TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫

虹の湯 大阪狭山店@花椿

花椿

花椿入口

場所
大阪府大阪狭山市東野西2丁目837
電話、072-365-4126

営業時間
平日 11:00~25:00
土日祝 9:00~25:00

年中無休

スーパー銭湯 虹の湯 大阪狭山店の御食事処です。

兎に角、メニューが豊富です。

花椿M17 花椿M2
花椿M3 花椿M4
花椿M5 花椿M6
花椿M7 花椿M8
花椿M9 花椿M10
花椿M11 花椿M12
花椿M13 花椿M14
花椿M15 花椿M16


新規開店間もないと言うことで、店員さんの接客も

ちょっと、オドオドしてるかなぁ~・・・・・・

でも、近頃のスパ銭の御食事処って凄いですね~・・・・

メニューの数に驚きです。

男女問わず大人から子供まで、どんなお客さんにも

対応できるようなメニューになってますもんね~・・・

私は、大とんてき定食を頂きましたけど・・・

花椿大とんてき定食
花椿とんてきアップ

これが、まぁ普通に美味い!所詮、銭湯の御食事処やろ・・・

なんて、言葉は口が裂けても言えませんって感じです。(=^^=) ニョホホホ

花椿上にぎり&せいろ蕎麦
花椿京籠御膳
花椿京籠御膳2

欲しいなあぁ~・・・・・我が家の近くにも…スパ銭・・・・・・・

徒歩圏内にあったら、毎晩行くねんけどなぁ~・・・・・・

銭湯から出た後の、生ビールなんて堪らんやろなぁ~・・・・・

欲しい。。。。虹の湯・・・・

どうして港区にはスパ銭が無いのか?

虹の湯さん!作ってけろ!(=^^=) ニョホホホ・・・・・

私的評価:20061004175232.gif

花椿




関連ランキング:レストラン(その他) | 北野田駅狭山駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

虹の湯 大阪狭山店

虹の湯 大阪狭山店

虹の湯狭山看板

場所
大阪府大阪狭山市東野西2丁目837
電話、072-365-4126

車でのアクセス
国道309号線を松原から富田林方面へ
美原を超え菅生信号を右折、しばらく直進
突き当りを左折後直ぐの、東野信号を右折すると
左手に見えてきます。

電車バスでのアクセス
南海高野線 北野田駅下車 府道36号線を
東へ1.2㎞ 徒歩15分・・・
詳しくは御問い合わせください。

虹の湯狭山料金

入浴料金
大人 700円 小人 350円 3歳以下 100円

家族風呂
1室あたり 60分 2900円~
        90分 4200円~
        延長 30分 1300円~

営業時間
平日 10時~25時閉館
土日祝 8時~25時閉館

年中無休
※メンテナンス休館有り

虹の湯狭山分析表
虹の湯狭山分析表2

源泉名:虹の湯大阪狭山

泉質:アルカリ性単純温泉

効能
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり
うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え症・疲労回復・健康増進

フナエモンさんから、虹の湯大阪狭山店開湯の情報を頂き

早速、訪問させて頂きました。

虹の湯狭山全景

近頃では経営不振の為、閉店するスパ銭もチラホラと有りますが

虹の湯さんは頑張ってますね~・・・・・・・

まぁ~私は日曜日にしか訪問しませんけど、二色の浜店

西大和店も流行ってますもんね~・・・・・・・

これは、やっぱ、経営陣の努力の賜物ってことでしょう。。。

さて、こちら、大阪狭山店ですが、今までの2店とはガラリと

変わった風貌と言うか、お洒落な建物になってますね~・・・・・

白黒ベースで、パッと見スパ銭には見えませんもん。。。。

中に入ると、2階建になってまして、

虹の湯狭山1F
虹の湯狭山家族風呂ボード

1階には8つの家族風呂マッサージに御食事処と散髪屋さん等が有ります。

そして、2階に男女別の浴場と寝ころび処が有ります。

虹の湯狭山2F
虹の湯狭山休憩処

男女の浴室は少しだけ内容に違いが有るようです。

当然、私は男性なので、男風呂の方を紹介させて頂きます。

虹の湯狭山男暖簾
虹の湯狭山更衣室

室内には季節の変わり風呂・電気風呂にマッサージ系

サウナに水風呂とスパ銭の基本スタイルって感じですね~・・・・

こちらは、やっぱ露天かなぁ~・・・・・・・

天然温泉の浴槽に気泡風呂、そして、炭酸泉・・・・・・

虹の湯狭山男露天

この炭酸泉の浴槽が玉子の殻を半分にした様な形になってるんですが

虹の湯狭山壺風呂から

なんと体の収まり具合が最高に良いんですよね~・・・・・・

虹の湯狭山壺風呂炭酸泉
虹の湯狭山露天温泉

本来、銭湯に来てまで何で態々壺湯のような狭い風呂に

入らなあかんねん!って思う私ですが、これは別物ですわ!

それと、目の前に有る滝・・・・これがまたええやん!

なんか、こう・・・・解放感バツグンって感じで気持ちええ!

ただ、天然温泉は他の2店舗に比べると味気ないと言うか、

さらりとし過ぎてる様に感じました。

虹の湯狭山風呂の日

でも、700円でこの内容はええわ!

夏は日光浴も出来そうです。(=^^=) ニョホホホ・・・・

私的評価:20061004175232.gif

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

中華そば大@ついてる中山

ついてる中山

中山看板

場所
大阪市旭区今市2-8-34
電話、06-6956-5397

中山営業時間

営業時間
1:00~14:30
18:00~21:00

定休日:火曜日の夜のみ休み

もう、2年くらい経つかなぁ~・・・・・

御近所の、うどん屋さん巡りをしてる時に偶然見つけた

ついてる中山・・・・・・・・

大盛うどんを食った後だったので、連食する気分にもなれず

泣く泣く退散した私でした。

今日は、会社の後輩Aくんと二人での訪問です。

ついてる中山・・といえば、カドヤ食堂の御弟子さん・・・・

ラーメン好きなら一回は食って見たいと思う御店ですよね~・・・

と言うことで、店に到着したのが、ちょうど12時・・・・・・

(・_・?) ン?・・・・誰もならんでない。。。。。

(^▽^喜) ラッキー・・・・・・・

暖簾をめくり上げ、店内を覗くと、δ(⌒~⌒ι) とほほ.満席・・・・

まぁ~しゃ~ないわなぁ~・・まだ、この程度で済んでよかったわ。。。

待つこと、15分程度にて案内されました。

入口入って、右手にカウンター&厨房で4席有り・・・

左手に二人がけのテーブル席が二つあります。

メニューを拝見する。。。。

中山M
中山ランチM
中山後来店ありがとう

中華そば&つけそばオンリーかぁ~・・・・・・・

やっぱ、カドヤ食堂って感じやなぁ~・・・・・・

( ̄~ ̄;)ウーン。。。(^ー゜)σよし・・・・・・・・・・・・

ここは、メニュー一番端の法則ってことで、中華そばにしよう。。。。

f(^_^; スンマセン・・・・中華そば大でお願いします!

