TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

チャーシューメン&ライス中@薩摩っ子ラーメン 大東店

薩摩っ子ラーメン 大東店

薩摩っ子大東看板

場所
大阪府大東市新田本町1-4
電話、072-874-0358

営業時間
11:00~翌4:00

無休

今日も拉致られる私・・・・・・δ(⌒~⌒ι) とほほ..

ほんまに、毎週毎週日曜度に拉致られる。。。。。

もう、何年になるやろか?

あかんあかん。。。ぼやくとロクなこと無いもんなぁ~・・・・

今日は鶴見のアウトレットへ御連れすることになりました。

最寄りでの昼食を考えてましたけど、これが毎度おなじみで

この辺りって、これや!って店が無いんですよね~・・・・・

御近所をくるくると昼飯難民のごとく周り続けた末に

辿り着いたのが、こちら薩摩っ子ラーメン大東店でした。

薩摩っ子大東全景

お腹もすいてたし、なによりスンナリと入れる駐車場が決め手でした。

入口入って、右手直ぐに厨房有り、続いてカウンター11席

中央から左手に4人がけテーブルが9セット有ります。

中央奥のテーブル席へ案内された私達・・・・・・

着席するも、(・_・?) ン?メニューが無い。。。。。。

と思ったと同時にやって来た。店員のおねーさん・・・・

ラーメンかチャーシューメンのどちらかになります。

あっ!そうなんや・・・・・・・・・

じゃぁ~ラーメンで・・・と即答する奥さん。。。。

じゃあ~おれはチャーシュー麺にしとくわ!

それと、ごはん有りますか?


中で・・・・・

はぁ?

大・中・小がありますが・・・・・・・・

ほんなら、中で・・・・・・・・・

しかし、何故に?中を推すのか?

俺の体系って中飯相当なんか?

(=^^=) ニョホホホ・・・・まぁ~ど~でもええか。。。。

オーダー終了後、カウンター内に微かに見えるメニューを確認する。

薩摩っ子大東メニュー

(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・・

ラーメン980円とはえらい高いやんかぁ~・・・・・・

えっ!チャーシューメンは1300円ってか!

たっけー!・・・・・中飯足したら1500円やんか!

こりゃ~そうとう美味いラーメンなんやろなぁ~・・・・・・・・

待つこと、5分少々にて登場しました。

チャーシューメン&ライス中・・・・・・

薩摩っ子大東チャーシューメン中飯

ライスにはもれなくキムチがついてくるようです。

"(~ヘ~;)ウーン ・・・これが1300円のラーメンかぁ~・・・・・・"

やっぱ、ちょっと高すぎるんちゃう?・・・

薩摩っ子大東チャーシュー麺

先ずはとトッピングから・・・・・

薩摩っ子大東チャーシューアップ

チャーシュー8枚にモヤシ&刻みネギとニンニク微塵切り少々です。

薩摩っ子大東麺アップ

麺は中細ストレートのツルツル系・・・・・

スープは豚骨ベースの醤油味のマイルド系?

頂いた、感想としまして。。。。。。。。

やっぱり、ちょっと高いと思うけどなぁ~・・・・・

これや!ってところが無いもんなぁ~・・・・・

"今時、このラーメンで1300円は辛いと思うけどなぁ~(~ヘ~;)ウーン ・・・"

麺の御伴のごはんは柔らかすぎやし・・・・・・・

私的にNGなのが、ランチタイムなのに喫煙可なんですよね~・・・・

隣の席の老夫婦が吸うわ吸う吸う・・・・・

それでも、テーブル席は満席状態、カウンター席も単独男性がチラホラと・・・・

やっぱ、駐車場がすんなりと入りやすいもんなぁ~・・・・・・・

これが、繁盛の方式かもなぁ~・・・・・・

因みにこちらがラーメン980円也です。

薩摩っ子大東ラーメン

私的評価:☆☆

薩摩っ子ラーメン 大東店




関連ランキング:ラーメン | 鴻池新田駅住道駅門真南駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

源泉湯本 あぐろの湯

源泉湯本 あぐろの湯

あぐろ看板

場所
兵庫県神戸市長田区南駒栄町1-6
電話、078-691-1126

車でのアクセス
大阪方面より国道2号線東尻池交差点を左折
東尻池町8信号を右折後、700m程度走ると
左手に見えて来ます。

電車バスでのアクセス
JR新長田駅より神戸市営地下鉄海岸線へ乗り換え
駒ケ林駅下車 2番出口出て直ぐ

あぐろ入浴料金

入浴料金
大人  1100円※タオル・バスタオル各一枚貸出
大人   850円※タオル貸出なし
小人   400円※タオル一枚のみ貸出無料
幼児   200円※3歳~6歳
2歳以下無料

営業時間
平日 午前10:00~25:00まで
土日祝 午前8:00~25:00まで

泉名:神戸駒ヶ林温泉

泉質:ナトリュウム塩化物泉

効能
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり
冷え症・くじき・打ち身・慢性消化器病・痔疾・疲労回復
健康増進など

これまた熟成ネタになります。

実際の訪問は半年ほど前になるかなぁ~・・・・・

でも、今現在も無いように変わりなしと思われますので

ちょこっと、書かせて頂きます。(=^^=) ニョホホホ

こちら、あぐろの湯への訪問は2回目になります。

しかし、前回の訪問は随分前なので、御店の名前も違ってまして

天然温泉 げんきの郷と言う名前でした。

一階は駐車場になってまして、2階がお風呂です。

あぐろ利用案内
あぐろ配置図

男女ともに16種の風呂を楽しむことが出来ます。

あぐろ男暖簾

室内にはマッサージ系の浴槽とサウナ&水風呂で

露店には岩風呂やら漢方サウナにうたたね処などが有ります。

スパ銭としては、大きい部類に入るのではないでしょうか?・・・

食事に散髪・マッサージなどの施設も充実してますし

隣にはアグロガーデンなるホームセンターも有りますので

買い物ついでに一風呂浴びてってスタイルで行かれると

良いのではないでしょうか!

そうそう、こちら源泉かけ流しですよ!

あぐろ記念日

その他、記念日特典ありです。

私的評価:20061004175232.gif


大きな地図で見る   にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

国の登録有形文化財@源ヶ橋温泉

源ヶ橋温泉

源ケ橋温泉

場所
大阪市生野区林寺1-5-33
電話、06-6731-4843

車でのアクセス
大国町より国道25号線を平野方面へ
林寺2信号を左折、大林寺病院の
真裏にあります。
※最寄のコインPを利用して下さい。

電車でのアクセス
JR環状線寺田町駅より、国道25号線を平野方面へ
源ヶ橋信号の左手に有る。源ヶ橋商店会へ入り
商店街が一度途切れる手間への筋を右手に入ると
有ります。

入浴料金
大人 410円(中学生以上)
中人 130円(小学生)
小人  60円(乳幼児)

