TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
      

≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫

熟成厚切ベーコンのカルボナーラ鎌倉風

鎌倉パスタ北加賀屋店

鎌倉P全景

場所
大阪市住之江区西加賀屋2-13-24
電話、06-6682-5309

営業時間
11:00~23:00

定休日:なし

今日の昼食は、パスタです。

鎌倉P暖簾

常日頃、ラーメン&うどんを食いまくってるので

たまには、奥さんのリクエストにお応えしての

訪問と言うことで御座います。(^-^ ) ニコッ・・・・

北加賀屋の交差点から南へ200m

鎌倉パスタ北加賀屋店です。

昼食にパスタを食うのって、年に1から2回かなぁ~

日曜日の御昼時・・並ぶ覚悟での訪問でしたが

以外にも、すんなりカウンター席へ案内されました。

こちらのお店はカウンター席と言いましても

普通のカウンター席ではなくて、掘りごたつの様な

感じになってまして、庭園風の景色を正面にしながら

鎌倉P店内から風景

食事するタイプで、ラーメン&うどんオタクのオヤジには

ちょっと、オシャレ過ぎる空間にソワソワしてしまいます。

兎に角、メニューを見る。・・・・・

鎌倉Pメニュー1 鎌倉Pメニュー2
鎌倉Pメニュー3 鎌倉Pメニュー4
鎌倉Pメニュー5 鎌倉Pメニュー6
鎌倉Pメニュー7 鎌倉P箸

数あるメニューから、御得なホリデーランチコースの

1、本日のスープ
2、25番熟成厚切ベーコンのカルボナーラ鎌倉風
3、名物 鎌倉バジルロール
4、サラダ
5、アイスコーヒー

を選ばせていただきました。

麺類を注文する時は、大盛を御願いする私・・・・

こちらでも、f(^_^; スンマセン・・・・・

パスタ大盛で御願いします。


申し訳御座いません。大盛サイズは御座いません。

と丁重に御断りされてしまいました。

(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・

サラダ・コーヒー・パスタ・パン・スープと順に運ばれて来ます。

鎌倉Pサラダ 鎌倉Pアイスコーヒー
鎌倉Pバジルロール 鎌倉Pカルボナーラ&スープ

サラダやコーヒーは、まぁ~何処にでもある味かなぁ~・・・

かぼちゃのスープもこんなもんでしょうね~・・・・・・

鎌倉Pスープアップ

メインのパスタはですね~・・・・・・・

鎌倉Pカルボナーラアップ

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・美味い!・・・・・・

しかし、味を語れる程、通でもないしなぁ~・・・(^凹^)ガハハ

熟成ベーコンがめっちゃ!美味いわなぁ~・・・・・・

基本的に、料理に生クリームやチーズ&バター系が入ると

NGな私ですが、胡椒やニンニク&玉子がナイスカバーしてる。

美味いわなぁ~・・・・・・・

何より、美味いと思ったのが、バジルロールです。

フワフワしてて、温かくてバジルの風味が最高です。

これやったら、10個は軽く食えるんちゃうかなぁ~と

思うくらい美味いんですよね~・・・・(=^^=) ニョホホホ

滅多に食えへんけど、パスタの食感ってストレートって言うか?

