのか?・・

網戸を開け、ベランダに出たと思ったら・・・・・・・・・

踊りだしたから、、、、恥ずかしい。。。。。。(^凹^)ガハハ

確か?2・3年前も、同じ事をした筈・・・・・・・・・・

近所や通行人から見えるのも全く気にせず。。。踊る。。。。。。

見かねた私はカーテンを閉め、知らんぷり作戦・・・・・・・・

ほんまに、困った奥さんです。(^凹^)ガハハ・・・・・・・・・

と言うことで、空模様も回復した本日・・・・・・

河内音頭総おどり夜店 河内音頭総おどりザリガニ釣

例年通りやって来ました。河内音頭総おどり大会・・・・・

河内音頭総踊り提灯

当然、我が家の奥さんも輪に入り、踊り続ける。。。。。。。。。。

河内音頭総おどり2009風

毎年、思うねんけど、そんなに好きなんやったら、何処かのチームに入って

本格的に、河内音頭を習ったらええのになぁ~・・・・・・

全く踊らない私は、見てるだけ・・・・・・・・

でも、やっぱり河内音頭の生歌はええわぁ~・・・・・・・・・・

こりゃ~完璧に、定着してきましたよね~・・・・・・・・・・

地元民も楽しみにしてるはずです。

しかし、この河内総おどりを主催してる。自民党の中馬弘毅先生・・・・

河内音頭総おどり中馬弘毅

今回の衆議院選挙で、落選・・・・・・・・

第3次小泉内閣の時は、行政改革担当大臣だったので、

河内総おどり会場の周りや、本人の周りもSPだらけ・・・・・

それが、落選した。今回は、あっちのおっちゃんに肩をたたかれては・・・

世間話・・・・こっちのおばちゃんと写真を撮りながら世間ばなし・・・・・・・

議員さんも落選したら、ほんまにタダの人やねんなぁ~・・・・・・・・

でも、主催者としての挨拶などを聞いてると、中々、良い人やんなぁ~・・・・

いずれは、河内音頭総おどり大会を御堂筋でやるようなビッグな

イベントにしたいって、話してたもんなぁ~・・・・・・・・・

頑張れ!中馬先生・・・・・・・・(^凹^)ガハハ

因みに、私は、無党派層です。・・・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ジャズドリーム 長島

三井アウトレットパーク
ジャズドリーム 長島


ジャズドリーム玄関 ジャズドリーム案内図

地図

場所
三重県桑名市長島町浦安368
電話、0594-45-8700

営業時間
10:00~20:00
※レストランは、10:00~21:30まで

伊勢湾岸自動車道 湾岸長島IC下車
長島スパーランドを目指せば分かります。

まぁ~ほんまに、凄い混雑・・・・・・・・・

ジャズドリーム風景1 ジャズドリーム風景2 ジャズドリーム風景3

右見ても、左見ても、人人人・・・・・・・・・

腹立つくらい人が居てる。

昼飯を食おうと思ったら。長蛇の列・・・・・・・・

恐らく、2時間以上待たないと食べれないだろう・・・・・・・

じゃぁ~・・・・軽いものでとドーナツ屋に並ぶも・・・・・・

30分待ち、やっ~と!ドーナツをゲットしたんで、ベンチにでも

座って食べようか!とベンチを探すも・・・・空いてない。。。。。。

これやから、アウトレットって嫌いやねん!(^_^メ) ピクピク・・・・・

我が家の奥さんは、楽しそうに単独プレイ・・・・・・・・・・

そんな私は、奥さんから放置プレイをくらう・・・・・・・・・・・

アウトレット中を彷徨い続けること、1時間半・・・・・・・・・・・

やっと、奥さんから携帯に着信が・・・・・・・・(;´▽`A`` 疲れた~・・

もう、満足したから、帰ろうかって言う連絡やと思ったら・・・・(ノ_<。)うっうっうっ

今、どこ?・・・・・・

今から、ミキハウス見たいから、ミキハウスで待ち合わせな!


ガシャ!プープープー・・・・・・・

ミキハウスに到着すると・・・・・・・・・

欲しいもん無かったわぁ~・・・・・・・・・・・ ̄□ ̄;)ガーン・・・・

その後、数店・・・引き回しの刑をくらい・・・・・・・

最終的に、COACHにて、バッグ1ヶお買い上げ・・・・・・(;´▽`A`` 疲れた~

ジャズドリームコーチ

バッグ1ヶで、こんなに回る必要があるんだろうか?

ウインドウショッピングか?なんか!知らんけど!・・・・・・・・・・

ほんまに、スローやねん!(≧ヘ≦)ムス~・・・・・・・・・

3店舗見たと思ったら、2店舗戻りよるんやから・・・・・・・・・

名づけて、365歩のマーチ的ショッピング法やもんなぁ~・・・・・・・

もう、アウトレットは行きたくないです。

私的評価:☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

喫茶店のナポリタン

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・

今日の夕飯は、なんにしょ~かなぁ~

そうや!スパゲッティーにしよう!

ナポリタン・・・・・・・・・

昔懐かしい、喫茶店のナポリタン・・・・・・・・・・

じゃ~作ってみるかぁ~

と言うことで、出来上がりです。(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

ナポリタン

玉ねぎ・ピーマン・ウインナーを刻んで、サッサと炒める。。。。

そして、茹で上がったパスタを入れて、

ケチャップ&ウスターソース&牛乳で作った。

ソースをかけて、更に炒める。。。。。。。

見た目は、まずまずの出来やねんけど・・・・(~ヘ~;)ウーン

ちょっと、味が薄いかなぁ~・・・・・・・・・・

まぁ~次は、もうちょっと濃く作ってみよう!

序に、余ったパスタで、作った一品・・・・・・・

豚マヨスパ

豚肉の細切れとアスパラとシメジを、私的この夏ブレイク・・・・・・

やみつきキャベツのタレで炒めます。

最後に、マヨネーズをかけて、サッサと炒めて出来上がり!

名づけて、きのこと豚肉のやみつきマヨスパ。。です。(^凹^)ガハハ・・・・・

見た目は、いまいちやけど・・・・・・・

まぁ~食える。一品になったようです。

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