オーダー品が到着するまでの間、店内を見渡す私・・・・・・

白を基調に造られた店内は開店から、数年経過してるとは

思えないほど綺麗ですね~・・・・・・・

店主とおかぁ~さんかなぁ~?二人でやりくりされてます。

メニューから、店内すべてがシンプルイズベストって感じですね~・・・・

とか考えてる内に、やって来ました。中華そば 大 ・・・・・・・

中山中華そば大1

ほぉ~・・・・中華そばって感じやなぁ~(^-^ ) ニコッ・・・・・

中山中華そば大2

先ずは、トッピングから

海苔・チャーシュー・ナルトに穂先メンマとシンプルです。・・・・・・

中山中華そば麵アップ

麺は細縮れで、やや柔らか目です。

中山煮干そば説明

スープは鶏ガラベースの醤油味のサッパリ系です。

全体的に、何度も言いますが、シンプルなんです。

しかし、ほんのり甘味を感じるスープは和テイスティーで

体に優しい中華そばって感じでイケてます。

ただ、完食した後に、私が感じたのはですね~・・・・・・

麺の量は普通の方が、良いように感じました。

中山全景

この中華そばはガッツリ食べるより、さらりと食べる方が

より美味しいと思います。(^-^ ) ニコッ・・・・・

私的評価:20061004175232.gif

ついてる中山




関連ランキング:ラーメン | 滝井駅千林駅太子橋今市駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

平成25年度 淀川水防・大阪府 地域防災総合演習

防災演習に参加して来ました。

防災2
防災3

テレビ等で、幾度となく拝見したことは有りますが・・・・

まさか!私自身が参加するなんて、夢にも思いませんでした。

で?・・・・・

私の様な、土建屋のオヤジがなんで????

と思わることでしょう。。。。。

参加の理由を簡単に説明しますとですね~・・・・・

大きな地震が発生しました。

その為に、土砂崩れが発生し道路が大量の土砂で寸断されます。

防災あ
防災い
防災う

その土砂を取り除き、道路を復旧すると言うシュチュエーション

での参加なんですね~・・・・・

色々な団体の方達が参加してましたけど、

防災3
防災6

やっぱ、自衛隊はちゃいますね~・・・・・・・

規律正しいし、めっちゃ!かっこええわ!

次は、やっぱ、消防のレスキュウーかなぁ~・・・・・

防災8

ほんまに良い経験させて頂きました。

防災4

関係者の皆様、ありがとうございました。(^-^ ) ニコッ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Aセット味玉トッピング@総大醤

総大醤

総大醤全景201305

場所
大阪市北区浮田2-4-16
電話、06-6375-8260

営業時間
11:00~15:00
17:30~24:00

無休

明日、淀川河川敷で地域防災総合演習ってのが開催されるんです。

国土交通省近畿地方整備局と大阪府&大阪市主催なんですが・・・

何故か?その演習に参加することになってしまったんですね~・・・

午前中に、その準備をを終えて、ゆっくり昼飯でもと思ってましたが

やっぱ、世の中そんなに甘くない。。。。( iдi ) ハウー・・・・

段取り不良の為、結局終了したのが、14時・・・・・・・・

今からじゃ~ラーメン屋も昼の部が終わる頃やもんなぁ~・・・・・

兎に角、天六方面でも行こか!ってことになり

後輩君のスマホ検索にて、案内されたのが、こちら、総大将でした。

それにしても、14時過ぎて営業してることにも驚きましたけど

この時間で満席にて、ナラビニストになることが凄いよなぁ~・・・・

こちらへは2回目の訪問になります。

前回の訪問時には、無かった駐車場が店の横に出来てます。

総大醤駐車場

収容台数3台・・・・運よく一台分のスペースが空いてました。

15分程度待った後に、案内されました。

入口入って直ぐにL型のカウンター席&厨房で12席有り

男性2人と女性一人でやりくりされてるようです。

兎に角、メニューを拝見する。。。。

総大醤M1
総大醤M2

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・なにしょ~かなぁ~

(・_・?) ン?・・・・・玉一さんのキムチ食べ放題・・・・・

総大醤玉一キムチ

こりゃ~キムチとくれば白飯やんなぁ~・・・・・

(^ー゜)σよし!

f(^_^; スンマセン・・・・・・・

Aセットのラーメン&ライスください!・・・・・

そうそう、味玉トッピングでお願いします。。。。


はい!やって来ました。こちらがAセットの黒大醤味玉ONです。

黒大醤味玉1

先ずは、トッピングから・・・・・

黒大醤味玉2

中央に渦巻く紅白のナルト、手前にはバラ肉の大ぶりチャーシューが2枚

対面には、海苔が一枚に刻みネギ&細メンマにオプション味玉です。

黒大醤麺アップ

麺は中太ストレートの喉越しサッパリツルシコ系・・・・・

スープは豚骨ベース魚介系醤油味です。

やっぱ、この人気にこの味有ってことやんなぁ~・・・・・・・

見た目は脂ギッシュなのに、ライトでまろやか・・・・・

麺は気持ち良くスルッと胃袋へ収まって行く・・・・・

ほんのり香る柚子の風味で、美味しさ倍増って感じです。

総大醤完食

これで、650円は、安いよなぁ~・・・・・・・・・

麺の御供に頂いて、キムチ&メシ!

総大醤キムチ&ライス

これが、また最高に美味いやん!

やっぱ、キムチには白飯やわ!(^-^ ) ニコッ・・・・・

私的評価:20061004175232.gif

総大醤




関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅中崎町駅天満駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ナックル塩そば&鶏テールビピンパ丼@大阪 拳

大阪 拳

大阪拳暖簾

場所
大阪市中央区高津2-1-2大越ビル1F
電話、06-6214-0670

営業時間
11:30~14:30
18:00~22:00

定休日:未定

拳ラーメンと言えば京都の有名なラーメン屋さんですよね~・・・

ラーメン雑誌なんかで、頻繁に見かけるんですが・・・・・

なんとも手の込んだラーメンと言うか、

美しいビジュアルで、これがラーメン?って感じで・・・・

一回食って見たいよなぁ~・・・・・・・

などと思ってたんですがぁ~・・・・・・

これまた、(゜ロ゜) ビックリ!

