TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

辛味噌つけ麺大盛@らららのらーめん一豚力


らららのらーめん一豚力

四豚力2全景

大阪府堺市堺区北瓦町2-1-33
電話、072-229-0339

四豚力2営業時間

営業時間
ランチ
11:30~15:30
ディナー
17:30~23:30
※スープ無くなり次第終了

定休日:日曜日

店に到着したのが、12時過ぎ・・・・・・

さりげなく通り過ぎるふりをしながら店内の様子を伺う

とびとびに4名の先客の姿を確認し・・・・

これなら、大丈夫ってことで、今日のランチはこちら・・・・・

らららのらーめん一豚力に決定です。

今回で、2回目の訪問になります。

四豚力2玄関

入口右手に券売機有り・・・・・

四豚力2券売機

食券購入の後に扉を開けると

正面にL型のカウンター&厨房で8席有り・・・・

厨房に中年の男女御二人で営業されてます。

着席と同時に店主食券を渡します。

今日は、ガッツリとつけ麺を食べたい気持ちだったので

数あるメニューより、辛味噌つけ麺大盛を注文です。

四豚力辛味噌つけ麺1

先ずはトッピングから・・・・・・・

四豚力辛味噌つけ麺2

中央に半割味玉がポツリと有りまして、手前にメンマ少々で

右手にチャーシュー3枚、対面にこんもり刻みネギです。

四豚力辛味噌つけ麺麺アップ

麺は全粒粉の太麺平打ちストレートのコシを感じるツルツル系

四豚力辛味噌つけ麺汁

スープは、豚骨ベースの濃厚味噌味ピリピリ系です。

こちらでは、ランチタイムには100円でTKGが食べ放題

四豚力2ランチサービス説明

と言う嬉しいサービスが有ったりします。

前回の訪問時にも感じましたが、味よし、雰囲気よし

接客よしの3拍子揃った良い御店です。

因みにこちらが奥さんオーダーのあさりと菜の花の塩ラーメンです。

四豚力あさりと菜の花の塩

私的評価:20061004175232.gif

らららのらーめん 一豚力



関連ランキング:ラーメン | 堺東駅大小路駅花田口駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

イケメン2人最高のおもてなし@居酒屋浪花の夢工房 朝潮橋店


居酒屋浪花の夢工房 朝潮橋店

夢工房全景

場所
大阪市港区港晴3丁目2-4
電話、06-6577-0007

営業時間
17:00~翌6:00

定休日:不明

以前は、たしか?ぴよぴよとか言う焼鳥屋さんだったような・・・・

そうでないような・・・・・・・・

我が家から、5分程度の場所に有る御店なんですが

地下鉄の駅寄りじゃなくて、離れていく方へ5分なので

なかなか、行く機会がなかったんですよね~・・・・・・

今日は、我が家の奥さん休日出勤で、

私も帰り時間がやや遅かったので、家の下で待ち合わせての外食となり

こちらの、御店へ来ることになりました。

入口はって正面から右手にかけて4人掛けのテーブル席が

6セット有りまして、左手にカウンター&厨房で9席程度有りです。

イケメン2人で営業されてます。

夢工房M1 夢工房M2

以下が、私達夫婦で頂いた料理なお数々です。

夢工房生B 夢工房ウーロンハイ
夢工房牛ロース 夢工房肝刺し
夢工房鴨 夢工房やげん唐揚
夢工房ふぐから 夢工房蒸し鶏サラダ
夢工房焼き物 夢工房山芋焼き
夢工房鶏造り盛り 夢工房牛ロース

まぁ~料理としましては、値段なりにそこそこ美味いって感じでして

なにより、関心させられたのは、接客がとても良い!

