TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫

とろとろオムカレーレギュラーの大盛@Fuu Onn Pepper

Fuu Onn Pepper (フウオンペッパー)

フウオンペッパー

場所
大阪市中央区安土町1-4-5
大坂屋本町ビル1F

電話、06-6262-6220

営業時間
月~金
11:00~20:00
土日祝
11:00~14:00

定休日
毎月最終日曜日

先日、仕事場近くのカレー屋さんを検索した時に

気になってた御店へ行って来ました。

カレー家 フウオンペッパー です。

店に到着したのが、11:30分・・・・・・

フウオン全景

平日はサラリーマン諸氏で大賑わいなこの界隈も

土曜日はガラガラなんですよね~・・・・・

フウオン玄関M

と言うことで、店に入ると先客さまゼロ・・・・・・・・

本日のPポジゲットかと思われます。(=^^=) ニョホホホ

入口入って左手にカウンター席が9で、

右手奥に6人程度が座れるボックス席が有りで、

その奥が厨房です。

玄関に近い席に座り、メニューを拝見する。。。

フウオンカレーM
フウオンカレー説明

大きく3つに分類されてるんやなぁ~・・・・・

普通のカレーにリッチシリーズとスパイスタイプのキーマ系かぁ~・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・今日のところは普通のタイプでええよなぁ~・・・・・

ライスが300gでルーが250g・・

フウオンカレー・・・580円・・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

やっぱ玉子やろなぁ~・・・・

(^ー゜)σ良し!とろとろオムカレーにしよう!・・・・・・

f(^_^; スンマセン・・・・・

とろとろオムカレーの大盛下さい!


辛さはいかがいたしましょう?・・・

辛いのでお願いします。。。。

レギュラーですね。。。。。。

(・_・?) ン?・・・はい!・・・・・

レギュラーがスパイシーでマイルドが辛いのが苦手な方へか・・・

待つこと5分程度にて登場しました。

とろとろオムカレー大盛のレギュラーです。

フウオンとろとろオムカレー大辛目

(^¬^)うまそ~・・・・・・・・・

トロトロ玉子に何故か?海苔&トマト・・・・・・

フウオンオムカレーアップ

兎に角、( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・

フンワリ玉子に酸味の効いたトマトソース・・・・・

カレーはこくまろで最初に甘味がやってきて

フウオンオムカレーアップ2

ちょいと遅れて辛さがピリピリと追っかけて来ます。

フウオン玉ねぎピクルス

食べ終わる頃には、もう汗ダラダラ、

カウンター常備のティッシュ使いまくりですわ!(^凹^)ガハハ

これを欧風カレーって言うんやなぁ~・・・・

また、一つ賢くなってよかった。。。。

御店のおかあちゃんの親切丁寧な接客に、

清潔感溢れる店内

そして、軽やかに流れるBGM・・・・・・・

ええ店やわ~・・・・

また、来よ!

私的評価:20061004175232.gif

フウオンペッパー




関連ランキング:カレーライス | 堺筋本町駅谷町四丁目駅本町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

鶏煮み ?? つけ麺大盛味玉ON@JET600

ラーメン人生JET600

JET600看板

場所
大阪市東成区東小橋1-3-2
電話、06-6977-0550

JET600営業時間

営業時間
11:00~15:00
18:00~23:00

無休

ラーメン人生JET600・・・・・・・

まぁ~この店って、何時見ても並んでるやんなぁ~・・・

来よう来ようと思いつつ、店の前まで来ると

長蛇の列・・・・・

今日も同じやろなぁ~・・・・と思いつつ

車で店の前を通過しながら様子を伺う・・・・・

゛(・・ ンッ?・・・・並んで無い・・・・・・・・・

こりゃ~チャンスや一発いっとこう!ってことで

最寄のコインPに急遽車を停めまして、

やや、駆け足気味に店の前に到着です。。。。。

JET600全景

やっぱ、並んで無い。。。

もしかして?休み????

いや、やってるよなぁ~・・・・・

じゃぁ~初ジェット・・・・いきまぁ~す・・・(^-^ ) ニコッ

入口入って右手にカウンター&厨房で8席あり・・・

左手に4人掛けのテーブル席が二つ有ります。

一番右端のカウンター席へ案内された私・・・・・・・

兎に角、メニューを拝見する。。。。

JET600M

醤油に鶏煮込みに味噌&カレーかぁ~・・・・・・・・

どれにしょ~かなぁ~・・・・・・

とか悩んでる私に3席向こうから聞こえる

ズルズルズ~の麺を吸上げる音が・・・・・・・・

(^ー゜)σよし・・・つけ麺にしよ。。。。。

どーせ食うんやったら、ガッツリ行きましょう!

f(^_^; スンマセン・・・・・

つけ麺の特盛りで味玉乗せてください。


お店は元気な男性4人でやりくりされてます。

白を基調にした壁に木目のカウンターが清潔感有り有りです。

待つこと、10分弱にてやって来ました。

JET600つけ麺特盛味玉ON

(|||_|||)ガビーン・・これが特盛りかぁ~・・・・・・

もしかしたら、やってもたかなぁ~・・・・・・・

この鉢の深さから、1kg級かなぁ~と恐る恐る箸で

麺の底を探るべくツンツンすると、( ´ー`)フゥー・・・・・・・・

あるやん!ザルが・・・・・

まぁ~500gあるか?って程度でしょう!

先ずはトッピングから・・・・

JET600麺味玉

麺の上にはオプション味玉有り・・・・・

JET600つけ汁

つけ汁にチャーシュー2枚と刻みネギに玉葱みじん切り&細メンマです。

麺は全粒粉の中太平打ちストレートのツヤツヤのツルシコ系

JET600つけ麺アップ

スープは鶏ガラベースの魚介系こってり醤油味です。

(~ヘ~;)ウーン ・・・たいへん美味しい、つけ麺なんです。

でも、私的になんとなく物足りなさを感じるのは何故だろうか?

ラーメンやつけ麺も食べすぎると慣れにより味覚や感動が薄らいで

くるんやろぉ~なぁ~・・・・

私的評価:☆☆☆☆

ジェット600




関連ランキング:ラーメン | 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)森ノ宮駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

豆カリーのスパイシーライス大盛@バビルの塔

バビルの塔

バビルの塔看板

場所
大阪市中央区徳井町2-4-5
エクセル内本町ハイツ1F

電話、090-6234-8264

営業時間
11:30~15:00
※売り切れ次第終了

定休日:日・祝

もう何年になるかなぁ~・・・・・・・

我家の夕飯から、カレーが消え去ったのは・・・・・

新婚当初から今の家に引っ越すまでは

月イチ程度は出ててんけどなぁ~・・・・・・・

一回カレーを作ると、夫婦二人しか居らんのに

鍋一杯に作るもんやから、夕飯にカレーライス・・・

翌日の朝食もカレーライス・・・・・・・

ひどい時には、弁当のランチジャーの味噌汁の所にも

カレーが入ってる。そして、最後は鍋に和風出汁と

うどんをほり込んで、カレーうどんにて終了・・・・・・

流石のカレー好きな私でも、

この攻撃にはノックダウン寸前でしたもんねぇ~(^凹^)ガハハ

こんなことがあって、我家の夕飯からカレーが消えてしまいした。

しかし、本来カレー大好物な私・・・・・・・

無性にカレーを食べたくなる時が定期的にやって来ます。

そう!今日がそんなカレーの日だったんですよね~・・(^凹^)ガハハ

現場からの徒歩圏内検索にて、ヒットしたのがこちら・・・・

バビルの塔・・・でした。

バビルの塔全景

店に到着したのが、12時前・・・・・・

バビルの塔M

入口入って右手に2×2のテーブル席が3セット・・・

正面がカウンター&厨房で4席有りです。

整然とした店内はスパイスの香りと怪しげな

雰囲気が漂う独特な空間って感じです。(^-^ ) ニコッ

パッと見、イカツイ男性一人でやりくりされてます。

どうやら、私・・・本日のPポジゲットのようです。

カウンター席の一番端へ座ります。

カウンター内の店主とのなんとも言い難い間合いを感じる。。。

そうそう、オーダーや・・・・・

f(^_^; スンマセン・・・

豆カリーのスパイシーライス大盛下さい。。。。


待つこと、5分程度にて登場しました。

兎に角、写真を撮らねば・・・・・・・・

f(^_^; スンマセン・・・・写真撮って良いですか?

