TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

マルイ式タンメン味玉ONの御飯中盛

マルイ製肉店

マルイ製肉店全景

場所
大阪市東住吉区駒川5丁目7-3
電話、06-6691-2244

営業時間
11:30~15:00
17:30~21:00

定休日:水曜日

先週頂いた京橋タンメン・・・・・

今日は2週連続でタンメンを堪能しようってことで

駒川商店街の側にある。マルイ製肉店です。

こちらのお店は、あの有名な味噌ラーメンの店

ほら!あの味噌ラーメン・・・

夏の暑い日に汗ダラダラで並んで食った味噌ラーメン・・・・・・

ヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・なんやったっけ?

まぁ~ええわ!兎に角、有名店の跡に出来た店って言うことです。

到着したのが、12時半過ぎ・・・・・

赤字でタンメン マルイ製肉店 ソバ・・・・

めっちゃ!インパクトがある店構えですよね~・(^-^ ) ニコッ

扉を開けると、左手にL型カウンター&厨房です。

入って直ぐの横並び3人部分のカウンター席へ案内された私達一行、

兎に角メニューを拝見する。。。。

マルイ製肉店メニュー1 マルイ製肉店具材説明

やっぱここは男主人オススメマルイ式タンメンでしょう!

と言うことで、本日私のオーダー品は・・・・・

マルイ式タンメン味玉ONの御飯中盛です。

オーダーから待つこと、10分程度にて登場です。」

マルイ式タンメン&ライス中 マルイ式タンメン横から

ライス・タンメン共に見事な盛りっぷりです。(^▽^喜)

マルイ式タンメンアップ

先ずはトッピングから、御覧のように10種類以上の野菜がてんこ盛りで、

その上にはでぇ~んと豚肉ONです。

そして、別注の味玉が一つ・・・・・

兎に角、上の肉から食ってみる。

まぁ~この豚肉の美味い事!これだけで飯をガツガツ食える事間違い無しです。

野菜をかきわけ、二郎系で言うところの天地返しとでも言いましょうか?

麺の姿を確認し、つるって一口食べてみる。

マルイ式タンメン麺アップ

これまた、不思議な食感と言うか基本的に太縮れ麺なんですが

微妙に太さが違う麺が混ざってるんです。

不思議な食感なんやけど、これがまた美味いんです。

麺もスープも超アッツアツで提供されます。

ニクニンジャー

食べてる途中で入れて下さいと出されたニンジャーと言われる。

おろし生姜・・・ニンニクが少々入ってるようで

入れると一段と美味しくなりましたもんね~・・・・・・・

その分、ハンパじゃ無いほどの汗が首や額からダラダラ出て来ました。

それを見た店員さんが凍ったお絞りを再度提供してくれる大サービス・・・・・・

美味くて、安くてサービス満点っで言うことなしです。

味玉の具合も最高やったなぁ~・・・・

マルイタンメン味玉断面 

因みにこちらが、オヤジゴエ・・・・・

マルイ製肉店オハジゴエ マルイ製肉店オヤジゴエ麺亜アップ

続いて、オンナ式タンメンです。

マルイ製肉店オンナ式タンメン

そして、女性のみサービスされるザクロ酢ジュースです。

マルイ製肉店是ザクロジュース

えぇ~と・・・こちらのタンメンはボリューム満点です。

調子に乗って、タンメン&中ライスをオーダーしましたが

超満腹になりました。

オヤジゴエとは

皆さん御気をつけ下さい。(^凹^)ガハハ・・・

私的評価:☆キラキラ

マルイ製肉店




関連ランキング:ラーメン | 針中野駅駒川中野駅今川駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

貝塚人工島で豆アジ狙い・・・・

今日は土曜日、私の担当現場は御休みです。

まぁ~家に居てもしゃーないので普通に出社する。

しかし、なぁ~んにもすることが無い。。。。

パチンコに行ったら負けるしなぁ~・・・・・・

ぶらぁ~っと、豆アジでも釣りに行くか!

と言うことで、やって来ました。

貝塚人口島・・・・・・・・・

貝塚1

それにしても良い天気ですね~・・・・・

余りにもの暑さで、釣り人も少なめ・・(^-^ ) ニコッ

そりゃ~そ~やんなぁ~・・・・・・

貝塚2

じっとしてるだけで、汗がダラダラ滝のように出るねんから、

貝塚9

ましてや頑丈な鉄格子に閉ざされた防波堤やもん、

ファミリーフィッシングは無理やし

居てるのは、タコ狙いと落とし込みのオヤジだけ

貝塚4

それも、指折り数えても余る程度やもん。。。

貝塚3

ほぼ、貸しきり状態ですわ!(^▽^喜)・・・・・・

早いもんで、前回ここへ来たのが4年前かぁ~って!

もう4年、、そりゃ~歳とるわなぁ~・・・・

しかし、こちらの防波堤・・・・・

基本的に入っちゃ駄目よって事なんですよ!

