TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月

なにわブラックこだわり味玉入り大盛@金久右衛門 道頓堀店


金久右衛門 道頓堀店

金久右衛門道頓堀全景

場所
大阪市中央区道頓堀1-4-17
電話、06-6211-5502

営業時間
11:00~翌8:00
※スープが売り切れ次第終了

年中無休

店に到着したのが、12時過ぎ・・・・・・

意外にもナラビニストゼロ・・・・・・・・

じゃぁ~入ろうってことで、入口左手の券売機にて

金久右衛門道頓堀券売機

食券を購入する。。。。。。

それにしても、近頃は何処へ行っても券売機が多いよなぁ~・・・

苦手やねん!券売機って・・・・・・

品数が少ない店の券売機ならまだしも・・・・・・・

金久右衛門の様なバラエティーに富んだメニューから

金久右衛門道頓堀M1
金久右衛門道頓堀M2

選ぼうものなら、暫く券売機の前に立ち尽くしてしまうんですよね~・・・

考え抜いて選んだ末に、必ずと言って良いほどやってしまうのが

御釣りの取り忘れ。。。。。

まぁ~そんなボヤキは置いときまして・・・・・・・

入口入って右手にカウンター&厨房で11席程度有り・・・・

左手に壁に面したカウンターが7席有ります。

厨房に3人の男性とホールに二人の男性の計5名で営業されてます。

壁に面した席へ案内された私・・・・

着席と同時に店員さんに食券を渡し壁を見つめながらじっと待つ・・・・・・・・・

らーめん屋に来て、壁に面した席程つまらない席は無い・・・・・

きょろきょろ振り返って店内の様子を伺うと、不審人物に見えるしね~・・・・

日曜日の正午だからなのか?中国人の客が多い。。。。

横の中国人カップルは、大きな声でぺちゃくちゃ喋り捲り・・・・・

らーめん延びまくりやん!・・・ここはコーヒー屋ちゃうっちゅうねん!

券売機では私の後ろに続く奥さん&ばーさんの横で隙あらば

横入りして券を買おうと言う姿勢を見せる中国人・・・・・

ほんまに、ミナミもつまらん街になって来たよなぁ~・・・・・・・・・

などなど考えてる時に着丼しました。本日私のオーダー品・・・・

金久右衛門道頓堀なにわB

なにわブラックこだわり味玉入り大盛・・・・・・

先ずはトッピングから・・・・・・

とろとろバラ肉チャーシューに太メンマ&刻みネギ少々・・・・

と真ん丸味玉に醤油だれです。

金久右衛門道頓堀なにわB麺アップ

麺は中太平打ちストレートのツルリと喉越しサッパリ系・・・・

スープは豚骨鶏ガラベースに貝の煮干しを使った醤油味で

時折感じる柚子の風味が良い感じです。

半熟味玉の具合もベスト!・・・・・

金久右衛門道頓堀味玉

醤油だれを混ぜながら食べるのがこのらーめんですが・・・・

試に、まぜずに麺を食べスープを頂いてみました。

超人気店のらーめんなんで、スープと麺だけでも

美味いんやろなぁ~と思いましたが。。。。。

しかし、それは大きな勘違いってもんでした。(=^^=) ニョホホホ

やっぱ、なんぼ人気店のらーめんでも出汁と麺だけでは食えませんわ!

味・接客など、申し分ないんですが・・・・・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・客層がね~・・・・・

