TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年03月
ARCHIVE ≫ 2010年03月
      

≪ 前月 |  2010年03月  | 翌月 ≫

SWEETU on SWEETS

One on One

ss5.jpg

地図

場所
大阪市北区天神橋4-10-8
電話、不明

営業時間
日~木 10:00~22:00
金・土・祝前日 10:00~24:00

何となく、天神橋筋商店街を散策してると

面白い看板を発見!・・・・

ss4.jpg

甘い誘惑をキャッチ!!
SWEETU on SWEETS

あの人気パィシエが作った スイーツ(ケーキ)を

クレーンゲーム機で、キャッチ!!・・・・・

こりゃ~話のネタに、一発挑戦してみようか・・・

と言うことで、店内へ進入です。

ss3.jpg

我が家の奥さん・・・・・・(=^^=) ニョホホホ

美味しそうなケーキに目がくらみ、

ss2.jpg ss1.jpg

百円玉片手にアッチコッチとチャレンジするも・・・

(^凹^)ガハハ・・・・やっぱり取れない。。。。

そんな簡単に取れる筈も無く、結局降参・・・・・・

でもこれって、クレーンの達人がチャレンジすると

じゃんじゃんゲットしてしまうんやろうなぁ~・・・・・

因みに、店内は今までのゲームセンターとは違った

雰囲気で、白と黒を基調に清潔感抜群って感じです。

クレーンゲーム機には冷蔵庫的機能が備わってたり・・・

仮にケーキをゲットした時でも、ケーキが倒れたり

形が崩れたりしないように容器が加工されてるそうです。

百円で、有名パティシエのケーキかぁ~・・・・・

今までのクレーンゲームからすると、

御得感抜群やもんなぁ~・・・・

徐々に流行ってくるんちゃうやろか・・・

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

おいしいカレー 梨花食堂 天満本店

おいしいカレー 梨花食堂 天満本店

梨花食堂全景

地図

場所
大阪市北区天神橋4-5-7
電話、06-6358-0787

梨花食堂看板

営業時間
11:00~22:00

定休日:毎週土曜日

おいしいカレー 梨花食堂

梨花食堂メニュー 梨華食堂今週のカレー

コクあるスープと30種類以上のスパイスが

奏でる高い香り、辛さと甘さが程良く調和した

本格カレーを全てのお客様に。。。。。。。

とホームページのトップに書かれています。

そんなに美味しいんだったら、一回食ってみよかなぁ~

と訪問させて頂きました。(^-^ ) ニコッ

店の前に到着したのが、11時40分過ぎ・・・・・

既に、待ち客5名・・・・・・・( iдi ) ハウー

12時前やのに、既に待ち客有りかぁ~・・・・・

なんか、最近は待つのが当然と言うか・・・・・・・

美味いものを食べるには、待たないとダメ・・・・

と言う風に私の中で意識改革がピッポッパと

出来上がりつつある今日この頃なんですね~

待つと言う行為が、苦になれへんようになってきた

もんなぁ~・・・・(^凹^)ガハハ・・・・

歳を重ねる毎に、体と一緒で精神的にも、ま~るく

なって来てるってことなんやろうなぁ~・・・・

店内はカウンター8席のみです。

カレーを注文すると、もれなくサラダが付いて来ます。

梨花食堂野菜サラダ

和風・フレンチ・イタリアンの三種から好きなドレッシングを

梨花食堂ドレッシング

かけて頂きます。福神漬け&ラッキョウも一緒にあって

お好みの量を自分で皿に入れるシステムです。

辛味スパイス&ガラムマサラもあって、自分なりの

辛さ調節も可能です。(^-^ ) ニコッ

本日、私が頂いたカレーは・・・・・

ポークカレーの大盛で、温泉玉子乗せです。

梨花食堂ポークカレー大盛温

味の方ですが、甘い!(・_・?) ン?・・・・辛い・・・・

甘いねんけど、遅れて辛味がやってくる。

私好みのカレーで、バリバリのこくまろです。

マジでめっちゃ!うま!ですね~・・・・

トッピングの豚肉が柔らかくて良い感じなんですよね~

で・・・こちら、奥さんオーダー 野菜カレー・・・・・・

梨花食堂野菜カレー

ジャガイモ・ニンジン・ブロッコリー・れんこん・トマト

ピーターコーンと全てが良い歯ごたえって感じで

我が家の奥さん、普段はカレーを好まないんですがぁ~

味・量・トッピング全てに置いてバッチリだったようで、

残さず綺麗にたいらげてましたもんね~(^-^ ) ニコッ

私的には、大盛でも腹八分って感じで、特盛りに

しとけば良かったなぁ~と、ちょい後悔でした。

しかし、噂通りの美味しいカレーと店員さんの気配り

抜群で、なにからなにまで二重丸・・・・(^凹^)ガハハ

と言うことで・・・・・・

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

鳴門鯛焼本舗 天神橋店

鳴門鯛焼本舗 天神橋店

鳴門鯛焼き本舗全景

地図

場所
大阪市北区天神橋5丁目7-1
電話、06-6881-1126

営業時間
朝10時~夜11時

効率は悪くとも、一丁焼きに拘る。鯛焼屋さん

一丁焼き風景 一丁焼き説明

一丁焼きってだけで、何となくプレミア鯛焼きって

感じがしますもんね~(^-^ ) ニコッ・・・・・

甘いもの大好きな私・・・・・・・

食わずして、店の前を通り過ぎる訳にはいきません。

と言うことで、黒あん&鳴門金時いもを1匹づつ

釣り上げさせて頂きました。(^凹^)ガハハ・・・・・・

鳴門たいやき本舗鯛焼き

勿論、お勘定は奥さんもちです。(=^^=) ニョホホホ

外はパリパリ、中は尻尾まであんこがギッシリで

鳴門たいやき本舗あんこ 鳴門たいやき本舗金時

アッツアツ、夜店で売ってる鯛焼きとは一線を引く

仕上がり具合と言うか、別物ですね~こりゃ~・・

美味いわぁ~・・・・・

近所に出来て欲しいなぁ~・・・・・

3時のおやつとか、ちょっとした手見上げには

最高の一品と言って間違いないでしょう!

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

卒業

みどりちゃん卒業

早いよなぁ~・・・・・・・

ついこの前まで、赤ちゃんやったのに・・・

抱っこしてると、温かくて赤ちゃんの良い

匂いがしてたんですよね~・・・・・

来月からは、中学生かぁ~・・・・・・

これから色々な経験をして行くことに

なるんやなぁ~・・・・・・

p(^^)qガンバルンヤデ・・・・・

みどりちゃん・・・・・・・・・

入学式・・・・・

行きたいけど・・・(~ヘ~;)ウーン
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

手造りうどん 楽々

手造りうどん 楽々

手造りうどん楽々全景 うどん楽々看板


地図

場所
大阪府交野市幾野6-6-1
電話、072-891-8833

うどん楽々営業時間

営業時間
平日 11:00~15:00
土日 11:00~15:00
    17:30~20:00

定休日:月曜日

お彼岸の墓参りルート上で、美味いうどんは無いのか?

と探し当てたのが、こちらのお店です。

店の前に到着したのが、12時過ぎ・・・・・・

待ち人が、店内に7名と店の外に5名・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・こんな不便な場所で、

この待ち客の数・・・何分待てば良いのだろうか?

