TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
      

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫

伊和正

自家製麺 情熱うどん 伊和正

伊和正暖簾

場所
兵庫県川西市東畦野5-3-10
電話、072-795-2377

営業時間
11:30~14:00
17:30~20:00(LO19:30)

伊和正定休日 伊和正生地無くなり次第終了

定休日:毎週月曜日と第3火曜日

今日は遠出をしまして,川西にある。

伊和正へうどんを食べにやって来ました。

情熱うどん讃州の御弟子さんの店なので超期待です。

カーナビに誘導されるも駐車場を確認出来ず

店の前を通り過ぎる私・・・・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・

駐車場・・・ないんや?・・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・

近くのスーパーにでも入れるかぁ~と思いながら

再度確認の為、Uターンして店の前まで行くと

な~んや!(^-^ ) ニコッ・・

あるやん!駐車場・・・・

伊和正駐車場

すんなり空いてるスペースに駐車し、店にGOです。

伊和正全景

店はちょっと小ぶりな感じで、

入って右手にテーブル席が4×4×2の10席で、

正面にカウンター3席・・・・・

左手に座敷が有りまして、合計17席だと思われます。

テーブル席へ案内された私達・・・・・

伊和正うどん説明 伊和正のだし

兎に角、メニューを確認する。。。。

伊和正メニュー1 伊和正メニュー2
伊和正メニュー3 伊和正メニュー4

まぁ~私的には見るまでも無く、カレー釜玉&ライスを

食べると決め込んで来ましたのでOKなんですが・・・(^-^ ) ニコッ

メニューを見ながら、悩む奥さん・・・・・・・

チラッと見たボードに、本日「ひやかけ」あります。を発見!

伊和正本日ひやかけ看板

左上隅の方には心をくすぐる限定10食の赤い文字が・・・・

(^凹^)ガハハ・・・・・奥さんひやかけに決定です。

待つこと10分程度でやって来ました。

私オーダー品 カレー釜玉&ライス・・・・・

伊和正カレー釜玉&ライス

良い匂いがしてますね~o(^o^)o ワクワク・・・・・

( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・

カレーはマイルドでコク有り系ですね~・・・・

老若男女に問わず好まれるって感じです。

伊和正カレーうどんアップ

うどんはしなやかな伸びがある。モッチリ系です。

カレー釜玉って、初めて食べたけど、美味いなぁ~・・・

モッチリうどんに程よく絡んだ玉子とカレーの相性が

抜群にいいですね~・・・・ほんまに美味いわ!

うどんを完食した後は、鉢に残ったカレーを御飯にかけて

2度美味しい作戦を遂行しましたけど、これまたええやん!

御得感バリバリで、こりゃ~嵌るわなぁ~(=^^=) ニョホホホ・・・・

続いて、こちら・・・奥さんオーダー品

伊和正ひやかけ天ぷら

限定10食 ひやかけ えび天かぼちゃ天付です。

伊和正ひやかけアップ

モッチリしたうどんにイリコの出汁が良かったと

辛口奥さん、高評価で御座います。(^凹^)ガハハ

こちらは、おすすめのとり唐黒甘酢ぶっかけです。

鶏から黒甘酢ぶっかけ伊和正

ええ仕事してるわぁ~(^-^ ) ニコッ・・・・・

第四回 関西讃岐うどん巡礼 19番札所の伊和正

伊和正19番札所

来週やったら、スタンプ押せてんけどなぁ~・・・・・・

未だに、第三回 関西讃岐うどん巡礼私的無期限バージョンが

終了してないんですよね~・・・・・・(~ヘ~;)ウーン

おそらく、今回も達成出来ないだろう私・・・・・

まぁ~・・・

ボチボチ参考にさせて貰ってマイペースで行こ!

私的評価:☆☆☆☆☆



麺どころ酒房 伊和正 うどん / 畦野駅山下駅笹部駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

賄い醤油大盛

麺屋 のスた 難波千日前店

のスた看板

場所
大阪市中央区難波千日前8-5
電話、

営業時間
11:00~15:00
18:00~22:00

定休日:月曜日

一昨日にオープンしたての、麺屋 のスた

二郎系のラーメンを頂けるってことで、

o(^o^)o ワクワクしながら、訪問させて頂きました。

場所は道具屋筋の東側一つ裏通に有りまして、

釜たけや肉吸いで御馴染みの千とせと同じ通に有ります。

のスた全景

店に到着したのが、丁度13時頃、長蛇の列も覚悟して訪問しましたが、

意外や意外、だ~れも並んでない。。。

こりゃ~チャンスとばかりに、店の前にチャリンコを停め

慌ててドアを開け店内に入る。

いらっしゃいの声がかかるわけでも無く、シーンと静まりかえった店内。。。

のスた券売機

兎に角食券を買おうと券売機にて賄い醤油&大盛 

合計800円也を購入・・・・・

すると、突然店員が現われ、

只今店内満席となってますのでお外でお待ち下さい。

と外へ出されてしまった

私に続いて、食券を購入してた男女二人も同じように店外へアウトです。

すると、瞬く間に後ろに10人程の列が出来たしまったんですね~

5分ほどまってると、再度店内へ案内され、カウンター角の席に座る私。。。。

食券を店員さんに渡すと、

にんにく入れますか?と問われたので、

入れますと即答する。。。

のスた東京スタンダード

ふと、左手カウンター席に座ってる方々を見ると、

だ~れもラーメンを食べてない。。

ただ只管、私と同じようにオープンキッチンでラーメンを作ってる様子を

ぼ~っと眺めてる。。。

右手の一団はラーメンを食べてるんですよね~・・(~ヘ~;)ウーン

じ~っと作ってる様子を見てるとあることに気がついた。。。

麺を茹でる釜が二つある。交互に大量の麺を茹で上げ。

茹で上がった麺の量だけ、御客さんに配膳される。。。

だから、7~8名程度のオーダー品が、一回で出来上がるので

纏めて配膳されるんですね~・・・・・・・

どーりで、7人も8人もの人がカウンターで調理風景を

ぼ~っと眺めてる筈やわぁ~・・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

しかも、実際にラーメンを作ってるのはたった一人・・・・・

後の店員は出来上がったラーメンを手渡しする為に立ってるだけ、、、、

二郎系ってなんでこうなんやろか?

