TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
      

≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ふわふわ帽子のオムライスのSサイズ1080円也@ベビーフェイスプラネッツ南津守店


ベビーフェイスプラネッツ南津守店

ベビフェツモリ3

場所
大阪市西成区南津守1-6-41
ホームセンターホームズ2F
電話、06-6656-0224

営業時間
11:00~23:00

無休

久々にオムライスを食いたい衝動にかられやって来ました。

ベビフェ南津守店・・・・

ベビフェ入口3

店に到着したのが、12時過ぎ・・・・・・

入口入って左手の窓に面したぺアシートへ案内されました。

今までの私の訪問経験から、単独で来ると100%

この席へ案内されます。

両隣を洋風の暖簾で仕切られて半個室の様な席になってまして、

周りの目を気にせず撮影も出来ますので

居心地が良いんですよね~・・・(^-^ ) ニコッ

ベビフェオムM ベビフェオムM1
ベビフェピラフM ベビフェパスタM

本日、私のオーダー品はこちら・・・・・・
ベビフェフワフワS1

NO1人気のふわふわ帽子のオムライスのSサイズ1080円也

Sサイズでも、500グラムですから、

ベビフェ新M

他店で超大盛と言っても過言ではないでしょう。。。。。

画像では大きさが判り難いですが表面のふわふわ卵は

ベビフェフワフワS2

恐らく、3つは使われてるんちゃうかなぁ~・・・・・・

標高は10㎝近くありそうで、

ベビフェフワフワS断面

びっしりと詰まったケチャップライスは

角切りハムと玉ねぎ微塵切りにビーマンの千切りとシンプル具材・・・・・・

御飯の炒め具合がええ感じですわぁ~・・・・・

ドミグラスソースは玉ねぎとシメジが入ったマイルド系で

御飯・卵・ドミグラスのバランスが最高・・・・・

人気NO1ってのも分るわ。。。。

まぁ~普通に完食しましたけど、

やっぱ500グラムってなかなかのボリュームですよ!(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

ベビーフェイスプラネッツ 南津守店



関連ランキング:洋食 | 西天下茶屋駅岸里駅岸里玉出駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

天神さん花火@2015


本当は、家で晩酌でもしながら花火を見るのが一番なんですが・・・・・・

先日より、晩酌の度に、お祭りへ連れて行け。。。。

今年も全くお祭りへ行けない・・・

などなど、チクリチクリと責められ・・・

とうとう、天神さんの花火を見に行く約束をさせられました。

急いで、仕事から帰って来たのが、18時すぎ・・・・

当初の予定では、早めに近くまで行き

どこぞの居酒屋で美味いもん食って、

ほろよい気分で団扇片手に優雅に花火を見上げるのを

イメージしてたんですが、なかなかうまいこといかんもんですよね~・・・・

南森町の駅に到着したのが、19時30分・・・・・・

駅を上がると、右を見ても左を見ても人だらけ・・・・・・

そろそろ、花火も上がり出す時間・・・・・

しかし、腹は減って喉も乾いてる。。。。。。

じゃぁ~一杯やってから花火にしようと居酒屋へGO!

2015天神さんしょくすい

入店して、ビックリ・・・・・・・・

静まり返った店内・・・・・・・

2階の広々とした席に御客さん、たったの二組4人・・・・

そりゃそ~やんなぁ~・・・・・

正に今から花火が上がる時間、普通は外で花火を見るよなぁ~・・・

生ビール2杯におつまみを頂き喉の渇きを潤し

2015天神さん生B

滞在時間20分程度にて急いで花火を見に行くのでありました。(^-^ ) ニコッ

店を出て、天満宮で御参りを済ませ、

1号線を京橋方面へテクテクと歩いて行くと、

造幣局の前の橋を挟んで南北2ヶ所から

花火が打ちあがってる。。。。。。

2015天神さん花火

天神祭の花火をライブで見たのって20年ぶり位やろなぁ~・・・・

あの日も、めっちゃ暑かったけど・・・今日も同じ・・・・・

やっぱ、夏は花火やわ・・・(=^^=) ニョホホホ・・・

この後、私達夫婦は京橋で飲み直そうと居酒屋を求めて

彷徨うのでありました。(^凹^)ガハハ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

土用の丑の日@2015


50歳を目前にして、体質が変わりつつある。。。

と言うか、なんか疲れがとれへんねよなぁ~・・・・

目が覚めたら、もう疲れてる。。。。

だるい。。。。。。

熟睡してないんやろなぁ~・・・・・

今日は土用の丑の日やし・・・・・

一発、元気出してみよう!と思って

奥さんの許可を得ず、

スーパーにてウナギ&うな肝を買ってまいりました。(^-^ ) ニコッ・・・・

2015土用の丑1
2015土用の丑2

マジで、ウナギって高いですよね~・・・・・・

数年前までは、1000円も出せば、

肉厚で大きな国産ウナギが買えてのに、

今じゃ2000円でも中国産やもんなぁ~・・・・・・・

我が家の奥さんは、中国産の食べ物を極度に嫌がるので

ここは、奮発して国産を購入です。。。。。

まぁ~買って来たのは私ですが

食べるのは二人で食べるわけですし・・・・・・・

当然、支払は家計費からと言うことで・・・・

久々に、美味しいウナギを頂きました。(^▽^喜)