ちょっと、不安に感じつつ待ってると、30分程度で

カウンター席に案内されました。

うどん楽々メニュー1 うどん楽々めにゅー2 うどん楽々製造法

本日、私が頂いたのは、肉ぶっかけうどん大盛のセットです。

うどん楽々肉ぶっかけセット

先ずは、うどん本来の食感と味を確認する為に

何も付けない状態で、つるつるっと頂きました。

うどん楽々うどんアップ

なんと!凄い弾力とコシですね~・・・・・・・

それに、うどんじたいに味が有るんです。薄っすらと

塩の感じが?私の味覚が変なのかも知れませんが

この塩加減と言うか、味がなんとも美味いんですよね~・・・

うどんって、こんに美味かったんやぁ~って感じです。

それに、艶が良いですもんね~・・・・・・・・・

当然、出汁をかけても、めっちゃ!美味い。。。。。

それに、この肉が、まぁ~なんと柔らかいこと・・・・・・

この肉だけで、ごはん2杯ぐらい行けそうな感じです。

おまけにセットのかやく御飯もめっちゃうま!・・・・・・

こりゃ~並んででも食べたい気持ち分かるわぁ。。。。

因みに、こちらは、奥さんオーダー・・・・・・

うどん楽々ちくたま天生醤油

ちく玉天生醤油の温かいバージョンです。

出汁に浸かった。うどんしか食べない奥さんが、

何故か?生醤油うどんとは・・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・

珍しいなぁ~と聞いて見る。。。。。

どうやら、普通のうどんにちくわと玉子の天ぷらが

トッピングされてくる物だと、勘違いして注文したそうです。

食べきれないと言うことで、少々頂きました。・・・・

ぶっかけとは、ちょっと食感が変わりますけど・・・・・・・

やっぱり、美味いわぁ~・・・・・・

こちらは、わかめうどんのセットです。

うどん楽々わかめうどんセッ

わかめで、うどんが見えません。(=^^=) ニョホホホ・・・

年3回の墓参り、こちらの店の前を通るんですよね~

楽しみ、一つ見つけたなぁ~(=^^=) ニョホホホ・・・・

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

太麺堂々

太麺堂々

太-堂々1

最近のカップ麺って、美味くなってますよね~

そんな中、こちら太麺堂々シリーズ・・・・・・

私のハートをガッチリって感じです。

相撲ダンサーズの踊りも素晴らしいんですが

それに劣ることなく、3種類ともめっちゃ!うま!です。

太-堂々2

でも、あくまでもカップ麺としての話ですけどね。。。

太-堂々3

ちょっと、気になる部分は、カロリーが高い・・・・

(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

たとえば、太麺堂々+コンビニ弁当と言った

現場のおじさん的 コンビニ昼食セットを食べると

弁当が、おおよそ700kcalで、太麺堂々の味噌豚骨が

634kcalで、合計1300kcalオーバーとなります。。。。

成人男子の1日平均カロリー摂取量が・・・・・・

確か?2400kcalやったと思うねんけど・・・・・

そーなると、夕飯を1100kcalしか食えないことになる。。。

それは、非常に都合が悪いんですよね~・・・・

おそらく、夕飯だけで2400kcal程度摂取してますので・・・

(・_・?) ン?・・・・・なんか?はなしが可笑しい。。。。

えーい!めんどくさい・・・・・

食べたい時に、食べたい物を食べる。(^凹^)ガハハ

カロリーなんか気にしてたら、な~んにも食えんわ!

兎に角、太麺堂々は美味いんです。

変なラーメン屋で食べるくらいやったら、

太麺堂々を食ってる方が、マシですよ!(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

白いカレー

白いカレー

白いカレー1 白いカレー2

北海道知事賞受賞

農林水産省綜合食料局長賞受賞

我が家の奥さんが、北海道で買ってきた。

レトルトカレーです。

私的頭の中では、カレーはやっぱり・・・茶色やろ~

白いかれーなんか!どうせ、ホワイトシチュウーの

味がするんちゃうか!・・・・・・・

まぁ~兎に角、食ってみよか・・・・・・

と言うことで、頂きました。。。。。

白いカレー3

なんと!これが美味いから驚きです。(=^^=) ニョホホホ

白くても、ちゃ~んとカレーの味がしてる。

なにより、ホタテの風味が最高にええわぁ~・・・

これやったら、お取り寄せしてもええんちゃうかなぁ~

でも、近所のスーパーでも売ってそうな????

