TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
      

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

限定 油そば@河童ラーメン本舗 寝屋川店


河童ラーメン本舗 寝屋川店

河童寝屋川全景

場所
大阪府寝屋川市仁和寺本町5-27-8
電話、072-839-8333

営業時間
11:00~翌3:00

年中無休

今日は生駒聖天宝山寺への御参りでした。

帰りには日曜恒例スパ銭巡りと言うことで目指したのが

湯元一丁ねや寿の湯・・・・・・・・・・

何がええかって言いますと、こちらの露店風呂・・・・・・

素っ裸で日光浴が出来るんですよね~・・・・

解放感バツグンで爽快な気分になれるので

ちょくちょく来させていただいてます。(^-^ ) ニコッ

で・・・・その前に立ち寄ったのが、河童ラーメン本舗です。

入口入って左手に、ちょいと戻って券売機有り

河童寝屋川券売機

正面に厨房で左側全体に4人掛けテーブル席が4つと

4人掛け横長テーブルが4つに6人掛けのテーブル席が1つです

今日は、何気に麺をガッツリ食べたい気分でしたので

河童寝屋川M

寝屋川店 限定 油そば&白ごはんを注文です。

河童ラーメン本舗と言えば、テーブル常備のキムチと揚げにんにく・・・・

河童寝屋川キムチ

この揚げにんにくってのがスライスで登場すると思っていたら、

河童寝屋川揚げニンニク

真ん丸で出てくるから豪快なんですよね~・・・

0円なんで、頂きたいところですが、この後のスパ銭を考えるとね~・・・

サウナに入って、横の人がプンプンニンニクの臭いをさせてるのって

ええ気持ちしませんもんね~・・・・・・・

河童寝屋川麺の固さ

オーダーから待つこと、10分弱にて登場しました。

先ずはトッピングから・・・・

河童寝屋川油そば&白ごはん

中央にトマトの角切りが有りまして,手前に刻みネギ&レモン一欠片

河童寝屋川油ぞば

右手にチャーシューで左手に真ん丸味玉にメンマと

ベビースターを感じさせるフライド細麺と肉味噌・・・かな?少々です。

河童寝屋川油そば麺アップ

麺は太ストレートのモチモチ系です。

兎に角、豪快にスクランブルした後に頂くんですが・・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・ややパンチに欠けると言いますか・・・・

キムチとニンニクの印象が強い御店なので、

もっとガツンと来る味を想像してたんですよね~・・・・・・・

後半に、ウスターっぽい味を感じてんけど、なんやろか???

まぁ~なんやかんやといいましたけど、

結局のところは美味いんですよね~・・・・・・・・

ここのキムチって、ほんまに美味いもんなぁ~・・・・・・・

白飯との相性抜群やもん。。。。。

ころりとした。ホクホクのニンニク・・・食いたかったなぁ~・・・・・

また、工場店でも行ってみよ。。。。。。(^-^ ) ニコッ

私的評価:☆☆☆☆

河童ラーメン本舗 寝屋川店



関連ランキング:ラーメン | 南摂津駅大日駅寝屋川市駅





  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

若鶏の竜田揚げ南蛮風定食@夢庵 尼崎道意店


夢庵 尼崎道意店

夢庵看板

場所
兵庫県尼崎市道意町7-1
電話、06-6430-6236

営業時間
10:00~23:00

無休

和食が食べたい!・・・・

と言うみどりちゃんのリクエストに応えまして

本日の昼食は尼崎は道意町にある夢庵です。

大阪から43号線を神戸に向いて走ってるとホームセンターとか

ニトリとかスーパーオートバックスがあるでしょ。。。。。。

そこの1階に店があります。

夢庵全景

近頃では、年に数える程しか私達と出歩かないみどりちゃん・・・

何時も、何が食べたい?って聞くと、和食・・・魚・・・・が多いよなぁ~・・・

小さい時から、私達大人と行動することが多かったから

味覚まで、年寄り趣向になってるんやろか?とちょっと心配やなぁ~・・・・

日曜昼時の訪問でしたが、待ち時間無にスンナリと入店することが出来ました。

入口入って正面にレジがありまして、左右にテーブル席多数有りです。

この時期、御蕎麦が一押しのようでしたけど、

御蕎麦って腹持ちがイマイチなんで、若鶏の竜田揚げ南蛮風定食を頂くことにしました。

夢庵チキン南蛮定食
夢庵チキン南蛮

因みこちらは奥さんオーダー品・・・・・

夢庵2色そ天ぷら

2色の蕎麦と天ぷらのセットです。

4人での訪問でしたけど、それぞれが違う物を注文しました。

オーダーから・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・20分程度かかってたよなぁ~・・・・・

この手の店って、1テーブルまとめて一緒に出てくるんですよね~・・・・・

接客・値段・味・・・全てにおいて、こんなもんやろなぁ~って感じです。

私的評価:☆☆☆

夢庵 尼崎道意店



関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 尼崎センタープール前駅出屋敷駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ちょっとめでたくて・・めっちゃ嬉しい一日


