TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

キムチ一筋30年 山田商店

キムチ一筋30年 山田商店

山田商店全景

場所
大阪市生野区桃谷4-9-7
電話、06-7890-0416

営業時間:10:00~17:00

定休日:土日祝

コリアタウンを歩いてると、沢山のキムチ屋が

あちらこちらに有ります。

その中でも、一際目に付いたのが、

こちら、山田商店です。

店の前に並ぶキムチの種類が凄いんですよね~

山田商店キムチ1 山田商店キムチ2 
山田商店キムチ3 山田商店食材

魚があったり、ニンニクが丸ごとやったり・・・

どれも、美味しそうなんですよね~・・・・

折角、来たので何か買って帰ろうと思い買ったのが

チャンジャとネギのキムチと牡蠣のキムチです。

早速、食べて見ましたけど、美味い!

中でも、牡蠣のキムチは最高に美味いですね~・・・

山田商店牡蠣キムチ

まぁ~一回食べてみなはれ!(^凹^)ガハハ

やみつき間違いナシって感じです。

チャンジャもネギのキムチも言うことなし!

山田商店チャンジャ 山田商店ネギキムチ

ネギのキムチなんか、500円で、こんなにあるん?

と思うくらい入ってます。

キムチの美味しい店って色々聞くけど

やっぱり、自分の舌にあった店が一番良いんですよね~

キムチ一筋30年 山田商店

お気に入り登録・・・決定!(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆キラキラ




キムチの山田商店 韓国料理 / 鶴橋駅桃谷駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

生野コリアタウン 御幸商店街

生野コリアタウン 御幸商店街

御幸通中央 コリアタウン百済門


場所
大阪市生野区桃谷4丁目付近

JRの桃谷・鶴橋・・・(~ヘ~;)ウーン

どちらの駅から歩いても10分程度の距離です。

簡単な道順としまして、鶴橋駅を降りて

千日前通りを東へ歩きます。

玉津3信号(パチンコ123)を右に曲がり

3つ目の信号を左がコリアタウンです。

初めて来ましたけど、楽しい商店街ですね~

コリアタウン商店街図

見るもの全てが新鮮って言うか・・・・・

コリアタウン風景 異文化交流の家

まるで、韓国へ来た見たいです。(^-^ ) ニコッ

基本的に韓国食材メインの商店街ってことで

コリアタウンカズキ食品

キムチは勿論、チヂミやトン足・蒸豚・トッポギ

コリアタウン巻き寿司 コリアタウンホルモンなど

韓国海苔巻など、何でも御座れで・・・(^凹^)ガハハ

食べ歩きができるんですよね~・・・・・・

このチヂミ・・・・100円です。

コリアタウンチジミ100円

美味かったわぁ~・・・・・・・・・・

それと、このホットクってのが、1枚100円なんやけど

コリアタウンのりちゃん コリアタウンホットク1

これが、また美味いねん!

コリアタウンホットクアップ

見た目は、ホットケーキの失敗作のようですが

アツアツで、中にピーナツジャムのようなものが

入ってて、甘くてモチモチしてて、ある店では

女の子たちが、並んで買ってましたもんね~・・・・

ええわ~コリアタウンって・・・・・・・

今度から、こっちでキムチ買お!

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

極楽温泉 幸の湯

極楽温泉 幸の湯

幸の湯全景 幸の湯看板


場所
和歌山県岩出市中島858
電話、0736-63-1126

幸の湯玄関

車でのアクセス
大阪より、阪和自動車道泉南IC下車
府道63号線を岩出方面へ、国道24号線
右折1.5km右手に有ります。

電車でのアクセス
JR和歌山線岩出駅より、2.5km
車にて、5~10分程度です。

幸の湯料金

営業時間
平日 
朝10時~深夜1時(最終受付24時)
土日祝 
朝9時~深夜1時(最終受付24時)

年中無休

入浴料金
大人 550円 小人300円

泉質:人口温泉等

こちら、幸の湯では、檜と岩の露天が有りまして

偶数と奇数日で男女が入れ替わるシステムになってます。

幸の湯暖簾

当日、私が入ったのは岩の露天が有る方でした。

室内には、歩行浴とマッサージ系が合体した回遊風呂

電気風呂・座湯にサウナ&水風呂と炭酸風呂です。

この炭酸泉が、こちらのイチオシのようですが

浴槽が小さくて、窮屈なんですよね~・・・・・

露天には、岩風呂・壷湯とミストサウナと漢方薬風呂が有り

強いて言うなら、漢方薬の風呂がガラス張りになってまして

漢方の効果とミスト系のダブル効果で体に良いわぁ~って

感じでした。(^-^ ) ニコッ・・・・・

その他の施設としまして、散髪・マッサージ&アカスリに

御食事処など有りです。

全体的な印象としまして、それぞれのスケールが小さいと

思いました。

幸の湯トクトクセット

でも、550円ですからね~(~ヘ~;)ウーン ・・・・

私的評価:☆☆☆




  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

大阪城梅林

昨日、大阪城ホールへ行く用が有り

序に,ちょっと遅れ気味でしたけど

梅林で昼食を食べて来ました。

大阪城梅林1

青空やったらよかったんやけどなぁ~・・・

梅花ピンク 梅花白

ちょっと、曇り気味でした。

でも、屋外でのランチって美味しいん

ですよね~(^-^ ) ニコッ・・・・

梅林弁当風景

私は、ジャンボ巻寿司1本・・・・・

大阪城巻き寿司

みどりちゃんはアナゴの押し寿司1本・・・・

と・・・・・カツサンド1人前をペロリト

完食されてました。(=^^=) ニョホホホ

育ち盛りなんやなぁ~・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

手打ちうどん 三福屋

手打ちうどん 三福屋

三福屋全景

場所
大阪市港夕凪1-1-6
電話、06-6573-3298

営業時間:

