TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ひやかけ&青唐生じょうゆ食べ比べセット

釜揚げうどん すずあん

すずあん全景

場所
奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26
電話、0745-55-9116

すずあん営業時間

営業時間
月~金 11:00~15:00
      18:00~22:00
土・日・祝 11:00~15:00
       17:30~22:00

定休日:木曜日

第4回関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼時に

訪問できなかったお店、 すずあん ・・・・・・

巡礼中だと、もう少し先の荒木伝次郎で1杯食って

続いて、こちらといった具合のダブルヘッダーに

なってたんでしょうね~。。。。

でも、今日は巡礼さんじゃないので無理せず

こちら、すずあん にて美味しいうどんを堪能させて

頂くことにしました。

巡礼終了と同時に、讃岐うどんを食べる機会が

めっきり減ってしまった私・・・・・

久しぶりの関西讃岐うどんにo(^o^)o ワクワク

しての訪問です。

店に到着したのが、12時過ぎ・・・・・

日曜日の正午と言うことで、混雑を覚悟での訪問でしたが、

ラッキーなことに私達の到着と同時に

一組の御客さんが店を出たんですよね~・・・・・

と言うことで、店に入って直ぐ左手のテーブル席へ

案内されました。

店内入って正面にカウンター席&厨房で、

左右にテーブル席が有りまして、MAX20席程度でしょう?

すずあんメニュー1
すずあんメニュー2

メニューを拝見しながら、テーブルに置いてある。

すずあんうどん菓子

うどんを揚げた御菓子を、ちょいと手に取り試食する。

なかなか、素朴な味である。(^-^ ) ニコッ・・・・・

それにしても、店員のおにーちゃんの接客態度・・・・

めっちゃ!ええやん!言葉使いから気配りまで

若いのに大したもんやなぁ~と感心させられる。。。。

一通りメニューを確認するも。私は店に入る前から

これや!と決めてました。日替りセットから、

すずあんランチセット看板

ひやかけ&青唐生じょうゆ食べ比べセットです。

オーダーから、待つこと10数分にてやって来ました。

すずあん食べ比べせっと

食べ比べセット・・天ぷらもついてるやん!(^▽^喜)・・・

先ずは、青唐生じょうゆから・・・・・・

すずあん醤油&酢

テーブルにある。醤油&酢をくるりと1回転かけまして

後は御好みで、味の調整を行います。

( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・

すずあんうどんアップ2

一晩熟成させたうどんは、しなやかな伸びと歯応えバツグンの

モッチモチ、青唐の絶妙な刺激が美味さを引き立ててます。

続いて、ひやかけですが、久々に味わうイリコの風味が

すずあんうどんアップ

めっちゃ!良い感じです。

ちくわの天ぷらはモッチリで、大葉はサクサク

鶏天はジューシーで、超美味い。。。。。

冷静に考えたら、安いよなぁ~・・うどん2杯食って

天ぷらまで付いて、850円やもん。

御世辞にも良い立地条件とは言えない場所ですが・・・

この味・値段・接客やったら、流行るの判るわ!

因みに、こちらは数量限定 鴨つけ麺の麦飯つきです。

すずあん鴨汁つけ麺

そして、こちらが・・・(・_・?) ン?・・・・・

すずあん?うどん

わかめにカマボコ・刻みネギと肉&薄揚げ・・・・・・

あれ?これって、なにうどんやったっけ?・・・・・・・

まぁ~ええか!(^-^ ) ニコッ・・・・

私的評価:☆キラキラ

釜揚げうどん 鈴庵




関連ランキング:うどん | 五位堂駅香芝駅近鉄下田駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ホルモン系がええわ!

焼肉ホルモン 炭やん

炭やん全景

場所
大阪市港区磯路3-25-7市岡グランドビル旧館1F
電話、06-6571-0629

営業時間
17:00~23:00

定休日:月曜日

先週土曜日の夜、我社の有志の集いが

こちらのお店で開催されました。

我社の幹事Tくんの交渉により、飲み放題食べ放題だった為、

通常と違う特別メニューが用意されてました。

店の雰囲気と提供されてる肉の状態が

港区界隈の焼肉店にしては良い感じだったので

早速、再訪問させて頂きました。

店内入って右手が厨房です。

左手と奥に下画像のようなテーブル席が有ります。

炭やん店内

兎に角メニューを拝見する。。。。。

炭やんメニュー1 炭やんメニュー2
炭やんメニュー3 炭やんメニュー4

"く(""0"")>なんてこった!!"・・・・・・

前回のメニューと全く別物やんか!

生ものもあるんや、今の時期にユッケや生レバを

提供できるってことは、相当しっかりした

仕入れルートで肉に絶対の自信があるのでしょう。

炭やんこだわり

見る限り、家族経営されてるようなんですが

どんなルートがあるんだろうか?

以下の画像が私達夫婦が食べた商品です。

炭やん生 炭やん生セン
炭やん生レバ 炭やん心臓
炭やん海鮮焼 炭やん塩タン
炭やんロース塩 炭やんハイボール
炭やんキムチ 炭やんうるて
すみやんさいころステーキ 炭やん焼いてる様子

こちらでは全ての肉をタレ焼・塩焼きで選ぶことが出来ます。

基本的にホルモンがメインなので分厚い霜降り系の

肉を食べたい派な方には不向きな店かもしれません。

しかし、私のように肉=ホルモン系しか食べない派には

最高の御店だと思います。

私的評価:20061004175232.gif

焼肉ホルモン 炭やん




関連ランキング:焼肉 | 朝潮橋駅弁天町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

超タイガースな中華屋さん

中華料理 三好

場所
大阪市北区西天満4-5-1
電話、06-6364-6784

営業時間
月~金 11:00~22:00
土曜   11:00~15:00

定休日:日曜・祝日

2月より担当した現場が本日を持ちまして

無事終了を迎えることが出来ました。(^▽^喜)

今回も一人も怪我せず、事故もなく終了出来たのは

皆が一致団結して真剣に作業に取り組んだ

結果だと思います。皆さんど~も有り難う・・・・

さて3ヶ月の間御近所で色々と昼メシを頂きました。

頂いたと言っても、カレーORラーメンか中華ですが

この現場を去る前に、ど~しても行っときたい店が

有りまして、その店がこちら、三好 です。

超阪神ファンの方がやられてる御店です。

御覧下さい。こちらが玄関です。(=^^=) ニョホホホ

三好玄関

阪神ファンまるだしでしょ!ええわ~この雰囲気・・・・

店内は入って直ぐ左手が厨房になってまして、

奥にテーブル席が有ります。

マックス20席以上は十分有るでしょう。。。。

以前はタイガースラーメンなるメニューが有ったようで

ラーメンの上に、でぇ~んとどでかいTHのマークに

作られた玉子焼きのような物が乗ってる画像を

何度か拝見したことがあるんですよね~・・・・・・

先日、店の前に出てるメニューを確認したんですが

三好店前メニュー
三好店前メニュー2

メニューに無いと言うことはやめたんでしょうね~・・・・

じゃぁ~と言うことで、水を持って来てくれたおねーさんに

タイガース定食下さい。と言うと・・・・・

f(^_^; スンマセン・・・タイガース定食はもうやってないですよ。。。

δ(⌒~⌒ι) とほほ...・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・じゃぁ~三好定食下さい。。。。。

タイガース定食も無くなってるんや~・・・・・

近年の阪神タイガースの成績に大将のテンションも

下降気味なんだろうか?・・・

待つこと10分弱にてやって来ました。

三好定食・・・・・ライススープのおかわり自由です。

三好定食

まぁ~なんと贅沢な昼食なんだろうか!

