TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年10月

得セットから醤油中華そば&ミニしらす丼@すなお軒


すなお軒

すなお軒全景

場所
大阪市淀川区西中島407-31
電話、06-6885-5880

すなお軒営業時間

営業時間
11:00~15:00
17:00~24:00

不定休

土曜日の御昼時・・・・・・

ビアンキ号にて会社を出発したのが11時・・・・・・

淀川区界隈の旨いラーメンを探し求めて辿りついたのが

こちら・・・・すなお軒で御座います。

入口入って右手直ぐにレジがありまして、

続いて右手にカウンター&厨房で7席あり

左手に二人がけのテーブル席が4セット有ります。

厨房に二人の男性とホールに若い女性の3名で営業されてます。

白い壁に木目のシックなカウンター&テーブル・・・・・

BGMには和なPOP・・・・・

ほぼ満席の店内を見渡せば半数以上が若いOLさん・・・・・

女性でも入りやすい御店の雰囲気となってます。

すなお軒M

本日私のオーダー品はこちら・・・・・・

すなお軒ミニしらす丼セット

すなお軒 得セットから醤油中華そば&ミニしらす丼です。

先ずはトッピングから・・・・・

すなお軒中華そば

中央に渦巻くナルトがありまして、下には刻みネギ&カイワレ少々

手前にバラとロースのチャーシューの使い分けで

右手から向こうにかけてメンマ&海苔1枚です。

麺は中太ストレートのツルツル系

すなお軒麺アップ

スープは魚介ベースの醤油味です。

キリっとした醤油味にほのかに感じる甘味と魚介の風味

見た目以上に味わい深いスープです。

バラ肉のチャーシューはトロリと柔らかでロースのチャーシューは

歯応えしっかり、噛めば噛むほどに甘味が伝わって来ます。

麺の御供のしらす丼ですが、メニューではミニとなってますが

すなお軒しらす丼

しっかりとしたボリュームになってます。

女性で、このセットはちょっと多いかもね。。。。

私的評価:20061004175232.gif

すなお軒



関連ランキング:つけ麺 | 西中島南方駅南方駅新大阪駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

塩支那そば&炊き込みごはん@麺や しき


麺や しき

しき暖簾

場所
大阪府守口市豊秀町2-1-3
エスポワール豊秀ワン1F
電話、06-7174-0625

営業時間
月曜日
11:30~14:00
水~金
11:30~14:00
18:00~21:00
土日祝
11:30~15:00
18:00~21:00

定休日:
月曜日夜と火曜日

入口入って左手に直ぐに券売機あり

しき券売機

続いて、左手にカウンター&厨房で5席有り

正面に二人掛けのテーブル席が3セット有ります。

厨房に二人の男性とホールに女性の3人で営業されてます。

静かな店内・・・・・・

BGMには監獄ロック・・・・・

懐かしのジュークボックスから流れるフィフティーズサンド・・・・

髭面に白い帽子の店主の趣向なんでしょうね~・・・・(^-^ ) ニコッ

勝手な想像ですが見た目・・御夫婦&その息子さんかなぁ~?