でも、釣り人の心理からすると入っちゃ駄目と言われると

そう言うポイントに限って爆釣するのでは?と思って

入りたくなるんですよね~・・・・・・

因みに4年前と今回の鉄格子の写真を見比べて下さい。

貝塚鉄柵 二色浜堤防2

私が到着した時に、そうですね~・・・・・

60歳程度のオヤジ3人連れが来てまして、

二人は竿やクーラーなどを手渡ししながら鉄格子を

乗り越えて無事に入ったんです。

しかし、残る一人のオヤジがど~しても登れない。。。

登れないなら右側ルートから来い!と言われると

海に落ちたら怖いなどと言いつつど~しよもない状態・・・

先に入ったオヤジが怖気づくオヤジに対して

ボロノチョンに吠えまくる。。。

それでもオヤジは海に落ちたら危ないし。。。。。

こんな怖いとこ渡れるかいな・・・と小声で応戦・・・・・

先に入った二人のオヤジは、残った一人のオヤジを

放っておくことが出来ず。逆に鉄格子を乗り越えて

3人仲良く去って行くのであった。(^凹^)ガハハ・・・・

確かに、私も登りながら感じたんですが、

あれ?こんなに入りにくかったかなぁ~・・・・・・

クーラーや竿など単独で荷物が多かったら大変やん!

と感じたんですよね~・・・・・・

今・・・・4年前の鉄格子を見て判りました。

セキュリティーワンランクアップ状態になってますね~・・・

登りやすかった中央部分の先を尖らせた鉄柵の長さが

グレードアップしています。

まぁ~2本曲げられてますけど、それがまた手前に

グンと突き出てますので、ちょっと足を踏み外せば

怪我をする可能性大です。

中に入ったら入ったでそこらじゅう穴ぼこだらけ・・・・・

貝塚5

年寄りや子供はあかんわなぁ~・・・・・

今回はなんと!坊主でした。

足元ではチヌが優雅に泳いでるんですよね~・・・・

巨大な赤エイは何度も私の足元へ来ては岸壁に

着いた貝を食べ去って行く・・・・・・

全く釣れる気配が無いので、一番先の赤灯台まで

歩いて見ました。

貝塚6 貝塚7

それにしても波の力って凄いんですよね~・・・・・

貝塚8

工事で真っ直ぐに設置された巨大ケーソンがこんなに

ずれるんですから、鉄の蓋も吹き飛んで当たり前か!

魚種も豊富やし、秋口から冬にかけてポイントとしては

最高の場所なんですよね~・・・・・・・

また来よう!
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

てんこもり野菜のタンメン

京橋タンメン

京橋タンメン全景

場所
大阪市都島区東野田町5-15-5
電話、06-6925-6321

営業時間
11:30~14:30
18:00~22:00

無休

食べログにて、京橋界隈を検索中に見つけたのが

こちら、京橋タンメンです。

こちらの御主人は凄いですね~・・・・・・

食べログの口コミに対して全て返事を書かれてる。。

こいう前向きな人が出すタンメンとは?どんなんやろ?

と考えるとこれが行きたくなってしまうんですよね~・・・

と言うことで、訪問させて頂きました。

高校生の頃から、京橋を徘徊することが有りましたけど。

国道1号線を超える事がなかったんですよね~・・・

新京橋商店街

新京橋商店街・・・こんな立派な商店街が有ったなんて・・・

こちらは1号線から入ってほぼ商店街も終わろうか

とする右手にお店が有ります。

京橋タンメン完晩

関西初! タンメン専門店・・・・・・

そういえば、タンメンって良く耳にしますよね~・・・・

お前に食わせるタンメンは ね~!のタンメン・・・

でも、食べた事はない!O(^o^)o ワクワクしながら

店に到着したのが、12時20分・・・

外から店内を覗くと先客1名様・・・

良し!入ろうって事で店にIN

入って右手にカウンター&厨房で7席と小さなお店・・・

兎に角、メニューを拝見しまして・・・・・

タンメン野菜大盛の半チャーハンセット&鶏チャーシューを

注文しました。

奥さんは味噌タンメンの味玉ON

京橋ミソタンメン

ばーちゃんはシンプルにタンメンです。

待つこと10分程度にてやって来ました。

人生で初のタンメン・・・

京橋タンメンアップ 京橋タンメン横

トッピングには、モヤシ&キャベツをメインに500gもの

大量の野菜が乗ってまして、キクラゲの食感が良いですね~

スープは鶏ガラベースの醤油味で野菜の旨味をしっかり感じます。

京橋タンメン麺アップ

麺は平打ち中太のストレートでモッチリしたタイプです。

野菜の量に対して、やや麺が少ないように感じましたが

まぁ~美味い!体に良いらーめん・・いや、タンメンです。

あっさりしてて、大量の野菜を摂れるし、こりゃ~・・・・

やみつきになる味ですね~。

タンメンの御供に頂いた発芽玄米のやきめしは

京橋タンメンやきめし

見た目より味が濃くて米粒しっかり系のパラッとタイプ

京橋タンメン鶏チャーシュー

鶏チャーシューはモモ肉をロール状にして醤油ダレで

煮込まれたもので、食感味共に私好みのめっちゃうま!