玉子焼きに八宝菜・唐揚&肉団子と付け合わせのキャベツ・・・

三好定食1
三好定食2
三好定食3
三好定食4

どれもこれも御飯にめっちゃ!合いまくりですよ!

これで、900円で御飯もガッツリイケるねんから

平日の昼間は大混雑なんでしょうね~・・・・(^-^ ) ニコッ

店内を見渡すと、阪神だらけ・・・・(=^^=) ニョホホホ

下の画像のようなサービスも有るようです。

三好ホームラン餃子
三好熱くなれ

大きなテレビが有りましたので、ナイター観戦しながら

店内はめっちゃ!盛り上がってるんでしょうね~・・・・

今度、ナイターしてる時に来て見ようかなぁ~(^凹^)ガハハ

私的評価:☆キラキラ

中華料理 三好




関連ランキング:中華料理 | なにわ橋駅南森町駅大江橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

肥後橋 南蛮亭@サービスセット

肥後橋 南蛮亭

場所
大阪市西区江戸堀1-10-26
電話、06-6444-2382

営業時間
11:30~14:00
17:30~23:00

定休日:土曜・日曜・祝日

以前から来たい来たいと思ってたお店・・・・・

やっと、訪問することが出来ました。

本日の訪問時間は13時過ぎ・・・・・・・

お昼の混雑してる時間を避けたいと言う思いと

もう一つ最大の理由が、サービスセットです。

13時以降限定で、鶏丼とカレーを

並盛&小盛でセットにして提供される

御得なメニューが有るからなんですね~(^-^ ) ニコッ

最寄の塀際にチャリンコを停め南蛮亭の提灯の前に立つ

南蛮亭看板
南蛮亭入口メニュー

特製辛口 チキンカレー850円かぁ~・・・・・・

とうとう来ましたでぇ~・・・長い道のりやったなぁ~(^凹^)ガハハ

店は2階に有るもんやと思ってましたが、1階なんですね~

兎に角、入店です。ピーク時間も終わり店内はガラガラ・・・

店内入って直ぐにカウンター風席有り、続いて8人掛けテーブル

右側に4人掛けテーブルが8で、左手にカウンター席6と厨房です。

入店と同時にレジにて、メニューを決めて料金を支払い

席に着くシステムですからお気をつけ下さい。(^-^ ) ニコッ

着席後待つこと、5分程度でした。

やって来ました。サービスセット・・・・・・

南蛮亭サービスセット逆バージョン

チキンカレー並と鶏丼小です。

こちらのカレーは激辛で超有名ですよね~・・・・

どの程度辛いのか?O(^o^)o ワクワクしますね~・・・

南蛮亭チキンカレー

カレーの上にかかってる。ココナツミルクとキャベツの

ピクルスをタイミングよく食べることで辛さを軽減出来るのでしょう。

じゃぁ~( ^0^)_D イタダキマース・・・・・

中央部分にスプーンを入れ、ココナツミルクとカレーと御飯を

あわせて口へ入れてみる。。。

なぁ~んや!激辛やって言うから口が痛いほど辛いんかなぁ~

と思ってビビリながら食べたけど、そうでもないやん!

これやったら、普通に食えるわ!とガッツガツと食べ進む私・・・

どれどれ、どれだけ辛いんか?カレールーだけ食べてみる。。。

南蛮亭チキンカレールーアップ

ほぉ~・・・・辛いやん!でもまぁ~この程度やったらと

一気に食べ進みごっつあんでした。

御味の方はですね~S&Bカレーを唐辛子で辛くした感じ

これは、あくまでも私的味覚での表現ですから

決して、美味しく無いとかじゃありませんよ。(^-^ ) ニコッ

チキンカレーとなってますが、長い時間煮込まれて

チキンが殆ど繊維状になってます。

続いて、鶏丼を手に持ちガッツガツと食べ進む。。。。

南蛮亭ミニ鶏丼

こりゃ~美味いなぁ~・・・・・
南蛮亭鶏丼ミニアップ

鶏の歯ごたえしっかりしてて、炭の風味がええわぁ~・・・

でも、小丼ってことやけど、けっこうな量ですね~

すんなりと完食しましたけど、小食男子ならたぶん

南蛮亭完食

ギブアップする量だと思います。

カレーも普通の店に比べると並でもボリューム有りますよ!

鶏丼を食べてみて感じたんですが、私の中では

チキンカレーが有名だったんですが、焼鳥屋やもんなぁ~

夜は賑わってるんやろなぁ~・・・・

鶏の食感がめっちゃ!よかったもん。。。。

今度は焼鳥食いに来よ!(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

肥後橋南蛮亭




関連ランキング:焼き鳥 | 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

金醤油太麺大盛煮玉子乗せ

金久右衛門 梅田店

金久右衛門梅田看板

場所
大阪市北区曽根崎1-2-20大幸ビル1F
電話、06-6367-5028

営業時間
11:30~14:30
17:00~22:00
※スープが無くなり次第終了

本日も残業デーの一人夕飯です。

今夜は冒険することなく、美味いラーメンを

じんわりと感じながら食べてみたいと思い

やって来ました。金久右衛門梅田店・・・・・

店に到着したのが、19時30分くらい・・・・・

金久右衛門梅田店

昼間は長蛇の列を成してる金久右衛門でも

流石に夜は空いてます。

こちらへの訪問は2度目になります。

店内入って右側にL型ののカウンター&厨房で

奥にはテーブル席が有るようです。

カウンター席の中央へ座りメニューを眺める。

kinnguemonn umedamenyu- 1
kinnguemonnumedamenyu-2.jpg
kinnguemonnumedamenyu-3.jpg

御飯にギョーザと行きたいところやけど・・・・・

まだ仕事があるもんなぁ~・・・・・・

ここは、あっさりと金醤油&ごはんしよう。。。。

f(^_^; スンマセン・・・・

金醤油の太麺大盛で煮玉子乗せてください。

それと、ごはんで・・・・・・・


(・_・?) ン?まてよ。。。。

前に来た時も金醤油の太麺を食ったような・・・・・・

違うかなぁ~・・・紅醤油か黒醤油にしとくんやったなぁ~

などと後悔してる所に、やって来たサラリーマン二人組

座るなりに、なにわブラック細麺で丸腸入れて!と・・・

"く(""0"")>なんてこった!!"丸腸や・・・・・

今度、金久右衛門に行ったら丸腸乗せよと思ってたのに~・・

(ノ_<。)うっうっうっ・・・・完璧に忘れとったやん。。。。

などと後悔してるところへやって来ました。

金醤油太麺大盛煮玉子乗せ&ごはん・・・・・

金久右衛門金醤油&御飯

それにしても、綺麗なラーメンやなぁ~・・・・・・

金久右衛門梅田金醤油大盛味玉

スープが澄み切ってるやん!

