TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年12月
      

≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

選べるお得な小丼セット800円也@築港麺工房


築港麺工房

築港麺工房3全景

場所
大阪市港区海岸通1-5-25築港ビル1F
電話、06-6571-0125

営業時間
11:00~15:00
※麺切れ次第終了

無休

本日のランチは我社の同僚を数名連れてのランチでした。

築港麺工房・・・・・・・

会社から、車で5分程度の場所に有るんですが

地元民以外は場所が場所だけに

中々知らない御店だと思います。

本来、同僚と言いますか・・・

全員後輩ですから

御馳走するのが先輩の宿命なんでしょうが・・・・・・

築港麺工房3店内

御覧の通り、こちらは券売機設置店ですから・・・・・・・

自分の分は自分で払うと言う事で先輩&上司の財布に

優しいうどん屋さんなんですよね~(^-^ ) ニコッ・・・・・

本日、私のオーダー品はこちら・・・・・

築港麺工房鶏天丼セット

選べるお得な小丼セット800円也です。

普通サイズのうどんに唐揚げ丼が付いて来て

築港麺工房うどんアップ
築港麺工房鶏天丼

800円は御得感バリバリですよね~・・・・・

冷え切った体に沁み渡る出汁と弾力満点のモチモチうどん・・・

築港麺工房麺アップ

小さく見える丼も、家庭的には普通サイズなので

ボリューム満点・・・・・・・・

年末にも関わらず、私達が帰る頃には

ご近所の会社の方々で満員御礼。

ナラビニスト発生状態・・・・・・・・

中々、港区にこんな本格的うどんを食わす店ってないもんなぁ~・・・・・

流行るの分りますわ!・・・・・・・・

まぁ~これからもちょくちょく食べに来よう!(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif


築港麺工房



関連ランキング:うどん | 大阪港駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

池田店に続き@ザめしや荒本店


ザめしや荒本店

ザめしや荒本全景

場所
大阪府東大阪市荒本新町4-21
電話、06-6785-3461

営業時間
11:00~0:30

無休

今日は今年最後の義理父墓参り&生駒聖天参りでした。

帰りにランチに立ち寄ったのが、ザめしや・・・・・・

普段、めったに来ること無い。ザめしや・・・・・・

それが、一月も経過しないのに池田店に続いて

連続2回目の訪問です。。。。。

そして、御馴染みトレイを手に持ち、

おかずソーンから御飯味噌汁ゾーンを経て、

会計後にテーブル席へ座り

自分の前に有る品々を見て気が付いた。。。。。。。

ザめしや荒本1

(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・・

前回の池田店とほぼ同じやん!・・・・・・・

ザめしや荒本出汁巻

出汁巻と野菜炒めが違うだけ・・・・・・・

ザめしや荒本チキン南蛮

ほんまに、俺の頭ってカチカチなんやろなぁ~・・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・

こういうところが、仕事にもでてるんやろなぁ~・・・・・・

もっと、色々と柔軟な対応が取れるように

日々精進していこ!・・・・・・・

そうそう、食事としては、なんの問題も無く

美味しく頂きました。

私的評価:☆☆☆☆


ザ・めしや 荒本店



関連ランキング:定食・食堂 | 荒本駅




  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

クリスマスツリーINユニバ


世の中はクリスマスムードで盛り上がり

我が家は粛々と何事も無いかのように

過ごそうと思っていた私でしたが・・・・・・

我が家の奥さんの御誘いにより・・・・・・

と言うより、拉致・・・・強制連行・・・・・にて

仕事を終えて、現地待ち合わせで

USJのクリスマスツリーを見て来ました。。。。

クリスマスユニバ1

ほんまに、年パスってのは恐ろしいアイテムですわ!

クリスマスユニバ2

まぁ~奥さん御機嫌やし・・・

クリスマスユニバ4

年パスも家計費から出てることやから・・・・

金銭的被害は受けてないことやし・・・・・

後は有効期限の来年3月半ばまで・・・・・・・

日々、出来る限りユニバに触れないように

生活していこう!・・・・・


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

タイガースファンクラブ


今年は2回ほど球場まで見に行ったよなぁ~・・・・

1回目は京セラドームの中日戦・・・・・・

投手戦の上、辛うじて1-0にて阪神勝利・・・・・

しかも、関本デットボールさよなら勝ち

何となく、スカッとせんゲームやったよなぁ~・・・・・

2回目も京セラドームの中日戦で・・・・

これまた投手戦で終盤まで1-1のジリジリムードの試合で

8回に坂のタイムリーにて2点追加の3-1での勝利・・・・

負けなしってのはええねんけど・・・・

豪快なホームランと言うか・・・・・・

やっぱ野球は空中戦の方が見てて楽しいもんなぁ~・・・・・

Tファンクラブ2

来年は、この黄色いユニホーム来て、もうちょっと行って見よ!