源ケ橋温泉営業時間

営業時間
15:00~24:30まで

定休日:月曜日

天然温泉では御座いません。

所謂、普通の銭湯なんですが・・・・・・

しかし、普通ではないのです。(=^^=) ニョホホホ

なんと!国の登録有形文化財に指定されてるんですよね~・・・・

源ケ橋温泉有形文化財

この建造物は貴重な国民的財産です。。。。。@文化庁・・・

随分前から、知ってました。。。。。

でも、スーパー銭湯巡りの方が忙しくて中々こちらへ来る機会がなくて・・・

今日は、午後からのフリータイムを利用して、ビアンキ号にて訪問です。

源ケ橋温泉全景

それにしても、風情が有るというか、大阪にこんな銭湯が今でも

源ケ橋温泉今週の湯

存在するってのが、凄いことですよね~・・・・・・

昔と違って、今や大半の家には風呂が有るし・・・・・・・

昔ながらの銭湯の強豪相手として、あっちゃこっちゃに登場した

スーパー銭湯・・・料金こそチョイ割高やけど多種にわたる浴槽・・・・

そして、付随する色々なサービス・・・・・・・・

普通の銭湯が生き残って行くには大変な努力と言いますか・・・・・

めっちゃ!キツイんでしょうね~・・・・・・

でも、たまぁ~に普通の銭湯に行くと、それはそれで懐かしくて

スパ銭には無い昭和を感じさせる風情ってのが良いんですよね~・・

こちらへ到着したのが、15時過ぎ・・・・・・

外観の撮影を済ませてレッツゴー・・・・・・(^▽^喜)・・・・

ほ~下駄箱に男女別の入口・・・・・ええわ~・・・・・・・・・

源ケ橋温泉男女入口

ものすごい年季を感じるもんなぁ~・・・・・・・

王貞治の1番へ靴を入れまして、扉を開けると・・・・・・

番台には初老のおばちゃんが座ってまして、料金を払います。。。。。

脱衣所を見渡すと、ほんまに良い感じです。。。。。

日本庭園のような庭が有ってぶら下がり健康機にマッサージ機・・・

源ケ橋温泉中庭

このマッサージ機が、またええねん!懐かしいよなぁ~・・・・・・

やっぱ、有形文化財に登録される風呂屋さんなんで、

源ケ橋温泉天井

ところどころの細工が凄いと言いますか、ええ仕事してますよね~・・・

時代を感じさせる扇風機・・・・何故か?最先端を行く薄型テレビが並んでる。

源ケ橋温泉ロッカー

(=^^=) ニョホホホ・・・・これも時代やね~・・・・・・・

浴室はですね~・・・本来なら撮影したいところですが・・・・・・

他にお客さんも居てましたし、許可も得てませんのでやめました。。。

入ると直ぐ左手に、ミストサウナが有って、右手に水風呂・・・・

正面に深い浴槽と浅い浴槽が有りまして、左手奥に日替わりの浴槽が有ります。

そうそう、電気風呂も有ったよなぁ~。。。。

外から見たら 、自由の女神が居たり屋根の上には魚が居たりと

源ケ橋温泉マリア像

見た目はRC造の重厚な建物って素人的には見えるねんけど

実は、木造なんですよね~・・・・・・・・

昭和12年に建てられたということやから・・・・・

"(~ヘ~;)ウーン ・・・昭和が64年やから・・・12引いて・・・・・"

52に平成25やけど昭和64と平成1がかぶってるから・・・・・・・

76歳ってことになるんやろなぁ~・・・・・・・

大変良い御湯と雰囲気を頂戴いたしました。

これからも頑張って下さい!(^-^ ) ニコッ・・・・・

今度は嫁さんを連れて来よう!・・・・・・

私的評価:☆キラキラ


大きな地図で見る   にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

素早く食べよう@赤垣屋 回転寿司店

赤垣屋 回転寿司店

赤垣屋全景

場所
大阪市中央区難波3-1-16
電話、06-6641-4837

営業時間
平日
11:30~22:30
金曜日
11:30~23:00
土・祝前日
11:00~23:00
日祝
11:00~22:30

定休日:なし

ボツネタにしょうかなぁ~と思いつつ

ブログホルダーの先頭にずっと残ってる赤垣屋・・・

近頃、ネタも無いことですし・・・・・・・

既に訪問から数ヶ月経過してますが・・・・

さらぁ~っと書いて見る事にしました。(^-^ ) ニコッ

たしか?奥さんと二人で映画を見に行った時やったよなぁ~・・・・

上映開始が、12時30分・・・・・・・

映画館に到着したのが、12時ジャスト・・・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・・昼飯ど~しょう???

映画が終了したら、15時やもんなぁ~・・・・・・

近所で素早く食べれる物と言えば・・・・・

(^ー゜)σよし!こんな時は回転寿司やで!

小走りにてやって来ました。

回転すし 赤垣屋・・・・・

2階の居酒屋には以前訪問しましたが、

回転寿司は初訪問です。

入口入って正面にU型のレーン&カウンター席で

中には板前さんが二人と外回りのお嬢さんが一人居ました。

まぁ~普通に回転すしなんですよね~・・・・・・・

回転すし赤垣屋M

一皿 120円がベースに有りまして、中トロ 本まぐろ等は

280円だったりするようです。

その他としまして、にぎり一貫で登場する。特別バージョンも有るようです。

時間も無いことで、素早く食べて素早く撤退しましたけど。。。。

そんな状態でもブログネタにしてやろうと言う私で有りました。(^-^ ) ニコッ

以下の画像が私達夫婦が頂いたものです。

赤垣屋赤だし魚 赤垣屋鯛皮
赤垣屋納豆巻き 赤垣屋バッテラ
赤垣屋カニみそ 赤垣屋カニサラダ
赤垣屋うなぎ 赤垣屋イワシ&ハマチ

まぁ~味やネタに感しましては他店と違って、これや!って

感じるものはありませんけど、THE何処にでもある。。。

回転すしって感じではないでしょうか????

私的評価:☆☆☆

赤垣屋 回転寿司店




関連ランキング:回転寿司 | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅大阪難波駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

48歳の誕生日・・・・

本日、無事に48歳の誕生日を迎えることが出来ました。

48歳誕生日ケーキ

テレビのコマーシャルでもやってますが、

男は8の倍数で体調に変化が現れると・・・・・

周りでは、大病を患う方が増えたと言うか

今年は、ほんまに多いよなぁ~・・・・(~ヘ~;)ウーン・・

でも・・・まぁ~病は気からって言いますし・・・・

あんまり気にせずボチボチとやっていこう!

奥さん、御誕生日ケーキ・・・・・

アリガトネ\(^^\)三(/ ^^)/アリガトネ・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

誕生日会@季節料理 港見世 濱

季節料理 港見世 濱

濱2暖簾

場所
大阪市港区夕凪2丁目18-15
電話、06-6572-2850

営業時間
11:30~14:00
17:00~23:30

定休日:月曜日

先日、19日土曜日に一族恒例の誕生日会が開催されました。

この度、めでたく誕生日を御迎えになられた方・・・・・・・・・・

それは、私でございます。(=^^=) ニョホホホ・・・・・

早いもんで48歳になってしまいました。

自分が若い頃は、48歳と言えば爺さんやん!

