TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
      

≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

マドラス CURRY 大阪駅前第2ビル店

マドラス CURRY 大阪駅前第2ビル店

第二ビルマドラス玄関

場所
大阪市北区梅田1-2-2大阪駅前第2ビル B2F
電話、06-6344-5770

営業時間
月~金 10:00~22;30
土日祝 11:00~22:30

不定休

先日、某下請け業者の社長様から

駅前第1・2・3ビルで昼食を取る時の裏技を

伝授して頂きました。

その裏技とは・・・・・

なんと!駅前1~3ビルの南側(2号線の下)地下駐車場が、

実は平日に限り30分間駐車料金が無料だったんですね~・・・・・

と言うことで、30分以内に食事を済ませ駐車場から

車を出せば、\(^ ^)/ バンザーイ・・・・・

駐車料金無しよ!で美味しい物が食べれるんです。

梅田や福島界隈で、昼メシを食べるにしても

兎に角、駐車場へ車を入れてからしか食べれない。

勿論、10分でもコインパーキングに停めれば

料金が発生します。

それを考えると、なんて素晴らしい裏技何でしょうか!

今日は、その裏技に相応しい店とターゲットにしたのが

マドラスCURRYです。

第二ビルマドラス1.5kトッピング 第二ビルマドラス人気トッピング

やっぱりカレーですから、出来てるルーを

ごはんにかけるだけですから、提供スピードは断然速いんです。

仮に並んでたとしても、回転も速いのがカレー屋さん・・・・

トッピングを注文すると、タイムロスが発生しますので

今日は、シンプルにビーフカレー大盛の中辛を頂きました。

店に入ったのが、12:18分です。

席に着き、食券を手渡し、私の前にビーフカレー大盛中辛が

やって来たのが、12:24分・・・・・・

第二ビルマドラスビーフ大盛 第二ビルマドラスビーフアップ

30種類のスパイスと4種類のフルーツを1週間かけて

じっくりと煮込んだカレーは、あまぁ~いのが先に来て

じんわりと辛さが伝わってくるタイプです。

マドラスのカレーは甘くて辛い

でも、中辛でこれやったら、大辛・激辛の方が良かったなぁ~

と少々後悔してしまいました。

食べ終わって、店を出たのが、12:32分です。

桜橋駐車場入庫から、19分で食事終了です。

後は、ゆっくり車に戻って、料金所を通過する時には

3分程度おつりが有りました。(^-^ ) ニコッ・・・・

駐車券を静かに入れると、0円表示・・・・\(^ ^)/ バンザーイ

ありがたや、ありがたや・・・・(^凹^)ガハハ

ちょっと、時間を調整すれば、有名処でも大丈夫だと思われます。

皆さんも試して見てはいかがでしょうか!

そうそう、マドラスCURRYですが、なんて言うか、

日本橋のマドラスと経営は同じのようですが、

雰囲気が全く違いますね~・・・・

まぁ~客層も全然違うもんなぁ~・・・・・

兎に角、カレーは美味いので良し!としよう。。。。

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

釜揚うどん 一紀

釜揚うどん 一紀

一紀全景 一紀看板

場所
大阪市西成区南開1-6-12
電話、06-6568-1919

営業時間
11:30~15:00
麺切れ次第終了

定休日:日曜日

八尾一忠の御弟子さんの店が開店したとの

情報は随分前から知ってたんです。

しかし、日曜が休みなんですよね~・・・・・・

場所は我家から、遠くなく近くもないけど

43号線をスーッと走れば、15分程度で到着する

丁度良い所に店があるんです。

今日は、態々外に出る用を作り仕事を放置して

訪問させて頂きました。(^凹^)ガハハ・・・・

店の直ぐ横にコインパーキング有りで、超便利・・・・

到着したのが、11:20分過ぎ・・・・・

ガラスの扉が沢山有って、一瞬何処から入るん?って

戸惑う私・・・・そんな私の様子を店内の厨房から

覗く店主の姿が正面に見えました。(=^^=) ニョホホホ

なんやぁ~・・・

そうやんなぁ~普通は暖簾のある方から

店に入るわなぁ~・・・・(^凹^)ガハハ・・・・

店に入ると、左手が厨房&カウンター席で、

中央と右手がテーブル席になってます。

カウンター席の一番端に座り、メニューを確認する。

一紀メニュー1 一紀壁メニュー
一紀御持ち帰りメニュー

以前、八尾一忠で釜揚げうどんを苦戦しながら食べた

苦い経験がある私・・・・

今日はざるうどんを頂こうと決めてやって参りました。

特大の3玉を注文です。

御主人が丁寧に、およそ700g程度になりますと教えてくれました。

まぁ~700gなら守備範囲なので大丈夫です。(=^^=) ニョホホホ・・・・

一紀ネギ天カス

うどんが来るまでに、生姜をスリスリします。

一紀佃煮

カツオと昆布を頂き、出汁の準備に取りかかる。。。

そうこうしているうちに、やって来ました。

一紀ざるうどん特大

ざるうどん特大・・・・・

もっと、どかぁ~んって感じかなぁ~と思ってたんですが

意外とコンパクトな感じです。(^-^ ) ニコッ

先ずは、何も付けづにうどんを頂きます。

太からず細からずで、もっちもちしてて粘り有り、美味い!

釜揚げうどんのおいしい食べ方に従って、( ^0^)_D イタダキマース

一紀美味しいうどんの食べ方

出汁も、美味いなぁ~・・・なんて言うか、尖ってない・・・

まろやかなんですよね~・・・・・

一紀拘り

やっぱりええわぁ~想像通りの美味さやし・・・・・

店長の笑顔が最高です。

味よし!値段よし!接客よし!そして、店は綺麗し

言うことなしです。(^-^ ) ニコッ

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

旨 らーめん 夢屋台 大東店

旨 らーめん 夢屋台 大東店

夢屋台全景

場所
大阪府大東市南新田2-1-21
電話、072-872-8280

夢屋台営業時間

営業時間
11:00~16:00
17:00~翌1:30
※日曜のみ 0:30閉店
ただし、月曜が祝日の場合1:30閉店
月曜の祝日が0:30閉店となります。

無休

色々有りまして、定期的に生駒へ行ってます。

前回、生駒へ来た時には工事中だった場所に

旨らーめん 夢屋台と言う大きならーめん屋が

出来てましたので、訪問してみました。

入口入って右側が客席になってまして、左手に

カウンター席、右手にテーブル席です。

夢屋台店内

小さめのファミレス程度の広さは十分有ると思われます。

私達一行は6人がけのテーブル席へ案内されました。

メニューを見ると、(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

夢屋台メニュー

まぁ~なんと見難いんでしょう!・・・・・・

兎に角、つけ麺の大盛味玉ONを注文することにしました。

香りとコクの名物つけ麺
ゆずこしょう香るコクとうまみのつけスープ・・・
麺は太いモチモチ麺・・・
スープは温・麺は冷のいわゆるひやあつです。

並で200g 中で300g 大盛で500g有るそうです。。。

夢屋台替え玉有り 夢屋台麺おことわり

オーダーから、待つこと10数分・・・・

やって来ました。つけ麺大盛・・・・

(・_・?) ン?・・・・麺だけ?・・・・・・・

只今、つけスープを用意してますので、暫くお待ち下さい

と言い残し店員は去っていく、、、(~ヘ~;)ウーン・・・・・

遅れること2分程度だろうか?つけスープがやって来た。

夢屋台和風つけ麺大盛

先ずは、麺から・・・・

夢屋台つけ麺麺アップ

極太までは行かない太麺の平打ち麺です。

つけ汁は、豚骨鶏ガラベースの魚介系醤油味です。

トッピングは、刻みネギ&メンマと角切りチャーシューです。

夢屋台つけめんチャーシュー

麺を一口食べて見る。(・_・?) ン????

