TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月

サプライズに号泣@彩ちゃんの結婚式

彩ちゃんの結婚式に招待されました。

ayatyann1.jpg

身内だけのチャペルでの小さな挙式・・・・・・・・

誓いの言葉の後に、父母に贈る感謝のメッセージ・・・・

(」゜ロ゜)」 ナント・・・・・・

そのメッセージで父母に続いて、

私たち夫婦にもありがとうのメッセージを読み上げてくれた。

思わぬサプライズに我が家の奥さん・・・・・・

.・゜゜・(/。\)・゜゜・.号泣です。

それにつられて、私もウルっと来ましたが・・・・・・

耐えて見せました。。。。。。。(^-^ ) ニコッ

ayatyann2.jpg

それにしても、あんなに小さかった彩ちゃん・・・・・・・・

座布団の上に、乗せてくるくる回転させたらぎゃ~ぎゃ~

喜んでたのが、ついこの前の様な感じなんですよね~・・・

彩ちゃん・・・・・幸せになるんやで!

\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

潮芦屋温泉 SPA 水春

潮芦屋温泉 SPA 水春

水春芦屋全景

場所
兵庫県芦屋市海洋町10-2
電話、0797-32-1126

車でのアクセス
阪神高速5号湾岸線西宮浜出口下車
そのまま、側道を進み芦屋浜へ渡り直進
深江浜へ渡らずに側道を進みUターン・・・・
そして、またまた西宮浜へ渡らず側道を進み
信号を右折すると、左手に見えて来ます。
ちょっと、ややこしいので電話にて確認の上
訪問されることをお勧めします。

電車でのアクセス
JR芦屋駅・阪神芦屋駅より送迎バスあり
詳しくは御問い合わせください。

水春芦屋送迎バス時刻

入館料金
平日
大人 1200円 小人 600円
土日祝 
大人 1400円 小人 700円

夜9時プラン
平日
大人 900円 小人450円
土日祝
大人 1100円 小人 550円

水春芦屋利用ガイド

岩盤浴料金
平日
大人 800円
土日祝
大人 900円
※料金は全て税抜きです。
レンタルタオル・館内着が付いてきます。

水春芦屋館内着

営業時間
平日・土 10:00~25:00
日・祝日 9:00~25:00

水春芦屋温泉効能

人工温泉です。

源泉名:潮芦屋温泉

泉質:重曹芒硝線

効能
動脈硬化・高血圧・疲労回復・肩こり・冷え症
腰痛・神経痛・リュウマチ・湿疹など・・・・

定休日: なし
※メンテナンスの為臨時休業有

4月にグランドオープンした。

SPA水春・・・・・・・・

水春芦屋2F図
水春芦屋3F図

情報番組・雑誌など頻繁に紹介されてるの見て

早く行きたいなぁ~と思っていました。

本日、やっと訪問することが出来ました。(^▽^喜)

