TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
      

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

スイーツオーケストラ スイートポテト

スイーツオーケストラ スイートポテト

スイートオーケストラ看板 スイートオーケストラ販売風景

堺 北花田阪急1階で行列のできる

名物スイーツって催しが有りまして

数あるスイーツの周りを何度も何度も回り続けるも

ど~してもこのスイートポテトの前に戻ってしまう私・・・

スイートオーケストラショーケース1 スイートオーケストラショーケース2

こりゃ~買うしかないでしょうってことで

一番大きな400gで1050円也を購入です。(^▽^喜)

このスイートポテトはですね~・・・・

北海道は札幌市のわらく堂って店で作られてるようです。

因みに、一般に販売されてる普通サイズのスイートポテトと

並べて比較した画像です。

スイートオーケストラポテト比較

(^凹^)ガハハ・・・・でかいでしょ!

断面はこんな感じです。

スイートオーケストラポテト断面

一番下の部分がサツマイモそのものになってます。

裏から見ると芋の皮がそのまま付いてます。

その上が、生クリームでそのまた上がスイートポテト

と言われる部分になってます。

北海道のバターとさつまいもを使って甘さ控えめに

なってすので、普通の焼き芋を1本食べてると思ったら

400gなんて、ペロリト食べれるんですよね~(^凹^)ガハハ

デッカイことは良いことだ!(=^^=) ニョホホホ・・・・

美味かったぁ~・・・・・

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

梶本邸のふじまつり

梶本邸のふじまつり

梶本氏ふじ祭り全景1 梶本氏ふじ祭り全景2

場所
大阪府泉南市信達牧野1338

毎年この時期になると、何処かのマスコミに

登場する。こちらの御宅・・・・・

なんぼ綺麗なふじやって言うてもなぁ~

個人の家やろ~・・・・・

大したことないでぇ~・・・と思い

今まで訪問してませんでした。

でも、初めて来たけど綺麗ですね~・・・・・

梶本氏ふじ祭り1 梶本氏ふじ祭り2


そして、この街並み・・・・・

なんて言うか雰囲気がめっちゃ良い感じです。

普段は静かな街なんでしょうね~・・・・・

梶本氏野田ふじ説明

パンフレットより・・・・

平成の花咲爺さんと親しまれ、マスコミ各社が称賛する

観光藤にまで育てた梶本昌弘さんは、平成20年12月に

享年79歳で永眠しました。しかし、「あるじなしとして春な忘れぞ」

と言う春の風物詩が今年も続いています。先生が始めたふじまつりは

「藤保存会」が引続き毎年開催しています。

梶本氏ふじ祭り3 梶本氏ふじ祭り4

元は先生が生け花展に使った余りの鉢植えから始まり

現在は東西27m南北30mで3万房を超える

花を咲かせる立派な藤だなになってるんですね~・・・・・

もはや個人宅と言うより、この時期の観光スポットと

言ってもいいでしょう。

梶本氏平成の花咲じいさん 梶本氏ふじ祭り花房摘み

因みに、下の画像をポチッとして頂ければ駐車場からの

道順や配置が分かりますよ!

梶本氏ふじ祭り案内図

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

中華そば 無限

中華そば 無限

中華そば無限全景

場所
大阪市福島区海老江5-5-10
電話・・・・・・・

営業時間
11:30~14:00
18:00~22:00

定休日:日曜祝日
※木曜日の夜は休みです。

現場近くの気になるシリーズってことでやって来ました。

中華そば 無限・・・・・・

店に到着したのが、12時前・・・・・

暖簾をくぐると御客さんゼロ・・・・・・

入って左手のカウンター席に座りメニューを見る。

中華そば無限メニュー1 中華そば無限メニュー2

塩そば・中華そばと限定10食のつけそばがあるんやぁ~

今日のところは、おすすめの塩そばで

平日昼限定サービスセットの大ごはんを付けてもらお!

お店は御夫婦らしき方御二人でやられてまして、

御主人が作り手で、奥さんが配膳のようです。

塩そばが出来上がるタイミングで、奥さんがごはんを

器に入れ始めたんですが、その手に持ってる器を見て

(|||_|||)ガビーン・・・・らーめんの鉢やん!・・・・・

こりゃぁ~もしかして、てんこ盛りでカキ氷のようなメシ

やったらどないしょう。。。。(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・

悩みながら待ってると、こんな感じでやって来ました。

中華そば無限塩そば&大めし

(=^^=) ニョホホホ・・・・器はデッカイけど中身は普通でした。

先ずはトッピングから・・・・

中華そば無限塩そばアップ

チャーシューにメンマと刻みネギ&煮玉子半割り・・・・

※半割りが三つ入ってますが、別で一個入れて貰いました。

スープは鶏がらベース塩味であごの味と風味が良い感じです。

中華そば無限塩そば麺アップ

麺は平打ち細ストレートでモッチリ系です。

無添加・無化調・自家製麺・・・

はっきり言って、美味い!

