TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月

特製ラーメン&白飯1050円也@玉五郎 大阪駅前第4ビル店

玉五郎 大阪駅前第4ビル店

玉五郎4ビル提灯_R

場所
大阪市北区梅田1-11-4大阪駅前第4ビルB2F
電話、06-6341-3503

営業時間
11:00~23:00

年中無休
※年末年始は休み

奥さんの御供で、梅田ヨドバシへ行くことに・・・・

本来、車で直接ヨドバシまで行けばいいんですが、

どーも、あの辺りの道って混雑するし人は多いし・・・

めっちゃ!うざいんですよね~・・・・・・

なもんで、桜橋駐車場へ車を停め、地下を歩いて行くことに・・・・・

まぁ~ちょうど昼時やし、途中でなんか美味いもんでもあるやろう。。

とB2Fを駅前第2ビルから3ビル・4ビルへとブラブラ歩く・・・・

第4ビルへ入ってしばらくし、ふと左手を覗くと・・・・・・

(・_・?) ン?・・・・・玉五郎・・・・・・・・・・

玉五郎4ビル全景_R

確か?去年訪問した時は、六兵衛って屋号やったよなぁ~・・・

まぁ~どのみち玉五郎系列かぁ~・・・・・・

"(~ヘ~;)ウーン・・・・・・

玉五郎にも久しく行ってないよなぁ~・・・・・"

(^ー゜)σよし!今日の昼飯は玉五郎で決まり!

入口入って正面いコの字のカウンター&厨房で15席程度あり

左手には券売機有りです。

玉五郎4ビル券売機_R

厨房は若い男女二人でやりくりされてます。

入って直ぐの席に着いた私、目の前で展開される

ラーメンが出来るまでの一部始終眺見るのが、まぁ~楽しい・・・

これやから、ラーメン屋のカウンター席って好きやねん。。。。。

本日、私のオーダー品はこちら・・・・・

玉五郎4ビルめし&特製ラーメン_R

特製ラーメン&白飯 1050円也です。

先ずはトッピングから・・・・・・

玉五郎4ビル特製ラーメンアップ_R

向こう正面に見えますは、海苔&メンマに渦巻くナルトさんです。

手前に、半割味玉2個と、中央に君臨する。分厚いチャーシュー3枚です。

玉五郎4ビル麺アップ2_R

麺は中太やや縮れのツルツル系

スープは豚骨ベースの魚介系醤油味で、

程良いにぼしの風味がめっちゃいい感じです。

なにより、らーめんの御供に頂いた、白飯の炊き具合がナイスでした。

ラーメン屋として、らーめんが美味しいってのは勿論なんですが

ご飯の美味いラーメン屋って、なんか色んな面で一味違うように

感じるんですよね~・・・・・・・

私的評価:20061004175232.gif

玉五郎 大阪駅前第4ビル店




関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

鶏玉ぶっかけの大盛700g・冷@Ah-麺

Ah-麺

AH-麺全景

場所
大阪市生野区生野西2-1-29宇野ビル1F
電話、06-6712-3111

営業時間
11:30~22:00

定休日:月曜日
※祝日の場合は翌日

極楽うどんTKUの2号店に、やっと訪問することが出来ました。

環状線は寺田町駅の東側に御店は有ります。

寺田町って地味やけど、駅周辺には麺類から居酒屋系など

良い感じの御店がいっぱい有るんですよね~

最寄りのコインPに駐車しテクテク歩いて、

店に到着したのが12時過ぎ・・・・

ナラビニストの姿も無く、すんなり入店することが出来ました。

入口入って右手にレジ有り、左手に4人掛けのテーブル席が4セット、

右手にカウンター&厨房で6席有りです。

ホールには、小柄な可愛いおねーさん・・・・・

厨房にはイケメンが2人居てます。

店内に流れるポップな音楽は、いかにも今風なうどん屋さんって感じです。

テーブル席に案内された私達、兎に角メニューを拝見します。

AH-麺M1 AH-麺M2
AH-麺M3 AH-麺M4

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

どれにしょ~かなぁ~・・・・・・・・"

某ブログで見た。

鶏卵うどんが気になるよなぁ~・・・・・・・

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・でもなぁ~・・・・・・"

