TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫

大晦日

29日は会社で掃除・・・・・

昨日は我家の掃除・・・・・

会社の掃除は、適当にしときゃ~済むし・・・

誰にも怒られることは無い。。。

しかし、我家の年末大掃除は、まぁ~大変・・・・

例年通り、私の担当は表・裏のベランダから始まり

家中の蛍光灯と換気扇の分解清掃から

台所全般の清掃、続いて浴室から洗面所にかけて

徹底的に清掃します。・・・・・

と言うより、させられます。。。。(^-^ ) ニコッ

所謂、強制労働です。。。。。

マジックリンと洗剤で

もう、手はカサカサ・・・・

ほんまに疲れました。( ´ー`)フゥー・・・・・

でも、今日はのんびりしたもんです。。。

奥さんは、ばーちゃん家におせち料理を作りに出張中・・・

夕方まで、帰って来ない。。。。

テレビでも見ながらゴロゴロしてみるか。。。。。

と言うことで、年末の御挨拶を少々・・・・・・

私のつまらないブログに度々訪問して頂いてる皆様・・・

文才なしの味オンチで観察力・表現力に乏しい

ブログに御付き合い頂きまして、有り難う御座いました。

良い御年を御迎え下さい。。。。

では、来年も宜しくお願いします。。。。。
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

塩ラーメン麺大盛味玉ON@らーめん香澄

らーめん香澄

香澄暖簾

場所
大阪市西区京町堀2-12-13
電話、06-6443-0807

香澄営業時間

営業時間
平日
11:30~14:30
18:00~21:00

11:00~15:00

定休日:日曜祝日

今日は仕事納めの日・・・・・・・

朝から社員総出で一斉清掃実施中・・・・・

あっちこっちと彷徨いながら掃除をしてる振りをし

なんとか昼まで持ち堪えた私・・・・・

我ながら、まじめになったなぁ~と感心する。。。。

年末の掃除となれば、誰よりも先に姿を消して

パチンコ屋に駆け込んでたんですが・・・

時代やなぁ~・・・・

バブリーな頃は一人ぐらい消えても分からんかったけど、

今は目立つもんなぁ~・・・

そんな話はいいとしまして、

昼食にラーメンを食って来ました。

京町掘の人気店 らーめん香澄です。。。。

香澄全景

カウンター7席の店と知りつつ5名での訪問・・・・

まぁ~店の前まで行って、並んでたら止めようと思ってましたら、

これがなんと!並んで無い。。。。。

最寄のコインPに車を停めてレッツゴー・・・・・

店に到着すると、丁度御客さん二人がお帰りです。

店外で片付けを待ち、直ぐに5名一緒に入店です。

入口入って直ぐ左手に券売機有り・・・

香澄券売機

右手にカウンター席が7つと厨房です。

本日、私のオーダー品はこちらです。

香澄塩ラーメン大盛味玉乗せ
香澄塩ラーメン大盛味玉乗せ2

塩ラーメン麺大盛味玉ONです。

わぁお!(^¬^)うまそ~・・・・・・

ええ仕事してるなぁ~・・・・・・

こりゃ~絶対美味いと、この時点で確信しました。

先ずはトッピングから、

中央に糸唐辛子と白髪ネギ&刻みネギ少々・・・

周りを囲むようにレーチャーシュー2枚に青菜に

オプションの味玉です。

香澄塩ラーメン麺アップ

麺は中太ストレートで、ツルシコ系・・・・

スープは透明感バリバリ鶏ガラベースの魚介系塩味

程よい魚介の風味に旨味、ほのかな甘味がめっちゃ!良い

ツルツルシコシコした麺の食感と喉越しも最高・・・・・

部位の違うレアチャーシューが美味いやん!

味玉の具合もええわぁ~・・・・・

次は醤油を食いに来よう!(^-^ ) ニコッ

店を出た時には、長蛇の列・・・・・

こりゃ~Pポジ狙いで再訪せなあかんやろなぁ~・・・

私的評価:☆キラキラ

らーめん 香澄




関連ランキング:ラーメン | 阿波座駅中之島駅肥後橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

野菜たっぷりチャンポンニンニク乗せ@大阪ふくちゃんラーメン 横枕店

大阪ふくちゃんラーメン 横枕店

ふくちゃん全景

場所
大阪府東大阪市横枕南5-10
電話、072-961-1663

営業時間
平日
11:00~翌5:00
日・祝
11:00~翌4:00

年中無休

近頃よく見かける。ふくちゃんラーメン

大阪・奈良、そして何故か?岐阜に合わせて

26店舗も有るそうです。

ふくちゃんラーメンと言えば、黄色いテントに

微笑む中国人風の女の子・・・・・・

それ以上に目を引くのが、キムチバー無料食べ放題・・・

ふくちゃんキムチバー

今日は、たまたま、昼時に通りかかった横枕店へINです。

駐車場が数台分有りまして、店のサイズとしては

ちょっとした、ファミレス程度かなぁ~って感じです。

入店すると、直ぐにサンタクロース姿の女の子が

席へ案内してくれました。(=^^=) ニョホホホ

左手のテーブル席へ案内された私達・・・・・・

兎に角、メニューを拝見する。。。。

ふくちゃんM1
ふくちゃんM2

大阪とんこつ ふくちゃんラーメンかぁ~・・・・・・

初訪問やし、これを行っときたいところやねんけどなぁ~・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・食べる順番ダイエット中やもんなぁ~・・

やっぱ、野菜たっぷりチャンポンにしよう!

f(^_^; スンマセン・・・・・・・・・

野菜たっぷりチャンポン下さい!


ニンニクの方は、どーしましょ?

じゃ~入れて下さい。

オーダーを済ませ店内を見渡す。。。。。

キムチバーは、どこかなぁ~・・・・・・・

入口入って正面に有りました。

入って来る時に、全く気が付かんかったなぁ~・・・・

こちらが、ふくちゃんラーメンのキムチです。

ふくちゃん無料キムチ

甘口タイプでキムチの旨味も十分です。

子供でもバクバクイケるキムチでしょうね~・・・・・・

白メシと一緒に食ったら美味いやろなぁ~・・・・・

とかやってるところへ来ました。

野菜たっぷりチャンポンニンニク乗せ・・・・

ふくちゃん野菜たっぷりチャンポン

トッピングには、豚肉・えび・ゲソ・蒲鉾・ヒラ天

人参にキャベツとモヤシ・玉葱・に青菜・・・・

そして、てっぺんにはおろしニンニクです。

ふくちゃんチャンポンのニンニク

スープは豚骨ベースの白濁系醤油味で野菜や

魚介類の旨味をしっかり感じます。

ふくちゃんチャンポン麺アップ

麺は中太ストレートのツルシコ系で、

本場のチャンポン麺とは違い、ラーメンの麺って感じです。

初訪問のふくちゃんラーメンでしたけど、

無料のキムチに豊富なメニュー・・・

こりゃ~流行るわ!