なんじゃ?こりゃ?温いやん!(~ヘ~;)ウーン・・・・

一気にテンションがた落ち・・・へろ へろへろ~ (;@_@)ノ

スープは温・麺は冷のいわゆるひやあつですって

メニューに書いて有るのに、なんじゃ?こりゃ?です。

因みに、同じつけめんを注文した。

二人の麺も生温かい状態での提供です。スープは確かにアツアツですが、

これがまた、まぁ~醤油辛いと言うか、塩辛いというか?

なんともなぁ~って感じです。

辛さが先に立って柚子は何処へいってもうたんや?って感じです。

スープ割を注文すると、別口でスープが届くタイプです。

夢屋台スープ割り

因みにこちらは、濃厚夢らーめんの味玉ONです。

夢屋台夢ラーメン

スープは豚骨ベースの醤油味で超濃厚タイプです。

トッピングは味玉・刻みチャーシューにネギ&メンマ

そして、モヤシと海苔です。

夢屋台夢ラーメン麺アップ

麺は細麺のストレートでちょい硬めです。

このらーめんは好き嫌いが明確に分かれるタイプです。

刻みチャーシューが、スープに混ざることで、

濃高度がワンランクアップしてしまいます。

これをよし!とする人か?

こりゃぁ~あかんやろ~となる人なのか?

その鍵は、天下一品のこってりに有ります。

(^凹^)ガハハ・・・なんのこっちゃ????

私的評価:☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

濃厚煮干そば 大盛

中華そば 無限

無限全景2

濃厚煮干そば 大盛

場所
大阪市福島区海老江5-5-10
電話、非公開

営業時間
11:30~14:30
18:00~22:00
木曜日 夜営業なし

定休日:日曜祝日

今日の昼食は中華そば 無限 です。

何時もは、オープンザドアーで営業してる無限・・・

流石に今日の暑さでは、ドアを締め切って

クーラーをかけてるようですね~(=^^=) ニョホホホ

店に入ると、先客は1名様オンリー・・・・

カウンター席の一番奥を陣取る私・・・・・・・

前回、中華そばだったんで、今日は塩のつもりで

訪問したんですが、メニューの中央に、

無限濃厚煮干そばメニュー

今月の限定らーめん 濃厚煮干そばの文字が目に入る

限定って文字を見ると引き寄せられる私・・・(=^^=) ニョホホホ

本日は、濃厚煮干そば大盛&新潟のおにぎりをチョイスです。

待つこと数分、やって来ました。

濃厚煮干そば&新潟のおにぎり・・・・・・

無限濃厚煮干そば&新潟米おにぎり

先ずは、トッピングから・・・

無限濃厚煮干そばアップ

刻みネギを頂点にチャーシュー&メンマに煮玉子半割りです。

麺は中細ストレートで、もっちり系・・・・

無限濃厚煮干そば麺アップ

スープは鶏ガラ魚介ベースの醤油味で煮干の風味が

めっちゃ!良い感じです。

無限スープ説明

名古屋コーチン・魚介・野菜・果物など 43種類の

天然素材だけで作った完全無化調の和風らーめんが

ベースだと思われますが、煮干の具合が絶妙です。

濃厚と有りますが、最後の一滴までさらぁ~と飲める

大変美味しい1杯ですね~・・・・・・

新潟のおにぎりもシンプルで塩味が体に沁みます。(=^^=) ニョホホホ

無限新潟米おにぎりアップ

青空の下で、作業をしている私達には良い塩梅でした。

でも、不思議なんですすよね~・・・・・・

こんなに美味しいラーメンを提供してる店やのに

何時見ても空いてるんです。

やっぱり、場所かなぁ~・・・・・・(~ヘ~;)ウーン

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

トタンにライスカレー

トタンにライスカレー

トタンにライスカレー全景

場所
大阪市福島区福島7-11-51 
電話、06-4796-2525

トタンにカレー営業時間

営業時間
11:30~15:00

定休日:日曜祝日

環状線福島駅から北へ歩くと

JR東海道本線の高架が有ります。

福ろうじと言う高架の下なんですが、

福ろうじ

私的には、めっちゃ!懐かしい場所なんです。

20年ほど前に、高校の同級生がここで

居酒屋を開店し、同級生数名で祝いに訪れた

場所なんですよね~・・・・

今現在は、違う場所に移転して頑張ってるんですが・・・

まぁ~そんな話は良いとして、・・・・・

この福ろうじの前を通る度に気になってた

トタンにライスカレーの看板・・・・

トタンにアイスカレー看板

野菜ゴロゴロ家庭のカレー 500円ってのが

めっちゃ!インパクトあるんですよね~・・・・・

今日はカレーをガッツリ食おうって決めてましたので

迷う事無く、一目散に福ろうじへ進入し

福ろうじ内

トタンにカレーライスへINです。(=^^=) ニョホホホ

トタンにライスカレーメニュー

11時58分・・・慌てて入るも先客ゼロ・・・・・

トタンにライスカレー店内

カウンター席の中央に座り、今日の日替のっけ

海老入りオムレツライスカレー大盛をオーダーしました。

待つこと2分・・・やって来ました。

海老入りオムレツライスカレー大盛です。。。

本日ののっけ海老玉オムレツライスカレー大盛

(^▽^喜)・・・ラッキー!・・めっちゃ!デカイ・・・・・

こりゃ~デカ盛りの入口的サイズですね~・・・・・・

隣のお兄さん目玉ぎょろぎょろして見てますもん。。。

味は看板に偽りなしです。(=^^=) ニョホホホ・・・・

美味い!ジャガイモゴロゴロで甘くて、

おかんが作ってくれたカレーを思い出します。

これで、700円也は安いわ!

スープは付いてるし、御口直しにグレープフルーツも

お口直しグレープフルーツ

出て来るわで、ほんまええわ!

私が食べ終わるころには、満席状態でした。

人気あるんやなぁ~・・・・・

お気に入りに追加決定です。(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆キラキラ




トタンにライスカレー カレー / 福島駅新福島駅中之島駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

延羽の湯 鶴橋店

天然温泉 延羽の湯 鶴橋店

延羽鶴橋開湯
延羽鶴橋本日開湯

場所
大阪市東成区玉津3-13-41
電話、06-4259-1126

車でのアクセス
難波から千日前通りを今里方面へ
玉津3信号右折、パチンコ123駐車場IN
延羽の湯に到着です。

電車でのアクセス
環状線・地下鉄 鶴橋駅下車
千日前通りを東へ、玉津3丁目信号に
大きな看板有り、ゆっくり歩いても
10分以内で到着します。

延羽料金表鶴橋

入浴料金
大人 800円 小人 400円 3歳以下無料
※フェイスタオルが付いてます。

延羽鶴橋レンタルタオル

3F 薬石汗蒸房利用料金
大人 1000円 小人600円 3歳以下無料
※3歳以下はレンタルサウナ着料金200円必要
※レンタルサウナ着・バスタオル・フェイスタオル付き

4F 銘々湯處 華離宮 利用料金
一部屋 (1時間) 3800円~
※貸しきり家族風呂です。11室有り・・・

営業時間
朝9時より深夜2時まで

年中無休
※メンテナンス休業有り

源泉名:ひもろぎの湯

延羽鶴橋源泉名

泉質:ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩温泉

延羽鶴橋泉質

効能
一般的温浴適応症・切り傷・火傷・慢性皮膚病など

延羽の湯 鶴橋店 が開湯すると言うことで

午後からの仕事を放置し、一風呂浴びて来ました。

延羽鶴橋入湯バッグゲット

先着1,000名様の入湯バッグゲットです。(^▽^喜)

先ず延羽の湯鶴橋店の館内配置ですが・・・・

延羽鶴橋1F配置図

1階が受付・休憩・食事処となってまして

延羽鶴橋休憩所

散髪あり・マッサージ有りです。

画像をポチッとして頂きますと大きくなります。

2階が男女別のお風呂ゾーンです。

延羽鶴橋男女暖簾

暖簾をくぐり脱衣所に入りますと、温泉鮮度マップってのが有りまして、

浴場配置図とリアルタイムの温度等が表示されてます。

延羽鶴橋温泉鮮度マップ

と言うことで、画像をポチッとして頂ければ

私が説明するまでもなく、どのような作りなのかが

御分かり頂けると思います。

今までのスパ銭にない変わり処としましては、源泉掛け流しの

立湯ですね~、字が表すように立って入る深い風呂なんです。

浴槽中央にブランコのイスのような丸太が浮いてまして

皆さん、腕と顎を乗せてプカプカ浮いたような状態で入浴されてます。

それと、延羽と言えばロウリュウサービスですよね~・・・

熱風蒸釜(遠赤サウナ)では、30分毎にロウリュウサービス有りでした。
※開湯のサービス期間だけ30分毎かも?????

