TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年01月
ARCHIVE ≫ 2016年01月


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

中華そばこってり&紀州卵飯@武者麺 新大阪店


武者麺 新大阪店

武者麺全景

場所
大阪市淀川区西中島7-2-15
電話、06-6195-7706

営業時間
昼 11:00~14:30
夜 18:00~22:00

定休日:土曜日

本日、私としては珍しく淀川を超えて美味いラーメンを

頂きに参上して参りました。

西中島の駅近辺にある。武者麺です。

それにしても、この辺りってラーメン激戦区になって来ましたね~

ラーメンマニアにしては、堪らなく嬉しいことなんですが・・・・・・

ただ、定休日が日曜の店が多いのが私的には残念なんです。

でも、こちらは日曜日も営業してる有り難い御店です。(^-^ ) ニコッ

入口入って右手に券売機有り、

武者麺券売機

左手に吉野家風のカウンター席が2セットで6×7の13席あり

厨房に2人の男性とホールに若い女性の計3人で営業されてます。

空調むき出しの黒塗りの天井と白い壁に大きなガラス窓

BGMにはJPOP、ほんまに今時のラーメン屋は

オシャレになったよなぁ~・・・・・

武者麺麺説明

本日、私のオーダー品はこちら・・・・・・

武者麺中華そばこってり紀州卵めし

中華そばこってり&紀州卵飯です。

先ずはトッピングから・・・・・

武者麺中華そばこってり

中央にこんもり白髪ネギ&刻みネギで、

右手に蒲鉾一枚メンマ少々から梅ジャムONの

鶏ムネ肉やや厚めのチャーシュ1枚

対面に海苔一枚と中々ゴージャスな感じです。

武者麺中華そばこってり麺アップ

麺は中細ストレートの喉越しサッパリツルツル系・・・・

スープは豚骨ベースの魚介系濃厚醤油味です。

これだけバラエティーなトッピングで700円は安いわぁ~・・・

おまけに麺大盛がタダ。。。。。そりゃ~流行るわ。。。。

麺の御供に頂いた卵飯もボリューム満点やし・・・・

武者麺紀州卵めし

味よし接客よし値段よし3拍子揃った良い御店です。

因みにこちら奥さんオーダーの鶏塩そば味玉ONです。

武者麺鶏塩そばON味玉


私的評価:20061004175232.gif

武者麺 新大阪店



関連ランキング:ラーメン | 新大阪駅西中島南方駅南方駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

タルタル定食731円也@鳥良商店 なんば南海通り入口店


鳥良商店 なんば南海通り入口店

鳥良全景

場所
大阪市中央区難波3-2-15
電話、050-5785-3735

営業時間
24時間営業
※ランチタイム 11時~14時

年中無休

奥さんのコンタクトレンズ購入の為に拉致連行された

なんば高島屋・・・・・・・

丁度、昼時だったので美味いラーメンでも食べようかなぁ~と

思ったんですが、兎に角寒くて、ばーさんは長い距離歩けへんし・・・・

仕方なく、近くで済ませようと入ったのがこちらでした。

高島屋から、南海通りの商店街を入って直ぐ左手にあります。

入口入って左手にカウンター&厨房で右手にテーブル席あり

階段上がって2階・3階にも席がありましてマックス123人

収容できる大きな居酒屋さんです。

ランチメニューより・・・・

鳥良ランチM

タルタル定食 731円也を頂きました。

鳥良タルタル定食

7つの唐揚げにポテトサラダ&キャベツの千切り・・・・・・

鳥良タルタルチキンアップ

味噌汁に漬物が付いてました。

中々のボリュームでして、味の方も言うこと無し・・・・・・

こりゃ~若者からは喜ばれるやろなぁ~・・・・・・・

こちらは奥さんオーダーのチキンカツ定食なんですが

鳥良チキンカツ定食

まぁ~チキンカツのでかいこと。。

おまけに御飯も普通盛りやのに、たんまり入ってるもんなぁ~・・・・・・

因みに居酒屋なんで昼飲みもOKですよ!

鳥良ドリンクM

全品250円は、安いわぁ~・・・・・

私的評価:20061004175232.gif

鳥良商店 なんば南海通り入口店



関連ランキング:居酒屋 | 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

端っこロール@モンシェール


モンシェール

端っこロールナラビニスト

場所
大阪府箕面市船場東2-7-44
電話、072-749-4499

営業時間
10:00~18:00

不定休

現在常駐してる現場前の白いビルの前に

10時前になると、どこからともなくやってくるナラビニスト・・・・

開店直前になると、かる~く20名オーバーするんです。

なにごとか?とガードマンのおっちゃんに尋ねると・・・・

ロールケーキを買い求めての列なんだとか・・・・・・

詳しい内容はですね~・・・・・・

こちらは色々あってモンシェールとなってますが

堂島ロールで有名なモンシュシュなんだとか・・・・

どうも、こちらでロールケーキを製造し

大阪市内の様々な店舗へ配送してる様なんです。

ロールケーキを作る時に必ずヘタ(端っこ)が出ます。

そのヘタの部分を端っこロールと称して通常の半値で

販売してるんですよね~・・・・・・・・

端っこロール御断り

見た目や形は違えど、胃の中に入ってしまえば

端っこロール陳列

堂島ロール・・・・・・・

それが、半額なんですから並ぶのも当然よろなぁ~・・・・

と言ことで、私も買って来ました。

端っこロール クリーム&チョコ・・・・・・・

端っこロール箱

晩酌の後のデザートとして、ぺろりと食べてしまいました。

端っこロールクリーム断面
端っこロールチョコ断面

やっぱ、堂島ロールの食感と爽やかな味は端っこでも

美味過ぎますわ!