定休日:日曜

手打ちうどん 三福屋・・・・・・

何時ごろやったかなぁ~改装したのは・・・・・・

昔はよ~行ったよなぁ~・・・・・・・

お決まりやったのが、カレーうどんに白御飯

そして、出汁巻き・・・・・・・

出汁巻きが美味かってんよなぁ~・・・・・・

懐かしいわぁ~・・・・

で、ここの店ってお昼時はほんまに混雑するんです。

それが13時になると、潮がひいたようにお客さんが居なくなる。。。。。

変わってないわぁ~(^凹^)ガハハ

店内は流石に改装して間も無いので、大変綺麗です。

そうですね~・・・・テーブル席のみですが・・・・・・

30人は入れると思うけどなぁ~・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・

懐かしのカレーうどん&飯+出汁巻きと行きたい

三福屋おすすめセットメニュー 三福屋丼メニュー
三福屋御飯・吸い物メニュー

ところですが、今日はセットメニューから・・・・・

カレーうどん+玉子丼ミニをオーダーしました。

三福屋カレーうどんと玉子丼セット

昔と比べると鉢がオシャレになってますね~・・・・・

うどんは手打ちうどんと言っても、讃岐のようなコシは無く

大阪人に愛される軟らかくて粘りがある感じです。

三福屋カレーうどんアップ

味は普通に出汁の効いたカレーうどんです。

要するに、昔ながらの大阪的カレーうどんってことです。

三福屋玉子丼アップ

御供の玉子丼も普通に大阪のうどん屋さんの丼です。

久々に食べたけど、やっぱり安心して食べれる味やなぁ~

これぞ大阪・港区のうどんって感じです。

まぁ~こんなもんでしょう!(=^^=) ニョホホホ・・・・・

因みにこちら、あんかけうどん+木の葉丼ミニのセットです。

三福屋あんかけうどん 三福屋ミニ木の葉丼

奥さんの感想は、私同様・・・

まぁ~こんなもんでしょう。でした。(^凹^)ガハハ・・・・・

私的評価:☆☆☆☆



三福屋 そば(蕎麦) / 朝潮橋駅弁天町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

二両半 鶴橋本店

二両半 鶴橋本店

二両半玄関

場所
大阪市東成区東小橋3-9-21
電話、06-6974-9238

営業時間
11:00~翌5:00

無休

鶴橋二両半と言えば創業30年近くなる

老舗的ラーメン屋さんなんですよね~・・・・・・

何度も鶴橋には来てますが、鶴橋=焼肉・・・・

鶴橋でラーメンを食べるってイメージが全く無かった私・・・・

本日、初訪問させて頂きました。

店に到着したのが、12時40分・・・・・

ピーク時間を少しずらした形での訪問にも関わらず

店内は満席状態・・・・・・・

相席覚悟のテーブル席へ案内されました。

入って右側がカウンター&厨房で左がテーブル席になってます。

テーブルが4×4にカウンターが8席でMAX24かと

見たんですが、間違ってたらf(^_^; スンマセン・・・・・・

メニューを拝見すると、醤油・塩・味噌・旨肉の4種類で

それぞれが、並・大と書かれています。

二両半メニュー1 二両半定食メニュー

(~ヘ~;)ウーン ・・・・

一番前にチャーシュー麺がお得!ってかいてるし・・・・

裏を見たら、定食にしても710円見たいやし・・・・・・

これにしてみよか!とチャーシューメン定食を注文しました。

待つこと5分程度でやって来ました。チャーシューメン定食・・

二両半チャーシューメン定食

定食ってくらいやから、唐揚でもついて来るんかなぁ~と

思ってたんですが、小ライスにキムチがついてるだけ・・・・

二両半チャーシューメンアップ

チャーシューメんのトッピングから・・・・

御覧の通り、麺が見えない程のチャーシューに刻みネギ

その下にモヤシが隠れています。

スープは豚骨ベースの醤油味です。

二両半麺アップ

麺は中細のストレートで、ちょい硬めです。

凄くシンプルなんやけど、懐かしい美味しさです。

なんとなく、全体的に第一旭に似てるような感じかなぁ~

もしかして、京都系かなぁ~(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

それにしても、何時も思うけど私ってなんて単純なんやろか!

定食の白ご飯にキムチがめっちゃ!美味く感じるんです。

鶴橋で食うキムチが味いはずが無い。(^凹^)ガハハ

そうそう、食べ終わる頃に気がついたんですけど・・・・

同じチャーシューメンやのに二郎系を思わせるような

てんこ盛りネギのチャーシューメンが運ばれて行くんです。

(~ヘ~;)ウーン ・・・あれはなんやねん!と思ってたら

次に来たお客さんが、野菜多めでとオーダーしてるじゃないですか!

(ノ_<。)うっうっうっ・・・知ってれば野菜多目が良かったなぁ~

次ぎ来た時は野菜マシマシにしてもらお!(^凹^)ガハハ

私的評価:☆☆☆☆☆



二両半 鶴橋本店 ラーメン / 鶴橋駅玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

喜八州総本舗 みたらし団子

喜八州総本舗 みたらし団子
(きやす)

場所
大阪市淀川区十三本町1丁目4-2
電話、06-6301-0001

営業時間
7:30~23:00

年中無休

阪急十三駅西口を出て直ぐのところに

一際目立つ大きな和菓子屋さんが有りますよね~

酒饅頭家元 喜八州本舗って言うそうなんですが

そちらのみたらし団子が美味しいと言うことで

我が家の奥さんが買って来ましたので

早速、頂いてみました。

きやすみたらし1

先日テレビで紹介されてるの見ましたけど

形に拘りが有るそうで・・・

普通目にするみたらし団子ってまん丸な団子ですよね~・・・

しかし、こちらの団子は俵型・・・・

俵型にすることによって

きやすみたらし2

より多くのタレが団子に絡み美味しくなるそうです。

それと、団子の焦げ目・・・・

この焦げ目が一層みたらし団子を美味しくさせてるそうです。

何より、お持ち帰りするより、その場で頂く方が

尚、美味しいと言ってたように記憶してす。

(~ヘ~;)ウーン ・・・・そうですよね~・・・・

やっぱり、現地で食べな・・・

このみたらし団子の良さが半減されてるように感じるよなぁ~・・・・・

近所の商店街で売ってるみたらし団子と

そんなに変われへんもん。。。。

今度、店で食ってみよ!