やっぱ、ぶっかけかなぁ~・・・・・・・・・

(^ー゜)σよし!おすすめ!って書いてるし・・・・・

f(^_^; スンマセン・・・・・・

鶏玉ぶっかけの大盛、冷でお願いします。


因みに、うどんの量は、普通サイズで400g、大盛は700gです。

特盛は1キロ以上で、これは、TKUで完食済・・・・(=^^=) ニョホホホ

中盛までは無料です。

オーダーから待つこと10分程度にて登場しました。

AH-麺鶏玉ぶっかけ大盛

出汁と温泉玉子が別皿にて来るタイプです。

AH-麺鶏玉天ぶっかけ大アップ

久しぶりに頂く、本格的なぶっかけうどん・・・・・・・

出汁をかけずに、うどんを一口二口と頂いてみる。

この時期の塩加減って、やや薄めなんやなぁ~とか考えながら味わう。

しかし、看板に偽りなしやわぁ~・・・・・・

AH-麺うどんアップ

透明感抜群の伸びのある。しなやかな剛麺・・・・・・

鶏天は、マジ、サックサク、中はジュワァ~のアッツアツ・・・・・・

AH-麺鶏天断面

思わず、ビールが欲しくなります。(^-^ ) ニコッ

しかし!はりきって大盛をチョイスしましたけど、

ほんの2年ほど前まではガッツリイケてたボリュームなんですが、、

今では体が受け入れを拒絶してると言いますか、

やっぱり麺類全般やけど・・・・・・

美味しく食べれる量って400gまでやろなぁ~・・・・・・・・

次からは無理せず、普通サイズにしとこ!(=^^=) ニョホホホ

因み奥さんオーダー品 竹鶏天カレー

AH-麺竹鶏天カレー

そして、ばーさんオーダー品・・(・_・?) ン?なにやったっけ?・・・

まぁ~ええか、こんなんです。(^凹^)ガハハ

AH-麺?

私的評価:20061004175232.gif

Ah-麺




関連ランキング:うどん | 寺田町駅河堀口駅天王寺駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

けつねうどん&かやくごはん大@大一そば 天満店

大一そば 天満店

大一そば暖簾_R

場所
大阪市北区天神橋4-11-6
電話、06-6353-0587

営業時間
6:30~

無休

もう何度来てるかわからないくらい訪れている

天神橋筋商店街・・・・・・

何度も何度も、この店の前をスルーしてる。。。

大一そば全景_R

通る度に鰹出汁の良い匂いにつられて足を止めるも・・・・

大一そば玄関M_R

二の足を踏み続けてきた私・・・・・・

今日は、とうとう入店してしまいました。(^-^ ) ニコッ

入口入って右手にカウンター&厨房で2階に4人がけの

テーブル席が10セット有りです。

2階へ案内された私達・・・・

外観からは想像し難いほど広々としてまして、MAX40席有りです。

一番奥の席に着き、壁に貼られたメニューを眺める。。。。。

大一おばM1_R
大一そばM2_R

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・"

ざるそばとか、丼物もあるけど、やっぱ、うどんを食うべきやろなぁ~・・・・

立ち食いうどんのゴージャスバージョンの様な店やし・・・・

やっぱ、この手のうどん屋で食うと言ったら、けつねうどんやろなぁ~・・・・

うどんの御供は、かやくごはんってのが、相場やもん・・・・・

(^ー゜)σよし!・・・・・

f(^_^; スンマセン・・・・・きつねうどんとかやくごはんの大盛下さい。

オーダーから、待つこと10分弱にて登場しました。

大一そばキツネ&かやくめし大_R

(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・・・かやくごはん大盛って、めっちゃでかいやん!

大一そばかやく横から_R

こりゃ~嬉しい誤算やわ。。。(^-^ ) ニコッ

じゃぁ~( ^0^)_D イタダキマース・・・・・

うどんは店外の匂いから想像するほど出汁は強くないですね~・・・

大一そばきつねアップ_R

あげさんのせいやろなぁ~甘味が前に出て来よる。。。。

大一そばうどんアップ_R

うどんは、伸びナシ,コシナシのTHE大阪の立ち食いうどんって感じです。

大一そばかやくめしアップ_R

かやくごはんは鶏肉にゴボウとにんじん・うすあげが入ったシンプル系

可もなく不可もなくあっさり味、米がちょい柔らかすぎかなぁ~・・・・・

まぁ~値段とボリュームを考えると上等でしょう!

