TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

穂々恵み定食850円@穂々恵み

穂々恵み

ほほえみ全景

場所
大阪市北区天神橋3-9-8安福マンション1F
電話、06-6881-6600
予約専用電話、050-5872-2597

ほほえみ営業時間

営業時間
ランチ   14:00まで禁煙
11:30~14:30(売り切れ次第終了)
和カフェ  14:00~喫煙可
13:00~16:00
旬彩ダイニング  分煙
17:30~23:00

定休日:水曜日

天3辺りに有る。某つけ麺屋さんへ行くと

(|||_|||)ガビーン・・・・・休みやん。。。。。

目的を見失い。昼飯難民になってしまった私の目に飛び込んできたのが、

ほほえみごはんおかわり自由

炊き立て土鍋ごはん おかわり自由のノボリ

ほほえみランチ看板

家でも、たまに土鍋でごはんを炊いて食べるけど・・・・

ほほえみ土鍋&米

美味いんですよね~・・・・・・・・・

(^ー゜)σ よし!今日の昼飯はここにしよう!

入口入って左右にテーブル席が12席

奥に進むと左手にカウンター&厨房で右手にテーブル席有りです。

入口入って直ぐ左手のテーブル席へ案内されました。

ほほえみM1
ほほえみM2
ほほえみM3

穂々恵みのランチより 

穂々恵み定食 850円をオーダーです。

BGMにジャズが流れる店内はシックで落ち着きのある空間になってます。

待つこと、20分弱にて登場しました。

ほほえみランチ

穂々恵み定食 850円・・・・・・・・

オカズは日によって変わるようです。

炊き立てごはんはしっとりしつつも、

ほほえみごはんアップ

米一粒一粒がしっかり主張してまして、

お米本来の風味と甘味が良い感じです。

ごはんの味を際立てるためなのか?

全体的にオカズの味はやや薄味になってる様に感じました。

しかし!普段から濃い味を好む私ですから、・・・・・

あまりあてにはなりません。(^凹^)ガハハ

でも、やっぱ炊き立てごはんは美味いわ!

勿論、おかわりしましたもんね!

ほほえみごはんおかわり

そうそう、隣の席に座った。単独のおねーさん・・・・・・

私を上回る。ごはん普通サイズ1杯に、

大盛りおかわり2杯ぺろりと胃袋へしまわれました。

近頃の女性って、凄いよなぁ~(=^^=) ニョホホホ

私的評価:20061004175232.gif

穂々恵み




関連ランキング:居酒屋 | 扇町駅天満駅南森町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

バッファローカレーごはん大盛@カレー堂 難波店

カレー堂 難波店

カレー堂全景

場所
大阪市浪速区難波中2-2-21志ビル1F
電話、06-6649-7703

営業時間
11:00~24:00

年中無休

美味い昼飯を探し求めて、日本橋近辺を西へ東へ北へ南へ、

ぐるぐるぐるぐる彷徨い続けること1時間半・・・・・・

とうとう、お昼のピークタイムも終了し

そろそろ、2時になろうかと言う時間・・・・・・・

結局、辿り着いたのが、カレー堂です。

バッファロー看板

入口入って右手にカウンター&厨房です。

店内にはお客さんゼロ・・・・・・・

そりゃ~そうやわなぁ~・・・・・

1時間半も彷徨い続けてんから・・・・・δ(⌒~⌒ι) とほほ..

カウンター席の丁度中央に座った私・・・・

目の前に貼られたメニューを拝見する。。。。。。

カレー堂M

オリジナルカレーにバッファローカレーの2種類かぁ~・・・・・・

やっぱ、看板にも書かれてたし、バッファローを食うべきやろなぁ~・・・・

(^ー゜)σよし・・・・・・・・

f(^_^; スンマセン・・・・・・・・

バッファローカレーのごはん大盛でお願いします。


待つこと、5分程度にて登場です。。。。。

バッファローカレー

う~ん。。。。ええ匂いしてるなぁ~・・・・・・・・

だいぶ歩いたし、腹ペコやもんなぁ~・・・・・・・

じゃぁ~( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・・

(゜゜;)/ギク!・・・・・あまぁ~・・・・・・・・・

(・_・?) ン?・・・・・辛~・・・・・・・

こりゃ~甘辛こくまろ、癖になる味ってヤツやわ!

