TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年12月
ARCHIVE ≫ 2009年12月
      

≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫

カウントダウンクルーズ

何年ぶりだろうか?

正月を我が家で過ごすのは・・・・・・・・・・・

2000年以来になるかなぁ~・・・・・・・・・・

2000年問題の時、天保山ハーバービレッジでのカウントダウンに参加・・・

当時は、岸壁でライブが行われたりして、めっちゃ!賑ってたもんなぁ~・・・・・

今年は、正月を地元で過ごすということで。。。。。。

じゃぁ~、とことん地元で正月を満喫しよう作戦を決行・・・・・

カウントダウン2010の1

天保山のサンタマリア号 カウントダウンクルーズへ行って来ました。

サンタマリア号 カウントダウン2010の2

11時45分出船・・・・・・・・

カウントダウン2010の4 カウントダウン2010の5 カウントダウン2010の6

船上ライブを楽しみ、迎えのユニバーサルスタジオで、打ち上げられる。

2500発の花火を見ながら2010年を向かえ、イエ~イ!・・・・・

ハッピーニューイヤー!と華やかな2010年を迎える。。。。。。

予定・・・・でした。

それがなんと!・・・・・・・・

年末にやって来た寒波の影響で強風が止まず。。。。。。。

花火は、たったの2発で終了・・・・・( iдi ) ハウー・・・・

テンションがた落ち・・・・・・・・・

やっぱり、スキーへ行くべきやったなぁ~・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

大掃除

年末になると、やらされる。。。。大掃除・・・・・・

大掃除をする。と言うより、やらされると言った状況・・・・・

なんせ、徹底的に掃除することになります。

和室・リビング・それぞれの部屋・便所・風呂場にベランダ2箇所・・・・

私の担当は、自分の部屋と風呂場にベランダ2箇所と

蛍光灯とキッチンの換気扇・・・・・・

毎年毎年、やらせれます。(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・・・・

隅々までの拭き掃除、家具を移動しての掃除・・・・

今年に限っては、押入れの中身を全部出しての大掃除・・・・・

これを機に、要らない物を処分しようと言うも

全て、必要!と有った場所に元通りに置かされる。。。。。

もう、奴隷のような数日間・・・・・・・・

仕事してる方が、なんぼ楽か・・・・・・・・

極めつけは、毎年毎年やらされる換気扇の掃除・・・・・・

これが、意外と大変なんです。。。。。

ばらばらにして、油汚れを綺麗に落として、また組み立てる。

換気扇1 換気扇2 換気扇3

ヘラを使って油を落としたり、マジックリンを振りかけて、

ビニール袋に入れて、それをまた、温かいお湯を入れた

換気扇4

ビニールの中に入れて、サウナ状態にして、油汚れを落とす。。。。

それでも、落ちない油の塊・・・・・・・

羽の部分はカニを食べる時のスプーンで、丁寧に油を取り除く

換気扇5

手のひらは、油とマジックリンでカッサカサ・・・・・・・・

ほんまに、最悪…・・・

でも、風呂場&ベランダは、今回、ニューマシーンを導入したおかげで

ケルヒャー

ススイのスイーって感じで、終わってしまいました。(=^^=) ニョホホホ・・・・・

明日は、ニューマシーンを使って、洗車して、今年の大掃除終了です。

まぁ~・・・・綺麗になるってことは、気持ちもええもんね~・・・

自分の家やし・・・・・・

しゃ~ないわなぁ~・・・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

中華料理 喜楽園

中華料理 喜楽園

喜楽園中華玄関

地図

場所
大阪市港区八幡屋1丁目
電話、06-7500-3972

我が家から徒歩3分の場所に新しい中華屋さんがオープンしてる。

と言う情報をキャッチしましたので、

早速、訪問させて頂きました。

まだ、お昼には、ちょっと早い11時ちょうど・・・・・・・

店の前に提示してるメニューを見る。。。。。。

ほ~・・・・・所謂、王将などとは、ちょっと違う感じです。

本格的中華を思わせる。メニュー色々・・・・・・・

こりゃ~期待できるなぁ~・・・・・・・・・

まぁ~兎に角、店に入ってみよう!。。。。。。。。

本日、一番のり・・・・・・・・・

喜楽店内

店内は、左右に4人掛けのテーブルが、5つと・・・・・・

円卓が一つです。

円卓がある中華屋かぁ~・・・・・

益々、期待出来るよなぁ~・・・・・・・

数あるメニューから、昼食と言う事で、

喜楽日替わりメニュー

私は、ラーメン定食を・・・・・

そして、奥さんは酢豚定食を選びました。

オーダーが通ると同時に、中華屋ならではの鍋の音が

店内に、響き渡る。。。。。。。

店員さん達の会話が聞こえてくる。。。。

なんと!中国語ペラペラ、、、

こりゃ~・・・・・絶対美味いに違いない。

なんせ!本場の人が作るんやから・・・・・・o(*^^*)oわくわく

天六の双龍居みたいな感じかなぁ~・・・・・・・

などと考えてる間に、やってきました。。。。

ラーメン定食の焼飯です。

喜楽焼メシ

(・_・?) ン?・・・・・・

ビジュアル的に、ちょっと本場の職人が作る

焼飯とは、違うような・・・・・

まぁ~兎に角、食べてからやんなぁ~・・・・

レンゲで、一口食べる。。。

(|||_|||)ガビーン・・・・・・・なんじゃ!こりゃ!

味は、薄いわ!焼飯では有ってはならない。

べっちゃべちゃ・・・・・

続いて、提供された。ラーメンがこちらです・・・・・・・・

喜楽ラーメン

鶏ガラ醤油味で、トッピングは、刻みネギとモヤシ&ワカメ

そして、チャーシュー2枚・・・・・・・・・・

味は、まぁ~何処にでもある。中華屋のラーメンって感じなんですが・・・・

麺に大問題発生!・・・・・なんと!麺が解れてない。。。。

箸で、摘み上げると部分部分が団子状になって上がってくる。。。

こりゃ~・・・・・最低じゃ~・・・・・(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・・

そして、こちらが、奥さんオーダーの酢豚定食です。。。。

喜楽酢ブタ定食

まぁ~見た目には、な~んにも問題ない。。。。。。

味も、無難な味と言うか、普通に頂ける。。。。。。。

但し、やっぱり御飯が、べっちゃべちゃ・・・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・

御飯の炊き方が悪いんやろうなぁ~・・・・・

でも、中華の職人ならば、焼飯を炒めてる感覚で御飯の状態は分かる筈・・・・

残念やぁ~・・・・・・期待大!やったのになぁ~・・・・

まぁ~・・・・・650円だと思えば、しゃーないんかなぁ~・・・・・・・

でも、朝一番と言うことで、何かが違ってたのかも????

