TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
      

≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

名代 新富士

名代 新富士

新富士玄関

地図

場所
大阪市西成区千本北2-28-13
電話、06-6661-4141

営業時間
11:00~21:00

定休日:月曜日

西成方面で、でかメニューの店があると

情報を得た私・・・・・・

こりゃ~・・・一発行っとくかなぁ~と言うことで

訪問させて頂きました。

一見すると、単なる昔ながらの食堂って感じです。

しかし、店の前に立つと、ほら!でかメニューの看板・・・・

新富士でかメニュー

(^凹^)ガハハ・・・・・

まぁ~兎に角、中に入って空いてるテーブル席に着く

新富士店内テーブル

いらっしゃい!の声と共に注文を取りに来た。

おかーちゃん・・・・

何にしましょ!

私・・・・・

ジャンボオムライスください。

おかーちゃん・・・・・

ジャンボオムライスね!  ( ̄ー ̄)ニヤリ・・・

と怪しげなスマイルで、その場を去って行く。。。。

(・_・?) ン?・・・・・もしかしたら、超ビッグなのか?

心の中で、もしかして?やってしもた?と感じる私・・・・

暫くして、やって来た。ジャンボオムライスを見て一安心

新富士ジャンボオムライス

まぁ~・・・ジャンボって言うし、、、

おかーちゃんの意味深なスマイルを見て、ビビッてたけど・・・・・・・

そうですね~・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・

例えるなら、牛丼の並 2杯分くらいの大きさかなぁ~・・

ビジュアル的に昔ながらのオムライスって感じで・・・・

今の時代、卵を強調するオムライスが多い中・・・・

こちらのオムライスは、超シンプル・・・・・・・

見てください。このケチャップライスを包んだ卵・・・・・・

透けるような薄さでしょ!これこそ職人のなせる技!

嫌きちを言ってるんじゃなくて、マジ凄いなぁ~と

スプーンを入れる前に、まじまじと眺めてしまいました。

肝心の味ですが、私的にはめっちゃうまです。(^-^ ) ニコッ

新富士ジャンボオムライス断

中の御飯は鶏と玉葱のチキンライスで、

しっかりした味がついています。でも、しつこくない。。。。

オムライスの大盛って、食べてる内にワンパターンの

味付けに、だんだんテンションが下がってくるんですが

最後まで、美味しく頂くことが出来ました。

新富士ジャンボオムライス完

因みに、会席メニューとか、その他色々有りです。

新富士メニュー 新富士メニュー2 新富士会席メニュー

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

カフェ・オムライス・カレーのお店 ラフラフ

ラフラフ

ラフラフ看板

地図

場所
大阪市阿倍野区阪南町1-50-8 B1F
電話、06-4399-7737

営業時間
11:00~22:00

定休日:月曜日

こだわり卵を使った。美味しいオムライスの

店があると情報をキャッチ・・・・・・

早速、訪問させて頂きました。(^-^ ) ニコッ・・・・

偶然にも昭和町どっぷりまつりってのが

開催されてましたので、店の前やら周りは大混雑

表通りに、店の看板はあるねんけど、

入口が何処か?分からない。

一旦店の前を分からずに通り過ぎるも、こだわり卵を

販売してる方の後ろに、怪しげな木の引戸を発見・・・

ラフラフ玄関

地下1階 ラフラフ OPEN の札がかかってる。。。

まぁ~なんと判り難い店構えなんでしょうか!(^-^ ) ニコッ

扉を開けると、直ぐに地下へ降りる階段があります。

ちょっと、急な階段なんで注意が必要かなぁ~・・・

店内は、やはり地下と言うことで薄暗く感じるかなぁ~

元々は、(~ヘ~;)ウーン・・・飲み屋だったんだろうか?

4人がけのテーブルが一つと二人がけのテーブル

そして、次にソファーの席があって、カウンター数席・・・

兎に角、カウンター席へ座りメニューを眺める。。。

ラフラフメニュー

(~ヘ~;)ウーン・・・・・焼オムライスね~・・・・・

ドライカレーのオムライスかぁ~・・・・・・

ハンバーグをトッピングしたりもあるんやなぁ~・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・・

まぁ~今日はシンプルにオムライス大にしとこう。。。

ラフラフオムライス大盛

見た目は、普通のオムライスですね~・・・・

で、食べてみるとこれがまぁ~美味い!

ラフラフオムライス断面

シンプルイズベスト!中のケチャップライスが絶妙な

仕上がりなんです。御飯粒が一粒づつしっかりしてる。

その美味しいケチャップライスを上手に包み込んだ

こだわり卵・・・卵自体に風味を感じると言うか・・

濃厚って感じで、ケチャップライスとの相性バッチリ・・・

強いて言うなら、もうちょっとソフトな焼具合の方が

よかったかなぁ~と思う私でした。(=^^=) ニョホホホ

因みに、カウンターの上に置かれていた。こだわり卵

ラフラフこだわり卵

1パック 700円で販売もされてるようです。

半熟ゆで卵にして、塩をふって食べたら

最高に美味いんやろうなぁ~・・・・

私的評価:☆☆☆☆☆
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

IPホン 踏まれる。

遠目に重機の近くに何かが

落ちてるのが見えた。。。。。。

ゴミかなぁ~・・・・・

なにやろ~・・・・・

と近づいて腰を屈めて確認する。

(・_・?) ン?・・・・・・

IP表

どっかで・・・・・見たような・・・・・・・・

(|||_|||)ガビーン・・・・・・

仕事用の電話やん・・・(ノ_<。)うっうっうっ

やってもうたぁ~・・・・・・・

ポケットから落ちたんやなぁ~・・・・・・

しかも、重機で踏んでるやんか・・・・・・

( iдi ) ハウー・・・・・・・・

表に向けて確認するも、やはり私のIPホン・・・・

IP表 (2)