もうちょっと、うどんやラーメンのように際立つ食感が

有ってもええと思うねんけどなぁ~(~ヘ~;)ウーン ・・・

以下は、奥さんオーダー品です。

鎌倉Pイクラ&ウニのパスタ 鎌倉Pイクラ&ウニのパスタア
鎌倉P和風ピザ


私的評価:☆☆☆☆


鎌倉パスタ 北加賀屋店




関連ランキング:パスタ | 北加賀屋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

肉きつねうどん

麺屋 爽月

巡礼爽月全景

場所
大阪市住之江区粉浜2-11-3
電話、06-6606-8092

営業時間
11:30~14:30
17:30~21:00

定休日:木曜日

巡礼爽月22番札所

22番札所 麺屋爽月です。

2回目の訪問になります。

前回の訪問時には、迷いに迷ってやっと

辿り着いたんですが、方向音痴な私でも

流石に2回目となると、真っ直ぐ辿り着く事が

出来ました。(^-^ ) ニコッ・・・

到着したのが、12時過ぎ・・・

以外にも空いてましたので、前回の訪問時と

同じ右手奥のテーブル席へ着席です。

兎に角、一通りメニューに目を通す。。。

じゅんれい爽月ごはん物メニュー 巡礼爽月カレー魚d(「´・∞・`)?メニュー
巡礼爽月セットメニュー 巡礼爽月セットメニュー
巡礼爽月つめたいうどんメニュー 巡礼爽月温かいうどんメニュー

(~ヘ~;)ウーン ・・・・何にしょうかなぁ~・・・・・・・

悩む私を全く相手にせず、奥さん早々とレディースセット

に決定したようです。

そんな時、ふと左手に目をやると、巡礼メニューを発見!

巡礼爽月巡礼メニュー

肉きつねうどんかぁ~・・・・・

甘辛のゴ-ルデンコンビ 爽月自慢の出汁と共に!

これにしよ!(^-^ ) ニコッ・・・・・・・

オーダーから待つこと10分弱。。。。

やって来ました。ゴールデンコンビ肉きつねうどん

あ~んど・・・うどんの御供のかやくごはん・・・・

巡礼爽月肉きつね&かやく御飯

やっぱり温かいうどんには、かやく御飯です。

巡礼爽月肉きつねアップ

肉きつねうどんって

以外に有りそうで、無いコンビネーションですよね~

兎に角、( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・

巡礼爽月うどんアップ

うどんは、太からず細からずのモッチリタイプです。

出汁は、カツオ風味の関西人大好きバージョンで

揚げさんと肉にわかめ&斜め切りのネギがなんとも

巡礼爽月肉亜アップ

贅沢の極みですよね~(^凹^)ガハハ・・・・・

美味いわぁ~・・・・・・

うどんの御供のかやく御飯も最高でした。

巡礼爽月かやくごはんアップ

美味しいうどん屋さんのかやく御飯って、ほんまに

間違いないよなぁ~・・・・(^-^ ) ニコッ

因みにこちら、奥さんオーダーのレディースセットです。

巡礼爽月レディースセット 巡礼爽月デザート

御得感バリバリですよね~

私的評価:20061004175232.gif

麺屋・爽月




関連ランキング:うどん | 粉浜駅東粉浜駅住吉駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

さくさく天ぷらの白庵

讃岐うどん 白庵

巡礼白庵看板

場所
大阪市淀川区新高6-12-7
三和マンション1F
電話、06-7656-5292

営業時間
11:30~15:00
17:30~21:30

定休日:水曜日
※祝日の場合は翌日

巡礼白庵33番札所

33番札所 讃岐うどん 白庵 です。

日曜日のお昼過ぎ、言っちゃ悪いけど

以前の場所と比較すると良い立地条件ちゃうし

なんぼ美味い白庵でも空いてるやろなぁ~と

思っての訪問でしたが、(゜ロ゜) ヒョオォォ!