大丈夫ですけど・・・・・・・・・・

と低い声での即答は威圧感十分って感じで

少々、びびる私で有りました。(=^^=) ニョホホホ

じゃぁ~遠慮無しに、撮らせてもらって。。。。。

( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・・・

バビルの塔豆カレースパイスライス大

具材には厚揚げに豆色々とオクラ&挽肉です。

バビルの塔豆カレーアップ

カレー自体は、あんまり辛くなくて、思ったよりライト系かな・・・

ところがどっこい!食べてるしりから汗がダラダラと

沸き出てくるから、摩訶不思議・・・・・・

この絶妙なスパイスの加減が人気の秘密なんやろなぁ~・・・

後から、やって来た御客さん・・・・・

席へ着くなり、合いかげ合いライスで!とサラリと注文する。

「(≧ロ≦) アイヤー・・・・その手が有ったンやぁ~・・・・・

一度で二度美味しい作戦やんかぁ~・・・・・・・

(ノ_<。)うっうっうっ・・・・次回はこの作戦にしよ!

私的評価:20061004175232.gif

バビルの塔




関連ランキング:カレーライス | 谷町四丁目駅堺筋本町駅天満橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

中華そばとチャーメン丼の小@ 麺屋 はなぶさ

麺屋 はなぶさ

はなぶさ看板

場所
大阪市中央区本町1-1-4
電話、090-5969-8871

営業時間
月~金
11:00~15:00
18:00~21:00
土曜・祝日
11:00~15:00

定休日:日曜日

野田阪神近くの中華そば無限の御弟子さんの

店と言う情報をキャッチして以来・・・・・

行かなあかんなぁ~と思ってたんです。。。。

本日、たまたま近くで仕事が有りまして、

何時いくんですか?・・・・

今でしょう!(=^^=) ニョホホホ

と一人ボケ&ツッコミしながら、やって来ました。

中華そば はなぶさ・・・・

はなぶさ全景

入口入って左手にL型のカウンター&厨房で8席有り

メニューを拝見すると、何気に無限の雰囲気有りですね~・・・・

はなぶさM

ここは、やっぱり中華そばやろなぁ~・・・・・・

(^ー゜)σよし!

f(^_^; スンマセン・・・

中華そばとチャーメン丼の小を下さい!・・・・


お店は男性二人でやりくりされてます。

店内の感じから、元は小料理屋と言うか・・・・

居酒屋やったんかなぁ~・・・

などと考えてるところへやって来ました。

中華そば&チャーメン丼小・・・・

はなぶさ中華チャーメン丼

ほぉ~・・・・なかなか良い仕事してますね~・・・・・

食べる前から美味さを感じるよなぁ~・・・

チャーメン丼って、チャーシューのコマ切れにメンマやったんやぁ~・・・・

はなぶさチャーメン丼

もしかしたら、ソバ飯的な物が登場するのでは?と

へんな想像をしてた自分がアホでした。(^凹^)ガハハ・・・・

それでは( ^0^)_D イタダキマース・・・・

先ずはトッピングから・・・・

はなぶさ中華そばアップ

中央に白髪ネギ&刻みネギが有りまして・・・・・

手前にチャーシューが一枚と裏手に穂先メンマ少々で・・・

左手に半割り味玉が一つです。

はなぶさ中華麺アップ

麺は中太平打ちストレートのツルシコ系・・・

スープは鶏ベースの魚介系醤油味の切れ味サッパリ系です。

訪問したのが、丁度昼のピークタイム・・・

常に満席状態なんですが、

ナラビニストは発生すること無く絶妙のタイミングで

入れ替わりの御客さんがやって来るんですよね~・・・

店員さんの手際が、ええんやろなぁ~・・・・

間口の小さい地味な店構えやけど、全てに於いて

ええ仕事してるなぁ~って感じです。

今度は、塩ラーメン食いに来よ!

私的評価:20061004175232.gif

はなぶさ




関連ランキング:ラーメン | 堺筋本町駅谷町四丁目駅本町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

特製煮干らーめん麺大盛@魚之助

魚之助

魚之助暖簾

場所
大阪市北区梅田1-1-3
大阪駅前第三ビル B2F

電話、06-6348-0660

営業時間
11:00~23:00

無休

今日は先日開店したばかりの御店・・・・

ど煮干らーめん 魚之助 へ行って参りました。

魚之助全景

新規開店から、一週間と言うことで

大混雑覚悟での訪問でしたが、なんと・・・・・・

店の前に到着すると、ナラビニストゼロ・・・・・・・・

まぁ~日曜日ですからね~・・・・・・・

魚之助玄関M

それでも、到着時点では丁度満席と言うことで

10分程度待っての入店となりました。

暖簾の左手に券売機が有ります。

魚之助券売機

食券を購入後、入口入って左手にL型のカウンター&厨房で11席有りです。

お店は元気な男性3名でやりくりされてます。

店内奥の壁には、煮干嫌い立入り禁止と大きく書かれています。

こりゃ~そうとう煮干の効いたらーめんが来るんやろなぁ~と

o(^o^o)(o^o^)o ワクワしながら待ってるところへ

やって来ました。本日私のオーダー品・・・・・

特製煮干らーめん麺大盛です。

魚之助特製ど煮干しらーめん大盛

先ずはトッピングから・・・・

中央にこんもりと刻みネギ、手前からチャーシューが3枚に

海苔が2枚と太メンマにまん丸味玉一つ有りです。

(・_・?) ン?・・・味玉と海苔の間にある物体はなんや?・・・

魚之助もん麺

ワンタンにしては、細長いよなぁ~・・・・・

ビジュアル的には手打ちうどんの端っこって感じかなぁ~・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・・

f(^_^; スンマセン・・・・・

これってなんですか?・・・・・・・


これは、もんめん です。。。

ワンタンのようなものです。。。。。


と軽く教えてくれる。店員のおにーさん・・・・・・

ふ~ん、もんめん ねぇ~・・覚えとこ!・・・・

じゃぁ~( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・・・

麺は平打ち太縮れのゴワゴワ系・・・・・

魚之助煮干しらーめん麺アップ

スープは鶏豚ベースで煮干がガツンと強烈醤油味です。

味、見た目共に強烈なインパクトを感じるらーめんですね~・・・・

煮干嫌い立入り禁止ってのも当然でしょう!(=^^=) ニョホホホ・・・・

この手のらーめんって、好き嫌いが明確に分かれるんやろなぁ~・・・

私としては、ガツンと来る煮干の風味とゴワゴワの麺が

心地良いんですが、我家の奥さんには合ってないようでした。。。

て・・・言うか・・・元々、どちらかと言うと麺類嫌いな奥さんなんで

ごわごわ極太系の麺は少々手強かった模様です。(^凹^)ガハハ

まぁ~私の感想としましては・・・流石!玉子郎ブランド!

と言うことで、間違いなくイケてる一品です。(=^^=) ニョホホホ

私的評価:20061004175232.gif

魚之助




関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ストレート玉子@ストライク軒

ストライク軒

ストライク軒全景

場所
大阪市北区天神橋5-8-8
電話、06-6352-0633

営業時間
11:00~売り切れ次第終了
※通し営業

定休日:日曜日

久々に、群青でつけ麺をガッツリと食いたいなぁ~と

思ってやって来ました。天神橋・・・・・・・・

プララ天満に車を停めて、雨の中傘をさして

急ぎ足で、群青を目指す。。。。。

店の前に到着すると、ナラビニストを10名ほど発見!