さぁ~明日からp(^^)qガンバ!・・・・・


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

さよならオデッセイ2号


本日、19時に私の元から去って行った

RB1

オデッセイ2号・・・・・・・・

RB1ラスト

買い取り業者に運転され去って行くのを

6階から見守りましたけど、

感慨深いものがあったなぁ~。。。。

みどりちゃんやとし君との思い出が

いっぱい詰まった車やもんなぁ~・・・・・・・

なんとなく寂しいけど・・・・・

これも、何時か必ずやってくること。。。

走行距離127554km・・・・・・

RB1127554

10年間、色々有難う。。。。。。

私的評価:☆キラキラ


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

辛口ガチ味噌肉ソバレベル3&白ごはん中@ひるドラ本店


ひるドラ本店

ガチ味噌肉そば全景

場所
大阪市浪速区日本橋5-10-14
電話、06-6641-2888

ひるドラ営業時間

営業時間
11:00~15:00
18:00~21:00

無休

こちらの御店はですね~・・・・・

私が、ここをもって二郎系ラーメンを卒業しようと決めた

ドカ盛の店、影郎の跡地に出来てます。

しかし、ラーメン屋を長く続けて行けるのって

一握りの成功者だけなんやろなぁ~・・・・・・・

まぁ~そんな話は置いときまして・・・・・・

入口入って正面から奥にかけて長手のカウンター&厨房で9席有り

厨房に男女2人とホールに1人の女性で営業されてます。

朱で統一された店内はほぼ居ぬき状態だと思われます。

何故か?BGMにはホワイトベリーの夏祭り・・・・・・

奥から2番目の席へ案内された私・・・・・・・

左隣には二人の韓国人とアメリカンの3人組・・・・・

らーめんを食べながら、ジャパニーズフード美味い!と大絶賛・・・

13時過ぎての訪問でしたが、満席で常に店内待機がチラホラと・・・・

改めて、人気あるんやなぁ~と感じる私でした。。。。

オーダーから、待つこと10分弱にて着丼です。

ひるドラM1 
ひるドラM2

辛口ガチ味噌肉ソバレベル3&白ごはん中です。

辛口ガチ味噌肉そば味玉&ごはん中

先ずはトッピングから・・・・・

ガチ味噌肉そば味玉ニンニク有り

中央に笹切りネギ&刻みネギが有りまして、

右手に炒めたのかな?の豚肉少々

左手にスープに隠れるチャーシュー一枚に刻みニンニクと

ガチ味噌肉そばニンニクアップ

オプション味玉一つです。。。

麺は太ストレートのツルリとモチモチ系・・・・

ガチ味噌肉そば麺アップ

スープは豚&果物ベースの辛味噌味で自家製辛味パウダーと

ラー油ONです。

因みに、辛さは0~6の段階で選ぶことが出来まして

5以上は有料となってます。

味・ボリューム・値段・接客 4拍子揃った良い御店です。

以前の私なら、レベル6を選んでいたことでしょう。。。。。

年末年始にかけて、胃潰瘍になり分りました。。

無理したらあかん!(^-^ ) ニコッ・・・・・・

普通の人が美味しく頂けるボーダーラインってレベル3やと

思うんですよね~・・・・・・

ガチ味噌肉蕎そば完食

たぶん・・・それ以上になると食事と言うより戦いですわ!(^-^ ) ニコッ

私的評価:☆キラキラ


ひるドラ 本店



関連ランキング:ラーメン | 恵美須町駅今宮戎駅難波駅(南海)




