TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
      

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

2011年度、スーパー銭湯入浴記録・・・・・・・

1月 1日 信州関谷温泉 湯っ蔵んど
   3日 なにわの湯
  10日 太平のゆ なんば店
  13日 太平のゆ なんば店
  19日 やまとの湯 大正店
  23日 極楽湯 尼崎店

2月 4日 太平のゆ なんば店
  16日 太平のゆ なんば店
  20日 御陵天然温泉 亀乃湯
  28日 天然温泉平野台の湯

3月13日 畷の里温泉
  27日 太平のゆ なんば店

4月 3日 名湯 宝乃湯
  10日 御陵天然温泉 亀乃湯
  24日 太平のゆ なんば店
  30日 曾爾高原 お亀の湯

5月 1日 つかしん天然温泉湯の華廊
   3日 なにわの湯
   5日 美人湯 祥風苑
   8日 太平のゆ なんば店
  22日 太平のゆ なんば店
  28日 太平のゆ なんば店

6月 5日 極楽湯 尼崎店
   7日 太平のゆ なんば店
  12日 太平のゆ なんば店
  19日 太平のゆ なんば店
  22日 延羽の湯 鶴橋店
  26日 湯元一丁 ねや寿の湯

7月10日 太平のゆ なんば店
  17日 東香里湯元 水春
  24日 延羽の湯 鶴橋店
  31日 太平のゆ なんば店

8月 7日 御陵天然温泉 亀乃湯
  13日 スパバレイ枚方南
  14日 夕日ヶ浦 外湯 花ゆうみ
  15日 浅茂川温泉浴場 静の里
  16日 太平のゆ なんば店
  21日 三田温泉 熊野の郷
  28日 太平のゆ なんば店

9月 4日 源気温泉八尾おゆば
  11日 太平のゆ なんば店
  18日 垂水温泉太平のゆ
  23日 街の湯治場 上方温泉 一休
  25日 太平のゆ なんば店

10月
  12日 太平のゆ なんば店
  16日 太平のゆ なんば店
  23日 太平のゆ なんば店
  30日 やまとの湯 今津店

11月
  13日 太平のゆ なんば店
  17日 太平のゆ なんば店
  20日 太平のゆ なんば店

12月4日 天然温泉 虹の湯 貝塚店
  11日 太平のゆ なんば店
  31日 太平のゆ なんば店

トータル54回と言う結果でした。

近頃では太平のゆをホームにしてる私です。。。。

露天の炭酸泉が、ええんだこれが・・・(=^^=) ニョホホホ

炭酸の量は多いし、浴槽は広し・・・・・・

ほんまに疲れが、す~っと取れる感じがするんですよね~・・・

来年も暫くは、太平のゆをホームとしてスパ銭通い

するんやろなぁ~・・・・(^凹^)ガハハ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

麺大盛で野菜マシマシアブラマシのカラメ

いの一番

いの一番全景

場所
大阪市北区天神橋5-8-6
電話、06-6353-3474

いの一番営業時間

営業時間
月~土 11:30~15:00
      17:30~24:30
日曜日 11:30~23:00

無休

今日は仕事納めの日でした。

我社では仕事納めの日恒例一斉清掃がありまして、

その為に普段は色々な現場に出向いてる者が

会社に集結します。

じゃぁ~昼飯にラーメンでも食いに行きますか!

