TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

恒例誕生日会@アルカード(ALUCARD)

アルカード(ALUCARD)
アルカードドラキュラ

場所
大阪市中央区西心斎橋2-4-6 花月第一ビル3F
電話、06-6214-0040

営業時間

月~金
ディナー
17:00~23:00
土日祝
ランチ
12:00~16:00
ディナー
17:00~23:30

定休日:火曜日

一族恒例・・・誕生日会が開催されました。

この度、めでたく誕生日を迎えられましたのは

ミスターX&ミセスX、そして、ば~様の3名様・・・・・

要するに3月誕生日3人まとめて作戦です。(=^^=) ニョホホホ

場所は、難波に有るアルカード・・・・・・・・

アルカード看板

スポタカの直ぐ裏手のビルに店が有ります。

アルカード入口

ドラキュラがテーマになった店なんでしょう。。。。。

店内には骸骨が居てたり、よ~く見るとテーブルが棺桶だったり・・・

アルカード店内
アルカードテーブルケーキ

誕生日ケーキは十字架の形してるし・・・・・・

アルカードケーキアップ

若い子たちには、雰囲気も良いし値段も安いし良い感じなんやろなぁ~・・・・

以下が、私達一族が食した品々です。

アルカード生B アルカード前菜
アルカードサラダ アルカード魚
アルカードハイボール アルカードチキン
アルカードパスタ

しかし!おっちゃん&おばちゃんの胃袋を満たすには

ちょっと、頼りない感じでした。(=^^=) ニョホホホ・・・・

やっぱ・・・なんか物足らんなぁ~ってことで

地元で6人揃って、王将へGO!ガッツリ食って大満足・・・・・

これやから、でぶるんやろなぁ~・・・・・・(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆☆☆

アルカード



関連ランキング:ダイニングバー | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)心斎橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

肉そば味玉乗せと白飯大盛@丸源ラーメン 住之江店

丸源ラーメン 住之江店

丸源看板

場所
大阪市住之江区西加賀屋2-13-25
電話、06-6685-2929

営業時間
11:00~27:00

私の愛車、オデッセイ号を購入したディーラーの

直ぐ横に出来た。丸源ラーメン・・・・・・・・

丸源全景

日曜なんかナラビニストが発生するくらい流行ってるもんなぁ~・・・

大きな駐車場も有るし、入りやすからやろなぁ~・・・・・・・

今日は、混雑を避ける為、開店直後に訪問しました。

入口入って・・・・・・・

と言いたいところですが。、あまりにもの席の多さに圧倒されました。

兎に角、ぎょ~さん収容可能です。(=^^=) ニョホホホ

一番奥のテーブル席へ案内された私達一行・・・・・

テーブルの上のメニューを確認する。

丸源M1 丸源M2
丸源新M 丸源麺の硬さ

やっぱり、初訪問やし・・・・

肉そばをいっとくべきやろなぁ~・・・・

麺の御供は鉄板ヤキメシが美味そうやなぁ~・・・・・・

(・_・?) ン?・・・・まてよ・・・・・・

丸源野沢菜醤

テーブル常備の野沢菜キムチの様な物体を発見!・・・・・

キムチと来たら、やっぱ、白飯やわなぁ~・・・・・・・

じゃぁ~・・・・・

f(^_^; スンマセン・・・・・・・・

肉そば味玉乗せと白飯大盛下さい。。。。。。。

(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・・・・早いなぁ~・・・・・・・・

オーダーから、待つこと5分程度にて登場しました。

丸源肉そば&めし

先ずはトッピングから・・・・・

丸源肉そば

向こう正面に海苔が一枚とオプション味玉が有りまして

中央に見えるは、ほんまにラーメンに合うん?と思わせる

もみじおろしが有りまして、下にはスライス玉ねぎ、

右手に豚肉、左にこんもり刻みネギONです。

丸源麺アップ

麺はエッジの効いた細ストレートの玉子麺のツルツル系

スープは豚骨鶏ガラベースの醤油味です。

肉そばの美味しい食べ方に従って頂きましたが

丸源美味い食べ方
丸源揚げニンニク

普通に頂いた最初の味が私にはスッキリしてて、

一番美味いかなぁ~と思いました。

残ったスープをご飯にかけて二度美味しい作戦を遂行するも

丸源めしアップ

ご飯が柔らかすぎて、スープを入れても中々解れない状態・・・・・

これには、流石にテンション急降下・・・・

ラーメンはイケてるねんけどなぁ~

ヤキメシに使えない、炊き方失敗めしを白めしとして提供したのでしょうか?