最悪や・・・・・・・

でも。私用の携帯じゃなくて良かった。。。

(=^^=) ニョホホホ・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

赤 白 黒

仕事の帰りに寄ったスーパー・・・・

何気なく通った。御菓子ゾーン・・・・・

ガーナチョコレートが、1個88円で売っている。

小さい時から、チョコレートと言えば

ガーナミルク・・・・・・・

美味いんですよね~・・・・・・・・

ふと横を見ると、ホワイトとブラックも

同じように並んでる。。。。。。。

すると、右手が勝手に赤白黒と3種を握り

御購入・・・・・・・・・・・・

本来なら、大好物のガーナミルクだけを3つ

買えばいいのでしょうが、セットで見てしまうと

ついつい、全種類買ってしまうんですよね~・・・

ガーナ三色

集めたくなってしまうと言うか、フルコンプでないと

納得できない自分が居てるんですよね~

病んでるなぁ~(=^^=) ニョホホホ・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

筍掘り@2010

恒例の筍堀へ行って来ました。

筍@2010#8722;1

ここ数年、筍掘りと言えば天候不良が続いてたんですが、

筍@2010-2 筍@2010-4 筍@2010-3

なんと!今年は晴天なり・・(^▽^喜)毎年思うけど、

手入れが行き届いてる竹薮って、ほんまに気持ち良いよなぁ~・・・・

会社の仲間と家族で、ワイワイガヤガヤ楽しみながら、筍を掘る。

それぞれが持参した弁当を何気ない会話を楽しみながら食べる。。。。

筍@2010-5

こう言うのって、ほんまに楽しいよなぁ~・・・・

まぁ~こーやって、毎年楽しめるのも

筍@2010-6

普段から、ちゃんと手入れしてるからこそ・・・

出来ることなんですよね~・・・・

今年からは来年の収獲に向けての準備作業も手伝おうかなぁ~・・・・・・・

大勢でやれば負担も少なくて済むやろうし・・・・

その集まりが、また楽しいイベントの一つに

なるかも知れんもんなぁ~・・・・(^-^ ) ニコッ・・・

そうそう、話は変わりますが、筍掘りを楽しんでる

最中に、警察官が二人巡回にやってきたんですが、

どうやら、筍泥棒が発生してるようなんです。

ちょっと盗んで自分で食べるタイプの泥棒も居れば

ごっそりゲットして新鮮な筍を売り飛ばす泥棒も

居るようで、この手の泥棒に遭うと被害も大きく

数十万円単位の損害が発生したりするようです。

国産筍って、スーパーで見ても1本4~5百円

してますもんね~、一般人では大量に捌かれへん

やろうから、プロと言うか?販売ルートを持った

者の犯行なんでしょうね~・・・(~ヘ~;)ウーン
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

とんかつ まい泉

じゃじゃじゃ~ん・・・・・・

我が家の奥さんが、テーブルの上に

ほら!・・・と  (^-^ ) ニコ 笑顔で置いた。

maisen1.jpg

四角い箱・・・・・・・

なに?それ?・・・・・・・・

まい泉のヒレかつサンドやん!・・・・・

知らん?テレビで芸能人が言うてるやん。。。

とんねるずの石橋とかが言うてるやん!

まい泉のかつサンドって・・・・・・


(~ヘ~;)ウーン・・・・

そう言えば、聞いたことあるような気がするなぁ~

ほな食べてみよかぁ~・・・・


と箱を開けようとすると・・・・・・・

スト~ップ!・・(’〆’) ムカー・・・・

写真!写真撮れへんの?まい泉やで!・・・・

折角、買ってきたったのに・・・・・・

ほら!これも!エビフライも美味しそうやろ!・・・


(~ヘ~;)ウーン・・・そう・・・・

maisen4.jpg

ほな・・・・・撮影しとくわぁ・・・・・


と言った具合に、強制的にブログネタを提供され書いてる。

私・・・・・・・・(^-^ ) ニコッ

maisen2.jpg maisen3.jpg


私的には、サンドウィッチと言えば玉子やねんけどなぁ~

好きな人には、カツとパンの組み合わせが

たまらんほど美味いんやろうなぁ~・・・・・

と言うことで、まい泉のヒレかつサンドでした。

(=^^=) ニョホホホ・・・

因みに、心斎橋大丸で買ったそうです。

私的評価:☆☆☆☆
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Boulangerie Takeuchi

Boulangerie Takeuchi

ブランジュリタケウチ玄関

地図

場所
大阪市西区靭本町1-16-14
電話、06-6444-2118

営業時間
午前8:00~午後6:30
※パンが売切れ次第終了

定休日:月曜日(祝日の場合は営業)