こりゃ~中華そばも限定10食のつけそばも食わなあかんなぁ~

近い内に再訪問しよう!(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆☆☆☆☆



中華そば 無限 ラーメン / 海老江駅野田阪神駅野田駅(阪神)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

天使のチョコリング

HEART BREAD ANTIQUE

アンティーク袋

場所
大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目6番1号
阿倍野キューズタウン イトーヨーカドーB1F
電話、06-6556-7255

営業時間
10:00~22:00

我が家の奥さんが、仕事帰りに買って来ました。

アンティーク3種 天使のチョコリング説明

天使のチョコリング&めんたいフランス&とろなまドーナツ

先ずは天使のチョコリングですが・・・・・・

アンティーク天使のリング断面

こりゃ~美味い!パンもチョコも濃い!濃厚です。

パンの食感と中のチョコレートがめっちゃ!合ってる。。

癖になる味やなぁ~・・・・・・また買ってきて貰おう。。。

明太子フランスもめっちゃ!美味い。。。。

サクサクで中の明太子の加減が丁度いい。。。。

しかし、御値段も良いんですよね~(=^^=) ニョホホホ

最後に、とろなまドーナツです。

アンティークなまとろドーナツ袋

冷やして食べるドーナツのようですが・・・・・・

アンティークなまとろチョコ1 アンティークなまとろチョコ2
アンティークなまとろマンゴー1 アンティークなまとろマンゴー2

ムースの下にカステラが敷いてありまして・・・・

ドーナツと言うより、ケーキやん!

(~ヘ~;)ウーン ・・・・こりゃ~あかんわぁ~

普通にドーナツ食うてるほうがええと思うけどなぁ~・・・

なんで?これがドーナツやねん!って感じです。

兎に角、天使のチョコリングは美味い!(=^^=) ニョホホホ

私的評価
天使のチョコリング:☆キラキラ

明太子フランス:☆☆☆☆☆

とろなまドーナツ:☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

パイの店 Kurumi

パイの店 Kurumi

くるみ全景

場所
大阪市福島区大開1-3-11
電話、090-6243-2661

営業時間
12:00~20:00

定休日:水曜日

野田阪神本通商店街を駅前方面から

西へ4つ目の左角に有る小さな赤い

コンテナハウスで出来たお店がくるみです。

くるみ説明

3時の休憩時間を利用して、チャリンコで

ぶら~っと買いにやって来ました。

小さなショーケースを見るとあんまり数が無い・・・

くるみショーケース

一番食べたかったのが、チョコレートなんですが

残念なことに売り切れ、(i々i)] ハゥ~・・・・

どうやら、ショーケースの大きさから見ても

何時来ても大量に商品が有るって訳じゃ~

なさそうですね~・・・・

くるみメニュー

兎に角、有るものを買おうと言うことで、

アップル3つとかぼちゃとはっさくマーマレードを

ゲットしました。・・・・・

赤地に白のテンテンの可愛い袋に入れてくれるんですが

まぁ~なんとも良い匂いがするんですよね~

シナモンの香りがめっちゃ!良い・・・・・・

本当は、実家の仏壇に供えるつもりで買ったんですが

気が変わり、大半を自分で食べてしまいました。(^凹^)ガハハ

くるみアップル くるみかぼちゃ

パリパリのパイに素材の持ち味を生かした中身・・・・・

くるみはっさく

どれも、美味しくペロリト食べさせて頂きました。

まぁ~暫く、近くで仕事してるし、ちょくちょく買いに来よ!

私的評価:☆☆☆☆☆



パイの店 kurumi 洋菓子 / 野田阪神駅海老江駅野田駅(阪神)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

めん久

めん久

めん久玄関 めん久外メニュー

場所
大阪市福島区吉野2-11-27
電話、06-6441-3319

営業時間
11:00~15:00
17:00~23:00

今の現場になって、毎朝こちらの前をスルーします。

青いテントに白字で、生うどん 青野製麺所と書いてある。

こりゃ~近いうちに食いに行かなあかんなぁ~と

思ってたんですよね~・・・・・(^-^ ) ニコッ

本日、昼休みを利用してチャリンコでやって来ました。

丁度、昼時・・・扉を開けるとL型のカウンター席のみで満席状態・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・10人程度座れるんかなぁ~

