TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月

ジャンボコンボとサーモンの・・・・@Hard Rock Cafe マウイ店

Hard Rock Cafe マウイ店

ラハイナハードロックカフェ入口

場所
900 Front St, Ste B7, Lahaina, Maui, HI 96761-2334
電話、808-667-7400

営業時間
午前 11:00 - 午前 12:00

定休日:不明

ラハイナのフロントストリートには、美味しい食べ物屋が沢山有りまして、

JTBの現地スタッフの方から数件の店を教えてもらったんですが・・・・

どの店も、混雑してるんですよね~・・・・・・

店の前のメニューを見ても、英語を話せない私達夫婦には

ちんぷんかんぷんと言うか、ハードル高過ぎって感じで

躊躇してしまうんです。。。。。

そんな時に発見したのが、こちら・・・・ハードロックカフェ・・・・・

ハードロックカフェなら難波にも有るし、勿論行ったことも有る。。

と言う安心感から、マウイ島初日の夕飯をこちらで頂く事にしました。

恐る恐る店内に入ると、金髪の綺麗なおねーさんが席へ案内してくれました。

周りを見渡すも、日本人はゼロ・・・・・・・

ラハイナハードロックカフェ店内

と言うより、東洋人の姿すらない。兎に角外人だらけ・・・(^-^ ) ニコッ

やっぱ、ここってアメリカなんやなぁ~って感じです。。。

メニューを拝見するも、何を書いてるのか全くわからへんし・・・・

ラハイナハードロックカフェM1
ラハイナハードロックカフェM2

日本語も、全く通じない。。。。

それでも、金髪のおねーさんは笑顔で私達のオーダーを取ろうとしてくれる。

こんな時に役立つのが、メニューの画像・・・・・

画像を指差し。でぃすわんぷりーず・・・・・・

(=^^=) ニョホホホ・・・・これでオーダー出来ちゃうから助かりなんですよね~・・・・・・・・・・

ボトルのハイネケンで乾杯を済ませて、待つこと数分で

ラハイナハードロックカフェハイネケンボトル

登場したのが、こちら・・・・・・・

ラハイナハードロックカフェジャンボコンボ
ラハイナハードロックカフェサーモンの?

ジャンボコンボとサーモンの・・・・(・_・?) ン?・・・・・・・

なんやったっけ?・・・(=^^=) ニョホホホ・・忘れてしまいました。

画像では、判り難いんですが、ここはやっぱりアメリカ・・・・・・

サイズが全てアメリカンなんですよね~・・・・・・・・

兎に角、頑張って完食しましたけど、この分やとハワイ滞在5日間で、

何kg太るか、心配になってきますわ。。。。

因み、こちらが御会計のレシートです。

ラハイナハードロックカフェ伝票

92・09ドルに 20%のチップを合わせて110ドルで

釣りはいらね~よ!って出て来ました。(=^^=) ニョホホホ

私的評価:20061004175232.gif

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

天然紅鮭の甘塩焼定食@さち福や 関西国際空港店


さち福や 関西国際空港店

さち福や全景

場所
大阪府泉佐野市泉州空港来た1関西国際空港
第一ターミナルビル 3F
電話、072-456-6603

営業時間
7:00~22:00

年中無休

21時過ぎの飛行機でホノルルへ向かう私達・・・・・

ターミナルビル内を、彷徨い歩きながら

お好み焼きにしようか?それとも餃子&生ビールにしよか?

