TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月

まぜそば大盛@好麺たまらん

好麺たまらん

好麺たまらん全景2

場所
大阪市大正区三軒家西1-4-20
電話
予約専用 050-5589-3954
御問い合わせ 06-7164-5552

営業時間
11:30~14:00
17:30~24:00

不定休

2回目の訪問になります。

11時25分の到着でナラビニスト1名様有り

11時30分の開店と同時に入店です。

入口入って左手直ぐに券売機有り

好麺たまらん券売機2

続いて右手にL型のカウンター&厨房で9席有りです。

厨房にメガネをかけた優しそうな店主1人で営業されてます。

前回の訪問でデフォである。二郎系インスパイアな

たまらんらーめん野菜&麺大盛を頂いた私ですが

今日は、ちょっと変化を求めて、まぜそばを注文です。

勿論、大盛で御座います。(^-^ ) ニコッ・・・・・

オーダーから、10分程度にて着丼です。

好麺たまらんまぜそば横から

(^▽^喜)・・・・中々、マウンテンな盛り具合ですね~・・・・・

先ずはトッピングから・・・・・

好麺堪らんまぜそば大アップ

モヤシ&キャベツの山に降り積もる粗挽き胡椒に大量の背油・・・・・

山頂にはオリジナルの甘ダレON・・・・・

山裾を取り囲む玉ねぎ微塵切りにマヨネーズから渦巻くナルト一枚と

刻みにんにく&チャーシュー一枚にメンマ少々です。。。。

麺は極太平打ち縮れの弾力を感じるゴワゴワ系・・・・・・

好麺たまらんまぜそば麺アップ

ベースの味は御店オリジナルの醤油ダレです。

御決まりの写真撮影を終えると同時に丼の底から麺を持ち上げ、

スクランブルで( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・・

店側からの、まぜそば紹介文なんですが・・・・・・

好麺堪らん外M2

オリジナルの醤油だれと酸味スパイスをブレンドした甘辛だれは

太麺ともよく絡み、まったりした口当たりは、なんともいえません。。。

是非、虜になってください!・・・・・

となってるんですが・・・・・・・・

(=^^=) ニョホホホ・・・おっしゃる通りで御座います。。。

こりゃ~美味いわ!・・・・・・

まぁ~この手の食べ物は好き嫌いが明確に分かれるんでしょうけど

二郎を愛する方なら、虜になること間違い無でしょう。。。。。。

但し、ニンニクの口臭は次の日まで残るほど強烈です。

その辺りを考慮して注文される方が宜しいかと思うんですが

(~ヘ~;)ウーン・・・このまぜそばにはニンニク要るよなぁ~・・・

そうそう、強いて言うなら、チャーシューを温めて欲しいかなぁ~・・・・・

私的評価:20061004175232.gif

好麺 たまらん



関連ランキング:ラーメン | 大正駅ドーム前駅ドーム前千代崎駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

