TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
      

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

つけ麺特盛り 1090円

麺や よかにせ

よかにせ全景

場所
大阪市淀川区十三本町2-8-4
電話、06-6305-4123

営業時間
11:30~14:45
18:00~24:45
日曜 11:30~21:45

無休

たまたま仕事でやって来た十三・・・・・

美味しいラーメン屋を探して、ぶらりぶらりと

商店街を行ったり来たり、結局たどり着いたのが

こちらのお店でした。

よかにせ店前メニュー

阪急十三駅西口から、徒歩3分十三筋の大阪市バス

十三停留所の後ろに店が有ります。

よかにせ入魂つけ麺

店に入ると直ぐ左手に券売機が有ります。

こちらの情報を持たない私は暫く券売機と

にらめっこ状態・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・

兎に角、ガッツリとつけ麺を食いたいよなぁ~・・・・

おっ!つけ麺特盛り1090円かぁ~ちょい高いけど

特盛りって言うくらいやから、500グラムくらいあるやろなぁ~

(;^^)σよし!これにしよ!ってことで、ボタンをプッシュです。

店内は右手にL型カウンター左手に壁に面したカウンター席で

合計14席程度とコジンマリした感じです。

左手のカウンターに座り、店員さんに食券を渡す。

待つこと、10分程度でやって来たのがこちら・・・・・

よかにせつけ麺特盛り

(|||_|||)ガビーン・・・・なんじゃこりゃ?

特盛りって、こう言うことやったんかぁ~( iдi ) ハウー・・・・

麺が特盛りじゃなくて、トッピングが別皿の特別バージョン

やったとは,(ノ_<。)うっうっうっ・・・・

まぁ~しゃーない。ガッツリとはいかんけど、しっかり味わって

食べるしかないわ!と頭を切りかえる。。。。

先ずはトッピングから、御覧の通り別皿のゴージャスバージョンです。

よかにせ特盛り別皿
トロトロチャーシューにメンマ&味玉に海苔と白髪ネギです。

つけ汁は豚骨鶏がら醤油味で超濃厚タイプ・・・・

よかにせつけ麺スープ

麺は中太ストレートのモッチリ系・・・・・・

よかにせ麺アップ

勿論、つけ汁にも刻みネギ&チャーシューINです。

おまけに麺の上にも、海苔&メンマにカイワレON・・・・・・

ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん ・・・・

わしゃ~麺をガッツリ食いたかってん!・・・

具材はこんなにいらんねん。Δ(⌒~⌒ι) とほほ...

顔で笑って、心で泣きながらつけ汁に麺を浸して

一気にすすり上げてみる。(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・・

こりゃ~美味いやんかさぁ~・・・・

濃厚なスープが、麺にしっかりと絡んで来る。。。。

こんなに美味いつけ麺やねんから、なおさらガッツリと

麺を堪能したかったよなぁ~・・・・・

よかにせスープ割り

〆のスープ割りも美味かったし、

食べ終わっても腹八分と言うか、満腹感ゼロ・・・・( iдi ) ハウー

こりゃ~再チャレンジしかないわ!(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

麺や よかにせ




関連ランキング:ラーメン | 十三駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

牛すじ煮込みカレー御飯500グラムの3辛

CoCo壱番屋 中央区本町4丁目店

ココイチ本町4丁目全景

場所
大阪市中央区本町4丁目8-1
電話、06-6258-9707

ココイチ本町4丁目営業時間

営業時間
11:00~24:00

無休

昼メシを求めて西区から本町へ向いて彷徨ってる時に、

ふとある店のことを思い出した。

カツ丼の味べい!

そやなぁ~久しぶりにカツ丼大盛でも行ってみよか!

奥さん&ばーちゃんは普通サイズを食えば良いし・・・

と言うことで、最寄のコインPに車を停めて

テクテクと歩いて店の前に辿りついたら、

(|||_|||)ガビーン・・・・・・休み・・・・・・

よ~く考えてみたら、今日は日曜日・・・・・・

本町界隈の日曜日は会社も休みでガラガラ状態

そんな時に、店を開けても金にならんわなぁ~・・・・

あ~あ・・・・車も停めてもうたし・・・・

今更、移動するのもなぁ~・・・と考えながら

本町通りに出ると直ぐ左手角にCoCo壱番屋を発見・・・

ココイチ本町4丁目メニュー

(~ヘ~;)ウーン ・・・・しゃ~ない。。。

ここでええかぁ~と入ったのが、こちらの店でした。

一番奥のカウンターへ通された私達一行・・・・・・

玉子7個を使ったカツ丼大盛をガッツリ食べるイメージが

どーしても頭から離れない。。。。(-_-)ゞ゛ウーム・・・・

それ相当のボリュームが無いとなぁ~と考えながら

メニューを拝見する。。。。。。

そうや!ココイチって、御飯のグラム数を選べるんやったわ!