なんと!超満員です。客層を拝見すると

私達のような巡礼さんもチラホラと居てますが

地元の方が大変多いように思いました。

やっぱり、美味いもんは何処で店を構えようが

直ぐに客がつくんですよね~・・・・・

巡礼白庵全景

因みに、玄関を入ると、正面に大きな円形の

テーブル席が有りまして、その左手後ろが厨房で

右手にテーブル席が有ります

以前のお店と比較すると、スペースもゆったりしてて

収容人数も倍以上は入れるのではと思われます。

それなのに、店の前には列を成す。。。。

私達一行も、当然スンナリ入れる筈も無く

店内の待合スペースにて、暫く待った後に

右手一番奥のテーブル席へ案内されました。

巡礼白庵人気メニュー

本日、私が選んだ商品は人気の天ぷらセットから・・・・・

巡礼白庵置御客様へ 巡礼白庵メニュー1
巡礼白庵メニュー2 巡礼白庵ドリンクメニュー

ひやひや大盛天ぷらセット&かやく御飯です。

巡礼白庵ひやひや天ぷらセッ

(^凹^)ガハハ、やってしもた感を思わせるボリュームです。

うどんは大盛で、560g有り、天ぷらの量もハンパじゃない

おまけに、欲張ってかやく御飯まで注文してもうたもんなぁ~

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・まぁ~なんとかなるやろう!・・・・

先ずは、ひやひやうどんから・・・・

巡礼白庵うどんアップ

太目のうどんは、ツヤツヤで顎が疲れる程の剛麺です。

出汁はイリコの風味がガツンときます。

これぞ!讃岐うどんって感じですね~・・・・・

それにしても、白庵の天ぷら・・・・・・・

巡礼白庵天ぷらアップ

なんて美味いんでしょう!味も美味いねんけど

揚げ方、提供される時の見た目、何より

サクサクしたころもの具合が最高に良いんですよね~

天ぷらセットが人気になるのもうなずけますよね~

巡礼白庵かやく御飯

かやく御飯は粒が立ってまして、しっかりしたコクが有り

これぞ、うどん屋さんのかやく御飯って感じでめっちゃうまです。

因みに、こちらは奥さんオーダーの月見&かき揚げ

巡礼白庵かけ&かき揚げ天

そして、ばーちゃんオーダーわかめ&かき揚げです。

巡礼白庵わかめうどん&かき

私的評価:☆キラキラ

讃岐うどん 白庵




関連ランキング:うどん | 神崎川駅三国駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

うめぶっかけで記録更新・・・

うどん屋 きすけ

巡礼きすけ全景

場所
大阪市北区鶴野町4-1
コープ野村梅田A棟
電話、06-6357-5656

営業時間
14:00~22:00
麺切れ次第終了

定休日:火曜・毎月最後の月曜

巡礼きすけ47番札所

店に到着したのが、15時30分・・・・・・

流石にこの時間には客もいてないやろ~と思ってたけど

店に来てビックリです。。。(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・・・

なんで、15時過ぎにこんなに客が居てるんでしょう?

女性が多いよなぁ~・・・(~ヘ~;)ウーン

それにしても、このお客さん達って、昼飯?

それとも、晩飯?・・・・

私は昼メシを食べそこなったので、昼めしと言うことに

なりますが、普通、この時間に昼飯やったら

夕飯まで、時間が短すぎて食べられへんのちゃう?

まぁ~他人様のことは良いとして、

腹減ったなぁ~・・・・

カウンター席の一番奥に座り、メニューを確認する。

巡礼きすけメニュー1

この時間にガッツリ食うのは危険やもんなぁ~・・・

ここは、軽めにしてと・・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・

f(^_^; スンマセン・・・・うめぶっかけ下さい。。。。。

(」゜ロ゜)」 ナント オーダーから、たったの3分でやって来ました。

うめぶっかけです。

巡礼きすけうめぶっかけ

(^¬^)うまそ~ですね~・・・・・

ええ仕事してるなぁ~・・・見た目でピンと来るもんなぁ~・・・

うどんも艶艶してるやん!

兎に角、食ってみる。。。

巡礼きすけうどんアップ

うどんはやや細めなんですが、しなやかな伸びとモッチリした

食感がたまりませんね~・・こりゃ~美味いわぁ~・・・・

出汁は色が濃くて辛そうに見えますが、甘めで軽くて

グビグビ飲める感じです。

大きくて、甘めの梅と大葉&大根おろしに刻みネギが

うどんをより美味しくさせてますもんね~・・・・・・・

こりゃ~近頃食ったうどんでは、NO1ですね~・・・・・

そりゃ~こんな美味いうどん出しとったら15時でも

客はくるわなぁ~・・・・・・・

ほんまに美味いなぁ~・・・・・・・

そうそう、今日は記録をつくりましたよ!