我が家の奥さん・・・・・・・

めでたく御誕生日をお迎えになりました。

50歳・・・・・・・・・・

★祝福の大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン ・・・・・・

一月ほど前に、新婚旅行のビデオを見る機会がありまして

子供も居てないし、何時までも若いつもりで居てたけど

まぁ~・・・あの頃は若かったわ!(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

昔のビデオカメラなんで、画質も悪いけど

今と違って、肌の張りが全然ちゃうもんなぁ~・・・・・

本人もちょっとは自覚してると思うねんけど・・・・・

まぁ~引力には逆らえませんわ!(^凹^)ガハハ・・・・

全てが、弛んで行ってるもんなぁ~・・・・・・

近頃は、色々有ったんで、夫婦二人でひっそりとの

誕生日会になったけど、

これからも御互い元気で居られるように頑張りましょう。。。。

そうそう、奥さんの誕生日もめでたいことなんですが・・・・・・

これ・・・・・・

緑ちゃんから父の日

キットカットにブラックサンダー&クロレッツ・・・・・・・

何事も無い、極々普通の御菓子に見えますが・・・・・・

実は、これ・・・・・

みどりちゃんからの父の日プレゼントなんですね~・・・・・

今日は、昼前からみどりちゃんと行動を共にしてましたけど

まさか!みどりちゃんから父の日のプレゼントを貰えるなんて・・・・

ありがとうと言いながら、何事も無かった様にさり気無く受け取ったけど

こんな嬉しいことないよなぁ~・・・・(^▽^喜)・・・・

ほんまに、みどりちゃんの伯父さんで良かったわ!。。。。。。
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

鶏天ぶっかけうどん冷(鶏天2本入)&本日の炊き込みご飯@築港麺工房

築港麺工房

築港麺工房全景

場所
大阪市港区海岸通1-5-25
築港ビル 1F
電話、06-6571-0125

営業時間
11:00~15:00

無休

海遊館近くに、新しくうどん屋さんが開店したのは

随分前から知ってました。

最近、同僚が家族でランチをしに行き、カレーうどんが、

なかなかイケてましたよって教えてくれました。

日曜日も営業してるそうなので、ほんじゃ~一回行っときましょう。。

と言うことで、我が家の奥さんと二人でのランチタイムです。(^-^ ) ニコッ

大阪港は、ハーバーレーダーの駐車場に車を停めて

テクテクと歩くこと、3分少々・・・・・・・

この大阪港周辺って未だにレトロな建物がポツリポツリと残ってまして

こちらのお店も昭和初期・・・もしくは大正時代に建ったんちゃうの?