600グラム以上もオーダー出来ますかぁ~・・・・・

でもなぁ~13時過ぎてることやし、ここはおとなしく

500グラムにしとこう!・・・・・

ココイチ牛すじ煮込み紹介

と言うことで、本日の私の昼食はこちらです。

ココイチ牛スジに込みカレー

牛すじ煮込みカレー御飯500グラムの3辛です。

トロトロの牛スジとネギが良いですね~・・・・・・

辛さも丁度良い感じで、和テイストなカレーです。

ボリュームは、600グラムでも良かったかなぁ~と

ちょい後悔でした。

ココイチって、何時も思うねんけど、

ラーメンで言う二郎系ですよね~・・・・・

忙しくて多くの注文がはいってるにもかかわらず、

調理を一人でこなす。。。

ワシがカレーを作る手順をよ~見とれよ!って感じの

体育会系の乗りなんですよね~・・・・・・・

たまたま、私が訪問するココイチだけがそうなんかなぁ~

カレーやねんから、もうちょっとスピーディーに提供して

欲しいよなぁ~・・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・

でも、まぁ~美味かったからええか!(^-^ ) ニコッ・・・・

因みに、こちらは野菜カレーです。

ココイチ野菜カレー生玉子ON

そして、ハヤシライスです。
ココイチハヤシライス


私的評価:☆☆☆☆

カレーハウス CoCo壱番屋 中央区本町4丁目店




関連ランキング:カレー | 本町駅堺筋本町駅肥後橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ラーメン大盛野菜マシマシ

ラーメンつけ麺 笑福 西本町店

wrafuku1.jpg

場所
大阪市西区西本町1-15-21
電話、06-6568-9765

営業時間
月~土 11:30~22:00
日・祝 11:30~15:30

無休

近隣住民からのクレームにより作業が

ストップしてしまった。

こりゃ~困ったなぁ~とした顔をしつつも

心の中で、しめしめラーメン食いに行けるやん!と

喜んでる私でした。

と言うことで、久々にやって来ました。

笑福 西本町店・・・・・

warafukutennnai.jpg

明日は日曜で休みやし、ガッツリとニンニクの

効いたラーメン食うでぇ~・・・(=^^=) ニョホホホ

店に着いたのが13時40分ごろ、、、

入店すると、御客さんはたったの二人・・・・

そりゃ~そうですよね~土曜日のこの時間やもんなぁ~・・・・

入って直ぐ右手の券売機にて、ラーメン大盛を購入

席に着き、にんにく乗せますか?の問いに

御願いします。野菜マシマシでと即答する私・・(^-^ ) ニコッ

待つこと10分程度でやって来ました。

warafuku2.jpg

ラーメン大盛野菜マシマシ・・・・(^▽^喜)・・・・・・

トッピングにはてんこ盛りのキャベツ&モヤシ

頂上にはカツオとアブラ、山すそにチャーシュ&

ニンニクONです。

warafuku3.jpg

麺は、極太縮れ麺でモッチモチタイプです。

スープは豚骨鶏ガラベースの醤油味でガツンと来ます。

最初は慎重に野菜の山をこぼさないように食べ進む

麺をほじくり出してはすすり上げ、野菜を食べる。

warafuku4.jpg

安心な高さになった時点で、ラストスパートです。(^-^ ) ニコッ

warafuku5.jpg

やっぱ美味いよなぁ~二郎系は・・・・・・

warafuku6.jpg

(・_・?) ン?・・・・そや?ここって、ぎ郎系かぁ~

(^凹^)ガハハ・・・まぁ~どっちゃでもええわ!