本日、私のオーダー品はこちら・・・・・・

しき塩支那蕎麦&炊き込みごはん

塩支那そば&炊き込みごはんです。

しき塩支那蕎麦

先ずはトッピングから・・・・・

右手前から、長めの穂先メンマがありまして

中央に刻みネギに白髪ネギ&水菜の微塵切りと

彩り鮮やかな糸唐辛子と細切りの昆布ONです。

続いて、メインの鶏胸肉のレアチャーシューが5枚・・・・・

最後に向こう正面に海苔1枚です。

しき麺アップ

麺は中太縮れのツルリツルリのプリプリ系・・・・

スープは鶏ガラベースの塩味です。

透き通るスープは一口頂くとスッキリライト系かな?と思うも

徐々に魚介の風味と鶏の深~い味を感じます。

塩系ラーメン=細めの麺ってイメージが有るねんけど

この麺とスープの相性はバッチリですね~・・・・

なにより、鶏胸肉のレアチャーシュー・・・・・・・

ほんのり感じる塩味と歯触りがめっちゃ良い感じです。

麺お御供の炊き込み御飯も味よし!炊き具合よし!です。

しき炊き込みごはんアップ

因みこちらは醤油しき麺です。

醤油しき麺

しき全景

私的評価:20061004175232.gif

麺や しき



関連ランキング:ラーメン | 守口駅守口市駅土居駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

昔ながらの焼肉屋@一番亭


一番亭

一番亭全景

場所
大阪市港区八幡屋1丁目11-7
電話、06-6575-0840

営業時間
11:30~13:30
17:00~22:00

定休日:木曜日

我が家から、徒歩2分程の場所にある焼肉屋さん・・・

年に数回訪問する御店です。

今時の焼肉屋さんと違って肉&ドリンク共に少ないメニュー

一番亭外M

そして、炭火でも無くガスコンロを使ってる。・・・・

十席程度のカウンター席に4人掛けのテーブル席が2セット

昔ながらの焼肉屋って感じなんです。。。。

値段は少々高めなんですが、中々良い肉を出してくれます。

所謂、地元密着型で知る人ぞ知るって感じの御店です。

ガスコンロを前に夫婦横並びでの焼肉も、たまには良いもんですよ!

私的評価:20061004175232.gif


一番亭



関連ランキング:焼肉 | 朝潮橋駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

誕生日@50歳・・・・・・・


とうとう、50歳になってしまいました。。。。

毎月二十日前後から繁忙期に突入する奥さん・・・・・

当然、本日も1・5時間の残業となり・・・・・

帰宅したのが、20時過ぎ・・・・・・・・

帰宅途中のケーキ屋さんで誕生日ケーキを探すも

無かったようでして・・・・・

ホールケーキなら、なんでも良いかなぁ~と

買ってきてくれました。チーズケーキ・・・・・

2015ノ50歳誕生日ケーキ

キャラメリゼされた表面に強引に突き刺した5本のローソク・・・・

見た目は、今一でしたけど、パリパリ&フワフワで

中々、イケてるチーズケーキでした。(^-^ ) ニコッ・・・・・

ありがとうごぜ~ますだ。。。。。


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

まきの定食 750円也@まきの 天神橋四丁目店


まきの 天神橋四丁目店

まきの2全景

場所
大阪市北区天神橋4-10-18
河野ビル 1F
電話、06-6352-6602

営業時間
11:00~22:00

無休

何時もの様にプララ天満に車を停めて美味い

ランチを探し求めて天神橋筋商店街に入り

天満駅方面目指して歩いてるところに

ふと目についたのが、まきの天神橋四丁目店・・・・

(・_・?) ン?・・・・・この時間で店の前にナラビニスト無し・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・今日は海鮮丼の気分やねんけどなぁ~・・・・

