TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月
      

≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫

カレーショップ BOON

CURRYSHOP BOON

カレーショップブーン玄関

地図

場所

大阪市中央区南船場4-6-3
電話、06-6271-2322

営業時間
月~木 
11:00~14:30
15:30~20:00
金曜日
11:00~14:30

定休日
土・日・祝日

店名はカレーショップ ブーンなんですけど・・・

メニューを拝見すると、色々有りです。(^-^ ) ニコッ

カレーショップブーンメニュー

こちらのお店・・・・安くて、ボリューム満点・・・・・・

ガッツリ食べたいサラリーマンの方々に大人気です。

11時から、開店と言うことで、毎度御馴染み・・・

1番乗りを目指し10分前に到着・・・・・・

店前のメニューと状況の撮影を済ませ

ビルの中に入り、壁にもたれて扉の前で開店を待つ・・・・

すると、私に気がついた。お店の方が扉を開けて

どうぞ!入って下さい。 と招いてくれた。

(^-^ ) ニコッ・・・ありがとう 。。。。。

11時まで、待ってくれてたんや!

10時59分やもんね~・・・

気にせんと、入ってくれたら良かったのに~

ごめんね~
・・・・・・・


いえいえ ・・・・・(^-^ ) ニコッ・・・・・・

えっ~と!

ビーフカレーの大盛で目玉焼きを乗せて下さい!
 


はい!ビーフカレー大盛ね~ ・・・・

待つこと、5分程度・・・・・・・

やって来ました。ビーフカレー大盛目玉焼き乗せ・・・・

カレーショップブーンビーフカレー大盛目玉焼き乗せ

画像を見てると、大きく感じませんが、ところがどっこい!

目玉焼きの下に隠れてる。御飯はてんこもり状態です。

ルーも、うつわの天端ぎりぎりまで入ってる。。。。

(^▽^喜)・・・・これこれ、これが食いたかってん!

先ずは、中央で目玉焼きと御飯を零さないように

慎重にルーを絡めながら食べ進む。。。。

中央部分にスペースが出来たら、後は山崩しの要領で

崩しては混ぜ、崩しては混ぜで食べ進む。。。。

ハッキリ言って、味は期待してなかったんですよね~

しかし!(^▽^喜)・・・・

甘くて、ちょい辛で、こくまろ系で

めっちゃ!美味いんです。驚きは、ルーの中に入ってる。

ビーフの塊りです。・・・デッカイのが3個・・・・・・・

もう、トロトロで口の中で、とろけまくりです。

カレーショップブーンビーフカレー完食

たぶん、老若男女問わず、このカレーなら大丈夫です。

カレーショップブーンカウンター

店の雰囲気良し!おばちゃんは優しいし・・・・・

ええわ!また来よ!(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆キラキラ

CURRYSHOP BOON カレー / 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅

昼総合点★★★★ 4.0


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

お好み焼き 千草 OAP店

お好み焼き 千草 OAP店

千草玄関 千草定食メニュー


地図

場所
大阪市北区天満橋1-8-30
OAPプラザB1F
電話、06-6881-2001

営業時間
午前11:00~午後2:30
午後5:00~午後10:30

不定休

お好み焼き 千草って言ったら、天神橋ですよね~

本来は天神橋の千草本店へ行きたいところなんですが、

車での訪問と、店の混雑具合を考えるとOAP店の方が、

良いやろうなぁ~と思い訪問させて頂きました。

こちら、千草OAP店の店長さん・・・・・

大阪府の橋下知事の後輩なんだとか・・・・・

その関連か?千草本店の影響か?分かりませんが

何度かMBSの魔法のレストランで紹介されてるのを

見たことが有ります。

千草店内

テレビで、紹介されるようなメジャーなお好み焼き・・・

多くの芸能人が訪れる。千草本店・・・・・・・

こりゃ~そうとう美味いお好み焼きを食えるでぇ~と

超期待モードで寄せて頂きました。(=^^=) ニョホホホ

情報によると、お好み焼きのサイズが、ちょっと小さめ・・・

それを念頭に、メニューとにらめっこする。。。

千草メニュー1 千草メニュー2 千草メニュー3

こう言う時は、モダン焼きしかないでしょう!

サイズが小さい分、ソバでボリュームアップ作戦です。

すじモダンお願いします。

暫くすると、やって来ました。すじモダン・・・・

千草すじモダン1

゛(・・ ンッ?・・・・・・・これって・・・・・・・

なんや!自分で焼くんや!(^凹^)ガハハ・・・・・・・・

手早く底からネタを混ぜ・・・・・・

千草すじモダン2

鉄板の上に、形を整えて広げる。。。。

そして、ソバを乗せて、じっくり焼く・・・・・・・・

千草すじモダン3

頃合いを見て、大きなテコで一気にひっくり返す。。。

楽しいような、めんどくさいような・・・(~ヘ~;)ウーン

そうこうしてる内に、出来上がりました。

千草すじモダン4 千草すじモダン5

すじモダン・・・・・・

こちらは、奥さんオーダーの海鮮スペシャルです。

千草海鮮スペシャル1 千草海鮮スペシャル2

美味しいんですけどね~・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・

何処にでも有る美味しさなんです。

本店の千草も、この味なんでしょうか?

お好みの生地に味が無い?と言うか?

なんか?平凡なんですよね~・・・

(~ヘ~;)ウーン 惜しい・・・・

メニューや店の感じを拝見してると、お好み焼きより

夜の一品料理や酒の方に力を入れてるような感じかなぁ~

訪問中に、気になる出来事が有りまして、、、、、

隣のテーブルに座った。4名のお客さん・・・・・

内、3名が焼きそば定食をオーダーしました。

定食の御飯と味噌汁が、それぞれに配膳され

店員さんが、メインの焼きソバをチリトリのような入れ物で

湯気を上げながら持ってきた。。。。

そして、鉄板の中央に、どん!と置いて、

はいどうぞ!焼きソバです。(^凹^)ガハハ・・・・・・

注文した。3名様は少々驚いてたようです。

注文した人の前に、1人前づつ分けて置くのが

普通だと思うんですけど、違うんかなぁ~・・・・・

一纏め作戦はね~・・・(~ヘ~;)ウーン

店側からすると、手間を省けていいかもしれませんが

客側からするとね~(~ヘ~;)ウーン ・・・

夜の時間帯で、わいわい酒を飲みながらやったら

まだ、良いかもしれませんが、あれはね~

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

実際、隣のお客さん達、テンションがた落ちって
感じでしたもんねぇ~・・・・・

私的評価:☆☆☆

千草 OAP店お好み焼き / 桜ノ宮駅大阪天満宮駅大阪城北詰駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

天然温泉 築地 戎湯

天然温泉 築地 戎湯

戎湯全景

地図

戎湯看板

場所
兵庫県尼崎市築地2-2-20
電話、06-6481-5019

車でのアクセス
大阪方面より国道43号線五合橋信号左折
川を超えて直ぐを左折後 400m左手に有り

電車でのアクセス
阪神電鉄 尼崎駅・大物駅より
どちらの駅からでも、徒歩15分程度です。
詳しくは、お問い合わせ下さい。

営業時間
平日 朝10:00~夜12:00
土日祝 朝7:00~夜12:00

定休日
第2・4木曜日(祝日の場合営業)

戎湯料金

入浴料金
大人(中学生以上) 380円 
中人(小学生)    130円
小人(幼稚園以下)  60円
サウナ使用料金   240円

入浴+サウナ+手ぶらセット 820円
※タオル 貸しバスタオル・石鹸・シャンプー付き

戎湯泉質

源泉名:戎の湯

泉質:単純温泉(低張性・弱アルカリ性・高温泉)

効能
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺
慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期
健康増進など