ビールが飲めれば最高やねんけどなぁ~・・・・

配膳された直後は、量の多さにやってしもたかなぁ~って

感じでしたが、案外楽勝にて全てを完食することが出来ました。

京橋タンメン完食

このタンメンってやつは御得感バリバリですね!(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

京橋タンメン




関連ランキング:ラーメン | 京橋駅野江内代駅野江駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

とんこつチャーシュー・ふつこておお&大ライス

無鉄砲 大阪店

無鉄砲全景3

場所
大阪市浪速区戎本町1-5-21米田ビル1F
電話、06-6645-0522

営業時間
11:00~15:00
18:00~23:00

定休日:月曜日

無性にこってりとしたラーメンを食べたくなって

やって来ました。無鉄砲・・・・・・・

最寄のコインPに駐車して店に到着したのが13時過ぎ、

私と同時に車を停めたサラリーマン

なんとなく私と同じ方向を目指して歩くじゃないですか!

こりゃ~もしかしたら無鉄砲族かなぁ~・・・・・・

でもなぁ~走って追い越すのも大人げなしなぁ~・・・

まぁ~ええか・・・

やっぱり、店の前で立ち止まるサラリーマン

先に店の前で一人降ろしたんでしょうね~

二人連れのようです。

しかし、幸いにもピーク時間も過ぎた13時過ぎと言うことで、

無鉄砲暖簾3

ぎりぎり並ばずに入る事が出来ました。

店に入って直ぐ右手の券売機にて食券を購入です。

無鉄砲食券3

案内された席が正面のカウンタ-席で、

同時に入店したサラリーマンの方々と横並びでした。

本日の私オーダー品はこちらです。

無鉄砲ライス大&チャーシュー麺

チャーシューメンの味玉入り、
めん ふつう スープ こってり ネギ 多め 
そして、らーめんの御供にライス大です。

兎に角、写真を撮影する私・・・・・・

(・_・?) ン?・・・・

なんと!横のサラリーマンの方々も私と同じように、

スマホを取り出しパシャパシャと撮影タイムに突入です。(=^^=) ニョホホホ・・・・・・・・

近頃、めっちゃ!増えましたよね~・・・・・・

数年前までは、そんなに見かけませんでしたけど

今では、だいたい何処の店でもいてますもんね~・・・・・

フェイスブックとかに載せるんやろなぁ~・・・・・

さぁ~撮影も済ませましたし、( ^0^)_D イタダキマース

無鉄砲チャーシューメン味玉ONこってりネギ多

先ずはトッピングから・・・・

中央に大量の背油&刻みネギ、その下には、

大量のチャーシューが有ります。

無鉄砲チャーシューアップ3

海苔も乗ってるんですが、背油まみれになってまして

存在感ゼロって感じです。(=^^=) ニョホホホ

最後に大好物の味玉ONです。

麺は、中太縮れでモッチリ系・・・

無鉄砲麺アップ3

スープは豚骨ベースの醤油味で背油大量の超こってりです。

例えるなら、(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

ハウスバーモントカレーのちょい緩めくらい粘ってます。

ここはらーめんも然る事乍、高菜がべらぼうに美味いんです。

無鉄砲高菜

らーめんに入れて良し!ごはんにトッピングすると

これだけで、2合飯をガッツリ行けるんちゃう!って感じです。

何時来ても美味いわ~・・・

そりゃ~並ぶわなぁ~(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

無鉄砲 大阪店




関連ランキング:ラーメン | 今宮戎駅大国町駅恵美須町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

こんなに美味いなんてしらなんだ・・・・

SUBWAYアリオ八尾店

サブウェイ全景

場所
大阪府八尾市光町2-3アリオ八尾1F
電話、072-995-3500

営業時間
10:00~21:00

年中無休

先日、アリオ八尾へ映画を見に行きました。

12時始まりだったので、映画を見る前に昼飯でも食うか!

ってことでレストラン街を探索するも、どの店も超蛇の列・・・・・・

こりゃぁ~あかんわ!ってことで、フードコートへ移動すると、

全く席が空いて無い。。。。

私一人なら立ち食いもOKなんですが・・・・・

じゃぁ~マクドへ行こうってことで到着すると、

これまた超蛇の列を成している。。。

( iдi ) ハウー・・・・

こりゃ~飯食えんなぁ~と諦めたんですが、

マクドの前に、ど~見ても御客さんが殆ど居ないサブウェイを発見!