兎に角、扉の前の椅子に座って順番を待つ・・・・

5分程度で、二人の御客さんが出てきた。。。

入れ代わりに入店しカウンターの一番奥を陣取る。。。

メニューを見ると、ぶっかけ・生じょう油・かけ・釜揚げ

めん久メニュー1 めん久メニュー2

釜たま・ざるの6種から構成されてます。

迷いに迷った上で決めたのが・・・・

ぶっかけ温玉ちく天大盛のかやくごはんセットです。

めん久ぶっかけ温たまちく天セット

毎朝バナナ1本なんで、昼はガッツリいかんとね~(^-^ ) ニコッ

めん久ぶっかけ温玉ちく天アップ

トッピングは温泉たまごとちく天に大葉の天ぷらと

刻み海苔に刻みネギ&削りぶしです。

出汁は別の入れ物で付いてくるタイプです。

うどんはちょい細めでツヤツヤのモッチリ系です。

めん久うどんアップ

なんて言うか、店構えを見て剛麺をイメージしたんですが

優しい・・・おうどんって感じですね~(=^^=) ニョホホホ

そうそう、出汁が懐かしい味なんですよね~・・・・・

小さい時に近所で食べてたざる蕎麦のつけ汁と同じ

味がするんです。ちょい甘目の・・・

かやくごはんも美味かったなぁ~・・・・

めん久かやくごはんアップ

だいたい、うどん屋さんのかやくごはんって美味いんですよね~・・

めん久説明

まぁ~メニューを豊富やし、また違うの食いに来よ!

私的評価:☆☆☆☆



めん久 うどん / 野田駅(阪神)野田阪神駅玉川駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

宇野製麺所

宇野製麺所

宇野製麺所玄関

場所
大阪府東大阪市小若江4-11-15
電話、06-6725-0792

営業時間
11:00~15:00
17:30~21:00

定休日:月曜日

本場讃岐は池上製麺所のるみ婆ちゃんのもとで

修行をされた御弟子さんの店として有名ですよね~

やっと、訪問することが出来ました。

ナビの案内で到着するも店舗が見当たらず?

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・店が無い?

暫くの間グルグル迷子状態に陥る。。。。

まぁ~この辺りの道の狭いこと・・・・・

突然行き止まりだったりするんですよね~・・・

狭い道に、人はぎょ~さん歩いてるし・・・・

おまけに、80歳くらいの老人がチャリンコで

止まってる私の車の右側面に当たってくるし・・・・

車は傷だらけ・・・(i々i)] ハゥ~

よぼよぼの御爺ちゃんに怒ることでけへんし・・・・・

車から降りて、倒れてる御爺ちゃんに

御爺ちゃん、大丈夫か?と聞くと・・・・

 (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

わしゃ~大丈夫じゃぁ~


と笑顔で立ち去る御爺ちゃん・・・・・

御爺ちゃん大丈夫でも俺の車が大丈夫ちゃうわ!

気分は超ブルー・・・・・

兎に角、コインパーキングに車を停めて歩くと

商店街から左にちょっと入った所に店を発見!

最初から、歩けばよかったと再度ブルーになる私・・・・

店に到着すると、丁度満員になったところでした。

待つこと10分程度で入店することが出来ました。

店内は左手にカウンター&厨房で、5席やったかなぁ~

右手に4人がけのテーブルが2つで8席やから

マックス13席程度だと思われます。

宇野製麺所メニュー1 宇野製麺所メニュー2

メニューを確認すると、大盛にDXにWとなってまして

大盛は単にうどんが大盛ってことで、

DXはネタがデラックスに、Wは大盛とDXの合体系です。

本日私のオーダー品は親子の大盛です。

宇野製麺所親子大盛

トッピングは鶏の天ぷらが4つと半熟卵天1個に

わかめ&大根すり&生姜と刻みネギ少々とレモンです。

宇野製麺所うどんアップ 宇野製麺所半熟玉子天

うどんは太からず細からずの、伸び伸びのモッチリ粘りコシ系で

喉越しスッキリでズルズルイケます。(^-^ ) ニコッ

鶏天はジューシーやし卵の半熟具合も最高です。

出汁は、甘くてやや薄めに仕上がってますので

関西人には好まれるタイプやと思います。

大盛は食べ応え有りますよ~(^▽^喜)・・・・・・

因みに、こちらは穴玉です。

宇野製麺所穴玉

まぁ~穴子のデカイこと!(^凹^)ガハハ・・・・

そして、こちらちくじゃこ・・・やったかな?