と思ってましたが、近頃は違うんですよね~・・・・・

どー見ても一昔二昔前の48歳と今の48歳は全然違うよなぁ~・・・

なんて言うか・・・若いわ!・・・・・

服装もオシャレやし、なんとなくスラーっとしてるもん・・・

昔の48歳なんて、首の周りは酒やけでまっかっかやし・・・

服装と言えば、いつもおんなじ服ばっか・・・・・・・

おまけに、超おやじ臭をプンプンさせてたもんなぁ~・・・

どちらかと言いますと、私は昔風の48歳なんです。(^凹^)ガハハ

奥さんには髪を染めろと散髪する度に言われます。

少しでも若々しくあって欲しいと言う思いで奥さんが

買ってくる私の服・・・・・・

見た瞬間に要らん!着ない。。と言ってしまう。。。

一度も袖を通さない服が沢山有ります。。。。

やっぱ、作業着が一番らくやもんなぁ~・・・・・・(^-^ ) ニコッ・・・・

あらら、話が脱線してますね~・・・・・・・・

本日の会場は、我が家から徒歩5分程度の場所にある

季節料理 港見世 濱 です。

濱2全景

移転前の三先にある時は何度か訪問してました。

たしか?奥さんの誕生日会でも行かせてもらったと思います。

以前の店と違って、間口が小さいので、

座敷は無いやろなぁ~と思ってましたが、

総勢9名での宴会が出来ると言うことは

それなりのスペースが有るんやろなぁ~とか考えながらの訪問です。

19時スタートの誕生日会、店の前に到着したのが18時55分・・・・

しかし、誰一人来て居ない。。。。。

19時を過ぎても誰も来ない。。。。

祝ってもらう身分で有りながら、心の中では(^_^メ) ピクピク炎上中・・・・

仕方なく、先に入店することにしました。

入口入って左手にカウンター&厨房で、奥に小上がり席有り・・・・

勿論、奥の小上がりへ案内されました。MAX10名収容可の様です。

店構えからも判るように店内は大変綺麗です。

濱2飾り

10分程度遅れて、義理妹夫婦&ばーちゃんが登場です。

その後、とし君&ミスターX氏が登場しまして、・・・・・

宴会スタート・・・・・・・・・

遅れて、ミセスX嬢登場です。

そして、どこへ行ったか分からないみどりちゃん・・・・・・・・・・

おそらく、バイトしてるから欠席だろうと言う皆様がた・・・・・・・・

まぁ~年頃の娘やし、バイトやったらしゃ~ないわなぁ~と

なんとなく、寂しい気持ちで居た私ですが・・・・・・・・・

少し遅れて、みどりちゃんが来てくれました。(^▽^喜)・・・・・・

マジで嬉しいよなぁ~・・・・・・

最初はちょっと不機嫌だった私もみどりちゃん登場に上機嫌・・・

*~ρ~) プハァ~!!酔っちゃいました。

こちらが、メニューです。

濱2M1 
濱2M2
濱2M3 
濱2酒M

そして、以下の画像が私達が頂いた品々です。

濱2生B 濱2刺身盛り
濱2スジ煮込み 濱2サラダ
濱2うに豆腐 濱2白子
濱2唐揚げ 濱2つき出し 
濱2芋ロック 濱2料理2
濱2料理3 濱2料理4
濱2すっぽん酎ハイ

と言いますか、私の前に来た品々だけです。。。

魚は新鮮やし、料理も板前さんも港区では珍しく本格的って感じで

大変、美味しい料理を堪能することが出来ました。

なにより、接客のおばちゃんがユニークな方です。(=^^=) ニョホホホ

さば鮨・・・美味かったなぁ~・・・・・・・

ええわぁ~濱って・・・

また、行こ!

私的評価:20061004175232.gif






関連ランキング:和食(その他) | 朝潮橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

さんま灰干し定食ごはん大盛@ひもの野郎 梅田店

ひもの野郎 梅田店

ひもの野郎全景

場所
大阪市北区梅田1-11-4
大阪駅前第4ビルB2F
電話、090-2196-5186

営業時間
11:30~23:10

定休日:

前々から、行きたいリストに入れてました。

梅田は駅前第4ビル宝くじ特設売場の下にある。

ひもの野郎へ行って来ました。

勿論、昼めしを頂になんですけどね。(=^^=) ニョホホホ

オープンなキッチン&カウンター席・・・・・・

その奥には4人がけのテーブルが7セット有りです。

夜は干物メインの居酒屋さん、昼は干物を使った定食屋さんです。

店に到着したのが、12時過ぎ・・・・・・・

日曜の昼と言うことで、お客さんもまばら・・・・・・・・・

普段はサラリーマンの方々で、賑わうのでしょうが、

テーブル席の大半がカップルです。

手前のテーブル席へ案内された私達一行・・・・・

兎に角、メニューを拝見する。。。。。

ひもの野郎昼M

オーダーを取りに来た、イケメンのおにーさんが・・・・

本日の日替わりはさんま灰干しとなってます。。。。

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・・・・"

あいごの灰干しかぁ~・・・・・

なかなか、口に出来るもんじゃないわなぁ~・・・・・・・・・

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・"

でも、やっぱ、季節ガラ・・・・さんまやろな~・・・・・・

じゃぁ~・・・日替わりでお願いします。。。。。

その間、悩む奥さん&ばーちゃん・・・・・・・・

じゃぁ~私も日替わりで・・・・

じゃ~・・・私も・・・・

(|||_|||)ガビーン・・・・・・・・・

おいおい!日替わりちゃうやろ!・・(ノ_<。)うっうっうっ

なんの為に、連れて来てると思ってんねん!

俺がさんまやねんから、アジも有ればあいごもかますも

鮭もさばもあるやん!( iдi ) ハウー・・・・・

ほんまに、親子そろって気がきかんやっちゃ。。。。。。

オーダーから、待つこと10分程度にて登場しました。

ひもの野郎日替り1

本日の日替わり、さんま灰干し定食ごはん大盛です。

ほぉ~・・・・これぞ日本の昼飯って感じですね~(^▽^喜)・・・・

ひもの野郎ごはん大

ごはんの盛り具合も、なかなかイケてるやん!

ひもの野郎灰干しさんま

さんまも見た感じ、ぷりぷりやもんなぁ~・・・・・・・

(^¬^)うまそ~・・・・・・・・・

じゃぁ~( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・・・・

ひもの野郎味噌汁
ひもの野郎漬物
ひもの野郎テーブル梅干

味噌汁・漬物各種と大根スリがついて、700円は御得ですよね~・・・・

純粋に日本の食卓と言いますか食事を感じる機会が

めっきり少なくなった現代社会・・・・・・・

オフィス街で、このような昼飯に遭えるなんて、ええよなぁ~・・・・

正直なところ、味オンチな私は灰干しが、どう美味しいのか?