(^ー゜)σ!時間も無いし、これにしよ!ってことで

人生初サブウェイです。(=^^=) ニョホホホ

サンドウィッチはパン屋で買って食うもんやと言う私的感覚が、

今までこのようなお店に足を運ばせ無かったんですよね~・・・・・

初体験と言うことでオーダーの仕方すら知らない私・・・・

奥さんの後ろを、金魚のフンのように付いて行く・・・・

サブウェイメニュー1

メニューを拝見するも、てり焼チキンを頼んどいたら

サブウェイメニュー2 

間違いないやろうと奥さんに託す。。。。。

そして、席に座って待ってるとやって来ました。

サブウェイ鶏テリヤキ

サブウェイのてり焼チキンサンドです。。。。

あぁ~あ!折角のてり焼をこんな野菜まみれに

しやがって!美味いわけないやんけ!

まぁ~時間も無いことやし、しゃ~ないわなぁ~・・・・

と諦めモードで一口食べてみる。

(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・こりゃ~美味いやんかさぁ~・・・・

サブウェイのサンドウィッチって、こんなに美味いんや!

(~ヘ~;)ウーン ・・・・なんで今まで食わんかったんやろ~

これやったマクドで食うよりカロリーも低そうやし

野菜も摂れるし、ええ事だらけやか・・・・・・

生野菜の食感とテリヤキにマヨネーズがなんとも

良くて大満足でした。(^-^ ) ニコッ

エビアボカドとターキーブレストです。

サブウェイエビアボカド サブウェイターキー


私的評価:20061004175232.gif

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

大丈夫?・・でも肉はOK!

炭火七輪焼 ホルモン館

ホルモン館全景

場所
大阪市港区築港2-2-2
電話、06-6571-6689

営業時間
17:00~22:30

不定休

地下鉄大阪港駅を4番出口を出て、ファミリーマートを

左に曲がると直ぐ右手に店が見えて来ます。

何時ごろから店があるんでしょうか?

気がつけばそこに焼肉屋が有る。。。。

この看板と色使い、そして炭火・七輪・ホルモンの

文字を見て、ウズウズしてたんですよね~(=^^=) ニョホホホ

扉を開けると、あれ?焼肉や?

喫茶店か飲み屋のような低いテーブルに椅子が

点々と有る店内、御客さんは一人だけ

接客に出来てきたのが、もう60歳は超えてるだろう

おばちゃんだけ、、、、(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・

こりゃ~古い喫茶店をそのままの形で焼肉屋に

したって感じかなぁ~(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

なんとなく不吉な予感がするなぁ~・・・・・

兎に角、生ビールを注文する。

ホルモン館生

そして、メニューを拝見し肉をオーダーすると

(°m°;) アレマッ!店の雰囲気から想像するに

悪い肉が出てくるんやろなぁ~と思ってたら

ところがどっこい!良い感じの肉がズラリと勢ぞろい

七輪の炭火も備長炭を使ってるようです。

ホルモン館塩タン焼 ホルモン館焼いてる状況
ホルモン館ウインナー ホルモン館カクテキ
ホルモン館ハートコリコリ ホルモン館肉2
ホルモン館ライス ホルモン館肉1

見た目とか雰囲気で判断でけへんなぁ~(=^^=) ニョホホホ

ホルモン館ハイボール

私達の後から、二組の家族がやって来ました。

店内は換気が悪いのか?モクモク煙だらけ・・・・・

たまぁ~にテレビとかで見かけませんか?

美味いと言われる焼肉屋で煙に包まれて食べてる様子を・・・

全くあんなかんじでした。(^-^ ) ニコッ

美味くて安い良い感じのお店でした。

私的評価:20061004175232.gif

炭火七輪焼 ホルモン館




関連ランキング:炭火焼き | 大阪港駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

尼チャン

天遊

天遊全景

場所
兵庫県尼崎市東難波町5-8-19
電話、06-6481-2216

営業時間
11:00~20:30

定休日:月曜日
祝日の場合翌日休み

尼崎と言えば、私の家からでも車で15分程度で

到着可能な距離に有る街です。。。。。

そんな御近所の街なのに、つい最近まで全く知りませんでした。

尼崎では、尼崎チャンポンなる御当地グルメが有るんですね~・・・・・・・

たまたま、現在常駐してる現場が尼崎なんで・・・

早速、食べログ検索にて、やって来ました。

国道2号線に面する。天遊さんです。

最寄のコインPに駐車し店に到着したのが、12時半・・・

扉を開けると、ほぼ満席・・しかしじっくり見ると

4人のテーブルに一人で座ってる女性とか・・・

二人で座ってる女性などが居てる。。。。。

あちゃ~あれに相席されたら嫌やなぁ~・・・・

と一瞬思うも、

今、満席ですから、ちょっと待ってください

と店に女性から言われ、扉の前で立ち尽くす私・・・・・・

内心、良かったと一安心・・・(^-^ ) ニコッ

それにしても、昼間の中華屋にしては女性が多いなぁ~・・・

しかも、制服を着てるもんなぁ~・・・・

銀行の女性のように見えるねんけど近くにあるんやろか?