と私を含めて6名にて訪問させて頂きました。

いの一番豚ダブルラーメン看板

到着したのが、11時40分頃・・・・

いの一番うまからそば看板 いの一番一番めし看板

暖簾をくぐり店に入ると、直ぐ右手に券売機有りです。

いの一番券売機

正面奥に厨房有りで、右手がカウンター席、左手が

いの一番厨房

テーブル席になってまして、MAX20人程度でしょう。

兎に角、券売機にて食券を購入する。

先陣を切って私から、豚ラーメンをチョイスです。

いの一番食券

因みに、麺の量はノーマルで200gで大盛で300gです。

ラーメン屋で食券を買うと言う行為に不慣れな連中・・・

券を購入するにも、大騒ぎ・・・・・・

いの一番但し書き いの一番セルフサービス

やっと全員が券を購入して、テーブル席に座ると

オーダー開始です。二郎系大好きな私は・・・・・・

麺大盛で野菜マシマシアブラマシのカラメをオーダーしました。

その他、大勢は店員のおにーちゃんを相手に

あーだこうだと大騒ぎの上、なんとかオーダー

を完了することが出来たようです。(^凹^)ガハハ・・・

二郎系のオーダーって、分かり難い部分が有りますもんね~

待つこと、15分程度にて、やって来ました。

私オーダー品・・・・

いの一番豚ラーメン大盛野菜ましまし いの一番豚らーめん野菜ましましカラメ

豚ラーメン大盛野菜増し増しアブラ増しのカラメです。

いの一番アブラ増し

(^¬^)うまそ~・・・でも、野菜の盛り具合が想像より

ちょっと、低いかなぁ~・・・これやったら、バカ増しで

よかったなぁ~と、ちょい後悔です。

アブラ増しは、画像のように別皿にて提供されます。

先ずは、トッピングから、

と言いっても、いまさらですが、二郎系お決まりの

モヤシ&キャベツのてんこ盛り状態に頂点には

背油で山裾には刻みニンニク有り、山の斜面を

押えるように、厚めのチャーシューが配置されてます。

いの一番豚ラーメン大盛麺出し

麺は全粒粉太麺の平打ちで、やや縮れてます。

いの一番麺アップ

二郎系にしては、大人しい感じですよね~・・・・

トンコツ背油醤油味のスープは、私が過去に食べた

二郎系ラーメンの中では、一番マイルドな感じだと

思います。カラメ&アブラ増しで食べましたけど

それでも、優しさを感じましたもんね~・・・・・・

二郎系フリークオヤジには、まぁ~この位が体に

優しくて丁度合ってるよなぁ~と、自問自答しながら

ガッチツリと頂いた次第です。(=^^=) ニョホホホ・・・・

こちらは、我社の後輩殿のオーダー品・・・・

いの一番ラーメンスピリッツ1

ラーメンスピリッツ全部乗せの大盛だと思われます。

いの一番ラーメンスピリッツ2

こりゃ~見るからに、食い応え有りで、楽しそうな

一品ですよね~・・・・俺も、これにしとけばよかったなぁ~・・・

(=^^=) ニョホホホ・・・・

私的評価:20061004175232.gif


いの一番




関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅








  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

スマホデビュー

スマホデビューしました。(=^^=) ニョホホホ

めっちゃ!悩んだ末に決めたのが

こちら、XPERIA acro IS11S

エクスペリア

最後の最後まで、アイホンにすべきか?と

悩みに悩んだ末に決めました。

ちょっと、使って見ましたけど・・・・・

まぁ~便利な品物というか・・・・

こりゃ~使い出したら止めれんようになるわ!

仕事のデータは持ち歩けるし・・・・

音楽も聴けるし・・・

ネットつなぎ放題やし・・・・

なんと言っても、写真が良い。。。。。

800万画素と言うことで、期待はしてなかったけど

思ってる以上に鮮明に撮れるんですよね~

取った画像はそのままメールで送れるし・・・・

食べ歩きブログを書く者としては

最高のアイテムを手に入れた感じです。。。。

(^凹^)ガハハ・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

孝行したい時に親はなし

世間では、クリスマスモード炸裂ですよね~

我家のクリスマスは今年は無しです。

10月24日に緊急入院した父・・・・

入院から、丁度一月で逝ってしまった。

壮絶な闘病生活でした。

20年前に、亡くなった母・・・・

生前の母に対する。父の諸悪な言動や行動が

母を苦しませ、早死させたと考えた私や妹は

父のことが大嫌いだったんです。

しかし、月日が流れていくにつれ、父に対する蟠りも

無くなりました。

71歳で現役を退いた父は、これと言って趣味も無く

唯一の楽しみが、毎月母の命日に家族で食事を

することだったようです。

亡くなった母が、常に私に言ってました。

孝行したい時に親はなし・・・・・

母の死後、この言葉を痛感した私でしたが

結局、父に対して親孝行と言えることは、何一つ

出来ませんでした。

両親が他界し、とうとう妹と私二人になってしまった。

寂しいよなぁ~・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

巡礼@ 奥さん&ばーちゃんも

第4回関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼・・・・

今回、なんとか33店舗巡礼に成功した私・・・

結局34店舗の巡礼にてフィニッシュを迎える

ことになりました。

当初は50店舗制覇するつもりで始めたんですが

諸事情により周ることが出来ませんでした。

今回の巡礼は私だけでは無くて、

我家の奥さん&ばーちゃんも日曜日に

限り同行してましたので、結果をこの場で報告

させて頂きます。

奥さん・・・・・・・・15店舗巡礼・・・

ばーちゃん・・・・13店舗巡礼です。

巡礼シート奥さん分

画像では、共に数よりスタンプが一つ少なくなってますが、

実は蔵十でスタンプを御願いした時に

私の分も含めて3枚まとめてクリアファイルごと

店員さんに手渡して、スタンプを御願いしたんですが

一番上の私の分しか押して貰えないと言う

ハプニングが発生してしまったんですね~(^-^ ) ニコッ

ファイルから出さなかった私のミスなんですが・・・・

奥さんは怒ってましたけど、ど~せ達成でけへんねんから

一つくらいえ~やんけ!と慰めたと言う出来事が

あったんですよね~(^凹^)ガハハ・・・・

神戸西エリアを巡礼した時には、私に合わせて

3店舗連続で食べ歩いた二人には驚きましたね~

3店舗目では、私でもお腹一杯になりましたもん。。。

本来なら、日曜毎にダブルヘッダーで巡礼してたら

もう少し件数ものびたんですが、これ以降はダブル

ヘッダーすら、拒絶するようになった御両人・・・・・・

よっぽど、3連荘が苦しかったんでしょうね~(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆☆☆☆
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

極楽カレーで、祝 達成!