今度は、夜に訪問してみよう。。。。。

喜楽夜メニュー

私的評価:現在・・・☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

レーダー探知機が・・・・・

壊れてしまった。

レーダー波に反応を示さない。。。

こりゃ~・・・・困った。。。。。。

実際、ここ数年で何度レーダー探知機に助けられたことか・・・・・・

スピード違反で捕まり罰金を払うことを考えると

そこそこ、良いレーダー探知機を買えるもんなぁ~・・・・・・

ということで、早速、御近所のオートバックスへ・・・・・

今風のレーダーね~・・・・・・・

じゃぁ~ミラーと一体化になったのを買おう!

と手にとって眺める。。。。。。

なに!取り付け費用が要る。。。

なんで?

純正のミラーの上に取り付けたら終わりちゃうん?

そんな簡単なものでは、無いようでした。

じゃぁ~・・・・・・・

兎に角、取締りに反応だけ示したらええわ!

と、こちらを購入・・・・・・・・

レーダー探知機箱

なんと!4980円なり・・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・

折角、家計費からと約束を取り付けてんけどなぁ~・・・・

まぁ~よし!としとこう・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

大起水産 堺活魚流通センター

大起水産 堺活魚流通センター

大起水産玄関

地図

場所
堺市北区中村町607-1
堺中央綜合卸売市場内
電話、072-258-1002

営業時間
午前 10時~午後7時

店休日:1/1・2  6/15

我が家で、イベントがある時に魚を買いに訪れる場所です。

まぁ~大勢のお客さんを御招きすることなんて、

今では、年に1・2回しかないので頻繁に訪れる場所では有りません。

でも、魚種も豊富やし、値段もそこそこ安いし・・・・・・・

大起水産まぐろ 大起水産魚色々 大起水産寿司
大起水産イカ 大起水産カニ 大起水産くじら
大起水産さしみ 大起水産ふぐ

休日なんかは、大混雑です。

活気が有って、良い感じです。

因みに、店の奥では、その場で買った寿司を食べたり、

魚介を使った。フードコーナーも有ります。

カニらーめんや海鮮丼なんかが美味そうですよ~・・・・・・・

何時も、食べたいねんけど。。。(~ヘ~;)ウーン

中々、食べる機会がないねんなぁ~・・・・・・・・

次回は、必ずラーメンを食うでぇ~・・・・・(^凹^)ガハハ・・・

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

八間蔵

うどん専門店 製麺所 八間蔵 神戸山田本店

うどん専門店八間蔵全景 八間蔵看板

地図

場所
神戸市北区山田町中字大沢6-6
電話、078-582-1832

営業時間
AM11:00~PM9:00
※麺が売り切れ次第終了

年中無休

現在、神戸市西区で仕事をしている私・・・・・・・

毎日通る帰宅ルート上にある。うどん専門店八間蔵

ネットで、情報チェック・・・・・・・・・・

おいしいうどんを食べさせると評判のお店のようなんで、

気合一発!開店5分前に、店の入口で待ち構え一番のり!(^-^ ) ニコッ

開店の11時に遅れるとこ、2分程度で、店がオープン・・・・・

おねーさんに案内され店内へ入ると、なんともおしゃれな感じ・・・・

八間蔵店内風景2

どちらでも、お好きな場所へお掛け下さい。と言われたので、

大きなガラス張りの前のカウンターへ着席です。

因みに、目の前はこんな感じで、竹やぶ・・・・・(^凹^)ガハハ・・・・

八間蔵店内風景1

今日は、食べる物を決めてました。

八間蔵メニュー

ぶっかけ系 すじ香露うどん 大盛りです。(^凹^)ガハハ・・・・

ぷらす、おにぎり2個・・・・・・・・

待つこと、10分程度で私の前にやって来たすじ香露うどん大盛り・・・・

八間蔵すじ香露&おにぎり

店員のおねーさんに、

いきなり・・・・・・

たまごの割り方は、ご存知ですか?

私、、、(・_・?) ン?・・・・
卵くらい自分で割れるねんけどなぁ~・・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・
ここは、兎に角分かりません。と言っておこうと咄嗟に・・・・・

わかりません。

すじ香露に、卵を入れていただくのですが、卵を全部いれますと

味が薄くなってしまいますので、黄身だけ入れて頂きます。

こちらの上で、卵を割って頂きますと、白身が下へ落ちますので

その後、黄身だけをうどんへ乗せて、お召し上がり下さい
。。。。。

ハイ!分かりました。

で、こんな感じに割ります。。。。。。。

すじ香露卵割り方

そして、こんな感じに乗せて、

すじ香露完成

いただきまぁ~す。!

トッピングは、刻み海苔・刻みねぎ・天かす・牛すじに白ゴマ&生姜少々

麺つゆは、配膳前に仕込んで有ります。(注文時に先か後か聞かれます)

麺は、近頃流行の讃岐うどんから比べると、細めで、歯ざわりもソフトな感じ・・・

八間蔵うどんアップ

でも、しっかりとした歯応えと言うか、コシはバッチリです。

この季節、そして、この場所からは普通は、温かいうどんをと・・・

体が欲しがってたんですが、そこをあえて、冷たい系のすじ香露にしたんですが、

大正解でした。!まぁ~美味い!・・・・・・・

味よし・麺よし・接客よし・店の雰囲気よし!

おまけに、店員のおねーさんが、可愛らしい。。。。(=^^=) ニョホホホ・・・・・

こりゃ~・・・・・西区での仕事が残り3ヶ月・・・・・・・・

何回通えるかなぁ~・・・・・・・・・

1日30杯限定のきつねうどんも食いたいし・・・・・・

同じく30杯限定のぼっかけうどんも食いたい・・・・・・・・・

シチューうどんなる。ミスマッチなうどんも食いたい・・・・

あかんあかん!おれ・・・ホワイトシチュー嫌いやったわ!

ま~これは、そのときの同伴者に無理やり食わそう!