私的評価:20061004175232.gif

ラーメンつけ麺 笑福 西本町店




関連ランキング:ラーメン | 本町駅阿波座駅西大橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

おぃすぃ~ッ

街のケーキ屋さん おいすい~ッ

おいすいーつ全景

場所
大阪市中央区谷町6-16-18
電話、06-6767-8817

おいすいーつ営業時間

営業時間
11:00~19:00

定休日:不明

洋食のもなみにて昼食を済ませた後、、、

初めて訪れる、空堀商店街を谷町筋から

松屋町筋に向いて歩いてると

アーケードが終わる手前にケーキ屋さんを発見!

おいすいーつシュークリーム

シュークリーム復活しました。の文字に思わず

入店してしまいました。(=^^=) ニョホホホ・・・・

3軒程の間口の小さなケーキ屋さん・・・・

昼過ぎだったからなのか?寂しげなショーケース・・・

おいすいーつショーケース

おそらく、売れてしまったんだろう・・・・・

シュークリームもすっからかん!・・・

じゃぁ~ロールケーキはと確認すると・・・・・

これまた売り切れ・・・・

しゃ~ない。。。

あるもんを買って帰ろうとプリン&アップルパイに

カットされた純生ロールを購入しました。

感想はですね~・・・・・

純生ロールは以外としっかりとした生地で

おいすいーつ純生ロール

甘さ控えめで子供より大人が喜ぶかなぁ~・・・・

プリンはトロトロクリーミーでバニラの風味が強調されてます。

おいすいーつプリン1 おいすいーつプリン2 

最後のアップルパイは外はサクッと中しっとりです。

おいすいーつパイ1 おいすいーつぱい2-(2)

どれも、普通に美味いケーキなんですよね~・・・・・

やっぱり、復活と宣伝するくらいやから

シュークリームが美味いんやろなぁ~・・・・・

気になるな~・・・・・・

まぁ~空堀商店街を歩いてると行ってみたい店が

数店あったんで、また来る機会が有るでしょう!

私的評価:☆☆☆

おぃすぃ~ッ




関連ランキング:ケーキ | 松屋町駅谷町六丁目駅長堀橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

見た目は歪なハンバーグ

洋食の店 もなみ

もなみ全景

場所
大阪市中央区谷町6-3-14
電話、06-6763-1129

営業時間
17:40~22:30

定休日:月曜日

商店街を散策するのが好きな私・・・・・

ちょうど昼食時間やし、ちょろっと歩いて見ましょか!

と上町筋のコインパーキングに車を駐車し

空堀商店街を下って行く・・・・

谷町筋が見えた時に右手を見ると

店の前のベンチに若い女性が4人ほど座って

入店を待っている。

(’’;)ウーン・・・何のお店やろか?

洋食の店 もなみ ね~・・・(・_・?) ン?・・・・

聞いた事あるなぁ~・・そや!デカイハンバーグの店やん!

(;^^)σよっしゃ!今日の昼飯はここや!

待つこと20分程度で、

もなみメニュー

私はカウンター席で奥さん&ばーちゃんは4人がけ

テーブルの相席で案内されました。

もなみスープ

私の座った席が、ちょうど御主人がハンバーグや

エビフライを揚げてる真ん前の席で、作ってる様子の

一部始終を確認できる場所だったんです。

まぁ~見事な腕前と言うか、これだけ次から次へと

やってくる御客の料理をたった一人で作ってるですから

その道のプロって言うのはやっぱり凄いんやなぁ~と

感心させられました。

こちらがハンバーグ&エビフライ定食です。

もなみハンバーグ&エビフラ

大半の御客さんがこのメニューをオーダーしてます。

見た目は歪なハンバーグですが、柔らかくてジューシーで

もなみハンバーグアップ

美味しいんですよね~・・エビフライも小ぶりですが

外はサクッと中の海老はプリプリで、男性には黙ってても

御飯が多めにやってくる。

大変良いお店なんですが、一つ気になったのが

兎に角、客を詰め込む・・・相席だろうがなんだろうが

お構いなし、食ったらさっさと出てちょうだいと言わんばかりの

接客と言うか、まぁ~せわしない!