でもなぁ~今から飛行機乗るのに、

餃子の臭いをプンプンさせて乗るのもなぁ~・・・・・・・

と悩みに悩んだ末に辿りついた。・・・・さち福や

お~・・・・これ・・・ええやん!(^-^ ) ニコッ

しばらく、純粋な日本食も食べられへんやろし・・・・・

釜戸ごはんってのが、魅力的やもんなぁ~・・・・・・

(^ー゜)σよっしゃ!ここに決定・・・・・・・

入口入って右手に厨房で左手にテーブル席多数ありです。

日曜日の夜なので、普段より空いてるんでしょうね~・・・・

と言うより、関空じたいが空いてるもんなぁ~・・・・・

さち福M

数ある定食メニューより私が選んだのはこちら・・・・・・

天然紅鮭の甘塩焼定食・・・・・税込 1166円也・・・・・・

さち福天然紅鮭甘塩焼定食

続いて、奥さんオーダー品・・・・・・

金目鯛の煮付けと春野菜添え定食

金目鯛の煮付けと春野菜添え定食 税込 1382円也です。

さち福金目鯛

先ずは、エビスビールでかる~く乾杯をしまして・・・・

さち福エビス

( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・

御飯に甘塩鮭って、最高の相性やもんなぁ~・・・・・・・・

さち福天然紅鮭
さち福ごはん

不味い訳ないやん!って感じです。(^-^ ) ニコッ

きんぴらごぼうに漬物&味噌汁・・・・・・・

ほんまに日本人に生まれて来て良かったよなぁ~・・・・・

強いて言いうなら、こんなに沢山の御飯の御供が有るんやし

釜戸炊きの美味い飯やねんから・・・・・・・・

ごはんの御代わり自由ってのが有れば最高やねんけどなぁ~・・・

なかなか、そういう訳にゃ~いかんねやろなぁ~(^-^ ) ニコッ

私的評価:☆☆☆☆

さち福や 関西国際空港店



関連ランキング:定食・食堂 | 関西空港駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

種銭@大国さん

あれは、今年のえべっさんの頃やったよなぁ~・・・・・

たまたま見てたテレビで、紹介されてたのが、大国さんの種銭・・・・

内容はですね~・・・・・・・

芸人さんが、街行く人に声を掛け、

この辺りにええもん有りませんか?ってな感じやったと思うねんけど・・・・

そこで声を掛けられた おばちゃんが・・・・・・・

そこの大国さんの種銭・・・・・・・・

あれはええでぇ~・・・・・・

私の身内なんか、年末に宝くじで700万当ったんやでぇ~・・・・

そうそう・・・・・・・


と娘を呼び寄せ

あんたも、当ったやんなぁ~・・・・・・

いやいや、私は20万なんやけどね・・・・・・・・

の様な事がテレビで放送されてました。。。。。

これを見た私は当然・・・・種銭が欲しくて欲しくて堪りません。。。

数日後、大国さんへ行くと、、、(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・・・

種銭売り切れの張り紙が・・・・

しかも、次の販売は7月になると・・・・・・

それにしても、改めてテレビの影響力に驚きですわ!・・・・・・・・

突然やって来た種銭フィーバーに

大国さんも超びっくりって感じやったんやろなぁ~(=^^=) ニョホホホ・・・・・

当時、職場でも種銭の話で盛り上がったんですよね~・・・・・

そんな、種銭・・・・・・・・

大国さん入口

7月販売再開となってた筈が、既に販売してると言う極秘情報をゲット!