待つこと15分程度で、私オーダーの賄い醤油大盛がやって来ました。

のスた醤油大盛

先ずは、トッピングから・・・・

二郎系お馴染みの大量のキャベツ&もやしと

バラ肉のチャーシュの塊りが2つと刻みにんにく少々です

麺はややウエーブがかかったような平打ち太麺です。

のスた麺アップ

マッチョやラーメン荘・笑福に比べると、ちょっと麺が細いかなぁ~・・・

スープは豚骨背油たっぷり醤油味で二郎系じゃぁ~って感じです。

にんにくが入ってない二郎系なんて、ありえないってのが

私のスタイルなんで、当然にんにくをトッピングして頂きました。

のスたにんにくトッピング

にんにくに関しては、上記の店に比べるとやや、マイルド

ではないでしょうか?スープ自体は非常に濃く仕上がってまして

飲み干すことは不可能と判断し途中リタイアです。(^-^ ) ニコッ

のスた完食

周りの様子を見てますと、大半の方はスープを残します。

やはり量が多いんでしょうね~・・・・・

麺も大量に残して、廃棄されてる様子を見ると

何となく残念な気がしてしまいました。

(~ヘ~;)ウーン ・・・・

何となく全てにおいて微妙やなぁ~・・・・・・・・

私的評価:☆☆☆



麺屋 のスた 難波千日前店 ラーメン / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

あっさり鶏ガラ中華そば

中華そば 花京

花京全景

場所
大阪市都島区東野田町3-10ー4
電話、06-6353-6620

営業時間
11:30~翌朝7:30時まで

定休日:日曜日

花京店前メニュー0

京橋の花京と言えば、こってり背油中華そばを頂くべきなんでしょうが、

今日は何となく豚骨って気分じゃなかったんです。

花京メニュー1 花京せっとメニュー

と言うことで、あっさり鶏ガラ中華そば&ライスを

オーダーさせて頂きました。

あっそうそう、店内ですがカウンター席オンリーです。

L型になってまして、10席程度だと思います。

なんて言うか、昔ながらの中華そばの店って感じで

女性オンリーでは、入り難いかもしれませんね~・・・・

待つこと3分弱で配膳されました。

花京あっさり鶏がら中華そば&ライス

先ずはトッピングから・・・・

花京あっさり鶏がら中華そば

中央に半割り煮玉子・手前にトローリチャーシュー2枚に

メンマ&大量の刻みネギに海苔が一枚です。

麺は、中太ストレートでちょい硬めかなぁ~・・・・・

花京麺アップ

スープは鶏ガラベースの醤油味で、しっかりした旨味と

コクが有って、じわぁ~と胃袋に沁みるんですよね~

店の全景から見てお解りのようにオープンザドアーでの

営業なんで、アツアツのラーメンを食べながら

気持ちよ~く汗が出てきたりします。

首に巻きつけたマイタオルが今日も大活躍・・・(^-^ ) ニコッ

でも、この手の雰囲気って好きやなぁ~・・・・

私的評価:☆☆☆☆



中華そば花京 京橋店ラーメン / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

とんたまダブル

大阪トンテキ 3ビル店

大阪トンテキ暖簾3ビル

場所
大阪市北区梅田1-1-3
大阪駅前第3ビル B1F
電話、06-6453-0552

営業時間
11:30~21:00

無休

国道2号線を梅新へ向いて走行中

何気に入った桜橋駐車場・・・・・

30分以内で出ればタダなんですよね~

(~ヘ~;)ウーン ・・・でもなぁ~

今日は何となく落ち着いて、ゆっくり昼飯を食いたい気分・・・

まぁ~ええか!と車を停めて、第2ビルのB2Fを彷徨う私・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・・ちゃんぽんにしょうかなぁ~・・・・

いや。。。(~ヘ~;)ウーン ・・・まてよ。。。

近頃、麺ロード爆走中やもんなぁ~・・・・・・

(^ー^) フン・・・めしを食おう!・・・・

と言ってもなぁ~・・・・

そうや!第3ビルに大阪トンテキが有ったよなぁ~

よし!行こ!・・・・

と言うことで、やって来ました。第3ビルの大阪トンテキ・・・

大阪トンテキ第3ビル全景

時間は11時17分・・・中を覗くと御客さんゼロ・・・・・

大阪トンテキ絶品豚料理

(・_・?) ン?・・・まだ?開店してない?

でも、暖簾でてるしなぁ~・・・・・

まぁ~ええか!と店に入ると、いらっしゃいませ~と

トンテキ3ビル店内

店員さん方一斉の御あいさつ・・・・・・(=^^=) ニョホホホ

少々圧倒されぎみながら、カウンターの一番手前の席に着く・・・

前回、トンテキ定食御飯大盛で大満足だった私・・・・・

次ぎの訪問時には、絶対食べようと決めてたのが

とんたま定食なんです。

トンテキ3ビルメニュー1 トンテキ3ビルメニュー2

ガッツリ行きたい気分なんで、とんたま定食ダブルの

御飯大盛をオーダーさせて頂きました。(=^^=) ニョホホホ

因みに、とんたま定食は、ノーマル・ダブル・トリプルと

3種に分かれてまして、ノーマルは肉1&玉子1個です。

ダブルは、肉1.5倍&玉子2個 トリプルは肉2&玉子3個です。

オーダーから、待つこと5分でやって来ました。

大阪トンテキとんたまダブル

御飯の盛具合も超いい感じですね~(^▽^喜)・・・・

大阪トンテキ御飯大盛横から

ジューシーな豚肉にふんわり玉子が2個

その下にはマカロニサラダが少々隠れてまして。

大量のキャベツに私の大好きなマヨネーズ系ソースがかかってまして

この組み合わせで、まずいはずが無い!(^凹^)ガハハ・・・・

大阪トンテキとんたまアップ

写真を数枚撮影した後に、一気に食いにかかる私です。

あまりの美味さにガツガツ食ってる内にふと頭に浮かんだのが

駐車場無料作戦です。(=^^=) ニョホホホ・・・・

入庫時間から30分以内で出れば、タダ・・・・・

今日の昼食代金850円也で済むんです。

1分でも出庫時間を過ぎれば、30分につき300円徴収される。

左手の時計を眺める。(~ヘ~;)ウーン ・・・・

あっと12分かぁ~・・・・

急いで食べれば、なんとかなるかも?・・・・・

よっしゃ!とエンジン全開で食いまくる私・・・(^凹^)ガハハ・・・

(*^0^) =3 ゲップ・・・

はぁ~美味かったぁ~と御勘定を済ませ

店の全景を撮影し、駐車場へ向かって猛ダッシュ!

