TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

ラーメン玉子かけご飯セット@麺屋 むら田

麺屋 むら田

むら田全景

場所
大阪市天王寺区下味原1-20
電話、06-6773-1052

営業時間
11:30~14:30
17:00~24:00

無休

先日、偶然発見しました。鶴橋駅前のラーメン屋

黄色いテントが、まぁ~目立つ・・・・・・・

こりゃ~一回いっとかなあかんなぁ~ってことで

本日やって来ました。麺屋 むらた・・・・・・

むら田玄関看板

入口入って左手直ぐに券売機有り、

右手にL型のカウンター&厨房で10数席有り・・・・

むら田M

食券を手に席へ着くと、店員のおにーちゃんに

麺の硬さスープの濃さ、ねぎの量等を問われます。

条件反射のごとく、固めで濃いめのネギ多目と即答すると・・・・

当店のスープは普通でも濃くなってますが・・・・

と注意が入る。。。

"(・_・?) ン?・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・

じゃぁ~普通で良いです。。。。。と言うことに

オーダーを済ませ、落ち着いて店内を見渡す。。。。

厨房には男性2人ホールにさっきのおにーちゃんの計3名での営業かぁ~・・

外観とか店内の造りはTHEラーメン屋って感じやけど・・・・・

BGMは何故か?ジャズ・・・・ちょっと不思議な空間かな?(^-^ ) ニコッ

そんな、しょ~もないことを考えてるところへ登場しました。

ラーメン玉子かけご飯セット

むら田醤油ラーメン
むら田玉子かけ御飯

(・_・?) ン?・・・・・このラーメン・・なんか寂しげやなぁ~・・・・・

あちゃぁ~・・・・・味玉トッピングするの忘れてるやん。。。。。。

δ(⌒~⌒ι) とほほ..・・・味玉を入れないラーメンなんて

まぁ~でも、TKGセットやもんなぁ~・・・諦めるか・・・・・

むら田TKGに高菜

先ずはトッピングから・・・・・

むら田紅生姜ON

中央にこんもり盛られた多目の白ネギ、その上には水菜が少々・・・・

向こう手に海苔が一枚で、手前にチャーシュ&メンマINです。

むら田麺アップ

麺は細ストレートの固めでツルッとプッツリ系・・・・・

スープは、これでも普通???と驚くほどの

濃厚ドロドロ豚骨ベースの醤油味です。

カウンター常備の薬味を使って自分流ラーメンへの変身可能・・・・

むら田カウンター上薬味

無鉄砲もビックリな濃厚さ、、しかし、後を引かない。。。。。。

こりゃ~好き嫌いが明確に分かれるラーメンやけど・・・・・

こんなん好っきゃわぁ~・・・・・・・

因みに、こちら奥さんオーダー品 味玉豚骨醤油ラーメンです。

むら田味玉醤油ラーメン

やっぱ、味玉が入ると華やかやわ!・・・・・(=^^=) ニョホホホ

私的評価:20061004175232.gif

麺屋 むら田




関連ランキング:ラーメン | 鶴橋駅桃谷駅玉造駅(JR)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

結婚記念日 24S

本日で、めでたく結婚24年を迎えることが出来ました。

結婚記念日24S

早いよなぁ~・・・・・・

同じ小学校の同級生で、6年の時には既に今のサイズだった奥さん・・・・

身長163cm・・・・・・バスト・ウエスト・ヒップ体重など・・・・・・

未だに不明・・・・・・(=^^=) ニョホホホ

マジで、デカかったもんなぁ~・・・・・・・・

おばちゃんが、ランドセル背負ってるねんから・・・・・・

中学3年で、初めて同じクラスになり、3時間目の休み時間には

私のパシリとして、購買部へパンを買いだしへ行ってくれてたもんなぁ~・・・・

けっして、ベッピンさんやないけど、可愛らしかったよなぁ~・・・・・・

それが、いまでは・・・・・・・・・・・

毎晩・・・・・・・・・・ (=^~^)o∀ウィー・・・・・・

*~ρ~) プハァ~!!・・・・・もう一杯!!
・・・・・・


焼酎の星からやって来た。ウーロン割り星人に変身してしまった。。。。

まぁ~仕事が、お客さんの苦情を処理する係りやし・・・・・・・

色々とストレスも堪るんやろなぁ~・・・・・・・・・

来年は25年の節目かぁ~・・・・・・・

御互いこれからも元気で頑張ろう!(=^^=) ニョホホホ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