でも並んでないって、中々のチャンスやもんなぁ~・・・・・・・

前回の訪問は1人やったし、奥さんって天ぷら好きやし・・・・

よっしゃ!今日のランチは天ぷらにしよう!・・・・・・

扉を開けると、店内超満員・・・・・・

まきの2店内

全ての席が埋め尽くされ、後方待機の御客さんがズラリと居てる。。。

最後尾の席に着き、待つこと、10分程度にて奥の一番奥の

カウンター席へ案内されました。

あきの2テーブル調味料

因み・・・・・入口入って左手直ぐにコの字のカウンター&厨房で

20席あり、奥右転移2×1と4×1のテーブル席があります。

厨房ホール含めて6人の男性と2人の女性の計8名で営業されてます。

まきの2-M

本日私のオーダー品は、まきの定食 750円也です。

まきの2まきの定食

天ぷら6品に御飯&味噌汁に漬物が付いてきます。

まきの2イカ まきの2かき揚げ
まきの2ナス&鶏 まきの2海老
まきの2玉天 まきの2漬物
 
初回注文時のみ御飯大盛が無料となってますので、

勿論、ごはんは大盛で御座います。

まきの2ごはん

前回の訪問時にも頂いた。まきの定食・・・・・・・・・

品数は同じなんですが、( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・・・・

玉子天は無かったような気がするんですけどね~・・・・・・・・・

まきの2-玉天食べ方
玉子天の美味しい召し上がり方の記憶が無いもんなぁ~・・・・・・

かき揚げから始まり、順番に提供される揚げたての天ぷら・・・・・

サックサクの衣に、それぞれの素材の持つ旨味と

まきの2天つゆ

天つゆに大根おろしが、めっちゃ美味いもんなぁ~・・・・・・・

ラストに御飯に玉天を乗っけてテーブル常備の黒胡椒&醤油を

まきの2玉天に御飯

さらりと掛けて、箸で玉子をツンツンし、とろ~りと黄身が

出たところで、スクランブル・・・・・・・・・・・

後は、茶碗の片手に背筋を伸ばして、一気食い!

(^凹^)ガハハ・・・・美味いに決まってるやん!・・・・・・

私の横で天ぷらを食べる奥さんも満足してる様やし・・・・・・

良かった良かった。。。。また来よう!(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

まきの 天神橋四丁目店



関連ランキング:天ぷら | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

NO1人気の鶏天カレーうどん小ライス付@極楽うどんTKU


極楽うどん TKU

1012TKU全景

場所
大阪市東成区東小橋1-1-4
電話、06-6981-1333

営業時間
11:30~14:30
18:00~22:00

定休日:月曜日
※祝日の場合は翌日

たまたま通りかかったTKUの前・・・・・・

昼時にも関わらず、珍しく並んでない。。。。。

じゃ~久方ぶりにTKUでガッツリうどんを頂こう!・・・

と言う事で、やって来ました。極楽うどんTKU・・・・・

入口入って右手にカウンター7席有り・・・・

続いて左手に壁に面したカウンター席が6席有りまして

その奥が厨房になってます。

厨房&ホール合わせて4名の男性で営業されてます。

白と黒を基調にした店内・・・・・

軽やかなリズムを刻むレゲエ調子のBGM・・・・・

1012TKU店内 1012TKU小麦&玉子


店内の雰囲気から今風のオシャレなうどん屋さんと思いきや・・・

店員さん達の風貌から御顔を拝見すると

THEうどん屋って感じなんですよね~(^-^ ) ニコッ・・・・・・

1012TKUM1 1012TKUM2
1012TKUM3 1-12TKUM4

本日、私のオーダー品はこちらです。。。。。

1012TKU鶏天カレー1

ボリューム満点NO1人気の鶏天カレーうどん小ライス付

先ずはトッピングから・・・・・・・

1012TKU鶏天カレーアップ

中央にこんもり笹切りネギの山・・・・・・

ランダムにカレーに浮かぶ4つの鶏天です。

兎に角、アッツアツで提供されるカレーうどん・・・・・・

カレー出汁の中には豚肉&笹切りネギINです。

箸でつまみ上げたうどんをふーふーしながら頂くと

弾力ありのモッチモチ・・・・・・

1012TKU鶏天カレーうどんアップ

モモ肉を使った鶏天は外はパリッと中ジューシー・・・

の・・めっやうまです。。。。。

強いて言うなら、カレー出汁にもうちょっとパンチが

有る方がええかなぁ~・・・・・・(^-^ ) ニコッ

私的評価:☆☆☆☆

極楽うどん TKU



関連ランキング:うどん | 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)森ノ宮駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