尼崎に、こんなに良い湯が有るなんて・・・・・・

知らんかったなぁ~・・・・・・・・

こちらは、スーパー銭湯って言うか?銭湯って言うか

設備的には、普通にスーパー銭湯と言って良いと思います。

駐車場も大きいし、風呂の種類も豊富やし・・・・

軽食もあるようですし、(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・

戎湯御食事

そうかぁ~・・・マッサージ系と散髪が無いんやなぁ~

私的勝手な想像ですが、随分昔からの銭湯が

頑張って温泉を掘り当て、設備を新たに開業した。。。

と言った感じに御見受けいたしました。

違ってたら、f(^_^; スンマセン・・・・・・

浴室は右と左が、毎日男女入れ替わりになるようです。

戎湯男女種類

当日、私が入ったのは、B浴室(右側)です。

戎湯番台

配置と詳細については、下の画像をポチッとして下さい。

戎湯配置図

B浴室のサウナは塩サウナになってまして、入浴料金に

240円を追加で払うと、サウナ専用の鍵と塩を渡されます。

戎湯サウナセット

全体的に、スーパー銭湯をちょっと小さくした感じです。

でも、380円で源泉かけ流しの岩風呂に入れるんですから

戎湯露天

良いですよね~・・・・・・

沸かさず、加えず、循環せず。。。。。。

源泉 42℃ 豊富な湯量、掛け流し・・・・・・・

最高です。(^凹^)ガハハ・・・・・・

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

カフェ 豆茶

カフェ 豆茶

豆茶全景

地図

場所
兵庫県神戸市中央区元町通2-4-8
はらビルヂング2F
電話、078-392-1582

営業時間
11:00~20:00

無休

三宮センター街から、元町へ向いて商店街を

歩いてると、はらドーナツ&はらロールのお店を発見!

(^▽^喜)・・・・・やったー!はらロールを買って帰ろう!

ふと、上を見るとカフェになってるやん!・・・・・・

1本買って帰ると食べすぎてまうし・・・・・・・

御茶でもしながら、食べて帰ることになりました。

2Fに有る。カフェ豆茶の入口はビルの左側面にあります。

豆茶玄関 豆茶カフェメニュー

食事も出来るようですね~・・・・・・・

豆茶ランチメニュー

階段を上がると、扉も無くて直ぐに店舗になってまして・・・・

左手に2人掛けのテーブル席が数席と正面に

カウンター席が数席です。

見渡す限り、女性ばかり・・・・(^-^ ) ニコッ・・・・・

テーブル席に通され、メニューを眺める。。。。。。

原ロールメニュー

はらロールのいろいろとメニューにあるんですが・・・・

私的には、隣のおねーちゃんが食べてるパフェが

どーも気になって仕方が無い。。。。(~ヘ~;)ウーン

と言うことで、強制的に奥さんは、はらロール

私はパフェと言うことにしました。(^-^ ) ニコッ

勿論、はらロールはシンプルなはらロールの白巻を

注文しました。

白マキと青巻の違いは、下の画像をポチっとして下さい。

はらロール白巻き青巻き説明

最初にやって来た。豆茶のパフェ・・・・・

豆茶パフェ

バナナにグレープフルーツにミントの葉と丸いアイスが2つ

上には、細かく砕いたクッキーらしき物が乗ってまして

上から食べ進むと、下半分は、なんと!豆腐なんですね~

と言うことで、パフェ=こってりって感じじゃなくて、

甘さ控えめの大人のパフェって感じでした。

肝心のはらロールですが、全体的に軽くて

はらロール

爽やかロールって感じかなぁ~・・・・・・

生地が、意外に硬いんですね~・・・・・・・

小麦粉じゃなくて、米粉で出来てるからなんでしょうね~

序に頼んだ、抹茶とおまけのクッキー・・・・・

はらロール抹茶

しかし、これって洋菓子?それとも和菓子??(~ヘ~;)ウーン

まぁ~美味いから、どっちでもええか!(^凹^)ガハハ

私的評価:☆☆☆☆

カフェ豆茶 カフェ / 元町駅(JR)元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

加古川天然温泉 ぷくぷくの湯

加古川天然温泉 ぷくぷくの湯

ぷくぷくの湯全景 ぷくぷくの湯看板

地図 

場所
兵庫県加古川市加古川町南備後字松葉315-1
電話、079-456-2614

車でのアクセス
大阪方面から加古川バイパスの加古川ランプ下車
直ぐの河原信号左折 2km弱で左手に見えて来ます。

電車でのアクセス
山陽電鉄 尾上の松駅より 徒歩15分程度です。
詳しくは、御問い合わせ下さい。

ぷくぷくの湯料金営業時間

営業時間
平日 9:00~24:00
土日祝は朝風呂の日 朝7時より営業

定休日
偶数月の弟3木曜日

入浴料金
平日
大人 500円 小人 300円
土日祝
大人 600円 小人 350円

岩盤浴着貸出 300円

ぷくぷくの湯泉質

源泉名:七福神の湯

泉質:ナトリウム・カルシウムー塩化物泉

効能
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり
うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期
疲労回復・健康増進など

ワンコイン・・・・・・

なんとも良い響きですね~(^凹^)ガハハ

そう、こちら平日入浴料金 500円ポッキリ・・・・・・・

そして、朝の9時から開いてる。

土日祝なんて7時から開いてるんですから、

凄いですよね~・・・・・

当日は開店と同時に訪れましたけど、

やっぱり人気が有るんですね~・・・

おっちゃん、おじいちゃんがどんどんやって来ましたもんね~(^凹^)ガハハ・・・・

1階がフロントになってまして、2階が男女の浴室になってます。

ぷくぷくの湯男暖簾

でも、何故か?女子浴室入口は3階なんです。

浴室や休憩・御食事処の配置は下の画像をポチっとして下さい。

ぷくぷくの湯配置図

こちら、なんと言っても、湯が良いですね~・・・・・・

中でも、源泉かけ流しの露天風呂・・・・・

ぷくぷくの湯露天風呂

やっぱり、なんて言うか、色のついた御湯って

視覚的効果で、わぁ~体に良いことしてるわぁ~ってなるんですよね~

ゆったりと長い時間浸かってられる。露天は最高です。

室内の方も、種類が豊富で、中でもサウナ系は

ぷくぷくの湯室内1 ぷくぷくの湯室内2 ぷくぷくの湯室内3

高温サウナ・草蒸塩サウナ・瞑想岩塩浴と3種も有ります。

これだけでも、お得感バリバリって感じです。

3階には、くつろぎスペースに食事にマッサージ系と

ぷくぷくの湯ドクターフィッシュ ぷくぷくの湯休憩所 ぷくぷくの湯食事処

岩盤浴も有りで、おまけにドクターフィッシュまで有りです。

今時、500円でこんなに楽しめるスポットって有るでしょうか?

一日居ても500円ですからね~・・・・

ええわぁ~ぷくぷくの湯って・・・(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

カップヌードルがごはんになった!


8月16日発売当日に、買ってたんですよね~

カップヌードルごはん1

カップヌードルごはんとカップヌードルごはんシーフード

発売前は、じゃんじゃんマスコミに取り上げられて

盛り上ってたんですが、近頃、スーパーやコンビニでも

全く見かけへんし、失敗作として葬られたんかなぁ~と

思ってましたけど、実は想像以上の受注が入り

日進食品が販売中止をしていたようです。

折角やし、一回食ってみるか!ってことで

昼飯に頂きました。

作り方は簡単です。

カップヌードルごはん2

蓋を開け、線まで水を入れ、ごはんと具材を入れ

カップヌードルごはん3 カップヌードルごはん4 カップヌードルごはん5

かき混ぜて、600Wレンジで4分30秒・・・チン!

カップヌードルごはん6 カップヌードルごはん7 カップヌードルごはん8

蓋を開けて、仕上げ香味油を入れて混ぜ

カップヌードルごはん9 カップヌードルごはん10

はい!出来上がり・・・・・・・

おにぎり2個分のボリュームがあるそうです。

食べた感想はですね~・・・(~ヘ~;)ウーン

どうして、態々カップヌードルを御飯にしたんでしょうか?