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

天然温泉 畷の里温泉 追記

天然温泉 畷の里温泉 追記

畷の里玄関

超久しぶりに畷の里温泉へ行って来ました。

畷の里温泉と言えば、室内風呂の壁に画かれた富士山・・・・

こちらの絵を見ると家風呂が無くて、毎夜銭湯に通ってたことを

思いだすんですよね~・・・・・・・・・

で・・・今日はそんな話じゃなくて・・・・

入口にこんなものが有りました。(^-^ ) ニコッ

畷の里ハーレーレンタル

ハレーダビットソントライク・・・・・

こんなん貸してくれる見たいですよ!

普通免許で乗れるようなんです。

これからの季節はええかなぁ~・・・・・・

これを借りて生駒辺りの山道をドライブして帰りに風呂へ入る。。。

ちょっとしたライダー気分を味わえるかもしれませんね~(^-^ ) ニコッ

出来ることなら、10日が良いでしょう!

なぜなら、(^凹^)ガハハ・・・・

畷の里おっぱい風呂

おっぱい風呂に入れるかならんです!・・・・・

おっぱい星人は惑星なわーてに集合せよ!!

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!・・・・・・

10日かぁ~・・・・・

近いうちに行ってみよ!・・・・・

でも、これって若い男の子には刺激が強すぎへん?

もしかして、星人(成人)限定やったりして・・・・・・

(^-^ ) ニコッ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

うどん処 伊賀

うどん処 伊賀

うどん処伊賀玄関

場所
奈良県生駒市元町1-13-1
電話、0743-74-0389

営業時間
11:00~15:30
17:00~20:30

定休日:木曜日

この辺りに美味しいうどん屋さんが有るって

前々から聞いてたんですが、何度も車で通過するも

見当たらずだったんですよね~(^凹^)ガハハ

そりゃ~車で走ってて見つかるはずあれへん!

ビルの3階にあるねんから・・・(^-^ ) ニコッ

生駒ケーブル鳥居前駅の前に有る。

スーパーマーケットキンショーの3Fに店が有ります。

指定された駐車場に車を停めて徒歩1~2分・・・・

伊賀駐車場案内

店の前に到着です。なんとなく店構えからして

美味いうどんが食えるって雰囲気を出しるなぁ~

13時になろうかってころやし・・・

空いてるやろうと気軽に扉を開けると・・・

(|||_|||)ガビーン・・・・満席状態・・・・・・・・

こんな田舎(御近所の方・・・・f(^_^; スンマセン)で

この時間に満席とは、期待度急上昇ですね~

美味しくない店に、この状況はありえへんもんね~・・・

待つこと、10分程度で案内された私達・・・・・・・

一番奥のカウンター席に案内される。

後ろを振り返り店内の様子を伺う私・・・・・・・

6人テーブルが一つに4人が二つで二人が二つ・・・

プラスカウンターが4席やから、MAX22人かなぁ~

店の前でも確認したんですが、まぁ~メニューが多い

伊賀温かいうどんメニュー 伊賀御飯定食メニュー 
伊賀冷たいうどんメニュー

組み合わせも色々有って温かいのから冷たいのまで

考えてたらあれもええなぁ~これもええわなぁ~となってしまう。。

悩むくらいならと素直に店の前の張り紙に従い

伊賀季節の人気メニュー

ちくわぶっかけ定食を注文です。

待つこと、10分程度かなぁ~

やって来ました。ちくわぶっかけ定食

伊賀ちくわぶっかけ&鶏そぼろ御飯

(^▽^喜)・・・・綺麗に盛り付けられてますね~・・・・

伊賀ちくわぶっかけ

トッピングは、ちく天と削り節・わかめ・海苔

黄身と刻みネギ&おろし生姜です。

別添えのぶっかけ出汁をかける前にうどんを一口・・・

見て目は太からず細からずで食べごろサイズです。

伊賀うどんアップ

茹でたてやからかなぁ~艶が良いですよね~・・・・・・

食感は、(~ヘ~;)ウーン 硬からず軟らかからずで

しなやかな伸びと粘りがなんとも良い感じです。

その後、大胆にぶっかけ出汁をかけてスクランブル・・・

大阪人好みの出汁で美味い!・・・・

うどんを吸い上げては適度に黄身を絡めて吸い上げる。

幸せやぁ~(^-^ ) ニコッ

美味いわぁ~・・・・・

そうそう、鶏そぼろ御飯もイケてますよ!

因みに、こちら・・・鶏天ぶっかけの温

伊賀鶏天ぶっかけ

そして、きつねうどん&ミニ天丼です。

伊賀ミニ天丼&きつねうどん

私的評価:☆☆☆☆☆



手打ちうどん処 伊賀 うどん / 鳥居前駅生駒駅宝山寺駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

マクド・・・

今日の昼食はマクドです。

何故?マクドなのか?

本来なら、一キロ程歩いてラーメン屋に行くつもりで、

手持ち弁当ナシにしたんですが

今朝から左足の踵と膝が痛くて痛くて・・・・

歩くのも辛い状態になってしまったんですね~

そんな時、目に入ったのがMのマーク・・・・・・

(i々i)] ハゥ~しゃ~ない。。。

マクドで辛抱しよう。。。

と言うことで、マクドになった次第です。

でも、なんで?痛くなるんやろかぁ~・・・・・・

前にもなったんですよね~・・・・・・・

そんな話は良いとして・・・・・

ビッグアメリカ2 第4弾・・・・・・

マンハッタンバーガーのセットを注文・・・・・

そして、その他はよろしいでしょか?と

不意に聞かれ、思わず・・・・・・

マンハッタン箱

フィレオフィッシュ1つと条件反射的に答えてしまう私・・・・・

マンハッタンバーガー

おかげで、昼から胸やけしまくりでした。(^-^ ) ニコッ

ポテトがねぇ~・・・・・・

要らんねんなぁ~・・・・

そうそう、フィレオフィッシュって見る度に小さくなってへん?