しまなみ海道サイクリング


9月24日山口からの帰り、奥さんから少しで良いから

レンタルサイクルでしまなみ海道をサイクリングしようと言われ

立ち寄るも時間が遅かったのでNGになり

仕方なく朱華園にて尾道らーめんを頂き

私的には結果オーライだったんですがぁ~・・・・・・

我が家の奥さん・・・・・・・・

どーしても、サイクリングがしたいと言う事なので

本日、本気モードでのサイクリングチャレンジです。(^-^ ) ニコッ

我が家を出たのが、午前3時・・・・・

尾道港のレンタサイクルに到着したのが、6時40分・・・・・

7時の開店と同時にクロスバイクを一車、無事ゲットです。

しまなみ1

因みに、尾道から今治まで、走ると70km程の道のりになります。

私的には、全く問題の無い距離なんですが・・・・・・

奥さんの過去のサイクリング最長距離は自宅から

甲子園球場までの往復で約30㎞程・・・・

流石に日帰りで70kmは無理でしょうから、

尾道から今治へ向いて半分程度走ろうってことにしました。

しまなみ3 しまなみ2

8時前、尾道港から因島へフェリーで渡り、

サイクリングスタートです。

しまなみ4

曇り空のしまなみ海道を軽快に走る事1時間・・・・・・

そろそろ生口橋に差し掛かろうかとした辺りで突然の豪雨に遭遇

しまなみ5

たまたま、通りかかった民家の軒下で20分ほど雨宿り・・・・・・・

雨に濡れ体の芯から冷え切ってしまった私はコンビニに停まり

カップの豚汁をチョビチョビ飲むのでありました。(^-^ ) ニコッ・・・・・

その後、急激に天気は回復し瀬戸田サンセットビーチにて

昼食タイムです。・・・・・・・

私は当然、尾道らーめん・・・・・・・

しまなみ6

奥さんは、たこのペペロンチーノです。。。。

しまなみ7

暖かな日差しを浴びて、清々しい食後の休憩タイム・・・・・・

しまなみ8

やっぱ、田舎の空気ってマジで美味いよなぁ~(^-^ ) ニコッ・・・

続いて、午後の部出発です。

この時点で、我が家の奥さん乗りなれない前傾姿勢での

クロスバイクに悪戦苦闘し腰痛を訴えはじめ、

乗っては下りて自転車を押しの繰り返し・・・・・・・

そんな時に、多々羅大橋の手前でサイクリスト達に

無償でレモンの蜂蜜漬けをふるまう叔母さん発見!