δ(⌒~⌒ι) とほほ...こりゃあかんわ!ってことで

つけ麺を食いたいと言う気持ちを軌道修正し

やって来ました。ストライク軒・・・・・・・・・・

情報によりますと、フスマにかけろと群青の並びにある。

ぬんぽこが一つになった店なんだとか????

結局のところ、ぬんぽこ って店には一度も行けて無いんですが

今でもあるんでしょうか?・・・・・・・・・

まぁ~どちらも人気店なんで、美味しいラーメンを頂けると

なんとなくo(^ー^)oワクワクモードでの訪問です。

入口入って直ぐ右手に券売機有りです。

ストライク軒券売機

続いてカウンターで5席と左手に4×1のテーブル席が有りまして

奥が厨房になってます。

商品名が、変わってまして、大きくはストレートとシンカーに

分類されてます。ストレートとは醤油味でシンカーは塩味なんだとか・・・・

兎に角、券売機左上の法則からストレート並と行きたいところですが、

やっぱ玉子大好物人間としましては、ストレート玉子でしょう!(^-^ ) ニコッ

ストレート玉子の食券を手にカウンター席の中央へ着席です。

店員のおにーさんに食券を手渡し、待つこと5分にて登場しました。

ストレート玉子・・・・・・

ストライク権ストレート玉子

先ずはトッピングから・・・・

中央を陣取る大きなチャーシュー周りを取り囲むナルトに

海苔と穂先メンマにほうれん草&白ネギに味玉が一つです。

ストライク権ストレート麺アップ

麺は中細ストレートのツルシコ系

スープは鶏ガラベースの魚介系醤油味でほんのりと感じる甘味に

おそらく、鶏油だとおもうんですが、旨味と言うか、ごっつええ感じです。

ストライク軒完食

兎に角、アツアツで提供されるのがええわぁ~・・・・・

店員さん達の接客も抜群にええし、言うこと無しやわ!

今度、シンカー食いに来よ!(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆キラキラ

ストライク軒




関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Bランチチキンカレーの3辛 ナン @ネパール インディアン レストラン アサー

ネパール インディアン レストラン アサー

アサー全景

場所
大阪市港区弁天3-12-1
電話、06-6576-8080

アサー看板

営業時間
11:00~15:00
17:00~22:30

無休

今日の昼食は会社から、徒歩5分にある

ネパール インディアン レストラン アサー です。

まぁ~土建屋の親父的簡単な表現で言いますと

異国の方がやってる、カレー屋さんです。(^-^ ) ニコッ

入口入って直ぐ左側にテーブル席が 4×4と2×1です。

その奥に厨房が有りまして、またもや右手に

4×3のテーブル席が有ります。

店内の壁にはネーパールの国旗やポスターが貼られてまして

異国情緒満点やなぁ~と思って、右手を見ると・・・

下町のナポレオンの一升瓶が無造作に置かれてるからおもしろい。

同僚2名の計3名での訪問です。

アサーランチM
アサーBランチ
アサー辛さ選択

ランチメニューから、

私はBランチのキーマエッグカレーの4辛のナンを

そしてFくんが、Bランチチキンカレーの3辛 ライス

続いて、AくんはBランチチキンカレーの3辛 ナン をオーダーです。

オーダーから、待つこと10分弱かなぁ~・・・・・・

先ずはFくんのチキンカレーライス3辛から登場・・・・・

続いて、Aくんの元へ届き、後に私の元へ料理がやって来た。

ナンだけに。。なんの違和感も無く食べ始める私達(=^^=) ニョホホホ

しかし、私の前でカレーにナンをつけて食べるAくんの表情を見ると

やや、汗をかいてる。。。

(~ヘ~;)ウーン ・・・・4辛の俺が汗が出ない。。。

しかも、思ったより辛くないなぁ~とか感じながら食べ進む・・・・・・

もう一度、Aくんのカレーに目をやると、、、(・_・?) ン?・・・・・・・・

俺とFくんのと比較すると、ちょい赤いなぁ~・・・・・・

Aくん・・・・そのカレーって辛い?

そうやなぁ~ちょっと辛いわ!

(~ヘ~;)ウーン ・・・・

ところで、そのカレーって玉子入ってない?


入ってるよ・・・・・(・_・?) ン?・・・

俺のには、チキンが入ってるもんなぁ~・・・・・・・・

(^凹^)ガハハ・・・・・入れ代わってるやん!

それって、俺が注文したやつやん。。。。。。

と言うようなことが有りまして、私の商品はこちら・・・・・

アサーBランチナンチキンカレー3辛 アサーセットコーヒー

Bランチチキンカレーの3辛 ナン です。

アサーチキンカレー3辛 アサーチキンティッカ
アサーナンアップ アサーセットサラダ

ナンってやつを初めて食べましたけど・・・・

なかなか、ボリューム満点でモチモチっとした食感で

美味しいもんですね~・・・・・・・

ランチタイムはこれが、御代わり自由ってこと見たいです。

この手の店って、近頃沢山出来てますけど・・・・・・

なんとなく、入り難いって感じだったんですよね~・・・・・・・

しかし、一度入ってみると、老若男女問わず

幅広く美味しく頂けるもんなんだと実感しました。

片言の外国人の店員さんの親切丁寧な接客・・・・・・

味よし!ボリューム満点!御値段良し!

今度、奥さん連れてこよ!(=^^=) ニョホホホ

私的評価:20061004175232.gif

ネパール インディアン レストラン アサー




関連ランキング:インドカレー | 朝潮橋駅弁天町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

尾道らーめん半炒飯セット@月光仮面

月光仮面

月光仮面尾道ラーメン看板

場所
大阪市中央区日本橋1-18-5
電話、06-6641-8566

営業時間
11:30~25:00

不定休

NGK周辺を頻繁に徘徊する私ですが・・・・・・

この辺りって、中々来ないんですよね~・・・・・

でも、この辺りにはこちらを含めて、3店舗ほど

食ってみたいと以前から思ってるラーメン屋が有ります。

その第一段として、訪問させて頂いたのが

老舗の味 尾道らーめん月光仮面です。

月光仮面全景

入口入って正面にカウンター&厨房で8席程度有り

一見、強面のおじさんが一人でやりくりされてます。

一番左側の席に座り、メニューを見る。。。。。

月光仮面M

お初なんで、やっぱここはメニューのトッパチ=自信作の法則から

尾道らーめんを選択し半炒飯セットにしてもらいました。

店内は一応エアコンが効いてるんですが、

厨房のの熱気とエアコンが古いのか?