などと何気なしに考えてる時に声がかかり席へ案内されました。

こちらの御店は入口入って正面に厨房が有りまして

左右にテーブル席が有ります。MAX23席程度かなぁ~?

兎に角、メニューを拝見する。(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・・・・

天遊メニュー1 天遊メニュー2

えらいリーズナブルな設定になってますね~・・・・・

ほぉ~赤字で人気NO1 尼崎チャンポン 580円也・・・・

f(^_^; スンマセン・・・・

尼崎チャンポンとライス大下さい!


はい~尼チャンにライス大ね~・・・・・

私の後から、やってくる御客さん

地元の方が大半のようで、殆どの方が、尼チャンセット

なる物を注文されてました。

待つこと数分、やって来ました。

尼崎チャンポン&ライス大・・・・・

天遊尼チャンライス大

らーめんライスのチャンポンバージョンですね!

天遊ライス大

御飯の盛具合は想像どおり、中々のもんです。

でもまぁ~1合程度かなぁ~・・・・・・・

兎に角、尼崎チャンポンなる物をじっくりと眺めて見る。

天遊尼チャン

(~ヘ~;)ウーン チャンポンって言うか?あんかけラーメンやん・・・

エビにキクラゲ・豚肉・玉葱・人参・キャベツ等など

このビジュアルって、どっかで見たような気がするなぁ~

(~ヘ~;)ウーン ・・・そうや!天満の大来軒の醤油チャンポン・・・

似てるなぁ~鶏ガラベースの醤油味でチャンポンと言いつつ

チャンポン麺を使って無い所、そして具材まで・・・・・

天遊尼チャン麺

まぁ~兎に角、食ってみよう!

(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・アッツアツですね~・・・・・・

味は、うん!想像通りの中華屋さんの味です。。。。

出来ることなら、もうちょっと具沢山やったら嬉しいよなぁ~

麺を頂いた後は、大ライスを丼にダイブ&スクランブルで

天遊尼チャンにライス

一気食い!はぁ~美味かった!(^凹^)ガハハ・・・・・

昔ながらの中華屋さんって感じで、店のおね~さんも

めっちゃ元気で活気溢れる良いお店です。

私的評価:☆☆☆☆

天遊




関連ランキング:中華料理 | 尼崎駅(阪神)出屋敷駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

天然かさがた温泉 せせらぎの湯

天然かさがた温泉 せせらぎの湯(みはらし館)

せせらぎのゆ1

場所
兵庫県神崎郡市川町牛尾半瀬2073-12
電話、0790-27-1919

車でのアクセス
中国道池田ICから福崎IC経由の播但自動車へ
市川南ランプ下車34号線を西脇方面へ約10分

電車でのアクセス
JR山陽本線姫路駅から播但線甘地駅が
一番近い駅のようです。しかし、歩くと1時間半程度
かかるようです。詳しくは御問い合わせ下さい。

せせらぎ料金

入浴料金
大人 600円 小人 300円

営業時間
土日祝は11時~19時
月曜日は10時~20時
火曜日から金曜日は、本館ふところ館へどうぞ・・・・
と言うことは、火曜日から金曜日は営業して無い?

年中無休

せせらぎの湯温泉分析表

泉名:かさがた温泉

泉質:アルカリ性単純温泉

せせらぎ説明

効能
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり
打ち身・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期
疲労回復・健康増進

せせらぎ源泉井戸

加西で美味しいうどんを頂いた帰りに

寄らせていただきました。

まぁ~超久方ブリですね~・・・・・

スパ銭&温泉関連を紹介するのは・・・・・・・

まとまった休み度に日帰り温泉には訪問してるんですが

中々、書こうと言う気にならないんですよね~・・・

えぇ~っと・・・・・

せせらぎ温泉入口

こちら、かさがた温泉は随分前からターゲットにしてたんですが、

さっと来て一風呂浴びてよかったね!

と言うには遠過ぎるので、今まで伸び伸びになってました。

せせらぎ思い出館

事前の調べでは、宿泊施設に楽しい博物館や御土産などの販売も有り

風呂以外にも楽しめると思ってやって来ましたが、

実際来て見ると、なんとなくインパクトに欠けると言うか?

目をひくものがないんですよね~・・・・・・・

しかし、環境は抜群です。

さて、肝心の温泉ですが、当日私が入ったのは

せせらぎみはらし館

みはらし館 2階の林台の湯で御座います。

せせらぎ男女 せせらぎ男湯

1階は女性のお風呂になってましたが、

おそらく男女が日替りになるんでしょうね~・・・・・・・・・

脱衣所から室内へ入ると、右側に大浴槽が有ります。

せせらぎ脱衣所

大浴槽と言いましても、建物自体が小さいので

それなりの大浴槽とお考え下さい。

そして、待望の露天風呂・・・・・・・・

せせらぎ露天

天然温泉の浴槽が一つです。

やっぱり自然は良いですね~・・・・・・

近頃は都会のど真中で周りが壁で囲われた露天風呂ばかり

ほんまにええわぁ~・・・この開放感!