  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

221番チキンと卵の焼きカレードリア@神戸元町ドリア ユニバーサルシティーウォーク店


神戸元町ドリア ユニバーサルシティーウォーク店

元町ドリア看板

場所
大阪市此花区島屋6-2-61
ユニバーサルシティーウォーク大阪
電話、06-6467-5138

営業時間
11:00~23:00

年中無休

少しでも安く、ランチを食べようと言うことで大混雑する。

USJを一度出て向かったのが

シティウオーク

ユニバーサルシティーウォーク・・・・・・・

奥さんの・・・・米くいてぇ~・・・・

の一言で決まった御店がこちら・・・・・・・

神戸元町ドリア・・・・・・・

普段、ドリアなんて洒落たネーミングの物を

食べる機会がない私・・・・・・・・

あんまり気乗りはしませんでしたけど入店です。

入口入って正面に進むと右手にテーブル席多数ありです。

着席と同時にメニューを拝見する。

(~ヘ~;)ウーン・・・・どれもこれも難しい名前やなぁ~・・・・・

私のイメージでは小さな雑炊にチーズが乗ってる。

それがドリアなんです。

米にチーズなんていったい誰が考えたんやろか?・・・

合うわけないやん!と思ってる私はドリアが嫌いです。

しかし、支払は奥さん・・・・

たまには奥さんの意見を尊重しとかないとねぇ~・・・・・・(^-^ ) ニコッ・・・

以上の条件を回避する為に私が選んだのがこちら・・・・

元町ドリア大盛M

大盛ドリアメニューから、

221番チキンと卵の焼きカレードリアにスープ&サラダ付きです。

チキンと卵の焼カレードリア

(~ヘ~;)ウーン・・・・たぶんチーズが上に乗ってるのでしょう。

チキンと卵の焼カレーアップ

でも、まぁ~カレーの中のチーズと思えば食べれますね~・・・

スパイシーな感じはないわなぁ~・・・・

チキンと卵の焼きカレーアップ

卵と溶くことで、よりマイルドなカレーになってしまって

まるで、御子様向けべちゃカレーを食べてるみたいです。

冷めないようにと用意されてる固形燃料が終了する時の

臭いがこれまたNGなんですよね~・・・・・

因みにこちら奥さんオーダーの北海道産いくらと鮭のお親子丼ドリアです。

いくらと鮭の親子丼ドリアM

クリーム系なんですよね~・・・・・・

いくらと鮭ドリアアップ
いくらと鮭別皿いくら

何故に鮭とイクラをこんなにして食べなあかんのか?

普通に白飯に鮭&いくらで食べた方がどんだけ美味いか!

(~ヘ~;)ウーン・・・好きな人には堪らんねやろなぁ~・・・・・

そうそう、店内はですね~

女子高生の団体で大賑わいでした。。。

と言うより、やかまし過ぎ・・・・・・・

夏休みに入ったばっかりやし・・・しゃーないわなぁ~・・・

私的評価:☆☆☆


神戸元町ドリア ユニバーサルシティウォーク店



関連ランキング:洋食 | ユニバーサルシティ駅桜島駅安治川口駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

うな丼&赤だし@くらポンなんば元町店


無添くら寿司 なんば元町店

くらなんば元町全景3

場所
大阪市浪速区敷津東1-8-23
電話、06-4397-6102

営業時間
11:00~23:00

年中無休

今日は海の日・・・・・・

だからと言って、50歳のオヤジとオバはんで

海水浴へ行くのも変やし・・・・・・・

ましてや、ばーさんまで連れてなんてありえへん。。。

今日も、ランチ&スパ銭から買い物の御決まりコースです。

なんとなく、めんどくさくなったので、

くらポン~太平の湯コースを選択

くらポンに到着したのが、12時前・・・・・・・

3組程度の待ちが有りましたけど、

待つこと、10分弱にてテーブル席へ案内されました。

待機中に目に入ったのが一枚のポスター・・・・・・・

北大路欣也の満足げな顔と分厚いウナギが乗った丼・・・・・

私の中で、うな丼スイッチがポチリと押されましたので

着席と同時に、オーダー画面より、

うな丼&赤だしをプッシュです。(^-^ ) ニコッ・・・・・

待つこと、5分程度でしょうか???

警報音と同時に素早くレーンを流れてきたうな丼・・・・・

くら寿司うな丼&赤だし

(p_-)おいおい・・・・シッポやんけ!・・・・

くらうな丼アップ

どーせなら、この写真の様な、ど真ん中の分厚いとこが

くらうな丼M

良かったのになぁ~・・・・・・・

(・_・?) ン?・・・・でもこれって・・・・どーなん?

同じ一枚のウナギでもシッポと胴体では

味も重さもちゃうやんなぁ~・・・・・・・

でも、同じ御金を払って食べるねんから、

不公平があると問題やもんなぁ~・・・・・

くらポンくらいになると

その辺の管理は、ちゃ~んと出来てるんやろなぁ~・・・・・

まぁ~兎に角、( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・

ハッキリ言って、美味い!・・・・・・

580円で、うな丼が食えることすら凄いのに、

美味いねんから言うこと無しですわなぁ~・・・・・・

私的、わがままを言わせてもらえるなら・・・・・・・

100円アップになってもええから飯大を取り入れて欲しいよなぁ~・・・

うな丼って、ゴージャスにウナギを2枚も3枚も乗せて

食べるのも良いんでしょうが

私の様な貧乏人は少ないウナギにタップリの御飯・・・・・・

そして、なによりウナギのタレが有れば万々歳なんですよね~・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・これって期間限定なんやろなぁ~・・・・・