やっぱり、カレーや!カレーうどん・・・・・・・・

寒い日のカレーうどんはたまらんでぇ~・・・・・・・・・・・

雪の日がええかなぁ~・・・・・・・・・・・・・

スタッドレス付けとこ・・・・・・・(^凹^)ガハハ

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

クリスマス

昨日は、私の実家での御食事会・・・・

まぁ~クリスマス会のようなもの・・・・・

そして、一昨日は、我が家でのクリスマス会・・・・・・

で・・・本日は、夫婦二人でのクリスマス会でした。

二人クリスマス

仕事を早めに切り上げて、奥さんへのプレゼントと

買いだしへ行ったんですが、

野田のジャスコは、クリスマス当日なのに、

なんと!売り場は、正月モードじゃぁ~ないですか!

チキンの丸焼きは、売ってないし・・・・・・

ちょっと、気が早すぎるんちゃう?・・・・・・

今から、正月の材料を買い込んで、

冷蔵庫に入れてたら大変やろうに・・・・・・・・

外食にしたら良かったかなぁ~・・・・・・

我が家の奥さん・・・・・

近頃、獣のように肉食いたい!

焼肉を食いたい!言ってますし。。。。。。

強靭な胃袋を持ってるよなぁ~・・・・・・・・・・

魚の方が、体にやさしいねんけどなぁ~・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

神座  中央環状堺店

神座(かむくら)  中央環状堺店

神座中環堺店玄関

地図

場所
大阪府堺市東区石原町2丁241
電話、072-240-3588

営業時間
11:00~翌5:00

神座メニュー

大阪で、おいしいラーメンと言えば、神座・・・・・・・・

ラーメン好きの間で、知らない者は居ない。。。。。。

何時ごろから、あんな状態になったんだろうか?

細い路地の前には、常に行列・・・・・・

神座専用入口

今では、入口から入って出口へと一方通行になっている。

そんな、超有名店と化した神座・・・・・・・・・

ホテルのシェフをしていたオーナーが作る秘伝のスープと

白菜・豚肉・タレを中華なべで合わせて、麺にドバ~っとかける。。。

これって、天理ラーメンと同じなんですよね~・・・・・・

どっちが、先なんだろうか?

内容まで、そっくり・・・・・白菜に豚肉・・・・・・・

北斗の拳で、例えるなら・・・・・・・

彩華らーめん・・・・は、ラオウ・・・・

神座・・・・・・・・・・・は、トキって感じでしょうか!

剛に対して、柔・・・・・・・・・・・・

本日、私オーダー・・・・・煮卵ラーメン大盛り・・・・

神座煮卵らーめん 神座煮卵断面

トッピングから・・・・・

白菜と豚肉を炒めた物に、チャーシューが2枚と煮卵丸々・・・・・・

スープは、シェフ秘伝鶏ガラ醤油味で、ほんのりとした甘みを感じます。

野菜の甘みでしょうかね~・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・

神座麺アップ

麺は、細ストレートの卵麺で、全体的にあっさりとしたラーメンです。

でも、ここまで大きくなった神座・・・・・・

東京進出まで、しているようですがぁ~・・・・・・

神座社長へのメッセージ

当然、セントラルキッチンのようなものがあると思うんです。・・・・・・

それでも、本当か?嘘か?未だにスープだけはオーナー以外誰も作れない。

作らせない。と言ったことを聞きます。

一子相伝・・・・まさに、北斗の拳やん!(^凹^)ガハハ・・・・・

因みに、店内はラーメン屋としては、カラフル過ぎると言いますか・・・・・・

神座店内 神座店内2

ラーメンを配膳される時も、台車に乗せられて尚且つ、鉢に蓋をされた常態で

出てきます。

なんとなく、ラーメン屋じゃぁ~ない様な感覚に陥るかも?

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

クリスマス会 2009

一日早いんですが、・・・・・・・

メリークリスマス!・・・・・・・

09クリスマス会1

本日は、恒例のクリスマス会が、我が家で開催されました。

メンバーは、毎度お馴染みの9名勢ぞろい・・・・・・・

9名の胃袋に、こんなに入るかぁ~?

無理やろ~ってなくらいの料理色々・・・・・・

09クリスマス会3

プレゼントの交換を済ませ、ケーキを頂き・・・・・

09クリスマス会2

THE END・・・・・・・・・

そして、片付けの為に翌日有給を取る。

奥さん・・・・・・

大変やぁ~・・・・(^凹^)ガハハ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

河童ラーメン本舗 工場店

河童ラーメン本舗 工場店

河童ラーメン本舗工場店

地図

場所
大阪市西成区出城2-4-14 1F
電話06-6562-1210

営業時間
11:00~深夜3:00

無休

数年前から、大きなラーメン屋が出来たなぁ~・・・・・・・

と思いつつも、何度も店の前をスルーしていた私・・・・・・・・

今日は、昼時と近所での買い物が重なり訪問させて頂きました。

もう、13時過ぎで、こんなに便利の悪い場所にもかかわらず。

順番待ち発生!・・・・・・

入口横の券売機で、食べたいメニューをチョイスするシステムなんですが、

河童メニュー

なんせ!こちらの情報を持たない私・・・・・・・・

そんな私に、おくさんが、何らーめん食べたらいいの?と聞いてくる。

そんなん知らんわ!自分で好きなん選んだらええねん!

赤と黒・・・どっちがええの!・・・・・

知らんって!

赤は辛いかもしれんから、黒にしとけ!・・・・・・

結局、黒河童煮玉子入りを選ぶ奥さん・・・・・・・・・・

心の中で、私は思う・・・・・・・・・

アホやの~・・・・

初めて来る店やのに、シンプルに河童らーめんにせんかい!と・・・・

そんなことは、置いといて、私の目に飛び込んで来た温付け麺の文字・・・・・

つけ麺かぁ~・・・久しく食ってないなぁ~・・・・・・・

じゃ~温つけ麺セットで!(^凹^)ガハハ・・・・・・

いや?待てよ?大盛りにしたいねんけど・・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・

おねーちゃ~ん、つけめんの大盛りにしたいねんけど!どうしたらええの?

それでしたら、替玉100円のチケットを買って頂いたら出来ます。

了解!

じゃ~・・・・替玉ねっと!(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

テーブル席に通され、しばし待たされる。

河童店内

まぁ~つけ麺やし・・・しゃ~ないわなぁ~・・・・・・・・・・

お!キムチ食べ放題なんや!・・・しもた~・・白めしにしとったらよかったぁ~

河童キムチ

なに!揚げニンニク無料サービスってか!

河童ニンニク

おかわりまで出来るやって!