加藤屋 にぼ次郎 に続いて、店の方からやってくるなんて!

ましてや、白庵の跡地に開店ですよ!驚き倍増炸裂って感じです。

有名店やし、あっちこっちのブロガーさんが

記事を書いてることやし、長蛇の列やろなぁ~・・・・・・・

と半ば諦めモードでチャリンコを漕ぐ私・・・・・

店の前に到着したのが、11時35分・・・・・・・

(・_・?) ン?・・・・・あれ?ナラビニストがおらん?・・・・・

大阪拳全景

チャリンコを停めて、玄関に近づくと

中から、店員のおにーさんが登場して、御一人様ですか?

と来たもんやから、驚いた。。。。。

開店一巡目の最後での入店に成功です。(^▽^喜)・・・・・・・

暖簾をくぐると、店内は百庵の時のまんま・・・・・

入口入って左手にテーブル席が8席・・・・・

右手がカウンター&厨房で4席有りです。・・・・

兎に角、入口入って直ぐのテーブル席に案内された私・・・・

勿論、私の前には見知らぬ方が座ってる。相席で御座います。

訪問前から、皆さんのブログを拝見してましたので

大阪拳M1
大阪拳M2

メニューを見るまでもなく、狙いは定まっております。

本日、私のオーダー品はこちら・・・・・

ナックル塩&ビビンバ

ナックル塩そば&鶏テールビピンパ丼です。

まぁ~見るからに丁寧で、良い仕事してますね~・・・・・


(^¬^)うまそ~・・・・・・・・

えぇ~っと、しっかりと撮影を済ませまして、( ^0^)_D イタダキマース・・・

先ずはトッピングから・・・・・

ナックル塩アップ

ど真中に、こんもりと盛られた揚げネギに下には白髪ネギで

手前に青ネギと三兄弟勢ぞろいって感じです。(=^^=) ニョホホホ

手前にポッカリ浮かぶまん丸味玉で、その周りを取り囲む

カイワレ&細メンマ少々です。

スープは鶏ガラベースの塩味で透明感バリバリで

表面に薄っすらと浮かぶ脂は鶏の脂でしょうか?(~ヘ~;)ウーン

ナックル塩麺2

麺は細麺平打ちストレートで喉越しサッパリツルツル系です。

なんとも、バランスの良いラーメンですね~・・・・・・

半透明のスープは見た目以上に味わい深く旨味十分って感じです。

味玉も美味いし、鶏のチャーシューが鶏好きには堪りませんね~・・・

ラーメンにレアな鶏を乗せると言うことは、そうとう鶏に自信が

ないとでけへんと思うねんけど、美味いわぁ~・・・・・・・

そして、ラーメンの御供に注文した鶏テールビピンパ丼・・・・・

鶏テールビビンバアップ

なんちゅうか?想像通りの食感&味なんですよね~・・・・・・

ぼんじりの食感って、やすもんくさいねんけど

たまらなく美味いんですよね~・・・・・・・

うまいこと考えてるよなぁ~・・・・・・・

一回家でも作ってみよ!(^凹^)ガハハ・・・・・・・

私的評価:20061004175232.gif

大阪拳




関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅谷町九丁目駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ラーメンライス@こうちゃん らー麺

こうちゃん らー麺

こうちゃん全景

場所
大阪市港区三先1丁目3-2
電話、06-6571-0568

こうちゃん営業時間

営業時間
月~金 11:00~14:30
    17:30~25:00
土日祝 11:00~15:00
    17:00~25:00

定休日:火曜日

今日の昼食は、会社から徒歩10分弱の場所にある

こうちゃん らー麺 にやって来ました。

我社の後輩Y君の案内での訪問なんですがぁ~・・・・・・・

しかし、何時出来たんやろか?・・・・・・

地元の私が知らないのに、後輩Y君が案内してくれるなんて

らーめん好きとしましては、やられても~たなぁ~って感じです。

でも、確か?こうちゃん らー麺って、境川に有ったような気がするなぁ~・・・・

"入ったことはないねんけど、あの店の2号店ってことやろか?(~ヘ~;)ウーン ・・・・"

まぁ~そんなことは良いとしまして・・・・・・

店に到着したのが、13時過ぎ・・・・

昼のピークタイムも終了し、店内のお客さんはボチボチって感じです。

入口入って左手にカウンター&厨房で、右手に4人掛けのテーブル席が4つ

奥左手には座敷もあるようです。

近頃のラーメン屋さんにしては、キャパ大ですね~・・・・・

店内は新規開店から、間もないのか?清潔感有り有りです。

こうちゃんM1
こうちゃんM2
こうちゃんM3

まぁ~初訪問ってことで、無難なところで、ラーメンライスを注文です。

こうちゃんラーメン

先ずはトッピングから・・・・・

バラ肉のチャーシューが2枚に刻みネギ&モヤシとシンプル・・・・

こうちゃん麺アップ

麺は中細ストレートのモッチリ系・・・・・

スープは豚骨ベースの醤油味です。

普通に美味い豚骨ラーメンなんですよね~・・・・・

安心して食べれるって感じかなぁ~・・・・・

強いて言うなら、チャーシューが美味い!・・・・・

でも、なんとなく嬉しいよなぁ~・・・・・・・

私の生活圏内で豚骨系ラーメンと言えば、市岡の藤平・・・・

バス停の数にして、6個なんですが・・・・・・・

こちらでしたら、半分の3つで行けるもんなぁ~

餃子とかもあるし、ビールも飲めるし・・・・・・

なによりも、無料の辛し高菜が置いてあるってのがええわ!

こうちゃん高菜

豚骨ラーメン&白飯に辛し高菜って、最高のトライアングルやもんなぁ~・・・・

こうちゃん高菜ライス

これから、ちょくちょく寄せてもらお!(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆☆☆☆

こうちゃん らー麺




関連ランキング:ラーメン | 朝潮橋駅弁天町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

結婚記念日@23

今年もやって来ました。結婚記念日・・・・・・

結婚記念日23

本日にて、結婚24年目に突入です。

まぁ~なんとも月日の流れって早いよなぁ~・・・・

結婚、10年目までは2DKの小さなマンションで暮らし

コツコツと御金を貯めて・・・・(^-^ ) ニコッ

と言いたいところなんですが、私達夫婦は何故か?

子宝に恵まれず、あっちの病院こっちの病院と

不妊治療に明け暮れる日々でした。

まぁ~ぎょ~さんお金使ったなぁ~・・・・・

兎に角、当時は何をするにしても保険適用外やねんから・・・・

今でこそやけど、クラウンやったら2台は買えるくらい使いましたわ!