定番商品になることを祈ろう。。。。。(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif


無添くら寿司 なんば元町店



関連ランキング:回転寿司 | 大国町駅今宮戎駅今宮駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

USJ年パスPart3


年間パスポートと言う恐ろしい飛び道具を

手にした我が家の奥さん。。。。。。

本日も、私は朝の9時からユニバに強制連行

されるのでありました。Δ(⌒~⌒ι) とほほ..・・・

ユニバ719

9時過ぎに到着すると、まぁ~・・・えげつない人・・・

入場してすぐにハリーポッターの整理券を貰いに行くと

入場間もないにも関わらず、13時30分の券・・・・・・

今年、3回目やけど、、、過去最高の人出ですわ!・・・・

人・人・人・人・人だらけ・・・・・・・・

おまけに、めっちゃ暑い。。。。。。。

兎に角、何かに並ばないとな~んにも出来ないと感じた

我が家のおくさん。。。。意味も解らず

バイオH看板

バイオハザードの整理券の最後尾に並ぶ・・・・・

この整理券を貰い終わったのが、11時30分・・・・・・・

約、2時間並びましたわ。。。。。。。

バイオH整理券

結局、バイオハザードは17:00からとなり・・・・

一旦、外へ出て昼食を取るので有りました。

こう言う時って、年パスは便利ですよね~・・・・・・・

13:30分・・・・・

ハリーポッターエリアえ行くと・・・・・

これまた、凄い人だらけ・・・・・・・

719ハリー

今日も、あかんやろなぁ~と薄々感じつつ

ハリーポッターの前まで行くと、

719ハリポタ260分

(~Д~;) フゥエエエ・・・・・260分待ち・・・・・・

4時間超・・・・・この暑さで、今から4時間はあかんでぇ~・・・・と

続いて、確認したのがヒッポグリフとか言う。

どこにでも有りそうなジェットコースター・・・・・・130分待ち・・・・・・・

719ヒッポクリフ130分待ち

今更、どこへ移動しても同じだろうと感じた私達は、

諦めモードで130分を並ぶので有りました。。。。。

並んだ時間・・・・・130分・・・・・乗車タイム 2分程度か?・・・・・

719ヒッポクリフ

感想・・・・・2時間並ぶ価値なし・・・・・・・・

基本的にユニバって楽しむ場所ですよね~・・・・・

今年3回目やけど、、楽しむと言うより・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・修行・・・・・

そう、寒かったり暑かったりの中

兎に角、並んで待つ。。。。耐える。。。。。

なにが悲しゅうて高い金払って猛暑の中並ばなあかんのか???

