TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月
ARCHIVE ≫ 2015年08月
      

≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

4人でシェアする@ベビーフェイスプラネッツ南津守店


ベビーフェイスプラネッツ南津守店

ベビフェ入口 8・30

場所
大阪市西成区南津守1-6-41
ホームセンターホームズ2F
電話、06-6656-0224

営業時間
11:00~23:00

無休

本日は珍しく、みどりちゃんの父母&私達夫婦

4人での昼食となりました。

4人で居酒屋ってのは過去有りますが

4人だけの昼飯って、冷静に考えてみると

中々、無い事なんですよね~・・・・・・・

たまたま、フォームセンターに用がありましたので

やって来ました。ベビフェ南津守店・・・・・・

約1ヵ月ぶりの訪問です。

日曜日の昼時と言うことで、ほぼ満席状態です。

大半が御子様連れなんですよね~・・・・・・

ベビフェの料理はボリューム満点なので

ベビフェサイズ表8・30

今日は料理を4人でシェアする作戦となりました。

海鮮チャーハンレギュラーサイズ750g・・・・

海鮮チャーハンレギュラーサイズ750g

基本、普通の店なら3人前に匹敵するボリュームです。

そして、マルゲリータ1枚にサーモンのカルパッチョと

マルゲリータベビフェ
サーモンのカルパッチョベビフェ

若鶏の唐揚げおろしポン酢添えの4品・・・・・

若鶏の唐揚げおろしポン酢添えベビフェ

それぞれの味はですね~・・・・・・

めっちゃ美味いやん!・・・・ってことも無く・・・・・

無難に美味しいって感じかな。。。。。

全てを食べ終えて感じたことは・・・・・・・

足らん。。。お腹が満たされない。。。。。

どれもこれもボリューム満点と言うことからの4種でしたが

もう2品くらいは十分イケてたよなぁ~・・・・・・・

そもそも、チャーハンを相撲レスラーサイズにしなかったことが

間違いやった。。。。。

相撲レスラーサイズと言えばこれ・・・パフェを発見しました。。。

相撲レスラーパフェ

2480円也・・・・2~3人でシェアして食べると良いと

メニューに書いてますが・・・・・

(^¬^)うまそ~食べてみたいなぁ~・・・・・・・・

今度、奥さんと3時のおやつでチャレンジしよ!(^-^ ) ニコッ

私的評価:☆☆☆☆

ベビーフェイスプラネッツ 南津守店



関連ランキング:洋食 | 西天下茶屋駅岸里駅岸里玉出駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ちゃんぽんAセット@くうてみ亭 本店


くうてみ亭 本店

くうてみ亭全景2

場所
大阪市浪速区戎本町1-7-26
電話、06-6536-8261

営業事間
11:30~14:30
18:00~23:00

定休日:火曜日

本日は、みどりちゃんの御誘いを受け

某卸問屋さんへ買い物へ行って参りました。

帰り道、みどりちゃんに、お昼ご飯は何が良い?

と問いかける我が家の奥さん・・・・・・

意外にも帰って来た答えが、・・・

麺・・・かな・・・・

その会話を横で聞いていた私は・・・・・

おぉー・・・なんと優しいんやろか・・・・・

俺が麺好きなことを考慮して言ってるやなぁ~・・・・

高校3年生にもなると、そう言う気使いも出来るように

なるんやなぁ~・・・・(^▽^喜)

と感心するのでありました。

と言うことで、リクエストと言いますか・・・・・・

御言葉に甘えまして、やってきました。

大国町の くうてみ亭・・・・・・

くうてみ亭看板2

店に到着したのが、13時過ぎ・・・・・・

入口入って左手直ぐに券売機有り・・・・・

くうてみ亭券売機2

続いて、カウンター&厨房で7席ありまして

右手に二人掛けのテーブル席が7セット有ります。

厨房に3名の男性で営業されてます。

前回訪問したのが、まだ新規開店間もない頃でしたが

その時と、全く同じ顔ぶれに何故か?安心する私でありました。

前回の訪問では、トッピングにキクラゲがどっさり乗った

キクラゲちゃんぽんのセットを食べたんですが

今日はノーマルに、ちゃんぽんに唐揚げ&ごはんが付いた

ちゃんぽんAセットを注文です。

オーダーから、10分弱にて登場しました。

くうてみ亭Aセット

中々、迫力のあるビジュアルですよね~・・・・・

くうてみ亭チャンポンアップ2

トッピングには、シャキシャキに炒められた

野菜&魚介などなどがこんもりと盛られてまして

スープは豚骨ベースの醤油味で、ちゃんぽん

ならではの野菜の甘みが良い感じなんですよね~・・・・・・

麺は中太ストレートのツルリとモチモチ系です。

くうてみ亭麺アップ2

兎に角、アッツアツで提供されますので

ふーふーしながら食べ進むんですが

中盤から、後半にかけては、もぉ~汗ダラダラ出まくり・・・・

同じように、ちゃんぽんを食べる奥さんをチラリとみると

私と同様、噴き出る汗に苦戦しております。。。。。

しかし、驚いたことに私の前で同じように

ちゃんぽんを食べるみどりちゃん・・・・

くうてみ亭ミニチャンポン丼セット

汗一つ流さず涼しい顔してたべてるやん。。。

( ̄~ ̄;)ウーン・・・・そうやんなぁ~・・・・・

若い女の子が、らーめん食べながら汗ダラダラって

見たことないもんなぁ~・・・・・・・・

普通年齢を重ねると代謝が悪くなるって言うけど・・・・・・

夫婦共々、溢れんばかりの汗が出ると言うことは・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・飲み過ぎやろなぁ~・・・・・

やっぱ、休刊日も必要かもなぁ~・・・・・・

(・_・?) ン?・・・・・ちゃうちゃう・・・・・・

えぇ~と・・・・兎に角、ちゃんぽんは美味い!

