TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

てんこ盛り玉子2個みそ汁つき@吉兵衛

吉兵衛 なんば道具屋筋店

吉兵衛玄関

場所
大阪市中央区難波千日前14-2
電話、06-6645-4011

営業時間
10:30~22:00

年中無休

先日、YAHOOの地域情報スポットで

偶然見つけた吉兵衛・・・・・・・

吉兵衛と言えば、神戸は三宮センタープラザの

カツ丼大盛で大繁盛してる店です。

以前から、訪問したかったんですよね~・・・・・

そんな吉兵衛が、店の方から私の方に近づいて来るなんて、

吉兵衛大阪初出店

めっちゃ!嬉しいじゃないですか。。。

場所はミナミは道具屋筋で、NGKの方から

入って40メートル程度の右手に有ります。

店に到着したのが、10:40分・・・・・

店内を覗きこむと、既に2名の御客さんが居る。

服装から判断するに、御近所で調理関係の

仕事をしてる方でしょう。。。。。

入口入って左側に券売機有り、

吉兵衛券売機1
吉兵衛券売機2

右手にカウンター&厨房で13席でしょう。。。。

吉兵衛と言えば、カツ丼・・・・・・

ソースカツ丼もあるんですが、本日はシンプルに

てんこ盛り玉子2個みそ汁つきを注文しました。

奥から3番目の席に着き、店員のおばちゃんに

吉兵衛半券

食券を渡す。。。。。。

同時に厨房ではカツを揚げだす。。。。

私のカツ丼が出来るまでに、店内を見渡す。。。。。。

吉兵衛たくあん

やっぱ、出来て間も無いってことで、カウンターも

厨房内も清潔感バリバリやなぁ~・・・・・

とか考えてる所に、やって来ました。

カツ丼てんこ盛り玉子2コのみそ汁付き・・・・・

吉兵衛てんこ盛玉子2味噌汁

(^▽^喜)・・・・・

これが、吉兵衛のカツ丼かぁ~・・・・

吉兵衛てんこ盛りアップ

(・_・?) ン?・・・・

思ってたより小ぶりやなぁ~・・・・・

もっと、BIGなカツ丼を想像しててんけどなぁ~・・・・

まぁ~ええわ!( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・

兎に角、カツから頂くと言うことで箸でつまんで噛んでみる。

アッツアツのサックサクでめっちゃうまやん!

吉兵衛カツアップ

玉子は下フンワリで上はトロッと理想的・・・・

出汁は、ちょい甘めかなぁ~・・・・・

炊きたての御飯は、やや柔らかめですが、

出汁が程よく沁み込んで良い感じです。

やっぱ、美味いわ!(^▽^喜)・・・・・・

神戸でしか食べれないと思ってた吉兵衛のカツ丼

難波で食えるなんて、ほんまに嬉しいよなぁ~・・・・・

次は絶対にソースカツ丼食いに行こ!(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

吉兵衛 なんば道具屋筋店




関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

フランスパン食いてぇ~ @ブランジェリーパリゴ

Boulangerie Parigot(ブランジェリーパリゴ)

パリゴロゴ

場所
大阪市天王寺区上本町9-3-4
電話、06-6774-5087

営業時間
7:30~20:00

定休日
毎週月曜日・第一・三火曜日

もう一月くらい経つんやろか?

夕飯の時に、奥さんが

今日な、よーいドン!に出てたパン屋さんの

フランスパンがめっちゃ美味しそうやってん!

なんて店か忘れてんけど、四天王寺辺りにある

店やったわ、ちょっと調べといてくれる。

買いに行きたいから・・・・・・・・


と言うような会話があり・・・・・・

探したお店が、こちらブランジェリーパリゴです。

まぁ~それにしてもテレビの影響って凄いですね~・・・・

放送が有った週の日曜日の昼過ぎに店に行くと

店内は人だらけ、しかも商品がほとんど無い・・・・・

パリゴ混雑

パンが焼けて店に並ぶ前に御客さんによる

争奪戦が始まる。特にフランスパンが

美味しいと言うことで放送されたようなんですが

もぉ~折角来てんから、なんでも良いからパンを

買って帰えらな話にならへんで的な感覚に

なるんでしょうね~・・・・・(=^^=) ニョホホホ

と言うことで、我家の奥さんが争奪戦に勝利して

購入に成功した。パン3種です。

パリゴ3種

勿論、御目当てのフランスパンは有りません。

そして、もうそろそろ普通の状態に戻ってるだろうと

思ってフランスパンを購入する為に訪れた私・・・・・

パリゴ正面
パリゴ横から

店内には前回と違って、色々な商品がズラリと並んでます。

それじゃ~とフランスパンエリアの前に立つと、

"く(""0"")>なんてこった!!"・・・・

こんなに沢山商品があるのに、テレビに登場した

フランスパンのみ売切れしてるじゃありませんか!

兎に角、5つほどパンを買って帰りました。

パリゴ5種

画像にある長いパンは放送されたフランスパンとは

違うパンなです。

こりゃ~フランスパンを食うまで、ちょくちょく店に

行くしかないわなぁ~

こ~なったら、絶対に食ってやる。(=^^=) ニョホホホ

因みに、2回の訪問で8種類のパンを頂きました。

どれもモッチリしてて、めっちゃ!美味い!