普通のさんまの開きとの違いが、いまいち分りませんでした。

ただ、兎に角、美味い!これにつきます。(^-^ ) ニコッ

ひもの野郎完食

そうそう、こちらの店員さん・・・・・・

何故か?イケメン揃いなんですよね~・・・・(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆キラキラ

ひもの野郎 梅田店




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

人気NO1のラーメン焼豚丼セット@麺工房 おおにし

麺工房 おおにし

おおにし看板

場所
兵庫県加古川市野口町水足130
電話、079-426-0550

営業時間
平日
11:00~14:00
土日祝
11:00~14:30

定休日:年末年始のみ

またまた、加古川へ飛ばされてしまいました。

前回は加古川名物かつめしを頂きましたけど・・・

今回は、加古川某現場常駐メンバーお勧め

御近所に有る製麺所が経営する。

うどん・ラーメン・そば・何でも有りの

麺工房 おおにし へやって来ました。

工場地帯に何気なしに貼られた看板・・・・・

大西食品

すぐ食べられる!うどん・そば・中華

コンビニ調理めん 直売所 大西食品  ⇒

矢印に従い進むこと50メートル程度かなぁ~・・・・・

でっかいサイロに真っ赤なラーメンの文字・・・・・・

ふ~ん製麺所やんなぁ~・・・

おおにし全景

たぶん、あのサイロの中には材料の小麦粉が

たんまり入ってるんやろなぁ~とか考えながら入店です。

時間は12時過ぎ、土曜日と言うことで平日の昼時は

多くの御客さんで賑わう店内も御客さんチラホラって感じです。

入口入って左右に壁に面したカウンター席が7席程度有り

正面から右手にかけてテーブル席が多数有りで右手奥が厨房です。

カウンター席へ座った私・・・・・・・

おおにしいM1 おおにしM2
おおにしM3

メニューを拝見すると、やはり製麺所だけに麺がメインです。

でも、中にはカレーが有ったり、おでんが有ったり

アルコールも少々置いてたりします。

無難なところで、人気NO1のラーメン焼豚丼セットを注文です。

待つこと5分にて登場です。

おおにしチャーシュー丼セット

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・ラーメンセット780円かぁ~・・・・・・

このビジュアル・・・・・とんこつ醤油は、まぁ~こんなもんかなぁ~・・・

おおにし豚骨醤油アップ

それにしても、チャーシュー丼はもうちょっと何とかならんか!って感じやなぁ~・・・

おおにしチャーシュー丼アップ

先ずはトッピングから・・・・

チャーシュー2枚に半割り味玉と刻みネギ&海苔が一枚です。

おおにし麺アップ

麺は中太ストレートで弾力有りのツルツル系・・・・

スープは豚骨ベースの醤油味でややライト系かも?

製麺所が経営と言うことで、流石に麺はまずまずなんですが

イメージからすると、製麺所経営=安い早いと思うんですがぁ~・・・

内容からすると、立派な値段設定って感じるんですよね~・・・・

もうちょっと、安かったらなぁ~・・・・・・

嬉しいねんけどなぁ~・・・・・・・

私的評価:☆☆☆

麺工房おおにし




関連ランキング:ラーメン | 東加古川駅日岡駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

塩チャーシュー麺&ふわ玉チャーシュー丼小のセット@らーめん専門 和海

らーめん専門 和海

和海暖簾

場所
兵庫県尼崎市武庫川町2丁目19-3
電話、非公開

和海営業時間

営業時間
12:00~13:30
18:00~21:00

定休日
日曜・月曜

午前中の石綿検診が思ったより早く終了しました。

こんな時は、勿論、会社に戻ることなくフリータイム突入です。

一度我家へ帰りまして、ビアンキ号に跨り一っ走りしてやって来ました。

食べログ兵庫県ラーメン部門一位に君臨する。

らーめん専門 和海 です。

和海全景

店に到着したのが、13時前思った通り店の前には

和海お願い

ナラビニスト4名様待機です。

でも、まぁ~この程度で良かったと一安心です。

待つこと10分弱にて案内されました。

入口入って左手にカウンター&厨房で9席有り・・・・

カウンター席の中ほどに案内された私・・・・・・

兎に角、目の前のメニューを拝見する。。。。

和海M1
和海M2
和海M3

(~ヘ~;)ウーン ・・・悩みに悩んだ末に選んだのは

塩チャーシュー麺&ふわ玉チャーシュー丼小のセットです。

ラーメンを待つ間、店内の様子を伺う私・・・・・・・

御店は男性一人と女性二人でやられてます。

入店からの印象としまして、兎に角さっぱりしてて綺麗

そして、御店の方が元気でハキハキしてて良い感じ

客捌きもとてもスムーズです。

なんて言いますか、流行ってるラーメン屋さんの中には

緊張感溢れる御店ってありますよね~・・・・・

客の大半が黙々とラーメンを食べてる。。。。

カウンターの中にはラーメン命みたいなおにーちゃんが居て・・・

あんな感じは全くありません。

店員さんと御客さんとの距離感が良いんでしょうね~・・・

待つこと、数分、先陣を切って登場しました。

和海ふわ玉1

ふわ玉チャーシュー丼・・・・・・・(^¬^)うまそ~

玉子の具合が見るからにナイスやなぁ~・・・・・・・・・

今すぐガッツリ食べたいところですが、

今しばらくラーメンが到着するのを待つ私でした。

その後、1分にて塩チャーシュー麺到着です。

とりあえず、御店の方に撮影許可を頂いて

和海塩チャー&ふわ玉

(^▽^喜)記念撮影です。

先ずはトッピングから・・・・・・

和海塩チャー

手前にずらりと並びます。肉厚チャーシューが5枚・・・・・

右手にメンマで中央に水菜&白髪ネギでまん丸麩が2つです。

麺は中太縮れの弾力を感じるプリプリ系

和海塩チャー麺アップ

スープは鶏×魚介ベースの塩味で旨味十分じわじわ系です。

表の看板に偽り無し!ほんまに体にやさしいって感じです。

深~い旨味がじわぁ~っと来て、後を引くうまさが堪らんわなぁ~・・・

ええわ~・・・・・(^-^ ) ニコッ・・・・

そうそう、ラーメンの御供のふわ玉チャーシュー丼やけど

玉子の具合が抜群にええわぁ~・・・・

これやったら、ふわ玉チャーシュー丼大盛で

小ラーメンのセットってのも有りちゃうん?

と考えるのは私だけ????やろなぁ~(=^^=) ニョホホホ・・・

ラーメン専門やもんなぁ~・・・・・・

でも、後から来られた御客さんの塩ミックスは美味そうやったなぁ~・・・

私の大好物鶏モモがチャーシューとしてトッピングされてたもん。。。。

ありゃ~絶対に食いたいよなぁ~・・・・・・・

(^ー゜)σ良し!次はミックスにしよ!

私的評価:☆キラキラ

和海




関連ランキング:ラーメン | 武庫川駅尼崎センタープール前駅東鳴尾駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

大阪キャンピングカーフェスティバル2013

大阪キャンピングカーフェスティバル2013

キャンピングカーF入口

場所
大阪市住之江区南港北1-5-102
インテックス大阪3号館
電話、06-6612-8800

我が愛車オデッセイ2号・・・・・・・

走行距離も、110000kmに達しようとしている

初代・2代と乗り継いだオデッセイ・・・・・・

元々、何故?オデッセイなのか?

それは、家族旅行や買い物など・・・・・

大勢乗れる方が良いと言う奥さんの思いから

選ばれた車なんですよね~・・・・・・

みどりちゃん&としくんも大きくなり、

おじさん&おばさんと行動を共にすることは

皆無に近い状態です。

大勢が車に乗りことなんて無くなりました。

じゃぁ~今度、車を乗り換えるなら・・・・・・

自分主体に考えて購入したい!