そして、唐揚げも美味かった!

くうてみ亭唐揚げアップ2

と言うことで、また来よう!(=^^=) ニョホホホ・・・・・

私的評価:20061004175232.gif

くうてみ亭 本店



関連ランキング:ちゃんぽん | 大国町駅今宮戎駅今宮駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

虎司らーめん野菜マシのニンニク有り@虎司

虎司

虎司らーめん全景

場所
大阪市東成区東中本2-4-6
電話、06-6981-5533

虎司営業時間

営業事間
11:00~14:30
17:00~22:30

不定休

某有名ブログにて紹介されてました。。。虎司・・・

会社からビアンキ号を飛ばして、早速の訪問です。

店に到着したのが、13時過ぎ・・・・・・・

ナラビニスト1名様発見!・・・・

店外待機すること、5分程度にて入店です。

入口入って右手直ぐに券売機有り

続いて、左手にカウンター&厨房で6席有りまして・・・・

右手に4人掛けのテーブル席が2セット有ります。。。。

まるで、焼鳥屋の様な店内・・・・

おそらく、焼鳥OR居酒屋を居抜で開店したのでは????

BGMにはJPOP

厨房に中年男性1人と若い女性1人・・・・・

ホールに可愛い子ちゃん1人の計3人で営業されてます。

画像には有りませんが、メニューの写真や構成に説明が

大正区の好麺たまらんに似てるんですよね~・・・・・

もしかしたら・・・・関係あるのかも?・・・

初訪問と言うことで、券売機左上の法則より・・・・・

虎司らーめん・・・野菜マシのニンニク有りです。。。。。

虎司らーめん野菜マシニンニク有り2

先ずはトッピングから・・・・

虎司らーめん野菜マシニンニク有り

こんもりと盛られたキャベツ&モヤシに真ん丸煮玉子一つと

チャーシュー一枚&粗微塵切ニンニク少々です。

モヤシ&キャベツは6:4で、ややキャベツ多目と

二郎インスパイアでは珍しい感じがします。

麺は太平打ちやや縮れのモチッとパツパツ系・・・・

虎司らーめん麺アップ

スープは豚骨鶏ガラベースで背油プカプカ甘味際立つ醤油味です。

二郎系にしては、豚・野菜・油・全てにおいてパンチ不足って感じで

にぬき状態の煮玉子と粗すぎるニンニクの刻み具合が

ちょいと気になったかなぁ~・・・・・

どちらかと言えば、マイルド二郎の部類でしょうね~・・・・・・

私的評価:☆☆☆


虎司



関連ランキング:ラーメン | 緑橋駅深江橋駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

台湾まざそば大盛〆ごはん付き@マルショウ 新大阪店

マルショウ 新大阪店

マルショウ新大阪全景

場所
大阪市淀川区西宮原2-6-16
新大阪コーポビアネーズ1F
電話、06-6151-3090

営業時間
11:00~14:30
18:00~22:00

年中無休

マルショウの台湾まぜそば・・・・・・

豊中の店が開店した時から、

多くの有名ブロガーが記事にされてますし、

気になってたんですが・・・・・・

中々、普段の生活で淀川を超えてまで

ラーメンを食べに行くってことが無いと言いますか・・・・・

何故か?北へ向いて行かない私・・・・・・

今日は、新大阪にも店が開店したみたいやし・・・・・

たまには、こっち方面でも行って見ようってことで

やってきました。マルショウ新大阪店・・・・・・

α号のナビの案内にて来ましたけど、

到着しても店が見当たらない。。

(~ヘ~;)ウーン・・・車買って、まだ3週間程度やのに・・・・

そんな筈あらへんでぇ~と、周辺を回って分りました。

マンションの裏側が到着地点になってたんですよね~・・・・・

( ̄~ ̄;)ウーン・・・それにしても、

近頃のラーメン店って分り難い場所に出来ること多いよなぁ~・・・・・・・

家賃が安いんやろか?・・・・・・・

でも、ある程度名前で客を呼べる位の店やないと

こういう場所での営業は無理やろなぁ~・・・・・・・・・・

まぁ~兎に角・・・・・・・・

日曜日の12時半過ぎの訪問で、店外にナラビニスト無し・・・・・

しかし、入店してみると、店内ナラビニスト多数ありでした。

入口入って右手直ぐに券売機有り、

マルショウ新大阪券売機

続いて待機スペース有で中央に吉野家を感じさせる

逆アイランド型のカウンター席16有り

左手にテーブル席が6×1と4×1のMAX26名収容可能と見ました。

奥一面が厨房になってます。

厨房に二人の男性と女性一人、ホールに女性二人の計5名で営業されてます。