早速、大国さんへやってくると、(^▽^喜)・・・・・・

大国さん社務所

売ってましたもんね~・・・・・・・・

大国さん種銭

これで、私も億万長者予備軍ですわ!(=^^=) ニョホホホ

買うでぇ~・・・・・・・・・

当面はロト6狙いでいこ。。。。。。
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

こってり@天下一品 西長堀店


天下一品 西長堀店

天一西長堀全景

場所
大阪市西区北堀江3丁目10-22
電話、06-6533-0009

営業時間
11:00~翌2:00

定休日
12月31日~1月1日

実はこちらのお店の南2軒隣の場所でビルの解体工事に

2月から、つい先日まで常駐してたんです。

幾らでも、訪問するチャンスはあったんですが・・・・・・

昼飯を食い、ラーメンやら、外観などなどを撮影してる姿を

同じ現場で働く者に見られると、めんどくさい事になりそうなので

中々、行けなかったんですよね~・・・・・・・

今日は、現場を離れて一月ちょい、未だに作業をしてる者も

若干居てますが、ちょいと作業の様子を伺い序にランチを

させて頂くことにしました。

昼の混雑タイムも過ぎた、13時半の訪問です。

入口入って正面から右手にかけてカウンター&厨房で7席と

他にテーブル席多数有りです。

ホールに3人の女性と厨房に男性1人の計4名で営業されてます。

天一西長堀M

チャーハン定食を食べたかったんですが・・・・・・

近頃、体重増加傾向なので、ぐっと堪えて、ラーメン定食にしました。

(=^^=) ニョホホホ・・・どの道ごはんやし、大差ないやんけ!と

思われる方が大半でしょうが、このちょっとした差が意外と大きいのは

痩せては太りを繰り返す私は、よ~く知ってるんですよね~(=^^=) ニョホホホ

天一西長堀オーダー説明1 天一西長堀オーダー説明2

勿論、ラーメンはこってりをチョイスです。

天一西長堀スープ説明

思い出すよなぁ~・・・・・・初めて天下一品のこってりを食った時を・・・・・

当時の大阪は、まだまだラーメン無風区で、

ラーメンは中華屋で食うもんやって感覚やった。。。。。。

そんな時に、食ったこってりには、マジで驚いたもんなぁ~・・・・・・

なんじゃ!このどろどろわ!・・・・・

こんなもん・・・よ~食いよんなぁ~・・・・・・・

こりゃ~らーめんちゃうでぇ~・・・

等と我が家の身内からは大不評やったよなぁ~・・・・・・

勿論、私も同じ考えでした。。。

しかし、月日は人の味覚も変えるんやろなぁ~・・・・・・・・・・

近頃では、久々に天一のこってり食いたいなぁ~って思うように

なったもんなぁ~・・・・・・・

コテコテやねんけど、油っぽくないんですよね~・・・(=^^=) ニョホホホ

天一西長堀らーめん定食

先ずはトッピングから・・・・・・

天一西長堀こってり

中央にこんもり刻みネギとメンマ少々に薄い薄いチャーシュー3枚です。

麺は細ストレートのツルツルプッチリ系・・・・・

天一西長堀麺アップ

スープは鶏ガラベースの濃厚トロリと醤油味です。

これで、税込730円也・・・・・・・

高いのか?安いのか?なんとなく微妙な感じやけど・・・・・・・

兎に角、こってりを食いたかったので、これでよし!としよう。。。(^-^ ) ニコッ

余談ですが・・・・・・・

こちらの御店・・・・

前面道路は新なにわ筋となってまして、

片側4斜線ある大きな道路なんです、

そのせいか?店の前にトラックや乗用車を横付けして

ラーメンを食べるお客さんが、沢山います。

それらの、御客さんへのサービスなんでしょうね~・・・・

カウンター席の前には、モニターがありまして、

停車した車の状況がライブ映像として映し出されてまして、

駐車違反取締りのミドリのオヤジが出現すると

店員さんから、食事中のお客さんに対して、

駐車違反の取締りが来ましたぁ~と

大きな声で、アナウンスが入ります。。。。

何度か、こんなサービスをしてる店に入ったことはありますが

(~ヘ~;)ウーン ・・・・これって、ほんまにええんやろか?

なんとなく、悩ましいサービスやんなぁ~・・・・・・・

私的評価:☆☆☆

天下一品 西長堀店



関連ランキング:ラーメン | 西長堀駅西大橋駅阿波座駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

みそらーめん味玉トッピング&小ごはん@らーめん 颯人


らーめん 颯人

颯人並んでる

場所
大阪市北区南森町1-2-2
電話、06-6312-8276

営業時間
11:00~14:30
18:00~21:00

定休日:月曜日

ぽっかりと空いた作業日程・・・・・・

こんな日を無駄に過ごす私ではありません。。。。

勿論、仕事をサボって自由時間を満喫するのでありました。(=^^=) ニョホホホ

淀川河川敷をサイクリングしようと、毛馬の閘門へ向かう途中に

ふと思い出したのが、こちら、・・・らーめん颯人

颯人全景

先日、確か?おはようコールやったと思うねんけど

味噌ラーメンが紹介されてたんですよね~・・・・・・・

その番組によると、こちらの店主・・・・・・・

あの、カドヤ食堂の御弟子さんと聞いたからには・・・・

是非、一回食いに行かなあかんなぁ~と思ってたんですよね~

店に到着したのが11時35分・・・ナラビニスト2名様発見!・・・・・

3番手にて待機している所へ店内から、メニューを手に可愛いおねーさん登場。。。。

みそらーめん味玉トッピング&小ごはんを注文です。

颯人M

それにしても、一昔前のラーメン屋と言えばイカツイ男の世界って感じやったけど・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・・ほんまに、最近は可愛い女性が多くなったよなぁ~・・・・

