TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月

自家製ソーセージ・ベーコンのナポリタン@麺屋五右衛門 鶴見店

洋麺屋五右衛門 鶴見店

五右衛門鶴見店全景

場所
大阪市鶴見区焼野1丁目南1-26
電話、06-6911-1856

営業時間
11:00~22:30

無休

定期的に訪問してる三井アウトレットパーク大阪鶴見

と言うより、強制連行されてると言った方が正解だろう。。。

まぁ~・・・・・・

アウトレットってのは、ほんまにつまらん!

全く興味がないから、居場所が無い。。。。。

奥さんの後を金魚のフンのように付いて周るだけ。。。

一通り見て、はい!終了・・・・・・

となるんだったら、なんとか辛抱出来るだろう。。。。。

しかし、我家の奥さんは、ふり出しに戻る作戦を

やりよるから性質が悪いねんなぁ~・・・・・・・

今日もテンション下降気味で、アウトレットへ向かう私・・・・

到着前に、めしを食わなあかんわなぁ~・・・・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・

それにしても、ルート上に、これや!って店が無い。。。。。

こりゃ~・・・到着してまうなぁ~・・・・・・

今日の昼飯はアウトレットの中で食わなあかんかなぁ~・・・・

五右衛門鶴見店看板

と思った所に、現われたのが、こちらでした。

まぁ~たまにはスパゲティーもええか!

昼時なんで、少々待たされるかな?と思いましたけど

意外にも、すんなりとテーブル席へ案内されました。

一通り、メニューを確認する。。。。

五右衛門鶴見店M1 五右衛門鶴見店M2 五右衛門鶴見店M3

(~ヘ~;)ウーン ・・・・色々あるよなぁ~・・・・・・

でも、やっぱパスタと言えば、ケチャップ系やもんなぁ~・・・・

ケチャプ系とくりゃ~・・・ナポリタンやわなぁ~・・・・・・・

(^ー゜)σよし!自家製ソーセージ・ベーコンのナポリタン・・・・

これいっとこ!(=^^=) ニョホホホ・・・・・

待つこと、10分程度にて登場しました。

五右衛門自家製ソーセージ・

勿論、メンズセットの麺大盛でございます。

ほー・・・

喫茶店の昔懐かしいナポリタンとは、ちょっと違うなぁ~・・・

でも、(^¬^)うまそ~・・・・・・

( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・・・

五右衛門ナポリタン麺アップ

具材に、ソーセージ・ベーコン・玉葱&マッシュルーム・・・

(・_・?) ン?・・・ニンニクが、少々効いてるよなぁ~・・・・・

やっぱ、ナポリタンはパスタの王様やわ!(^-^ ) ニコッ・・・・

シンプルに、美味い!

パスタ通やないから、麺がどうとか難しい事は分からんけど、

ツルっとプチプチって感じやわ!

こちらは、ばーちゃんオーダー品 和風仕立てスパゲティー

五右衛門和風仕立てスパゲテ

そして、奥さんオーダー品 ハーフ&ハーフで

五右衛門ハーフ&ハーフ
五右衛門レディースS野菜サ
五右衛門アイスコーヒー

海老とアボガドとフレッシュハーブのジェノバ風&カルボナーラです。
五右衛門H&H海老とアボカ
五右衛門H&Hペペロン

久しぶりのパスタに、私は緊張しながら、

ホークにパスタをクルクルっと巻きつけて音を立てない様に

一口一口モグモグと食べてましたら、前のお二人さん・・・・・・・

まるでラーメンでも食べてるかの様に、ズルズルと豪快に

麺を吸上げてるじゃありませんか!

オイオイ、流石親子やの~・・・・

もうちょっと、静かに食えんか?・・・・・・・

(/ω\) ハジカシー・・・と心の中で叫ぶ私でした。(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

洋麺屋五右衛門 鶴見店




関連ランキング:パスタ | 鶴見緑地駅門真南駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

つけ麺太麺大 濃厚魚介MIX@渡辺製麺 上本町店

渡辺製麺 上本町店

渡辺製麺谷町全景

場所
大阪市中央区上本町5-2-11
電話、06-6768-1102

渡辺製麺営業時間

営業時間
11:30~15:00
18:00~23:30

無休

前回、店の前まで訪問するも諸事情により

入店を断念したんですが、

今日は、ガッツリとつけ麺を食べたい気分なんで、

会社からチャリンコを飛ばしてやって来ました。

店に到着したのが、11:30分ジャスト・・・

丁度、店の方が暖簾を出すと同時のタイミングにて入店です。

と言うことで、Pポジゲットです。(^▽^喜)

