TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

カレーつけめん大盛辛口&小ライス@純風殿

純風殿

純風殿全景

場所
大阪府堺市堺区北瓦町2-2-25
電話、072-228-0856

純風殿営業時間

営業時間
平日
11:30~14:30
17:30~25:45
土曜日
11:30~14:30
17:30~24:15
日曜・祝日
12:00~14:30
18:00~22:00

定休日:年末年始のみ

先日の麺座 ぎん に続いて堺東近辺2軒目の

訪問になります。純風殿です。

純風殿玄関紹介

店に到着したのが、12時半過ぎ・・・・・・

そろそろ、昼のピークも過ぎた頃・・・・・・

入口入って右手直ぐの券売機の前に立ち奥の様子を伺う・・・・・

純風殿券売機

左手に厨房&カウンター席で10席程度だろうか?

飛び飛びで3席空いてることを確認する。。。

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・何にしょ~かなぁ~・・・・・

カレーつけめんに坦々つけめんと純風麺2号かぁ~・・・・

なんか、ややこしい名前やなぁ~・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・

カレーつけめんがNO1人気って書いてたもんなぁ~・・・・・

券売機の一番左上やし・・・・これにするか!

と言うことでカレーつけめん750円也をプッシュして・・・・

ガッツリと食いたい気分やし,麺大盛り150円をもう一押しです。

カウンターの中ほどの席に座り食券をおね~さんに手渡す。。。

カレーつけめんは辛口?普通?どちらに致しましょう?

辛口でお願いします。
 
お昼はライスの大中小が無料ですがいかが致しましょう?

(~ヘ~;)ウーン ・・・じゃ・・・・小ライス下さい。

おそらく中国の方なんでしょうね~・・・・・・

少々聞き取り難い部分も有りましたからね~(^-^ ) ニコッ

しかし、麺大盛にしたのに無料と言われたら貰ってしまう。私・・・・

こりゃ~何時まで経っても痩せませんわ!(^凹^)ガハハ

麺は極太と中細の2種から選べるようです。

純風殿麺の話 純風殿チャーハンM
純風殿純風麺2号M 純風殿坦々・カレーラーメンM
純風殿坦々つけめんM 純風殿餃子M

私は当然、極太を選びました。

因みに極太麺は並で200グラムです。

中細麺は並が150グラムとなってまして、

何れも一玉単位でのオーダーになりますので、

私の大盛は400gの麺と言うことになります。

待つこと10分程度にてやって来ました。

純風殿カレーつけ麺大辛口

カレーつけめん大盛の辛口小ライス付きです。

先ずはトッピングから・・・・

純風殿つけ汁チャーシューアップ

つけ汁の中には角切りのチャーシュが数個とミンチ肉が入ってます。

麺の上にはメンマがONです。

純風殿カレーつけ汁アップ

スープは豚骨鶏ガラベースで沢山のスパイスに豆乳を入れた

スパイシーかつまろやかなカレー味です。

純風殿麺アップ

麺は極太やや縮れの剛麺です。

400gの極太麺は食べ応え十分でガッツリ系サラリーマンも

大喜びで頂くことが出来るでしょう!

辛口を注文しましたが、私的にはもう少し辛くてもOKかなぁ~・・・

純風殿〆めし

最後に小ライスを残ったつけ汁へダイブし、

豪快に掻き混ぜて御椀を手に持ちガツガツと頂いて、ごっつぁんでした。

(*^0^) =3 ゲップ・・・・ちょっと食べ過ぎたかな・・

そうそう、200グラムの極太麺を7玉食べた方が居るそうです。。

1400グラムですよね~・・・・・・・

食べれんこと無いと思うねんけどなぁ~・・・・

ただ今、デカ盛り自粛中やもんなぁ~・・・・・・・

歳いくと、体に色々と問題が生じるんですよね~・・・・・・

血圧とか肥満とか・・・・・・・

調子が上向いてきたら、チャレンジしてみるかな???(=^^=) ニョホホホ

私的評価:20061004175232.gif


純風殿




関連ランキング:ラーメン | 堺東駅花田口駅大小路駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

煮干ラーメン&ラー油かけご飯セット@実咲庵

実咲庵

実咲庵全景

場所
大阪府堺市堺区向陵中町2-1-9
電話、072-255-5699

営業時間
11:30~22:00

定休日:水曜日

現在担当してる現場の近くで美味いラーメンを検索して

ヒットしたのが、こちら実咲庵です。

現場から近くといいましても、数キロ離れてますので

昼休みを利用して、易々と行ける距離では御座いません。

と言うことで、本日、日曜日、奥さん同伴にて

飯代家計費作戦にての訪問です。。。。。

入口入って右手直ぐにテーブル席有り・・・

続いてカウンター&厨房で、左側にもテーブル席が有りまして、

MAX30席程度あるかと思いました。

左手奥から2番目のテーブル席へ案内された私達

実咲庵つけめん写真 
実咲庵スープ麺説明

兎に角メニューを拝見する。

実咲庵M2 
実咲庵M1

煮干つけめ麺がイチオシかと思われますが、

なんとなく今日はつけ麺って雰囲気ちゃうし・・・

ノーマルに煮干ラーメンにすることにしました。

麺の御供にラー油かけご飯の小を注文すると

実咲庵ラー油ご飯セット

店員のおねーさんに、セットにされると普通サイズの

ラー油かけご飯が付いて来ますと説明を受け

じゃぁ~それでお願いしますと言ううことで、

待つこと10分弱にて登場です。

実咲庵煮干ラーメン&ラー油ご飯

先ずはトッピングから、

実咲庵煮干ラーメン

中央に白髪ネギ&魚粉に刻みネギ少々です。

右手に半割り煮たまご二つと向こう正面にはメンマ有り

実咲庵チャーシュー

左から手前にかけてチャーシューが数枚有りです。

スープは豚鶏ベースの魚介系醤油味です。

実咲庵麺アップ

麺は中太でややウエーブ有りのモッチリ系です。

濃厚なんだけどさっぱりしてる。魚介の風味が程よくて

さらっと頂ける美味しいラーメンでした。

実咲庵ラー油ご飯

麺のお供のラー油ごはんは私的にはピリッとした

刺激が一層食欲をそそる一品でしたが、

一口食べた奥さんには刺激がきつ過ぎたようでして、

暫く口がヒリヒリすると言ってました。(^凹^)ガハハ

こちらが、奥さんオーダー品 油かすラーメンです。

実咲庵油かすラーメン 
実咲庵油かすって?