風呂の全体的な印象としまして、コンパクトに纏ってるかなぁ~

延羽の湯本店に比べると全てが小さいです。

まぁ~場所がね~・・・大阪市内なんで、しゃーないかなぁ~

延羽鶴橋室内から景色 延羽鶴橋岩風呂

内風呂から露天を眺めると風景画を見てるようで綺麗です。

まぁ~兎に角、新しいってことは良いことです。(=^^=) ニョホホホ

洗い場も一人一人の仕切りがあるゾーンと仕切り無しゾーンが有りまして、

私のような単独おやじは仕切りゾーンへ・・・・・

お子様連れは仕切りなしゾーンへってことなんでしょう。。。

シャワーも角度調整が容易でバッチグーです。(^-^ ) ニコッ

立地条件は最高ですよね~・・・・

仕事帰りに、一風呂浴びて一杯飲んで疲れを癒す。。。

近くの焼肉屋でたらふく飲んで食べて来るもよし・・・・

123で大勝利しリッチにマッサージ&アカスリなどするもよし・・・

逆に大負けした悔しさ疲れを癒すもよし・・・・・

色んなお客さんがくるんでしょうね~(^凹^)ガハハ・・・・

因みに、3階が薬石汗蒸房(韓国式サウナ)です。

そして、4階が銘々湯處 華離宮 家族風呂です。

共に今回利用してませんので、内容は不明です。

詳しくは、延羽の湯 鶴橋店HPで御確認下さい。

私的評価:☆☆☆☆☆



延羽の湯 鶴橋店 今年夏、開湯予定!

延羽今年夏開湯

随分前から、鶴橋に延羽の湯が出来るって聞きますよね~・・・

で、現状はどんな感じなんやろうかぁ~と見に行って来ました。(^凹^)ガハハ

場所は玉津3丁目信号にある。



パチンコ&スロット123鶴橋店の東隣に有ります。

延羽工事中2 延羽工事中1

外部足場で囲われてますので状況は分かりませんが

殆ど形は出来てると思われます。

夏が楽しみですよね~・・・・・・

近頃、廃業するスパ銭はあれど新しく出来るスパ銭は

ほんまに貴重な感じですもんね~・・・・・

楽しみにしてる人・・・多いやろうなぁ~・・・・・

因みに、天然温泉で・・・・

延羽温泉分析書

泉質は、ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩温泉です。

延羽鶴橋泉質
泉名は・・・(~ヘ~;)ウーン ・・神籠の湯・・・かな?

画像が悪過ぎて分からないんですよね~

もちょっと、ちゃんと撮影したらよかったなぁ~・・・・

まぁ~近いうちに分かるでしょう!(^凹^)ガハハ・・・・・

追記: 6月3日 (金) 

一日のアクセス数が100前後をうろちょろしてる

マイナーブログの筈が、近頃やけにアクセス数が上がるんですよね~

なんでかなぁ~と思ったら、延羽の湯 鶴橋店の記事を書いたからなんです。

グランドオープンを楽しみにしてる人が沢山いてるんですね~・・・

スーパー銭湯って、ほんまに気持ちええもんなぁ~

疲れは取れるし、夏は涼しいし冬は暖かい・・・・

700円~800円程度で長時間滞在できますし・・・

パチンコで負けること思ったら、なんぼ安いか・・・(=^^=) ニョホホホ

まぁ~延羽の湯にしてみれば・・・・

横の123で大金を負けて貰って、その悔しさと疲れを

延羽の湯で癒して貰えれば万々歳ってことなんでしょうね~(^凹^)ガハハ

今日は無理やり鶴橋へ行く用を作って、序に延羽の湯の現状を

確認して来ました。

6月3日延羽1 6月3日延羽2
6月3日延羽3

外観は殆どできてるんですが、中の方がまだ見たいです

ガードマンのおっちゃんでも居てたら、プレオープンが

何時なのか?聞こうとおもったんですが、

丁度、昼飯時だったので、誰も居てませんでした。

でも、見た感じ・・・(~ヘ~;)ウーン

まだ、かかりそうですね~・・・・

フナエモンさんが教えてくれた6月22日がXdayかなぁ~

(~ヘ~;)ウーン・・・・

追記 : 6月12日 (日) 

フナエモンさんの情報により、プレオープン初日に行って見ました。

延羽の湯プレ玄関温泉 延羽の湯由来鶴橋

もしかしたら、入浴させて貰えるかも?と甘い期待をしながらの訪問でしたが

世の中、そんなに甘く無かった。(ノ_<。)うっうっうっ・・・・

御近所様に配られた招待チケットを持った方のみ入場可能ってことでした。

延羽の湯鶴橋プレ玄関様子 延羽の湯鶴橋プレオープン 

それにしても、凄い数のチケットを配布してるんでしょうね~・・・・

まぁ~日曜日の正午過ぎってことで、有る程度混雑するでしょうけど

チケットを持って入場を待ち並んでる列の先頭から最後尾まで

30m程に伸びてましたもん。所謂・・入場制限発生ってやつでした。(^-^ ) ニコッ

こりゃぁ~暫く、土日はいっぱいやろなぁ~(~ヘ~;)ウーン・・・・

因みに、一般客は何時から入場できるようになるんですか?

と店員のおねーさんに聞くと・・・

6月の下旬頃からになります。とハッキリした日時の明言は

有りませんでした。(~ヘ~;)ウーン

まぁ~しゃあ~ないかぁ~・・・

延羽の湯鶴橋123駐車場 延羽の湯鶴橋駐車場入口 延羽の湯123駐車場内




  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

46回目の誕生日

今日は奥さんの46回目の誕生日です。

46ともなると、めでたいと言うか・・・

残念と言うか・・・・(=^^=) ニョホホホ

兎に角、一つ歳を重ねられました。。。。。

ささやかな宴も終わり、ケーキタイムです。

仕事の帰りに、不二屋へより買って帰りました。

46-ケーキ1

ロウソクは恥ずかしいので、要りませんと御断り・・・・

プレートのみ、ちづるちゃんで御願いしました。

少々、(*~ρ~) プハァ~!!  ヨッチャタ 奥さん・・・

( ^0^)_D イタダキマースとイチゴを手で掴み

46-ケーキ2

生クリームをべろ~んと一すくいゲット・・・・

ヾ(;´▽`A``オイオイ、なんちゅう食い方すんねん!

46-ケーキ3

も一つおまけに、イチゴを掴んでクリームを

べろ~んと行ってまいよった。。。

46-ケーキ4

プレートのチョコレートは、あんたにやるわ!(=^~^)o∀ウィー

46-ケーキ5

ありゃりゃ、見てる間に、なんじゃこりゃ~状態・・・

46-ケーキ6

(ノ_<。)うっうっうっ・・・・

しゃーないわな~誕生日やもん。。。。
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

K U A ‘A I N A なんばパークス店

K U A ‘A I N A なんばパークス店

クワアイナ玄関 クワアイナ玄関ハンバーガー

場所
大阪市浪速区難波中2-10-70
なんばパークス6F
電話、06-6635-1610

営業時間
11:00~22:30(LO22:00)

不定休
※なんばパークスに準ずる

何度となく訪問してる。なんばパークス6F

前から、めっちゃ!気になってたんですよね~

昼食にハンバーガーを食べることなんて

年に1~2度あるか?ないか?ってなくらい

食べることが無いハンバーガーに今日は挑戦です。

兎に角、ハンバーガーと言えばマクドしか知らない私・・・

店の前の陳列を見ても、なんじゃこりゃ?って感じです。

クワアイナ入口陳列

いったい何をどう注文すれば良いんだろうか?