昔は、もっとデカかったように思うねんけどなぁ~

違うやろか?(~ヘ~;)ウーン・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

麺屋 あわざ 海老塩ラーメン

麺屋 あわざ 海老塩ラーメン

麺屋あわざ全景

場所
大阪市西区立売堀4-9-10
電話、06-7171-0285

営業時間
月~土11:30~24:30
日曜日 11:30~17:00

定休日
第2日曜日

数ヶ月前のある日曜日・・・・・・・

噂の海老塩ラーメンを食べたくて訪問するも

(|||_|||)ガビーン・・・・・やってない。。。。。。

今思えば、第二日曜日だったんですね~(^凹^)ガハハ

店の裏に有るコインパーキングに駐車し徒歩1分

店前のメニューをじっくり眺める。。。。。。

(~ヘ~;)ウーン ・・・・やっぱり、海老塩ラーメンやなぁ~

扉を開けて、店に入ると左手がカウンター5席&厨房で

右手にテーブル席が2・4・4と有りまして、MAX15席です。

麺屋あわざメニュー1 麺屋あわざメニュー2

予定通り、海老塩ラーメンを注文・・・・

待つこと、6分程度でやって来ました。

先ずはトッピングから、

麺屋あわざ海老塩ラーメン

チャーシュー2枚にメンマ&白髪ネギと水菜です。

麺は細麺のストレート

麺屋あわざ麺アップ

スープは鶏ガラベースの塩味でほんのり海老風味です。

感想はですね~・・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・

美味い。。。。バランスよくまとまってる感じかなぁ~

(~ヘ~;)ウーン ・・・例えるなら・・・・

そうや!・・飲んだ帰りに〆の一杯的ラーメン

優しいんですよね~・・・・・・

実は西本町の笑福で、ぎ朗系ラーメンを

こってりガッツリと食おうと思って阿波座方面に来たんです。

都合により車を軌道修正の上 こちらに訪問したんですが

頭の中の軌道修正が上手く行かず。。

折角の美味しい海老塩ラーメンが物足りなく

感じてしまうんですよね~(^凹^)ガハハ・・・・・

まぁ~こんなこともあるわなぁ~・・・・

私的評価:☆☆☆☆



麺屋 あわざ ラーメン / 阿波座駅西長堀駅西大橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

流氷DRAFT

流氷DRAFT

網走の海鮮市場で発見した流氷DRAFT

丁度昼飯時で、めっちゃ!飲みたかってんけど

昼間から飲むと、その後ず~っと飲み続けて

しまうような気がして、セーブしたんです。

その後の旅行中見かけなくなった流氷DRAFT

釧路空港の御土産屋さんで再発見!

家でゆっくり味わいながら飲む為に買って帰りました。

確か?1本400円以上してたかなぁ~・・・・・

流氷ドラフト1

流氷DRAFTはオホーツクの流氷を使ってるとビンに記載されてますが、

得に塩辛い味はしません。

流氷ドラフト3 流氷ドラフト2

どちらかと言うと、ビールと言うよりカクテルを思わせるような味になってます。

色はブルーで泡立ちは、そんなに良いこと無いかなぁ~・・・・・・

流氷ドラフト4

現地でワイワイ言いながら楽しく飲むには良いかもしれんけど、

家でじっくり味わいながら飲むって感じでも無いってのが正直な感想です。

麒麟のグリーンラベルを飲んでる方がええわ!(^凹^)ガハハ

私的評価:☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

大阪駅付近・・・・・

久しぶりに大阪駅近辺をぶらりとしました。

大阪駅1 大阪駅2

まぁ~めっちゃ!変わりましたね~・・・・

でも、名古屋や札幌・京都などと比べると

超出遅れ気味の駅だったんで

これで、やっと追いついたって感じかなぁ~・・・・

大阪駅3 大阪駅4

新たに百貨店が出来、既存の店も増床する。

大阪駅5

これで、景気がバンッ!と上がってくれれば

OKなんやけど・・・そ~簡単にはいかんわなぁ~

序に新幹線も大阪駅へ引き込んだらええのに・・・

そもそも、なんで新幹線は新大阪駅なのか?

不便やんなぁ~・・・・

新幹線が大阪駅で乗れれば

もっと、集客につながると思うねんけど・・・・

これまた、簡単な話やないんやろなぁ~(~ヘ~;)ウーン

なにわともあれ、新しくなるってことは良いことです。

o(^o^)o ワクワク・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

丸亀製麺 姫路花田店

丸亀製麺 姫路花田店

丸亀製麺全景

場所
兵庫県姫路市花田町小川字東戸手50-1
電話、079-253-7663

営業時間
11:00~22:00(LO21:30)

無休

社長の運転手としてやって来た姫路市花田町

会社を出たのが、11時過ぎ・・・・

近所の葬儀会場へ社長を送り、

私は単独でランチタイムってな具合です。(^-^ ) ニコッ

姫路駅の方まで出て、ラーメンでも食おうかなぁ~と

思ったんですがぁ~告別式が終わったら直ぐに

社長様をお迎えに行かねばなりません。

(~ヘ~;)ウーン ・・・・どーしょ~かなぁ~と考えながら

車を流してると大きな釜揚げうどんの看板を発見!

