TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫

O(≧▽≦)O ヤッタネ みどりちゃん・・・・・

みどりちゃんが合格しました。

先日私立高校は合格してたんですが

今回の公立高校は本人的に自信が無かったようで

周りもなんとなく、やばいかも状態だったんです。

午前中に何の連絡もないし、

一昨日の釣行では、御祝い用の真鯛も釣れへんし

なんとなく嫌な予感がしてたんですが

昼過ぎにミセスXから合格の一報が入り

間髪入れずに、みどりちゃんから合格したよ

メールが届きました。

ほんまによかった!(^▽^喜)・・・・・・

4月から、高校生かぁ~・・・・・・

電車通学・・・大丈夫やろか???

入学する前に、電車通学の予行練習しといたほうが

ええんちゃうやろか?

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

嬉しいねんけど、なんとなく心配やなぁ~・・・・

でも、兎に角、みどりちゃん

\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

惨敗@釣堀紀州

釣堀紀州

2.24紀州1

場所
和歌山県有田郡広川町唐尾
電話、080-6128-9432

今日は恒例の釣り大会が開催されました。

前回、オーパにて鯛6匹と貧釣果に泣いた私・・・・

本日の紀州は、そんな私が・・・・・

リベンジや!次回は釣堀紀州で、

ドデカイブリをゲットするでぇ~・・・

と半ば強引に決定した釣行です。

やる気は有るねんけど、なんと海は大荒れ・・・・・

風は凄いわ、堤防から波しぶきはあがるわ

えらいこっちゃ状態・・・・・・

こりゃ~あかんのちゃうん?と思うも・・・・・

中止にならない。。。。。

まぁ~釣堀紀州は丁度外海からは島影にあるんで

島が波風を遮ってくれると言う具合なんやろなぁ・・・・・

近頃、新しくなった紀州の船・・・・・

これがまぁ~なんともデカイ!

60人乗りの船です。

それでも、港を出たとたんに、揺れるわ揺れる。。。

大げさかも知れませんが、3メートル程波間を上下する船・・・

この船やからこそ、出船できたけど、今までの船やったら

間違いなく中止になってたと思うのは私だけでしょうか?

2.24紀州2

総勢11名・・・・

場所取りのクジで1番を引いた私・・・・

兎に角、風を背にした方が釣り易いと考え陣取る。。

明後日は、みどりちゃんの公立高校合格発表がある。

大鯛を釣って、みどりちゃんの合格祝いを盛大にするでぇ~・・・

午前8時過ぎ、D生簀貸しきりの○○さんスタートです。

の号令と同時にフィッシングスタート・・・・・

一発大物狙い用と真鯛の数釣り用の竿2本を用意して

気合のスタートダッシュを決めてやろうと意気込むも

波と風で、上手に当たりを取れない。。。

と言うか、当たってるのか?当たってないんか?

分からないまま、エサだけがなくなってしまう。。。。

前日から用意した鶏のささ身にイカの切り身と真鯛イエロー

そして、必殺のキビナゴ・・どのエサを付けても全く釣れない。

結局、納竿までに釣れた魚はメジロ1匹のみ・・・・・

2.24紀州メジロ

比較的簡単に釣れる。真鯛が1匹も釣れないなんて・・・・・

(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・・

大漁を願って一番大きなクーラーを持参したにも関わらず

2.24紀州メジロ&アジ

たった1匹・・・・・・・(-_-)ゞ゛ウーム・・・・不吉や。。。。。

真鯛が釣れないなんて・・・・ありえへん。。。。。。

鯛が釣れないことより、(-_-)ゞ゛ウーム・・・・・・

みどりちゃんのことが心配になってきたなぁ~・・・・・

大丈夫かなぁ~・・・・・・(_-_) ウーン・・・・

因みにこちらが、大鯛で御座います。。。

紀州大鯛

Kくんが釣り上げました。。。

60センチオーバーだと思われます。。。。

釣りたかったなぁ~・・・・・

これやったら、盛大に前祝出来てんけどなぁ~・・・・・・

( iдi ) ハウー・・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

キムチサンド&ホットコヒー@ロックヴィラ

ロックヴィラ

ロックヴィラキムチサンド看板

場所
大阪市東成区東小橋3-17-23
電話、06-6975-0315

営業時間
8:00~18:30

定休日:水曜日

最寄のスーパー銭湯に車を停めて鶴橋商店街を目指して、

ぶらりぶらりと歩く私・・・・・・

後ろをノロノロと着いて来る。小ババと大ババは

今日もラーメンを食わされるんやろなぁ~と思ってるに違いない。

ましてや鶴橋と来たら、キムチ系の激辛ではと

おそらく思ってることだろう。。。。。

そんな、小ババ&大ババを連れフェイント気味に店の前に立ち止まり、

今日の昼食はこちらです。と指を差す。。。

ロックヴィラ全景

はぁ~・・・・喫茶店????

そう、喫茶店・・・・・・

なんで?喫茶店なん?

それはこれ(*・・)σ・・・・

キムチサンド紹介

特製キムチサンド・・・・・・

これを食うためにやって参りました。

じゃぁ~はいりましょか!(=^^=) ニョホホホ・・・・


入口入って左側にテーブル席で右手にカウンター&厨房です。

木の温もりを感じさせる店内は昔ながらの喫茶店そのもの・・・

なんとなく懐かしい空間です。

学生の頃は頻繁に喫茶店に出入りしてましたが

社会人になってからは、年間を通じても1回・・・・・・・・

いや?殆ど出入りすることは有りません。

手軽に何時でも何処でも美味い缶コーヒーを飲める今の時代

ほんまに行かんようになったよなぁ~・・・・・・・

本日の私のオーダー品はこちらです。

ロックヴィラキムチサンド
ロックヴィラキムチ&コーヒー

キムチサンド&ホットコヒー〆て900円也・・・・・

ロックヴィラキムチSアップ

キムチサンドは焼いた食パンに細かく砕いた

ゆで卵とスライスキュウリに白菜キムチを挟んでまして、

鶴橋商店街だけに、もっと強烈なキムチサンドを想像してましたが

意外にも、あっさりと頂くことが出来ます。

サンドウィッチにキムチなんてと思う方も居るでしょう。。。

ところがどっこい!これが中々いけてるんですよ!

久々に飲んだ喫茶店のホットコーヒーは、

マジで良い香りでコーヒーって、こんなに美味いもんやったんや!

と改めて感じることが出来ました。やっぱ缶コヒーとはちゃうわ!