宇野製麺所ちくじゃこ

場所が場所だけに麺の量が学生さん仕様になってるんでしょうね~・・・

女性陣には、ちょっと多いかもしれませんよ。。。。

私的評価:☆☆☆☆☆



宇野製麺所 うどん / 長瀬駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

伝説のすた丼屋

伝説のすた丼屋 道頓堀店

すたみなカレー 630円也

場所
大阪市中央区道頓堀1-10-7
電話、06-6212-5570

営業時間
11:00~翌3:00まで

無休

がんこでの宴で会席料理を堪能し

若手にカラオケボックスへ連れて行かれ

飲めや歌えの大騒ぎ・・・・・

さ~帰ろうか!と店を出た途端に

らーめん屋でらーめん&玉子かけごはんを食う

じゃ~帰ろう!と店を出るも・・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

折角、みなみに来てるねんから・・・・・

もう一軒行こ!と嫌がる後輩を連れて

やって来たのが、スタ丼屋・・・・

Kくんが、もう食えませんと懇願するも

あかん!食え!と強引にミニスタ丼をプッシュ・・・

Tくんは私同様まだ余力があるのか・・・・

自発的に肉野菜ライスをプッシュしました。(^-^ ) ニコッ

私は、すたみなカレーをチョイスです。

昼間っから、飲み食いしてるのに、これ以上

スタミナをつけてどないすんねん!って感じですが

何かの番組で、ホンジャマカの石塚氏が

絶賛してるのを思いだしたので選んでみました。

残念なことに、多くの画像を無くしてしまったんですが

スタ丼陳列

陳列と、すたみなカレーだけ残ってたんですね~(^-^ ) ニコッ

スタ丼スタミナカレー

要するに、すた丼の肉が乗っかった。カレーライスです。

勿論、この店の普通サイズは一般的に大盛に相当します。

味は、絶賛するほどでも無く、甘い!・・・・・

ただ、甘い!コクやらスパイシーな感じは

殆ど感じませんね~・・・・・

これやったら、普通にすた丼の大盛を食ってるほうが

私的には良いとおもうけどなぁ~(~ヘ~;)ウーン ・・・・

私的評価:☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ラーメン 作ノ作

ラーメン 作ノ作 なんば千日前店

作ノ作玄関

場所
大阪市中央区難波1-1-1
電話、06-6212-3739

営業時間
11:00~翌8:00

定休日:なし

作ノ作って言えば、宗右衛門町で・・・・

夜しかやってないラーメン屋で・・・・・

頑固おやじが店を仕切ってるってイメージで・・・・

私的には、ハードルの高い店だったんですが

千日前店ってのが有ったんですね~・・・・

看板を見た瞬間に思わず立ち止まり

吸い込まれるように入店してしまいました。(^-^ ) ニコッ

作ノ作拘り

店内は、L型のカウンターになってまして・・・・

作ノ作替え玉無料 作ノ作チャーシュー説明

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・10人程度座れるかなぁ~・・・

本日の私オーダーはこちら・・・・・

作ノ作チャーシューメン

醤油チャーシューメンです。

(^凹^)ガハハ・・・・・鉢からこぼれるチャーシュー・・・

麺が見えて無いやん!(^-^ ) ニコッ・・・ええわ~

こう言うのって、好きなんですよね~・・・・

先ずは、トッピングから・・・・

一目で分かる、チャーシューと刻みネギ・・・・

スープは豚骨醤油味で濃厚なんやけど・・・・

意外に後味がすっきりしてます。

作ノ作麺アップ

麺は中細ストレートで、ちょい硬めのモッチリした

感じかなぁ~・・・・

大阪人的には、飲んだ後のラーメンに豚骨系は

ちょっとなぁ~って感じなんですが、

ここの豚骨醤油は有りですね~・・・・(^-^ ) ニコッ

私的評価:☆☆☆☆


因みに、ラーメンのお供に頂いた。

こだわり卵ごはん・・・

作ノ作玉子かけごはん

プリプリした黄身が濃厚で美味かった~・・・・



作ノ作 ラーメン / 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

クリスマスローズ

クリスマスローズに嵌ってます。

事の始まりは2008年冬に、咲くやこの花館で

開催されてたクリスマスローズ&原種シクラメン展で

買った苗からなんです。

翌年、一つが花を咲かせ、昨年は購入した3つ

全て花が咲きました。

しかし!花を咲かせた後の管理不良の為

病気にかかり、全滅・・・(i々i)] ハゥ~

かと思ってたら、今年も一つだけ花を咲かせました。

クリスマスローズ咲いた

綺麗ですよね~・・・・・・

クリスマスローズ花1 クリスマスローズ花2

来年は沢山のクリスマスローズの花が見れるように

苗を購入し現在育ててるんですね~・・・・

クリスマスローズ葉っぱ1 クリスマスローズ葉っぱ2
クリスマスローズ葉っぱ3 クリスマスローズ葉っぱ4
 
緑色の大きな葉は来年花を咲かす為の

力の源となりますので、この夏はしっかりと

管理をしたいと思います。

来年の春は色鮮やかなクリスマスローズの花で

ベランダがいっぱいになりますよう~に!