私的評価:20061004175232.gif

大阪ふくちぁんラーメン 横枕店




関連ランキング:ラーメン | 荒本駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

なすカレーの辛いルー@得正カレー 朝潮橋店

得正カレー 朝潮橋店

得正カレー玄関

場所
大阪市港区八幡屋1-1-19
電話、06-6574-9939

営業時間
11:00~14:30
17:00~21:30

定休日:月曜日

今日の昼飯は御近所で済まそうと言うことになり

やって来ました。得正カレー・・・・・・

我家から、徒歩2分程度にて到着します。

灯台下暗しと言いますか、ラーメンと同じくらい好きなカレーライス・・・

ちょくちょく昼食にてカレーを食べます

家から徒歩2分で美味しいカレーの店があるんですが・・・・

これが、なんとも年に一度か二度程度しか訪問しないんです。

(~ヘ~;)ウーン ・・・たぶん?今年は初訪問です。

入口入って右手にL型のカウンター&厨房で16席有り

入って直ぐ右手の席に着いた私達・・・・・

tokumasaM.jpg

兎に角メニューを拝見する。。。。

こちらのカレーは、普通盛りでも御飯の量が少々多めです。

なので、我家の奥さんは何時もごはんを残します。

今までなら、大盛を注文してた私ですが、

正月に向けてプチダイエット中ですから、

ここは普通サイズにして奥さんが残したカレーを

私の胃袋にしまい込む作戦にしました。

と言うことで、私はなすカレーの辛いルーです。

得正ナスカレー辛口

素揚げにされた茄子が乗ってます。

得正ナスカレーアップ

テーブルの福神漬けを乗せて、( ^0^)_D イタダキマース・・・

こくまろカレーで、甘さの後からピリッと辛さがやってきます。

これが、まぁ~なんとも旨いんですよね~・・・・・

茄子の食感も良いし、あっ!と言う間に完食です。

因みに、こちらは奥さんオーダー品・・・・

得正野菜カレー玉子入り

野菜カレーの生玉子入りです。。。

生玉子はトッピング野菜の下に隠れています。

このカレーに生玉子は、いらんやろ~・・・・・・・

折角の旨いカレールーが、玉子で薄まってまうやん!

ほんまに、カレーの食い方しらんやっちゃなぁ~

値打ちないわ!(^凹^)ガハハ・・・・

私的評価:20061004175232.gif

得正カレー 朝潮橋店




関連ランキング:カレー | 朝潮橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

クリスマスパーティー@2012


クリスマス2012ケーキ

一族恒例のクリスマスパーティーが開催されました。

秋口から、続く一族の行事・・・・・

年内ラストイベントが、このクリスマスパーティーです。

今回は、ばーちゃん家での開催です。

少し前に到着したので、近くの海遊館に立ち寄り

海遊館夜景

夜景を楽しんでから行きました。

クリスマス2012みどりちゃん&優ちゃん

みどりちゃんは中学3年生・・・・

優ちゃんは小学1年生・・・・・

育ってるよなぁ~・・・・・(^-^ ) ニコッ

そして、中学2年生のとしくんは・・・・・

私の隣で負傷した左足を炬燵から放り出すカタチで

寝転がって居ります。。。。(=^^=) ニョホホホ

まぁ~怪我の一つや二つしますわなぁ~・・・・

治って見れば、良い思い出になることでしょう。。。
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

究極の旨さ 7種の「魚介醤油らーめん」@無添 くら寿司 なんば元町店

無添 くら寿司 なんば元町店

くら究極の旨さ

場所
大阪市浪速区敷津東1-8-23
電話、06-4397-6102

営業時間
平日 
11:00~24:00
土日祝
10:20~24:00

先日、某情報番組を見てる時に紹介されてました。

無添 くら寿司 で本格魚介らーめんを頂けると・・・・

くら寿司と言えば、私的には回転寿司で一番好きな御店です。

何処の店も常に満員なんですよね~・・・・・

1時間待ちなんて、当たり前って感じの大盛況・・・・・

みどりちゃん&としくんが小さい時にはよく来たよなぁ~・・・・

びっくらポンの作戦にまんまとハマってしまい

満腹にもかかわらず、二人揃ってキーホルダーをゲットするまで

食べ続けたもんなぁ~・・・・・(^凹^)ガハハ・・・・・

びっくらポンを考案した社員さんって、

どんな役職に就いてるんやろか?会社への貢献度抜群やもんなぁ~・・・

ごっつい給料貰ってるんやろなぁ~・・・・・・

羨ましいよなぁ~・・・・・・・・・

とかじゃなくて、、、、、

くら元町全景

実食して参りました。く寿司が自信を持ってお届けする

くら究極魚介らーめん

究極の旨さ 7種の「魚介醤油らーめん」

トッピングから。。。。。

くららーめん1

半割りの煮玉子とチャーシューが2枚に刻みネギです。

くらラーメンアップ

スープは鶏ガラベースの魚介系の醤油味です。

くららーめん麺アップ

麺は中太ストレートのツルツルシコシコ系・・・・

因みに7種の魚介といことで、昆布・かつお・さば・うるめいわし

かたくちいわし・ほたて・ぐちを使ってるそうです。

350円で本格的魚介系醤油らーめんを頂けると言うことで

o(^o^)o ワクワクしての訪問でした。。。。。

しかし、まぁ~こんなもんでしょうね~・・・・・・

期待し過ぎたようです。

麺の量も少ないし、スープは冷めてやって来るし・・・

宣伝の写真と実物が違い過ぎる。

やっぱり、所詮は寿司屋さん、ラーメン屋のようには

いかんわなぁ~・・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・

でもまぁ~らーめん食って、寿司を3皿程度食えば

普通の方なら、そこそこの満腹感を得られることでしょう!

350円魚介醤油ラーメンに対しての私的評価:☆☆☆


くら寿司に対しては20061004175232.gifです。

無添くら寿司 なんば元町店




関連ランキング:回転寿司 | 大国町駅今宮戎駅今宮駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

賄い醤油プルコッチ乗せ@のスたOSAKA難波千日前店

のスたOSAKA難波千日前店

のスた暖簾アップ2

場所
大阪市中央区難波千日前8-5
電話、不明

営業時間
11:00~15:00
18:00~21:00

定休日:火曜日

昨日に続いて山盛り野菜を求めて

会社からチャリンコ飛ばしてやって来ました。

麺屋 のスた・・・・・・

のスた全景2

11時過ぎに到着・・・・もしかしたらPポジゲットかな?