ごはんの硬さも 、ええ感じやし・・・・・・

バッファローカレーアップ

なにより、牛スジのとろっとろ具合が絶妙やん!

何度も何度も、店の前をスルーしてきたけど

こんなに美味いカレー屋さん、やったんやなぁ~・・・・・

今度は堀江の本店に行ってみよ!

私的評価:20061004175232.gif

カレー堂 難波店




関連ランキング:欧風カレー | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

中華そば&白ごはん@中華そば いぶき

中華そば いぶき

いぶき看板_R

場所
大阪市北区浪花町4-16
電話、06-6373-2810

営業時間
11:00~15:00
18:00~24:00

定休日:水曜日

入口入って左手に二人掛けテーブル席と

四人掛けテーブル席有り

続いて、左手にカウンター&厨房で4席有り・・・・

店内は木目調のテーブル&カウンターに黄色い壁と照明で

暖かさと清潔感ありありです。

厨房・店内すべてを店主一人でやりくりされてます。

カウンター席へ案内さえた私達・・・・・

兎に角、メニューを拝見する。。。

いぶきM_R
いぶきランチサービス_R

中華そば・しおそば・つけそばかぁ~・・・・・・

やっぱ、初めての店やし・・・・・・・

メニューとっぱちの法則から、中華そばやろなぁ~・・・・・

f(^_^; スンマセン・・・・・・

中華そばと白ごはん下さい。。。。


オーダーから、待つことジャスト10分にて登場しました。

中華そば&白ごはんです。

いぶき中華そば&ライス_R

(゜ロ゜) ヒョオォォ!…・680円で、このビジュアルは凄いなぁ~

いぶき中華そば_R

やや小ぶりのチャーシュー2枚にタップリの鳴門わかめ・・・・

半割味玉にメンマ&刻みネギとゴージャスです。

いぶき麺アップ_R

麺は中太ストレートでエッジの効いたモッチリツルツル

歯応えしっかり系・・・・

スープは鶏ガラ豚骨ベースの魚介系醤油味で、さらりと感じる

イリコの風味にほのかな甘みが良い感じです。

しかし、この界隈は、ほんまに美味いラーメン屋の宝庫やわ!・・・

天五中崎商店街・・・・・

3店舗・・・・迷うなぁ~(=^^=) ニョホホホ・・・・・

因みに、こちら塩そばです。

いぶき塩そば_R

ビジュアル的には塩も醤油も殆ど同じですが、

ネギ&糸唐辛子が違いですね。。。。。

いぶき全景_R


私的評価:20061004175232.gif

中華そば いぶき




関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

映像のマジック?@べた踏み坂

ベタ踏み坂

べた踏み1

場所
島根県松江市八束町江島1128-110
だいたい、この付近に有ります。

ある日の夕飯時・・・・・・

ダイハツタントのCMを見た奥さんが・・・・・・

凄い坂やなぁ~・・・・・

行って見たいね~
(*~ρ~) プハァ~!!


とポツリとつぶやいた。。。。。。

そうやなぁ~・・・・・

と何時もの調子で聞き流す私で有りました。

ところがどっこい!・・・・・・

たまたま、訪れた水木しげるロードの直ぐ近くに

べた踏み坂が有るから驚いた。。。。。。。

じゃぁ~折角なんで、べた踏み体験してみよう!