どこかの陳列棚で、見たような気もするなぁ~

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

REAL DINING CAFE KANNONYA

REAL DINING CAFE KANNONYA

観音屋正面

地図

場所
兵庫県神戸市北区上津台7-3
神戸三田プレミアムアウトレット内 1215番
電話、078-986-7533

営業時間
10:00~20:00
年末年始・GW期間中は変動有り

定休日:年1回(2月第3木曜日)

昨年末に、大幅に店舗数が増えた。

神戸三田プレミアムアウトレット・・・・・・・・

リニューアル直後の日曜日に訪問するも

高速道路のインターから下りれない程の大混雑・・・

結局、訪問せずに帰ったんですが・・・・・・・

そろそろ、落ち着いて来た頃かなぁ~と思い

三田アウトレット

本日、訪問した次第です。

でも、私的にはアウトレットなんて興味ゼロ・・・・・

そんな中、なんか良い物ないかなぁ~とぶらぶら

彷徨い続けて発見したのが、こちらでした。

神戸元町 観音屋 デンマークチーズケーキ・・・

デンマークチーズケーキ

トローリアツアツのチーズケーキ神戸土産に!!

一つからでも買えるかぁ~・・・・・・・

兎に角、買ってみるべか・・・・・

と言うことで、2ヶ購入・・・・・・・

持ち帰り説明書に従いオーブントースターでチン!

かんのんケーキ2 かんのんケーキ3

薄っすら、焦げ目を付けた状態のアツアツを頂きました。

かんのんケーキ4

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・なんと言ったら良いのか???