って感じのビルの1階が店舗となってます。


入口入って正面にテーブル席が11セットあり・・

築港麺工房店内

左手に窓に面したカウンター席が多数有りです。

店内右手奥に券売機ありで、正面が厨房となってまして。

築港麺工房券売機

三人の男性とホールに女性一人の計四名で営業されてます。

真っ白い壁に明るい木目のテーブル席・・・・・

窓は昔ながらのグリーンの枠のレトロ調

BGMには静かな洋楽が流れる。うどん屋さんぽくないうどん屋となってます。

食券を購入すると、おねーさんが近くまで来て、食券と引き換えに

木で出来た番号札をくれます。

築港麺工房ルイボスティ

厨房前にあるセルフのルイボスティーを注ぎ、好みの席へ着席です。

築港麺工房こだわり
築港麺工房M

待つこと、10分程度にて登場しました。

本日、私のオーダー品はこちら・・・・・・・

築港麺工房鶏天2ぶっかけたきこみごはん

鶏天ぶっかけうどん冷(鶏天2本入)&本日の炊き込みご飯です。

なかなかイケてるカレーうどんと教えて頂いての訪問でしたが・・・・・・

やっぱり、うどん屋さんのポテンシャルを知るには鶏天ぶっかけ冷が

私的には一番だと思ってますので、選択した次第です。(^-^ ) ニコッ

値段は680円也・・・・・

築港麺工房鶏天2ぶっかけ

前もって出汁に浸かって登場するタイプのぶっかけは

大きな鶏天が二つに舞茸の天ぷら&刻みネギに

大根おろしとわさび少々です。

築港麺工房うどんアップ

うどんは太からず細からずの弾力ありのモチモチ系・・・・・

モモ肉を使った鶏天は、兎に角サックサクで中はジューシーで

めっちゃ!うまです。

こりゃ~うどんのトッピングよりも生ビールのあてに最高やろなぁ~・・・・・・・・

しかし、嬉しいよなぁ~・・・・・

我が家から、一駅、チャリでも来れる場所に、

こんな美味いうどん屋が出来たなんて。。。

こりゃ~これから、ちょくちょく寄せてもらいますわ!(^-^ ) ニコッ

そうそう、うどんの御供に頂いた、本日の炊き込みご飯・・・・・・・

築港麺工房炊き込みご飯

鶏の炊き込みごはんやったけど、ぶっかけうどんの味がやや強くてね~・・・・

その後で頂くとどーしても・・ちょっとパンチに欠けるかなぁ~・・・・

米の食感とかええ感じやねんけどなぁ~・・・・・

因み、こちら・・・奥さんオーダー品

築港麺工房温玉豆乳カルボナーラ

温玉豆乳カルボナーラうどんです。。。

私的評価:20061004175232.gif

築港麺工房



関連ランキング:うどん | 大阪港駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

銀婚式 ハワイ旅行を終えて・・・・

何時ごろからかなぁ~・・・・・・

銀婚式にはハワイへ行こうって言われたの?・・・・

私としては、あぁ~・・・そうですか・・・・・・

行けたら行こね。。。って感じで受け流してたけど

まさか。。。ほんまに行く事になるなんて

思ってなかったもんなぁ~・・・・・・・

新婚旅行と全く同じ日程で同じ場所を巡った

今回のハワイ旅行・・・・・・・・

マジで楽しかったよなぁ~・・・・・・・

H0.jpg H1.jpg
H2.jpg H4

マウイでは、スキューバーダイビングをする予定やったけど

アメリカ側で発生したハリケーンの影響を受け中止に・・・・・

代わりに、まち子さんと周ったマウイ半日観光・・・・・・

H8
H9
H11

花が好きなんやろなぁ~・・花の話ばっかりしてたよなぁ~・・・・・

宿泊先のシェラトンマウイは、25年前と殆ど変化なしでしたけど

H3.jpg H14
H12 H13

周りの環境がガラリと変わってたもんなぁ~・・・・・・・

当時、ラハイナに有ったクリスチャンラッセンの画廊・・・・・・

H7 H6

跡形も無く消えてました。でも、他の画廊が沢山あったなぁ~・・・・・・

今回、小さくても良いから、銀婚式の記念にラッセンの画を

買って帰ろうって計画でした。もしかしたら、他の画廊にあるかも?

と数件の画廊を探しましたが、マウイと言うことでラッセンに似たような

物は有りましたけど、本物を発見することは出来ませんでした。。。。

でも、我が家の奥さん、、、値段知ってるんやろか?・・・・・・

結果的に無くて良かったかもね。(=^^=) ニョホホホ

H10

3日目からはホノルルへ渡り、ディナーショーへ行き・・・・

H15 H17
H18 H19

ダイヤモンドヘッドから免税店など街めぐりをし・・・・・・

二日目にはシュノーケリングを楽しみ

H21 H20

三日目には、ゴルフからワイキキでのブギーボード・・・・・・・

H24
H23

最後には、ブギーボードでは満足出来なかった我が家の奥さん

H25
H26

ロングボードをレンタルしてのサーフィンをやり始めるから驚いた。

仕方なく、私もボードを借りて、二人でしましたけど

50歳のおばちゃんにしては、ほんまに凄いバイタリティーですわ!(=^^=) ニョホホホ

今回、ホノルルでは朝昼晩全てをホテル以外の御店で食べる事にしました。

H16 H22
H29 H27

結果的に、余計に高くついたかもしれません。

H28

最後の日に、良い店見つけたんですよね~・・・・・・・

ワイキキから少し離れた場所に、24時間営業のスーパーマーケット

セーフウェイってのがありまして、ここで食材を買い込んで

H30
H31

毎晩、ホテルのバルコニーで食事をすれば、もっと安くて美味い物が

食べれたことでしょう。。。。

今回の銀婚式ハワイ旅行・・・・・・

H33
H34

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

銀婚式の御祝い@炭焼きバル 七輪屋 Kitchen


炭焼きバル 七輪屋 Kitchen

七輪屋全景

場所
大阪市港区弁天2-1-8
電話、

営業時間
17:00~3:00

定休日:

本日はですね~・・・・・

Mr&Mrs X 御夫婦とみどりちゃん&とし君で

私達夫婦の銀婚式を祝ってもらいました。

場所は弁天町の炭焼きバルです。

この御店。。。数ヵ月前に出来たとお思うんですが

頻繁に店の前を通るので、気になってたんですよね~・・・・

バルってことだけあって、普段の作業着オヤジな私では

ちょいと入りずらい雰囲気が有りますね~・・・・・

七輪屋K店内

沢山のワインやら置いてあるし、お洒落やわ・・・・・・・

私達が入店した直ぐ後に、満席状態になったもんなぁ~・・・・・

御客さんも全体的に若いし女性が多いよなぁ~・・・・・・

七輪屋K-M1
七輪屋K-M2

以下の画像が私達一族で頂いた品々です。

七輪屋生B 七輪屋K・・・?
七輪屋Kウーロンハイ1 七輪屋Kワイン
七輪屋K料理1 七輪屋K料理6
七輪屋K料理2 七輪屋K料理3
七輪屋K料理4 七輪屋K料理5
七輪屋K料理11 七輪屋K料理10
七輪屋K料理9 七輪屋K料理8
七輪屋K料理7 七輪屋K料理16
七輪屋K料理15 七輪屋K料理14
七輪屋K料理13 七輪屋K料理12
七輪屋K料理21 七輪屋K料理20
七輪屋K料理19 七輪屋K料理18
七輪屋K料理17 七輪屋K焼いてる様子