また、買ってかえろ!(^-^ ) ニコッ・・・・・・

私的評価:20061004175232.gif



モンシェール



関連ランキング:ケーキ | 北千里駅千里中央駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

名物油そば特盛&小御飯@ラーメンたんろん


ラーメンたんろん

たんろん2全景

場所
兵庫県西宮市城ケ堀町2-13
電話、0798-36-7222

営業時間
月~土
11:00~25:00
日曜日
11:00~24:00

定休日:無休
※年末年始は休み

2回目の訪問になります。

店前に券売機あり・・・・

たんろん2券売機

入口入って左手直ぐにセルフの水が有ります。

続いて右手にカウンター&厨房で12席あり・・

前回の訪問と違い厨房に若い男性2人で営業されてます。

12時半過ぎの入店で先客2名様ありで、

暇そうやなぁ~と思ってたら次から次へとやってくるお客さんで、

アッと言う間に満席になり、店外ナラビニスト発生です。

着席と同時に店員さんに食券を手渡し店内の様子を確認する。

私の真横の壁には店の前を映すモニターがありまして

おそらく、店の前に車を駐車している御客さんに対して

駐車違反の取り締まりから逃れる為のサービスだと思われます

これって、なんだかなぁ~って思うんですよね~・・・・

まぁ~そんなややこしい話は置いときまして・・・・・

本日私のオーダー品はこちら・・・・・

たんろん油そば特盛ごはん

名物油そば特盛&小御飯です。

たんろん2油ぞば特盛

先ずはトッピングから・・・・・

中央にこんもり刻みネギで、手前に短冊切のレアチャーシュー

対面にメンマ少々&海苔一枚におろしニンニクです。

たんろん2麺アップ
たんろん2チャーシューアップ

麺は中太ストレートの歯応えしっかりツルリとプチプチ系・・・・・

兎に角、麺を底からまんべんなくスクランブルして頂きます。

アツアツの麺に、やや濃いめの醤油タレ&鶏油におろしニンニクの

パンチが食欲中枢をガンガン刺激されるんですよね~・・・・

半分ほど頂いた時点で、生卵を割り入れ再びスクランブルすると

マイルドになり、最後まで飽きることなく美味しく頂けるんです。

〆に白飯をダイブ&スクランブルでタレまで残さず完食です。

しかし、特盛に御飯は、ちょっと攻めすぎやったかなぁ~

腹パンパンでしたわ!(^-^ ) ニコッ

因みにこちらは奥さんオーダー品

たんろん魚介らーめん

たんろん魚介ラーメンです。

私的評価:20061004175232.gif


ラーメンたんろん



関連ランキング:ラーメン | 西宮駅(阪神)さくら夙川駅西宮駅(JR)



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

パリパリシットリ食感たい焼き@クリスピークランチ


クリスピークランチ

クリスピークランチ全景

場所
大阪市港区海岸通1-5-25築港ビル1F
電話、06-6571-0125

営業時間
11:00~19:00
※日曜日営業

定休日:月曜日

先日、御隣の築港麺工房でのランチ後に

クリスピークランチ入口

食後のデザートとして訪問購入した。たい焼き・・・・

クリスピークランチ陳列
クリスピークランチ説明
クリスピークランチM

このたい焼きが、中々の美味でして・・・・

クリスピークランチ袋

ビジュアルこと昔ながらのたい焼きなんですが

クリスピークランチカスタード

味・食感などはたい焼きと言うより・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・スイーツ???

と言うか…例えるるなら・・・・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・なにかなぁ~・・・・・

クリームパイ・・????

クリスピークランチカスタード中身

バターの風味が強くて濃厚なクリームで

パリパリシットリ食感で・・・・・・・

まぁ~兎に角、洋菓子ですわ!

今回、クリームしか買えへんかッたけど

限定商品のマロンなんかは最高に美味いやろなぁ~・・・・・

ちょっとした手土産にもええ様な気がするし・・・

まぁ~また今度買いに来よう。。。

私的評価:20061004175232.gif

クリスピー クランチ



関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 大阪港駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