残る手段は代理母くらいしかないと言うところまで

何度も繰り返しチャレンジしました。

失敗する度に悲しむ奥さん、精神的なストレスと

体に及ぼす悪影響と担当医のドクターストップも有りまして

13年前に治療を断念し、今のマンションに転居しました。

あの頃は、頻繁に喧嘩もしてたけど、今ではほとんど喧嘩することも

無くなりました。

人生いろいろ、これからもいろいろ有ることでしょう。。。。

でも、まぁ~二人で、仲よく生活してればなんとかやっていけるでしょう!
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

豚骨しょうゆ味玉&ネギ・チャーシュー乗せ@らあー麺 SHOU

らあー麺 SHOU

省暖簾

場所
大阪市天王寺区玉造元町18-28
電話、06-6762-2040

営業時間
11:00~15:00
17:00~23:00

不定休

前回、店の前まで訪れるも何故か?・・・

営業してなかった。(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・・・

今回は開いてました。(^▽^喜)・・・・

"ここって、(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・"

省全景

確か?元、お相撲さんがラーメン屋してたとこちゃうかなぁ~・・・

環状線は玉造駅からも、そこそこ有るし、

鶴橋からもそこそこ有るもんなぁ~・・・・・

立地的には、ちょっと辛い感じですね~・・・・・・

店に到着したのが、12時過ぎ・・・・・

行列覚悟での訪問でしたが、店の前にはナラビニストの姿ナシ。。。

入口入って正面にL型のカウンター&厨房で6席有り。

若い大将一人でやりくりされてるようです。

省M1

兎に角、メニューを拝見する。。。。

まぁ~なんともシンプルなメニューですね~・・・・・・・

らぁー麺 しょうゆ OR 豚骨しょうゆ・・・・・・・

各種トッピングにごはんオンリーです。

本来なら、メニューの一番最初に有る。

しょうゆを注文したいところですが

わがままな私は、豚骨しょうゆを注文するので有りました。(^-^ ) ニコッ

オーダーから、待つこと5分少々にて登場です。

省豚骨醤油ネギチャーシュー味玉

豚骨しょうゆ味玉&ネギ・チャーシュー乗せです。

先ずはトッピングから、全てを覆い隠すかの勢いで盛りつけられた

省豚骨醤油ネギチャーシュー2

オプションのチャーシュー、中央にはこれまたオプションの

刻みネギ&白髪ネギに半割味玉、最後に細メンマ少々・・・・・・

省麺アップ

麺は中細ストレートのツルツルシッカリ系・・・・・・・

スープは豚骨ベースの魚介系醤油味のドロドロです。

ありきたりな感想になりますが、見た目ほど脂ギッシュじゃなく

スムーズに胃袋へ収まって行くんですよね~・・・・・・・・

まぁ~常日頃から、濃い味を好む私なんで、

あっさり系な人が食べると、なんじゃ?こりゃ?って感じる位に濃厚かも?(^-^ ) ニコッ

炙りチャーシューは、歯応えしっかり系で、味玉は半熟具合も良く

やや甘目で、美味かったよなぁ~・・・・・・・・

ただ、残念だったのが、トッピングのネギ・・・・・・・・・

これが、風味が弱いと言うか?抜けてると言いますか?

ちょっと、刻んでからの時間が経ち過ぎなんかなぁ~・・・・・・

でも、まぁ~美味しい豚骨らぁー麺でした。

こちら、しょうゆ です。

省 醤油

続いて、豚骨しょうゆ味玉ON

省豚骨醤油味玉

私的評価:☆☆☆☆

らあー麺 SHOU




関連ランキング:ラーメン | 玉造駅(JR)鶴橋駅玉造駅(大阪市営)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

マダムブリュレ@常・温・冷

我家の奥さんが、御土産に持って帰って来ました。

マダムシンコのバームクーヘン・・・・・・

Mシンコはこ

マダムブリュレ・・・・・・

約、2年ぶりくらいかなぁ~・・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・・・

相変らず、派手!(^凹^)ガハハ・・・・・

Mシンコはこ中

この感じを、センス良し!とするのか?

それとも、なんちゅうセンスしとんねん!とするのか?

売れてると言うことは、センス良しなんやろなぁ~・・・・

Mシンコ食べかた

今回は、冷・温・常・3パターンで食べてみました。

Mシンコ1

常はですね~

Mシンコだんめん

キャラメリゼのジャリジャリとした食感を、
お楽しみ頂けます。と有りますが・・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・私的には悪く無いねんけど

世間では、この粗目砂糖のジャリジャリ感が、

ど~も安もん臭くてあかん!と言った意見が有るようです。

温は電子レンジで10秒チンするんですが・・・・・

この食感は、バームクーヘンと言うより

パンケーキに近いような感じになりますね~

バームクーヘンの幾層にも重なり焼き上げられた

食感を楽しみたい方には不向きだと思います。

最後に、冷ですが・・・・

(-_-)ゞ゛ウーム・・・

これは難しいですね~・・・・・・・

バームクーヘンと思って食べるとNGなんですが・・・・

このような食べ物が有るんや!(^-^ ) ニコッ

と思って食べると、先ず先ずかなぁ~って感じなんですよね~・・・

( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・

でも、ネット販売では超人気商品なんやから

美味いってことなんやろなぁ~・・・・・

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ラーメンニンニク少なめ野菜マシマシ、アブラ・カラメマシ@ラーメン荘 これが好きだから

ラーメン荘 これが好きだから

これが好き全景

場所
兵庫県西宮市津門稲荷町5-3
電話、0798-24-1730

これが好き営業時間

営業時間
火曜から土曜
11:30~15:00
18:00~24:00
日曜
11:30~15:00
18:00~22:00

定休日:月曜日

1年以上前になるんやろなぁ~・・・・・・

関西讃岐うどん巡礼で、うどんを食い

その後、たまたま車を停めた住道のポップタウンに

ラーメン荘 おもしろい方へ が有るのを思い出し連食

その時、西宮に新店が出来ると貼紙されてたのが

こちら、ラーメン荘 これが好きだから だったんです。

あの時は、折角発見した。新店情報なんで

プチジロリアンとしましては、早々に訪問したいと

考えてんですが、なかなか実行する事が出来ず

今日に至る次第となりました。(=^^=) ニョホホホ

コインパーキングを探し、少々彷徨った為、

開店から10分遅れてしまいました。

店の前に到着したのが、11時40分過ぎです。

扉を開けると、(|||_|||)ガビーン・・・・・・・満席やん!