こちらの水春は、寝屋川や鶴見と違って、ゴージャスバージョンな

造りと御値段設定になってまして、

今までのスパ銭とは違ってましてプチ健康ランドと言うか・・・・

そう言う使い方のほうが言いと思います。

休日にさっと来て、一風呂浴びて、はい!さいならぁ~・・・・・・・・・・・

じゃぁ~勿体無くて、損した気分になると思います。

そうですね~・・・・・最低、3時間は色々と堪能したいですね~(^-^ ) ニコッ

今回、私の場合、10時開店直後の訪問で、

散髪から一風呂浴びて昼飯食って、リクライナーで

グッスリ御昼寝の〆に、もう一風呂・・・・・・・

水春芦屋男女
水春芦屋男暖簾

合計4時間の滞在に大満足して帰りました。

お風呂は、室内には回遊風呂にマッサージ系から電気風呂

そして、ミルキーバスにタワーサウナ&水風呂あり

露天には真っ青に染まる岩風呂と寝湯に壷風呂・全身炭酸スパなる

水春芦屋露天風呂
水春芦屋樽風呂

ニューバージョンな感じの浴槽なんですが、要するに炭酸風呂です。(^-^ ) ニコッ

水春芦屋全身炭酸スパ
水春芦屋全身炭酸スパ風呂

露天は中々の開放感で潮風が心地良くデッキチェアーで一眠りすると

目覚めさわやか気分爽快です。

2階にはリクライナースペースってのがありまして、

水春芦屋リクライナー

館内着を着て誰もが利用することが出来ます。

テレビを見たり、漫画を読んだりと・・・・・・

水春芦屋まんが本

大人から子供まで楽しめるスペースになってます。

その他の施設としました、散髪屋さんに御食事処にマッサージなど

おまけに、ホットヨガまで出来いるようです。

2階では適時グランドピアノが自動で演奏を始めたり・・・・・・

水春芦屋ピアノ

場所が、芦屋だけになんとなく御客さんも上品に感じるんですが・・・

気のせいかなぁ~(=^^=) ニョホホホ・・・・・・・・

私的評価:20061004175232.gif

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

まぐろ三昧丼…かき揚げ、茶碗蒸しセット1980円也@かごの屋 大阪ドームシティ店

かごの屋 大阪ドームシティ店

かごの屋ドーム店暖簾

場所
大阪市西区千代崎3丁目南2-13
電話、06-6582-0015

営業時間
11:00~23:00

無休

今日は大変なミスを犯してしまいました。

みどりちゃんと海へ行こう!と約束してたのに・・・・

結果的に私のミスでダメになってしまった。。。。。

償いの為、みどりちゃんに御昼ご飯を御馳走することに・・・・

なに・・・・食べたいかなぁ~????

とみどりちゃんに聞くと

アジのフライが食べたい と言う・・・・・・・

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・アジのフライかぁ~・・・・・・・・・・"

難しいなぁ~・・・・・・

普段から麺メインな昼飯ばっかやし・・・・

突然、アジのフライって言われても、どこへ行けば良いか

全く見当がつかない。。。。。。。

そうや!・・・・・・かごの屋・・・・・・・・

行ったことないけど、和風な感じやし・・・・・・・・

なんとかなるやろう・・・・と思ってやって来ました。

かごの屋 大阪ドームシティ店・・・・・・

かごの屋ドーム店全景

隣にはロイヤルホスト・・・・・・・・

どうやら、ロイホとかごの屋は経営が同じなんですね~・・・・・

じゃぁ~我が家の真下のロイホもかごの屋に変えてほしいなぁ~

と勝手なことを思う私でありました。

入口を入ると、いきなり銭湯の下駄箱がで~んと有る。。。。。

"(~ヘ~;)ウーン・・・・・こんな居酒屋どっかにあったよなぁ~・・・・・・"

テーブル席へ案内された私達一行・・・・・・・

早速、メニューを確認する。。。。。。。。

かごの屋M1
かごの屋M2

"アジのフライ・・・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・ないなぁ~・・・・・"

じっとメニューを確認するみどりちゃん・・・・・・・・・・・

アジのフライが見当たらない。。。。。。

あちゃ~・・・・またまたやってもうたかなぁ~と少々ビビる私・・・・・

でも、なんとか白身魚の天ぷらを発見したようで・・・・・

夏の天ざるってのに落ち着いたようです。(~Д~;) フゥエエエ・・・・

それにしても、かごの屋って初訪問やけど・・・・・・・

ちょっと、高いなぁ~・・・・・・

1000円以内で食える昼飯ってないやん!・・・・・・・

周りを見渡せば、昼間から飲んでるオヤジたち・・・・・・

個室では宴会?法事かなぁ~って客で大賑わい。。。。。

日曜日の昼間にこの賑わい。。。。

"景気回復してるんかなぁ~・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・・"