こりゃ~大盤振る舞いな店やなぁ~・・・・・・・・・

食いたいけどなぁ~・・・・

この後、ニトリで買い物して、銭湯に行かなあかんし・・・

無理やんなぁ~・・・・・・・・・・

ほう~、、、自家製麺ですかぁ~・・・・・・・

河童自家製麺 河童豚骨醤油

こりゃ~期待できるなぁ~・・・・・・

と私の前に、届いてた一品・・・・・・・・おにぎり・・・

河童てんむす

まぁ~、つけ麺くるまでに胃袋に入れとこか!と一口噛むと・・・・・

おにぎりと思ったら、天ムスやん!儲かったなぁ~(^▽^喜)・・・・・

やってきました。温つけ麺・・・大盛り・・・・・・・

河童温つけ麺大盛

まぁ~鉢を持ち上げると、づっしりと重みが伝わってくる。。。。

こりゃ~・・・・・400グラム位あるよなぁ~・・・・・・・・・・・・・

トッピングは、みつば、削り節、ちゃーしゅー、海苔、煮玉子・・・・

河童温つけめん麺アップ

どれどれ、麺を拝んで見るかぁ~と箸で摘み上げると、、、、

なんや!この麺は?太麺のストレートで色がちょっと茶色い感じ・・・・

そして、麺にプツプツと何かが入ってる。。。。。

分かったぁ~!・・・・・全粒粉麺や!

こりゃ~初めて食うでぇ~・・・・・・・・

あつあつのもっちもっちやん!

普通の麺とは、風味が違うなぁ~・・・・・・・美味い!

続いて、つけ汁につけて食べてみる。。。。。

河童温つけめんタレ

これまた、美味いやん!にぼしがよ~効いてる。

そして、ほんのり柚子の風味が最高や!

ちょっと!このラーメン屋は気に入ったでぇ~・・・・・・・・・

お気に入りに登録しとこ!

因みに、こちらが奥さんチョイスの黒河童煮玉子ラーメンです。

河童黒醤油らーめん

トッピングは、刻みねぎ・メンマ・煮玉子・チャーシュです。

麺は、極細ストレートで、スープは、とんこつ醤油味で、ほんのり

甘みが有ります。これはこれで、行けてるかなぁ~・・・・・・・

でも、つけ麺の後では、頼りなく感じてしまうわなぁ~・・・・・・

私的評価:☆☆☆☆☆


河童ラーメン本舗HPより・・・・・・・
河童は複数店、7店舗ほどあります。
店ごとに味は違うは、安定してスープはでてないわ、
自分勝手なヤツらが効率無視して営業するわ・・・
けど、河童ラーメンはそんなラーメンです。
全店仲良く足並みそろえようなんてこれっぽっちも思ってません。
なんてったって各店味が違います!!
だって使っている材料は、いいものだけという
制約だけでそれぞれビミョーに違うんですから。
あれ、これってお客様にお伝えしてませんでしたっけ?!
河童各店、それぞれの頂点向かって、オンリーワンを目指します。
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

年末ジャンボ・・・・・・

3億円・・・・買ってきました。(^-^ ) ニコッ・・・・

毎年、梅田の第四ビル前特設売り場で、購入するんですがぁ~・・・・・

かれこれ、15年ほど,当らない状態が続いてますので、

今回は、ちょっと方角を変えて難波高島屋下の売り場で購入・・・・・

宝くじ難波高島屋

毎年、思うねんけど・・・・・・・・

当ったら、どうしょう!・・・・・・・・・・

夢を買う

フェラーリー・・・・・・・

そう、真っ赤なフェラーリーを乗り回すでぇ~・・・・・・・・・

そうそう、別荘を買おう!・・・・・・・

海が有って、釣が出来て、庭には家庭菜園を作って・・・・

自給自足の生活・・・・・・・

三重県辺りがええかなぁ~・・・・・・・


(~ヘ~;)ウーン・・・・・

それより、住宅ローンを完済させなあかんやんなぁ~・・・・・

当りますよ~に!     \(゜・ ゜)神様~
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ぐでんぐで・・・

昨日は、忘年会でした。

大東洋

まぁ~・・・・・酔ったわぁ~・・・・・・・・

白波をロックで、ぐいぐい飲んだった!

2軒目に誘われて、付いて行くも、店に入ってからの記憶が無い!

しかし、突然帰ると言って店を出たのは覚えてる。。。。。

そこから、どうやって電車に乗ったのか?どの道を通ったのか?

全く分からない。。。。。

気が付いた時には、地下鉄谷町4丁目駅の便所の中に居た。。。。

外から、お客さん大丈夫ですか! の声で目が覚める。

終電終わりましたよ!大丈夫ですか!・・・・・・

はぁ~・・・・大丈夫・・と便所を出ると、

駅員総出のお見送り、、、、|ヽ(~~。) オチコミー・・・・

地下鉄の階段を上がると、そこには誰も居なかった。。。。。

たった一台停車していた。タクシー・・・・・・・・

あぁ~良かったぁ~帰れるわぁ~・・・・・・

手を上げるも、乗車拒否・・・・・・

ここで、ぶちきれない私も、大人になったよなぁ~、、、、、、、

すると、何故か?目の前にタクシーが止まった。

\(゜・ ゜)神様~・・・ありがとう・・・・・・・・

発生した、タクシー代金・・・・・3500円、

谷町4丁目までの電車代 270円・・・・・

梅田から直接タクシーで、帰れてたやんなぁ~・・・・・・・・

ほんまに、何をしてるんやら・・・( iдi ) ハウー・・・・・

自分に対しての評価:☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

向日葵の咲かない夏・・・・・・

ほとんど小説を読まない私・・・・・・・・

二十歳過ぎの頃、電車通勤の時期があったんですが

あの頃は、赤川次郎の三毛猫シリーズを随分読んだんですよね~

因みに、今年はこれで3冊目です。

向日葵の咲かない夏

で、何故?この本を買ったか?

それは先日、北海道へ行く時に少しでも飛行機の恐怖感を

紛らわそうと関空の本屋で買ったんです。

がぁ~・・・・・・・

実際は、飛行機の中で本を読む余裕など微塵も無く

家に放置してた状態だったんです。

ここ、2日ほど時間が有りましたので、一気に読んでみましたけど・・・・

まぁ~なんとも・・不思議な小説ですね~・・・・・・

死んだ人が、生き返るんですから・・・・・・・・

読んでるうちに、どんどん引き込まれるって言うか・・・・

読みながら、なんか変?って思う部分も沢山あるんですがぁ~・・・・

ドキドキハラハラ・・・・・・えぇ~・・・・・(°m°;) アレマッ!