そうそう、こちらの椅子は御酒のケースに板を貼り付けて出来た物です。
二個並びの間にふとももの肉を挟むと 飛び上がるほど痛いんです。
皆様気を付けましょう。。。。(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

実咲庵




関連ランキング:つけ麺 | 三国ケ丘駅百舌鳥八幡駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

つけ麺醤油大盛&煮たまごW@麺家 近

麺家 近

麺家近全景

場所
大阪市北区国分寺2-2-41
電話、06-6881-3912

営業時間
11:00~14:30
17:30~20:30

定休日:水曜日

どこぞに美味い昼飯ありませんかぁ~と

天六界隈をブラブラと彷徨う私・・・・・・

群青へ行くと、13時を過ぎたのに並んでる。。。

その先の、ぬんぽこへ行くと、、売切れ閉店・・・・

そんな時に思い出したのが、こちら 麺家 近 でした。

確か?この辺りにある筈なんやけどなぁ~と

店の前を通り過ぎようとした時につけ麺の青い

暖簾を発見!(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・・・・・

危うく見落とすとこやったなぁ~・・・・・・

それにしても、この店構え・・・・・

テントにはな~んも書いてないし・・・・・

暖簾も無地やし・・・・・

店内もガラスが曇って様子が判らない。。。。

よ~く見たら右端に 麺家 近 の立派な看板が有る。。。。

ほんまに判り難い店やなぁ~・・・・・・

麺家近玄関M

兎に角入ってみるか!

扉を開けると直ぐ右手に券売機有り・・・

麺家近券売機

正面にL型のカウンター&厨房で9席程度有りかな?

席に着き、カウンター越しに店員さんに食券を手渡す。。

ラーメンの種類を問わず無料にて麺の大盛・中盛に出来ますが、

いかが致しましょうか?と問われます。

つけ麺醤油 700円&煮たまご100円をプッシュした私・・・・・・

その問いかけに条件反射のごとく、大盛で!と

答えてしまうのでありました。(^凹^)ガハハ

オーダーから待つこと、10分程度にて登場です。

麺屋近つけめん醤油大盛味玉

"く(""0"")>なんてこった!!"・・・・・・

半割り煮たまごが4つもあるやんか!

トッピングせんでも、付いてたんや。。。。。。

右隣の御客さんは、こいつどんだけ玉子食うねん!って

思ってるんやろなぁ~(/ω\) ハジカシー・・・・・・

でも、まぁ~大好物やし、(^ー゜)σよしとしよう。。。。。

先ずはつけ汁のトッピングから・・・・

麺家近つけ汁アップ

チャーシュ&極太メンマに刻みネギとシンプルです。

麺の上には御覧の通り半割り味玉ON,(通常は2つ)

スープは薄っすらと油の膜がありまして、

やや酸味と魚介の風味を感じる。豚骨鶏ガラベースの醤油味です。

麺家近麺アップ

麺は中太ストレートで、ツルツルで、しっかりとした弾力を感じます。

大盛は麺の量が400gで、私的には丁度良い量です。

因みに、ノーマルで 230g 中盛で320gあるそうです。

こちらのお店、たまたまなのかも知れませんが、

女性客が多かったんですよね~・・・・・・

しかも、右隣の女性なんて、小柄で可愛い方でしたが

ガッツリと中盛をオーダーされてました。。。。

外観からして単独女性は入りづらい様に見えたんですが

なんか、引かれるものと言うか魅力があるんでしょうね~

私的評価:20061004175232.gif

麺家 近




関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ホワイトアイ

近頃、ちょくちょくとヤフオクのクワガタを見たりしてるんですが、

まぁ~凄いことになってますね~・・・

私がクワガタ飼育してた頃は、オオクワガタの80ミリ越えなんて

夢のまた夢って感じでした。

確か?82ミリのオオクワガタを2000万で買った人も

居た様に記憶しています。

それが、今やオークションにゴロゴロと80ミリオーバーが

出品されてるんですから、驚きです。

値段も数万円で買えたりするんですからね~・・・・・・

あの頃はなんだったんだろうか???・・

しかし、80ミリを越えてるクワガタって本当に純国産なんでしょうか?・・・・

F5であったりF6であったりと累代を重ねた個体なのに

大きく育つと言うのは、なんとなく違うような気がするんです。

私の知る限り、通常累代を重ねると外敵から身を守ると言う

本能が衰退して行き、体を大きくする必要が無くなる為に、

徐々に小型化して行くと思うんですが、何故か?

大型化している。。。。

混ざってるような気がするねんけどなぁ~・・・・・・

外産の血が・・・・・・・

じゃないと、幾らエサや飼育技術が進んだからって、

変やもんなぁ~。。。ちゃうやろか?・・・・

まぁ~そんなややこしい話は置いといて・・・・・・

酔った勢いでついついポチっと押してしまいました。

WW1

WW72ミリ&WW44ミリペア

WWペア

たったの2200円にて落札です。(^▽^喜)

あの頃なら、数万円はしてた筈・・・・・・

WW雄 WW雌

この夏は久しぶりにホワイトアイでブリブリしてみるか!

と言うことで、ベランダにて5月まで越冬です。

WW越冬準備

嫁はんが知ったら怒るやろなぁ~・・・・・

暫くないしょにしとこ・・・・(^凹^)ガハハ

そうそう、近頃では食ブログ化してますが、ブログのスターとは

HPベランダクワガタからなんですよね~・・・・・

虫嫌いの方、決して画像を拡大しないように・・・・

特にクワガタの雌は嫌いな方から見るとゴキブリと同じに

見えること間違いありませんからね~(^凹^)ガハハ

御気をつけ下さい。。。。。   にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

特製ラーメン大盛@麺座 ぎん

麺座 ぎん

麺座ぎん看板

大阪府堺市北瓦町2-3-23
電話、072-232-0044

麺座ぎん営業時間

営業時間
11:00~14;30
18:00~23:30

定休日:日曜日

麺座 ぎん・・・・・・長かったよなぁ~・・・

やっと訪問することが出来ました。。。(^▽^喜)