極楽うどん TKU

TKU巡礼全景

場所
大阪市東成区小橋1-1-4
電話、06-6981-1333

営業時間
11:30~14:30
18:00~22:00
※麺無くなり次第終了

定休日:月曜日
※祝日の場合は翌日

第4回関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼も

残すところ、3日となってしまいました。

今日を逃すと、色々と忙しくなりそうなので

本日、極楽うどんTKUにて、三十三ヶ所巡礼を

達成させて頂く為に訪問した次第です。

TKU巡礼みせ前人気メニュー

店に到着したのが、13時20分・・・・

昼のピーク時間を外して、この3ヶ月にわたる

巡礼の旅を振り返りながら、しみじみと、美味しい

うどんを頂こうと思いやって来ましたが、(|||_|||)ガビーン・・

ところがどっこい!昼のピークも済んだと言うのに

店内は満席状態、辛うじて空いていた右手一番奥の

カウンター席に案内されました。

過去3度の訪問の内、2度は同じような時間帯で

寄せて頂きましたが、こんなに混雑してるのは

初めてです。色々なマスメディアに登場する機会が

増えたことで、一気に人気店に駆け上がりましたよね~・・・・

私ごとですが、基本的に麺類と言えば、ラーメンだった私・・・

そんな、私をうどんに目覚めさせてくれたのが、

こちら、極楽うどんTKU・・と言うか、

こちらの店長さんが、脱サラ~うどん店を開業するまでの

ブログだったんですね~・・・・・

大阪人って、たかがうどん屋やろ!

そんなもん、ダレでも簡単に出来るでぇ!って感じで

うどん屋を軽視してる部分が、何となくあると思うんです。

実は、私もそんな風に思ってた人種の一人なんですが・・・

じっくり、ブログを拝見してて、考え方がガラリと変わり

ましたもんね~・・・・・・・

TKU巡礼メニュー1 TKU巡礼メニュー2
TKU巡礼メニュー3 TKU巡礼メニュー4

開店した時は、ほんまに嬉しかったよなぁ~・・(^-^ ) ニコッ

前回の訪問では、肉玉ぶっかけ超大盛を頂き大満足でした。

あれから、早1年ちょい、月日の流れってほんまに早いよなぁ~

あの時、帰りがけに次ぎ来たときには、極楽カレーうどんの

超大盛を堪能しようって心に誓ったんです。

そして、本日念願の極楽カレーうどん超大盛で巡礼を

締めくくろうとやって来ましたが、想定外のお客さんの

多さに怖気づき大人しくレギュラーサイズにて巡礼ラスト

うどんとさせて頂きました。

オーダーから、待つこと5分程度でやって来ました。

TKU巡礼極楽カレー1

極楽カレーうどんです。ランチ時はライスが付いて来ます。

まぁ~なんとも豪勢なカレーうどんですね~・・・・・

TKU巡礼極楽カレー2

トッピングには刻みネギを中心に、甘めに味付けされた肉

そして、外はカリッと中はジューシーな鶏天に、スイーツのような

ちくわの天ぷら、純白トローリ山芋に温泉たまごONです。

そうそう、山芋はさいの目に切られた物も入ってました。

カレーは、出汁の効いたうどん屋さんのカレータイプで、ややとろみが

強調されてます。ルーの中にも、豚肉&たまねぎ等が

入ってまして、何となく得した気分です。(=^^=) ニョホホホ

TKU極楽カレーうどんアップ

うどんは、ねばりゴシ有りのモッチリタイプです。

アッツアツで提供されるカレーうどんは想像通りの美味さです。

食べ終わる頃には、額からタラ~リと汗が染み出て来ました。

この季節は、最高の一品ですよね~・・・・・・

でも、レギュラーサイズで、そこそこ満腹感有りやから

超大盛は、手強いんやろなぁ~・・っていうか?

カレーうどんで超大盛を作れるんだろうか?

次ぎは、若手を連れてチャレンジかな・・

そうそう、御勘定の時にスタンプ&記念品を頂きました。

TKU巡礼記念品

調理で忙しい店長さんから、残りの店も頑張ってと

励ましの言葉頂きました。。。。。

どうもです (' - ' *)ゞカキカキ・・・・・

私的評価:20061004175232.gif

極楽うどん TKU




関連ランキング:うどん | 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)森ノ宮駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ジャンボひと筋!