待つこと、5分程度にて、奥から3番目の席へ案内されました。

入口入って左手にカウンター&厨房で7席あり・・・・

濃い目の茶色いカウンターに真っ白な椅子・・・・・

可愛い御ねーさんと店主の二人で営業されてます。

ぱっと見、和食の料理人のような店主・・・・・・

おそらく・・・・夫婦なんやろなぁ~と

毎度御馴染み勝手な想像をしている所へ登場しました。

みそらーめん&小ごはん・・・・・・

颯人味噌ラーメン味玉ON&ライス

先ずはトッピングから・・・・・・

颯人味噌らーめん

中央にフンワリ白髪ネギで、下には炒めたモヤシ有り・・・・・

左手からチャーシュー2枚にオプション真ん丸味玉一つに

メンマとスープに浮かぶ焦がしネギ少々です

颯人味噌R麺アップ

麺は中太平打ちストレートのツルシコ系・・・・

スープは鶏ガラベースの濃厚みそ味です。

全体的に甘めな傾向で、味玉・メンマにチャーシュー等全て・・・・

ただ、嫌味を感じる事無く心地良い甘味・・・・・

表面を油で蓋いアツアツで提供される。。らーめん・・・・・

スープは濃厚芳醇こくまろで、大豆の粒粒食感が良い感じ・・・

突然やって来る柚子の風味に、ドッキリするも

嬉しくなってくるんですよね~・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・

美味かったなぁ~・・・・・・・・・・・

また来よう。。。。

私的評価:20061004175232.gif

らーめん 颯人



関連ランキング:ラーメン | 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

銀婚式・・・・・


とうとう、25年を迎えることになりました。(=^^=) ニョホホホ

結婚記念日25ケーキ

まぁ~25年と言いますと、四半世紀ですから・・・・・・

ほんまに、色々と有ったよなぁ~・・・・・・・・

結婚式の時に頂いた、記念日を祝う蝋燭も25年目までしか

結婚記念日25蝋燭

シールが貼ってないんですよね~・・・・(^-^ ) ニコッ

昨年より、某大企業の契約社員から正社員になられました我が家の奥さん・・・・

たいへん、仕事が忙しい様なんです。。。。。

頻繁に講習や試験等有りで、勉強ばかりしてるもんなぁ~・・・・・

月の内、半分は残業してるしね~・・・・・・

大丈夫やろか?・・・・・・

まぁ~何事も無ければ、60歳までは働く見たいやし・・・・

そもそも、家でのんびり主婦してるような性格ちゃうもんなぁ~・・・・

実際、結婚して家でゆっくりしてたのって、1年だけ・・・・・・

ほんまに・・・・よ~働くわ。。。。。(^-^ ) ニコッ

まぁ~奥さんが頑張ってるから、今の生活を維持出来てるし・・・・

決して、裕福やないけど人並みな生活出来るのも

奥さんが居てるからこそなんですよね~・・・・・・・・

小学5年生で、初めて奥さんの存在を知り・・・・・・・

あれから、約40年・・・・・・・・・

両親も他界した今となっては、誰よりも私の事を知り

サポートしてくれる。有り難い存在なんですよね~・・・・・・・

ほんまに感謝ですわ!(=^^=) ニョホホホ・・・・

次は30年の真珠婚式かぁ~・・・・・・

60歳になるもんなぁ~・・・・・・・

共に健康で居られますように・・・・\(゜・ ゜)神様~・・・・・・




  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

トロ玉らーめん麺大盛り@麺屋 えーびす


麺屋 えーびす

えーびす暖簾

場所
大阪府堺市北区瓦町2-1-10
電話、072-2292939

営業時間
11:00~14:30
17:30~21:00

定休日:火曜日

12時半到着で店の前にはナラビニスト5名様有りです。

えーびす券売機

玄関右手の券売機で食券を購入し並ぶこと

10分程度にて案内されました。

入口入って左手にカウンター&厨房で5席あり