などなど、読み終えて改めて、面白い!と思ってしまいました。

でも、・・・・・・・・・

世間の評価は真っ二つに分かれるやろうなぁ~・・・・

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

大阪老舗の味 せんべい

先日、甲子園のダイエーへ買い物へ行った時に発見!

だるま&自由軒袋

大阪・難波 自由軒 カレーせんべい

自由軒袋裏

大阪名物 元祖串かつ だるま 揚げぬれせん

だるま袋裏

この手の物を発見すると、ついつい手が伸びてしまうんですよね~・・・・・

奥さんが、肉を吟味してる瞬間を狙ってカートのカゴへ投げ入れる。。。。。

しかし、残念ながら見つかってしまい、300円徴収される始末・・・・・・

まぁ~だけど、店で儲けて、まだ儲けようとは・・(^凹^)ガハハ

そして、その罠にまんまと嵌ってる私・・・・・・・・・・(^-^ ) ニコッ

肝心の味ですが、

自由軒カレーせんべい・・・・・・・・・・

だるま 揚げぬれせん・・・・・・・・・・・

ともに、カレー味・ソース味のしっとりしたせんべいです。

以上!・・・・・・・

やっぱり、なんぼ似せようとしても、所詮せんべい・・・・・

本物をイメージして食べると、ガッカリすると思います。。。。

と言うことで・・・・・・・

私的評価:☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

アニバーサリー2001

アニバーサリー2001

アニバーサリー全景

地図

場所
大阪市福島区福島6-1-26
電話、06-6455-7257

営業時間
10:00~20:00
※日曜祝日は、17:00まで

不定休

JR福島駅を降りて直ぐ真ん前にある。

小さなケーキ屋さん・・・・・

随分前から、あるのは知ってました。

たまたま、先日、福島駅近くで買えるケーキと言うことで

ネットで探してたら、ヒット・・・・・・・・・・

誕生日とか記念日に、オリジナルのケーキを造ってくれる店として

有名なようなんですがぁ~・・・・・・・

それとは、別で・・・・・・

天使のプリンってのが特に美味い!

と評判のお店なんですよね~・・・・・・・・

じゃぁ~折角、福島駅へ来たことやし・・・・・・・

こりゃぁ~一発!買っとこうかなぁ~ってことで・・・・・・・・・

アニバーサリーショーケース

天使のプリン 1個 170円

チョコプリン 1個 220円を購入

でも、やばかったなぁ~・・・・・・

日曜日の昼13時前やのに、私の1個で天使のプリン終了・・・・・・

売れてるんやなぁ~・・・・・・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・

早速、帰宅後に食べました。。。。。。

アニバーサリー天使のプリン アニバーサリーチョコレート

しかし、私の持ち方が悪かった為に箱がひっくり返ってしまい

底のキャラメルソースが流出・・・・・・(ノ_<。)うっうっうっ

画像では、何事も無かったかのように復旧工事をされてますが

折角の表面のキャラメルのパリパリ感が無くなってしまいました。

でも、美味いことに変りは無かったんですよね~・・・・・・

最近では、ビンに入ったプリンが主流となってますが、

こちらのは、銀色の極普通のプリンカップ・・・・・・・・・

見た目より、味で勝負って感じが伝わってくる一品・・・・・

滑らかで、濃厚でめっちゃ!美味い・・・・・・・・・・

どことなく、味がSINの金のプリンに似てるような?似てないような・・・・

これで、1個 170円は、安いわぁ~・・・・・・・

3つや4つくらい、ペロッと行ける美味さです。

私的評価:☆☆☆☆☆


あ!そうそう、チョコプリンですがぁ~・・・・・・・・

そこそこ、美味いねんけど・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・

チョコプリンを買うんやったら、天使のプリンを買った方が

ええと思うなぁ~・・・・・・・・(^凹^)ガハハ・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

はがくれ ラグザ店

はがくれ ラグザ店

はがくれラグザ暖簾 はがくれラグザ看板

地図

場所
大阪市福島区福島5-6-16ホテル阪神B1Fラグザスクエア
電話、06-6345-3923

営業時間:11:00~22:00

定休日:不定休

はがくれ と言えば生醤油うどんが有名ですが・・・・・・

はがくれラグザメニュー2 はがくれラグザメニュー1

本日、私オーダーのカレーうどんも美味いんですね~

はがくれラグザかれー単品 はがくれラグザうどんアップ

普通・・カレーうどんと言えば、白ごはんを注文するところなんですが

やっぱり、はがくれでは。。。。。

はがくれラグザカレーうどん

かやく御飯でしょう!

はがくれラグザかやく飯

見るからに美味そうでしょ~・・・・・・

米粒一粒一粒が、立ってるというか?

しっかりしてるんですよね~・・・・・

なにより、味が良い!

かやく御飯=あっさりってのが普通なんですが・・・・・・

なんやろ?こくまろって言うか・・・・・・

濃厚と言うか・・・・・・

兎に角、美味いんですよね~・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・

具材は全て、細かく刻まれてるんで分かり難いんですが、

薄揚げの味が出てる?

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・

動物系は入ってないよなぁ~・・・・・・

まぁ~よう分からんわ!(=^^=) ニョホホホ

でも、美味い!

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

垂水温泉 太平のゆ

垂水温泉 太平のゆ

垂水太平の湯全景

地図

場所
兵庫県神戸市垂水区海岸通2166-2
電話、078-708-1126

営業時間
平日 10:00~24:00(最終受付23:00)
土日祝 8:00~24:00(最終受付23:00)

年中無休

車でのアクセス
第二神明道路 名谷IC下車 国道2号線へ
マリンピア神戸前信号左折すると正面に有ります。

電車でのアクセス
JR神戸線 垂水駅から送迎バス有り
詳しくは、お問い合わせ下さい。

太平の湯送迎バス時刻表

営業時間
平日 朝10:00~深夜0:00(最終受付23:00)
土日祝 朝8:00~深夜0:00(最終受付23:00)