入口入って左手直ぐに券売機有り・・・・

渡辺製麺券売機

正面に横長のカウンターで7席有りで、右手奥が厨房です。

一番左の席に座った私・・・・・・・・・

つけ麺 太麺 大 400g のチケットをオネーさんに渡す。。。

すると、つけ汁を3種から選ぶように説明を受ける。。。

渡辺製麺麺の種類
渡辺製麺つけ汁3種

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・ここは左端の法則で・・・・・・

濃厚魚介MIXでお願いします。。。。

待つこと、10分弱にて登場しました。

渡辺製麺太つけ麺濃厚魚介

つけ麺 太麺 大 濃厚魚介MIX です。

ほぁ~シンプルなビジュアルやなぁ~・・・・・・

麺の上には、こんもりと盛られた白髪ネギに海苔かぁ~・・・・

スープは豚骨鶏ガラベースの魚介系醤油味の濃厚タイプです。

渡辺製麺濃厚魚介つけ汁

つけ汁の中に、チャーシュー&メンマIN・・・・・

麺はですね~・・・・太麺やや縮れのモッチリ系です。

渡辺製麺太麺アップ

〆のスープ割りはテーブル常備のポットより、

セルフ形式になってます。

一気に入れずに、少しづつ入れて自分好みの味を見つけましょう!

(^-^ ) ニコッ・・・・・・

私的評価:☆☆☆☆

渡辺製麺 上本町店




関連ランキング:つけ麺 | 大阪上本町駅谷町九丁目駅谷町六丁目駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ラーメン&鉄板チャーハン@ラーメン横綱 守口店

ラーメン横綱 守口店

横綱守口全景

場所
大阪府守口市南寺方南通3-3-15
電話、06-6997-4527

営業時間
11:00~翌5:00

無休

なんか?近頃やけに見るんですよね~ラーメン横綱・・・・

堺の中環沿い、1号線の枚方やろ・・・・・

中央大通りの高井田付近にもあったし・・・・

一回行ってみなあかんなぁ~と思ってたんですが・・・

偶然にも、163号線を走行中に発見しました。

ラーメン横綱 守口店・・・・・

近頃、163号線を走る機会がなかったもんなぁ~・・・

何時の間にできたんやろか?

確か?以前・・・この場所って・・・

レストラン風の中華屋さん??

まぁ~そんなことは良いとして、兎に角、駐車場へINです。

横綱歴史

暖簾をくぐり店内に入ると、ラーメン屋と言うより

レストランって感じですね~・・・・・・

入口入って正面に厨房、左手にカウンター席&テーブル席

右手に多数テーブル席ありです。

単独客から、ファミリーまで受け入れ態勢万全ってことでしょう。

横綱特製野菜M 横綱森口M2
横綱守口M1 横綱守口持ち帰り商品

やっぱ、初訪問ってことで、シンプルにラーメンをオーダーしまして

ラーメンの御供には横綱へ行ったら絶対に注文しようと思ってた

鉄板チャーハンを注文しました。

待つこと5分にて登場しました。ラーメンです。

横綱ラーメン

先ずはトッピングから・・・・

薄切りチャーシューに刻みネギ&メンマと超シンプル

麺は中細ストレートのモッチリ系

横綱麺亜アップ

スープは豚骨ベースの醤油味です。

スープの表面に浮かぶ脂を見ると、(’’;)ウーン・・・・

これは、こってり系やろなぁ~と思うも、意外とサラッとした感じで

それでいて、深みを感じる味なんですよね~・・・・・・・

何よりも、嬉しいのがテーブルに常備された刻みネギ・・・・・

横綱刻みネギ&とうがらし
横綱とうがらし

これが、入れ放題って言うねんから嬉しいよなぁ~・・・・・・

横綱刻みネギ

しかも、このネギが、まぁ~新鮮と言うか風味抜群なんですよね~・・・

ラーメンの御供に注文した。鉄板チャーハン・・・・

横綱鉄板チャーハン1

アツアツの鉄板に乗った御飯と玉子が別でやって来ます。

ご飯の周りに溶き玉子を流しいれ、

横綱鉄板チャーハン2

タイミングを見計らってスプーンでスクランブルします。

横綱鉄板チャーハン3

その再、入れ放題の刻みネギをガッツリと入れて下さいね!

これが、まぁ~美味い!280円で、これは、ええわぁ~・・・

大人も子供も好きやろなぁ~・・・・・・

横綱完食

(~ヘ~;)ウーン ・・・・ラーメン横綱・・・なかなかイケてるやん!

因み、こちらが奥さんオーダー品 特製野菜ラーメン小

横綱特製野菜小

そして、トッピング味玉の断面です。

横綱味玉断面

私的評価:20061004175232.gif

ラーメン横綱 守口店




関連ランキング:ラーメン | 清水駅(大阪市営)新森古市駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Bセット850円@古潭 イオンモール大阪ドームシティ店

古潭 イオンモール大阪ドームシティ店

古潭イオンドーム全景

場所
大阪市西区千代崎3-13-1イオンモール大阪ドームシティ4F
電話、06-6583-1968

営業時間
9:00~22:00

定休日:イオンモールに準ずる。

今日の昼食は、御近所に出来たイオンモール

大阪ドームシティーに行って来ました。

4階がフードスタジアムとなってまして、

ハンバーガーから、お好み焼に丼物やうどんにパスタと

まぁ~色んな店があるんですが、

やっぱり、ふら~っと足が向いてしまったのが古潭・・・・

ラーメン屋さんでした。(^凹^)ガハハ・・・・

古潭イオンドームM

おすすめらーめんセットから Bセット850円を注文です。

古潭らーめん紹介
古潭セルフスタイル

流れ作業で、スピーディに作られる私のBセット・・・・

会計を済ませて、待つこと2分経っただろうか?