本日、私のオーダー品はこちら・・・・・・

かごの屋まぐろ三昧丼

まぐろ三昧丼…かき揚げ、茶碗蒸しセット1980円也・・・・・・・・・・・

少々、昼飯としては御高くなってますが、

お支払は我が家の奥さんですし、遠慮は無用で御座います。(=^^=) ニョホホホ

近ごろこんな豪勢な昼飯食ったのって、記憶にないなぁ~・・・・・・

醤油にワサビを溶いて、まぐろ目がけてトロリとかける。。。。。

かごの屋まぐろ丼アップ

あとは、背筋を伸ばして丼片手に、ガッツガツと食べ進む。。。。

こりゃ~・・・美味いわぁ~・・・・まぐろが濃厚って言うか・・・・・

ほんまもんやんって感じやもん!(=^^=) ニョホホホ・・・・・・・

普段、スーパーのバッタもんばっかり食ってるから

まぐろの味の濃さに感動ですわ!(^-^ ) ニコッ・・・・・・

かき揚げもサックサクやし、茶碗蒸しはおばーちゃんを思い出すよなぁ~・・・・

ますます、我が家の下のロイホをかごの屋へ変えて欲しくなりました。。。。。

因みに、こちらみどりちゃんオーダー品・・・・・

夏の天ざる

かごの屋夏の天ざる

こちら、奥さんオーダーの

っかごの屋釜飯かごの屋弁当
かごの屋釜飯アップ

釜飯 かごの屋弁当です。

私的評価:20061004175232.gif

かごの屋 大阪ドームシティ店




関連ランキング:すき焼き | ドーム前駅ドーム前千代崎駅大正駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

天然温泉 鶴見緑地湯元 水春

天然温泉 鶴見緑地湯元 水春

水春鶴見店内暖簾

場所
大阪市鶴見区緑地公園1-37
電話、06-4257-1126

車でのアクセス
大阪市内より内環状線から花博通りへ
咲くやこの花館を超えると右手に
見えて来ます。

電車バスでのアクセス
地下鉄鶴見緑地線の鶴見緑地駅下車
徒歩2分です。

水春鶴見料金

入浴料金
平日
大人 800円 小人 400円 幼児 200円
土日祝
大人 900円 小人 450円 幼児 250円

岩盤処
平日
大人 900円 小人 600円
土日祝
大人 1000円 小人 700円

営業時間
平日・土曜
午前9:00~深夜2:00
日曜・祝日
午前6:00~深夜2:00

定休日

泉質:ナトリュウム塩化物泉

水春鶴見温泉紹介

源泉名:鶴見緑地温泉 鶴寿の湯

水春鶴見温泉分析書2 水春鶴見温泉分析書1

効能
切り傷・やけど
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり
うちみ・くじき・慢性消化器病・冷え症など

水春鶴見1F図 水春鶴見2F図

基本的な造りは、寝屋川の水春と同じような感じなんですが

水春鶴見男暖簾

露天風呂の解放感がめっちゃ良い感じですね~・・・・・・

そこそこの広さも有りますし・・・

なんといっても、天然温泉ってのが嬉しいよなぁ~・・・・

露店には岩風呂に腰掛け湯と寝屋川水春でも大人気の

炭酸風呂、壺湯に寝湯が有ります。

水春鶴見炭酸泉紹介

室内には、マッサージ系の浴槽とミルキー風呂に

タワーサウナ&水風呂有りです。

私的に気に入ったのは、露天のデッキチェア・・・・・・・・

近ごろ、この椅子を置く店が増えましたね~・・・・・・

気候の良い日には、ちょっとした日光浴も出来たりして

体の芯から綺麗になるような気がするんですよね~・・・・・・・

こええわぁ~・・・・・・・

何故?我が家の近所にスパ銭が出来ないのか?

こんなスパ銭近くに欲しいよなぁ~・・・・・・・・・・

プールにスポーツジムまで併設されてるねんから

ほんまにええわぁ~・・・・・・・・

御近所の方がうらやましいですね~・・・・・・・・

その他の施設としまして、御食事いマッサージ系色々と

アカスリに酸素カプセルとか言う怪しげなマシーンも有りました。(^-^ ) ニコッ

水春鶴見全景

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

冷やっこ定食@きらく九兵衛

きらく九兵衛

きらく暖簾

場所
奈良県吉野郡天川村洞川47
電話、0747-64-0600

営業時間
11:00~17:00

定休日:不定休(冬季休業)