(^▽^喜)・・・・・丸亀製麺かぁ~・・・・・・

近頃、色んな所で見るけど、一回も訪問したことないし・・・・

ここにしよう。。。(^-^ ) ニコッ・・・・

店の前に立つと、入口と出口が分かれてる。。。。

このシステムって、道頓堀の神座スタイルですね~

入口横のメニューを確認し、釜玉うどん大をロックオン・・・

丸亀製麺メニュー

店内は流れ作業のように、なってまして、

第一コーナーでオーダーを通す。その後、好きなトッピングやおにぎり

いなり寿司など自分な好みでトレイに乗せて御勘定

続いて、刻みネギ・出汁などを乗せて好きな場所に座って食う。。。。

要するにセルフスタイルです。(^-^ ) ニコッ

単に釜玉だと寂しいのでちく天&イカ天を乗せて

丸亀製麺釜玉にちく天&イカ天

鮭&高菜のおにぎりを御共に( ^0^)_D イタダキマース・・・

丸亀製麺釜玉&おにぎり

大阪讃岐うどんの名店と言われる店を食べ歩いてる私・・・・

心のなかで、この手のうどん屋さんって安かろう不味かろう

だと思ってる部分があったんですが、全然違ってました。

安い・美味い・早いと三拍子揃ってるんですね~・・・・・

だから、何時も繁盛してるんやなぁ~・・・・・(~ヘ~;)ウーン

やっぱり、お客さんって正直ですよね~・・・・・・

国産小麦を使って、何時でも打ち立て・茹でたてのうどんを

食べれるやもんなぁ~そりゃ~流行るわぁ~・・・・

うどんは粘りとコシがしっかりしてまして良い感じです。

丸亀製麺麺アップ

トッピングのちく天&イカ天は美味しいねんけど・・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・・

特にちく天はいまいちかなぁ~・・・

おにぎりはNGですね~・・・・・

何がNGかって、袋から開けて食おうとすると

おにぎりに乗っかってるネタがポロリと落ちてしまいます。

気を付けて慎重に落ちることを想定して食べると大丈夫ですが

おにぎり=手に持ち大胆に口へ運ぶってのが私流・・・・

やっぱり、ネタは中に入れて欲しいよなぁ~・・・・

作るのに手間がかかるんやろうけど・・・(^凹^)ガハハ・・・・

私的評価:☆☆☆☆



丸亀製麺 姫路花田店うどん / 京口駅野里駅御着駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ニコニコりくろーる

りくろーおじさんの店 北加賀屋店

北加賀屋りくろー

ニコニコりくろーる

場所
大阪市住之江区西加賀屋1-1-41
電話、06-6681-8539

営業時間
8:00~19:00

不定休

りくろーおじさんと言えば、焼きたてチーズケーキ・・・・

南海通りのなんば本店のチーズケーキ行列は

大阪の名物と言っても過言ではないでしょう!

温かくても美味しい、冷蔵庫で冷やして食べても美味しい。。。。

値段と言い文句の付けようが無い焼きたてチーズケーキ・・・・・

でも、今日は違います。

前々から気になってた、ニコニコりくろーる

りくロールショーケース

1本 消費税込みで 1050円也・・・・・・・

りくろーる箱

見た目は厚めのスポンジに生クリームとシンプルですが

リクロール全体図

ところがどっこい!厚めのスポンジはスポンジと言うより、

カステラって感じで周りの茶色い部分が

カステラそのものって感じです。

りくろーる断面

中のクリームは爽やか系で、こりゃ~めっちゃ!

美味いわ!一人で一本ぺろりと食ってしまいました。(^凹^)ガハハ・・・・・

また、買いに来よ!