白を基調にした店内に真新しいテーブル、

見上げればコンクリートに空調むき出しの裸電球・・・・

店員さんは皆さん20代かな?と思われる若者揃い・・・・・

その雰囲気に反して、何故か?BGMにはど演歌が流れてるから

摩訶不思議・・・・・(^-^ ) ニコッ

まぁ~この分り難い場所にも関わらず、

次から次へと絶え間なくやってくる御客さん・・・・

ほんまに、繁盛してますわ。。。。。

本日、私のオーダー品はこちら・・・・

マルショウ新大阪まぜそば大 マルショウ新大阪仕上げ飯

台湾まざそば大盛〆ごはん付きです。。。。

オーダーから待つこと10分程度にて登場しました。

先ずはトッピングから・・・・・

マルショウ新大阪まぜそばアップ

中央に挽肉&卵黄一つ、それを取り巻く刻みネギに海苔&ニラと

角切りメンマ少々です。

マルショウ新大阪まぜそば麺アップ

麺は全粒粉太平打ちストレートのツルリとモチモチ系で

テーブル常備の刻みニンニクとお酢を御好みにて投入し

豪快にスクランブルして、( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・

オーダー時に一味が入ってますが、大丈夫ですか?と

問われましたので、刺激的な味を想像してましたけど

それほどでもなく、ニンニクと御酢の具合がイケてたなぁ~・・・・

マルショウ新大阪仕上げ飯投入

ラストは〆飯を投入して、スクランブルのごっつぁんでした。(=^^=) ニョホホホ

マルショウ=台湾まぜそばって思ってたけけど・・・・・

他にも中華そばの塩&醤油だったり、ワンタンメンも有ったし。。。。

マルショウ新大阪醤油 マルショウ新大阪塩中華味玉ON

次回は、ワンタンメン&餃子にライスとしてみよう。。。。(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

マルショウ 新大阪店



関連ランキング:ラーメン | 三国駅新大阪駅東三国駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

トマトを煮詰めて作ったカレー@わすれな草


わすれな草

忘れな草全景3

場所
大阪市西区江戸堀1-14-1
平和相互肥後橋ビル1f
電話、06-6445-7557

営業時間
月~土
11:00~14:30
月~金
16:00~24:00

定休日
土曜日(夜)・日曜・祝日

昨日のランチは、福島のらーめん小僧でした。。

実はらーめん小僧に行く前に無性に食べたくなった

ガッツリ系ラーメンが有りまして、

そちらの店まで行くと(|||_|||)ガビーン・・・・

休み・・・・・・・

と言うことが有って、小僧 だったんですが・・・・・・・

再度、今日もチャレンジし店の前に行くと・・・・・・・

またまた、休み。。。。。

雰囲気からして、閉店した様には見えへんから

なんらかの事情で、休んでるんやろうけど・・・・・・・

二日も連荘となると、ちょっとイラついてくるんですよね~・・・

貼り紙くらいしとけばええのになぁ~・・・ほんまに・・・・・・

ということで、本日もガツモリラーメンから

急遽変更と言うことで、やって来ました。

わすれな草・・・・・・・・

忘れな草玄関M3

ここの、チキンカレーは安くて美味くてボリューム満点!

3拍子そろったナイスなカレーなんですよね~・・・・・・・

土曜日は周辺の会社も大半が休みと言うことで

だいたいの時間でスンナリ入店することが出来ます。

本日は向かって南側より入店です。

入店と同時に、チキンカレー大盛を注文です。

毎度御馴染み、優しそうなメガネのおにーさんが1人・・・・・

1分足らずで、提供されるチキンカレー大盛・・・・・・・

忘れな草大盛り3

水を使わずトマトを煮詰めて作ったルーは赤みをおびて

カレーと言うより一見ハヤシライスの様ですが・・・・

カレーなんですよね~・・・・・・・

サラサラのルーにゴツゴツの鶏むね肉・・・・・・

爽やかな酸味と遅れてやってくるピリ辛感・・・・・・

テーブル常備のピクルスに辛味パウダー&ガラムマサラを使って、

美味しさ更にパワーアップ・・・・・・

これで、680円は超御得ですわ。。。。

私的評価:20061004175232.gif

わすれな草



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 肥後橋駅渡辺橋駅大江橋駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