美味いねんけど、この店は一人か二人で行くのが

ベストだと思いました。

私的評価:☆☆☆☆

洋食の店 もなみ




関連ランキング:洋食 | 谷町六丁目駅松屋町駅谷町九丁目駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

広島つけ麺大 2辛 おむすびセット

廣島つけ麺本舗 ばくだん屋 大阪福島店

ばくだん屋全景

場所
大阪市福島区福島5-6-16
ラグザススクエアB1F
電話、06-6345-6620

営業時間
11:00~22:00

無休

広島を拠点にする。廣島つけ麺のお店が

オープンしたと知り、早速食べに行って来ました。

大阪で広島と言えば、広島焼ですよね~・・・

廣島つけ麺なんて聞いたことないもんなぁ~・・・

はたして、どんなつけ麺なのか?興味深々での訪問です。

店に到着したのが、12時過ぎ・・・

普段なら混雑してるんでしょうが、今日は土曜日

御近所のサラリーマン諸氏は御休みのようで

広い店内に先客5名様程度と、ちょい寂しい状態でした。

兎に角、カウンター席に座りメニューを拝見する。

ばくだん屋メニュー

チャリンコでの訪問で体の芯から冷えきってましたので

温かいらーめんを選びたかったところですが・・・

ばくだんやつけ麺3か条 ばくだん屋つけめん野菜たっ

今日のターゲットは広島つけ麺・・・・・

これを食べなきゃ来た意味が無い!

と言うことで、広島つけ麺大のおむすびセットをオーダーです。

ばくだん屋辛味目安表

つけ汁の辛さを0~20で自分の好みに合わせて選ぶようです。

初めての方は、2からとなってましたので無理せず

2をオーダーしました。

ばくだん屋エプロンどうぞ

待つこと5分程度でやって来ました。

広島つけ麺大 2辛 おむすびセットです。

ばくだん屋広島つけ麺大

先ずはトッピングから、中央に白髪ネギ麺の周りを

取り囲むように、きゅうりの千切り&チャーシューに

半熟玉子と茹でたキャベツが乗ってます。

麺は、細麺でちょいウエーブがかかってます。

ばくだん屋麺アップ

つけダレは醤油ベースで酸味が効いてます。

ばくだん屋つけ汁

2辛からスタートしたんですが、ちょっと物足りなさを

感じた私は途中で、店員さんを呼び辛さのバージョン

アップを御願いしました。

5辛での御願いに、小さな入れ物に入った真っ赤な液体を

スプーンで1杯2杯と数えながら私のつけダレに入れていきます。

ばくだん屋辛味プラス6

5辛の御願いに、4回スプーンを往復させた店員さん・・・・

(・_・?) ン?・・・これって6辛になってるやん!

まぁ~ええか・・・(^凹^)ガハハ・・・・

その後、麺をたっぷりつけダレにつけて食べましたけど

強烈な辛さとまでは行きませんが、体からじわりと

汗が噴き出て来ましたもんね~・・・・

冷たい麺でも体を温めることが出来るんやと何気に納得です。

そして、食べた感想でなんですが、こりゃ~大阪の

中華屋で食べる冷し中華の辛いバージョンとしか

私には感じませんでした。

私的評価:☆☆☆

ばくだん屋 大阪福島店




関連ランキング:つけ麺 | 福島駅新福島駅中之島駅








  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

海鮮丼定食大盛 980円也

とっとり  岩山海 なんば店

岩山海全景

場所
大阪市中央区難波5-1-60
なんばCITY南館1F
電話、06-6644-2464

岩山海営業時間

営業時間
11:00~15:00
17:00~23:00※土日祝は16:00開店

不定休

御近所のスパ銭で、散髪&入浴を済ませ

さっぱりしたところで、てくてくと徒歩にて

辿り着いたのが、こちら、とっとり岩山海でした。・・・・

岩山海店外メニュー

以前から、何度か店の前を通過しつつ・・・・

(^。^)y-.。O○ほぉ~・・・・・

海鮮物メインの店やねんなぁ~と言う程度で

スルーしてたんですよね~・・・・・・

今日は朝から散髪して、風呂も入ったことやし

一発ええもんでも食ってみよかなぁ~と思って

入店しました。(^-^ ) ニコッ・・・・・

4人がけテーブル席に一人寂しく座る私・・・・・

メニューを拝見する。

岩山海ランチメニュー 岩山海ランチメニュー2

ランチメニューその①その②ね~・・・・・・・

ここはやっぱり、とっとり岩山海定番メニューの

海鮮丼定食大盛を選択しました。

待つこと数分にて、やってきましたのがこちら・・・・・

岩山海海鮮丼定食大盛

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪・・・・これが980円ですか!