2011年末ジャンボ

今年も3億円の夢を駅前第4ビルの特設売り場へ

買いに行って来ました。。。。。

残り2日・・・・10時過ぎなんで空いてました。

売り場の前に仁王立ちする私・・・・・・・・

ズラリと並ぶ売り子のおばちゃん&おねーちゃんの

顔をじっくりと見る。。。。。。。

キョロ (▼▼ )( ▼▼) キョロ・・・・・・

福の神は居らんかのぉ~・・・・・・

当りそうな顔の人・・・・・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・・・・・・・

いまいち、ピンと来る顔の人って居て無いなぁ~・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・

しゃ~ない。一番ってことで、一番手前で買おう・・・

と言うことで、一番手前のおばちゃんから30枚購入です。

おばちゃん!(^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪・・・・・

3億円((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪・・・・・

兎に角、当たったら、フェラーリー買お!・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ゆで玉子入りラーメン&明太子ライス

しぇからしか 曽根崎店

しぇからしか全景

場所
大阪市北区曽根崎2-11-22
電話、06-6311-3523

しぇからしか営業時間

営業時間
月~土 11:00~翌4:00
日    12:00~22:00

無休

今日は、梅田の大東洋にて恒例我社の

忘年会が開催されました。

通常は忘年会の後には、ぐでんぐでんに

(*~ρ~) プハァ~!!  ヨッチャタ 状態で

2次会へGO!となるんですが・・・・・

明日は朝早くから、坊さんが来るので、

何時もより軽めに酒を飲み、帰りがけに一人フラフラ

梅田の街を彷徨って辿り着いたのが、お初天神近くの

とんこつラーメン しぇからしかです。

ど~しても飲んだ〆には、ラーメンを食いたくなるんですよね~

阪神競馬場近くの美味しいとんこつラーメンの店と言うことで

私的には、チェックを入れておいた店が、

お初天神の通りに3号店を出店したのがこちらです。

店に到着したのが、22時過ぎ・・・・・

表にこそ行列は有りませんが、中に入ると15席有る

カウンター席の内2席しか空いてませんでした。

入口の券売機にて、ゆで玉子入りラーメン&明太子ライスを

しぇからしか券売機

購入しカウンター席へ座って配膳されるのを一人寂しく

しぇからしかトッピングメニュー
しぇからしか説明

待つ私・・・・右にはサラリーマン&OL風のカップルが・・・

左には今風若者のカップルが、中よく並んでラーメンを

食べている。幸せな時なんやろなぁ~・・・・

などとしょ~もない事を考えてる間にやって来ました。

しぇからしかゆでたまごラーメン&明太子御飯

ゆで玉子入りラーメン&明太子ライスです。

忘年会であんなに中華料理を食ってビールを飲んで

黒霧ロックを頂いたにもかかわらず。

こんなに食える私の胃袋はど~なってるんでしょうか?