少し遠目のコインパーキングへ車を停めて

テクテクと歩くこと10分弱・・・・・・

麺座ぎん全景

店の前に到着したのが、13時過ぎ・・・・・

麺座ぎん店前

並んでることを覚悟しての訪問でしたが

意外にも店の前には待ち客なし・・・・・

店に入ると、8割の入りって感じです。

入口入って左手直ぐに券売機有り・・・

麺座ぎん券売機

右手にカウンター席&厨房で12席程度有りです。

カウンター内には、御主人一人と女性二人にて営業されてました。

もっと、こてこてのラーメン屋を想像してましたが

店内にはムードたっぷりのジャズが流れたりしてまして

意外にも、今時のラーメン屋さんって感じなんですね~・・・・

ジャズと周りで鳴り響く麺を吸上げる音のコラボが

なんとも楽しい空間なんですよね~(^-^ ) ニコッ

本日、私のオーダー品はこちら・・・・・・・・

麺座ぎん特製ラーメン大盛

特製ラーメン大盛 1000円也です。

先ずはトッピングから・・・・

中央にカイワレ&レモンにチャーシューが数枚有り

周りを囲むように、味玉・キクラゲ・メンマに

刻みネギに海苔&魚粉少々です。

スープは豚骨鶏ガラベースの濃厚魚介系醤油味

麺座ぎん特製麺アップ

麺は太麺ストレートの喉越しさっぱり弾力有りです。

濃厚なんだけど、後味さっぱりでイケてるラーメンでした。

しかし、なんと言うか、プチダイエット中にも関わらず

ついつい大盛を選択してしまう私・・・・・・・・

こりゃ~病んどるなぁ~・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・

私的評価:20061004175232.gif

麺座ぎん




関連ランキング:ラーメン | 堺東駅花田口駅大小路駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

パン食べ放題の店@BISTRO309 伊丹店

BISTRO309 伊丹店

びそとろ309全景

場所
兵庫県伊丹市瑞穂町2-22
電話、072-773-5309

営業時間
11:00~23:00

無休

先日、岡山の帰り渋滞回避の為、

ナビに案内されるがまま車を走らせてると、

助手席の奥さんが突然 あっ!焼き立てパン食べ放題やって・・・・・

食べたいなぁ~
・・・・・と言いました。。。。。

ほんまやなぁ~と何気に通り過ぎたんですが・・・・

あれから1週間・・・・ど~しても食べたかったみたいで、

本日の昼食は何にしましょうか?の私の問に

パン食べ放題の店!と即答です。

適当に聞き流してたので店名も場所も覚えていない。。。

しかし、黒地に白い文字で、焼き立てパン食べ放題

309焼きたて看板

と書いてあったのは覚えてる。。。。。

まぁ~何とか行けるやろと自宅から小一時間にて到着です。

私のイメージでは、街の手作りパン屋さん的店で

店内に陳列されてるパンを、たらふく食べれると思ってたんですが、

到着してみると・・・・・・・

な~んや・・・サンマルクやん!って感じで少々テンション落ち気味です。。。。

しかし、我家の奥さん、BISUTRO 309の店名を見ても

サンマルクと気づいていない。。。。。

ビストロ三百九って店なんや・・・・と大ボケをかましてる。。。

はぁ~309・・・サンマルクやんけ!

あぁ~!ほんまやん。。。。(^-^ ) ニコッ・・・・

兎に角、順番待ちのシートに名前を書いて待つことに・・・・

でも、13時過ぎに到着なんでピークも済んだころやし

空いてるやろなぁ~と思ったのが大間違い。。。。

なんと!待合室は大賑わいの8家族待ちでした。

順番待ちの間にショーケースに気になる物体を発見!

309パフェ陳列

超ドデカイパフェ・・・・・・・

隣の普通サイズを比べる一目瞭然にて大きい事が判る。。。

こりゃ~10000円以上するでぇ~と・・・・

みどりちゃんとの会話が、微妙に弾むのであった。 (^凹^)ガハハ・・・・

待つこと30分程度にて案内されました。

店内は家族連れで大賑わいです。。。。。

休日のファミレスって感じですね~・・・・・・・

兎に角、メニューを拝見する。。。。。。

309パフェM

ありゃ・・・・・さっきの巨大パフェ・・・・たったの2500円やん!

ネタになるし、注文してみよかなぁ~と思ったんですが

よく見ると、一日限定4食で、14時以降のようなので諦めました。

しかし、こりゃ~再訪問にて食べる価値有りかなぁ~(^-^ ) ニコッ

309焼き立てパン食べ放題
309ホリデーランチM1
309ホリデーランチM2

まぁ~そんな事はいいとしまして、本日私のオーダー品・・・

ホリデイランチから、ミックスグリル&ハンバーグです。

309ミックスグリルハンバーグ

サラダとスープにデザートと食べ放題のパンが付いて1190円也

309ハンバーグアップ

ハンバーグは肉汁たっぷりジューシーです。

309スープ
309サラダ
309デザート

スープにサラダ&デザートのアイスも、まぁ~こんなもんでしょう。。。

パンに関しましては、美味いんです。。。。。。

しかし!システムがなぁ~・・・・・

イマイチなんですよね~・・・・・

行かれた方は御存知と思いますが、焼きたてパンをバスケットに入れ

ウエイターのお兄ちゃんが各テーブルを巡回してパンを提供して周るんです。

これが、まぁ~遅い!もっとさくさくと持って来るか、

もしくわ、バイキング形式になってると良いねんけどなぁ~・・・・

本来なら、もっと食べれるんですが、本日もおにいちゃん4回転の

309P4 309P3
309P2 309P1

パン9個にて終了となってしまいました。

メイン食材を食べ終わってるのに、パンを待ち続けて

何時までも食べるってのも気が引けるもんなぁ~・・・・・・

パンをバイキング形式にしたら、もっと流行ると思うねんけどなぁ~・・・

そう思うのは私だけでしょうか????(=^^=) ニョホホホ

因みにこちらは、みどりちゃんオーダー品・・・・・

309グラタン

そして、奥さんオーダー品です。。。。。

309チーズホンデュハンバーグ


私的評価:☆☆☆☆

ビストロサンマルク 伊丹店




関連ランキング:洋食 | 伊丹駅(阪急)北伊丹駅伊丹駅(JR)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