まぁ~暑い・・・・・・・・

座ってるだけで、汗ダラダラ・・・・・

後から、入ってきたサラリーマン御二人様も、

入店するなりスーツを脱いで、

ハンカチで顔をフキフキしています。(^-^ ) ニコッ

最初に登場しました。半炒飯です。

月光仮面チャーハン

シンプルな具材に、やや柔らか目の米粒なんですが、

私のようなブルー系労働者御用達のしっかり味で

ガンガン食べまくって、ラーメン到着前に完食です。

続いてやって来ました。尾道らーめん・・・・・・

月光仮面尾道ラーメン

ほぉ~これが、尾道らーめんかぁ~・・・・・・・・

実際、尾道で食べたのが一度・・・・・

大阪で尾道らーめんを提供してる店2軒で2度・・・・・・

これで計4回目の尾道らーめんに遭遇です。

先ずはトッピングから、中央に刻みネギ、下にはチャーシュー

周りに半割り味玉とモヤシ&メンマ、そして、やや大きめの背油が

所々に浮いてるって感じですね~・・・・・・・・

スープは、鶏ガラベースの醤油味です。

麺は細ストレートのツルツル系です。

月光仮面麺アップ

感想としましては、まぁ~こんな感じかなってのが正直なところです。

尾道らーめん=シコシコ食感の平打ち麺が特徴の一つ

だとおもうんですが・・・・・・

ちょっと、期待し過ぎたかもしれません。

でも、まぁ~普通・・・・・やろなぁ~・・・・・・・

しかし、強面のおじさんですが、御勘定の時には

御勘定して!と言った私に・・・・

間髪入れず、、、750万円也・・・・・と

おちゃめな対応なんですよねぇ~(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

私的評価:☆☆☆

月光仮面




関連ランキング:ラーメン | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ワンコインのピザ@ピッツェリア イルソーレ 天サン

ピッツェリア イルソーレ 天サン

イルソーレ全景

場所
大阪市北区天神橋3-5-16
電話、06-6809-2767

営業時間
11:30~15:30
17:30~22:30

無休

突然やって来た超大型連休も今日で終了・・・・・

8日間・・・・・勿体無いよなぁ~・・・・・・・

前もって判ってれば、もうちょと有意義な休みを

過ごすことが出来てんけどなぁ~・・(~ヘ~;)ウーン ・・・

昼飯を食いにやって来たのが、天神橋商店街・・・・

特に御目当ての店も無く、天六から南へ

ぶらりぶらりと彷徨う私・・・・・

4丁目から3丁目へ信号を渡る時に、ふと思い出した。。。

゛(・・ ンッ?・・・そうや・・・・今日の昼はピザにしよう!

確か?この先左手にピザ屋さんがあるはず・・・・・・

前から気になっててんけど、土建屋のオヤジが単独で

入店出きるような雰囲気じゃないしなぁ~・・・・と

店の前をスルーしてたんですよね~・・・・・・

でも、今日は私服やし・・・奥さんも居てることやしね~・・・・

なにより、ラーメン食わされる覚悟で歩いてる奥さんに

喜んでもらえるもんなぁ~・・・・・・(^-^ ) ニコッ・・・・・・

と言うことで、やって来ました。イルソーレーサン

イルソーレテイクアウト出来ます

到着したのが、12時過ぎ・・・・・・

待ち時間、10分程度にて案内されました。

入口入って左手直ぐに石釜が有ります。

イルセレーテ釜

続いて、カウンター&厨房で8席程度有り

その奥が、店構えから想像出来ないほど広くて

ズラリとテーブル席が有りまして、ざっと38席程度かなぁ~?

店内にはワインが沢山飾られてまして、

オヤジ的には,もろイタリアンって雰囲気です。

左手奥のテーブル席へ案内された私達・・・・・・・

兎に角、メニューを拝見&撮影しまして、・・・・と・・・・・

イルソレーテM1
イルソレーテM2
イルソレーテM3

これこれ、・・・

あのな、ここの店って、ワンコインのピザがあるねん!

野菜サラダと飲み物がついて、500円やで!安いやろ!

だから、俺はこれにするわ!・・・・・・(=^^=) ニョホホホ


へぇ~・・・・・・

じゃぁ~私は気まぐれミックスカプリチョーザのセットにしよ!

残ったら、食べてな!・・・・・


はいはい・・・!(^▽^喜)・・・・・

先陣を切って登場しました。野菜サラダです。。。。。。。

イルソレーテサラダ (1)

嬉しいよなぁ~・・・・・

食べる順番を気にする私としましては

願ったり叶ったりで御座います。

続いて、登場したのが、ワンコインのピザ・・・・・・・・

イルソレーテマリナーラ

マリナーラです。

(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・・

この大きさとビジュアルでワンコイン・・・

こりゃ~ピサハットも御手上げちゃいますか!

では、( ^0^)_D イタダキマース・・・・・

イルソーレマリアーナ亜アップ

ワンカットを手に取り、一口食べてみる。。。。。。

(^▽^喜)・・・・ニンニクの具合がええわぁ~・・・・・・

トマトソースにニンニクスライス&オレガノ少々・・・・・

食欲中枢をガンガン刺激されますね~・・・・・

2枚3枚と食べるうちに・・・(・_・?) ン?・・・

あれ?これって、もしかして、チーズが乗ってない?・・・・

改めて、メニューを確認する。。。。。

マリナーラベース  ナポリピッツァの原点(チーズ無し)

(^凹^)ガハハ・・・・・だから、ワンコインなんやなぁ~・・・・・

でも、これはマジで美味いわ!大きさも20cm以上あるし

イルソーレアイスコーヒー

サラダにアイスコーヒーがついて、500円やもんなぁ~・・・

ほんまに御得やわぁ~・・・・・・・

因みに、こちらが、奥さんオーダー品・・・・

イルソーレカプリチョーザ

気まぐれミックスカプリチョーザです。

イルソーレカプリチョーザアップ

これでも1180円やもん、安いわなぁ~・・・・・・

応援と言うことで、半分頂ましたけど、めっちゃうまかったなぁ~・・・・

そして、こちらがばーちゃんオーダー品・・・・・

イルソレーテサラダ パスタランチ

パスタランチです。

イルソレーテパスタアップ

どれも、ボリューム満点なんで、大勢で行って

色々とシェアした方が楽しいかもしれませんよ!(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

ピッツェリア イルソーレ 天サン




関連ランキング:ピザ | 扇町駅南森町駅大阪天満宮駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

スジそば焼き定食@トシヤ

トシヤ

トシヤ暖簾

場所
兵庫県神戸市兵庫区新開地6-2-25
電話、078-575-6658

営業時間
11:30~20:00

定休日:木曜日

神戸兵庫区は新開地に有ります。

トシヤへ行って来ました。

あれは、たしか・・・

ケンミンショーやったかなぁ~・・・・

和蕎麦を使った真っ黒な焼きそばとして

紹介されてたんですよね~・・・・・・

私の生活圏内からは遠からず近からずの距離なので

何時かは近くに行く用があるやろなぁ~・・・・・

その時に、行けばええかなぁ~と思ってたんですが・・・・

なかなか近頃は神戸方面へ来る用がなくて・・・・

と言うことで、何処も行くアテの無い御盆休みなんで・・・

ぶらりと新開地辺りを散策してみよか!とやって来ました。

神戸は私用に仕事と数えられない程来てますが・・・・

新開地には来たことが無かったんですよね~・・・・・

歩いて見た印象は、大阪で言うなら・・・・・

新世界・・?・・・

ちょっと怪しげな街って感じです。(^-^ ) ニコッ

JR神戸線側から、新開地商店街へ入って暫く歩くと

左手に店が有ります。

トシヤ入口

入口入って、左右から正面にかけてテーブル席有りです。

トシヤ店内

(~ヘ~;)ウーン ・・・・

45~50人程度ははいれるかなぁ~・・・・・

そして、正面奥が厨房となってます。

左手のテーブル席へ案内された私達・・・・・・・・

頂く物は決まってますが、一応メニューを拝見する。・・・・・

トシヤM1 トシヤM2
トシヤ100円M トシヤ飲み物M

御目当ての、和蕎麦を使った焼きそばは・・・・・・

スジそば焼きと豚そば焼きがあるんかぁ~・・・・・・

やっぱ、神戸となるとスジやろなぁ~・・・・・・・

f(^_^; スンマセン・・・・・・

スジそば焼き定食下さい!・・・・・・


待ってる間に店内を見渡す。御客さんの殆どが年配の方です。

常連さんなんでしょうね~・・・・・・・・

10人程度の御客さんがいましたが、

意外にも、そば焼きを注文してる人の方が少ないよなぁ~・・・・・・

とか考えてる所に、やって来ました。スジそば焼き定食です。

トシヤすじそば焼き定食

ほぉ~・・やっぱ真っ黒やなぁ~・・・・

色が黒すぎて、判り難いんですが、

具材には玉葱にキャベツシメジと牛スジです。

トシヤすじそばアップ

では、( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・・

味は、ソースベースでは御座いません。

お出汁を効かせた醤油ベースのやや甘めです。

御蕎麦はモッチモチした食感で、めっちゃ!うまです。

こりゃ~めしの御供に最高ですわ!