飲み放題設定にして、1人 4000円~5000円・・・・

勿論、我が一族は元を取ってると思われます。(^-^ ) ニコッ

また、来よう

画像で御見せできませんが、みどりちゃんからめっちゃ!嬉しいプレゼントを頂きました。

ほんまに有り難いことですわ!(^▽^喜)

私的評価:20061004175232.gif

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

マッシュルームとホウレンソウのピザ@カリフォルニア・ピザ・キッチン ホノルル国際空港店


カリフォルニア・ピザ・キッチン ホノルル国際空港店

ホノルルFC入口

場所
ホノルル国際空港フードコート内
電話、(808) 836-2566

営業時間
6時~22時

定休日:

HA449便 14:10分発 関空行きの飛行機に乗り

とうとう帰ることになってしまった。

ハワイって、ほんまに最高に楽しいんですよね~・・・・・

大阪に着くのが、土曜日の夜・・・・・・

日曜日を挟んで、また、毎日仕事に追われる日々を考えると

マジで帰りたくないんですよね~・・(ノ_<。)うっうっうっ

ハワイで最後の食事は、ホノルル空港のフードコートにある。

ホノルルCFピザ全景

カリフォルニアピザとなりました。

飛行機の中で、2回食事が出ますので、

ここは軽めに1枚のピザを二人で分けることにしました。

勿論、こちらの御店も日本語が全く通じません。。。。

メニューをじっくり見ると、ピザ・サラダ・サンドウィッチが

ホノルルCFピザ1 ホノルルCFピザM2
ホノルルCFピザ M3

有るのは分ります。。。。

しかし、なんとなく不安に感じたので、たまたまカウンター上に

立てかけてあった新メニューの写真を指差し・・・・・・

ホノルルCFピザ写真

でぃすわん!を連呼してオーダーを通す私で有りました。(^-^ ) ニコッ

英語を話せなくて、ハワイに行かれる浪速の皆さん。。。。

でぃすわん!と人差指が有れば浪速の皆さんなら・・・

ハワイでも大丈夫です。(=^^=) ニョホホホ

オーダーから待つこと、10分程度にて、片言で名前を呼ばれます。

商品を頂き、支払をする時に、ここぞとばかりに

小銭をテーブル上に広げ、これで支払いたい意思表示をすると

ちょっと、渋い表情をしながら受け取ってもらいました。

札は両替出来るけど、小銭は両替してもらえませんからね~・・・・

で・・・こちらマッシュルームとホウレンソウのピザです。

ホノルルCFピザマッシュルームとホウレンソウピザ

結果的に二人で1枚で正解でした。(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

中々の美味です。。。。。。

因みに、このピザが13・99ドル・・・・日本円で1750円程度・・・・・

同時に買った。伊藤園のお~いおちゃ・・・500㎜・・・・

ホノルルCFピザレシート

4・29ドル・・・・日本円で約540円・・・・・・

やっぱハワイの物価って高過ぎですわ!(^-^ ) ニコッ

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

カツ丼セットの御飯大盛@得正カレーうどん本店 靭本町店

得正カレーうどん本店 靭本町店

得正靭全景

場所
大阪市西区靭本町3-7-13
電話、06-6445-2217

営業時間
11:00~21:00

無休

日曜日の丁度昼食タイムの訪問です。

入口入って右手直ぐに券売機有り

得正靭券売機

左手に壁に面したカウンター席が12で

右手に4人掛けのテーブル席が4セット有りです。

奥に厨房が有りまして、熟年男性2人に接客の若い

男性1人の計3名で営業されてます。

白い壁に飾られた多くの女性の写真、

BGMには琴の音色・・・・・・

シックで落ち着き有る良い感じの御店です。

本日、私のオーダー品はこちら・・・・・・

得正靭かつ丼セット

カツ丼セットの御飯大盛です。

因みうどんは出汁ORカレーをチョイス出来ます。

そうそう、ごはん大盛も同一料金です。(^-^ ) ニコッ

ガッツリ系サラリーマンには嬉しいサービスとなってます。

高級カツ丼の様にカラッと揚がって外サク中ジューシーって

得正靭かつ丼

感じじゃないねんけど、普通に美味いんです。。。

そして、カレーうどんは小ですが、小やからとバカに出来ない

得正靭セットカレーうどん

うどんのコシとモッチリ感に甘味先行コクマロカレー

ここらは、流石!得正って感じですよね~・・・・・

あくまでも私的希望なんですが、カレーうどんにミニカツ丼を

セットした方がええように思うねんけどなぁ~・・・・・・・

利益率の問題なんやろか?(~ヘ~;)ウーン・・・・・・

因みにこちら、奥さんオーダー品・・・・・・

得正靭他人丼セット

他人丼で出汁うどんのセットです。

私的評価:☆☆☆☆

得正カレーうどん本店 靱本町店



関連ランキング:カレーうどん | 阿波座駅西長堀駅西大橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ホイップクリームケーキ・サンプラー@エッグスンシングス アラモアナ