極濃豚骨らーめん極&ミニごはん@らーめん小僧

らーめん小僧

らーめん小僧全景

場所
大阪市福島区福島3-8-10
電話、06-6453-3436

営業時間
月~金
11:00~15:00
18:00~22:30
土・祝
11:00~15:00
18:00~21:00

定休日:日曜日

近頃、メディアに頻繁に登場する御店 らーめん小僧・・・・

最近では、6チャンネルのおはようコール・・・・・・

横山太一の麺馬鹿にも登場してましたもんね~

過去2回ほど、こちらの店を探し求めてビアンキ号にて

福島界隈を彷徨うも発見できずでした。。。。

今日改めて下調べの上、スマホの地図ソフトの案内にて

やっと辿り着きましたけど、まぁ~ややこしい場所にありますね~・・・

あの有名店の三くから、本近くに有るんですが

こりゃ~中々初めて来る人には難解な場所ですわ。。。

店に到着したのが昼のピークタイムも終わった13時過ぎ・・・

ナラビニストの姿なし・・・・・・

ビアンキ号を店の前に停めて、さっさと入りたいところですが・・・

チャリを停めるのも気が引ける路地なんですよね~・・・・・・

一旦、表通りにビアンキ号を停めて再度やって来ました。。。

入口入って右手に券売機有り・・・・・

左手にカウンター&厨房で9席有りまして、

その奥にテーブル席が数席有るようです。

厨房に二人の男性とホールに女性一人の計三名で営業されてます。

本日、初訪問と言うことで、迷うことなく券売機左上の法則より

極濃豚骨らーめん極をポチリまして、麺の御供にミニごはんをプッシュです。

食券をおねーさんに手渡しカウンター中ほどに着席した私・・・・・

早速、スマホを取りだし店名からオーダー品等々を何時ものように

メモってると、おーねーさんが再度近づいて来て

YAHOO特別企画次世代ラーメン決定戦!の話をはじめ、

最終的にガツ盛り部門に参戦してる。

こちらの御店のラーメンに1票投じさせて頂きました。

因みに、現在ガツ盛り部門で堂々1位を独走中の様です。。。

1位に輝くと、その商品がカップラーメンとして

東洋水産より販売されるようなんです。。。。。

御店としては大変名誉なことなんでしょうね~・・・・・・・

でも、なぁ~・・さまざまな有名店がカップ麺を出してるけど

あれって、私的にはなんとなく店の質を下げると言うか・・・・

良いイメージがないんですよね~・・・・・・・・

そんなやり取りをし終えたところに、やって来ました。

極濃豚骨らーめん極&ミニごはん・・・・・・

小僧豚骨極み&ミニライス

先ずはトッピングから・・・・・・

小僧豚骨極みアップ

左手に大きなレア気味チャーシュー2枚有り・・・・

右手に刻みネギ&キクラゲで中央に青梗菜少々と

対面に真ん丸味玉一つ有りです。

小僧極み麺アップ

麺は太縮れのツルリとプリプリ系・・・・・

スープは豚骨ベースの醤油味でガツンと濃厚どろどろ系です。

月並みですが、見た目ほど後を引かない美味さがある。。。

なにより、仕事が丁寧やわなぁ~・・・・・・・

接客もええし・・・

こんな分りにくい場所でも繁盛してるの分るわ。・・・・・

また、来よ!(=^^=) ニョホホホ・・・・・

私的評価:20061004175232.gif

らーめん 小僧



関連ランキング:ラーメン | 新福島駅中之島駅福島駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

練乳かけ放題にせんべい枚数MAX@ミルクせんべい


先日、奥さんと近くのメガドンキへ買い物に

行った時に発見しました。。。。

みるくせんべい・・・・・・・

ミルクせんべい1

まぁ~なんとも懐かしいよなぁ~・・・・・

私が小さい頃は、夏になると3の日と7の日に

夜店が出てたんです。。。。。

それもまぁ~・・・

今では考えられないくらい盛大な夜店が・・・・

当時は、夜店の日は親にお小遣を貰って行ったよなぁ~・・・・

200円・・・くれるんですよ・・・・・・・

でも、200円じゃぁ~ぜんぜん足りないんですよね~・・・・

ジョーズ釣りやら、亀スクイにヒヨコ釣・・・・

金魚スクイも有れば、ウナギ釣りも有り・・・・・

クワガタやカブトムシも売ってたもんなぁ~・・・・・・

食べもんとなると、やっぱミルクせんべいやったよなぁ~・・・・

一回50円やったかなぁ~・・・・・・・・

箸縦の様な物に入った数本の割り箸から

一つ選んで引き抜くと割り箸の先に色が塗ってあって、

その色でせんべいの枚数が決まるんですよね~・・・・

5枚だったり、10枚だったり15枚に20枚・・・・

あれ?マックス15枚やったかなぁ~・・・

兎に角、くじ引きで枚数が決まるんですわ!