牛スジそば焼きも美味いねんけど、ここのめし・・・・・・・・

このめしが最高に美味いわぁ~・・・・・・・

程よい硬さにツヤツヤで、御飯本来の心地よい甘味・・・・・・

久々に美味いめし食ったぁ~って感じでした。(^▽^喜)

驚いたことに、食後のアイスのサービスも有りです。

トシヤサービスアイス

ただし、女性&子供だけですけどね。オヤジは無しです。(^-^ ) ニコッ

サービス満点に美味いめし・・・・・・

地元の方に愛される昔ながらの食堂なんやろなぁ~・・・・

私的評価:☆キラキラ

トシヤ




関連ランキング:定食・食堂 | ハーバーランド駅高速神戸駅神戸駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

チャーシュー玉子丼ミックスの中@ちゃあしゅう亭

ちゃあしゅう亭

ちゃあしゅう亭暖簾

場所
大阪市北区梅田1-2-2
大阪駅前第二ビル B2F
電話、06-6348-0010

営業時間
月~土
11:00~21:00

11:00~20:00

年中無休(年末年始のみ休み)

今日は御盆の真っ只中・・・・・・

流石に大半のサラリーマンも夏季休暇やろうし・・・

普段は大賑わいしてる駅前ビルも

閑古鳥が泣いてるやろなぁ~・・・・・・・・

とか考えた私は以前より狙いを定めてました。

駅前第2ビルにある、ちゃあしゅう亭へGOです。

いつものように、桜橋の地下駐車場へ車を停める。。。

世間的には夏季休暇であっても、

暦の上では今日は平日・・・・・

素早い行動で食事を済ませて30分以内に戻ってくれば、

駐車代金・・・タダ!

しかし、今日はのろまな亀が2匹もついてるしなぁ~(^凹^)ガハハ

とか考えながら、一目散にちゃあしゅう亭を目指す。。。。

駐車場から、ビルへ入った時点で。。。。。。

(・_・?) ン?・・・・

夏季休暇のわりには人が多いなぁ~・・・

しかも、普通にサラリーマンが居てるやん。。。。。。

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・

兎に角、急げ!・・・・・・・

と店の前につくと、(|||_|||)ガビーン・・・

ナラビニストが居てるやん。

しかも、表通りから第1コーナ曲がってるやん。。。。

(ノ_<。)うっうっうっ・・・・8番目かぁ~・・・・・・

これじゃ~30分タダ作戦はとてもじゃないけどでけんわ。。。

それにしても、このビルの人間は休まんのやろか?・・・・

社員全員が一斉に休めるような仕事内容とちゃうんやろなぁ~・・・

と言うことで、並ぶこと30分弱にて店内へ案内されました。

ちゃしゅー亭全景

入口入って左手にカウンター&厨房で10席有りです。

ちゃあしゅう亭M

本日、私のオーダー品はこちらです。

チャーシュー玉子丼中&味噌汁

チャーシュー玉子丼ミックスの中です。

因みに、大は玉子3個 中が2個で 小が一つです。

焼豚or煮豚or両方入ったミックスから選択します。

目玉焼きの半熟が良い具合やなぁ~・・・・・・

チャーシュー玉子丼中ごはん大

(~ヘ~;)ウーン ・これを今治焼豚玉子飯と言うんやろか?

でも、チャーシュー丼やもんなぁ~どっかが違うんやろなぁ~・・・

まぁ~兎に角、( ^0^)_D イタダキマース・・・・

チャーシュー玉子丼玉子アップ

とろ~リ目玉焼きをスプーンで割って、チャーシューと御飯を

底の方から、スクランブルして頂きます。

チャーシュー玉子丼チャーシューアップ

目玉焼きにかかった粒胡椒の微妙な刺激と甘めのタレに

チャーシューと御飯が三位一体になって、

食欲中枢をツンツンと刺激されて、

ガッガツと食べまくって

あっ!と言う間に完食です。

これぞ、B級グルメって感じですわ!

でも、ブログの画面を考えて、丼の方がインパクトが有って

ええかなぁ~と思って注文したけど・・・・

隣で、奥さんが食べてるチャーシュー玉子定食の方が

良かったかなぁ~と少々後悔してしまいました。

チャーシュー玉子定食

なぜなら、基本的に同じ食材ですよね~・・・・・・

定食の方が、御飯とおかずを自分のバランスで食べれるし

御飯の御代わり自由ってのが、ええもんなぁ~・・・・・

次からは、こっちにしよ!

このオカズやったら、めし3杯は食えるよなぁ~・・・(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆☆☆☆

ちゃあしゅう亭




関連ランキング:焼きとん | 北新地駅東梅田駅西梅田駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

野菜たっぷりちゃんぽん 690円也@リンガーハット大阪天神橋店

リンガーハット大阪天神橋店

リンガーH天神橋看板

場所
大阪市北区天神橋4-4-10
電話、06-4801-7590

営業時間
月~土
11:00~翌4:00
日・祝
11:00~23:00

無休

相変らず。食べる順番ダイエットと言いますか・・・

兎に角、最初は野菜を食う!

と言うことを続けている私ですがぁ~・・・・

今日は、そんな私の為に有るような食べ物・・・・

長崎ちゃんぽんを頂く為にやって来ました。

天神橋商店街・・・・・・

環状線は天満駅を下車して、商店街へ入って南へ

直ぐ左手に店は有ります。

リンガーH天神橋全景

主に1階がカウンター席で2階がテーブル席になってまして

MAX48席もあるそうです。

2階席へ案内された私達・・・・・・

リンガーH店内

メニューを見るまでもなく、私はこれ!と決めてました。

リンガーH野菜たっぷりM
リンガー日本の野菜M

野菜たっぷりちゃんぽん 690円也・・・・・・・

日本産の野菜が 480gも入ってるんですから・・・・・・

これやと、食前の野菜ジュースを飲む必要ないもんなぁ~・・・・

ありがたや・・ありがたや・・・・・・(^-^ ) ニコッ

はい!こちらが、野菜たっぷりちゃんぽんです。

リンガー野菜たっぷりチャンポン

麺の御供に御飯大盛を注文しましたが、

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

これが本当に大盛なんだろうか?

接客のおねーさんが、台湾か?中国の方のようで

たどたどしい日本語だったんで、

もしかしたら私の意志が伝わってなかったかも知れんなぁ~・・・・・

まぁ~そんなことは置いといて・・・・・・

リンガー野菜たっぷりチャンポン2

先ずはトッピングから、こんもりと盛られた7種の国産野菜・・・

そして、豚・海老・イカに蒲鉾・天ぷら等が入ってます。

リンガー野菜たっぷりチャンポン麺アップ

麺は太ストレートのモッチリ系・・・

リンガードレッシング

スープは豚骨・鶏ガラベースの塩味で野菜の旨味が程よくて、

濃厚なんやけど、スキッーとした感じです。

690円で、この内容は、やっぱ大手やからできる技って

ことなんでしょうね~・・・・・・

幾ら美味しいちゃんぽんを提供しても、

このCPを個人店で実現するのって難しいやろなぁ~・・・・・・

因みこちら・・・・

リンガー冷やし麺M
なっとく冷やし麺ミニチャーハンセット
なっとく冷やし麺黒ゴマ

夏とく 冷やし麺 ミニチャーハンセットです。

リンガーM1 リンガーM2
リンガーM3 リンガーM4

メニューを拝見すると、

つけちゃんぽんってのがあるんですよね~・・・・・

ちゃんぽんのつけめんバージョンンなんやろうけど・・・・

あつもり、ひやもりどちらでもOKかぁ~・・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・気になるよな~・・・・・・・

近い内に食べに来よう!

