TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

鶏卵チキンカレーからの鶏卵カレーうどん@Ah-麺

Ah-麺

あーめん全景

場所
大阪市生野区生野西2-1-29宇野ビル1F
電話、06-6712-3111

あーめん営業時間

営業時間
11:30~22:00

定休日:月曜日
※祝日の場合は翌日

12時30分に到着しました。

思った通り、店外に4人二組のナラビニスト有り・・・・

強い日差しを受け、待つこと約20分にて一番奥のテーブル席へ案内されました。

外での待機中はあまりにも暑さに冷たい系のうどんにしようと考えてましたけど、

席に着くと思った以上にクーラーが効いてましたので、

これなら前から気になってた。

アツアツカレーでも大丈夫だろうと判断し

鶏卵チキンカレーうどんを注文です。(^-^ ) ニコッ

あーめんM1 あーめんM2
あーめんM3 あーめんM4

オーダーから、5分程度でしょうか?・・・・・・

先陣を切って登場しました。

奥さんオーダー品、親子丼&ミニうどんセットです。

あーめん親子ミニうどんセット

(^¬^)うまそ~やなぁ~・・・・

親子丼の玉子の黄身の色が、なんとも濃厚で・・・

流石、玉子の王様 蘭王ですね~・・・

続いて、ばーさんの鶏みぞれうどん・・・・・・

あーめん鶏みぞれうどん

そして、最後にやって来ました。

鶏卵チキンカレーうどんです。ライス小が無料でついてきます。

あーめん鶏卵カレーうどんライス小

(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・・・・ええかんじやなぁ~・・・・・・・

うつわいっぱいに入れられたカレー出汁・・・・・・・

あーめん鶏卵カレーうどん

表面張力によって、プカプカ浮かぶフワフワ溶きたまご・・・・・・・

蘭王2個使いは玉子大好き人間には堪りませんなぁ~・・・・・

兎に角、( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・・・

吉野葛を使ったトロトロ加減とほんのりスパイシーで

適度な辛さがええよなぁ~・・・・・・

溶きたまごがカレーをマイルドにさせるんやろなぁ~・・・・・・

それにしても、このうどん・・・・・

あーめん鶏卵カレーうどんアップ

カレーうどんにしても、しんなりとへたることなく

しっかりと剛麺で有ることが分る歯応え・・・・・・

なんか、食べてて嬉しくなってくるんですよね~(=^^=) ニョホホホ

熱々のうどんをフーフーしながら食べている時にふと気が付いた。。。

(・_・?) ン?・・・・・・これって・・・鶏卵チキンカレーうどんやったよなぁ~・・・

目の前で親子丼を食べる奥さんに・・・・・

なぁ~なぁ~・・・俺・・・鶏卵チキンカレーうどんを注文したやんなぁ~・・・

そうやで・・・・・・・

そうやんなぁ~・・・と伝票を確認してみる。。。

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・鶏卵チキンカレーってなってるなぁ~・・・・"

でもな、チキンが入ってないねん!

鶏卵チキンって、その溶きたまごのことちゃうん?

はぁ~・・・・そんなことあるかいな!

ほら!横の関西ウォーカーで紹介された画像見てみ・・・・・・

鶏肉が表面に何個か見えてるやろ・・・・・・・


ほんまや・・・じゃ~店員さんに聞いてみたら・・・・・・

f(^_^; スンマセン・・・・・・・

これって、鶏卵チキンカレーうどんですよね~・・・・・


はい、そうですが・・・・・・

でもね、チキンが入ってないんですよ。。。。。

あの~・・・これには唐揚げは入ってないんですよ~・・・

いや!じゃなくて、これって鶏肉が入るんですよね~・・・・・

ほら!この写真にも鶏肉が乗ってるし・・・・・・


あっ!すいませ~ん。今すぐ造りますので・・・・・・・

いえいえ・・・分ってもらえたらいいんです。

鶏肉が入ってないことなんて、大したことないから・・・・・

もう、造らなくていいですから!・・・・・(^-^ ) ニコッ


と気を取り直して、食べ進む私・・・・・・

〆には小ライスに鶏卵カレーのダシをかけて二度美味しい作戦遂行です。

あーめん鶏卵カレー〆飯

鶏肉が入ってなくても美味いねんから・・べつにええわ!