(^-^ ) ニコッ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

年末ジャンボ10億円


昨日お昼前・・・・・・・

1等10億円を狙って毎度御馴染みの

第4ビルの特設会場に来ると・・・・・

凄い人だらけ・・・・・

誘導してるガードマンの指示に従い

列の最後尾まで行くと

(|||_|||)ガビーン・・・・・・

なんと!横4人並びで第四ビルを一周してる。。。

流石に、この列に並ぶ根性も無く

(ノ_<。)うっうっうっ・・・・引き上げる私・・・・・

そして本日、芦屋での作業を終えて車を飛ばして

まっしぐらと言いたいところでしたが、

第四ビルに着くまでに渋滞に巻き込まれ

到着したの7時前・・・・・・

10億円1

流石にこの時間やったら大丈夫やろなぁ~と思いきや。。。。

昨日ほどではないが、大勢のナラビニストが居てました。。。

まぁ~並ぶ事、20分程度にて無事購入・・・・・・

連番10枚バラ20枚・・・・・・

これで、暫く夢を見れるもんなぁ~・・・・・・

\(゜・ ゜)神様~・・・・・

10億円2

今度こそ、私に赤いフェラーリーを与えたまえ。。。。

(=^^=) ニョホホホ・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

肉舞茸天ぶっかけ温の大盛@踊るうどん 梅田店


踊るうどん 梅田店

おどるうどん全景2

場所
大阪市北区梅田1-1駅前第3ビルB2F
電話、06-6344-3760

営業時間
平日
11:00~15:30  17:00~22:00
 土 
11:00~22:00
日祝
11:00~20:30

定休日:月曜日

駅前ビルでのランチにはちょくちょく来てるんですが

踊るうどんへ来るのは、何年ぶりかなぁ~・・・・・・・

駅前ビルには美味いうどん屋さんがこちらの他にも数店舗ありまして、

よくよく考えたらうどん激戦区と言っても過言では無い状態なんですよね~・・・・・・・・

店に到着したのが、12時過ぎ、ナラビニストゼロでしたが

おどるうどん前ぷにゅぷにゅ

店内は満席で、私達がナラビニスト1号になってしまいました。

待つこと、5分程度にて案内されました。

踊ろうどんと言えば、肉舞茸天ぶっかけ・・・・・・

おどるうどん店前M

これに迷いは無かったんですが、

大盛にするか?それとも、ノーマルで行くか?

迷いに迷った末に、大盛をチョイスです。(^-^ ) ニコッ

着席から、5分足らずにて登場しました。

肉舞茸天ぶっかけ温の大盛です。。。。

肉舞茸天温玉ぶっかけ温大1

出汁と薬味は別登場するタイプとなってまして

大きな鉢の手前には肉で右手に温玉 左に舞茸天有りです。

肉舞茸天温玉ぶっかけ温大3

サックサクの舞茸天に甘目に味付けされた牛肉・・・・・

季節ガラ冷たいうどんを避け温を頂きましたけど

温にして、この弾力と伸びに歯触り・・・・・・

冷だったら、中々の剛麺なんでしょうね~・・・・・・

それにしても、大盛は、やっぱ多いわ!(^-^ ) ニコッ

私的評価:☆☆☆☆

踊るうどん 梅田店



関連ランキング:うどん | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

33年ぶり@入船温泉


入船温泉

入船全景

場所
大阪市港区八幡屋2-10-17
電話、06-6573-2087

営業時間
月~水
15:00~23:00
日曜日
7:00~12:00
15:00~23:00

定休日:火曜日

入浴料金
大人(中学生以上) 440円
中人(小学生)    150円
小人(0歳~幼稚園児) 60円
サウナ 150円

先日、居酒屋帰りに立ち寄りました。

なんと!記憶が正しければ・・・

高校2年生の時に訪れたのが最後ですから・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・かれこれ・・・・・・・