かけうどん大&かやくごはん小@讃く

讃く

讃く看板

場所
大阪市福島区福島2-150-1
電話、06-6455-6613

讃く営業時間

営業時間
7:00~10:00
11:00~16:00

定休日:日曜祝日

以前より気になってた福島に出来たうどん屋さん

讃く へ行って来ました。

讃く全景

こちらはですね~・・・・・

営業時間が朝の7時からと言うことで

朝うどんを頂くことが出来るんですよね~・・・・・

関電病院の直ぐ近くの現場で常駐してた時に

こちらの店があれば頻繁に訪問してたことでしょう。。。。

店に到着したのが、13時過ぎ・・・・・・

土曜日やし、御近所のサラリーマンの大半は休みで

空いてるだろうと思っての訪問でしたが、

私の後から次々とやってくる御客さん・・・・・・・

入口入って直ぐ左手の券売機&メニューの画像を

撮るのも申し訳ない位だったので、肝心の券売機と

メニューの撮影に失敗してしまいました。(ノ_<。)うっうっうっ

お店は本場讃岐を思わせるセルフスタイルとなってまして

入口入って直ぐ左手の券売機にて食券を購入し

厨房&カウンターへと進み食券を手渡し出来上がりを待つ

そして、お好みで刻みネギ&生姜に天カス一味などを乗せて

讃く生姜ねぎ

席まで運んで、それでは( ^0^)_D イタダキマースとなります。

本日私のオーダー品はこちら・・・・・・

讃くかやく御飯小&かけ大

かけうどん大&かやくごはん小の480円也です。

讃くかけ大

このうどんが、まぁ~なんとも斬新と言うか・・・・

なんじゃこりゃ?って感じなんですよね~・・・・・

うどんに胚芽を練りこんでるそうで、やや茶色くてブツブツがある。

讃くうどんアップ

一風変わったうどんなんですよね~・・・・・・

感想はですね~・・・・・・

うどんは讃岐を感じさせる強いコシのモッチリ系を想像してましたけど

意外にも柔らかめの大阪うどん的食感でした。

胚芽の風味ってどんな感じかなぁ~って興味深々でしたが

(~ヘ~;)ウーン ・・味オンチの私には解読不可能でした。

出汁はイリコの風味をガツンと感じる。さっぱり系で良い感じです。

まぁ~見た目は斬新ですが、味はイケてる一品ですね~・・・・

讃くかやく小

かやく御飯は牛蒡の風味と米の炊き方が、丁度良い感じで

美味しく頂くことが出来ました。

因みメニュー構成はですね~・・・・

讃くおしながき

かけ・釜揚げ・釜玉・生醤油・ぶっかけとなってまして

数種類のトッピングが有ります。

ごはん類は、白飯・じゃこ飯・かやくご飯の三種です。

安いんですが、少々ボリュームに欠けると言うか

はっきり言って少ないです。大を注文しましたけど

これなら女性や子供でもペロリと食べてしまうでしょう。。。

逆に言えば、一度に色々な種類のうどんを食べれるので

楽しいかもしれませんね~・・・・(^凹^)ガハハ

次回は釜玉と生醤油でも食ってみるか!

私的評価:☆☆☆☆

讃く




関連ランキング:うどん | 新福島駅福島駅中之島駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

湯郷鷺温泉館

湯郷鷺温泉館

鷺温泉館入口

場所
岡山県美作市湯郷595-1
電話、0868-72-0279

車でのアクセス
大阪より中国自動車道美作IC下車
国道373号線経由で約6kmで10分弱です。

電車でのアクセス
JR姫新線林野駅から岡山行き宇野バスにて5分

鷺温泉館料金

入浴料金
大人 600円 小人400円

家族湯 1時間 3000円

鷺温泉館御案内

露天風呂付き家族湯 1時間4000円
※家族湯は3名までの料金です。

営業時間
8:00~22:00
最終受付 21:20

平成25年度休館日 以下画像の通りです。

鷺温泉館休館日

源泉名:混合泉(湯郷鷺温泉第3泉源・平成泉源)

鷺温泉館源泉名

泉質:ナトリュウム・カルシウムー塩化物泉

効能
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺
関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病
痔疾・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進

湯郷温泉
鷺温泉館足湯

こちらは湯郷温泉にある。日帰り入浴施設です。

鷺温泉館配置図1F
鷺温泉館配置図2F

動の湯・静の湯の2種類の風呂を週毎にて男女が

入れ代わるシステムとなってまして、

当日、私が入浴したのは、動の湯でした。

鷺温泉館男暖簾

室内には檜風呂にジェットバス&ドライサウナ有りです。

露天には円形の岩風呂が上から一の湯・二の湯・三の湯と

段々になってまして、一の湯からは近くの山が見え

一番開放感を感じることが出来ました。

室内浴の掛け湯の直ぐ横にある塩ビのパイプより

源泉がチョロチョロと流れてまして、手に取り匂いを嗅ぐと

しっかりとした硫黄の匂いを感じます。

飲泉可能か?否か?調べるの忘れてました。(^-^ ) ニコッ

私達が到着したのが、13時過ぎ・・・・・

そんなに混雑してる雰囲気は無かったんですが、

入浴後には、家族湯は予約で順番待ちが発生してました。

しかし、まぁ~なんですね~・・・・・・・・

家族湯へ入って行くのは、男女ペアが殆どです。

こんな日帰り温泉に来てまで一緒にお風呂へ入りたいなんて・・

本来あるべき家族風呂と違った目的で使用されてるのではと

良からぬ想像をしてしまう私でした。(^凹^)ガハハ・・・・・

若さやろなぁ~・・・・・・・

私的評価:20061004175232.gif


大きな地図で見る   にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

なにわ節醤油TKGセット@福嶋亭

福嶋亭

福嶋亭全景

場所
大阪市福島区福島3-10-11
電話、06-6453-0567

営業時間
11:45~14:30
17:30~20:30

定休日:日曜日

福嶋亭・・・・・

2回目の訪問になります。・・・

と言いたいところですが、初訪問です。

前回に御邪魔した時には、屋号が嶋やでして、

昼は嶋やにて、うどんを提供し,夜は京やと屋号を変えて

ラーメンを提供する。二毛作営業をされてたんですよね~・・・・・

諸事情により、ラーメン屋さん、福嶋亭に変身されたようです。

入口入って右手にカウンター&厨房で12席程度有りです。

メニューを拝見すると、ただ今、巷で流行中の天中華があるじゃないですか!