私的評価:☆☆☆☆

金久右衛門 道頓堀店



関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

チャンポン・焼めし900円@長崎チャンポン 浜浪


崎チャンポン 浜浪

浜浪全景

場所
大阪府堺市堺区出島浜通3-1
電話、072-244-0209

営業時間
11:30~14:00
18:00~23:00

定休日:日曜祝日

以前、同僚に出島に美味いチャンポンの店が有る

と聞いてました。

へ~・・・そ~なんやぁ~・・・・と軽く聞き流してたんです。

ところが、私が頻繁にパトロールする人気ブログで

こちらのチャンポンが美味い!と記事にされました。

同僚の情報を、かるーく聞き流してましたけど

らーめんの達人が美味いって言うと言うことは・・・・・

美味いに決まってる。。。。。。。

そう思うと、食べたくて食べたくてムズムズしてきたんです。

それから、何度か車で店の前をスルーしたんですが

この辺りって、ほんまにコインPがないんですよね~・・・・・・

今日は、時間に余裕が有ったので、少々離れた場所に

車を停めてでも食って帰ろうと言う意気込みで来ました。

コインPを探し彷徨うこと10分・・・・

南海本線 湊駅付近に、やっと発見。。。

なんと!ラッキーなことに、一つだけ空いてたんですよね~・・・

これって、らーめんの神様が降りて来たんやろなぁ~(=^^=) ニョホホホ

このコインPから店まで直線距離にして150m程度だと思います。

店に到着したのが13時過ぎ・・・・・・・

入口入って右手にカウンター&厨房で7席有り・・・・・

左手にテーブル席が4×3セット有りです。

御店は3人の女性と一人の男性の計4名で営業されてます。

カウンター席の真ん中に座った私・・・・・・・

目の前の、本日のサービスメニューより・・・・

浜浪M

チャンポン・焼めし 900円を注文です。

オーダーから、5分程度にて着丼しました。チャンポン・・・・・

浜浪ちゃんぽん

(^¬^)うまそ~・・・・・・・

具材には、キャベツに玉ねぎモヤシにネギとニラに蒲鉾・天ぷら

豚にエビ・イカ・・・これぞチャンポンって感じ・・・・・・・

浜浪麺アップ

麺は太ストレートのツルリとモッチリチャンポン麺・・・・・・・

豚骨ベースの白濁したスープは野菜や魚介の旨味十分でめっちゃうまです。

そして、この焼めしが良い感じなんですよね~・・・・・・

浜浪ヤキメシ

玉子&海老にコーンとシンプルな具材なんですが

しっかりした味で、米粒がパラリとしつつも噛むとモッチリなんです。

このセットの900円は値打ちあるよなぁ~・・・・・・

次回は、チャリンコで来よ!(=^^=) ニョホホホ

私的評価:20061004175232.gif

浜浪



関連ランキング:中華料理 | 湊駅御陵前駅東湊駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

本日のサービスランチ@釜出しうどん こと平 谷町二丁目出張所


釜出しうどん こと平 谷町二丁目出張所

こと平全景

場所
大阪市中央区谷町2-2-18田中ビル1F
電話、06-6944-1154

営業時間
月~土
11:00~22:30
麺切れ次第終了

無休

こと平うどんメニュー
こと平本日の日替わり

先日申請した。パスポートを取りに来た序の昼飯です。

入口入って左手にカウンターが有りまして、

そこで、トレーを手に取り御好みのうどんを注文して

揚げ物ゾーンから御飯ゾーンを経て御勘定をして着席・・・・・

こと平店内

讃岐スタイルの御店です。

うどん屋にしては74人収容可という大きな御店です。

基本セルフなので、厨房に男性2人と御勘定に1人の

計3名で営業されてます。

私のオーダーは、本日のサービスランチ・・和牛すじ肉うどん