こちらのパン屋さん・・・・・・・

ブランジュリタケウチ店内

大阪食べログの最近の注目・人気共に

常に上位にランクされてますよね~・・・・・

注目されてる見たいやし・・・・・・

話のネタとして、一回くらい買って食って

みるかなぁ~と言う気持ちで、行ってきました。

朝早かったので、思ったよりは混雑して

なかったんですが、やっぱり、ガードマンの

おっちゃんは居てましたね~・・・・・・

店の中に入って、思ったのは、・・・・・・・・

まぁ~なんと狭い店だこと・・・・・・

流れ作業のように、お客さんはパンをトレイに

グランジュリタケウチレジ

乗せて、レジを済ませて出て行くって感じです。

販売してる横では、多くのパン職人の方々が

どんどんパンを作ってる最中で、出来たら店頭に

並ぶの繰り返しのようなかんじです。

私的には、どのパンが美味しいとか、全く判らない

状態なので、適当に6個買ってみました。

食べた感想はですね~・・・・・

ブランジュリタケウチパン色

やっぱり、お客さんは正直ですよね~・・・・・・

美味いんです。見た目は何処にでも有るように

見えるパンなんですが、それぞれ仕事が細かい

と言うか工夫されてるんですよね~・・・・・

また、買いに行ってみよ。。。。。

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

つけ麺屋 ちっちょ

つけ麺屋 ちっちょ

ちっちょ玄関

地図

場所
大阪市北区神山町6-2
電話、06-6367-4545

営業時間
AM11;30~PM23:00

無休

先ずは、店前の券売機にて食券を購入します。

ちっちょ券売機

店内は、カウンターのみで、10人座れるか?

と言うぐらいの大きさのお店です。

本日私のオーダーは、つけ麺特盛(麺2玉400グラム)

ちっちょつけ麺大盛

トッピングに特製煮玉子 100円也を乗せました。

麺は、極太ストレートで、エッジが無い?様な麺です。

スープは、鶏ガラ豚骨の動物系に魚介系プラス

煮込んだ野菜のとろみが混ざった。トリプルスープで、

ちっちょスープ説明

これが、濃厚と言うか凄いとろみです。

そうそう、トッピングですが、見えてませんけど

角切りチャーシュー・白ネギ・メンマ・玉ネギ少々です。

ちっちょ食べ方

カウンターにあった。つけ麺の召し上がり方に従って

食べました。先ずは麺のみを味わう・・・・・・

続いて、スープのみを楽しむ。

スープに麺を入れ、ズルっと一気に食べる。

残ったスープは、スープ割りして楽しむ。

まず、全てにおいて、パンチが無い?と言うか?