近所にあったら毎日でも食いたくなるやろなぁ~

私的評価:20061004175232.gif

ブランジェリー・パリゴ




関連ランキング:パン | 四天王寺前夕陽ケ丘駅桃谷駅大阪上本町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

味玉ラーメン&高菜ライス大盛 @ 麺や 天四郎

麺や 天四郎

天四郎カウンター文字

場所
大阪市北区天神橋4-10-8
電話、06-6352-1046

天四郎営業時間

営業時間
11:00~24:00

定休日:月曜日

天神橋辺りで昼メシを食おぉ!ってことで

彷徨い続けること、30分・・・・・・

炎天下の下、歩き疲れた奥さんがダダをこね出した

相変らずである。(´Д`) フゥ・・・・・・

ほんまに、歩けへんやっちゃなぁ~・・・・・

しゃ~ない、この辺りで決めようかなぁ~と

向かったのが、某有名中華屋さん・・・・・

思った通り並んでる。こりゃ~あかんわ・・・・・

他所に行こうってことで、丁度道路を挟んで

反対側にある。こちら麺や天四郎に入店です。

天四郎全景

入口入って右側に券売機有り左側にカウンター&厨房で

11席程度だと思います。

木でできたカウンター、そしてオープンになった厨房

ラーメンを作る工程をじっくり拝見することが出来ます。

店の造りが昔ながらのラーメン屋さんって感じです。

奥から2番目に座った私、既に券売機にて

本日、私のオーダー品は決まってるんですが

改めてメニューを拝見すると、つけ麺特盛りにしとくべきやった

天四郎メニュー
天四郎兄弟天

かなぁ~とちょっと後悔するのであった。(^-^ ) ニコッ

着席から、待つこと10分弱にてやって来ました。

味玉ラーメン&高菜ライス大盛です。

天四郎味玉ラーメン&高菜飯

(^¬^)うまそ~ですね~・・・・・・・

( ^0^)_D イタダキマース

天四郎味玉ラーメン

先ずはトッピングから、半分にカットされた味玉が一つ

天四郎味玉アップ

炙りチャーシューが2枚に刻みネギ&海苔が1枚

スープは鶏ガラベースの魚介系醤油味で濃厚タイプ

天四郎麺アップ

麺は、やや細めの縮れタイプのシコシコモッチリ系です。

鶏白湯スープの旨味と魚介系の風味と言うか

バランスがめっちゃ!良い感じです。

麺を吸い上げると程よくスープが絡んでくる。。。。

炙りチャーシューの香ばしさが、これまたええねん!

天四郎チャーシューアップ

美味いなぁ~・・・・・・・

ラーメンの御供に注文した高菜ライス・・・・・・・

御昼のセットと言うことでライス大盛が無料なんです。

天四郎高菜御飯大盛

しかし、大盛として出てきた高菜ライスは私的には

ライス小って感じでした。やっぱ飯はもっと豪快に

盛って欲しいですよね~(=^^=) ニョホホホ・・・・

ちょっと話が変わりまして、とても美味いラーメン

麺を吸上げると、口の中で違和感を感じる

(・_・?) ン?・・・・なんや?この歯ざわり

舌の上に乗せて口から取り出してみると

小さな針がねの束なんです。

(~ヘ~;)ウーン ・・・・なんじゃこりゃ~と考える。

こりゃ~麺を湯切りする時の網ちゃうかなぁ~・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・店員さんに・・・・・

こんなん入ってましたけどって見せようか?

悩みましたけど、何も言わずに店を出ました。

これで良かったのだろうか?

店を出た後に奥さんにこの事を話すと

なんで、言うたれへんの!

湯切りの網が解けてるんやったら、他の御客さんの

ラーメンにも入る可能性あるやんか!

言うたった方が良かったんちゃうの!


と言われました。

そ~言われれば、そうやんなぁ~・・・・・・

でもなぁ~、親切で言うても店の対応によったら

悪人扱いされる可能性もあるもんね~

まぁ~あれが、針がねじゃなくて、私の大嫌いな

ゴキブリやったら、超ブチキレモードで抗議したやろなぁ~

と言うことで、ラーメンとしては星5つなんやけどなぁ~

私的評価:☆☆☆☆

麺や天四郎




関連ランキング:ラーメン | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

大盛野菜増し、ニンニク・アブラ・カラメ@笑福南森町店

笑福 南森町店

笑福天満全景

場所
大阪市北区天神橋2-2-8
電話、06-6136-1608

営業時間
11:00~24:00

無休

我家の奥さんが定期的に肉を食べたがるように

私は定期的に二郎系を体が欲するんですよね~・・・

大量の野菜に、ぶっとい麺、そして超!体に悪そうな

濃い味のスープに強烈なニンニクとアブラ・・・・・

間もなく47歳になる私ですが

しゃ~ないよなぁ~食いたなるねんから・・・・・

と言うことで、今日は笑福南森町店へやって来ました。

笑福と言えば、私的には阿波座なんですが・・・・

あそこはね~駐車場が高いんですよね~・・・・・・

安くてガッツリとラーメンを食ってもその後に

600円のコインパーキング代金が発生しますので、

なにしてるこっちゃわかりませんなぁ~状態なんです・・・・・

その点、ここは天満宮のちょいと東の方向へ行けば

安いコインパーキングが有るので助かります。

店に到着したのが、もう13時前です。

今日は土曜日と言うことで、

この界隈の会社も休みなんでしょうね~

人出も少なめです。

店の前のメニューを眺めるも食べる物は決まってる。

兎に角、中へ入ろう。。。。。(^-^ ) ニコッ

入口入って右側に券売機有りです。

笑福天満券売機

正面にコの字型のカウンター&奥に厨房です。

12席だと思われます。

小じんまりした店内は男女御二人でやりくりされてます。

カウンター席中央に座った私、

早速,おねーさんにチケットを渡す。

笑福天満無料トッピング

お決まりの野菜の量、無料トッピングなどなどを問われ

テキパキと応える私・・・・・・(^-^ ) ニコッ・・・・・

そして、待つこと10分程度でやって来ました。

本日、私のオーダー品・・・・・

ラーメン大盛野菜増し、ニンニク・アブラ・カラメ普通です。

笑福天満ラーメン大盛野菜マシニンニクアブラ普通

(^▽^喜)・・・ええ感じの盛具合やなぁ~・・・・・・

笑福天満ラーメン大盛横から
バラ肉のチャーシューもめっちゃ!美味そうやん!