福嶋亭メニュー1
福嶋亭メニュー2

そう言えばこちらのお店では、うどん屋さんの時にも、

確か?黄そばがメニューに有ったと記憶しています。

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・天中華・・・

話題性から考えると食っとくべきやんなぁ~・・・・・・・・

しかし、(~ヘ~;)ウーン ・・・でもまぁ~・・・

今日はメニューのトッパチ=イチオシの法則から

なにわ節 醤油を注文することにしました。

序にラーメンの御供にTKGを注文です。

オーダーから待つこと10分弱にて登場しました。

福嶋亭なにわぶし醤油&TKG

先ずはトッピングから、

福嶋亭なにわ節醤油

刻みネギに菊菜と玉葱みじん切りと

レア気味のチャーシューが数枚です。

麺は中太ストレートのモッチリ系・・・・

福嶋亭なにわ節麺アップ

スープは鶏ガラ魚介ベースのあっさり醤油味です。

流石!元うどん屋さんって感じで

後口さっぱりで美味しく頂けます。

体にやさしいラーメンって感じかなぁ~・・・・・

麺の御供に頂いた。TKGは濃厚玉子に米の硬さ加減が

私好みで、さらっと美味しく頂けました。

次は天中華を食いに来よう!・・・・

そうそう、因みにこちらはなにわ節 塩です。。。。

福嶋亭なにわ節塩

私的評価:☆☆☆☆

福嶋亭




関連ランキング:ラーメン | 新福島駅中之島駅福島駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

津山ホルモンうどん二玉ピリ辛@橋野食堂

橋野食堂

橋野食堂暖簾

場所
岡山県津山市川崎549-9
電話、0868-26-0502

営業時間
平日10:00~20:00
土日10:00~15:00
祝日10:00~19:00

定休日:水曜日

連休の中日・・・・・・・

計画していた旅行も無くなってしまい

途方に暮れる私達夫婦・・・・・・・

兎に角、休みやし・・・・・・

温泉でも行こうか?と作戦を考える。。。。。

しかし、今シーズンは雪国へ行く予定が無い為

スタッドレスタイヤを履いていない。。。。。

遠からず近からずで温泉の雰囲気を味わえて

ノーマルタイヤで行ける温泉・・・・・・

(-_-)ゞ゛ウーム・・・・・・・・・・・

(^ー゜)σよし!岡山の湯郷温泉へ行こう!・・・・・

序に、津山ホルモンうどんを食うってことで・・・・・・

1度で2度おいしい作戦完成や!(^凹^)ガハハ・・・・・

と言うことで、やって来ました。

我家から、170km・・・・・・

橋野食堂看板

橋野食堂で御座います。。。

ホルモンうどんと言えば、橋野食堂と言われるくらい

有名な御店のようです。

因みにホルモンうどんはですね~

B-1シルバー

B-1グランプリ第6回姫路大会でシルバーグランプリの

栄光に輝いた商品でありまして・・・・・・・

岡山県は津山市の名物、ホルモンうどんでございます。。。

今更、こと細かに説明するまでもないでしょうね~(^-^ ) ニコッ

店に到着したのが、11:30過ぎ・・・・・

なんともまぁ~良い雰囲気の外観です。。。。

橋野食堂全景

これぞ、老舗って感じですね~・・・・・・

扉を開けると、左手ではご主人&奥さんが一生懸命うどんを焼いてまして、

正面から右手にかけてテーブル席で,その奥には座敷が有ります。。。。。

数えてませんけど、30人程度は入れるのでは?・・・・・・

入って直ぐ右手のテーブル席へ案内された私たち・・・・・・

橋野食堂店内

確認までにメニューを拝見しました。。。。。。

橋野食堂メニュー2 橋野食堂メニュー1

ホルモンうどんオンリーだと思ってましたけど、

うどんに丼物等もあるようです。。。。。。

それにしても、有名人の写真やらサインの多いこと!

橋野食堂芸人1
橋野食堂芸人2
橋野食堂芸人3

やっぱり、メディアの力って凄いよなぁ~・・・・・・・

待つこと15分程度かなぁ~・・・・・・・

やって来ました。私のオーダー品・・・・・・

ホルモンうどん1

ホルモンうどん二玉のピり辛です。。。。。

そうそう、オーダー時に、普通味・ピリ辛・激辛を問われます。。。

ホルモンうどん大小

因みに、左が普通味の一玉で右が二玉のピり辛です。

ホルモンうどん2

具材は新鮮なホルモンとモヤシ&長ネギです。

麺は柔らかくて、べっちゃり系の細切れ状態・・・・・

ホルモンうどんホルモンアップ

味は味噌・醤油や多くの野菜&ニンニクを合わせた焼肉のタレ????

と言っていいのだろうか???・・・

兎に角、私的には焼肉タレ味の焼きうどんで具材が

ホルモンで有ると言うようにしか思えない一品です。。。。。

しかし、これぞまさしくB級グルメって感じです。。。。。

ホルモンうどんアップ

はっきり言って、美味い!べっちゃり細切れうどんで

大阪で食べる焼きうどんの様につるっと吸い上げることなんて

全く出来ない状態なんですが、これがええねん!

ほんのり香るニンニクの風味と一味のちょいピり感・・・・・・

ビールが・・・・・欲しいよなぁ~・・・・・・・・・・・

ビールのあてに最高でしょう。。。。。。。

今度、家で作ってみよ!(^-^ ) ニコッ・・・・・・

そうそう、御店の方々は皆さん親切ですよ。。。。

入口でお客さんの誘導をされてるオッチャンは常に笑顔で

めっちゃ!感じの良い人でした。

私的評価:20061004175232.gif

橋野食堂




関連ランキング:うどん | 東津山駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

チーズタルトレア@PABLO 心斎橋店

PABLO 心斎橋店

パブロマーク

場所
大阪市中央区心斎橋筋2-8-1
心斎橋ゼロワンビル1F
電話、06-6211-8260

パブロ店舗地図

営業時間
10:00~23:00

不定休

昨晩、いきなり黄金伝説の即日完売グルメベスト10で紹介されたました。

パブロ心斎橋店のチーズタルトのレア・・・・・

パブロ心斎橋店 パブロチーズタルト説明

全国第3位に選ばれてました.・・・・

並んでるとは聞いた事が有りましたけど

全国第3位とは驚きですね~・・・・・・

ナラビニストである。U事工事も大絶賛・・・・・

パブロのチーズタルトレア 680円也を買って参りました。。。

パブロレア丸

我家の奥さんが(^凹^)ガハハ・・・・・

1日1500個販売し、長蛇の列必至と言うことでしたが

平日の昼間と言うことで、10人程度並んでたとのことです。

因みに、お店は一時期、御堂筋まで行列が出来た

クリスピードーナツの前に有るそうです。

前回、梅田店にて購入したミディアム・・・・・・・・・

何も知らずに冷蔵庫で保管した後に食べたんですが、

味が抜けてるというか?ミディアム感もなく

人気のチーズタルトが、この程度なのか?と思ってたんですが、

やっぱり、冷蔵庫がNGだったようです。

今日のレアは冷蔵庫へ入れる事無く、直ちに頂きました。

パブロレアカット3

フワフワのトロトロで、チーズタルトと言うより、プリンですね~・・・

パブロレアカット2

上にかかってる。オレンジソースの具合が、これまたええわ!

パブロレアカット1

パイ生地部分のバターの風味も冷蔵庫へ入れた後とは別物で、

凄く良い感じですね~・・・・・・・

680円で、この味とボリュームは人気も出るわなぁ~・・・・・

因みにこちら・・・・・・

パブロチーズプリン

序に買って来たチーズプリン・・・・・・・

これは、イマイチやったなぁ~・・・・・・

パブロチーズプリンアップ

イチゴのソースが、安もんくさいというか?