しまなみ9

これにはリタイヤ寸前の奥さんも喜びましたね~・・・・・・・・

サイクリストの聖地目指して3%の坂をジワリジワリと攻めだしました。

しまなみ10

道の駅多々羅しまなみ公園へ到着した時には41.21㎞に達してました。

しまなみ11 しまなみ12
しまなみ13 しまなみ14

半分強・・・・・ここらが限界でしょうね~・・・・

しまない15

と言う事で、再度、多々羅大橋を渡り、

しまなみ16

瀬戸田港から1350円を支払い船にチャリンコを積んで

しまなみ18

尾道港まで戻り私達夫婦のしまなみ海道サイクリング前半の旅終了です。

しまなみ19

走破距離・・・・50・83km・・・・・・

しまなみ17

50歳のおばちゃんにしては、よ~頑張ったわ!(=^^=) ニョホホホ・・・

しまなみ20

次回は、今治から攻めようかなぁ~・・・・・

ごくろう~さん。。。。。

私的評価:☆キラキラ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

MAZEそば中の野菜&アブラマシニンニク少な目@麺屋ガテン本町淀屋橋店


麺屋ガテン本町淀屋橋店

ガテン淀屋橋全景

大阪市中央区平野町3-1-9
電話、06-6201-3945

営業時間
11:00~14:30
17:00~21:30

定休日:日曜日

入口入って左手直ぐに券売機あり・・・・・

続いて両側に壁に面したカウンター席が6席づつの

マックス12名様収容可で奥が厨房になってます。

グレーの壁に白っぽい木目のカウンター・・・・

BGMにはJPOP・・・・

厨房に若い男性が2人とホールに若い女性二人の

計4名で営業されてます。

11時の開店と同時に私を含めて4人の男性が入店です。

心斎橋の店と違ってこじんまりとしてまして清潔感ありあり・・・

やっぱ新しいってのはなんでもええわぁ~・・・・・・

ただ・・・・壁に面したカウンター席、

そして奥の方にある厨房・・・・

食べる楽しみはあれど、見る楽しみは皆無で・・・・

ガテン淀屋橋外M ガテン淀屋橋まぜそば量

オーダーの後は只管壁を見つめて待つさ寂しさがイマイチです。

本日私のオーダー品はこちらです。。。。。

ガテン淀屋橋まぜそばアップ

MAZEそば中の野菜&アブラマシニンニク少な目です。

先ずはトッピングから・・・・・

真っ白な丼にこんもりモヤシ山、山頂には卵黄&背アブラに

パラリと振られた粒胡椒&削り節・・・・・・・

左手には分厚いチャーシュー一枚にニンニク微塵切り少々です。

ガテン淀屋橋まぜそば麺アップ

麺は太平打ちストレートのツルリとプチプチ系です。

テーブルに置かれたMAZEそばの美味しい食べ方に従って頂きます。

ガテン淀屋橋まぜそば食べ方

着丼したら、先ず撮影・・・・・

続いて、底からざくっと天地返しでスクランブル・・・・・・・・

お好みでテーブル常備の調味料を使ってカスタマイズ・・・・・

ガテン淀屋橋テーブル調味料

ラストに魚粉入りの追い飯を丼にぶち込んでタレまで残さず完食です。

ガテン淀屋橋魚粉入り追い飯
ガテン淀屋橋追い飯投入

基本的に普通のらーめんの方が好きなんですが・・・・・

たま~に食べる混ぜそばも、めっちゃ美味いんですよね~(^-^ ) ニコッ

私的評価:☆☆☆☆


麺屋ガテン 本町淀屋橋店



関連ランキング:ラーメン | 淀屋橋駅本町駅北浜駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ゴリ男@旨ネギラーメン味玉ON


ゴリ男

ゴリ男全景

場所
大阪市浪速区日本橋4-10-9
電話、06-7493-6855

営業時間
11:00~23:00

無休

入口入って右手直ぐに券売機有り・・・・

続いて左手に4人掛けのテーブル席が3セット有りまして

右手に壁に面したカウンター席が7つあります。

左手奥にカウンター&厨房で9席程度有り・・かな?