なんと!店に入ったのが15時38分・・・・・・・

オーダー品提供から、食べて店を出たのが

15時48分です。(^凹^)ガハハ・・・・・・

立ち食いうどんもビックリ 10分でした、。(^凹^)ガハハ

私的評価:☆キラキラ

うどん屋 きすけ




関連ランキング:うどん | 中崎町駅中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

温玉カレーうどん

情熱うどん 伊和正

巡礼伊和正全景

場所
兵庫県川西市東畦野5-3-10
電話、072-795-2377

営業時間
火~土
11:30~14:00
17:30~2:00
日曜日
11:30~14:00

定休日
月曜日と第三火曜日

讃々を後にした私がやって来たのは

巡礼伊和正19番札所

19番札所 情熱うどん 伊和正 です。

巡礼伊和正店内看板

巡礼さん、御決まりのコースでしょうね~(^-^ ) ニコッ

11:00開店の讃々から、11:30開店の伊和正で

連続のポールポジションを狙いましたけど。。。。

世の中、そんなに甘くないってことで、店に到着したのが

11:40過ぎでした。

暖簾をくぐり店に入ると、先客3名のおじーちゃん達が

既にうどんを食べてました。

私は単独なんで、正面のカウンター席へ座り

メニューを眺める。(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・・

巡礼伊和正メニュー1 巡礼伊和正メニュー2
巡礼伊和正メニュー3 巡礼伊和正但し書き

ひやかけ&イカめし食ったばっかりやからなぁ~・・・

巡礼伊和正人気順

そうや!カレーうどんにしとこ!先日、讃州でカレーうどんを食ったとこやし

親方と御弟子さんのカレーうどんの味くらべでもさせていただきましょう。。。。

と言うことで温玉カレーうどんをオーダーです。

待つこと7分にて、やって来ました。温玉カレーうどん・・

巡礼伊和正温玉カレー

先日頂いた、讃州のカレーうどんより、トッピングが

華やかにみえますね~・・・・・

ネギの切り方も違うし、最初から白ゴマがかかってたりして・・・

やや、太目のうどんは、カレーで煮込まれたわりには

巡礼伊和正うどんアップ

しっかりした歯ごたえ&伸びが感じられます。

カレーはマイルド系で、讃州と似てるんですが・・・・

讃州で感じたウスターソースのような味が抑えられてます。

巡礼伊和正肉アップ

肉には甘い味がしてますので、この辺りは同じかなぁ~・・・

私的には、讃州のカレーうどんより、伊和正のカレーうどんの方が

美味しいと思います。

でも、まぁ~人それぞれでしょうからね~

どうかなぁ~・・・・・(~ヘ~;)ウーン

そうそう、御勘定の時に巡礼さんと言う事で缶コーヒーの

プレゼントを頂戴いたしました。

巡礼伊和正缶コーヒー

こう言うのって、嬉しいんでしょね~(^▽^喜)

私的評価:20061004175232.gif

情熱うどん伊和正




関連ランキング:うどん | 畦野駅山下駅笹部駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ビッグ招き猫のひやかけ

手しごと讃岐うどん 讃々

巡礼讃々玄関

場所
兵庫県川西市緑台2-2-121
多田グリーンハイツ商店街内
電話、072-792-8887

営業時間
月~木 11:00~15:00
金土日祝 
11:00~14:30
17:00~20:30

定休日:火曜日

(^凹^)ガハハ・・・・

讃々巡礼者様へ

今日もポールポジションゲットです。

巡礼讃々16番札所

16番札所 手しごと讃岐うどん 讃々 です。

こちらのお店に来るのは、2回目ですが・・・・・

スタンドアップ招き猫が印象的ですよね~・・・・

開店と同時に店へ入り、右手のカウンター席に座る私・・・

兎に角メニューを確認する。(~ヘ~;)ウーン・・・・・

巡礼讃々メニュー1 巡礼讃々めにゅー2

讃々と言えば、つけ麺かなぁ~・・・・(~ヘ~;)ウーン

でもなぁ~・・・前回食ったしなぁ~・・・・・・

やっぱり、ひやかけにしよ!・・・

(-_-)ゞ゛ウーム・・・ひやかけオンリーは寂しいよなぁ~

巡礼讃々期間限定メニュー

(^ー゜)σよし!・・・うどんの御供にピリ辛イカごはんとしよう!

