TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

桜醤油らぁめんトリ皮ギョーザセット@さくら咲く


さくら咲く

さくら咲く看板

場所
大阪市西区靭本町3--18
電話、06-6225-3609

さくら咲く営業時間

営業時間
11:00~15:00
18:00~21:30

不定休

店に到着したのが、12時25分・・・・・

さくら咲く全景

まさかのナラビニスト8名様あり・・・・・

しかも、前の4人家族は中国人・・・・・・

ラーメン屋にまで、春節祭の影響があるなんて・・・・

恐ろしや中国パワーですねー・・・・・・・

待つこと、15分程度にて案内されました。

入口入って右手にL型のカウンター&厨房で8席有り

左手に4人掛けのテーブル席が3セット有ります。

厨房に1人、ホールに1人の若い女性が営業されてます。

どちらの方もラーメン屋とは思えぬべっぴんさんです。

真っ白な壁に木目のテーブル&カウンター席

BGMには、ジャニーズ系・・・・・・

店内のいたる所に女性ならではの飾りつけと気使いを感じます。

さくら咲く店内1
さくら咲く店内2

店外待機中に人数確認とオーダーを取りに来た女性店主にオーダーを伝えると、

笑顔で・・・・

席に着かれたら直ぐに食べれるように作りますので暫く御待ち下さい。

と言ってた通り、着席から3分程度にて着丼です。

さくら咲くM1
さくら咲くM2

本日私のオーダー品は、桜醤油らぁめんトリ皮ギョーザセットです。

桜醤油らーめんトリ皮ギョーザセット

先ずはトッピングから・・・・

桜醤油アップ

中央に千切りのキャベツ&ニンジンで、てっぺんには桜の塩漬けが有りまして、

下には大ぶりチャーシュー1枚に刻みネギ&玉ねぎ微塵切りと

海苔&水菜にスープに浮かぶ焦がしニンニク少々です。

さくら咲く麺アップ

麺は全粒粉中太ストレートのツルリと喉越しサッパリ系

スープは鶏ガラベースの醤油味のこくまろ系です。

トリ皮ギョーザは外はサクッと中ジューシーで

さくら咲くトリ皮ギョーザ

思わず生ビールが欲しくなってしまいます。

ホールの女性は桜の花びらの浴衣姿・・・・・

らーめんの味も良いけど、

こちらの女性店主の美しさと来たら、浪速区のびっくりガムチャンポン級ですわ!