車に乗り込み、バイザーに挟んだ駐車券見る。。。。

あと2分で300円徴収される。

急げ・急げ・・・・と車を発進させて、

出口で駐車券を機械に刺し込んだのが

1分前・・・・(^▽^喜)・・・・

表示された金額 0 円・・・・

何事も無かったかのように静かに上がる遮断機・・・・・・・

いったい私は何をしてるんだろうか?(^凹^)ガハハ・・・・・・

私的評価:☆キラキラ



大阪トンテキ 3ビル店郷土料理 / 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

もっちりうどん・・・・

いわしや

いわしや暖簾

場所
兵庫県西宮市山口町下山口3-12-20
電話、078-903-3981

いわしや営業時間

営業時間
11:00~17:00
※麺売切れ次第終了

定休日:水曜日

美味いうどんを食いに行こう!ってことで

家を出たのが11時過ぎ・・・

まぁ~日曜やしボチボチ行ったらええか!と

高速道路を利用せず、ベタで到着したのが12時過ぎ・・・・

店の前につくと、なんと!この通りで御座います。(ノ_<。)うっうっうっ

いわしや混雑

しかし、まぁ~なんとも凄い人気ですね~・・・・・・・

決して交通の便が良い場所じゃないにも関わらず・・・

このお客さんの数・・・・・

駐車場に停まる車のナンバーを見ると

神戸は当然ですが、大阪や私のように、なにわナンバーも多く来てる。

家族連れが大半ですね~・・・・・

御年寄りから、小さな子供まで、o(^o^)o ワクワクするなぁ~

この客層で、この人出やもん、美味いんやろなぁ~・・・・

兎に角、店前の用紙に名前と人数を書き順番を待つ・・・・

いわしや玄関

15分ほどの待ち時間で案内されました。

店に入ると、直ぐ左手が製麺室、

いわしや製麺室

続いて天ぷら&おにぎりゾーン

いわしや天ぷらゾーン いわしやおにぎりゾーン

となってまして、自分好みの天ぷら&おにぎりをトレイに乗せて

次に進みます。好みのうどんを注文し御勘定を済ませ

いわしやメニュー1 いわしやメニュー2

開いてる席に着き、うどんを食べる。本場讃岐スタイルです。

いわしやメニュー3

本日私のオーダー品はこちらです。

いわしやひやかけ&イカ天

ひやかけ大にイカの天ぷらと半熟玉子天&おにぎり1個です。

いわしやうどんアップ いわしやイカ天&玉子天


(^凹^)ガハハ・・・まぁ~太いうどんですね~・・・・・

久々にこの太さのうどんを見たような気がするなぁ~・・・・・

兎に角、一口食べて見る。。。。。。

凄いコシとお餅を食べてるようなモッチリ感が良い感じですね~

そして、出汁がこれまた美味いわぁ~(^▽^喜)・・・・

イリコの風味が程よくて、スッキリしててグビグビ飲めますね~

いわしや玉子天中身

半熟玉子天の具合も私好みで丁度良いんですよね~・・・・

この美味さで、この値段設定やもんなぁ~・・・・・

そりゃ~流行るわなぁ~・・・・

ドライブがてら、うどんでも食いに行こか!ってなるわ・・・・・・

因みにこちらは奥さんオーダーのひやあつです。。。。

いわしやひやあつ いわしやてんぷら

麺類の中でも、太い麺が嫌いな奥さんですが、

こちらの、うどんはOKだったようです。(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆☆☆☆☆



いわしや うどん / 田尾寺駅二郎駅岡場駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

刺激を求めて

旨麺 シビカラ

シビカラ全景

場所
大阪市北区梅田1-2-2大阪駅前第2ビルB2F
電話、06-4796-8714

営業時間
平日:11:00~22:00
日祝:11:00~20:00

年中無休

今日は刺激を求めて、激辛ラーメンを堪能する為に

駅前第二ビルへやって来ました。(^-^ ) ニコッ

以前、魔法のレストランで紹介されてました。

旨麺 シビカラ・・

シビカラ野菜たっぷりラーメン

頻繁に出入りしてる第二ビルやけど

こんな場所にあったんですね~・・・・・

ラーメンマニアなら御存知の楼蘭のまん前に店があります。

店内を覗きこむと、先客3名様御食事中です。

昼時にしては、ちょっと寂しい感じがします。

でも、興味深々なんで、兎に角突入です。(^-^ ) ニコッ

店内は奥行きが有りまして、右側がカウンター席と

厨房になってます。MAX15席座れるようです。

シビカラ店内

一番奥の席に座り、メニューを見る。

シビカラメニュー

(・_・?) ン?・・なんじゃこりゃ?・・・

辛 大 激 鬼  お呪いか?・・・

辛さを選べってか!(=^^=) ニョホホホ・・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・・そうとう辛いんやろなぁ~・・・・・・