不安な思いをしつつ、列に並ぶ・・・・・

とうとう、順番がやって来た。

クワアイナメニュー0

何でもええわ!ハンバーガーのセットでと注文する。

クワアイナ230ビッグサイズセットトライ

そうそう、肉は大盛でお願いしますね!

クワアイナ2LB説明

飲み物はアイスコーヒー宜しく!と無事にオーダー終了・・・

アロハクワアイナ

トレイの上に番号札を乗せて、テーブル席に案内される。

ウエルカムクワアイナ1 ウエルカムクアアイナ2

待つこと、20分かなぁ~・・・・・

やって来ました。ハンバーガーセット230gのビッグサイズ・・・

クワアイナハンバーガーセットビッグサイズ クワアイナハンバーガービッグサイズアップ

(~ヘ~;)ウーン・・・・これは、どーやって食えっちゅこと???

なんでばらばらやねん!それにトマトから飛び出てる

爪楊枝のようなものはなんぞや?(~ヘ~;)ウーン・・・

(o・。・o) あっそっか!こう言うこっちゃね。。。。

クワアイナハンバーガー出来上がり

上と下の固定用ピンなんやぁ~(=^^=) ニョホホホ・・・・・

よし!何とかセット完了じゃ!( ^0^)_D イタダキマース・・・・・

(^▽^喜)・・・・こりゃ~美味いやん!

バンズは柔らかめでパテは硬めですね~・・・

テーブルにはケチャップやマスタードが置いてあるけど、

な~んも付けんでもパテにしっかり味が付いてますわ!

基本的にトマトやレタスが乗ってるハンバーガーって

めんどくさいから、嫌いやねんけど、ここのは美味いね~・・・・

バンズ・パテ・野菜が三位一体となり、それぞれの味を

ぐ~んとアップさせてるもんなぁ~・・・・・・・

セットのポテトフライも美味いがな!

しかも、ボリューム満点!

これやったら、1000円オーバーも納得価格って感じです。

我家の奥さんオーダー品はこちら・・・

クワアイナアボカドベジタブルセット

アボカドベジタブルサンドセットです。

クワアイナアボカドベジタブル説明

アボカドベジタブルサンドって、肉は何処に入ってるん?

肉なんか、入ってないよ。。。野菜サンドやもん。。。。

クワアイナアボカドベジタブルサンド断面

(°口°;) はぁ~・ハンバーガー屋に来て野菜サンドってか!

あほか!・・・どれどれ、食わしてみ。。。。


(・~・)゛ モグモグ・・・・

(°m°;) アレマッ!美味いやん!こりゃ~イケるわ!

野菜と言うか、アボカドとバルサミコがええんやなぁ~・・・

これやったら、食いすぎても太れへんやん!

体にも良さそうやし・・・次はこれにしよう
。。。(^-^ ) ニコッ

クワアイナアボカドバーガーセット

参考までに、こちらがアボカドバーガーセットです。

私的評価:☆☆☆☆☆



クアアイナ なんばパークス店ハンバーガー / 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

丼を舞台に競う魚たち・・・・

なんば 一味禅

なんば一味禅看板 なんば一味禅暖簾
 
場所
大阪市浪速区難波中2-10-70
なんばパークス6F
電話、06-4394-8117

営業時間
11:00~22:00(LO21:30)

年中無休

本日は我家の奥さんの誕生日会が開催されました。

なんばパークス6Fにある。一味禅です。

なんば一味禅記念撮影

一味禅と言えば、谷町6丁目で、デッカイ穴子の

天ぷらが乗っかった丼を出す店として

私の中では、超メジャーなお店の一つでした。

そのお店が、比較的我家から行き易い場所・・・・

なんばパークスに新店舗を出したと言うことなんで

奥さんの誕生日会を利用させて頂いての訪問です。(=^^=) ニョホホホ

一味禅本日のおすすめ
なんば一味禅飲み物メニュー なんば一味禅御食事メニュー

以下が、私達一行が頂いた品々です。

一味禅名物太巻き なんば一味禅突き出し なんば一味禅付き出し2
一味禅3人前刺身盛 一味禅うにイクラ丼 一味禅ネギトロ丼
一味禅ハゲ造り 一味禅芋ロック 一味禅海老穴子天丼
一味禅寿司盛合わせ 一味禅鯛皮湯引き 一味禅天ぷら盛合わせ

噂通りで、安くてボリューム満点で美味い!

3拍子揃った良い御店です。

なんば一味禅生ビール

ただ、とても美味しいんですが、魚系と天ぷらメインなんで

味に飽きてくるんですよね~・・・・・

ちょっとした夕飯&晩酌・・・・・

そして、昼飯には最高のお店なんですが

私達一行のように、色んな物を大勢で食べて飲んでする

タイプの方々には不向きかも知れませんね~(~ヘ~;)ウーン

今回、単品メニューから、好きな物を注文して食べましたけど

コース料理にした方が、もっとこちらの店の良さを感じる

かも知れません。

お店の中は新しくて、綺麗し広い!

単独の方はカウンターで、小人数の方はテーブル席で

大勢の方は座敷でテーブル有りです。

一味禅座敷

日曜の昼なんか、超満員なんでしょうね~

私的評価:☆☆☆☆☆



一味禅 なんばパークス店魚介・海鮮料理 / 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

堀内チキンライス

堀内チキンライス

堀内チキンライス全景 堀内チキンライス店前メニュー


場所
大阪市阿倍野区天王寺町南2-10-1
電話、06-7492-8265

堀内チキンライス営業時間

営業時間
12:00~21:30
しかし、お客さんがいればいつまでも
開けています。気軽にお入り下さい。

定休日:火曜日

基本的にアジア系チキンライスの専門店なんですが

沖縄料理があったり、韓国料理があったりする

ちょっと、変わった楽しい御店です。(=^^=) ニョホホホ

今日の昼食はですね~・・・・・

こちらの海南鶏飯を頂く為にやって参りました。

車での訪問でしたが、なんと!店の直ぐ横が

コインパーキングなんで超ラッキーでした。

店内は入って右側がカウンター7席&厨房で

左側に4人がけのテーブル2つでMAX15席です。

テーブル席へ座り、メニューを確認する。

堀内チキンライスメニュー1 堀内チキンライスメニュー2
堀内チキンライスコースメニュー 堀内チキンライススピードメニュー

チキンライス・・・これこれ(^▽^喜)・・・・

これを食べて見たかってん!

見た目は普通の蒸鶏に白いタイ米&きゅうりオンリー

いったいどんな味なのか?O(^o^)o ワクワク・・・・

オーダー品を待ってる間も他のお客さんの品の

調理が続きます。少々換気が悪いのか?