これが好き店内

まぁ~しゃ~ないわなぁ~・・・・

入口入って左手に券売機有り

これが好き券売機
これが好き洗濯バサミ

続いて左手にカウンター席が5席有りまして

その奥右手にカウンター&厨房で6席ありです。

これが好き水レンゲセルフ
これが好き写真は御自由に

後方待機すること15分にて一番奥の席に案内されました。

本日、私のオーダー品はこちら・・・・・・・

これが好きらーめん野菜マシマシ1

ラーメンニンニク少なめ野菜マシマシ、アブラ・カラメマシです。

ラーメン一杯を食べるのに四苦八苦してる私の横の高校生3人組

私に提供された商品を見て、どんびきしてました。(^凹^)ガハハ

これが好きラーメン野菜マシマシアップ

ど~見ても高校球児なんですけどね~・・・・・

ほんまに、近頃の高校生は食わんなぁ~・・・・・・

カウンター越しに商品を受け取る再に、

熱さと重みで手が震え、出汁が零れてしまいました。F(^_^; スンマセン

慌てて、セルフの御手拭きを取りに行き、テーブルフキフキです。

さて、落ち着いたところで、撮影開始です。

これが好きアーメン野菜マシマシ横から

良い感じの盛り具合です~・・・・・・

先ずはトッピングから、・・・・・

てんこ盛りに盛られたモヤシ&キャベツ・・・・・

野菜の斜面に横たわるビッグなチャーシュー・・・・・

別皿でやって来た、アブラマシです。

これが好きアブラマシ

スープは豚骨ベースの背油たっぷり濃厚醤油味・・・・

これが好き麺アップ

麺は極太平打ちやや縮れのゴワゴワ歯応えしっかり系です。

やっぱ、美味いなぁ~・・・・・・

開店直後に満席も頷けるよなぁ~・・・・・・

アブラギッシュな濃厚豚骨醤油味に極太ゴワゴワ麺・・・・

これにニンニクが加わることで、堪らなく美味くなる。。。。。

定期的に食べたくなるんよなぁ~・・・・・(^凹^)ガハハ・・・・

ラーメン荘の中では、我家から一番アクセスし易いことやし

これからは、ちょくちょく訪問させて貰いましょう!(^凹^)ガハハ

私的評価:20061004175232.gif

ラーメン荘 これが好きだから




関連ランキング:ラーメン | 阪神国道駅西宮駅(JR)今津駅(阪急)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

5つのパン @ Parigot (パリゴ)

Parigot (パリゴ)

ぱりご全景5.11

場所
大阪市天王寺区上本町9-3-4
電話、06-6774-5087

営業時間
7:30~20:00

定休日:月曜日
※第一・三火曜日休み

今日の昼飯は何にしたろかなぁ~と考えながら

車で天王寺区辺りをブラリブラリと彷徨う私・・・・・

ラーメンにしょ~かなぁ~・・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

でもなぁ~・・・・

久々にうどんもええよなぁ~・・・・・

などと考えてる内にドンドン時間は過ぎて行く・・・・

そんな時に通りかかった。Boulangerie parigot・・・・

(^ー゜)σよし!今日はパンにしようと店の前に

車を横つけしての買い物です。

画像ありませんが、店内には沢山のパンが並んでます。

これが、本来の姿なんやろなぁ~・・・・・・・

私自身、4回目の訪問ですが、

まぁ~・・・初訪問の時は凄かった!

テレビで紹介されて始めての日曜日だったので

店内は御客さんで大混雑・・・・

しかも、次から次へと売れるもんやから、

棚にはパンが並んで無い。

焼けたパンを店内に持ち込む店員さん

そのパン目掛けて群がる多くの御客さん・・・・・

ほんまにメディアの力って凄いよなぁ~・・・・・・

今日は、沢山並ぶパンをじっくっりと眺め選んだのが

こちら 、5つのパンです。

早速、会社へ持ち帰っての実食タイムとなりました。。。。

先ずはベーコンエピ・・・・・

パリゴベーコンエピ

外はサクサク、中はモチモチで食事としてもOKですが
ビールのアテにもイケるかも?

続いて、カレーパン・・・・

パリゴカレーパン

表面はカリカリ、パンはモッチモチ
やや甘めでマイルドな感じです。

次に、くるみとりんごのパン

パリゴアップル
パリゴアップル中

パンの食感は同じやなぁ~
りんごの甘味が、すげぇ~上品やわ・・・・・

4つ目は パンオンショコラです。。。。

パリゴチョコ

外はパリッと、中には幾層にも重ねられた
しっとりとした生地、ミルク系のチョコと相性バッチリ!

ラストに胡麻粒のアンパンです。

パリゴごまアン
パリゴごまアン中

これまた、美味いわぁ~・・・・(^▽^喜)

でも、流石に誰も居ない会議室で5個連続

黙々とパンを食べ続けるのって寂しさを感じるよなぁ~・・・

まぁ~たまにはええか!(=^^=) ニョホホホ・・・・

でもね~・・・・

兎に角、パリゴのパンはモッチモチです。

風味が良いと言うか、濃い!

モッチモチ感が凄い分、普段から麺類ばっかり食べてる

オヤジの顎は超お疲れモードになってしまいました。(^-^ ) ニコッ

因みに商品名は私が見た目で勝手に付けましたので

実際とは異なりますので、御了承下さい。

私的評価:☆キラキラ

パリゴ




関連ランキング:パン | 四天王寺前夕陽ケ丘駅桃谷駅大阪上本町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

にぼ三郎全増し@幻の中華そば 加藤屋 大阪にぼ次郎

幻の中華そば 加藤屋 大阪にぼ次郎

大阪にぼ次郎全景

場所
大阪市淀川区西中島5-7-25
電話、06-6885-8383

大阪にぼ次郎営業時間

営業時間
11:30~15:00
18:00~22:00

定休日:日曜

前々から、行って見たいなぁ~と思ってたお店・・・・

幻の中華そば 加藤屋 にぼ次郎

行きたいけどなぁ~・・・・

らーめん一杯食うのに草津まではなぁ~と思ってたんです。

そんな時に京都や伏見への新たな展開を知る。。。

先日、伏見の方へ行ってみよかなぁ~と計画するも

諸事情により断念・・・・

すると今度は西中島に出来たと聞いて超驚き!