店の前に到着したのが11:09分・・・・・

もしかしたらPポジゲットかな?と思いながら入店すると

既に手前のテーブル席を陣取る若者8名様有りでした。。。。

券売機の前で、そうとう悩みましたが、午後から会議が有りまして

ネギの臭いをプンプンさせるのも気が引けますし・・・・

ここは、おとなしく初心者向けの旨ネギラーメン味玉ONの

味・・・普通 油・・・多め 麺固めを注文です。

ゴリ男M

勿論、ランチタイム無料のライスも頂きました。

ゴリ男うまネギ味玉ONライス付

先ずはトッピングから・・・・・

ゴリ男うまネギラーメン味玉アップ

手前を陣取る半割味玉が有りまして、

続いて大き目のチャーシューが一枚有ります。

右手にホウレンソウで中央から左手に

こんもり笹切りネギの山、最後に大きな海苔が3枚です。

麺は太ストレートのツルリとモッチリ系・・・・・・

ゴリ男麺アップ

スープは豚骨ベースの醤油味で普通を選びましたけど

それでも、ちょっと辛いかなぁ~って感じです。

大好物の味玉の少々塩辛いし・・・・・・・

どちらかと言うと若者がガッツリ食べるラーメンやろうなぁ~・・・・

なんて言うか、ちょっと仕事が粗いんですよね~・・・・・・

茶碗の縁に米粒は付いてるし・・

味玉は下向いてるもんなぁ~・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・

私的評価:☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

煮干しらーめんのCセット@煮干しらーめん 玉五郎 四代目鶴橋店


煮干しらーめん 玉五郎 四代目鶴橋店

玉五郎4代目全景

場所
大阪市天王寺区船橋町19-10
電話、06-6761-3457

営業時間
11:00~23:00
※スープ無くなり次第終了

無休

本日も昼飯難民となり、最終的に辿り着いたのが鶴橋界隈・・・

やって来ました。煮干しらーめん玉五郎・・・・・・・

13時過ぎの訪問です。

店前左手に券売機有り・・・・・・

玉五郎4代目券売機

入口入って直ぐにL型のカウンター&厨房で10席有り

厨房に二人の男性で営業されてます。

玉五郎スタイルのフルオープンな厨房は

注文から出来上がりまでの一部始終を拝見することが出来ます。

玉五郎4代目M

ラーメン好きには嬉しいスタイルですよね~・・・

本日、私のオーダー品はこちら・・・・・・

玉五郎4代目Aセット

煮干しらーめんのCセットです。

簡単に言いますと、ラーメン&ライスい水餃子となってまして

先ずは、トッピングから・・・・・・

玉五郎4代目らーめんアップ

中央に寄せ集められた。

ラーメンの定番トッピングのチャーシューナルトにメンマ少々・・・

ちょいと離れて海苔一枚とシンプルです。

玉五郎4代目麺アップ

麺は中太縮れのプリプリ系・・・・・

スープは豚骨ベースのガツンと煮干しの醤油味です。

数年前に大阪駅前ビルで初めて食べた玉五郎らーめん・・・・

あの当時は、煮干しの味に衝撃を感じましたけど・・・

今では、同じような味を提供する店が増えてしまい

何となく、古さを感じてしまいますね~・・・・( ̄~ ̄;)ウーン

基本的に美味しいねんけど、

インパクトに欠ける感じってのが正直な感想かな~・・・・・・・

玉五郎4代目水餃子

水餃子の提供タイミングも、いまいちやったもんなぁ~・・・・・

私的評価:☆☆☆

煮干しらーめん 玉五郎 四代目 鶴橋店



関連ランキング:ラーメン | 鶴橋駅玉造駅(JR)桃谷駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

太刀魚@ヤザワ渡船


ヤザワ渡船

5:23

場所
大阪市港区八幡屋1-9-24
電話、06-6573-7712

営業時間
早朝 ~ 夜8時まで

定休日:年末年始

今年もやって来ました。太刀魚のシーズンが・・・・

と言う事で、本日は会社の仲間と明石沖へGO!です。

今回、御邪魔したのは、ヤザワ渡船で御座います。

こちら、ヤザワ渡船はですね~・・・・・

我が家から、徒歩1分の場所に有る御店でして

朝の5時に店頭にて乗船手続きと支払いを済ませてから

船着き場に向かうんですが、船着き場までが、

チャリンコにて5分弱となってまして、

私にとっては大変好都合な御店なんです。

釣行にしては朝もゆっくり出来るし、

値段も氷とエサ付きで7000円ポッキリ・・・・

交通費もゼロ円・・・・・・・・

灯台もと暗しとは、正にこんな事を言うんやろなぁ~・・・(^-^ ) ニコッ

およそ、5時30分に出船し釣り場に到着したのが6時30分・・・・・・・

6:20 6:23

到着と同時にテンヤにイワシをぐるぐる巻いてフィッシングスタート・・・・

6:25 6:34

今日は、おニューの竿&電動リールなんで、名人3段シャクリ等の

6:35 7:07

技を使って、ウキウキモードの釣りでした。(^-^ ) ニコッ

ヤザワ帰港

肝心の釣果はですね~・・・・・・・

8人での釣行で、竿頭が7匹・・・・・・

私は4匹で大物賞までゲットすることが出来ました。(^▽^喜)