小さな子供連れの家族に対しての接客・・・・・・

注文から、配膳までの流れなど言うこと無しです。

御勘定を済ませて、店を出る時には、二人のイケメンが

店外まで出て来ての御見送りまでしてくれたりします。

この手のリーズナブルな居酒屋で、この接客は凄いよなぁ~・・・・

接客一つで、料理の味もぐ~んとアップするもんなぁ~・・・・・

頑張って欲しいよなぁ~・・・こう言う店って・・・・・・・・・

また来よ!(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

チキン南蛮定食ごはん大盛@南堀江食堂


南堀江食堂

南堀江食堂全景

場所大阪市西区南堀江3-9-15
電話、06-6539-0955

営業時間
11:00~22:30

年中無休

入口入って正面から左手にかけてテーブル席が14×4あり、

右手に厨房です。

南堀江食堂店内

厨房に二人の男性と女性1人、入口付近で昼の弁当を販売するおばちゃん1人です。

御客さんの大半が定食を注文するようです。

南堀江食堂定食M
南堀江食堂単品M

よく行く、まいどおおきに食堂では沢山並ぶオカズゾーンで

あれもこれもと取り過ぎて支払いの時に、

あちゃ~まんまと罠にハマってしもたなぁ~

と言う具合に後悔することが多々あるんですがぁ~・・・・

定食がメインになってますので、そんな心配ナッシングです。(^-^ ) ニコッ

本日、私のオーダー御品はこちら・・・・・

南堀江食堂チキン南蛮定食ごはん大

チキン南蛮定食ごはん大盛です。

これで、税込み702円は安いなぁ~・・・・・・・・

贅沢を言うなら、ごはんの御代わり自由やったら

最高やねんけどなぁ~・・・・・・・・・

まいどおおきに食堂は、コシヒカリやからなぁ~・・・・・・

コスト的にしんどいんやろなぁ~・・・・・・・・・

まぁ~兎に角、、、( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・

モモ肉を使ったチキン南蛮はアッツアツシューシーで

南堀江食堂チキン南蛮

ごはんとの相性ばっちりのめっちゃうまですわ!

マカロニサラダにひじき&漬物・・・・・・

オカズが有り過ぎて、ごはんとのバランスが良い意味で

悪すぎるもんなぁ~(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

他のまいどおおきに食堂と違って、

昔ながらの下町の食堂って雰囲気がしてええ感じやわ。。。。。

また、来よ!(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

南堀江食堂



関連ランキング:定食・食堂 | 西長堀駅桜川駅汐見橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

2015春@海上釣り堀オーパ

海上釣り堀オーパ

オーパ3.22

場所
大阪府泉南郡岬町多奈川谷川3821
電話、072-499-111

釣り時間
7:00~13:00

定休日:水曜日
※祝祭日の場合営業

本日は仕事仲間と久々の海上釣堀です。

20名程度は集まるだろうと想定しての生簀2基貸切だったんですが、

13名しか集まりませんでした。

と言う事で、一生簀に7名と言う事で広々とした間隔で

釣りをすることが出来たんです。

しかも!出船前の場所取りクジでは1番をゲット。。。。。

オーパ3.22到着

私的海上釣堀必勝法でもある。朝陽を背にして釣れ。。。。

を念頭にポジションを選んだ結果・・・・・・・

オーパ3・22釣座

本日の釣果・・・・真鯛8匹・・・・・・・

オーパ3.22釣果

(~ヘ~;)ウーン ・・・・良いのか?悪いのか?

微妙な感じなんですよね~・・・・・・・・

オーパ3.22絞めてる

カンパチ&シマアジにカレイの放流も有ったんですが

私たちの生簀では、何故か?真鯛しか釣れない。。。。

カンパチ狙いで、小あじを泳がせても全く反応なし・・・・・

シマアジ狙いで、棚&餌を変えてもシマアジの反応ゼロ・・・・・

カレイなんて、気持ちよさそうに海面まで浮き上がって来ては

網に沿って泳ぎまくる始末。。。。。

意気消沈気味な私たちの隣の他グループ貸切生簀では

バラエティな魚種が釣れ大賑わい。。。。。。。

隣合った生簀で、同じように放流してんねんけどなぁ~・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・何故?こんなに差が出るのか?・・・・・

腕ORテクニック?・・・・・・・・

まだまだ、修行がたらんわ!(^-^ ) ニコッ・・・・・

また、来よう!