これやって、感じるものがないんですよね~・・・・・

スープがねぇ~・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・・

違うなぁ~・・・・私的に・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・

最後に、スープ割りを楽しむとありますが、

あまりにも濃厚なせいか?麺がスープを必要以上に

持ち上げてしまって、つけ麺を食べ終わる頃には

スープが、ゼロになりそうやったもんなぁ~・・・・

そうそう、こちらのつけ麺ですけど、アツ盛で

頂いた方が、良いような気がするなぁ~・・・・・・・

因みに、こちらは奥さんオーダーの特製ラーメンです。

ちっちょ特製ラーメン ちっちょ特製ラーメン麺アッ
 
基本的につけ麺と同じで、麺が細くなっただけでした。

私的評価:☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

桜の通り抜け

午後から、造幣局の桜の通り抜けに行って来ました。

まぁ~、、、、凄い人、地下鉄天満駅から、

通り抜け1

一方通行状態で、強制誘導される始末・・・(^-^ ) ニコッ

通り抜け2

造幣局に辿り付いても、人の波に流されるまま、

通り抜け3

ただ、直進するのみ。微塵も風情を感じない。。。。

それでも、なんとか拝んで見たいと思っていた。

御衣黄(ぎょいこう)・・・・・

通り抜け御衣黄1

ピンクや白の花びらを付けて華やかに見える桜の木

そこに、一本だけみどり色の木が有ります。

通り抜け御衣黄3

遠くから見ると、葉桜になってもうたんやなぁ~と

思う人も多いことでしょう。

しかし、近づいて見ると、この通り・・・・・・

通り抜け御衣黄2

緑色の綺麗な花が、いっぱい咲いてるんですよね~

奈良で見た御衣黄は、木自体が小さくて、花の数が

少なかったけど、こりゃ~立派な木ですよね~・・・

来年も必ず見に来よう!・・・・

続いて、造幣局が出来た時からの状態で残っている。

通り抜けガス燈

ガス燈です。2つしか無いそうなので、珍しいかなぁ~と

思い撮影してみました。

やっぱり、桜を見て楽しみ、撮影したりって考えると

通り抜け4

平日の人が少ない時に、訪問すべきですよね~

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

炭火焼肉 岩崎塾 なんば店

炭火焼肉 岩崎塾 なんば店

岩崎塾難波店

地図

場所
大阪市中央区難波3-1-26
電話、06-6645-0429

営業時間
月~土 17:00~23:00
日祝日 17:00~22:00

定休日 年中無休

岩崎塾と言えば、曽根崎と思ってましたが、

なんばにも店を出したんですね~・・・・・

世の中、特に大阪は不景気やって言うけど

焼肉屋は違うみたいです。(^-^ ) ニコッ

店の前に到着すると、同時にカウンター席が

空いたようで、直ぐに案内してくれました。

(~ヘ~;)ウーン・・・・カウンター席かぁ~・・・・・・

狭いし嫌やなぁ~と一瞬思いましたけど。。。。

なんの、意外と広々とした席と言うか、良い感じです。

岩崎塾メニュー1 岩崎塾メニュー2
岩崎塾メニュー3 岩崎塾メニュー4

兎に角、生ビールを一杯注文し、一気に飲む。。。

岩崎塾生ビール

そうこうしてると、七厘が目の前に運ばれてくる

中を覗くと、炭が早く焼いておくれ。と言わんばかりに

良い感じで、メラメラと燃え上がってるんですよね~・・・

奥さんオーダーのKセット・・・・・・

岩崎塾Kセット

タンステーキと上等そうな肉が色々乗ってます。

私的には、こちら、、、ウルテで充分です。(^-^ ) ニコッ

岩崎塾ウルテ

上等な肉の脂が、どーも・・・あかんねんなぁ~・・・・

やっぱり、ホルモン系がええわぁ~・・・・・

そうそう、七厘の直ぐ上に煙を吸い上げる。

換気扇のようなものが、それぞれのテーブルに

有りますので、店の中には殆ど煙が無かったよなぁ~

と言うことで、焼肉=服に匂いが付くやねんけど・・・

ここは、そう言う意味では女性やスーツ族も安心して

食べれる。焼肉屋ってことになるんかなぁ~・・・・

岩崎塾七厘 岩崎塾キムチ盛合わせ 岩崎塾ネギサラダ
岩崎塾ユッケ生レバー 岩崎塾芋ロック

肝心の肉ですが、値段・量・味全て○でした。

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

旭山動物園カプセルズー

旭山動物園へ行かれた方はご存知でしょう。

このカプセルズーのガチャポンが有るのを・・・

カプセルズー1

1回300円です。

第1弾が6種で、2弾3弾は5種づつ・・・

それぞれ、シリーズ毎にガチャポンが別になってまして、

私は3弾5種をターゲットにガチャポン・・

奥さんは1弾6種をターゲットにガチャポン・・・・

結果、私は10回でシリーズ5種をゲットでした。

カプセルズー2 
しかし、我が家の奥さん・・・・・

10回やっても、2種揃わず・・断念・・・(^凹^)ガハハ・・・

でも、流石!海洋堂ですよね~・・・・

カプセルズー3

非常に良い感じに仕上がってます。

皆さんも旭山動物園の思い出にチャレンジして見ては

いかがでしょうか!(^凹^)ガハハ・・・

熱くなって、結構、大金つぎ込むことになったりして・・・・

そんな方、ご安心下さい。。。。

ネットオークションで、探せば直ぐにフルコンプ有りです。

どうしても、揃わなかった奥さんのためにネットで

フルコンプを購入し、プレゼントしましたもんね~

(^凹^)ガハハ・・・・・・・・

最初から、ネットで買っとけば、よかったよなぁ~・・・・

本日、組み立てしながら、なんで?

気が付けへんかったんやろかぁ~と後悔です。

と言うことで、本日のぼやきでした。(=^^=) ニョホホホ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

不二家抹茶ミルキー

コンビニで、発見した。抹茶ミルキー・・

ミルキー抹茶1

こういうのが、新商品でましたぁ~って感じで

陳列棚にあると、ついつい手が出てしまう。。。

と言うことで、早速食べてみましたが・・・・

ミルキー抹茶2

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・

抹茶・・・・・です。

やっぱり、不二家はミルキーが一番です。

(=^^=) ニョホホホ・・・・・

私的評価:☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

U・K WILDCATS 堺大浜店

U・K WILDCATS 堺大浜店

UK玄関

地図

場所
堺市堺区大浜西町23
電話、072-224-1839

24時間営業

年中無休

随分前から、この店の存在と内容は知ってました。

でも、なかなか足が向かなかったんですね~・・・

デカ盛戦隊タベルンジャーとしましては・・・・・

ここらで、一勝負挑んどかないと、メンバーに対して

示しが付きませんので、本日は、相棒Sくんに

御同行願いチャレンジして来ました。(^凹^)ガハハ

UK御飯もの画像

こちらのお店は、リーズナブルな値段で、

アメリカンなパワーフードを頂けるお店です。

店の雰囲気も、めっちゃ!アメリカンです。

席に着き、メニューを見るSくん・・・・・・・

私はメニューを見るまでもなく、食べる物は決めている。

店員を呼び、オーダーを通す。。。。。。

私。。。ボンネビルイーターズカリー 大盛で!

Sくん。。。ジャンバラヤで!・・・・・

(・_・?) ン?・・・・大盛・・大盛ちゃうの?・・・・

再度店員さんを呼びとめ、大盛に強制変更です。

先ずは、何事も無いかのように、スープが単独で

やってきた。。。。

UKスープ

その後、直ぐにSくんの前に現われた。ジャンバラヤ・・・

UKジャンバラヤ

"く(""0"")>なんてこった!!"こりゃ~

そうとう、手強い勝負になるやろうなぁ~と確信しました。

そして、私の前にやって来た。ボンネビルイーターズカリー

UKボンネビルイーターズカレ

大盛・・・・マジで大盛やぁ~高さが凄い。。。

ボンエビル縦画像

おそらく、二つとも3合に近い御飯の量ではなかろうか?