私的評価:20061004175232.gif

リンガーハット 大阪天神橋店




関連ランキング:ちゃんぽん | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

大阪もり四郎味玉乗せ全マシ@幻の中華そば 加藤屋 大阪にぼ次郎

幻の中華そば 加藤屋 大阪にぼ次郎

大阪にぼ次郎店前ノボリ

場所
大阪市淀川区西中島5-7-25
電話、06-6885-8383

大阪にぼ次郎営業時間ー2

営業時間
11:30~15:00
18:00~22:00

定休日:日曜

我社では、ただ今、チャリンコが大ブームです。

釣クラブに始まり、大食いクラブタベルンジャーに続き

チャリンコクラブが発足するのでは?と言うくらい勢いが有ります。

明日から、長期の盆休みへ突入しますが、

昨日で、大半の現場が落ち着いたので、

今日は一発、チャリンコ飛ばして飯でも行こう!と言うことで

集まったのが、私を含めて3名・・・・・・・・

後輩のMくんとYくんは、ピチピチの30代前半・・・・・

しかも、ロードバイクなんで、同じペースで走れる訳が無い。。。

そしたら、まぁ~・・・・なんとも優しいこと(^▽^喜)・・・・・

まるで、老人を連れてるかの様に、

Yくんが先頭で私の実力に合ったペースで走り、

その直ぐ後を金魚の糞の様に一生懸命ついて行く私・・・

そして、後方には私を車からガードするようにMくんが追走してくれる。

なんて、先輩思いの良く出来た後輩なんでしょうか!・・・・

うちの後輩くん達って、ほんまにええヤツばっかなんですよね~・・・・・

炎天下の中、走る事30分少々にて、目的の店に到着しました。

大阪にぼ次郎全景8月11日

西中島に今年4月にオープンした。

幻の中華そば 加藤屋 大阪にぼ次郎です。

開店5分前に到着と言うことで、勿論Pポジゲットです。。。。

大阪にぼ次郎店内

運動の後なんで、ガッツリ食おう!ってことでやって来た。

にぼ次郎・・・・・

私は汁なし油そばの400gの大阪もり四郎味玉乗せ全マシ

大阪もり四郎全マシ

Yくんは、つけ麺鰹四郎の全マシ

にぼ次郎つけ麺鰹四郎全マシ

Mくんは、にぼ三郎の全マシです。

にぼ三郎全マシー2

気合一発!チャリンコで消耗した体力を一気に取り戻すでぇ~

と言った感じで、注文した汁なし油そばのもり四郎・・・・・・

運動直後の体には、少々こってりし過ぎで

調子こいて400gも注文したもんやから、もう大変・・・・・・・

画像には、有りませんが麺を残してしまうと言う

大失態をやらかしてしまいました。

御店の方々、f(^_^; スンマセン・・・・・・・・・

でも、やっぱ若さやなぁ~・・・・・・

ボリューム満点こってりラーメンは炎天下の運動直後には

ちょっときつ過ぎるわぁ~とか言いながら、

二人は完食してましたもんね~・・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・・

因みに、私の汁なし油そば大阪もり四郎味玉ONの全マシですが・・・

トッピングには、大量のキャベツ&モヤシに大量の背油と

歯応え十分の厚切りチャーシュー2つにニンニクの微塵切り・・・・

大阪もり四郎チャーシューアップ

そして、オプションのまん丸味玉一つです。

大阪もり四郎麺アップ

麺は太ストレートのツルツルモッチリ系で

やや濃い目の醤油タレが鉢底に仕込まれてます。

以上を、ガシャガシャにスクランブルして頂きます。

美味いねんけど、夏の暑さで消耗した体力を補う為ならば

もり一郎半の野菜マシ程度が体に優しいかもしれませんね

にぼ次郎野菜脂タレ増し 大阪にぼ次郎M-2
にぼ次郎ニンニクを進めません にぼ次郎もりデイナイト
にぼ次郎の日 にぼ次郎つけ麺注文の方へ

私的評価:☆☆☆☆

幻の中華そば 加藤屋 大阪にぼ次朗




関連ランキング:ラーメン | 西中島南方駅南方駅新大阪駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ビーフ&激辛チキンキーマのあいがけ大盛@和レー屋 南船場ゴヤクラ

和レー屋 南船場ゴヤクラ

ゴヤクラ看板

場所
大阪市中央区南船場1-7-8
ダイアパレス順慶町103
電話、非公開

ゴヤクラ営業時間

営業時間
平日
11:30ぐらい~15:00ぐらい
土日祝
12:00ぐらい~15:00ぐらい

定休日:水曜日

今の現場に常駐しだしてからと言うもの・・・・・

幾度となく、店の前まで来てますが

タイミングが悪くて、いつも閉まってるんです。。。。

ゴヤクラビル

昨日も、このくそ暑い時には、やっぱ逆転の発想やん!

と言うことで、激辛キーマを食べようと、

店の前に来ると

(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・・休みやん・・・・・・・

ほんまに巡り合わせが悪いと言うか、なんでやねん!って感じで

諦めて、直ぐ近所の中華屋さんでチャンポンセットを食って

さっさと、現場へ戻ったんですが・・・・・・

ゴヤクラ入口

今日こそは、激辛やん!と言うことで12時過ぎに店に到着です。

タッチの差で、4人様・続いて御二人様と目の前で先を越されて

扉を開けると、ちょうど満席になりました。( iдi ) ハウー・・・・・・

昼飯の神様は、どーしても俺に激辛チキンキーマを食べさせたくないのか?

なんでやねん!(^_^メ) ピクピク・・・・・・・・

一人寂しく、扉にもたれ掛り席が空くのを待つので有りました。。。

入口入って左手手前に4人がけのテーブル席が二つです。

続いて、L型のカウンター&厨房で8席程度有りと見ました。

意外と開店が早く、5分ほどにて一番端のカウンター席が空き着席です。

カウンター上部に貼られたメニューを眺める。。。。。

ゴヤクラM

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・

単にこのメニューを見ると、ビーフとか激辛チキンとか"

単品で注文してしまうやろなぁ~・・・・・・・・・・・

しかし!私はこの店に来たいが為に、何度も食べログを確認してますので

やっぱり、ここは、ビーフ&激辛チキンキーマのあいがけ大盛しかないでしょう!

オーダーから、待つこと数分にて登場しました。

ゴヤクラビーフ&チキンキーマあいかけ大盛

(^¬^)うまそ~・・・・・・・・・

カレー屋で、あいがけなる技を使うのって初めてやもんなぁ~・・・・・

こりゃ~ええわぁ~一度に二度美味しい作戦・・・・

お得感バリバリやん!

( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・・

やっぱスパイシーやねぇ~・・・・・・

ゴヤクラビーフ&チキンキーマアップ

頭の中で、味が迷走しとるなぁ~・・・・・・(=^^=) ニョホホホ

でも、激辛と言いつつも、激しい辛味じゃないよなぁ~・・・・・

しかし、ながら、じんわりと額&後頭部から滲み出る汗・・・・・・・

これが、香辛料の力なんやろなぁ~・・・・・・

やっぱ、カレーって奥が深いわ。。。。。。

私的評価:☆☆☆☆

和レー屋 南船場ゴヤクラ




関連ランキング:カレー(その他) | 松屋町駅長堀橋駅堺筋本町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ラーメンニンニク少目野菜増しのアブラ&カラメ増し@歴史を刻め 枚方

歴史を刻め 枚方

歴史枚方全景

場所
大阪府枚方市大垣内町2-7-3
電話、非公開

営業時間
11:30~14:30
18:00~22:30

定休日:水曜日

先日購入しました。私の愛車・・・・・・

BIANCHI CAMALEONTE2 ALU

現在常駐してる現場が、ぽっかりと暇になったので

早速、ちょっと遠出のサイクリングでも楽しもう!