ごちそうさまでした。~・・・・

店を出た私に店長さんから、謝罪が有りました。

おまけに、お代は要りません。と・・・・・・・

これには、マジで申し訳ないことしたなぁ~と思います。

でも、ああ言う時って、ちゃんと言った方が良いんですよね。。。。

御互いの為にも・・・・・・

兎に角、また食べに来よ!

私的評価:20061004175232.gif

Ah-麺



関連ランキング:うどん | 寺田町駅河堀口駅天王寺駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

カラオケ@ラウンドワンスタジアム 千日前店

ラウンドワンスタジアム 千日前店

ラウンドワン難波入口

場所
大阪市中央区難波1丁目3番1号
電話、06-4708-2600
スポッチャ直通 06-4708-2620

24時間営業

無休

美味しい鴨を食べた帰り道・・・・・・

ほろ酔い気分の奥さんが大人しく家に帰るわけがない!

(=^~^)o∀ウィー   
じゃぁ~一曲歌って帰ろうかぁ~


と言うことで強制連行されたのがラウンドワン カラオケ・・・・・

待ち時間なくすんなりと案内されました。

ラウンドワンカラオケ料金表 ラウンドワンなんばドリンクバー
ラウンドワンなんば部屋数 ラウンドワンカラオケフリー482

それにしても、近頃のカラオケボックスのメニューの充実ぶりって、

マジ・・・凄いですね~・・・・・・

ラウンドワンM1 ラウンドワンM2
ラウンドワンM3 ラウンドワンM4
ラウンドワンM5

十分・・・・居酒屋として使えますもん・・・・・・

お子様メニューも豊富やし・・・・・・・

これやったら色んな世代の人が楽しめるわなぁ~・・・・・・・

勿論、もうすぐ50に手が届こうかと言う感じの私達夫婦も

例外では御座いません。(^-^ ) ニコッ

飲めや歌えの大騒ぎ・・・・する奥さん・・・(^凹^)ガハハ

ラウンドワンキティーちゃん ラウンドワンジュース
ラウンドワン焼酎 ラウンドワン歌ってる状況

石川さゆりの名曲 天城越えが入れば絶好調の証・・・・・

ラウンドワン天城

歌ってる自分に酔いしれてるもんなぁ~(=^^=) ニョホホホ

気持ちええんやろなぁ~・・・・・・・・

そんな奥さんの御機嫌を壊さないように適度に御相手をし

イチゴのタワーパンケーキをつまみに

ラウンドワンホットケーキ

ちびりちびりとやる私でした。(=^~^)o∀ウィー

血糖値も上がるわ!(=^^=) ニョホホホ・・・・・・・

私的評価:20061004175232.gif

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

黄金天馬塩とミニ黒チャーハン@馬骨塩ラーメン 湯梅軒

馬骨塩ラーメン 湯梅軒

湯梅軒看板

場所
大阪市北区天神橋5-6-23
市松食品センター内
電話、

営業時間
11:30~14:30
17:30~21:30

不定休

毎度御馴染み、美味い昼飯を求めて天神橋筋商店街を

北から南、南から北へと彷徨い歩く私・・・・・・

狙いを定めた店の前に到着すると・・・

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・ナラビニストがいてるやん!"

じゃぁ~次のターゲットへと足を進めて到着すると・・・・

"く(""0"")>なんてこった!!・・・・

我が家の奥さんから思わぬところでNGをくらう。。。。

だったら、自分で探せや!と一瞬(’〆’) ムカーっと来る私・・・

あかんあかん、これでは折角のランチが台無しになる。

冷静に冷静にと自分に言い聞かせ、再び彷徨うこと10分・・・・

前々から、行きたいなぁ~と思ってたラーメン店

馬骨塩ラーメン 湯梅軒へ到着です。

御店は天神橋筋5丁目商店街から緑のテントを目印に

一松食品センター

一松食品センター天五横丁へ入って中ほど右手に有ります。

湯梅軒店前

入口入って・・・・と言いたいところですが・・・・

暖簾をくぐるとL型のカウンター&厨房で8席有り・・・

御店は、やや強面の大将一人でやりくりされてます。

昭和を感じさせる店内、BGMには懐かしの歌謡曲

何気にひしひしと感じる緊張感・・・雰囲気あるなぁ~(^-^ ) ニコッ

右手の席に着き、メニューを拝見する。

湯梅軒M

焦がし醤油にするか・それとも塩か?・・・・・・

昨晩、ちょっと飲み過ぎてるしなぁ~・・・・・

やっぱ、メニュー左上の法則からすると、黄金塩やろなぁ~・・・

(・_・?) ン?・・・そんな法則あったっけ?・・・・・

券売機左上やんなぁ~(^-^ ) ニコッ

まぁ~ええわ!(^_^)/よし・・・塩にするべ・・・・・

f(^_^; スンマセン・・・・・

黄金天馬塩とミニ黒チャーハン下さい!