33年ぶりの入船温泉ってことになるんですよね~・・・・・・・・

入船男女入口

生まれた時から家風呂が無くて、もの心着いた時から

高校3年生の春まで毎晩の様に通ってました。

小学校低学年までは、家族全員で通い。。。。

入船脱衣箱

父母の後を物陰に隠れながら、

忍者部隊月光の真似をしながら通ったんですよね~・・・・・・・

風呂上りには、真前に有ったかき氷屋さんに立ち寄り

イチゴミルクの氷を食べて帰る。。。。。

今思えば毎晩家族4人が銭湯に行き氷を食べて帰るんですから

親も大変やったやろなぁ~・・・・・・・・・・・

小学校高学年からは、同じように家風呂の無い一つ上の

幼馴染のよしくんと銭湯通いするようになり

私が中学3年生まで、毎晩一緒に通ってました。

同じ小学校で同じ中学、同じクラブで同じ高校へ通った私・・・・・

家族ぐるみの付き合いだったので兄弟みたいなもんやったよなぁ~・・・・

有る出来事が有り、疎遠になってしもたけど・・・・・・

ほんまに懐かしいわ・・・・・・

これを機に、ちょくちょく行くことにしよ!(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

国産牛すじ肉と温玉ぶっかけの大盛@自家製麺 嵐山亭


自家製麺 嵐山亭

嵐山亭全景

場所
京都市右京区嵯峨中ノ島公園内
電話、075-871-4626

営業時間
10:00~16:00

定休日:水曜日

年賀状に使うサルの写真撮影の為、嵐山へやって来ました。

嵐山で食べるランチと言えば、おばんざいを連想する私ですが

本日は手っ取り早くうどんを頂く事にしました。

嵐山亭・・・・・・・・

入口入って左手直ぐにレジがありまして

右手に4人掛けのテーブル席が3セットと二人掛け席が6セット

嵐山亭店内

奥の窓側にカウンター席が5席有ります。

嵐山亭M1
嵐山亭M2

真新しくて綺麗な御店です。

本日、私のオーダー品はこちら。。。。。。。

嵐山亭牛すじ肉と温玉1

国産牛すじ肉と温玉ぶっかけの大盛です。

ぶっかけ出汁は別登場するタイプです。

嵐山亭牛スジ肉と温玉2

トッピングには中央に温玉がありまして刻みネギに削りと海苔少々です。

真っ白なうどんは細めで伸びはあるんですが、コシは弱め・・・・

嵐山亭牛すじ肉と温玉3

出汁は京都らしいといいますか、よく言えば御上品な味で

ほんのりと甘味が有って、飲み干せるんです。

(~ヘ~;)ウーン・・・大盛にしてはボリュームも控えめやし・・・・・

俺のとはちがうなぁ~って感じでした。

因みこちらは、奥さんオーダー品・・・

嵐山亭鱧天ざるうどん1
嵐山亭天ぷら

鱧天ざるうどんです。

私的評価:☆☆☆

嵐山亭



関連ランキング:うどん | 嵐山駅(京福)嵐山駅(阪急)嵐電嵯峨駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