"マジ、べたべたやったもんなぁ~(~ヘ~;)ウーン ・・・・・"

こちら、丸源味噌ラーメン

丸源味噌ラーメン

続いて、丸源磯海苔塩ラーメンです。

丸源磯海苔塩ラーメン

私的評価:ラーメン 20061004175232.gif

      :白飯 ☆

丸源ラーメン 住之江店




関連ランキング:ラーメン | 北加賀屋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

カレー大盛&サラダ@福島上等カレー あまがさきキューズモール店

福島上等カレー あまがさきキューズモール店

とくまさココエ全景

場所
兵庫県尼崎市潮江1-3-1
あまがさきキューズモール4F
電話、06-6492-8855

営業時間
11:00~23:00

無休
※施設に準ずる

前々から見たいと思ってた映画・・・・・

戦場のゼロを見る為に、やって来た。あまがさきキューズモール・・・

以前は、ココエって名前やったのに、何故か?

キューズモールになっている。。。。色々、あるんやろなぁ~・・・・・・

兎に角、映画が始まるまで時間が無い。。。。。。

周りの飲食店を見て回ると・・・・・・・・

どっこも満員・・・・・

未だ訪問出来ていない、宮っ子ラーメンも当然満席・・・・・

そんな中、何故か?ここだけは並んでない。。。。。。

じゃぁ~時間も無いこっちゃし、カレーでええか!ってことになりました。

入口入って左手直ぐに券売機有り

とくまさココエ券売機

続いて右手にカウンター&厨房で8席

テーブル席が4×3の12席と左手にも4×2ノテーブル席有りです。

券売機を見たとたん、メガミックスカレー1000円ってのが目に入り

めっちゃ気になったんです。

メガと言えば、デカイってことっでしょ。。。。。。

○Oo (9 ̄^ ̄)9 メラメラと闘志が湧いてきましたが

今日は映画を見に来たのであって、デカ盛りと格闘しに来たんじゃないし

ましてや、嫁さんと一緒やもんなぁ~・・・・・

まぁ~普通のカレーにしとこう。。。。。。。

と言うことで、本日私が頂いたのは、シンプルにカレー大盛・・・・

とくまさココエカレー大盛

そして、サラダです。

とくまさココエ野菜サラダ

福島上等カレー=トクマサのカレー・・・・・・・・

とくまさココエカレーアップ

最初甘くて、後からピリリの無難に美味しいカレー・・・・・・

近頃では、色々と個性派なカレーが登場してますが、

そんな中でも、店舗を拡大し勢い止まぬって感じなのは

やっぱ、庶民受けする美味さがあるんやろなぁ~・・・・・・

因みに、こちらは奥さんオーダー品・・・・・・

とくまさココエチーズカレー

チーズカレーです。

私的評価:☆☆☆☆

福島上等カレー COCOEあまがさき店



関連ランキング:カレーライス | 尼崎駅(JR)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

激釣(^▽^喜)@海上釣り堀オーパ

海上釣り堀オーパ

DSC_0124_R.jpg

場所
大阪府泉南郡岬町多奈川谷川3821
電話、072-499-111

釣り時間
7:00~13:00

定休日:水曜日
※祝祭日の場合営業

半期に一度・・・・と言いますか・・・・・

不定期的に開催される。我社の釣り大会・・・・・・

本日は、岬町の海上釣り堀オーパです。

DSC_0125_R.jpg

今回は生簀2基を借り切りになりました。

前回より、取り入れられた釣座を選ぶくじ引き・・・・・・

16人中・・・・・・なんと(ノ_<。)うっうっうっう・・・・12番目

こりゃ~ええ場所取られへんやろなぁ~と諦めてましたが

私の頭に描いてた通りの場所をゲットすることが出来ました。

DSC_0127_R.jpg
それは、兎に角、朝日を背にする釣座・・・・・・・・

DSC_0131_R.jpg

朝日が正面に見えると、まぶしいし・・・・・・・

自分の釣座はお日様が差し、海の底まで見えんばかりの状況になる。

見える魚なんて、中々釣れるもんやない。。。。。

やっぱ、魚も明るいところよりも、やや暗い所を好むに違いない。。。。

この、私的思い込みが、今日の爆釣をよんだのでしょう!(^▽^喜)