上のチーズは、ピザのチーズそのものでぇ~・・・・

トローリした感じが全くなくて、固まったチーズ・・・・・

その下には、甘くてソフトなチーズケーキ・・・・・・

同時に口に入れると、なんとも悩ましい食感と言うか

味なんですよね~・・・・・

絶賛するほど美味しいってことないよなぁ~・・・・・・

でも、不味いことも無い。。。。。

まぁ~こんなんも有りかなぁ~と言った感じかなぁ~

私的評価:☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

海上釣り堀 三栄丸

海上釣り堀 三栄丸

三栄丸場所

地図

三栄丸船

場所
和歌山県有田郡広川町西広666-1
電話、0737-63-0416
※上記住所&電話番号は、予約時連絡用

実際に向かう場所(船が出る場所)は・・・・

和歌山県有田郡広川町唐尾1142番です。
電話番号にて、ナビ検索する場合は
0737-62-2205 唐尾漁業協同組合です。

こちら、三栄丸さんは港に店舗を構えて居られません。
集合場所&出船場所は、唐尾漁協前となってます。

車でのアクセス
阪和自動車道 広川IC下車42号線を横断し
只管、海を目指して道なりに走行します。

三栄丸看板


港の入口に、看板が見えますので、そのまま漁協
目指して到着です。

本日は、仕事仲間での釣り大会が開催されました。

16名用と3名用の生簀を貸しきりです。

朝6時30分に現地集合、参加人数確認の上

小さな船に乗り、海上の釣堀へ出発します。

約1年ぶりの皆での釣行と言うことで、釣れる人有れば

全く釣れない者も有り・・・・(^凹^)ガハハ

生簀大 三栄丸生簀小 三栄丸メジロ

ワイワイガヤガヤと楽しい一日でした。

でも、天気は良かったけど、寒かったなぁ~・・・・

やっぱり、海をなめたらあかんわぁ~・・・・・

ポットに味噌汁を入れて持参したのは、大正解でした。

ところで、こちら、三栄丸さんですが・・・・・

お隣の釣堀紀州さんと比較すると、申し訳ないですが

ランクダウンって感じです。

先ず、店舗を構えて居ない。生簀の数が少ない

16人用生簀となってますが、他店では、9人用の大きさ

ではないかと思いました。そして、魚種&放流数が

少ない。活きアジ以外、餌&仕掛けの販売がない・・・・・

オマツリした時など、客が困っていても無対応です。

店員の数が少ないし、船で寝てますもんね~

元から、接客サービスは無いと考えて釣行される方が

良いと思います。(^凹^)ガハハ・・・・・

当然、売店などありませんからね。

そうそう、便所・・・・・

これが、も~(^凹^)ガハハ・・・・凄いんです。

たった、一つしかないんですが、なんと和式と言うか

ぽっとん便所って言うか、海に垂れ流しなんですね~・・・・

その横の生簀では、一生懸命魚を釣っている。。(^-^ ) ニコッ

小便ならましですが、大便なんてした時には

ぷかぷかと海面を漂って、生簀の中に進入して来そうな

感じなんですよね~・・・(^凹^)ガハハ・・・・・・・・・・

と言うことで、若い女性の方には辛い釣行となるでしょうね~

兎に角、設備や接客に対しては、お隣の紀州の方が

断然上で有ることは、間違い有りません。

でも、まぁ~気の合う仲間との釣行と言うことで

楽しかったし、OKと言うことにしときましょう。

因みに、私の釣果です。

三栄丸魚〆る 三栄丸釣果

帰宅後、早速刺身にして食べましたけど・・・・・・・

三栄丸刺身

毎回思うねんけど、自分で捌いた魚って、あんまり

美味しく感じへんねんよなぁ~・・・(~ヘ~;)ウーン・・・

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

魚のおいしいお店 磯野家

魚のおいしいお店 磯野家

磯野家玄関

地図

場所
大阪市港区弁天町1丁目2-2オーク2番街3F
電話、06-6577-1600

営業時間
11:00~23:00

不定休(オーク200に準ずる)

本日は、3人一纏め誕生日会が開催されました。