あっと言う間に出来上がりです。(^-^ ) ニコッ

古潭イオンドームBセット

先ずはトッピングから・・・・・

古潭イオンドームラーメン

刻みネギ&モヤシに千切りニンジンと薄切りチャーシューです。

古潭イオンドーム麺アップ

麺は細ストレートのツルツル系・・・

スープは豚骨ベースの醤油味で、やや醤油辛く感じます。

セットの焼メシはパラパラなんですが、

古潭イオンドーム焼飯

油が多くてラーメンに負けじと濃い味に仕上ってます。

良く言えば、夏場に汗をかく、我々肉体労働者には

最適な味加減となってます。(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆☆☆

古潭 イオンモール大阪ドームシティ店




関連ランキング:ラーメン | ドーム前千代崎駅ドーム前駅九条駅(阪神)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

あさりらーめん味玉乗せ&貝めしのセット@くそオヤジ最後のひとふり

くそオヤジ最後のひとふり

くそおやじ暖簾

場所
大阪市淀川区十三本町1-3-13
電話、06-6308-3930

くそおやじ営業時間

営業時間
月~金
11:30~14:00
18:00~23:00
土曜日
19:30~02:00

定休日:日曜日
※第二・四月曜日休み

今日は十三の公営所へ出向く用が有りまして、

十三へ行ったのは良いんですが、連絡不十分と言いますか・・・

約束の時間に30分も遅れてしまい監督官の方々に

多大な迷惑をかけてしまいました。((^^)) ゆるしてちょんまげ♪・・・

幸いにも、仕事の規模が小さい為に検査時間も短めで

現場測量も一か所だけだったので、予定より早く終了しました。

じゃぁ~折角、十三へ来たので、一発ラーメンでも食って帰ろう!

で・・・・やって来たのがこちらの御店・・・・・・

くそおやじ全景

くそオヤジ最後のひとふり・・・・・(^-^ ) ニコッ・・・・

それにしても、個性的な屋号ですよね~・・・・・・・・・・

11:30分開店の御店ですが、10分前に到着した為に、

店の前の椅子に座って開店を待つ私・・・・・・・

(・_・?) ン?・・・・・・

私の前を横切る男性二人組・・・・・

どこかで、見たような・・・・・・・

向こうの方もこちらを見てる。。。。

(|||_|||)ガビーン・・・・・さっきの監督官やんか!

椅子に座った状態で、ペコリと頭を下げる私・・・・・・・

それにしても、なんとも恥ずかしいところを見られてしもたなぁ~・・・・・

監督官も思ってやろなぁ~……大切な検査に遅刻するヤツが

けったいな名前の店の前で座って待ってるのぉ~・・・・・・・・・・

あほ!ちゃうか!ってな具合やろなぁ~・・・・・・・・・

まぁ~起こってしまったことを、今更くよくよしてもしゃ~ないし・・・・

ここは気持ちを切り替えて、ラーメンに集中しよう!(=^^=) ニョホホホ・・・

11:30分と同時に、暖簾を持ったにーちゃんが出てきて

いざ!入店です。残念なことに3番目です。

入口入って右手直ぐにセルフの水&おしぼりが有ります。

続いて、左手にL型のカウンター&厨房で10席有り・・・・

くそおやじM1
くそおやじM2

メニューを拝見するも、事前の調査にて食べる物は決まってます。

あさりらーめん味玉乗せ&貝めしのセットです。

御店は男性3人でやりくりされてまして、どなたもイケメンなんですよね~・・・

ラーメン屋にしとくには、もったいない感じやわ。。。。。

ラーメンを作る様子をじっくりと拝見させて頂きましたけど

当たり前かもしれませんが、真剣そのものって言うか丁寧な仕事してますよね~・・・

はい!やって来ました。あさりらーめん味玉乗せ&貝めしです。

くそおやじあさりらーめん&

先ずはトッピングから中央にこんもりと盛られた白髪ねぎ

くそおやじあさりらーめんア

左手にはハチク&オプション味玉で、右手にあさりが有りまして、

対面にレアチャーシューが2枚有りです。

くそおやじ麺アップ

麺は全粒粉中太平打ちストレートで、ツルツルのシコシコです。

"スープはですね~・・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・・"

あさりのダシがベースになってるんですが、鶏がベースになってるんかなぁ~・・・

醤油味で、深~いんですよね~・・・・・

たっぷりのあさりも良い感じなんですが、

レアチャーシューが、まぁ~うまい!ローストビーフのような食感なんですよね~・・・・・

このラーメンやったら、我が家の奥さんも絶賛すること間違いないわ!