オーダーを通し待ってる私におねーさんが巡礼者プロフィール

を持ってきてくれました。

巡礼讃々プロフィール

f(^^;) ポリポリ・・・恥ずかしながら少々書かせて頂きました。

巡礼讃々店内1 巡礼讃々店内3

待つこと15分弱・・・やって来ました。

巡礼讃々ひやかけ&ピリ辛イカ御飯

ひやかけ&ピリ辛イカごはん・・・・・

巡礼讃々ひやかけアップ
先ずは、ひやかけですが、うどんは細めで軽ーい伸びが有り

しっかりしたコシを感じます。

巡礼讃々うどんアップ

出汁は、イリコの風味を感じるも合わせ出汁のようで

複雑すぎて、私の舌では語れない美味しさを感じました。

巡礼讃々イカ御飯アップ

ピリ辛イカごはんは、上品にボリューム控えめで、

最初は甘みが来るねんけど、後から遅れてピリッと辛味がやってきます。

巡礼讃々イカめしイカアップ

白胡麻・刻みネギ・味付け海苔にピリ辛イカでしょ~・・・・

この取り合わせで不味いはず無いわなぁ~(^-^ ) ニコッ

今度、家でもやってみよ!ちょっと一手間加えるだけで

こんなに美味いメシが食えるんやもんなぁ~・・・・・

勉強になるなぁ~・・・うどん巡礼って・・・(^凹^)ガハハ

御馳走様でした。。。。。

ほな、次の店へ行きますか!

私的評価:20061004175232.gif

手しごと讃岐うどん 讃々




関連ランキング:うどん | 平野駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

なんだかなぁ~(~ヘ~;)ウーン・・・

本格手打 たけうちうどん店

巡礼たけうちうどん玄関

場所
大阪市北区豊崎5-2-19
電話、06-6357-0324

巡礼たけうちうどん営業時間

営業時間
11:30~14:30
18:00~21:00

定休日:日曜祝日

たけうちうどん48番札所

情熱うどん讃州にて、ポールポジションをゲットし

カレーうどんを堪能した後に、やって来ました。

たけうちうどん店・・・・・・11:20分・・・・・

開店10分前に到着です。そして、讃州に続いての

連続ポールポジションゲットです。(^▽^喜)・・・・

それにしても、このロープ・・・

前回の訪問時には、こんなロープなんかあれへんかった。。。

こりゃ~そうとう並ぶようになってるんやろなぁ~・・・・

私の足元にはお昼のセットメニューの看板が有る。。。

巡礼たけうちうどん店前看板

まぐろ丼セット 限定10食 850円かぁ~・・・・・・

折角ポールポジションをゲットしてるねんから・・・

ここはやっぱり、限定商品をいっとかなあかんわなぁ~・・

カレーうどんを食ったばっかりやけど、、、

まぐろ丼とぶっかけうどん程度なら、楽勝で胃袋へ仕舞えるやろ・・・

開店5分前・・・何気に後ろを確認すると・・・・

あらぁ~10人程ならんでるやん!

なるほどねぇ~ロープもいるわなぁ~・・・・・・

開店と同時に店員さんに一番奥のカウンター席から

順に詰めて御座り下さいと案内される。。。。

じゅんれいたけうちうどんメニュー

まぁ~一応メニューに目を通し見るからに一番御歳を召した

おばちゃんにオーダーを通す。

まぐろ丼セットの冷で御願いします。

待つこと10分程度・・・・

はい!御待たせしました。

とり天ぶっかけセットです~
・・・・と若い女性が持ってきた。

ヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・・まぐろ丼セットを頼んだんですが?

もぉ~○○さん、、ぜんぜん違うやんかぁ~(○`ε´○) プンプン!!