レンジでチンして、御飯が食べれるのは良いとしても

カップヌードルで無くても良いと思うけどなぁ~

一つ250円かぁ~・・・・・・

微妙な値段設定やんなぁ~・・・・(~ヘ~;)ウーン

私やったら、普通にカップヌードルを食って

御飯にスープをかけて食う方が好きやなぁ~

9月27日から発売が再開されるようですけど・・・・

一つ250円やったら、普通にカップヌードル2つ

買えるもんなぁ~・・・・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・

私的評価:☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

河内音頭総おどり大会 2010

河内音頭総おどり大会 2010

河内総おどり2010-1

今年も、やって来ました。

河内音頭総おどり大会・・・・・・・・

河内総踊り2010-2

実は、ネットで調べて、今日明日の二日間開催

されることを、前々から確認してた私・・・・・・

河内音頭を生で聞く機会なんて、

この大会意外ありえませんからね~・・・・

楽しみにしてたんですよね~・・・・・・

河内総おどり2010-3

やっぱり、ええわぁ~河内音頭は・・・・・(^▽^喜)

ギターと太鼓のリズムがたまりませんなぁ~・・・・・

私以上に楽しみにしてるのが、我が家の奥さんです。

河内のリズムを聞くと、体がムズムズしてきて

踊らずにいられなくなるんでしょうね~(^凹^)ガハハ

今年も、やってくれました。

河内総おどり2010奥さん

踊る踊る。。。。(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

確か?しんどいって言ってた筈なのに・・・

踊る。。。。

たぶん、明日も踊るんやろうなぁ~・・・(^凹^)ガハハ

でも、毎年見てるけど、同じ人が同じ服装で

同じ形の踊りを踊ってる。

あっ!あの人や!あっ!あのおばちゃんの相方は???

などと、人を観察するのも面白いって言うか。。。。

今年も頑張ってるよなぁ~あのおっちゃん・・・・

と言った具合に、なんとなく安心してしまうんですよね~・・

やっぱ、踊り手さんって元気ですね~・・・・

ほんまに、良い趣味やわ・・・・・・

我が家の奥さんも、どこぞのチームに入れてもらったら

ええのになぁ~・・・・・(^凹^)ガハハ・・・

中馬弘毅先生!来年も入船公園でやって下さいね!

((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

BABY FACE PLANET,S 南津守店

BABY FACE PLANET,S 南津守店
(ベビーフェイスプラネッツ)

ベビーフェイス看板 ベビーフェイス玄関

地図

場所
大阪市西成区南津守1-6-41
電話、06-6656-0224

営業時間
11:00~23:00

不定休

知らんかったわぁ~・・・・・・

ホームズには、何度となく通ってるけど・・・・・

こんなデカ盛りの店が有ったなんて・・・(^凹^)ガハハ

ベビーフェイス店前看板

近頃、麺ロードを只管進んでますので、久方ぶりに

美味しいオムライスをガッツリと食べたいよなぁ~・・・・

普通のボリュームで美味しいオムライスなら

探せば、あっちゃこっちゃに有るんやろうけど・・・・・

ガッツリ系となるとね~・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

そんな時に、たまたまネットで発見した。

ベビーフェイスプラネッツ南津守店・・・・・・・

店は、ホームズの2階にあります。

バリ風に作られたオシャレな店内・・・・・

5名での訪問だったので、半個室のようなテーブル席に

案内される。

メニューは豊富で、色々とあるようですが・・・・

ベビーフェイスメニュー1

基本的に、オムライス・パスタ・ピラフに関しては

レギュラーサイズの量が、他店の2人前程度有ると

記載されています。

私的には、食べる物は決まってました。

こちらの看板メニュー・ふわふわ帽子のオムライスです。

おねーさんに・・・・・・・

ふわふわ帽子のオムライス大盛でお願いします。 

大盛って、相撲レスラーサイズですか? 

え?だから・・・・大盛で・・・・・・

レギュラーの上は、相撲レスラーサイズになるんですよ。。。

へぇ~・・・それってどれ位の大きさ? 

そうですね~・・・

両手で大きな御皿を宙に描くおねーさん・・・・・

はい。。。やめときます。 (=^^=) ニョホホホ・・・・・・

レギュラーサイズでお願いします
。。。。。。。

で、一番先にやって来た。ふわふわ帽子のオムライス・・・

ベビーフェイスふわふわ帽子のオムライス

あまりにも大きさに、一同愕然とする。。。。。

これが、レギュラーサイズですか!(^凹^)ガハハ・・・

ふわふわ帽子のオムライス大きさ比較

420円プラスの相撲レスラーサイズにしてたら

大変なことになっていたでしょう!・・・・・・

味がどうとか?そんな問題じゃ~なくて・・・・・・

勝負ですね~・・こりゃ~・・・・・・

黙々と食べ進むも、ギブアップで少々残してしまいました。

ベビーフェイス食べ残し

昨晩、遅くまで強制的にカラオケを歌わされたせいで

少々体調に問題があったせいもあり、無念のKO負け・・・

ふだんだったら、食べれる量だと思われます。

これは、完璧にリベンジ確定です。

次回は、会社の後輩諸氏を同行して、
相撲レスラーサイズに挑戦じゃぁ~・・・・・・

負けへんでぇ~(^凹^)ガハハ・・・・

因みに、こちら奥さんオーダーの2食オムライスSサイズです。

ベビーフェイスハーフ&ハーフオムライスS

Sサイズと言えど、他店の大盛程度の大きさです。

当然、奥さんも食える筈なく、ノックアウト・・・・

こちらは、ばーちゃんオーダーの?パスタSサイズ・・・・

ベビーフェイスパスタSサイズ

こちらも、他店の大盛以上の量で御座います。(^凹^)ガハハ

ばーちゃんの胃袋に納まる筈もなくノックアウト・・・・・・

でも、ピザ系やデザート系は普通の大きさなんですよね~

シェフお任せピザ

チョコパが特大やったらなぁ~・・・・・

ベビーフェイスチョコパ普通

もっと、楽しいねんけどなぁ~(^凹^)ガハハ・・・・

私的評価:☆☆☆☆☆


因み残った食べ物は、持ち帰りOKです。
詳しくは、お店でお尋ね下さい。

ベビーフェイスプラネッツ 南津守店 (西洋各国料理(その他) / 西天下茶屋駅岸里駅岸里玉出駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

得正 磯路店

得正 磯路店

得正磯路全景

地図

場所
大阪市港区磯路1-4-6
電話、06-6576-5436

営業時間
11:00~17:00

無休

何時から、磯路店ってことになったんでしょうか・・・

正面画像の左側には、本店得正と看板が有るのに

ネットで調べると、磯路店になってますね~・・・・・

(~ヘ~;)ウーン 何らかの理由があるんやろうなぁ~

私的には、得正発祥の店だと思ってましたが

違うんかなぁ~・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

まぁ~そんなことは良いとして・・・・

超久しぶりに、得正のカレーうどんを食べました。

店に入り、奥のカウンターに座って、

カレーうどんの大盛で!と注文する。

得正磯路メニュー

3分程度で、やって来ました。

カレーうどん大盛・・・・・・・・

得正磯路カレーうどん大盛

トッピングは、刻みネギと天カスと肉・・・・・・・・

こちらのカレーうどんはですね~・・・・・・・

出汁の効いたタイプではなくてですね~・・・・・

茹でたうどんにカレールーをかけたタイプなんです。

うどんは、今流行の讃岐タイプじゃなくて、

大阪うどん的食感のうどんです。

これが、また、なんとも言えないコンビネーションって言うか

甘辛いカレールーにネギの風味と天カスの歯ざわり・・・

そして、甘みと美味さの肉が最高です。

因みに、今回うっかりしてましたけど、

ネギを大盛にした方が、・・・・

めっちゃ!美味いと私は思います。(^凹^)ガハハ

私的評価:☆☆☆☆☆

得正 磯路店うどん / 弁天町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

自家製麺 純生讃岐うどん 民藝

自家製麺 純生讃岐うどん 民藝

民藝玄関

地図

場所
兵庫県神戸市中央区元町通1-14-3
杉本ビル 101
電話、078-392-1611

民藝営業時間

営業時間
11:30~15:00
17:00~20:00

定休日:月曜日

久しぶりに、三宮センター街でも散歩してみよか!

と言うことで、やって来た元町近辺・・・・・・

昼食を予定してたラーメン屋さんが、何故か?