続いて、奥さんがミニ黄金天馬塩・・・・

そして、ばーさんが、煮干しと白菜の冷やしラーメンを注文です。

直後に、大将から、前金制でお願いします!と

料金を告げられ、あたふたする奥さんでした。(=^^=) ニョホホホ・・・・

目の前で繰り広げられるラーメンが出来るまでの一部始終

これって、ラーメン好きには堪らなく楽しい一時なんですよね~・・・

同じラーメンを造るにも店や作り手、道具によって微妙に違ったりして

ほんまに楽しいよなぁ~・・・・・・・・

オーダーから、15分程度経過して、最初に登場しました。

ばーさんの煮干しと白菜の冷やしラーメン・・・・・

湯梅軒煮干しと白菜の冷やしR

続いて登場しました。私の黄金天馬塩・・・・

湯梅軒黄金天馬塩

そして奥さんオーダーのミニとの比較画像です。

湯梅軒天馬塩ミニノーマル

先ずはトッピングから・・・・・・

中央にこんもりと水菜有り、対面には海苔が一枚

右手に半割煮玉子で、左に鶏ムネ肉のチャーシュー一枚です。

湯梅軒黄金天馬塩麺アップ

麺は極細ストレートのツルッとプッツリ系

スープは馬骨ベースの塩味で透明感際立つさっぱり系です。

馬の骨からスープを採ってるということですが・・・・・

鶏や豚で無いことは分るんですが、正直、これが馬なのか?

私の舌では、判別出来ませんでした。

麺の御供に頂いた。

名物こだわりミニ黒チャーハン・・・・・・

湯梅軒黒チャーハンミニ

提供時に、大将から玄米茶を入れていると言う説明が有りました。

ご飯のパラパラ具合、濃厚かつ醤油の芳醇な味わい・・・・

そして、玄米茶のアラレがおこげの様な食感で、めっちゃうまです。

メニューではミニと表記されてますが、そこそこボリューム有りです。

これで、250円は安いよなぁ~・・・・・

パンチの効いたチャーハンなので黄金天馬塩より先に頂くと

ラーメンの繊細な味が霞んでしまうかもしれません。

私的評価:20061004175232.gif

湯梅軒




関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

カップル限定プラン@おら鴨

おら鴨

おら鴨看板

場所
大阪市中央区難波1-5-24
だるま難波本店ビル4F

電話、06-6211-1528

営業時間
月~木
17:30~24:00
金~日
17:00~24:00

無休

今日は奥さんの○○回目の誕生日で御座います。

お互い仕事だったので、帰りに待ち合わせして

ミナミで御食事でもしましょうか!と言うことで、

先日、某情報番組で紹介されてました。

法善寺横丁に有る。河内鴨を提供する御店・・・・・・

炭火と鴨鍋の店  おら鴨 へ行って来また。

ホットペッパーから、カップル限定プラン  

おら鴨プレミアムコース 2名で 10000円を昨日

予約しての訪問です。

店の場所は、まぁ~分りやすい。。。。。

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの 串カツのだるまのビルに有ります。

おら鴨全景

エレベーターに乗り、4Fへ・・・・・・

入店して、男性店員に予約で有ることを告げると、

階段を下りて、3階へ・・・・・・・

こちらです。と案内された格子戸を開けると・・・・・

おら鴨2人個室テーブル

"(~ヘ~;)ウーン ・・・

これがカップル限定の席かぁ~・・・・・・・"

兎に角、着席し生ビールを注文する。

それにしても、2人横並びに座って、前は壁・・・・・・

右には格子戸、テーブルは微妙に前傾してる。。。。。。

この閉鎖的な空間・・・・・・・

なんやろなぁ~・・・・

なんか落ち着かんわ!(=^^=) ニョホホホ・・・・

しかし、この狭っ苦しい空間って、男女やからなんとか居られるけど

こりゃ~、間違っても。男同士は有りえへんわなぁ~(^-^ ) ニコッ

でも、隣の部屋には女性2人が横並びで、仲よく食事してる。。。。。

(~ヘ~;)ウーン・・・・・この部屋ってカップル限定か?・・・・・・

とか、考えてるところへ、生ビールがやって来た。。。。。。

おら鴨生B

まぁ~・・・なんやかんや言うても仕事で疲れ切った体に

一杯目の生ビールは最高ですわ!