先ずはトッピングから、

チャーシュー・メンマに刻みネギと煮玉子です。

金久右衛門梅田麺麺アップ
金久右衛門梅田味玉割り

麺は太平打ちの縮れ麺で、モッチリタイプで

啜り上げるとスープがしっかりと絡んで良い感じです。

スープは鶏ガラ豚骨薄口醤油がベースであっさりながら

コクがるとメニューに書かれてる通りです。

胃袋にじわぁ~と沁みる美味しいラーメンでした。

私的評価:20061004175232.gif

金久右衛門 梅田店




関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅大江橋駅北新地駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

天ぷらえきそば 351円

えきそば阪神梅田本店

駅そば全景

場所
大阪市北区梅田1-13-13阪神百貨店B1F
電話、06-6345-1201

営業時間
10:00~21:00

定休日:なし

阪神百貨店のスナックパークへ来るのは何年ぶりだろう?

あれは確か2009年の春やったなぁ~・・・・・・

いやぁ~な思い出があるから鮮明に覚えてる。

あの時有ったんやろか?姫路名物 えきそば・・・

今日は、飲んだ後の〆の一杯を頂きに来ました。

えきそばメニュー

濃いめの和風だしと、麺の絡みが絶妙。
いつまでも変わらぬ なつかしい「味」
姫路名物えきそば・・・・・・・

えきそばメニューなど

姫路と言う街で遊んだこと無いし・・・・・

もちろん、えきそばなんて食ったことも無い。。。。

まぁ~姫路名物が、阪神百貨店の地下で食えるってことは

大変喜ばしいことですが・・・・(^-^ ) ニコッ

と言うことで、天ぷらえきそば 351円を実食です。

少々、御酒が入ってましたので提供された状態での

写真撮影を忘れてしまいました。(=^^=) ニョホホホ

てんぷらえきそば

天カスを大量にぶっこんっで一味も少々

ふりかけた状態になってますのであしからず。。。。。

なるほどね~・・・・黄そばですか!(^-^ ) ニコッ・・・・・

えきそば麺アップ

和風だしに中華麺なんやぁ~・・・・・

世の中では、ミスマッチと言う方が多いようですが

私的にはバッチグーなコラボです。(^凹^)ガハハ

私が通ってた高校の食堂では、当たり前のことでした。

中華そばを注文しても和風のそばを注文しても

中に入ってる麺は同じ、黄色い中華麺・・・・・・・

黄そばを見ると、あの頃を思い出します。

懐かしいよなぁ~・・・・・

当時は、男だらけの貧乏高校やし、

兎に角腹を空かしてるねんから、なんでも食わしとったらええねん!

とでも思ってんねやろ!くそばばぁ~!と思って食べてましたけど、

姫路名物と繋がってたんですね~(^-^ ) ニコッ

卒業して、もう直ぐ30年・・・・・・・

今でも学食は、黄そばかなぁ~・・・・

私的評価:☆キラキラ

えきそば 阪神梅田本店




関連ランキング:そば(蕎麦) | 梅田駅(阪神)東梅田駅西梅田駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

体にやさしくて、美味しいカレー

王様のスプーン

王様のスプーン全景

場所
大阪市北区西天満5-11-4
電話、06-6362-8028

営業時間
11:00~15:00
18:00~21:00

定休日:日曜・祝日

そうやなぁ~もう10年以上食ってないかなぁ~

我家のカレー・・・・・

何故?我家ではカレーを作らなくなったんだろう?

最大の原因は、カレーライスでは晩酌が出来ない!

一旦カレーを作り出すと、鍋のサイズに合わせて

作るため大量に作ってしまう。

その結果、夕飯カレーライス・・・・・

朝食カレーライス、最後に鍋に出汁とうどんを入れて

翌日夕飯にはカレー煮込みうどんの出来上がり・・・・

そりゃ~夫婦二人で、鍋一杯分作るねんから・・・・・

こないになりますよね~(^-^ ) ニコッ・・・・

と言うことで、奥さん手作りのカレーって何年前に

食べたのか?全く記憶に御座いません。。。。。

その反動なのか?定期的に体がカレーを欲しがるんです。

と言うことでやって来ました。王様のスプーンです。

王様のスプーン店前メニューなど

店内入って右側に二人掛けテーブル席が4つで

左手がカウンター席12と厨房となってます。

なんとなく入店前のイメージではごっついオヤジが

カレーを作るんかなぁ~と思ってましたが、

店内をしきるのは、女性御二方でした。

カウンター席の一番手前に座り、メニューを見る。

王様のスプーンメニュー1
王様のスプーンメニュー2

辛い系の王様ベースとマイルド系のオニオンベースかぁ~・・

ここはやっぱガツンとスパイシーなカレーやんなぁ~・・・

f(^_^; スンマセン・・・・・

王様ベースの大盛で、ハーブチキンカツで・・・・・・


オーダーを通した後に数席向こうに座るサラリーマンの

食べてる物をチラッと見る。(・_・?) ン?・・・・・

スープカレーやん、、あれでも良かったかなぁ~・・・・・

もう注文してもうたし、しゃないかぁ~・・・・・・

待つこと、5分弱にて登場・・・・・・

ハーブチキンカツカレー王様ベースの大盛・・・・

王様のスプーンチキンカツカレー

トッピングのチキンは胸肉で外はカリッと中ジューシー・・・

王様のスプーンチキンカツカレーアップ
王様のスプーンチキンカツアップ

カレールーはサラサラタイプで、人参のみじん切りが目だってます。

スパイシーですが、激辛ではないです。

御飯は私的腹メーターから、1合程度と推測されます。

ランチタイムには、サラダが付いて御飯の大盛も無料・・・

王様のスプーンサラダ

店の前の看板に、当店のルゥには、胃腸の調子を整える
スパイスがた~っぷりはいってます。とあります。

スパイシーなカレーって食べた後に何時までたっても

胃の中に残って不快感を感じるのも有りますよね~
こちらのカレーは全く感じませんでした。

体にやさしくて、美味しいカレーです。(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

王様のスプーン




関連ランキング:カレー | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

鉄板焼イタリアンスパゲティーのパンセット

カフェ・イン・ベーカリー ダイヤ

ダイア看板

場所
大阪市生野区新今里2-13-8
電話、06-6751-6635

営業時間
7:00~19:00

無休

ある雑誌をパラパラと流し見してる途中に

真っ黒の鉄板に乗った真っ赤なスパゲティー

中央には大好物の玉子が乗ってる画像を発見・・・

こりゃ~(^¬^)うまそ~やなぁ~・・・・・

場所を確認すると、生野区は新今里・・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・私的未踏の地やなぁ~

まぁ~ナビもあるし、なんとかなるやろうとやって来たのが

こちら、カフェ・イン・ベーカリー ダイヤです。

ダイア全景

近鉄大阪線今里駅より南へ徒歩10分弱

の場所にあるようです。

御近所で有名所と言えば、今里新地なんやろなぁ~・・

大阪生まれの大阪育ちですが、この辺へ来るのは

全く初めてな私・・・・

見るもん全てが新鮮というか、楽しそうな街ですね~・・・

しょ~もない話はええとして、

もっと小さな店を想像してましたけど、まぁ~立派!