(=^^=) ニョホホホ・・・・

因みに。こちら奥さんオーダーの桜花塩らぁめん味玉ON・・・

桜花塩ラーメン

そして、ばーさんの鶏味噌らぁめんです。

さくら咲く鶏味噌らーめん


私的評価:20061004175232.gif

さくら咲く




関連ランキング:ラーメン | 阿波座駅西長堀駅中之島駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

醤油&白ごはん@大阪麺哲


大阪麺哲

大阪麺哲暖簾

場所
大阪市北区曽根崎2-10-27
電話、06-6232-8459

大阪麺哲営業時間

営業時間
11:30~14:30
17:30~22:00
※土日のみ21:00まで

定休日:月曜日
※月曜日が祝日の場合、月火を連休

美味いラーメンを求めて、愛車ビアンキ号に乗り

福島から天六辺りまでを彷徨うこと1時間半・・・・

結局、13時過ぎに辿り着いたのが、大阪麺哲でした。

大阪麺哲全景

入口入って左手直ぐにセルフの給水器有り・・・・

右手にカウンター&厨房で11席程度有りまして

厨房に男性二人で営業されてます。

13時過ぎの訪問で先客4名様御食事中・・・・・

丁度、中央の席に着いた私・・・・・

目の前のメニューを確認する。

大阪麺哲M

初訪問と言うことで、悩むことなくメニュートッパチの法則より、

醤油&白ごはんを注文です。

真新しい木目のカウンターに黄色い照明とさりげなく流れるBGM

店員さん&御客さん共に余計なお喋り一切なし・・・・・

時折聞こえるズルズルズルの麺を吸い上げる音・・・・・

有名ラーメン店に良くある緊張感と言うか、

独特な空間なんですよね~(=^^=) ニョホホホ・・・・・

なんやろなぁ~・・・・ラーメン屋ってこの感じ多いよなぁ~・・・・

うどん屋で、こんな張りつめた雰囲気感じたことないもんなぁ~

(~ヘ~;)ウーン・・・・・不思議やなぁ~・・・・・・・・・

などと、つまらんことを考えてる時にやって来ました。

醤油&白ごはん・・・・・

大阪麺哲醤油&しろごはん

先ずはトッピングから・・・・・

大阪麺哲醤油

中央に海苔が乗っかるこんもり笹切りのネギが有りまして

手前にチャーシュー2枚に奥にメンマ少々ありです。

麺は細ストレートのツルツルプッチリ系・・・・・

大阪麺哲醤油麺アップ

スープは鶏ガラベースの魚介系醤油味で薄っすら鶏油の膜が

有りまして、醤油となってますが・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・・

なんとなく、見た目、味等、塩側へ近づいてる様な感じで

麺も、ひやむぎの様な感じがするんですよね~・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・ラーメンって、ほんまに複雑やわ。。。。。

私的評価:☆☆☆☆

大阪麺哲




関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

とんこつらーめんワイルド@黒門屋ラーメン総本店


黒門屋ラーメン総本店

黒門ラーメン全景

場所
大阪市中央区日本橋1-21-28
電話、06-6645-8655

黒門ラーメン営業時間

営業時間
11:00~24:00

無休

兎に角、めっちゃ前から気になってた御店なんです。

本日、やっと訪問することが出来ました。(^▽^喜)

堺筋に面した御店は扉も無くて外との仕切りは

ビニールシートオンリー・・・・

ほぼ、中央に券売機が有りまして、

ビニールシートを捲って入ると正面にカウンター&厨房で

券売機を挟んで、右手に5席左手に5席となってます。

厨房に二人の男性で営業されてます。

本日、私のオーダー品は、とんこつらーめんワイルド

黒門らーめんとんこつワイルド
黒門らーめんとんこつ説明

そして、麺の御供のチャーハンです。

黒門ラーメンチャーハン

先ずはトッピングから・・・・・

中央にやや多めの刻みネギが有りまして、

対面にチャーシューで手前に海苔が2枚とキクラゲ少々です。

麺は細ストレートのプチプチ系・・・・・

黒門ラーメン麺アップ

スープはワイルドORスタンダードの2種から選ぶことが出来ます。

私が選んだワイルドスープは豚骨ベースの背油タップリ濃厚系です。

カウンター常備の生ニンニク・白胡麻・紅生姜等を使って

黒門らーめんカウンター常備ニンニクなど

自分なりのラーメンを楽しむことも出来ます。

おまけに、キムチ&沢庵も有りますので、

ラーメンライスでガッツリってのが、ベストではないでしょうか。。。。

因みに、ラーメンの御供に注文したチャーハンですが、

チャーシューに刻みネギ&玉子とシンプル具材に、

中々のボリュームで、味はやや薄くて、ちょい炒め具合が弱かったかなぁ~・・・・・・・

訪問前の印象として、味は元より接客等全てに置いて濃いイメージがあったんですが、

全体的にあっさりしてるのは意外やったなぁ~(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆☆☆☆

黒門屋ラーメン 総本店




関連ランキング:ラーメン | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

温玉鶏天ぶっかけ大盛@うどん家 あぶく


うどん家 あぶく

あぶく看板

場所
大阪市西区京町堀3-3-30
電話、06-6447-2639

あぶく営業時間

営業時間
11:30~14:30
17:30~21:00

定休日:月曜日

入口入って左手にテーブル席が12有ります。

右手にL型のカウンター&厨房で4席程度かな?

厨房に二人の男性と接客に若い男女の計4名で

営業されてます。

黄色い照明に木目のテーブル&カウンター席・・・・

さりげなく流れるビートルズサウンド・・・・

なんとなく温もりを感じる店内です。

一番奥のテーブル席へ案内された私達一行・・・・・

兎に角、メニューを拝見する。・・・・

あぶくM1 あぶくM2
あぶくM3 あぶくM4

数あるメニューより、チキン南蛮定食に心が傾く私・・・

あぶくM5

しかし、初訪問のうどん屋さんでは、冷たいうどんを頂き

その店のうどんの状態やポテンシャルを知りたいもんなぁ~

でも、この寒い日に冷たいぶっかけってなぁ~・・・・・・

身体の芯から冷え冷えモードになってまうし・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・体は温かいうどんを求めてる。。。