700円 カウンターの商品なんと!何でも3品付…です。

と言うことで、天ぷらゾーンより、玉天と御飯ゾーンより

おにぎりを二つチョイスさせて頂きました。

こと平和牛すじ肉うどん&おにぎり

先ずはトッピングから・・・・・・・

中央に刻みネギ少々で右手にサービス玉子天・・・・・

左手に牛すじ煮込み有りです。

うどんは、太くてやや伸び弾力に乏しい柔らか目・・・・・・・

こと平うどんアップ

出汁は、薄くてパンチに欠けるってのが私的感想・・・・

半熟を期待して割った玉天は、カチカチのにぬきタイプ・・・・・

でも、牛すじは美味かったよなぁ~・・・・・・・・・・・

まぁ~味覚なんて人それぞれですから・・・・・・

夕方からは食べ放題飲み放題2000円ってのが有るようです。。。

こりゃ~この辺りのサラリーマンや公務員の方々には

大変、重宝されてることでしょう。。。。。

私的評価:☆☆☆

釜出しうどん こと平 谷町二丁目出張所



関連ランキング:うどん | 天満橋駅谷町四丁目駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

強制連行@東京純豆腐ユニバーサルシティー・ウォーク店


東京純豆腐ユニバーサルシティー・ウォーク店

東京純豆腐全景

場所
大阪市此花区島屋6-2-61
ユニバーサルシティーウォーク5F
電話、06-6110-5266

営業時間
ランチ 11:00~17:00
ディナー 17:00~23:00

不定休

ユニバの年パスと言う、とんでもないアイテムを手にした奥さん・・・

早速、恐れていた 2回目の年パスチャレンジがやって来ました。

たまたま、仕事が早めに終了した今日・・・・・・・

じゃぁ~年パスもあるし・・・・・・・

USJ行って晩御飯食べましょか!
と言う感じで

強制連行される私で有りました。。。Δ(⌒~⌒ι) とほほ..

私の思った通り、土曜の夜のUSJは大混雑・・・・・・

もしかしたら・・・・

ハリーポッターでもと言う考えはアマちゃんでした。。。

入園と同時にハリーポッターへ行くと、4時間待ち・・・・・・・

こりゃぁ~あかんわってことで、ビートルジュースを見て・・・・

バックドラフトを見た後に、一旦外に出てのディナータイム・・・・・・

ユニバーサルシティーウォークはどの店も長蛇の列・・・・・・

たまたま、待たずに入れそうだったのがこちらでした。

カラフルなタイル張りの明るい店内・・・

店員さんは男女共に上から下まで黒ずくめ・・・・・

ユニバーサルを堪能した帰りの御客さんでほぼ店内満席・・・・・

私達はと言いますと、なんと!急いで夕飯を済ませて

またまた、USJに入園して夜のパレードを見る作戦なんです。。。

私としましては、ゆっくり飲んで食ってほろ酔い気分で家に

帰りたいんですが、我が家の奥さんは許してくれません。。。。。

東京純豆腐テーブル

出てきた物を急いで食べて飲んでるので、ゆっくり味わうことなんて

全く出来ませんでした。。。。。。

東京純豆腐ドリンクM 東京純豆腐スンドゥブM
東京純豆腐アラカルトM 東京純豆腐オーダーんお仕方
東京純豆腐ハイボール 東京純豆腐チヂミ
東京純豆腐サムギョプサル 傷だらけの二人スンドゥブ
東京純豆腐生B 東京純豆腐自家製豆腐のビビンサラダ

恐ろしき年間パスポート・・・・・・・・・

来年3月まで・・・まだまだあるやん。。。。。。

こりゃ~最低3回どころか、頻繁に強制連行されそうな気がするなぁ~

私的評価:慌ただしくて評価できず・・・(=^^=) ニョホホホ

東京純豆腐 ユニバーサルシティ・ウォーク店



関連ランキング:韓国料理 | ユニバーサルシティ駅安治川口駅桜島駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