勿論、枚数が多いほど御子様の大好物・・・・・・

練乳がタップリ入ってるんですよね~・・・・・・

ミルクせんべい2

これが、まぁ~めっちゃ美味いんねん!・・・・・

ミルクせんべい3

小さい頃は、おかんに赤と白の缶に入った練乳を買ってもらったよなぁ~・・・

こっそり、冷蔵庫を開けては缶切りで開けられた穴から

直接口で練乳を吸い上げて、ぐびぐび飲んでたもん。。。。。

今や練乳もチューブになってますやん。。・・・・・

なんとなく、雰囲気は違いますけど

練乳かけ放題にせんべい枚数MAX・・・・・

俺の自由にできる!(^▽^喜)・・・・・・

ええわぁ~・・・・・

しばらく食後のデザートとして、堪能しよう!・・・(^凹^)ガハハ

私的評価:☆キラキラ



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

生ビール&スパゲッティ―ボロネーズW@グラッチェガーデンズ西宮北口駅前店

グラッチェガーデンズ西宮北口駅前店

グラッチェ看板

場所
兵庫県西宮市高松町3-32北口南阪急ビル204号
電話、0798-69-1139

営業時間
10:00~24:00

無休

御盆休みの最終日・・・・・

本来なら、家でゆっくり寛いで明日からの仕事に

向けて英気を養う大切な日なんですがぁ~・・・・・・

阪急西ノ宮北口の兵庫県芸術文化センター大ホールで開催される。

明石ジャズダンスファクトリー30周年記念公演ってのに

強制連行されてしまいました。。。。

勿論、意味も無くダンスを見るなんて有りえませんので

奥さんの会社の方が出演されてました。。。。。

公演の合間に、かる~く夕飯にしましょ。。と訪れたのが、

ホールを出て駅に向かうと直ぐにある

グラッチェガーデンズ西宮北口駅前店でした。。。

グラッチェ全景

入口入って左手から右手にかけてテーブル席多数あり・・・

本来ならピザやパスタをチョビチョビ食ってビールに

ワインを堪能したいところなんですが・・・・・・

部下の方の次の出演時間には着席しとかないと来た意味がない。。。

それでも、生ビール&野菜は欠かせないので、

シーザーサラダに私は生ビール&スパゲッティ―ボロネーズW

グラッチェシーザーサラダ 
グラッチェ生B

奥さんは生&フレッシュトマトの冷製カッペリーニモッツァレラ添えなる。

なんのこっちゃわからんパスタを注文です。。。(^-^ ) ニコッ

オーダーから10分程度にて登場したパスタは中々の迫力でした。(^-^ ) ニコッ

グラッチェボロネーゼ大盛り 
グラッチェボロネーゼアップ

奥さんのと比べると、皿の大きさが倍有りますもんね~・・・・・

アツアツパスタは、プチッとモッチモチですわ!・・・・

味はですね~・・・・シンプルと言うか????

(~ヘ~;)ウーン・・・パスタを語れるほど通じゃないしなぁ~・・・・

( ̄~ ̄;)ウーン・・・・難しい・・・・・・・

まぁ~兎に角、美味かったってことで・・・・((^^)) ゆるしてちょんまげ♪

因みに、奥さんのパスタです。。。

グラッチェ冷製カッペリーニ
こんなわけのわからん冷たいパスタが美味いんやろか???

麺は細いし・・・・まるで、冷やし中華みたいやん。。。。

まぁ~俺には合わんわ!(^凹^)ガハハ

私的評価:☆☆☆☆

グラッチェガーデンズ 西宮北口駅前店



関連ランキング:イタリアン | 西宮北口駅阪神国道駅西宮駅(JR)



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

上天重セット@花椿


花椿

花椿看板2

場所
大阪府大阪狭山市東野西2-837
虹の湯 大阪狭山店
電話、072-365-4126

営業時間
月~金
11:00~翌1:00
土日祝
9:00~翌1:00

不定休

今日はMr.X御夫婦&ばーさんに私達夫婦の計5名で、

狭山のスパ銭 虹の湯へ行ってまいりました。

虹の湯狭山看板2

ここへ来るのは2回目やけど、露天にある玉子型の

炭酸泉が最高なんですよね~・・・・・・・・・

と言うことで、花椿も2回目になります。。。。

花椿全景2

前回の訪問では、確か?トンテキ定食を頂きまして

それなりに満足だった事を記憶してます。

こちらはメニューが大変豊富になってまして・・・・・

スパ銭の食堂としては、他店と比べるとハイレベルな

部類に入ると思います。。。。。。

本日、私のオーダー品はこちら・・・・・・

花椿上天丼セット

上天重セット・・・・税込1522円也・・・・・・

大きな海老の天ぷら二つに海苔&ナスに大葉が入ってまして、

花椿天丼アップ

小さなおそば付いてきます。

花椿そばアップ

尿酸値の高い私にとって、大きなエビフライ2匹は禁断の食べ物なんですが、

エビ天って美味いんですよね~

特に揚げたては、サクッとプリプリで・・・・・・・

強いて言うなら、御飯の量を増やして欲しいもんですよね~・・・・・

天ぷらと御飯のバランスが私的にはNGです。。。。

これだけ立派なエビ天が2匹も乗ってるんですから

普通のオヤジなら、1匹で飯一杯は食えるんちゃいますか?

天ぷらの下に見えないくらいに上品に詰められた御飯・・・

もっと、お重の端々まで御飯が入っててもええと思うけどなぁ~・・・・

それがダメなら、ごはん大盛をメニューに入れるべきでは・・?