私的評価:☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ゆず塩らーめん煮玉子ONライス定食 850円也@麺人 (めんちゅ)


麺人 (めんちゅ)

麺人全景

場所
大阪市西区南堀江3-9-21
電話、06-6536-3355

営業時間
11:30~15:00
17:30~23:00

定休日:月曜日

入口入って左手直ぐに券売機有り・・・・・

続いて、カウンター&厨房で6席の奥に4人掛けのテーブル席が2セット有ります。

厨房に店主1人で営業されてます。

店前のメニュー看板には、はじまりはいつもしょうゆらーめんと書いてあるので、

麺人外M2 麺人外M

一押しはしょうゆらーめんなんでしょうけど・・・・・・

麺人M

今日は、なんとなく気分爽快ゆず塩らーめんに気が傾いたので

券売機にて、ポチットした後に手前から2番目のカウンター席へ着席です。

食券を手渡し、目の前で作られるらーめんの様子を伺う私・・・・・

そんな時にやって来た。次の客・・・・・・・

券売機にて食券を購入する。

じゃらりちゃりん。。。。。とおつりの落ちる音がする。

(・_・?) ン?・・・・そう言えば、おつりを取ったような取ってない様な・・・・・

ポケットの中に手を入れ、小銭を数える。。。。。

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・つり銭取るの忘れたなぁ~・・・・・・・・

それにしても、この野郎・・・(’〆’) ムカー・・・・・・・・・

余計につり銭が出てきた筈やのに、知らんふりかいな!・・・・・

寂しい世の中になったもんやなぁ~・・・・・・・

これやから、券売機ってきらいやねん。。。。

などと考えてるところへ着丼しました。

麺人柚子塩&ごはん

ゆず塩らーめん煮玉子ONライス定食 850円也・・・・・

麺人柚子塩アップ

先ずはとトッピングから・・・・・・

手前に2枚のチャーシューに中央に笹切りネギと右手にメンマ

対面にオプション味玉です。

麺は細ストレートのツルリとプチプチ系・・・・・・

麺人麺アップ

スープは鶏ガラベースの塩味です。

柚子塩らーめんを謳うのであれば、もうちょっと柚子を際立たせたほうが

良いと思うけどなぁ~・・・・・・と思うのは私だけでしょうか?・・・

私的評価:☆☆☆

麺人



関連ランキング:ラーメン | 西長堀駅桜川駅汐見橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

本日のランチメニュー690円@恵楽


恵楽

恵楽入口

場所
大阪府東大阪市荒川3-29-22
電話、06-6724-5523

恵楽営業時間

営業時間
11:30~14;30
16:30~23:30

定休日:水曜日

同僚に付き合い、現場打合せの為にやって来た近鉄河内永和駅周辺、

丁度昼時だったので飯でも食いますか!ってことで発見したのがこちらの御店・・・・

店前の本日のランチメニューを拝見すると・・・・・・

恵楽玄関M

海老チリソースに唐揚げ・肉団子にサラダと御飯&味噌汁が付いて690円って、

なかなかええやん!じゃぁ~行きますか!