アブラ&ニンニクも多からず少なからずでナイスな量です。

何時も思うねんけど、笑福の場合、

トッピングの野菜(モヤシ&キャベツ)と有りますが、

訪問する度にキャベツの量が少なくなってるような気がするなぁ~・・・

そのうち、モヤシオンリーになったりして、(^凹^)ガハハ

キャベツって、そんなに高かったかなぁ~・・・

そんなことはおいといて、( ^0^)_D イタダキマース

トッピングには、大量のモヤシ&キャベツ・・・・・

笑福天満ラーメン大盛野菜マシ表から

頂上には削り節&背油ON、野菜の裾には刻みニンニク

対面には、豚バラチャーシューが2枚です。

スープは豚骨ベースの醤油味でガツンと濃い目です。

麺は極太やや縮れで、歯ごたえしっかり系の300グラムです。

笑福天満麺アップ

麺300グラムに野菜マシが私の胃袋には腹八分で

ちょ~ど良い感じなんですよね~・・・・・

あぁ~美味かった!(=^^=) ニョホホホ

私的評価:20061004175232.gif

笑福 南森町店




関連ランキング:ラーメン | 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

サクッとめっちゃアツ!カツカレー大盛

辛来飯

辛来飯看板

場所
大阪市中央区安土町1-5-3ループビル2F
電話、06-6262-6174

辛来飯営業時間

営業時間
昼 カレーショップ
9:00~14:30
夜 中華居酒屋
17:30~22:00

定休日
日曜・祝日

朝9:00から営業してるカレー屋さんです。

5月に近所で作業をしてる時に幾度となく店の前を

スルーしては、行こうか?行くまいか?と

悩み続けた末に、現場も終わり THE END

まぁ~また機会が有れば訪問しようと思ってたら

二日限定でまたまたこの付近の現場で作業する事になり、

訪問させて頂きました。(^-^ ) ニコッ

辛来飯全景

店の前に到着したのが、11:40分・・・・

こちらのお店は昼はカレー屋さん、

夜は中華居酒屋と二毛作営業されてるお店です。

お店はビルの2階に有ります。

入口入って正面に半円のカウンターが有りまして

10席程度あるでしょか?そして右側に後退する形で

テーブル席が有りまして、14席程度かなぁ~・・・

半円カウンターの一番奥に座った私・・・・・

真横に貼られたメニューを拝見する。。。。

辛来飯メニュー

(~ヘ~;)ウーン ・・・・

どれにしょ~かなぁ~と悩んでる私に突然・・・・

なんにしよ?

(゜゜;)/ギク!・・・

カ・・・カツカレー大盛で!


甘いの?辛いの?

(゜゜;)/ギク! 

カ・・・辛いので・・・・・


とトントン拍子に私のオーダー品が決まってしまった。

待つこと5分

ルー・・・

おかわり言うてや!


と噂のコテコテおかんから手渡されたのがこちら・・・

辛来飯カツカレー大盛辛口

カツカレー大盛です。

辛来飯カツカレー大盛横から

(^▽^喜)・・・・盛ってる盛ってる状態ですね~・・・・

( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・

辛来飯カツアップ

カツはサクッとめっちゃアツ!で超美味い!

ルーは辛いルーから、おかわりの甘いルーへと頂きましたけど、

辛来飯甘いルー
辛来飯ルー御代わり

どちらもこくまろで優しいカレーです。

ほんのりとウスターソースを感じさせる甘味有り

このボリュームと味で850円は御得感有りです。

それにしても、噂通りの楽しいお店と言うか、

おかんですね~・・・・

常連さんとの虎談義などなど聞いてましたけど・・・

辛来飯阪神壁

ええわ~(=^^=) ニョホホホ・

こう言う店って・・・また来よう!

私的評価:20061004175232.gif

辛来飯




関連ランキング:カレー | 堺筋本町駅本町駅北浜駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

牛スジつけ麺400グラムのアメ玉ON

麺舎 ヒゲイヌ

ヒゲイヌ全景

場所
兵庫県尼崎市長洲本通1-7-5
電話、06-6488-2882

営業時間
水~金
11:30~14:00
18:00~21:30
土日祝
11:30~15:00

定休日
月曜・火曜

尼崎の現場に常駐してる間に、

ど~しても訪問したかったのが、こちらヒゲイヌです。

当然、昼の時間は混雑してるだろうと思い

なんとか時間を調整して、13時過ぎの訪問です。

店の前に立ち、メニュー&ヒゲイヌのシキタリに目を通す。

ヒゲイヌ店前メニュー
ヒゲイヌシキタリ

(~ヘ~;)ウーン ・・・

ラーメン専門紙で拝見する店主は

ぽっちゃり系の女性で優しそうなんです。

しかし、訪問して玄関先にシキタリなる物があると

なんとなく初訪問の者からしたら威圧感を感じると言うか

(・_・?) ン????ここって頑固親父の店やったっけ?

と錯覚してしまいますね~・・・・(^-^ ) ニコッ

まぁ~兎に角、入って見よう!

扉を開けると、右手に券売機有りです。

続いて、右側に厨房&カウンターで11席程度有り

13時も過ぎたところなので、店内にはカウンター席の

一番手前に一人と中ほどの席に一人居るだけ・・・

何気なしにど真ん中の席へ座った私・・・・・・

店員のオネーさんに食券を渡す。。。

すると、13時も過ぎたと言うのに、私の後から

次から次へと御客さんがやってきて、

女性店主が奥の席から順番に御客さんを誘導し、

あっ!と言う間にカウンター席全てが埋まってしまった。

何故?一番奥の席から詰めて座らないの?