と思って扉を開けると、先客1名様有りでした。。(^-^ ) ニコッ

入口入って直ぐ左手の券売機の前に立つ・・・・

のスた券売機2

ふ~ん塩もやってるんや・・・・

マッチョでも来年から塩味をやるみたいやし・・・・・

チャレンジしてみようかなぁ~・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・・でもなぁ~・・・・

やっぱ左一番上で行くか!

それと、これこれ、野菜ジュースをプチっとな・・・・

この野菜ジュースが嬉しいですよね~・・・・・・

近頃、昼食前に野菜ジュースを必ず飲むようにしてる私・・・・

コンビニへ買いに行くと、108円するんです。。。

この108円が、まぁ~~めんどくさい。。。。

110円出して、2円のおつり・・・・・・

毎日、昼を過ぎるとズボンの右ポケットに2円有り・・・・

2円くらいで、釣りはいらね~よ!なんて言われへんし・・・

1円玉が部屋の小さな籠に貯まるわ貯まる。。。。。

幾ら貯まっても使われへんのが、1円玉・・・・・・・

ほんまに、めんどくさいんですよね~

その点、こちらは100円ですから・・・・・・

気持ちええわぁ~・・・・(^凹^)ガハハ・・・

左手奥のカウンター席に座りチケットを渡す。。。。

同時に私のラーメンの調理が始まる。。。。。

それにしても、前回の訪問時にも感じたけど・・・・

ここは、なんちゅうか? 独特の雰囲気を感じると言うか?

モロ、体育会系のノリなんですよね~・・・・・

左手を腰にあてがうスタイルも独特やもん。。。。。

厳しいんやろなぁ~・・・・・・

そんな調理風景を眺めながら、ふと左手にある貼紙を見る。。。

のスた一度でいいから

一度でいいから入れて欲しい!

生卵に味玉・・・・(・_・?) ン?プルコッチ・・・・

よりジャンクにかぁ~・・・・・・・・・

f(^_^; スンマセン・・・・・

今からでもプルコッチ乗せれます?


はい!大丈夫です。。。。

じゃぁ~乗せて下さい。

と店員さんに100円を渡す。。。。

待つこと、10分程度にてやって来ました。

のスたおすすめ食べ方2

賄い醤油プルコッチ乗せです。

のスた賄い醤油&野菜ジュース

こちらでは、ニンニク入れますか?の問いは有りますが

野菜の量・その他、諸々の二郎的会話は有りません。

本来なら、野菜てんこ盛りを楽しみたいところですが

まぁ~しゃーないですね~・・・・・

のスた賄い醤油&野菜ジュース横

そこそこの盛り具合です。。。。

トッピングには、そこそこの量のモヤシ&キャベツです。

のスたプルコッチ

山頂にはオプションのプルコッチ、山裾に刻みニンニク少々

野菜の下から、ちょろっと見えるチャーシューです。

ノスた肉塊

スープは豚ベースの醤油味でアブラギラギラ超濃厚タイプ

麺は太平打ち麺のモチモチ系です。

のスた麺アップ2

前回も感じましたけど、兎に角、味が濃い・・・・

ニンニクも少なめといいましたが、しっかり存在を感じます。

何より、チャーシューが凄い・・・・・・

野菜の下に2つ隠れてるんですが、箸で摘みあげると

チャーシューと言うより、肉!肉の塊りがゴロリと出てきます。

普通の店やったら、何枚取れるやろかと思わず想像してしまいます。

そして、食べてる内に気が付きましたけど、麺の量が多い!

野菜の盛り具合から、少なめかなぁ~と感じましたが

まぁ~なんの、食べ終わる頃には、腹いっぱいになりました。

おそらく、麺は普通で300グラム程度は十分あるでしょう。。。

こりゃ~小食な人や女性には無理でしょうね~(^凹^)ガハハ・・・・

中々、パンチの効いたラーメンでした。(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

のスたOSAKA 難波千日前店




関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ラーメン野菜バカ増し・ニンニク少なめ・アブラ普通@いの一番