やってない。。。。(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・

悩んだ末に、携帯から食べログで近所の店を探す。

おっ!民藝かぁ~・・・・・・・・

良い店みっけ!(^▽^喜)・・・・・・・・

と言うことで、やって来ました。民藝・・・・・・・・・

有名店ですから、並ぶことを覚悟して来ましたけど

ラッキーなことに、すんなり入ることが出来ました。

扉を入って直ぐ左に4人がけのテーブル席が一つ

右手にはカウンター席・・5人かなぁ~

左奥に座敷の4人席が有ります。

カウンターへ通された私から、うどんを作ってる

様子が、しっかり確認できます。

天ぷらを揚げてるところ、うどんをゆでてるところ

楽しいですよね~・・・(^-^ ) ニコッ・・・・・

民藝メニュー1 民藝メニュー2

本日、私オーダー品は、生じょうゆ定食の麺2玉です。

民藝生醤油かやくセット

まぁ~なんとも艶っぽくて、美味そうなうどんですね~・・・・

民藝生醤油2玉

兎に角、カウンターに置いてある。

生じょうゆうどんのおいしい食べ方を実践して見る。

民藝生醤油美味しい食べ方

薬味のおろし・ねぎをどっさりのせる。

すだちを最後の一滴までしっかり搾る。

生じょうゆをかける。少しずつ、かけすぎに注意

あまり混ぜずに真ん中から、おろしと共に引き上げ

ずずっと一気にどうぞ!・・・・・・

( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・・・・・・

美味い!もっちり・しっかりタイプの麺で太からず

細からず、するするする~っと気持ちよく喉を通っていく

ところでっと・・・・・・

かやく御飯は、どんなもんかなぁ~

一口食べて見る。・・・最高です。(^▽^喜)・・・・・・

ここのかやく御飯・・・美味いですね~・・・・・・・

なんて表現したら良いんやろうか?

濃厚・・・・コクが有る?(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・

兎に角、私好みの美味いかやく飯です。

うどんも良い行けど・・・・

かやくもね!(^凹^)ガハハ

民藝 でした。。。。。。。。

あっ!そうや・・・・・・

これ・・・・奥さんオーダー品・・・・・・

民藝天ぶっかけ

天ぶっかけです。

具沢山で、美味そうです。

これで、850円は頑張ってますね~・・・・・

私的評価:☆☆☆☆☆

民藝 うどん / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

麺や紡 2回目

麺や紡 2回目

麺や紡ぐ自家製麺

地図

場所
大阪府東大阪市西堤学園町1-6-5
電話、06-6720-9287

営業時間

月・水・金
11:30~14:30
18:00~20:00

火・木・土
11:30~14:30
スープがなくなり次第終了

定休日:日曜日

今日は、麺や紡へ行って来ました。

店の前に到着したのが、12時過ぎ・・・・

もしかしたら、そこそこ並んでるかなぁ~と

覚悟してましたが、やっぱり並んでるんですよね~

店の中に4人と外に1人・・・・・・・・

待つこと、20分位やったかなぁ~・・・・・・・

奥のテーブル席に案内されました。

麺や紡ぐ昼メニュー

前回の訪問では、熟成らー麺を頂き

この値段で、この美味さって凄いなぁ~と感激

させて頂きました。

麺や紡熟成スープ 麺や紡淡成スープ

さて、今回はどれにしょ~かなぁ~・・・・・・

淡成つけ麺味玉乗せ大盛にしてみました。

麺や紡ぐ淡成つけめん大盛

小麦胚芽使用の香ばしい風味の麺帯と
全卵使用の弾力ある食感の麺帯を
紡ぎあわせた当店オリジナル麺です。

なるほど、それで、麺や紡なんですね~

淡成ら~麺

麺やつむぐ淡成らーめん

熟成ら~麺 味玉乗せ

麺や紡熟成らーめん

今更、私ごときが何も言うこと御座いません。

全てが良い。。。。。。。

美味すぎ・・・・・・・・・・

なんとも言えない。空間と言うか・・・・・・・

ら~麺を、黙々と作る御主人と奥さんの

阿吽の呼吸と言うか、素晴らしいです。

お客さんはちゃんと分かってるんですよね~

麺や紡の良さを・・・・・・

こんなに不便な場所なのに、私が食べ終わって

店を出ると、この行列・・・・・・・・

麺や紡ぐ店前行列

並んでも、食べる価値有りです。

私的評価:☆キラキラ

麺や 紡 ラーメン / 河内小阪駅高井田駅(大阪市営)

昼総合点★★★★ 4.0


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

七輪炭火焼 ホルモン番長 ヨシダ

七輪炭火焼 ホルモン番長 ヨシダ

ホルモン番長全景

地図

場所
大阪市北区堂山町17-19
電話、06-4709-0077

営業時間
昼 11:30~13:30
夜 18:00~24:00

不定休

今日は、我一族恒例の、誕生日会が開催されました。

ホルモン番長ヨシダ記念撮影

場所は、梅田堂山町のホルモン番長ヨシダです。

今回、めでたく誕生日をお迎えになられたのはですね~・・・・

一族の次女で、○秋さんです。

おそらく30代半ばになられたんだと思われます。

★祝福の大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン

で・・・こちらのお店はですね~・・・・

東京の下町、亀戸で人気の初代亀戸ホルモン吉田の

吉田って方が、プロデュースされた御店なんだそうです。

要するに、東京で有名なホルモン屋ってことでしょう!

1階はカウンター席とテーブル席、2階はテーブル席のみ

合計37席です。。。。。。

でも、人気があるんですね~・・・・・

日曜日の夜で、ほぼ満席状態・・・・・・・

我々は予約組なんで、すんなりと2階席へ案内されましたけど

並んでましたもんね~・・・・・

席に着くなり、店員さんからのお願いが言い渡される。。。

本日、満席になりますと、2時間制とさせて頂きますので

ご了承下さい。満席にならない場合は、制限はありません。


と言ったことをサラリと言われてしまう。

(^凹^)ガハハ・・・・

満席にならないとって、既に並んでるやん!

満席ってことやろ?
 


それを聞いた我一族、そりゃ~大変や!

速くオーダーしないと、食べたい物が食べれないと

大急ぎで、オーダーをする。。。(^凹^)ガハハ・・・・・

角切りの生レバーが一押しってことで、4つ頼もうとすると、

人気商品なんで、1テーブル一皿で、お願いします 。。。。

(~ヘ~;)ウーン・・・・

じゃぁ~コブクロの刺身を二つ ・・・・・・

すいません。当店では現在扱っておりません。 

えっ! 壁に書いてるやん!コブクロ刺身って! 

(`m´#)ムカッ・・・・じゃぁ~あれとこれとそれとってな具合で

適当にオーダーを通す。

ホルモン番長ヨシダメニュー ホルモン番長ヨシダ酒メニュー

混雑のせいか?注文した品物が忘れた頃にやって来たりなど・・・

色々、あったけど、総合的に判断しますと、良い感じの御店です。

そこそこ安くて、店員さんの接客も、そこそこ良くて・・・・・

網の交換なんかは、様子を見ながら適時してくれる。

飲み物は迅速にやってくるし・・・・・

ホルモン番長ヨシダ生 ホルモン番長ヨシダハイボール

肉の種類も豊富やし、七輪に炭火スタイルってのが

ホルモン番長ヨシダ部位 ホルモン番長ヨシダ七輪

ホルモン食ってるわぁ~って感じがして、ひじょう~に良い・・・

肉も、そこそこの質と味だと私は判断します。(^凹^)ガハハ

こりゃ~最高に美味いでぇ~・・・

たまらんなぁ~ってのが無い。。。

普通なんですよね~(~ヘ~;)ウーン

以下が、私達が食した物の一部でございます。

ホルモン番長ヨシダユッケホルモン番長ヨシダはちのす刺しホルモン番長ヨシダニンニク
ホルモン番長ヨシダなんこつミックスホルモン番長ヨシダちんみミックスホルモン番長ヨシダキムチ盛
ホルモン番長ヨシダ赤身色々ホルモン番長ヨシダ心臓刺しホルモン番長ヨシダ牛トロにぎり
ホルモン番長ヨシダ角きりレバ刺しホルモン番長ヨシダ闇ホルモン盛大ホルモン番長ヨシダレンガ
ホルモン番長ヨシ大盛キャベツホルモン番長ヨシダ名物バカ辛デビル麺