\(゜・ ゜)神様~・・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

冷凍オムライス

ニッスイ

たまごがふんわり オムライス

ニッスイのオムライス1 ニッスイのオムライス2

美食アカデミーのランキングで4位だった。

たまごがふんわりオムライス・・・・・

40点満点の31点と微妙な結果でしたが

食べてみると、これまたびみょ~(^-^ ) ニコッ・・・

冷凍食品で有りながら、このたまごのふんわり感は

技術的に大したものだと褒められてましたよね~

まぁ~・・・でも、やっぱり冷凍食品って感じです。

ニッスイのオムライス3

具材・ごはん・たまご・・・どれを取っても冷凍食品・・

ニッスイのオムライス4

やっぱり、オムライスの冷凍食品って・・・

この程度で限界なんでしょうね~(~ヘ~;)ウーン ・・・

私的評価:☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

本手打ちうどん 空

本手打ちうどん 空(くう)

空玄関

場所
大阪府堺市中百舌鳥町6-998-3
中百舌鳥公園団地8号館105号

営業時間 
10:00~15:00

定休日:不明

ある方からの情報で堺は中百舌鳥に

手打ちうどんの店がオープンしたと聞きました。

そのお店は、某企業を定年退職された方が

讃岐で修行をされた後にめでたく開店されたと

聞きました。

この手のストーリーを聞くと訪問したくなって

しまうんですよね~(^-^ ) ニコッ・・・

と言うことで、早速訪問して参りました。

中百舌鳥の公団住宅の中に店は有ります。

中百舌鳥公園団地

店構えは、超シンプルです。

暖簾をくぐり店内に入ると、正面右手が厨房で

手前にテーブル席と壁際にカウンター席が有ります。

メニューは3種類のみ・・・・・・

空メニュー

セルフ方式になってまして、好きなうどんを注文し

カウンターにある天カス・刻みネギ・生姜を入れて

お好みで、天ぷらやおにぎり・おでんなどを取る

システムになってます。

本日、私のオーダーはぶっかけ大&おにぎり

空ぶっかけ大と天ぷらおにぎり

そして、げぞ天&半熟玉子天です。

空げぞ天&玉子

因みに、ぶっかけをオーダーした時点で、私の頭の中では、

冷たいうどんが出てくると思い込んでましたが

出てきたぶっかけは温かいうどんでした。(^-^ ) ニコッ

讃岐うどんとしては、ちょい細いかなぁ~・・・

空うどんアップ

食感は・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・

良く言えば、大阪うどんタイプで柔らかめ・・・・・・

悪く言えば、ちょっと茹で過ぎちゃう?って感じです。

でも・・・

出汁と天ぷらはめっちゃ!美味いんですよね~・・・・

空玉子天 空かき揚げ

値段も安いし、店の雰囲気も良いし・・・・・

頑張って下さいね!(^-^ ) ニコッ・・・・・

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

産直市場 よってって 貴志川店

産直市場 よってって 貴志川店

よってって看板 よってって玄関

よってってふれあい館 よってってGコード


場所
和歌山県紀の川市貴志川町前田166
電話、0736-65-2533

営業時間
9:00~18:30

年中無休
※1月1日~1月3日は休業

貴志川観光イチゴ狩り園にイチゴを狩に行こう!

と向かったイチゴ狩り園・・・・・

受付をしようと窓口へ行くと

(|||_|||)ガビーン・・・・予約してないと狩れない。。

折角、貴志川まで来たのに狩れないなんて・・・

(i々i)] ハゥ~・・・・・・・

その時、愕然としてる我々一行を見た。

駐車場管理の御爺ちゃん・・・・・・

折角来たのになぁ~・・・・

まぁ~これでも持って帰って食べてぇ~な・・・

これに懲りずに、また来てよ!