と感じるのは私だけかもしれません。。。(=^^=) ニョホホホ

因み、こちらは奥さんオーダーの京のおばんざいごはんです。

花椿京のおばんざい

ほんまに女性って、こんなん好きやなぁ~・・・・・・

まぁ~私みたいなオヤジは、こんなチマチマしたもん食ってられませんわ!・・・

やっぱ男は豪快に食わなあかん!(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆☆☆☆

花椿



関連ランキング:レストラン(その他) | 北野田駅狭山駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

結婚記念日の宴@ゆうゆう 大阪港店


ゆうゆう 大阪港店

ゆうゆう全景

場所
大阪市港区築港3-6-10
ポートヴィラメイセイ1F
電話、050-5787-5940

ゆうゆう営業時間

営業時間
17:00~翌2:00

年中無休

みどりちゃん&とし君の父母の結婚記念日の宴が

8月9日に開催されました。

スマホにメモって無かったので、すっかり忘れてましたので

本日、記事として残すことにしました。(=^^=) ニョホホホ

しかし、月日の流れって、ほんまに早いよなぁ~・・・・・

もう、結婚して18年になったみたいやし・・・・

まぁ~冷静に考えれば、みどりちゃんが高校3年生・・・

ってことは、18年になるわなぁ~・・・・・・・・

メンバーは、ちょっとさみしくて・・・・・

私達夫婦にとし君&ばーさんに当人たちの計6名です。。。。

ゆうゆうM

以下の画像が私達一族で食した品々です。

ゆうゆう生B ゆうゆう親子丼
ゆうゆう出汁巻 ゆうゆう馬刺し
ゆうゆう陶板焼き ゆうゆう煮込みハンバーグ
ゆうゆう刺身 ゆうゆう串焼き
ゆうゆうもつに ゆうゆうメガハイボール
ゆうゆうハイボール ゆうゆうしめさば
ゆうゆうサラダ ゆうゆうキャベツ
ゆうゆうエビ天 ゆうゆう???
ゆうゆう?? ゆうゆう?

まぁ~近頃では、どこにでも在るような居酒屋ですが

なかなか、繁盛してましたね~・・・・・

以前、ここは村さ来って居酒屋が有ったんですが

入店して席に着いたトタンに2時間以内でお願いします。

と店員に言われたんです。。。。別に混んでるわけでもなし・・・

おそらくこれから客が入るだろうと言う憶測で言ったんでしょう。

夫婦二人での訪問だったので、2時間以上居座る訳もない。。。

でも、こういう御店の対応って、マジで嫌いなんですよね~

それ以来、2度と行かないリストに登録してました。。。。

それに比べ、こちらは夕方の混雑タイムでしたけど

とても、気分よい一時を過ごすことが出来ました。

値段も味も接客も大変素晴らしいとは言えませんが

高校生かなぁ~アルバイトの女の子も不慣れなりに

頑張ってるのが、ひしひしと伝わってくるもんなぁ~・・・・・

なかなか、ええ感じですわ!(^-^ ) ニコッ

ゆうゆうハイボールM ゆうゆうドリンクM

そうそう、ハイボールを飲むならメガハイボールがお勧めです。

私的評価:20061004175232.gif

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

まぐろ丼定食@鳥羽山


鳥羽山

鳥羽山全景

場所
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町築地4-4-1
電話、0735-52-0221

営業時間
11:00~17:00

定休日:水曜日

4年前に父親が他界し、それを機に長男である

我が家にやって来た。御仏壇・・・・・・・

8月12日には、必ず御坊さんがやって来て

御経を上げて頂けます。

8月15日には精霊流しがありますので

基本的に御盆休みは旅行が出来ないことになりました。

まぁ~私的には、ゆっくり出来て良い事なんですが

奥さんにして見れば、折角の休みを無駄にしたくない

と言う気持ちが有るようなんです。。。。。

この御盆も予定はありませんでしたけど

車も新しくなったことやし、ドライブがてら勝浦まで、

まぐろ丼でも食いに行きますか!

と、家を出たのが、8時前・・・・・・・

順調に阪和道の有田までは辿り着きましたが

ここから、広川南を抜けるまで大渋滞・・・・・・

結局、勝浦に到着したのが、14時ジャスト・・・・・・・

勝浦温泉

港の駐車場に車を停めて、係りのおじさんに

f(^_^; スンマセン・・・・まぐろ丼食べたいんですが

桂城って店はどちらに行けば宜しいでしょうか?


私の問いかけに親切丁寧に答えて頂いたおじさんの

道案内通りに、進み店の前に到着すると・・・・・・・・

(|||_|||)ガビーン・・・・・只今、準備中の看板が・・・・・・・

なんてこった。。通し営業じゃなくて、14時から休憩になってるやん。。。

(ノ_<。)うっうっうっ・・・・あの渋滞さえなければ食べれたのに・・・・

駐車場に戻り、途方に暮れる私達・・・・・・・

再び、おじさんの所へ戻り再度紹介して頂いたのが

こちら、鳥羽山・・・

鳥羽山パーキング

御隣の魚屋さんが経営する御店なんだとか

入口入って左手にカウンター&厨房で7席

右手に座敷席が4×2有りまして、奥にもテーブル席有りで

MAX25名程度は収容可能かと見ました。。。。

やや御年をめした女性3名で営業されてます。

14時を過ぎた店内ですが、明らかに御近所さんと判る

おばちゃん達&単独おじさん・・・・

恐らく、観光客だろうカップルなど数名の方が

楽しそうに昼間から、飲んでるんですよね~・・・・・・・

羨ましいよなぁ~・・・・・・・・・・

鳥羽山カウンターM
鳥羽山写真M

地元密着型と言うか、こういう雰囲気の店って

めっちゃ好きなんですよね~・・・・・・・・

本日、私のオーダー品は、こちら・・・・・・・

鳥羽山まぐろ丼定食ごはん大

まぐろ丼に味噌汁&漬物が付いたまぐろ丼定食です。

勿論、ごはんは大盛りにして頂きました。

鳥羽山まぐろ丼アップ

正直、今の時代 交通網の発達も有り

大阪に居ながら、御手頃価格で美味いまぐろ丼を

食べることが出来ます。

でも、やっぱ本場で食べるまぐろ丼は格別ですわ!