くそおやじ貝めしアップ

貝めしも美味かったなぁ~

近いうちに、連れて来たろ!(=^^=) ニョホホホ・・・・

私的評価:☆キラキラ

くそオヤジ最後のひとふり




関連ランキング:ラーメン | 十三駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

48回目の誕生日会@CIAO (チャオ)

CIAO (チャオ)

チャオ看板

場所
大阪市港区八幡屋1丁目5-5
電話、06-7172-1729

営業時間
18:00~23:00

定休日:月曜日

本日は、我が家の奥さんの48回目の誕生日会が開催されました。

場所は、我が家から徒歩2分・・・・・・・

直線距離にして、100メートル足らずに有る。

ピザ&パスタ・イタリアンの御店、CIAO(チャオ)です。

チャオ全景

この町内で暮らすこと、47年・・・・・・・・

イタリアンな御店が出来るなんて、夢の様ですよね~・・・・・

兎に角、昔は大変賑わってた町だったんです。

それが、団塊の世代も子育てを終え、その子供たち・・・・・

そう、私達世代は親元を離れ様々な街へ巣立って行った。

残ったのは、築40年を超える5階建ての市営住宅・・・

そして、そこで暮らす。子育てを終えた老人達・・・・・・・・

ほんまに寂しい町になってもうたよなぁ~・・・・・・・

昼間に地元を歩くと、兎に角、老人だらけ・・・・・・

まぁ~いずれは私もその仲間入りをするんでしょうが、

"なんとかして欲しいよなぁ~(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・・"

あかん、話がだいぶと脱線しとる。。。。(^-^ ) ニコッ

兎に角、ピザ&パスタのイタリアンで誕生日会が開催されたんです。

随分前から、店が出来たことは知ってたんですが

中々、機会がなくて・・・・・・・

2回ほど店の前まで来たんですが、ピンク色の車がなくてねぇ~・・・

車が無い時は、移動販売に出てるそうなんです。

今日は予約ですからね~・・・・・心配ナッシングです。(^-^ ) ニコッ

チャオワインM チャオドリンクM
チャオピッツァM1 チャオピッツァM2
チャオピッツァM3 チャオピッツァM4
チャオ前菜&パスタM

以下の画像が私達一行が頂いた品々です。

チャオ生B チャオ前菜7種盛り
チャオ赤ワイン チャオ犬鳴豚肩ロース肉のグ
チャオ牛モモ肉のトマト煮込 チャオモレッティ白
チャオモレッティ赤 チャオマルゲリータ生ハム&
チャオペペロンチーノアップ チャオブロッコリーとひよこ
チャオたもぎ茸のペペロンチ チャオスサンナ
チャオバニラのエスプレッソ チャオカタラーナ等デザート

まぁ~どれも美味かった!

やっぱ、石釜で焼くピザは最高ですわ!・・・・・・

チャオ店内2
チャオ車釜

生ハムが乗ったヤツなんて、めっちゃ!うまかったもん。。。。

土建屋オヤジの私には一品一品が目新しくて

複雑なネーミングなので、覚えることはできませんが・・・

兎に角、美味かった!(=^^=) ニョホホホ・・・・

ただ一つ残念なのは、焼酎が置いてないことである。(^凹^)ガハハ

おかげでワインを2本も飲んでしまいましたわ!

それにしても、ピザの種類だけで、32種類も有るんですね~・・・

いろいろ有るんやなぁ~・・・・・

宅配ピザを注文すること考えたら、100メートル程歩いて

こちらへ来た方が全然ええもんなぁ~・・・・・・・

また来よ!(=^^=) ニョホホホ・・・・

私的評価:☆キラキラ

CIAO




関連ランキング:イタリアン | 朝潮橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ミックスからあげ定食のごはん大@ジョニーのからあげ 松屋町

ジョニーのからあげ 松屋町

ジョニー谷九全景

場所
大阪市中央区安堂寺2-3-13
電話、06-6762-4421

営業時間
月~土
12:00~14:00
17:00~23:00
日・祝
12:00~21:00

無休
※盆・正月休み有り

ジョニーのからあげと言えば、プララ天満の前にある店で

基本的にテイクアウト専門のからあげ屋さんと思ってたんですが

近頃のからあげ人気が凄いのか?あれよあれよと店舗が

増えてませんか?…

天満の店で、買って帰ろうかなぁ~と思い店の前に立つこと数回

何故か?ついつい待つのがめんどうなので見送りしてたんですよね~・・・

でも、たまたま先週の日曜日にこの店の前を通過したんです。

話のネタに、一回食ってみるか!ってことで寄せて頂きました。

店に到着したのが、12時30分過ぎ・・・・・・

ランチジョニー

恐る恐る扉を開ける。。。。。

カウンター席には、先客の男女2名様御食事中ってことで・・・・・・

入口入って右手にカウンター&厨房で、5席有り

奥に4人がけのテーブル席が一つ有りです。

黒を基調にした店内は大きな音で洋楽が流れてまして、

若者には良いかもしれませんが、オヤジには少々喧しい空間かも?