兎に角、ラーメンから・・・・・

しぇからしかゆでたまごラーメン

トッピングはゆでたまご半割りが2個&刻みネギに

キクラゲ&チャーシューです。

麺は細麺のストレートのちょい硬め・・・・

しぇからしか麺アップ

スープはトンコツベースの醤油あじでこってり系です。

スープの上はギラギラ脂ギッシュなんですが、

以外と後口さっぱりまろやか系だったりするんですよね~

酒の〆に最適って感じの美味しいラーメンでした。

そうそう、明太子ライスはですね~・・・・・

しぇからしか明太子ごはん

まぁ~普通かなぁ~(^凹^)ガハハ

私的評価:☆☆☆☆

しぇからしか 曽根崎店




関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

スチームクリーナー

年末と言えば、大掃除・・・・・

今年は喪中の為、家を空ける事が出来ない

まぁ~年末年始の休みも少なそうやし・・・・・

徹底して、家の掃除でもしょう~かなぁ~と思い

今流行のスチームクリーナーってやつを

ジャパネットたかたで買おうと奥さんに聞いて見る。

あのな・・テレビでやってるスチームの掃除機・・

知ってるやろ・・・あれで家の床を掃除したら

綺麗になるでぇ~(^-^ ) ニコッ・・・・

買ってもええかなぁ~・・・・


あかん!(*'へ'*) ぷんぷん・・・・・・

あれでフローリングの床を掃除したら

床のワックスが取れて、床が傷むんやから・・・

絶対にあかんで!・・・・・・


(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・・・

以上のような会話が有ったんですが、

たまたま、ホームセンターに行く用が有り、見つけたのが

こちら、スチームクリーナーハンディータイプです。

スチームクリーナー1 スチームクリーナー2

思わず購入してしまいました。(^凹^)ガハハ

早速、洗面所で使って見た結果が以下の画像です。

汚れ1 使用後1

汚れ2 使用後2
 
汚れ3 使用後3


私的には、ノズルの先から出る高温の水蒸気だけで

あら!不思議・・落ち難い汚れが綺麗さっぱりとなる

予定だったんですが、( iдi ) ハウー・・・・・・

御覧の通りの結果となってしまいました。

しかし、アダプターのポイントブラシを先に付けて擦ると

汚れは落ちるようです。

電気代が高くつくかも?消費電力1000Wですから・・・・

長く使ってると電気のコードも熱くなってましたし・・・・・

まぁ~風呂場や炊事場では活躍出来るかも知れませんが

こんなもんなんやろなぁ~(~ヘ~;)ウーン

私的評価:☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

こってりつけ麺特盛り@多だ屋

麺や 多だ屋

ただや全景1213

場所
大阪市福島区海老江1-5-40
KOビル 1F
電話、06-6364-3738

ただや営業時間1213

営業時間
11:30~14:00
17:00~21:30

定休日:日曜日の夜

今日の昼食は、こっそり現場を抜け出して

近くの麺や多だ屋でガッツリとつけ麺を頂きました。

多だ屋への訪問は、今回が3度目になります。

13時を過ぎてましたので、ピークも過ぎたようで

店内には、御客さんが一人居ただけでした。

ただや券売機1213

入口入って、左手の券売機にて、こってりつけ麺大と

替玉(特盛)を連打です。(^凹^)ガハハ・・・・

ただやメニュー11213 ただやメニューアップ1213
これにて、こってりつけ麺特盛りになります。

左手一番手前のカウンター席に座って

店員さんに食券を手渡す。

毎回思うけど、接客態度・愛想が良い店員さです。

オーダーから待つこと、7分程度にてやって来ました。

こってりつけ麺特盛り・・・・

ただやこってりつけ麺特盛り1213

先ずはトッピングですが、スープから浮かんで見える

ただやこってりつけ汁アップ1213 ただやこってりつけ汁トッピング1213

刻みネギ&魚粉と煮玉子が一つ、中にはチャーシューに

メンマと鶏のモモ肉が数枚入ってます。

麺は中太ストレートで、角が無く玉子風味のしっかりコシです。

ただや麺アップ1213 ただや説明1213

スープは、トンコツ・背油を煮込んだドロドロ系で甘みを感じます。

〆にスープ割りを頂いておいしかったにゃー~(=^・・^)ノ>°)##)彡

まぁ~特盛りで400gですから、私的には腹八分かなぁ~

たぶん?替玉券を購入することで、麺の量も増やしてくれる

だろうと思いますので、次回からは、もうちょっとガッツリと

食べたいと思います。(^凹^)ガハハ・・・・・

私的評価:☆☆☆☆

麺や 多だ屋




関連ランキング:ラーメン | 海老江駅野田駅(阪神)野田阪神駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

トンテキ300g ご飯大・・・

大阪トンテキ 3ビル店

大阪トンテキ3ビル全景1212

場所
大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビルB1F
電話、06-6453-0552

営業時間
11:30~21:00

無休

今日の昼食は、第3ビルの大阪トンテキです。

店に到着したのが、11時30分前・・・・

店内を覗くと、既にカウンター席は満席状態です。

今日は我社の若手を連れての訪問と言うことで

一番奥の二人がけのテーブル席へ案内されました。

大阪トンテキメニュー1212-1

前回の訪問では、とんたま定食Wを頂きましたので

大阪トンテキ店内メニュー1212

本日は、大トンテキ定食の御飯大盛とさせて頂きました。

オーダーを通すと、店員さんからニンニク入れますか?と

聞かれるんですが、スーツ族の方の多くは入れないと

応えてますね~・・・・営業職なんやろなぁ~・・・・

ホクホクしてて美味いのになぁ~とか考えながら

待ってたら、やって来ました。300gの大トンテキ・・・・

大阪トンテキ300g御飯大盛1212

過去の訪問で、美味い事は十分承知してる。。。

(^-^ ) ニコッ・・・・ベーブルース時代のオールドグローブを

大阪トンテキ300gアップ1212

思わせるような形、その下には、たっぷりキャベツと

マカロニサラダが隠れてる。手前のホクホクニンニクが

大阪トンテキニンニクアップ1212

食欲をそそりますよね~・・・・

( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・・美味い!