塩ラーメン半チャンセット@一悶屋


一悶屋

一悶屋全景

場所
大阪市西成区旭1-1-5
電話、06-6647-3368

一悶屋営業時間

営業時間
11:30~23:30

定休日:日曜日

車で迷走すること30分・・・・・・・

危うく昼飯難民になりかけた所に

たまたま、発見した一悶屋

店の前を通過しUターンしての訪問です。

一悶屋説明

入口入って左右にテーブル席多数が4×7の28席あり

厨房に男性1人とホールに2人の女性の計3名で営業されてます。

白とこげ茶の壁に真っ黒なテーブル・・・・・

ラーメン屋にしてはシックで、良い感じです。

左手前の席に案内され、メニューを拝見する。

一悶屋ランチM
一悶屋M

塩&醤油がありますが、基本的に塩が一押しの様なので

ランチメニューより、塩ラーメン半チャンセットを注文です。

オーダーから待つこと10分弱にて着丼です。

一悶屋半チャンセット塩らーめん

先ずはトッピングから・・・・・・

一悶屋塩らーめんアップ

スープに浮かぶ沢山の炒りゴマと中央に浮かぶ刻みネギ

手前にバラ肉の炙りチャーシューが一枚でスープに隠れる

半割味玉&メンマ少々です。

一悶屋麺アップ

麺は細縮れのモチモチ系・・・・

スープは鶏ガラベースの塩味でゴマの風味が効いてます。

一悶屋炒飯

半チャンヤキメシは、これが半チャン?と思わせるボリュームで

御得感マックスって感じ・・・・・・

味&ボリュームは言うこと無し・・・・・・

強いて言うなら、もう少し積極的な接客の方がええよなぁ~・・・・・

それと、ランチタイムでも喫煙可ってのNGかなぁ~・・・・・・

立地条件なんやろなぁ~・・・・・・

私的評価:☆☆☆

一悶屋



関連ランキング:ラーメン | 花園町駅萩ノ茶屋駅今船駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

やっぱ、薬膳鶏天カレーうどんはお勧めです@築港麺工房


築港麺工房

築港麺工房薬膳鶏天カレー紹介2

場所
大阪市港区海岸通1-5-25築港ビル1F
電話、06-6571-0125

営業時間
11:00~15:00
※麺切れ次第終了

無休

本日は、みどりちゃんの御誘いで一族揃って

堺のラウンドワンにてボーリングをして来ました。

ボーリングしたのって、何年ぶりかなぁ~・・・・・・・

最後にしたボーリングの記憶が無いもんなぁ~・・・・・

だいたい、ボーリングなんて1ゲームで気力が萎えて来て

2ゲーム目はやる気をなくして、左手で投げたり

親指を穴に入れづに投げたりしてしまうんですよね~・・・・・

ボーリングの話は置いときまして・・・・・・

年末に続いて、またまたやって来ました。

築港麺工房・・・・・

一族総勢9名の訪問でも、スンナリ入れるランチはどこ?

と言う事で、真っ先に思いついたのが、こちらでした。。。

築港麺工房4-店内

そもそも、集合場所のばーさん家から、

徒歩でも5分程度と、めっちゃ近いんですよね~・・・・・・・

今回で、私的には5回目の訪問になります。

こちらの御店は、どのうどんを食っても失敗は無いんですが

やっぱ、薬膳鶏天カレーうどんはお勧めですよね~・・・・・・

築港麺工房4-8番

程良くスパイシーで、じわじわと効いてくるカレー・・・・・・・

築港麺工房薬膳鶏天カレー2

トッピングの鶏天はサクってジューシーのめっちゃうま!・・・・・・

築港麺工房薬膳鶏天カレー2のうどんアップ

カレー好きなら虜になる事間違いなしですわ!(^-^ ) ニコッ・・・・・

私的評価:20061004175232.gif

築港麺工房



関連ランキング:うどん | 大阪港駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

年末年始スキー旅行@苗場スキー場


色々あって、ここ数年行ってなかった年末年始スキー旅行・・・・

今年は、久しぶりに行こうと我が家の奥さんから誘いがありまして

我が愛車α号を飛ばして行って来ました。

苗場スキー場・・・・・・・

苗場1

苗場スキー場と言えば、芸能人を連想してしまいます。

昔は芸能人スキー大会と言えば苗場スキー場・・・・・・・

毎年のようにテレビでもやってましたよね~・・・・・

最近は全く見かけなくなりましたけど

どーなったんでしょうか?

今年は暖冬につき、ぎりぎりまで雪不足で行こうか行くまいか?

悩みましたけど、結果的に行って正解でした。

苗場3 苗場4 (2)
苗場4 苗場5

12月31日の到着時には積雪80センチで微妙な状態・・・・・・

おかげで道中は積雪も殆ど無くて走り易かったんですよね~・・・

そして、大みそかの夜からガッツリ雪が降りまして

α雪積る

元日には、サラサラパウダースノーで気持ちよく滑走することが出来ました。

苗場6

しかし、我が家の奥さん・・・・

数年のブランクと網膜剥離を発症した目の影響で

苗場8 苗場7
苗場9

真っ白な雪の凸凹を滑りこなせず初級コースオンリー・・・・

数年前まで三日目も滑ってましたけど、

流石に御互い良い歳なんで滑ることなく、

帰り道々温泉でも行こうと言う事で、

松本で降りて白骨温泉で一風呂浴びてゆっくり帰って来ました。

白骨温泉

久方ぶりの二人でのスキー旅行・・・・・・・

御互い50歳になったけど、

来年も再来年も行けたら良いなぁ~と思います。

私的評価:20061004175232.gif


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