入口入って右手にカウンター&厨房で9席左手奥にテーブル席が8席有ります。

厨房に御夫婦かな?と思われる御二方とホールに女性の3名で営業されてます。

奥のテーブル席へ案内された私達・・・・・・

メニューを見ることなく、着席と同時に本日のランチを注文です。

待つこと、10分弱にて登場しました。

恵楽本日のランチ

(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・・690円で、このビジュアル!・・・・・

こりゃ~当たりやん!(^▽^喜)・・・・・・・・・・

ごはんの御代わり自由と来たもんやから、

なおさら、嬉しいよなぁ~・・・・・・・・

それでは、( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・・・・

先ずは、エビチリから・・・・・・・・・・・・・

お~・・・・プリプリやん!これだけでご飯2杯は行けるなぁ~・・・・

唐揚げはサクッとジューシーやし・・・・・・

こりゃ~ほんまに御得やわ。。。。。

食べてる時に、隣の席へやって来た。

客のおばーちゃんに対する親切丁寧な店員さんの接客・・・・・・・・・・

味よし!雰囲気・接客よし!の地元民に愛される中華屋さんって感じです。

私的評価:20061004175232.gif

恵楽



関連ランキング:中華料理 | 俊徳道駅JR俊徳道駅JR河内永和駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

アジアンカレー@ディスカバリー・レストラン


ディスカバリー・レストラン

ディスカバリー看板

場所
大阪市此花区桜島2-1-33 USJ内
電話、06-6465-3000

営業時間

奥さんに強制連行され、超久々にやって来たUSJ・・・・

想像に反して、園内は大混雑・・・・・・・・

本来なら、ターキーレッグなる肉の塊を食べたかったんですが

店の前まで行くと長蛇の列・・・・・・・

こりゃ~何でもええから、早めに食っとかへんかったら

昼飯すら、ヤバイんちゃうやろか?・・・・・

と感じた私たちが、慌てて入ったのがこちら・・・・・・

ディスカバリー・・・・・

ディスカバリー全景
ディスカバリー店内

私がアジアンカレーで奥さんがハワイアンロコモコ・・・・・

ディスカバリーM2

(~ヘ~;)ウーン ・・・それにしてもメニュー画像と全くちゃうもんなぁ~・・・・

ディスカバリーロコモコ&カレー

まぁ~はじめから期待なんてしてないけど・・・・・・・

このビジュアルで、それぞれ1500円クラスやもんなぁ~・・・・

ディスカバリーハワイロコモコ

ディスカバリーアジアンカレー2

カレーの味は、そこそこやけど、少なすぎ・・・・・・・・

年パス買ったし・・・・

今度から、一旦外に出て飯食って戻ってくる作戦にしよ。。。。

私的評価:星2つ

ディスカバリー・レストラン



関連ランキング:アメリカ料理 | 桜島駅ユニバーサルシティ駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

高知の宴@居酒屋 葉牡丹


居酒屋 葉牡丹

葉牡丹看板

場所
高知県高知市堺町2-21
電話、088-872-1330

葉牡丹営業時間

営業時間
11:00~23:00
※日・祝はランチなし

無休

基本的に墓参りの為に高知へ訪れてますが

何が楽しいかって言うと、高知の晩飯を何処で食べるか?

この店探しから、既に私の中では墓参りと言う名の

仮面を被った居酒屋探検旅行が始まってるんですよね~(=^^=) ニョホホホ

と言うことで、今日の晩酌は、宿泊先のホテルから

徒歩、5分程度の場所にある。居酒屋 葉牡丹です。

葉牡丹全景

豊富なメニューに手ごろな御値段が、地元のサラリーマンや

おっちゃん達に人気の御店の様です。

葉牡丹M1 葉牡丹M2
葉牡丹M3 葉牡丹M4
葉牡丹ドリンクM 葉牡丹ドリンクM2

奥さん&妹を従えての訪問でしたが、

私的には、なんの問題も無く楽しく飲み食い出来ました。

葉牡丹生B 葉牡丹ニンニクフライ
葉牡丹ナマコ 葉牡丹クジラ刺し
葉牡丹クジラフライ 葉牡丹うつぼ唐揚げ
葉牡丹塩カツオタタキ 葉牡丹玉子焼き
葉牡丹ロース鉄板焼き 葉牡丹まぐろ皮
葉牡丹のれそれ 葉牡丹酢カキ
葉牡丹親鳥モモ焼 葉牡丹手羽唐揚げ

しかし!、奥さん&妹からは、折角の高知やねんから

も~ちょっと、ええもんと言うか、贅沢してもええんちゃう?