噂通りの凄いボリュームです。

そして、意を決し二人で、いざ勝負・・・・(^-^ ) ニコッ

無言で、もくもくと食べ進む私達・・・・・・

周りから、よう食いよるなぁ~的視線を感じつつ

只管、食べ進む。肝心の味なんですが、

兎に角、スパイシーなドライカレーで、上に乗ってる

オムレツが、アツアツでトロトロチーズ入りで良い感じです。

そして、キャベツ主体の野菜サラダには、たっぷりの

マヨケチャがかけられています。

私の大好物トライアングルって感じです。

順調に食べ進んだ結果、めでたく二人とも完食でした。

ボンエビル完食

所要時間・・・・15分程度・・・・・

やはり、味を楽しめるのは最初だけです。(=^^=) ニョホホホ

後半は、戦いそのものでした。(^凹^)ガハハ

次ぎはタベルンジャー全員で来たいよなぁ~。。。。

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

パリパリプリンロール

ANGUS 靭本町店

アンガス玄関

地図

場所
大阪市西区靭本町3-5-23
電話、06-6444-5757

営業時間
8:00~21:00

定休日:火曜日

此方は、ケーキとパンのお店です。

アンガスショーケース

テイクアウトのみとなってまして・・・・・・

本日、私のターゲットは、こちら・・・・・・・・

パリパリプリンロール

パリパリプリンロール 1本 1000円也・・・

注文の後に、なが~いロールケーキを

奥から持って来てくれて、目の前でシロップを塗り

フランス産のナチュラルシュガーをケーキにまぶし

ガスバーナーで炙り焼き色をつけてくれます。

パリパリプリンロール1 パリパリプリンロール2 パリパリプリンロール3

早速、家に帰り食べました。(^▽^喜)・・・・・

キャラメリゼされた表面、そして濃厚な生クリームに

包み込まれたプリン、それぞれが上手に調和されてる

と言うか、単独主張して無いんですね~

こりゃ~・・・なかなかのものでござるなぁ~(^凹^)ガハハ

来年の恵方巻き 丸かぶり候補にノミネート決定です。

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

お食事処 どうも 扇町店

お食事処 どうも 扇町店

どうも扇町店

地図

場所
大阪市北区天神橋3-11-11
電話、06-4800-3688

営業時間
10:00~翌4:00

無休

本日の昼食は定食屋さんです。

休みの度に付き合わされる。麺ロードに

うんざりしてる。我が家の奥さん・(^凹^)ガハハ

たまには、定食でもええかぁ~と本日は主導権を

お譲りすることにいたしました。(=^^=) ニョホホホ・・・

此方のシステム、こだわりの定食・・・・・

どうもメニュー1 どうもメニュー2

35品のおかずから好きなのを選びます。

そして、三種類ある。御飯から1つを選び・・・・

それに、味噌汁と漬物がついて出来上がり・・・

御飯は、お代わりし放題と私好みのシステムとなってます。

テーブルに着き窓の張り紙を見ると・・・・・

どうもこだわり

こだわりとろろ・こだわり卵・こだわり納豆と

要するに、ごはんの御供へのこだわりを強調してるんですね~

となると、私的には勿論 卵・・・・・

と言うことで、私的定食は・・・・・

豚バラのピリ辛炒め定食卵かけごはんです。

どうもぶたピリ辛玉子かけ定

続いて、奥さんのどうも特製手作りハンバーグ定食 

どうもむぎとろハンバーグ

そして、ばーちゃんの宮崎県産もち豚しょうが炒め定食 

どうもむぎとろ豚生姜

共に、麦とろ御飯です。

当然、私は御飯お代わりを大盛で注文させて頂きました。

食べた後に、ちょっと後悔したのは・・・・・

麦とろ御飯にしとけばよかったかなぁ~・・・・・・

麦飯なんて、滅多に食べられへんもんなぁ~・・・・

まぁ~・・・次ぎは麦とろ飯にしよう!

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ドミノピザ

結婚以来、宅配ピザを注文したことって?

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・1回?2回かなぁ~・・・・・

少なくても、今の家に引越してからは

1回も頼んだことが無い。。。。。。

先日、たまたま見てたテレビ番組で

ドミノピザを美味そうに食べてんですよね~

いっちょ!食ってみるか!ってことで

ネットで、近くのドミノピザを探すと大正区が

一番近いようで、私の家も宅配可能範囲だったので

早速、注文しました。

ドミノピザ配達

クワトログルメMサイズです。

クワトログルメM

美味そうでしょ~・・・・・

一つで、4種類の味が楽しめるんですから

御得な感じですよね~・・・・・・

でも、高いよなぁ~・・・・・2400円やもん。。。

スーパーやったら、冷凍ピザを何枚買えるやら・・・

そうそう、昔は宅配ピザって、30分以内に届けなければ

タダになるとか、言ってましたよね~・・・・・

と言うことで、注文の電話を切ってから届くまでの

時間を計ってみたんですがぁ~・・・・・・・

(」゜ロ゜)」 ナント!・・・・・21分で届いたから

ビックリです。(^凹^)ガハハ・・・・・・

注文を聞いてから、作るだけでも数分かかるはず・・

全てをひっくるめて、21分ですからね~・・・・・

もしかしたら、フェラーリーで配達してる????