と言う女性店主の無言の威圧感を感じる私でした。(^-^ ) ニコッ

待つこと10分少々にて、やって来ました。

本日、私のオーダー品

ヒゲイヌ牛スジつけ麺大盛

牛スジつけ麺400グラムのアメ玉ONです。

(~ヘ~;)ウーン ・・・・白いなぁ~・・・・

ヒゲイヌつけ麺

近頃、こんな色の麺は珍しいよなぁ~・・・・・・

兎に角、( ^0^)_D イタダキマース・・・・・

ヒゲイヌ麺アップ

麺は中太の平打ちやや縮れでモッチリ系

ヒゲイヌつけ汁アップ

スープは鶏ベースの魚介系醤油味で甘さの後から

やや遅れ気味に辛さが舌に伝わって来ます。

トッピングには、三つ葉、白ネギ&牛スジです。

400グラムの麺は、見た目以上に満腹感有りです。

牛スジつけ麺と言うネーミングから、私的思い込みで

当然、トロトロに煮込まれた牛スジだと思ってました。

しかし、こちらの牛スジはやや硬めに仕上がっております。

スジが硬い=味が沁みて無いかと思ったら

しっかり味がついてるんですよね~・・・・・

そうそう、アメ玉もしっかり味が付いてましたよ!

ヒゲイヌあめ玉アップ

玉子大好き人間な私・・・・・・

一気に3個ほどガブッといきたくなる美味さでした。(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

麺舎 ヒゲイヌ




関連ランキング:ラーメン | 尼崎駅(JR)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

とりたま天ぶっかけ大盛 @きぬ川

饂飩 きぬ川

きぬがわ全景

場所
大阪市中央区谷町7-6-35
電話、06-6761-7744

きぬがわ営業時間

営業時間
11:30~14:00
17:30~20:30

不定休

谷町筋から空堀商店街に入り暫く歩くと

左手に店が有ります。

こちら、きぬがわは、古川橋に店があった時に

一度訪問させて頂きました。

といことで、2度目の訪問って事になります。

店に到着したのが、12時過ぎ行列を覚悟での訪問でしたが、

列も無く店内は7割の入りって感じです。

まぁ~日曜日ですからね~・・・・・

商店街も休んでる店が大半やし、こんなもんかなぁ~・・・

入口入って左手直ぐに厨房&カウンター席が3有り

右手と奥にテーブル席4・4・2・4でMAX17席かな?

やや照明を落とした店内は木を基調に造られてまして

新しいことも有り、清潔感バリバリです。

きぬがわメニュー1-1 きぬがわメニュー2-2
きぬがわのだし きぬがわのめん

本日、私のオーダー品はこちらです。

きぬがわとりてんぶっかけ大盛1

とりたま天ぶっかけ大盛です。

きぬがわとり天ぶっかけアップ

トッピングには大きな鶏の胸肉のてんぷらが3つ

ししとうの天ぷらに素揚げのパプリカと玉子の天ぷらです。

きぬがわとりてんアップ

胸肉を使ったと天は外はサクッと中はジューシーで

きぬがわたまごてんアップ

めっちゃ!うま・・・玉子天の半熟具合も最高です。

きぬがわうどんあっぷ

ほぼ一日熟成されたうどんは、しなやかな伸び有りの

モッチリ系、古川橋で食べた時よりもソフトな感じです。

釜たけのイメージで訪問しましたが、ちょっと違う路線へ

行ってるような気がするのは私だけでしょうか?

因みに、とろろぶっかけ&ひやかけ&ちく天です。

きぬがわとろろぶっかけ きぬがわひやかけ&ちく天
 

私的評価:20061004175232.gif

饂飩 きぬ川




関連ランキング:うどん | 谷町六丁目駅松屋町駅谷町九丁目駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

和栗ロール@イリス

パティスリー イリス

イリス全景

場所
大阪市福島区海老江6-1-5
電話、06-6345-3905

営業時間
10:00~20:00

定休日:月曜日

春までこちらの近所で作業をしてた私・・・・・

新規開店当日の様子を偶然発見・・・・・

御近所の奥様達が列を成してました。

それから数ヶ月、お店左手に突如現われた

人気商品を紹介する垂幕・・・・・・・

いりす商品紹介

近づいて見ると、関西ウォーカー2012年

ロールケーキ新店部門準グランプリを受賞と書いてある。

この手の宣伝を見ると、無性に食べたくなる私・・・・・

しかし、仕事帰りの汚い服装で店に入る勇気もなく

時は過ぎ、御近所での作業を終わり縁が無かったと諦めました。

ところが今夜、ばーちゃん家で全員集合にて夕飯を

食べる事に急遽決定!

それを聞いた私はチャンスとばかり、奥さんを連れて

関西ウォーカー準グランプリのロールケーキを求めて店へ行く

店に到着したのが、17時過ぎ・・・・・・

イリス玄関

入口入って正面のショーケースを確認する。。。。

(・_・?) ン?・・・・

なんとなく寂しげなショーケース・・・・

じっくり確認するも、何度見てもイリスロールなる物が無い。

普通のショートケーキは数種あるが、

ロールタイプは僅かに1本有るだけ、

諦めモードで店員さんに確認する。

f(^_^; スンマセン・・・・

イリスロールありません?


はい。。。完売いたしました。

ロールケーキは、それだけですよね~・・・・

はい。

(~ヘ~;)ウーン ・・・

じゃぁ~その和栗ロール下さい。


兎に角、手ぶらで帰る訳にゃいきませんので

買って帰った和栗ロール・・・・

食後のデザートとして、一切れ頂きましたが、

イリス和栗ロール上

イリスロールじゃないと思うとテンションガタ落ち・・・・・

イリス和栗ロール横

それでも、栗を使ったロールケーキって味、

食感共に重たいイメージが有りますけど、

以外にもさらぁ~っと爽やかな感じでイケてます。

こりゃ~ますます、イリスロールとやらを

食べたくなってしまいました。

今度は早い時間に行ってみよ!

私的評価:☆☆☆☆

パティスリー イリス




関連ランキング:ケーキ | 海老江駅野田阪神駅野田駅(阪神)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ゴーゴーカレー特盛ロースカツ乗せ

ゴーゴーカレー輪島店

ゴーゴーカレー全景

場所
石川県輪島市河井町20部1-131
電話、0768-23-0055

ゴーゴーカレー営業時間

営業時間
10:55~20:55

年中無休

輪島の道の駅に車を停めて観光案内所へ

向かう私達一行・・・・・・・・

゛(・・ ンッ?・・何気に横を見ると、

真っ黄黄の派手な車が一台停まってる。

ゴーゴーカレー車

002号 新宿ゴーゴーカレー ナンバープレート55・・・

(~ヘ~;)ウーン 、どっかで聞いた事あるよなぁ~・・・・・

そうや!金沢ゴーゴーカレーやん!