バタービール買うにも並ぶ・・・・・・

バターB1

買ったは、ええけど 高いわ、不味いわ!ええとこなし。。。。。。

バターB値段
バターB実物

2時間並んで、ゲットしたバイオハザード・・・・・・・・

(ノ_<。)うっうっうっ・・・・てっきり乗り物やと思ってたら。。。。

719バイオH入口

なんや、けったいなもんを頭に付けてゾンビを鉄砲で撃つだけ・・・・

とても、アラフィフ夫婦で楽しむもんじゃなかったもんなぁ~・・・・・・

今日、唯一楽しいなぁ~って思ったのが・・・・・・

ウォーターサプライズパーティー・・・・・・・

719Uサプライズ1

これは盛り上がってたよなぁ~・・・・・・・

719Uサプライズ2

子供は勿論、大人までずぶ濡れになってたもん・・・・・・

炎天下やし、水を浴びても直ぐに乾くし、気持ちええもんなぁ~・・・・・

次回は角で見てるだけじゃなくて、参加してみよ!(^-^ ) ニコッ・・・・


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

きわみ鶏の今日の丼セット@極 らーめん


極 らーめん

極 全景

場所
兵庫県神戸市東灘区深江本町3-9-1
電話、078-431-4458

営業時間
12:00~14:00
18:00~22:00

定休日:日曜

仕事でやって来た。阪神深江駅・・・・・

嬉しいことに,現場から出て直ぐ西側に

新しくラーメン屋さんが出来てますやん!!・・・

と言うことで、12時の開店早々に訪問です。

勿論、Pポジゲットで御座います。

何時ものように、入口入って・・・・

と紹介したいところですが、こちらの御店・・・・・

御覧の通り、ビニールシートで覆われた

カウンター&厨房で8席となってます。

しかも、左手の3席はむき出し・・・・(^-^ ) ニコッ

ビニールシート側のみエアコン完備となってます。

厨房に御夫婦らしき男女二人で営業されてます。

普段から屋外作業なので厚さには慣れてる私・・・・・

ましてや作業着を着てますので、

ここは一丁左手の席に座って、

汗を流しながらアツアツのラーメンを食っちゃるでぇ~・・・・

と意気込んで左端の席へ座る。。。。

すると、厨房の女性から、

こちらのシートの席はエアコンが効いてますので、

こちらへどうぞ・・・と優しく一声かけられる。。。

意思の弱い私は即座に席を立ち移動するので有りました。(^-^ ) ニコッ

極 外M

メニューは至ってシンプルでして・・・・・

きわみ白ORきわみ鶏の2種になってます。。。。。

どっちにしても780円ねぇ~・・・・・・

白は煮干しの効いた魚介系・・・・・・

やっぱ・・・・鶏かなぁ~・・・・・・・・・

スープに限り有りの無くなり次第終了やもんなぁ~・・・・・

(^ー゜)σよし!これにしよ・・・・・・・

f(^_^; スンマセン・・・・・きわみ鶏の今日の丼セット下さい。

因み、ラーメン単品が780円で今日の丼をセットして800円・・・・

と言うことは、丼が20円ってことで~・・・激得ですわ!(^-^ ) ニコッ

オーダーから待つこと、5分弱にて登場しました。

極 きわみ鶏ラーメンと本日の丼

先ずはトッピングから・・・・・・・

極 きわみ鶏らーめん

丼の7割を占拠する大ぶりチャーシュー一つに

カイワレ&刻みネギ少々に海苔一枚です。

麺は極細ストレートのプチプチ系・・・・

スープは鶏ベースのトロトロ濃厚醤油味です。

鶏の旨味が際立つ、こくまろ系で、濃厚なんやけど

後味もさっぱりって感じです。

セットで着いてきた今日の丼は海苔&おかかに鰹梅と鶏肉で

極 本日の丼

テーブル常備の醤油をサラリとかけて頂きました。。。。

これが、また、ええ感じなんですよね~・・・・・・

この、800円は御値打ちありありですわ!。。。。。

私的評価:20061004175232.gif

極 らーめん



関連ランキング:ラーメン | 深江駅甲南山手駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ワンダーコアスマート