(^凹^)ガハハ・・・・・・・・・

味・サービス・スピード、言うことなしでした。

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

つけ麺 みさわ

つけ麺 みさわ

つけ麺みさわ玄関

地図

場所
大阪市福島区福島5-6-11
電話、06-6452-3380

営業時間
11:30~14:30
17:00~24:00

無休

此方は、つけ麺専門店です。

みさわ店外メニュー みさわ券売機

締めのスープ割りに焼き石が登場することで

話題となっているお店です。

店の前に到着したのが、11時50分・・・・

当然のように、並んでる。(~ヘ~;)ウーン

しゃ~ないわなぁ~と並ぶこと20分程度で

やっとカウンター席に案内されました。

みさわメニュー1

店はテーブルが3つとL型のカウンター席

合わせて、20席程度です。

はじめてのお客様は、みさわ自慢のつけ麺を

召し上がれ!と扉の横の看板に書いて有りましたが、

やっぱり、煮玉子は外せないでしょう!ってことで・・・

味玉つけ麺 大盛とさせて頂きました。(^凹^)ガハハ

此方が、味玉つけ麺大盛です。

みさわつけ麺大盛

トッピング(つけ汁の中見)から・・・

みさわつけ汁

チャーシュー・メンマ・ネギ・なると・海苔・魚粉です。

麺の方には、淡路島産の刻んだ玉葱・すだち・みずな

が、付いて来ます。

スープは豚骨鶏ガラベースの魚介系醤油味

麺は極太で、やや縮れてるかなぁ~・・・・

先ずは、何も付けづに麺を頂きました。

みさわ麺アップ

弾力抜群で、シコシコしてて、つるっと喉を通って行く

感触が良い感じです。

続いて、みさわつけ麺流儀に従いまして、

みさわつけ麺流儀

淡路産玉葱のみじん切りをスープに入れて頂きます。

そして、3分の1食べ終わってところで、麺にすだちを

搾ってよくかき混ぜて頂き、最後に麺に黒七味を

ふりかけて頂きます。

一つで、三つ美味しいみさわつけ麺流儀・・・・・・・

こりゃ~なかなかイケてますよ~・・・・・

そして、締めにカウンターに置いてある

スープをつけ汁に1対1の割合で入れて

焼き石をレンゲで、そろ~りと入れると、

みさわ焼き石

アツアツスープ割りの出来上がりです。

みさわスープ割り

美味かったわぁ~・・・・・(^-^ ) ニコッ・・・・・

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

野天風呂 あかねの湯 加古川店

野天風呂 あかねの湯 加古川店

あかね加古川全景 あかね加古川玄関

地図

場所
兵庫県加古川市尾上町池田635-48
電話、079-423-1126

車でのアクセス
大阪方面より加古川バイパス東加古川下車
六反田信号左折直進 壱丁田信号右折
国道250号線へ安田東信号左折後暫くで
右手に見えて来ます。

電車でのアクセス
山陽電鉄 尾上の松駅より徒歩15分程度
詳しくは、電話にて御問い合わせ下さい。

あかね加古川料金時間

入浴料金
平日 大人 650円 小人 320円
土日祝日 大人750円 小人 370円

あかね加古川大汗房

大汗房 (岩盤浴)
通常料金 600円
平日9時~15時までは 480円

営業時間
朝9時~深夜12時(最終受付深夜11時30分)

年中無休

泉質
人口温泉

効能
神経痛・筋肉痛・関節痛・うちみ・くじき等

此方のスーパー銭湯・・・・・・・

あかね加古川1F図

地元では大変人気があるようです。

私が訪問した時間は平日の午後1時くらいでしたけど

けっこう人が居てましたもんね~・・・(=^^=) ニョホホホ

この中に、私同様仕事をサボって、入浴三昧してる方が

何人いるんでしょうか?(^凹^)ガハハ・・・・・・

此方は残念ながら、天然温泉ではございません。

あかね加古川浴室配置 あかね加古川男女暖簾

しかし、人気が有る。。。。

それは何故か?私が思うに、風呂の種類が豊富である。

そして、値段が安い!後は、マッサージやアカスリ

食事関連が充実してる。。。。

あかね加古川さぬき

だから、人気があるんでしょうね~・・・・・

あれ?・・・・これって、大阪では今や当たり前・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・近くに競合店が無いんかなぁ~・・・

詳しい配置・その他もろもろ・・・・・・

画像をポチッとクリックして頂ければ

何となく判ると思いますので、((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ラーメン つけ麺 笑福 西本町店

ラーメン つけ麺 笑福 西本町店

ラーメン つけ麺 笑福 西

地図

場所
大阪市西区西本町1-15-21
電話、06-6568-9765

営業時間
11:30~15:30
17:00~23:00
※スープ売切れ次第終了

無休

ニンニクいれますか?・・・・・

最近、二郎系のラーメン屋さんが、あちらこちらで

開店してますよね~・・・・・

笑福券売機 笑福増し量写真 笑福オーダー説明

私にとっては。大変喜ばしいことなんですよね~・・・

と言うことで、またまた西本町に二郎系が開店した!

と言う情報をキャッチしましたので、早速訪問して

来ました。。。。

が・・・・・・なんと!二郎系ならぬ。。。

ぎ朗系ラーメンなんだとか???(^凹^)ガハハ・・・・

二郎でもぎ朗でも、どっちでも良いねんけど・・・

要するに、スタイルからすると、二郎系インスパイアって

ことのようです。(^凹^)ガハハ・・・・・

本日私オーダーは・・・・

ラーメン大盛・野菜増し増し・カツオ・アブラ増しです。

笑福大盛野菜増増表 笑福大盛野菜増増裏

流石に、平日の昼食ってことなんで、ニンニクは

笑福ラーメンニンニク

ノーマルとさせていただきました。(^-^ ) ニコッ・・・・・

トッピングから・・・・・・

御覧の通り、野菜増し増しです。

野菜の頂点には、たっぷりの削りカツオとアブラ

笑福ラーメンチャーシューア

そして、チャーシューが2切れと、これでもノーマルか?