そうそう、私的にはりくろーおじさんの店と言えば

こちら、北加賀屋店なんです。

こちらのお店はパンも売ってまして

色々と試食ができるんですよね~(^▽^喜)・・・・・

私的評価:☆☆☆☆☆




りくろーおじさんの店 北加賀屋店ケーキ / 北加賀屋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

うどん家 銭形

うどん家 銭形

銭形全景

場所
大阪府豊中市服部西町2-2-21
電話、06-6862-9090

営業時間
11:00~14:30
17:00~21:30

銭形営業時間

定休日:水曜日

銭形と言えば、キーマカレーうどん・・・・・・

銭形キーマ宣伝

開店30分前より、駐車場にて待機です。(^-^ ) ニコッ

銭形駐車場

11:30分の開店10分前に店前にスタンバイ・・・・・

当然、一番乗りです。(^▽^喜)・・・・

開店と同時に、一番奥のテーブルに案内される。

まぁ~私的にはキーマカレーと決めてましたので

メニューを見る必要は有りません。

銭形メニュー1 銭形メニュー2

店内は入って正面にうどんを打つスペースが有り

ガラス張りでお客さんから見えるようになってます。

その奥、左手がカウンター席で右手がテーブル席

2階には座敷のスペースがあるようです。

オーダーから待つこと数分・・・

やって来ました。キーマカレーと小ライスセット

銭形キーマかれーうどんと小ごはん

(~ヘ~;)ウーン ・・・・匂いは思ったより強くないなぁ~・・・

見た目は、ミンチが沢山でこれぞキーマって感じかなぁ~

銭形キーマカレーアップ

兎に角、銭形のうどんを味わう為に、うどんだけを食べてみました。。。。。

銭形うどんアップ

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・モッチリと言われればそうかあぁ~

でも、なんか?違うなぁ~・・・コシと言うより(~ヘ~;)ウーン

歯で噛み切る時の感触がみたらし団子が冷めた

時の感触に似てるような感じで・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・

出汁が無いキーマだったら、このうどんでも良いかなぁ~

でも、お出汁で頂くうどんでこの食感では、ちょっとね~

(~ヘ~;)ウーン ・・・

モッチリとした美味しいうどんを提供されてる。

銭形ってことで有名な筈・・・・・・

このうどんはコンディション不良って感じかなぁ~

キーマカレーに関しましては、激辛とかじゃなくて

ちょっと甘辛系なんで、食べ易いんですけど・・・・

私的には、もうちょっとスパイシーで刺激的な方が

好みなんで、ちょい物足らない感じです。

なんで?スプーンが付いてるんかなぁ~と思ったんですが

食べ終わる頃に分かりました。(^-^ ) ニコッ・・・・

麺に絡まないで残ったキーマカレーを掬う為だったんですね~

〆に残りのキーマを小ライスにトッピングして食べました。

銭御ごはんにキーマ

うどんより、こっちの方が美味しいと思ったのは私の味覚が

おかしいからでしょうか?(^凹^)ガハハ・・・・・

因みに、玉子とじうどんとかやくご飯のセットです。

銭形たまごとじうどん 銭形かやくごはん

こちらのかやくご飯って、たっぷりの人参が入ってまして匂いと言うか、

一癖有りって感じなんで好き嫌いが明確に分かれると思います。

最後に、きつねうどんです。・・・・・・

銭形きつねうどん

見た目は、美味しそうな普通のうどんなんですよね~・・・・

でも、麺がね~(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・

こんなもんなんかなぁ~・・・・・・・

私的評価:☆☆☆



さぬき手打ちうどん 銭形 うどん / 服部駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

うどん屋 きすけ

うどん屋 きすけ

きすけ玄関

場所
大阪市北区鶴野町4-1コープ野村
梅田A棟1F
電話、06-6375-5656

営業時間
14:00~22:00 麺切れ次第終了あり

定休日:火曜日と毎月最後の月曜日

やっと訪問することが出来ました。(^▽^喜)

それにしても何故?14:00開店なんだろうか?

噂で聞いたのは、御近所の讃州・たけうちうどんと

営業時間が被らないように14時スタートにしてると

聞いたこと有るねんけど、どーなんやろか?

私にとって、14:00開店ってのが訪問機会を

遠ざけてた原因だったんですよね~・・・・

今日は、何とか時間調整してやって来ました。(^-^ ) ニコッ

14時の開店目指して、訪問するも近所の駐車場が

どっこも空いて無い。。。(~ヘ~;)ウーン ・・・・

悩んだ末に、少し遠くなるけど下請会社へ行き

車を停めさせてもらい、チャリンコを借りての訪問です。

そーこーしてる間に20分程出遅れてしまいました。

まぁ~14時も過ぎたことやし、こんな中途半端な時間に

いくら人気のうどん屋って言うても、そう客は居てないでぇ~と

思いながら店の扉を開けると、(」゜ロ゜)」 ナント・・ほぼ満席・・・

店に入ると、左手がカウンター4席に厨房です。

右手がテーブル席になってまして、奥から2・4・4・2×5席で

MAXで、20人程度は入れると思われます。

店内は、え!ほんまにうどん屋って思わせるオシャレな感じです。

一番奥のテーブル席に案内される私達・・・・・

メニューを見る。。。。。。(’’;)ウーン・・・・・・

きすけメニュー

どれにしょうかなぁ~・・・・悩むもここはやっぱり、、、

人気メニューから、鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけをチョイスしました。

待つこと15分程度、やって来ました。(^▽^喜)

鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけ 大・・・・・・・・・

鯛ちくわ天とたまごのぶっかけ

パッと見で、良い仕事してるのが分かる。。

綺麗わ!味もやけど、やっぱり見た目も肝心ですもんね~・・・

兎に角、うどんを一口食べて見る。

きすけうどんアップ

想像より細い麺です。食感はもっちり粘り系のしっかりコシ・・・

おまけに良い艶してるんですよね~・・・・

めっちゃ!美味い!・・・・・・

続いて、ちくわの天ぷらを一口頂いて見る。

まぁ~なんと!美味い!ほんのりした甘み・・・・・

ちくわと言うより、スイーツを食べてるような

なんとも言い難い味と食感です。(^-^ ) ニコッ

と言うことで、後はレモンを搾りスクランブルして

( ^0^)_D イタダキマース・・・・・

少々色濃い出汁も、温泉たまごをスクランブルすることで

まろやかになり、最後の一滴まで飲み干してしまいました。

ちょっと、美味すぎるなぁ~こりゃ~

こんな美味いんやったら、特盛りにしとくべきやったなぁ~・・・・

また来よ!(^-^ ) ニコッ

私的評価:☆キラキラ




うどん屋 きすけ うどん / 中崎町駅中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

引退

勝てば引退は先送り・・・・

負ければ、その場で引退・・・・・

結果的に、ラストベースボールとなりました。

としくん横から

小学校4年生から始めた野球・・・・・

野球を通して、色んなことを学んだことでしょう。

人に対しての思いやり、協調性など

ほんまに良い子に育ってる。

としくんネクストバッタ

試合後に涙を流すとしくんを見て

思わず(π0π) ウルルルルと来てしまった。

ナイス!ラストゲーム・・・・



としくんの3年間の野球生活に、

あっぱれ!・・・・

私的評価:☆キラキラ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ベビーフェイスプラネッツ南津守店 相撲レスラーサイズ

ベビーフェイスプラネッツ南津守店

ホームズ看板

場所
大阪市西成区南津守1-6-41
ホームセンターホームズ 2F
電話、06-6656-0224

営業時間
11:00~23:00(LO22:00)

無休

前回の訪問時、体調不良も有り・・・・

ベビーフェイスの顔 ふわふわ帽子のオムライスを

残してしまう大失態を犯してしまった。・・・・・

提供されたものを残すのが大嫌いな私・・・・

今回、リベンジと言うことで強力な助っ人2名を同行し

再チャレンジにやってまいりました。(^凹^)ガハハ・・・・

店に到着したのが、11:30分・・・・

お客さんはマバラ・・・・・

改めて店内を見るとオシャレな作りになってます。

4人がけのテーブル席に案内された私達3人・・・・

御馴染み、後輩Sくん&新助っ人Yくん・・・・・・

デカ盛りで有ることは事前に説明済み・・・・・・

メニューを見ながら、3人で作戦会議を始める。。。。

兎に角、めっちゃ!気になってる相撲レスラーサイズを

一品食おう。。。。。。

じゃぁ~誰が食うべきか?そして、何にすべきか?