因みこちらが、ミックスサンドで・・・・・

ロックヴィラミックスサンド

こちらが、オムライスです。

ロックヴィラオムライス

なぜか?オムライスにはキムチが付いて来ます。

やっぱ、鶴橋やなぁ~(^凹^)ガハハ・・・・・・・

私的評価:20061004175232.gif

ロックヴィラ




関連ランキング:喫茶店 | 鶴橋駅玉造駅(JR)桃谷駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

味玉濃厚鶏麺&豚生姜丼 @ antaga大正

antaga大正

あんたが大正全景

場所
大阪市大正区三軒家東1-2-4
電話、

営業時間
11:30~14:00
17:30~23:00

最寄のコインPに車を停めて歩くこと1分・・・・

店の前に到着したのが、13時過ぎ・・・・・・

中を覗き込むと、御客さんゼロ・・・・・

土曜日のピーク終了時間ってこんなもんやろなぁ~・・・・

入口入って左側にカウンター&厨房で8席有り

右手に4人掛けのテーブル席が2セット有ります。

黒を基調にした店内はレゲー風の曲が流れてまして

ラーメン屋と言うより、バーを感じさせる雰囲気です。

カウンター席の中央に座った私・・・・・

あんたが大正M

目の前のメニューを確認する。

(~ヘ~;)ウーン ・・・・どれにしょう~かなぁ~・・・・・・

つけ麺かなぁ~とか悩んでる所に店主から・・・・・

濃厚鶏麺はいかがですか?

(’’;)ウーン・・・

じゃぁ~それでお願いします。

写真は味玉が写ってますが、乗って無いんです。

じゃぁ~味玉トッピングで・・・・・・

御飯類はいかがですか?

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・・・・・・・・

じゃぁ~ラーメンだけにしときましょか!

いや!豚生姜丼下さい。。。。。

などの遣り取りの末に待つこと5分程度にて登場しました。

味玉濃厚鶏麺&豚生姜丼 です。

あんたが大正味玉濃厚鶏麺

先ずはトッピングから、中央には海苔と白髪ネギ&刻みネギです。

手前にはチャーシューが2枚とメンマが隠れてまして、

左手にオプション味玉有りです。

あんたが大正麺アップ

麺は細麺ストレートでしっかりとしたコシを感じます。

スープは濃厚鶏ガラベースの醤油味です。

なんて言うか、濃厚なんやけど、さらりと頂ける

バランス良い最高の一杯です。

あんたが大正豚生姜丼

豚生姜丼は、これ単品をデカ盛りで頂きたくなるほど

米粒と豚生姜の餡との相性抜群です。

因みに通常日曜日は休みですが、

京セラドームにてイベントが開催される時は営業されるようです。

ただし、翌日月曜日が休みになります。

と、店内に貼紙が有りました。

本日の私の昼飯代金・・・・・・・1200円也・・・・・

近頃、感覚が麻痺しつつあるけど

やっぱ、1000円以内で納めたいよなぁ~・・・・・・

私的評価:☆☆☆☆

Antaga大正




関連ランキング:ラーメン | 大正駅ドーム前千代崎駅ドーム前駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ホーレン草カレーうどん&玉子ライス@得正 中央環状線堺店

得正 中央環状線堺店

中環得正看板

場所
大阪府堺市東区石原町2-262-3
電話、072-250-0161

営業時間
11:00~23:00

定休日:水曜日

まぁ~随分久方ぶりの訪問です。

以前この店の直ぐ近所で工事をしてた時に

何度か寄せて頂きましたが、カレーうどんは勿論ですが

ここの、今で言うTKGが濃厚かつほのかな甘みで

めっちゃ!美味かったんですよね~・・・・・

あれから、十年弱・・・・・・・ほんま久々やわ。。。。

中環得正入口

お昼時には常に混雑してるこちらのお店・・・・・

中環得正カレーうどんのこと

今日は、11時40分と、少し早めの訪問なので

御客さんもまばらな状態・・・・・

扉を開けて一人で有ることを告げると

奥のカウンター席へ案内されました。

入口入って直ぐに右へ向くと、左手にカウンター&厨房で

右手にはテーブル席で、厨房を過ぎると右手には

道路に面したカウンター席で、左手にはテーブル席有りです。

ちょっと複雑な造りになってますもんね~(^-^ ) ニコッ・・・

席に着きメニューを拝見する。。。

中環得正M

えっと・・・・TKGはと・・・・・

あるある。玉子ライス(人気メニュー)かぁ~・・・・・・

やっぱ、みんな美味いと思ってるんやなぁ~・・・・・・

と言うことで、本日私のオーダー品はこちら・・・・・・

中環得正TKG&ホウレンソウカレーうどん

ホーレン草カレーうどん&玉子ライスの980円也です。

中環得正ホウレンソウカレーアップ

トッピングにはほうれん草と天カスに甘く煮付けられた牛肉です。

中環得正うどんアップ

うどんは柔らかくて、伸び有りの大阪うどん風で、

肝心のカレーはやはり、得正ですね~・・・・

甘さの後になんとも言えない旨味とコクがじわぁ~っとやって来ます。

(’’;)ウーン・・・

でも、やや薄味と言うか?マイルドになったかな?

中環得正TKGアップ

玉子ライスは白身を使わずに、黄身だけの状態に特製のタレがかかってまして、

中環得正黄身アップ

濃厚かつ程よい甘味と御飯の硬さが絶妙です。

カレーうどんも美味いけど、やっぱ玉子ライスは美味いなぁ~・・・・

私的評価:20061004175232.gif

得正 中央環状線堺店




関連ランキング:うどん | 初芝駅新金岡駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

バレンタイン2013

今年もやって来ました。バレンタイン・・・・

2013バレンタイン

毎度頂ける数は同じ・・・・・

所謂 義理チョコ・・・・・・・

プチダイエット継続中な私にとって

超危険な甘い誘惑.・・・・・

有ると食べてまうんですよね~・・・・・・

チョコレート大好物親父は・・・・・・

リバウンドすんねやろなぁ~・・・・・・

(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ラーメン野菜マシマシニンニク抜き後普通@笑福 北加賀屋店

笑福 北加賀屋店

笑福加賀屋暖簾

場所
大阪市住之江区北加賀屋2-12-16
電話、06-6682-7188

営業時間
11:30~14:30
17:30~22:30

不定休

笑福が北加賀屋に出来た情報は以前から知ってました。

近頃では大阪の二郎系・・もとい ぎ郎系でしたね。。。

ぎ郎系では一番勢力拡大中の御店ではないでしょうか?

店の直ぐ来た側にあるコインPに車を停めて

テクテクと歩くこと数十メートル・・・・・・

12時ジャストに到着です。

笑福加賀屋全景

並んでる様子も無いので レッツゴーです。

笑福加賀屋券売機

入口入って右手に券売機有り、

笑福加賀屋店内

左手にコの字型のカウンターで11席、そして奥が厨房です。

形としては、西本町店に近い感じかなぁ~・・・・・

笑福加賀屋無料トッピング

オーダーを取りに来たカワイ子ちゃんにラーメンのチケットを手渡し、

野菜マシマシのニンニク抜きの後普通と告げる。。。

1000ホニャララg程有りますが、

大丈夫ですか?

と忠告を受ける私・・・・・・・・

(・_・?) ン?1000ホニャララグラム・・・

1400gって聞こえたような????