誰も居ない露天で、山の木々を眺めながらゆったりと

浸かる御湯は最高でした。(^-^ ) ニコッ・・・・・

今度は冬に来て見ようかなぁ~・・・・・・

雪なんか積もってたらええやろなぁ~・・・・・・

私的評価:20061004175232.gif

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

本場讃岐の雰囲気満喫

がいな製麺所 加西店

がいな玄関1

場所
兵庫県加西市和泉町25-2
電話、0790-45-0848

営業時間
10:30~15:00
土日祝 
10:30~18:00

定休日
6月・12月の第三月曜日
元旦・2日

今日はちょっと遠出して、うどん&温泉でもと

やって来たのが、こちら、がいな製麺所 加西店です。

我家から、阪神高速・中国自動車道と乗り継ぎ

加西IC下車5分程度にて到着です。

2回目の訪問になります。

11時40分に到着するも、満員御礼状態です。

それにしても、皆さん何処からやってくるのだろうか?

言っちゃわるいけど、超田舎です。

がいな全景1

周りを見渡しても楽しいものなんて一つも無い。。。

やっぱり、るみばーちゃんの影響力絶大ってことやろなぁ~・・・

がいな店内1

前回の訪問では、連食を考えて軽くひやかけを

1ぱい食って帰りましたが、今日は連食の予定が無いので、

ガッツリと頂くことにしました。(^-^ ) ニコッ

がいなメニュー11
がいなメニュー12

本日、私のオーダー品はこちらです。

シンプルに、かけうどん・・・・・・

そして、醤油うどん・・・・・

がいなかけうどん1 がいな醤油うどん1
がいなイカ天 がいなかやくごはん1

イカ天と奥さんがセットで注文したかやく御飯です。

冷たいうどんと温かいうどんを食べ比べてみようと

思ってのオーダーだったんです。

しかし、ほぼ同時にやって来たうどん、どちらを先に食べるか?

悩んだ末に、醤油うどんを一気食いしての、

かけうどんへと言う作戦で望みましたが、これが大誤算でした。

かけうどんを頂く時には、少々うどんが伸び気味でした。

しかし、醤油うどんは、やっぱり美味かったなぁ~・・・・・

伸び有りのモッチリした食感がええわぁ~・・・・・・・

かけうどんの出汁が、これまた美味いねん!

イカ天も美味かったし、かやくごはんは米粒が

一つ一つしっかり感じれて、味もバッチリ私好みで

言うこと無しです。

がいなかけ山芋とろろ乗せ がいな讃岐セット1

本場讃岐以上に、讃岐の味&風景を堪能出来ますよ!

私的評価:20061004175232.gif

がいな製麺所 加西店




関連ランキング:うどん | 加西市その他


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

鶏白湯魚介らーめんのAセット

麺屋 きょうすけ

きょうすけ玄関2

場所
大阪市中央区安土町1-4-5
電話、06-6262-7263

営業時間
11:00~スープ終了まで

定休日:日曜祝日

前回から丁度2ヶ月ぶりの訪問です。

この前は、鶏白湯らーめんのCセットで

予想以上のボリュームに大満足でした。

今回もポールポジション目指しての

訪問でしたが、ほんの少しの出遅れで

3番手となってしまいました。

入口入って直ぐ右手のカウンター席に座る。

きょうすけめにゅー2-2
きょうすけメニュー2-3

じっくりとメニューを拝見しながら考える。

(~ヘ~;)ウーン ・・・・今日はつけ麺かなぁ~

でもなぁ~450gの特盛りをガッツリ食う気分でもないし・・・

やっぱり、らーめんにしとこ・・・・・・

f(^_^; スンマセン・・・・・

鶏白湯魚介らーめんのAセットで御願いします。


待つこと数分にてやって来ました。

きょうすけ鶏白湯魚介Aセット

所謂、らーめんライスってヤツです。(^-^ ) ニコッ

先ずはトッピングから、中央に半割り煮玉子

左手にはバラ肉のチャーシューが2枚と

向こう正面には、海苔&刻みネギで手前にメンマです。

きょうすけ鶏白湯魚介アップ

スープは濃厚鶏ガラベースの魚介系醤油味で

最初は魚介の風味を強く感じますが、

徐々に鶏のなんともいえない旨味が沁みてきます。

しかし、前回も思ったけど入口の横に大きく書かれた

鮪しび節らーめん・・・・魚介系の中に入ってるんでしょうね~

美味いねんけど、味恩地な私には鮪を感じないんですよね~

らーめんを語るには100万年早いってことでしょう。(^-^ ) ニコッ

きょうすけ鶏白湯魚介麺アップ

麺は中太ストレートで伸びが有り噛んだ時に跳ね返す

ような食感が良い感じですね~・・・・・

御飯の盛具合と美味いらーめんで730円は御得感

バリバリです。

次回こそはつけ麺をガッツリと頂いてみよう!