まさか!店の方から、やってくるなんてね~(=^^=) ニョホホホ

と言うことで、会社からチャリンコ飛ばして行って来ました。

幻の中華そば 加藤屋 大阪にぼ次郎・・・・・・

店に到着したのが、12時前・・・・・・

大混雑やろなぁ~と思ってましたが、

辛うじてカウンターに一つ空席有りで、

即入店することが出来ました。

にぼ次郎券売機

入口入って右手直ぐに券売機有り左手にカウンター&厨房で7席、

正面にテーブル席が4×2でMAX15席だと思われます。

食券を購入し、セルフの水を手に席へ座る。。。。。

にぼ次郎メニュー にぼ次郎胡椒は有りません
にぼ次郎麺の量 にぼ次郎すべて無料

店内を見渡すと、大半がガッツリ系のサラリーマン・・・・

しかし、左横には初老の男性と30代に見えるおねーさんの二人組み

新しい店が出来たことで、普通のらーめん店と思って

入店したんでしょうね~・・・・・

おそらく、二人揃って にぼ次郎を注文したんでしょう。。。。

食べるのに四苦八苦してました。(^凹^)ガハハ・・・・・

そんな二人を横に、私の本日オーダー品は、にぼ三郎・・・・

煮干ラーメンの300gで御座います。

食券を手渡す時に、野菜やアブラの量を問われましたので

( ̄^ ̄)えっへん、 全増しで、お願いします!と即答です。

オーダーから、待つこと10分程度にて登場しました。

にぼ三郎全増し・・・・・・

にぼ三郎全マシ

(^▽^喜)・・・・なかなかの盛り具合ですね~・・・・・・

にぼ三郎全マシ横

では、( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・・

先ずはトッピングから、こんもりと盛られた大量のモヤシ&キャベツ

にぼ三郎煮干しアップ

山頂に横たわる。2匹の煮干で、下にはタラリと流れ落ちる背油有り、

斜面には3枚のバラ肉のチャーシューが有ります。

スープは鶏ガラベースの魚介系醤油味で煮干の風味がガツンと来ます。

にぼ三郎麺アップ

麺は太麺ストレートで、角が有って弾力有りのモッチリ系です。

一見、二郎系に見えますが、実は二郎系にあらずなんですが

でも、二郎もどきなんですよね~・・・・・

こりゃ~・・・良い店が出来たよなぁ~・・・・・

次来る時は、誰か連れて来たろ!(^-^ ) ニコッ・・・・・

因みに、にぼ三郎全増し提供から完食までのタイム・・・

10分ジャストでした。(^凹^)ガハハ・・・・・・

私的評価:☆キラキラ

幻の中華そば 加藤屋 大阪にぼ次朗




関連ランキング:ラーメン | 西中島南方駅南方駅新大阪駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

特製中華そば&ライス@中華そば 閃

中華そば 閃

閃 提灯

場所
大阪市住吉区苅田7-6-15
電話、06-6608-5001

閃き営業時間

営業時間
11:30~14:30
18:00~22:00

定休日:月曜日

ゴールデンウィークも本日で終了です。

(~ヘ~;)ウーン ・・寂しいゴールデンウィークやったなぁ~

そんなことは置いといて・・・・・

今日の昼食は中華そば 閃 です。

閃全景

店に到着したのが、12時20分・・・・・・

ナラビニストが3名様有り・・・・

当然、並んでることは想定済み・・・・

逆に3名程度で一安心って感じです。

並んでる間に、メニューを拝見し、

閃外メニュー
閃券売機

店内入って直ぐ右手に有る券売機にて食券を購入します。

閃M1
閃M2
閃M3

待つこと、15分程度にて案内されました。

入口入って左手にカウンター&厨房で9席有り・・・

明るい木に白いタイルで造られたカウンター&厨房

見渡す限り白い壁、そして軽やかに流れるジャズ

全てがスマートでセンスの良さを感じるお店です。

本日、私のオーダー品は こちらです。

閃特製中華そば&ライス

特製中華そば&ライス・・・・・・

閃特製中華そばアップ

先ずはトッピングから・・・・

中央に刻みネギ&細メンマ

向こう正面には海苔が一枚

3~4コーナー中間地点に煮玉子が一つ

4コーナからゴールにかけてチャーシューが5枚有り・・・

鶏ガラ&魚介を合わせたスープは透明感有りで

表面に薄っすらと脂の膜がはってます。

閃特製中華麺アップ

麺は中細ストレートのしっかりコシのツルツル系です。

熱々で提供された特製中華そば・・・・・・

煮干のほのかな風味がいいですね~・・・・・

洗練された中華そばって感じです。

こちらは、塩中華そばです。

閃塩中華そば

次回は、これで決まりやなぁ~(=^^=) ニョホホホ

私的評価:20061004175232.gif

中華そば 閃




関連ランキング:ラーメン | あびこ駅我孫子町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

活けイカ刺身@三七十鮨

三七十鮨

三七十看板

場所
兵庫県美方郡香美町香住区香住1772
電話、0796-36-1262

営業時間
11:00~22:00

定休日:火曜日

ゴールデンウィークも残すところ、あと二日・・・・・

旅行の予定もないし、無理に出かけなくても

たまには、家でゴロゴロするのも良いんですがぁ~・・・

我家の奥さんは、それを許さない。。。。。。。

本日、身柄を拘束され、強制連行されたのは

兵庫県は香住で御座います。

香住と言えば、カニ !

しかし、今はシーズンオフ・・・・・・

カニの無い香住なんてクリープを入れないコーヒー以下やで!

そ~やねん!以下やねん!イカを食べに行きたいねん!