年中無休

太平の湯料金表

入浴料金
平日 大人 700円 小人 300円
土日祝 大人 800円 小人 300円

太平の湯陰陽洞

岩盤浴料金
平日 700円
土日祝 800円

泉質:人口温泉

効能
神経痛・筋肉痛・関節痛・慢性消化器病・冷え性・痔疾
病後回復期・疲労回復・健康増進など

今まで、こちら太平のゆへ来るチャンスは何度もあったんです。

三井のアウトレットの横に有るんで・・・・・・・・・

買い物帰りに入ろうか?などなど・・・・・・・・

でも、なんとなく足が向かなかった。

その理由は・・・・・・・・

天然温泉にあらず・・だったんですがぁ~・・

来て見た感想は思ってたより、イケテル!(=^^=) ニョホホホ・・・・・・・

垂水太平の湯館内図 太平の湯大浴場 太平の湯男女暖簾

2階に大浴場があるんですが、露天風呂からの景色がええわぁ~・・・

スカーっと広がる瀬戸内の海、そして、アーチを描く明石大橋

開放感満点のシュチュエーションに気分も爽快って感じです。(^-^ ) ニコッ

何よりも、今まで、なんや!人口温泉かい!ってバカにしてた私が・・・・

バカでした。(^凹^)ガハハ・・・・・・・・

美人の湯(ナトリュウム炭酸水素塩泉)は・・・・・・

肌触り、最高・・・・さらさらのツルツルです。

これが、ほんまに人口温泉?と思わせるほどの良い御湯でした。

炭酸泉の浴槽では、湯加減が気持ちよくて思わず。

こくりと寝そうになってしまいました。

寝転びの湯も良かったなぁ~・・・・・・・・・

その他の浴槽としては、ドライサウナ・ミスト系サウナ&水風呂

白湯に回遊風呂とマッサージ系の浴槽が有ります。

詳しくは、下の画像をポチッとやって頂けば分かると思います。

太平の湯食事処

その他の施設としまして、アカスリ・マッサージ・岩盤浴

御食事処・散髪屋・ゲームコーナー有りです。

嫁子供は隣のアウトレットへ放置プレイ・・・・・・・・

そして、おとうちゃんは温泉でゆっくり疲れを癒す。。。。。

アカスリ&マッサージと散髪などの合わせ技で、心も体もリフレッシュ!

間違いなしです。(^凹^)ガハハ・・・・・・

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

生キャラメルロールケーキ

花畑牧場
生キャラメルロールケーキ


1本200gってことで、ちょっと小さく感じる

花畑キャラメルロール箱 花畑キャラメルロール説明

ロールケーキです。

花畑キャラメールロール中 花畑キャラメルロール断面

スポンジで包まれた生クリームの中に

棒状の生キャラメルが数本入ってるんです。

この生キャラメルの食感が、なんとも微妙な感じで・・・・

これ?生キャラメル????(~ヘ~;)ウーン・・・・

と唸ってしまいました。

でも、不味いってことではなくて・・・・・・

美味い!ってことでもない!・・・・・

冷凍することで、生キャラメルの食感が別物に

なってしまってるのでは、ないでしょうか????

この内容で、1400円オーバーですからね~・・・・

やっぱり、花畑牧場の品物って、高いような感じが

するねんけどなぁ~・・・・・

どうなんやろか?(~ヘ~;)ウーン・・・

私的評価:☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

元祖函館巴丼

味処 きくよ食堂 本店
きくよ食堂玄関 きくよ食堂看板

地図

場所
北海道函館市若松町11番15号
電話、0138-22-3732

函館市場で、朝市丼と言えば・・・・・・

きくよ食堂大好評 きくよ食堂おすすめ きくよ食堂メニュー

きくよ食堂ってな具合に、メジャーなお店のようです。

きくよ食堂まいうー

ホンジャマカ石塚氏を、まいうーと唸らせる丼が頂けます。(^-^ ) ニコッ

私オーダー・・・・・・

元祖函館巴丼

元祖函館巴丼 きくよ食堂味噌汁

いくら・うに・ホタテがギッシリと敷き詰められて

お値段1680円成り、味噌汁付き・・・・・・

序に注文した。卵焼きは想像通りで・・・・・・・

砂糖入りの甘い卵焼き・・・・・・・

きくよ食堂卵焼き

北海道の方って、卵焼きに砂糖を入れるんですよね~・・・・

これが、そうですね~・・・・・・

関西で言う、伊達巻きに近い感じの食感と味なんです。

私的には、醤油をちょっと混ぜてくれれば、言うこと無し!

なんですが、そうも行きませんよね~・・・・

きくよ食堂店内 きくよ食堂大好評

ボタン海老の御造りも活きが良いと言うか!

きくよ食堂活けボタン海老

生きてるんですから、器の上でぴくぴく動いてる状態・・・・

流石!函館ってかんじです。(^-^ ) ニコッ

こちらは、女性にやさいい・・・ミニサイズもあります。

きくよ食堂お好みミニ丼2 きくよ食堂お好みミニ丼1

朝飯がこれやもんなぁ~・・・・・・・(^▽^喜)・・・・・

やっぱり、朝市丼は最高やわ!(^凹^)ガハハ

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

たこ焼き風ラムネ 

お風呂上りに飲むラムネって美味いよね~・・・

喉が、スカーッとして・・・(^-^ ) ニコッ・・・・

でも、そのラムネが・・・・・・・

たこ焼き風ラムネ ソース風味だったら・・・・

たこ焼きラムネ1 たこ焼きラムネ2

どんな感じなんだろうか??????

兎に角、飲んで見ることにしました。

(・_・?) ン?・・・・・・・たこ焼き・・・・

たこ焼きと言うよりも・・・・・しょうが???

いや待て・・・・来た来た。。。。。。。

ちょっと、遅れてホンノリとソース風味が・・・・

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!・・・・・・・・

こんな、ラムネってあかんやろ~・・・・・・・

でも、この不味さが販売業者の狙いだったんですね~

ハタ鉱泉株式会社って言う、大阪は都島にある会社が

製造販売してるんですが、たこ焼きの他にも

水なす風味・玉葱風味・キムチ風味も販売してるそうで・・・・

ここの社長が、テレビのインタビューで言ってましたけど

なかでも一番不味いのが、キムチ風味のラムネなんだとか・・・

是非、今度チャレンジしてみようと思います。

たこ焼風ラムネ・・・・

兎に角飲めますので・・・・

私的評価:☆☆☆とさせて頂きます。(^-^ ) ニコッ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

0・5円

南で発見!0.5円パチンコ・・・・・・

0.5円パチ1 0.5円パチ2

玉を借りる時に0.5円って事は、1000円で2000発

兎に角、打ってみると・・・・・・・

まぁ~回らん・・・・・・・

こりゃ~

一見、良心的に思える。システムって言うか

値段設定になってるけど・・・・・・・

実のところは、通常のパチンコが出来ない。

私の様な貧乏人からでも、根こそぎ巻き上げたろう!