赤味噌ラーメン味玉ON&ライスL@みつか坊主

みつか坊主

みつか坊主全景

場所
大阪府豊中市蛍池北町3-3-13
電話、06-6850-3532

みつか坊主営業時間

営業時間
火~土
12:00~14:30
18:30~25:00
日・祝
12:00~15:00
17:30~22:00

定休日:月曜日※祝日は営業

みつか坊主無料P
みつか坊主整列注意

各メディアで頻繁に取り上げられる人気店・・・・

私の中で、随分前から宿題店だった。みつか坊主・・・・

やっと訪問することが出来ました。

店に到着したのが12時30分・・・・・・

店外にナラビニスト3組6名様発見!(~Д~;) フゥエエエ・・・・・

やっぱ、並ばなあかんのかって感じです。。。。。。。

待つこと、30分にて案内されました。

入口入って正面にL型のカウンター&厨房で8席程度有り

右手に4人掛けのテーブル席が2セットと3人掛けが2セット

2人掛けが2セットのマックス26席程度ではないでしょうか?

白と黒を基調にした店内、軽快に流れるBGM・・・・・・・

厨房には男性2人、ホールに若い男女一名づつの計4名で

やりくりされてます。

右手奥のテーブル席へ案内された私達・・・・・

兎に角メニューを拝見する。

みつか坊主白赤M

やっぱ、デフォで白かなぁ~・・・・・・・

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・

でもなぁ~味噌に細麺ってのがなぁ~・・・・

(^ー゜)σよし!赤!赤にしよう。。。。。。

と言うことで、赤味噌ラーメン味玉ON&ライスLを注文です。

待つこと、10分弱にて登場しました。。。。

みつか坊主赤&飯L

うんうん、これこれ、ラーメン本に出てたやつやわ。。。。。。

このつくねが一際目立つんですよね~・・・・・・・

みつか坊主つくねアップ

でも、(・_・?) ン?・・・・・・確か?

俺の記憶では串に刺さってたと思うねんけどなぁ~・・・・

まぁ~串くらいどーでもええか!

それより、ラーメンからワンテンポ遅れて登場したライスL・・・・・・

みつか坊主めしL横

この盛り具合が堪らんなぁ~(^▽^喜)・・・・・・・

メシはこのくらい盛ってるほうが、気持ちよく食べれるもんなぁ~・・・・

それより、先ずはトッピングから・・・・・

みつか坊主赤アップ

こんもり盛られた笹切りねぎ、右手に太メンマで、

手前にチャーシュー左手につくねが二つです。
みつか坊主OP味玉
みつか坊主味玉中身

味玉は別皿にて提供されます。

みつか坊主麺アップ

麺は中太ストレートのツルッとシコシコ喉越しサッパリ系・・・

スープは豚骨鶏ガラベースのほんのり魚介の味噌味です。

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・"