上海鮮丼大盛&小うどん@大起水産


起水産

大起難波看板

場所
大阪市中央区難波5-1-60なんばCITY本館1F
電話、06-6644-2738

営業時間
11:00~23:00

不定休
※なんばCITYに準ずる

今日は桜花賞の日・・・・・

近ごろでは一昔二昔前の様に競馬をしなくなった私・・・・

PATにも御金を入れてない。。。。。。

でも、桜の季節になると、ギャンブラーの血がメラメラとして来て

買いたくなってくるんですよね~。。。。。。(=^^=) ニョホホホ

難波のウインズにて馬券購入後に訪れたのが、

こちら・・・・・大起水産です。

大起難波全景  大起難波外M4
大起難波外M3 大起難波外M2

入口入って正面にL型のカウンター&厨房で11席有り

左右にテーブル席多数ありです。

もしかしたら、寿司が回転してるかなぁ~と思っての入店でしたが

回転してませんね~(=^^=) ニョホホホ・・・・・

テーブル席へ案内された私達・・・兎に角メニューを拝見する。。。。。

大起難波M1

ランチメニューより、上海鮮丼大盛&小うどんを注文です。

オーダーの後に改めて店内の様子を伺うと・・・・・

カウンター内には二人の板前さん、奥の厨房には多数の男性

ホールには黒づくめの服を着た若い女性店員が縦横無尽に

店内を行ったり来たり忙しそうにしてる。。。おそらく5~6人程度かなぁ~・・・・

ランチタイムの11時~15時の間は店内全て禁煙なので安心して

昼ご飯を食べることが出来ます。

オーダーから10分程度にて登場しました。

大起難波上海鮮丼大盛ミニうどん付き

上海鮮丼ごはん大盛&小うどんセット・・・・なのに味噌汁つき・・・(^-^ ) ニコッ

大起難波上海鮮丼大盛アップ

ボリューム&鮮度抜群の御値段よし!の言うこと無し!・・・・・

小うどんを付けても1000円せ~へんねんからね~・・・・・・・

こりゃ~安いわ!・・・・

因みにこちら、奥さんオーダーの刺身定食780円也・・・・

大起難波御刺身定食
大起難波刺身アップ

続いて、ばーさんのしらす丼は 580円 です。

大起難波しらす丼


私的評価:20061004175232.gif

大起水産



関連ランキング:寿司 | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

グランフロント@宮崎料理 万作


万作

万作看板

場所
大阪市北区大深町4-20グランフロント大阪南館7F
電話、050-5868-3016

営業時間
平日
11:00~15:00
17:00~23:00
土日祝
11:00~23:00

年中無休

造幣局の桜の通り抜けを見た帰り・・・・・

梅田のグランフロントまで近代マグロ食いにいこう!

と言うことで、グランフロントに到着すると。。。。。

万作グランフロント

まぁ~凄い人・・・・・・・・・・

当然、近代マグロの店は長蛇の列・・・・・

こりゃ~待ってられんなぁ~と他の店を散策するも・・・・

あっちもこっちもナラビニストだらけ・・・・・・

たまたま、すんなり入れそうだったのがこちら・・・・・・

宮崎料理 万作でした。。。。。

暖簾をくぐり、二人で有ることを告げると

直ぐに二人掛けのテーブル席へ案内されました。

万作こあがり

着席と同時に、混雑の為 2時間ラストオーダーでお願いしますと

店員のおねーさんに説明される。。。。。

( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・着席と同時に2時間制って言わると

ちょっとイラっとするんですよね~・・・・・・・・

心の中で・・・・そんなん言われんでも2時間も居るか!