と大きなグレープフルーツのような物を4つくれました。

ありがとう!御爺ちゃん・・・・・・

寂しく、大阪へ向けて車を走らせると

数分の場所に有ったのが、こちら、よってって・・・・

今、流行の産直市場です。

中に入ると、鮮魚有り野菜有りパン有り植木ありと

地元の物を中心に色々あるんですよね~・・・・・

なんと!貴志川イチゴ狩り園のイチゴまで販売されてるんです。

因みに、イチゴ狩りをするとします。

大人4名で、6000円の出費でした。

しかし、こちらでイチゴを買うと1パック1000円だったり

するんですよね~(^-^ ) ニコッ・・・・・

なんとなく、得した感じです。

こちらが、本日買った品々です。

よってって買い物

中でも、平飼い自然卵・・・・・・・

こりゃ~ええわぁ~・・・・・

よってって玉子

白身も黄身もプリンプリンで箸で摘むと

それぞれが、持ち上がる。。。。

よってって玉子生産者

産直市場系の卵って、ちょい御高くなってますけど

美味いんですよね~・・・・・・

また、買いに行こ!

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

3Dテレビ・・・・

我が家のテレビは28型でブラウン管タイプ

今のマンションに入居して、2年目に買い替えました。

当時、デジタル放送も対応してると言うことで

今回の地デジも問題なく見れると思ってたんですが

テレビの右上の方には、アナログの文字が出てる。

おかしいよなぁ~と気になりネットで調べてみると

BSデジタル等は見れるが、地デジ対応に

なって無いと言うことが判明しました。

じゃぁ~地デジチューナーでも買って、壊れるまで

辛抱して、使おうかなぁ~と思ってたんです。

でも、近頃の薄型テレビってもの凄く安くなって

来ましたよね~・・・・

じゃぁ~兎に角、5万円位の予算で有ったら

買い換えようと難波のヤマダ電機へ行ったのが

先月27日の日曜日でした。

5万円位で大きくて薄いテレビはあるねんけど

ど~も気にいらん。。。

色々、見てるうちに、あれも良いな~・・・・・

これも良いよなぁ~と悩みまくること2時間・・・・・・

結局、買ったのが、3Dビエラの42型にスピーカー

付きの専用テレビ台を付けて買ってしまいました。

ビエラ テレビでネット 
3D切り替え

これからは、3Dの時代ですよ!と店員さんの

強力な後押しに誘導されるまま決めてしまった。

でも、夫婦二人で3Dの眼鏡をしてテレビを見てる

姿っておもろい夫婦にしか見えへんよなぁ~

(^凹^)ガハハ・・・・・

 ま~兎に角、地デジの仲間入りです。
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ルーレ・ブリュレ

effet TAKARAZUKA

ルーレ・ブリュレ

ルーレブリュレショーケース ルーレブリュレロッテ選手

イオンで見つけたロールケーキ・・・

見た目が、なんとも美味しそうなんで

思わず買ってしまいました。(^-^ ) ニコッ

宝塚と言えば、オシャレでハイソな街・・・

その街のケーキ屋さんで、NO1の人気商品

となれば、美味いに違いないでしょう!

早速、食べてみました。

キャラメリゼされた生地の部分がパリパリしてる

ルーレブリュレ上から

イメージだったんですが、意外にもしっとりしてる。

ルーレブリュレ横から

2種類の生クリームは、爽やかタイプなんやけど

ちょい、甘過ぎるような感じもするなぁ~・・・・・

ロール生地の下の部分に、なんとなく気になる

水分と言うか?しっとり感があるんですよね~・・・

これって、本来はもっと美味しい筈なのに

商品の取り扱い&管理になんか問題があるん

ちゃうやろか?(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

悩ましい味と食感やなぁ~・・・・・

私的評価:☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

QBHOUSE

QBHOUSE
イオン伊丹昆陽ショッピングセンター店

QBハウス全景

場所
兵庫県伊丹市池尻4-1-1
イオン伊丹昆陽ショッピングセンター店 1F

営業時間
10:00~22:00(最終受付 21:00)

毎週日曜日の御買い物・・・・・

今日は新しく出来た。

イオン伊丹昆陽ショッピングセンターに御供

させられました。

奥さんが、買い物をしてる間に一人ブラブラ

ショッピングセンター内を散策してると

10分 1000円 ヘアカット専門店を発見!

