TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ちゃんぽん中&ライス@ちゃんぽんにんにくパワー寺田町店

ちゃんぽんにんにくパワー寺田町店

ちゃんぽんにんにくパワー全景

場所
大阪市天王寺区大道2-5-5
電話、06-4305-2299

営業時間
11:30~翌3:30

定休日:月曜日

2013年を締めくくるラーメンを求めて

愛車オデッセイ号で彷徨う私・・・・・・

しかし、このクソ忙しい大晦日に開いてる

ラーメン屋って中々ないよなぁ~・・・・・・

とか考えながら車を流してる時に目に入ったのが

こちら、ちゃんぽんにんにくパワー・・・・・・・・

らーめんとは少々異なるけど。。。。。

まぁ~ええか!(^-^ ) ニコッ・・・・・・

最寄のコインPに車を停めて入店です。

入口入ってと言いたところですが、

25号線に面したガラスの引き戸を何処から開けても

直ぐにカウンター&厨房です。(=^^=) ニョホホホ

13席程度あるとみました。

メニュー構成としまして・・・・・・・・

ちゃんぽん  中800円  小700円
チャーシューちゃんぽん 中1000円 小900円
煮玉子100円 生玉子100円 ネギ100円
にら100円 バター100円
ライス大250円 中200円 小150円
その他、餃子にへた丼、へたマヨ丼など有り・・・・・

ランチタイムはライス無料です。

オーダーと同時に目の前で作られるちゃんぽん。。。。

大きな中華なべでダイナミックに炒められる野菜・・・・

作る過程を見るのって楽しいんですよね~・・・・・

10分ほど待ちましたかなぁ~・・・・・・

やって来ました。ちゃんぽん中&ライスです。

ニンニクPチャンポン中&ごはん

先ずはトッピングから・・・・・・

ニンニクPチャンポンアップ
多くの野菜&蒲鉾平天などです。

麺は中太縮れのツルツル系・・・・・・

にんにくP麺アップ

スープは豚骨鶏ガラベースのニンニクが効いた醤油味です。

これは・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・

ちゃんぽんとなってますが、

世間一般の長崎ちゃんぽんとはまったく別物ですね~・・・・・

野菜はタップリやねんけど、肉や魚介系は入ってないし・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・

野菜たっぷりらーめん?といった方が良いかも?

まぁ~独自の路線で有ることは間違いないよなぁ~・・・・

女性や子供連れのお客さんも来てたけど・・・・・

このちゃんぽんはオヤジうけする味やと思うけどなぁ~・・・・

私はすきやわぁ~・・・・

ニンニクの風味がええもん。。。(^凹^)ガハハ

また来よう!

私的評価:20061004175232.gif

ちゃんぽんにんにくパワー 寺田町店




関連ランキング:ちゃんぽん | 寺田町駅天王寺駅大阪阿部野橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