一見、芦屋の高級住宅地にあるような店構えですね~・・・

兎に角、中へ入ってみる。

入って直ぐ左に色々なパンが並んでる。。。。

(・_・?) ン?・・・そうそう、パスタ屋じゃなくて・・・・

基本的にパン屋さんと言うことをうっかり忘れてた。。。

爽やかな色合いで統一された店内は広々してて良い感じ

中央に大きなテーブルと言うか、カウンター席が有ります。

その周りを囲むように点々とあるテーブル席

喫煙禁煙の分煙スタイルになってまして、

MAX40席程度はあるようです。

テーブル席へ案内された私達・・・・・

メニューを拝見する。

ダイアメニュー2
ダイアメニュー1
ダイアメニュー3

ランチメニューにあるある。

鉄板焼イタリアンスパゲティー・・これこれ・・・・

これが食いたくて来たんやからね~・・・・(^-^ ) ニコッ

メニューを拝見してる私達に水を持ってきた店員さんが

ランチバイキングの説明をしてくれる。。。。。

へぇ~バイキングもあるんや!

バイキングって、そこに出てるパンどれでも食べ放題?

(^-^ ) ニコッ、いえ、バイキングはこちらの部分から

御選び頂くことになります。


とバイキングようのワゴンを示す店員さん・・・

じゃぁ~私はバイキングにします。と奥さんバイキングに決定

じゃぁ~俺・・・鉄板焼イタリアンスパゲティーのパンセッで・・・

ばーちゃんはホットとパンケーキをオーダーしました。

先ずはバイキングを選択した奥さんから・・・・

専用トレイを手に持ち席を離れ戻って来た状態がこちらです。

ダイアランチバイキング

当然、バイキングなので2回転してました。(^-^ ) ニコッ

続いて、ばーちゃんのホット&パンケーキです。

ダイアパンケーキ

最後に、私のオーダー品

鉄板焼イタリアンスパゲティーのパンセットが登場です。

ダイア鉄板焼イタリアンセットパン

小さなパンが4つにサラダがバスケットに乗ってます。

ダイアセットパン

そして、スープと鉄板焼イタリアンスパゲティー・・・・

ダイアセットスープ
ダイア鉄板焼イタリアン1

(^¬^)うまそ~ですよね~・・・・・

先ずは写真を撮影してと、じゃぁ~( ^0^)_D イタダキマース・・・

こりゃー美味いわぁ~モッチモチの太麺がたまらんなぁ~・・・

ダイア鉄板焼イタリアン麺アップ

家ではこの麺は中々でけへんわなぁ~・・・・・

イタリアンやから、当然ケチャップ味やねんけど・・・・

なんて言うか?まろやかと言うか?コクがあるというか?

我家御用達のデルモンテのケチャプとは一味も二味も

違うんですよね~・・

具材はマッシュルームに玉葱&ハムとシンプルです。

3分の1を食べた時点で、中央の玉子を麺をあわせて

スクランブルしました。これがまた美味い!

鉄板の熱さで出来た程良いオコゲが・・・・・

そうそう、お好み焼屋の玉子でとじた焼そばを鉄板の上で食べる

感じと全く同じなんですよね~・・・

ほんまに美味いわぁ~家で作ってみよかなぁ~(^-^ ) ニコッ

因みに、セットのパンも温温で美味かったです。

強いて言うなら、この鉄板イタリアンスパゲティー・・・・・

大盛でガッツリと食べてみたいよなぁ~・・・・・

大盛サイズにしたら、鉄板が無いんやろなぁ~(^凹^)ガハハ

私的評価:20061004175232.gif

カフェ・イン・ベーカリー ダイヤ




関連ランキング:パン | 今里駅(近鉄)今里駅(大阪市営)小路駅(大阪市営)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

大来軒@醤油チャンポンペア

大来軒 

大来軒ちゃんぽん玄関

場所
大阪市北区西天満5-16-12
電話、06-6364-2528

営業時間
11:00~21:30

定休日:日曜祝日

またまた、やって来ました。大来軒・・・・

12時過ぎの訪問でしたが、御客さんは私以外たったの一人

私的には嬉しい空間なんですが、御店の方にして見れば

最悪の状態なんでしょうね~・・・

店員のおねーさん達が、今日はおかしい???

なんで、こんなに御客さんが来ないのか?

これは普通じゃない!何かが違うと言った感じで

不思議そうに会話をしてる。。。。。。

そうやんなぁ~土曜日に来るのは3回目やけど

過去2回は、12時過ぎた頃からボチボチ客足が有ってんけど、

今日はほんまに少ないわ。。。。

近所で造幣局の桜の通り抜けがあるんで、

皆、そっちの方へ行ったんちゃうかなぁ~・・・・・

などと勝手なことを想像する私でした。

今日は、何の大盛にしょ~かなぁ~と悩みながら

やって来たんですが、席に付きチラッと上を見上げると

大来軒ちゃんぽん壁メニュー

大来軒サービスメニュー
麺類全品と焼飯小の組合せ!!
ペアでとご注文して下さいネ!!

その下には、長崎ちゃんぽんの貼紙が・・・・・・

(^ー゜)σよし!今日はこれや!

f(^_^; スンマセン・・・・・

長崎ちゃんぽんと焼飯ペア下さい。


はい!チャンポンは醤油・豚骨どっちにしましょ?