これは、難しいなぁ~・・・・・・・

( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・・俺のとはちがうなぁ~って感じ・・・

味噌ラーメンと言うより、味噌汁麺って感じかなぁ~・・・

味噌が刺々しいと言いうか、強調され過ぎでラーメンのスープとしての

旨味や奥深さが置いてきぼりになってるような気がするなぁ~・・・・

でも、色々と評価高いもんなぁ~・・・・・・

俺の味覚に異常有かもね。。。。。(^-^ ) ニコッ

因みにこちら、奥さんオーダー品


みつか坊主味噌R 
みつか坊主味噌麺アップ
みつか坊主味噌らM

私的評価:☆☆☆

みつか坊主



関連ランキング:ラーメン | 蛍池駅大阪空港駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

味玉ラーメン中の海苔ON@そらの星

そらの星

そらの星全景_R

場所
大阪市旭区大宮1-7-25
電話、06-6954-7730

そらの星営業時間_R

営業時間
11:00~15:00

定休日:木曜日

以前から来てみたいと思ってました。

そらの星・・・・・・・・

(・_・?) ン?・・・・

この辺りって、来たことあるよなぁ~・・・・・・・・・

そうそう、関西讃岐うどん巡礼やわ!

この先を右に曲がったとこの、うどん屋さん、

蔵十やったと思うねんけど、・・・

ふ~んなるほどねぇ~・・・・・・・・

しかし、美味しいうどん屋さんやラーメン屋さんって

御近所に出来ることって多いよなぁ~・・・・・・・・・

京阪沿線の千林~守口辺りまでみたいに・・・・・・・

この辺も、そのうちそ~なるんやろか?・・・・・・・

最寄りのコインPに車を停めて、店に到着したのが13時前

扉を開けて、入店すると5割の入りって感じです。

食券を購入して、席に着いたとたんに、

そらの星券売機_R

次から次へとやってくるお客さん、

あっ!と言う間に10席すべてが埋まり

店内にナラビニスト4名様発生です。

なんとも、間一髪セーフって感じです。(^▽^喜)

入口入って左手直ぐに券売機あり、

続いて、カウンター&厨房で10席有りです。

御店は、店主らしき方と若い男性の二人でやりくりされてます。

味玉ラーメン中の海苔ONをオーダーしました。

オーダーから間待つこと、5分少々にて登場です。

そらの星味玉ラーメン中海苔乗せ_R

ほぉ~デカイ鉢やなぁ~こりゃ中々のボリュームやわ。。。。

因みにライス無料です。(^▽^喜)・・・・・

先ずはトッピングから

兎に角目立つ海苔が数枚と大きなチャーシュー1枚に

右手に真ん丸味玉有りで、手前に横浜ラーメンならではのホウレンソウです。

そらの星味玉_R

麺は中太やや縮れ?のツルツル系

そらの星麺アップ_R

スープは豚骨ベースの醤油味です。

カウンター常備のニンニク、生姜、白ごま等を使ってカスタマイズすると

そらの星おろしにんにく_R

自分の好みで美味しさ倍増です。

そうそう、注文時に麺の硬さ、スープの濃さ、鶏油の量など選べますよ!

因みに、こちら奥さんオーダー品・・・・・

そらの星キャベツらーめん_R

味玉らーめん オプションキャベツONです。

予想以上のボリュームに奥さん大苦戦。。。(^凹^)ガハハ

ビジュアルが、プチ二郎やもんなぁ~(=^^=) ニョホホホ・・・・・

おれ、次回はこれにしよ!

私的評価:20061004175232.gif

そらの星




関連ランキング:ラーメン | 千林大宮駅森小路駅関目高殿駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