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・

よし!相撲レスラーサイズは私が行きましょう!

そして、デカイことが見た目で分かり易い物となると・・・・

オムライス・・それもシンプルな物・・・・・・

と言うことで、オムライスメニューから

ベビーオムライスメニュー

レギュラーオムライスの相撲レスラーサイズを私が注文・・・

ベビーピラフメニュー

Sくんが、ピラフのメニューから、大正カレーピラフを・・・

ベビースパメニュー

Yくんが、パスタメニューから、カルボナーラをチョイスです。

本日の作戦は、兎に角相撲レスラーを一つ注文しよう!

もしもの為に残り二人は普通サイズの食べ物を注文し

強敵になるだろう?相撲レスラーサイズを一致団結し

完食してやろうと言う作戦になってます。(^凹^)ガハハ・・・

因みに、普通サイズと言ってもめっちゃ!デカくて他店では

間違いなく2人前以上有ると思います。

それでは・・・・・・

f(^_^; スンマセン・・・・・オーダーお願いします~・・・

はい、お待たせしました。

え~と・・・レギュラーオムライスの相撲レスラーサイズ一つ・・・

相撲レスラーサイズは、3~4人前の量となってますが
よろしいでしょうか?


はい!OKです。

Sくん・・・・大正カレーピラフの普通サイズで・・・・・

Yくん・・・・カルボナーラをお願いします。。。。

普通サイズでよろしいですか?

はい、普通サイズで・・・・・・・

オーダを済ませた私達3名・・・・

対戦モードに突入です。○Oo (9 ̄^ ̄)9 メラメラ・・・・・

待つこと数分、店員さんが持ってきた相撲レスラーサイズの

レギュラーオムライスを見た私達一行・・・唖然・・・・・

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!・・・・・なんじゃこりゃ!

相撲レスラーレギュラーオムライス1

めっちゃ!デカイやん!画像では分かり難いかも知れませんが

圧倒される大きさです。

これ?食える?・・・・(^凹^)ガハハ

無理ちゃうん???

意味もなく笑ってしまう一行・・・・・・・・

続いて、Sくんの大正カレーピラフ・・・・・・

ベビーフェイス大正カレーピラフ

最後に、Yくんのカルボナーラ・・・・・・・・

ベビーフェイスカルボナーラ

三つ纏めた画像がこちら・・・・・・

ベビーフェイス3種

カルボナーラも大正カレーピラフもめっちゃ!デカイ・・・・・

それにも勝はレギュラーオムライス相撲レスラーサイズ・・・・

この画像で分かっていただけますでしょうか?(^凹^)ガハハ

ちょっと、フライング気味に食べてしまってますけど・・・・

ギャル曽根もビックリって感じです。(=^^=) ニョホホホ・・・・

小皿にとりわけ、それぞれの品をトレードに出し

( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・

デカ盛りやから、味も大雑把かなぁ~と思いきや・・・・

ベビーフェイスレギュラーオムライス断面

(」゜ロ゜)」 ナント、美味いやん!

御飯も粒がしっかりしてるし、味も良い感じです。

難を言えば、圧縮し過ぎ・・・・・(^凹^)ガハハ・・・・・・・

ベビーフェイスレギュラーオムライス断面壁

相撲レスラーサイズをオーダーした私達に対して

作り手もハッスルしたんでしょうね~・・・・・・

オムライスにスプーンを縦に入れると、ショートケーキの

ように自立してしまうほどギュウギュウ詰めの御飯です。

レ(゜゜レ) ガッツだぜ!と食べ進むも3分の2強を食べた

時点でまたしてもギブアップする私・・・・・・

ベビーフェイス相撲レスラー敗退の図

これにてベビーフェイス2連敗決定・・・(ノ_<。)うっうっうっ・・・

しかし、今回は強烈な助っ人2名を同行してますので

連携プレイにて、全ての料理を完食でした。(^-^ ) ニコッ・・・

ベビーフェイス相撲レスラー3人で完食

でも、なぜ?こんなにデカ盛りにする必要が有るんだろうか?

周りのお客さんを見てると、残して帰る人が沢山いる。

勿体無いよなぁ~・・・・・・・

食べたくても食べられない人が世の中には沢山いてるのに

ゴミ箱行きやもんなぁ~・・・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・

次回は6人以上で、3種以上の相撲レスラーに
チャレンジ予定です。(^凹^)ガハハ

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

阿寒湖ワカサギ釣り

過去2回、何れも同時期に訪問してる阿寒湖・・・

到着するのは暗くなってから・・・・・

そして、出発するのは朝早い・・・・・

せいぜい、夜の冬華美を楽しみ、バナナボートに乗って

宿で温泉に入って、酔っ払って寝る。。。。(^-^ ) ニコッ

こんな感じの過去2回だったんですが、

今回は明るいうちに到着したので、単時間でしたが

ワカサギ釣りを楽しむことが出来ました。(^▽^喜)

阿寒湖ワカサギテント全景 阿寒湖ワカサギ釣り風景

料金は、竿・イス・餌・1人前天ぷらサービス券付が付いて

一人 1500円也です。

阿寒湖ワカサギ釣り料金

午前8時より日没まで楽しむことが出来ます。

詳しくは、こちら を御覧下さい。

因みに当日の阿寒湖の氷の厚さ 62センチです。

阿寒湖氷の厚さ

餌はピンク色の虫のようなものです。

阿寒湖ワカサギ釣り餌

日没まで、1時間・・・・・・・

ど~せ釣れるわけないでぇ~と思ってたら

(」゜ロ゜)」 ナント!我が家の奥さんの竿に、HIT!・・・・



ビギナーズラックってヤツです。(^凹^)ガハハ・・・・

それにしても、外は猛吹雪・・・・

テレビで見る、ワカサギ釣りとは大違い・・・・・



まるで、南極探検隊状態です。(^凹^)ガハハ・・・・・

たったの1時間ほどでしたが、大変楽しくて良い経験ができました。

これで一人1500円は安いわぁ~・・・・・

本日の釣果 4匹でした。。。。

阿寒湖ワカサギ釣り釣果

で、釣ったワカサギを天ぷらにして貰ってアツアツを食べれるから、

阿寒湖ワカサギ釣り天ぷらの場所 ワカサギ天ぷら超過分有料


これまた良いじゃないですか!(^▽^喜)