と言うことで、やって来ました。

べた踏み坂こと、江島大橋・・・・・

島根県松江市の江島と鳥取県境港市を結ぶ

東洋一のラーメン橋です。

ラーメンと言いましても、私の大好物のラーメンとは

全く無関係でありまして、建築・土木工事に従事している方なら、

分ると思いますが、簡単に言いますと。

柱と梁が一体化した構造物ってことなんです。

桁橋やトラス橋に比べると、地震に強い構造やろなぁ~・・・・

で、実物を見ての第一印象はですね~・・・・・・・

( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・

映像のマジックって凄いよなぁ~・・・です。

べた踏み2

CMでは、凄い急勾配に見える坂も、なんじゃこりゃ?でありまして・・・・

全く、普通の坂道(橋)って感じにテンションガタ落ち・・・・・

これなら、私の地元にある。なみはや大橋の方が

全然、べた踏み坂ですわ!(=^^=) ニョホホホ・・・

私的評価:☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

エントリー料金払って満腹@コスコス

コスコス

コスコス全景

場所
大阪市中央区難波1-1-5
電話、06-6484-0109
予約専用、050-5868-8061

コスコス営業時間

営業時間

17:00~翌5:00
火~土・祝前
11:00~翌5:00
日・祝
11:00~24:00

無休

えべっさんの帰り・・・・・・

折角やから、ミナミで夕飯食って帰ろうか!と言うことになり、

たまにはフグも、ええよなぁ~・・・・

いや、寿司屋もええんちゃうん!

それとも、純粋に立ち飲み屋なんてどうやろか・・・


などと、奥さんに私なりの意思表示をするも

やっぱ、最終的な着地点は、毎度御馴染み・・・・・・・

奥さんの焼肉くいてぇ~・・・・

の一言で決まってしまいました。

今夜の焼肉は、こちら、法善寺横丁にある

コスコス店サイン

原価焼肉 コスコス です。

コスコス入場料1200

エントリー料金 大人 1200円 小学生 600円 を支払うことで

焼肉から、全ての料理を原価で頂けるシステムになってます。

コスコス2Fテーブル

2階の座敷席へ案内され着席し、

暫くすると店員さんがシステムの説明にやって来ます。

この時、エントリーの有り無しを選択できるんですが

勿論、私達夫婦は揃ってエントリー有りの飲み放題をチョイスです。

オーダーは全てタッチパネルで行います。

コスコスP1

混雑してるわりには、オーダー品も早く届くし、中々良い感じです。

コスコスP2 コスコスP3
コスコスP4 コスコスP5
コスコスP6 

特に、飲み放題のオーダー品到着までの素早さがええわぁ~・・・・

以下の画像が、私達夫婦で食した品々です。

コスコス生B コスコバラ?
コスコス和牛9種食べくらべ コスコス赤ワイン
コスコス生セン コスコス心臓刺身
コスコスモヤシ コスコスユッケ
コスコスレアレバ コスコス塩タン
コスコス焼いてる風景 コスコスウルテ
コスコスカクテキ コスコスキャベツ
コスコスコリコリ コスコスチシャ
コスコスTKG コスコスアイス

タッチパネルには、エントリー有りと無しの場合の料金が

タイムリーに表示されます。。。

コスコス合計金額

上手いこと考えるよなぁ~・・・・・・・

なんか、めっちゃ得してる様な気になるもん。。。(^-^ ) ニコッ

肉の質・量・値段・接客・・すべてにおいて良い感じです。

また、来よう!