醤油で御願いします。

オーダーを通すと同時に鍋を降る音が聞こえる。。。

他に御客さんが居ないので、私のオーダー品を調理

してるんやろなぁ~・・中華鍋を振る音ってええわぁ~・・・

待つこと3分程度、先陣を切って焼飯登場・・・・

大来軒半ちゃんヤキメシ

(^¬^)うまそ~( ^0^)_D イタダキマース・・・・

大来軒半チャンアップ

やっぱり!こりゃ~美味い。。。

ありきたりなコメントやけど、パラパラのツヤツヤ・・・・・

これぞ中華屋の焼飯って感じです。

続いてやって来ました。醤油チャンポン・・・・

大来軒醤油ちゃんぽん

御覧の通、メニューでは長崎チャンポンとなってますが

あんかけ風になってまして、麺の上に八宝菜ONって感じです。

具材は、きぬさや・きくらげ・キャベツに玉ねぎ・にんじん

小海老の天ぷらに豚肉が入ってます。

大来軒醤油ちゃんぽん麺アップ

麺は細麺ストレートで、めっちゃくちゃアツアツで提供されます。

フーフー冷ましながら食べるんですが、それでも熱い・・・・

でも美味い!(^-^ ) ニコッ食べてる内に額から汗がじわぁ~と

滲み出て来る。あんかけって熱を中々逃がさないので

食べ終えるまでアツアツを堪能できますね~・・・・

勿論、ボリューム満点です。

やっぱ大来軒って、ええわぁ~・・・・

私的評価:☆キラキラ

大来軒中華料理 / 南森町駅なにわ橋駅大阪天満宮駅



大来軒




関連ランキング:中華料理 | 南森町駅なにわ橋駅大阪天満宮駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

最後の酢と節粉が決めてです

珍遊 南森町店

珍遊玄関

場所
大阪市北区西天満3-6-22
電話、06-6367-7888

珍遊営業時間

営業時間
11:00~15:00
18:00~23:30

定休日:日曜祝日

先日、少し向こうのカレーラーメン専門店へ

行った時に偶然見つけたらーめん屋さん

珍遊・・・・京都一乗寺と言えば、ラーメン激戦区・・・

そんな激戦区から、大阪に店を出すってことは

相当イケてるラーメンに違い無いと思い寄せて頂きました。

店に到着したのが、12時前・・・

真っ赤な暖簾をくぐり、店内に入ると左手にカウンター席

右手にテーブル席有り、奥が厨房となってまして

こじんまりとしたお店です。

カウンター席前に貼ってあるメニューを拝見する。。。。

珍遊メニュー

(~ヘ~;)ウーン ・・どうやら中華そばがベースで

セットに何を付けるかだけのようである。。。

(~ヘ~;)ウーン ・・・やっぱシンプルに中華そばセットやろなぁ~・・・

珍遊中華そばセット看板

f(^_^; スンマセン・・中華そばセット下さい。。。。

麺をストレートか縮れ麺で選べますがどちらにされますか?

じゃぁ~縮れ麺で・・・・

待つこと数分にて、やって来ました。

珍遊中華そばセット

中華そばセット・・・・

先ずはトッピングから、中央に刻みネギそしてメンマ

チャーシューが3枚と海苔が乗ってます。

珍遊中華そばアップ

スープは、鶏がらベースの醤油味で背油がタップり浮いてます。

今回の麺は細縮れ麺をオーダーしました。

珍遊麺アップ

大量の背油がスープにプカプカと浮かんでる割りには

油ギッシュに感じないのが不思議ですよね~・・・・

中華そば珍遊の食い方に従って頂きましたけど。。

珍遊食べ方

最後の酢と節粉が決めてですよね~・・・・
珍遊調味料
珍遊削りアップ

節粉を入れるまでは、何処かで食べたことがある?

(~ヘ~;)ウーン ・・・このラーメン・・・・

そうや!天下一品のラーメン・・・・・・

なんとなく近い物が有ると思ったのは私が味オンチだから

かも知れません。(^-^ ) ニコッ・・・・

私的評価:20061004175232.gif

珍遊 南森町店




関連ランキング:ラーメン | 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

辛つけ麺特盛り600グラム

つけ麺処 つぼや 梅田店

つぼや梅田店全景

場所
大阪市北区曽根崎2-1-12塩田ビル1F
電話、06-6311-2120

営業時間
月~木・日
11:00~2:00
金・土
11:00~6:00

不定休

今夜はまたまた、残業デーです。。。。

と言うことで、一人夕飯の日・・・・・

何を食おうか?西天満界隈から兎我野町

太融寺町とブラブラ歩くも、これや!と言う店が無い。。。

結局、新御堂を超えて駅前ビル方面へ行こうとしましたが

現場へ戻る事を考えると、あんまり行きすぎるとなぁ~・・・

とか考えてる内に、つけ麺処 つぼや 梅田店の前に到着

でもなぁ~・・と一度通り過ぎる私・・・・・・

そこへ雨がポツリポツリと顔に当たる。。。。。

こりゃ~あかん!も~ええわ!つぼやにしよ!と

慌てて入ったのがこちらでした。(^凹^)ガハハ・・・

入口入って直ぐ左手に券売機有りです。

並盛から大盛までが 同一料金かぁ~・・・・

つぼや麺の量
つぼやトッピングメニュー

大盛で2玉の400gね~・・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・

気分はそんなにガッツリじゃないねんけどなぁ~・・・・・・

でもなぁ~・・・普通に食うてもオモロナイもんなぁ~・・・・

(^ー゜)σよし!特盛りや!辛つけ麺特盛りの味玉ONや!

待つこと10分にてやって来ました。

つぼや辛つけめん600g1

辛つけ麺特盛り600gの味玉ON・・・・締めて930円也・・・

カウンター越しに手渡された麺はずっしりと重みを感じます。

つぼや麺画像

改めてみると、(~ヘ~;)ウーン これでほんまに600gか?

この盛り具合からして、600g以上あるでぇ~・・・・

つぼや麺600g横から

σ(^ー゜)もしや?上げ底か?器を手前に寄せて箸を底まで

差し込んで確認してみる。あるやん!底までビッシリと・・・・

こりゃ~困ったなぁ~・・・・この後直ぐに仕事せなあかんのに

動かれへんようになるんちゃうやろかぁ~・・・・・

でもなぁ~出された物を残すってのはなぁ~・・・・

私的にありえへんしぃ~・・・・

頑張って食うか!( ^0^)_D イタダキマース

先ずはつけ汁から、

つぼや辛つけめんつけ汁

豚骨鶏ガラベースの魚介系でラー油が入ってピリッとしてます。

トッピングはシンプルで、刻みネギに短冊切りのチャーシュー

つぼやチャーシューアップ

そして、メンマです。

麺は自家製麺の極太ストレートでモッチリ系です。

つぼや麺600gアップ

今ひとつ乗り切れない体調だった為に、

美味しく頂けたのは前半のみでした。

その後は、完食目指しての戦モード炸裂です。(=^^=) ニョホホホ

結局、無事完食しましたけど、これってほんまに

つぼや完食

600gですか?大勝軒の大盛に近いように感じたもんなぁ~・・

普段なら、スープ割りをしないことなんて無いねんけど・・・

今日はせーへんかったもん。はぁ~辛かった。(^-^ ) ニコッ

私的評価:☆☆☆☆

つけ麺処 つぼや 梅田店




関連ランキング:つけ麺 | 東梅田駅北新地駅大江橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

備長炭焼鳥坂上家

備長炭やきとり 坂上家

坂上家看板

場所
大阪市北区曽根崎2-10-29
電話、06-6361-0338

営業時間
18:00~翌5:00

無休

レバ刺しが食いたいよなぁ~・・・・・

でもなぁ~焼肉屋の事情からすると

店に入っても生ものを出して無い可能性があるもんなぁ~・・・

でも、レバ刺しが食いたいねん!