貧乏暇なしな私は今回盆休みゼロ・・・・・・・

働けど働けど我が暮らし楽にならざり・・・・・・・

アベノミクスはどこへやら・・・・・・・・・

私の周りでは景気回復なんて微塵も感じない

建築・土建業ってのは世の中の動きから3年遅れるって言うけど

3年後・・・・・変わってないやろなぁ~・・・・・・・

まぁ~ぼやきはこのへんでやめときまして・・・・・・・・

今日は、洞川温泉へドライブ&一風呂浴びに行って来ました。

洞川に到着したのが、10時過ぎ・・・・・・

レンタルチャリンコを借りてサイクリングを楽しんだ後に

お腹ペコペコで訪れたのが、こちら、きらく九兵衛です。

きらく全景
きらく外M

外から店内を覗くと、座敷にテーブル窓の向こうには綺麗な川が・・・・

ちょっとした、京都の床を思わせる雰囲気を奥さんが気に入り入店です。

川を真下に眺める一番良い席は案内されました。

窓全開で、自然の心地よい風が通り抜ける。。。。。。

ほんまに、爽やかやなんですよね~・・・・・・・・

水の綺麗な洞川温泉・・・・・・

直ぐ近くの大峰山登山口には、ごろごろ水なる名水が有る。

水の美味しい所には、美味しい豆腐有り・・・・・・・・

と言うことで、本日私のオーダー品はこちら・・・・・・・

きらく冷や奴定食

冷やっこ定食です。

(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・こりゃ~凄いボリュームですね~・・・・・・

きらく定食やっこ きらく定食玉子
きらく定食煮物ひじき きらく定食酢の物
きらく定食魚甘露煮 きらく定食ごはん味噌汁

冷やっこ定食と言いつつ、片隅に追いやられる豆腐さん・・・

爽やかな店の雰囲気とは裏腹の激盛定食に少々驚きです。(^-^ ) ニコッ

こんなことになるとは知らなかった私達夫婦は、

定食とは別に名物の柿の葉寿司とめはり寿司を一つづつ注文してたから大変です。

きらくめはり柿の葉
きらく柿の葉寿司 きらくめはり中身

でも、やっぱ普段から肉&粉もんな食生活をメインにしてると

たま~に食べるこの手の食事って、最高に美味いんですよね~・・・・

どのオカズっもごはんとの相性抜群でした。(^▽^喜)

勿論、私は完食しましたが、女性や子供、小食はおじさんなど・・・・

食べきれないお客さんには店から持ち帰り用のパックを

頂くことが出来ます。

これは、嬉しいサービスですよね~・・・・・・・・・・・

厚焼き玉子のボリュームなんて、凄いもんなぁ~・・・(=^^=) ニョホホホ

ほんまにええわ~・・・・・また来よう!

きらくM1
きらくM2

私的評価:20061004175232.gif

きらく九兵衛




関連ランキング:郷土料理(その他) | 天川村その他


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ぎょうざで生ビール@かじ村

かじ村

かじ村暖簾

場所
大阪市港区夕凪1-13-2
電話、06-6155-7030

かじ村営業時間

営業時間
17:00~24:00

定休日:月曜と第一・三火曜

こちらの御主人・・・・・・

私が若い頃に、夜な夜な飲んだ帰りに訪問してた

市岡の札幌やで随分長いこと勤めて方なんですよね~

2008年開店当初に我社の専務から情報を得たので

そりゃ~行ってみなあかんなぁ~と思ってたんです。。。

会社から、徒歩3分程度の場所に出来たにも関わらず

夜しかやってないってのが、訪問を難しくしてたんですね~・・・・

今日は、Mr.&Mrs.X御夫婦と美味い餃子で一杯やろう!

と言うことで訪問させて頂きました。(^-^ ) ニコッ

開店当初は普通の店舗だったんですが・・・・・

流行過ぎて手狭になったんでしょうね~・・・・

今では隣も、かじ村になってしまいました。

今日は、離れと言いますか、隣の店舗へ案内されました。

入口入って右手にカウンター&厨房で5席有り・・・・・・

因みにこの厨房では調理はされません。。。。

左手に小上がりで4人のテーブルが2つ有りです。

私達夫婦は初訪問なんですが、Mr.&Mrs.X御夫婦は

既に幾度か訪問してるそうで、餃子券まで購入済なんだとか・・・

こちらの店は、基本・・・・餃子がメインなんですよね~・・・・・

だから、メニューも、ぎょうざが一番最初に書かれてます。。。。

かじ村M1 かじ村ドリンクM

先ずは、生ビールで(^O^)/C□☆□D\(^_^ ) カンパーイ!