昔からスーパーで売ってる。紙の容器に入ったジャム・・・

あの味がするんですよね~・・・・

もうちょっと、まろやかに出来んもんかなぁ~・・(~ヘ~;)ウーン ・・・

チーズタルトレアに対しての私的評価:20061004175232.gif


チーズプリンに対しての私的評価:☆☆☆☆

PABLO 心斎橋店




関連ランキング:ケーキ | 心斎橋駅四ツ橋駅大阪難波駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

味玉をつくろう。。。

ラーメンに欠かすことが出来ない。

味玉・・・・・・

ほんまに美味いんですよね~・・・・・・

何個食べても飽きない。。。。

白身のぷりぷり感に、トロ~リと濃厚な黄身の味・・・・

たまりませんなぁ~(=^^=) ニョホホホ・・・・

(・_・?) ン?・・・・・

もしかして、味玉って意外と簡単に作れるんちゃうやろか?

と思った私はネットで半熟卵の作り方を調査しました。。。

常温状態の玉子を沸騰した湯に入れて、7分程度茹でる。・・・・

味玉2

その際、長い箸を使って鍋の中で玉子をころころと転がしましょう。。

転がすことによって、黄身が中央に来てカッコよく仕上がります。

茹で時間は卵の大きさによっても多少の誤差が生じるかもしれませんが

およその目安になるようです。。。。。。

兎に角、6個ばかり茹でてみました。

スーパーで買ってきた豚骨醤油のスープ…58円也

味玉スープ

茹でた玉子の殻を剥きキッチンペーパーで水気をとってフリーザーパックへ入れる

味玉3

続いて、豚骨スープの素を入れてチャックを閉じて

味玉4

一晩冷蔵庫で保管して、はい!出来上がり・・・・・・・

味玉5

真っ白だった玉子が、薄茶色に染まってます。

味玉6

箸で割ってみると、(≧ ≦)Ω ヨッシャ!・・・・・・・・・

味玉7

ええ感じのとろとろ具合やんかぁ~・・・・・・・

がぶりと一口食べてみる。。。。。

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

微妙に塩辛いかな????

でも、まぁ~・・・こんなもんやろう!

家庭で出来る簡単味玉・・・・大成功!(^-^ ) ニコッ

晩酌のおつまみに最高です。。。。。

私的評価:20061004175232.gif

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ねぎマヨ牛丼大盛@すき家 弁天町みなと通店

すき家 弁天町みなと通店

すき家全景2

場所
大阪市港区磯路1-1-7
電話、非公開

24時間営業

無休

ただ今CM放送中、すき家のマヨ牛・・・・

マヨ牛メニュー

高菜明太マヨ牛丼

キムマヨ牛丼

ねぎマヨ牛丼

の3種・・・・・・・

実食してみました。。。。。

ねぎマヨ牛丼大盛

ネギマヨ1

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・

悩ましい・・・・・・・

ネギマヨアップ

不味くは無い・・・・・・

しかし、ねぎ牛丼の存在が何処か遠くへ去ってしまって、

マヨネーズがズンって感じで強調されてしまって、

食べてる途中から・・・・・

(・_・?) ン?・・・・

俺は何を食ってるんだろう????