へんやなぁ~と感じながらも、大丈夫です。と返答する私・・・・

今まで数店の二郎系で野菜マシマシを注文し食べて来ましたが

警告が入ったのは、この店が初めてやもんなぁ~・・・・・・

どう言うことやろか?と思いながら待つこと10分弱・・・・

先ほどのカワイ子ちゃんが、

こちらが野菜の取り皿になります。

と言って御椀を私の前に置いて去って行く。

笑福加賀屋野菜丼

直後にラーメン鉢を重たそうに両手で抱えるようにもって来る。

カウンター越しにラーメン野菜マシマシですと言って差し出すカワイ子ちゃん

両腕が小刻みに震えてる。

苦しそうな表情に慌てて両手を差し出しラーメンを受け取る私・・・・・・・

まぁ~なんともデカイ山盛り野菜ですね~・・・・・・・

笑福加賀屋ラーメン野菜マシマシ表

こりゃ~カワイ子ちゃんの手も震えるわ!(=^^=) ニョホホホ

警告が入ったのも頷けるよなぁ~・・・・・・

最強のマシマシやわ!他店より一回り大きくなってますって感じかな!

笑福加賀屋ラーメン野菜マシマシ後普通

兎に角、( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・・

先ずはトッピングから、超てんこ盛りの野菜です。

山頂にカツオ&アブラで山裾に厚めのチャーシューが2枚

スープは豚骨ベースの背油たっぷり醤油味

笑福加賀屋面麺アップ

麺は極太平打ちのやや縮れのゴツゴツ系です。

食べる順番ダイエット継続中の私には最高の昼食ですが

まぁ~幾ら野菜から先にと言いましても、多すぎです。(^凹^)ガハハ

あまりにも野菜のボリュームにラーメンの味が薄くなってしまい

食べてる最中にカラメ増しにしとけば良かったなぁ~と

少々後悔しながらの戦いでしたが、

10分程度にて完食です。。。。

と言いたいところですが、中年オヤジの体を労わっての

笑福加賀屋完食

スープ残しでf(^_^; スンマセン・・・・・・・

笑福の他店と違って、我家からも行き易い、こちら北加賀屋店

これから、ちょくちょく訪問させて貰いましょう。

私的評価:20061004175232.gif

笑福 北加賀屋店




関連ランキング:ラーメン | 北加賀屋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ソーキそば定食@いちゃりば

いちゃりば

いちゃりばシーサー

場所
大阪市大正区三軒家東1-9-12
電話、06-6552-7868

営業時間
11:00~23:00

無休

今日は祝日・・・・・・

日曜は休みでも、祝日なら営業してるだろうと思って

訪問した店が、2店舗連続のお休み・・・・・・

3軒目を目指す途中に、たまたま発見した店がこちら・・・・

いちゃりば暖簾&看板

いちゃりば でした。

いちゃりばそば写真

入口入って左右にガラス張りの外に面したカウンター席と

奥にはテーブル席が数席有りです。

2階にはフローリングの床に木のテーブルが4セット有りで

MAX2階で20人程度、1階で15人程度は入れるか?

と言った感じのお店です。

店内には三線を使った沖縄民謡が流れてまして

店の雰囲気や店員さんの会話のイントネーションなど

もろ、沖縄って感じです。

2階席へ案内された私達・・・・・

兎に角メニューを拝見する

いちゃりばM1 いちゃりばM2
いちゃいばM3 いちゃりばM4 いちゃりばM5

本日、私のオーダー品はこちら・・・・・・

いちゃりばそーきそば定食

ソーキそば定食です。

先ずはトッピングから、

いちゃりばそーきアップ

豚のあばら肉が2つと紅生姜&天ぷらと刻みネギ少々です。

スープは豚&カツオベースでやや濁りぎみの塩&醤油の合わせ味

いちゃりばそーき麺アップ

麺は平打ちの縮れ麺でボソボソってした食感です。

沖縄ならではの雰囲気と美味いソーキそばを期待しての訪問でしたが

まぁ~たまたま当たりが悪かったのかしれませんが、

店員さんの接客態度が最悪でした。

訪問した時点では満席のようで、名前と人数を告げると

店の前で御待ち下さい。空いたらお呼びしますと言われ

寒空の中,、ブルブル震えながら順番を待ってました。

私達の後ろにも、次から次へと御客さんがやってきて

あっと言う間に長蛇の列が出来てしまった。

しかし、二人三人また二人と御客さんは出てくるが

一向に店員さんが呼びに来る気配を感じない。。。。。

あまりにも、おかしいと感じた私は扉を開けて、

まだですか?と店員さんに聞いて見ると・・・・・

思い出したかのように、私の名前を記入したホワイトボードに

目をやり、○○さん、3名様ですね。。。。。

2階へどうぞと通される。。。。。

上がってみると、私達より前に入った家族連れが座ってる。

しかし、まだ配膳されて無い様である。。。。

その様子に、(~ヘ~;)ウーン こりゃ~あかんかなぁ~と感じるも

今更、出る訳にも行かないので、やっと現われた男性店員に

私達のオーダーを告げる。。。。。

この男性店員が、最悪で、オーダーに対しての問い掛けに

返事もしなければ、確認の為の復唱もなし。。。。。

大丈夫かなぁ~と思ってたら、一番先に現われた

奥さんオーダー品・・・・おきナニワんうどん

いちゃりばおきなにわうどん
いちゃりばうどんアップ

続いて、私のソーキそば定食・・・・・・

で・・・最後に来るかと思われた。

ばーちゃんオーダー品

沖縄そばが、一向にやって来ない。。。。。

ちょっと、遅れてるだけやろと軽く考えてた私はマイペースで

ガッツガツと食べ進む、幾ら何でも遅すぎると感じた奥さんが

もしかしたら、忘れてるかもしれんなぁ~と言い出した。。。

暫く待ってもやって来ない沖縄そば・・・・・・

とうとう、私が食べ終わろうかと言う時点で、

別の店員のオネーさんが、全て提供されてますか?と

確認にやって来た。。。。。。。。

そう、忘れてたんですね~・・・・・・・・

私なら、ブチ切れて帰るところでしたが、、

70過ぎのばーちゃんはブチ切れではなくて

プチ切れして、最後にやって来た沖縄そばを一人寂しく

吸上げるのであった。。。。。

沖縄を感じさせる料理は美味いねんけどなぁ~・・・・・

いちゃりば厚揚げ

塩味の厚揚げなんて最高やし・・・・・

いちゃりば漬物

小鉢に入った。野菜の炒め物も御飯のお供には抜群の

相性だと思うし、もちろんソーキそばも美味いんです。。。。

しかし、男性店員の接客態度が最悪なんですよね~・・・・・・

あんだけお客さんが来るって事は良い店なんでしょうね~・・・

たまたま、訪問した時が、忙しすぎててんてこ舞い状態で

悪いことが重なったと言うことなんでしょうか?