こりゃ~ええわぁ~・・・・・

北海道で食うたら、2000円はするやろなぁ~・・・・

岩山海海鮮丼アップ

ハマチにサーモン・ホタテ・ボタン海老にイクラ・・・・・

そして、まぐろ有りの太刀魚&大好物の玉子まで・・・・

おまけに、みそ汁&漬物に一品まで付いてるねんから

凄いよなぁ~・・・・・

日頃、ラーメン食って1000円払ってるのがバカらしく

感じるもんなぁ~・・・・・・

ええんかなぁ~(=^^=) ニョホホホ・・・・・

奥さん不在の時に、こんな上等な昼飯食って・・・・・・

たまにはええよなぁ~・・・・・(^凹^)ガハハ・・・・

( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・・

ガッツガツ食って、あっと言う間にごっつぁんでした!

私的評価:☆キラキラ

とっとり 岩山海 なんば店




関連ランキング:居酒屋 | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅恵美須町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

立ち食いコロッケ

コロッケ 中村屋

中村屋全景

場所
大阪市北区天神橋2-3-21
電話、06-6351-2949

営業時間
月~土 9:00~18:30

定休日:日曜祝日

天神橋筋の美味しいコロッケ屋

中村屋にてコロッケ&ミンチカツを頂きました。

天神橋筋2丁目商店街に入って直ぐ右手です。

12時前と言うことで、大した列にはなってなくて

スンナリと購入することが出来ました。

中村屋メニュー

コロッケ70円 ミンチカツ120円なり

良いとしこいたオヤジが、コロッケ&ミンチカツを

店先で立ち食いしてるのって、ちょっと抵抗有りましたけど

地元ちゃうし、まぁ~ええかぁ~と食ってみました。

中村屋コロッケ&ミンチカツ

甘くて柔らかいコロッケにサクッとジューシーなミンチカツ

中村屋コロッケ断面
中村屋ミンチカツ断面

おやつには最高ですよね~・・・・・

食べながら暫く様子を見てると、私のように1つ2つと

少量を購入し食べながら商店街を歩くおやじが

居るんですよ!(=^^=) ニョホホホ・・・・

おやつ感覚だから出来ることなんやろなぁ~

私的評価:☆☆☆☆

中村屋




関連ランキング:コロッケ・フライ | 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ニンニク少なめ野菜マシマシのカラメ

ラーメン たくのじ

たくのじ全景

場所
大阪市北区兎我野町2-7ノースプラザビル1F
電話、06-6365-7151

たくのじ営業時間1

営業時間
月~金 11:00~15:00
      18:00~22:00
 土   11:00~14:00

定休日:日曜祝日

ネットにて二郎系ラーメンを提供する新店を発見!

こりゃ~いっとかなあきまへんなぁ~と

早速訪問して来ました。

店に到着したのが、11時前・・・

暖簾は無いけど、営業中の看板有り・・・・・

恐る恐る扉を開けると、先客ゼロ・・・・・・

(^▽^喜)・・・・ポールポジションゲットです。

入って直ぐの券売機に目を通す・・・・・

たくのじ券売機
たくのじメニュー

らーめん650円 辛らーめん750円 限定らーめん850円 

基本3種のようです。

ここは、素直にらーめん650円を購入です。

たくのじ食券制
たくのじ注意書き

席に座って食券を渡すと、二郎系御決まりの質問に

たくのじ無料トッピング

ニンニク少なめ野菜マシマシのカラメで御願いしますと告げる。。。

因みに店内は黒を基調に造られてまして、L型の

たくのじ店内

カウンター11席に厨房でオシャレなBGMが流れています。

二郎系=体育会系と言うイメージですが、こちらのスタイルは

ちょっと違うように思いました。

でも、セルフサービス等のルールは有るんですよね~(^-^ ) ニコッ

待つこと、10分弱でやって来ました。

たくのじラーメンカラメ大盛野菜マシマシ

らーめんニンニク少なめ野菜マシマシのカラメ・・・・・・

(^▽^喜)・・・・・野菜てんこ盛りですね~・・・・・・

( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・・

先ずは野菜の下に隠れてる麺を確認です。

たくのじ麺アップ

平打ち極太縮れ麺ですね~・・・・

これこれ。。。これぞ二郎系なんですよね~・・・・・

野菜を零さないように慎重に食べ進むと

たくのじチャーシュー

やっと、チャーシューが姿を表します。

トンコツ醤油の背油バリバリが二郎系のスープですが

こちらのスープは、何処の二郎系よりもマイルドな感じで

二郎系大好物じゃ無い方でも食べられるのではないでしょうか?