因みにこちらは奥さんオーダー品,かつ丼セット・・・・・

大一そばカツ丼セット_R

そして、ばーちゃんオーダーのざるそばです。

大一そばざる_R

私的評価:☆☆☆☆

大一そば 天満店




関連ランキング:そば(蕎麦) | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

超豚骨濃度8ラーメン麺硬め後全基本@超豚骨 濃度8

超豚骨 濃度8

濃度8看板

場所
大阪市中央区高津2-7-3バーリービル1F
電話、06-6212-1822

営業時間
平日
11;30~15:00

11:30~26:00
日・祝
11:30~22:00

定休日:水曜日

昨年11月から常駐してる現場・・・・・・・

今までの様に、フリータイムを作ることが全く出来ない。

勿論、大好きなラーメンを食べる機会も激減してる。。。

唯一、日曜日の昼だけがラーメンチャンスなんですよね~・・・・

今日は、一発、濃い~のを堪能したいなぁ~と思い

前々から、ロックオンしてた。御店、濃度8への訪問です。

濃度8全景

店に到着したのが、12時過ぎ・・・・・・

以前、店の前をスルーした時にはナラビニストがいてたので

当然、並ぶんやろなぁ~と思ってましたが、

スンナリと入店することが出来ました。

入口入って正面から左手にコの字のカウンターで10席あり

その、奥が厨房です。

席に着くと、先ずは可愛いおねーさんから、

メニューの説明を受けます。

濃度8M1
濃度8M3
濃度8M2

要するに自分好みのラーメンを味わえるシステムです。

初訪問につき、出来る限りデフォをと言う点から・・・・・

本日、私のオーダー品はこちら・・・・・・

濃度8超濃厚豚骨8ラーメン1

超豚骨濃度8ラーメン麺硬め後全基本です。

オーダーから、待つこと5分程度にて登場です。

それにしても、チャーシューに濃度8の焼印とは、手がこんでるなぁ~・・・

先ずはトッピングから、

左手に一際目を引く濃度8のチャーシュー一枚、右手にこれまた

8の焼印が入ったオプション味玉、中央に真っ赤な辛味噌で
濃度8超濃厚豚骨8ラーメン2

正面奥にこんもり刻みネギです。

麺は細ストレートの固めでプッチリ系・・・・・

濃度8麺アップ

スープは豚骨ベースの醤油味のトロッと濃厚系です。

こてこての豚骨スープに、ほんのり香るニンニクの風味が

食欲中枢をガンガン刺激してくれます。

麺の御供に選んだ、スープぶっかけあとめし・・・・・

濃度8あとめし

炙り豚味噌・・・・・・

これがまた、ええわぁ~・・・・

熱々の石鍋にて登場します。

スープをかけると、じゅわぁ~っとなって、

濃度8あとめしスープかけ

シャカシャカ混ぜてフーフーしながらレンゲで食べる。

これまた味噌が濃厚で

なんとも良い感じやったよなぁ~・・・・・・

また、来よう!

私的評価:20061004175232.gif

超豚骨 濃度8




関連ランキング:ラーメン | 近鉄日本橋駅日本橋駅谷町九丁目駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