みんなが釣れない。当たりが渋いとぼやく中、私の浮だけに明確な当りが出る。

あっ!と言う間に、マダイ5連荘・・・・・・

続いて、黒ソイの放流と共に、ほぼ黒ソイ独占状態怒涛の5連荘・・・・・・・

間で、サツキマス1匹を追加し、その後、マダイを2匹追加・・・・・・

バラし3回有りで、合計13匹ゲット(^凹^)ガハハ・・・・・・・・

DSC_0133_R.jpg

たまにゃ~こんな日も有りますわ!(^-^ ) ニコッ

DSC_0136_R.jpg
DSC_0139_R.jpg

そうそう、たまたま今日はフグ祭りをやってたんですが、

私は1匹もフグが釣れずでした。

しかし、後輩T君・・・・・・・・

なんと!私の真鯛とトラフグを交換してくれました。

勿論、フグは免許がないとさばけないので、オーパで300円を

支払って捌いてもらうんですが、これが、まぁ~美味い!

やっぱ、養殖であってもトラフグは最高やわ!

なんか・・・・今日はええ一日やったんなぁ~・・・・・(^-^ ) ニコッ・・・・

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

大メシにすき焼き風煮込みとネギ入り出汁巻&味噌汁@森町食堂

森町食堂

森町食堂看板

場所
大阪市北区天神橋2-3-3
電話、06-6356-5151

営業時間
11:00~23:00

無休

もう、今やどこへ行っても見かける。

まいどおおきに食堂・・・・・・・

フジオフードシステムって会社が経営してる様です。

確か?魔法のレストランで見たと思うねんけど・・・・・

森町食堂創業当時

ここ、南森町の店から始まり、今に至るってことやったと・・・

休みの日の昼飯と言えばラーメンORうどんが主になってっる私ですが

たまぁ~に、THE日本の食事って感じのメシを食いたくなるんですよね~・・・

森町食堂外M

そんな時に、訪れるのが、まいどおおきに食堂なんです。

森町食堂全景

なんて言うか、外観からして、美味そうなめしが食えるって感じが

ひしひしと伝わってくるもんなぁ~・・・・・・・・・

入口入って正面から右手にかけて厨房です。

森町食堂店内

全ての店員さんが、口元につけてる何やら怪しげな透明のマスクが

衛生的と言いますか、衛生面を気にする人とか、

店側の衛星管理としてはとても良いことなんでしょうが、

あれだけはなんとも今から、美味いめしを食うと言う時に、

テンションが下がるんですよね~・・・・・・

"今の時代、あ~じゃなきゃあかんねやろなぁ~・・・(~ヘ~;)ウーン

本日、私が頂いた品々です。

森町食堂昼飯

大メシにすき焼き風煮込みとネギ入り出汁巻&味噌汁・・・・・・・

森町食堂めし大

コメはつぶがしっかり主張してるし、

森町食堂玉子焼き

出汁巻はオーダーしてから焼いてくれるので熱々のふわふわ、

森町食堂すき焼き

すき焼き風煮込みは、やや甘さが強いかなぁ~・・・(=^^=) ニョホホホ

でも、飯の御供にはバッチグーですわ!

そうそう、飯炊き名人で有名な、堺の銀シャリゲコ亭・・・・・・

飯炊き名人のおっちゃんから、飯炊きの極意をフジオフーズの社員が伝授され、

今現在、ゲコ亭はフジオフーズの支配下に入ったと聞きました。

これで、フジオフーズのまいどおおきに食堂は無敵の飯屋になったかもね?