テレビでやっててんけど、今、イカがあがってるねんて・・・・

だから、活けイカの刺身を食べに行きたいねん。。。


と言うような会話の末、やって来ました香住は・・・・・・・

三七十全景

活魚 割烹 仕出し 三七十鮨 です。

自宅を8時に出発し、店に到着したのが12時過ぎ

三七十暖簾

引き戸を開けて、中に入ると左手がカウンター&厨房で

その奥に座敷があるんですが、既に満席状態・・・・・・

昔ながらの、寿司屋さんって感じですね~・・・・・・・

カウンター席で、鮨を食べ美味そうにビールを飲む方々

ほんまに、羨ましい光景です・・・・・・

遥々、4時間運転してきて、お疲れ様ってな感じで

ビールでも、グイっと一気に飲めたらどんだけ幸せか・・・・・

などと考えながら、ボーっと立ってる私に店員さんから

人数の問いかけが有り、4人であることを継げると

直ぐに、2階へ案内されました。

三七十2階配置

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・

寿司屋さんに来る機会なんて、滅多に無い私なんで

できることなら、1階のカウンター席に座り、

職人さんのにぎる様子などを見ながら、寿司屋を満喫したかったんですが

酒を飲んでる方が大半なんで、何時空くか判らんし・・・・・

しゃ~ないよなぁ~と諦めることにしました。

2階はですね~個室になってまして3つ部屋が有るようです。

三七十M1 三七十M2
三七十M3 三七十M4
三七十M5 三七十M6
三七十M7 三七十M8

多くのメニューから、私が選んだのは、おまかせ握り&赤だしです。

三七十おまかせにぎり

やっぱ、地の物を食べないと遥々来た意味が無いもんなぁ~・・・・

三七十おまかせアップ
三七十赤だし

しかし、これがまぁ~・・・分からん。。。

カニは判るんですが、後は全て白身で同じように見える。

ネタになる前の姿を見れば、殆ど判ると思うねんけど・・・・・

ネタになるとねぇ~・・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・

やっぱ、一階にすれば良かったよなぁ~・・・・・・・・

配膳してくれる。おにーちゃんに聞けば良いんでしょうが

どーも頼りない感じなんですよね~・・・・・

こちらが、奥さんオーダー品・・・・香住丼スペシャル

三七十香住丼スペシャル

そして、ばーちゃんオーダー 海鮮丼

三七十海鮮丼

つづいて、妹の海鮮丼上です。

三七十海鮮丼上
三七十海鮮丼上上から

やっぱ、海鮮丼にした方が良かったなぁ~と少々後悔です。(^-^ ) ニコッ

そして、最後にやって来ました。

スルメイカの活け造りです。

三七十活けイカ2 
三七十活けイカ3
三七十活けイカ4

ほぉ~・・・やっぱ身は透き通ってるなぁ~・・・・・・・・

それにしても、小さいよなぁ~・・・・・・・・

生存してる状態のスルメイカが、こちらです。

三七十活けイカ1

最後にゲソを天ぷらにして貰って、終了です。

三七十活けイカゲソ天

因みに、このスルメイカの御値段 1杯 3300円也・・・・・・

ゲゾの天ぷら調理代金200円です。

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・なんともなぁ~・・・・・・・

やっぱ、香住はカニやね・・・(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆☆☆
・・・・・

三七十鮨




関連ランキング:寿司 | 香住駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

シュークリーム&ロールケーキ@但熊 弐番館

但熊 弐番館

但熊一番館全景

場所
兵庫県豊岡市但東町栗尾912-1
電話、0796-55-0902

営業時間
10:00~18:00

無休

但熊マップ

出石そばを食べ、そして、但熊のTKGを堪能し

次に訪れたのが、但熊の敷地内にある

スイーツのお店、但熊 弐番館 です。

TKGに次いで楽しみにしてたお店なんですよね~・・・

店内2階にテーブル席が有りまして、

購入したスイーツをその場で頂くことができます。

そして、嬉しいのが、これ・・・・・・・・

但熊無料コーヒー

無料でコーヒーが頂けるんですよね~(^▽^喜)

連食後と言うことで、軽くシュークリームを一つ購入です。

但熊ショーケース1
但熊ショーケース2

シューはやや硬めのタイプです。

但熊シュークリーム1

クリームは濃厚でバニラビーンズが効いてます。。。。

但熊シュークリーム2
まぁ~難しそうに書いてますが、見た目・味・食感
但熊シュークリーム中身

シンプルと伝えるのが一番妥当かなぁ~と

言う感じのシュークリームですね~・・・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・

やっぱ、ロールケーキも食っときたいよなぁ~・・・・・・・

再度、店に突入し、1カット220円のロールケーキを購入です。

但熊ロールケーキ

これまた、見た目・味・食感どれをとってもシンプルそのもの

スポンジと言うか?カステラと言うか・・・

素朴な味とでもいいましょうか・・・・・・

いくら新鮮な玉子を使ってるからってロールケーキや

プリンにシュークリームとなると、まぁ~こんなもんでしょうね~・・・・

私的評価:☆☆☆☆

但熊 弐番館




関連ランキング:スイーツ(その他) | 豊岡市その他


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

辛口カレーつけ麺大盛@麺乃家

麺乃家

麺乃家暖簾

場所
大阪市中央区上本町西5-1-6
寛永ビル1F
電話、06-6761-9117

営業時間
11:30~14:30
18:00~23:30

無休

直ぐご近所にオープンしたラーメン屋さんに向うも

店の前のメニューを見ると、当分の間はつけ麺のみで

ラーメンは提供しませんと書いてあった。

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・

私だけならつけ麺を食えばOKなんですが

その他、2名はラーメンは食うけど、なぜか?つけ麺は食わない。。。

仕方なしに、諦めて帰ろうかなぁと思いましたが

今更、コインPから車を出しても料金が発生してるし・・・・・

じゃあ~この先にもう一軒らーめん屋さんがあるから・・・・・

そっちへ行こうってことで、やって来たのが、麺乃家です。

麺乃家本店全景

随分前から、色々なメディアに登場してる御店ですよね~・・・・

たまたま、西天満店には訪問したことが有りますが

こちらは、初訪問と言うことになります。

入口入って、左手にカウンター席が3つ?

続いて、4人がけのテーブル席で、また奥に6人のカウンター席が有ります。

店内左手全域が厨房になってまして、一番奥が製麺室です。

カウンター席の一番奥へ案内された私達一行・・・・・

兎に角、メニューを拝見する。

麺乃家本店M

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・

西天満店で食べたのが・・・・・・"

確か?元味やったような気がするなぁ~・・・・・・・・・

なんとなく、私的に物足りない感じだったような記憶が有る。。。。。

そうそう、なんかの雑誌に掲載されてたよなぁ~・・・・・・

辛口カレーつけ麺・・・・・・・・・・・

(^ー゜)σよし!これにしよう!

f(^_^; スンマセン・・・・・

辛口カレーつけ麺の大盛ください。


大盛は麺が3玉になりますが、よろしいでしょうか?

はい、大丈夫です。(^-^ ) ニコッ

オーダー品が届くまでの間、店内を見渡す。。。。。

ラーメン屋にしては、お洒落な感じかなぁ~・・・・・・

軽快なジャズが流れたりしてるし・・・・・・・・・・・

とか、考えてる内にやって来ました。

辛口カレーつけ麺大盛です。

麺乃家辛口カレーつけ麺大盛

先ずはトッピングから、

麺乃家辛口カレーつけ汁

つけ汁の表面には刻みネギと輪切りのオクラが浮いてます。

箸でつけ汁の底からグイッと持ち上げると短冊切のチャーシュと

メンマに鶏の胸肉?が入ってます。

麺乃家つけ麺の麺

麺は細麺ストレートでツルツルのしっかりコシ・・・・・

麺乃家麺アップ

スープは辛口カレーなんですが、どちらかと言えば

ラーメンのスープと言うより、昔ながらのうどん屋さんで出てくる

カレーうどんの汁って感じです。

スープ本来の味、カレーのコクや深みがもうちょっと欲しいかなぁ~・・・・

単調な味なんですよね~・・・・

麺のボリュームや食感は良いんですが

このつけ汁に絡みが悪いと言うか?滑ってるというか????