柔らかくて、ジューシーで、最高ですね~・・・・・

大阪トンテキ断面1212

これが、まぁ~米と合うんですよね~・・・・・

トンテキ・キャベツ・マカロニ・全てが御飯との相性

抜群で御座います。ガッツガツ食って、あっと言う間に完食です。

因みに、我社の若手オーダー品・・・とんたま丼大です。

大阪トンテキとん玉丼大盛1212

初めての訪問だったようで、美味い美味いと言いながら

ガッツガツと食うてました。(^凹^)ガハハ・・・・・

入店から完食までの時間、15分・・・・・・・

大急ぎで、桜橋駐車場に戻って、駐車代金0円作戦成功です。

次ぎは、いよいよメガトンテキにチャレンジやろなぁ~

私的評価:☆キラキラ

大阪トンテキ 3ビル店




関連ランキング:郷土料理 | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

グリルいずみカリー

グリルいずみカリー

グリルいずみカリー看板

場所
大阪市港区市岡元町3-13-9
電話、06-6581-6009

グリルいずみカリー営業時間

営業時間
11:00~15:00
18:00~23:00

定休日:不定休

グリルいずみカリー全景

いずみカリーが、グリルに変身したと言うので

じゃぁ~一回食いに行って見るべ!とやって来ました。

メニューは以下の画像をポチッとしていただければ

分かります。ピンボケでf(^_^; スンマセン・・・・

グリルいずみカリーメニュー1 グリルいずみカリーメニュー2

お酒も飲めるようですね~・・・・

店内の状況・配置等は以前と全く変化が無いと

私は感じました。

本日私が頂いた御料理は、こちら・・・・・・

グリルいずみカリー和牛すじカリー大盛目玉ON

和牛すじカリー大盛 目玉焼き乗せです。

グリルに変わったと言うことで訪れたんですが、

その辺りを全く考えずに本能のまま注文してしまいました。

見た目良し!味良し!ボリューム満点は良いんですがぁ~

グリルいずみカリー和牛すじアップ

(~ヘ~;)ウーン ・・・カレールーが少なすぎる。。。。

グリルいずみカリーカレー横から

御飯の量に対して、バランスが悪過ぎるんですよね~

ルー大盛にすれば解決するんでしょうが、

スタンダードで、もうちょっと量を増やして欲しいよなぁ~・・・

それと、器に薄っすらとルーをかけて出てくるので

直ぐにルーが冷めてしまうんですよね~・・(~ヘ~;)ウーン ・・・

こちらは、奥さんオーダー品 自家製メガバーグ&ライスです。

グリルいずみカリーメガバーグ&ライス

注文の際に、奥さんが自家製ハンバーグとライス下さい。

と言ったにも関わらず、店員のおねーさんが、

自家製メガバーグですね。と聞き返したんです。

奥さんは、何故か?はい御願いしますと二つ返事・・・・・

珍しいなぁ~・・・メガサイズを食うなんてと思ってたんですよね~

330gのハンバーグですからね~・・・・

ビックリドンキーへ行っても、150gしか食えへんのに

今日は気合入っとんなぁ~と思ってたら、

メガバーグですね!と言われたことに気がつかず

はいと返事してしまってたようです。(^凹^)ガハハ・・・・

肝心のハンバーグですが、これはなんて言うか・・・・・

グリルいずみカリーメガバーグアップ

(~ヘ~;)ウーン ・・・・悩ましい味と言うか食感ですね~

グリルいずみカリーメガバーグ断面

もうちょっと、口当たりが柔らかくて、ジューシーな方が

美味しいと思うねんけどなぁ~・・・・・・・

こちらは、グリルドチキンです。

グリルいずみカリーチキンソテー

見た目同様、味の方もシンプルでした。

これからに期待って感じかなぁ~(~ヘ~;)ウーン ・・・・

私的評価:☆☆☆

いずみカリー 弁天町店




関連ランキング:カレー | 弁天町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

あっつあつ!ちく天かまたまうどん

JUN大谷製麺処

巡礼大谷製麺全景

場所
大阪市浪速区元町1-3-18
難波ミツミコープ1F
電話、06-6649-3525

巡礼大谷製麺営業時間

営業時間
11:30~16:00
※麺切れ次第終了

定休日:日曜日

今日の昼食は、湊町のJUN大谷製麺処です。

店に到着したのが13時過ぎ・・・

巡礼大谷製麺メニュー1 巡礼大谷製麺メニュー2
巡礼大谷製麺メニュー3 巡礼大谷製麺メニュー4
巡礼大谷製麺メニュー5 巡礼大谷製麺メニュー6
巡礼大谷製麺メニュー7 巡礼大谷製麺メニュー8
巡礼大谷製麺メニュー9 巡礼大谷製麺うどん説明

左手のカウンター席は、ほぼ女性で満席・・・・

右手のテーブル席は、ポツポツと空席有り・・・

私は手前から2番目のテーブル席へ案内されました。

前の席にはサラリーマン風の男性2名様が居り

相席となってしまいました。

薄暗くて、オシャレな店内は、うどん屋と言うより

喫茶店を思わせる造りになってますね~・・・

(・_・?) ン?・・・そうか?元々、喫茶店ちゃうかなぁ~???

そんな話は置いといて、今回2度目の訪問になります。

前回は、私がカレーうどんで奥さんがかまたまーラを

頂いたんです。

カルボナーラ風の一風変わったうどんに奥さんが上機嫌

だったことを思い出します。(^-^ ) ニコッ

で、本日の私オーダー品は、ちく天かまたまうどん大盛です。

巡礼大谷製麺ちく天かまたま大盛

良い艶してますね~・・・・・・・

巡礼大谷製麺うどんアップ

兎に角、毎度御馴染み、うどんのみをズルズルって食べて見る。

(^~^)モグモグ・・・・・アッツアツのモッチモチですね~

後は、醤油を3回転フリフリで一気にスクランブルで

巡礼大谷製麺うどんアップ2

( ^0^)_D イタダキマース・・・・・美味い!