2013クリスマスパーティー

2013クリスマス

一族恒例のクリスマスパーティーが開催されました。

ほんまに、子供の成長って凄いよなぁ~・・・・

みどりちゃんも高校生になって

おねえさんらしさが一段と出てきたし・・・

あんなに喋れへんかった優ちゃんも

2年生になり、ハキハキと言いたいこと

言うようになったし・・・・

としくんは、おにーちゃんになり・・・・・

ちょっと、恥ずかしさというか・・・・

てれやさんになったような感じかなぁ~・・・・

なにわともあれ・・・・・・

メリークリスマス!(^凹^)ガハハ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

あらうまらーめん&ミニオムライスのセット@あらうま堂 桜橋口店

あらうま堂 桜橋口店

あらうま堂全景

場所
大阪市北区梅田3-1-1アクティ大阪B1F
電話、06-4799-9056

あらうま堂営業時間

営業時間
11:00~23:30

不定休

まぁ~分かり難い場所に有りますね~・・・・

アクティー大阪のB1Fと言うことで・・・・

今まで、何度か探したんですが。。発見出来ず。。。

本日、やっと!発見することが出来ました。(^▽^喜)・・・

暖簾をくぐると正面に広がる多くのテーブル席&カウンター席

ちょっとしたファミレス級の広さが有ります。。。。

それにしても、13時も過ぎた時間なのに店内は大混雑・・・

次から次へとやってくる御客さん・・・

こんな分かり難い場所やのになぁ~・・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・・

大半の御客さんがリピーターなんやろなぁ~・・・

正面入って直ぐのカウンター席へ案内された私・・・・・・

兎に角、メニューを拝見する。。。。。

あらうま堂M1
あらうま堂M2

ここは、初訪問ってことでやっぱ、メニュー最初の法則から

あらうまらーめんやろなぁ・・・

お!・・・ふんわり玉子が美味しいオムライス・・・・

あらうま堂自信の一品かぁ~・・・・・・

こりゃ~いっとかなあきませんわぁ~・・・(^-^ ) ニコッ

と言うことで、オーダーから待つこと10分少々にて登場しました。

あらうまらーめん&ミニオムライスのセットです。

あらうまラーメン
あらうま堂オムライスミニ

先ずはトッピングから・・・・・

中央に刻みネギ&モヤシ少々にチャーシュー2枚です。

因みチャーシューは、あっさり・こってりの2種より選択します。

そして、メンマ&キムチは食べ放題となってます。

あらうま堂無料キムチ&メンマ

麺は中太ストレートの喉越しさっぱりツルシコ系です。

あらうまラーメン麺アップ

スープは豚骨ベースの醤油味でライト系なんですが

焦がしニンニク油を溶くことで美味さワンランクアップです。

セットのオムライスはですね~・・・・

あらうま堂オムライス断面

ニンジン&玉葱に鶏肉が入ったケチャップ味の正統派です。

らーめん屋のオムライスの域は超えてるけど・・・

もう少し、ガツンと来る感じが欲しいかなぁ~・・(~ヘ~;)ウーン 。。。

私的評価:20061004175232.gif

あらうま堂 桜橋口店




関連ランキング:ラーメン | 梅田駅(阪神)大阪駅梅田駅(大阪市営)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ルーチェランチ@ビッレリア&ピッツェリア ルーチェ

ビッレリア&ピッツェリア ルーチェ

LUCE全景

場所
大阪市福島区福島7丁目1番(JR高架下)
電話、06-6345-7477

営業時間
11:30~14:00
17:00~23:00

定休日:日曜日

もう、数ヶ月前になるやろなぁ~・・・・・

たまたま、見つけたピザ屋さん。。。。

単独で入るのには、ちょっとなぁ~と思ってましたので

本日、奥さんを御連れしての訪問です。

LUCE玄関M2 
LUCE玄関M1

入口入って左手直ぐに大きな石釜が有ります。

続いてカウンター&厨房で11席・・・

右手から奥にかけてテーブル席多数有りです。

LUCE電燈

木目と赤を基調にした内装にイエロー系のライトが

温もりを感じさせると言いますか、ピザ屋やなぁ~って感じです。

LUCE M1

ルーチェランチってのが有りまして・・・・・

かぼちゃのポタージュスープにメインとしまして

5種のピザOR3種のパスタより一品を選び

食後のドリンクが付いて 840円です。

以下が私達が食した品々です。

LUCE自家製ソーセージ LUCEマルゲリータ
LUCEサーモン&キノコクリームP LUCEかぼちゃスープ

先ずは王道 マルゲリータ

LUCEマルゲリータアップ

そして、自家製ソーセージと玉葱のザルシッチャ???

LUCE自家製ソーセージPアップ

そして、サーモンとキノコのクリームソースパスタです。

ピザを語れるほど通でも無いので難しいんですが

兎に角、安いし美味いよなぁ~・・・・・・

ボリュームも中々のもんやし・・・・・・・

LUCEオリーブオイル辛

これをかけるとちょいピリ辛になるねんけど

美味さアップやったよなぁ~・・・

店の雰囲気も良いし、店員さんの接客も良い。。。。

(・_・?) ン?・・・・・えええとこだらけやん!

(=^^=) ニョホホホ・・・・

女性男性問わずに誰もが入り易い良い店ですよね~・・・・・・

私的評価:20061004175232.gif

ビッレリア&ピッツェリア ルーチェ




関連ランキング:ピザ | 福島駅新福島駅中之島駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

チキンカレー丼セット@阪急そば若菜 西ノ宮北口店

阪急そば若菜 西ノ宮北口店

阪急そば西ノ宮北口全景

場所
兵庫県西宮市高松町6-20
電話、0798-64-1565

営業時間
7:00~21:30

定休日:年始

今日はですね~・・・・・・・

来年の干支である。お馬さんを撮影する為に

阪神競馬場へ行って来ました。

年賀状に載せる馬を撮影しろ!と言う

我が家の奥さんからの指令・・・・・・・

あれは何年前かなぁ~・・・・・・

寅年に、たまたま、天王寺動物園で撮影した

虎を使ったのが始まりで、当時は私もデジイチにはまってたので、

まずまずの写真や!と自画自賛してたんですが、

その後、デジイチに触れる機会もめっきり減り、

ここ数年は手抜き撮影ばかりしてる私でした。

本日も、嫌々撮影したのが悪かったのか????