ということで、京都目指して淀川河川敷を軽快に走る・・・・・

しかし、まぁ~くそ暑い!走れど走れど京都は見えてこない。。。

"枚方大橋を超えたころ、(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・・"

調子こいて、これ以上進むと大変なことになりそうな・・・・・

帰りたくても帰れないって最悪の事態になるかも?

と考えた私は、急遽行き先を変更し、以前からチェックを入れてた

歴史を刻め 枚方へ進路変更するので有りました。(=^^=) ニョホホホ・・・・

店に到着したのが、12時丁度・・・・・・・・

道路沿いの鉄柵にビアンキ号を立てかけ施錠しレッツゴー!

入口手前左手に券売機が有ります。

御好みのチケットを購入し店内へ入ります。

右手にL型のカウンター&厨房で11席で左手に製麺室有りです。

歴史を刻め枚方テーブル
歴史を刻め枚方一味

白を基調にした店内は近頃のラーメン荘系列に無い爽やかさを感じます。

玄関入って直ぐに有る。水&おしぼりに箸を手にして席に着く

らーめん並のチケットをカウンター上に置くと、

並でも、普通のらーめんの3人前程有りますが、大丈夫ですか?

と忠告を受ける。。。。。。

(・_・?) ン?・・・・・・

大丈夫ですよ!と即答するも・・・・・・

この人。。。どこかで見たような???

人違いかなぁ~日本橋のマッチョに居てたような??????

他人のそら似ってやつやろなぁ~・・・・・・・・・・

待つこと、10分、厨房から私にニンニク入れますか?と声がかかる。。

少な目で・・・・・・・

野菜増しのアブラ増しのカラメ増しでお願いします。。。。


じゃじゃ~ん。(^▽^喜)・・・・・・

歴史枚方野菜マシニンニク少な目アブラカラメ増し1

やって来ました。ラーメンニンニク少目野菜増しのアブラ&カラメ増しです。

歴史枚方野菜マシニンニク少な目アブラ・カラメ増し3

まぁ~なんとも良い感じの盛り具合ですね~・・・・・・・・

これやから、やめられへんねよなぁ~・・・・・・・・

歴史枚方野菜マシニンニク少な目アブラカラメ増し2

しかし、野菜マシで、このボリュームかぁ~・・・・

改めて見ると、やっぱ・・・・多いよなぁ~・・・・・・・・・・

まぁ~シャキッと二郎系食って、遥々、35㎞の道のりで消耗した体力を

ガッツリと回復させてもらいましょう!(^-^ ) ニコッ

では、( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・・・

先ずはトッピングから・・・・・・・・

山の様に盛られた大量の野菜・・・・・・

歴史枚方ニンニクアップ

右手斜面に雪の様に積もる微塵切りのニンニク・・・・・

歴史枚方チャーシューアップ

左手には、縦向きに横たわる厚切りチャーシューで

そして、別盛りのアブラがワンカップ有りです。

歴史枚方アブラ別盛り

麺は、毎度御なじみ極太縮れのゴワゴワ系・・・・・・・

歴史枚方麺アップ

スープは豚骨ベースのアブラコッテリ醤油味です。。。。

快調に食べ進む私ですが、中盤に差し掛かったところで

私の体に異変が現れたから大変です。。。。。

炎天下のチャリンコ走行による。大量の汗と体力消耗により

何時もなら、ガツガツ食える野菜マシを体が拒絶しだしたんです。

運動の後の栄養補給は、ガッツリ系じゃなくて、さらりと食える

ライト系の方が、体に優しいと認識させられた次第です。

でも、完食したんですけどね!(^-^ ) ニコッ

帰りの道のりは、きつかったなぁ~・・・・・・・・

お腹はチャポンチャポンやし、水分補給を何度しても直ぐに喉が渇く

第二京阪に沿って帰ったのが、これまた失敗で・・・・・

まぁ~登り下りの連発に悪戦苦闘してしまいました。

ラーメン一杯往復 72km・・・・・・・

頑張った自分を自分で褒めてやりたいです。

(^凹^)ガハハ・・・・懐かしいフレーズやなぁ~・・・・・・

私的評価:20061004175232.gif

歴史を刻め 枚方




関連ランキング:ラーメン | 枚方市駅宮之阪駅星ケ丘駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

味玉もつつけ麺 特盛 @ ほそ道

ほそ道暖簾
ほそ道


場所
大阪市都島区東野田町5-1-18
電話、06-6809-6939

営業時間
11:30~15:00
17:00~25:00
日曜祝日
11:30~23:00

無休

きょ~ばしわ♪ え~とこだっせ♪・・・・・

グランシャトーが、おまっせ♪・・・・(^凹^)ガハハ

実は、私・・・

若かりし頃に京阪沿線で数年間生活をしてましたので、

京橋には、しょっちゅう来てたんですよね~・・・・・・

あの頃の、京橋って町は、まぁ~怪しげな町で

謎の風俗の宝庫と言いますか・・・・・

男にとって、楽しい町だったんですよね~(^-^ ) ニコッ・・・

そんな京橋も最近では、若者の集う町って感じで

様子がガラリと変わって来ましたよね~・・・・・・

と言うことで、今日の昼食は京橋へGOです。

以前から、訪問したいと思ってた御店・・・・・・

ほそ道 へやって来ました。

国道1号線から、新京橋商店街へ入って暫く進むと

左手に黒塗りの怪しげな店が現われます。

ほそ道全景

玄関の上についてる、白い物体は。骨?それとも木?

(~ヘ~;)ウーン ・・・・独特のセンスを感じるよなぁ~・・・・・

店に到着したのが、12時過ぎ・・・・・・

店の前で待つこと、5分程度にて案内されました。

ほそ道玄関M

入口入って、左手直ぐに券売機有りです。

右手にL型のカウンター&厨房で15席程度あるかなぁ?

厨房は男性二人でやりくりされてます。

明るい店内は軽やかなBGMが流れてまして清潔感有りです。

(・_・?) ン?・・・・ここってらーめん屋、やったっけ?と

私のようなオヤジは錯覚を起こしそうな雰囲気ですね~(^-^ ) ニコッ

本日私のオーダー品はこちらです。

ほそ道味玉もつつけ麺特盛

味玉もつつけ麺 特盛 (2.5玉)です。

(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・・・・・

これが、無かんすい麺かぁ~・・・・

見た目は、やや細めのうどんって感じやなぁ~・・・・・

それにしても、このつけ汁の入れもんが変わってるがな!

鉄鍋と言うか?

外国の煮込み料理に使われるような鍋やんなぁ~・・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン///

御店の方の服装・外観・内装に、このつけ麺・・・・・・・

こりゃ~そうとうイケてるつけめんに違いないで・・・・

( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・

先ずはトッピングから、麺の上には白髪ネギと

ほそ道麺

長ねぎ&ニンニクの芽です。

ほそ道味玉もつ汁

つけ汁の中には、メインのモツと何故か?キャベツが入ってます。

ほそ道麺アップ

麺は太平打ちのストレートで、らーめんの麺と言うより

やっぱ!うどんやん!って感じです。(^-^ ) ニコッ

ほそ道麺説明

スープは、鶏がらベースの魚介系醤油味でほんのり酸味を感じます。

ほそ道店前看板

つけ麺の麺の量は、2・5玉の特盛までが同一料金でいただけます。

ほそ道つけめん無料増量

それに学割と言うことで、学生証提示で、味玉ORごはんが

無料になるねんから、食べ盛りの学生は嬉しいよなぁ~・・・・

ほそ道つけ麺食べ方
ほそ道スパイス

テーブル常備の和のスパイスを使うことで味の変化を

楽しむ事も出来ますし、・・・・・なんか、ええ感じの店やわ!