奥のテーブル席へ案内された私達一行・・・・・・

兎に角、メニューを拝見する。

ジョニーM1
ジョニーM2
ジョニーセットM

ランチジョニーかぁ~・・・・・

6種類の定食メニューってことなんやなぁ~・・・・・・・

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・"

正統派はジョニー定食をチョイスするんやろなぁ~・・・・・・・

でもなぁ~・・・欲張りな私はですね~ミックスしかないわなぁ~・・・

では、f(^_^; スンマセン・・・・・・・・

ミックスからあげ定食のごはん大でお願いします。


近頃あれやなぁ~・・・・・大盛り病が再発してもうてるよなぁ~・・・・

昨年末から、食べる順番ダイエットを始め、兎に角、野菜を

出来る限り最初に食べ尚且つ多く食べると言う意識つけと並行して

ごはんを食べない。ましてや大盛りは食べないと思っててんけど、

知らず知らずのうちに大盛を注文してる。。。

これやろなぁ~・・・・体重が落ちない原因は・・・・・・・・

まぁ~リバウンドしてないだけましか!(^-^ ) ニコッ・・・・・・・

はい!やって来ました。ミックス定食・・・・・・

ジョニーミックス唐揚げ定食ごはん大盛り

つけ合わせには、キャベツの千切りにポテトサラダとにんじんの奈良漬です。

ジョニーミックスアップ
ジョニー定食スープ

ジョニーのからあげは手羽とモモが一つづつで、骨なしからあげは

胸肉を使用してるんですね~・・・・・・

ジョニーの召し上がり方

どちらもジューシーで美味しいからあげなんですが・・・・・・

やっぱ、からあげにはビールやんなぁ~・・・・・・・

白ごはんじゃぁ~美味さ半減って感じやもん。。。。。。。

こりゃ~再チャレンジしかないわ!夜や・・・・・

やっぱ、夜に来よう!(=^^=) ニョホホホ・・・・・

こちらは、骨なし定食小

ジョニー骨なし定食小

続いて、柚子胡椒定食小です。

ジョニー柚子胡椒定食小

私的評価:☆☆☆☆

ジョニーのからあげ 松屋町




関連ランキング:からあげ | 松屋町駅谷町六丁目駅谷町四丁目駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

みそじろう大@都飯店

都飯店

都飯店看板

場所
京都府八幡市男山松里15-17
電話、075-982-3540
予約専用電話、050-5868-9921

営業時間
11:00~23:00

無休

食べログにて、現場近くのラーメン屋を検索してる時に

発見してしまった。都飯店・・・・・・・

御店からの公式写真ってことで、紹介されてる。

みそじろうなるラーメンの強烈なインパクトに絶対食いたい!

と言う衝動が、メラメラと湧き上がり土日限定みそじろうを

頂く為に、やって来ました。

御近所では大変人気のある中華屋さんのようで、

行列必至の御店なんだとか・・・・・・

そーいう事なら、早めの行動と言うことで、仕事を11時30にて

放置の上、後輩のY君を従え、いざ出陣です。(^-^ ) ニコッ・・・・・

車で向かうも、やはり店の前の5台の駐車スペースは

都飯店全景

全て停車済み、50メートル程度向こうの都飯店専用駐車場にINです。

都飯店P位置

合計、17台分の駐車スペースがあるようですが、競争率は高いかも?

都飯店入口

店に到着すると、入口入って直ぐ左手に、怪しげなスペース有り・・・・

なんやろか?と覗き込むと待合室なんですね~・・・・・

街の中華屋に待合室が有るなんて、よほどの人気店なんやろなぁ~・・・・

店員のおねーさんに2名で有ることを告げると、すんなりと

テーブル席へ案内されました。店内はですね~・・・・・

カウンター席有り。、テーブル席に座敷有りと言うことで、

MAX80席なんだとか・・・7割の入りって感じかなぁ~

兎に角、テーブルの上のメニューを撮影しまして、左手の壁に貼られた

都飯店セットM 都飯店M1

都飯店 らーめん開発センターメニューを撮影する。

都飯店みそじろう説明

これこれ、みそじろう登場!

8時間じっくり煮込んだ魚介系パイタンスープと特製味噌を組み合わせた

こだわりスープ!自店の製麺室で作る平打ち麺との相性バツグン!