いちゃりば全景
いちゃりば物販

沖縄の物販も有りです。

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・

私的評価:料理 ☆☆☆☆

       接客 ☆

いちゃりば




関連ランキング:沖縄料理 | 大正駅ドーム前千代崎駅汐見橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

コロコロニンニク焼メシ@珍遊 八尾店

珍遊 八尾店

珍遊八尾暖簾

場所
大阪府八尾市桜ヶ丘3-28
セントラルビル佐伯103号室
電話、072-995-3838

珍遊八尾営業時間

営業時間
月~金
11:30~15:00
18:00~翌1:00
土日祝
11:30~翌1:00

珍遊八尾パーキング

定休日
1月1日~1月3日

今日はアリオ八尾に用事が有りましたので、

序に美味いと評判の焼メシを頂く為にやって来ました。

珍遊 八尾店

アリオの駐車場に車を停めて、スマホナビの案内にて

店を目指し到着するも、今回も店が無い。。。。

私のスマホの調子が悪いのか?地図アプリが悪いのか?

微妙に位置がずれるんですよね~・・・・・

案内された到着地点から、百メートル程度先に見える。

らーめんの看板・・・・・

たぶんあれやろなぁ~と言うことで近づいてみると、

やっぱり、そうでした。・・・・

珍遊八尾全景
珍遊八尾入口看板

到着したのが、12時半過ぎ・・・・・

暖簾をくぐり、店内を覗くと超満員・・・・・

店員のオネーさんに人数を継げて、しばし表にて待機です。

10分弱にて団体さんが一気に店を出たのに続いて案内されました。

入口入って左側直ぐに小上がりで6人席有り

右手に4×2のテーブル席、左手に壁に面したカウンター席有り

中央には何故か?子供の遊び場が有って、正面奥が厨房です。

右手のテーブル席へ案内された私達・・・・・・

兎に角、メニューを拝見する。。。。。。

珍遊八尾M1 珍遊八尾M4
珍遊八尾M3 珍遊八尾M2

゛(・・ ンッ?・・・・珍遊ぶらっく・・・・・


特選された数種類のブレンド醤油が味わい深く
あっさりしていて奥深い味が決め手のらーめんです。かぁ~・・・

(^ー゜)σよし!これにしよ!

f(^_^; スンマセン・・・・・・

珍遊ブラックのニンニク焼メシのセットして下さい!


申し訳御座いません。珍遊ブラックは昨日から好評で

元タレが切れてしまいまして、売切れとなってるんですよ。。。

それと、炙りチャーシューメンの方も売り切れてまして・・・・・


オイオイ待たせた上に、あれもこれも売り切れとは

どーゆーこっちゃねん!(`m´#)ムカッと心の中で叫ぶ私・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・じゃぁ、鶏がら醤油並のニンニク焼メシをセットで・・・

御待ち頂いたんで、トッピングを一つサービスさせて頂きます。

そう・・・(^▽^喜)・・・じゃぁ~煮玉子で!・・・・

我ながら、なんとも単純なオヤジやなぁ~と思う一瞬でした。。。。

待つこと、5分少々にてやって来ました。

鶏ガラ醤油ラーメン並・・・・

珍遊八尾背油鶏ガラ醤油

先ずはトッピングから、

チャーシュー1枚に海苔&メンマに刻みネギとサービスの味玉です。

珍遊八尾背油醤油麺アップ

麺は細麺ストレートの歯ごたえしっかりぷっつん系・・・・

スープは鶏ガラベースの背油たっぷり醤油味です。

ワンテンポ遅れてやって来ました。噂のにんにく焼メシ・・・・・

珍遊八尾ニンニク焼飯

(゜ロ゜) ヒョオォォ!並でも中々のボリュームやなぁ~・・・・

珍遊八尾ニンニク焼飯アップ

チャーシュに玉子&刻みネギにあれ?ニンニクのスライスが・・・

見あたらんなぁ~・・・・・

この茶色いのがそうかな?と

レンゲで焼メシをツンツンしてみる。。。

珍遊八尾ニンニクアップ

"く(""0"")>なんてこった!!"・・・・・・

ニンニク焼メシってスライスしたニンニクが入ってると思ってたのに

小さくカットされたコロコロニンニクやんか!

こりゃ~やってもうたなぁ~・・・・・・・・

ゴロゴロ出てきよるやん!食ったら臭いやろなぁ~・・・・・

まだ、買い物もせなあかんし、風呂屋にも行かなあかん。。。

でも、折角注文したニンニク焼メシのニンニクを除けながら

食ったんじゃ意味がない。。。。

まぁ~日曜やし・・・ええか!

( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・見た目は米粒がしっかりしてそうで

パラパラ感炸裂の焼メシと思ったけど、意外と油っぽいなぁ~・・・

それにしても、このニンニクの数と食感は凄いなぁ~・・・・

ホクホクしてるもんなぁ~・・・・

味的には普通かなぁ~・・・・・

でも、焼メシ大で、850gの600円は嬉しいよなぁ~・・・・・

2合半はあるんやもん!家族連れや若者は堪らんやろなぁ~・・・

だから、子供連れが多いんやなぁ~・・・・・

それで、子供の遊び場も有ったりするんや。。。。。

地元民に愛されるサービス満点の良いお店ってことですね!

因みにこちら奥さんオーダー品 オムライス&ミニラーメンセットです。

珍遊八尾オムライス 珍遊八尾ミニラーメン

オムライスの中身は勿論・・焼メシです。

珍遊八尾オムライス中身

そして、こちらが塩ラーメンです

珍遊八尾塩ラーメンねぎ乗せ

私的評価:20061004175232.gif

珍遊 八尾店




関連ランキング:ラーメン | 近鉄八尾駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

名物おかん@吉田 新館

吉田 新館

吉田看板

場所
大阪市天王寺区東上町3-15
電話、06-6774-0158

営業時間
12:00~23:00

年中無休

本日の夕飯は義理妹御夫妻と御一緒です。

あの店にしよか?いやこの店にしよう!

と協議をした結果・・・・・・・

最終的に我家の奥様の焼肉食いたい!

鶴橋へ行こう!吉田へ行こう!の三言で決定・・・

何故か?最後にはこうなってしまいます。(^凹^)ガハハ

と言うことでやって来ました。

焼肉 吉田・・・・・・

吉田玄関

入口入って左側のレジには名物おかんがでん!と

椅子に座って御客さんを御出迎え

入って直ぐの待合スペースには二組の待ち客有り・・・・

我家の奥さんが先陣を切って、名物おかんの側に行き

人数を告げようとするにも関わらず、

店内から食事を済ませ出て来た客のオヤジが

おかんに話かけて離れない。。。。

肉を食べたい奥さんは、辛抱強く耐える。。。。。

一瞬離れる素振りを見せたオヤジだったが、やっぱり離れない。。。

おかんも横に客が来てるのを感じながら、

客放置でオヤジと喋りまくる。。

その光景を見てる内に (`m´#)ムカッ(▼へ▼メ) オラオラと

だんだん怒りが込み上げてくる私・・・・・・・・・

これ以上、放置されたら帰ろうかなぁ~と思った時に

オヤジが離れ、名物おかんに人数と名前を告げることが出来ました。

その後、順番待ちの間に入口付近に貼ってある。

こちらを訪問された有名人のサイン色紙や写真を拝見する。。。

まぁ~凄い!有名野球選手にお笑い芸人から俳優さんに

演出家、歌手は勿論で歌舞伎界の方々の写真も有りました。

吉田M1 吉田M2
吉田M3 吉田M4
吉田M5 吉田M6
吉田M7 吉田生ビール

以下が私達が頂いた品々です。

吉田ニンニク焼き 吉田ホルモン盛とレーバー&ウルテ
吉田塩タン 吉田上ロース 
吉田上肉盛り合わせ 吉田石焼ビビンバ
吉田イモロック 吉田キムチ盛り
吉田チシャ 吉田チヂミ

何がこんなに人をひき寄せるのか?