(~ヘ~;)ウーン ・・・・そうや!鶏・・・

焼鳥屋やったら肝の刺身があるやん!よし焼鳥屋に行こう!

と言うことで、東通り商店街から焼鳥屋を探してブラブラ歩く、

焼鳥屋は沢山有れど、ピンと来る店がない!

仕方無しにお初天神通りの方へ周るもパッとしない。。。。

お初天神の前を通り新御堂の下へ出る。。。。

しゃ~ない。新御堂沿いに戻って再度周って見ようってことで

北へ向って歩いてると、左角に備長炭焼鳥坂上家を発見!

坂上家全景

河内鴨に黒地鶏かぁ~備長炭を使って鶏を焼くねんから

このくらい拘った店やったら、たいがい美味い肝刺しが

あること間違いないでぇ~と確信した私は迷わず扉をくぐって

店内へ入りました。

店内は右手にカウンター席と左側にテーブル席有りです。

焼鳥屋って言う感じじゃなくて、寿司屋の造りですね~・・・・

私の記憶では確か昔は寿司屋さんだったような気が・・・・・・

そんなことは良いとして、カウンター席へ案内された私達

坂上家メニュー1 坂上家メニュー2
坂上家メニュー3 坂上家メニュー4

メニューを拝見する。。。(・_・?) ン?・・・・

このメニューの感じ,どっかで見た事有るような?ないような???

(~ヘ~;)ウーン ・・・前に訪問した心斎橋の焼鳥屋と似てるなぁ~・・・

もしかしたら、同じグループなんかなぁ~とか考える。

御決まりの生ビールを注文し、兎に角勝利を祝して乾杯する。

坂上家生

U(^~^*) ゴクゴク・・・・

坂上家付き出し

さぁ~注文しょ~かなぁ~・・・・・・・

えぇ~っと、刺身系はっと・・・・・あるある。。。

(^O^)スンマセン・・注文御願いします~・・・

私の声に後ろから、おにーちゃんが伝票を持ってやってきた。。

えぇ~っと、たたきから、肝のさっと炙り一つ・・・・

すると、カウンターの中から、女性が、○○・・とにーちゃんを呼び

たたき・・・今日・・ないねん。。。

はぁぁ?・・・・

f(^_^; スンマセン・・・今日は日曜日なんでたたきが切れてまして・・・

あっ・・そっ!・・・・・・

心の中で、最悪やんと叫ぶ私・・・・

無いと分かってたら、他の店にしたのになぁ~・・・

じゃぁ~・・・鴨ロースの刺し下さい。。。。

御目当ての肝刺しが無かったことで気分も急降下・・・

結果、適度に注文したのが下の画像です。

坂上家豚ミミ 坂上家皮
坂上家鴨刺し 坂上家ぼんじり
坂上家こころ 坂上家つくね

全体的に、ちょっと値段が高いんですよね~・・・・

まぁ~場所が場所だけにしょ~がないねんやろうけど・・・・

変わったところで、豚ぺい焼・・・・・・

坂上家豚ペイ

食べてビックリ中身は鶏肉でした。(^凹^)ガハハ・・・・

豚ぺいじゃなくて鶏ペイ焼です。豚の方が美味いけど

これも有りかなぁ~って感じでした。

私的評価:☆☆☆☆
備長炭やきとり 坂上家




関連ランキング:焼き鳥 | 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

梅地下の串カツ

串かつ 松葉

松葉全景

場所
阪神百貨店B1F食料品入口の前
電話、?

営業時間
10:00~22:00

無休

大阪の方ならご存知でしょう。。。。。

梅田の地下、阪神百貨店食料品売り場入口

前の階段左手前にある。串カツ屋を・・・・・・

朝から晩まで、立ち食いオヤジで大繁盛してますよね~・・・

何年前から有るんだろうか?

めっちゃ!古いんちゃうかなぁ~・・・・・

私が高校生の時には有ったと思うねんけどなぁ~・・・

大阪に生まれて、46年・・・・・・

初めて訪問させて頂きました。

松葉メニュー

我家の奥さんは立ち飲みと言うスタイルに抵抗が有るようで、

普段なら絶対に訪問することはないでしょう。。。

しかし!今日は私のおごりですから・・・(^-^ ) ニコッ

競馬の神様が、帰りに串カツでも食べなさいと

勝たしてくれたお金ですので、機嫌よく御同行して頂いた次第です。

松葉玉子&エビ

立ち食い&アルミの皿ってのが良いですね~・・・・・

基本的に目の前に出来上がってる物をゲットして

松葉前の料理

ソースに付けて、皿に移して頂く大阪串カツスタイルです。

勿論、2度づけ禁止は言うまでも有りません。(^凹^)ガハハ・・

ソースを後から足したい時は、前に有るキャベツを手に取り

ソースを上手に掬って付けましょう。

間違っても手や指までつけないように!退場くらいますよ!(^-^ ) ニコッ

リーズナブルで美味しくて勝負が早い・・・・・

松葉玉子&エビアップ
松葉鶏アップ
松葉チーズ断面

大阪人が好む3拍子を備えた串かつ 松葉・・・・・

近頃では女性客も増えてるんでしょうね~・・・・

今度、梅田で仕事した時は帰りに一杯やりたいなぁ~・・・・

私的評価:☆キラキラ

松葉 地下店




関連ランキング:串揚げ | 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)大阪駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

大来軒@中華丼大

大来軒 中華丼大盛

大来軒中丼玄関

場所
大阪市北区西天満5-16-12
電話、06-6364-2528

営業時間
11:00~21:30

定休日:日曜祝日

土曜日に来たばっかりやけど、

またまた、やって来ました。大来軒・・・・・

平日の昼時に来るのは初めてですが、

想像通りの大混雑です。

なんとか、一番手前のテーブル席へ座るも

直ぐに私の前には相席のサラリーマンが座る。

本日のオーダー品は勿論・・・・・・

中華丼の大盛です。。。。。。

それにしても、店員女性3名の連携プレイと言うか

客捌きは素晴らしいですね~・・・・・・

次から次へとやってくるお客さんを上手に誘導して

ますもんね~・・・・・

御客さんに嫌な思いをさせてませんもん。。。。。。

でも、相変わらず客層はオヤジオンリーですね~(^-^ ) ニコッ

私もそうですが、近頃のオヤジって以外とガッツリ食うんですよね~・・・

待つこと数分、やって気ました中華丼大盛・・・・・

大来軒中華丼大1

ラーメン鉢のような深さの有る器にて登場です。

所謂普通の中華丼ですが、アッツアツでボリューム満点です。

大来軒中華丼2

野菜が不足してるオヤジには最高の一品でしょう!

勿論、めっちゃ!美味いんですよ!

私の胃袋計の換算では、御飯の量2合ってところでしょう!