テーブル席めがけて、匂いがどんどんやってきます。

それに気分を害した。我家の奥さんの母・・・・・

服に匂いが付くと少々御機嫌斜めな感じ・・・・

それを適当に聞き流す私の前にやって来た。南海鶏飯大盛・・

堀内チキンライス大盛

(=^^=) ニョホホホ・・超シンプルですね~・・・

チキンライスの食べ方に従い、

堀内チキンライス食べ方説明 堀内チキンライス食べ方マンガ

ジャスミンライスの香りを楽しみます。

堀内チキンライスアップ

ジャスミンと言うより、私の前に有る奥さんオーダーの

ナシゴレンの匂いが勝ってるなぁ~(=^^=) ニョホホホ

堀内チキンライスナシゴレン

続いて、御飯をそのまま食べて見る。

(^~^)モグモグ・美味い!鶏の出汁がよう効いてるわぁ~

御飯の硬さも、これぞタイ米的硬さでめっちゃ!良い・・・

蒸鶏もええわぁ~。。。モモ肉の蒸鶏って身の部分も良いねんけど

皮の部分の食感と味がなんともええねんよなぁ~・・・・

あとは、タレを付けてスプーンで掬いながら

ガッツガツと食べて、はい!ごっつぁんでした。(^-^ ) ニコッ

ほんまに美味かったなぁ~・・・・・

堀内チキンライス海南鶏飯

でも、同行した。ばーちゃんはNGだったようです。

年寄りには向いてないかもね!(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆☆☆☆☆




堀内チキンライス 東南アジア料理 / 河堀口駅寺田町駅美章園駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

SASAYA

SASAYA

ささや全景

場所
大阪市中央区東心斎橋1-13-9
電話、06-6251-2333

営業時間
18:00~翌5:00

無休

心斎橋辺りで、焼き鳥が美味しくて刺身系が

食べられる店を食べログにて検索しヒットしたのが

こちら、SASAYAでした。

この辺りって、若者の街なんですね~

心斎橋筋から、店に辿り着くまでの間に

何度、客引きに声を掛けられたか!(^凹^)ガハハ・・

まぁ~客引きと言っても、炉端系の店員なんですけど

中には私に、おじき!良い炉端があるんですけど・・

いかがですか!と声を掛けてきた若者がいてたなぁ~・・・

誰が!おじきやねん!って言いたかったけど

ここはじっとこらえて、知らん振り作戦・・・(=^^=) ニョホホホ

でも、二十歳そこそこの若者から見たら、おじきなんでしょうか?

これから、飲み食いして盛り上ろうって時に、

なんとなくブルーな気持ちになってしまいました。

まぁ~そんなことはおいといて、SASAYAです。

店に到着したのが、20時くらいでした。

ささや焼酎色々

なんて言うか、私の思う焼鳥屋とはかけ離れた感じで

ガラス張りの店内には、4人がけのテーブル席が2つと

カウンター席が10席弱の小じんまりしたお店です。

因みに、便所は店内に御座いません。

ビルの共同便所を使用するようになってます。

ささやメニュー1 ささやドリンクメニュー
ささやワインメニュー ささや生ビール

色々、食べましたけど、焼物に関しては普通ですね~

笹屋さしみ盛と鴨刺し ささやぼんじり塩焼き
ささやトン足 ささやつくね

私的に特に美味しいと感じたのはですね~

(=^^=) ニョホホホ・・・付出しのキャベツです。

ささやキャベツ

これは、ビールに持ってこい!の味になってまして、

塩+ニンニク&ごま油の風味がよかったなぁ~

焼野菜10種盛1200円也を注文・・・・・・

焼鳥屋で1200円もする焼野菜って、どんな格好で

出てくるんやろか?と思ってたのが、こちらです。

ささや焼野菜10種盛

見た目はシンプルですが、これが意外に美味いんです。

焼鳥より、野菜の方が美味かったりして、(^凹^)ガハハ

ささや黒きりロック

まぁ~場所がら若者の集う焼鳥屋って感じで

ちょっとおっちゃん&おばちゃんには肩身が狭いかなぁ~

(=^^=) ニョホホホ・・・・・

私的評価:☆☆☆☆




ささや 焼き鳥 / 長堀橋駅心斎橋駅四ツ橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

黒潮ラーメン寶

黒潮ラーメン寶

黒潮ラーメン寶全景

場所
大阪市中央区道頓堀1-7-2
電話、06-6211-9640

営業時間
平日 11:00~翌5:00
土日 10:00~翌6:00

不定休

飲んだあとの〆の一杯を求めて道頓堀を彷徨う私・・・・

神座を通り過ぎて直ぐに

黒潮ラーメン 寶 の立派な看板を発見・・・・

立ち止まり、店前のメニューを眺めてると

黒潮ラーメン店前メニュー

店から出てきた店員さんに御一人ですか?

と聞かれる。

そして、私はハイ!と答えながら券売機へ向かい

シンプルに宝ラーメンを押し入店するので有りました。

(^凹^)ガハハ・・・要するに簡単に釣られたってことです。

店に入ると、いきなりカウンター席です。

深夜の南らしく、化粧バリバリのねーちゃんがポツリポツリと

カウンター席に陣取り、ダラダラ食べながらおしゃべりタイム・・・

そんな一行様から、間隔を開けてカウンター席に座る。

待つこと、5分程度でした。

やって来ました。宝ラーメン・・・・

寶ラーメン1

先ずは、トッピングから・・・・

刻みネギ&チャーシュにメンマと超シンプル

スープは豚骨醤油味で背油たっぷりの濃厚系

麺は中太ストレートでモッチリタイプです。

寶ラーメン麺アップ

全体的にシンプルに纏ってるラーメンって印象ですね~・・・

御値段も、650円と御手頃ですし、

飲んだ後のかる~く一杯には最適なラーメンだと思われます。

私的評価:☆☆☆☆




黒潮ラーメン寳 道頓堀店ラーメン / 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

氷点下のスーパードライ

アサヒスーパードライ

エクストラゴールド看板

エクストラコールドBAR OSAKA

エクストラゴールド全景

場所
大阪市中央区心斎橋筋1-6-13
電話、06-6241-6930

エクストラゴールド営業時間

営業時間
平日 18:00~23:00
土  11:30~23:00
日・祝 11:30~21:30

エクストラゴールド期間限定

※期間限定 
6月9日(木)~8月31日(水)

氷点下のスーパードライが飲める。

期間限定のスタンディングバーです。

到着したのが、19時前・・・・

(°口°;) !!並んでるじゃ~ありませんか!

エクストラゴールド並び方

兎に角、最後尾へGO!です。(^-^ ) ニコッ

様子を見に来た店員さんに待ち時間を尋ねる。

およそ、50分程度見て貰えればとの回答です。

(~ヘ~;)ウーン・・・・小1時間やんなぁ~・・・・・・

まぁ~しゃ~ない!折角来てんから・・・・

辛抱して、飲んで帰るでぇ~(^-^ ) ニコッ・・・・

意外に早く進み、待つこと20分程度で入店です。

エクストラゴールド店内

立飲みスタイルの丸テーブルへ案内される。

なんて言うか、立飲み屋ってイメージじゃなくて

爽やかな空間なんですよね~(^-^ ) ニコッ

エクストラゴールドメニュー1
エクストラゴールドメニュー2 エクストラゴールドメニュー3

鰹のたたきとチーズスティックをあてに

エクストラゴールド藁焼かつおタタキ 自家製チーズハイスティック

エクストラコールドで、(^O^)/C□☆□D\(^_^ ) カンパーイ!

エクストラゴールド生

U(^~^*) ゴクゴク(=^~^)o∀ウィー

たまりまへんなぁ~喉越しスッキリで最高やん!

普段は麒麟淡麗しか飲ませて貰ってない私・・・・・

こんな美味いビールが飲めるなんて、\(゜・ ゜)神様~

有り難うごぜ~ますだ。。。。。。

因みに、エクストラコールドを自分で注いで

エクストラコールドマイスターの認定証も貰えます。

エクストラゴールドマイスタ

リアルタイムで、サーバーから注がれるエクストラコールドの

-2.1℃

温度表示が店の入口付近とサーバーの横に表示されてます。

これからが本番やろうなぁ~・・・・・

エクストラコールドを一気飲み。。。

最高やでぇ~(^凹^)ガハハ・・・・・・・

私的評価:☆キラキラ



アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR OSAKAビアバー / 心斎橋駅四ツ橋駅大阪難波駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

支那そばや あべのキューズモール店

支那そばや あべのキューズモール店 

超濃厚魚介つけ麺

支那そばや玄関 支那そばや看板

場所
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1
あべのキューズモール 4F
電話、06-6556-7353