一番に登場しました。ネギまみれの物体と小皿に乗ったモヤシ・・・・

かじ村チャーシュー盛 かじ村もやし

これが、焼豚盛合せなんです。

ドジな私は飲み食いに没頭してしまい肝心のチャーシューの

撮影をしてないことに、今、気が付きました。(=^^=) ニョホホホ・・・・

続いて、登場したのが、メインのぎょうざです。

かじ村餃子

熱々のぎょうざに生ビールは最高ですね~・・・・・・

かじ村タレ色々

皮はパリッと中しっとり・・・・・・・・

かじ村餃子中身

程良い生姜の風味で、あれ?これってニンニク入ってる?

と思うほど、さらりと頂けるぎょうざなんです。

ニンニクより生姜が主張してる。だからガツガツ食える。

ニンニクがキツイと、単調な味に飽きて来るんですが

これやったら、男性は3人前位ペロッと食うわなぁ~・・・・

ぎょうざ以外にも、一品メニューが有りまして・・・・・・

こちらが、ピリ辛すじ焼とせせりの・・・・(・_・?) ン?忘れてしもた・・・・

かじ村ピリ辛スジ肉 かじ村せせり

兎に角、色々と飲んで食って出来るってことです。(^-^ ) ニコッ

かじ村ハイボール

因みに私が〆に頂いた豚骨カレーラーメンです。

かじ村カレー豚骨

先ずはトッピングから・・・・・

左手から、半割ゆで卵にチャーシュー一枚、刻みネギ&モヤシに

玉ねぎスライスとにんじんの千切りでパラりと粉チーズONです。

かじ村カレー豚骨麺アップ

麺は太ストレートのモッチリ系・・・・・・・

かじ村の麺

スープは豚骨ベースのカレー味なんですが、遠~いところから

ビーフを感じるやや辛めカレーです。

こちらはMr.X氏の白みそらーめん・・・・・

かじ村味噌白

そして、Mrs.X嬢の豚骨らーめんです。

かじ村豚骨R

そうやなぁ~・・・・・やっぱ、ラーメンよりぎょうざやろなぁ~・・・・

それにしても、お会計が、12000円超えってのは

飲み過ぎやろな~(^凹^)ガハハ

私的評価:20061004175232.gif

かじ村




関連ランキング:餃子 | 朝潮橋駅弁天町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

えびすの湯 一休

えびすの湯 一休

えびすの湯全景

場所
兵庫県西宮市今津出在家町7-40
電話、078-26-1519

車のアクサス
国道43号線を大阪方面から神戸へ向かい
今津信号を左折、一つ目の信号を超えると
左手に見えて来ます。

電車でのアクセス
阪神電鉄今津駅下車、南へ向かって
国道43号前を超えて一つ目の信号過ぎて
左手に見えて来ます。徒歩約10分程度

えびすの湯入浴料金

入浴料金
平日
大人 750円 小人 400円 小学生未満 200円
土日祝
大人 850円 小人 450円 小学生未満 250円 

えびすの湯営業時間

営業時間
午前10:00~翌午前2:00まで

定休日:第二火曜日

えびすの湯説明

こちらは天然温泉では御座いません。

以前、大和の湯 今津店だった店舗をリニューアルし

上方温泉一休がオープンさせたスパ銭です。

えびすの湯1階配置

えびすの湯風呂配置

露天・室内とも大和の湯の時とほとんど変わっていません。

違いと言えば、大和の湯の時は天然温泉でしたが

現在は天然温泉では御座いません。

高濃度人口炭酸泉が室内の大浴槽に設けられたってのが

以前と違うところくらいだと思います。

えびすの湯男暖簾

室内には炭酸泉とジェットバスにサウナでしょ・・・・・・・

座湯に水風呂で、露天に岩風呂と寝湯に壺湯にスチームサウナ

基本的に構造自体を変更してないので、同じになるのは当然のこと・・・

御食事処にアカスリ・マッサージと散髪など目新しい物は

特にない、普通のスーパー銭湯です。

えびすの湯あかすり料金
天然温泉も無くなり、遠からず近からずの場所に尼崎みずきの湯

そして、芦屋には SPA水春・・・・・・

休日料金 850円もするのであれば、ちょいと足を延ばしてみずきの湯、

もしくわ、少し料金が高くても水春へ行こうって考える方が

多くなるのではないでしょうか?