牛丼じゃなかったのか?・・・・・・

と言うような感じになってしまいました。

勿論、マヨネーズは大好きです。。。。

色んな物にマヨをかけて食べますが

これはねぇ~・・・・・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

邪魔しとるなぁ~・・・・・・

でも?流行ってるんですよねぇ~・・・・・

若者はこれが良いんやろなぁ~・・・・・・

私的評価:☆☆☆

すき家 弁天町みなと通店




関連ランキング:牛丼 | 弁天町駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

醤油そば濃い味、味玉ON&チャーハン@醤武屋

醤武屋

醤武屋看板

場所
大阪市淀川区新高1-8-41
電話、06-6396-3113

醤武屋営業時間

営業時間
火~金
11:30~14:30
19:00~21:00

12:00~14:30
19:00~21:00

12:00~14:30

定休日:月曜日
※月曜日が祝日の場合、翌日休み
スープ、麺の都合により休み有り

入口入って右手にL型のカウンター&厨房で6席有り、

左側にテーブル席が4×2です。

醤武屋壁メニュー

醤油そば濃い味、味玉ON&チャーハンを注文しました。

先ずはトッピングから・・・・・

醤武屋醤油そば濃い味味玉O

中央からメンマに水菜&刻みネギとナルト・・・・・

左手には海苔で、向こう正面にチャーシュー有り・・・

4コーナー手前にオプション味玉一つです。

スープは鶏ガラベースの魚介系醤油味

醤武屋醤油そば麺アップ

麺は中太ストレートのツルシコ系です。

濃い味を注文し、もしかしたら醤油辛いかなぁ~と

思いましたけど、全くそうではなくて香ばしい魚介の風味と

深みのある醤油の味がとても良くて、時折感じる

柚子と焦がし玉葱にニンニクの風味が味覚中枢を

ツンツン刺激してきます。

ツルシコ食感の麺とスープの相性は抜群です。

味玉の半熟具合とまろやかな味も良い感じで

たいへん美味しいラーメンでした。

最初はラーメンのみの注文でしたが、

テーブル席のお客さんに運ばれたチャーハンの色が

めっちゃ美味そうだったので、麺の御供の御飯系自粛中にも関わらず

注文してしまいました。(=^^=) ニョホホホ

醤武屋チャーハン

シンプルな具材ながら、炒め具合最高のパラパラ系

しっかり味の、これぞTHEチャーハンって感じでした。

因みに、こちらが奥さんオーダー品・・・・・

醤武屋新味そば味玉ON

中華そば 新味そば味玉ON です。。。

醤武屋新味そば説明

醤油と塩のかえしをブレンドした無添加スープのようです。。。

店を出た後に気がつきました。。。。。(ノ_<。)うっうっうっ

ちょっと、スープ飲ましてもろたらよかったなぁ~・・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・

また来よう!・・・・・・・・・

私的評価:20061004175232.gif

醤武屋




関連ランキング:ラーメン | 三国駅神崎川駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

掘られた!・・・・・・

オカマ・・・・・・・・・

私はな~んにも悪く無い。。。。

ただ、赤信号で停車してただけ。。。。

すると、突然、どん!と後方から一撃を喰らう。。。

なんやねん!と車から降りると

相手の女性も慌てて降りてきた。。。。。

\(.. ) ごめんなさい。。。。。

突然、子供がジュースを零してしまって

慌ててアクセル踏んじゃって・・・・・

ごめんなさい。。。。(T.T )( T.T) オロオロ


車の傷を確認すると、微妙に無数の傷と言うか

塗装が剥がれてへこんでる。。。。。

(~ヘ~;)ウーン ・・・・修理するにもなぁ~・・・・・・

念のため警察を呼んで事故処理をしては貰ったものの

若い女性が二人に小さな子供が3人・・・・・

おそらく、海遊館にでも遊びに行くんやろなぁ~・・・

結局、許してあげることにしました。

まぁ~たまたま、年末に補修用のパテと塗料を買って

保管してるんで、自分で直すことにしました。

しかし、まぁ~なんでしょう。。。。。。

免許を取得してから約30年・・・・・・・・

これで4回目ですよ!掘られるの・・・・・・・

全て、信号で停止中です。

3回女性で1回がオヤジ・・・・・

どーせ当たるんやったら、もっとええもん

当たって欲しいわ!宝くじとか・・競馬とか・・・・・

たのむで、カミサマ! ( ̄人 ̄)・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

エッグびっくり&コーンスープ+ライス@AU・BON・BURG

AU・BON・BURG

アボンバーグ看板

場所
大阪市浪速区稲荷1-10-23
電話、06-6568-4371

アボンバーグ営業時間

営業時間
月~日
12:00~売切れOR20:30

不定休

大きなハンバーグを頂けると言う情報を嗅ぎつけ

やって来ました。

手作りハンバーグの店 ア・ボン・バーグ

アボンバーグ全景

千日前通りから、なにわ筋を南へ下って

五つ目の信号機の左手に店が有ります。

スープカレーでお馴染みマジックスパイスの手前です。

一筋東へ入ると、コインパーキングが有ります。

店に到着したのが、13時頃・・・・・

新年早々の土曜日と言うことで、この界隈の会社も

営業して無いところが多いんでしょうね~・・・・・・

店内には、御客様3名のみです。

入口入って左右正面にかけてテーブル席が有りまして

4×7のMAX28席程度では?と見ましたが

間違ってたら、□\(.. ) ごめんなさい。。。。。

正面奥が厨房です。

木を基調にした店内は暖かい感じの造りで

軽やかな洋楽が流れてまして、お洒落な空間となってます。

ラーメンオヤジには、やや窮屈感有りです。(^凹^)ガハハ

入口入って直ぐ左のテーブル席に座った私達・・・・・・

壁に立て掛けられたメニューを拝見する。。。。

アボンバーグメニュー

ハンバーグは200グラムとびっくり300グラムがありまして・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・ここはプチダイエット中であっても

びっくりを注文すべきやろなぁ~・・・・・・・

やっぱハンバーグのトッピングって言えば、たまご でしょう!

f(^_^; スンマセン・・・・・・・

エッグびっくり下さい。


エッグびっくりは御飯が別になってますが・・・・

じゃぁ~ライス下さい。。。

もとい・・・コーンスープとライスのセットでお願いします。


待つこと10分弱にて登場しました。

アボンバーグエッグビックリ

エッグびっくり&コーンスープ+ライスです。

エッグビックリアップ

鉄板に乗ったハンバーグがジュウジュウ音をたてて運ばれて来ます。

エッグビックリ上から

美味しそうな湯気と匂いが私の顔面めがけてふわぁ~っとやってくる。。。

やや薄めのハンバーグは甘めのソースにジューシーでソフトな食感が良くて、

エッグビックリ断面

御飯の御供に最高の一品です。

アボンバーグコーンスープ

コーンスープは濃厚タイプのしっかり味のアッツアツ・・・

プチダイエット中なので,仕方なく普通サイズのライスにしたので、

ハンバーグを3分の1ほど食べた時点で、お皿の御飯が空っぽ状態・・・・・

最後は(ノ_<。)うっうっうっハンバーグだけを食べて

THE END・・・・・

プチダイエット中ちゃうかったらなぁ~・・・・・

大盛ライスで御飯・ハンバーグ・御飯・ハンバーグって感じで

バランスよくガッガツと食べれるねんけどなぁ~・・・・

しゃ~ないわなぁ~・・・・・(=^^=) ニョホホホ

因みにこちらは、奥さんオーダー品、チーズハンバーグです。

アボンバーグチーズハンバー

これでも200グラムですから、びっくりドンキーのノーマルより

やや大き目なんですよね~・・・・

私的評価:20061004175232.gif

AU・BON・BURG




関連ランキング:ハンバーグ | JR難波駅桜川駅汐見橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

塩ラーメン並野菜マシマシ後全普通@自家製太麺ドカ盛マッチョ 難波千日前店

自家製太麺ドカ盛マッチョ 難波千日前店

マッチョ全景25・1・4

場所
大阪市中央区日本橋2丁目7-22
電話、非公開

営業時間
11:30~15:00
18:00~22:30
※麺切れ次第終了

定休日:火曜日

今年一発目のラーメンはドカ盛マッチョで御座います。

年末に来た時に2013年1月2日より、

マッチョ壁塩P

塩ラーメンはじめます。

のチラシを見た時から気になってたんです。

こてこての二郎系が塩味になると、ど~なるんやろか?と・・・

と言うことで、1月2日から出遅れること2日・・・・・・

行って参りました。ドカ盛マッチョ・・・・・・・

店の前に到着したのが、11:28分・・・・・

入口の扉は閉ざされたまま・・・・

だ~れも並んでいない。。。。

(^▽^喜)・・新年そうそう、Pポジゲットです。

慌てて上着のポケットに忍ばせてた野菜ジュースを飲む私・・・

と同時に扉が開く。。。。

いらっしゃいませ~・・・・・と声を掛けられ

一気に飲み干し、横に停めたマイチャリンコの籠へ

空き箱をポイと入れて、入店です。。。。。(^-^ ) ニコッ

入口入って直ぐ右手の券売機前に立ちボタンを確認する。。。。

マッチョ券売機塩有り

おぉ~・・・あるある、塩ラーメン並・中・大ボタンが・・・・・

それじゃ~塩ラーメン並でっと、650円を入れてポチッとな・・・・

マッチョトイレットペーパー

一番手前の席に座り店長に食券を手渡す。。。

お決まりのニンニク入れますか?に・・・・

普通で、お願いします。。。。

お後は、どうしましょう?。。。。

野菜マシマシで、後は全部普通にして下さい。。。。

待つこと、10分弱にて登場しました。

マッチョ塩野菜マシマシ1

塩ラーメン野菜マシマシ後普通が・・・・・

相変らず、盛ってるなぁ~(^▽^喜)・・・・・・

マッチョ塩横アップ
マッチョ塩野菜マシマシ上

さてと、写真を正面・横・上から撮りまして・・・・・

マッチョ塩ニンニク豚アップ

そうそう、ニンニクのアップも撮っとこかなぁ~・・・・・・・

じゃ!( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・

先ずは、てんこ盛りの野菜をガツガツと食べ進む。。。。。

本来なら、スープを楽しみ、途中天地返しをし

極太麺を楽しみ、チャーシューをパクリと頂くのが二郎流なんでしょう

が・・・現状の私は食事の時の食べる順番にルールを設けてまして

兎に角、野菜を食う、続いてたんぱく質系を食べて

最後に炭水化物、これを守ることで少しでも健康的な

体になってやろうと言う、野望が有りますので

少々麺が延びようがお構い無しに野菜から食べ続けるのであった。。。

毎度思うけど、やっぱマッチョは野菜のバランスが一番ええわ!