でも、冷ぶっかけを食わな意味がない。。。。

悩みに悩んだ末に、温玉鶏天ぶっかけ大盛を注文です。

オーダーから待つこと10分少々にて登場しました。

あぶく温玉鶏天ぶっかけ大2

トッピングには鶏のモモ肉を使ったサクサクジューシーな天ぷらが3つ、

中央には温泉玉子が一つで削り節&大根おろしに刻みネギとレモン一かけです。

あぶく温玉アップ

肝心うどんは艶がよくて、軽ーい伸び有りのしっかりコシ・・・・

あぶくうどんアップ

大盛を注文しても同じ料金なので、ガッツリ食べたい

サラリーマンや若者には嬉しいですよね~・・・・・

この辺りって、大半の店が日曜が休みなんです。

こりゃ~ええうどん屋さん、発見ですわ!

因みに、こちらの店主は門真の有名うどん店・・・・

三ツ島で長い間修行された方なんだそうで・・・・

美味いの当たり前ですわ!(^-^ ) ニコッ

こちら、奥さんオーダー品・・なんやったっけ?

あぶく豚塩うどん?

続いて、ばーさんオーダー品、じゃこ天うどんです。

あぶくじゃこてんうどん

次回は温かいうどんにしよ!

あぶく全景


私的評価:20061004175232.gif

うどん家あぶく




関連ランキング:うどん | 阿波座駅中之島駅肥後橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

カレーチャーシュー乗せごはん大盛@カレーコンドル

カレーコンドル

カレーコンドル全景

場所
大阪市西区北堀江1-16-16
電話、06-6648-8893

営業時間
火~土
12:00~16:00
18:00~22:00

12:00~20:00

定休日:月曜日

ちょっとした理由から、暫く刺激的な食べ物から離れてましたけど、

今日からボチボチ行きましょう。(^-^ ) ニコッ

美味い昼飯を求めて彷徨うこと、1時間ちょい・・・・・・

歩数計で見ると13246歩の10・1km・・・・・・

昼食前の運動にしては十分すぎる位歩いたよなぁ~・・・

店に到着したのが、13時過ぎ・・・・・

カレーコンドルM

流石に土曜日のこの時間やし、空いてるやろうと判断し

扉を開けてみる。。。。

入口入って右手にカウンター&厨房で8席有り

6名様、御食事中・・・・・

厨房にはオーバーオールのジーンズに毛糸の帽子と

ひげモジャで個性的な店主1人で営業されてます。

黒を基調にした店内は、やや薄暗く

撮影には明るいレンズのカメラが必要かと思われます。

BGMには、スローな洋POP・・・・・・

隣に座った客は、真冬だと言うのに長T一枚で

袖をまくりあげカラフルなタトゥーを見せている。

そのタトゥーが可愛らしい絵やから笑えるんですよね~・・・・

やっぱ、アメリカ村に近いからでしょうね~・・・・

オーダーから待つこと、5分程度にて登場しました。

カレーチャーシュー乗せごはん大盛です。

カレーコンドルチャーシュー乗せ大盛

チャーシューは提供前にフライパンで焼かれます。

銀色のさらに薄っすらカレーにこんもりごはん・・・・

めっちゃ!インパクト有りますよね~・・・・・

では、( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・

チャーシューは、程良い歯応えに甘味がええなぁ~・・・・

カレーコンドルチャーシューアップ

ご飯は、しっかりと米粒を主張する固め・・・・・・

ルーはサラサラで、時折ジャガイモの食感有・・・・・

最初に甘さを感じて、徐々にかる~く辛さを感じる。

こりゃ~癖になる。こくまろの優しいカレーですわ!

また来よう!・・・・

私的評価:20061004175232.gif

カレー コンドル




関連ランキング:カレーライス | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

病人の戯言

先週の金曜日・・・・・・

胃カメラ検査を受けた時に発見された

胃潰瘍・・・・・・・・・

昨年の11月中旬より、頻繁に起こる胃の痛み

そして、胸やけに吐き気・・・・・・

12月の健診で、胃のバリューム検査の画像に

異常有とした検査報告書がクリスマス前に送られて来た

今の時代、ネットで自分の症状を元に検索すれば

自分がどんな病気に罹ってるのか?

だいたい見当がつくんですよね~・・・・・・・

私の場合、症状から、もしかしたら胃がんかも?