倒れるだけで腹筋を鍛えられるワンダーコア・・・・

以前より、欲しいなぁ~と思ってたんですがぁ~・・・・

あの大きさに二の足を踏んでたんです。

でも、今回、登場したワンダーコアスマート・・・・・・・

ワンダーコアスマート1
ワンダーコアスマート2

これなら、リビングの片隅に転がってても

奥さんから怒られないだろうと思って買ってしまいました。

さぁ~明日から、弛みきった腹を鍛えるでぇ~(^-^ ) ニコッ


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

らーめん定食 麺固め ニンニク 入り@二勢


二勢

二勢全景

場所
大阪市西区北堀江1-22-23
北堀江ビル 1F
電話、

二勢営業時間

営業時間
11:30~14:30
18:00~翌1:00

不定休

博多らーめん 二勢・・・・・・・

何度も何度も、この店の前をスルーしてる。。。。。

しかし、何故か?訪問機会を逸してる。。。。

今日は、家を出る前から、とんこつらーめんを

食いたい気分だったので、迷わず直行です。。。。。。

店に到着したのが、12時過ぎ・・・・・

入口入って右手にカウンター&厨房で6席あり・・・・

左手にテーブル席が11席あります。

厨房に男性1人とホールに男性1人の計2名で営業されてます。

私的イメージとしましては、気難しそうなオヤジが経営してる

らーめん屋と思ってましたけど、ホールの男性は優しそうな方で

厨房の方も、席からは見えませんでしたけど、気難しいオヤジとは

ほど遠い感じを受けました。(^-^ ) ニコッ・・・・

奥から2番目のテーブル席へ案内された私達・・・・・・

兎に角、ランチメニューを拝見する。。。。。。。

二勢ランチM
二勢麺の固さ

シンプルイズベストと言うことで、本日私のオーダー品は

こちら・・・・らーめん定食 麺固め ニンニク 入り です。

二勢らーめん定食

因み、白ゴマや紅生姜はテーブルに常備されてますが

ニンニクに限り、店員さんにお願いすると、

二勢ニンニク

冷蔵庫から取り出し持って来てくれます。

先ずはトッピングから・・・・・

中央にこんもり刻みネギ&もやし少々有りです。

5時の位置にキクラゲで、10時にチャーシュー2枚有り・・・・

麺は細ストレートのツルリとプッチリ系・・・・・

二勢麺アップ

スープは豚骨ベースの醤油味です。

ニンニク&紅生姜に白ゴマを使って自分なりに

カスタマイズすると、堪らなく美味くてね~・・・・・

博多っ子なら、替え玉をするんでしょうが、

私は、残ったスープをレンゲで掬い上げ白飯にぶっかけて

汁だく状態にして、茶碗を手に持ち一気食いですわ!(^-^ ) ニコッ・・・

因みにこちら・・・・・奥さんオーダー煮玉子らーめんです。

二勢煮玉子らーめん

私的評価:☆☆☆☆

二勢



関連ランキング:ラーメン | 西大橋駅四ツ橋駅西長堀駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

麺大盛の野菜ちょい増しニンニク少な目@好麺 たまらん


好麺 たまらん

たまらん全景

場所
大阪市大正区三軒家西1-4-20
電話、050-5589-3954

営業時間
11:30~14:00
17:00~24:00
スープ売り切れ次第終了

不定休

水曜日より、担当現場手待ち状態につき

私・・・只今ハッピータイム突入中です。(^▽^喜)

本来なら、土曜日なんで休めば良いところなんですがぁ~・・・

家に居てると、拉致られお抱え運転手として

市中引き回しの刑になる恐れがありますので、

安全地帯で有る会社へ避難するので有りました。(^-^ ) ニコッ・・・・・

今日のランチは大正区三軒家西の好麺たまらんへやって来ました。

こちらはですね~・・・・・

まんてんと言う御店が有ったんです。

訪問時には、こってりとあっさりを混ぜたこっさりって

ラーメンをたべたんですよね~・・・・・・・

優しそうな店主一人で営業してたもんなぁ~・・・・

で、理由は知りませんが、何故か?閉店・・・・・・・・

続いて、開店した御店が、らーめん どう?って屋号の御店で

出来たなぁ~と思ったら行く間も無く閉店してました。

そして、次に開店したのが、好麺たまらん・・・・・・・・

こちらの御店・・・・・

私にとって禁断の二郎系を提供するようでして・・

たまらん外M たまらん外M1
たまらん外M2 たまらん外M3

その情報をキャッチした時から、体がムズムズすると言いますか・・・・

はよ~行ってみなあかんなぁ~と思ってたんですよね~(^-^ ) ニコッ

で、本日やっと訪問することになりました。

11:25分の到着で、ナラビニスト1名様有り・・・・

惜しくも2番手からのスタートです。・・・・・・・・

11時30分と同時に、扉が開き暖簾を手にする男性登場・・・・・

入口入って左手に券売機有り、

たまらん券売機

右手にカウンター&厨房で9席有り

どう見ても、居ぬきでの営業ですね~・・・・・・・・

厨房にメガネの優しそうな男性1人で営業されてます。

BGMにはノリノリJPOP・・・・・

やや、ぬるぬると滑り易い床は二郎系って感じです。

基本、ガツ盛りのたまらんらーめんと

至高の辛さの辛味噌らーめんに焦がしニンニクの黒麻油らーめんの

3本仕立ての様ですが、まぜそばも有るようです。。。。

そんな中、本日私のオーダー品は勿論・・・・・・・

ガツ盛り二郎系・・・たまらんらーめん

麺大盛の野菜ちょい増しニンニク少な目です。

待つこと、10分弱にて着丼です。。。。

たまらんらーめん麺大盛り野菜ちょいマシニンニク少な目
トッピ ングにはこんもり野菜のお山さんが有りまして

モヤシ9に対してキャベツ1って感じです。

たまらんラーメン横から

右手山裾には厚切りチャーシューが2枚にニンニク微塵切りONです。

たまらんチャーシュー&ニンニクアップ

麺は太やや縮れのツルリとモチモチ系・・・・・

たまらん麺アップ

スープは豚骨鶏ガラベースの醤油味で野菜の優しい甘味を感じます。

たまらんラーメンたれ

ボリューム・味など、こてこての二郎系ではなくてライト感有りです。

二郎入門編ってとこかなぁ~・・・・・

私の様なアラフィフおやじには丁度良い感じで美味しく頂けました。

しかし、2度有ることは3度有ると言いますが

私の生活圏内では希少価値アリアリな二郎系を出す御店・・・・

p(^^)qガンバ! 好麺 たまらん・・・・・

近いうちに、まぜそば食いに行こ!(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

好麺 たまらん



関連ランキング:ラーメン | 大正駅ドーム前駅ドーム前千代崎駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Cランチ税込730円@大阪王将 大国町店