街乗り普段使いも出来て、旅にも出れる。。。。

思いついた時に、さっと旅に出て

温泉&グルメや景色などを満喫できる。

移動式簡易宿泊施設みたいな車

それも、夫婦二人でしんみりと・・・・・・・・

ネットでカタログ等を見てもなんとなく判り難い

そんな時に開催された大阪キャンピングカーフェスティバル・・

奥さんの入場料金まで、私が支払い強引に御連れ致しました。

こちらが、私が欲しい!と思った車の実物です。

Fワゴン1

ファミリーワゴンSS

通常使用での乗車定員 5名 ベットにした時は2名が寝れる。

Fワゴン値段

テーブル仕様にすると、向かい合って旅先の美味しい物を食べ

酒をちびちびやりながら、のんびりと過ごせる。。。。

Fワゴン内装2
Fワゴン内装

やっぱ、実物を見ると。。。ええわぁ~・・・・・・・・

これめっちゃ!欲しいよなぁ~・・・・・・・


とさりげなく、我が家の奥さんに訴える。。。。。

しかし、無反応・・・・・・・・

キャンピングカーフェスティバルですから、

その他多くのキャンピングカーが展示されてまして、

超高級バージョンから軽キャンピングカーまで、

ぐるぐると見て回る私・・・・・・・・

我が家の奥さんは興味がないのか?どこへ行ったか分からない。。。

そんな時に、遭遇したのが、この車の前・・・・・・・

ハイエース1
ハイエース内装

(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・・

こりゃ~ええやん!

普段使いも出来て二人旅にももってこいやん!

見た目もカッコええし・・・・・・・・

これどう?・・・・・・・


要らん!普通に7人乗れる車じゃないと要らんねん!

はぁ~(’〆’) ムカー・・・

誰の為に7人乗りやねん!

誰が乗るかわからん7人の為に、なんで俺が金出さなあかんねん!


と私が吠えると・・・・・・

何事も無かったかのように、すぅ~っと遠ざかる奥さん・・・・・・・

(ノ_<。)うっうっうっ・・・こりゃあかんわ!

買い替えまで前途多難って感じやろなぁ~・・・・・

こうなったら、逆にもういい加減乗り換えたらって

怪獣・・・・

もとい、奥さんが言うまでオデッセイ2号と頑張るか?

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・・・・"
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

じっくり煮込んだ牛スジ豆腐丼@ぎんぶた 千日前店

ぎんぶた 千日前店

ぎんぶた看板

場所
大阪市中央区千日前2-11-4
電話、06-6649-3372

営業時間
11:30~24:00
※金土祝前は翌5:00まで

年中無休

デジカメを買い変えようかなぁ~とか考えてる私・・・・

兎に角、実物を手にしないと判断出来ないので

そんな時は、ヤマダ電気へ行こう!(^-^ ) ニコッ

と言うことでなんばへやって来たのが丁度昼時・・・・・

よっしゃ!今日は久々に釜たけでちく玉天ぶっかけを

がっつり食っちゃおう!

と、ヤマダ電気からテクテクとやって来ました釜たけうどん・・・・

(|||_|||)ガビーン・・・・

シャッターが降りてるやん!

(~ヘ~;)ウーン ・・・

行き場を失った私は美味い昼飯を求めて

裏なんば辺りを彷徨い続けるのでありました。

あてもなく彷徨う私に痺れを切らした我家のおくさん・・・・

<-<)o>> ムカー!いったい、どこまで歩くつもりなん!

とブチキレモードに突入です。

焦った私は手っ取り早く食べれるものをと・・・・・

(;^_^ A フキフキ・・・

じゃ・・じゃぁ~元禄寿しでも行きますか。。。


と素早い対応で御連れすると

"く(""0"")>なんてこった!!"・・・・

ナラビニストが・・・・・

既に13時になろうかとしている。。。。。

これ以上連れ回すと何時吠え出すかわからない。。。。。

ふと目に入ったのが隣の御店のランチメニュー・・・・・・

ぎんぶた全景

ハヤシライスに丼物とくりゃ~勝負が早いもんね~

(^ー゜)σ良し!この店に決定!・・・・・・・

やきとん酒場ぎんぶた・・・・

店名から御分りの通り夜はやきとんの居酒屋さんです。

お昼は4種類のランチメニューにて営業されてるようです。

ぎんぶたランチM

一階はカウンター席メインで2階がテーブル席オンリーです。

ぎんぶた2F

4種のランチメニューより私が選んだのはこちら・・・・・

ぎんぶた牛すじ豆腐丼

じっくり煮込んだ牛スジ豆腐丼・・・もちろん大盛です。(^-^ ) ニコッ

スープ&漬物がセットになってます。

ぎんぶた牛スジ豆腐アップ

アツアツごはんの上に、しっかり煮込まれた牛スジ&豆腐ON

ごはんの量は私の腹メーターで一合程度と感じました。

牛スジ煮込みは、やや薄味と言いますか?

もう少し攻撃的な味の方が丼としては美味しいのではないでしょうか?

因みにランチはごはんの御代わり自由のようです。

しかし、丼物でごはんの御代わりと言われましてもね~(^凹^)ガハハ

そうそう、ハヤシライスに関してはルーの御代わりも自由のようです。

やっぱハヤシライスにしとけば良かったなぁ~とチョイ後悔です。

因み、こちらが半熟卵のもつキャベ丼

ぎんぶたモツキャベ丼

そして、やきとん屋の赤坂ハヤシライスです。

ぎんぶたハヤシライス

私的評価:☆☆☆☆

ぎんぶた 千日前店




関連ランキング:焼きとん | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

太陽のタンタン麺@太陽のトマト麺 福島駅前支店

太陽のトマト麺 福島駅前支店

太陽N全景

場所
大阪市福島区福島5-13-18
電話、06-6343-8628

営業時間
月~土
11:00~翌1:00
日・祝
11:00~23:00

無休

愛媛より御墓参りの為に来られた

嫁方のおじさん&おばさんを御連れしました。

太陽のトマト麺 福島駅前店・・・・・・

何故?態々愛媛から出てこられた方に対して

ラーメンなのか?それはどんな店に御連れしても

必ず飲食代金を支払ってくれるおじさん&おばさん

それはそれで大変有難いことなんですが・・・・・・

少しでも負担を少なく美味しいものとなれば

やっぱり粉もんなんですよね~・・・・・・・

昨日は,お好み焼を食べたと言うことなので

体に優しいうどんでもと思ったんですが

帰り道に途中下車して本場讃岐うどんを食べる

予定があるそうなので、となるとラーメンやろなぁ~

でもなぁ~普通のラーメンじゃぁ~イマイチやろし・・・・

御年寄りの口に合うかなぁ~とか思いつつ御連れしました。

日曜日の御昼時・・・・・・・

混雑を覚悟しての訪問でしたけど、ナラビニストの姿無しです。

私を含めて計5名、すんなり入店です。

太陽ロハス
太陽4R

入口入って左手にL型のカウンター&厨房で11席有りです。

奥から順に席に着いた私達一行・・・・・・

太陽のトマト麺M1
太陽のトマト麺M2

兎に角、メニューを確認し我家の奥さんがおじさん&おばさんに

トマトを使ったラーメンで有ることを説明する。。。。

無難なところで太陽のラーメンを注文した様である。

そして私の本日のラーメンはこちら・・・・・

太陽タンタン

太陽のタンタン麺です。

先ずはトッピングから・・・・・

中央にこんもり盛られた刻みネギ、スープに浮かぶ江戸奈に

チラッと頭を見せる鶏モモチャーシューです。

スープは鶏ガラ野菜ベースの塩系トマト味

太陽たんたん麺アップ

麺は豆乳を練りこんだ極細ストレートのツルツル系です。

こちらのお店では過去3回ほど太陽のラーメンを頂いてます。

何時食べても美味いんですよね~・・・・(^-^ ) ニコッ

今日は独特の酸味に加えてピリッと一発欲しかったので

タンタン麺をオーダーしましたが、辛さとしてはイマイチです。

でも、濃厚といいますか?味に丸みを感じると言うか????