 私的評価: ☆☆☆☆・・・かなぁ~(~ヘ~;)ウーン

七輪炭焼きホルモン 番長ヨシダ ホルモン / 中崎町駅梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.0


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Boulangerie PAINDUCE (パンデュース)

Boulangerie PAINDUCE (パンデュース)

パンデュース全景

地図

場所
大阪市中央区淡路町4-3-1
電話、06-6205-7720

営業時間
月~金 8:00~19:00
土曜日 8:00~18:00

定休日:日曜日

パンデュース玄関

何度も何度も店の前を通ってる。。。。。。

へぇ~おしゃれなパン屋さんやなぁ~程度に

何時も、店の前をスルーしてました。

しかし、食べログで調べると、なんともイケてる。

パン屋さんだったんですね~・・・・

こりゃ~一発行っとかないと、話になりませんなぁ~

と言うことで、奥さんを連れて買い出しにやって来ました。

土曜日の夕方近くと言うことで、近所のオフィスは

大半が休みなんでしょう!空いてました。(^▽^喜)

店に入ると、まぁ~なんとも多くの種類のパンが有りますね~

パンデュース店内3 パンデュース店内2

パンデュース店内1 パンデュース店内4

中でも、惣菜パン・・・・見てるだけで楽しくなってしまいます。

あれにしょうか?いや!こっちにしよう!と選ぶこと

7つのパンを買って帰りました。

因みに、フランスパンは頼めば半分に切ってくれますよ!

イートインコーナーも有りです。

パンデュースパン7種

早速、夕飯に食べましたけど、惣菜系のパンは

流石、旬の有機無農薬野菜を使ってるだけあって、

素材の味を十分に堪能できます。

パン自体にも工夫がされてて、素材との相性抜群です。

因みに、バゲットをクリームシチューと一緒に食べましたけど

家に居ながら、フランス料理を食べてるような感じって言うか

めっちゃ!ウマでした。

我が家の奥さん一押しは、おにぎりパンです。

写真中央の三角のパン・・・・上手に海苔の跡が付いてます

もっちもちの食感が堪らなく美味しいとのこと・・・・・・・

電車でやったら、どうやって行くの?と何度も聞くから

本町からと淀屋橋からの行き方を説明し・・・・・

ところで?なんで聞くの?と問いかけると・・・・

なんと!仕事帰りに自分で買いに行こうと思ってるようです。

歩くことが、大嫌いな我が家の奥さんを

自分の足で買いに行かせるほど、こちらのパンが気に入ったようです。

(^凹^)ガハハ・・・・・・・・

私的評価:☆キラキラ

パンデュース パン / 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

自家製太麺ドカ盛 マッチョ 難波千日前店

自家製太麺ドカ盛 マッチョ 難波千日前店

マッチョ日本橋玄関

地図

場所
大阪市中央区日本橋2丁目7-22
電話、06-1234-5678

営業時間
11:30~15:00
18:00~22:30

定休日:火曜日

マッチョ日本橋店前看板

14日火曜日に、日本橋界隈を只管歩いて探し回り、

遂に発見するも定休日と散々な目に合ってしまった。

(i々i)] ハゥ~ マッチョ 難波千日前店・・・・・・

今日こそは、絶対に食うでぇ~と言う意気込みで

最寄のコインパーキングに車を停め開店直後に

訪問させていただきました。残念なことに2番手・・・・

こちらのお店は、近代前に有る。二郎系ラーメン店の

2号店として、先月オープンした御店です。

二郎系ラーメンと言えば、どんなラーメンか?

ラーメン好きの方なら皆さん御存知のデカ盛り系で

ニンニク・野菜に豚乗せのギラギラ油ギッシュ系ラーメンで

どちらかと言えば、若者向けだと思います。

そして、この手のラーメンって、好き嫌いがハッキリと

分かれるはずです。大方の女性はNGを出すでしょう。。。

でも、これが嵌ると美味いんですよね~・・(^-^ ) ニコッ

券売機の前に立ち、一瞬悩む・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・

マッチョ日本橋券売機

まぜそばかぁ~・・・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・

でも、まぁ~今日はシンプルに、中 700円を選び

カウンター席の一番手前に座る。

マッチョ日本橋マシマシ

そして、私を待ち構える店員さんに、券を渡し

野菜マシでお願いします。

野菜が大盛で乗って来ますけど、大丈夫ですか?

うん!大丈夫 ・・・・・・

ニンニク入れますか?

はい!入れて下さい。

待つこと、10数分かなぁ~・・・・・・・

やって来ました。麺中盛の野菜マシが・・・・

マッチョ日本橋

(^▽^喜)・・・・・けっこうなボリュームですね~・・・・・・

マッチョ中盛野菜マシ

先ずは、トッピングから・・・・・・

もやし&キャベツの頂上にニンニクのすりおろし・・・

そして、チャーシュー?と言うより油ギッシュな豚肉2枚・・・

麺は、平打ち極太縮れ麺

マッチョ太麺

スープは、背油たっぷりの豚骨・鶏ガラ醤油味です。

券売機の横に麺の量が書いて有ったと思うんですが・・・

私チョイスの中で、麺400グラムだったと記憶してます。

並が、200グラムで、大が600グラム・・・・・・・

600グラムで、野菜マシも食べれると思うんですが・・・

先日から、大盛めしと大盛チャンポンと連荘なんで

中にしたんですよね~・・・・・・(^-^ ) ニコッ

私の後に、4名ほど若い御客さんが来ましたけど

皆さん、並盛で、野菜ちょいマシ程度でした。

因みに、並と中の違いは一目で分かります。

並の器は、昔ながらのラーメン鉢です。

近頃の若者って、小食なんですね~(=^^=) ニョホホホ

肝心の味ですが、私的には、これぞ二郎系・・・・

トッピングのニンニクと極太平打ち縮れ麺&ちょい

醤油辛いスープが、堪らなく美味いんですよね~・・・・

マッチョ完食

ニンニクを入れない。二郎系なんて・・・・・・・・

クリープを入れない珈琲みたいなもんです。(^-^ ) ニコッ

兎に角、二郎系には是非ニンニクを入れましょう!

でも、翌日まで臭いますので気を付け下さい。

私的評価:☆☆☆☆☆

自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店ラーメン / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

中華料理 大和

中華料理 大和

中華大和全景

地図

場所
兵庫県加古川市野口町二屋127-1
電話、079-423-1648

営業時間
平日・土曜日
AM11:30~PM3:00
PM5:30~PM9:00

日曜日
AM11:30~PM9:00

定休日:毎週火曜日

大盛チャンポンが頂けるってことで、

開店一番乗りを狙って訪問しました。

店の前に到着したのが、開店20分前・・・・・

徒歩なので、前で、じ~っと待ってることもでけへんし

まぁ~兎に角、御近所の散策でも、してみよかなぁ~と

店の前をスルーし最寄のスーパーに入って時間を潰す。

そして、開店5分前に再度、店の道路反対側に到着

まだ、暖簾も出てないし、表の看板は準備中・・・・・・

11:30分丁度に店の前に立つと、暖簾も出ていないのに

テーブルに人が座ってる。。。(~ヘ~;)ウーン ・・・・

すると、私の横から調理用の白い服を着た方が

どうぞ、入ってください。と言う・・・・

言われるがまま、扉を開けて店内に入ると、(|||_|||)ガビーン・・・・

2テーブルで6人もの客が座ってるじゃぁ~ないですか! 