大阪王将 大国町店

大阪王将大国町全景

場所
大阪市浪速区敷津東2-26-23
電話、06-6630-2671

大阪王将大国町営業時間

営業時間
11:00~翌3:30

年中無休

昼のピークタイムも終わった13時30分の訪問です。

入口入って右手にカウンター&厨房で8席有り

左手にテーブル席が5セット有りです。

厨房に3人の男性とホールに女性1人の計4名で営業されてます。

本日、私のオーダー品はおすすめランチより・・・・・

大阪王将大国町ランチM

Cランチ税込730円の四川風坦々麺&ミニ新しょうがチャーハンです。

坦々麺は刻みネギ&挽肉に青梗菜とオーソドックスなタイプで

大阪王将大国町四川風タンタンメン

スープは胡麻の風味が良くて無難な味で、麺は細ストレートのツルツル系です。

大阪王将大国町四川風タンタンメン麺アップ

新しょうがのチャーハンはミニと言いつつも、そこそこボリュームありで

大阪王将大国町ミニ新ショウガチャーハン

たまに感じる生姜のしゃきしゃき食感と風味が斬新と言うか・・・

このチャーハン・・・イケテルやん!って感じです。

生姜って、こんな使い方もあるんですね~・・・・・・・

一回、家でやってみよ!(^-^ ) ニコッ

私的評価:☆☆☆☆

大阪王将 大国町店



関連ランキング:中華料理 | 大国町駅今宮戎駅今宮駅




  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

大盛は出来ませんので、あちら・・・@岩山海 なんば店


岩山海 なんば店

岩山海全景3

場所
大阪市中央区難波5-1-60
なんばCITY南館1F
電話、06-6644-2464

営業時間
月~金
11:30~14:30
17:00~10:30

11:00~14:30
17:00~10:30
日・祝
11:00~14:30
17:00~10:00

不定休

一昨日、我が家の電子レンジ2号機が、

とうとうあの世へ召されました。

夫婦二人なので、普通の家庭と比較すると

使用頻度も少ないように感じられますが、

実は逆に多かったりするんですよね~・・・・・・

朝夕, フル活用されてますもんね~・・・・・・・・(^-^ ) ニコッ

と言うことで、今日はなんばのヤマダ電機へ電子レンジの

買い替えの為にやって来ました

で、その序に近くでランチを頂く事になりこちら・・・・・・・

岩山海なんば店へやって来たと言うことです。

こちらでのランチはこれで3度目になります。

このブログでも書きましたが、

過去2回共に海鮮丼大盛を頂いておりまして、

岩山海M3

今回も席に着くなり、やって来たおねーさんに

海鮮丼大盛で!と声高らかに伝えると・・・・・・

大盛は出来ませんので、あちら・・・

おかわり自由になってますので


と指差し、さらりと言いやがる。。。。

(^_^メ) ピクピク・・・・・じゃぁ~普通でええわと言ったものの・・・・

丼スタイルで登場するのに、ど~やってごはんの御代わりをするねん!

こう言う、何気ない最低の接客が客を遠ざけるねんぞ!


と前の席に座る我が家の奥さんに訴える私でありました。(^-^ ) ニコッ

オーダーから待つこと10分程度にて登場しました。

海鮮丼定食・・・・・・

岩山海海鮮丼定食3

トッピングにはサーモン・ハマチに甘海老・マグロにタイ&サバと

岩山海海鮮丼3

玉子&いくらにエビと海苔少々とゴージャスになってます。

岩山海海鮮丼アップ3

私的海鮮丼の食べ方としまして、醤油差に醤油を注ぎ入れ

ワサビを溶きほぐして、丼からネタを取りだし醤油に浸して

再び元に戻して、ごはんと一緒に食べる。。。。

これを繰り返し食べ進むんですが、

御代わり自由の御櫃から御飯を頂き、

どの様にすれば海鮮丼大盛にできるのか?・・・・

ネタ・味・値段は申し分ないねんけどな~・・・・・

接客に難ありって感じですわ!

ちなみこちらは奥さんオーダー品です。

岩山海刺身定食3

普通定食にすればごはん御代わり自由なんで

ええねんよなぁ~(~ヘ~;)ウーン ・・・・

私的評価:☆☆


岩山海 なんば店



関連ランキング:居酒屋 | 難波駅(南海)恵美須町駅近鉄日本橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