私的評価:20061004175232.gif

コスコス




関連ランキング:バイキング | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

えべっさん 2014

今日は今宮のえべっさんへ行って来ました。

2014えべっさん1

商売の神様と言うことで、私には無関係なんですが

ど~言うわけか、ここ数年は来るようになったんです。

"(~ヘ~;)ウーン ・・・

アベノミクス効果なんかなぁ~・・・・・・・"

ここ数年で一番賑わってる様な気がしました。

兎に角、人だらけ・・・・・・・

2014えべっさん2

屋台も大繁盛してる見たいやし・・・・・・

世の中、あげあげムードなんでしょうね~・・・・・・

しかしながら、我が家の経済状態回復の兆しなし・・・・・

仕事はどんどん増えてるようやけど、金にならん仕事ばっか・・・・

おそらく、今年も昨年と同じやろなぁ~・・・・・・

建設業って、だいたい3年遅れるもんなぁ~・・・・・

どうなることやら・・・・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

目玉おやじの饅頭@妖怪食品研究所

妖怪食品研究所

妖怪研究者全景

場所
鳥取県境港市本町4番地
電話、0859-42-5210

営業時間
9:30~17:00

無休

水木しげる記念館の真横に有る。

ちょっと怪しげな感じの御店・・・・・・

妖怪食品研究所・・・・・・・・

店員さんが、研究者のような白衣姿なんです。

遠目でも見て直ぐに判る商品・・・・・・・

妖怪研究所陳列

目玉おやじんの形をした。

妖怪研究所商品説明

饅頭を販売してるんです。

一つ350円也・・・・・・・・

撮影の仕方によったら、こんな楽しい写真も撮れちゃう

妖怪研究所撮影例色々
目玉おやじの饅頭・・・・・・

妖怪研究所撮影例

兎に角、話のネタに一つ買ってみました。(^-^ ) ニコッ

アップ画像を撮影し・・・・・・・・

妖菓目玉おやじ1

さりげなく、右の襟元へ目玉おやじを忍ばせ記念撮影・・・・・

妖菓目玉おやじ2

(^凹^)ガハハ・・・・・・楽しいよなぁ~・・・・・・・

それにしても、リアルといいますか・・・・・・

上手いこと考えたよなぁ~・・・・・・

思わず買ってまうもん。。。。。。

味の方も、中々のもんですわ!(^-^ ) ニコッ

妖菓目玉おやじ中身

でも、350円はちょっと高いよなぁ~・・・・・・・・・

一個 100円くらいにならんもんややろか?・・・・・

そしたら、御土産としてバンバン売れるような気がするねんけどなぁ~

ちゃうんやろかなぁ~・・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・・

私的評価:☆☆☆☆

妖怪食品研究所




関連ランキング:和菓子 | 境港駅馬場崎町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

本まぐろラーメン@まぐろラーメン本舗

まぐろラーメン本舗

太陽軒全景_R

場所
鳥取県境港市本町31水木しげるロード内
電話、0859-44-1245

営業時間
10:30~17:00

無休

境港と言えば、この時期、カニと言うイメージですよね~・・・・

昼から、美味いカニでも頂こうかなぁ~と思ってたんですが・・・・

たまたま、見つけた。

境港 まぐろラーメン本舗のドデカイ看板・・・・・

ラーメン大好物の私のハートをがっちりキャッチ・・・・・・

自然と足が、ふら~りふらりと近づいて、

奥さんの了承を得ずに入店です。(^凹^)ガハハ

入口入って、左手に厨房が有りまして、

女性3名様にて、やりくりされてます。。。。

メニューは海鮮丼&ラーメンオンリー・・・・・・

太陽軒M_R

有名人のサインも有ったりして、・・・・・

太陽軒店内サイン_R

(・_・?) ン?・・・・・有名人?・・・・・・・・

地方テレビ局のアナウンサーばっかやん!

鬼太郎ロードの取材序に入店したんやろなぁ~・・・・

入店後、トレイを手に取り、オーダーを済ませ

オーダー品の出来上がりと、引きかえにお金を払い

テーブル席へ座る。ザ、めしや スタイルで御座います。

当然、私は名物 本まぐろラーメンを注文です。

奥さんはじゃこ塩ラーメン&かに丼ミニです。

じゃこ塩ラーメン&カニ丼ミニ_R
じゃこ塩らーめん_R
カニ丼ミニ_R

やっぱカニを食いたかったんやなぁ~(^-^ ) ニコッ

境港が何故?まぐろラーメンなのか?