牛なのに鉄火丼@道の駅うずしおレストラン

道の駅うずしおレストラン

道の駅看板

場所
兵庫県南あわじ市福良丙947-22
電話、0799-52-1157

営業時間
11:00~16:00

年中無休

じゃのひれにて、BBQをと思ってましたが、

予想通りの満席御礼状態・・・・・・・・

昼飯難民と化した私達一行が辿り着いたのが

道の駅うずしお・・・・・・・・・・・

まぁ~これが、大混雑・・・・・・・・・

道の駅なのに、車が満車で入りきらず、

駅手前1km地点の臨時駐車場から、

小型バスにてお客さんのピストン輸送です。

こんな状態では、先ず昼飯には有りつけないだろう。。。。。

と思いつつ、レストラン前まで来ると・・・・・・・・

δ(⌒~⌒ι) とほほ..・・・・・

やっぱり、約40組待ち・・・・・・・・

兎に角、みどりちゃんが順番確保の書面に記入をすませ

御土産を見て回る一行・・・・・・・・・

40番も待ってたら、昼飯か夕飯か、わからんわ!と苛立つ私・・・・・

ところが、どっこい!以外にもトントン拍子に順番が進み

御土産を見ながら、時間をつぶしてる内に順番がやって来ました。

時期的に、生しらす丼を頂くつもりでいましたが、

おくさんが、オーダーしましたので、

じゃぁ~私は淡路島らしく

淡路牛と淡路島のたまねぎを使った、

牛なのに鉄火丼?を注文です。

鉄火丼M

勿論、ごはん大盛をオーダーしましたけど・・・・・・・

うずしお鉄火丼

こりゃ~ちょっと侮ってましたね~・・・・

ずっしり、1合はありましたもん、にゅうめんも付いて腹パンパンですわ!

うずしおにゅめんアップ

肝心の淡路牛のロースト&淡路玉ねぎですが、

たまねぎドレッシングに柚子胡椒を溶いて、

山のてっぺんからたら~んとかけるんですが、

うずしお鉄火丼タレかけアップ

見た目も味も最高でした。(^-^ ) ニコッ

肉も美味いねんけど、やっぱ、新玉はちゃうね~・・・・・・・

しゃきしゃきしてて、甘味が有って、ごはんとの相性バツグン!