ふと見たカウンターの上に但し書き発見!・・・・・・

シビカラチョイス シビカラ増しメニュー

辛・・・・・初めての方におススメまぁまぁ辛いです。

大辛・・・自信のある方はコチラから、けっこう辛いです。

激辛・・・発汗必死レベルが違う強いと言いきっていいです。

鬼辛・・・一般人には考えられないどこでも一番辛いの食べれます。

初めての方におススメかぁ~・・・・・・(~ヘ~;)ウーン

これじゃ~おもろないわなぁ~・・・・・・

ここは、けっこう自信有りの大辛からいってみるか!(^-^ ) ニコッ

と言うことで、本日の私オーダー品・・・・

シビカララーメン大辛半熟煮玉子ONの御飯&唐揚セットです。

オーダーから待つこと数分でやって来ました。

シビカララーメンセット

匂いも見た目も辛そうでシビレル~って感じです。(=^^=) ニョホホホ

先ずはトッピングから、人参・玉葱・もやしにキャベツ・チンゲンサイ

中央には、肉味噌がボール状にでぇ~んと有りであとは

シビカララーメンアップ

オプション半熟煮玉子となってます。

スープは、鶏ガラ醤油系なんですが、肉味噌を混ぜることで

味噌の甘さとピリピリシビレルような辛さがなんとも良い感じです。

麺は、中太やや縮れ麺のモッチリ系で、麺を吸い上げる時に

シビカラ麺アップ

程よくスープが絡んで美味いですね~・・・・・・

野菜を食べては、麺をすする。そして蓮華でスープを掬い一口飲む

繰り返してる内に、額からダラダラと流れ落ちる汗・・・・

(゜ロ゜) ヒョオォォ!出るわ出る出る洪水のような汗・・・(^凹^)ガハハ

首に巻いてたマイタオル大活躍です。(=^^=) ニョホホホ・・・・・

ほんまにタオルを持って来てて大正解でした。

咳き込むような辛さは感じへんねんけど、じわぁ~っと

体の芯から、グツグツとやってくる辛さが凄い良い感じです。

ラーメンの御供に頂いた、セットの唐揚がまた美味いんですよね~

こりゃ~癖になる味やわぁ~・・・・・・

最後には、スープまで飲み干してしまった私・・・・・・(=^^=) ニョホホホ

シビカラ完食

この感じやったら、激辛でも大丈夫やろなぁ~・・・

そうそう、店のオッチャンとちょっと喋ってたんですが、、、、、

やっぱり、鬼辛を完食して帰る強者が、日に数名居るそうです。

因みに、魔法のレストランの水野真紀さんも鬼辛を食べて

涼しそうにしてたそうです。(^凹^)ガハハ・・・・

でも、こちらの御店なんですが4月に新規開店してから

6月までは、大勢のお客さんが詰め掛け絶好調だったそうなんです。

しかし、6月以降現在に至るまで、ガタ~ンとお客さんの数が

減ったそうです。原因はやはり暑さとハンパじゃない汗が出ることだと、

店の方は分析しておられました。どーしてもスーツ族の方には、

昼間から汗だぐになるのはNGのようです。(=^^=) ニョホホホ

私のような作業着姿でマイタオル持参のオヤジなんて、

第二ビルでは先ず見かけたことないもんなぁ~(^凹^)ガハハ

でも、真冬に食べても汗だぐになるんやろなぁ~・・・・・・・・・

私的評価:☆☆☆☆☆




シビれるカラさの旨麺 シビカラ ラーメン / 北新地駅東梅田駅西梅田駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

自家製麺 みつ星製麺所

自家製麺 みつ星製麺所 濃厚らーめん

みつ星製麺玄関

場所
大阪市福島区福島7-17-21
電話、06-6458-0272

営業時間
11:30~14:30
17:30~22:30

定休日:日曜祝日

今日のターゲットは、福島7丁目のみつ星製麺所です。

過去2回ほど、店の前まで来るも長蛇の列の前に

そそくさと退散してしまった経緯があるんですがぁ~

今日は違いますよ~(^-^ ) ニコッ・・・・・

開店10分前に到着です。

なんと!11:30開店の筈がフライング気味の開店で

カウンター席へ案内されました。(^▽^喜)

店内入って直ぐ右手に製麺室有りです。

みつ星製麺所 製麺室

正面にL型のカウンターで6席程度と右手に2人用

テーブル席が二つのMAX10席程度では?と思われます。

初訪問と言うことで、メニューの最前列に有る。

みつ星製麺メニュー」

濃厚らーめん&チャーシューと卵のそぼろごはんを注文です。

オーダーから待つこと5分程度でやって来ました。

みつ星製麺濃厚ラーメン&チャーシューと玉子のそぼろ飯

この時点で、丁度11:30分です。

後から、やって来た御客さん達・・・・・

横の席から、ぼそぼそっと、

11時半開店ちょうんや?・何時から開いてるんやろ?

と言った会話が聞こえてくる。。。。。

( ̄^ ̄)えっへん!

11:25分ですよ~と心の中で答える。私です。(^-^ ) ニコッ

そんな話は良いとして、見るからに美味そうならーめんですね~

みつ星製麺濃厚ラーメンアップ

なんて言うか?有名ブロガーさん達が撮影するらーめんは

撮影されることを意識して、綺麗に盛り付けられてますよね~

私が有名ブロガーさんと同じ商品を注文しても・・・・

(・_・?) ン?・・・こんなんやったっけ?って思うことが

ちょくちょくあるんですよね~・・・

でも、こちらは違いますね~普通に作業服を着た私のような

オヤジに、凄く丁寧に作られてるのが一目で分かります。

こりゃ~o(^o^)o ワクワクするなぁ~

先ずはトッピングから・・・・

中央にカイワレ&白髪ネギにチャーシュ1枚半割り煮卵です。

スープは豚骨鶏ガラベースの醤油味です。

濃厚らーめんとなってますが、脂でこってり系じゃなくて

野菜の旨味が溶け込んだトロコク系なんで後味さっぱりです。

みつ星製麺麺アップ

麺は中太ストレートの、もっちりタイプです。

らーめんの御供に頂いた。チャーシューと卵のそぼろごはん・・・

みつ星製麺チャーシュー玉子のそぼろ飯

これが、150円とは御得感バリバリで美味いんですよね~・・・・

こりゃ~また近い内に、来なあかんなぁ~・・・・・・・

次回は、つけ麺にしよ!

小 150g ~ 特盛り 375gまでが

同一料金ってのが良いじゃないですか!(^-^ ) ニコッ・・・・・

私的評価:☆キラキラ



みつ星製麺所 ラーメン / 福島駅新福島駅西梅田駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

IH調理器ってええやん!