普段から、濃い味を好む私としては、もうちょっとパンチが欲しい

と思わせるカレーつけ麺でした。

因みに、スープ割は徳利で熱々スープが提供されます。

何も言わなくてもタイミングを見計らって提供されるスープ割

接客はとても良いんですよね~・・・・・・・・

こちらは元味 小 です。

麺乃家元味小

私的評価:☆☆☆☆

麺乃家




関連ランキング:ラーメン | 大阪上本町駅谷町九丁目駅谷町六丁目駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

恒例・・・・怪我をしたチーズケーキ・・・・・


今年もやって来ました。

ぷらちのーはこ

怪我をしたチーズケーキ・・・・・・・

ぷらちのー
ぷらちのー2
ぷらちのー3

奥さんの同僚が通販で取り寄せるらしいんですが・・・・

なぜか?年に一度だけやって来ます。

こんな美味いチーズケーキやねんから・・・

年に一度と言わず、二度三度と有ってええんちゃうの?

と私はおもうんですけどね~・・・・・・・

http://www.platino.jp//shopping/anju/index_reizou.html

ふわふわのチーズムースに、中から出てくる。

ぷらちのー4
ぷらちのー5

カシスのジャムが最高に合ってるんです。

大人も子供も食べれるんちゃうかなぁ~・・・・・・・・

一回自分で注文してみよ!(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ラーメン大盛り野菜マシニンニク少目カラメマシ後普通味玉ON@笑福 北加賀屋店

笑福 北加賀屋店

笑福北全景

場所
大阪市住之江区北加賀屋2-12-16
電話、06-6682-7188

営業時間
11:30~14:30
17:30~22:30

不定休

未だに食べる順番ダイエットとやらを実行中な私・・・・・

どんな時でも兎に角、野菜から食べる。。。。。

これを続けること、早、数ヶ月・・・・・・・

当初、3ヵ月で5kgと順調に体重が落ちて行くも

ただ今、5ヵ月現状維持が続いております。。。。

そんな私に最適な昼食と言えば、

野菜てんこもりのらーめん・・・・・

そう二郎系です。(=^^=) ニョホホホ

笑福はぎろう系でしたね・・・・・・・

昼のピーク時間も終わろうかと言う感じで、

店内には先客様が3名様です。

入口入って直ぐ右手の券売機にて食券を購入です。

笑福北券売機

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・"

前回は野菜マシマシで、ガッツリと食ったもんなぁ~・・・・・・

(^ー゜)σよし!今日は麺をガッツリと行ってみよう!

カウンター席の左奥に座った私・・・・・・

食券を差し出しオーダーを告げる。。。。。。

笑福北注文表

野菜マシのニンニク少な目カラメマシの後普通です。

厨房側の壁に貼られたラーメン&つけ麺の画像を確認する。

笑福北野菜のグラム数

(・_・?) ン?野菜のグラム数なんて書いてたっけ?・・・・

ふ~ん・・・えっと~・・・・・・・

前回食べた野菜マシマシは・・・・・・

(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・・・

野菜だけで1.5kgもあったんかぁ~

ど~りで、おねーちゃんの手も震えてた訳やわ!(=^^=) ニョホホホ

待つこと、10分弱にてやって来ました。

笑福北ラーメン野菜マシ味玉

ラーメン大盛り野菜マシのニンニク少な目カラメマシ後普通の味玉ONです。

笑福らーめん野菜マシ味玉横から

相変わらず良い感じの盛り具合ですね~・・・・・・

笑福北らーめん野菜マシ味玉アップ2

厚めのチャーシューなんてテカテカと輝いてるもんなぁ~・・・・・・

(^¬^)うまそ~う・・・・・・・・・・・

笑福らーめん野菜マシ味玉アップ3

では、( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・・

笑福らーめん野菜マシ味玉アップ

恒例、先ずはトッピングから、

700gのてんこ盛り野菜は、モヤシ9割キャベツ1割って感じでしょうか?

山頂にはカツオ少々、タラリと流れるアブラも少々・・・・・・

斜面にもたれるアブラギッシュな厚切りチャーシューが2枚

そして、スープに浮かぶ、遠慮がちなニンニク少々です。

スープは豚骨ベースの背アブラたっぷり醤油味

麺は極太平打ちのごわごわモチモチ歯応えしっかり系です。

笑福北麺アップ

今日はラーメン750円に味玉100円と隣のコインP代金が200円

合計、1050円の昼食かぁ~・・・・・・・

二郎系にしては、ちょっと高くついたかなぁ~・・・・・・

でも、やっぱ美味いわ!(^-^ ) ニコッ

頻繁に食べるもんじゃないけど、しばらく食べへんかったら

体が二郎系を欲しがるんですよね~・・・・・・・・

あと3年もすれば50歳・・・・・・

何時までも健康な体でガッツリと食いたいよなぁ~(^凹^)ガハハ

そうそう、話は変わりますけど、前回の訪問時には

若い女の子が3人で来て、麺少な目の野菜マシニンニクマシとか

言ってオーダーしてました。。。。。。

ふ~ん、近頃では若い女性にも二郎が浸透しつつあるんかなぁ~とか

思いながら、店を後にしたんです。

そして、今日は私が座るカウンターの対面にやって来たのが

3世代の女性群・・・・・・

見た目60歳オーバーのおば~ちゃん・・・・・・

そして、30代後半かと思われる女性

最後に学生服を着た女の子・・・・・・・

チャレンジャーですよね~(^-^ ) ニコッ・・・・・・・

我が家の奥さんなんて、一乗寺の夢を語れに訪問した時に

2度と要らんわ!って言ってたもんなぁ~・・・・・(^凹^)ガハハ

時代は変わりつつ有るなぁ~・・・・・・

ところで、こんな企画が開催されてるようですね~・・・・

笑福北6ブロック制覇

カンサイ J系 ボーイズ かぁ~・・・・

笑福北KJB

このタイプの企画としては比較的ハードルが低めの設定ですよね~・・・

でもなぁ~・・・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

私的評価:20061004175232.gif

笑福 北加賀屋店




関連ランキング:ラーメン | 北加賀屋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!