生き残りのカギは、天然温泉やろなぁ~(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・

私的評価:☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ハーブチキンプレート@RUDY‘S CLUB DELICIOUS

RUDY‘S CLUB DELICIOUS
(ルディーズクラブデリシャス)

ルディーズ全景

場所
大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビルB2F
電話、080-3850-1425

営業時間
ランチ 11:00~16:00
ディナー 16:00~23:30

ルディーズ紹介

定休日:不定休

前々から、めっちゃ気になってた店なんです。。。。

店構えとランチメニューの写真・・・・・・・

ルディーズ玄関M

そして、片言の外人さんの元気な呼びかけ・・・・・・

何気に大盛の匂いがプンプンするんですよね~・・・・・

毎週日曜日には奥さんに漏れなくセットで着いてくるばーさんが

大阪に迫りくる台風に怯え自主的に自宅待機となりました。

じゃぁ~今日は夫婦二人やし・・・・・・

気兼ねなく、ランチをさせてもらいましょう!(^▽^喜)・・・・・・

入口入って右手にカウンター&厨房で7席程度有り・・・・・

中央から左手に二人掛けのテーブル席が多数あります。

厨房には陽気な外人さん、そして、若い女性2人の計3人で

やりくりされてます。

BGMには洋POP・・・・夜はBARになるんでしょうね~・・・・・・

薄暗い店内、そろそろ50才の夫婦には、ちょっと場違いな感じかなぁ~・・・・

そうそう、こちらなんですが、玄関右手に見える国旗を見て

お分かりかと思いますが、イスラエル人経営のイスラエル料理を

提供する御店の様なんです。。。。。。。

しかし、私的イスラエルのイメージって、料理と言うより・・・・・・・

ユダヤとアラブの中東戦争ってのがピン!と来るんですよね~・・・

イスラエル料理ってのが、有ることすら知らんかったもんなぁ~・・・・

ルディーズランチM

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・でも・・・・メニューの画像って・・・・・・"

ハンバーグとかエビフライにチキンにポテトフライやし・・・・・・・

これが、イスラエル料理なんでしょうか????

なんてことを考えながらも、ハーブチキンプレートを注文する私でした(^-^ ) ニコッ

オーダーから、待つこと10分少々にて登場です。

ルディーズハーブチキンP

表メニュー画像から、もっとデカ盛系かと思ってましたが

意外とコンパクトな盛りつけなんですね~・・・・・・・・・・・・

右手から、ごはんにハーブチキンでポテトフライに玉子サラダ

そして、つけ合わせのにんじんに葉物野菜です。。。。。

ルディーズハーブチキンアップ

どれも、美味しいんです。。。。。。

"ただ、(~ヘ~;)ウーン ・・全体的に、おおざっぱな味かなぁ~・・・・・・"

それでも、なんとなく満足感有りなんです。。。。。

食後のアイスコーヒーを付けて780円やし・・・・・

30年前に、この店があったら、しょっちゅう通ったやろなぁ~(^-^ ) ニコッ

因みにこちら・・・・奥さんオーダー品 ミックスプレートです。

ルディーズミックスP

私的評価:☆☆☆☆

RUDY'S CLUB DELICIOUS




関連ランキング:バー・お酒(その他) | 東梅田駅北新地駅西梅田駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

熱帯雨林からやって来たサイクロン

我が家の間取りは、3LDK・・・・・・・・

6畳の和室以外は、全てがフローリング・・・・・

まぁ~極々普通の家ってことなんですが・・・・・

フローリングって、めっちゃほこりが目立つんですよね~・・・

おまけに、奥さんのロングな抜け毛が

あっちゃにも、こっちゃにも落ちている。。。。。

おいおい。。。。

人間の髪の毛って、そんなに抜けて大丈夫?

ってくらい落ちている・・・・

と言うか目立つんです。

太くて、長くて、黒いからやろなぁ~・・・・・・・・・

長年、モップリッパを履き続け、

少しでも綺麗になればと思ってましたが、

これが全くの役立たず。。。。。

暇を見ては、フローリング用のドライシートで

床をフキフキしてたんですが、

どーも・・・・・・しっくりこない。。。。。

思いついた時に、さっと取り出しモップの様な感覚で

素早く綺麗に出来る掃除機を探し求めて、

辿り着いたのが・・・・こちら・・・・・・・

熱帯雨林からやって来た。サイクロン・・・・(^-^ ) ニコッ

アマゾン箱

アイリス大山のサイクロンスティッククリーナーです。

サイクロン箱

本来はコードレスを狙ってたんですが・・・・

お値段の方が、大幅にアップしてしまいます。

ダイソンなんか選ぼうもんなら、5万円コースやもんなぁ~・・・・・

本体から、5m程度の電線がついてるし・・・・・・・

各部屋にコンセントが有ることを考えれば、

コードが有っても全然問題なし!