おくさん!49回目の御誕生日。。。( ^。)iiiiiiおめでとおう

では、(^O^)/C□☆□D\(^_^ ) カンパーイ!


と言うことで、以下の画像が私達夫婦で頂いた品々です。

おら鴨サラダ おら鴨ずりきも
おら鴨塩焼き おら鴨茄子とジャガイモ
おら鴨焼いてる様子 おら鴨鍋肉
おら鴨鍋うどん おら鴨酒
おら鴨アイス おら鴨付き出し
おら鴨鍋様子 おら鴨鍋野菜

やっぱ、炭火焼きが一番かなぁ~・・・・・・・・

鴨本来の味を堪能出来るもん。。。。。

いや。。。。鍋も中々、イケてたもんなぁ~・・・・・・・

刺身がなぁ~・・・・・・新鮮やから提供出来るんでしょうけど

ズリにしても、肝にしても鶏との判別がイマイチわからへんねよなぁ~・・・・

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・やっぱ、味オンチなんやろなぁ~(^-^ ) ニコッ"

おら鴨M

私的評価:20061004175232.gif

おら鴨




関連ランキング:水炊き | 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

石田ラーメン半チャーハンセット@石田てっぺい

石田てっぺい

てっぺい全景

場所
大阪府寝屋川市池田中町18-4
電話、072-839-0530

てっぺい営業時間

営業時間
平日
11:30~15:00
18:00~24:00
土日祝
11:30~15:00
17:30~24:00

無休

本日は恒例、半期に一度の生駒山宝山寺への

お参りに強制連行されました。。。。。。。

帰りには、日曜日御馴染みの昼飯からのスパ銭直行と言うことで

寝屋川の湯元 一丁 ねや寿の湯を目指し、

御近所にてラーメン屋を捜索する。

何時から出来たのか?

石田てっぺいなるラーメン店がりましたので、ランチさせて頂きました。

13時を過ぎての訪問だったからでしょう?

駐車スペースに空きも有りすんなり入店です。

入口入って右手直ぐに券売機有り、

続いて、中央に広々としたオープンな厨房で。

それを囲む様な形でテーブル席&カウンター席がありまして、

郊外型ファミレスタイプのラーメン店って感じです。

券売機の横にはショーケースが有りましてキャベツ鬼盛

石田キャベツ鬼盛

大チャーハンなどのサンプルが飾られてます。

石田ラーメン進化系

これを目にした私は一瞬闘志がメラメラと沸いてきましたが

(・_・?) ン?・・・・

見た感じ、ラーメンに生のキャベツの千切かぁ~・・・

こりゃ~食べる順番ダイエットには、もってこいな一品やけど

ど~も、なんちゅうか・・・・

ラーメンの上に、単なるキャベツの千切では

折角のラーメンの味が、薄まってボケてしまうんちゃうかなぁ~・・・・

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

ここはやっぱこの店の味をストレートに感じたいし・・・・

普通にラーメンを食った方がええよなぁ~・・・・・・・・

と言うことで、石田ラーメン半チャーハンセットを注文です。

オーダーから待つこと、10分弱にて登場です。

石田ラーメン&ミニチャーハン

(>_<)あちゃ~・・・やってもうたなぁ~・・・・・・・・

味玉入れるの忘れてるやん。。。。。( iдi ) ハウー・・・・・・・

まぁ~今更、しゃ~ないわなぁ~・・・・・・・・

先ずはトッピングから・・・・・・

石田ラーメンアップ

中央に君臨するドデカイ炙りチャーシュー2枚

チャーシューのインパクトに、やや圧倒され気味の海苔&刻みネギ少々

石田麺アップ

麺は細ストレートのプッチリ系・・・・・

スープは豚骨ベースのトロリと濃厚魚介醤油味まろやか系です。

オーダー時に麺の硬さを選ぶことが出来ます。

石田麺のかたさ

今回、かためんを注文しましたが、

もう少し固いバリかたが、スープの絡み具合が程良い感じかも????