いの一番

いの一番暖簾2

場所
大阪市北区天神橋5-8-6
電話、06-6353-3474

営業時間
月~土
11:30~15:00
17:30~24:30
日曜日
11:30~23:00

無休

食べる順番ダイエット続行中・・・・・

と言うことで、本日も山盛り野菜を求めて辿り着いたのが、

いの一番全景2

こちら、いの一番です。。。

いの一番入口看板

今回で2回目の訪問になります。

店に到着したのが、12時半過ぎ・・・・

そろそろ、昼のピークも落ち着くかなぁ~って時間です。

店内にはテーブル席を陣取るスーツ族4名様のみ・・・

入口入って直ぐ右に券売機有り。

いの一番券売機2

左手に4人掛けのテーブル席が有りまして、右手に壁に面したカウンター席

正面奥が厨房となってます。。。。

カウンター席奥に座った私・・・・・

直ぐに店員のおにーちゃんがオーダーを取りに来た。。。

ラーメンのチケットを手渡し、待つこと10分弱にて登場・・・

いの一番ラーメン野菜バカマ

ラーメン野菜バカ増し・ニンニク少なめ・アブラ普通です。

(^▽^喜)・・・・まぁ~想像通りの盛り具合ですね~・・・

トッピングには大量のモヤシと少なめキャベツ・・・・

てっぺんには、とろとろアブラが乗ってまして

いの一番ラーメンアブラ

斜面にもたれる厚切りチャーシューが2枚・・・・

そして、山裾にはニンニク少々です。

麺は全粒粉の太平打ちのモッチリ系・・・・

いの一番麺アップ2

スープは豚ベースの醤油味で、二郎系にしては弱い感じです。

兎に角、野菜から食べ進み、チャーシュー・麺と

ガッツガツと食べ進み10分弱にて完食です。

途中、味の薄さにテーブル上に置いてある。

いの一番ラーメンたれ

ラーメンのタレ(しょうゆベース)を2回ほど足して頂きました。

いの一番野菜マシされる方へ

店内の貼紙に有る様に、野菜の量を増やすとジロリアンにとっては、

少々味の薄さを感じるでしょうね~・・・

なんで、カラメが無いんだろうか?(~ヘ~;)ウーン ・・・

いの一番無料トッピング2

まぁ~自分で味を調節出来る方が良いのかもしれませんが・・・・

こちらのお店、出前もしてるんですね~・・・・・・

二郎系で出前なんて、珍しいですよね~・・・・・

二郎系で有りながら、二郎系らしく無い部分有り有りの

なんとなく不思議なお店です。(=^^=) ニョホホホ・・・・

私的評価:☆☆☆☆

いの一番




関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

九州チャンポン@どんたく

どんたく

どんたく暖簾

場所
大阪府大阪市北区梅田1-2-2大阪駅前第2ビルB2F
電話、06-6344-2736

営業時間
11:00~15:00
17:00~22:00

定休日:日曜・祝日

前回、第2ビルへ来た時に見つけた どんたく・・・・

旨いちゃんぽんの店は、なんと!豚々亭の横に有ったなんて、

なんで気が付かんかったんかなぁ~・・・

そろそろ、昼のピーク時間も終わろうかと言う時に

店外で待ってるお客さんが10人以上居てたもんなぁ~・・・

こりゃ~開店直後を狙うしかないわなぁ~と・・・・

行列を横目に立ち去ったんです。。。

そして今日・・・・・・

開店20分前に店の前に到着しました。

並ぶ様子もなさそうなので、第2・3・4ビルをぶらりと散策した後に、

再び開店5分前に到着・・・・・・・・

どんたく全景

なんと!フライング気味に開店してるじゃないですか・・・

店の全景と看板などの撮影を済ませて入店です。

(^▽^喜)・・・・・・Pポジション (^ー゜)σゲッツ・・・・

入口入って左側にL型のカウンター&厨房で15席有り

こちらの御店は昼はちゃんぽん専門店

夜は焼鳥居酒屋スタイルの二毛作営業のようです。。。

私が何度も第2ビルを訪れて、美味しいチャンポンの店を

発見出来なかったのはこの辺りに理由があったんですね~・・・

と言うことで、着席すると黙っていてもチャンポンが

出てくることになるそうですが、あえて、ちゃんぽん下さい!

と声を出すのであった。(=^^=) ニョホホホ・・・・・

目の前で作られる。私のチャンポン・・・・・・

なんともダイナミックな作り方ですね~・・・・

大きな中華鍋にグツグツと煮えたぎるスープ・・・

その中にチャンポン麺を入れて茹でる。。。。

茹で上がると、ラーメン鉢に麺を入れたと思ったら

同じくスープの中に、キャベツ&モヤシを手づかみでばちゃ~ん!

さっと茹でたら、麺の上にキャベツ&モヤシがON

続いて、カマボコ。豚肉・ヒラ天・タコ等をまたまたスープへ

投げ入れて網の上で、コロコロところがしたら

野菜の上に、ぽいっ!と入れる。。。。

最後に御玉でスープをバシャ~っと入れて・・・

笹切りのネギを遠慮がちに乗せて、はい!完成・・・

なんともまぁ~雑な作り方ですね~・・・・・

何でもかんでも、グツグツ煮え立つスープへぽいっ!

チャンポンってこんな作り方やったっけなぁ~・・・(=^^=) ニョホホホ

まぁ~美味けりゃええか!・・・

所要時間 3分少々ってかんじでしょうか?

やって来ました。どんたく九州チャンポン・・・・・

どんたくチャンポン

中々の盛り具合ですね~(^▽^喜)・・・・

トッピングには大量のキャベツとモヤシ・・・・

豚肉・ニンジン・カマボコ・ヒラ天にタコと笹切りネギです。

スープは豚ベースの白濁系で野菜と魚介の旨味が

しっかりと感じられます。

どんたく麺アップ

麺は中太の所謂・・チャンポン麺です。

兎に角、トッピングの野菜から麺・スープ全てがアッツアツで提供されます。

シャキシャキ野菜の中で、時折やってくる豚肉・タコ・カマボコ

等の食感がなんとも良い感じですね~・・・・・

食べ終わる頃には、首筋に大量の汗が出て来ました。

見た目以上にボリュームが有り、780円は御得感バリバリです。

どんたく看板

(・_・?) ン?・・・最近 30円値上げしたんやろなぁ~・・・・

私的評価:20061004175232.gif

どんたく




関連ランキング:ちゃんぽん | 北新地駅西梅田駅東梅田駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

大安吉日・・・・

恒例・・・・

年末ジャンボ2012

年末ジャンボ宝くじを買って来ました。

1等前後賞合わせて6億円・・・・・

年末ジャンボ当選本数

日本一の高額当選売り場・・・・・

大阪駅前第4ビル特設売場・・・・・・

もう、何年夢を見続けてるんだろうか?・・・・・・

平成2年に結婚して以来買い続けてる年末ジャンボ・・・・

一等が当たったら、真っ赤なフェラーリー買って・・・・

家のローンを完済して、北海道辺りに別荘買って

優雅に暮らしたいよなぁ~・・・・・・

とか、夢を見てる私・・・・・(=^^=) ニョホホホ

私的過去最高当選金額・・・・5万円也・・・・・・・・

もう、随分前になるよなあ~・・・・・・・・

未だに当選したクジを拡大コピーして、

結納の時のじーさん・ばーさんの人形ケースへ大切に保管してる。。。。

も~・・・そろそろ、当たってもええんちゃう!(^-^ ) ニコッ・・・・・

今年こそは1等とは言いません。

いや?まて・・・・・ど~せ当たるなら、1等で良い・・・・

\(゜・ ゜)神様~・・・・おねげ~しますだ。。。。。

私に赤いフェラーリーを与えたまえ・・・・・・

当たりますよ~に。。。。。。。(^-^ ) ニコッ

年末ジャンボ6億円1

そうそう、6億円がガラスケースに入って置かれてますけど

これって1千万円の束の裏表1枚だけが、

本物の万札だと思ってましたけど、角が捲れ上がってる

年末ジャンボ6億円2

2枚目にも本物の1万円札の姿が見えるんです。。。。

"(~ヘ~;)ウーン どこまでが本物なんでしょう?

6億全部本物ってことはないよなぁ~・・・・・・

警備員が少なすぎるもん・・・・・

まぁ~どのみち関係ないか!(=^^=) ニョホホホ・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

中華そば&焼メシ@ もっこす 高速長田店

もっこす 高速長田店

もっこす全景

場所
兵庫県神戸市長田区北町1丁目4-1
電話、078-531-6900

営業時間
11:00~24:00

年中無休

昨日に続いて、長田区ラーメンツアーです。

現場から徒歩10分弱の場所にある

もつこすセットメニュー

もっこす 高速長田店へやって来ました。

入口入って正面にコの字型のカウンター席と

右手奥に厨房が有ります。

もっこす店内メニューなど

店内は赤いカウンター席に白い壁・・・・・

これぞラーメン屋って感じの造りです。

入口入って直ぐのカウンター席へ付いた私・・・・・

奥から可愛いオネーさんが注文を取りにやって来た。。

何に致しましょう?と優しく微笑まれ・・

思わず、中華そば&焼メシのセットで と答えてしまった。。。

あちゃ~・・・・プチダイエット中につき

ラーメンの御供の米粒厳禁継続中やねんけどなぁ~・・・

まぁ~ええか!(=^^=) ニョホホホ

待つこと5分程度にてやって来ました。

もっこすラーメンヤキメシ

ラーメン&焼メシセットです。

ほぉ~・・・・(^¬^)うまそ~ですね~・・・・・・

先ずはトッピングから・・・・・・

もっこすラーメンアップ

ラーメン鉢の周りを一周する薄切りチャーシューに

中央にはてんこ盛りの刻みネギとモヤシです。

もっこす麺アップ

麺は極細ストレートでやや硬め・・・・・

スープは豚ベースの醤油味です。

兎に角、熱々で提供されるラーメンはスープの表面に

薄っすらと油の膜が有ります。それでいて油っぽさを

感じさせないサッパリ醤油味でほんのりと甘味あり

薄切りながら、しっかりとした食感のチャーシューと

極細麺に熱々スープのトライアングルが、

野外作業で冷めきった体に、じわぁ~っと沁みてたまらんわ(^▽^喜)