名物薬膳鶏天カレー&コシヒカリ@築港麺工房


築港麺工房

築港麺工房全景2

場所
大阪市港区海岸通1-5-25
築港ビル 1F
電話、06-6571-0125

営業時間
11:00~15:00

無休

今日は先日より、不調に陥った右ひざの

検査結果&診察の日でした。。。。。

朝9時の予約で、診断を受けるも・・・・・・・

検査結果は・・・・不明・・・・・・

担当医も驚きの結果の様でした。。。。。。

骨には異常がない、しかし水が溜まり腫れる・痛い・曲がらない。。。

血液検査から、尿酸値が6・9の限界値だったので

痛風OR偽痛風だろうと水を抜き取り検査の結果が

どちらでもない。。。。。。(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・

人間って、半世紀も生きてくると、少しづつ壊れてくるんやろなぁ~・・・

まぁ~そんなことは良いとしまして・・・・・・・・

立ち寄ったのが、先日訪問した。うどん屋さん・・・・・・・

築港麺工房・・・ここって、11時開店やからグッドタイミングでした。

勿論、Pポジゲットで御座います。(^-^ ) ニコッ

膝の痛みに堪えながら、数段の階段を上り店に入る。。。。。

いらっしゃいませ~・・・の掛け声が響き渡る店内・・・・・

御客さんゼロ・・・・・びっこを引きながら右手奥の券売機の前に立ち

築港麺工房券売機2

迷うことなく、名物薬膳鶏天カレー&コシヒカリをポチリまして

おねーさんから、三十七の木札をもらいルイボスティーを片手に着席です。

築港麺工房こだわり2
築港麺工房M2

(~ヘ~;)ウーン・・・・Pポジなのに何故?一番じゃなく三十七なのか?・・・・

これには、なんか理由があるんやろなぁ~等を考えながら店内を見渡す。。。

やっぱ、レトロやわなぁ~・・・・このレトロな感じを上手に使ってるし・・・・

無駄がないと言うか、素朴と言うか?開店資金も安上がりなんやろなぁ~・・・

などと、くだらない事を考えてるところへ着丼です。(^-^ ) ニコッ・・・・

築港麺工房薬膳鶏天カレー&コシヒカリ

ほ~・・・カレーにしては色がマイルド系やなぁ~・・・・・・・

築港麺工房薬膳鶏天カレー

トッピングには鶏天に笹切りネギと温泉玉子が1つ・・・・・・

兎に角、( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・・

うどんは伸び有りのモチモチ系で、カレーは刺激的な味は感じませんが

アッツアツでこれぞカレーうどんって感じかな・・・・・

築港麺工房カレうどん麺アップ

ふうふうしながら食べ進むと、柔らかな刺激の割に顔から

首筋にかけて噴き出る汗に驚く私・・・・・・・

薬膳って言うくらいやから、舌より内臓からジワリと辛さを感じてるんやろなぁ~・・・

それと、前回も思ったけど・・・ここの鶏天ってマジで美味いわ!・・・・

私の次に来た、大阪港マダムなんて鶏天の持ち帰りを注文してたもんなぁ~・・・

画像は有りませんが、うどんを食べた後は残ったカレー出汁目がけて

コシヒカリをダイブ&スクランブルの2度美味しい作戦にてごちそう様でした。

私的評価:20061004175232.gif

築港麺工房



関連ランキング:うどん | 大阪港駅




  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ハワイ袋麺


ハワイで自分への御土産として買って帰った

サッポロ一番の袋麺4種・・・・・・・

ハワイ袋麺4種

日本でサッポロ一番と言えば・・・・・・・

サッポロ一番♪・・・・・みそら~~めん。。。。

リズミカルなメロディで長年慣れ親しんだ

味噌ラーメンなんですが・・・・・・

関東方面では、醤油の方がメジャーかもしれませんが。。。。。

約3週間かけ、チキンにシュリンプ・ビーフにオリジナルと・・・・

食べましたが・・・・・どれもピント来ませんわ!・・・・・・・

サッポロ一番シュリンプ袋 サッポロ一番シュリンプ実食 
サッポロ一番ビーフ袋 サッポロ一番ビーフ実食

やっぱ、袋麺は日本のが一番美味いよなぁ~・・・・・・

オリジナル=醤油ですが、(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・

気持ちの問題なのか?何となく麺が違う様に感じるねんなぁ~・・・

やっぱサッポロ一番とくれば・・・・みそやわ。。。。。

近頃では、麺やスープに色々と特化した袋麺が発売されてますよね~・・・・・・・

ここでも以前書いたと思いますが・・・・・・

どれもそれなりに美味しいんですが・・・・・・

そろそろ、50になろうかと言う今に至っても

私的袋麺ベスト5は変わりません。。。。

1位 エースコックのワンタンメン
2位 サッポロ一番  塩
3位 サッポロ一番 みそ
4位 チキンラーメン
5位 中華三昧

要するに幼い時から慣れ親しんだ味ってことなんです。

そんな中でも、明星の中華三昧・・・・・・・・

この袋麺の登場には、ちょっとした衝撃を受けましたよね~・・・・

今までに無く、味・麺共に本格的と言うか・・・・・

ノンフライ麺の食感と言うか、モチモチ感には驚いたもんなぁ~・・・・

やっぱインスタント袋麺って、日本が一番ですわ!・・・・・

私的評価:☆☆☆





  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