と怒り飛ばす。店員のおねーさん・・・・・

間違えて、f(^_^; スンマセンの一言もない。。。。

私のオーダーを通した。おばちゃんはオーダーを記入した

用紙を見直し、頭をひねりながら不思議そうに悩んでる。

あれ?もしかしたら・・・俺が間違ってる?と錯覚に落ちる私・・・

しかし、私は間違いなくまぐろ丼の冷セットを注文した。

そして、隣の男性がとり天ぶっかけセットを注文したのも

覚えてる…。

嫌な雰囲気がカウンター内に漂ってるのが分かる。。。

暫くすると、まぐろ丼セットの冷が私の前に届いたので

巡礼たけうちうどんまぐろ丼セット 巡礼たけうちうどんぶっかけ
巡礼たけうちうどんアップ 巡礼たけうちうどんまぐろ丼

何食わぬ顔で食べましたけど、美味しさ半減って感じでした。

繁盛しすぎて、お客への心遣いや気配りが疎かに

なってきてるんちゃうやろか?

うどんは美味いねんけどなぁ~・・・(~ヘ~;)ウーン

私的評価:☆☆☆

本格手打 たけうちうどん店




関連ランキング:うどん | 中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)梅田駅(阪急)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

幅広く好まれる優しいカレーうどん

情熱うどん 讃州

巡礼讃州看板

場所
大阪市北区豊崎3-4-12
電話、06-6377-5555

巡礼讃州営業時間

営業時間
11:00~15:00
17:30~21:00

定休日:日曜日

ポッカリと穴が開いたように暇が出来た。。。

こんな貴重な時間を無駄に過ごす訳には行かない。

残された日数は、一ヶ月ちょい・・・・・・

ここらで、追い込んどきたいよなぁ~と思い

49番札所讃州

やって来たのが、49番札所 情熱うどん讃州です。

巡礼讃州全景

店の前に到着したのが、10時50分・・・・・

ポールポジションゲットです。(^▽^喜)・・・・

ふと、らーめん弥七の方を覗きこむと

(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・恐ろしいほど並んでるやんか!

相変わらず、凄い人気ですなぁ~・・・・・・・・・

そんな長蛇の列を眺めながら、一人寂しく開店を

待つ私・・・・(^-^ ) ニコッ・・・・

ええ匂いするなぁ~・・・・

前に訪問した時もカレーのええ匂いがしとってんよなぁ~

(^ー゜)σよし!今日はメニューを見るまでもない!

カレーうどんに決定じゃ!(^凹^)ガハハ・・・・

開店と同時に店内へ入り、右手のカウンター席へ座る。。。

メニューを見ずに、カレーうどんをオーダーです。

巡礼讃州カレーうどんメニュー

待つこと、10分程度でやって来ました。

巡礼讃州カレーうどん

厳選したスパイスを使いじっくり時間をかけて煮込んで

うどんの出汁と合わせた。あっさりした味かぁ~・・・・

見た目は超シンプルで、中央にネギが乗ってるだけ・・・

まぁ~兎に角食べてみるか!( ^0^)_D イタダキマース

ほぉ~甘めに仕上がってるなぁ~(~ヘ~;)ウーン・・・・

この味は、どこかで・・・・(・_・?) ン?・・・

ソースやん!ウスターソースの風味がしてる。。。

なんか?懐かしいまろやか系な味やんなぁ~・・・・

巡礼讃州カレーうどんアップ

うどんも思ってたより柔らかいかなぁ・・・・

巡礼讃州カレーうどんの肉

肉は別で煮込んで甘めの味を付けてるんかなぁ~

小さい子から御爺ちゃん御婆ちゃんまで、

幅広く好まれる優しいカレーうどんって感じです。

私的評価:☆☆☆☆

情熱うどん 讃州




関連ランキング:うどん | 中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)中崎町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