右手から奥にかけて二人がけのテーブル席が4セット有ります。

厨房に男女と接客に若い男性一人の計3名で営業されてます。

木目のテーブルに裸電球、壁にはブリキの波板で

BGMにはムーディーな洋POP・・・・

谷六のジャンクストーリーをワンランクアップしたような感じの店内かなぁ~・・・

えーびすM

初訪問&事前調査ゼロな私のオーダー品は券売機左上の法則より

トロ玉らーめん麺大盛りです。

えーびすトロ玉らーめん麺大盛

先ずはトッピングから・・・・・

中央に鶏肉のチャーシューが3枚ありまして、右手に半割り味玉と

メンマ&刻みネギに焦がしネギ少々に海苔が一枚と玉葱微塵切りです。。。

えーびすトロ玉麺アップ

麺は細ストレートのツルリとプチプチ系・・・・

スープは鶏ガラベースの醤油味でトロリと味わい深い系です。

えーびす麺説明
えーびすつけ麺分

国産小麦の春よ恋・・・・・

TOKIOの鉄腕ダッシュで紹介されてた小麦なんですよね~・・・・・

大変美味しいラーメンなんです。。。。。

ラーメンを食って、小麦を感じられるようになるって事は・・・・・・・

達人の域に入ったってことなんやろなぁ~・・・・・・・・・

ただ、雑然と美味いラーメンを食べてるだけの私に何時の日か

小麦の違いを感じられる日が来るんだろうか・・・・・・

こう言うのって数をうちゃ~当るってのとちゃうもんなぁ~・・・・・・

やっぱ、向上心やろなぁ~・・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

こちら、奥さんオーダー品 鶏マヨ丼&半ラーメンです。

えーびすトリマヨ丼&半らーめん

半ラーメンとは、女性に優しい発想やなぁ~・・・・・・

えーびす全景

私的評価:20061004175232.gif

麺屋 えーびす



関連ランキング:ラーメン | 堺東駅花田口駅大小路駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

エッグカリーバーグライス大盛り@びっくりドンキーフォレオ大阪ドーム店

びっくりドンキーフォレオ大阪ドーム店

ドンキーフォレオ全景2

場所
大阪市西区九条南1-12-33
電話、06-6586-1111

営業時間
11:00~翌2:00

無休

奥さんのお誘いで久々にやって来ました。

びっくりドンキー・・・・・・

ドンキー店内

席に案内されると、テーブル上にどん!と置かれた

メニューを眺め、迷う私・・・・・・・

ドンキーM

びっくりドンキーと言えば、エッグバーグでシンプルイズベスト・・・・

でも、眺めてるうちに、カレーをかけてもええかなぁ~・・・・

ドンキーMアップ

と言う気がしてきたので、エッグカリーバーグライス大盛りを注文です。

オーダーから、15分程度にて登場しました。

ドンキーエッグカリーバーグライス大

それでは、( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・

ドンキーエッグカリーアップ

挽肉が入ったカレーはスパイシー&こくまろ系でナイスなんですが・・・・

びっくりドンキーの柔らかくて味わい深いハンバーグを堪能するには

ちょいと・・・・じゃまやったかなぁ~って感じです。

夫婦二人なもんで、家でカレーを作って食べる機会が超少ない我が家・・・・

時折、カレーを食いたい!って言う禁断症状が現れるんですよね~(=^^=) ニョホホホ

やっぱ、びっくりドンキーはシンプルが一番やわ・・・・・

因みにこちらが奥さんオーダーのフォンデュ風チーズバーグディッシュです。

ドンキーチーズアップ

(~ヘ~;)ウーン これもちょっとね~・・・・

私的評価:☆☆☆

びっくりドンキー フォレオ大阪ドームシティ店



関連ランキング:ハンバーグ | ドーム前駅九条駅(阪神)ドーム前千代崎駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