もしかして、ゴーゴーカレーが有るんやろか?

ゴーゴーカレー紹介
ゴーゴーカレー店舗紹介

とか思いながら道の駅を散策すると、あるやん!

ゴーゴーカレー輪島店・・・・・・・・

ゴーゴーカレーメニュー

食わずにゃ居れんわなぁ~と言うことで、

開店10分前から店の前にて待機です。

勿論Pポジションゲットです。(^▽^喜)

10:55分の開店と同時に流れ込む我ら一行・・・・・・

ゴーゴーカレー券売機

入口入って左直ぐに有る券売機にてチケット購入

右手に小上がりで4人がけテーブルが3セット

正面右手に厨房&カウンター席が5つです。

ゴーゴーカレー店内貼紙
ゴーゴーカレーセルフ

メジャーカレーをガッツリと行きたいところでしたが

盛沢山なトッピングは必要ないんですよね~・・・

と言うことで、ゴーゴーカレー特盛ロースカツ乗せを注文です。

先陣を切ってやって来ました。

奥さんオーダーのゴーゴーカレー

ゴーゴーカレー生玉子

ふ~ん普通やんなぁ~・・・

キャベツの千切りって要るんか?

ルーはやや黒目のドロドロ系かぁ~・・・・・・・・

こりゃ~大阪で言うところの船場カリーかなぁ~

などと考えながら見てると、やって来ました。

私オーダー品、ゴーゴーカレー特盛りロースカツON

ゴーゴーカレーロースカツカレー特盛り

あちゃ~こりゃ~やってしもたかなぁ~・・でかいやん!

御飯の量は2合弱かなぁ~・・・・・・

ゴーゴーカレー並と比較

それにしても、奥さんの普通サイズと比べると、やっぱデカイわ!

(~ヘ~;)ウーン ・・・・食えるやろか?

まぁ~なるようになるやろ!( ^0^)_D イタダキマース

ゴーゴーカレーカツアップ

トッピングには、わらじの様なロースカツが1枚

左手にはキャベツの千切り、ルーは濃度が高くやや黒い

2合有ろうか?と思われる御飯は兎に角硬いと言うか

このルーに合うように硬めに炊かれてるのだろう・・・・

スプーンじゃなくて、ホークで食べるのがゴーゴー風なのか?

ゴーゴーカレーホーク

肝心の味ですが、金沢と言えば松井秀喜・・・・・

その松井秀喜が絶賛するゴーゴーカレー・・・・・・

関東方面ではマスコミで紹介され多くの芸能人が訪れる

カレー屋さんとして知られてるようです。

因みに、関西では京都の宇治に1店舗あるだけ・・・・・・

不味くはないねんけどなぁ~・・・・・・

絶賛するほど美味くもない。。。。

値段的にも安く無いし・・・・・・

ちょっと、関西・・・

いや、大阪ではしんどいやろなぁ~

まぁ~兎に角、完食です。(^-^ ) ニコッ

ゴーゴーカレー完食

それでも、開店から20分で待ち客が発生してました。

私的評価:☆☆☆☆

ゴーゴーカレー 輪島店




関連ランキング:カレー | 輪島市その他


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

能登丼2800円也

助寿し

助すし暖簾

場所
石川県輪島市河井長3-26
電話、0768-22-4101

営業時間

定休日

遥々、大阪から能登半島へやって来ました。

能登半島と言えば、輪島・・・・・

輪島と言えば、漆と言いたいところですが

私的には、そっち系には全く興味が御座いません。

やっぱ、美味しい地の魚を頂くのが一番の

楽しみ何ですよね~・・・・・・

と言うことで、私的事前調査によりますと

輪島では能登丼事業共同組合ってのが有りまして、

能登半島全域の認定された店にて色々な丼飯を

頂くことが出来ます。

魚であったり、肉であったり天ぷらだったり店舗に

よって違いが有るようです。

そんな中、輪島で能登丼と言えば地元の方は

口を揃えて助ずしと言うと大人気のお店へ突入です。

助すし全景

店に到着したのが、丁度12時・・・・・

駐車場は他府県ナンバーの車で満車状態・・・・・・

能登丼認定証

風情を感じる引き戸を開けて中を覗きこむ・・・・・

想像通りの満席状態、待つ事を覚悟した瞬間に

人数をを聞かれ6名である事を告げると、すんなり

2階へ案内されました。

2階には座敷の個室が数室あるようです。

兎に角、メニューを拝見する。

助すしメニュー

(~ヘ~;)ウーン ・・・・能登丼2800円かぁ~・・・・・

事前の調査で判ってはいるものの、高いよなぁ~・・・・

でも、折角来てんから、やっぱ能登丼行くしかないよなぁ~・・・

と言うことで、私が能登丼、奥さんが地物にぎり&あら汁を

注文させて頂きました。

すけすし能登丼0 能登丼アップ

丼の上にギッシリと詰まった地元の新鮮な十数種類のネタ

能登丼アップ

不味い訳がない!2800円も頷ける美味しさに大満足・・・・

助すし地物&あら汁 助すし地物


地物にぎりはにぎり寿司としての華やかさには欠けますが

この色具合が、いっそう地物である事を強調されてまして

輪島で寿司食ってる感抜群です。(^-^ ) ニコッ

助すし個室

因みに、こちらはにぎりすしです。

助すしにぎり

能登丼の定義

○奥能登産のコシヒカリを使用してる。
○奥能登の水を使用してる
○メイン食材に地場でとれた旬の魚介類、能登で育まれた
  肉・野菜、又は地元の伝統保存食を使用している。

○能登産の器を使用している
○能登産の箸を使用している
○箸は御客さんにプレゼントいたします

○健康、長寿、ヘルシーにこだわってます
 塩分ひかえめ、動物性油を使わないもしくわ少量
○オリジナリティーあふれるどんぶりです
○奥能登地域内で調理・提供します。