Y太刀魚大物賞

残念なことに、2名様が坊主と言う事で・・・・・・

全体的に、厳しい釣果と言う結果でした。。。。

太刀魚って、ウロコもないし、ほんまに捌きやすくて食べても美味い。。。

Y太刀魚100オーバー2 Y太刀魚100オーバー

こりゃ~今期は太刀魚釣りざんまいやで!(=^^=) ニョホホホ

Y太刀魚煮つけ Y太刀魚刺身


私的評価:20061004175232.gif




  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

そば処 まる栄@クロスカツ丼大盛


そば処 まる栄

まる栄全景10 3

場所
大阪市浪速区日本橋5-21-18
電話、06-6634-3606

営業時間
月~土
11:00~20:00
日・祝
11:00~19:00

定休日:水曜日
※第三木曜日は連休

大国町付近にある。

某大きなパチンコ屋さんに車を停めて、

日本橋から裏なんば・千日前と巡り巡って、

結局辿り着いたのが、こちら・・・・・・

そば処 まる栄・・・・・

歩数計を確認すると11527歩になっている。。。。。

相変わらず、決断力に欠けると言うか・・・・

昼飯一回食べるのに、あれやこれやと悩んでは

店の前まで行って見て、ナラビニストの姿を見て逃げ帰る。。

と言うような事があり、店に到着したのが、13時前・・・・

ナラビニストの姿無く、この時期だからか?

入口もオープン状態

そろりと、中に侵入すると、店内はほぼ満席・・・・・・・

入口入って左手直ぐに4人掛けのテーブル席が有りまして

続いて、右手にカウンター&厨房で9席有り・・・・・・

御店は初代御夫婦と2代目御夫婦の4名で営業されてます。

唯一空いていた一つのカウンター席へ案内された私・・・・・・

目の前のメニューを拝見すると、以前と変わりない感じ・・・・・

まる栄M10 3

まる栄と言えば、屋号から御分りの通り…蕎麦なんでしょうが

私は違います。まる栄と言えば、カツ丼・・・・・・

何も知らずに普通にカツ丼を注文すると

100人居たら100人ともが驚くとおもいますが、

なんと!上に乗るカツが2段重ねで提供されるんです。。。。。

デカ盛りフリークの間ではクロスカツ丼と呼ばれてまして・・・・

2段重ねのカツなのに御手頃価格の950円なんですから

ガッツリ系男子には嬉しい一品なんですよね~・・・・・

と言う事で、本日私のオーダー品は、こちら・・・・・・・

まる栄カツ丼大盛10 3

カツ丼の御飯大盛で御座います。。。。

あまりにもの迫力に隣の席のおっちゃんが・・・・・・

にいちゃん・・・・それ一人で食うの?・・・・・・

凄なぁ~・・・普通でも、ここは量が多いから

わしなんか、残すもんなぁ~・・・・・・


と声を掛けられ、少々不安になって来た私・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・やっぱ大盛は攻めすぎたかなぁ~・・・・

食いきれんかったら、恥ずかしいよなぁ~・・・・・・・・・

まぁ~・・・・なんとかなるわ!(^-^ ) ニコッ・・・・・・

では・・・・( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・

先ずは上のカツを端から順に食べ進む・・・・・・

まる栄カツ丼大盛アップ10 3

このカツがマジで美味いんですよね~・・・・・・・・

分厚くて、外はサクッっと中は適度な弾力で歯切れも良くて・・・

玉子のフワトロ具合もナイスで大盛ごはんとの相性抜群です。

提供された時点では、食べきれるかなぁ~・・・・・・と

少々不安でしたけど、難なく完食することが出来ました。

まる栄カツ丼完食10 3

(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

そば処 まる栄



関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 恵美須町駅今宮戎駅大国町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!