なにわともあれ、二郎系の店が出来ると言うことは

いいことですよね~・・・・

このボリュームで650円なんですから

また来よ!

私的評価:20061004175232.gif

ラーメン たくのじ




関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅南森町駅扇町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ふっくらこ

天然菓子パン工房 ふっくらこ

ふっくらこ全景

場所
大阪市北区天神橋6-3-28
電話、06-6358-9346

営業時間
10:00~17:00

定休日:日曜日

天六はレンガ通りの直ぐ南側の通りに

新しくパン屋さんが出来てるんです。

もう、一年くらいになるかなぁ~・・・・

この界隈に来るたびに気になって店の前まで

行くんですが、何故か?買わない私でした。

ふっくらこショーケース

でも、天然菓子パン工房 ふっくらこと言う店名が

なんか?こう・・・見てるだけで美味しいパンを

ふっくらこパン説明

販売してるような気がしてしゃ~ないんですよね~

と言うことで、本日5つほど購入してしまいました。

ふっくら子5種

さくさくめろん
外はさくさく、中はふんわり、ふっくらこ自信作

ふっくらこメロン断面

自家製クリームパン
天然バニラビーンズを使用した。当店手作りあっさり
クリームをふっくら包みました。

ふっくらこクリーム断面

ふわふわショコラ
ふっくら白パン生地にチョコレートを包みました。

ふっくらこチョコ断面

焼カレーぱん
油で揚げていない カリカリ食感の焼カレーぱん

ふっくらこカレー断面

くるみぱん
ローストした香ばしいくるみが入ったほんのり甘い
香りのするパンです。

ふっくらこくるみ断面

以上が私が購入したパンとそれぞれのパンに対する

お店のコメントです。

どれも美味しかったんですが、中でも焼カレーパンの

外カリ中モッチリ感が良かったよなぁ~・・・・

めろんぱんのさくさく感も良かったし・・・・・

クリームパンのバニラの風味もよかった・・・・

くるみぱんも良かったし・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・・ふわふわショコラも・・・・・

(=^^=) ニョホホホ・・・・兎に角美味かったってことです。

私的評価:20061004175232.gif
・・・・・

そうそう、もっと美味かったのがあったわ!・・・・

その場で食べた。焼たてアツアツのあんぱん・・・・・・

ありゃ~美味かった。。。

天然菓子パン工房ふっくらこ




関連ランキング:パン | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅











  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

トルコライス大盛 ポークカツON

グリル 北斗星

北斗星看板

場所
大阪市北区梅田1-2-2大阪駅前第二ビル B1F
電話、06-6341-7758

営業時間
月~土 11:00~21:00
日祝   11:00~20:00

無休

北斗星全景

やっと訪問することが出来ました。(^-^ ) ニコッ」

数ヶ月前に、店の前に立ちメニューを眺め

北斗星ムーランカレー

ムーランのカレーが食えるんやぁ~・・・・

懐かしいなぁ~・・・・食ってみるか!と

入店しかけた時に、携帯で呼び出され

(ノ_<。)うっうっうっ店を後に・・・・・・

今日は祝日・・・安心して食えるでぇ~(^凹^)ガハハ

あるある。ムーランのカレー・・・・・

これが、まぁ~うまいねん!辛口で・・・・・・・

思い出すなぁ~調子に乗って大辛を注文した時に

口から火が出そうなくらい、フーフー言いながら

汗ダラダラ流して、やっとの思いで完食したのを・・・・

まぁ~そんなことは良いとして、兎に角入店する。

左手にカウンター7席&厨房で右手にテーブル16席です。

テーブル席へ案内された私達・・・・・

早速メニューを見る。(’’;)ウーン・・・・・

北斗星メニュー1 北斗星メニュー2
北斗星メニュー3 北斗星メニュー4

゛(・・ ンッ?・・・・人気NO1がスープカレーかぁ~・・

当店お勧めトルコライスねぇ~・・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・ムーランのカレー食いたいけど

トルコライスが、ど~も気になる。。。

(;^^)σ トルコライスじゃ!