私的評価:20061004175232.gif

助寿し




関連ランキング:寿司 | 輪島市その他


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

オオエビと穴子の天丼大盛

普通の食堂 いわま

いわま全景

場所
大阪市中央区難波千日前9-12
電話、06-6599-9320

営業時間
11:00~15:00
17:00~21:30

定休日:水曜日

そろそろ、毎週日曜日のらーめん&うどんにも飽きた頃だろう、

私的には毎日たべても平気な、らーめん&うどんでも

奥さんからすれば、なんでやねん!って感じなんやろなぁ~・・・・・

ましてや、ある事情で結婚以来十数年間

らーめん断ちをしてた奥さんですから

毎週日曜日にらーめんを食わされると思ったら

近頃では苦痛に感じてるかも知れません。(^-^ ) ニコッ

そんな奥さんの気持ちを察した私は極普通に定食を

食べさせてやろうと御連れしたのがこちら・・・・・

普通の食堂 いわま です。

いわま店前1 いわま店前2

道具屋筋を難波グランド花月側から入って

一つ目の筋を左に曲がって直ぐ右手に店が有ります。

まぁ~この店構えで見過ごす方が難しいでしょうね~(=^^=) ニョホホホ

入口入って左側手前と右側にテーブル席有り

左手奥側には厨房&カウンター席有りです。

MAX24席程度ではなかろうか?と見たんですが違うかも?

右手の奥のテーブル席に案内された私達一行・・・・・

炎天下の中、ヤマダ電気から徒歩にて辿り着いたら

体中汗ダラダラ・・・・

それでも嬉しいことにクーラーが、ガンガン効いてますので

汗が、す~っと引いて行く感覚が気持ち良い、

いわまメニュー1 いわまメニュー2
いわまメニュー3 いわまメニュー4
 
これも御客さんに対しての気配りなんやろなぁ~と感じる私であった。

実は冒頭で述べた、奥さんをらーめん地獄から解放して

やろうと言うの真っ赤ウソでした。

美味しい丼物をガッツリと頂けると言う情報をキャッチした私が

美味い丼をガッツガツと食いたいと言う気持ちだけで

御連れしたんですね~・・・・(^凹^)ガハハ

私の罠にハマった奥さんは、唐揚定食を食べ切るのに

大苦戦しておりました。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

オオエビと穴子の天丼大盛を注文した私・・・・・

待つこと10分弱にてやって来ました。

いわまオオエビと穴子天丼1

トッピングはオオエビ1つに穴子半身とかぼちゃ2切れ

いわまオオエビと穴子天丼2

サツマイモ一切れにきぬさや一つとたまねぎ一切れ

そして、刻み海苔少々・・・

どんぶりに御飯を入れる様子を見てた奥さんが・・・

あんた!また、あんなデカ盛り食べるの?と言うので、

私の背後で調理されてるどんぶり飯に

やってもうたかなぁ~とドキドキしながら待ってましたが

配膳された実物を見て一安心です。(^-^ ) ニコッ

まずまずの盛具合ですが、御飯1合半って感じかなぁ~・・・

いわまオオエビと穴子天丼3

たっぷりと天つゆをかけての実食タイムです。

大きなエビはサクサクのプリプリ、芋&南瓜はサクッとしっとり

たまねぎ&きぬさやもナイスな食感です。

穴子は外はサクッと中はフワフワでめっちゃ美味い!

久しぶりに天丼を食ったけど、こりゃ~そうとうイケてる一品ですね~・・・

御飯の硬さが絶妙やわぁ~・・・・

いわまお米マイスター

それにしても、この界隈って、ほんまに良い店が多いよなぁ~・・・

裏なんば・・・・夜もええんやろなぁ~・・・・・

因みにこちらが唐揚定食御飯少なめ

いわまから揚げ定食

そして、豚生姜焼定食御飯少なめです。

いわま豚生姜焼定食

これだけのオカズに、御飯少なめなんてね~・・・

めっちゃ!バランス悪いよなぁ~・・・・

美味しい御飯やのに、もったいないよなぁ~

私的評価:20061004175232.gif

普通の食堂いわま




関連ランキング:和食(その他) | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

全粒粉仕様つけ麺大盛

麺屋のりお難波中店

のりお全景

場所
大阪市浪速区難波中3-7-20
電話、06-6634-5588

営業時間
11:00~翌4:00

無休

麺屋のりお、天神橋商店街で見かけた時から

気になってた店だったんですが、

やっと訪問することが出来ました。

因みに、天神橋の店は現在有りません。

昼も13時を過ぎピークを超えた頃の訪店です。

入口入って左側に券売機有りです。

右手にカウンター席&厨房、左側と奥にテーブル席有り

入口入って直ぐのカウンター席へ座った私・・・・・・

ざっと店内を見渡すと、前の店と全く同じって感じです。

そう、こちらは以前、私も記事に書いた韓流つけめん

かんから と言う店だったです。

それにしても、この場所ってあかんのかなぁ~・・・・

前の店も確か?短い期間で閉店したよなぁ~・・・・・・

それでも、天神橋の店をたたんで、こちらへ移転と言うことは、

自信まんまんってことなんでしょうね~・・・・

まぁ~そんな話は良いとしまして、

のりおメニュー

本日、私のオーダー品は数あるメニューより

シンプルに、つけ麺大盛とさせて頂きました。

のりお美味しい極意

待つこと10分程度にて、やって来ました。

のりおつけ麺大盛

先ずはトッピングから、麺の頂上に刻み海苔

のりおつけ麺アップ

麓にメンマ&味玉半割り、そして山頂から山裾にかけて

バラ肉のチャーシューが2枚横たわってます。

のりお麺アップ

麺は太麺のやや縮れ、長方形のような断面です。

全粒粉仕様で、しっかりした歯ごたえを感じます。

のりおスープアップ

スープは刻みネギが乗ってまして、濃厚鶏白湯魚介の醤油味

かすかな酸味を感じるのはなんだろう?って感じです。

大盛を注文しましたが、大盛でも普通の1.5倍なので

私の胃袋の満腹中枢を全く刺激すること無く食べ終えてしまいました。

のりおスープ割り

まぁ~美味いねんけど、一昔前と違って

今では、何処でも普通に食べれるつけ麺って感じかなぁ~

私的評価:☆☆☆☆

のりお 難波中店




関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)JR難波駅大国町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