営業時間
11:00~23:00

定休日
あべのキューズモールに準ずる

焼肉を食べ、生ビール&焼酎を飲み

少々、(*~ρ~) プハァ~!!  ヨッチャタ  私・・・

じゃぁ~続いて、らーめんでも食おかぁ~!と

嫌がる奥さんを強引に誘い入ったのが、支那そばやでした。

支那そばや写真

先日、泉佐野のイオンモールで同じ支那そばやを発見・・・

何気なしに横を見ると、佐野実氏が料理人の

格好で歩いてるじゃないですか!(^-^ ) ニコッ

普段でも厳しい表情なんですね~(^凹^)ガハハ・・・

佐野実氏の支那そばや・・・・・・

めっちゃ!美味いに決まってる。

らぁ麺の妥協なき味を求め

日本中を歩いて探した厳選素材

麺道の真髄を極める男・・・・

支那そばや拘り食品

テーブル席に座りメニューを見る。(~ヘ~;)ウーン・・・・

支那そばやメニュー1 支那そばやメニュー2

佐野実氏の味を堪能するには、醤油か塩かなぁ~

(・_・?) ン?・・・・超濃厚魚介つけ麺かぁ~・・・・・

支那そばや超濃厚つk麺説明 支那そばや麺8分

美味そうやなぁ~・・・

特盛り400gまで無料とは嬉しいサービスやんなぁ~(^▽^喜)・・・

これにしよ!・・・・

オーダーから待つこと15分程度でやって来ました。

超濃厚つけ麺 大盛で御座います。

支那そばや超濃厚つけ麺大盛

先ずはつけ汁から

支那そばやつけ汁アップ

トッピングは半割りの煮玉子とチャーシューに海苔&魚粉

そして、刻みネギ&珍しいところで、キャベツです。

スープは、超濃厚豚骨魚介系・・・・・

麺は極太平打ちで、ちょい縮れでモッチリ系です。

支那そばやつけ麺の麺アップ

正直な感想はですね~(~ヘ~;)ウーン・・・・

普通に美味いんです。

ガチンコらーめん道の佐野実氏の店ってことで

どんなに美味いらーめんが食えるんやろか!って

超期待してたんですが、なんとなく普通ですね~・・・

やっぱり、塩か醤油にしとけば良かったかなぁ~・・・・

まぁ~そのうち再訪問してみよ!・・・・

私的評価:☆☆☆☆



支那そばや あべのキューズモール店ラーメン / 阿倍野駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

とろーりプリン

りくろーおじさんの店 なんば本店

りくろーなんば本店

場所
大阪市中央区なんば3-2-15
電話、0120-57-2132

営業時間
9:30~21:30

りくろーおじさんの店と言えば、

焼たてチーズケーキですよね~

たったの588円なんですから、そりゃ~

毎日長蛇の列が出来ますわなぁ~(^-^ ) ニコッ

当然、人気NO1の商品です。

人気NO2の商品が、先日も紹介しました。

ニコニコりくろーる。1050円也・・・・・

ロールケーキと言うより、カステラで生クリームを

巻き込んだような感じで美味いんですよね~・・・

そして、売れ筋NO3の商品がこちら・・・・・

りくろーとろーりぷりん5個

とろーりプリンと言うことなんで、本日買って帰りました。

器に移して、ひっくり返して食べた方が美味いと

りくろーとろーりぷりん食べ方

説明に有りましたので、その通り頂いて見ました。

りくろーとろーりぷりん皿へ

綺麗な器がなかったんで、醤油の小皿でf(^_^; スンマセン・・・

濃厚ミルク味にトロトロの食感がめっちゃ!良い

ちょっと、大人には甘めに仕上がってるかなぁ~・・・

でも、私のような甘党おやじにはナイスな一品ですね~

先ず、中身重視で飾ってない分御値段安めの

1個税込み179円ってのが、嬉しいよなぁ~・・・・

こりゃ~チーズケーキは買わなあかんし・・・・

ニコニコりくろーるにとろーりプリンかぁ~・・・・・・・

迷うよなぁ~(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

大貫支店

大貫支店

大貫支店全景

場所
兵庫県尼崎市神田北通3-37
電話、06-6412-2566

営業時間
11:00~20:30

無休

以前から、訪問したいと思ってた大貫本店

最寄のコインパーキングに駐車し

尼崎の商店街をブラブラと歩く・・・・・

兵庫県方面へ向いて歩くと右側に折れて

直ぐに店が有ることだけ記憶してる。。。。。

間もなく発見したのが、大貫支店・・・(~ヘ~;)ウーン

支店とちゃうねん!本店を探してるねん!ってことで

またまた、商店街を兵庫県方面へ向いて歩く・・・

しかし、行っても行っても商店街から右折れ直ぐに

大貫本店なる店の姿が見当たらない。。(~ヘ~;)ウーン

勘違いかなぁ~と、再度商店街を戻りながら確認するも

やっぱり、店が無い。。。。(~ヘ~;)ウーン・・・・

もしかして、一筋間違えてるかなぁ~と思い。

商店街から一筋2号線よりの筋を2往復して探すも

大貫本店は見当たらず。。。。。

何度歩いても、大貫支店にしか辿り着かない私

(ノ_<。)うっうっうっ・・・

もう、ええわぁ~ここで・・・と

本店を諦めて、支店へINです。

大貫支店内壁メニュー

暖簾をくぐって右手がカウンター7席程度で、中央と左手に

4人かけのテーブル席が5つで、マックス27人程度は入れる

のではないか?と思われます。

大正元年創業の本店では中華そば&やきめしが有名なので

大貫支店と本店はどう違うのか?分からぬままではありますが

大貫支店メニュー
大貫支店中華+焼飯ORぎょうざ

兎に角、中華そば+ミニやきめしのセット1000円也をオーダーです。

待つこと10分程度でやって来ました。

大貫支店中華そば&焼飯

先ずは、中華そばから・・・・・

大貫支店中華そば

トッピングはチャーシュー4枚に海苔&メンマに刻みネギです。

麺は中太ストレートモチモチしつつも柔らかめですね~

大貫支店麺アップ

スープは豚骨鶏ガラベースで醤油味なんですがぁ~・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・難しい味ですね~・・・・・・

よく言えば、体にやさしいスープなんでしょうが

私的に正直な感想を言いますと、(~ヘ~;)ウーン・・・・・・

スープの旨味が物足らないんですよね~・・・・・

やきめしはですね~しっかり味がついてまして、

大貫支店焼飯アップ

パラパラで私好みで美味しいです。

このやきめしって、ピラフのように一度スープと調味料で

御飯を硬めに炊いた後に、再度炒めてる

ような感じに思えたんですが、違うかなぁ~・・・・・・

普通に米にこんな色がつくほど醤油を使って炒めたら、

もっと醤油辛いように思うねんけど、(~ヘ~;)ウーン・・・

秘伝のタレと技で、この色とパラパラ感を出してるんかなぁ~

本店は大正元年創業と有りますが、

こちら支店も古いんやろうなぁ~・・・・

私達が入店してから出るまでに来た御客さん・・・・

どう見ても60歳は超えてるやろ~って方ばかりでした。

老夫婦3組と単独の御爺ちゃんが3名・・・・・・

昔からの常連さんなんでしょうね~・・・・・

この味で、育ったんやろうなぁ~・・・・・・・

店を出て、コインパーキングに戻る時に本店を発見です。

大貫本店全景

車を停めた筋に有ったとは、(ノ_<。)うっうっうっ・・・・

次こそ本店で食うでぇ~(^-^ ) ニコッ

私的評価:☆☆☆



大貫 支店ラーメン / 尼崎駅(阪神)出屋敷駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

手打ちきしめん

なぜ?・・・なんでなんや!(ノ_<。)うっうっうっ

茹で上がるまでは、めっちゃ!

udonn1.jpg

順調にいってると思ってた。。。

udonn2.jpg

釜玉で、美味しく頂こうと準備を整え

udonn3.jpg

アツアツの茹で上がりをザルで掬い上げ

鉢に投入する。。

おぉ~・・・今回はバッチリ成功やなぁ~

(^¬^)うまそ~・・・・・・・

(・_・?) ン?・・・・・・

udonn4.jpg

ちょっと、違うなぁ~・・・・・

(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・

うどんのつもりやったのに、きしめんになってるやん。。。

今回は、バッチリ成功やと思ったのになぁ~(~ヘ~;)ウーン

延ばす時に薄くしすぎてるんやろなぁ~・・・・

でも、厚さ3mm目安で延ばしたつもりやってんけど・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・

udonn5.jpg

中々、いい艶してるし、食感もそこそこやねんけど

きしめんじゃぁ~ね~・・・・・・

udonn6.jpg

たかが、うどんやけど・・・・・

なかなか、上手に打てんもんやなぁ~・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

中華そば 洛二神 魚濃つけ麺

中華そば 洛二神

洛二神電気看板

場所
大阪市北区浪花町4-22
電話、06-6371-1088

洛二神営業時間

営業時間
11:30~14:30
18:00~23:50
土曜日
12:00~14:30
18:00~23:50

定休日:日曜日

この界隈って、美味いラーメン屋の宝庫ですよね~

今日は郡青に行こうか?それとも新規開拓しようか?