次回は店主イチオシのカレーつけめんってのを食いに来よう!

因みに、こちらは味玉もつらーめんです。

ほそ道味玉もつらーめん
ほそ道らーめん

私的評価:☆キラキラ

ほそ道




関連ランキング:ラーメン | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

バーニャカウダって生野菜やったんやなぁ@ザ・バー・アンリ・ジロー

ザ・バー・アンリ・ジロー

アンリジローエスプリ1

場所
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
あべのハルカス14F

営業時間
11:00~23:00

不定休(近鉄本店に準ずる)

何時もの私達夫婦なら、

夕飯を済ませた時点で(*~ρ~) プハァ~!!  

ヨッチャタ ~ってことで

ふらふらしながら、家に帰るんですが

今日は、滅多に来ない場所なんでね~(^-^ ) ニコッ

折角やから、ちょっとだけ飲んで行こうか!と

奥さんの御誘いを受けて、やって来たのが

アンリジロー看板
アンリジロー店内

こちら、ザ・バー・アンリジローです。

まぁ~なんともオシャレなお店なんですよね~・・・・

私のような土建屋のオヤジには別世界って感じです。

兎に角、テーブルと椅子の高さが高い、外人使用なのか?

座る時に、よいしょっ!と思わず声が出てしまいます。(^-^ ) ニコッ

メニューを拝見すると、L(・o・)」 オーマイガ・・・・・・

アンリジローM1
アンリジローM2
アンリジローM3

グラスシャンパン 1杯が最低1500円からやん。。。。。

こりゃ~あかん!兎に角、一番安いアンリジローエスプリを注文です。

続いて、酒だけじゃ~あかんやろと思い注文したのが

AW農園バーニャカウダ 1600円也を注文しました。

バーニャカウダって、なんやろか?・・・・・・・

AWキッチン看板メニューって書いてるってことは・・・・・

人気商品ってことやろなぁ~・・・・・・・

早速、やって来ました。アンリジローエスプリ・・・・・・

アンリジローエスプリ

そして、奥さんのアンリジローオリジナルシャンパンクーラー

アンリジローカクテル

同時にやって来たのが、こちらです。

アンリジロー付だし

ほぉ~・・・これがバーニャカウダって言うんや・・・・

それにしても、一人前しか注文してないのになぁ~・・・・

こりゃ~ど~見ても二人前あるやんなぁ~・・・・・・・・

まぁ~ええか・・・なんとか食えそうやしOKとしとこう。。。

それにしても、周りの御客さん全員が同じもん注文してるやん!

人気商品なんやなぁ~・・・・・・とか考えながら

ちびりちびりとグラスシャンパンを飲んではツマミを食べ・・・・

一杯の酒とツマミ一つを計画的に頂き・・・・・・

(=^~^)o∀ウィー・・・あぁ~美味かった!

ごっつぁんです。と立ち上がり、店員のオネーさんに

おあいそして下さい!と告げる。。。。。。

御客様、バーニャカウダの方がまだ出来てないんですが・・・

と困り果てた表情で私を見る。。。。。

はぁ?バーニャカウダって、これちゃうの?と・・・・

たった今、計画的に食べ終えた木の皿を指差すと・・・・・

こちらは付き出しなんです。。。。

バーニャカウダが間もなく出来上がりますので・・・・


(/ω\) ハジカシー・・・・・

これって付き出しやったんや・・・・

どーりで、みんな同じもん食ってるはずやわ!・・・・・

「(^^; ) すんつれいしました。

じゃぁ~グラスシャンパンの同じヤツ、もう一杯下さい。


(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・・

1杯で帰ろうって思ってたのに2杯も飲んで、

3000円やもんなぁ~・・・・・・・

ハイボールやったら、約8杯飲めるやんか・・・・・・・

とか考えてるところへ、

2杯目のシャンパン&バーニャカウダなる品物がやってきました。

アンリジローバーニャカウダ

(|||_|||)ガビーン・・・・

ここへ来ての生野菜のオンパレードは苦しいよなぁ~・・・・・・

バーニャカウダって生野菜やったんやなぁ~・・・

(-_-)ゞ゛ウーム・・・・・

ええ勉強になったわ・・・・・・

やっぱ、人間・・・背伸びしたらあかん!

土建屋のオヤジに合った店に行くべきなんやなぁ~・・・・

店は良い感じやねんけどなぁ~・・・・・

店の良さに、全くついて行けない私でした。(^凹^)ガハハ・・

私的評価:20061004175232.gif

ザ・バー・アンリ・ジロー




関連ランキング:バー | 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

MIYABIコース@En (えん)

鉄板焼&ワイン En (えん)

エン看板

場所
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
あべのハルカス14F
電話、050-5869-3273(予約専用)
    06-6623-5444(お問い合わせ専用)

営業時間
11:00~23:00

無休

書くのを忘れてた、熟成ネタを一つ行きます。

実際の訪問は6月21日ですのであしからず・・・・・

あべのハルカスへ飯を食いに行こう!

と言うことで、天王寺で奥さんと待ち合わせの上

やって来ました。14階にある 

エン全景

鉄板焼&ワイン En ・・・・・・・・

鉄板の前に座って、たまにはゴージャスな夕飯も

ええよなぁ~とか言い、o(^o^)o ワクワク

しながら入ったは良いが、(ノ_<。)うっうっうっ・・・・

鉄板の席なんて、ちょっとしかないし・・・・・・

しかも、満席やん!テーブル席に鉄板かぁ~・・・・・

こりゃ~お好み焼屋と変わらんわ!

夫婦揃ってテンション急降下・・・・・・・・

兎に角、メニューを拝見する。。。。。。。

エンM1 エンM2
エンM3 エンM4
エンM5 エンM6
エンM7 エンM8
エンM9 エンM10
エンM11 エンM12
エンM13 エンM14
エンM15 エンM16
エンM17 エンM18

単品で食べるのもなぁ~めんどくさいし・・・・・・・

じゃぁ~MIYABIコースにしょ~か!

と言うことで、二人揃ってMIYABIコースにしました。

奥さんはたこのマリネ梅肉ソース&サーロインステーキ

私はサーモンとオニオンのカルパッチョ&フィレステーキです。

美味いか?不味いか?と聞かれると・・・・・

まぁ~値段を考えると、こんなもんやろなぁ~って感じです。

エン生B エン前菜3種
エン特製スープ エンタコマリネ
エンサーモンオニオン エン有機野菜サラダ
エン黒毛和牛フィレ エン黒毛和牛サーロイン
エン新鮮魚介鉄板焼き エンニンニクライスアップ
エンデザートアップ エンデザート

ただ、配膳されるタイミングが悪いと言うか、

兎に角・・遅い・・・

そのくせ、食器を引き上げるのだけは以上に早い!

隣の御客さんなんて、まだ皿の上に食べ物が残ってるにも関わらず、

店員の女の子が御皿を下げてよろしいでしょうか?

と来たもんやから、慌てて、皿の上の残ってる食べ物を

別の皿に移してましたもんね~(^凹^)ガハハ・・・・・・

おそらく、悪気が有ってのことでは無いでしょう・・・・・

やっぱ、経営者側に問題があると言うか、もう少し

ちゃんと教育と言うか手順を教えるべきでしょうね~・・・・・・

それでも、明日の予約電話が次から次へと入ってるようで

店長らしき方が、予約電話に対して、

明日は一日中予約で満席となってますのでと

御断りしてるのが聞こえてましもんね~・・・・・

こりゃ~・・・・しばらくは大変やろなぁ~・・・・・・・

私的評価:☆☆☆

En




関連ランキング:鉄板焼き | 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!