と叫ぶ私で有りました。。。。。。。(^-^ ) ニコッ

万作M1 万作M2
万作M3 万作M4
万作焼酎M 万作カツオM

以下が、私達夫婦で頂いた品々です。

万作生B 万作宮崎牛赤み炙り焼き
万作サラダ 万作カツオ焼きっきり
万作おびてん 万作卵焼き
万作皮ゆびき 万作地鶏炭焼き
万作焼酎飲み比べ 万作鶏たたき

どの料理も美味しいんです。。。。。

でも、宮崎料理ってこんなに甘いもんなんですね~・・・・・

玉子焼きも甘いし、天ぷらも甘い・・・・・・・

おまけに、刺身の醤油まで甘目やからなぁ~・・・・・・・・

いっぺん、本場に食いに行かなあかんなぁ~・・・・

でも、やっぱ、グランフロントって場所が場所だけに

ちょっと、値段も高いような気がするなぁ~・・・・・・

まぁ~しゃ~ないやろなぁ~・・・(~ヘ~;)ウーン

万作全景

私的評価:☆☆☆

万作



関連ランキング:居酒屋 | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

煮えないすき焼き@まぐろ居酒屋 さかなや道場 谷町4丁目店


まぐろ居酒屋 さかなや道場 谷町4丁目店

さかな屋道場全景

場所
大阪市中央区谷町3-1-18NS21ビルB1F
電話、0505798-8274

営業時間
月~金
11:30~翌1:00
土日祝
16:00~24:00

無休

奥さんとパスポートセンターにて待ち合わせし申請を済ませて、

ビルを出て直ぐに有った店でランチタイムにすることにしました。

階段を下りると、地下に入口が有ります。

開店直後の訪問につき、御客さん少な目・・・・・

さかな屋道場テーブル

入口入って直ぐ右手の4人掛けテーブルへ案内されました。

さかな屋道場定食M

着席と同時にテーブルに置かれたランチメニューを拝見する。

(~ヘ~;)ウーン・・・・5種類かぁ~・・・・・・・

店名からも魚関連のメニューを頼むのが賢明かと思いましたが

日替り定食がすき焼きと判明し、そちらにすることにしました。

こちらの御店では、ランチタイムにはドリンクバーが無料で付いてきます。

オーダーを済ませ二人でドリンクバーに行き席へ戻ると・・・・

(°m°;) アレマッ!・・・・・もう来ているやん。。。。。。

すごいなぁ~・・・・・オーダーから3分足らずにて配膳です。

さかな屋道場すき焼き定食

750円にしては、なかなか良い感じやなぁ~・・・・・・・

さかな屋道場すき焼き肉

肉の色も綺麗し・・・・・・・・

私の着席を確認した店員さんが横に来て、

あの~・・・

もしかしたら、空調の具合で固形燃料の火が横に流れて、

煮え難いかもしれませんので・・・・・


と真上の送風口を指差し説明する。。。。。

忠告の通り、蓋を被せて5分程度しても煮えないすき焼き・・・・・・

それを気にかけ、見に来る店員のおねーさん・・・・・・

その間に、刺身天ぷら定食を注文した。

さかな屋道場刺身天ぷら定食
さかな屋道場天ぷら
さかな屋道場刺身

我が家の奥さんは順調に食べ進む。。。。。。

辛抱しきれなくなった私は小鉢のオカズで御飯を食べ始め

あっと言う間に茶碗が空になる。。。。。。

メインが出来上がる前に御飯がなくなるなんて・・・・・・・・・

まぁ~でも、ここはランチタイムごはん&味噌汁の御代わり自由ですから・・・

2杯目の御飯を注文する。。。。。。

隣の席では、私達より後から来たサラリーマン二人組の

すき焼が、あっと言う間に煮えて食べ始めてる。。。。。。

しかし、私のすき焼は・・・

蓋を開けて確認するもまだ煮えてない。。。。

そろそろ、固形燃料の火も消えようかと言うタイミングで

なんとか、食べれる程度の肉の色になって来た。。。。。

待ちに待ったすき焼を一口食べて、(|||_|||)ガビーン・・・・・・・・

なんじゃこりゃ?このすき焼って・・・ダシだけか????

割下はいってないんちゃうやろか?????

(~ヘ~;)ウーン・・・・めっちゃ味が薄いねんけど・・・・・・・

ちょっと、食べてみ?


と奥さんに味見をしてもらう。。。。。。

ほんまやね~・・・・・・えらい薄味やね~・・・・・・・・

他人事・・・・・

店の雰囲気・接客などなど・・・どれも悪くないねんけど

たまたま、座った席と日替わりのすき焼定食を選んだのが

あかんかったんやろなぁ~・・・・・・・・・

やっぱ、魚の店では魚を注文する。。。。。

セオリー通りにしとけば良かったと後悔です。

私的評価:☆☆☆

さかなや道場 谷町四丁目駅前店



関連ランキング:居酒屋 | 谷町四丁目駅天満橋駅谷町六丁目駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