と自分で思うようになりました。

直ちに再検査と行きたいところでしたが

丁度、住宅ローン借換え手続きの真っ最中・・・・・・

今、自分が癌と診断されてしまうと、借換え出来なくなる。。。

その様な理由から、借換え手続きが終了次第再検査を

受診することに。。。。。

しかし、人間の身体って不思議と言うか・・・・・・

自分が病気かも?って思うと、あっちもこっちも痛くなって

くるんですよね~・・・・・

ちょっとしたノイローゼ状態ってやつですわ!

内視鏡検査の時には、俎板の鯉と言うか・・・・

もう、なるようになるわ!どーでもしてくれって感じやったなぁ~・・・

画像で異常の有った部分は腫瘍ではなく胃潰瘍と診断され

細胞を採取し検査した結果・・・・・・・

胃がんではなく、タダの胃潰瘍と言うことでした。

同時にピロリ菌検査ってのもやりまして、

私の胃にはピロリ菌が居てることも判明・・・・・・・

明日より、一週間禁酒の上、ピロリ菌退治の薬を服用します。

ピロリ菌1
ピロリ菌2

病は気からって言うけど、原因が判明した今・・・・・・

ほんまに、精神的に楽になりました。(^▽^喜)・・・・・

とまぁ~・・・・病人の戯言でした。。。。。(^凹^)ガハハ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

イートイン@gout(グウ)


gout

gout2.jpg

場所
大阪市中央区内本町1-1-10リンサンビル1F
電話、06-6585-0833

営業時間
7:30~20:00

定休日:木曜日

何を思ったか?我が家の奥さん・・・・・・

50を目前にして、本日秘書検定を御受験されました。

備後町の受験会場まで車で送り・・・・・・

私は最寄りのコインPに車を停め、美味いランチを探し求めて

テクテクと彷徨い続けるも、日曜日のオフィス街は

何処の店もやってない。。。。。。

駐車場から2kmほど歩いて、辿り着いたのがこちら・・・・・・

gout(グウ)でした。

前回はパンを買って帰りましたが、

今日は店内で食べて帰ることにしました。

入口入って右手にトング&トレイあり・・・

左手にレジが有りまして、右手奥がイートインスペースです。

白い壁に木目のテーブルに茶色い椅子

BGMにはピアノの音色・・・・

大人の雰囲気バリバリな感じですね~・・・・・

好みのパンを取り、レジにてドリンクを注文し支払を済ませると

お好きな席へお掛け下さいと言われます。

席に着き、暫くすると購入したパンとドリンクが店員さんによって

運ばれてきます。

GOUT3種の2

兎に角、撮影を済ませ、ソーセージのパンを手に取ると

GOUT3種の2-2

(°m°;) アレマッ! 温かいやん!!

こりゃーええわぁ~・・・・・

モッチリパンにソーセージがめっちゃうまやん!

続いて、クリームパンを半分に割ると中から湯気がモクモクと上がる

GOUTクリーム中身

トロトロでびっしりと詰まったクリームは甘さ控えめで

大人向きのクリームパンって感じです。

最後は、私の大好物パンオンショコラ・・・・・

GOUTチョコー2

ここのパンオンショコラは、マジで美味いんですよね~・・・・・

外はサクッとパリパリで中はモッチリでバターの風味が最高です。

冷めても美味いけど、温められたことでチョコレートが

ええ感じに溶けてますわ!(^-^ ) ニコッ・・・・・

日曜のランチと言えば、麺類が主ですが・・・・・

たまには、お洒落にパンをイートインってのも中々イケてますわ!