と言う、システムなんやろうなぁ~・・・・・・

パチンコ屋も生き残りに必死やってことやなぁ~・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

西ノ宮の淡路島バーガー・・・

淡路島バーガー

淡路島バーガー全景

地図

場所
兵庫県西宮市池田町4-1西宮東地方卸売り市場
電話、080-3036-4373

営業時間:11:00~20:00

定休日:水曜日

好んで、ハンバーガーを食べる方でもない私・・・・・・

でも、嫌いじゃ~ない。。。。。

奥さんの強い要請を受け、訪問させて頂いたのが、

こちら・・・・淡路島バーガーです。。。。。

店構えは、お世辞にも立派とは言いがたい造り・・・・・・

駐車場は、店の南側に5台分のスペースが有りますが、

狭くて、ひじょーに入りにくそうな感じ・・・・・・

淡路島バーガーメニュー

メニューは淡路島バーガー

Large  650円  Reguiar  500円の2種類

これに、こだわりトッピング 各100円アップが4種類

手作りスモークベーコン
平飼い卵
とろけるチェダーチーズ
オニオンリング

サイドメニュー 2種

オニオンリング
フレンチフライ

ドリンク有ります。 150円・・・・・・・・・・・

以上・・・・・これだけ・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

店構え・メニュー・店員さんの接客態度と

全てにおいて、超シンプル・・(^凹^)ガハハ・・・・

先ずは、店員のおねーちゃんに注文をする。

すると、番号札を渡され、おおよその待ち時間を告げられる。

大半の方が、持ち帰りするようです。

しかし、私達は店内で頂く事にしました。

店内は、ちょっ暗めで超狭い。

淡路島バーガー店内

入口を入って、右側が調理スペースで、

左側がカウンター席です。え~っと?確か?7席やったかなぁ~・・

番号を呼ばれ、店内カウンターで座って待つこと・・・・

5分程度・・・・・

本日、私が注文した。

淡路島バーガーラージです。

手作りベーコン&平飼い卵入り・・・・・

淡路島バーガー銀紙

銀紙で、上手に包まれた状態で出てきます。

そして、食べ方が有るようで、銀紙を開ける前に

淡路島バーガー食べ方

か~るく手のひらで、押しつぶす。。。

そして、片側の銀紙を開けて、上手に頂く・・・・・・

準備OK・・・・・(^-^ ) ニコッ・・・・

淡路島バーガーR断面

( ^0^)_D イタダキマース・・・と手に持つ・・・・・・

なんと!重たい!凄い重量感が手に伝わってくる。

こりゃ~食べがいあるでぇ~・・・・・・

でかい口を開けて、かぶりつくも、

大きすぎて、中身まで食べれない。(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

淡路島バーガーL断面

こうなっってくると、私の性格からすると

味がどうとか?関係なくて兎に角、食べる。

只管、食べることに専念してしまうんですね~(^-^ ) ニコッ・・・

でも、バンズがどう?とか・・・パテがどう?とか

難しいことは置いといて・・・・・・

美味い!・・・・・

ただ、難点はマヨネーズやソースが、ダラダラとこぼれてしまい

食べ終わる頃には、手はベタベタ、口の回りもべったべた・・・・

おまけに、鼻のてっぺんまでソースだらけ・・・(=^^=) ニョホホホ

ラージやからこうなるのか?レギュラーサイズだったら

普通に食えるかもしれませんね~・・・・・

因みに、オニオンリングもフレンチフライも完食です。

淡路島バーガーオニオンリン 淡路島バーガーフレンチフラ 淡路島バーガーウーロン茶

もの凄いカロリーやろうなぁ~・・・・・・・

そうそう、出来るだけ車の中で食べるのは止めといた

方がよろしいかと思います。(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

金本知憲プロデュース 鉄人の店 鉄板焼 お好み焼

金本知憲プロデュース 鉄人の店

鉄人の店玄関 鉄人の店看板


地図

場所
大阪市北区曽根崎2丁目8-12 サンプラザ曽根崎
電話、06-4709-0006

営業時間
月~金 17:00~翌5:00
 土   11:30~翌5:00
日・祝  11:30~24:00

本日は、昨日めでたく11歳の誕生日をお迎えになられました。

としくんの誕生日会が開催されました。

場所は、鉄人の店 阪神タイガースの兄貴こと

金本知憲選手プロデュースのお好み焼き&鉄板焼きのお店です。

鉄人の店2階 鉄人の店皿など

今年の6月に訪問させて頂いた。和田アキコさんの店

わだ家の横にあります。

9名で、19:30分予約、時間通り到着し

店員のおにーちゃんに予約名を次げると、なにやら困った様子・・・・・・・

どうやら、予約してたにも関わらず、席が開いて無いようで・・・・

こりゃ~・・・・・この店?ちょっとヤバイかなぁ~・・・・・

などと、考え待つこと20分程度・・・・・・・

用意できましたと2階のテーブル席に通される。。。。。

まわりを見渡すと、超満員・・・・・・

ますます。ヤバイんちょうかなぁ~・・・・・

だいたい、この手の感じやと、注文しても品物が出てこないなど

良い展開になった例がない。。。。。。

ところが!どっこい!

満員御礼状態にも関わらず、注文した食べ物が

我ら9名の胃袋へ納まるペースより遥かに早いペースで

提供されるじゃぁ~ありませんか!

しかも、一品一品が、美味い!・・・・・・・

そして、なんと言っても、接客のおねーちゃん達の

態度が最高に良い!サービス満点です。(^凹^)ガハハ・・・・

食事が終わる頃には、皆さん御機嫌に店を出ることが出来ました。(^▽^喜)・・・・・・

鉄人の店記念撮影

美味いもん食えたし、としくんはプレゼント貰って喜んでるし・・

よかったよかった!