フジヤマ55 梅田店

フジヤマ55玄関

場所
大阪市北区堂山町10-4
電話、06-6312-5255

営業時間
11:30~15:30
17:00~23:30

年中無休

阪急東通商店街の、そろそろアーケードも終わろうかと言うくらい

東の端にある。フジヤマ55

気合十分でチャリンコを飛ばして店に向かうと

なんと!開店30分前に到着してしまいました。

こまった私は、御近所をチャリンコにて散策し

それでも、時間を持て余しフジヤマ55の手前にある

ゲームセンターに入って時間調整をする。

ほんの20分足らずで、つけ麺2杯分の

マネーをパチンコゲームに吸い込まれてしまった。

(ノ_<。)うっうっうっ・・・じっと待っとくべきやった。。。。

それでも、開店一番乗りにて店内へGOでした。。。。

こちら、フジヤマ55は名古屋を拠点にする店のようで

今回、関西初出店なんだとか・・・・・

IH調理器を使って、常に温かいつけ汁でつけ麺を頂ける。

一風変わったスタイルと聞きました。

o(^o^)o ワクワク・・・・・・・・

店に入ると、右手に券売機が有ります。

フジヤマ55券売機

豊富なメニューの中から、私が選んだのは濃厚つけ麺・・・・

790円也&味付け玉子100円をプッシュしました。

フジヤマ55つけ麺の量について

つけ麺の量は、小盛 250g 並盛 350g 大盛 500g

までが、同一料金にて選択可能です。

500gで、同一料金は麺食いに取っては、

超嬉しいサービスですよね~(^-^ ) ニコッ・・・・

他には、プラス100円にて、フジ山盛 850g 

プラス 200円にて、エベレスト盛 1000超gも有りです。

普段の私なら、間違いなくエベレストを選択するんですが・・・

フジヤマ55無料玉子

豊富な無料食材を使って、〆の雑炊を食べる予定なので

ここは、並盛のライス無料サービスをチョイスしました。(^-^ ) ニコッ

カウンター席に座り待つこと 7分でやって来ました。

フジヤマ55濃厚つけ麺大盛

濃厚つけ麺並盛 味玉ONのライス付きです。

先ずはつけ汁のトッピングから・・・・

フジヤマ55濃厚つけ麺つけ汁

殆ど見えてませんが、細かく刻んだチャーシュー&メンマに

刻みねぎ&オプション味玉が一つです。

スープは、豚骨鶏ガラ魚介系の濃厚醤油味です。

フジヤマ55つけ麺麺アップ

麺は極太ストレート?少し縮れてるタイプかな?・・

白っぽく感じるのは、麺に北海道の馬鈴薯の粉が入ってるからかもしれません。

しっかりしたコシの強い麺です。

つけ汁との相性も抜群ですね~・・・

並盛350g程度なら、私にかかれば

ちょちょいのちょいで完食です。(^-^ ) ニコッ・・・・・・・

ここからが、フジヤマ55の良い所なんですよね~(^▽^喜)

先ずは、残ったつけ汁にカウンターに常備されてる。

フジヤマ55魚介だし

魚介ダシを適量注ぎ入れ、続けとばかりに御飯もダイブ!

フジヤマ55IH調理機

IH調理器の電源をONにし無料トッピングから刻みネギを入れ

フジヤマ55〆雑炊1

グツグツと来たところに、これまた無料の生玉子をダイブです。

さらぁ~としなやかに玉子をかき混ぜ〆雑炊の出来上がり!

フジヤマ55〆雑炊完成

チーズを入れてリゾット風に仕上げる方も居られるようですが

フジヤマ55つけ麺の楽しみ方

やっぱり!純和風の雑炊が一番ええよなぁ~・・・・・

アツアツをふ~ふ~しながら、食べましたけど・・・・・

まぁ~美味い!こりゃ~超御得なサービスですなぁ~・・・・

美味いわ!安いわ!メニューは豊富で言うこと無しです。

フジヤマ55あつもり出来ます。

私的評価:☆キラキラ



フジヤマ55 梅田 つけ麺 / 中崎町駅東梅田駅梅田駅(大阪市営)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ネギ玉牛丼&ひやし牛まぶし

すき家 弁天町港通店 

すき家弁天町港通店

場所
大阪市港区磯路1-1-7灘浜ビル1F
電話、非公開

24時間営業

無休

本来、牛丼と言えば、丼飯の上に、スキ焼風の

牛肉を乗せてるのが真の姿だと思ってる私です。。。。

だから、牛丼と言えば吉野家なんです。。。。。

しかし!近頃では、牛丼に色々な物をトッピングする

すき家の方が、勢力を拡大してるようなんですね~・・・

これも、時代の流れと言うか?現代人の趣向に

マッチしてるんやろなぁ~・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・

そんな、すき家の商品で前々から気になってたのが、ネギ玉牛丼です。

牛丼の上にキムチや明太子などがトッピングされてるのは、

あまり歓迎しませんが、この刻みネギと生玉子のトッピングは

三位一体になり、美味しさ倍増間違い無しの組み合わせだと

私は思っています。と言うことで、

本日のターゲット・・・ネギ玉牛丼特盛りです。

すき家ネギ玉牛丼特盛り

(=^^=) ニョホホホ・・・やはり想像通の美味さです。

ネギ玉牛丼アップ

この牛丼を食ったら、普通の牛丼じゃ~寂しさを感じてまうんちゃうやろか?

と思うくらい美味いなぁ~

それから、も一つ。。。。。。

加藤浩次が宣伝してる。ひやし牛まぶし・・・・・・

すき家ひやし牛まぶし1

うなぎのひつまぶしの牛肉バージョンとでも言いますか?

ひやし牛まぶし食べ方

牛丼に冷たい出汁をかけて美味いんかいな?と思ってましたが

ひやし牛まぶしアップ

流石!商品化するだけのこと有りですね~

さっぱりしてて、美味いよなぁ~・・・・・

わさびがポイントなんやろなぁ~・・・・・

当然、夏限定商品なんだろうと思いますけど・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・これからは、すき家の時代かぁ~・・・・・・