私がスーパーに行ってる間に、入ったんでしょうね~・・・・

折角、一番乗りやったはずやのに・・(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・

まぁ~気を取り直して、一番奥のテーブルに着く・・・・・

中華大和メニュー

そして、おばちゃんに、チャンポン大盛で! と注文する。。。

店内は玄関を入って、左ゾーンと正面ゾーンに分かれてて

4人用のテーブルが9個で、マックス36席ってことになります。

テーブルや壁には、メニューや告知・紹介などの貼り紙が

色々と貼ってまして、私の正面の壁に貼ってあるのが

中華大和ビックリチャンポンスペシャル

びっくりチャンポンスペシャルの画像と完食者の写真です。

中華大和びっくり皿うどん

何人前になるんやろか・実物を拝んで見たいですよね~

びっくり皿うどんスペシャルってのもあるようです。(^-^ ) ニコッ

しかし、11:30分に入店して、即オーダーするも、

中々、チャンポンが出てこない。(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・

あまりにも暇なので、テーブル上の張り紙を順番に見て行くと

中華大和お願い

δ(⌒~⌒ι) とほほ...

出来上がりまで時間がかかるって書いて有りました。

待つこと、30分・・やっとやって来た。チャンポン大盛

中華大和チャンポン大盛

(^▽^喜)・・・・見事な盛りっぷり。。。

あまりにもの多さに、運んでる途中で海老とキャベツが

ポロリと落ちてしまったようです。(=^^=) ニョホホホ・・・・・

と言うことで、( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・・

キャベツ・ニンジン・もやし・蒲鉾・きくらげ・豚肉・海老が

これでもか!ってくらい乗ってまして、食べても食べても

麺まで辿り着かないような感覚に襲われる。。。。。

麺が現われるまで、要した時間、約10分・・・・・・

中華大和チャンポン麺

野菜が熱々なんで、ふーふーしながら食べるんで、

思ってたより、時間がかかりましたけど、、、、、

麺が見えたら、こっちのもんです。(^凹^)ガハハ

後は、一気にズルズルすすり上げて、ハイ!完食・・・・

中華大和完食

こんなに食べて、780円に消費税で、819円也・・・・・・

はっきり言って、美味かった!少々待たされても

こんなに美味くて、ボリューム満点なら、

誰も文句なんて言わないでしょう。(^-^ ) ニコッ

基本的に、全てが大盛なんでしょうね~・・・・・

やきめしセットの紹介を見ると・・・・・

中華大和半ちゃんナシ

大和の定番セットメニューです。

大和には【半チャン】と言う言葉は存在しません。

ラーメン一人前・やきめし一人前・餃子4個で【やきめしセット】

どれにしようかと迷った時にも、お勧めです。

1050円(税込み1103円)也・・・(^凹^)ガハハ

でも、消費税が気になるよなぁ~(^-^ ) ニコッ

そうそう、見た目は、凄いボリュームのチャンポンですが

野菜がメインなので、意外と胃袋にも優しかったなぁ~

スムーズに消化してる感じやったもんね~・・・・・

近頃、こんなに大量の野菜を食べることって、

まぁ~ないでしょうね~・・・・・・

そう言う意味でも、こちらのチャンポンは、超お勧めです。

私的評価:☆キラキラ


※横のテーブルにやって来た。皿うどん・・・・・・
横目でチラッと見ましたけど、これまた凄い量でした。
美味そうやったなぁ~・・・・・・

大和 中華料理 / 東加古川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

おおもりめしの こふじ

おおもりめしの こふじ

こふじ玄関

地図

こふじ米販売 こふじ食事制限

場所
兵庫県神戸市中央区下山手通9-5-3
電話、078-341-2764

営業時間
10:00~20:00

定休日:土日祝

お気に入りのサイトをぶらりぶらりと散策中に

発見した。おおもりめしの こふじ・・・・・・・

基本的に、めし屋が大好きな私・・・・・・

茶碗に、こんもりと盛られるメシを見ると

実物を拝みたくて堪らない衝動に駆られるんですよね~

こふじに到着したのは、13時・・・・・

最寄のコインパーキングへ車を停めて店に入る。。。

ピーク時間を過ぎたんでしょうね~

私の他にお客さんは二人しか居ません。。。

こふじ店内メニュー

ショーケースのおかずをジックリと眺め吟味する。。。

(~ヘ~;)ウーン ・・どれもうまそうやんなぁ~・・・・

まぁ~無難なところで、

唐揚・エビフライ・ウインナーとパスタが少々乗った。

定番的おかずをゲット・・・・・・

これだけありゃ~少々多目の御飯がやって来ても

おかずに不自由することはないやろう・・・・・・・

で、おかずを手に取り、テーブルへ付くと同時に・・・・

中めしと豚汁下さい! とオーダーを通す。。。。。

私的想像では、ここでお馴染み,

店員さんからの注意がはいるのかなぁ~と思いきや・・・・

普通に・・・

はい、中めしに豚汁ですね!

おかずを温めますね!
と普通の受け答えで

おねーさんは厨房へ去って行った。。。。。

こふじお茶

(~ヘ~;)ウーン ・・・もしかして、普通に中めし?

こふじごはんメニュー

なんとなく、普通サイズやったらどうしよう?

と違った心配が脳裏に浮かぶ。。。。。。

待つこと、約5分・・・・・

お待たせしましたぁ~

登場しました。中めし&豚汁・・・・・(^凹^)ガハハ・・・・・・

こふじ中盛豚汁

要らん心配だったようです。

まぁ~ビッグサイズな中めしですね~・・・・・

画像でお分かりと思いますが,茶碗と言うより、丼です。

そして、てんこ盛り・・(^-^ ) ニコッ

横から見ると、こんな感じです。山・・山盛りです。

こふじ中盛豚汁断面

少し遅れて、温められたおかずもやってきたところで・・

こふじ中盛豚汁おかず

( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・・・

上手に零さないように、上の方から食べ進む・・・・

おかずを食べては、御飯を口に入れ、豚汁を飲む

まぁ~これぞ!一膳飯屋・・・ナイスな組み合わせ・・・

調子よく食べ進むも、やっぱり強烈な量です。

御飯も多いねんけど、豚汁の具材も多い・・・・

おかずも多すぎた。

しかし、残してたまるか!絶対食ってやる。。。

最後は、御飯に豚汁をかけて、流し込んで・・・・

THE END・・・・(´・`) フウ・・・ 満腹・・・・

中めしで、こんなに苦戦するんですから・・・・・

大めし・特大なんて絶対むりやろうなぁ~・・・(=^^=) ニョホホホ

そうそう、こんなに食べて、たったの680円也・・・・・

御飯も豚汁も、美味かったなぁ~・・・・・

私的評価:☆☆☆☆☆


※店を出る時に気がついたんですが、玄関直ぐ上に
モニターが二つあります。店の前に駐車した車が
クッキリと写ってました。おそらく、店の前に車を停めて
御飯を食べるお客さんの車をミドリ虫から守る為の
システムだと思います。凄いよなぁ~(^凹^)ガハハ

こふじ 定食・食堂 / 大倉山駅西元町駅花隈駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

本格讃岐うどん 穂乃香

本格讃岐うどん 穂乃香

穂乃香全景

地図

場所
兵庫県尼崎市神田中通4-157-1
電話、06-6412-9202

営業時間
10:00~20:00
日曜日は、16:00まで
※麺が無くなり次第終了です。

穂乃香営業時間

定休日:月曜日

阪神タイガースの優勝マジックが日本一速く出る。

尼崎商店街を西へ進むと、天井アーケードに

七福神様達の姿が見えてきます。

尼商店街七福神

そこを、ちょいと左に折れれば直ぐに店が有ります。

外観は普通なんですが、扉を開けて一歩中へ入ると

穂乃香店内風景

゛(・・ ンッ?・・・・え~と・・・ここって尼崎やんなぁ~

(~ヘ~;)ウーン・・・どー見ても本場讃岐のうどん屋やん!