カレー坦々麺大盛&ごはん@汁なし


汁なし

汁なし提灯

場所
大阪市西区北堀江2-10-18
電話、06-6536-3223

営業時間
11:30~14:30
18:00~翌1:00

不定休

前回の訪問から、まだ数日しか経ってませんが

余りにもの美味さと、御得感ありありだったので

早速の再訪問です。

今日は、カレー坦々麺大盛&ごはんを注文です。

汁なしカレー坦々麺大&ごはん

真っ白な器に、色鮮やかな野菜とカレーの良い香りが

も~堪らんなぁ~・・・・・

先ずはトッピングから・・・・・

汁なしカレー坦々麺大アップ

刻みネギにナス・トマト・赤ピーマンとズッキーニに挽肉で

パラリと白ゴマONで御座います。

麺は中太やや縮れのモチモチ系です。

汁なしカレー坦々麺麺アップ

刺激的なカレーを想像してましたけど、

以外にも優しさを感じるこくまろ系なんですよね~・・・・・・・

麺の御供としまして、ごはんを一杯頂いて、

前回同様、ラストは、器に残ったカレーを目がけて

汁なしカレー坦々麺〆ごはん

御飯をダイブさせ、スクランブル・・・・・・・・・

これにて、2度美味しい作戦完了・・・・・・・・・

こりゃ~やみつきになりそうやなぁ~(=^^=) ニョホホホ

汁なし全景2

私的評価:20061004175232.gif

汁なし



関連ランキング:ラーメン | 西大橋駅四ツ橋駅西長堀駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

板前スタイル@道頓堀 みつる 


みつる

みつる全景

場所
大阪市中央区道頓堀1-5-8柴田ビル2F
電話、06-6211-6211
予約専用 050-5868-2916

営業時間
17:00~翌8:00

定休日:無し

我が家の奥さんのコンタクトレンズ購入の御供にて

やって来ました。ミナミ界隈・・・・・・・・・

じゃぁ~折角なんで、晩飯でも食って帰ろう!・・と

道頓堀辺りを彷徨い辿り着いたのが、こちら・・・・・・

道頓堀 みつる です。。。。

みつる外M

道頓堀角座の真正面に店はあります。。。。

みつるフロア説明

2階から4階が御店になってまして、マックス230席もある

大きな焼肉屋さんです。。。。。

私たちは2階のカウンター席へ案内されました。

みつるカウンター

焼肉屋らしくない落ち着きのある綺麗な店内・・・・・・

目の前で、注文した肉が切られる板前スタイル。。。。。。

焼肉屋って大きな店ほど、品質からサービスなどなど・・・・・・・

雑になりがちな印象があるんですがぁ~・・・・・・・・・

ここの店は、なかなか良い感じです。

みつる炭火 みつるタレ3種

以下の画像が、本日私達夫婦で頂いた物になります。

みつる生B みつるセレブカルビ
みつる白菜キムチ みつる生レバ
みつる黒霧 みつるソーセージ
みつるサラダ みつるコリコリハチノス
みつるごはん大 みつるウルテ
みつる塩タン みつるチャンジャ

スマホからゲットしたクーポンを使って、お会計1万円そこそこと

思ったよりリーズナブルに美味しいお肉を頂くことが出来ました。

まぁ~お肉って言っても、ホルモンしか食ってませんけどね。(^-^ ) ニコッ・・・・

私的評価:20061004175232.gif

みつる



関連ランキング:焼肉 | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

百年味噌熟成牛たん定食4切 1150円なり@名代 熟成牛たん 京都 なり田や


代 熟成牛たん 京都 なり田や

なり田や全景

場所
大阪市西区千代崎3-13-1大阪ドームシティー4F
電話、06-6584-2749

営業時間
9:00~21:30

定休日
イオン大阪ドームシティーに準ずる

今日はイオンに用が有りまして、序やから

ランチもここで済ましましょ~ってことに・・・・・・・

4階のフードコートをブラリブラリと品定めしながら歩いてると

(・_・?) ン?・・・・・店が変わってるやん!