御供の焼メシ・・・・・・

もっこす焼飯アップ

具材にはチャーシュー・ニンジン・玉葱と刻みネギに玉子と

シンプルながら、味と炒め具合が最高です。

パラパラ系で、これぞ焼メシって感じでした。

私的評価:20061004175232.gif

もっこす 高速長田店




関連ランキング:ラーメン | 高速長田駅長田駅(神戸市営)上沢駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

醤油ラーメンこってりねぎ&もやし大盛@らーめん 天龍

らーめん 天龍

天龍全景

場所
兵庫県神戸市長田区菅原通5-60グレイスハイツ御蔵菅原1F
電話、078-578-0783

営業時間
11;00~15:00
17:00~24:00

無休

2年半ぶりに仕事の為にやって来た長田区・・・・

ご近所の美味しいラーメン屋さんを検索してヒットしたのが

らーめん 天龍・・・・・・・

仕事場からテクテクと歩くこと15分にて到着です。

入口入って左側に大きな厨房と手前に三角のカウンター席が8つ

奥にはL型のカウンター席が12有ります。

店内には前面道路を映し出すモニターが有りまして、

これは、おそらく前面道路に路上駐車される

御客さんへの気遣いだと思われます。

大阪ではこのようなサービスをする店は見たこと有りませんが

神戸では、これで2軒目かなぁ~・・・・・・・

確か?中央区にある。おおもりめしのこふじって店が

同じサービスをしてましたねぇ~・・・・・・・

まぁ~そんな話はいいとしまして、・・・・

入口入って直ぐのカウンター席へ座った私・・・・・・・

メニューを拝見すると同時に周りのお客さんの様子を伺う。。。

"(~ヘ~;)ウーン ・・・

大半の方々が、Aセットのラーメン&小ヤキメシを

食べてるように見えるなぁ~・・・・・・・

美味そうやねんけどなぁ~。。。。。。

プチダイエット中やし、、、、、めしは要らんもんなぁ~

この店を選んだのは、ねぎ&もやしの大盛無料サービスが有り、

ラーメンのトッピングに、てんこ盛りのねぎの画像を見たから・・・

現在実行中の食べる順番ダイエットに打ってつけかなぁ~と

思ってき来たんやもんなぁ~・・・・・・・・・

天龍メニュー

(^ー゜)σよし!・・・・・・

f(^_^; スンマセン・・・・・

ラーメン下さい。。。。


ラーメンは醤油・トンコツどちらにされますか?

醤油でお願いします。

こってりか?あっさりの・・・・・

はい!こってりで・・・・・・

野菜の大盛って出来ますよね~・・・・・・・・


出来ますよ・・・・・

じゃぁ~それでお願いします。

と言うことで、待つこと5分弱にて登場です。

天龍醤油ラーメンこってりね

醤油ラーメンこってりねぎ&もやし大盛です。

ほぉ~・・・・・・

600円にしては、中々の盛り具合ですね~・・・

トッピングには大量の刻みネギ&もやしに

薄切りチャーシューが数枚乗ってます。

天龍麺アップ

麺は細麺ストレートで、やや柔らか目・・・・

スープは豚ベースの醤油味です。

こってりを注文しましたが、思ったほどこてこてじゃ無く

サッパリした感じです。

600円で、ネギ&もやしの大盛は値打ち有りやなぁ~・・・

これくらい大量のネギが乗ると、ネギの風味が突出してしまい

ラーメンの味を殺してしまうことが有るんですが、

こちらのネギ山盛りは、うまいことラーメンとマッチしてます。

美味しいラーメンでした。

ただ、気になったことが有りまして、タバコ・・・・・・・

こちらの店では、昼の忙しい時間帯でも喫煙可能です。

タバコを吸わない私からすると辛い空間と言うか・・・・

折角の美味しいラーメンが台無しというか、

食べてる横でタバコを吸われるのって、

吸わない人間からすると超最悪なんですよね~・・・・・・・

それがまた、喫煙可能と言う前提で来てる方が多いのか?

食べ終わった途端にタバコに火をつけ(^。^)y-.。O○する

御客さんが多いんですよ。。

昼食タイムで、プカプカタバコ吸い放題の店って

近頃じゃぁ~珍しいんちゃうかなぁ~・・・・・

私的評価:☆☆☆☆

らーめん 天龍




関連ランキング:ラーメン | 高速長田駅長田駅(神戸市営)西代駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

釣り大会@オーパ 12・16

海上釣堀オーパ

オーパ12・16全景

場所
大阪府泉南岬町多奈川谷川3821
電話、072-499-1111

営業時間
7:00~13:00まで
※受付は6:30分まで

半期に一度のペースで開催されてる。

我社仲良し釣りクラブの海上釣堀大会が開催されました。

場所は前回に続いて、海上釣堀オーパです。

前回の釣行では、釣り開始の鐘の音が鳴ったとたんに

怒涛の真鯛6連荘ゲット!こりゃ~大変なことになるでぇ~・・・

と自分でも怖いくらいのスタートダッシュを決めた私・・・・・

しかし、世の中そんなに甘くない。。。。。。

青物放流と同時に餌を活アジに替え。

直ぐに浮が水面から、ふかぁ~く沈んで行く、、、、

ここや!とばかりに大合わせを喰らわす。。。。

よっしゃ!乗ったでぇ~・・・・・(^▽^喜)・・・・・・

と思ったとたんに、プッチ~ン・・・・"く(""0"")>なんてこった!!