場所は、こちら 魚のおいしいお店 磯野家 です。

因みに、3月度生まれですが、

ばーちゃん&ミセスX嬢&ミスターX氏でございます。

改めて、誕生日( ^。)iiiiiiおめでとおう (~ 3 )iiiii

屋号&店構を見ると、鮮度抜群の美味しい魚を

提供してくれそうな感じがバリバリしますよね~・・・

磯野家メニュー1 磯野家メニュー2

超期待モードで、テーブルに着いたんですがぁ~・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・

北海道の新鮮な魚介類を見て食べてしてるせいか・・・

ちょっと、期待はずれな感じかなぁ~・・・・・

焼酎の種類が豊富で良いんやけど・・・・・・

磯野家焼酎メニュー

キープが、一升瓶ってのがなぁ~・・・・・・・

でも、大勢だとキープした方が得やもんなぁ~・・・・

しかし、残ってしまうと損かぁ~・・・・・・

弁天町って、中々足が向けへんねよなぁ~

磯野家付き出し 磯野家ふぐから 磯野家マヨタマグラタン
磯野家ハゲ造り 磯野家ノドグロ煮付け 磯野家どて焼き
磯野家だしまき 磯野家こぼれすし 磯野家炙りチャーシュー
磯野家荒びきソーセージピザ

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・

私的評価:☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

わかさぎ温泉 笠置いこいの館

わかさぎ温泉 笠置いこいの館

笠置いこいの館看板 いこいの館玄関

地図

場所
京都府相楽郡笠置町隅田24
電話、0743-95-2892

車でのアクセス
奈良方面から国道24号線山城4丁町信号を右折
R163号線を伊賀市方面へ北笠置信号を右折(橋を渡る)
後は案内看板の通り進むと到着します。

電車でのアクセス
大阪天王寺からJR関西本線にて、笠置駅下車直ぐ

いこいの館料金表

入浴料金
大人 800円 小学生 400円 70歳以上 650円

笠置貸しタオル

※タオル・バスタオル付きです。(ロッカーに入ってます。)

笠置営業時間

営業時間
午前10時~午後9時(最終受付20時30分)

休館日
第一・三 水曜日(祝・祭日は営業)
12月31日・1月1日

泉質:ナトリウム炭酸水素塩・塩化物泉

笠置源泉名

効能
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺
関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病
痔疾・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進
切り傷・やけど・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病など

こちらのお風呂は、男湯女湯共に同じ構成だと思います。

笠置暖簾

室内には、大きな浴槽が2つと低温のジャグジー・・・

そうそう、打たせ湯も奥にありましたね~・・・・

それと、小さなサウナ&水風呂・・・・・・・・

築年数はある程度経過してるようです。

でも、御年寄りに優しい造りになってますね~・・・・・

浴槽に入る部分が、スロープになってたりします。

露天風呂は岩風呂で・・・・・

温泉かなぁ~と思いきや・・・・・

季節の変わり湯だったんですね~・・・・

変わり湯予定

露天は、開放感と自然との一体感が良い感じなんですが

建物の構造上、なんとも言えない邪魔な梁が

有るのが、残念なんですね~・・・・

そうそう、室内浴槽が、天然温泉になっています。

こちらの温泉・・・・肌触り最高です。

さら~っとしてて、つるつるなんですよね~(^-^ ) ニコッ

笠置館内図

その他の施設としまして、レストラン&喫茶にマッサージ処

笠置食事喫茶 笠置マッサージ機 笠置料理メニュー

2階には、宴会スペースに大広間兼食堂など有りです。

地元の方に愛されてる。良い感じの温泉ですよ!