これで、650円やねんから・・・ほんまにええわぁ~(^凹^)ガハハ

私的評価:☆キラキラ

大来軒




関連ランキング:中華料理 | 南森町駅なにわ橋駅大阪天満宮駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

阪神競馬場

昨夜のことである。。。。。

毎度御馴染みの晩酌中に、奥さんが

花見へ連れて行けと言うじゃないですか・・・

まぁ~まだ花が咲いてる所は沢山あるでしょうから

行こうと思えば行けるんですがね~・・・・・・

夫婦で桜を眺めて弁当食うて、なにが楽しいのか?

少々疑問に思った私は、阪神競馬場へ行こう!

ダメもとで言ってみた。。。

偶然にも、明日は皐月賞やし・・・・・

桜花賞は先週で終わり、阪神競馬の開催も明日で

終わり・・・・おそらく空いてる筈・・・・・・

今年は桜の花も遅れ気味やし・・・・・・

花見&趣味の世界を満喫コースと言うことでどない?

以外にも、OKと即答する奥さん・・・・・

と言うことで、行って来ました。

阪神競馬場・・・・・・・

阪神競馬場玄関

競馬場に到着したのが、10時過ぎ・・・・・・

既にレースは始まっている。

阪神競馬指定席販売1 阪神競馬指定席販売2

思った通り、指定席もガラガラ・・・・・

阪神競馬スタンド

2000円のBシートを購入し入場です。

阪神競馬指定席

席も決まりコーヒーを買い、イザ!勝負です。(=^^=) ニョホホホ

阪神競馬パドック

奥さんはサンスポ、私はスポニチ・・・・・・

4R障害レースから軸1点流しの3連複馬券を購入する。。。

さぁ~いよいよ走るでぇ~・・・・勝負事は出足が肝心や!

ここはなんとしても当てるでぇ~o(^o^)o ワクワク・・・・・・・

スタートしました!のアナウンスが聞こえた。。。。

直後に1頭落馬・・・番号を確認すると7番・・・・・・・

"く(""0"")>なんてこった!!" 軸不在・・・・・・

スタート直後に負け決定!金返せ!このや郎!(`m´#)ムカッ・・・

その後のレースも立て続けに外す私・・・(ノ_<。)うっうっうっ・・・

阪神競馬芝

こりゃ~今日は破産やろなぁ~と半ば諦めムードで

遅れ気味の昼食タイム・・・・・

阪神競馬桜

桜を見ながら気を落ち着かせ、げんを担いで

阪神競馬カツカレー販売

阪急ホテル特製カツカレーを食べることに・・・・

阪神競馬カツカレー

まぁ~なんや!カツカレーと言うよりマッシュルームカレーやんけ!

こんな小さいカツで勝負に勝てるか!
と変な方にテンション上昇・・・

因みに、奥さんはカツ丼のようですが、・・・・・・・・

阪神競馬カツ丼

はぁ~(`m´#)ムカッ、これがカツ丼・・・・

カキフライ2個丼の間違いちゃうんか!客をなめとんの!(’〆’) ムカー


食事を取りながら、怒りが倍増してしまった私・・・・・

こんな気持ちじゃぁ~勝負にならん。。。。。。

冷静さを取り戻す為に、場内に有る馬の神様へ御参り作戦遂行・・・・

阪神競馬馬の神様1 阪神競馬馬の神様2

席に戻って真剣にスポニチを眺める。。。。。。

7R・・・・やはり外れてしまった。。。

続いての8レース・・・・やっと当たりましたがなぁ~(^▽^喜)・・・

今まで、注ぎ込んだ分以上にお財布へ御帰りなさいです。

続く9レース、自信に満ち溢れた私の予想はバッチリはまりました。

上位4頭どの馬が来ても3連複ゲットです。願わくば3着の馬が

ゴール寸前で入れ変わってる方が高配当なんですがと思ったら

願い通りの2連勝・・・・(^▽^喜)・・・・・・

10レース以降、カスルんですが当たらない。

結局、最終まで遊んで珍しく勝ちを納めることが出来ました。

数年ぶりに来た。阪神競馬場・・・・・・・

やっぱ、楽しいよなぁ~(^凹^)ガハハ・・・・・・・・

私的評価:20061004175232.gif

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

中華屋さんのオムライス大

大来軒 オムライス大盛

大来軒オムライス玄関

場所
大阪市北区西天満5-16-12
電話、06-6364-2528

営業時間
11:00~21:30

定休日:日曜祝日

(^凹^)ガハハ・・・・・・

先週のカレーヤキメシ大で大満足した私・・・

1週間たった今日、またまたやって来ました

大来軒・・・・・・・・

今日も食べる物を決めての訪問です。

大来軒店内

店に入り、先週と同じ場所に座る。。。。。

まだ、12時になってないので御客さんは私と別に

2名様オンリー・・・じっくり店内を見渡す・・・・・

改めてレトロな中華屋さんの雰囲気を満喫する。。。。

綺麗な店も好きやけど、こう言う雰囲気のある

店ってなんとなく好きなんですよね~・・・・・・・

大来軒オムライスの日メニュー

水を持ってきてくれたおねーさんにオムライス大と告げる。

メニューには大盛や大と言う文字は見当たらないが

基本的におねーさんの対応から思うに麺類飯類等は

全て大盛OKだと感じました。

待つこと数分にて、やって来ました。オムライス大・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・・

大来軒オムライス大上
大来軒オムライススープ

先週のカレーヤキメシほどじゃないかなぁ~・・・

まぁ~でも、デカイわなぁ~・・・・・

大来軒オムライス大横

見た目がええわぁ~・・・・普通に美味そうやもん。。。。

さて、じゃぁ~( ^0^)_D イタダキマース・・・・・

想像通りや!ケチャップライスの美味いこと・・・・

大来軒オムライス中

中華屋さんのオムライスって、ほんまに美味いんですよね~・・・

こう言う中華屋さんが家の近所に有ったらなぁ~・・・

私の体も風船のようにパンパンに丸くなるんやろなぁ~(^-^ ) ニコッ

ごはんの量は、先日のカレーヤキメシからすると、

ちょい少なめですね~・・・・

私の胃袋計では1.5合と判断させて頂きました。

如何なものでしょう?(=^^=) ニョホホホ

オムライスは玉子で包まなあかんからなぁ~

その点で少々ボリュームダウンなのかも知れませんね~・・

そうそう、私がオムライスを食べてる横で30歳くらいの

にーちゃんが座るなり、中華丼大で!と注文されました。

(・_・?) ン?・・・中華丼大・・・・・

どんなんかなぁ~と気になったので配膳された物を

横目でちらりと拝見すると、、、(^凹^)ガハハ・・・・・

でかいやん!こりゃ~次回は中華丼で決定や!

また来よう!