巡礼大谷製麺うどんアッ3

アツアツうどんに絡んだ玉子の具合が丁度良い・・・

これぞ、かまたまうどんですね~・・・・・

巡礼大谷製麺ちく天アップ

別皿のちく天は想像通りで外はサクッと中はモッチリで

これまた、めっちゃ!美味いんですよね~・・・・

そりゃ~流行るわなぁ~・・・・・(^-^ ) ニコッ

そうそう、大盛にしたんですが、こちらのうどん

思ってたより、ボリューム満点ですよ~・・・・・・

食の細い方は、普通のサイズにされた方が懸命かと思います。

御勘定の時には、おかーちゃんが私のチェックシートを見て

巡礼大谷製麺24番札所

(^-^ ) ニコッ・・・もうちょっとですね~・・・・・・

大将が後ろから、頑張って下さいね!と声を掛けてくれました。

f(^^;) ポリポリ・・・・有り難うと店を後にする私・・・・・・

これやから、巡礼ってええねんよなぁ~・・・

私的評価:20061004175232.gif

JUN大谷製麺処




関連ランキング:うどん | なんば駅(大阪市営)JR難波駅大阪難波駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

誕生日会@としくん

焼肉レストラン ソウル 弁天町本店

そうる看板

場所
大阪市港区弁天3-22-11
電話、06-6574-0550

営業時間
平日 17:00~22:00
日祝 12:00~22:00

定休日:水曜日
※祝日の場合は翌日

昨晩、一族恒例お誕生日会が開催されました。

そうる記念撮影

主役は、としくんで御座います。

13歳になられたようです。

しかし、早いよなぁ~もう13歳やもん。。。。

この分やったら、あっと言う間に成人するんやろなぁ~・・・

(^-^ ) ニコッ・・・いつまで誕生日会があるやろか?

そろそろ、大人と行動するのも嫌になる年頃やもんなぁ~・・・

そんな話は置いといて、今日はとしくんリクエストの

焼肉です。我家からちゃりんこにて3分程度の場所にある。

焼肉レストラン ソウル です。

そうる全景

近頃では、生ものを提供しない焼肉屋が増えましたが

こちらでは、ユッケこそメニューから消えたましたが

生セン・生レバは今でも頂けます。

そうるメニュー1
そうるメニュー3 そうるメニュー2
そうるメニュー4 そうるメニュー5

以下が、本日我一族が頂いた料理画像です。

そうる生ビール そうるキャベツ
そうるにこたま そうるビビンバ
そうるワサビ そうる御飯
そうる焼いてる状況 そうる生セン
そうる生レバー そうる肉1
そうる肉2 そうる肉3
そうる肉4 そうる肉5

最後には、誕生日ケーキを持ち込みさせて頂いて

そうるとしくんケーキ

ハピバースデーツ~ユ~♪♪を歌ってTHE END

としくん、誕生日おめでとう!