奥さんには、ラーメン食ったと報告しとこう・・・・・・

1人の時だけパンかいな!って怒りよるもんなぁ~(=^^=) ニョホホホ

gout製造室

私的評価:20061004175232.gif

gout



関連ランキング:パン | 谷町四丁目駅天満橋駅堺筋本町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

まけんきラーメン&しろめし@まけんきラーメン


まけんきラーメン

まけんきラーメン全景

場所
大阪市西区立売堀3-7-13
電話、予約専用 050-5890-8781
  お問い合わせ 06-6532-0129

営業時間
11:00~翌1:30

不定休

まけんきラーメンランチサービス中

入口入って右側にテーブル席が多数ありまして

続いて左手にカウンター&厨房8席有り・・・・・・

店内中央には食べ放題のキムチバーが有り

マックス34席収容可能な大きいラーメン店です。

まけんきラーメンM
まけんきラーメンランチサービス

初訪問と言うことで、メニュートッパチの法則から

まけんきラーメン&しろめしを注文です。

オーダーから5分程度にて着丼しました。

まけんきラーメン&飯&キムチ

先ずはトッピングから

まけんきラーメンアップ

中央に白ネギ&メンマ有り右手にトロトロの

バラ肉チャーシューが3枚で半割煮玉子とモヤシ少々

海苔一枚です。

まけんきラーメン麺アップ

麺は細ストレートのツルツル系

スープは豚骨ベースの背油プカプカ醤油味です。

色々とセットメニューがありますけど、

キムチバーが有りますし

ランチタイムはラーメンを注文するとおにぎり2個か

ライス中が無料で付いて来ますので、

まけんきラーメンを注文し、キムチに白飯ってのが御得だと思います。

まけんきラーメンキムチライス

因みに、訪問時には厨房に男性2人とホールに

かわいこちゃんの計3名で営業されてました。

私的評価:☆☆☆☆

まけんきラーメン




関連ランキング:ラーメン | 阿波座駅西大橋駅西長堀駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

塩ラーメンねぎ油の味玉ON&がんこ飯小@宗家一条流がんこラーメン十八代目


宗家一条流がんこラーメン十八代目

一条流入口

場所
大阪市中央区難波千日前10-13
電話、非公開

営業時間
11:30~16:00
17:00~20:30

不定休

NGKの南側にある。大阪で一番美味しいたこ焼きと

森本白衣の間の半軒に真っ黒のテントが有りまして

よーく見ると白字で塩ラーメンと書かれています。。。。

一条流骨

大きな骨がぶら下がってたら営業中の証なんだとか・・・

2回目の訪問になります。。。。。

前回は・・・・随分前なんで、何時か忘れてしまいました(^-^ ) ニコッ

ただ、美味しい塩ラーメンで、がんこ飯ってのがやたらと美味かった

記憶だけが鮮明に残ってるんですよね~・・・・・・

え~・・・・・と・・・・

入口入ってウナギの寝床のような廊下を進むこと数メートル

パッと広がるスペースの左手直ぐに券売機有り・・・・・

続いてカウンター&厨房で8席有りです。

厨房に店主一人で営業されてます。

白い壁に木目を基調にした店内、BGMにはスローな洋POP・・・・・・

目の前には写真ご自由に、ただ麺は最初の一分が命の張り紙が・・・・

左手にはご遠慮下さいの張り紙が有りまして、

香水を強めに付けてる方の入店と大きな声での会話に

食事中の携帯や読書に店内での喫煙など・・・・・

一見物腰の柔らかそうに見える店主ですが、

店名の様に中身は超がんこ者やったりして・・・(^-^ ) ニコッ

まぁ~これも御客さんに美味しいラーメンをベストな環境で食べて

頂こうと言う店主の優しさから来るもんでしょうね~・・・・

本日私のオーダー品は、券売機左上の法則から

塩ラーメンねぎ油の味玉ON&がんこ飯小です。

一条流がんこラーメン塩&がんこ飯小

中央に盛られた白菜のみじん切り右手にスープに沈む

一条流がんこラーメン塩味玉ON

チャーシューで、左手に半割のオプション味玉です。

一条流塩麺アップ

麺は細ストレートの喉越しサッパリプチプチ系

スープは鶏ガラベースの塩味で黄金色の表面にキラリと浮かぶ

ねぎ油が良い感じです。

着丼時点では、(・_・?) ン?・・・・ラーメンに生の白菜って・・どう?

と言う感じでしたけど、食べてみると全く違和感も無くて

このスープと上手いこと馴染んでるんですよね~・・・・・・

進化してるんやなぁ~・・・・・・・

麺の御供のがんこ飯は大葉にチャーシュー&バターの風味で

一条流がんこ飯アップ

前回の訪問直後に何度も真似て作ったことを思い出しました。

簡単に作れそうなんやけど、家で作るとなんかちゃうんですよね~・・・

私的評価:☆☆☆☆

宗家一条流 がんこラーメン十八代目




関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

濃厚味玉つけ麺メガ盛@麺や拓


麺や拓

麺や拓暖簾本

場所
大阪市西区北堀江3-5-2
電話、06-6534-0251

営業時間
11:00~15:00
18:00~24:00

無休

麺や拓外M本

入口入って左手直ぐに券売機有り

続いて左側にL型のカウンター&厨房で12席あり

11時の開店直後の訪問でPポジゲットです。

麺や拓駐車券サービス

私の後から、ぞろぞろとたて続けに6人の御客さんが来店です。

しかし、・・・・11時の開直後にラーメンを食いに来るって

皆さん、どんな仕事をしてるんだろうか?・・・・・・

見た目、サラリーマンも居れば作業着のにーちゃんに・・・

真面目そうな学生風の若者まで様々な人たち・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・不思議やなぁ~・・・・・・・・