悩んでるうちに、何気なしに天五中崎商店街入口に

辿り着いてしまった。時間は11:25分・・・・・・・

ふと、洛二神の方を覗きこむ・・・・・・

開店直前で、誰も並んで無い。。。

洛二神全景2

(^▽^喜)・・・・

こりゃ~NO1をゲットさせて頂きますかぁ~と

店のまん前に仁王立ちする私でした。(^凹^)ガハハ・・・・

直後、老夫婦&サラリーマン数名が私の後方に並ぶ

11:30分・・・・御待たせしましたと女性が暖簾を

持って出てくると同時に店内へINです。

カウンター席の一番奥を陣取る。。。。

過去3回程の訪問で、普通に中華そばを食べてる私・・・・

今日は一番乗りってことで、魚介爆発!数量限定

洛二神うおこい限定

魚濃つけ麺 大盛をチョイスさせて頂きました。

注文から待つこと、10分程度・・・・・

やって来ました。魚濃つけめん大盛・・・・・

洛二神魚濃つけ麺大盛

さて、魚苦手な方御遠慮下さいの但し書きがどんな感じなのか?

先ずは、トッピングから・・・・

洛二神魚濃つけ麺アップ

半割りの煮卵に刻みネギ&海苔、糸唐辛子に大葉の千切りです。

麺は極太やや縮れ麺でモッチモチタイプ・・・・

スープは、動物系&魚介系のダブルスープで中から

洛二神魚濃つけ麺つけ汁 洛二神魚濃つけ麺つけ汁アップ

チャーシューや玉葱&ネギに魚の身が姿を表します。

洛二神こだわり

まぁ~凄い!こりゃ~魚が苦手な人は食われへんわ!(^-^ ) ニコッ

私は魚介系が大好きなんで、全く問題有りませんけど

こりゃ~好き嫌いが明確に分かれる一品ですね~・・・

因みに私的には、めっちゃ!うまに感じます。

ワイワイガヤガヤと食べるラーメンじゃなくて、

なんて言うか、御客さんも真剣に食べてるもんなぁ~

カウンター9席の狭い店やけど雰囲気ええわぁ~

洛二神スープ割り

私的評価:☆キラキラ



洛二神 ラーメン / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店 中700円

自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店

マッチョ全景2

場所
大阪市中央区日本橋2丁目7-22
電話、非公開

営業時間
11:00~15:00
18:00~22:30

定休日:火曜日

この感覚は二郎系フリークにしか分からんやろなぁ~

長いこと食べへんかったら、食べたくて食べたくて

ムズムズして来る感じ、こってり醤油で香ばしくて

ぶっとい豚に強烈なニンニク・・・・・

そして、てんこ盛りの野菜に極太縮れ麺・・・・

美味いねんよなぁ~・・・・・・・・

今日は開店直後の訪問でしたが、既に先客が

数名様御来店・・・・・

マッチョ券売機 マッチョ麺の量

入って右側の券売機にて、中700円をプッシュ

カウンター席の一番奥に座り、食券を渡す。。。

ニンニク入れますか?

はい!入れて下さい。野菜マシで・・・・・

前回の訪問では、入口に近いカウンター席でした。

今回は一番奥なんで、二郎系ラーメンが出来上がる

までの様子を一部始終確認することが出来ました。

出来上がった。ラーメンも豪快やけど、作ってる様子も

豪快そのもですね~・・・・麺を茹でる様子・・・・

スープを鉢に注ぐ様子見てるだけでo(^o^)o ワクワク

するんですよね~・・・・・・

はい!やって来ました。中の野菜マシです。

マッチョ中の野菜マシ

確か?前回もこれを食べたと思います。

マッチョ中の野菜マシ上から

先ずはトッピングから、

てんこ盛りの野菜の頂上に君臨する、刻みニンニク

頂上からダラ~と流れる背油と山すそには

厚さ1センチに届こうかと言う豚が3切れ

マッチョ麺アップ2

麺は超極太の縮れ麺・・・・・

スープは豚骨ベースの濃厚こってり醤油味です。

たまに食べると、ほんまに美味いんやなぁ~・・・・・

このボリュームで、700円やねんから安いわぁ~・・・・

必死で食べ続けてると、じわぁ~っと汗がにじんでくる。

これは、食事と言うよりチャレンジなんですよね~(^凹^)ガハハ

でも、開店そうそうから多くのお客さんが来店しましたけど

私意外のお客さんは、全員が小でした。

やっぱり、私って食べすぎなんやろか?(~ヘ~;)ウーン・・・

私的評価:☆☆☆☆☆

そうそう、二郎系を食べるとラーメンそのものは安いんです。

しかし!毎回食べた後にコンビニへ走りブレスケアを買う私・・・

結局、700円のラーメン代+360円のブレスケアで

1000円オーバーになってしまうんですよね~・・・・

阿波座の笑福で、ぎ郎系を食べると駐車場代まで加算され

1500円オーバーになったりするんですから

困ったもんですよね~・・・・(^凹^)ガハハ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

焼肉萬野ホルモン舗 天王寺

焼肉萬野ホルモン舗 天王寺

玄関

場所
大阪市天王寺区堀越町16-6
ニイタカ天王寺駅前ビル 2~3F
電話、06-6776-7000

萬野ホルモン舗営業時間

営業時間
16:30~24:00(LO23:30)