さらに手作り食べるラー油とデカチャーシューをトッピングした

絶妙な味わいをご堪能下さい。

平日:17:00~売り切れ次第終了・・・・

土日祝:11:00~売り切れ次第終了・・・・・・

やっと来たよなぁ~・・・・・・・ではさと・・・・・・

f(^_^; スンマセン・・・・・・・・

オーダーよろしい。。。。。

えっ~と、みそじろう 大 で お願いします。


私に続いて、後輩Y君も同じものを注文です。

待ってる間に、店内の様子を観察する。。。。

そうそう、食べログの画像に有ったよなぁ~・・・・・・

とか考えてる時に、私の後ろに有る張り紙が目に入る。。。。

(・_・?) ン?・・・この張り紙は食べログにも出てなかったなぁ~・・・・

兎に角、画像に収めてと・・・・・なになに・・・・・・・

都飯店味みそじろう平日販売

みそじろう ・・・からじろう・・・・が!なんと平日の朝11:00~

販売することになったよー♡♡・・・・・・・・・

おいおい!なんてっこった。判ってたら早よに来てたのになぁ~・・・

わざわざ、土曜日まで待って損したわ!(^-^ ) ニコッ・・・・・・・・

そうこうしてる間にやって来ました。

店員のおねーさんが重たそうに持ってくるやんか!

お待たせしましたぁ~・・・みそじろう大です~。。。。。

都飯店みそじろう1

(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・・・これはもしかして、やってもうたかなぁ~?

それにしても、ドデカイ鉢やなぁ~・・・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・

大きさを比較する為に、コップを横に置いて撮影です。

都飯店みそじろう横から

続いて、真上から、もう一枚撮りましてと・・・・・・

都飯店みそじろう2

では、( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・・

先ずはトッピングから・・・・・・

スープの表面から、こんもりと飛び出たキャベツ&モヤシ・・・・

その上には、手作りの食べるラー油が乗ってます。

都飯店食べるラー油アップ

左手には厚切りチャーシューが2枚有りです。

麺は平打ち太麺やや縮れのモッチリ系です。

都飯店みそじろう麺アップ

スープは鶏パイタンに魚介系を合わせた味噌味です。

野菜てんこ盛りに極太麺・・・・・・・

ニンニク入れますか?こそありませんが

二郎系インスパイアってことでしょうね~・・・・・・・・

まぁ~うまい!こりゃ~育ちざかりの若者には堪らん一品でしょう・・・

後は衰えるだけの私でもこんなに美味しく頂けるんですから・・・

流石に、中年オヤジですから、スープを少々残してしまいましたけど

ほぼ完食でございます。

みそじろう大の肉大にしとけば良かったなぁ~と少々後悔です。

他のお客さんの食べてる物をチラ見すると、どれもボリューム満点で

美味しそうなんですよね~・・・特に隣のおばちゃんが食ってた

皿うどん・・・・・ありゃ~絶対美味いで!また来よ!(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

都飯店




関連ランキング:中華料理 | 樟葉駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

しゅわしゅわぁ~チーズケーキ@平田製菓

平田製菓

平田製菓全景

場所
大阪府堺市美原区平尾296-13
電話、072-362-5539

平田製菓営業時間

営業時間
10:00~19:00

定休日:月曜日

先日なんですが、農林産物直売所 葉菜の森 って所に行ったんです。

葉菜の森

そこで販売されてた。平田製菓のチーズケーキ

一つ買って帰って食べたんですが・・・・・・

これが、まぁ~美味かった!

じゃぁ~ってことで、店まで買いにやって来ました。

平田製菓店内2 平田製菓店内1
平田製菓すまたん看板 平田製菓お勧めの訳

箱なしの場合 一つ 500円で購入出来ます。

このタイプのチーズケーキとくれば、りくろーですよね~・・・・

先日も一つ買って食べました。。。。。

どちらも、値段を考慮すると、大変美味しいんですが・・・・・

私的には、こちらのチーズケーキの方が好きです。

平田製菓チーズケーキ上から

今回は冷やした状態でしか食べてませんが、

平田製菓チーズケーキ断面
平田製菓チーズケーキ断面2

キメが細かくて、口に入れると、しゅわしゅわぁ~ってなるんです。

あっさりしてて、ほんのり甘くて、ほんまに美味いチーズケーキです。

平田製菓チーズケーキ説明

500円は安いわ!

また、買いに行こ!(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

平田製菓




関連ランキング:ケーキ | 北野田駅狭山駅萩原天神駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

味集中カウンター@一蘭 京都八幡店

一蘭 京都八幡店

八幡一蘭全景

場所
京都府八幡市八幡南山106-3
電話、075-981-3100

24時間営業

年中無休

現場近くのラーメン屋 テイク2・・・・・・・

一号線を京都方面へ向かって、洞ケ峠の信号を左折し

しばらく進むと現在常駐の現場に到着するんですが

洞ケ峠の信号を左折する時に左前に見えた。

赤地に黒で書かれた とんこつ の大きな字・・・・・・

ふ~ん、豚骨ラーメンが有るんやぁ~・・・・・・・

まぁ~とんこつらーめんなんて、どこにでもあるわなぁ~・・・

と、思ってたんです。

そして、昨日、洞ケ峠で赤信号に引っ掛かり、

何気なしに とんこつ の字を眺めてると、まん丸い看板の中に

一蘭と書かれてることに気が付く私・・・・・・・・・・

(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・・

一蘭と言えば、あの一蘭やんなぁ~・・・

カウンター席の両隣に仕切りが有って、

兎に角、ラーメンに集中して食わんかい!って店・・・・・

こりゃ~行っとかなあかんでしょう!