私的評価:20061004175232.gif

麺屋 きょうすけ




関連ランキング:ラーメン | 堺筋本町駅谷町四丁目駅本町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ツタンカーメン

ツタンカーメン2

明日最終日を向かえたツタンカーメン展

開催当初から、奥さんに行きたい行きたいと

言われ続けて来ました。

ツタンカーメン3D

全く興味が無い私は言葉巧みに奥さんの

誘いを交わし続けて気ましたが、

とうとう、御供させられることに・・・( iдi ) ハウー

土曜日の夕方と言うことで、空いてるだろうと

思ってましたが、"く(""0"")>なんてこった!!"

30分待ちの大渋滞です。

ツタンカーメン30分待ち

しかも、料金大人一人 2800円ですよ!

ツタンカーメンイヤホン

おまけに、案内ガイドのイヤホンが500円やったか

1000円やったか知らんけど、えらい出費です。

まぁ~お金を払うのは全て、奥さんなんですが・・・

人それぞれ、価値観があると思いますが

まぁ~勿体無い。。。。

ツタンカーメン入口

結局、奥さんに付き合い拝見させて頂きましたが

全てが土から出てきた宝物にしか見えない私・・・

ほんまに値打ちないわぁ~(^凹^)ガハハ・・・・

ツタンカーメン骸骨

遠くから来られた家族連れが沢山いてまして

ある中年家族御一行は係員さんに、・・・・・・

ツタンカーメンは何処にいてるんですか?

ツタンカーメンは展示されてないんですよ・・・

ツタンカーメンは国外に出すことが出来ないと言う

主旨の説明を受けた御一行様・・・・・

ツタンカーメンを見る為に○○から来たんですよ!

(*'へ'*) ぷんぷん 残念やわぁ~


こう言う人って、ツタンカーメンなんか

全く興味ないんやろなぁ~(^凹^)ガハハ

なんとなく判るようなきがするなぁ~・・・・

私的評価:☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

フレッシュ焼レバー

我社の御近所に美味しいホルモン焼の店が有るんです。

私は数年来通い続けています。

訪問すると決まって買うのが

ホルモン焼 300g

豚足白いの 2本

生レバー  1つ

だいたい、金曜日の仕事帰りが多いかなぁ~・・・

7月を向かえる前に

最後に生レバーを買おうと訪問した時

店のおっちゃん&おばちゃんに・・・・・

生レバーあかんようになるなぁ~・・・・

そうやなぁ~今日も役所から人が来たわ・・・

まぁ~なぁ~・・・・・

生レバーとしては売られへんようになるなぁ~・・・


(・_・?) ン?・・・・・・

生レバーとして・・・・は・・・・・・

兎に角、御金を払い店を後にする私・・・・・・

そして今日、定期的に食べたくなるホルモン焼を

求めて訪問する。。。。

何時ものように、、、、、

ホルモン300ちょうだい!

はい、ホルモン300ね・・・・

それと、豚足白いの・・・・・

ふと、豚足の上に目をやると、

何時ものように生レバーがあるやん。。。。

(个_个) ジッ~・・・

はぁ~?(^凹^)ガハハ フレッシュ焼レバー・・・・

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!・・・・・・・・

フレッシュ焼レバーって、ど~見ても生レバーやん!