鉄火丼玉ねぎアップ

これって?別に牛いらんのちゃう?・・・・・・

たまねぎ丼にして、ぐっと値段を落としてくれた方が、

体にも、懐にも優しいと思うのは私だけでしょうか?(^凹^)ガハハ

私的評価:☆☆☆☆

道の駅うずしおレストラン




関連ランキング:創作和食 | 南あわじ市その他


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

接客悪すぎ@三先肉焼屋

三先肉焼屋

肉焼屋全景_R

場所
大阪府大阪市港区三先1-10-34
電話、
予約専用 050-5890-7691
御問い合わせ専用 06-6571-4129

営業時間
17:00~24:00

無休

先日、焼肉屋新開店の新聞広告が入った。。。。

(・_・?) ン?・・・・・・この場所は・・・・・・・・・・

以前も焼肉屋だった。あの場所やん・・・・・・・・・

まぁ~話のネタに、一回行って見ましょう。。。。。。

と言うことで、やって来ましたが・・・・・・・

なんと!満席・・・・・・・・・・

肉焼屋営業時間_R

我が家の、奥さんが店内に入り、人数を告げると

もうすぐ、団体のお客さんが帰りますので、

片づけが終了次第、ご案内します。

と言う店員の応対に、一同、おあずけ状態の店外待機・・・・・・・・

どんどん、店からお客さんが出てくる。。。。。

店内ホールでは、若い男性1人と女性2人がうろちょろしてる。

たまに、ちらりと店外で待つ私達一行を見るも・・・・・・

10分経ち、20分経っても放置状態・・・・・・・

その間、10人以上のお客さんは出ただろう。。。

そうこう、してるところに、若い男女3人組が私たちの後からやってきた。

一度、店内に入り、人数と名前を店員に告げて私達と共に待つ。。。。。

しばらくして、店員の男性がやって来て、

 ○○さん、3名様 どうぞ・・・・・・と来たもんやから、

(’〆’) はぁ~・・・・・

こっちが先やろ!と声を上げてしまった私・・・・・・・

何食わぬ顔で、案内される3人組・・・・・・・・

店員も店員やけど、近頃の若いやつは、マジ腹立つよなぁ~・・・・・・

こちらの方々の方が先ですよ!って一言えんか!・・・・・・・

まぁ~客にあたっても、しゃ~ないわなぁ~・・・・・

その後、直ぐに案内されたけど、マジ、気分悪いというか

席に着いたら、本日は2時間制となってますやし・・・・・

その他の、店員の応対も悪すぎ・・・・・・・・

店の雰囲気とメニュー構成は、まぁ~まぁ~ええねんけど・・・・

兎に角、接客悪すぎ。。。。。。。。。

再訪問はないでしょう。。。。。。。

肉焼屋飲み物M_R 肉焼屋m2_R
肉焼屋生B_R 肉焼屋赤盛_R
肉焼屋七輪_R 肉焼屋歯応え盛_R
肉焼屋トマト_R 肉焼屋肉?_R
肉焼屋上ミノ_R 肉焼屋歯応え盛_R
肉焼屋タレ_R 肉焼屋ごはん特盛_R
肉焼屋キャベツ_R 肉焼屋キムチ盛_R
肉焼屋ウコン酎ハイ_R 肉焼屋ウーロンハイ_R
肉焼屋アイス_R

しかし、不思議なもんで、以前この場所に有った焼肉屋も

ダメやったもんなぁ~・・・・・・・

私的評価:☆☆

三先 肉焼屋



関連ランキング:焼肉 | 朝潮橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ファミリーコース@淡路じゃのひれフィッシングパーク