とれとれ市場@とれとれ海鮮バーベキュー


とれとれ海鮮バーベキュー

とれとれ市場全景

場所
和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2521番地
電話、0739-42-1010

営業時間
月~金
11:00~16:30
土日祝
9:00~16:30
※強雨・強風時臨時休業有り

定休日:なし

連休後半・・・何処も行かない事に痺れを切らした我が家の奥さん・・・

とうとう、私は拉致され、お抱え運転手と言う最低な身分にて

奥さん&ばーさんに実の妹を乗せて、白浜へ向かうのでありました。

本日のランチは、とれとれ市場にある。

とれとれBBQ全景

とれとれ海鮮バーベキューです。

とれとれBBQ利用案内

まず、受付にて、中学生以上 300円 小学生以下 100円を支払い入場します。

その後、とれとれ市場にて販売されている。色々な食材を購入持込し

炭火で焼き焼きして、食べると言うことになります。

因みに、ドリンク持込は禁止となってまして、

とれとれBBQドリンクM

バーベキューコーナーにて購入する事になってます。

とれとれBBQ店内

受付する時には、おぉ~300円でBBQが出来るなんて意外と安いなぁ~と

言う感じに思いましたが、ところがどっこい!・・・・・・

とれとれBBQ焼いてる

市場に入り、色々見てると、あれもこれもと買ってしまって、

思ってた以上の出費になってしまいます。・・・・・・・

とれとれ1 とれとれ2
とれとれ3 とれとれ4
とれとれ5 とれとれ6
とれとれ7とれとれ8
とれとれ9 とれとれ10
とれとれ11 とれとれ12
とれとれ13 とれとれ14

酒でも飲めりゃー、ちょっとは感じ方も違うかも知れませんが・・・・・

なんせ、私はお抱え運転手・・・・・

ノンアルコールビールでちびちびやるのでありました。(^-^ ) ニコッ

余談になりますが、行きも帰りも大渋滞に巻き込まれました。。。。

調子よければ、2時間弱で帰れる道のりを、なんと!5時間以上・・・・・・・

今度から、少々遠回りになっても、龍神から高野山経由で帰ることにしよ・・・・・・

私的評価:☆☆☆

とれとれ海鮮バーベキュー



関連ランキング:バーベキュー | 白浜駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

A定食@けさら 恵美須町店


けさら 恵美須町店

けさららーめん全景

場所
大阪市浪速区日本橋5-6-8
電話、070-5430-6650

けさららーめん定休日

営業時間
11:30~15:00

不定休

今日は新世界に新しく出来たドンキホーテに

スーツケースの品定めにやって来ました。

勿論、美味しいランチも込みでの訪問なので

兎に角、久方ぶりに新世界界隈を散策しましたけど

まぁ~凄い!私の好きだった。

ちょっとアウトローな雰囲気漂う新世界は何処へ

行ってしまったのか?