エッグスンシングス アラモアナ

エッグスシングスアラモアナ看板

場所
451 Piikoi St. Honolulu, Hawaii 96814
電話、(+1) 8085383447

営業時間
日~木
6:00~22:00
金・土
6:00~24:00

無休

大阪は西心斎橋に2013年6月21日の開店以来

兎に角、行列が絶えないエッグスンシングス・・・・・

甘い者大好物な私はオヤジで有りながら

訪問チャンスを伺ってたんです。。。。。

この度、ハワイに行くことになりましたので、

行きたい行きたいと思っていた西心斎橋店を飛ばして

本場の御店へ来てみました。

マウイ島から、ホノルルへ着きJTBのデスクで場所を教えてもらって・・・

そうですね~JTBデスクからやと

(~ヘ~;)ウーン・・・・徒歩5分って感じかなぁ~・・・・・・

店に到着したのが、14時過ぎ・・・・・・

エッグスシングスアラモアナ全景

もしかしたら、ナラビニストが居てるかも?と思ってましたが

なんのこた~ない。。。。整然とした状態・・・・・

入店すると、正面にカウンター席が有りまして

エッグスシングスアラモアナ店内

左手にかけて多くのテーブル席が有ります。

御客さんの入り・・・・4割って感じかなぁ~・・・・・・・

左手奥のテーブル席へ案内された私達・・・・・・・

メニューを拝見すると、日本語で書かれてるやん!(^▽^喜)

エッグスシングスM1 エッグスシングスM2

ここ2日は、ほんまにマウイで言葉通じへんし

メニューは何が書いてるかサッパリ解らんし・・・・・・・

なんか、ほっとするよなぁ~・・・・(=^^=) ニョホホホ

デカい生クリームのパンケーキってことなので

こんな時間に、1人1つ食べると晩酌に影響を及ぼしますので

二人で一つを注文です。。。。。

勿論、ドリンクはアイスコーヒーを2つ注文しました。。。。

オーダー後に周りをじっくり見渡すと、客の半分以上が

日本人だろうって感じで、店員さんは、ど~みても現地の人なんやけど、

片言やけど日本語を話せるので安心です。

オーダーから、10分弱にて登場しました。。。。。

アイスコーヒー・・・・・・・・

エッグスシングスアイスコーヒー

画像では、分り難いんですが・・・これがまたデカイ!