10分ヘアカット 10分の身だしなみ

ちらりと中を覗くと、待ち客が一人・・・・・・

3人が散髪中ってことは・・・・

今なら、20分程度で散髪出切るなぁ~・・・・

特にヘアースタイルに拘りもないし・・・・

切ってもらお!・・・・・・

QBハウス券売機

入店すると、正面にある券売機でチケットを購入し、

横のイスに座り順番を待ちます。

QBハウス順番案内

待つこと、5分程度で順番が来ました。

3人居る理容師の内、二人は女性です。

運よく女性に当り、ちょっと(^▽^喜)・・・私・・

どの程度、切りますかと問われ・・・・

上を2cm程度切ってもらって、

それに合うように刈り上げといて下さい。。。

私は何処の散髪屋に行ってもこの注文です。

従いまして、理容師のセンスによって

驚くような刈り上げになったり、散髪したのに

殆ど変わってないやん!ってことも有ります。

比較的、女性が切ってくれると、極端に短髪に

なることって少ないです。

今回のQBハウス、まずまず満足な感じに

切って頂きました。

所要時間 10分 料金1000円・・・・・・

顔剃り・洗髪なし・・・・

終了前に、掃除機でビュンビュン頭を吸われて

THE END

衛生面も意外としっかりしてて、お手軽感抜群で

思ってより良い感じです。

また、切ってもらお!・・・・・

確か?尼のイオンにもあったよなぁ~・・・・

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

長崎ちゃんぽん リンガーハット

長崎ちゃんぽん リンガーハット
イオン伊丹昆陽店

リンガーハット全景

場所
兵庫県伊丹市池尻4-1-1
イオン伊丹昆陽店 3F
電話、072-787-8833

営業時間
10:00~22:00

日曜日の御昼時のフードコートは超満員・・・・

先ずは、テーブルを確保しなければならない。

たまたま、ゲットしたテーブルの前に有ったのが

長崎ちゃんぽん リンガーハット でした。

これは\(゜・ ゜)神様が、ちゃんぽんを食べなさいと

言ってるに違い無いと確信した私・・・・・

迷う事無くリンガーハットへ一直線・・・(^-^ ) ニコッ

国産小麦麺 値段そのままで増量できます。。。

リンガーハットメン増量

(^▽^喜)・・・ますます。嬉しくなってくるやん!

当然、2倍の400グラムやんなぁ~・・・・・・・

リンガーハットメニュー

長崎ちゃんぽんごはんセット 630円 麺増量をチョイス

フードコート御決まりのポケベルを渡され席に戻る。。。

待つこと10分程度・ピーピーとベルが鳴る。

はい!やって来ました。と言うより貰って来ました。

リンガーハットちゃんぽんごはん大

長崎ちゃんぽんごはんセット。麺増量400グラム・・・

リンガーハットちゃんぽんトッピング

トッピングは御覧の通り、盛りだくさんの野菜に

魚介類と豚肉が入ってます。

スープは、豚骨鶏ガラブレンドで野菜や魚介類の

旨味を感じるねんけど、思ったよりあっさりかなぁ~・・・

リンガーハット麺アップ

麺は太麺ストレートでモッチりとした食感です。

はっきり言って・・・美味い!(^▽^喜)・・・・

630円で、こんなに具沢山でボリューム満点な

美味しいちゃんぽんが食べれるなんて・・・・・

ええわ~リンガーハットって・・・・・・・・

近くに出来て欲しいなぁ~・・・・・・

また、来よ・・・・(^-^ ) ニコッ

因みに、こちらが、普通サイズです。

リンガーハットちゃんぽんごはん並

普通サイズでも、200グラムの麺に具沢山な

トッピングなんで、女性には多いかも?

私的評価:☆☆☆☆☆




長崎ちゃんぽんリンガーハット イオン伊丹昆陽店ちゃんぽん / 仁川駅小林駅甲東園駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

とまとの里 信濃路

とまとの里 信濃路

信濃路玄関

場所
大阪市西区靭本町3-7-1
電話、06-6441-9751

信濃路営業時間

営業時間
11:30~13:20
17:30~20:30頃
※スープが無くなり次第終了

定休日:日曜日・第3月曜日

元祖とまとらーめん 信濃路

随分前から、今の場所に有ることは知ってました。

早いこと、食べにこなあかんなぁ~とは思ってたんですが

(~ヘ~;)ウーン ・・・場所がねぇ~・・・・・

殆ど、この辺りに来ることが無いんですよね~・・・

しかも、日曜日が休みやし・・・・・

と言うような感じで、訪問する機会が無かった私・・・・

今日、偶然昼時に本町通りを走行中にチラッと

店の方を見ると、(・_・?) ン?・・・開いてるよなぁ~

並んでる様子もなし・・・・

食ってみるか!トマトのらーめんでも・・・(^▽^喜)