店の中で、うどんを打ってる姿を見れるし・・・・・

穂乃香手打ち

セルフスタイルやし・・・・・

穂乃香天ぷら

本場、そのものって感じのお店です。

穂乃香メニュー

料金も、本場に近い設定になってるから、嬉しいよなぁ~・・・

本日、私が頂いたものはですね~・・・・

夏季限定 ひやかけうどん 280円也

穂乃香ひやかけ

肉ぶっかけたまご天乗せ 580円也

穂乃香肉ぶっかけ玉子天

合計 860円也です。

こちらは、奥さんオーダー品 とろろぶっかけです。

穂乃香とろろぶっかけ

前評判では、剛麺だと聞いてましたけど、

そんなに、強調する程でもないですね~・・・・

やっぱり、うどんは生き物って言うから

日によって、コンディションに差がでるんでしょうね~

見てると、家族一丸となって経営してるって感じで

雰囲気最高の良いお店です。

勿論、うどんも美味しいですよ!(^-^ ) ニコッ

でも、味覚も大切やけど、視覚的効果って絶大ですよね~

私的評価:☆キラキラ

本格さぬきうどん 穂乃香 うどん / 尼崎駅(阪神)出屋敷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

新世界 やまと屋 1号店

新世界 やまと屋 1号店

やまと屋1玄関

地図

場所
大阪市浪速区恵比須東2-3-18
電話、06-6644-4636

営業時間
10:00~22:00

無休

自称 新世界串かつ発祥の店・・・・・・

やまと屋 1号店へ行って参りました。

こちら、やまと屋さんは新世界で、8店舗と黒門で1店を展開中で、

コンセプトが、大阪一安い店なんだとか・・・

新世界を歩いてると、誰もが目にする。。看板・・・・・

やまと屋1酒2合で1合ただ

酒ただ・・・お一人で酒2合お飲みのお客さまに

1合無料サービス・・・・・(^凹^)ガハハ

こりゃ~魅力的ですよね~・・・・・・

大阪人はタダ!とか無料って言う言葉の響きに

ひじょ~に弱いですからね~ (^-^ ) ニコッ・・・・・・・・

ナイスな戦略だと思います。。。

訪問したのが、19時過ぎ、近くに有る。

串カツの有名店、だるま・八重勝などは長蛇の列・・・

しかし、こちらはスンナリと入店OK!

有名店も美味しいかもしれませんが、

新世界へ来たら、やっぱり、やまと屋だと私は思いますね~・・・

やまと屋1店内

雰囲気が、ええもんなぁ~・・・・・・・

庶民の飲み屋って言うか、じゃりんこチエちゃんに

出てきそうな御店なんですよね~・・・・・・

やまと屋1壁メニュー1 やまと屋1壁メニュー2

兎に角、安いし、メニューが豊富なんです。

やまと屋1くしカツメニュー

勿論、串カツは美味い!2度つけ禁止も体験できる。。。。

やまと屋1串カツ やまと屋1ソース器

店員のおっちゃん、おばちゃんも愛想がいいし・・・・・

正に、大阪新世界を堪能できる。スポットだと私は思います。

2杯生ビールを飲むと、小ジャッキー一杯無料・・・・・

やまと屋1生ビール やまと屋1無料生小

酒だけかと思ってたら、生ビールまでとは・・・・・・・

益々、お気に入りポイントアップなサービスです。

以下が、私達が食べた物色々でございます。。。。

やまと屋1どてやき やまと屋1鶏皮塩焼き やまと屋1軍艦カニ味噌
やまと屋1生レバー やまと屋1豚足味噌煮込み やまと屋1白波

グラスに、なみなみと注がれる。白波ロック・・・・・・

ええわぁ~(^▽^喜)・・・・・・・・

そうそう、お得な情報をお一つ・・・・・・・・

20:00を廻るころになると、刺身や鉢物等の料理が

200円まで、御値段急降下です。(=^^=) ニョホホホ

流石!大阪一安店やわ・・・・・

私的評価:☆キラキラ

やまと屋1シャカネタなし

※当店は昨日の材料(シャカネタ)は一切使用しませんので
 閉店まぎわのネタ切れはご容赦ください。

シャカネタとは、御釈迦さまから来てるそうです。。。。
因みに、酔っ払ってましたので、御釈迦さまとしか
覚えてません。なんで、御釈迦様なのか?
(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・また、行って聞いてみるか・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

白ゴーヤ

今期、我が家のベランダには普通のゴーヤを植え

会社の駐車場横の一角で、白ゴーヤを植えて

楽しんでいます。。。。。(=^^=) ニョホホホ

毎朝、会社に立ち寄り水をあげる。。。。。。

一番最初に実がついたゴーヤは大きくて真っ白で

良い形のが収獲できたんですが・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・

2本目以降、実は沢山つくんですが、思ったより

大きく育たない。。。。。

でも、数は付く・・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・わからん。。。

ゴーヤの花には2種類ありまして、

こちらは、実の付かない花・・・・つまり雄花です。

ゴーヤ雄花

そして、実が付く花の雌花です。。。。。

ゴーヤ雌花

毎日見てると、すくすくと成長してるのが分かって

ほんまに楽しいんですよね~・・・・・・・

ゴーヤ実1

20cmくらいで収獲するのがベストかなぁ~・・・・

ゴーヤ実2

収獲時期を誤ると、白いゴーヤが柿色に変色し

破裂してしまいます。。。。。。。

ゴーヤ破裂

これって、種を落としてるのでは?と思われます。。。。

白ゴーヤって、食べると美味しいですよ~・・・・

みどり色のと違って、苦味が少ないんですよ。。。。

ゴーヤチャンプルーとおひたし風にして頂きましたけど

食感もソフトな感じかなぁ~・・・・・・

大きく育てるには、やっぱり土やろうなぁ~・・・・・

プランターじゃ~ね~・・・・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・

来期は、駐車場横スペース一面を菜園スペースに

改造してやろう!日当たり良好やし・・・・・

水道は直ぐ側にあるし、何より水やりを忘れても

電話一本で、誰かが水をやってくれる。。。。

こんな便利な場所って、なかなか無いもんね~

(=^^=) ニョホホホ・・・・・・・

そうそう、折角育った大切なゴーヤを、カメムシ野郎と

ゴーヤ亀虫

蟻の集団に傷物にされてしまいました。

来年は、害虫駆除も念頭に美味しい野菜を作って

みようかなぁ~(^凹^)ガハハ・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ラーメン人生 JET

ラーメン人生 JET

ラーメン人生JET全景

地図

場所
大阪市福島区福島7-12-2
電話、06-6345-7855

ラーメン人生JET営業時間

営業時間
11:00~15:00
18:00~22:00

定休日:水曜日

この場所って、とんこつラーメン豚まるって

店が有った場所ですよね~・・・・・

ラーメンウォーカーって言う本で紹介されてたので

てっきり、繁盛店なんやろうなぁ~と思ってましたが

どうやら、ダメだったようですね~・・・・・・・

商売って厳しいよなぁ~

まぁ~そんな話はおいといて・・・・・

こちら、ラーメン人生JETは、今年の6月開店のお店です。

ネットでは、大変評判が良くて、

是非食べて見たいと思ってました。(^-^ ) ニコッ

店に到着したのが、13時過ぎ・・・・

4名での訪問でしたが、直ぐに奥のテーブル席に

案内されました。

店内は、入って右手がカウンター席、奥左手に4人かけ

テーブル席が2つと、その後ろに、またもやカウンター席です。

全部で、20席程度だと思われます。

奥には、製麺室と書かれた扉が一つ、そこから出てくる

おに~さんの顔には、白い粉がついた状態・・(^凹^)ガハハ

自家製麺かぁ~気合入ってるなぁ~と何気に思う私です。。。。。

ラーメン人生JETメニュー

本日私のオーダーは・・・・

数量限定 鶏煮込みチャーシュー麺大盛半熟味付玉子乗せです。

ラーメン人生JET鶏煮込み大盛味付け玉子

数量限定って文字を見ると、ついつい反応してしまいました。

トッピングから、分厚い5枚のチャーシュー・なると・刻みネギ

メンマと半熟味付玉子・・・・・

麺は、中太平打ちストレートです。

ラーメン人生JET麺アップ

スープは、鶏がら醤油味で、めっちゃ!クリーミーです。

とろっとした感じで、濃厚なんですが、

意外に後口もさっぱりって感じで、めっちゃ!美味い・・・・・・

熱いですよ!って渡された。鉢は熱々、スープも熱々・・・

これぞ、ラーメン!味良し!接客よし!で、言うことなし!