何でもアメリカンサイズやわ!(^-^ ) ニコッ

続いて登場しました。 ホイップクリームケーキ・サンプラー

エッグスシングスホイップクリームパンケーキサンプラー横から

パンケーキ3枚に・イチゴとバナナにブルーベリーがのってまして

エッグスシングスホイップクリームパンケーキサンプラー上

どっさり生クリームにマカダミアナッツが散りばめられてます。

3種類のシロップをかけて食べました。。。。

エッグスシングスアラモアナパンケーキシロップ

確かに、美味い!・・・・・・・・

しかし・・・・しかしですね~・・・・・

あえてオヤジ的冷めた意見を言わせてもらいますとですね~・・・・

感動は有りません。ビジュアル的インパクトは有りますわね~・・・

それに、味が伴ってるか?と言われますとね~なんとも言い難い

感じがしますね~・・・・・

だから、ハワイでは並んでないのかもしれません。。。。

やっぱ、マスコミの力と言うか、宣伝効果ってすごいんですよね~

もしかしたら、日本で食べるともっと美味しくて違った感動が

有るかもしれませんので、今度は心斎橋に食べに行こうと思います。

エッグスシングスアラモアナ伝票

私的評価:☆☆☆☆


Eggs 'n Things Ala Moana



関連ランキング:カフェ | アラモアナ


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

丸亀製麺@ワイキキ


MARUKAME Waikiki

ホノルル丸亀看板

場所
2310 Kuhio Avenue, Suite 124 Honolulu, HI 96815
電話、(+1) 8089316000

営業時間
7:00~9:00
11:00~22:00

無休

丸亀製麺 ワイキキ支店 です。

ホノルル丸亀全景

ホノルルへ到着した次の日に、発見しました。

ただ、ホノルルへ来て うどんってのもね~って感じでしたけど

本日、14時過ぎの便で大阪へ帰るので、ホノルル最後の日の朝ごはんにとやって来ました。

朝7時から、ほんまに営業してるんやろか?と半信半疑での訪問でしたが、

やってるやってるでした。(=^^=) ニョホホホ・・・・・

ホノルル丸亀厨房

店に入ると、うどんの出汁のええ香りが何ともたまりませんわぁ~・・・・

やっぱ、日本の食べ物ってほんまにええよなぁ~・・・・・・・

値段こそ違いますが、システムは日本と同じです。

トレイを手に取り、好きなうどんをチョイスして、揚物から

ホノルル丸亀うどんコーナー ホノルル丸亀天ぷらコーナー
ホノルル丸亀おにぎりコーナー ホノルル丸亀店内

御飯ゾーンを経て支払いを済ませ、席に着く・・・・・・・・

この御店は、片言ですが日本語も通じるので安心です。

ただね~・・・・残念なところが有りまして・・・・・・・

先ず、うどんを作ってる。おにーちゃんがタトゥーだらけなんです。。。

一生懸命、うどんを作って朝早くから頑張ってるんですが

どーせなら、見えないように隠してくれる方が、

日本のオヤジ的にはよろしいかと思いました。

でも、ハワイって、右みても左みてもタトゥーだらけやもんなぁ~・・・

日本とはちょっと考え方も違うやろし

個性と言えば、それまでかもしれんなぁ~・・・・・・・

そして、御汁が少々温くて残念でした。

ホノルル丸亀かけON玉天おにぎり

久しぶりの、ジャンパニーズうどん・・・・・・・・

あっつあつをふーふーしながら食べた方が美味しいねんけどなぁ~・・・・

ハワイの人って、猫舌なんかもしれんなぁ~・・・・・・・

それにしても、25年前のワイキキとは全く変わってますね~・・・・・

この店のある辺りって、ワイキキのメインの通りから1本入ったところで

当時は、ちょっと危険な香りがする感じやったけど・・・・

四半世紀って、こんなに変わるんですよね~・・・・・・・・・・

今や、ワイキキは大阪で言うところの梅田の駅前に海が有るって感じで

ガラリと変わってるもんなぁ~・・・・・・・・

車は異常に多いし、人も多い。。。

ただ、交通の便は飛躍的に良くなってるわなぁ~・・・・・

兎に角、旅行会社が無料のバスをそこらじゅうに走らせてるし

気軽にどこでも行けるようになってるもん。。。。。

ほんまに、、今回はええ旅やったわ。。。。。

あれ?・・・・・丸亀製麺・・・やったよなぁ~(=^^=) ニョホホホ

なんやかんや言うても、うどんはうまいわ!

ホノルル丸亀レシート

でも、ちょっと高いね。。。。

私的評価:☆☆☆☆

MARUKAME Waikiki



関連ランキング:うどん | ワイキキ


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

中華料理大歓迎@パンダエキスプレスアラモアナショッピングセンター


Panda Express Ala Moana Shopping Center

パンダエクスプレス看板

場所
1450 Ala Moana Bl. #fc 1160-n Honolulu, HI 96814

営業時間
月~土
9:30~21:00

9:30~19:00

定休日:

今日は朝から大忙し・・・・

先ずは、7時10分御迎えのバスに乗り25年ぶりに夫婦でゴルフをする。。。。。

ショートコースですけどね・・・(=^^=) ニョホホホ

しかし、自分でも驚きましたわ!・・・・・・・

かれこれ20年以上、クラブなんて手にしたこと無かった私・・・・・

ところが、乗るんですよ・・・・・グリーンに・・・ワンオン・・・・・

180ヤードをスプーンってやつかなぁ~・・・・・

あれで、打ってワンオンした時には、俺って天才・・・・

って思ったもんなあぁ~・・・・・・・(^凹^)ガハハ

でもね・・・ここからが落ちでして、なんぼ一回でグリーンに乗っても

パターで、何回も何回もカップの前を素通りするねんからね~・・・・

それにしても、改めて思うけどグリーンのうねりと言うか・・・・・

あの形って、なんとかなりませんか?ほんまに意地悪やで・・・・・・

あっ・・・そうそう。。。。。

パンダエクスプレスやったわ・・・・・・

昨晩、ボラレタ反動でフードコートに来たのではなくて・・・・・・

アラモアナの近くに、ウォールマートって言うスーパーが有りまして・・・

日本で言うところの、ホームセンターみたいな店なんですが

そこへ買い物に行った帰りに軽く夕飯にして帰ろうってことで

やって来ました。。。。

連日続いたハワイアン的料理に、もう飽き飽きしてる私でしたので

中華料理大歓迎です。(=^^=) ニョホホホ・・・・・・・

また、ホテルへ帰って一杯やることを考えて、二人で一人前を

わけわけしての、クアーズで乾杯です。。。。

パンダエクスプレスクアーズ パンダエクスプレス焼きそばエビ天

まぁ~このフードコートってのは、ハワイも日本もそんなに変わりませんわ!・・・・

アラモアナFコート1 アラモアナFコート2
アラモアナFコート3 パンダエクスプレスブロッコリ

ただ、あれやなぁ~・・・・・・・

チャンポンのリンガーハットが有ったけど、、、

店員はやっぱり

現地の人やったなぁ~・・・・・・・・・・

なんか違和感あるよなぁ~・・・・・

私的評価:☆☆☆☆

Panda Express Ala Moana Shopping Center



関連ランキング:中華料理 | アラモアナ


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

怪しげな中国系店員@アトランティス シーフード&ステーキ

Atlantis Seafood & Steak

アトランティス下から

場所
2284 Kalakaua Ave.,Ste D201 Honolulu, Hawaii 96815

営業時間
11:00~22:00

無休

ハワイ4日目ともなると、そろそろアメリカンな

おおざっぱな味に飽きてくるんですよね~・・・・・・・

今夜の夕飯は、昨日発見した。

餃子の王将で唐揚げ&餃子に生ビールをぐびぐび行こう・・・と

意気込んで、宿を出たんです。。。。

そして、王将の前まで着いたのでメニューを拝見すると

(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・・餃子一人前 6ドルオーバー・・・・

日本円にして、720円以上・・・・・・・

そして、カウンターに座る客はポツリポツリ・・・・・・

厨房には、明らかにアメリカ人と判る男性とハワイの女性の二人だけ・・・・・・

活気・・・まったくなし・・・・・・

この光景を目にした私のテンションは急降下・・・・・・・

こりゃ~だめや。。。と夕飯を求めてワイキキの街を彷徨うので有りました。

この、あても無く彷徨うと言う行動を極度に嫌う我が家の奥さん・・・

アトランティス下M

歩いてる内に、もう、ここでええやん!と立ち止まった看板の前・・・

アトランティス・・・シーフード&ステーキかぁ~・・・・

まぁ~20ドル前後で食えるんやったら、ここでええか。。。。と

エスカレーターにて、2階に上がり店の前に立つ・・・・・

アトランティス入口

よし!入ろう・・・・・・

入ると直ぐに、片言の日本語を話す怪しげな中国系店員登場・・・・

なんや!この店員は・・・まるでジャッキーチェンの映画に出てくる悪者やん。。。。

なんか?怪しげやわ~・・・と感じる私・・・・・・・・

席に案内されると同時に、メニューを広げ・・・・・・・

この、肉とイセエビ…二人で食べると丁度いいね。。。。。。 

(・_・?) ン?・・・・でもなぁ~・・・・

ほら、隣の方たちも食べてるね。

と既に食べてる男女を指差す。。。。

(~ヘ~;)ウーン・・・・じゃぁ~それでええわ。。。。。

サラダ&ごはんにスープは、サービスね~・・・と

言い残し、去って行く怪しげな店員・・・・・

あんた、値段聞かんで、ええの?・・・・・

だいたいが、20ドル前後やったし。。。。。。

まぁ~100ドルも有れば、なんとかなるんちゃうか!


と安易な考えで居てました。。。。

ビールを頂き、店内の様子を確認すると。。。。。

アトランティスビール

あの店員・・・・・次から次へとやってくる私達の様なカップルに

片っ端から私達と同じようにステーキ&イセエビを二人で食べると、

丁度良いボリュームだと進めてる。。。。

あれよあれよと勧められ、私達の後も2組が同じ様にオーダーをする。。。

確かに、そこそこボリュームは有ったよなぁ~・・・・・・

アトランティス野菜サラダ
アトランティススープ
アトランティスごはん
特にステーキに関してはね・・・・・・・・・

アトランティス肉

でも、イセエビは普通サイズ・・・・・

アトランティスイセエビ

まぁ~ハワイやし、こんなもんなんやろなぁ~・・・

一通り食事を済ませ、チェックをしてもらうと・・・・・・・

(|||_|||)ガビーン・・・・・・なんじゃこりゃ・・・・・・・

アトランティス伝票

Total 212・05って・・・なんやねん!

これって、なんの暗号・・・・・・・・・

おかしいやろ~・・・・・・・

下のメニューでは20ドル前後で食えるようになってたやんけ!

と、店の中で大暴れする訳にもいかず。。。。

15%のチップを上乗せして、計238ドルを支払って帰る私達で有りました。。。。。。。

因みに、私達はビールを少々頂いた程度で、この値段だったので

私達の次のターゲットとなった、見るからに新婚さんたちは

恐らく、300ドル近い支払いをされたことでしょう。。。。。。

いや。。。もっとかも??

なんとなく、ボラレタ感ありありな私達はABCストアでワインを買い

ホテルの部屋で、反省会をするので有りました。。。。。。(=^^=) ニョホホホ

一ドル=125円×238=29750円也・・・・・

難波の中納言行けるやん。。。。Δ(⌒~⌒ι) とほほ..