因みに、こちらがメニューです。

メニュープレイボール メニュー鉄板焼き メニュー鉄人オリジナル焼き
メニュー鉄人オリジナル メニューねぎ焼き メニュー鉄板焼き2
メニューゲームセット メニュー飲み物1 思いついたと鉄人飲み物メニ

左に、赤丸が付いたのは兄貴お勧めとなっています。

そして、我ら一族が食べた品々です。

鉄人サイズ1- エリンギのペペロンチーノ ピリ辛せせりの鉄板焼き
ぶちうま鉄人スペシャル焼き ぶち辛鉄人つけそば 鉄人サラダ
鉄人の店サクサク海老マヨパ 鉄人の店ピリ辛チョリソー 鉄人の店ホルモンミックス焼
鉄人の店やみつきガーリック 鉄人の店海鮮玉 鉄人の店豚玉
鉄人の店油かすスジコン焼き 鉄人の店黒霧島ロック 鉄人の店バニラアイス

画像の上に、ポインターを当てると商品名が出る筈です。

是非、再訪問しようと思います。(^凹^)ガハハ

私的評価:☆キラキラ

鉄人の店 (お好み焼き / 東梅田、梅田、北新地)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

アルハンブラ&お包みロール

阪急百貨店梅田本店1階に出来た。

モンシュシュ・・・・・・

今日は、阪急梅田本店限定商品

アルハンブラケース入り

アルハンブラを頂きました。

堂島ロールのチョコレート生地に

堂島ロールのチョコクリームと生クリームをはさみ

しっとりとソフトに仕上がったチョコレートケーキ

堂島ロールのチョコレートバージョンが四角くなった

アルハンブラ

だけかと思い食べて見ると、一番下の層から

サクサクとした歯ざわりがアクセントになっています。

歯ざわりを何度も確かめるも???

サクサク感の正体が分からない。。。。(~ヘ~;)ウーン・・・

なんや?分からん???ワカラン (ー∇ー;)・・・・・・

そうや!横のシールに書いてあるはず・・・・・・・

アルハンブラ説明

ヘーゼルナッツの野郎だったんですね~(^凹^)ガハハ・・・・

正体が分かって一安心・・・・・・

私的評価:☆☆☆☆


続いて、オープン記念で販売されてる。

お包みロールです。

お包みロール箱

堂島ロールに、フロマージュとカスタードを薄っすらと入れ

外側をクレープの生地で巻いたロールケーキです。

お包みロール説明

確かに、美味い!

お包みロール全体

でも、あえて言うなら、・・・・・・・

お包みロール断面

包まないロールにして欲しかったなぁ~(^凹^)ガハハ

外のクレープって、出来たては柔らかいんやろうけど・・・・

時間が経つにつれ硬くなってしまって、折角の柔らか

ロールケーキの邪魔をしてるように感じてしまうのは

私だけでしょうか?でも・・・・・・

そうそう、クレープが気にいらいんってことは、

クレープを捲って食ったらええねやんなぁ~(^凹^)ガハハ・・・・

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

菩提山 正暦寺

大本山 正暦寺

正暦寺瞑想道場全景 正暦寺鐘

地図


場所
奈良県奈良市菩提山町157
電話、0742-62-9569

拝観時間 9:00~17:00
※12月・1月・2月は9:00~16:00

拝観料 500円

紅葉には、ちょっと、遅いかもなぁ~・・・・

と思いつつ訪問したのが、こちらです。

正暦寺紅葉

色鮮やかな紅葉って感じではないんですけど

少々、それらしき景色を見ることができました。

1週間早く訪問してたら、

めっちゃ!綺麗な赤色やったでしょうね~・・・・・・・

特別・・・興味があって訪問した。

お寺ではありませんが・・・

良い所ですよ~・・・・・・・

正暦寺内部3

福寿院客殿の雰囲気と言い・・・・・

正暦寺内部1

座って眺める庭園の風景と言い・・・・・・

何となく、吸い込まれるような感じって言うか・・・・・

正暦寺内部4
ほんまに、良い所です。

雪化粧した。庭園も画になるんやろうなぁ~・・・・

今度は、平日に来よう!

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

大宇陀温泉 あきののゆ

大宇陀温泉 あきののゆ

あきののゆ全景 あきののゆ看板


地図

場所
奈良県宇陀市大宇陀区拾生250-2
電話、0745-83-4126

あきののゆ近隣地図 あきののゆ地図

車でのアクセス
南阪奈道路から大和高田バイパスを経て
国道165号から国道166号へ・・・・
後は、看板の誘導に従って走れば到着します。

あきののゆバス停 あきののゆバス時刻


電車でのアクセス
近鉄南大阪線 榛原駅より奈良交通バス大宇陀行き乗車
終点 道の駅より徒歩20分
詳しくは、御問い合わせ下さい。

営業時間
午前10時~午後9時まで(最終受付 午後8時30分)

定休日
第二水曜日・木曜日(1・4・8月は無休)

あきののゆ料金

利用料金
大人 700円 小人 350円
バーデゾーン利用料金含む

泉質
アルカリ性単純温泉

あきののゆ泉質

効能
神経痛・筋肉痛・関節痛・慢性消化器病・冷え性・痔疾
病後回復期・疲労回復・健康増進など

こちらは、和の浴室・洋の浴室がありまして、

あきののゆ男女暖簾

あきののゆ配置図

それぞれの、脱衣所からバーデゾーン(プール)へ

入れるようになっています。

バーデゾーンは、水着着用となってますので、

入りたければ、水着を忘れないように訪問しましょう!

今回、私が入浴したのは、和の浴室です。

室内には、主浴槽・檜風呂・ジャグジー・マッサージ系の浴槽

そして、期間ごとに内容が変わる。薬湯・・・・・

あとは、ドライサウナ&水風呂

露天には、大きな岩風呂と塩サウナという構成になっています。

こちらの、温泉何より、湯が良い。。。。

私は、どちらへ伺っても、かけ湯の後は、先ず露天風呂と

決めてるんですが、岩風呂へ浸かった瞬間なんと!

ツルツルのサラサラで、肌触り最高です。

そして、湯加減が、ええのなんのって、私にぴったり適温・・・

岩風呂の浅い部分で、寝転びながら温かい日差しを浴び

湯の表面に浮かぶ、紅葉の葉・・・・・・(^▽^喜)

良い感じやったなぁ~・・・・・・

因みに、こちらが和の露天から見える風景です。

和風側の景色

そして、こちらが洋の露天から見えるであろうと思われる風景・・

洋風風呂側景色

なんともノンビリした感じで良かったよなぁ~・・・・・

次ぎ来る時は海パン持ってこよ。。。。

開放感抜群の屋外プールもある見たいやし・・・・・

夜空を眺めながら、寝転んで浸かる。。。。。。

ええ感じやろうなぁ~・・・・・・(^凹^)ガハハ

違うか?プールやもんなぁ~夜空の下で泳ぐでした。。。。

その他の施設としまて、ほぐし処にお食事処ありです。

あきののゆ店内

地の食材を使った料理を頂けるようです。

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!