最寄のコインパーキングに駐車し店の前に到着

兎に角、入ってからにしよう。と暖簾をくぐり入店すると、

あっと言う間に店員のおばちゃん&兄ちゃんの

誘導に従い、L型カウンターの一番奥の席に通される。。

メニューは上に御座います。

並・ヤキブタ2枚・4枚か・大盛の4種から選んで下さい。


(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・

並でお願いします。それと、中ライス一つ・・・・・

信濃路食べ方 信濃路トマトの話


待つこと、5分でやって来ました。とまとらーめん

信濃路宝天麺1

宝天麺 並 & ライス中・・・・

信濃路宝天麺アップ

豚肉・セロリ・シロナ・トマトを炒めた物をトッピング

信濃路麺アップ

麺は細麺ストレートです。

スープは、鶏ガラベースのトマト味でニンニクの風味有りです。

実は、セロリが嫌いな私・・・・・・

でも、このらーめん入ってるセロリは全く気になれへん。。。

それより、野菜のシャキシャキ感が良い感じですね~

麺は、博多とんこつラーメンを思わせるような

ビジュアルと食感って感じです。

スープは、(~ヘ~;)ウーン ・・・・

トマトの酸味とニンニクの風味が良く、ちょいピリ辛系で

じわりと汗が出てくる感じでめっちゃ!美味い。。。

あっと言う間に、麺完食・・・(^凹^)ガハハ

信濃路リゾット風

〆は、中ライスをスープ残しの鉢にダイブして

リゾット風ごはんで、御馳走さまでした。(^-^ ) ニコッ

信濃路完食

私的評価:☆☆☆☆☆




とまとの里 信濃路 ラーメン / 阿波座駅中之島駅西長堀駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ゆきの

ゆきの

ゆきの玄関

場所
大阪市東住吉区山坂3-10-14
電話、06-6622-8866

ゆきの営業時間

営業時間
昼 11時から13時(LO)
夜 17時30分から19時30分(LO)
※生地が無くなり次第終了

定休日:土日祝日

到着したのが、11時10分過ぎ・・・・

もしかしたら、並んでるかなぁ~と

思ってましたけど、店の前には行列なし。。。。

しかし、このポールにプラチェーンが有るってことは

ピークを迎える時間には行列が出来てるんやろなぁ~・・・

兎に角、玄関の撮影を澄ませて扉を開ける。。。

(|||_|||)ガビーン・・・・・満席・・・・・

正面のカウンター席には、ビッシリと人が居てる。。。

右側のテーブル席も全て埋まってる。。。。

一人で有ることを告げ、店内のイスに座って待つ・・・

ゆきのメニュー1 ゆきのメニュー2

メニューを渡され、オーダーを聞かれたので、

迷う事無く、天ぶっかけ定食の麺大を注文・・・・

直ぐに、カウンター席が空いたので座って待つ。。。。

厨房内は御主人一人でやりくりしてるようである。

これがまぁ~凄い!この御主人は達人の域に達してますね~

見事な動きと言うか、全く無駄が無い。。。。

温かいうどん・冷たいうどん・天ぷら・丼物まで

たった一人で、これだけの御客さんを捌かれるなんて・・・・

信じられへん!色んなうどんやラーメンを食いに廻ったけど

こんな人見たことないわ!ほんまに凄い!!・・・・

待つこと、7分程度・・・・・

やって来ました。天ぶっかけ定食・・・・

ゆきの天ぶっかけ定食

トッピングは、ナスと大葉にかぼちゃと海老と海苔の天ぷら

そして、刻み海苔&ネギとカツオに生姜です。

ゆきの天ぶっかけアップ

うどんは太からず細からずで、良い艶してますね~

ゆきの麺アップ

一口食べて見る。。。

しなやかな伸びと弾力で、粘りゴシバリバリでめっちゃ!美味い!

歯で噛んだうどんを箸で挟み延ばして見るとビーンと伸びる。。。

喉を通り抜ける時の気持ち良さがたまりませんなぁ~(^-^ ) ニコッ

天ぷらもサクサクしててマジで美味い!

出汁は関西風で、ちょい甘めな感じになってるかなぁ~・・・

麺大でも簡単に私の胃袋へ納まってしまいました。

次に、定食のかやくごはん・・・・・

ゆきのかやく御飯

このかやくごはんが、これまた超美味い!

一粒一粒がしっかりしてるし、なんとも良い感じの旨味と言うか

風味と言うか?このかやく御飯だけを丼一杯食べたいと

思ってしまいました。(^凹^)ガハハ

それにしても、こちら ゆきの・・・・・・・

作り手の御主人と配膳の奥さんの絶妙なコンビネーション

そして、真剣にうどんを食べる御客さんたち・・・・・

独特の雰囲気を持ってますね~・・・・

ええわぁ~・・・・・こう言う店って・・・・最高!

私的評価:☆キラキラ




ゆきの うどん / 西田辺駅南田辺駅鶴ケ丘駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