と言うようなクレームを受けることになりました。

まぁ~確かに・・・・

味・接客等、全てにおいて大衆的な感じではありますが、

それが、またええところなんですよね~・・・・

兎に角、安くて早い!これが一番です。(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

居酒屋 葉牡丹



関連ランキング:居酒屋 | 堀詰駅はりまや橋駅デンテツターミナルビル前駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ホルモンミックス鉄板880円也@パシオン・エ・ナチュール 福島店


パシオン・エ・ナチュール 福島店

パシオン全景

場所
大阪市福島区福島6-1-鉄道高架下
電話、06-6452-1159

営業時間
ランチ(月~金)
11:30~14:00 土日祝は休み
ディナー(月~金)
17:00~22:30
ディナー(土日祝)
16:00~22:30

無休

本日の昼食は奥さんと二人・・・・・・

福島駅近辺に行けば、なんぞ美味い昼飯にありつけるやろうと言う

軽い気持ちでやって来たら横断歩道の向こうに、以前と違った店を発見!

パシオンランチM

店の前のランチメニューを拝見すると、肉がメインのようで

これなら奥さんも大丈夫ってことで入店することにしました。

入口入って左手にカウンター&厨房で9席

右手にテーブル席が18席程度有ります。

厨房に男性二人と接客の女性の計3名で営業されてます。

日曜日の御昼時・・・・・店内はほぼ満員御礼状態・・・・・・

テーブル席を陣取る8割が女性陣・・・・・

女子会なのか?みなさん、昼間っからビールを飲んで上機嫌・・・・

一番奥のカウンター席へ案内された私達は少々場違いな感じ・・・・・

ほんまに、日本って平和な国やわ。。。。(^-^ ) ニコッ・・・・

今日の私のオーダー品はこちら・・・・・・

パシオンホルモンミックス

ランチメニューより、ホルモンミックス鉄板880円也です。

パシオン野菜&ゆで卵

ホルモン焼きにサラダ&ゆで卵と味噌汁にごはん・・・・・・

因みに、味噌汁&ごはんに野菜サラダは御代わり自由です。

ガッツリ食べたい方には嬉しいサービスとなってます。

肝心の御味のほうですが、タレ焼系ホルモンに白ごはんの組み合わせで、

不味いわけないやん!・・・・・・(^-^ ) ニコッ

普通に美味しいって感じかなぁ~・・・・・・・

強いて言うなら、らーめん野郎な私としましては

少々、お洒落過ぎる店内となってまして、敷居が高い感じがします。

奥さん同行だから入れるけど、単独オヤジを寄せ付けない

雰囲気はあるよなぁ~・・・・・・(=^^=) ニョホホホ

こちらは、奥さんオーダーのジューシー鉄板ハンバーグです。

パシオン鉄板ハンバーグ
パシオンハンバーグ断面

私的評価:☆☆☆

パシオン エ ナチュール 福島店



関連ランキング:居酒屋 | 福島駅新福島駅中之島駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

塩たたき定食 5切 ごはん大 880円也@明神丸 帯屋町店


明神丸 帯屋町店

明神丸帯屋町看板

場所
高知県高知市帯屋町2-1-27
電話、088-824-0001

営業時間
11:30~14:00
17:00~23:00

無休

帯屋町をひろめ市場へ向かって歩いている時に

ひろめ市場の、ちょい手前で発見したのが

藁焼き鰹たたき 明神丸 帯屋町店・・・・・

明神丸帯屋町全景

まだ、開店前だったので、一旦ひろめ市場で買い物をし

11:30分の開店直後を狙って、店に戻るとナラビニスト2名様有り・・・

因みに、この時点でのひろめ市場内の明神丸は長蛇の列・・・・

観光客は、兎に角、ひろめ市場を目指して行くので

目と鼻の先にある、明神丸 帯屋町店もまだ知られてないんやろなぁ~・・・

明神丸帯屋町M