不定休

ユッケ事件以来、焼肉を食べてない我家・・・

霜降り肉、大好物の我家の奥さん・・・・・

少々、禁断症状が現われ始めましたので

お気に入りの天王寺駅前萬野へ予約を入れ

電車を乗り継ぎ訪問しました。

この時期ユッケや生レバーは食べられへんかなぁ~と

思ってましたが、・・・・

流石!萬野ですね~・・・・・

萬野6月4日メニュー

堂々とメニューに表示されてます。(^▽^喜)・・・・・

萬野ホルモン舗メニューなまもん 萬野飲み物メニュー

ユッケや生レバーの無い焼肉なんて・・・・

クリープの無いコーヒーどころやないもんなぁ~(^-^ ) ニコッ

こちら、萬野ホルモン舗はホルモン舗って言うことで

ホルモンしか無いんちゃうの?って思われるかも知れません。

ところが、どっこい!上等で新鮮な霜降り肉も沢山有ります。

我家の奥さんは霜降り系オンリー・・・・・

そして、私はホルモンしか食わない。。。

どちらも、新鮮で美味しくて安くて、

二人の趣向にピッタリフィットな御店なんですよね~・・・・

以下が、本日頂いた品々です。

萬野ホルモン舗なま 萬野マルシン 萬野ホルモン舗キムチ盛
萬野はラミ・ハネシタ 萬野サーロイン 萬野クラシタ
萬野黒タン 萬野刺身盛合わせ2 萬野ホルモン盛
 
生でもOK黒タンは、レアーで頂きましたけど・・・・

まぁ~美味い!最高です。

萬野流食べ方画像

ホルモン盛合わせの、レバーも生食OKの太鼓判・・・・

これまた、生でパクリと(・~・)゛ モグモグ・・・・・・

焼いてはレアーで、なんともいい感じです。

萬野や居てる様子2

こんなに上等な肉を食べ、麦焼酎を1本飲んで

萬野麦焼酎

帰るころには(*~ρ~) プハァ~!!  ヨッチャタ ・・・

でも、二人で1万2千円そこそこ・・・・・・

ほんまにええわぁ~・・・・・

萬野調理風景

店は綺麗し、サービス満点おまけに安いんやから・・・

地下鉄・環状線と乗り継いで行く価値有りです。(^-^ ) ニコッ

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

中華料理 大洋軒

中華料理 大洋軒

大洋軒全景

場所
大阪市福島区福島5-13-1
電話、06-6458-6377

営業時間
11:30~15:00
17:00~23:00
※土曜日は11:30~15:00

定休日:日曜日

大洋軒店前メニュー

ここの鶏の唐揚定食はボリューム満点

安くて美味いってことで定評ありですよね~・・・

兎に角、一回は訪問しとかんと話になれへん的な店なんで、

昼の混雑になる前に猛ダッシュで駆けつけました。(^凹^)ガハハ。。。。。

何とか、カウンターの空席2つの内の一つをゲットです。。。。。

しかし、サラリーマン諸氏は、よ~知っとるなぁ~・・・

大体、安くて美味くて早い3拍子揃った店から

混雑して行くもんなぁ~・・・・

大洋軒唐揚定食680円

780円の鶏のからあげ定食がランチタイムは

680円に値下がりするんやし~・・・・・・・

大めしにしても30円アップで710円也やもん

つけめん食うても1000円するねんから、安いわなぁ~・・・

はい!やって来ました。からあげマウンテン・・・・・・

大洋軒唐揚定食1

大きな唐揚が5つとつけ合わせのトマトにキャベツ

別皿には高菜と冷奴にスープです。

肝心の唐揚ですが、外はパリパリで中はジューシーの

アッツアツで、これぞ中華屋の唐揚じゃぁ~って感じです。

大洋軒唐揚アップ

最初はそのまま食べ、次に皿についてる塩胡椒で食べる。

続いて、カウンターに有る。からあげのタレなる物を

辛子の乗った小皿に注ぎいれ、辛子とスクランブルしつけて食べる。

唐揚を食べては御飯を食べ・・・

2個3個と食べ続ける内に、唐揚の油に負けそうになった時に食べる。

冷奴が憩いのオアシス的存在です。(^凹^)ガハハ

美味いねんけど、御飯の量より唐揚が多すぎて

終盤には、唐揚オンリーを寂しく食べる私・・・・・・

御飯特盛りってできるんだろうか?

そうそう、食べてる時はなんともなかってんけど・・・・

爪楊枝を咥えながら、店を出て異変に気がついた。。

なんと!熱さと硬さで上の歯の裏側が火傷と傷で

ベロンベロンになってもうてるやん。。(ノ_<。)うっうっうっ・・・・

安くて美味くて早いねんけど、上手に食べるテクニックが

必要だと思われます。(^凹^)ガハハ

私的評価:☆☆☆☆☆



大洋軒 中華料理 / 福島駅新福島駅中之島駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

亜州食堂チョウク ナシカンダール

亜州食堂チョウク ナシカンダール

チョウク全景2

場所
大阪市福島区福島2-4-17
電話、06-6453-0020

営業時間
11:00~15:00
18:00~21:00

定休日
日曜日と月曜日の夜

2回目の訪問になります。

前回訪問時に横のサラリーマンの方が

注文してたチキンキーマ・・・・・・・

帰り際に、店員のおねーさんに・・・

ここのチキンキーマは、ほんまに美味しいですね~と

大絶賛してたんですよね~・・・・

それを思い出し、チキンキーマを求めてやって来ました。

店に入り、メニューを確認する。

チョウクセットメニュー2 チョウク日替りメニュー2

チキンキーマ・・・あるある。。。唐辛子のマークが3つかぁ~

そうとう辛いんやろうなぁ~・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・

でも、これを食いたくて来たんやから、行くしかないでしょう!

f(^_^; スンマセン・・・・・

チキンキーマお願いします。。。


ごめんなさい。今日はチキンキーマじゃなくて・・・

マレーシアビーフと・
・・・・説明される。。。

要するに、今日は無いと言うことなんで・・・

おねーさんに進められるがままナシカンダールの

マレーシアンビーフのチリエッグセットで、

ジャスミンライス大盛と言うところに落ち着きました。(^凹^)ガハハ

チョウクビーフでチリエッグセット1

細長い御飯で硬めの食感・・・・

ビーフでチリエッグセット2 ビーフでチリエッグセット3

思い出すよなぁ~・・・米不足の時を・・・・・

タイ米食ったもんなぁ~・・・・・・

あの時は、初めて食うタイ米が新鮮に感じたもんなぁ~・・・

はっきり言って、この食べ物を分かろうとすると

私のようなおっちゃんには、ちょっと難しいかも知れない。。。

しかし、言えることは私達が日頃慣れ親しんでいる

カレーとは違った美味さを感じる、スパイシー且つ

薬膳料理と言うか、体の中から効いてるような・・・・

元気が出るような感じがするんですよね~(^凹^)ガハハ

次回こそ、チキンキーマと遭遇出来ますように\(゜・ ゜)神様~

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

金久右衛門 梅田店

金久右衛門 梅田店

金久衛門兎我野町全景

場所
大阪市北区曽根崎1-2-20
大幸ビル1階
電話、06-6367-5028

金久衛門営業時間

営業時間
11:00~14:30
17:00~00:00

定休日:日曜日

ラーメンの神様が、降りて来よったなぁ~・・・・

天六にらーめんでも食いに行くかぁ~と

軽快にチャリンコを飛ばす私・・・・・・

たまには、違う道を通って見よかなぁ~と

梅新東の信号から、昔のソープランド街へ侵入・・・

時間は、丁度11:00になるところ・・・・・

右手に怪しげな動きをする。サラリーマンを発見・・

一人で何してるんやろか?エッチ系の店にでも

入ろうとしてる時に、私が通りかかったもんやから

躊躇して立ち尽くしてるんやろか・へんなヤツと

思いながら、通り過ぎようとした時に、(・_・?) ン?・・・

醤油らーめんの看板が目に入る。。。。

(^凹^)ガハハ・・・・

なんや!ラーメン屋に並んでたんや。。

今から、開店するとこなんやなぁ~・・・・

なんちゅう店かなぁ~・・KING-emon・・

(°口°;) !! 金久右衛門やんかぁ~・・・・・・・

梅田に出来たって聞いたけど、まさかこんな歓楽街に

店があるなんて・・・こりゃ~食べなあかんわなぁ~・・・

と言うことで、慌ててチャリンコを停めて入店です。

なんと!偶然にも本日2番手の御客さんです。(^▽^喜)

店は入って右手がカウンター席&厨房です。L型です。

兎に角、メニューを見る。

金久衛門メニュー1 金久衛門メニュー2
金久衛門メニュー3

金久右衛門と言えば、大阪ブラックなんですがぁ~・・・

前に食ったもんなぁ~・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・

薄口醤油ベースのあっさり味ながらもかなりのコク!かぁ~

金醤油ラーメンで行こう!太麺の煮玉子入りでお願いします。

オーダーから、待つこと5分・・・・・

やって来ました。金醤油ラーメン太麺の煮玉子ON・・・・

金久衛門金醤油ラーメン

先ずは、トッピングから・・・・

刻みネギにチャーシュー&太メンマ&オプション煮玉子

麺は太麺平打ちのストレートです。

金久衛門金醤油麺アップ

スープは鶏ガラ豚骨の醤油味です。

久々やなぁ~・・・

醤油ラーメンで、こんなに美味いと思ったんわ。。。

やっぱり、金久右衛門は一味違うなぁ~・・・

偶然やけど、ええ店見つけたわ!(^▽^喜)・・・・

私的評価:☆キラキラ



金久右衛門 梅田店ラーメン / 東梅田駅大江橋駅北新地駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