やってくれるやん!おっちゃん&おばちゃん・・・

白々しく、それとフレッシュ焼レーバー一つ!と注文すると、

おばちゃんが何時ものように、ごま油をかけて、

刻みネギ&胡麻を少々ふってくれる。

どーりで、あの時、生レバーとしてはなんて意味深なこと言うたわけや!・・・・

まぁ~私の場合、常連ですからフレッシュ焼レバーを

買っても生レバー仕様にして提供してくれますが

常連さん以外は違うかもしれませんね~

以前より、何時かこの場で紹介しようと思ってましたが

やめときましょう!生レバー食べ続けたいしね (^-^ ) ニコッ

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

大坂最強 こってりラーメン専門

○寅 麺屋 山本流

○寅提灯

場所
大阪市生野区生野西2-1-37
電話、06-6796-8488

営業時間
11:00~15:00
18:00~23:00

無休

何気無しにやって来た寺田町・・・・

寺田町で行ってみたいラーメン屋と言えば

麺屋わっしょい・・・・・か、○寅・・・・・・・

兎に角、麺屋わっしょいの前に到着した私・・・・・

店の前のメニューなどを拝見する。

男のラーメンと言うことで、味&スタイルは想像がつく、

出来ることなら折角の訪問なので

ガッツリとチャレンジしたいよなぁ~・・・・

やっぱり、全男盛かなぁ~などと考える。

ふと、後ろを振り返ると暑そうに手団扇で顔を

仰ぐ奥さん&ばーちゃんの姿が眼に入る。。。。

( iдi ) ハウー・・・・

おばちゃんとばーちゃんを連れて入るような店とちゃうわなぁ~・・・・・・

普通のラーメンでも、イヤイヤ食べてる感じやし・・・

無理やんなぁ~・・・・あきらめよう・・・・・・

と言うことで、わっしょいをスルーしてやって来たのが

こちら、○寅 麺屋 山本流 です。

○寅全景

環状線寺田町駅下車、東へ降りて直ぐです。

入口入って、直ぐ左手に券売機有り

○寅券売機
○寅メニュー

続いて、カウンター&厨房で8席有りです。

もしかしたら、2階にも席があるのか?(~ヘ~;)ウーン

本日の私オーダー品はこちらです。

○寅らーめん中盛&御飯

濃厚魚介豚骨ラーメン中盛&ライス大です。

ライスは御代わり自由です。

○寅らーめん中盛アップ

見るからに丁寧ないい仕事をされてますね~・・・

先ずはトッピングから、

○寅らーめんトッピングアップ

煮玉子半割り、穂先メンマに刻みネギ&小松菜、

炙りチャーシュー1枚と海苔に魚粉がONです。

麺は、太麺のやや縮れでしっかりした弾力有り

○寅麺アップ

スープは豚骨ベースの魚介系醤油味で超濃厚タイプ

どろどろっとしたスープが、太麺に程よく絡んで来ます。

超濃厚なんだけど、丸みのある味で美味しく頂けます。

でも、私的にはもう少し尖った味の方が良いかなぁ~

と思ったんですよね~・・・・

しかし、中盛&大御飯はボリューム満点でした。

最後は、濃厚スープを御飯にかけて一気食い!

(^O^)ごっつあんです。

因みに、こちらが弁財天らーめん

○寅弁才天らーめん

そして、戎らーめんです。

○寅戎らーめん

こってり系オンリーと思ってたんですが

鯛や牡蠣を使った塩らーめんもあるんですね~・・・

味・ビジュアル共に良い感じです。

私的評価:20061004175232.gif

○寅 麺屋 山本流




関連ランキング:ラーメン | 寺田町駅河堀口駅天王寺駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

海鮮丼定食大盛 @ 2

とっとり 岩山海 なんば店

岩山玄関

場所
大阪市中央区難波5-1-60なんばCITY南館1F
電話、06-6644-2464

岩山営業時間

営業時間
11:00~15:00 LO14:30
17:00~23:00 LO22:30
※土日祝は16:00開店
連休最終日は22:30閉店

不定休

ヤマダ電機で、ばーちゃんの洗濯機を買った後、

丁度昼食タイムとなりましたので

ラーメンORうどん屋を目指して歩いてる時に

頭に浮かんだ店が、岩山海・・・・・・・

そうやんなぁ~・・・

毎回、ラーメンORうどんじゃぁ~

奥さんも嫌がるやろし、と言うか明確に嫌がってるし・・

あそこやったら、美味い海鮮丼が食えるもんなぁ~

海鮮丼が、嫌やったら定食も有ったもんなぁ~・・

(^ー゜)σよし!岩山海に決定や!

岩山メニュー1
岩山メニュー2
岩山七輪焼メニュー

前回の訪問は平日だったので御客さんもそこそこで

皆さん、純粋に昼飯を食ってるって感じでしたが

今日は日曜日、直ぐ横のJRA場外馬券場も営業中

ほぼ満席の店内、まぁ~やってますね~

昼間から、名物七輪焼で生ビール片手に

じゃんじゃん盛り上がってるもんなぁ~・・・・・・

羨ましいなぁ~・・・・(^¬^)うまそ~・・・・・

しかし、周りは宴会モード炸裂でも、私は運転手

飲まれへんねよなぁ~・・・( iдi ) ハウー・・・・・

岩山グラス

本日、私のオーダー品はこちら・・・・・・

岩山海鮮丼定食大盛1

旬の海鮮丼定食大盛です。

前回も同じ物を食いましたが、これで980円ですよ!

御得感バリバリですよね~・・・・

岩山海鮮丼アップ

玉子を含めて、10種類のネタが乗ってまして

大盛ご飯でボリューム満点です。

勿論、ネタは画像でも御分り頂けると思いますが

新鮮そのものめっちゃ!うまです。

丼を左手に持ち、背筋を伸ばしてガッツガツと食い進み、

あっ!と言う間に完食です。(^-^ ) ニコッ

こちらは、天ぷら定食で

岩山天ぷら定食

続いて、刺身定食です。

岩山刺身定食

辛口奥さんも満足してたようで良かったです。

それにしても、七輪焼で生ビールは美味そうやったなぁ~・・・

今度は夜に一杯やりにこよ!(^凹^)ガハハ

私的評価:20061004175232.gif

とっとり 岩山海 なんば店




関連ランキング:居酒屋 | 難波駅(南海)恵美須町駅近鉄日本橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