辛口ガチ味噌肉ソバレベル4麺大盛の味玉ON@ひるドラ本店


ひるドラ本店

ひるドラ1212全景

場所
大阪市浪速区日本橋5-10-14
電話、06-6641-2888

ひるドラ1212営業時間

営業時間
11:00~15:00
18:00~21:00

無休

13時30分の到着で店外ナラビニスト3名様有り・・・・

入口入って左手にカウンター&厨房で10席有り

厨房に二人の男性とホールに若い女性の計3名で営業されてます。

相変わらず朱色の壁にカウンターは目がチカチカしますね~(^-^ ) ニコッ

本日で3回目の訪問です。

満席状態の丁度ど真中の席に案内されました。

ひるドラ1212由来
ひるドラ1212M

毎回思うねんけど、ここのカウンターと椅子の高さが私的には

違和感バリバリなんですよね~・・・・・・・・・

それと席と席の間隔が狭くてラーメンを食べるにも

脇をギュッと絞めないと隣の客と当るんです。

しかし、そんな窮屈な思いをしてでも食べたくなるのが

辛口ガチ味噌肉ソバなんですよね~・・・(^-^ ) ニコッ

過去2回とも辛さゲージレベル3を選択しました。

今日はレベル4に挑戦です。

オーダーから待つこと10分弱にて着丼です。

ひるドラ1212レベル4麺大盛味玉

辛口ガチ味噌肉ソバレベル4麺大盛の味玉ONです。

先ずはトッピングから・・・

中央に辛味パウダー積る白髪ネギ&刻みネギで

右手前にバラ肉の炙りチャーシューで左手にオプション味玉

3コーナーにおろしニンニクで2から向う正面に豚肉有りです。

麺は中太ストレートのツルリとモチモチ弾力有り・・・・・

ひるドラ1212麺アップ

スープは豚&果物ベースの辛味噌味です。

レベル4を食べてみた感想はですね~・・・・・・

思ってたより、イケるやん!って感じです。

流石に食べながら汗はダラダラでますが、

まだこのラーメンの美味しさを十分に感じられる余裕がありました。

相変わらずパンチの効いた味にツルツルの麺が最高ですわ!

レベル5を食べるには、レベル4を食べた方のみ注文出来ると

メニューに書かれてる。

これで私はレベル5への挑戦権を獲得したことになるんですが・・・・

レベル5からは一段と辛さが強くなるとも書かれてる。。。。。

(~ヘ~;)ウーン・・・・・体の事を考えると、4が限界ラインかなぁ~・・・・

私的評価:20061004175232.gif

ひるドラ 本店



関連ランキング:ラーメン | 恵美須町駅今宮戎駅難波駅(南海)



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

近大媛マグロ@海鮮居酒屋 天神丸


海鮮居酒屋 天神丸

天神丸看板

場所
大阪市港区八幡屋2丁目2-6
電話、06-6577-8700

営業時間
15:00~22:00

天神丸定休日

定休日:火曜日
※12月29日~1月5日まで休み

我が家に定期的に投函される港区のフリーペーパームーチャで

紹介されてるの見ての訪問です。

場所は我が家から、徒歩3分程度にある市場の中です。

市場と言っても、私が小さかったころの賑わいは無く

閑散としてまして、正直このままでは消滅しかねない状況なんです。

そんな市場の中に出来たのが 海鮮居酒屋 天神丸・・・・・・・

天神丸全景

なんと!近大まぐろを提供してるんですよね~・・・・・・・・

グランフロントで、ナラビニストの多さに泣く泣く諦めた近大まぐろ・・・・

まさか!我が家から徒歩数分の居酒屋で食えるなんてね~・・・

天神丸近代マグロM

ほんまにラッキーですわ!(^-^ ) ニコッ・・・・・

天神丸M1 天神丸M2
天神丸オススメM 天神丸ドリンクM

ビニールシートを捲り入ると左手に4人掛けのテーブル席が2つあり

そこから進んで右手にカウンター&厨房で6席程度有りまして

左手に小上がりで2テーブルの8人席で、2階に20人程度収容可の様です。

天神丸店内

以下が私達夫婦で頂いた品々です。

天神丸生B 天神丸出汁巻
天神丸麦焼酎 天神丸あんきも
天神丸ハゲ造り 天神丸さざえ
天神丸カニ汁 天神丸おにぎり 
天神丸アンコウ唐揚げ 天神丸ハマチ刺身
天神丸海老
 
近大媛マグロ・・・・

天神丸近代マグロ3種
天神丸近代マグロ証明書

やっぱスーパーのマグロとは一味も二味も違うわ!

私達が座ったテーブル席の後ろでは客から注文された

サザエやホタテに海老なんかをオッチャンが焼いてるんですが

その匂いが堪らなくええんですよね~・・・・・・・

この店をきっかけに、この市場も盛り上がって欲しいよなぁ~・・・・・

まぁ~兎に角、焼酎ボトル降ろしたし、ちょくちょくお邪魔しよ!(^-^ ) ニコッ

私的評価:☆キラキラ

海鮮居酒屋 天神丸
海鮮居酒屋 天神丸
ジャンル:海鮮居酒屋
アクセス:地下鉄中央線朝潮橋駅 3番出口 徒歩5分
住所:〒552-0014 大阪府大阪市港区八幡屋2-2-6(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 天保山・弁天町・USJ×居酒屋
情報掲載日:2016年2月8日


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

穂先ポキっと@うみづり家


うみづり家

詳しくは下記URLにアクセスして下さい。
http://umizuriya.com/syoukai/syoukai.html

11月15日のリベンジと言う事で、

会社の仲間達と北港はうみづり家への釣行です。。。。。

朝、6時に港を出て、釣り場に到着したのが

海つり家1

7時前・・・・・・・

早速釣り開始となるも、、、

海つり家2

細かい当たりはあれどヒットせず・・・・・

どうやら、本命じゃなくて、フグとかイシモチが餌の

イワシをツンツンしてる様なんです。。。。

釣れない時は必然的に移動も多くなります。

船頭さんは御客に釣らせてなんぼですからね~・・・・・

しかし、釣り船屋を創めてまだ浅いからだろうか?