他店はモヤシがメインになってるもんなぁ~・・・・・

マッチョ塩麺アップ

チャーシューも麺も醤油ベースと全く同じですね~・・・・・

マッチョ塩野菜完食図

違いはスープのみ?・・・・

塩ベース=透き通ったスープと言うイメージがありますが

そこはやっぱり、マッチョですから、背油たっぷり

ギラギラ系塩味となってます。

でも、なんやろ?美味いねんけど、しっくり来ないこの感覚・・・・

醤油ベースにニンニクが入ると、相乗効果で美味しさ倍増

みたいに思うねんけど、塩ベースにニンニクが入っても

なんか?フィットして無い感じがするなぁ~・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

やっぱ 醤油ベースの方がええなぁ~・・・

塩ベースでガッツリ食いたいって思う人居てるんやろか?

私的評価:☆☆☆☆

自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店




関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

かけそば&山菜ごはんと猪肉フランク@ぬくもり亭

ぬくもり亭

こんだ薬師正月バージョン

場所
兵庫県篠山市今田町今田新田21番地10
電話、079-590-3377

ぬくもり亭営業時間

営業時間
11:00~21:00

定休日
毎月第二火曜日

今年の初スパ銭は昨日行った毎度御馴染み

太平のゆ なんば店でした。。。。。

因みに2012年1年で、温泉又はスパ銭に訪れた回数は57回。

だいたい1週間に1回のペースです。

日曜日にスパ銭でゆっくり湯に浸かり

疲れを癒して、さぁ~また月曜から頑張るでぇ~

と言うのが生活パターンの中で出来上がってまして、

何かの都合で飛んでしまうと、

不調な一週間を過ごすことになってしまいます。

習慣って凄いよなぁ~・・・

ちゃうちゃう。。。スパ銭談義じゃなくて(^凹^)ガハハ

本日は篠山市の こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷へ

行ってまいりました。

こちらの温泉は私的好度☆キラキラでして

源泉掛けながしの加温無し浴槽に、

ゆっくり浸かるとまぁ~気持ち良い!

露天の景色や大きさも最高やし!

四季を通して楽しめるんですよね~・・・(^-^ ) ニコッ

で、風呂は随分前に紹介してますので、

今日はこちらの 軽食 ぬくもり亭 を紹介いたします。

ぬくもり亭入口

スパ銭で言う、御食事処です。

ぬくもり亭壁M1 ぬくもり亭壁M2
ぬくもり亭猪フランクM ぬくもり亭天ぷら等

セルフ形式のお店で、うどん&そばがメインとなってます。

本日の私オーダー品はこちらです。

ぬくもり亭かけ&山菜ごはん

かけそば&山菜ごはんと猪肉フランクです。合計930円也・・

ぬくもり亭かけアップ

アッツアツのかけそばはとても美味しいんですが・・・

ちょっと、出汁が弱いかなぁ~・・・(~ヘ~;)ウーン

ぬくもり亭山菜ごはんアップ

山菜ごはんは、まぁ~こんなもんでしょう。。。。。

ぬくもり亭猪フランクアップ

猪肉フランクはですね~猪を感じるか?感じないか?

人それぞれだとおもうんですが、私的にはフランクと言うより

サラミソーセージに近いように感じましたね~・・・・

ビールのアテには最高でしょう。。。。。

そして、こちらがぬくもり亭名物 きつねうどん

ぬくもり亭名物きつねうどん

丹波笹山おおつる大豆100%使用の手揚げで

ビックな、お揚げさんが入ってます。。。。。

これを注文した。ばーちゃん・・・

こんな大きい揚げさん、よう食べんわ!

と奥さんのそばへポイと入れるのであった。。。(^凹^)ガハハ

因みにこちらは、奥さんオーダー品のとろろそばです。

ぬくもり亭とろろそば

何時も思うねんけど、運転手ちゃうかったらなぁ~と・・・・

風呂上りに、天ぷらをアテに生ビールを

きゅっ~と飲んだら、最高やろなぁ~・・・・・・

ぬくもり亭店内

座敷&テーブル、落ち着いた空間で居心地抜群です。

私的評価:20061004175232.gif

ぬくもり亭




関連ランキング:うどん | 古市

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

初詣@2013

長い休みを頂いたにも関わらず

ある事情により、今年の年末年始は

何処にも行くあてが無い。。。。。。

と言うことで、正月と言えば御決まりの

初詣に行って来ました。

住吉大社です。

住吉1

相変らず凄い人ですね~・・・・・・

住吉2

三が日の参拝者数・・・・250万人・・・・・

南海電車住吉大社駅を降りた時点から人だらけ・・・

住吉3

神様の前に立ち、遠くから賽銭を放り投げ

皆さん、それぞれの願いが叶うようにお願いをする。。。

本当に願いが叶う人って、この中に何人居るんやろか?

神様もたいへんやわなぁ~・・・・(^凹^)ガハハ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

初日の出

謹賀新年3

あけまして、おめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

思い立ったが吉日・・・・・・・

初日の出を見に行こう!・・・・

と言うことで、7時05分の日の出を目指して

御近所の、なみはや大橋へ行って来ました。

正月なみはや

まぁ~そこそこの人は居てるだろうと

思ってましたけど、"く(""0"")>なんてこった!!"・・・

なみはや混雑

数百人程度の人が居てるから驚いた。。。。

皆さん考える事は同じなんですね~(^-^ ) ニコッ・・・

なみはやひので2
なみはやひので2 (2)

夫婦揃っての初日の出なんて、(~ヘ~;)ウーン ・・・・

なみはや奥さん

記憶に無いもんなぁ~・・・・・

こりゃ~今年は良い感じかもしれんでぇ~・・・・

夫婦揃って、当たり年やし・・・・・・

\(゜・ ゜)神様~・・・・・

今年こそ、ど~んとランクアップしますように・・・・

おねげ~しますだ。。。。。。(^凹^)ガハハ

帰宅後の御節の美味いこと!・・・・

2013お節

やっぱ、我家で向かえる正月ってええわぁ~・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