これからの季節は、川遊びやBBQ帰りに一風呂

頂戴して帰るってパターンが良いやろうなぁ~・・・

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

うどん棒 大阪店

うどん棒 大阪店

うどん棒玄関

地図

場所
大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前弟三ビル B2F
電話、06-6458-5518

うぼん棒営業案内

営業時間
平日 11:00~21:00
土曜日 11:00~20:00
日曜・祝日 11:00~16:00

年中無休

近頃では、はがくれ よりも人気があるような感じがする。

こちら うどん棒・・・・・・

うどん棒店内

長いこと梅田界隈で仕事をやり、昼食を第2・弟3ビルへ

食べにきましたが、1回も訪問せずでした。

右2軒向こうの祭り太鼓には、何度か訪問したんですが

うどん・・・=はがくれって印象が強くて・・・

足が向かなかったんやろうなぁ~・・・・・

と言うことで、日曜日に態々食べにやって来ました。

到着するまでは、あれにしようかなぁ~・(~ヘ~;)ウーン

やっぱり、あれがいいかなぁ~などと悩んでいましたが・・・

棒メニュー 棒一品メニュー 棒日曜日メニュー

日曜日は限定メニューなんですね~・・・・・

と言うことで、本店名物、たこ天うどんのひや大盛をチョイス

うどん棒たこ天うどんひや大

先ずは、何も付けづにうどんを一口頂きました。。。

うどん棒ひや大盛

讃岐うどんにしては、細めですね~・・・・・・

しかし、もっちもちで、如何にも讃岐うどんって感じです。

たこの天ぷらもサックサクで、ベリーナイスな味・・・・

うどん棒たこ天

それぞれの味を楽しんだ後は、レモンを絞り出汁をぶっかけ

がしゃがしゃっと混ぜて、一気食い・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・・

あまりにものコシで、顎が疲れそうでした。(^凹^)ガハハ・・・・

こちらは、奥さんチョイスの名物チャンポンうどんです。

うどん棒ちゃんぽんうどん

うどんなのにチャンポンって、珍しくないですか?・・・・

味は、正にチャンポンです。でも中身はうどん・・・・・・

美味しいねんけど、ひや系のうどんと食感が全く違う・・・

私的には、ひや系でしっかりしたコシのあるうどんを食べる方が好きです。・・・・

でもまぁ~・・・・・・

人それぞれですからね~・・・・・・

最後に、うどんのお供に頂いた。じゃこごはん・・・

棒じゃこごはん

美味かったぁ~・・・・・(^-^ ) ニコッ・・・・

次回から、難しいなぁ~・・・・・

はがくれにするか?それとも、踊るうどんにするか

うどん棒にするのか?(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・・

悩むやろうなぁ~・・・・・・

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

北海道流氷おまつりスペシャル

昨年に続き、今年も行ってきました。

北海道・・・・・・

目的は、オホーツクの流氷&釧路湿原の丹頂です。

昨年は、北海道でも年に一度あるか?無いか?の

荒天に遭い、網走・釧路湿原にたどり着けず

ツアーバスの中で、1日缶詰状態になるハプニング・・・

今年こそは、流氷をみるぞ~・・・・と

確実に流氷が有るだろうと思われる日程を私なりに調査の上、

行って参りました。(=^^=) ニョホホホ

ツアーは、3泊4日です。

2201.jpg

伊丹発の飛行機に乗り、札幌に到着したのが、11時・・・

2202.jpg 2203.jpg

JTBの添乗員に案内され、ツアーバスで、札幌市内を車窓観光の上、小樽へ・・・・・・

2204.jpg 2205.jpg