全く、船団の中に入って行かない。

船団の外回りばかりを行ったり来たりの繰り返し・・・・・・

とうとう、岩屋の沖まで巡回するも全く釣れず。。。。。

坊主を覚悟した時に、コツコツと当りを感じ大合わせすると

やっと、1匹釣れた太刀魚はベルトサイズ・・・・・・・

海つり家4

こりゃ~食うとこないわ!(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・・・

最終移動場所にて、突然大きな当たり・・・・・・・

合わせると、今までに体験したこと無いような重さと竿の曲がり

これは間違いなく、ドラゴンやでぇ~と騒ぎ立てる私・・・・・・・・

と突然・・・・・く(""0"")>なんてこった!!・・・

巻き上げ途中で電動リールの電源が落ち巻き上げストップ・・・・・・・・・・

なんでやねん!慌てて手で巻くも時すでに遅し・・・・・

あんなに撓ってた竿は水平に・・・・・・・

そして、何事も無かったかのように電動リールの電源復帰・・・・

(’〆’) ムカー:::怒りながら電動で巻き上げると

\(゜ロ\)(/ロ゜)/あれあれ・・・・・・・

船止まり位置で巻き上げがストップしない・・・・・・・・

慌ててストップするも、竿先ポッキリ折れちゃった。。。。。。。

その後、私の当たりをきっかけに始まった時合・・・・・・

皆さん、楽しそうに大きな太刀魚を吊上げるも・・・・・

私は寂しく折れた穂先を眺めながら竿じまい。。。。。。

朝から、何度も電源が急に落ちてたんですよね~。。。。。

イライラモード炸裂の私は帰港途中のに海鳥目がけて

海つり家3

ベルトサイズの太刀魚を投げつけるのでありました。

教訓・・・・やっぱ電動リールはマイバッテリーですわ。。。。

私的評価:☆


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

おかず・・・取り過ぎ・・・・@ザめしや 池田店


ザめしや 池田店

ザめしや池田店

場所
大阪府池田市井口堂1-13-10
電話、072-761-5651

営業時間
11:00~23:30

無休

今日は年賀状用の申を撮影しに箕面公園へ行きました。

箕面の滝と言えば、もみじの天ぷらとサルですよね~・・・・

大阪に住む方なら解ると思うんですが・・・・・・・・

なんと!箕面の滝近辺に居てた沢山のサル達は

今や何処へ消えたのか?ぜんぜん居てませんでした。

人間に悪さを働き食べ物を強奪するテクニックを覚えてしまったサル達は

人間の手によって、山の奥へと追いやられてしまったそうなんですよね~・・・・・・・・・

と言う事で、サルの撮影の筈がサルは居ず。。。。。。。

寂しく、近くのザめしやにて昼飯を食って帰るのでありました。

そして、私は相変わらずやってしまうのでありました。

おかず・・・取り過ぎ・・・・

ザめしや池田1

チキン南蛮に野菜炒めと豚汁&大めし・・・・・

ザめしや池田2
ザめしや池田3
ザめしや池田4

このシステムってほんまに取り過ぎてまうよなぁ~・・・・・・

思い出すなぁ~・・・・・・・・

25年前・・・現場で一緒に作業してたおっちゃんが

飯屋で毎日豚汁と大めしオンリーを美味そうに食ってたのを・・・・

人間贅沢になり過ぎるとあかん!・・・・・

次回は大めし&豚汁にしよ!(^-^ ) ニコッ・・・・

ちなみにこちらは奥さんチョイスの品々です。

ザめしや池田5

そうそう、午後11時から閉店までは全品半額の様です。。。

ザめしや22時~半額

簡単に言うとスーパーの売れ残り半額セールみたいなもんで

テイクアウトも出来るみたいやし、一人暮らしの方には

重宝されてるんでしょうね~・・・・・

私的評価:☆☆☆

ザめしや 池田店



関連ランキング:定食・食堂 | 石橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