なかなかパンチの効いたラーメンだと感じました。

もちろん!お決まりのらぁリゾは外せません。

太陽らぁR

2度美味しい作戦にて大満足でした。(=^^=) ニョホホホ

太陽らぁりぞ
太陽らぁりぞ2

おじさん&おばさんも・・たぶん・・・満足してるでしょう!

私的評価:20061004175232.gif

太陽のトマト麺 福島駅前支店




関連ランキング:ラーメン | 福島駅新福島駅中之島駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

六兵衛ラーメン&白飯@六兵衛

六兵衛

六兵衛ラーメン全景

場所
大阪市北区梅田1-11-4
大阪駅前第4ビル B2F
電話、06-6341-3503

営業時間
11:00~23:00

年中無休

駅前ビルを色々と散策してる私ですが

だいたいメインが第2ビルなんです。

続いて、第3ビル少々で

忘れた頃の第1ビル・・・・

そして、全く行かない第4ビル。

じゃぁ~今日は第4ビルへ行ってみよう!

てな感じでやって来ました第4ビル・・・・・・

行き成り目についたのが魚らーめん六兵衛・・・

六兵衛店前メニュー

魚介系ラーメンかぁ~・・・・・・

うろちょろしてたら、昼休みが終わってまうし・・・・

ここでええわ!(=^^=) ニョホホホ・・・・

暖簾をくぐると左手に券売機有り。

正面にコの字のカウンター&厨房で14席有りです。

お店は若い男性一人と女性の3人でやられてます。

新規開店からまだ日も浅いのでしょう。。。

見えるもの全てが真新しくて気持ちええよなぁ~・・・・・

券売機左上の法則からしますと、

シンプルにラーメンを選択すればOKなんですが、

やっぱ欲張りな私なんでバラエティトッピングの

六兵衛ラーメン880円也を選択です。

麺の御供に白飯130円を足して、合計1010円と

なんとも中途半端な金額になってしまいました。(^-^ ) ニコッ

待つこと5分程度にて登場しました。

六兵衛ラーメン&白飯

六兵衛ラーメン&白飯です。

先ずはトッピングから・・・・・

六兵衛ラーメンアップ

中央に白髪ねぎ手前に半割り煮玉子が二つと左手には

チャーシューが3枚に穂先メンマ少々です。

六兵衛ラーメン麺アップ

麺は中細平打ちストレートのツルツル系

スープは魚ベースの醤油味で表面に魚粉の膜が有ります。

訪問時点から、何気に玉五郎の匂いを

プンプン感じるなぁ~と思ってたんです。

でもねぇ~・・・・

第3ビルにも新店できてたし

第2ビルにも紋次郎が出来てるもんなぁ~・・・・・

ちがうよなぁ~と思ったら、やっぱ玉五郎系列みたいです。

でも、何かが違うねん!麺は細いし・・・・・・

魚の風味は良いとして、

なんとなく刺々しい味に感じるよなぁ~・・・

醤油かなぁ~・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・

私的評価:☆☆☆☆

六兵衛




関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

豚骨醤油でチャーシュー丼セット@うめだ1番 豚とことん

うめだ1番 豚とことん

豚とことん全景

場所
大阪市北区梅田1-1-3
大阪駅前第3ビルB1F
電話、06-6341-6788

営業時間
8:00~10:00(朝定食)
10:00~16:00(ラーメン・豚丼)
17:30~23:00(ワインバル)

無休

美味い昼メシを求めて駅前第3ビルを彷徨う私・・・

元気いっぱいにお客さんの呼び込みをしてる

オバちゃんを発見・・・・・

なに屋かなぁ~?と近づいてみると・・・・

ほ~ラーメン屋さんじゃ有りませんか!

よっしゃ!今日の昼飯はここに決定!(^-^ ) ニコッ

と店の前に立ちメニューを確認する。。。。

(・_・?) ン?・・・・

焼き豚丼に豚テキ定食&玉子かけごはん・・・

でも、ラーメンの写真に麺3玉無料・・・・・・

兎に角、ラーメンが有るには違いないやろからええか!

入口入って左手直ぐに券売機有り

続いてカウンター&厨房で4席程度で、

奥に多数のテーブル席が有ります。

チャーシュー丼セット940円也の食券を購入し

奥のテーブル席へ案内された私・・・・

店員のオネーさんに食券を渡す。。。

豚とことん食券

4種類のラーメンよりお好きな味を御選び下さい。

と左手の壁を優しく手のひらで案内される。

豚とことんラーメン4種

じゃ~豚骨醤油でお願いします!

麺の硬さはいかが致しましょう?

普通でお願いします。

オーダーの後、ぐるりと店内を見渡す。。。。

豚とことんお願い

ラーメン屋と言うより、ちょっぴりオシャレな居酒屋さんって感じです。

近頃、こんな感じのラーメン屋さんが増えましたよね~・・・・・

土建屋のオヤジとしては、なんとなくムズムズすると言うか

私のようなオヤジ感覚からオシャレに見えるだけで

近頃ではこれが普通のラーメン屋のスタイルなんだろうか?

目の前の席では、OL風の若い女性が一人でラーメンを食ってるし・・・

時代の流れを感じるよなぁ~・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・

とか考えてるところへ、やって来ました。

豚骨醤油ラーメンチャーシュー丼セットです。

豚とことんチャーシュー丼&

先ずはトッピングから・・・・

豚とことん豚骨醤油アップ

チャーシュー&メンマにモヤシ&刻みネギとシンプルです。

麺は細ストレートのツルツル喉越しさっぱり系です。

豚とことん麺アップ

スープは豚骨ベースのしっかり醤油味です。

こちらでは、替玉2つまで無料となってます。

がっつり食べたい方には大変嬉しいサービスでしょうね~・・・・

下の画像をポチッとしていただくと替玉の仕方が分かります。

豚とことん麺の掟

ラーメンの御供に頂いたチャーシュー丼はですね~・・・・・

豚とことんチャーシュー丼ア

まぁ~こんなもんでしょう!(^-^ ) ニコッ

ラーメン680円の食券で、替玉を2回までするのが

一番御得な御食事方法だと感じました。

私的評価:☆☆☆☆

うめだ1番 豚とことん




関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

チキンカレー大盛からのビーフ@辛口飯屋 森元

辛口飯屋 森元

森元入口看板2

場所
大阪市北区西天満4-1-5
若松町センタービル1F奥

営業時間
月~金
11:30~19:30

11:30~15:00

定休日:日・祝

前回訪問した時には、ちょいと勉強不足で

結果的に辛口のビーフカレーしか頂けない状態で店を後にしました。

しかし、今回は訪問前の勉強もバッチリです。

作戦としましては、先ず、チキンカレーを注文する。

そして、ルーの御代わりにてビーフカレーを乗せてもらう。。。

これを逆バージョンで行くと、

想像するに、折角の美味しいチキンカレーを頼り無く感じてしまう筈・・・

じゃぁ~行きまっせ~・・・(^-^ ) ニコッ

森元裁判所

お店は大阪高地簡裁の裏手にあります。

森元場所

前回の訪問時同様、ビルの前には私のカレーはとても辛いです。

森元電飾看板

の看板が有ります。(・_・?) ン?電飾にグレードアップしてますやん!