まぁ~Pポジをゲットする、作業着オヤジな私の方が

傍から見れば、もっと不思議に見えるかもしれんなぁ~

実際、私は仕事を放置プレイしてラーメンを食い来てますもんね~(^-^ ) ニコッ

麺や拓M本

着席と同時に厨房内のおにーさんに食券を手渡す。

胃に異常有と年末の検査でひっかかった私・・・・・・・

いよいよ明日が胃カメラによる検査の日・・・・・

本来なら、年明け直ぐにでも検査を受けるべきだったんですが

諸事情により、一月伸ばしになってしまった。。。

もしかしたら、そのまま入院になるかもしれない。。。。。。。

そう考えると、無性にガッツリと麺を食いたくなってしまった。

と言うことで、濃厚味玉つけ麺メガ盛を注文してしまいました。(=^^=) ニョホホホ

私のつけ麺が出来るまでに店内の様子をチェックしてみる。。。。

木目と白を基調にした店内、BGMには洋POP・・・・

厨房には二人の若い男性が居まして、

玄関から見える製麺室に一人の男性で計3名で営業されてます。

オーダーから待つこと13分にて登場です。

麺や拓濃厚つけ麺メガ盛り

(^▽^喜)・・・・久々にみる。これぞつけ麺って感じですね~・・・・

それにしても、つけ麺を食うのって久しぶりやなぁ~・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・前回食べたのは・・・・・・・

記憶にないもんなぁ~・・・・・・・・・

暫く、食べれないようになるかもしれないと思って

メガ盛にしたけど、・・・・大丈夫やろか?・・・・

注文したものの、食べきれる自信が無くなってきたなぁ~・・・・

今更、上げ底であることを期待して箸で麺の底を探ってみる。

あかん・・・こりゃ~正味やなぁ~・・・・

まぁ~食いきれんかった時には、誤って帰ろう。。。。。

先ずはトッピングから・・・・・・

麺や拓つけ麺メガ盛り

麺の上には2枚のチャーシュー&オプション味玉です。

麺や拓つけ汁アップ

つけ汁にはメンマに刻みネギ少々・・・・・

トロリとしたスープは豚骨ベースの魚介系醤油味で、

麺や拓面アップ

麺は中太ストレートで小麦の風味をしっかり感じる歯応え有りのモチモチ系です。

あつもりしたのが幸いで、なんとか400グラムのメガ盛を

完食することが出来ました。

麺や拓スープ割り

冷たい麺だったら、やばかったやろなぁ~・・・・・

麺や拓 本店全景

私的評価:☆☆☆☆

麺や拓




関連ランキング:ラーメン | 西長堀駅西大橋駅桜川駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

クリームパン@バックハウス・イリエ


バックハウス・イリエ

イリエ全景

場所
兵庫県尼崎市東園田町3-27-2
電話、06-6494-6353

営業時間
7:00~20:00

定休日
第1・3・5水曜日

近ごろ、頻繁にテレビで見かけるイリエのクリームパン・・・

梅田大丸で販売されてるのと、

阪急でも水曜日限定で販売されてるようなんですが、

食べたくても中々百貨店へ行く機会がない私・・・・・・・

たまたま、豊中へ出向く用が有りまして、

少し離れてますが、御店まで買いに行くことにしました。

ナビに住所を登録し、店の前まで来ると、

対行一車線の道にズラリと違法駐車の列がなしてまして、

片側一車線の様になってます。

こりゃ~・・・

店の前には止まれへんと思った私は奥さんをその場で下して、

購入してもらうことにしました。

その時点でのナラビニスト約10名程度・・・・・

私は遠く離れた場所まで車を移動させ待機です。

待つこと、20分ぐらいだったでしょうか?