私的評価:☆キラキラ

大来軒




関連ランキング:中華料理 | 南森町駅なにわ橋駅大阪天満宮駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

パラパラカレー焼飯大

大来軒 カレー炒飯大盛

大来軒玄関

場所
大阪市北区西天満5-16-12
電話、06-6364-2528

営業時間
11:00~21:30

定休日:日曜祝日

現場近くで、大盛をガッツリと食える店を探して

辿り着いたのが、こちら 大来軒 です。

大来軒玄関セットメニュー

店構えは普通のレトロな中華屋さんって感じです。

外から、恐る恐る店内を覗きこむ・・・・・

土曜日と言うことで、外から見る限り

御客さんの入りはマバラのようである。

(;^^)σよし!入ろうと勢い良く店内へINです。

行きなり細い通路のようになってまして、抜けきると

広い空間にテーブル席オンリーで30席以上有ります。

どの席を選んでも、相席になるようですね~・・・・・

まぁ~ええか。。。と言うことで、一番手前の席に座る。

テーブルのメニューを拝見するも、食べる物は決めている。。。

大来軒メニュー

水を持ってきてくれたおねーさんに、カレーヤキメシ大盛

とさり気なく告げる私・・・・(^凹^)ガハハ・・・・・

注文後にじっくりと店内を見渡す・・・・・・

まぁ~土曜日やし・・・

御近所のサラリーマン諸氏は休みやからね~

客の入り7割ってところかなぁ~

それにしても、御客さんの100%がオヤジですわ!(^-^ ) ニコッ

待つこと、数分にてやって来ました。

カレーヤキメシ大・・・・・

大来軒カレー焼飯大

(^凹^)ガハハ・・・・・こりゃ~多いわ!

中華屋さんってヤキメシを器に入れるときに

大きなお玉で丸く綺麗にいれますよね~・・・・・

あのサイズ×3くらいかなぁ~

具材はチャーシューに刻みネギ&人参などなどで御飯の

大来軒カレー焼飯大盛

炒め具合が、流石!中華屋って感じで超美味い!

カレーの辛さは、,まずまず普通です。

スープも付いて、この満腹感でたったの650円也・・・・・・

こりゃ~ええわぁ~・・・最高やで!大来軒・・・・・

食べ終わった私の胃袋メーターでは、御飯の量2合と感じましたが、

如何なもんでしょうか?

こりゃ~今の現場に居てる内に再訪問せなあかん!

こんなに美味いチャーハンやねんから、、、、、

オムライスやったら、どんなに美味いんだろうか?

o(^o^)o ワクワクするなぁ~・・・・・・

私的評価:☆キラキラ

大来軒




関連ランキング:中華料理 | 南森町駅なにわ橋駅大阪天満宮駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

めっちゃ!デカイやん!

知風海

知風海暖簾

場所
大阪市鶴見区諸口1-6-22
電話、06-6915-0556

営業時間
火~土 17:00~21:00
日・祝  11:00~21:00

定休日:月耀
※祝日の場合は翌日

御近所の某塩ラーメン専門店へ行こうと

駐車場に入ると満車状態・・・・

こりゃ~あかんわ!と次なる店を探すと直ぐそこに

中華料理 ちゃんぽん の大きな看板を発見


一旦車で店の前を通り過ぎる。。。。

そして、また戻ってきて確認するも(~ヘ~;)ウーン ・・・

お店専用の駐車場が無い・・・・・・・

見渡す範囲にコインパーキングらしきものは無い。。。

(~ヘ~;)ウーン こりゃ~あかんかなぁ~と考えるも

右斜め後ろに某スーパーマーケットを発見!

兎に角、駐車させてもらって、出る時にコーヒーでも

買って出よう!と言う作戦にて車を駐車・・・・

店の前まで辿り着く、車でチラチラ見てる時には

判りませんでしたけど、じっくり拝見すると、

個人住宅の1階部分をお店にしてるようですね~

知風海全景

知風海 ちゃんぽん かぁ~・・・・・

扉を開けて店内に入ると、左右にテーブル席有りで

16人は座れるでしょう。その奥左手がカウンター7席と

厨房となってます。

メニューを拝見すると、中華屋さんなので色々と有りますが

知風海メニュー1
知風海メニュー2
知風海メニュー3

ちゃんぽんが一押しとなってるようです。

5種類のちゃんぽんから並・中・小を選択するようで

並は麺1玉に野菜普通 中は麺一玉に野菜少なめ

小は麺半玉に野菜少なめです。

ふ~ん、態々こんなメニュー設定にするってことは

ボリューム満点ってことかもなぁ~・・・

(・_・?) ン?・・大盛250円UP:麺1.5玉・野菜多め・・・

(=^^=) ニョホホホ・・・・これにしてみよ!

と言うことで、辛味噌ちゃんぽん大盛&ごはんを注文しました。

待つこと、10分少々・・・・・・

最初にやって来たのが、ばーちゃんオーダー品

塩ちゃんぽんの小です。。。

知風海塩ちゃんぽん小
知風海塩チャンポン麺アップ

続いて、奥さんの醤油ちゃんぽん並と半ちゃん焼めし

知風海醤油チャンポン並
知風海半ちゃん焼飯

見る限り、まぁ~こんなもんでしょう的サイズですよね~・・

そして、最後に運ばれて来ました。

私の辛味噌ちゃんぽん大盛・・・(^凹^)ガハハ・・・・・

知風海辛味噌チャンポン大盛

なんじゃこりゃ~・・・・めっちゃ!デカイやん!

こりゃ~やってしもたかなぁ~・・・・・・

鉢の大きさが尋常やないでぇ~・・・・・

(~Д~;) フゥエエエ・・飯まで注文してもうたもんなぁ~

(~ヘ~;)ウーン でもまてよ。。。。。

麺が1・5玉で野菜が多め・・・・・

二郎系の店では、普通に有り得るサイズやもんなぁ~・・・・

器と野菜の盛り具合に圧倒されたけど、

なんとか食える筈や!いや・・・食える!よし・・・・

( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・・

トッピングはキクラゲ・人参・キャベツ・モヤシ・刻みネギ

知風海辛味噌チャンポンチャ

と角切りチャーシュー等がてんこ盛りです。

麺はやや縮れた太麺でモッチリ系・・・・

知風海辛味噌チャンポン麺ア

スープは豚骨鶏ガラベースの辛味噌味でひき肉IN

具材的には、ちゃんぽんなんかなぁ~・・(~ヘ~;)ウーン

肝心のお味ですが、美味い!

アツアツスープにモッチリ麺にシャキシャキ野菜・・・

やや辛目のスープとめっちゃマッチしてる。。。。

配膳された時点では、やってしもた感がありましたけど

なんとか食べることが出来ました。と言うより・・・・

見た目より、軽く胃袋に納める事が出来ました。(^-^ ) ニコッ

最後にはごはんの上に蓮華で掬ったスープと野菜を乗せて

知風海辛味噌チャンポン乗せ

2度美味しい作戦にて、完食です。

知風海辛味噌チャンポン完食

はぁ~・・・美味かったなぁ~・・・・・・

また、今度来よう!

そうそう、駐車場があったらなぁ~・・・・・・

絶対に流行ると思うねんけどなぁ~・・・・・

私的評価:20061004175232.gif

ちゃんぽん知風海




関連ランキング:ラーメン | 横堤駅徳庵駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