ということで、本日、後輩Aくんと下請業者のHさんの

3名で寄せて頂きました。

話題性豊かな有名店なので、12時なんかに行こうものなら

長蛇の列に巻き込まれてしまいそうなので、

少々早めの11時40分に店に到着したんですが、

なんや拍子抜けと言うか駐車場はガラガラ、

そして、だぁ~れも並んでいない。

良いのか?悪いのか?兎に角、行ってみよう!(^-^ ) ニコッ

八幡一蘭入口

入口と出口が別になってるようですね~・・・・・・

入口入って、左手直ぐに券売機有りです。

八幡一蘭券売機

基本的にメニューはシンプルで、ラーメンがベースに有って

替え玉、オプショントッピングが数種有りで、生ビールにごはんです。

チケットを購入後に店内に入ると、空の席へお座り下さいの看板が有ります。

八幡一蘭空席表示

( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・・・

前にミナミで入った時もこんな感じやったよなぁ~・・・・

この状況を目の当たりにして、なんじゃ!こりゃ!・・・・・

ラブホテルかいな?と思う私は田舎者なのでしょうか?(^-^ ) ニコッ

それにしても、空がけっこうあるなぁ~とか考えながら暖簾をくぐると

何じゃ?こりゃ?厨房やんけ!

はぁ~なるほどねぇ~・・・・・・

真ん中が厨房で左右が客席ってことかぁ~・・・

判りにくいよなぁ~・・・・・・・

世界初 味集中カウンター・・・・・

一蘭だけの特許ですかぁ~・・・・色々考えよるよなぁ~・・・・

結局、向かって右手のカウンター席の中央に落ち着く私・・・・・

八幡一蘭店内

席に着くと、目の前に置かれた一枚の紙切れが有る。。。。

何々、、、、味の濃さにこってり度、にんにく、ねぎ、チャーシュー・・・・・・

そうそう、思い出したわ!自分好みの味を作れるシステムやったよなぁ~・・・・

八幡一蘭説明
八幡一蘭美味しいタイミング

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・"

えぇ~と、濃い味にして、当然、こってりやんなぁ~・・・

仕事中やし、にんにくは少々にしとこか・・・・・・・

ねぎは、青ねぎにしてと、チャーシューが要らん訳ないやん!

秘伝のタレはっと、初めての方は二分の一がお勧めかぁ~

じゃぁ~2回目なんで、基本にしてと・・・

麺は柔らかからず硬からず、基本って事にしよう!

はい!正面の小窓より、オーダー表を店員さんに渡します。

待つこと、数分・・・・・やって来ました。

私好みのラーメンです。

八幡一蘭ラーメン&ライス

先ずはトッピングから・・・・・・

一蘭濃い味こってりニンニク少々青ネギチャーシュータレ基本硬さ基本

中央に赤く染まるは秘伝のタレでございます。

八幡一蘭チャーシュー

左手に青ねぎが有りまして、右手には肩ロースの薄切りチャーシュー有りです。

八幡一蘭麺アップ

麺は、細麺ストレートのプチプチ系です。

とんこつスープは獣臭を全く感じないあっさり系です。

私的には、こってりの濃い味をオーダーしましたけど、

思ったより普通で、(・_・?) ン?・・

こってりってこんなもん?って感じでした。

八幡一蘭鉢底

総評としては、無難な美味しさなんですが、ちょっと高いよなぁ~・・・・・

因みに、同行の二人は、あっさりを選び、にんにくも抜きにしたそうです。

それでも、ちょうど良い感じやったなぁ~と感想を述べてました。

やっぱ、好き嫌いは人それぞれやろうけど・・・・・・

俺って、日ごろから濃いもん食べ過ぎやろか?

濃いこってりと言えば、無鉄砲くらいが良い感じやねんよなぁ~・・・

私的評価:☆☆☆☆

一蘭 京都八幡店




関連ランキング:ラーメン | 樟葉駅松井山手駅長尾駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

らんカレーうどん&白ごはん@喜久三亭 川福

喜久三亭 川福

喜久三亭暖簾

場所
大阪市天王寺区大道2-11-6中井ビル1F
電話、06-6779-9200

営業時間
11:30~14:30
18:00~21:30

定休日:月曜日
※祝日の場合は翌日

今日の昼ごはんはですね~・・・・

らーめんと行きたかったところだったんですが、

まぁ人気どころのラーメン屋さんって、日曜の昼ともなれば

凄まじいくらいナラビニストが居てますもんね~・・・・・・

私一人だったら少々我慢して並ぶんですが・・・・・

日曜日となると、もれなくその他2名がついてきますので

どーにもなりません。

ということで、最終的に辿り着いた御店がこちら・・・・・

喜久三亭全景

喜久三亭 川福・・・・・・・うどん屋さんです。

以前から、来てみたいうどん屋さんだったんですが・・・・・

喜久三亭店前M

場所がね~・・・・・・・

環状線寺田町駅からもそこそこ有るし・・・・・・

地下鉄の四天王寺駅からもそこそこあるんですよね~・・・

でも、うどんや麺類の雑誌・・・確か?Meetsに

掲載されてたように記憶してるんですよね~・・・・・・

昼食を悩みに悩んで彷徨ったせいで、店に到着したのが

もう、13時も過ぎてました。

なんとなく、老舗を感じさせる店構えにわくわくしながら扉を開ける。

入口入って左手に厨房で中央から右手にかけて

テーブル席が有ります。4×5の2×2でMAX24席かなぁ~?