と言うことで、オーダーから待つこと7分にて登場・・・

北斗星トルコライス大1 北斗星トルコライスサラダ&スープ

トルコライス大盛 ポークカツONのセットです。

トルコライスと言えば、長崎県・・・・・・・

パスタやフライ物焼めしなどバラエティーなイメージですが

こちらのはですね~・・・・カレーチャーハンの上に

北斗星トルコライス断面スマート

フワフワ玉子にデミグラスソースでそのまた上にポークカツONです。

一つ一つ単品として考えた時に、私の大好物ばっかり・・・

まさか?この三段重ねをいっぺんに食うなんてなぁ~・・・

ほんまに美味いんやろか?と半信半疑で食べてみましたが

これがまぁ~いけますやん!(^-^ ) ニコッ・・・・

サクサクとんかつにふわふわ玉子にスパーシーな

カレーチャーハンは病み付きになる味って感じです。

最初、運ばれて来た時には、な~んや!

大盛にしたのになぁ~・・・・こんな小さいんや・・・・

と思いましたけど、食べてみるとしっかりしたボリュームです。

女性は普通サイズの方が良いと思うなぁ~・・・・・

因みにこちらは奥さんオーダー品・・・・Aセットです。

北斗星Aセットライス付き

タルタルソースが、美味そうやったなぁ~・・・・・

一口味見させてもらったらよかったなぁ~(=^^=) ニョホホホ

まぁ~また来る機会があるでしょう!

私的評価:20061004175232.gif

グリル 北斗星




関連ランキング:洋食 | 北新地駅西梅田駅東梅田駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

大トンテキ定食(300g)御飯大盛

大阪トンテキ天神橋筋店

大阪トンテキ天神暖簾

場所
大阪市北区天神橋4-4-10
電話、06-6881-1903

営業時間
11:00~22:00

無休

何気なしにやって来た天神橋筋商店街・・・・

ラーメンにしようか?カレーにしようか?と

迷いながら商店街を歩いてると

(°m°;) アレマッ!・・・

大阪トンテキ天神全景

大阪トンテキが出来てるじゃ~ありませんか!

トンテキかぁ~・・・(^¬^)うまそ~

よっしゃ!トンテキにしよ!

と言うことで、店の前に立つと、ちょうど満席に

なったばっかりと言うことで、10分程度待った末に

一番奥のテーブル席へ案内されました。

大阪トンテキ天神テーブル席

こちらは、店に入ると左手がカウンター席で

その奥にテーブル席が有って、MAXで30席位あるかなぁ~・・・

大阪トンテキ天神メニュー 大阪トンテキ写真メニュー1
大阪トンテキ写真メニュー2 大阪トンテキ写真メニュー3
大阪トンテキ写真メニュー4 大阪トンテキ写真メニュー5

店の前で、待ってる時に店員さんがオーダーを取りに

来てましたので、入店から配膳までがとてもスピーディーです。

私の本日オーダー品・・・・

大阪トンテキ天神大盛300g

大トンテキ定食(300g)御飯大盛です。

前回、駅前第三ビル店で全く同じ物を食べたので

次ぎの訪問では、メガトンテキ定食(500g)をと思ってたんですが・・・

本日も、おとなしく大トンテキ定食とさせて頂きました。

因みに、普通サイズの御飯と大盛サイズの御飯です。

大阪トンテキ御飯大&並

では、( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・

やっぱり、美味いね~・・・・大阪トンテキは・・・・・

大阪トンテキ天神300アップ

柔らかいトンテキに、ホクホクのニンニクがたまりませんね~

大阪トンテキ天神ニンニクアップ

御飯との相性抜群やもんなぁ~・・・・・

大阪トンテキ天神肉アップ

一見簡単そうに見えるトンテキ・・・・・・

家で作っても、こーわ行かへんやろなぁ~(^-^ ) ニコッ

因みに、おろしハンバーグです。

大阪トンテキおろしハンバーグ

ハンバーグと言えば、牛もしくわ合挽きと言うイメージですが

豚オンリーなんだろうか?