私的評価:☆☆

Atlantis Seafood & Steak



関連ランキング:シーフード | ワイキキ


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

のりのり@ロック・ア・フラ・ショー

ロック・ア・フラ・ショー

ロックアフラ入口

マウイ島発の飛行機に乗り、ホノルルへ着いたのが13時前、

アラモアナのオリオリステーションへ行き

免税店に寄ったり、ダイヤモンドヘッドをバスで巡ったり

あれこれしてる間に夕方を迎え、慌ててホテルにチェックイン・・・

その足で、やって来ました。

ロック・ア・フラ・ショー・・・・・・

ショーの前に、屋外でバイキング形式での夕飯を頂き

ロックアフラグアバ ロックアフラ生
ロックアフラバイキング ロックアフラ料理

ほろ酔い気分で、入場すると行き成りエルビスプレスリーが立ってるから驚いた。・・・・・・・・

突然のプレスリー登場に、多くの御客さんは立ち止まり並んで、記念撮影をしている。。。。

(~ヘ~;)ウーン・・・・一緒に写りたいけどなぁ~・・・・・・・

所詮そっくりさんやもんなぁ~と自問自答し通り過ぎる。。。。

丁度、劇場の中央の見やすい位置の席をゲットし

しばらくすると、幕が開いた。。。。。。

ど~せ、永遠とフラダンスを見せられるんやろなぁ~と思ってたんですが、

プレスリーの監獄ロックから始り、フラダンス有りの炎のダンス有りで

ロックアフラ監獄R
ロックアフラ炎

レディーガガは出てくるわ!キングオブポップのマイケルまで登場して

ロックアフラマイケル

場内は大盛り上がり、勿論私もノリノリだったんですが

隣の白人のおばちゃんの盛り上がりが、最強と言うか

ハンパなく盛り上がってたもんなぁ~・・・・・・・・

別に酔いつぶれてる感じでもなくて、あの盛り上がり様・・・・・・・

やっぱ、アメリカ人の感性と言うか、ノリって天然やわ!(=^^=) ニョホホホ

そうそう、食事の時に左隣に座った新婚さんは博多から来られたようで、

サプライズとして、二人の顔写真入りのホールケーキが登場してました。

飯食いながら、ホールケーキ一つは辛いよなぁ~・・・・(=^^=) ニョホホホ

その光景に、ちょいと話が盛り上がり、私達は銀婚式の祝いで

25年前の新婚旅行と同じ場所を同じ日程で旅行してるんです。って話で

またまた盛り上がって、右隣の神奈川からこられた同年代のカップルとも

会話が弾み、なんとなく楽しかったよなぁ~・・・・・・・

やっぱ、旅ってええわぁ~・・・・(=^^=) ニョホホホ

私的評価:20061004175232.gif
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

なんでコーラやねん!@マクドナルドエクスプレス カアナパリ


マクドナルドエクスプレス カアナパリ

ラハイナマクド全景

場所
2435 Kaanapali Pkwy, Lahaina, HI 96761
電話、(808) 667-6674

営業時間:

定休日:

マウイ二日目の昼食はマクドにしてみました。

マクドなんて日本にいくらでも有るのに・・・・・・

なんで?マクドなん?と思われるでしょうね~・・・・

しかし、私はハワイでマクドに来て見たかったんです。

そして、アメリカンサイズのフィレオフィッシュを食う為に・・・・・

13時を過ぎての訪問だったからでしょうか?

御客さんはマバラって感じです。

ラハイナマクド店内

日本と同様に、カウンターの前に立ちメニューを見上げて

ラハイナマクドカウンター ラハイナマクドM1
ラハイナマクドM2 ラハイナマクドM3
ラハイナマクドM4 ラハイナマクドM5

注文するも、日本語が全く通じないから、まぁ~こまった。。。。。。。

私的には、11番のフィレオフィッシュ&ポテトのセットに

アイスコーヒーを付けてと言って御勘定を済ませたにも関わらず、

何故か?フィレオ&ポテトにドデカイドリンクのカップを渡されたんです。

(・_・?) ン?・・・・このカップを持ってドリンクバーでコーヒーを入れろってことなんや!

と思いドリンクバーへ行くと

(~ヘ~;)ウーン・・・・・アイスコーヒーなんてないやんけ!

仕方なく、私はコーラを注ぐので有りました。(ノ_<。)うっうっうっ・・・・

席に着き、レシートを確認すると、奥さんの分までコーラになってるから、最悪です。

アメリカンサイズのフィレオフィッシュを期待して注文したのに

ラハイナマクドフィレオチーズポテト
ラハイナマクドフィレオ中

フィレオフィッシュは日本サイズ・・・・・・・・・・・

ほんまに、うまいこといかんわ!・・・・・

25年前のマウイは、もうちょっと 日本人も居てなんとか片言でも

通じたようなイメージが有ったけど、今や全く通じない。。。。。

そもそも、JTBの現地スタップのおばちゃんが言ってたけど・・・・

兎に角、日本からマウイへ来る人が激減してるそうです。

現に私達が宿泊してるシェラトンマウイでは、日本語を話せる

スタップが1人も居ないと言ってたもんなぁ~・・・・・

まぁ~その分、異国情緒抜群でええ感じやねんけどね!(^-^ ) ニコッ

私的評価:☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