開店と同時に案内されたテーブル席の横では、鰹のたたきを造る

豪快な炎のパホーマンスを見ることが出来ます。

明神丸店内様子

私のオーダー品はこちら・・・・・

明神丸塩タタキ5切れごはん大

塩たたき定食 5切 ごはん大 880円也

焼き立ての塩たたきは藁の香りと香ばしさがめっちゃ!最高・・・・・・

明神丸塩タタキアップ
明神丸カツオ煮物

ニンニクのスライスを乗っけて食べると、たまらんもんなぁ~・・・・

明神丸塩タタキアップ2

高知で食べる鰹のたたきは、やっぱちゃうわ!(^▽^喜)・・・・

明神丸テーブルタレ塩
明神丸タタキ食べ方

でも、贅沢を言わせて貰いますと、初鰹より戻り鰹の方が美味いけどね・・・・

こちらは、奥さんオーダーの塩たたきとはらんぼ定食です。

明神丸塩タタキとはらんぼ定食

鰹のたたきを食べるだけなら、ひろめ市場より 

こちらの御店の方がゆっくり出来るし、お勧めですよ!(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

明神丸 帯屋町店



関連ランキング:郷土料理(その他) | 大橋通駅堀詰駅高知城前駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

土佐カツオ味噌肉ネギラーメン&半チャーハン@國丸 土佐道路店


國丸 土佐道路店

國丸入口

場所
高知県高知市鴨部1095-1
電話、088-850-9238

國丸営業時間

営業時間
月・火・木・金
11:00~15:00
17:30~23:30
土・日・祝
11:00~23:30

定休日:水曜日

ちょっと、土佐市役所に用が有りまして

その後、高知市内目指している時に

前回の訪問時に無かったラーメン屋さんを発見!

樽の形をした店構えに麺屋國丸の屋号・・・・・

(~ヘ~;)ウーン どっかで、見たこと有るような・・無いような・・・

兎に角、Uターンして、駐車場へINです。

入口入って正面から左手にかけてカウンター席が10席程度で

その前に厨房がありまして、右手に4人がけのテーブル席が3セットと

左側が小上がりになってまして、6人がけテーブルが3セット有りです。

だらだらと書きましたが、書いてる私も解り難い内容になってまして・・・・

兎に角、ファミレス級の店内だと思って頂けたら良いと思います。(^-^ ) ニコッ

茶色い壁に天井からぶら下がるはだか電球・・・・・

BGMには軽快なジャズが流れてます。

右手奥のテーブル席へ案内された私達・・・・・・

兎に角メニューを拝見する。。。。

國丸M

(・_・?) ン?・・・・土佐カツオ味噌ラーメン・・・・・・・・・

これ・・・ええやん!(^ー゜)σよし・・・これに決定・・・・・・・・・

と言う事で、本日、私のオーダー品は、こちら・・・・・・

國丸土佐カツオ味噌肉ネギR炎チャーハンS

土佐カツオ味噌肉ネギラーメン&半チャーハンのAセットです。

國丸土佐カツオ肉ネギR

先ずはトッピングから・・・・・

中央に、フンワリ赤く染まったシャキシャキ食感ネギの山・・・・・

下に隠れる玉葱微塵切り&水菜に柚子の皮少々と

大ぶりのバラ肉チャーシュー1枚にカツオの生節二切れです。

國丸麺アップ

麺は中太でやや平打ちかと思わせるストレートのツルリとモッチリ系

スープは豚骨鶏ガラベースの味噌味です。

この土佐カツオ味噌ラーメンには、味噌に鰹や真鯛の煮干を練り込んだりと

内面的な工夫がされてるようなんですがぁ~・・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・・もうちょっと・・・

一目でこれぞ土佐カツオ味噌ラーメンと分かる工夫とが欲しいかなぁ~・・・・・・・

味噌に鰹はええねんけど、生節二切れじゃぁ~寂しいんちゃうやろか?・・・・・・

國丸カツオアップ

とか、言いつつも、ラーメン&焼飯共に中々イケてましたよ!