壁に貼られたメニューを拝見する。。。。。。

喜久三亭M

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

緑の字と赤の字はお勧めメニューってことかなぁ~・・・"

喜久三亭鍋 は うどんすき かなぁ~・・・・・・

まぁ~昼まっから食うようなもんでもないわなぁ~・・・・・・・

ずっぽうどんって???700円・・・・気になるなぁ~・・・・・・・・

でもなぁ~・・・・冒険はなぁ~・・・・・初めてやしなぁ~・・・・・・・

無難なところで、カレーうどんにしとこう。。。。

(・_・?) ン?。。。らんカレーってのが有るんや。。。。。

カレーうどんの玉子とじかぁ~・・・・これやなぁ~・・・・・・・・

f(^_^; スンマセン・・・・・・・

らんカレーうどん 下さい。 それに白ごはんと!


待つこと、10分足らずにて登場しました。

喜久三亭らんカレー&ごはん

ほぉ~想像通りのビジュアルですね~(^¬^)うまそ~・・・・

喜久三亭らんカレーアップ

じゃぁ^( ^0^)_D イタダキマース・・・・

出汁の効いたカレーは、やや薄味で優しい感じです。

玉子とじになってるから、薄味なんでしょうか?

具材は牛肉・玉ねぎに笹切ネギと超シンプル・・・・

喜久三亭うどんアップ
喜久三亭手打ちうどん

手打ちのうどんは細くて、柔らかくて、それでいて

しなやかな伸びが有ります。

アッツアツのカレーうどんでこの食感ってことは・・・・・・・

ぶっかけやったら、美味いやろなぁ~・・・・・・・

こりゃ~何度も食って見たいうどんやわ!

近いうちにまた、来よ!

因みに、奥さんオーダー品・・・・あんかけうどん

喜久三亭あんかけ

続いて、ばーちゃんのとりなんです。

喜久三亭とりなん

私的評価:20061004175232.gif

喜久三亭 川福




関連ランキング:うどん | 寺田町駅天王寺駅大阪阿部野橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

らぁ麺赤と白ごはん@いちりん

いちりん

いちりん全景

場所
京都府八幡市男山泉18-10
電話、080-4010-8342

営業時間
11:00~15:00
18:00~21:00

不定休

現場から、一番近いラーメン屋さんってことで訪問しました。

らぁ麺 いちりん・・・・・・

店に到着したのが、12時前・・・・・・・

扉を開けて中に入ると、正面から左手にかけてカウンター&厨房で

9席程度有ると見ました。

一番手前の席に座った私・・・兎に角メニューを拝見する。。。。

いちりん壁M

いちりんM

らぁ麺 赤 白 黒 かぁ~・・・・・・・・・

( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・・

赤が、とうがらしを使った自家製赤芝麻醤のちょっと辛めのスープ・・・

白が、自家製芝麻醤と鶏がらを使ったあっさりとした中華スープ・・・・

黒が、あっさりとした中華スープのしょうゆラーメン・・・・

今日はあっさりと言うよりも、刺激が欲しいよなぁ~・・・・・・

じゃぁ~やっぱ、赤 か!

f(^_^; スンマセン・・・・・

らぁ麺 赤 と白ごはん下さい。


待つこと、5分程度にて登場しました。

らぁ麺 赤・・・・・・

いちりんらぁ麺赤

先ずはトッピングから・・・・・・

中央にこんもりと盛られた白髪ネギ、

その下には水菜&モヤシが隠れてまして、

手前に薄切りチャーシューが2枚です。

いちりん麺アップ

麺は細ストレートのツルッと系・・・・・

スープは鶏ガラベースのあっさり系で表面が赤く辛そうに見えますが

色から想像するほどの刺激は感じません。

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

悩ましい。。らぁ麺ですね~・・・・・・・・・"

良い表現で例えると、あっさりしてる。。。。。。。。。

でも、私的に素直な感想を述べると、薄っぺらいかなぁ~?。。。。。。

スープの旨みコクと言うか・深みを感じないんです。

"なんでやろか?(~ヘ~;)ウーン ・・・・・"

でも、コスパには優れてますよね~・・・・・・

一杯 580円 ですから、しかも会計の時には次回 

らぁ麺400円の割引券までくれましたからね~・・・・・

勝手な想像ですが、御夫婦でやりくりされてるように見えました。

接客も良いし頑張って欲しいですよね~・・・・・・

私的評価:☆☆☆

いちりん




関連ランキング:ラーメン | 樟葉駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!