怪しげなビルの中へ入ると左手奥にこれまた怪しげな店があります。

森元入口2

辛口飯屋 森元 です。

扉を開けると、先客2名様有りです。

一般的なオフィス街と違って裁判所の裏手と言うことで

少し遅めのピークタイムになるんでしょうか?

入口入って右手にカウンター&厨房で8席程度有りです。

森元壁M

右端の席へ着いた私は迷わずチキンカレー大盛を注文です。

1分少々にて登場しました。チキンカレー大盛

森元チキンカレー

ルーの御代わりはビーフ・チキンどちらでもどうぞ。。。。

と優しそうなママさんの一言に何故か嬉しくなってしまう私・・・・

ほ~・・・色は薄目やなぁ~・・・・

森元チキンカレーアップ

先ずはチキンを頂こうと、スプーンをあてがうと

ポロリと骨から身が離れます。

こりゃ~そうとう煮込まれてますでぇ~・・・

チキンにルー&ライスを一すくいして口へ入れると

ルーもライスもアッツアツ、辛さ控え目のルーとやや硬めの

パラパラ系ライスがめっちゃうまい!

3本のチキンとルー&ライスを計画的に食べて

ビーフを御代わりしました。

森元ビーフ御代わり

これが、まぁ~刺激的なカレーで2口程食べた時点で

額から汗ダラダラ・・・・タマネギの食感が特徴かなぁ~・・・

初めての訪問だと入るのにちょっと勇気が要るかもしれません。

でも、いっぺん入ると上品なママさんに美味しいカレー

また、行きたくなること間違いなしです。

私的評価:☆キラキラ

辛口飯屋 森元




関連ランキング:カレーライス | なにわ橋駅北浜駅大江橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

2国らーめんAランチ @らーめん 2国 お初天神店

らーめん 2国 お初天神店

2国全景

場所
大阪市北区曽根崎2-13-18
電話、06-6365-0259

営業時間
11:00~翌1:00

無休

2国写真M

入口入って壁に面したカウンター席で9席有り

左手にレジにカウンター&厨房で4席

その他、2階席多数有り・・・・・

右手直ぐのカウンター席へ座った私・・・・

目の前に貼られたセットメニューが目に入る。。。。。。

お好きならーめん+セット価格かぁ~・・・・

焼メシセットに餃子セットと唐揚セットに満腹セットね~・・・・

餃子や唐揚は要らんもんなぁ~・・・・・・

白ごはんでええねんけどなぁ~・・・と

2国ランチM

テーブル上にランチメニューを発見!

Aランチ お好きなラーメン+ライスで+50円・・・これにしよ!

肝心のらーめんは・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・

らーめん650円じゃぁ~・・普通やし・・・・・・

゛(・・ ンッ?・・・2国らーめん・・・・

店名がついてるってことは、イケてるってことやんなぁ~・・・・

これを注文しとけば間違いないやろ!と

安易な考えで、シッカリ確認もせず注文しましたが

私の前にやって来た。2国らーめんを見て愕きました。

2国ラーメンAセット

皿の縁が見合えない程敷き詰められたチャーシュー・・・・

2国ラーメンアップ

手前には大量のキムチ、そして裏手にどっさり刻みネギ

えっ~と・・・真ん中の白いピンポン玉のような

2国ラーメンニンニク

物体はなんかなぁ~(个_个) ジッ~・・・・・・

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?・・・・・・・・・

これって、刻みニンニクやん!

こりゃ~午後からの仕事を考えたら、食べてはいけない一品やん!

(-_-)ゞ゛ウーム・・・・

え~い!なるようになるわ!

折角やし、まん丸ニンニクもガツガツ食ったるでぇ~(^凹^)ガハハ・・・・

トッピングは上記の通りです。

2国麺アップ

麺は細ストレートのツルツル系・・・・

スープは豚骨ベースの醤油味です。。。。。。

兎に角、凄いニンニクの風味です。

キムチ&ニンニクがセットのごはんと相性抜群です。

覚悟を決めて食べると、相当美味い一品で有ること間違ありません。

ただし、食後のケアは必要かも???(^凹^)ガハハ

本日私の昼食代金・・

2国らーめんAセット1040円+ブレスケア360円

合計 1400円もの出費になりました。(^凹^)ガハハ

私的評価:20061004175232.gif

らーめん 2国 お初天神店




関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ポークカツメシ大盛@Coffee House Rocky

Coffee House Rocky

ロッキー看板

場所
兵庫県加古川市野口町水足22-2
電話、079-424-1881

営業時間
8:00~21:00
※食事物は11:00以降から

定休日:月曜日

突然、またまた加古川に飛ばされてしまった。

加古川って、マジで嫌なんですよね~・・・・・

朝は5時には起きなあかんし・・・・・

道は混むし・・・・・・

ほんまにええとこ無しなんです。

しかし、飛ばされてしまった。。。。。。

はい、そーですか・・・・

じゃぁ~頑張って働きます。

では、な~んにも楽しくない。。。。。。。

せめて、美味い昼飯でもありゃ~しませんか?

と言うことで、現場から、車で3分の場所に有る

コーヒーハウスロッキーで加古川の御当地グルメ

カツめしを頂きに参上した次第です。(=^^=) ニョホホホ。。。。

ロッキー全景

店に到着したのが、12時過ぎ・・・・・・・

扉を開けるも、どうやら満席の様である。。。。

4名で有ることを告げて、店外で待とうとしたら

二人づつで宜しければ、今すぐ禁煙ルームの方へ

御案内出来ます。と来たもんだから

じゃぁ~((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪・・・・・・・・

と席へ向かう、土建屋のオヤジ4人組み・・・・・・・

入口入って右手にカウンター席&テーブル席有り

左手に禁煙部屋のテーブル席が20席程度有りまして

周りは、地元のおばちゃん達で大賑わいです。

当店おすすめメニューより・・・・・・

ロッキーおすすめM

カツメシをと思ったんですが、(・_・?) ン?・・・・・・・・・

ビーフカツメシとポークカツメシの2種類有りますやん!

(~ヘ~;)ウーン ・・・・確か?

カツメシ元祖はビーフって聞いたような聞いてないような・・・・・・

でも、カツと言えばポーク・・・豚カツやんなぁ~・・・・・

オーダーを取りに来たおねーさんに聞いてみる。

f(^_^; スンマセン・・・・・

カツメシって、ビーフとポーク、どっちがほんまもん?