レアレバー

焼肉ホルモン 炭やん

sumizennkei.jpg

場所
大阪市港区磯路3-25-7市岡グランドビル旧館1F
電話、06-6571-0629

営業時間

定休日:月曜日

定期的に訪れる。我家の奥さんの肉食べたい病・・・・

肉に対しての思い入れが凄いと言うか・・・・

霜降り系の和牛を塩で食うことに生甲斐を感じてるようなんです。

霜降り系の肉と私の好物ホルモン系の

いずれもが充実してる店ってなかなかないんですよね~

まぁ~それなりの場所へ足を伸ばせばあるんでしょうが

(・_・?) ン?・・・・

このくだりって焼肉の記事を書く度に使ってる?ような?

(^-^ ) ニコッ まぁ~ええか・・・

近頃、電車に乗ってまで夕飯を食べに行くのがめんどくさくなってきまして、

ついつい近場でって事になるんですよね~・・・・・

と言うことで、やって来ました。焼肉ホルモン 炭やん・・・

sumi nama

奥さん御好みの霜降り系は、ちょっと弱い感じですが

ホルモン系はそうとうイケてる店だと思います。

生レバーが食べれなくなった昨今・・・・・

当然、我家の生活圏内に有る焼肉屋さん数店は

一斉に生ものの提供をしなくなりました。

まぁ~経営者からすれば当然なんでしょうね~・・・

しかし!こちらの店にはあるんですね~(=^^=) ニョホホホ

sumireareba-.jpg

レアレバーなる商品が・・・・軽く炙るだけ☆・・・・・

ほら!こんな感じで出てきます。正しく○レバーです。

suminamareba-jitubutu.jpg

軽く炙ってと但し書きが有りますが、まぁ~御客さんの

判断で御好きにお召上がり下さいって事でしょう。。。。

sumihaibo-ru.jpg sumiyaiteruyousu.jpg
sumikaisenn.jpg sumikimuti.jpg
sumikorikori.jpg sumioomorimesi.jpg
sumiurute.jpg sumisimofurikei1.jpg

ますます、好きになってもうたなぁ~・・・・炭やん・・・

また来よう!P(^^)qガンバ!炭やん!

私的評価:☆キラキラ

焼肉ホルモン 炭やん




関連ランキング:焼肉 | 朝潮橋駅弁天町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

光の湯

光の湯

光の湯看板

京都府舞鶴市字十倉71番地
電話、0773-77-1126

車でのアクセス
舞鶴若狭自動車道西舞鶴IC下車
国道27号線を市街地方面へ進むと右手に有り

電車でのアクセス
JR西舞鶴駅より車で5分

入浴料金
大人700円 子供 350円 
※2才未満無料

光の湯営業時間

営業時間
10:00~23:00

年中無休

源泉名

泉質
ナトリウムー炭酸水素塩・塩化物温泉

効能
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺
関節のこわばり・打ち身・くじき・慢性消化器病
痔疾・冷え性・疲労回復・健康増進・切傷・やけど
慢性皮膚病・慢性婦人病・虚弱児童