下の画像をポチッとして頂くと、なんとなく判る筈です。。。。。

マグロラーメン説明_R

では、こちらが、本まぐろラーメンです。。。。

マグロラーメン1_R

先ずは、トッピングから・・・・・・

マグロラーメンマグロアップ_R

刻みネギ&モヤシと中央にずけ漬けまぐろが3枚ONで・・・・

岩のり&柚子の皮少々です。

スープは炙ったまぐろの頭に香味野菜と昆布をじっくり煮込んだ

黄金色の塩味です。

マグロラーメン麺アップ_R

麺は細ストレートのツルツル系です。

流石に、漬けまぐろは美味いですね~・・・・・・・

深みを感じるスープにほんのり香る柚子の風味・・・・

冷め切った体に沁みる嬉しい一杯なんですが・・・・・

本気モードを感じさせる外見に期待しすぎた感が有るかなぁ~・・・・

まぁ~THE 観光地のラーメンってことで・・・・・

私的評価:☆☆☆☆

まぐろラーメン本舗




関連ランキング:ラーメン | 境港駅馬場崎町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ご当地バーガーしじみバーガー@宍道湖畔 しじみ茶屋

宍道湖畔 しじみ茶屋

しじみバーガー全景_R

場所
島根県松江市千鳥町36宍道湖しじみ館1F
電話、0852-21-5252

営業時間
3月~11月
8:40~18:00
12月~2月
9:00~17:00

折角、やって来た鳥取県・・・・・・・

ここまで来て、御隣の島根県へ行かないってのもなぁ~・・・

島根県と言えば、出雲大社・・・・・・・・

出雲大社と言えば、縁結びの神様・・・・・・・

今更、縁結びしてもしゃ~ないし・・・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・

そうや!宍道湖へ行こう。。。。。

宍道湖で、しじみの味噌汁でも食って帰ろう。(^-^ ) ニコッ

と言うことで、宿泊先の米子より、車にて40分程度にて到着しました。

島根県は宍道湖畔の しじみ館・・・・

入口右手の足湯にてのんびり一時を過ごさせて頂きまして

正面入って右手直ぐに、御目当てのしじみの味噌汁が頂ける

しじみ茶屋が有ります。

しじみ茶屋M_R

かる~く、しじみの味噌汁でも頂いてみようかなぁ~と

思っての訪問でしたが、・・・・・

(^凹^)ガハハ発見しちゃいましたよ~・・・・・・

しじみバーガー説明_R

ご当地バーガー・・・・・・

しかも、数量限定・・・・・・

(=^^=) ニョホホホ・・この言葉にめっちゃ弱いんですよね~・・・・

と言うことで、こちらが・・・・・

一杯 350円のしじみの味噌汁です。

しじみ味噌汁_R

麦味噌仕立てにネギの風味としじみのエキスで私の肝臓くんも大喜び・・・・・

まじで、温まるわぁ~・・・・・・・・・

そして、こちらが、一つ480円のしじみバーガーです。。。。

しじみバーガー_R

ふわふわのバンズに挟まれた。トマト&キャベツにパテ・・・・・

はたして?どこにしじみが隠れてるんだろうか?・・・・・

がぶりと一口頂いてみる。。。。。。

ソフトな中にしゃきしゃきキャベツの食感がいいね~・・・

甘目のタレにパテもめっちゃソフトやもんなぁ~・・・・・・

( ̄~ ̄;)ウーン・・でも、今一、しじみの存在を感じへん。。。

いったい、しじみは何処に隠れてるんや?