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

真夏の総選挙 サラダ風ピリ辛冷麺

彩色ラーメン きんせい 交野店

3交野きんせい玄関

場所
大阪府交野市倉治2-68-35
電話、072-892-8608

3交野きんせい営業時間

営業時間
11:00~24:00
※スープが無くなり次第閉店する場合あり

年中無休

墓参りの途中に訪問させていただきました。

交野きんせい・・・4回目の訪問になります。

店に到着したのが、12時半過ぎでそろそろピークも

終わろうか?と言う時間だったんですが、満員御礼状態

入口入って右手の待合席で待つこと、3分程度で

テーブル席へ案内されました。

こちらのお店は郊外型で、カウンター席・テーブル席

あわせて、40席近く入れる大型店舗です。

駐車場も16台分有りなので、落ち着いてラーメンを

頂くことが出来ます。(^-^ ) ニコッ

3交野きんせいメニューラーメン 3交野きんせいメニュー一品

過去3回は定番の商品を食べてますので、今回は

真夏のラーメン総選挙2011

たまたま、イベント中の商品があるようなので

それを頂くことにしました。

きんせい10周年記念イベント 真夏の総選挙

サラダ風ピリ辛冷麺です。

きんせいサラダ風ピリ辛冷麺メニュー

きんせいグループ7店舗で、「夏のラーメン」と言うテーマの元で、

それぞれの店舗にて創作ラーメンを提供してるようです。

と言うことで、やって来ました。サラダ風ピリ辛冷麺・・・

交野きんせいサラダ風ピリ辛冷麺

先ずはトッピングから、中央に刻み海苔、下には温泉玉子

そして、拍子木切りのチャーシュとメンマにコーン

麺の下には、レタスが入ってます。

ピリ辛冷麺麺アップ

麺は中太平打ちストレートで、コシ有りモッチリタイプです。

スープは・・・・・・と行きたいところなんですがぁ~

交野きんせいピリ辛冷麺つゆアップ

まぁ~サラダ風ってことからなのか?

マヨネーズが勝ちすぎてて、ラーメンを食べてると言うより

マヨネーズ和え麺を食べてるような感じですね~

辛さもマヨネーズで消えてしまってるようで・・・(~ヘ~;)ウーン

味が濃過ぎと言うか、きつ過ぎだと思いますけど・・・・

私の味覚がおかしいんだろうか?・・・・・・・

こちらは、奥さんオーダー品の海老塩冷やしラーメンです。

サラダ風ピリ辛冷麺を食した後に、少し頂きましたけど

交野きんせい海老塩ひやしメニュー 交野きんせい海老塩ひやしラーメン

まぁ~さっぱりと爽やかなラーメンです。

桜海老の風味と食感の心地よいこと、、(=^^=) ニョホホホ

こっちにしとけば良かったなぁ~と後悔です。

最後に、焼飯&ぶっかけラーメンです。

交野きんせいぶっかけラーメン 3交野きんせい焼飯

ぶっかけうどんのラーメン版なんだとか・・・・・・

こっちでも良かったかなぁ~(^-^ ) ニコッ・・・・・

何時もは、評価高いねんけどなぁ~・・・・・・(~ヘ~;)ウーン

今日のサラダ風ピリ辛冷麺にかんしては・・・・・

私的評価:☆☆☆




彩色ラーメンきんせい 交野店ラーメン / 津田駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

和どーなつ

蒸どーなつ 和っ花 心斎橋筋店

和っ花暖簾

場所
大阪市中央区心斎橋筋1-5-18
電話、06-4963-8022

和っ花営業時間

営業時間
10:00~22:00

年中無休

心斎橋筋を何気に歩いてると、和っ花なる

和っ花全景

一風変わったドーナツ屋を発見しました。

和っ花ショーケース

(・_・?) ン?これって、もしかしてミスド経営の

ニュースでやってた店ちゃう?
と奥さんに聞く・・・

そやで!行って見る?

じゃ~折角やから、店で食ってかえろ!

と言うことで、店に入ると、まぁ~ミスドとは

和っ花店内

全く雰囲気が違う、当然、商品も全く違ってまして

揚げてるドーナツじゃなくて、蒸し製法の和どーなつです。

メニューを見ると、やっぱり和と言うことで、

あんこ・芋・豆などを使った物が大半をしめてます。

本日私が注文した和どーなつは・・・・・・

和っ花お点前&黒豆白あん

くちなし・黒豆白あん 200円也です。

和っ花くちなし・黒豆白あんアップ 和っ花黒豆白あん説明

ドリンクメニューから・・・・・

和っ花お点前アップ

お点前・宇治抹茶を選択です。

こちらは、奥さんオーダー

和っ花きはだ栗ちーず

きはだ・栗ちーず 280円也です。

よくある蒸パンを上品に仕上げたような食感です。

御値段的には、やっぱり、プレミア価格になってますよね~

でも、たまにはこんなドーナツがあっても良いかもね!

私的評価:☆☆☆☆☆



和っ花 心斎橋筋店洋菓子 / 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

華風料理 一芳亭

華風料理 一芳亭

一芳亭玄関

場所
大阪市浪速区難波中2-6-22
電話、06-6641-8381

営業時間
11:30~20:00

定休日
日曜・祝日

日曜日は開いてない。土曜日は何時も並んでる

以上の理由が、私の訪問機会のハードルを高く上げていたんです。

しかし、今日は平日・・・

一部の企業では、御盆休みに入ってるでしょうね~

その波に乗り遅れる事無く、私もなんと!

御盆休みなんですね~(^▽^喜)・・・・・

と言うことで、昼食を取る為にやって来ました。

一芳亭・・・・

嬉しいよなぁ~・・・(=^^=) ニョホホホ

時間は丁度12時、だーれも並んで無い。。。。

恐る恐る扉を開けると、1階は満席・・・・・・

間髪入れずに、2階へどーぞ!と誘導される私達・・・

2階へ上がると、こちらも満席か?と思ったら

一番奥のテーブル席に空きが有り案内される。

定食メニューを注文すれば簡単なんですが

一芳亭定食メニュー

ここは、一方亭に幾度か訪問してる。

一夫亭単品メニュー 一芳亭ドリンクメニュー

我家の奥さんにオーダーを任せました。

待つこと数分でしょうか?

オーダー品が次から次へとやってきます。

一芳亭めしあんどスープ 一夫亭しゅうまい 一芳亭しゅうまいアップ
一芳亭スープ 一芳亭若とり唐揚小 一芳亭酢豚

まぁ~なんとも慌しい雰囲気と言いますか・・・・

店員のおかーちゃん達は、あっちゃこっちゃと動き回り、

周りでは生ビールおかわりぃ~と

昼間っから、絶好調の親父&じーちゃん軍団が吼えまくる。

その異様な雰囲気に飲み込まれるように、

只管、スピーディーに食べまくる私達夫婦・・・(^凹^)ガハハ

元々、内の奥さんは早食いなので、なんとも思ってないようですが、

私的には、まぁ~忙しいって感じで

なんで?こんなに急いで飯を食ってるやろう?