冬季限定 かきカレーうどん

釜ひろ

巡礼釜ひろ暖簾

場所
大阪市東住吉区山坂5-2-27
ジョイフル鶴ヶ丘1F
電話、06-6697-6543

営業時間
11:00~14:30
17:00~20:30

定休日
火曜日・第三月曜日

本日は26番札所 釜ひろです。

26番札所釜ひろ

12時過ぎの訪問でしたが、以外にもスンナリ

巡礼釜ひろ全景

入店することが出来ました。(^▽^喜)・・・・

でも、この立地条件で満席なんやもんなぁ~

凄いよなぁ~・・・釜たけファミリーって・・・・・

ほぼ満席状態ながらも、滑り込みセーフって感じで

テーブル席に案内された。私達一行です。

兎に角、メニューを見る。。。。(~ヘ~;)ウーン・・・

巡礼釜ひろおしながき 巡礼釜ひろメニュー定食

ここは、一発!ちく玉天ぶっかけを行っとくべきかなぁ~

でもなぁ~・・・(-_-)ゞ゛ウーム・・・・・・

(・_・?) ン?・・・冬季限定かきメニュー・・・・・・

巡礼釜ひろ冬季限定メニュー

牡蠣かぁ~・・・・もう牡蠣のシーズンなんやぁ~・・・・・

(^ー゜)σよし!かきカレーうどん定食・・・これにしょ!

オーダーから、約10分にて登場しました>

(^▽^喜)・・・・かきカレー定食です。

巡礼釜ひろかきカレー定食

乗ってる乗ってる。プリプリの牡蠣が・・・(^¬^)うまそ~

巡礼釜ひろかきカレーうどん
巡礼釜ひろかきカレー牡蠣アップ

( ^0^)_D イタダキマース、出汁の効いたカレーはうす揚げ

人参・玉葱&ネギが乗ってまして、これぞうどん屋の

カレーうどんって感じです。

巡礼釜ひろうどんアップ

うどんは、煮込まれたわりには、しっかりした弾力とコシを感じます。

アッツアツのカレーうどんを食べてる内に

じわぁ~っと体の芯からポカポカしてくる。。。。

ほんまに、美味いよなぁ~・・・・・

これからの季節に持って来いやんなぁ~・・・・・・

前回の訪問時には、黄身が固まりすぎてた玉子のてんぷらでしたが、

巡礼釜ひろ玉天中身

今回は最高のコンディションでした。

因みに、こちら・・・奥さんオーダー天丼セットです。

巡礼釜ひろ天丼セット

ボリューム満点なんで、食べるのに苦労してました。(^-^ ) ニコッ

そして、ばーちゃんオーダー・・・天ぷらうどん?(・_・?) ン?