私的評価:20061004175232.gif

森町食堂




関連ランキング:定食・食堂 | 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

野菜たっぷりちゃんぽん&ライス大@リンガーハットイオンモール大阪ドームシティ店

リンガーハットイオンモール大阪ドームシティ店

リンガードーム店全景

場所
大阪市西区千代崎3-13-1イオン大阪ドームシティ4F
電話、06-6586-5567

営業時間
9:00~22:00

不定休

今日の夕飯は、なんとも寂しい・・・(ノ_<。)うっうっうっ

リンガーハットになってしまいました。

とか言うとリンガーハットに失礼なんですが・・・・・・・

奥さんのスマホ購入に付き合わされ・・・・・・

5時過ぎに手続したスマホの引き渡しが、10時前ですよ!・・・

車で来てるし、1回家に帰るのもめんどうやし・・・・・・

5時から10時まで、イオンの中を用も無くブラブラさせられ

超最悪でしたわ。。。。。

しかも、ノンアルコールな夕飯ですよ!

アルコール抜きの夕飯なんて、ここ数年記憶にないもんなぁ~・・・・

まぁ~愚痴はこの程度としまして、

本日、私のオーダー品・・・・・・

野菜たっぷりちゃんぽん&ライス大です。

リンガードーム野菜Tチャンポン
リンガードームドレッシング

アルコールを飲めない分、ガッツリと食ってやろろうと思って

麺大盛をお願いするも、普通のチャンポンなら大盛可能ですが

野菜たっぷりちゃんぽんに限っては、大盛を受けないと言われ

はぁ~そうですかぁ~・・・と素直に引き下がるも。。。

心の中で、それぐらいの融通効かさんかい!と吠える私でした。

まぁ~なにわともあれ、近頃のリンガーハットの勢いは凄いですよね~・・・・

国産野菜てんこもりに魚介に肉類が入って658円・・・・・・・

リンガードーム野菜Tチャンポン横
リンガードーム野菜Tチャンポン麺アップ

めし大をセットしても、800円で釣りがくるねんから、

そりゃ~流行るわ!・・・・・・

今の時代、野菜をガッツリ食う機会も無いこっちゃし・・・・・・

現代人には最高の麺類=ちゃんぽんってことやろなぁ~・・・・

まぁ~愚痴から、スターとしたけど、結局のところ・・・・・・

リンガーハットのチャンポンは安くて、美味い!(=^^=) ニョホホホ・・・

私的評価:☆☆☆☆

リンガーハット イオンモール大阪ドームシティ店




関連ランキング:ちゃんぽん | ドーム前千代崎駅ドーム前駅九条駅(阪神)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

接客で美味しさ半減@笑福 南森町店

笑福 南森町店

笑福全景3

場所
大阪市北区天神橋2-2-8
電話、06-6136-1608

営業時間
11:00~24:00

無休

定期的にやってくる。。。。ジロリアンモード・・・・・

今日は、そんな日でした。

数ある二郎系から、本日私が訪問したのはこちら・・・・・

笑福、南森町店 でした。

"今回で、3回目かな?いや4回目かも・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・"

兎に角、コインPが近くて、車で来て、さっと帰るには便利なんです。

入口入って右手直ぐの券売機にて、食券を購入する。。。。

(・_・?) ン?・・・・・・なに・・・この静けさわ?????

カウンター内には、男性1人・・・・・・

前回の訪問時には男性が調理で、若い女性が接客ってポジションやったけど・・・

今日は何故か?男性1人・・・・・・

そのせいか?入店しても、いらっしゃいの挨拶も無い

空いてる席に着き食券をカウンター上に置き、様子を伺う・・・・・

2分~3分たったやろか?全く店員の反応なし・・・・・・

これ以上、放置プレイをされたら返金してもらって出ようと思った時に

水を手に、私のオーダーを取りに来たので、間一髪セーフでした。

しかし、私の後から来たお客さんにも全く同じ放置プレイ・・・・

隣に座ったサラリーマンの兄ちゃんも困惑した様子でした。

因みに、本日、私が頂いたラーメン全ちょい増し・・・・・

笑福ラーメン全ちょいまし1

何時もなら、(*^0^) =3 ゲップ・・・・ごっつぁんでした!と

笑福ラーメン全ちょいまし横

大満足で店を出るんですが、人間って不思議ですよね~・・・・・

この接客では、折角の美味いラーメンも台無しですわ!。。。。

私的評価:☆☆

笑福 南森町店



関連ランキング:ラーメン | 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