ばれてもうたぁ~δ(⌒~⌒ι) とほほ..・・・・・・

その後、終了までの約5時間・・・・・

周りは釣れるも私の浮には全く当たらず THE END

今日こそは爆釣したるでぇ~と意気込んでの参加です。

二つ生簀貸切15名での釣りで、今回より釣座も不公平が無いように

くじ引きにて順番を決めると言った具合の真剣勝負・・・・

15番中の2番札を引き当てた私は、上機嫌でB生簀の

オーパ12.16B
オーパ12・16B生簀

船着き場側一番手前を陣取るので有った。。。。。。

餌は、前日にスーパーで買ったキビナゴ・・・・

オーパ12・16餌

そして、定番のマダイイエローとスーパー青イソメの3種です。

棚は前日にメジャーにて、きっちり6メートルにセット済み・・・・

鐘の音と同時に、前回好ダッシュを決めたキビナゴを餌に

中央めがけて投入する。。。。。。

オーパ12.16浮

静かに過ぎていく時間、誰もが一番を狙い静かに浮を眺める。。。

そんな時、私の浮がススススイ~っと沈んで行く・・・・

ナニゲニ (/・。\) チラッと周りの様子を伺うも動きなし・・・・

(≧ ≦)Ω ヨッシャ!・・・・一番いただき~・・・・・

本日も一番乗りにて、マダイゲットです。。。。。

その後、たて続けに3匹マダイを釣り上げる私・・・・・・・

こりゃ~今回こそ、行けまっせ~・・・・・

次に来るであろう、青物タイムに照準を合わせ余裕をっ持って

オーパ12.16アジ

餌の活アジを購入し、針にアジをつけて静かに時を待つ

遂に来ました。青物タイム・・・・

そりゃ~いったれぇ~!と中央目がけてアジを投入する。。。。

行き成り、浮の動きに乱れが発生・・・こりゃ~行くでぇ~::::::::::

よし、入れ!入れ!入れ!と気合を入れた時に

浮がスイ~っと沈んで行く、、、そりゃ~と大きく一合わせ・・・・

ガツンと竿先が大きく曲がりフィッシュオン!

(≧ ≦)Ω ヨッシャ!・・・・・乗ったでぇ~・・・・・・・・

竿を起こして、一巻二巻した時点で・・・・・プチン!・・・・・・・

(|||_|||)ガビーン・・・・バレてもうたぁ~・・・・

私がバラしたとたんに、正面で釣れ、左で釣れ、右で釣れ

生簀全体が青物フィーバー状態・・・・・・・・

嫌な予感が頭を過る。。。。。。

こりゃ~前回と全く同じ状況やんか。。。。。

ここで落ち込んだらあかん!自分を再度奮い立たせ

後ろに置いてある餌の活アジを付け替えようと思ったら

"く(""0"")>なんてこった!!・・・・

4匹残ってる筈のアジが一匹も居らんやんか・・・・・・

活アジ用の籠が海面から浮いてる。。。。。

なんでや?なぜ?籠が海面から浮いてるんだろう・・・・・?

じっくり確認すると、籠の周りの発砲浮がロープに絡んでしまって

海面まで届いてなかった為に、アジが籠の中で跳ねて逃亡した様である。

考えられないようなアクシデントに意気消沈・・・・・・

その後、終了間際にマダイ1匹を釣り上げるも釣果としては

前回を下回る。マダイ5匹オンリーにてTHE END・・・・

オーパ12.16釣果

(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・・・

魚はね~・・・・・真鯛が一番美味いねん!

刺身にしたって、鍋にしても良いし、焼いても最高やし・・・・

オーパ12.16刺身

和洋中とバラエティーに使えて一番重宝される魚やねんから・・・

青物なんて・・・・・青臭いだけやんか!・・・・・・

別にいらんわ!・・・・ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん・・・・・・・・

私的釣果:☆


大きな地図で見る   にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ラーメン並・ニンニク少目・野菜&アブラマシマシ@ドカ盛マッチョ 

自家製太麺ドカ盛マッチョ 難波千日前店

まっちょ12・14玄関

場所
大阪市中央区日本橋2丁目7-22
電話、非公開

営業時間
11:30~15:00
18:00~22:30
※麺切れ次第終了

定休日:火曜日

相変わらずプチダイエット継続中な私・・・・・・・

昼食の食べる順番ダイエットを実行する為にやって来ました。

ドカ盛り マッチョ・・・・・・

前回の訪問では、調子に乗って注文した。

まぜそば大盛りの全マシに大撃沈。。。。。

精根込めて作って頂いた。まぜそばを残して隠れるように

店を後にすると言う有りえない失態を冒してしまった。。。。

前回の事態を教訓に、今日はシンプルにラーメンを頂く事にしましった。

まっちょ券売機12・14

入口入って直ぐ右手に有る券売機に向かい、

650円を入れて並のボタンをプッシュです。。。。。。

そのまま奥に進んで、一番手前のカウンター席に座る。。。。。

私を待ち構えるようにして、カウンター内に店員さんがスタンバイ・・・

食券を手渡し、毎度お決りの二郎系ならではの会話が有り

本日の私オーダー品はこちらでございます。

まっちょ並ニンニク少目野菜他マシマシ1

ラーメン並・ニンニク少目・野菜&アブラマシマシです。。。

まっちょ並ニンニク少目野菜他マシマシ横

(^▽^喜)・・・・良い感じの盛り具合やなぁ~・・・・・

野菜の量・・アブラにチャーシューとオーラスの麺・・・・・・

まっちょ並ニンニク少目野菜他マシマシの肉

これこそ、食べる順番ダイエットの為に有るようなラーメンやん!

てんこ盛のもやし&キャベツに山頂から流れ落ちるアブラ・・・・

山のふもとには分厚いチャーシューと遠慮気味にニンニクのみじん切り・・・・

マジで、食欲をそそられますよね~・・・・・・・・

じゃぁ~( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・・・・・

兎に角、野菜をガンガン食べる。。。。。

山頂のアブラと混ざると、まぁ~美味い!・・・・・

でも、以前と比べてもやしとキャベツのバランスが少々変わった?

思い違いかなぁ~・・・・・・・・

野菜を食べると、次に待ってました!

チャーシューを2枚頂いて、最後に極太平打ち麺を

まっちょ並ニンニク少目野菜マシマシ麺2

ズルズルと一気に食って、ハイ!ごっつあん!・・・

まっちょ!最高・・・・・(=^^=) ニョホホホ

マッチョ塩はじめます

そうそう、来年から塩も始めるみたいですね~・・・
極太麺に塩&ニンニクがマッチするんだろうか???

私的評価:☆キラキラ

自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店




関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

長浜らーめん・替玉バリ&替肉@長浜らーめん 一二三 紅梅町店

長浜らーめん 一二三 紅梅町店

一二三全景

場所
大阪市北区紅梅町13-25
電話、06-6352-7267

営業時間
11:00~15:00
17:00~20:00

定休日:日曜祝日(不定休)

一二三お昼のサービス
一二三年中OK

某ラーメン雑誌に紹介されてました。

王者復権!

進化系の台頭で再評価される王道の味

博多トンコツここにあり!・・・・

替え玉必至の本場の味。

師匠に教わった本場の基礎を守る王道店!