國丸炎のチャーハン

因みに、奥さんオーダー品・・・・

國丸土佐カツオ味噌味玉入り

土佐カツオ味噌ラーメン味玉ONです。

私的評価:20061004175232.gif

國丸 土佐道路店



関連ランキング:ラーメン | 蛍橋駅旭町三丁目駅鴨部駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

まさかの3連発@USJ

我が家の奥さんから、強引な御誘いを受け

めっちゃ!久方ぶりにUSJへ行って来ました。

まさかのユニバゲート

会場5分前に到着しましたが、意外にも長蛇の列

まさかのユニバ入場券売り場

奥さんからの事前説明では、春休み前やし・・・・・

春節祭も終わり、中国人も居てないから

今がチャンスと言うことでしたが、

なんのこた~ない。春休みって既に始まってる様で

USJは、小学生から大学生までの若者だらけ・・・・・

しかし、ここまで来て帰る訳にも行かないので

今日一日の辛抱と自分に言い聞かせて入場券購入の為に並ぶ。。。

チケット販売所の近くまで辿り着くと目に入ったのが

まさかのユニバ買うなら今日

買うなら、今日。あなただけの特別価格。

ユニバーサル年間パス \19800→\12600円

これを見た奥さん・・・・・

私の同意を求める事無く、大人年パス2枚御買い上げです。(^-^ ) ニコッ

しかし、後で分かったことなんですが、

この年パス料金表示には,かる~いワナがありまして、

パッと見・・・12600円で年パスを購入して

即入園出来るような感じに見えるんですが、実は・・・・・・

12600円+当日の入園料金の7200円をプラスして、

結局、19800円の支払いになるんです。

下に小さく書かれてる。

当日券を購入した方は、差額で年間パスを購入できます。。。。

と言う巧妙なワナが仕掛けられてたんですよね~・・・・・(^凹^)ガハハ

まんまと、ワナに嵌った我が家の奥さん・・・・・・・・

購入後、最低あと2回は来なあかんからとややテンション落ち気味でした。(^凹^)ガハハ

入園後、直ぐにハリーポッターの整理券を獲得し、

ハリー入場整理券

他のアトラクションに入ろうと色々廻るも、

どのアトラクションも長打の列・・・・・・

結局、辿り着いたのが、キティーちゃん・・・・・

ユニバキティー入口

50のおっちゃん&おばちゃんに対して、

マニュアル通り小さな子供と同じように語りかけてくるおねーさん・・・

聞いてるこちらの方が恥ずかしくなってくる。。。

それでも、楽しげに答える我が家の奥さん・・・・・・

幼児対応の滑り台はすべるし・・・・・・・

ユニバキティー滑り台

最後には、キティーちゃん登場で大はしゃぎ・・・・(^凹^)ガハハ

ユニバキティー記念撮影

その様子を、コンデジで撮影する私・・・・・・・・・

すると、カメラマンの女性に、御夫婦でどうぞと進められ

特に、違和感無く記念撮影をしてもらう・・・・・・・

そして、表へ出ると、|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?・・・・

ユニバキティー写真2000円

2700円で、販売されている。。。。。。。

迷う事無く2700円払って御買い上げする我が家の奥さんでした。(^凹^)ガハハ

ジュラシックパークにて、昼食を食べ、整理券を手にハリーポッターへ・・・

整理券もあるし、まぁ~一時間程度も並べば乗れるかなぁ~程度に思ってた私達・・・

入ってみると、真っ直ぐ歩く事すら出来ない園内・・・・・・・・

こりゃ~ちょっと、様子が違うなぁ~とハリーのアトラクションまで行くと・・・・

ハリー御城

(・_・?) ン?・・・WAITTIME280・・・・

ハリー280分

なぁ~なぁ~・・・この280って、なんのこと?