と思うくらいの刻みにんにくが乗っています。

麺は、極太ストレートです。

笑福麺アップ

スープは、豚骨魚介系の醤油味で、甘みが有ります。

そうですね~・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・

なんとなく、すき焼き風かなぁ~と感じる私です。(^-^ ) ニコッ

オフィス街なんで、私のように昼間から、ガッツリと

増し増しを食べる方は、少なかったようです。

そして、意外や意外・・・・・・・・

女性客が多かったですね~・・・・・・

勿論、ニンニク抜きをオーダーされてたようですが・・・・

でも、ここのラーメンってニンニク抜きではね~・・

なんとなく、クリープを入れないコーヒーのような・・・

(・_・?) ン?・・・・・・ちがう????

焼けた食パンにマーガリンを塗らずに食べるような・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・兎に角、物足りないと思うのは

私だけでしょうか?

なにわともあれ・・・・・・・

750円で、この量と味ですから・・・・・・

ありがたいことですよね~(^凹^)ガハハ・・・

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

長島スパーランド

長島スパーランドに行って来ました。

スパーランド入口 長島スパーランド配置図

何故?長島スパーランドなのか?????

スパーランド観覧車

昨晩、、みどりちゃんと電話してる時に買い物より・・・

何処かで遊びたいと言うので、(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・

みどりちゃんが、行ったこと無い遊園地・・・・・

じゃぁ~長島スパーランドへ行こう!となった次第です。

約束したは良いけど、意外と遠いやんなぁ~と

やってしもたぁ~的、後悔少々・・・(=^^=) ニョホホホ

我が家から、西名阪経由で片道3時間くらいやろうなぁ~

それが、なんと!今度出来た第二京阪道路経由で

1時間半で、到着してしまいました。(^▽^喜)・・・・・

因みに、阪神高速九条より東大阪線・近畿自動車道・

第二京阪道路・京滋バイパス・新名神・伊勢湾岸自動車道

と乗り継いで、1時間半です。渋滞ゼロ・・・・・・・・

西名阪と比べると、車線も多くてスイスイ走れます。

スパーランド乗物料金 スパーランド料金

乗物パスポート付き4100円にて、入場した私ですが・・

最初は、絶好調って感じでジェットコースターに乗り・・・

スパーランドウルトラツイス

バイキングに乗りとしてましたが・・・・・・・・

これ!・・・ジャイアントフリスビー・・・・・・・

スパーランドジャイアントフ

回転しながら、振り子のようにブンブン振り回されます。

最高到達点、地上から43m・・・・・・・

前を向いて下がる時は、(~ヘ~;)ウーン・・・

こんなもんかなぁ~・・・・と大丈夫なんですが・・・

後ろ向きに下がる時の恐怖感と言うか、気持ち悪さ・・・

心臓を置き忘れたような感じで、落下して行くんです。

それが、まだか?まだか?と何度も続くんですから

最悪でした。(^凹^)ガハハ・・・・・・

その後も、パスポートの料金分はなんとか損しないように

色々と楽しみましたけど、長島スパーランドのメインは

ホワイトサイクロンとスチールドラゴン2000と言う

スパーランドホワイトサイク スパーランドスチールドラゴ

でっかいジェットコースターなんですがぁ~・・・・・

みどりちゃんが、どーしても乗りたくないって言うもんで

止めとくことになった次第です。(^凹^)ガハハ・・・・・

正直、もう乗りたくなかった私・・・・・・・

心の中で、助かったぁ~と一安心・・・・・

でも、ここってアトラクションが豊富って言うか・・・・・

スパーランドスペースショッ スパーランドフリーホール

大阪近辺に無い遊園地ですよね~・・・・・・

次回は、プール&温泉も堪能したいよなぁ~・・・

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

新在家ラーメン もんど

新在家ラーメン もんど

もんど玄関

地図

場所
兵庫県加古川市平岡町新在家273-8
電話、079-420-8123

営業時間
11:30~20:00

定休日 
月曜日 第三火曜日

態々、加古川へ行く用を作って訪問して来ました。

仕事と言う隠れ蓑を最大限に利用し、実はラーメンを食べる為に、

加古川へ行くと言う高等なテクニックを使いこなす私でした。・・・・

(^凹^)ガハハ・・・

お店の前に、10台の無料パーキングが有りの情報キャッチ

なんとしても無料パーキングに停めてやる!と言うことで

開店時間30分前の11時前に到着、無料駐車場には

1台も車が停まっていない。1番のりです。(=^^=) ニョホホホ・・・・

逆に、30分も前に来て停めてる方が、違和感ありって感じで・・・

居心地が、ちょっと悪かったかなぁ~・・・・

開店10分前になると、何処からとも無く順番待ちの

お客さんが、やってくる。

私も出遅れまいと、車から下り4番手をキープ・・・・・

その後、開店と同時に満席でした。

こんな不便な場所で、この人気・・

そうとうイケてる。ラーメンに違いない。

と超期待モード炸裂です。(^凹^)ガハハ・・・

もんどメニュー1 もんどセットメニュー

本日私オーダーは、もんどラーメン 680円也・・・・・

もんどらーめん

そして、ラーメンの御供に 肉めしです。

もんど肉めし

もんどラーメン・・・・・・

シンプルって言うか、昔ながらのラーメンって感じです。