麻婆豆腐丼ラーメンセット602円@金明飯店 2号店

金明飯店 2号店

金明飯店全景_R

場所
大阪市北区梅田1-1-1-3
大阪駅前第3ビル B2F
電話、06-6455-8868

営業時間
11:00~23:00

もう、何度となく訪れている駅前ビル・・・・・

今日の昼飯は何にしょ~かなぁ~・・・・と

奥さん&ばーちゃんを連れて、彷徨い歩く・・・・・・

私単独ならば、入れる店は沢山ある。。。。

しかし、奥さん&ば~さんセットでは、食べるもんも限られてくる。

玉子料理はダメ、カレーはダメ、ましてやデカ盛り系なんかとんでもない。。。

じゃぁ~、やっぱ、ラーメンか・・・それともうどんなのか・・・・・

しかし、駅前ビルのラーメン&うどんは、おおかた訪問してるしなぁ~・・・・

などと、考えながら歩いてるとだんだんめんどくさくなって来たんで

え~い、もうここでえわ!ってことでやって来ました。

金明飯店 2号店・・・・・・

まぁ~中華は大好物やし、中華屋に入っときゃ~・・・・・・

なんぞ、好きなもん食いよるやろって感じです。

本日私の昼食は麻婆豆腐丼ラーメンセット・・・・・・・・

金明飯店本日限りM_R

なんと!本日限り 850円が602円です。

入口入って右手直ぐにレジ有り・・・・

続いて4人掛けのテーブル席が5セット

左手に6人は座れるであろう円卓が3つ有りまして、

正面が厨房です。

店内は白い壁に朱のテーブル、

厨房から聞こえる会話は中国語バリバリ・・・・・・

これは、もしや?相当期待できるかも・・・・・・

オーダーから、待つこと5分少々にて登場しました。

麻婆豆腐丼ラーメンセット・・・・602円・・・・・

金明飯店ラーメン&マーボー丼_R

厨房とホールを二人だけでやりくりしてるにしては

このスピード感、流石!中華って感じです。

先ずはラーメンのトッピングから・・・・・

金明飯店ラーメン_R

チャーシュー&メンマにモヤシに刻みネギ少々

金明飯店麺アップ_R

麺は細やや縮れのボソボソ系

スープは鶏ガラ、野菜などベースのシンプル系です。

麻婆丼は、店構えから、もう少し刺激的な味を想像してましたが

金明飯店マーボー丼_R

パンチ不足と言いますか、、豆腐の炒め具合も今一つ・・・・

でも、まぁ~この値段やったら、こんなもんやろなぁ~・・・・・・・

因みに、こちら、奥さんのランチ・・・・・・・

金明飯店ランチ_R

そして、ばーさんの八宝菜です。

金明飯店八宝菜_R

私的評価:☆☆☆

金明飯店 2号店




関連ランキング:中華料理 | 東梅田駅北新地駅西梅田駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

奥さん、自分への御褒美@有馬

有馬

有馬看板_R

場所
大阪市北区芝田町1-1-4阪急ターミナルビル17F
電話、06-6372-5336

営業時間
11:30~21:30

無休

昨年より、仕事に目覚めた我が家の奥さん・・・・

1次試験から始まり、最終重役面接まで約一年・・・・・・

この度、めでたく、某有名企業の正社員となられました。(=^^=) ニョホホホ

先日は、入社式&研修と言うことで、2泊3日の東京出張・・・・・・

その前は、博多日帰り出張と超忙しそう・・・・・・・

それにしても、ええ歳こいてよ~頑張るわ!(=^^=) ニョホホホ・・・・

そんな、自分への御褒美にステーキを食べたい!

と言うことで、ステーキの御供をさせ頂きました。

勿論、支払は一部上場企業の社員さんにお任せです。(^凹^)ガハハ

有馬全景_R

まぁ~それにしても久しぶりやなぁ~・・・・・

有馬焼いてる風景_R

鉄板の前に座って、コックさんが、シャカシャカしてるのを見ながら食べるのって・・・

"日航ホテルで食って以来やから、(~ヘ~;)ウーン ・・・・あれは結婚15年の記念日"

やったかなぁ~・・・・・・・・

コースを頼んで、ビール飲んで、ワインのんで、*~ρ~) プハァ~!!・・・・・・

これ以上飲み食いしたら、なんぼ取られるかわからんわ!ってことで

逃げるように店を後にし、新地の入口の元祖ニンニクラーメンで

餃子とビールで〆て帰ったもんなぁ~・・・・・

その時、これがまた、酔っ払いなもんで、記念日に買った

阪神タイガースの選手の折れたバットの木で作ったボールペンを

店に忘れて帰ると言うハプニングがあったんよなぁ~・・・・・・

懐かしいよなぁ~・・・・・・・(^-^ ) ニコッ・・・・・・

まぁ~そんな話は置いときまして、本日、私達が頂いたのは

有馬店内_R

明石 コース です。

有馬コースM_R

当然、正社員・・・おめでとう!の生ビールからスタートし・・・・

有馬生B_R

アワビ&イセエビを目の前で、シャカシャカされて

有馬サラダ_R
有馬アワビ_R

フィレとロースを二人で半々しまして、にんにくライスを頂いて

有馬フィレ_R
有馬ロース肉_R
有馬にんにくライス_R

シャーベットで、はい!終了・・・・・・・

有馬シャーベット_R

どれも、値段相応って感じで、先ず先ずなんやけど・・・・・

ニンニクライスが、残念やったなぁ~・・・・・・・・

もうちょっと、ぱらぱらにでけんもんやろか?・・・・・・

べちゃ~ってしてたもんなぁ~・・・・・・・・

まぁ~・・・・・雰囲気を楽しむにはええんちゃうかなぁ~って感じです。

でも、やっぱ、俺には霜降り肉は合わんわ!

ど~も脂が、あかん。。。。。。

この値段やったら、ホルモン2回は行けてたよなぁ~(^凹^)ガハハ

まぁ~なにわともあれ、おくさん、おめでとう!

そして、ごっつあんでした。。。。。。。

私的評価:☆☆☆☆

有馬




関連ランキング:懐石・会席料理 | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!