逆にコードが有って、値段が安くてパワーも十分やし、

お得な買い物したなぁ~って感じです。

気になる場所をタイムリーに気軽に掃除できる。。。。。。

アイリスサイクロン

保管も小スペースで大丈夫・・・・・・

ただ、ちょっとNGなのが、本体側部から吹き出す風・・・・・

これは、ちょっとマイナス評価せなあかんやろなぁ~・・・・・

明日から、毎日掃除しよ!(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

因みに御値段ですが・・・・税込 6161円 です。

私的評価:20061004175232.gif

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

人気NO1の濃厚魚介豚骨つけ麺大盛@三豊麺 千日前店

三豊麺 千日前店

三豊麺全景

場所
大阪市中央区千日前1-8-16
電話、06-4708-8663

営業時間
11:00~翌6:00

無休

今日もランチラーメンを探し求めて、

千日前通りを東へ向いて車を走らせる。。。

桜川を超え御堂筋も越えこのまま上六・鶴橋へと

向かうかなぁ~と思った時に、相生橋筋商店街手前に

路上パーキングの空きを発見!

あても無く彷徨うくらいなら、

ここらでちゃっちゃとラーメン食って、

スパ銭へ行こうってことで・・・・・

やって来ました。千日前通り商店街・・・・・

近ごろは、この辺りもラーメン激戦区になってしまいましたね~・・・

金久右衛門も有れば、昔からの金龍ラーメンに神座・・・・・・

そして、花丸軒に作の作と・・・・・・・・・

ラーメン屋も健全経営を維持していこうと思ったら

ほんまに大変なんやろなぁ~・・・・・・・・

本日は、千日前通りへ入って東側手前に有る店・・・・・

三豊麺千日前店へGOです。

入口左手にメニュー&券売機有り・・・・・

三豊麺券売機

三豊麺券売機M 

自動扉が開くと直ぐに半円形のカウンター&厨房で15席程度有り

男女二人でやりくりされてます。

今日は、何気につけ麺をがっつりと食べたい気分だったので

人気NO1の濃厚魚介豚骨つけ麺大盛をオーダーです。

因みにこちらの御店では、ガッツリ系男子大喜びの

並盛350グラムから山盛り900グラムまで同一料金となってます。

三豊麺麺の量

三豊麺麺増量無料

オーダーから待つこと、10分少々にてやって来ました。

三豊麺特製濃厚魚介つけ麺大盛

"(~ヘ~;)ウーン……

表の画像と比べると、ちょい寂しい感じかなぁ~・・・・"

先ずはトッピングから・・・・・

三豊麺つけ汁

海苔にくっきり豊マーク、削りと刻みネギの頂点には柚子皮ON

ひょっこり顔出す。まん丸味玉、箸で底を持ち上げると

三豊麺角切りチャーシュー

三豊麺ホタテ

大き目の角切りチャーシュー&小ぶりなホタテが登場です。

三豊麺麺アップ

麺は全粒粉平打ちストレートの歯応えしっかりツルツル系

スープは豚骨ベースの魚介系醤油味の濃厚ドロドロ系です。

ドロドロ系だけあって、麺がスープを、これでもか!ってくらい持ち上げます。

大盛を食べ終わる頃には、ほとんどスープが無くなり

スープ割りを注文するのに、ちょい気が引けました。(^-^ ) ニコッ

トッピングの種類と麺の量など、お得感バリバリなんですが

今一つ、パンチが弱いといいますか・・・・・・・

"なんか、ガツンと来るもんが欲しいよなぁ~(~ヘ~;)ウーン ・・・・"

因みにこちら・・・・・・

味玉豚骨三豊麺

三豊麺ミニチャーハン

味玉豚骨三豊麺&ミニチャーハンです。

私的評価:☆☆☆☆

三豊麺 千日前店




関連ランキング:つけ麺 | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!