鳥羽山まぐろアップ

生まぐろって感じのなんとも言えない、食感バリバリやもんなぁ~・・・・・

それに、この味噌汁が、まぁ~美味い!

ええ店教えてもらって助かったわ!(^-^ ) ニコッ・・・・・

こちらは、奥さんの刺身盛り合わせ定食です。

鳥羽山刺身定食

まぐろ丼にしとけばええのに・・・・・(=^^=) ニョホホホ

私的評価:20061004175232.gif


鳥羽山



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 紀伊勝浦駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

九条セット800円也@餃子の王将 大阪九条店


餃子の王将 大阪九条店

王将九条店

場所
大阪市西区九条1-12-10
電話、06-6583-6606

営業時間
11:00~23:00

不定休

訪問日時は、8月8日で御座います。。。。

α号の電装品取り付けの合間での昼食と言うことで

手っ取り早く済む御店=王将となった次第です。。。

九条モール商店街の中にある御店でした。。。

初訪問になります。

入口入って右手にカウンター&厨房で、

奥に進むと階段がありまして、2階にはテーブル席と座敷ありです。

開店から14時までと17時から20時までは禁煙タイムとなってます。

私的には大変ありがたいルールなんですよね~・・・・・・

食事してる時のタバコの煙ほど嫌なもんないもんなぁ~・・・・

飯食ってるんか?タバコくってるんか?

味覚と頭がごちゃごちゃになるもんなぁ~・・・・・・

本日私のオーダー品はこちら・・・・九条セット800円也です。

王将九条セット中華丼
王将九条セットミニラーメン

中華丼&ミニラーメンのセットです。。。。

味の方は、やはり王将・・・・普通に美味しく頂けます。。。。

因みに、こちらは奥さんオーダー品・・・スブタ定食900円也です。

王将九条酢豚定食

百円違いで、この違い・・・・・・

こっちにしとけば良かったかなぁ~と少し後悔しましたけど・・

後の祭りと言うことでした。(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆☆☆☆

餃子の王将 大阪九条店



関連ランキング:餃子 | 九条駅(大阪市営)九条駅(阪神)ドーム前駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

らーめん&ライス、キムチ付きの御飯おかわり自由です。@峰味

峰味

峰味全景

場所
大阪市浪速区敷津東3-3-16
サンウッドモリモト1階
電話、06-6649-7068

営業時間
11:00~翌4:00

年中無休

以前から、ものすご~く気になってた御店でした。

直ぐ近所には、日々行列が絶えない無鉄砲があり

当然、ラーメン好きには比較対照になりまして

何時見ても、峰味にはナラビニストの姿なし・・・・

しかし、閉店することなく何時も営業してる峰味・・・

その秘密を探るべく、ランチにて参上です。(=^^=) ニョホホホ

店前左手にメニュー&券売機有り

峰味券売機

入口入って正面にカウンター&厨房で12席程度あり

右手に4人掛けのテーブル席が4セットのMAX28名収容可と思われます。

厨房に年配の御父さんとその娘さん?の様な女性1人

ホールに若い男性1人の計3名で営業されてます。

空調むき出しの黒塗り天井・・・・・

ブリキのトタンで囲われた厨房、

店内の壁はメニューの貼り紙がいっぱい・・・・・

一時期流行った屋台村の様な雰囲気の御店です。

手前から二つ目のテーブル席へ案内された私達・・・・・・

峰味食券

おにーさんに食券を手渡し待つこと5分程度にて登場しました。

峰味ラーメン&ごはん

らーめん&ライス、キムチ付きの御飯おかわり自由です。

先ずはトッピングから・・・・・・

峰味ラーメンアップ

中央にこんもり刻みネギ&モヤシ少々・・・・・

手前にトロッと柔らかチャーシュー2枚とシンプルです。

峰味麺アップ

麺は細やや縮れのモチモチ系・・・・・

スープは豚骨ベースの醤油味のサッパリ系です。

テーブル常備の刻みニンニクにニンニクチップ&ニラキムチを使うことで、

峰味刻みニンニク
峰味テーブル薬味

自分なりにカスタマイズすることが出来ます。

私的おすすめは、刻みニンニクをさらりと入れるだけで

サッパリスープにガツンとパンチが加わって美味さワンランクアップです。

なにより、ごはん&キムチが最高ですわ!・・・・・・

峰味キムチ

しかし、来てみて分ったよなぁ~・・・・・・

行列こそしてないけど、地道に営んでる御店・・・・・・・

地元密着型の味よし、値段よし、雰囲気よし!の3拍子揃った

良い感じの御店でした。。。

因みこちら・・・奥さんオーダーの味噌らーめん煮玉子ONです。

峰味煮玉子らーめん

無鉄砲も良いけど峰味も中々イケてますわ!(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

峰味



関連ランキング:ラーメン | 今宮戎駅大国町駅恵美須町駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