牛たん定食かぁ~・・・・・・・

なり田や百年味噌熟成牛タン定食M なり田や牛たん定食M
なり田やカルビ丼M なり田やM

めっちゃ(^¬^)うまそ~やなぁ~・・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・4切れ1150円~8切れ1550円かぁ~・・・・・・

昼飯にしては、ちょい高すぎるよなぁ~・・・・・・・・・・・

でも、まぁ~金払うのって、俺ちゃうし・・・・・・・・

これにしよう!・・・・(^-^ ) ニコッ

と言うことで、本日、私のランチはこちら・・・・・・・

なり田や味噌牛タン4枚定食 なり田や味噌牛タン4枚アップ
なり田や麦飯 なり田や山芋とろろ

百年味噌熟成牛たん定食4切 1150円なり・・・・・

そして、奥さんオーダー品・・・たん定食6切 1050円・・・・・

なり田や牛タン定食6枚 なり田や牛タン6枚アップ

こちらが、バーさんの牛カルビ丼 780円 です。

なり田や牛丼

牛たんに白飯の組み合わせで、不味いわけあれへん!

牛タン1枚でご飯1杯行けそうな感じなんですよね~・・・・・・

めっちゃ残念なことが有りまして、ごはんの大盛が無い!

御飯の大盛が無いのであれば、ごはんの単品売りが有れば

と思えど、単品御飯もない。。。。

もともと、セット御飯の量が少ないのに、牛たんが4枚も有るねんから

めっちゃ!バランス悪いんですよね~・・・・・・・

ここは、是非ともごはん大盛とか単品御飯とか、

いっそのこと、ごはん御代わり自由なんてしてみれば、

もっと、客が増えるとおもうけどなぁ~・・・・・・・

でも、フードパーク形式で、ごはん御代わり自由は難しいんやろなぁ~・・・・

私的評価:☆☆☆

なり田や イオンモール大阪ドームシティ店



関連ランキング:牛タン | ドーム前千代崎駅ドーム前駅九条駅(阪神)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

汁なし坦々麺大盛の半辛&ライス@汁なし


汁なし

汁なし全景

場所
大阪市西区北堀江2-10-18
電話、06-6536-3223

汁なし営業時間

営業時間
11:30~14:30
18:00~翌1:00

不定休

現在常駐現場より徒歩10分程度に有る店・・・・・

汁なし全粒粉麺説明

汁なし・・・・・・以前より気になってたんですよね~・・・・

日曜日には奥さん同行でのランチなんで・・・・・・・

我が家の奥さんって、辛いもんが苦手やし・・・・・・

ましてや、らーめんやのに汁が無いとなると

絶対にNGくらうもんなぁ~・・・・・・・・・・

やっぱ、このてのもんは一人の時じゃないとねぇ~(=^^=) ニョホホホ・・・・

入口入って右手に券売機有り・・・・・

続いて左手にカウンター&厨房で、9席程度有ります。

右手にテーブル席が4×1、壁に面したカウンター席が二つです。

厨房に男性2人で営業されてます。

本日私のオーダー品は、メニュートッパチの法則から・・・・

汁なしM

汁なし坦々麺大盛の半辛&ライスです。

汁なし坦々麺大盛半辛&ごはん

先ずはトッピングから・・・・・・

汁なし坦々麺大盛半辛

どっさり、挽肉・刻みネギ&細メンマとシンプルです。

麺は中太ストレートのアツアツモッチモチ系です。

汁なし麺アップ

程良い甘味にピリッと来る辛味に舌の痺れが良い感じです。

白飯100円を注文すると、御代わり自由なのが嬉しいですよね~・・・・

麺の御供として、ぺろりと一杯たいらげて、フィニッシュには

汁なしラストごはんぶっこみ

器に残ったタレ目がけて御飯をダイブさせスクランブル・・・・

汁なしごはん混ぜた状態

これが、まぁ~美味い!・・・・・

2度美味しい作戦遂行で、大盛麺と御飯2杯で超満腹・・・・・

ちょい食い過ぎたかなぁ~(=^^=) ニョホホホ・・・・・

私的評価:20061004175232.gif

汁なし



関連ランキング:ラーメン | 西大橋駅四ツ橋駅西長堀駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!