メディアの力って、やっぱ絶大やわ!

私的評価:☆☆☆☆

吉田 新館




関連ランキング:焼肉 | 鶴橋駅桃谷駅大阪上本町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

焼肉定食ダブダブ 850円也@ニューハマヤ 横掘店

ニューハマヤ 横掘店

ハマヤ横堀全景

場所
大阪市中央区道修町4-5-1
電話、06-6231-3054

営業時間
11:00~14:00
17:00~23:00

定休日:日曜・祝日

ニューハマヤ・・・・・

瓦町にしか店がないと思ってた私・・・・・

ところが、横掘りにもあったんですよ。。。

しかも、私が仕事してる現場の直ぐ近所・・・・

徒歩200mくらいの場所に・・・(^▽^喜)・・・・

平日の昼は沢山のサラリーマンやOLで混雑するこの界隈も

土曜日ともなれば、空き空き状態なんですよね~・・・

そういうことも有り、土日休みの店が多い中

ニューハマヤ横堀店は、土曜日も営業です。

店に到着したのが、12時前・・・・

やはり、思った通り並んで居ない。。。。

ハマヤメニュー

入口の前にはOPENの札とメニューが有る。。。。

ランチ 焼肉定食 ダブル800円で肉2玉子1かぁ~・・・

ダブダブが肉2玉子2ね~・・・トリプルが肉3玉子1・・・

トリトリが1100円で肉3玉子2・・・(・_・?) ン?・・・・

玉子2・・・3とちゃうんや?・・・・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

ここは普通にダブダブにしとこかなぁ~・・・・・・

ダブダブって、響きがええもんなぁ~・・・・

(^ー゜)σよし・・・ダブダブ決定!

店に入ると直ぐにシェフのような姿の店員さんが持ち受けてます。

店員さんにさり気なくダブダブでお願いします。と告げ

常連のように振舞うが、入口直ぐ左手にセットされた

グラスに入った水をセルフだと勘違いし手に取り

カウンター席へ向かう私に困った様子を見せる店員さん・・・

どーやら、店員さんが運ぶ為に準備してるみたいです。(^-^ ) ニコッ

入口入って直ぐ右手に6人掛けのテーブル席有り

続いて、右手にL型カウンター&厨房で13席程度有り

注文が入る度にカウンター前の鉄板では玉子が

手際よく焼かれて行きます。

なにやら、玉子に白い粉末を少々入れてるんですが

あれはなんでしょうかね~・・・・・

塩にしては多すぎるように思うしなぁ~・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・

とか、考えてる所にやって来ました。

ハマヤ焼肉定食ダブダブ

焼肉定食 ダブダブ 850円也・・・・・・

(^¬^)うまそ~ですね~・・・・・・

フワトロ玉子焼きに ソフトなニンニク醤油味の豚バラ肉・・・・

しゃきしゃきキャベツの千切りにぶた汁・・・・・・

ハマヤダブダブアップ

もう最高やん!しかも、御飯が一人一人おひつでやってくるから

はっきり言ってテンション急上昇・・・・・・

飯・・肉・・・玉子の巡回作戦で御飯2杯ペロリと堪能させて頂きました。

おひつごと御代わり出来るくらい肉と玉子は御飯との相性抜群です。

ハマヤ完食

今回は初訪問と言うことで少々遠慮がちに飯2杯で終了しましたが

次回は ガッツリと行かせて貰います。(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆キラキラ

ニューハマヤ 横堀店




関連ランキング:創作料理 | 肥後橋駅淀屋橋駅大江橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

チキンカレー大盛1000円也@肥後橋南蛮亭

肥後橋南蛮亭

南蛮亭提灯

場所
大阪市西区江戸堀1-10-26大川ビル1F
電話、06-6444-2382

営業時間
11:30~14:00
17:30~23:00

定休日
土・日・祝

昨日は北かと思えば今日は西・・・・・・

近頃は日替りメニューのように、あっちゃこっちゃの

現場を転々と移動させられる私です。。。。。

まぁ~移動させられる=その御近所の美味い昼飯を

頂けると言うことで、嬉しいんですけどね・・・(^-^ ) ニコッ

本日は、淀屋橋での仕事です。

淀屋橋と言えば、徒歩15分圏内に美味い昼飯が沢山あります。

サラリーマンやOLで何処の店も大賑わい・・・・・

行きたい店はいっぱいある。。。。

しかし、私は小汚い土建屋のおっちゃんです。(^凹^)ガハハ

もしかしたら、この辺りの店では入店を拒否される可能性もあります。

そんなことを考えながら、ブラブラ彷徨ってるうちに

肥後橋まで来てしまった。。。。

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・肥後橋かぁ~・・・・・・・

時間も無いし、カレーやカレーにしよ!と決めてやって来たのが

こちら、南蛮亭 です。

南蛮亭玄関メメニュー

2回目の訪問になります。

前回は13時からの御得なサービスセットで堪能させて頂きました。

今日は、シンプルかつガッツリと激辛カレーを頂くことにしました。

こちらのお店は、入店と同時にレジにてメニューを決めて

支払いの済ませる。先払いシステムとなってます。

チキンカレー
鳥の旨味を凝縮 香り高いスパイスと数種のチリで大辛口に
仕上げております。
並 850円 大 1000円 大辛

上記説明のチキンカレー大盛 1000円也がこちらです。

南蛮亭チキンカレー大盛1

向かって左手が激辛のルーで右はしにはキャベツのピクルスで

南蛮亭チキンカレー大盛2

間に見える白いのが、ココナツミルクで御座います。

御飯の量1合半程度かなぁ~

じゃぁ~( ^0^)_D イタダキマース・・・・・

最初は皿の中央部のココナツミルクとカレーを混ぜて食べます。

南蛮亭チキンカレールーアップ

(’’;)ウーン・(’’;)ウーン・(・_・?) ン?

炎炎炎> (~Q~;;) からいぃ~~・・・でも・・美味い・・・(^凹^)ガハハ

カレーの中には細かく解された鳥肉を感じ取れます。。。。

食べてる内に辛さにもなれ、ガツガツと食べ進む私・・・・・・

あっ!という間に食べ終わり、ごっつぁんでした。。。。。

ここのカレーを強弱で例えるなら、勿論 強 です。

なんちゅうかなぁ~・・・・加齢臭漂うオヤジによく合うカレー・・・

スラーっとした。綺麗なOLには似合わないカレー・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・何を言ってるだろうか???(^凹^)ガハハ

私的評価:☆☆☆☆


肥後橋南蛮亭




関連ランキング:焼き鳥 | 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

チキン南蛮定食御飯大盛@南蛮食堂

南蛮食堂

南蛮食堂全景

場所
大阪市淀川区東三国4丁目16-16
電話、06-6391-7575

営業時間
11:00~23:00

定休日:日曜日

今日の昼飯も現場近くシリーズです。

スマホの地図アプリの誘導に従い店を探す。

これがまぁ~なんとも的外れと言うか?