まぁ~替玉をするのであれば、私的にはバリかた以上がお勧めです。

セットの半チャーハンは、まぁ~こんなもんでしょう。。。(^-^ ) ニコッ

石田ヤキメシアップ

そうそう、因みにこちら・・・・・・

奥さんオーダー品 てっぺいラーメンです。

てっぺいラーメン

こちらの御店には、キムチバーならぬ、

煮干しバーなる無料コーナーが有りまして、

私の場合は、ラーメンの御供と言うことで

石田煮干しバー2

御覧の様な辛し高菜&ザーサイを少々頂きましたけど

我が家の奥さんのは、こちらです。。。。。。。

石田煮干しバー1

何故に、おんなはこうなのだろうか?

取り過ぎちゃうの?(=^^=) ニョホホホ・・・・・

私的評価:☆☆☆☆

石田てっぺい




関連ランキング:ラーメン | 香里園駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

丸醤定食ネギ&背脂多目の麺硬め@丸醤屋 住之江店

丸醤屋 住之江店

丸醤屋全景

場所
大阪市住之江区粉浜西3丁目3-2
電話、06-6674-3320

営業時間
11:00~翌1:30

定休日:なし

たまたま、ポッカリと空いた今日の仕事・・・・・・

打合せのみにて現場を出る。

今の現場へ来て半年ちょい・・・・・・・

思わぬ場面での自由時間発生です。(^▽^喜)

この機を利用して、堺訪面の宿題ラーメン店へ訪問しようと、

ナビに住所を入れてみる。。。。。。

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・"

現在、12時半・・・・・・

今から、行って店に到着して、食べだす頃には

13時を確実に過ぎてまうもんなぁ~・・・・・・・・

(~Д~;) フゥエエエ・・・やっぱ疲れてるし。。。。。。。

帰り道で、適当にラーメン屋でも探そ・・・・・・・・・・

と言うことで、帰宅途中に有った。

丸醤屋へ入店です。。。。

店に到着したのが、昼のピークタイムも終了した。

13時過ぎ・・・・・・

駐車場も、ガラガラでスンナリIN。。。

入口入って左手直ぐに製麺室、右手にカウンター&厨房で

12席と小上がり6人×5セット席有りです。

店は店長らしき初老の男性と何故か?

御世辞にも若いと言えない女性3名にてやりくりされてます。(^-^ ) ニコッ

カウンター席の一番手前に座った私・・・・・・

間髪入れずに、水を持ってきた店長らしきおっちゃん・・・・・

直ぐに、注文聞きますね。。。。。。

と一言残して、素早く同時入店したサラリーマンのテーブルへ行く・・・

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・なんか・・・せからしいなぁ~・・・・

まぁ~兎に角、メニューでも、じっくり見よかなぁ~・・・・

と思ったら、(゜゜;)/ギク!・・・・

さぁ~なんにしましょ!・・・・・

と、えらいスピーディーに来たもんやから・・・・・

思わず、目に入った。

丸醤定食M

丸醤定食で・・・・・と言ってしまった。。。

麺の硬さ・背脂の量・ねぎの量を続けざまに問われ

丸醤屋ラーメンのこだわり

固めの多目多目と条件反射のごとく返答する私。。。。。。

ラーメンの食べ歩きを始めた頃には、突然のこの問いかけに

あたふたしながら、全部普通で良いです。と答えてましたが

やっぱ人間って経験を積むと、それなりに対応能力が

上昇してくるんですよね~(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

オーダー直後、目の前で作られる私のラーメン・・・・・・・

勿論、作り手は女性・・・・・・・

ラーメンも餃子も女性陣が造ってる。。。。。。

なんとなく、ラーメン屋と言うより、大衆食堂のイメージかなぁ~・・・

待つこと、5分少々にて登場しました。

丸醤定食・・・・・・

丸醤定食

ラーメン&餃子にヤキメシって、若かりし頃を思いだすなぁ~・・・・

中華屋へ行くと、このパターンで決まりやったもん。。。。。

先ずはトッピングから・・・・・

丸醤ラーメン

中央に多目の刻みネギがこんもりと有りまして、

右手に見えますチャーシュー群、手前にメンマ有りのスープに浮かぶ多目の背脂です。

麺は自家製麺のツルッとプッツリ細ストレート・・・・・・

丸醤ラーメン麺アップ

スープは鶏ガラベースのさらっと醤油味です。

ほんのり感じる甘味がええよなぁ~・・・・・

懐かしい味なんです・・・・・・

癖の少ない、昔ながらのお年寄りから小さな子供にまで好かれる

美味しいラーメンですね~・・・・・・

セットの自家製餃子は、外はパリッと中ジューシーで優しい餃子です。。。。

ヤキメシ・・・・・・

丸醤やきめし

これは、私的にナイスな一品でした。

玉子にチャーシュー刻みネギと素材はシンプルなんですが、

米の具合、炒め加減、味・・・・・

全て、良かったよなぁ~・・・・・・

根強いファンが居るんやろなぁ~・・・・・・

私的評価:☆☆☆☆

丸醤屋 住之江店




関連ランキング:ラーメン | 住吉大社駅住吉公園駅住吉鳥居前駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