淡路じゃのひれフィッシングパーク

じゃのひれ看板

場所
兵庫県南あわじ市阿万塩屋町2660
電話、0799-52-4477

何処へ行く当てもないゴールデンウィーク

さら~っと、日帰りで淡路島へ行って来ました。

淡路じゃのひれフィッシングパークです。

こちらでは、オートキャンプ場有りの、海上釣り堀が有って

おまけにバーベキューも出来てイルカと遊ぶことが出来る

家族向けリゾート施設と言いますか・・・・・・

兎に角、便利で楽しいスポットです。

なにが良いかって、手ぶらでOKってのが身軽で良いよなぁ~・・・・

コテージに宿泊すればテント等のキャンプ道具は要らんし・・・・・

釣り堀は、道具も貸してくれる。。。。。

バーベキューは勿論、な~んにも持ってこんでもOK・・・・・

今日は、軽く釣をしてBBQでも堪能しようと訪問しましが

それは・・・・やっぱゴールデンウィーク・・・・・・・

BBQは予約で満席と言うことでNGになってしまいました。( iдi ) ハウー

しかし、釣は出来ましたもんね~(^▽^喜)・・・・・

本気モードでの釣りじゃなくて、ファミリーコースです。

じゃのひれF全景

大人 4300円で2時間OR真鯛3匹釣れるまでです。

因みに3匹以上釣ってしまうと時価での買い取りとなります。

じゃのひれF竿

竿はリールもついていない簡単仕様・・・・・・・

じゃのひれFミック

餌は、俗にいう 生ミックってやつでしょうか?・・・・・・

私&みどりちゃん+ミスターX氏、3名でのチャレンジでしたが・・・・

まぁ~釣れる。。。。(^凹^)ガハハ

じゃのひれFみどりちゃん1

針に餌を付けて、ポチャンと海に沈めて、竿先を上下に

ちょいちょいと2~3度振ると、 はい!反応あり・・・(=^^=) ニョホホホ

合わせなんて、全く不必要・・・・・・・・

こんなに、つれる釣り堀もあるんですよね~・・・・・・・

竿3本と言うことで、全部で9枚釣る権利があるんですが・・・・

2時間どころか、30分弱で9枚釣れてしまいました。

しかも、そのうち7枚はみどりちゃんが釣り上げたもんなぁ~・・・・(=^^=) ニョホホホ

それにしても、釣りをするみどりちゃん・・・・・・

じゃのひれFみどりちゃん2

高校2年生になりましたけど、かわいいよなぁ~・・・・・・

AKBとかなんかに、ぜんぜん負けてないもんなぁ~・・・・・・

今回、彼氏を連れてくると言うことでしたが、

諸事情によりキャンセルと言うことでした・・・・・・

"(~ヘ~;)ウーン・・・・・

みどりちゃんが連れてくる彼氏かぁ~・・・・・

年頃やし、いずれはやってくることやろけど・・・・・

"(~ヘ~;)ウーン なんか、気分悪いよなぁ~・・・・・・・・

でも、しゃ~ないんやろなぁ~・・・・・・・・・・・・

あれ?じゃのひれのこと書こうと思ってたけど・・・・・・

結局、みどりちゃんの話になってもうたなぁ~・・・・・・・・

まぁ~詳しくは、こちら を御覧下さい。

私的評価:20061004175232.gif

淡路じゃのひれバーベキューガーデン



関連ランキング:バーベキュー | 南あわじ市その他


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

塩&カツオ飯@手打ち麺 やす田

手打ち麺 やす田
やす田全景_R

場所
大阪市東淀川区東中島1-21-2新大阪ハイツ106号
電話、06-6323-6628

やす田営業時間_R

営業時間
11:30~14:00
18:00~22:00

定休日:月曜日

ゴールデンウィークの後半、どこへ行くあてもない私・・・・

今日も、美味しいラーメンを求めて彷徨うので有りました。(=^^=) ニョホホホ

1件目に向かった。西淀川区の某ラーメン店・・・・・・

なんと!お休み・・・・(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・・・・・

そりゃ~そうやわぁ~……ゴールデンウィークやで・・・・・

しかも、快晴・・・・こんな日はラーメン食ってる場合ちゃうってことやろなぁ~・・・・・

そして、気を取り直して、やって来ました。

手打ち麺 やす田・・・・・・・・

勿論、私の行って見たいリストに入ってた御店です。

店に到着したのが、13時過ぎ・・・・

タイミングよく、待たずにに入店出来ましたが、

私の後から次から次へとやってくるお客さん、

あっと言う間に満席・・・・

店の前には、ナラビニスト数名発生です。

入口入って直ぐ右手に麺打ち台が有りまして、
続いて左手にカウンター&厨房で6席有り、

右手に4人掛けのテーブル席が2セット有りです。

御夫婦か?と思われる男女2人でやりくりされてます。

手前のカウンター席へ案内された私達、

兎に角メニューを拝見する。

やす田M_R

ほぉ~塩&醤油にトッピングORめし類かぁ~シンプルやなぁ~・・・・

やっぱ、ここは塩で決まりやろなぁ~・・・・・・

"麺の御供は・・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・・・"

(^ー゜)σよし!カツオ飯・・・・これにしよ!

f(^_^; スンマセン・・・・・・

塩とカツオ飯お願いします。。。。。。


オーダーを済ませた後、目の前の大将がラーメンを作る様子をじっくり見る。。。

1人で、テキパキと段取りよく次から次へとラーメンが出来ていく。。。。

そして、それを上手にサポートする女性・・・・・・・

やっぱ、この呼吸は夫婦やろなぁ~・・・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・

オーダーから待つこと、10分弱にて登場しました。

やす田塩&鰹めし_R

塩&カツオ飯・・・・・・

先ずは塩のトッピングから・・・・・

やす田塩アップ_R

中央にこんもり盛られた白いねぎ手前にはアクセントの青ねぎ3本

下に隠れる。バラ肉チャーシュー&太メンマ少々です。

麺は平打ち中太縮れの完全手打ちの歯応えしっかりツルツル系

やす田麺アップ_R

スープは鶏ベースの魚介系塩味の透明度抜群切れ味サッパリ系です。

パッと見た感じ、インパクトに欠けると言いますか、

さらりとした頼りなさを感じたりしますが、

頂いてみると、これがまぁ~見た目と内容はガラリと違うってことなんです。

麺もスープもトッピングも全てがハッキリ意思表示してると言うか、

こりゃ~中々良い感じですわ!

老若男女問わず日本人うけする。THEラーメンです。

カツオ飯もごま油の具合がナイスやったわ!

やす田鰹めしアップ_R

私的評価:20061004175232.gif

手打ち麺 やす田




関連ランキング:ラーメン | 新大阪駅崇禅寺駅東淀川駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!