案内された場所に店が無い。。。

何度も何度も設定し直すが、やはり無い・・・・・

最近、ちょくちょくとこんなことがあるんですが、

スマホの地図アプリって、ど~も位置ズレが有る見たいですね~・・・・

そんなことも有り、探すこと20分強・・・・・・

12時半過ぎ、やっと店に到着することが出来ました。

店の入口右手にある券売機の前に立ちボタンを眺める。

南蛮食堂券売機

(・_・?) ン?・・・待てよ・・・12時半過ぎかぁ~・・・・

満席やったら、1時には戻られへんもんなぁ~・・・・

南蛮食堂メニュー

食券を買う前に、入口のガラス越しに店内を覗きこむ・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・・満席かなぁ~・・・・・

私の怪しげの行動を見た店員さんが中から出て来て

お一人様ですか?・・・・・・

はい、・・・・・・

カウンター席で良ければ、空いてますが・・・・

じゃぁ~と言うことで、御目当てのチキン南蛮定食590円の

ボタンを押して食券を手に店内GO・・・・

南蛮食堂陳列

入口入って右手にカウンター&厨房です。

左手と奥にはテーブル席有り、

店内には軽やかな洋楽が流れてまして、

木目調のテーブルと白い壁で清潔感有りです。

待つこと5分弱にて、登場しました。

南蛮食堂南蛮定食1

チキン南蛮定食御飯大盛です。因みに御飯大盛は無料

見るからにシンプルな定食・・・・

南蛮食堂チキン南蛮アップ

メインのチキンにタルタルソースとキャベツの千切り

そして、こんもりと盛られた御飯と味噌汁・・・・・・

南蛮食堂ライス横から

ええわぁ~・・・・

じゃぁ~( ^0^)_D イタダキマース

チキンは胸肉やろなぁ~・・・・柔らかくてジューシーやわ・・

タルタルソースが、これまたええわ!嫌味ががない!

チキン&タルタルを食べてはメシを食らう・・・・

そして、味噌汁をちょいと飲んでは、チキン&タルタル

キャベツへ行きのチキンに戻って、メシを食らう。。。。。

こりゃ~幸せのトライアングルやで・・・(^凹^)ガハハ

これで590円やもんなぁ~・・・・

こりゃ~流行るはずやわ・・・・・・・

私的評価:☆キラキラ

南蛮食堂




関連ランキング:定食・食堂 | 東三国駅東淀川駅新大阪駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

モジャカレー大盛中辛@モジャカレー

モジャカレー

モジャ看板

場所
大阪市淀川区西中島5丁目16-1
電話、06-6886-0188

営業時間
11:00~20:00

定休日:日曜日

たまたま、新大阪駅近くで仕事が有り

美味い昼飯検索にひっかかったのがこちら

モジャカレーです。

近くと言っても、徒歩にて片道15分程度の距離なんで

約一時間の昼休憩では、ちょっと忙しない感じですが

まぁ~持参弁当を食って昼寝するよりは健康的かな?

店に到着したのが、12時20分過ぎ・・・・・

モジャ新大阪全景

どうやら、満席のようで、店外に待ち客1名様です。

モジャ入口写真1

その後ろに並ぶと、突然店内から・・・・・

お待ちの方、何にしましょ?と前に並ぶ御客さんに声がかかる。

すると、常連なんだろうか?間髪入れずに

ネギビーフの大盛中辛で!と即答です。

続いて、その次の方は?と突然の問いに・・・・・

モジャカレー大盛中辛で!と答えてしまった。。。

(-_-)ゞ゛ウーム・・・今並んだところで、思案中やったのになぁ~・・・

突然の問いに、前の客の大盛中辛でと答える間合いの良い

返答につられて同じように答えてしもたもんなぁ~・・・・・

まぁ~・・・ええか・・・・・・

待つこと、5分程度にて店内へ案内されました。

モジャメニュー

入口入って左側にL型カウンター&厨房で7席有りです。

一番左端の席へ案内されると、同時に私のオーダー品

モジャカレー大盛の中辛がやって来ました。

モジャカレー中辛大盛

見た目は、(~ヘ~;)ウーン ・・・・普通の濃度ですね~・・・・

モジャカレー中辛大盛上から

兎に角、( ^0^)_D イタダキマース・・・・・

モジャカレーアップ

(~ヘ~;)ウーン ・・・中辛やのに意外と甘いんや???

(・_・?) ン?後から、じわじわと辛さが追いかけてくるなぁ~・・・

食べ終わる頃には、首筋から汗が流れてました。

モジャ入口写真2

多くのメディアで紹介されるモジャカレー・・・・・・・

厨房内の店員さんは異国の方御二人・・・・・

雰囲気からして、スパイシーで強いカレーをイメージする私・・・・

しかし、意外とこくまろ系の優しいカレーなんですよね~・・・・

この辺りのギャップに一瞬頭を混乱させられてしまいますが

大阪人好みの美味しいカレーでした。

そうそう、私の隣に座った御客さん・・・・・・

ネギビーフ大盛中辛のおにーさん・・・・・・

隣の席で、なんとも怪しげな声と言うか呼吸と言うか?

はふはふはふはふ言いながら凄い勢いでカレーを食べる。。。

すると、突然・・・・店員さんに

f(^_^; スンマセン・・・・・

ルーの御代わりお願いします?
と言い出した。。。。。

あんなにぎょーさんかかってたルーを御飯とバランスよく

食えないとは、よっぽどここのカレーが好きなのか?

ちょっと変わり者なのか?どっちなんやろか?

そして、あの御代わりは無料なのだろうか?

まぁ~そんなこと、どーでもいいか・・・・・・・

こちら、モジャカレーは辛さの限界に挑戦できるお店です。

そもそも、今日訪問したのは激辛でも食ってHOTに

なろう~かなぁ~と思っての訪問でしたが、

前のお客さんにつられて、中辛を注文してしまった私・・・・・(^-^ ) ニコッ

次回は、辛さ1000倍は無理としても、

100倍くらいチャレンジしたいと思います。

私的評価:☆☆☆☆

モジャカレー




関連ランキング:カレー | 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

寒い寒い@海だるま

海だるま

海だるま看板

場所
大阪市中央区難波千日前11-23
電話、06-6646-0840

営業時間
11:00~翌5:00

年中無休

焼肉を食い。

カラオケボックスへ強制連行され2時間・・・

すっかり酔いも覚め、じゃぁ~今度は魚で飲みましょか!