完璧に観光名所って感じに様変わりしてるもんなぁ~・・・

右を向いても左を見ても串かつ屋だらけ・・・・・・

何故か?大阪人は粉もんに串かつばっかり食ってる

イメージが全国的に定着してるみたいやけど、

実際はそんなに食えへんねよなぁ~・・・・・・(^-^ ) ニコッ・・・・

ちょっと、脱線しましたけど、

今日は結局、新世界を通り抜けて

辿り着いたのが、日本橋の最南端にある。

塩せせりらぁめん けさら 恵美須店でのランチとなりました。

店に到着したのが、12時過ぎ・・・・・・

店内を覗き込むと御客さんチラホラって感じ・・・・・・・

じゃぁ~と言う事で入店すると、入口は入って左手に券売機有り

けさららーめん券売機

続いて4人がけのテーブル席が2セットで壁に面したカウンター席が3つ

右手にカウンター&厨房で10席程度有りです。

厨房に二人の男女とホールに女性一人の計3名で営業されてました。

本日私のオーダー品はこちら・・・・・・A定食・・・・・

けさららーめん定食A

けさららぁめんにごはん&せせりの唐揚が付いてます。

先ずはトッピングから・・・・・

けさららーめん

中央にレモンの輪切りが一つありまして、

周りを囲む多くの炒めた鶏のせせりと青梗菜です。

けさららーめん麺アップ

麺は中細ちょい縮れのモチモチ系

スープは鶏ガラベースの塩味です。

店前の看板に、上品旨塩と書かれてますが・・・・

正にその通りって感じの味わいで、レモンの酸味が爽やかな

アクセントになってるんですよね~・・・・・・・

それに、私・・・・鶏のせせりって大好物なんです。

なんていうか、弾力ある食感が良いんですよね・・・・・・・

スーパーで買っても安いし・・・・・・・・

塩コショウで、さっと炒めると酒のつまみに最適なんですよね~(^-^ ) ニコッ・・・・

けさららーめんせせり唐揚げ

せせりの唐揚にごはんが付いて、880円は安いよなぁ~・・・・・

私的評価:20061004175232.gif

けさら 恵美須町店



関連ランキング:ラーメン | 恵美須町駅今宮戎駅新今宮駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

近江チャンポン 野菜一日盛り@ちゃんぽん亭 総本家

ちゃんぽん亭 総本家

ちゃんぽん亭全景

場所
兵庫県神戸市北区上津台8-1-1
イオンモール神戸北 3F
電話、078-983-3440

営業時間
9:00~21:00

定休日:iイオンモール神戸北に準ずる

ゴールデンウィークの初日・・・・・・・

何処へも行く予定がない私達夫婦・・・・・・

何も無ければ家で、じっとしてれば良いんですが

それが出来ないのが、我が家の奥さん・・・・・

本日は、神戸三田アウトレットへ連れて行けと

拉致される私で有りました。。。。。

アウトレットへ駐車すると出る時が大変なので

今日は併設されているイオンモールに駐車しました。

丁度、昼時だったので、混雑する前にさっさとフードパークで

昼食を済まそうと考えてたんですがぁ~・・・・・・・

時すでに遅し・・・・・・・レストラン街にフードパーク・・・・・

あっちゃもこっちゃも長蛇の列・・・・・・・

おまけにフードパークでは座る席すら空いてない。。。。。。

これやから、アウトレットって嫌いなんですよね~・・・・・・

兎に角、席を確保しないと立ち食いになってしまう。。。。。。

そんな時に穴場的場所発見・・・・外・・・・テラス席・・・・・・・

数個のテーブルに空を発見!・・・・・・・

奥さんを座らせ、私が向かった御店がこちら・・・・・・・・

ちゃんぽん亭 総本家・・・・・・・・

ちゃんぽん亭M
ちゃんぽん亭セットM

混雑してるフードパークの私的鉄則・・・・・・・

必ず夫婦同じ店で購入する。。。。。

出来ることなら、麺類をチョイスする。。。。。。

うどんって手も有ったんですが、

チャンポンの方が空いてましたし、チャンポンは野菜を豊富に取れますもんね~・・・・・

と言うことで、私のオーダー品はこちら・・・・・・

近江ちゃんぽん野菜一日盛り

近江チャンポン 野菜一日盛り です。

大量の野菜で麺が見えません。。。。

麺は中太ストレートのモッチリチャンポン麺・・・・・

近江チャンポン麺アップ

魚節と昆布を使ったスープは長崎チャンポンとは

ちょいと違ったあっさり系の美味さ有りです。

半分ほど食べた時点で好みで御酢を入れるのが

近江ちゃんぽんお酢

近江チャンポンを美味しく食べる秘訣の様です。

因みにこちら奥さんオーダーのゆず塩チャンポンです。

近江チャンポン柚子塩


私的評価:☆☆☆☆

ちゃんぽん亭 イオンモール神戸北店



関連ランキング:ラーメン | 道場南口駅フラワータウン駅横山駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!