と箸でちょんちょんと捜索してみると、出て来ました。

バーガーのしじみ_R

しじみクン、、、、まぁ~普通に美味いねんけど

もうちょっと、しじみを強調するような味にでけへんのかなぁ~・・・

しじみの量を増やすとか、エキスを倍増するとか・・・・(=^^=) ニョホホホ

素人的には、そんな印象を受けるハンバーガーやねんけど

商品開発された方々からすれば、OKなんやろなぁ~・・・・・

私的評価:☆☆☆☆

宍道湖畔 しじみ茶屋




関連ランキング:ハンバーガー | 松江しんじ湖温泉駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

旅先地元居酒屋堪能シリーズ@庄屋

庄屋

庄屋全景

場所
鳥取県米子市明治町140
電話、0859-34-3618

営業時間
17:00~24:00

年中無休

題しまして、旅先地元居酒屋堪能シリーズ(=^^=) ニョホホホ

今回は、鳥取県米子市の庄屋さんです。

米子駅前の県道28号線沿いには多くの居酒屋さんがあります。

あっちもええなぁ~・・・こっちもええかなぁ~とか

夫婦で宴の場所を吟味してブラリブラリと散策するも

当日は、どうやら、地元の成人式だったようで

行く店行く店すべてが、新成人の若者で大混雑・・・・・・

そんな中、県道から一筋外れた場所に発見したのが

今宵の宴の御店 庄屋 さんです。

庄屋カウンター

入口入って、右手に小上がり席多数あり

左手に、テーブル席&カウンターに厨房有りです。

庄屋おすすめM 庄屋飲み物M
庄屋酒M
庄屋M

カウンター席へ案内された私達夫婦・・・・・・

兎に角、生ビールで乾杯です。

庄屋生B

以下が、私達夫婦で食した品々です。

庄屋ぶり刺身 庄屋ふぐタタキ
庄屋サラダ 庄屋久米桜だいせん

大阪の居酒屋であまり見かけないところでは・・・・・・

ホウボウの御刺身と赤バイ刺身ですかね~・・・・・

庄屋ホウボウ刺身

庄屋アカバイ刺身

それと、これ! ばばちゃん・・・・・・・

庄屋ばばちゃん唐揚げ

タカナゲンゲと言う謎の魚の唐揚げです。

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・フグ唐に似てるかなぁ~・・・・・・・"

イカ肝にカニ味噌豆腐も美味かったよなぁ~・・・・・・・

庄屋カニみそ豆腐 庄屋イカ肝

なにより、刺身の剣・・・・・

大根が美味かったんですよね~(=^^=) ニョホホホ・・・

店員さん一同、皆さん、客さばきが上手なんですよね~・・・・・

やっぱ、ホテルで食べる夕飯より、この方が楽しいわ!(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

庄屋




関連ランキング:居酒屋 | 米子駅博労町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

水木しげる記念館

水木しげる記念館

水木記念館看板

場所
鳥取県境港市本町5番地
電話、0859-42-2172

水木記念館営業時間

営業時間
9:30~17:00
入館受付 16:30まで

年中無休

水木記念館駐車場

入館料金
一般 700円
中高生 500円
小学生 300円

水木ワールドを堪能することが出来ます。

水木記念館全景

まぁ~正直、小さな子供には退屈かもしれません。

でも、我々年代・・・

特に男性は楽しめると思います。

水木しげるの経歴から様々な書籍などなど・・・・・

見どころいっぱいです。

なかでも、私的に喰いついたのがこちら・・・・・・・・・

撮影OKゾーンにある。

鬼太郎誕生の秘密・・・・・・・

鬼太郎誕生

鬼太郎10の超能力・・・・・

鬼太郎

目玉おやじがなぜ?あんな恰好なのか?