と言うことで、やって来ました。

海だるま全景

海だるま・・・・・・・・

焼肉屋に行く前から、気になってたんですよね~・・・

大漁・・・・難波海産市場・・・・・・

見るからに、魚がイケてそうな感じの店構え・・・

ガラス張りの扉を開けると左手にカウンター&厨房で

右手にテーブル席が有ります。

2階にも席が有るようです。

入口入って左手直ぐのカウンター席に案内された私達・・・

兎に角、生ビールで喉を潤す。。。。

海だるま生B

夜も遅いし、さっさと飲んで食って、さっさと帰ろうってことで

海だるまお勧めM
海だるまM1

うつぼの唐揚と赤貝造りにホッケとやっこをあてに、ごっつあんでした。

海だるまうつぼから揚げ 海だるまほっけ
海だるま赤貝 海だるま冷奴

店に滞在すること、30分・・・・・

海だるま芋R

外は雪がちらつく寒い寒い夜でした。。。。

ほろ酔いで店を後にする御客さんが次から次へと

2階から降りてきます。。。

その度に、入口の扉が大開放・・・・・

扉を閉めるでもなく、店員さんは御勘定に専念する。。。

こんな寒い店は、ダメ!と言うことで奥さん御機嫌斜めにて

本日の居酒屋タイム終了となってしまいました。

夜の混雑タイムが一段落して、気が抜けたのか?

店員さんの接客もイマイチやったもんなぁ~・・・・・

食べもんは良さそうやねんけどなぁ~・・・(-_-)ゞ゛ウーム・・・

私的評価:☆☆☆

海だるま




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

強制連行@カラオケ

カラオケ館 なんば戎橋本店

カラオケ館玄関

場所
大阪市中央区難波1-5-16
電話、06-4708-1061

カラオケ館料金

営業時間
11:00~翌6:00
※金・土・祝日前翌7:00まで

毎度御馴染み、ミナミで夕飯を食べると

100%の確立で、強制連行される

カラオケ館1F

カラオケボックス・・・・・・

ほろ酔い気分も何処へやら・・・・・・

カラオケ年令で3

兎に角、息をつく間も無く歌い続ける私達・・・

しかし、近頃のカラオケボックスって凄いですね~・・・

私が始めて親に連れて行かれたスナックのカラオケは

カセットをガチャンってはめ込むタイプでした。

その後、自分のお金でスナックへ行くようになる頃には

レーザーディスクとやらが登場して、1曲200円とか

曲ごとにお金を払って歌ってた。。。。。

それから、カラオケボックスが登場し、

どんどん進化し続けて、今では小さなタブレットのような物を

カラオケ機械

渡され選曲も超簡単になっている。。。。

驚いたのは自分の年令で何歳の頃にヒットしてた曲を

カラオケ年令別
カラオケ年令で調べる
カラオケ年令で調べる2

簡単に探したりできるんですよね~・・・・・

ほんまに安くて、食べるもんも充実してるし・・・・・

流行るわなぁ~・・・・・・・

もう、数年スナックやラウンジと言われる店に行ってないけど

今でも有るんやろか?・・・・・

大変やろなぁ~・・・・・・

あれから、20年・・・・スナック雅はまだ有るんだろうか?

お金が無い時は,、ツケで飲ましてくれたもんなぁ~・・・・

でも、ママさんって健在であれば、70歳位にはなるよなぁ~・・・

もう閉店してるやろなぁ~・・・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

節分@2013

恵方巻き2013-1

今年は南南東です。

毎度御馴染み100円均一の方位磁石を

テーブルの上に置き方角を確認の上

恵方巻き2013-2

せーので、夫婦揃って無言で巻寿司を

ガブリと一気に食い尽くす。。。。。

この日ばかりは、どこのスーパーに行っても

こんなに売れるんか?って思うくらい

寿司コーナーには巻寿司の山がある。。。。

全国北から南の隅々まで、こんなことをしてるんだろうか?

関西独特の文化だとは聞くがどんなもんやろか?

これって、寿司屋業界の罠にまんまと填められてるだけ?

近頃では色んなケーキ屋さんで、同じように恵方巻きなる

ロールケーキが販売されている。。。。。。

私も今年こそは、ロールケーキを一本丸ごと食ってやろうと

思ってたんですが、我家の奥さんからNGをくらい断念・・・・

この手の行事には、ちょいとうるさい我家の奥さん・・・

堅物と言うか、真面目というか?昔人間なんですよね~・・・・

当然、今年も南のベランダから鬼は~外!・・・・

北のベランダからも鬼はぁ~外!と豆まきを強いられ

席に着くと、歳の数だけ豆を食え!と47個食わされる。。

来年こそは、恵方ロールと48個のチョコボールを

食後のデザートとして食べたいと思う私でした。。。。

では、また来年・・・・・(=^^=) ニョホホホ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ラーメン&ライス小に餃子1人前@天天,有

天天,有

天天ノ有暖簾

場所
大阪市住之江区南加賀屋4-4-22
電話、06-6682-0327

営業時間
11:30~14:00
18:00~22:30

定休日:月曜日と第三日曜日

二回目の訪問になります。

入口入って右手にカウンター&厨房で15席有り

日曜日昼のピークタイムと言うことで店内外に名様が御待ちかね、

しかし、回転が早く10分程度にて席に着くことが出来ました。

後方待機の時点で、オーダーを聞かれますので

席に着くと直ぐにオーダー品がやってきます。

この辺りの段取り良さが、回転が早い一つの要因なんでしょうね~・・・・・

前回訪問時に、何も知らずに注文した。

ラーメン大と大ライスには驚きましたもんね~・・・・・

てんこ盛りの御飯を手に持ったおばちゃんが・・・・・

大ライスって、こんなんですけど・・大丈夫ですか?

とか言いながら持って来たもんなぁ~(^凹^)ガハハ・・・

今日は、2回目なんで普通にオーダーしましたよ。

天天ノ有小ライス&小ラーメ

ラーメン&ライス小に餃子1人前です。

天天ノ有小ライス横から
天天ノ有餃子

先ずは、トッピングから・・・・・

天天ノ有小ラーメンアップ

中央にモヤシ&刻みネギ、手前にチャーシューが3枚です。

スープは豚骨鶏ガラベースの醤油味

麺は細麺ストレートのやや柔らかめです。

天天ノ有麺アップ

カウンター上に常備されてるニラキムチを入れると

2度美味しく頂けて、得した気分になります。

勿論、御飯に乗せていただくと、これまた最高に美味いんです。

本当に昔ながらのラーメン屋って感じで美味くて安くて早い良いお店なんです。

だから、言っちゃ悪いけど、こんな不便な場所に有っても

行列が出来るんですよね~・・・・・

ただ、・・・・まぁ~忙しない。。。

ピーク時間に訪問するとゆっくり落ち着いて食べてられない雰囲気が

店の中に漂ってるんですよね~食べる戦場って感じです。(^凹^)ガハハ

そして、私は大丈夫なんですが、兎に角、汚いんです。。。。

某テレビ番組でやってた。きたなシュランに選ばれても

全然見劣りしない感じの店内なんですよね~(^凹^)ガハハ・・・

餃子の鉄板の蓋なんて、こてこてのどろどろ状態・・・・・

奥さん的には、ダメだったようです。

でも、美味い安い早い・・・そして汚いの(=^^=) ニョホホホ

4拍子揃った大変良いラーメン屋さんです。

ちなみにメニューは、こんな感じです。

ラーメン550円 ラーメン大600円
チャーシューメン700円 チャーシューメン大750円
ライス小100円 中130円 大180円 
※ライスは昼と夜で値段が変わるようです 昼間値段
ビール大500円 ビール小350円
生ビール500円 酒350円