これって、へんちゃうん?って思ったんですが・・・・・

しゅまいは美味いし、スープも美味い!

大飯の盛具合も丁度良い、なにより酢豚も若どり唐揚も

御飯にめっちゃ!合うんですよね~・・・・

食事を楽しむと言うより、戦いを挑んでるような感じもしましたが、

やっぱり、噂通りの美味しいしゅうまいに若どり唐揚でした。(^凹^)ガハハ

私的評価:☆☆☆☆☆



一芳亭 本店中華料理 / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

地鶏きっちん桜

地鶏きっちん桜

きっちん桜玄関

場所
大阪市港区磯路1-3-19
電話、06-6571-5768

営業時間
17:00~翌2:00

年中無休

こんな暑い夜はビールに限る。。。。。

じゃ~市岡の地ビールでも飲みに行こか!と

バスに乗り最寄の停留所で下車し徒歩にて

店の前に到着するも、なんと!休み・( iдi ) ハウー

しゃーないなぁ~兎に角、何処かの店に入って

体内に生ビールを注入しないと枯れてしまう。。(^-^ ) ニコッ

そんな時に何気に入った店が、地鶏きっちん桜です。

店内は外から見るより広くて、カウンター席有り

テーブル&座敷有りとなってまして、MAX40席程度

入店可能かなぁ~って感じです。

席へ案内されると、メニューを拝見するより先に

生ビールをオーダーする私。。。(^-^ ) ニコッ

きっちん桜生ビール

駆けつけ一杯一気に飲み干し、2杯目を注文し

やっと、落ち着きメニューを見る。。。。。

きっちん桜メニュー1 きっちん桜メニュー2
きっちん桜メニュー3

馬刺し有り、鶏刺し有り、焼物と豊富なメニューから

選んだ料理が以下の画像になります。

きっちん桜キャベツ きっちん桜鶏刺し4種 きっちん桜馬刺し
きっちん桜チキン南蛮 きっちんさくらにんにく丸揚げ きっちん桜ささみ梅肉
きっちん桜つくね キッチン桜焼物1 きっちん桜つくね
きっちん桜ハイボール きっちん桜ポテトフライ きっちん桜石焼鶏はん
きっちん桜中華そば キッチン桜黒霧ロック

港区にも、まだまだ良い店があるんですね~

因みに、こちらの御店ですが、

焼鳥の宅配サービスあるようです。

詳しくは電話にて御問い合わせの上

御利用下さい。(^-^ ) ニコッ

私的評価:☆☆☆☆☆



地鶏きっちん 桜 焼き鳥 / 弁天町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ひるしお

麬にかけろ 中崎壱丁
中崎商店會1-6-18号ラーメン

ふすまにかけろ玄関

場所
大阪市北区中崎1-6-18
電話、06-6371-3456

ひる塩&醤油ナイト

営業時間
11:30~14:30
18:30~22:30

不定休

自分の担当現場も一段落し、

今日は午後から自由時間が取れたので、

天六界隈に出向きラーメンでも頂こうと、

向かったのが群青でした。

店の前に到着したのが、12:30分です。

なんと!店の扉は半開き、誰一人並んで無い。。。

足元には、本日完売の看板が寂しく立て掛けてある。

(|||_|||)ガビーン・・・・・・

まだ、12:30やで???

マジ?・・・おかしいやろ?もしかしたら、定休日?

などと考えながら、寂しく立ち去る私でした・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・どーしょーかなぁ~・・・・・・・・

そうや!ちょっと遠いけど中崎町の新しいラーメン屋・・・

あそこや!と言う具合にやって来たのが、

こちら麬にかけろ 中崎壱丁

中崎商店會1-6-18号ラーメン でした。

まぁ~なんとも長い名前の店やなぁ~・・・・・・

麬にかけろ!でええんちゃうん?とか考えながら入店する。

入って右手の券売機で食券を購入する。

(~ヘ~;)ウーン ・・・・

券売機は売り切れのオンパレード・・・

おそらく、夜の部の醤油系の部分が売切れになってるんだろう。。。

そうそう、こちらの御店は昼は塩系オンリーで夜は醤油系と

昼夜で違うラーメンを出すシステムになってるようです。

店内は薄暗くて、黒い木を基調にした造りになってまして

中央にコの字型のカウンター8席と小さめです。

左手厨房でラーメンが作られてる様子を伺えます。

本日の私オーダーはひるしおメニューから

ふすまにかけろひるしおメニュー

肉そば大盛の味玉ONです。

注文時に2種類の麺より選択するシステムとなってまして

3号麺をチョイスです。詳しくは下の画像をポチッとして下さい。

ふすまにかけろ麺種類

待つこと7分でやって来ました。

ふすま肉そば大盛味玉のせ

肉そば大盛3号麺の味玉ONで御座います。(^▽^喜)

見た目が、バラエティーと言うか、(^¬^)うまそ~ですね~・・・

先ずはトッピングから・・・

中央にチャーシューとは思えない色をしたチャーシュー

そして、カイワレにアサリが一つ、

穂先メンマに揚げネギに鶏モモスライスが一枚&オプション味玉一つです。

麺は、平打ちストレートのもっちリシコシコ系・・・・

ふすまにかけろ3号麺アップ

スープは鶏ガラベースの魚介系塩味です。

兎に角、美味いですね~・・・・・

チャーシューが、まぁ~柔らかい。

こりゃーラーメンに乗せるチャーシューと言うより、

フランス料理に出てくる肉料理のようです。

スープは、程よく魚介系の風味が有って

濃くなく薄くなく良い感じの塩味でぐびぐび飲めます。

トッピングの味玉も美味かったなぁ~・・・・・・

半熟の具合が丁度、私の好きな感じなんです。

カウンターに置かれてる。

ふすまにかけろおいしい食べ方

ラー油のような赤い油を備え付けのスポイトで吸い、

ラーメンに入れるとまた、違った感じで2度美味しくて得した気分になる

大変お得なラーメンでした。

因みに、謎の赤い油は海老油なんだとか????