小樽での自由時間を過ごした後に、1泊目の宿泊地

定山渓温泉に到着です。

2206.jpg

2日目、7時35分に宿を出発し、旭山動物園に入園・・・・

2207.jpg 2208.jpg

昨年に2回も訪問してますので、少々テンション下がり気味・・・

その後、2泊目宿泊地、阿寒湖温泉に着いたのが、17時過ぎ

2210.jpg

阿寒湖氷上フェスティバル冬華火を見る。。。。

2211.jpg

阿寒湖の氷上バナナボート・・・超お勧めです。(=^^=) ニョホホホ

見てると、なんてこと無い感じがしますけど・・・・・

実際に乗って見ると、スリル満点です。。。。。

3日目、朝7時45分出発・・・・・・・

私達夫婦の目的は、この3日目が、全てと言うか・・・・・

3日目の為にツアーに参加してるって感じです。

鶴見台・・・・・・・・

2212.jpg

鶴は・・・・・・居ました!(^▽^喜)・・・・・・・・

2213.jpg

雪の上の丹頂・・・・・金網越しじゃなくて、目の前に飛来してくる風景・・・・・

そして、泣き声・・・・・・・・

池中玄太のように、上手に撮影することは出来ませんが

ほんまに、見れて良かったぁ~・・・・・・・

次に、向かったのが、神秘の湖 摩周湖・・・・・・・・

だいたい冬場は、すっきりと見えるそうなんですが、

この時期には有りえない程に気温が上昇してしまい

霧の摩周湖となってしまいました。(^凹^)ガハハ・・・・

2214.jpg

そして、いよいよ最大の目的、オホーツクの流氷・・・・

2215.jpg

なんと!流氷が・・・・・・無いやんかぁ~(ノ_<。)うっうっうっ・・・

2月24日から、北海道では異常な程に気温が上昇・・・・

南風が吹き、流氷はロシアの方面へ押し戻されて

しまったそうなんです。おーろら号には乗船しましたが、

2216.jpg

流氷が泣ければ、ただの港巡りの観光船ってことで、

面白くもなんとも無かったもんなぁ~・・・・・

下船後、観光客の為に置かれていた流氷の欠片で

2218.jpg

記念撮影・・・・・・・・・

昨年は、年に一度有るか?無いか?の猛吹雪にやられ・・・

今回は、異例の気温上昇で、流氷を見れず。。。。。。

こ~なったら、見れるまで頑張るしかないやんあなぁ~・・・・

来年こそ、絶対に見るでぇ~(=^^=) ニョホホホ

その後、3泊目の宿泊地、層雲峡温泉に着いたのが・・・

18時前でした。。。。。。

夕飯を食べた後に、第35回層雲峡氷瀑まつりへ・・

2219.jpg

去年は、マイナス15℃位だったんですが、

今年は、マイナス1℃・・・・日中は気温がプラスだったんで

2220.jpg

少々、氷も溶けた部分があったようで、危険箇所につき

立ち入り禁止のロープが張られている箇所もありました。

そして、最終日・・・・・・

8時30分出発です。

2221.jpg

銀河流星の滝での記念撮影の後・・・・・

新千歳空港までの道のりで、所々でのトイレや食事休憩しながら、空港に到着・・・・・・

2222.jpg 2223.jpg

17時過ぎの飛行機に乗り、今回の旅・・・終了・・・・・

でも、やっぱり、北海道はでっかいどうやわぁ~・・・・

3泊4日で、観光バスが走った距離、1500kmオーバー

運転手さんは大変やったやろうなぁ~・・・・・

そして、ガイドさんに添乗員さん、ご苦労様でした。

来年こそ、流氷を見れますように、(-∧-;) ナムナム

私的評価:☆☆☆☆

追記
このツアーって、参加者の大半が御年寄りなんです。
御夫婦で参加されてる方は良いんですがぁ~・・・・・
ちょっとした、グループで参加してる御年寄り達・・・・・
まぁ~御行儀の悪いこと!添乗員さんやガイドさんに対して
言いたい放題・・・・朝青龍じゃぁ~無いけど、品格ZERO・・・
私も年を重ねる毎に、同じようになるんかなぁ~。。(~ヘ~;)ウーン