海水浴の帰りに一風呂浴びてスッキリしようと

思い寄らせて頂いた光の湯・・・・・・・

光の湯全景

まぁ~凄い人!一風呂浴びてゆっくり寛ぐって

状況じゃなかったんですよね~・・・・・・・

光の湯配置図
光の湯配置図2

フロント・御食事処・脱衣所・浴室・全てが

海水浴帰りの人でごったかえしです。

光の湯男暖簾

脱衣所の床は砂でザラザラしてるし・・・・・

入浴前からテンション急降下です。( iдi ) ハウー

室内には、大浴槽と泡が出るバイブラバス・・・・

そして、寝湯に座り湯とタワーサウナに水風呂です。

露天には石で造られた浴槽が有ります。、

バックには山が見えたりして、まずまずの開放感を

満喫できるんですが、周りを見れば身体じゅうを

真っ赤に日焼けしたオヤジだらけ・・・・・・

落ち着いて疲れを癒すって感じじゃなかったよなぁ~

折角の美人の湯も台無しって感じでした。

でも、私自身も海水浴帰りのオヤジなんですよね~(^凹^)ガハハ

舞鶴初の日帰り温泉・・・・

出来れば、夏休み期間の夕方を避けて訪問

される事をお勧め致します。

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

神崎海水浴場

神崎海水浴場

神崎海水浴場配置図

場所
京都府舞鶴市西神崎933

神崎浜観光協会
電話、0773-82-5120

神崎海水浴場駐車料金

車でのアクセス
舞鶴若狭自動車道 舞鶴西IC下車
国道27号線から西舞鶴市街地を経て
国道175号線へ、念仏峠から由良川に
沿って走ると到着します。

電車でのアクセス
北近畿タンゴ宮津線 丹後神崎駅下車直ぐ

今日は予てからのみどりちゃんとの御約束

海水浴へ連れてっての日でした。

昨夜から関西地方、特に南の方面の天候が

あまり宜しくないようなので、どーせ海水浴するなら

晴れてる方が良いでしょうと言うことになり

急遽行き先変更してやって来たのがこちら・・・

神崎海水浴場です。

白い砂浜に青い空とコバルトブルーの海・・・・・

神崎海水浴場風景1

まるで、沖縄の浜辺に居るようです。(^凹^)ガハハ

と言うのは大げさでした。・・・・・

沖のテトラまでが遊泳範囲となってるんですが

遠浅なんで、大人ならテトラの直ぐ際まで足がとどきます。

しかしながら、波の浸食により突然

テトラの際だけ深くえぐれてる場所も有ったりします。

テトラの外では水上警察の方が水上バイクで

頻繁に警備をされてますので、

小さな子供でも比較的安心して遊ぶ事が出来る

海水浴場だと思います。

シーズン前には地元の方々が浜辺の一斉清掃をされてるようなので、

ゴミも無く綺麗です。

海の家も数軒有り、

神崎海水浴場海の家
神崎海水浴場海の家料金
神崎海水浴場海の家料金2

無料のシャワー&更衣室も有り

神崎海水浴場休憩所
神崎海水浴場鎖シャワー
神崎海水浴場トイレ

沖のテトラ際ではシュノーケリングを楽しむ事が出来ます。

綺麗な魚を見たり、貝を採ったり、大人も満足できる

ファミリー向けの楽しい海水浴場でした。

海で楽しく戯れる中学3年生の少女達・・・・・・

神崎海水浴場みどりちゃん達

そして、傘の下から一歩も動かない47歳の元ギャル・・・

神崎海水浴場奥さん

しゃ~ないわなぁ~(^凹^)ガハハ

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

草山温泉 観音湯

草山温泉 観音湯

観音湯全景

場所
兵庫県篠山市遠方石ン堂41-1
電話、079-592-0211

観音湯看板

車でのアクセス
大阪より国道173号線を綾部方面へ
福井の信号を超えて府道300号線へ
福知山方面へ約10km程度です。

電車でのアクセス
JR福知山線 篠山口下車
神姫バス 草山方面行き 
草山温泉バス停下車 直ぐ

入浴料金
大人700円 小人 300円

観音湯営業時間

営業時間
9:00~21:00(4月~10月)
10:00~21:00(11月~3月)

定休日:毎週木曜日

観音湯温泉分析書

源泉名:遠方第1・遠方第2混合泉

観音湯温泉分析表

泉質
ナトリウム・カルシウム・塩化物強塩泉

効能
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺
関節のこわばり・打ち身・くじき・慢性消化器病
痔疾・冷え性・疲労回復・健康増進・切傷・やけど
慢性皮膚病・慢性婦人病・慢性便秘症・貧血
虚弱児童・病後回復期など

ちょっと不便な場所にあるかなぁ~・・・・

観音湯付近図

高速道路は近くに無いし173号線からのアクセスが

一番近いもんなぁ~・・・・・

ゴルフ有り、レストラン・宿泊施設有りと設備的には

申し分無いんですが、場所がなぁ~・・・・・

私自身、以前からこちらは知ってましたけど、

何処かの帰り道に行こう行こうと思いつつ

その何処かが、この辺には無いんですよね~・・・・

今日は綾部の帰りでたまたま中国道が混雑してる

ようでしたので、173号線経由で温泉でも入って

ボチボチ帰ろうって事になり立ち寄った次第です。

お風呂は男女共同じ造りになってるようです。

観音湯男入口

下の画像を御覧下さい。

観音湯配置図

露天の天然温泉は茶色い御湯で有馬温泉の

金泉のような感じで、温泉に来たなぁ~って感じで

疲れが、すーっと取れる様な気がします。(^-^ ) ニコッ

観音湯循環加温説明

まぁ~特にこれイチオシ!って物はないんですが

環境は抜群にいいですよね~・・・・・

京丹後方面から、173号線経由で大阪へ帰られる

方にはお勧めだと思います。

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

駒川名物 天寅のコロッケサンド

デリカ天寅

デリカ天寅全景

場所
大阪市東住吉区駒川5-12-16
電話、06-6607-5924

営業時間
10:00~19:30

定休日:火曜日

先日、駒川へタンメンを食いに行った帰り・・・

何気なく商店街を散策しました。

駒川商店街って、活気溢れる良い商店街ですね~

今時の大阪じゃ~珍しいですよ・・・・

私的には天神橋筋商店街の次に好きになりました。

これからもちょくちょく訪問させて頂きましょう!

そんな商店街を南側から入って直ぐ右手に

コロッケサンド看板

テレビ・雑誌でおなじみの

駒川名物 天寅のコロッケサンド

とデカデカと写真が貼って有ります。

駒川名物なんやったら、折角来たんやし・・・

コロッケサンド販売

買って帰ろうってことで、3つ購入しました。

因みに、一つ100円です。

早速、夕飯の時に頂きましたけど・・・・・

コロッケサンドアップ1
コロッケサンド断面

正直なところ、コロッケはコロッケとして食べた方が

美味しいような気がしますけどね~(^-^ ) ニコッ

まぁ~人それぞれかなぁ~。。。。。

私的評価:☆☆☆

デリカ天寅




関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | 針中野駅駒川中野駅今川駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

スイートファクトリーケイ

スイートファクトリーケイ 南堀江店

スイーツファクトリー看板

場所
大阪市西区南堀江3-12-24
電話、06-6537-6587

営業時間
10:00~20:00

定休日:月曜日

スイートファクトリーケイ・・・・・・・

スイーツファクトリー全景

店名は違いますが、堂島ロールのモンシュシュが

経営してるケーキ屋さんなんですよね~・・・

何度か買いに来てますが夕方になると売り切れ続出で、

スイーツファクトリーショーケース1
スイーツファクトリーショーケース2

ショーケースの中が寂しい状態のときも有ります。。。。

今日は何気に美味いケーキを食べたい気分になりましたので、

やって来ました。

結局、4つ購入です。

スイーツファクトリーケーキ4種

夕飯の後のデザートとして頂きましたけど

やっぱ!美味いねぇ~・・・・・

スイーツファクトリーケーキ1 スイーツファクトリーケーキ2
スイーツファクトリーケーキ3 スイーツファクトリーケーキ4

イオンで買うケーキとは、全く別もんですわ!

(^凹^)ガハハ・・・・・・・

私的評価:20061004175232.gif

スイートファクトリー ケイ 南堀江店




関連ランキング:ケーキ | 西長堀駅桜川駅汐見橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