やっぱり、客って正直ですよね~・・・・・・

場所じゃ~ないんですよね~・・・・・・・

美味けりゃ客からやってくる。。。。

少々、並んでも食べに来ますもんね~。。。。。

因みに、こちらが・・・・・

ラーメン人生JET和風醤油

和風醤油ラーメンです。。。。。

そして、こっちが・・・鶏煮込みそば味付玉子乗せ・・・・・

ラーメン人生JET鶏煮込みそば

隣のテーブルの御二方が食べてた。あぶり豚そば・・・・

めっちゃ!気になったんですよね~・・・・・

麺大盛にして、ガッツリ食べて見たいよなぁ~・・

次回は、これに決定です。(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

キックベースボール

朝7時前・・・・・・・・

携帯のメール着信音がなる。。。。。

(・_・?) ン?・・・・・この音は・・・・・・・

ミセスXではありませんか・・・・・・・・

我が家の奥さんが、メールの確認をする。

なにやら、みどりちゃんがキックベースボールの

大会に出場するそうで・・・・・

よろしかったら観戦してあげて下さい。とのこと・・・・・・

何故?キックベースボールなのか?

中学生になって、バトミントンクラブに所属してる

はずなのに・・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・

まぁ~兎に角、みどりちゃんが出場するってことは

いかにゃ~あかんやろ~と、急いで準備をし

グランドへ直行しました。。。。。

しかし、9時前に到着した。私達夫婦・・・・・・・・

みどりちゃんに・・何時から、試合?と尋ねると

今、試合してる。チームの勝った方とするとのこと・・・・・

時間は未定・・・・・・・・

どうやら、1回戦不戦勝のようで・・・・・・・・

私達夫婦も、待機状態・・・・・・・(;^_^AA チカレマシタ

なんと!試合が始まったのが11:30過ぎ・・・・・

みどりちゃん、背番号8番で、サードを守ってる。。。

守備

中々、さまになってるね~・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・

試合の方は、私の想像通り3回コールド負け・・・(^-^ ) ニコッ

本気のチーム相手に、にわかチームが挑んでも

あかんわなぁ~・・・・・・・

みどりちゃんにボールが飛んできた回数1回・・・・・

守備は良かったけど、取った後の処理がまずかった。。。。

打席回数も1回でした。。。。。

打席

ボールを蹴る姿、走る姿・・・・・

走塁1

大きくなったよなぁ~・可愛くて・素直に育ってる。。。。

試合には負けたけど、違った意味で感動を与えてくれた。

みどりちゃん。。。。

頑張るんやで!(^凹^)ガハハ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

名湯 宝乃湯

名湯 宝乃湯

宝乃湯全景 宝乃湯看板


地図

場所
兵庫県宝塚市中筋3丁目3番1号
電話、0797-82-1126

車でのアクセス
大阪から国道176号線を宝塚方面へ
中筋2丁目信号左折直ぐです。

電車でのアクセス
JR福知山線中山寺駅から徒歩10分程度
※阪急山本駅 中山駅 JR中山寺駅より
  送迎バス有り、お問い合わせ下さい。

入浴料金
大人 750円 小学生 350円 小人200円 幼児 無料

宝乃湯営業時間料金

営業時間:9:00~翌1:00まで(最終受付 0:00)

宝乃湯由来

源泉名:名湯 宝乃湯

宝乃湯やぐら 宝乃湯自噴温泉

泉質:ナトリウムー塩化物強塩温泉

宝乃湯泉質

効能
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・うちみ・くじき
関節のこわばり・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期
疲労回復・健康増進・きりきず・やけど・慢性皮膚病・強弱児童
慢性婦人病・アトピー性皮膚炎など

宝乃湯は三度目の訪問になります。

前回来たのは、(~ヘ~;)ウーン ・・・何時やったかなぁ~

と思い出せないくらい前なんですね~・・・・・・

今回、改めて紹介しようと思ったのはですね~・・・・・

以前の紹介記事が、中途半端な感じだったと記憶してまして

久々に訪問したし、写真も撮りましたので書いてみようかなぁ~と

思った次第です。

2階部分に浴室などの施設があります。

宝乃湯男暖簾

浴室は、男女共に同じつくりのようです。

室内から、主浴槽と遠赤サウナ&塩サウナ

露天には、岩風呂とジェットバス・壷湯にヒノキ風呂

水風呂と寝床です。

とても広くて、開放感もあって良い感じです。

何より、源泉かけ流しの岩風呂が良いですね~・・・・

有馬温泉の金泉と同じ様な色なんですが・・・・・・

こちらは、黄金泉ですから・・・・

効き目もグレードアップって感じがします。(^凹^)ガハハ

その他の施設としまして、御食事処・リラクゼーション各種

散髪屋さん有りです。

因みに、建物外に宝山市場ってのが新設されてました。

宝山市場

新鮮な野菜や果物の販売と焼そばにお好み焼きなど販売しています。

宝山市場店内 宝山市場メニュー

勿論、生ビールなどもありましたよ!

私は、風呂上りにカキ氷のいちごミルクを頂きました。

宝山市場いちごミルク

風呂上りは、カキ氷ですよね~・・・・・

銭湯の前に有るカキ氷屋さん、

当時はエアコンなんて無かったもんなぁ~・・・・・・

風呂上りに冷たいカキ氷を食べる。。。。。。。

一定の間隔で、やってくる首振り扇風機の風が

なんとも心地良かったよなぁ~・・・・・・・

あの頃って、風情があったよなぁ~・・・・・・・

(^凹^)ガハハ

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

釜揚げうどん 千船屋

釜揚げうどん 千船屋

千船屋全景

地図

場所
兵庫県伊丹市北野6-11
電話、072-779-1062

千船屋営業案内

営業時間
11:00~15:00(LO14:45)
17:30~20:30(LO20:00)

定休日:水曜日・第三火曜日

千船屋駐車場案内

店の前に到着したのは、12時丁度くらい。。。

既に、待ち客3組10名程度あり・・・・・・

お店の左右に有る。専用駐車場も満車状態・・・・

仕方なく、最寄のスーパーに車を駐車して

徒歩にて、再度店の前へ・・・・・・・

千船屋期間限定メニュー案内

扉を開けて、右手レジにある。用紙に名前を

記入して、待つことに・・・・・・・・・

店の前はカンカン照り、立ってるだけで汗が

ダラダラと出てくる。(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・・

千船屋暖簾

待つこと20分程度、一番奥の座敷席に案内

されました。

店内は、カウンターとテーブルと奥に座敷ありです。

20名程度で満席になるのでは?って感じです。

こちらの御店は、関西1週間2009年創作うどんの部

大賞に選ばれたお店です。店員さんは、全て女性・・・

女性ならではの細かな気配りやサービスが良いと

大人気のうどん屋さんなんだとか・・・・・

地理的にも、けっして良い場所とは言い難い場所で

多くのお客さんが、態々足を運ぶんですから・・・・・

そうとう、美味しいうどんを頂けること間違いない!と

確信してました。(^凹^)ガハハ・・・・・

千船屋の饂飩 千船屋メニュー1
千船屋メニュー2 千船屋メニュー3

本日、私のオーダーは・・・

限定品のビビン風冷メン大盛&たこ飯です。

千船屋ビビン風冷麺大盛り 千船屋たこめし

うどん大賞に選ばれる程のうどんですから・・・

私のような素人が、語るまでも無く最高に美味いうどんです。

その美味しいうどんが冷やし中華風に変身してるんです。

相性はどんなもんやろか?とトッピングの下に隠れてる

うどんを摘み上げて、食べて見る。(^凹^)ガハハ・・・・・・

千船屋ビビン風冷麺の麺

こりゃ~美味いわぁ~・・・

炎天下にさらされた体に程よい酸味とキムチのちょい辛具合が

なんとも良い感じです。うどんでも冷し中華が出来るんやね~・・・

失敗したな~・・・

麺特盛りにしとけば良かったなぁ~と,ちょい後悔です。(^-^ ) ニコッ

こちら、奥さんオーダー

ちく天温玉ぶっかけ・・・・・

千船屋ちく天温玉ぶっかけ

そして、ばーちゃんオーダー

千船屋マイタケ天ぶっかけ

まいたけ天ぶっかけです。

常に辛口評価の親子も御満悦のうどんでした。

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!