納車


RB1オデッセイ2号が去って、早半月・・・・

我が家に待望の・・・・と言うより、

私にとって待望のプリウスα号が納車されました。(^▽^喜)・・・・・

本来なら、8月3日に出来上がってたんですが

昭和の人間である。私達夫婦は8月8日・・・・・

末広がりの大安吉日を選択したのでありました。

10時にトヨタへ行き、さまざまな説明を聞いた後に

電装屋さんへ直行し、テレビの線とドラレコを繋いでもらい

その足で、成田山にて安全祈願をしてもらいました。

成田山1

人生初のトヨタ車・・・・・・

アルファ号

マツダ・三菱・スズキ・ホンダ・ホンダと来て

やっと、トヨタに辿りつきました。(=^^=) ニョホホホ・・・・・

本来なら、夫婦ともども何時かはクラウンと思ってましたが

この車を10年乗ると60歳になってる私・・・・・・

60歳にして、新たに車を買うだろうか?・・・・・

もしかしたら、α号が人生最後の車になるかもしれん。。。。

大切に乗らなあかんなぁ~・・・・・・・・・

先ずは、ハイブリットになれることからやろなぁ~・・・・・

もう、50歳やし…

これからはキビキビ走るよりは

地球にやさしく、そして御財布にも優しく

トロトロ安全運転に徹しよう!(=^^=) ニョホホホ・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ラーメン並&ミニライス無料のおかわり自由@本町商店

本町商店

本町商店全景

場所
大阪市中央区南本町3-3-17
電話、06-6121-7644

営業時間
11:00~22:30

定休日:日曜日

某有名ブログにて紹介されてましたので

会社からビアンキ号を飛ばして訪問です。

店前左手に券売機有り・・・・

本町商店券売機

入口入って左手にL型のカウンター&厨房で16席あり

厨房に1人とホールに1人の男性で営業されてます。

開店5分後の訪問で2番手となりました。

一番奥の席へ案内された私・・・・

着席と同時にラーメン並の食券を渡すと

麺の固さから味の濃さ、油の量などを問われます。

本町商店麺味油

めんどくさがりな私は全て普通でと即答です。(^-^ ) ニコッ

オーダーから待つこと5分弱にて着丼です。

本町商店ラーメン並&ごはん

因みにランチタイムはミニライス無料のおかわり自由と

超嬉しいサービスがあります。(^▽^喜)

先ずはトッピングから・・・・・・

手前からチャーシュー2枚にホウレンソウと鶉玉子一つに

海苔が3枚です。

本町商店麺アップ

麺は太ストレート短めのボソボソ系です。

スープは背油多目の豚骨ベースの醤油味です。

最初はノーマルな味を楽しみ・・・・・

テーブル常備の玉ねぎ・ニンニク・豆板醤・生姜等を使って

本町商店テーブル薬味

自分なりにカスタマイズすると、一層美味しく頂けるのが

横浜家系ラーメンの醍醐味なんですよね~・・・・・

本町商店ラーメンカスタム

勿論、私もカスタマイズです。(=^^=) ニョホホホ

本町商店カスタマイズ

説明にもありますけど、くれぐれも入れ過ぎには注意しましょう。。。。。

私的評価:20061004175232.gif

追伸
それはそうと・・・・久しぶりに訪れたこの界隈・・・

けっこうなラーメン激戦区になってますね~・・・・・

こちらの前には、みさわが在って、直ぐ先には玉五郎・・・

表通りに出れば、せんば吟匠・・・・・

私がこの近所で仕事してた時には、

四天王しかなかったんですよね~・・・・・

御近所のラーメン好きには、喜ばしいことやけど

店側は大変やろなぁ~・・・・・

本町商店



関連ランキング:ラーメン | 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

HERO


久々に映画でも見に行こうと言うことになり

ネット検索すると、ただ今HERO上映中・・・・・

ヒーロー8・2

この映画なら、テレビドラマとして見てるし

内容も理解できてる。。。。。

じゃぁ~これに決定ってことで

パソコンから、チケットを購入して驚いた。。。。

なんと!通常価格大人1800円だとばかり思ってましたけど

夫婦50割引と言う、とても嬉しい割引サービスを発見。。。

夫婦のどちらかが50歳以上で、二人で同日日時に

同じ作品を鑑賞する場合は 夫婦で2200円となるんです。。。

私は現在49歳ですが、我が家の奥さんは6月21日で

めでたく50歳になられてますので、

私達夫婦はこのサービスに該当するんですよね~(^▽^喜)・・・・・・

と言うことで、東宝シネマズ別館にてHEROを見て来ました。

東宝シネマ別館

やっぱ、久利生&雨宮のコンビはええわぁ~・・・・・・

意味深な終わり方やったし、こりゃ~続編有りやろなぁ~・・・

これからは1人1100円で映画を見れることやし・・・・・

映画館に行く回数も増えてくるやろなぁ~・・・・・(=^^=) ニョホホホ

でもね。。。。50歳割で買ったチケットなんですが

当然映画館で50歳の確認をされるだろうと思ってましたけど

まさかのノーチェック・・・・・

これなら、だれでも50割で入れるやん!

なぜでしょう????不思議や。。(~ヘ~;)ウーン


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