大した、写真は撮れへんし・・・・・

おまけに、2レースから6レースまで6連敗・・・・(ノ_<。)うっうっうっ

思わぬ出費に気分はブル~ですわ。。。。

大勝利で、うきうき気分だったら、

西宮阪急で美味いもんでも食うねんけど、

気分はブル~と言うことで、

寂しく、阪急そばで辛抱することにした次第です。。。。。。

まぁ~・・・・

昼飯代金を払うのって、奥さんやから

今、考えると、どこでも良かったんですよねぇ~・・・・

入口入って正面にカウンター&厨房で

左手に二人掛けのテーブル席が6セット有りで、

なかなか広々とした御店です。

阪急そば西ノ宮北口M2
阪急そば西ノ宮北口M1

本日、私が頂いた商品は、こちら・・・・・・・

阪急そばカレー丼セット

チキンカレー丼セット・・・・・・

阪急そば鶏カレー丼

カレー丼は、お子様でも大丈夫な甘目のカレーで

ややスパイシーさに欠けると言うか・・・・・・

大○食品のボ○カレー甘口?って感じです。

そばはですね~・・・・・

阪急そばセットのそば

関西人に好まれる鰹ベースのさっぱり系で

ソフトな食感のそばが、THE立ち食いそばって感じかなぁ~(^-^ ) ニコッ

早い!安い!適度に美味い!・・・・・

これが、阪急そばの良いところなんですよね~・・・

因みこちらは奥さん&ばーちゃんオーダー品です。

阪急そば鴨そば
阪急そばちらしセット

私的評価:☆☆☆☆

阪急そば若菜 西宮北口店




関連ランキング:そば(蕎麦) | 西宮北口駅阪神国道駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

食べなれたお好み焼き@お好み焼き 小坂

お好み焼き 小坂

小坂全景

場所
大阪市港区八幡屋2丁目6-1
電話、

営業時間
 
定休日:

おそらく、他府県の方々は思っているだろう。。。

大阪人は、お好み焼が主食だと。。。(^凹^)ガハハ・・・

イメージって怖いよなぁ~・・・・・・

大阪生まれの大阪育ちな私ですが、、、、

そ~やなぁ~・・・・

年に何回食うかなぁ~・・・・・

2~3回食べるやろか?????

子供でも居てたら、ちゃうんかなぁ~・・・・・・

成人してから食えへんようになったよなぁ~・・・

今日は無性にお好み焼を食いたい気分になって

しまいました。

学生時代に頻繁に出入りしてたお好み焼き屋も

僅か一軒が営業してるだけ・・・・・・

そりゃ~そ~やわなぁ~・・・・・・

30年以上前になるんやし、

当時、焼いてた。。。。

お好み焼きの 山西・・・

そして、佳代。それにとみ屋・・・・・

どの店のおばちゃんも、引退…

閉店してるもんなぁ~・・・

と言うことで、今日は新規開拓です。(^-^ ) ニコッ・・・・

我が家から、徒歩にて5分の場所にある。。。。

お好み焼き 小坂 に御邪魔しました。。。。

扉を開けると、左右に4人がけの鉄板テーブルが

5席有りで正面右手が厨房です。

熟年の御夫婦(たぶん?)が、やりくりされてます。

壁に貼られたメニューを見る。。。。。

小坂M

今時のお好み焼き屋と違って、超シンプル・・・・・

お好み焼きにモダン焼き、そして店主おすすめスジねぎ焼きに

焼きそば&焼きうどんとチャンポンしかありません。(^-^ ) ニコッ

おまけに、飲み物は瓶ビールに缶チューハイとジュースのみ・・・・・

シンプルでええわぁ~・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・

本日、私達夫婦が頂いたのは、こちら・・・・・・・・・

ミックスチャンポン・・・・・・

小坂見ミックスチャンポン&ビール

続いて、

ミックス焼き・・・・・・

小坂ミックス焼き

〆におすすめのスジねぎ焼きを頂きました。

画像はピンボケの為、有りません。

因みに、チャンポンはですね~・・・・・・・

そば&うどんを一玉づつ入れた物をチャンポンと言います。

一玉づつなんで、必然的に大盛と言うことなんですよね~・・・・・

ミックス焼きの食感やチャンポンとか、飲み物の種類など・・・・

私が幼い頃から、食べなれたお好み焼き屋さんの

遺伝子を継承してるような感じなんですよね~・・・・・・・

経営してる。おっちゃん、おばちゃんって、地元の人やろなぁ~・・・

気さくで明るい、おっちゃんに優しそうなおばちゃん・・・・・

そして、美味しくて、懐かしい味のチャンポン&お好み焼き・・・・

ええ~店、見つけたよなぁ~・・・・(^▽^喜)・・・・・・

ちょくちょく、食べに来よ!