それと、昨年から3回北海道旅行してますが、まぁ~多い。。。。
アジア系の観光客・・・日本人より多いんちゃうやろか?
特に多いのが、どうやら台湾の方々で、次に中国人なんだとか
文化の違いやろうなぁ~・・・・
様々な場面で、違和感を感じるんですよね~・・(~ヘ~;)ウーン・・
観光してるとき、食事の時、お風呂の時など・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

札幌ラーメン 白樺山荘 北海道ラーメン道場店

札幌ラーメン 白樺山荘 北海道ラーメン道場店

北海道ラーメン道場入口 千歳らーめん道場白樺山荘


地図

場所
北海道千歳市美々987-22新千歳空港
旅客ターミナルビル フルール 3F
電話、0123-46-5936

営業時間
10:30~20:30

年中無休

知らんかたなぁ~・・・・・・・

新千歳空港内に、ラーメン道場なる場所があったなんて・・・・・・・・・

知ってりゃ~前回も前々回も食ってたのになぁ~

味の時計台・麺厨房あじさい・旭川特一番・麺屋開高

麺処 白樺山荘・・・・・どれも食って見たい。。。。。

あじさいに関しては、函館にて店の前に立つも

時間の関係上立ち寄れなかったお店・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・なやむなぁ~・・・・・・・・・

どの店にしようかなぁ~・・・・・・

と悩んだ末に、北海道らしい味噌ラーメンを食いたい・・・

白樺山荘紹介文

じゃぁ~・・・白樺山荘やなぁ~・・と訪問した次第です。

白樺山荘メニュー

色々ある。メニューから、シンプルに味噌ラーメンをチョイス・・・

白樺山荘味噌らーめん

トッピングは、刻みネギ・角切りチャーシュー・きくらげ

海苔・もやし・メンマ・カイワレ・そして、無料の茹で玉子・・・・・・

白樺山荘無料ゆで卵

麺は中太縮れ麺・・・・・・・

白樺山荘味噌らーめん麺

スープは、ほんのりニンニクが利いてて、

なんて言うか、大阪で食べる味噌ラーメンと比べると

深い味って言うたらええんかなぁ~・・・・(~ヘ~;)ウーン

味噌の刺々しさが無くて、まろやかなんですよね~・・・

飛行機の時間ぎりぎりやったんで、超ハイスピードで

食べきったんですが・・・・・・

次回は、じっくり味わって食べたいよなぁ~(=^^=) ニョホホホ

でも、美味かったと言うことで・・・・・・

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

夕張メロンプリン&シュークリーム

北海道物産センター夕張店

北海道物産センター夕張店

地図

場所
北海道夕張市楓33番地
電話、0123-58-3331

営業時間
9:00~17:00

不定休

トイレ休憩で立ち寄った。

北海道物産センター夕張店・・・・・・・

夕張と言えば、メロンですよね~・・・・・・・

夕張メロンシューショーケー 夕張メロンケース2
こちらでしか、販売していない夕張メロンプリンと

夕張メロンシュークリームを食べてみました。

夕張メロンプリン 夕張メロンシュー実物

どちらもですね~・・・・(~ヘ~;)ウーン

なんて言うか、夕張メロンを強調し過ぎてて

本来のプリンであったり、シュークリームであったり

するところが、何気に失われつつある一品って感じで・・・

決して、不味くわないねんけど、美味くもない。。。。。

良く目にする。夕張メロンのゼリーの方が美味いと

感じるのは、私だけでしょうか?

私的評価:☆☆☆


ところで、こちらの物産センター・・・・・

北海道内で、色々な御土産屋さんを訪問してますが

品揃えが、独特と言うか、一風変わった感じで

楽しめると思いますよ!炭鉱の町ってことで、

炭焼きシューメニュー

真っ黒のシュークリームがあったり・・・・・

炭に関連した商品が色々ありして・・・・

また、別の機会に紹介してみようかなぁ~・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!