ほんまに美味かったわぁ~(^凹^)ガハハ・・・・・・・

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

板前にぎり 千両箱

板前にぎり 千両箱

千両箱玄関

場所
大阪市港区磯路1丁目1番1号
電話、06-6648-8622

営業時間
11:00~22:00(LO21:30)

年中無休

2月初旬かなぁ~・・・

あれ?ここってビデオ屋やったのになぁ~

工事してるなぁ~・・・

見た感じ・・・食べ物屋で有ることは間違い無い・・・

何が出来るんやろか?と思ってたんです。

それから数日後の夜、店の前を通ると開店してる。。。

しかも、並んでるじゃ~ないですか!

店名を見ると千両箱・・・

水産会社が経営してるようで

マグロの文字が眼に入った。

マグロ屋かぁ~・・・・

港区で行列が出来る飲食店なんて

滅多にあることやないもんなぁ~・・・・・

こりゃ~近いうちに訪問せなあかんなぁ~・・・・・

そして、翌々日の昼間・・・チャリンコで店の前をスルー・・・

メニューを拝見すると、寿司屋のようである。。。

早速、本日の昼食に訪問させて頂きました。

店に入ると、右手にテーブル席があり、

左に折れてカウンター数席とテーブル席有りです。

千両箱店内

開店間も無いと言うことで、とても清潔な感じです。

テーブル席に座り、メニューを拝見する。。。。

千両箱メニュー1 千両箱お勧めメニュー 千両箱飲み物メニュー

(~ヘ~;)ウーン ・・・廻って無い寿司って何年ぶりだろうか?

千両箱盛合わせメニュー

折角やし、贅沢に極上にぎり1880円也といこ~かなぁ~・・・

でもなぁ~・・・つい最近、北海道で美味いもん食うたしなぁ~

ここは、ちょっと押さえて特上にぎり1400円&玉赤を注文しました。

そして、我が家の奥さんは、単品色々と魚の赤だしを注文・・・

御一緒した義妹夫婦は上にぎりと単品数種にしたようである。

千両箱あがり

待つこと数分、先陣を切ってテーブルへやって来たのが

魚と玉子の赤だし2品・・・・・

千両箱玉赤 千両箱赤だし

続いて、バイトのかわいこちゃんが持って来たのが、ノドグロ

千両箱のどぐろ

続いて、金目鯛ときんきが2貫づつ一皿に乗ってやって来た。。

千両箱きんき・金目鯛

どちらがきんきでどちらが金目鯛か?と問う義妹夫婦

バイトのかわいこちゃん、あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた

皿を持ってUターン・・・板前さんに再確認し白い方がきんきで

赤い方が金目鯛です。と説明してくれた。。。(^-^ ) ニコッ

続いてやって来たのが、特上にぎりと上にぎり・・・・・・

私が特上で義妹夫婦が上にぎり・・・・

千両箱上にぎり盛合わせ

へぇ~・・・特上にぎりって10貫もあるんやぁ~・・・・

(・~・)゛ モグモグ・・・・なかなか、美味いやん!

ネタが、ええわぁ~・・・(^▽^喜)・・・・・

そうこうしてる内に、やって来た。単品寿司色々・・・・・

千両箱とらふぐ・ボタンえび・中とろ炙り・ノドグロ

向かえの席では、義妹夫婦が一つの上にぎりを分け合い

とり貝は私で貴方がイクラ・・・うにが私で数の子あなた・・・

と言うような感じで、食事も済み美味かったぁ~・・・・・

大満足じゃ!・・・地元港区で行列の出来る寿司屋さん・・・

晩酌のメニューも有るみたいやし、

これから、ちょくちょく利用させてもらお!(^-^ ) ニコッ・・・・

私的評価:☆☆☆☆☆

そして、帰宅・・・・・・・・

こちらの記事でも書こうかなぁ~と、

持ち帰ったメニューに目を通す。。。。

え~っと・・・・特上にぎり10貫 1400円・・・・・

本マグロの中トロ・活真鯛・生サーモン・生えび・・(・_・?) ン?

数の子・・とり貝・・・・・エンガワ・・・\( ><)シ ぎょぇぇぇっ

活カンパチ・イクラ・ウニ・・・・

俺・・・・食ってない!(ノ_<。)うっうっうっ

これって、俺の目の前で義妹夫婦が仲良く食ってた上にぎりやん!

ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん ・・・・・

俺が食ったのが本物の上にぎり・・・・

特上にぎりを上にぎりと思って食った義妹夫婦・・・・・・

上にぎりを特上にぎりと思って食った。私・・・・・・・・

一番のドアホは私で有ることは明確です。(^凹^)ガハハ・・・・

でも、店員のかわいこちゃんが、私の前に上にぎりを特上と言って出し

義妹夫婦の前に、特上にぎりを上にぎりと言って出したんですよね~

こりゃ~近々リベンジしか無いなぁ~

でも・・・誰か?気づけよ!(^-^ ) ニコッ・・・・

次ぎは、極上にぎり食ったるでぇ~(^凹^)ガハハ・・・・

間違わんようにメニューチラシもって行こ!・・・・・

因みに、上の画像は上にぎりが正解です。



板前にぎり 千両箱 寿司 / 弁天町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