中華系居酒屋か?@福屋

福屋

福屋全景

場所
大阪市港区港晴3-1-7
電話、06-6571-0756

営業時間
17:00~02:00

定休日:不明

我が家から、徒歩にて3分程度の場所に有った八剣伝・・・・・

何故か?突然閉店してしまった。

今の家に引っ越してきた頃は、

週2程度の頻度で晩酌&夕飯を頂に参上してました。。。。。

当時は、入口入って直ぐ左手のカウンター席が

私の席だったんです。

訪問時には9割の確率でその席に座っての晩酌・・・・・・

店長も愛想が良く、色々とサービスしてもろたよなぁ~・・・・

歳とともに、外食するのが面倒になり、

年々訪問機会が少なくなりました。

近頃では年1程度の訪問になってしまった。

当時の店長は居らず、厨房からホールの女の子

全てが変わってたんです。。。。。

前の店長が造る。出汁巻は最高に美味かったよなぁ~・・・・・

ふわふわ食感で箸を入れると、じゅわぁ~っと流れ出る。だし汁・・・・・・・

この手の店で、あの出汁巻は値打ち有ったわ・・・・・

福屋に名前が変更されても、店は居ぬき状態での開店・・・・

もしかしたら、八剣伝からの独立営業ではと考えての訪問です。

店に到着したのは、18時過ぎ・・・・・・・

扉を開けると、間取り配置など以前のまんま・・・・・

変わったと言えば、厨房機器に食器くらいかなぁ~・・・・・

兎に角、懐かしのカウンター席へ着席しメニューを拝見する。

福屋スピードM 福屋一品M
福屋酒M 福屋酒M2
福屋デザートm

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・八剣伝の遺伝子を受け継いだような・・・・・"

継いでないような、悩ましいメニュー構成ですね~。。。

とか考えてるところへやって来た店員のおねーさん。。。。。

注文のやり取りの会話から、直ぐに中国の方だと分かった。。。。。。

まぁ~・・・・近ごろは中国人のアルバイトも多いわなぁ~・・・・・・・

兎に角、生ビールで・・・・・・・・・U(^^ )いただきま~す

福屋生B
福屋付きだし

暫くして・・・・・・・

はぁ~い、トマトサラダです~・・・・・

福屋トマトサラダ

とやって来た商品・・・・・

(・_・?) ン?・・・・・・これはトマトサラダか?・・・・・・・

メニューのトマトサラダを再確認してみる。。。。。。。

これって、海鮮サラダかなぁ~・・・・・・・・・・・・

"でも、海鮮って、何にも入ってないやん!・・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・"

はぁ~い!海鮮サラダです~・・・・・・・・・

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・確かにこれは海鮮やわなぁ~・・・・・・・"

福屋海鮮サラダ

それにしても、メニューの画像とこんなに違うのって有り?(=^^=) ニョホホホ・・・・

以下が私達夫婦で頂いた品々です。

福屋ハイボール 福屋こころ
福屋ピータン 福屋ピリ辛ハチノス
福屋やげん 福屋皮
福屋豚軟骨うま煮 福屋出汁巻
福屋山芋 福屋串カツ

別の店員さんもたどたどしい日本語で中国人まるだしやったし・・・・・・

メニュー構成もピータンがあったりするし・・・・・

こりゃ~間違いなく、中国の方経営の店やろなぁ~・・・・・・・

だって、ほら・・・・・・・・・

店の前の看板に、、、、、よーく見たら、ドリンタ・・・・・・・・・

福屋ドリンタ

ドリンタ全品 280円になってるもん。。(^凹^)ガハハ

焼き物は、イマイチやねんけど、・・・・・・

何故か?出汁巻はイケテル・・・・・・・

次回から、ピータンやら、中華系メインで注文しよ!