A4サイズ1ページ全部を使って、こちらの店が紹介されてます。

この記事を見たら、どーしても食べて見たくて訪問させて頂きました。

しかし、紅梅町のこんな場所に本場長浜ラーメンを頂ける店が

有るなんて全く知らんかったなぁ~・・・

店に到着したのが、11時半過ぎ・・・・・

電信柱の横にチャリンコを停めて迷う事無く暖簾をくぐる

なんと!ポールポジションゲットです。(^▽^喜)・・・・

入口入って右手にテーブル席が、4×5席・・・・

左手に壁に面したカウンター席が6席有りまして

奥が厨房となってます。

テーブル席に座り壁に貼られたメニューを拝見する。。。

一二三メニュー

ベースは長浜らーめんでトッピングが違うんやろなぁ~・・・

(^ー゜)σよし!ここはやっぱり、王道長浜らーめんにしよう!

f(^_^; スンマセン・・・・・

長浜らーめん下さい。。。


麺の硬さはどうしましょう?

(~ヘ~;)ウーン ・・・・普通でいいです。

それと、あのぉ~替玉と替肉をしたいんですけど・・・・・


今、注文しといたらいいんですか?

今、注文と言うことは、大盛になりますけど・・・・・

一旦食べて頂いてから、注文された方が良いと思いますよ。。。


そうですか・・・・じゃぁ~兎に角、長浜らーめんでお願いします。

と言うような店員のオネーさんとのやりとりが有りまして・・・・

オネーさんにしてみたら、けったいな客が来よったなぁ~って

感じやったんやろなぁ~・・・・(=^^=) ニョホホホ

私のらーめん人生の中で替玉と言う経験が無いもんで・・・

どのみち、あっ!と言う間に食べてしまうねんから・・・・

先に注文しといたら良いんちゃうかなぁ~と思ったんですが

どーも違うかった見たいです。。。。。

待つこと数分、やって来ました。長浜らーめん・・・・

一二三長浜ラーメン

ほ~・・・これが本場長浜らーめんなんや・・・・・

シンプルやなぁ~・・・・・・・・

トッピングには刻みネギ&チャーシューのみ・・・・・

お好みで、テーブルに置いてある。紅生姜・白胡麻・ニンニク等を

一二三テーブルトッピング1

乗せることが出来ます。

一二三麺アップ

麺は細麺ストレートで、ふつう~ズンダレまで御好みで注文することが出来て・・・・

一二三麺茹で時間

スープは豚骨ベースの塩味で比較的さっぱりしてます。

想像では、もっと濃厚なイメージだったんですが違ってました。

しかし、これが不味い?と言うことじゃなくて、

なんとなく博多の屋台が流行る理由が判るような気がする。。。

こりゃ~屋台で美味いもん食って飲んだ後の〆には

最高の一杯で有ることは間違いないでしょう。。。

頃合いを見て人生初の、替え玉&替え肉を注文しました。

しかも、普通に注文しても面白くないと思った私は

バリ(ハリガネ)にチャレンジです。(^-^ ) ニコッ・・・・・・

オーダーから、1分少々・・・・・・

別皿にて提供されるのかと思ってたら、"く(""0"")>なんてこった!!・・・

はい!替え玉と替え肉入れますね~と背後からやって来たおばちゃんが

いきなり、ラーメン鉢めがけて、手持ち鍋から麺と肉をダイブさせる。

一二三替玉バリカタ

替え玉&替え肉の記念撮影をしようとスタンバイしてた私は

突然の出来事に、唖然としラーメン鉢を眺める。。。。。

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・

これじゃ~折角の替え肉が麺の下に隠れて画にならへんもんなぁ~・・・・・・・

箸で麺の下から替え肉を救出した画像がこちらです。。。。

一二三変え肉

トッピングのチャーシューは豚バラ肉で、替え肉はモモ肉・・・・

一二三チャーシューアップ

"これは、意図的なものなのか?無意識なのか?(~ヘ~;)ウーン ・・・"

このチャーシューはしっかり歯ごたえで、噛むと良い味が染み出てきます。

バリカタの麺は、まぁ~凄い。。。。。。

一二三バリカタアップ

こりゃ~も~生と言っても過言じゃないでしょう。。。。。

御世辞にも美味い麺とは言えませんが、博多ラーメン文化として

これが、受け入れられてることに驚きです。

兎に角、お店の方は親切やし、大阪のラーメン店に無い

独特の雰囲気を感じるい御店です。

私的評価:20061004175232.gif

一二三 紅梅町店




関連ランキング:ラーメン | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

旨辛とんこつらーめん@かしや

かしや

かしや全景

場所
大阪市西成区玉出中2-4-21
電話、070-5661-8757

かしや営業時間

営業時間
11:30~14:00
18:00~22:30
日曜日
11:30~15:00

定休日:火曜日

そう、忘れもしない前回の訪問時・・・・・・・

店の前に到着すると、まさかの店主体調不良につき休業します。

の張り紙に泣く泣く退散した私でした。

あれから、約2ヵ月・・・・・・・

(^▽^喜)・・・・今日はやってましたよ~・・・・・

入口入って左手にL型のカウンター&厨房で10席程度かな?

兎に角、メニューを拝見する。。。。。

こちらを知ったきっかけが、某有名ブログだったんです。

ブログの中では様々なスタイルのラーメンが登場します。

かしやメニュー

しかし、メニューを拝見すると、デフォはとんこつだったんですね~・・・

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・どれにしょ~かなぁ~・・・・・・"

今日は寒いし体の芯から温まりたいよなぁ~・・・・・・

(^^)σよし!旨辛とんこつらーめんにしよう!