私的評価:20061004175232.gif

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

純系豚骨らーめん 730円也@まんかい

まんかい

まんかい全景

場所
大阪市福島区福島7-13-11 1F
電話、06-6346-3901

営業時間
11:00~15:30
17:00~22:30

定休日:年末年始

入口入って右手直ぐに券売機有り

まんかい券売機

続いてカウンター&厨房で8席

左手に大きなテーブルが有りまして8席程度かな?

店内は大変綺麗で清潔感有り有りです。

4名の男性でやりくりされてまして元気ハツラツって感じ・・・

私の写真を撮影しても良いですか?の問いに

ど~ぞどーぞ、何処でも撮ってくださいよ!

御食事が終わりましたら、この寸胴も撮って下さい!

と大将の大サービスに感激する私でありました。(^-^ ) ニコッ

まんかいM
まんかいM説明

本日、私のオーダー品はこちら・・・・・・・

純系とんこつらーめん

純系豚骨らーめん 730円也・・・・・・・ 

先ずはトッピングから・・・・

手前にバラ肉のチャーシューが2枚で中央にキクラゲ少々

下にはモヤシが隠れてまして、隣に刻みネギで海苔が一枚です。

まんかい麺アップ

麺は細ストレートの硬めのツルッとプツプツ系・・・・

スープは豚骨ベースの濃厚醤油味です。

大将伝授の美味しい食べ方を実践しました。

テーブル常備のニンニクを2欠片クラッシャーし鉢の縁で

まんかいニンニククラッシュ

擦り取り、スープに溶き入れると美味さ倍増。。。。。

まんかい刻みネギ&高菜

中盤には、これまたテーブル常備の高菜を入れて

さらに、美味しさバージョンアップ!

あぁ~美味かった!また来よう!

まんかい釜1
まんかい釜2

私的評価:20061004175232.gif

まんかい




関連ランキング:ラーメン | 福島駅新福島駅中之島駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

太刀魚釣り@釣人家

釣人家

釣人家全景

場所
兵庫県西宮市今津西浜町2-16
電話、090-1156-3388
    0798-55-7714

魚釣りと言えば、磯OR海上釣り堀がメインな私・・・・・

今回、以前より誘われてました。

太刀魚釣りへ参加して来ました。

なんと言っても、まぁ~近い・・・・・・・

こちら、釣人家は我が家やから、阪神高速湾岸線にて

たったの15分も有れば到着するんですよね~・・・・

今回、我社の釣り好き12名で、一隻貸切での釣行です。

ここ数日、釣れる数こそ減少傾向にあるそうですが、

釣れると、ドデカイ、通称ドラゴンってのが釣れるそうなんです。

今回は船酔いこそしませんでしたけど・・・・

相変わらず、貧釣果な私です。。。。

今回の敗因を私的に分析しますと・・・・・・・・

兎に角、レンタル竿が悪すぎた。。。。。。。

特にリール・・・・・・

ラインが着底までに何度も引っかかって止まってしまう、

手で無理やりラインを引っ張りだすも

底が取れない状態・・・・・・

これを繰り返してる内に、テンション急降下・・・・・・・

最終的に、本命2匹にて終了・・・・・・

釣人家 釣果

料金の割には長時間釣らしてくれるし・・・・・・

船頭さんも親切で、良いねんけどなぁ~・・・・・・・

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・"