私的評価:☆☆☆☆

福屋




関連ランキング:居酒屋 | 朝潮橋駅大阪港駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

味玉Wラーメンラーメン&高菜ライス@麺や拓 エビス店

麺や拓 エビス店

麺や拓エビス暖簾

場所
大阪市浪速区恵美須西2-8-18サンピアユタカ1F
電話、

営業時間
11:30~14:30
18:00~22:00

定休日:火曜

日本橋から、この近辺にかけて凄まじい勢いで

ラーメン店が次々と開店してますよね~・・・・・・・

あの店も行きたい、こっちの店も行ってみたい。。。。。

しかし、現在の勤務地では、

ちょっと昼飯に日本橋までラーメンでも行って来ます。

ってな具合にならんもんなぁ~・・・・

チャンスは毎週日曜日のみ・・・・

地道にコツコツと行くしかないわなぁ~・・・・・・

今日は、麺や拓 エビス店です。

麺や拓エビス全景
麺や拓エビス店前M

入口入って左手直ぐに券売機有り、

続いてL型のカウンター&厨房で12席程度で、

奥右手に製麺室有りです。

若い男性二人でやりくりされてます。

それにしても、近頃のラーメン屋の店員さんって

垢抜けしてると言うか、一昔前のラーメン職人にはない

ファッションセンスと体系してるもんなぁ~・・・・・・

今の時代、何事もセンスがないとあかんねんやろなぁ~・・・・

店内は白い壁に木目のカウンターで清潔感有り・・・・・

BGMには和なPOP・・・・・

因みに、水はセルフサービスとなってます。

食後の器はカウンター上に返却お願いしますの張り紙有り

これで、店員一人削減できるんやろなぁ~・・・・・

麺や拓エビスM

味玉Wラーメンラーメン&高菜ライスを注文です。

麺や拓エビスW&高菜ごはん

10分弱にて、登場しました。

麺や拓エビスWラーメンアップ

先ずはトッピングから・・・・

中央にこんもり刻みネギでふわふわ削りぶしON

右手にチャーシュー2枚で、左手に半割味玉にメンマ有り

麺は細つストレートのツルリとシコシコプッツリ系・・・・

麺や拓エビス麺アップ

スープは豚骨ベースの魚介系トロリと濃厚醤油味です。

味わ深いラーメンですよね~・・・・・・

豚骨と魚介系のバランスが良いというか・・・・・・

削りがええわぁ~・・・濃厚スープをええ具合にしてるもんなぁ~・・・・

刻みネギの風味と食感もバッチリやし・・・・・

強いて言うなら、味玉が、ややしょぱく感じたかなぁ~・・・・・

そうそう、高菜ライス・・・・・・

麺や拓エビス高菜ごはんアップ

これは、米の固さ良し!高菜の味、最高!

この高菜は、マジでごはんが進くんですわ!

私的評価:20061004175232.gif

麺や拓 エビス店




関連ランキング:ラーメン | 恵美須町駅今宮戎駅新今宮駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

家 カラ

いい気分での晩酌中・・・・・・

翌日休みな奥さんは一杯二杯と何時もより

ハイスピードでウーロンハイを飲み干して行く。。。

絶好調に達した。奥さんが突然・・・・・・

(=^~^)o∀ウィー・・・カラオケいこか!

(・_・;)はぁ~・・・・

今から・・・・・・・・・


*~ρ~) プハァ~!!・・・・・

そう、いまから・・・・・・・・


あほか! いやじゃ!

なんやの・・・ケチ!

明日休みやんねん!

ちょっとくらいええやんか!*~ρ~) プハァ~!!・・・


あかんあかん。。。。俺は仕事。。。。。

忙しいねん。。。。。。

そうそう、このテレビ・・・・

ネットでカラオケ出来るはずやから・・・・


とリモコンを手に、調べてみると・・・・・・

ほら!やっぱできるやん!

しかも、24時間歌いたい放題で500円そこそこやんか!


こりゃ~ええわ!・・・・・・

これにしとき・・・・・・・


マイクわ???

そんなもんいらんやろぉ~・・・・・・

画面見ながら、素で歌ったらええやん!