待つこと、5分少々にて登場です。

かしや旨辛とんこつ

先ずはトッピングから、中央に糸唐辛子と白髪ねぎの山が有りまして、

向こう正面にはチャーシューが2枚で手前にキクラゲ

左手に半割味玉と辛味噌が有ります。

かしや旨辛麺アップ

麺は細麺ストレートのモッチリ系・・・・

スープは豚骨ベースで魚介系醤油味の濃厚タイプです。

旨辛と言うことで、もっと辛いと思ってましたが、そうでもないです。

濃厚とんこつスープに程良い魚介の風味と細ストレート麺の相性が良いですね~・・・・・

トッピングの旨辛味噌を自分の好みでスープに混ぜることで

辛さを調整しながら美味しく頂く事が出来ます。

大変美味しいらーめんでした。

因みにこちらが奥さんオーダー品、和風とんこつらーめんです。。。

かしや和風とんこつ

私的評価:20061004175232.gif

かしや




関連ランキング:ラーメン | 玉出駅岸里玉出駅塚西駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

としくん誕生日@14歳

本日は一族恒例の誕生日会が開催されました。

としくん誕生日会炭やん
としくん誕生日様子14

めでたくお誕生日を御迎えになられたのは

としくんでございます。

としくん誕生日会ケーキ

早いもんで、もー14歳です。

中学校の2年生・・・・・・・

まだ、父親の背丈までは到達してませんが

この一二年の間に、ぐんと大きくなるんでしょうね~・・

小さい時はブチ切れキャラで泣いては直ぐスネル・・・・

大きくなったらど~なるんやろか???と

心配してたんですが、優しくて良い男に育ってるよなぁ~・・・

少々恥ずかしがり屋ですが、まぁ~男なんて

そんなもんでしょうね~・・・・・・

来年は中学3年生、見た目にも精神的にも一回り

大きくなるんやろなぁ~・・・・・・・

色気づいたりもするんやろなぁ~・・・・(^凹^)ガハハ

頑張るんやで!(^-^ ) ニコッ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

あべのハルカス・・・・・

ハルカス1


300メートル到達・・・・

ハルカス日本一

日本一・・・・・・・・

下から見たら凄い迫力やったけど・・・・

ハルカス2

遠くから見ると一段と凄さを感じますね~・・・・

ハルカスメガネ橋から

直ぐ近くの高層マンションやビルが小さく見えるもん。。。

まだ、タワークレーンの支柱が見えてるってことは

少なくてもあれが見えなくなるまでは上がるんやろなぁ~・・・

もしかしたら、まだ何度かタワーのクライミングが有ったりして・・・・・・

上にこんだけ伸びるってことは、下も相当深いんやろなぁ~・・・

何メーター掘ったんやろか?

気になるなぁ~・・・・・・

それにしても、こんなにデッカイもん作って・・・・・・

壊すときはど~するんやろか?・・・・・

ヘリコプターで上から順に切外して解体するんかなぁ~・・・

ダイナマイトは無理やろし・・・・・・

下からはありえへんもんなぁ~・・・・・・

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・"
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

マルちゃん正麺醤油味

近頃、熾烈な戦いが勃発してる袋麺業界・・・・

その先駆けとなった商品が、マルちゃん正麺・・・

中でも醤油味はスーパーでも連日売り切れ状態が発生し、

購入もままならない状況の様です。

そんなに美味いんやったら、一回食ってみなあかんわなぁ~・・・

と言うことで、買って来ました。

マルちゃん正麺醤油味 5個パック・・・・・・

マルちゃん正麺5個

これが、また悩ましくて、一つ売りが見当たらないんです。

兎に角、どこで見ても5つパックなんですよね~・・・・・

マルちゃんエネルギー
野菜に合うマルちゃん

おいしい召し上がり方に沿って作ってみました。

マルちゃん作り方

500mlの水を鍋に入れて沸騰させる。

麺を軽く解しながら3分間煮る。

その間にラーメン鉢に液体スープを入れてスタンバイ・・・・

マルちゃん鉢に醤油

3分たったところで、鍋の麺を湯と一緒にラーメン鉢へ入れ

出来上がり・・・・・・

マルちゃん出来上がり

まぁ~何とも簡単です。これぞ袋麺って感じでしょう。。。。

マルちゃん正麺の何が素晴らしいのか?

それは、麺なんだとか・・・・・
マルちゃん正麺特許出願

マルちゃん麺アップ

乾燥麺でありながら、生麺の味と滑らかさにコシのある

食感が楽しめるという事みたいです。

実食した私的感想はですね~・・・・・・

確かに美味い!今までの袋麺からは考えられない味と

食感で有ることは間違いない。。。。。。

ほんのりとした醤油の香ばしさと中太麺がめっちゃ!有ってる。。。

ちょっとした。お店で食べる醤油ラーメンと言っても過言ではない。。。

ラーメンに興味もなく、日ごろからあまり食べない人に

それなりのトッピングをして出せば、インスタントとは思わないでしょう。

そのくらい美味くて、一つ100円足らずとなれば流行ますわなぁ~・・・

でも、私的はインスタントはインスタントなりの美味さを求めて

袋麺を購入しますので、なんとなく今一かなぁ~・・・・・・

でも、美味いわなぁ~・・・・・

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・"

兎に角、豚骨と塩も食ってみな何とも言えんなぁ~・・・・

袋麺としての完成度は☆キラキラでしょう。。。。

でも、私的評価は・・・・・・

☆☆☆☆て感じかな???・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

絶品ベーコンチーズバーガー@ロッテリア

ロッテリア 三井アウトレットパーク大阪鶴見店

ロッテリア看板

場所
大阪市鶴見区茨田大宮2-7-70
電話、06-6912-8005

営業時間
11:00~21:00

無休

ハンバーガーと言えば、マクドナルド・・・・・

小さいころから、マクド一本で育った私ですから、、、

マクド以外のハンバーガー屋を見ると

ど~も偽もんに見えてしまうんです。。。。。

私と同年代の方々は皆さんそうじゃないでしょうか?

ハンバーガーを食べようと思った時に、

ドムドムやロッテリアしかなかった時にゃぁ~

テンションガタ落ちだった幼い頃を思い出します。

しかし、近頃のロッテリアは、私が偽物扱いしてた頃とは

ぜんぜん違うようで、プレミアムな商品を作ることで

強豪相手に差をつける作戦なんでしょうね~・・・・・

ロッテリアメニュー ロッテリア贅沢海老宣伝

と言うことで、数十年ぶりのロッテリアで絶品シリーズから

絶品ベーコンチーズバーガーのセットを頂いてみました。

絶品ベーコンチーズ袋
絶品ベーコンチーズ
ロッテリアホット

思ってたより、小さいんですね~・・・・

絶品ベーコン横から

程よい胡椒の風味と柔らかいパティにトロトロチーズと

厚めのベーコン&バンズ・・・・

確かに絶品ですね~(^凹^)ガハハ

こりゃ~マクドのハンバーガーより数段上の美味さやわ!

まぁ~値段も数段上やったりするんですけどね・・・・・

それにしても、今までマクドの偽物的ハンバーガー屋と

位置づけしてましたけど、考え方を変えなあかんなぁ~・・・・・

ロッテリアもありやわ!・・・・・・

贅沢海老バーガーも一口頂ましたけど、プリップリの海老が

贅沢海老バーガー袋
贅沢チーズ
贅沢海老断面

めっちゃうまいもんなぁ~・・・・・・・

ポテトもコーヒーもマクドと変わりないしね~・・・・

フィッシュバーガーだけは、やっぱマクドやなぁ~・・・・・

フレンチフィッシュ袋
フレンチフィッシュ

モスバーガーにキングバーガーやろ・・・・・

フレッシュネスバーガーてのも有るみたいやし・・・・・・

これを機に、一通り食ってみよ!

私的評価:20061004175232.gif

ロッテリア三井アウトレットパーク大阪鶴見店




関連ランキング:ハンバーガー | 門真南駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!