めだまおやじ

ねずみ男の秘密にぬりかべ&一反もめんの秘密

ねずみ男
ぬりかべ

そして、子なきじじい&砂かけばばあの秘密など・・・・

こなきじじい

( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・

そうやんったんやぁ~・・・・・とちょっとした。

雑学王になったような気持ちになれます。(=^^=) ニョホホホ・・・・

鬼太郎は雑学ちゃうわなぁ~・・・・・

まぁ~・・・・・・

色々と有名人の記念館に行きましたけど・・・・

ここが、一番楽しかったかなぁ~・・・(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

水木しげるロード

水木しげるロード

水木しげるロード

場所
鳥取県境港市大正町、松ヶ枝町、本町
電話、0859-47-0121

なが~い、年末年始休暇・・・・・

どか~ん!と海外でも行きたいなぁ~と言う気持ちはあれど、

金がない。。。と言うことで、

一泊二日の近場の旅へ行って来ました。

場所は、水木しげるロードです。。。

ここって、小さい子供が楽しむと言うより・・・・

我々年代のオヤジの方が楽しめる場所やったんやと

訪問してみて分りました。

水木しげるロードには,楽しい御店がいっぱい有るし・・・・

銅像も、ぎょ~さんある・・・・・・・

鬼太郎銅像
ねずみ男銅像

一つ一つ見て回るだけで、けっこう楽しめるんですよね~・・・

こなきじじい

突然現れる着ぐるみのキャラクターを発見すると

慌てて、キャラクターに近づき、写真をおねだりする

鬼太郎
ねずみ男

中年夫婦・・・・・(^-^ ) ニコッ・・・・

砂掛けばばぁなんて、私と手まで繋いでくれる

砂かけばばあ

大サービス・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

半日、じっくりと楽しませ頂きました。

また、来よう!

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

カツ丼大盛&ぶた汁@かつや 東大阪中央大通店

かつや 東大阪中央大通店

かつや中央大通り店全景

場所
東大阪市中新開1-2-29
電話、072-968-0300

営業時間
10:30~深夜2:00

無休

人生初かつやです。。。。。

あれは・・・帰れまテンやったかなぁ~・・・・

兎に角、テレビに出てたんですよね~・・・・

あれを見た時から、かつやのカツ丼を食いたい!

と思ってたました。

今さら店がどうやとか説明してもしゃ~ないし・・・

吉野家のカツ丼バージョンンみたいなもんです。。。(^-^ ) ニコッ

かつやM2
かつやM1

カツ丼大盛&ぶた汁をオーダーしました。

驚いたのが、オーダーから到着まで早いこと。。。

なんか、えっ!もう出来たん?って感じで登場しました。

カツ丼大盛&ぶた汁です。。。。

かつやカツ丼大

御飯の量は一合弱って感じかなぁ~・・・・

ビジュアル的には、590円で妥当かなぁ~・・・・・・

じゃぁ~( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・・

かつやカツ丼アップ

カツはサクッと中柔らか、御飯はやや硬めで私好み

玉子の具合が、イマイチかなぁ~・・・・・

それに、汁が少なすぎるわ・・・・・

やっぱ、全体的に旨味に欠けると言うか・・・・・・

590円のカツ丼って、こんなもんやろなぁ~・・・・

もしかして、つゆだくとかって出来るんやろか???

また行ってみるか。。。。。

因みにこちら、奥さんオーダー品

かつやエビカツ定食

エビカツ定食です。

私的評価:☆☆☆☆

かつや 東大阪中央大通店




関連ランキング:とんかつ | 吉田駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

お節料理・・・・・

あけまして、おめでとう御座います。

昨年のみどりちゃんに続いて、

今年はとしくんの高校受験が控えております。。。。。

我家のおくさんは二人の高校受験が終わるまで

スキーには行かない!滑らない!と

願掛けをしてますので、

今年も我家でのお正月です。

まぁ~お節料理を食ってのんびり過ごすのも

2014おせち2
2014おせち1

良いもんですよね~(^-^ ) ニコッ・・・・・

今年はええことあるやろか???

11月末から常駐した現場は大変やし・・・・・・

年末の検診で、色々と引っかかって

再検診ってのも気になるねんけどなぁ~・・・・・

何事もネガティブよりポジティブ・・・・・・

常に前向きに考えるように頑張れば

まぁ~なんとかなるでしょう。。。。。
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