ほな!P(^^)qガンバ!・・・・・・・

家カラ

と言うようなやり取りの末、

我が家の奥さんは家カラと言う、アイテムを手に入れました。

こりゃ~気をつけな・・・・・

週末の度にやられる可能性が有るもんなぁ~・・・・

マイクなんか、買ってきた時にゃ~・・・・・・

毎週末限定、奥さん、家カラオンステージ開催なんて

なりかねへんもんなぁ~・・・・・・

やばいなぁ~・・・・・δ(⌒~⌒ι) とほほ..・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

防塵マスク

今の現場に常駐してから、毎日毎日地底人の様に

地面の下を彷徨い続け・・・、早8ヶ月

いよいよ、この現場の最深部に到達しようとしている。。。。

あと、5日間で達成できるか?-38メートル・・・・・・・・

このヤマ場さえ乗り切れば、

色々とストレスも軽減されることでしょう。。。。。。

それにしても、まぁ~空気が汚い。。。。。。

地上では、バンバンダンプカーが走り回る。。。。。。

その粉塵と掘削重機の排気ガスが、常に充満してる根切床・・・・・

防塵マスクを1週間交換しないと、真っ黒け!

マスク1

我社の社員は自主的に防塵マスクを着装して作業をしてますが

他社の作業員の大半は、マスク無しか、

してても普通の医療用マスクですもんね~・・・・・・・・

体調不良になれへんのやろか?・・・・・・

ちょっと、油断して、マスクせずに地下で会話したりすると

必ず、夜に咳き込むし、痰がでるもんなぁ~・・・・・・・

これやから、地下は嫌やねん!。。。。。。

長くても、後・・・・・半年?????

自分の身は自分で守る。。。。。。

頑張ろう。。。。。。。
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Aセットのキクラゲトッピング@くうてみ亭 本店

くうてみ亭 本店

くうてみ亭全景

場所
大阪市浪速区戎本町1-7-26
電話、06-6536-8261(お問い合わせ専用)
    050-5890-8826(予約専用)

くうてみ亭営業時間

営業時間
11:00~15:00
18:00~23:00

定休日:水曜日

今日は、某有名ブログで発見した。チャンポン屋さんへGOです。

くうてみ亭看板

入口入って左手直ぐに券売機有り、続いてカウンター&厨房で7席

右手に4×2と2×3のテーブル席が有りまして、

MAX21人収容可と思われます。

若い男性3人でやりくりされてます。

若干1名、若いのか?中年なのか?微妙な方が居てましたが

兎に角、私よりは若いだろうと言ううことで・・・・(=^^=) ニョホホホ

店内は白い壁に木目の椅子とテーブルでBGMには洋POP・・・・

明るくて、清潔感ありありです。

Aセットのキクラゲトッピングを注文しました。

調理と同時に店内に充満するニンニクの香り・・・・・

もしや?強烈なニンニクチャンポンか?

俺はええけど、奥さんはこの匂いに、しもたなぁ~って思ってるやろなぁ~・・・

とか、考えてるところへやって来ました。

くうてみ亭AセットキクラゲON

Aセットオプションキクラゲトッピンング・・・・

(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・・

くうてみ亭キクラゲチャンポン

こりゃ~ごっついボリュームやなぁ~・・・・・・・

これで普通サイズやねんから、大にしてたら

まさかの食べ残しもあろうか?ってくらいの激盛なんやろなぁ~・・・・・

セットのごはんも小サイズとかいてたけど・・・・・

くうてみ亭ライス

ど~みても普通さいずやん!欲張らんで正解やったわ!(^-^ ) ニコッ

それでは、先ずはトッピングから・・・・・

くうてみ亭キクラゲアップ

御覧の通り、てんこ盛のキクラゲ山です。

もしや?チャンポンと言いつつキクラゲオンリーでは?と

疑念を抱いた私はジロリアン技の天地返しをやってみる。。。。

麺と一緒に姿を見せたノーマルチャンポンの具材たち・・・・・

かまぼこ、てんぷら、豚肉に魚介類、そして、モヤシに玉ねぎ

キャベツなどの野菜類などなど・・・・・

その上に、こんもりキクラゲやもん。そりゃ~多いわなぁ~(=^^=) ニョホホホ

くうてみ亭麺アップ

麺は中太ストレートのモッチモチのツルツル系、・・・・・・

スープは豚骨ベースの醤油味でチャンポンならではの

深~い旨味がジワリジワリと伝わって来ます。

セットのチキン南蛮もメシとの相性バツグンです。

くうてみ亭チキン南蛮

因みにこちら、奥さんオーダー品・・・・

くうてみ亭チャンポン

ノーマルなちゃんぽんです。

ボリューム満点なんで、ガッツリ系男子には堪らん御店です。

女性には、ちょっと多すぎるかもね。(^-^ ) ニコッ・・・・・

私的評価:20061004175232.gif

くうてみ亭 本店




関連ランキング:ちゃんぽん | 大国町駅今宮戎駅今宮駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