さぁ~・・・どちらでしょう。。。。。。

じゃぁ~ポークでええわ!大盛で下さい!

混雑してるわりには早く登場しました。

ポークカツメシ大盛です。

ロッキーポークカツメシ大

付け合わせにトマト&スライスキュウリにカレー味のキャベツ少々です。

食べる順番を気にする私は兎に角、野菜から食べ始めます。

ロッキーポークカツメシアップ

そして、いよいよ、加古川名物カツメシを食べた瞬間思ったことは

(~ヘ~;)ウーン ・・・・甘い!・・・・・

ごはんの上にトンカツ・・・・・

見たまんまやん!不味くは無いねんけど・・・・・

なんとなくテンション急降下・・・・

もっとなんて言うか特別な味がして

見た目はシンプルやけど中身は複雑なんやでぇ~・・・・

とか期待してましたけど、普通なんやなぁ~・・・・・・

同行した、同僚3名様も正直・・

カツに・・・・めしやん!と言ってました。

おそらく、大阪じゃぁ~こりゃ~

流行らんやろなぁ~・・・・

(・_・?) ン?・・・まてよ・・・・・

ビーフやったら違うんかなぁ~・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

今度、ビーフ食ってみよ・・・(^-^ ) ニコッ


私的評価:☆☆☆

Coffee House Rocky




関連ランキング:喫茶店 | 東加古川駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ランチAセットごはん中@どとんこつ☆幸運軒 綾ノ町本店

どとんこつ☆幸運軒 綾ノ町本店

幸運軒全景

場所
大阪府堺市錦之町西1-1-16
電話、072-232-3308

営業時間
11:30~22:30

定休日:水曜日

現場から、テクテク歩くこと15分・・・・

やって来ました。どとんこつ☆幸運軒 綾ノ町店・・・・

ずっ~と前から来たい店リストに入ってました。

店に到着したのが、12時前・・・・

暖簾をくぐり扉を開けようと手を伸ばすと

何故か?扉がすぅ~っと開くので・・・・

゛(・・ ンッ?・・・自動ドア?・・と思ったら・・・

たまたま、扉の側に居た店員さんが私の姿を見て

開けてくれたみたいです。(=^^=) ニョホホホ

入口入って左手にカウンター8席で奥が厨房です。

店内には先客1名様有り・・・・

手前から3番目の席に着いた私・・・・

幸運軒セットM

メニューを拝見する。。。。。。

迷う事無く、ランチAセットごはん中をオーダーです。

店内はあっちゃこっちゃ貼紙だらけ・・・・

お世辞にも綺麗とは言えない、

古びたラーメンやって感じです。

5分程度にて登場しました。

幸運軒ランチAセット
幸運軒セットごはん

先ずはとトッピングから・・・・・

幸運軒どとんこつラーメン

中央にこんもりやや太目の刻みネギ

そして、うす~いチャーシューが2枚有りです。

麺は24番ストレート卵麺のツルッとシッカリ系

幸運軒麺アップ

スープはトンコツベースの醤油味でこってり系です。

なんて言うか、濃厚やねんけど豚臭くなくて

深みがあると言いますか、まろやかと言いますか

店構えと違ってさっぱりしてるんですよね~・・・・・(=^^=) ニョホホホ

また来よう!

私的評価:20061004175232.gif

どとんこつ☆幸運軒 綾ノ町本店




関連ランキング:ラーメン | 綾ノ町駅神明町駅高須神社駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

真鯛を狙え!@海上釣り堀オーパ

海上釣り堀オーパ

オーパ1006

場所
大阪府泉南郡岬町多奈川谷川3821
電話、072-499-111

釣り時間
7:00~13:00

定休日:水曜日
※祝祭日の場合営業

半期に一度の我社有志による釣り大会が開催されました。

場所は海上釣り堀オーパです。

前回、2月に行なわれた釣堀紀州での大会では

なんと!驚きのたったの1匹と言う超貧釣果に終わった私・・・・・

毎回やれ数釣りや大物釣りやと放流される魚を狙って

貪欲に攻めまくって空振りに終わってしまうことに気がつきました。

今回の私は違いますよ~(=^^=) ニョホホホ

周りの状況に左右されることなく

一人コツコツと真鯛を狙い続けて

最終的には数釣りチャンピオンの栄冠を手にしてやろうと

密かに狙う私だったんです。。。。。

ところがどっこい!現地にて釣座を決めるくじ引きで

オーパ1006くじ引き

まさかの12人中12番の札を引いてしまった。(ノ_<。)うっうっうっ

出来ることなら、朝陽を背にして放流場所から離れた釣座をと考えてましたけど、

12番じゃぁ~ね~・・・・・・

オーパ1006場所

希望通りの場所をゲットすることが出来ませんでした。

オーパ1006風景1

7時の鐘の音をスタートに、Mくんの浮きが沈みフィッシュオン!

やれやれ、先を越されたなぁ~と網を手にMくんの魚を掬いにかかると、

プチン! ・・・

Mくん・・・

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?ばれたやん!

あら~バレてもたなぁ~そりゃ~今日はあかんで!Mくん。。。

と豪快に笑い飛ばす私・・・・・(^凹^)ガハハ

そして、心のなかで、しめしめこの隙に釣らしてもらいましょか!

てな具合に考えてたら、私の浮きに当たりが出ました。

浮きが海中に吸い込まれるのを慎重に待って・・・・

せ~の~よっしゃ!と竿を立てる。。。

フッシュオン!(^凹^)ガハハ・・・・

来ましたでぇ~・・・・・

ばらさないように竿を立ててはリールを巻き

さぁ~いただきぃ~・・・・

プチン!  ・・・・・

(|||_|||)ガビーン・・・・ばれたやん。。。。。。

(ノ_<。)うっうっうっ・・・  

人の不幸を喜んだ私がバカでした。

その後、立て続けに4匹バラシ・・・・・・

周りで青物がつれ出し、御祭り防止のため仕掛けを上げたら

知らぬ間に真鯛が釣れてて良かったなぁ~(^▽^喜)

本日一匹目と言うことで、大事に両手で鯛を持ち

スカリへ入れようとした瞬間、ツルッと手から鯛が滑り落ちた

\(><@)/ジタバタッ・・・あ!あぁ~・・・・

ポチャ   (*「´・∞・`)?

ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん オーマイガ~・・・・・・

そして、私の真鯛は何事もなかったかのように大海原へ去って行きました。

一部始終を見てたオーパの兄ちゃんが一言・・・・・・

あららぁ~魚に優しいのね~・・・・・(=^^=) ニョホホホ

(ノ_<。)うっうっうっ・・・・ほっとけ!・・・・・・

結局、終盤に何とか真鯛を5匹吊り上げましたけど

オーパ1006釣果2

今日も毎度御馴染み不発ですわ!・・・・・

何時になったら、こんなに釣れてええんかなぁ~

俺って最高やん!とか言えるんやろか?

もう、けっこう授業料払ってますよ~・・・・

魚釣りの\(゜・ ゜)神様~・・

(^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪釣らせてけろ~・・・・・・・

オーパ1006刺身

でも、やっぱ鯛が一番やね!
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