280分待ちってこと・・・・・

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?・・・・・え~っと・・・280÷60は・・・・・・

(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・・約 5時間待ちやん!

なぁ~なぁ~まさか?これ・・・並べへんやんなぁ~・・・・・


この為に、来たのに ・・と言いながら、最後尾に並ぶ奥さん・・・・・・・

なぁ~・・・5時間やで・・・5時間・・・・・・

今から5時間って言うたら出てきたら、6時やんけ!・・・

年間パス買ったやろ・・・・・・・

また、空いてる時に来たらええやん。。。。。

5時間はあかんで・・・・な!やめよ!・・・な・・・・・・・


説得すること、約5分・・・・・・

必ずやまた御一緒すると言う事で5時間待ち回避成功です。(;´・`)> ふぅ・・・・・

結局、閉演まで付き合わされて、入ったアトラクションと言えば・・・・・・

スパイダーマンにターミネイターとスペースファンタジーにて終了・・・

スパイダーマン&ターミネイターではアトラクションの楽しさよりも

あぁ~そうや!この床勾配がめっちゃややこしかったなぁ~とか

仕事の事ばかり思い出してしまって、楽しいと言うより懐かしかったよなぁ~・・・・

我が家から、地図上の直線距離で1kmあるか?ないか?のユニバーサル・・・

近くて、遠いユニバーサル・・・・・

まさかのユニバ記念撮影

年パス買いよったもんなぁ~・・・・後、2回は御供させられるんやろなぁ~・・・・

まぁ~・・・・ディズニーへ強制連行されること考えたら、まだ、ええか?(^-^ ) ニコッ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

こってりらーめんの炙りチャーシュ丼セット@みなとや


みなとや

みなとや全景

場所
大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビルB2F
電話、06-6453-6658

営業時間
11:00~15:00
17:00~21:30

定休日:

入口左手に券売機有り

みなとや券売機

暖簾をくぐると左手にL型のカウンター&厨房で10席程度有り

厨房に体格の良い男性1人で営業されてます。

白い壁に木目のカウンター、BGMにはフィフティーズサウンド

落ち着きを感じる店内は、ラーメン屋と言うより一昔前の喫茶店って感じです。

12時過ぎの訪問で先客1名様御食事中、

どの席でもよりどりみどり、こんな時にはラーメンを作る様子を

目の前で確認できる席へ座るのが一番です。(^-^ ) ニコッ

みなとや外M1 みなとや外M2

着席と同時に厨房のおにーさんに食券を渡し、

待つこと、5分程度にて着丼しました。

本日、私のオーダー品、こってりらーめんの炙りチャーシュ丼セットです。

みなとやこってり
みなとや炙りチャーシュー丼

先ずはトッピングから・・・

中央に笹切りねぎが有りまして、手前に豚バラチャーシューと

みなとやチャーシュー

鶏ムネ肉のチャーシューが一枚づつと岩のり&水菜少々です。

みなとや麺アップ

麺は全粒粉の細麺やや縮れのツルリとモッチリ系

スープは鶏ガラベースの醤油味の濃厚系です。

麺の御供に頂いた炙りチャーシュー丼は香ばしくて

トロリとしてて、見た目よりこてこてしてなくて

美味しく頂けました。

因みに、こちらが 塩ラーメンの味玉トッピングで

みなとや塩
みなとや塩麺アップ

続いて、あっさりラーメンです。

みなとやあっさり

私的評価:☆☆☆☆

みなとや




関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