私的評価:20061004175232.gif

大阪トンテキ 天神橋筋店




関連ランキング:丼もの(その他) | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

メン太そば

麺喰い メン太ジスタ

メン太ジスタ全景

場所
大阪市天王寺区玉造本町3-6
電話、06-6764-5558

営業時間
11:30~15:00
18:30~22:30

定休日
第一・三月曜日

今年、一発目のラーメン屋さんは、玉造にある。

麺喰い メン太ジスタで頂いて来ました。

年始早々に開いてるラーメン屋も有るんですね~・・・

営業してる店も凄いなぁ~と感じますが・・・

年明け三日目にして、ラーメンを食べ歩く私も

正月ムードゼロと言うか、年々正月らしさが失われて

いくんですよね~・・・・(=^^=) ニョホホホ

店に到着したのが、12時半過ぎ・・・・

扉を開けて中に入ると、直ぐ右に券売機が有ります。

店内は、カウンター&テーブル席で20数席だと思われます。

メン太ジスタメニュー

こちらでは、昼と夜で提供されてる麺が変わるようです。

メン太ジスタ昼夜麺

本日、私のオーダー品はこちら・・・・

メン太そば メン太ジスタ豚めし

メン太そば&豚ごはんです。

メン太ジスタへようこそ

券売機読扱説明書より・・・・

中華そばが基本に有ります。

メン太ジスタ中華そばニタマゴON

自家製チャーシュー・半割煮卵・穂先メンマ・白ネギが

トッピングされてまして、メン太そばは更に

ワンタンが入ってくると言うことです。

かけそばと言うのは、麺&スープに白ネギオンリーの

シンプルな中華そばのことを言うそうです。

メン太そばのトッピングは上記載の通りです。

半割り煮卵が乗ってることを確認せずに煮卵を

メン太そばチャーシューアップ

トッピングしてしまった私でした。(^凹^)ガハハ

スープは鶏ガラベースの醤油味で、ほんのり魚介の風味有り

麺は中太ストレートで、やや硬めのタイプです。

メン太そば麺アップ

パッと見はあっさりスープの醤油味と思いましたが

口にしてみると、コクと言うか?深みのある味がします。

ラーメンより、気になったのが、こちらの女性店主・・・

気さくと言うか?人懐っこいというか?

明るくて楽しそうなかたですよ!

貴方もパパさんと呼ばれるかも?(^凹^)ガハハ

私的評価:☆☆☆☆

麺喰い メン太ジスタ




関連ランキング:ラーメン | 玉造駅(大阪市営)玉造駅(JR)森ノ宮駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

アウトレットって嫌いやねん!

年明け二日・・・・

例年なら、初詣にでも行ってるよなぁ~・・・

しかし、我家は喪中・・・・

私的には、少ない休みを家でゆっくり

過ごしたいところでしたが、我家の奥さんが

ど~も家でじっとしてられないそうなので

御要望に応えて、滋賀県は竜王にある。

三井アウトレットパークへ行って来ました。

竜王あるとレット1 竜王アウトレット2

それにしても、凄い人・・・・

到着後に昼食を取ろうと思ったら・・・・

超満員御礼状態・・・・・

竜王昼飯風景

座る席を確保するのも苦労する。。。。。

竜王昼飯席確保

やっと、食事に有りつけると思ったら

親子丼が、1200円もするし・・・・

竜王親子丼メニュー 竜王親子丼

昼食後に店内を回るも。私的に欲しいものは

なぁ~んにも売って無い。。。。。

奥さんの後を金魚のフンのように只管ついて周る。。。

奥さんが店に入れば、飼い犬のように店の前でじっと待つ。。。

ざっと3時間・・・・この繰り返し・・・・・( iдi ) ハウー

最終的に買い物したのは、私のジーパン1本だけ・・・・

結局、奥さんは見るだけで、な~んにも買わず。。。。。

高速使って、ここまで来て、(|||_|||)ガビーン・・・・

何ひとつ買わないってど~言うことやねん!(`m´#)ムカッ

おまけに帰りは、駐車場から出るだけで

1時間以上かかったし・・・・・(’〆’) ムカー・・・・

ほんまに良いとこ全くナッシングやで。。。。

これやから、アウトレットって嫌いやねん!

(;^_^AA チカレマシタ

私的評価:☆
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