天五中崎商店街・・・・

東の洛二神・西の麬にかけろ!

こりゃ~これから迷うなぁ~(^凹^)ガハハ

私的評価:☆キラキラ



麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン ラーメン / 中崎町駅天神橋筋六丁目駅扇町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

DONQ 北花田阪急店 BEST 3

DONQ 北花田阪急店

DSCN2567.jpg

場所
大阪府堺市北区東浅香山町4-1-12
堺北花田阪急百貨店1F
電話、072-250-6178

営業時間
阪急百貨店に準ずる。

ちょくちょく訪問する。北花田阪急・・・・・

食料品売り場の入口左手にある。DONQ・・・

DONQのパンは、我家の奥さんが

南の某百貨店に勤めてた時に、頻繁に買って

帰ってましたので、今更と言う感じだったんで

記事にしてませんでしたけど、本日はですね~

北花田阪急店の人気ベスト3を買って食べて

見る事にしました。(=^^=) ニョホホホ

DSCN2569.jpg

NO1 カリカリメロンパン

NO2 ミルキーフランス

NO3 ウインナーロール

どのパンも定番商品って言うか、

何処にでも有るパンですよね~・・・・・

先ずは、3位のウインナーロールですが・・・・

キメが細かくて、しっとりフワフワパンにパキパキした

食感のウインナーがマッチしてますね~・・・美味いです。

続いて、NO2 ミルキーフランスです。

これぞフランスパン!外回りの硬さ、

中のしっとり感とクリームが良い感じです。・・・

やっぱり美味い。。。

最後に、NO1 カリカリメロンパンです。

これがまぁ~・・・美味いねんけど

外回りの砂糖が凄い!(^-^ ) ニコッ・・・

これを1個食べると、5km位ジョギングせなあかんやろ~って

感じるほど、砂糖がパンの周りについてまして、

その食感がカリカリしてるんですよね~(=^^=) ニョホホホ

子供は喜ぶわなぁ~・・・・・

でも、北花田店ではこの順位になってるけど

他の店では、当然違うんやろ~なぁ~・・・・・・

DONQのパンって、美味いねんけど、

ちょっと、高いよなぁ~・・・・・

製法を考えたら当り前の価格なんやろ~なぁ~

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

讃岐うどん とんがらし

讃岐うどん とんがらし

とんがらし全景 とんがらし店前メニュー

場所
大阪府堺市南区原山台1-14-12
電話、072-295-2855

とんがらし営業時間

営業時間
11:00~14:00

年中無休(年末年始除く)

こちら、とんがらしは国産唐辛子専門メーカーの

堺鷹雅堂が経営する御店です。

堺鷹雅堂説明

カーナビの案内で到着しましたけど、

まぁ~なんとややこしい場所にあると言うか・・・

ナビの案内が無かったら、間違いなく迷子に

なってるだろうと思います。(=^^=) ニョホホホ

超シンプルな店構え、ガラス越しにトレイを持った

お客さんの並んでる姿が見える。

私達も店に入り、最後尾に並ぶ・・・・・・・・

とんがらし並んでる状況

トレイを手に取り、食べたいうどんを注文する。

とんがらしメニュー

次に、目の前に並ぶ天ぷら・おにぎり・玉子などを取り

とんがらし揚げ物1 とんがらしおにぎり等

最後に御勘定を済ませ、好きな場所に座ってうどんを食べる。

正に讃岐スタイルそのまんまのお店です。(^-^ ) ニコッ

因みに、テーブル席&カウンター席で、MAX30席です。

本日、私のオーダー品・・・・・・・

ひやかけ大盛&とり天ぷらに名物鶏めしです。

とんがらしひやかけ&鶏天

出汁はイリコの風味がしっかりしてて、やや濃い色を

してますが、さっぱり系です。

とんがらしひやかけアップ

うどんは、やや細めなんですが、エッジが効いてまして

しっかりとしたコシが有り強さを感じます。

とんがらし麺アップ2

これぞ讃岐のうどん!めっちゃ!うまです。

特盛りにしとくんやったぁ~と後悔してしまいました。(=^^=) ニョホホホ

お供に頂いた鶏天&鶏めしですが、

とんがらし鶏天アップ

これまた、美味いんですよね~・・・・・・

特に、おにぎり・・・

吉野鶏を使った鶏めしを毎日提供してるお店は、関西では珍しいそうです。

鶏のうまみとこくが、なんとも言えない美味しさです。

なにより、安い!そして美味い!雰囲気よし!

因みにこちら、ぶっかけ小とお供達です。

とんがらし鳥飯にぎり&ぶっかけ

とんがらし関連の画像もちょいと載せて・・終了です。(^-^ ) ニコッ

とんがらし画 とんがらし実物
とんがらし生七味説明 液とんがらし説明

私的評価:☆キラキラ



讃岐うどん とんがらし うどん / 栂・美木多駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

焼ドーナツ専門店 Ring Ring Ring

焼ドーナツ専門店 Ring Ring Ring

りんりんりん全景

場所
大阪市北区角田町梅田地下街2-2
電話、06-6312-9006

営業時間
10:00~22:00

無休

3ヶ月ほど前の温存ネタです。(=^^=) ニョホホホ

梅田の地下街を歩いてる時に見つけた

焼ドーナツ専門店 Ring Ring Ring

りんりんりん魔法のレストラン

店に近寄ってみると、水野真紀の写真と

魔法のレストランのステッカーが貼られてるやん!

ショーケースはミスドと同じように見える。。。。

りんりんりんショーケース1 りんりんりんショーケース2

まぁ~兎に角、買って帰ろうってことで、

3つほど買って帰りました。

りんりんりん三種

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・美味い!・・・・

甘党には、イケてる御菓子やろなぁ~・・・・・

しかし!こりゃ~ドーナツちゃうやろ!(=^^=) ニョホホホ

方やシュークリームで、方やスポンジケーキが

りんりんりん断面1 りんりんりん断面2
りんりんりん断面3

丸くなっただけのように思うのは私だけでしょうか?

とは言いつつも、美味かったんで・・・

私的評価:☆☆☆☆☆です。(^-^ ) ニコッ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!