我が家の奥様、無事にクリームパンをゲットして参りました。

イリエ袋

余談ですが、訪問したのは2月1日、日曜日の午後だったんですが

御客さんの多くが、店の前に違法駐車するもんやから

御近所の方が、店まで来て苦情を述べた上で、警察に通報したそうです。

沢山売れるのは、店として喜ばしいことでしょうが・・・・

御近所の方や、店の前を通行するドライバーにとっては

迷惑な状態なんでしょうね~・・・・・・・・

まぁ~そう言うこともあったと言うことで・・・・

肝心のクリームパンは、評判通りの美味しさでした。(^▽^喜)

イリエクリームパン1

無造作に持つと、壊れそうなくらい柔らかいクリームパン・・・・・

イリエクリームパン2

何故なら、薄いパンにビッシリとクリームが詰まってるから・・・・・・

イリエクリームパン中身

そのクリームが、まぁ~美味い!

滑らかで、濃厚かつ玉子の風味を感じる深い味・・・・・

我が家の奥さんは、昔懐かしいクリームの味と評しましたが

そんなこたぁ~ない!こんな濃厚で爽やかなクリームパンなんて

私達夫婦の育ってきた地元にはあらへん!

なんの勘違いをしてるんやろか?・・・・(~ヘ~;)ウーン

クリームパンといえば、ヤマザキを食べて育ってきた私には

もはや、パンと言うより、ケーキかプリンの味と食感ですわ!

今回、常温状態で食べましたけど、冷やしても温めても

美味いんちゃうやろか?・・・・・・

また買いに行こ!(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

バックハウス・イリエ




関連ランキング:パン | 園田駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

山形辛味噌らーめん・・・味噌味@烈火


烈火

烈火看板2

場所
大阪府豊中市庄内東町2-2-14
電話、06-7163-4417

烈火営業時間2

営業時間
11:30~14:30
18:00~23:00

定休日:なし

2回目の訪問になります。

今日は、姪っ子みどりちゃんが同行してるので

ナラビニストの姿を見たら退散し他店へ向かおうと思ってましたが、

12時過ぎの到着にも関わらずナラビニストゼロ・・・・・

店内を覗き込むと、一席空有・・・・・・

御店の中から登場した女性に、4名であることを告げると

1人なら先にご案内出来ますが、と言われるも

丁重に御断りし、4名分の席が空くのを待つことしました。

並ぶのが嫌いなみどりちゃんでもこの程度なら大丈夫でしょう。。。。

先に食券の購入を済ませ待つこと10分弱にて案内されました。

入口入って左手直ぐに券売機有り

右手にL型のカウンター&厨房で11席・・・・・・

厨房に店主とおそらく??奥さんだろう女性1人に若い男性1人の

計3名で営業されてます。

食券購入を済ませていたせいか?着席から3分程度にて着丼です。

烈火お品書き2

本日、私のオーダー品はこちら・・・・・・

烈火辛味噌の味噌

山形辛味噌らーめん・・・味噌味です。

因みに、辛味噌ラーメンは辛味噌ボールを意味してまして・・・・

スープは味噌ベースOR醤油ベースから選ぶことになります。

先ずはトッピングから・・・・・

中央に青のりが降られたこんもり刻みネギ、その横には真ん丸辛味噌ボールが一つ

手前に半割味玉とスープに沈むチャーシュー2枚にメンマ少々です。

烈火辛味噌麺アップ

麺は中太ストレートの歯応えしっかりツルツル系・・・・

スープは鶏ガラ魚介ベースの味噌仕立てのマイルド系です。

札幌味噌系と違って、尖ってなくてまろやかな感じですね~・・・

辛味噌をスープに溶くと辛さとニンニクの風味でストロング系に変身です。

こちらが、麺の御供に注文した。チャーシュー丼です。

烈火チャーシュー丼2

そして、みどりちゃんオーダー品・・・・・・

烈火山形ひっぱりまぜそば

山形ひっぱり混ぜそばです。汁無しの上に納豆とサバの身が入ってまして、

烈火山形ひっぱりまぜそば紹介

〆飯まで付いてきます。・・・・チャレンジャーやわぁ~・・・(^-^ ) ニコッ

続いて、奥さんオーダーの四種の魚介醤油らーめん・・・・・

烈火4種の魚介醤油2

ラストに、ばーさんオーダーの中華そばです。

烈火中華そば2

烈火入口

私的評価:☆☆☆☆

烈火



関連ランキング:ラーメン | 庄内駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