私的評価:20061004175232.gif

天天,有




関連ランキング:ラーメン | 住之江公園駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

目玉焼きカレーの大盛の辛口@ブーメラン

ブーメラン

ブーメラン全景

場所
大阪府堺市美原区平尾434-3
電話、072-362-5435

営業時間
10:00~15:00
18:00~21:30

ブーメラン名刺

定休日:月曜日・第四火曜日
※月曜日が祝日の場合、翌日火曜日が休み

随分前から、来たいと思ってたカレー屋さん。。。

何故?来たかったか?・・・・・・

それは、某デカ盛り雑誌に掲載されてた記事を

見たからなんですね~・・・・・・・

プラス250円で楽しめる。特盛りサイズ・・・・・・

ごはんは3.5人前エベレスト級の1・4㎏・・・・・

しかも、ルーの御代わり自由・・・・・・・

炊いたお米を330gで1合とすると、

1400gと言うことは約4.2合の白飯ってことかぁ~・・・・・・・

2年前やったらなぁ~・・・チャレンジしてたけど・・・・

ただ今、諸事情によりましてプチダイエット中な私・・・・・

デカ盛り自粛中と言うことで、普通にカレーを頂くことにしました。

店に到着したのが、12時過ぎ・・・・・

やっぱ人気店ですね~多くのお客さんで大賑わい。。。

運よく、テーブル席へ案内された私と同僚Mくん。。。。

ブーメランM3 ブーメランM2
ブーメランM1 ブーメランM4

メニューを確認するも私は訪問前から決めてました。

目玉焼きカレーの大盛の辛口をオーダーです。

半ば強引に私に連れてこられたMくんは目玉焼きカレー

ノーマルサイズの辛さ普通をオーダーです。。。。。

待つこと数分、先陣を切って登場したのが、

ブーメランピクルス1
ブーメランピクルス2

キャベツのピクルス&ミニサラダです。。。。。

ブーメラン野菜サラダ

食べる順番ダイエット中の私にとって野菜からの登場は

願ったり叶ったりの大喜びで、ペロリと一気食い。。(^-^ ) ニコッ

間髪入れずにやって来ました。

ブーメラン目玉焼きカレー大盛辛口1

目玉焼きカレー大盛の辛口です。。。。

(゜゜;)/ギク!・・・・思ってた以上にボリューム有るなぁ~・・・

しかも、玉子が二つも乗ってるやん!(^▽^喜)・・・・・

目玉焼きかぁ~1個でも目玉焼きやけど・・・

もしかして、このカレーは人の顔を表現してるんかなぁ~・・・・

目玉は、目・・・やから、二つなんか?(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

そんな事はど~でもええか!( ^0^)_D イタダキマース

ドロドロ系のルーから一口頂いてみる。。。。。。

ブーメランカレールーアップ

(~ヘ~;)ウーン ・・・(-_-)ゞ゛ウーム・・・(・_・?) ン?

炎炎炎> (~Q~;;) からいぃ~~・・・・・・・・

(^凹^)ガハハ・・・・・・めっちゃ!辛いやん!

こりゃ~スパイシーの激辛やわぁ~・・・・・・・・・

私の前では、辛さノーマルを注文したにもかかわらず

顔を真っ赤に汗を滲ませ、ふ~ふ~言いながら

カレーを食べるMくんの姿が、、、(^凹^)ガハハ・・・・・

普通でも、そうとう辛いようです。。。。。

辛いの苦手な方にはキツイカレーかもしれません。。。

しかし、辛さの中に旨味あり!食べ終えた時には

この寒い真冬にも関わらず、首筋から流れる汗・・・・

車の窓を全開にして、熱った体を冷ます私とMくん・・・・

激辛カレーなんやけど嫌味の無い後口なんですよね~・・・・

しかし、こりゃ~夏に食うたら大変なことになるやろなぁ~

(^凹^)ガハハ・・・・・・・

私的評価:☆☆☆☆


ブーメラン




関連ランキング:カレー | 北野田駅狭山駅萩原天神駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

特選三種盛り塩で食らう奥さん@月島屋

月島屋

月島屋看板

場所
大阪市中央区千日前2-7-13
電話、06-6643-7828

営業時間
月~金
17:00~翌1:00

12:00~翌1:00
日祝
12:00~23:30

無休

10年ほど前は週3~4の割合で夕飯を

焼肉・焼鳥・居酒屋のローテーションで

外食してた私達夫婦・・・・・・

近頃では、お互い守りに徹してるというか

翌日の仕事を考えると家で食おうかぁ~って

ことになるんですよね~・・・・・・

しかし、今日は奥さんが注文してたコンタクトレンズが

出来上がったと御店から連絡があり、

じゃぁ~折角ミナミへ出るねんから、

夕飯でも食って帰ろうか!となりました。。。。

私的には、海鮮物が良かったんですが、

焼肉大好物の奥さんは,ど-しても肉が食いたいと言うことで

やって来たのが、こちら 月島屋 で御座います。

月島屋全景

NGKの裏手の道を北へ向かい千日前通りへ出る

一つ手前の筋を、ちょいと行った右手に店が有ります。

場所が場所だけに、入口入って直ぐの壁には

芸人さんのサイン色紙が壁にズラリと貼られています。

月島屋店内

入口入って直ぐ右手のテーブル席へ案内されました。

2階にも席が有り、総席数50席と大変大きなお店です。

肉は国産黒毛和牛のA5ランクを使用してるそうです。

月島屋M3
月島屋M2
月島屋M1

兎に角、ビールで(^O^)/C□☆□D\(^_^ ) カンパーイ!

月島屋生B

そして、以下の画像が私達夫婦で食べた品物です。

月島屋上ミのとウルテ 月島屋塩タン
月島屋大根キムチ 月島屋生セン
月島屋心臓刺身 月島屋ハイボール
月島屋カシスウーロン 月島屋焼いてる状況
月島屋特選三種盛り 月島屋炙り牛とろ握り

相変らずで、私はホルモン系メインと言うことで

上ミノ&ウルテに生センマイにハート刺しです。

霜降り系の奥さんは塩タンから始まり特選三種盛りです。

勿論、全て塩・・美味い肉は塩で食う!に徹してる奥さん・・・・

そんなもんかなぁ~・・・(^-^ ) ニコッ・・・・

〆に頂いた。炙り牛トロ握り寿司は美味かったわ。。。。

霜降り嫌いな私でも、寿司として醤油を付けて食うと

それなりに美味しく食べれるんですよね~・・・・・

でも、霜降りは苦手やなぁ~・・・・・

小さい時は、すき焼きの最初に使う牛脂でも食べてたけど

何時の間にやら、霜降り嫌いになってた私・・・・・・

やっぱ、歳やろなぁ~・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・

私的評価:20061004175232.gif

月島屋




関連ランキング:焼肉 | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!