巡礼釜ひろ天ぷらうどん

まぁ~えぇ~か・・・・・

私的評価:20061004175232.gif

釜ひろ




関連ランキング:うどん | 鶴ケ丘駅西田辺駅長居駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

うどん一杯 150km トンボ帰り

讃岐うどん茶屋 古蝶庵

古蝶庵看板

場所
滋賀県大津市大将軍1-15-9
電話、077-544-6471

古蝶庵営業時間

営業時間
11:30~15:00
17:30~22:00

定休日:第三火曜日

今日の巡礼店舗は、5番札所古蝶庵です。

古蝶庵5番札所

まぁ~それにしても遠い。。。(~Д~;) フゥエエエ

我家から、阪高・名神と乗り継いで、約75km

1時間20分程かけてやって来ました。

店に到着したのが、13時過ぎと言うことで

ピークタイムも終わり、お客さんの数も落ち着いた感じで、

すんなりと入店し、一番手前のテーブル席へ案内されました。

店内は、入口を入って右へ向いて、左手に厨房と

カウンター席が有りまして、右手にテーブル席

その奥にもテーブル席があり、MAX36席有りで

うどん屋さんにしては、大きな御店だと思います。

古蝶庵こだわり 古蝶庵こだわり2
古蝶庵メニュー1 古蝶庵メニュー2
古蝶庵メニュー3 古蝶庵メニュー4
古蝶庵メニュー5 古蝶庵メニュー6
古蝶庵ニュー6

数あるメニューより、私が選んだのはこちら・・・・

古蝶庵温玉イベリコ&とら鯖寿司

イベリコ温玉ぶっかけ大&とろ鯖すし(単品)です。

画像で見ると、普通に見えますが、うどんの器が

超ビッグサイズなんですよね~当然ボリューム満点です。

古蝶庵温玉イベリコぶっかけ

トッピングには、中央に温泉玉子で周りを囲むようにして

天カス・刻みネギ・わかめ・水菜が乗ってます。

古蝶庵うどんアップ

うどんは細めで、伸び伸びモッチリで強いコシを感じます。

甘辛く味付けされたイベリコ豚にうどん&出汁が合体し

古蝶庵イベリコ豚アップ

めっちゃ!うまですね~・・・(=^^=) ニョホホホ

うどんの御供に頂いた。とろ鯖すしは肉厚で鯖の脂が

古蝶庵とろ鯖寿司アップ

なんとも良い感じで鯖すし大好き人間な私は大満足でした。

因みにこちら・・・・・我家の奥さんオーダー品

古蝶庵桜海老温かいうどんセット

桜えびと野菜のかき揚げ温かいうどんセットです。

我家の奥さん・・・どーやら勘違いしてたようで・・・・・

古蝶庵桜海老かき揚げ

桜えびドッサリの中に野菜がチラホラ入ったかき揚げだと

思ってたようで、これやったら野菜のかき揚げやん!

と残念そうに食べてました。(^凹^)ガハハ

遥々、大阪から食べにやって来ましたけど・・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・美味いねんけどなぁ~・・・・・・・

値段がねぇ~・・・・もうちょっと安くてもええんちゃう?

と思うのは私だけなんだろうか?(-_-)ゞ゛ウーム・・・・

私的評価:☆☆☆☆

讃岐うどん茶屋 古蝶庵




関連ランキング:うどん | 瀬田駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

亀王らーめん昔味

九州らーめん亀王 福島店

亀王福島店全景

場所
大阪市福島区福島5-13-18福島ビル1F
電話、06-6343-6808

営業時間
11:00~24:00(LO23:30)

年中無休

私のイメージでは、九州らーめん亀王と言えば

お初天神の総本店なんですが・・・・・・

近頃では凄い勢いで店舗増殖中って感じですよね~・・・

巷では、関東方面からの流れを汲む魚介系の

極太麺を使ったラーメン&つけ麺が流行してますが

大阪で食べる博多トンコツの代表とされる御店に

なりましたよね~・・・・・頑張ってるよなぁ~・・・・

本日訪問させて頂きましたのは、福島店です。

現状では、九州らーめん亀王の中で一番新しい

お店だと思われます。

環状線は福島駅の一つ南側の通りに有る店は

入って左側が、カウンター7席&厨房になってまして

右側が、4人がけのテーブル席が3セット有ります。

一番手前のカウンター席に座り、メニューを眺める。。。

亀王メニュー1 亀王メニュー2

亀王のランチセットより・・・・・

亀王ランチセットメニュー

亀王らーめん昔味&高菜ごはんの大盛をチョイスです。

亀王麺の硬さ

麺の硬さは普通で御願い致しました。

待つこと、5分弱でやって来ました。

亀王昔味&高菜ごはん

長らく御無沙汰気味の博多トンコツらーめん・・・・・

亀王昔味アップ

o(^o^)o ワクワクしながら、麺を摘み上げて見る。

(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・・・

細いやんかさぁ~(=^^=) ニョホホホ

切歯25番の麺なんて、食べたことあるかなぁ~・・・・・

亀王昔味麺アップ

兎に角、一口すすり上げてみる。(^▽^喜)・・・・・・・・

美味いなぁ~・・・・極細麺にしっかりスープが絡んで来る。

細いねんけど、モッチリした食感があるんですよね~・・・・・

スープは、これぞトンコツって感じで、ホンノリと感じる

焦がしニンニクの風味が、超美味い!

食欲を倍増させますよね~・・・・・・・

そうそう、順番が逆になりましたが、トッピングには

チャーシューが1枚と海苔&メンマに刻みネギ少々

白胡麻ふりふりの中央にピリ唐辛子ONです。

らーめんの御供に頂いた。高菜ごはんは想像通りの味で

亀王高菜ごはんアップ

御茶碗片手にガッツガツ食いまくって超満足でした。

やっぱりトンコツらーめんは美味いよなぁ~(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

九州らーめん亀王 福島店




関連ランキング:ラーメン | 福島駅新福島駅中之島駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!