因みに、御店の評価ですが、もちろん・・・・・・

私的評価:☆キラキラです。

焼肉レストラン ソウル 弁天町本店




関連ランキング:焼肉 | 朝潮橋駅安治川口駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

イケてる十割・・・・

そば匠十兵衛

そば匠十兵衛全景

場所
大阪府泉南市りんくう南浜3-12
イオンモールりんくう泉南1階
電話、072-480-6169

営業時間
10:00~23:00

定休日

としくんの誕生日プレゼントを探しにやって来た

りんくうイオンモール・・・・・

開店当初は駐車場に入る為に渋滞が発生したりと

めっちゃ!混雑してたんです。

今も駐車場は常に満車ですが、入るのに並ぶ

事は無いようになったかなぁ~・・・・・・

丁度、昼時に到着しましたので、

としくんのリクエストにて、そば匠十兵衛にて

昼食を取る事にしました。

そば匠十兵衛自家製そば

1階には、色々とレストランがあるんですが

洋食や中華・ラーメン・すし系・うどん系の中でも

だいたい、一番最後に埋まるのが蕎麦屋さんです。

と言うことで、他店は12時前から列を成してますが

こちらは、12時前でも席が空いてましたので、

すんなり、中央のテーブル席をゲットできました。

ショッピングモールで、打ちたてのそばが食べれるって

珍しいですよね~・・・・・・

そば匠十兵衛メニュー1 そば匠十兵衛メニュー2
そば匠十兵衛メニュー3 そば匠十兵衛メニュー4
そば匠十兵衛メニュー5

数あるメニューより、私が選んだのは、御好みのそばと

そば匠十兵衛そば茶

ミニ丼のセットより、ミニ親子丼&十割そばを頂きました。

そばは二八が一番美味いと良く効きますが、

十割そばって滅多に食えませんもんね~・・・・・

待つこと、10分程度でやって来ました。

そば匠十兵衛十割そば&親子丼

シンプルですね~・・・・・

やっぱり、十割って事でそばの色が濃いように思います。

そば匠十兵衛十割そばアップ

食感は、以外にもツルツルシコシコ系で喉越しサッパリ

コシを感じます。混ぜ物が無い分、プチプチした感じを

イメージしてましたけど、しっかりしてますね~・・・・・

太さが違うそばが混ざってたりして、いかにも店で

作ってる感が伺える美味しいお蕎麦です。

そば匠十兵衛親子丼アップ

ミニ親子丼とセットで頂くと、女性は満腹感有り有り程度の

量だと思われます。しかし!私の胃袋には、物足らない感じで

普通の親子丼&大盛そばにしとけばよかったなぁ~と

少々後悔してしまいました。

でも、店の雰囲気・味・接客などどれを取っても良い感じでした。

奥さんオーダー品です。

そば匠十兵衛サービスランチ

私的評価:20061004175232.gif

そば匠十兵衛 イオンモールりんくう泉南店




関連ランキング:そば(蕎麦) | 岡田浦駅樽井駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

これぞ、讃岐うどん・・・

さぬき手打ちうどん 銭形

巡礼銭形全景

場所
大阪府豊中市服部西町2-2--21
電話、06-6862-9090

巡礼銭形営業時間

営業時間
11:30~15:00
17:30~22:00


定休日:水曜日・第三火曜日

巡礼銭形46番札所

46番札所 阪急宝塚線 服部駅より

巡礼銭形案内図

徒歩5分に有る。さぬき手打ちうどん銭形です。

多くのメディアに登場されてますよね~・・・・

銭形と言えば、キーマカレーうどん・・・・・

白小ライス付きで、2度美味しいってのが定番でしょう!

本日は、熟成うどん なかや からのダブルヘッダーやし

前回の訪問で、キーマカレーうどんも堪能してるし

あっさりとうどん本来の旨みを堪能すべく

巡礼銭形メニュー1 巡礼銭形メニュー2

数あるメニューより、名物うどん 

一つ盛り生醤油うどん 650円也をオーダーしました。

巡礼銭形一つ盛り生醤油うどん

先ずは、何もかけずに、うどんを頂く・・・・・

巡礼銭形うどんアップ

純手打ちならではの微妙なうどんの太さの違い

モッチリ・しっかり顎が疲れる感じの剛麺です。

ほんのりと感じる小麦の風味と塩の具合がめっちゃ!良い・・・

これぞ、讃岐うどんって感じですね~・・・・・

後は、醤油をフリフリすだちを搾ってスクランブルにて

ヅルヅル行かせて頂きました。(^凹^)ガハハ・・・・

巡礼銭形うどんアップ2

シンプルイズベスト!美味かったぁ~・・・・・・

レジにて御金を払う時に大将がスタンプを押してくれた。

(^-^ ) ニコッ・・・だいぶ周ってるね~・・・・

頑張って下さいね!と声を掛けられた。

こういう何気ない一言が、嬉しいんですよね~・・・・

私的評価:20061004175232.gif

さぬき手打ちうどん 銭形




関連ランキング:うどん | 服部駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

38番札所 熟成うどん なかや 

熟成うどん なかや

巡礼なかや全景

場所
大阪市淀川区宮原5-3-52
フォルム新大阪1F
電話、06-6868-9157

営業時間
11:00~14:30
17:30~22:30

定休日:日曜日

いよいよ12月に入ってしまった。

第4回関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼・・・・

9月4日に、うどん亭 たからや からスタートし

当初は、ひそかに心の中で、50店舗制覇を確信

してた私だったんですが、諸事情により期間内は

33店舗にて断念せざる状況になってしまいました。

でも、まぁ~兎に角、33店舗は行けそうなんで

残りはマイペースでボチボチ周ればええかなぁ~・・・

と言うことで、33店舗まで、残り4店・・・・・・

本日、仕事を放置してやって来たのは

38番札所 熟成うどん なかや です。

店に到着したのが、11時過ぎ・・・・・・

入店すると、本日のポールポジションゲットです。

店内は奥に長い感じで、入って直ぐ左手に製麺室

右手にテーブル席14で

左手にカウンター席が5つ&厨房です。

カウンター席の中央に座った私・・・・・・

目の前のメニューを見る。。。。。

巡礼なかや天愛看板メニュー2

巡礼の方、オススメメニューも有るんやなぁ~・・・

巡礼なかや店内看板メニュー

( >_[・]) ロックオン・・・数量限定売切御免・・・・・

この活字を目にして、食わんわけにゃーいかんわなぁ・・・・

f(^_^; スンマセン・・・・(;^^)σこれ下さい。

と私の目の前のボードに書かれてる。

きつね月見定食をオーダーです。

巡礼なか家メニュー1 巡礼なかやメニュー2

待つこと、7分にて登場!

巡礼なかやきつね月見定食

きつね月見定食 かやくごはん付き・・・・

なんとも贅沢ですね~・・・・

うどんの中央にダブルきつねONです。

巡礼なか家きつね月見

居場所を失った玉子&刻みネギが窮屈そうに

器の端へ追いやられてるやん!(^-^ ) ニコッ

やや太目のうどんは、しっかりコシのモッチリタイプ

巡礼なかやうどんアップ

甘めに仕上がった合わせ出汁は大阪人なら

誰もが好む美味しい出汁です。

メインのきつねさんの味が出汁に沁みてるんでしょうね~・・・

かやくごはんは、鶏の旨みと牛蒡の風味が絶妙で

巡礼なかやかやく御飯

これぞ、うどん屋のかやくごはんって感じです。

因みに、夜はうどん居酒屋になるようです。

店内には、焼酎やお酒・梅酒などが沢山有りました。

私的評価:☆☆☆☆

熟成うどん なかや




関連ランキング:うどん | 東三国駅東淀川駅新大阪駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