次回は、マイ道具でチャレンジじゃ!(^-^ ) ニコッ

私的評価:☆☆☆
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

としくん15歳誕生日会@やきとり 南 三先店

やきとり 南 三先店

南看板

場所
大阪市港区三先1丁目10-34
電話、06-6576-0107

南営業時間

営業時間
17:00~25:00

定休日:月曜日

一族恒例の誕生日会が開催されました。

場所は やきとり 南 三先店です。

南全景

本日、めでたく誕生日を迎えられたのは

としくんで御座います。

南としくんケーキ

早いもんで、15歳になられたようです。

近頃では、背も伸び、声変わりもし

ぼちぼち、大人に近づいてるみたいです。。。。

学校生活に於いて、多くの問題を抱えてるようですが

来年には、これから先の人生を大きく左右するかもしれない

高校受験が控えてる。 としくん・・・・・・・

ここは一発、頑張って欲しいよなぁ~・・・・・・・・・

頑張りきれなかったら、こんなおっちゃんになるんやでぇ~(^凹^)ガハハ

まぁ~兎に角、p(^^)qガンバ! としくん。。。。。。

南一族

以下が、私達一族が食した品々です。

南生B 南鴨
南一人鍋 南ポテトF
南トマト 南シーザーサラダ
南焼き3 南焼き2
南焼き1 南手羽唐
南玉ねぎ 南生肝
南焼き7 南焼き6
南焼き5 南焼き4
南揚げ物 南揚げシュー
南付だし 南皮湯引き

豊富なメニューに、愛想の良いおねーさん・・・・・

また、来よう!

私的評価:20061004175232.gif

やきとり南




関連ランキング:焼き鳥 | 朝潮橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

チャーハンセット@中華そば そのだ

中華そば そのだ

中華そばそのだ全景

場所
大阪市東成区小橋1-1-9
電話、06-7860-0373

営業時間
11:00~22:00

中華そばそのだ営業時間

定休日
火曜日 と 第三日曜日

店に到着したのが12時過ぎ、扉を開けると

モクモクと白い煙が店内に充満してることに

少々驚く私でした。(^-^ ) ニコッ

カウンター内のお兄さんと目が合う。。。。。

私の後ろに居る奥さんが目に入ったのか?

お二人様ですか?と声がかかる。。。

いえ。3人なんですけど・・・と即答。。。

二席しか空いてないと思った私は表で待ってます。と告げると、

3人様大丈夫ですよ!とカウンター席の

奥から3・4・5番目の席へ案内されました。

入口入って右手直ぐに二人掛けのテーブル席有り

続いて右手にカウンター&厨房で7席有りです。

着席すると、お水はセルフサービスでお願いしますの貼紙が目に入る。

水はセルフサービスやねんて!とさり気なく隣の奥さんに

催促すると何故か?店員さんが用意してくれました。

目の前のメニューを拝見する。

中華そばそのだM

中華そば550円は安いよなぁ~・・・・・・

提灯に尾道らーめんって書いてし・・・・・・

ここはやっぱ中華そばを注文するべきやろなぁ~・・・・・

じゃぁ~お勧めと言うことでチャーハンセットを注文です。

御店は厨房・ホール共にメガネをかけた優しそうな

男女計2名でやられてまして、もちろん厨房が男性です。

夫婦かなぁ~・・・それとも兄妹やろか?

それにしても、厨房のお兄さん、手際が言いと言うか。。。

段取りがええよなぁ~・・一人で全オーダーをこなしてるもん。

大したもんやわ!うどん屋 ゆきの の大将を思いだすわ。。。。。

などと、ぼ~っとしながら待つ私に突然、中華そばです。

と作り手自らカウンター越しに提供される

中華そばは鉢までアツアツの渾身の一杯って感じです。

先ずはトッピングから・・・・・

中華そばそのだ中華

チャーシュー1枚にメンマ&刻みネギと超シンプル

中華そばそのだ中華アップ

スープは鶏ガラベースで魚介風味の醤油味で

表面に薄っすらと浮かぶ油の膜とタップリの背油でやや色濃く

辛いように見えますが、全然そんなことなくて

ほんのりと感じる甘味に魚介の風味がめっちゃ良い感じです。

中華そばそのだ麺アップ

麺は細平打ちストレートのツルッとモッチリ系で・・・

前回、裏なんばの某らーめん店で食べた尾道ラーメンとは

全く別物で、これぞ尾道らーめんって感じなんですよね~・・・

これで、550円は嬉しいよなぁ~・・・・・・

そして、こちら・・・セットの焼メシ・・・・・・・

中華そばそのだセットヤキメシ

これが、またええ感じなんですよね~・・・・・

具材・味共にシンプルなんやけど、米と焼き加減が

私的にバッチグーなんですよね~・・・・・・・

これゃ~なかなかの店ですわ!

今度、会社の後輩くん達をつれて来たろ!(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

中華そばそのだ




関連ランキング:ラーメン | 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)森ノ宮駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