トッピングは、半割り煮玉子・なると・刻みネギ・海苔・メンマ

チャーシュー2枚です。

麺は中太やや縮れって感じで、シッカリしたコシを感じます。

もんどらーめん麺アップ

スープは、鶏がら・魚介系・豚骨をブレンドしてるそうです。

ほんのり魚介系の風味と豚骨が交じ合って、見た目より

マイルドに仕上がってるかんじです。

クリーミーと言うか、やさしいって言うか?後に引かないと言うか

例えが下手やけど、めっちゃ!美味いです。。。。。

それと、チャーシューが、これまた美味かったわぁ~・・・

味・食感共に、このラーメンに、このチャーシュー有りって感じで

ベストマッチ間違いなしです。。。

そうそう、私の両隣席3名様は、カレーラーメンを注文してました。

メニューには、載ってないので、ほ~・・・これがメール配信されてる。

もんど限定情報配信

限定メニューかぁ~と横目でチラチラと眺めて見ました。

なんとも、見た目が超シンプルなカレーラーメンに見えましたけど

限定って言う位やから、美味いんやろうなぁ~・・・・・

まぁ~・・・まだ、何度か此方へ来れるチャンスはあるやろうし・・・

次回は、限定メニューってのを食べてみるかなぁ~(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

讃岐うどん 讃松庵

讃岐うどん 讃松庵

讃松庵玄関

地図

場所
神戸市兵庫区切戸町6-18
電話、078-672-1154

営業時間
11:30~16:00

定休日
日曜日・月曜日

先日から、マイブームに成りつつある。

讃岐うどん食べ歩き・・・・・・

何故?今、讃岐うどんなのか?・・・・・・

それは、ある有名ブロガーさんが記事にしていた

弟3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼

に関する記事を見たことが始まりなんです。

昨年12月1日からスタートし、この3月末で

終了した企画で、登録されている33店舗を訪問し

うどんを食べ、スタンプをゲットする。

基本的に、この33店舗を私なりのペースで巡り

うどんの美味しさを実感してみようと言うのが

私的うどん食べ歩きの始まりと言うか、狙いなんですよね~

と言うことで、本日訪問させていただいたのは

二十五番目の札所 讃岐うどん 讃松庵 です。

食べログの情報では、11時開店となってましたので

5分前の10時55分に店の前に到着するも・・・・・・

(・_・?) ン?・・・・扉は開いてるけど・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・

暖簾が出てない。。。店内を覗き込むと、お客さんゼロ

店員さんが、なにやら忙しげに動いてる。。。

と左手の張り紙に目をやると、営業時間11時半~

讃松庵営業時間

(^_^;)・・半って、食べログ情報では、11時やったのに・・・

(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・30分も前に到着かぁ~・・・・・

仕方ないので、ベンチに腰掛30分待つことにしました。

でも、流石!人気店ですね~・・・・

5分毎に一人増え、また一人、二人三人といった具合で

開店と同時に、カウンター&テーブル全てが満席になってしまいました。

結果的に、早めに来て正解でした。(^凹^)ガハハ

讃松庵メニュー1 讃松庵メニュー2

本日私のオーダーは、ちくたま天ぶっかけ 冷 オンリー

讃松庵ちくたま天ぶっかけ

たいがい、うどんの御供におにぎり・かやく御飯等の

米系を頂くんですがぁ~・・・必要・・ナッシングです。

一般のうどん屋さんに比べると、麺の量がサービスで

多くなってるんですね~・・・・(^▽^喜)・・・・・・

ミニうどんにして下さい。と店員さんに告げない限り

讃松庵麺量サービス

500グラムのうどんが器に入ってやってきます。

因みに、ミニうどんでも他店の大盛に匹敵するくらいで

調子に乗って何時もの如く、大盛で・・なんて頼んだ時には

800グラムのうどんがやってくるんですから大変です。

800グラムってなると、腹が破裂しそうになること

間違いないもんね~・・・・・・(^-^ ) ニコッ

で、私の前にやってきた。ちくたま天ぶっかけ・・・・・

讃松庵うどんアップ

画像では、普通のうどんにしか見えませんよね~・・・・

この器・・・・器が、めっちゃ!深いんです。

見た目は普通でも、底が深いので沢山麺が入る。。。。

何時もの如く、何もつけない状態でうどんをズルズルと頂いて見る。

麺は太目で、コシ弾力共にシッカリタイプ・・・

ちくわの天ぷらが、美味しいわぁ~・・・・・・

讃岐うどんって感じやなぁ~・・・・・(^-^ ) ニコッ・・・・

じゃぁ~・・・出汁をかけ、バリバリ食うでぇ~・・・・

最初の方は、美味いわぁ~と味わいながら食べてました。

しかし、食べても、食べても減らない。うどん・・・・・・

器が深い分、徐々に箸が届き難くなり、食べ難いこと・・・

途中からは、味や食感を楽しむと言った余裕が無くなり

戦闘モードに突入です。(=^^=) ニョホホホ・・・・・

でも、久しぶやったわぁ~・・・・

食べながら海で溺れてるような感覚になったのって、、、、、、

やっぱり、一番美味しくて満足できる量って、300グラム

ぐらいやろうなぁ~・・・・・

食べ終わった頃には、うどんの美味さや出汁の美味さなんて

全く頭の中に残って無かったもんなぁ~・・・・・

讃松庵器横から

戦いが終わったと言う安堵感だけやったわ。(^凹^)ガハハ

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