上海老天丼ごはん大盛&焼パラ海苔の味噌汁@天丼・天ぷら本舗 さん天 外環善根寺店


天丼・天ぷら本舗 さん天 外環善根寺店

さん天全景

場所
東大阪市善根寺町4-9-18
電話、072-929-8121

営業時間
10:30~0:00

無休

入口入って正面左手に券売機&持ち帰り専用レジ有り

左手に店内への入口が有りまして

アイランド型のカウンター席が14席で奥にテーブル席が

22席程度有るように見えました。

明るくて綺麗な店内は清潔感バリバリで

和食料理人スタイルの店員さん方を見てると

なんとなくワクワクして来ます。

簡単に言うと吉野家風の天ぷらバージョンですね。。。。

因みに、こちらの御店は和食のさと・すし半・回転寿司の長次郎

最近では、かつや等を展開するサトレストランシステムズが運営する御店です。

色々な会社が鎬を削るファミレス業界の中

展開する和食さとは衰退ぎみかなぁ~と思ってましたけど、

私達に解らないだけで姿を変えて頑張ってる様です。

天ぷらを基本に定食OR丼メニューに分かれてまして・・・・・

さん天M1 さん天M2

数あるメニューより、本日私が選んだ一品は、こちら・・・・・・

さん天上海老天丼御飯大盛&あおさ味噌汁

上海老天丼ごはん大盛&焼パラ海苔の味噌汁760円也・・・

さん天上海老天丼大盛アップ

大盛御飯の上に乗るのは、海老3匹に白身魚とカボチャに

レンコン&しし唐と海苔が一枚です。

因み上海老天丼が550円で御飯大盛が110円で

焼パラ海苔の味噌汁が100円になります。

肝心の天丼レビューですが・・・・・

この値段で、このボリュームと内容はハッキリ言って御得感バリバリです。

揚げたて天ぷらはサクッとアツアツで

汁の味も関西人受けする感じに仕上がってますし・・・・・

言うこと有りませんね~(^-^ ) ニコッ・・・・・・

こちらは、奥さんオーダー品・・・・・

さん天鶏づくし親子天ぷら定食

鶏づくし親子天ぷら定食690円也です。。。。。

中々、女性にはボリューム満点だと思われます。

定食に限り御飯大盛が無料の様です。

次回は定食にしよう。(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ガチ味噌肉ソバレベル3の麺大盛@辛口ガチ味噌肉ソバひるドラ 本店


辛口ガチ味噌肉ソバひるドラ 本店

ひるドラ全景ー5

場所
大阪市浪速区日本橋5-10-14
電話、06-6641-2888

営業時間
平日
11:00~15:00
18:00~21:00
土日祝
11:00~21:00

無休
※臨時休業あり

13時45分の入店で先客5名様有りです。

入口入って正面に長手のカウンター&厨房で9席有り

厨房に男性1人とホール兼厨房に可愛い女性1人の

計2名で営業されてます。

相変わらず朱色に染められた店内は眩いと言うか

目がチカチカするんですよね~・・・・・・

前回の訪問では満席状態で大変窮屈な状態での

食事になりましたけど、今日は両隣空席なんで

脇をギュッとしめずにリラックスモードで

ラーメンを吸い上げる事が出来ました。(^-^ ) ニコッ・・・・・

本日、私のオーダー品はこちら・・・・・

ひるドラガチ味噌レベル3大盛ー5

ガチ味噌肉ソバレベル3の麺大盛です。

先ずはトッピングから・・・・・・

中央にこんもり唐辛子まみれの笹切りネギ&刻みネギ少々

左手に炒めた豚肉の群れが有りまして・・・・

右手にニンニク少々と厚めのトロトロチャーシュー1枚です。

麺は中太ストレートのツルリとモチモチ弾力有り・・・・・

ひるドラ麺アップー5

スープは豚&果物ベースの辛味噌味で自家製辛味パウダーと

ラー油ONです。

前回はレベル4にしましたけど、今回はこのラーメンの美味さを

じっくりと味わいたい気分だったので、私的ベストな辛さ・・・

レベル3にした次第です。

やっぱ、何回食っても美味いよなぁ~・・・・・・・・

早い時間の訪問だったら、間違いなしに白ごはんを注文したんですが

この時間にガッツリ食うと晩酌に悪影響を及ぼす可能性がありますので

おとなしく麺大盛だけにして見ました。

今回の訪問で気になったのが、ガチ味噌カレー肉ソバってのが

ひるドラM-5

新たにメニューに加わった様なんです。。。。

近いうちに絶対食いに来よう!(^-^ ) ニコッ・・・・・

私的評価:20061004175232.gif

辛口ガチ味噌肉ソバ ひるドラ 本店



関連ランキング:ラーメン | 恵美須町駅今宮戎駅難波駅(南海)



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

純系豚骨らーめん餃子ランチセット@まんかい 天満橋店


まんかい 天満橋店

まんかい天満全景

場所
大阪市中央区谷町1-5-9
電話、06-6946-7277

営業時間
11:00~22:30

定休日:年末年始
※12月31日と1月1日

こちらは福島に有る。まんかいの2号店だと思われます。

義理弟入院の病院から徒歩にて総勢7名での訪問です。

入口入って左手直ぐに券売機有り

まんかい天満券売機

右手に9人掛けの大きなテーブル席が有りまして

続いて右手にカウンター&厨房で8席程度有りです。

厨房に3人の男性とホールに女性1人の計4名で営業されてます。

木を基調にした明るい店内、BGMには軽やかなジャズ

動物系の臭いとニンニク臭がプンプンする店内ですが

小綺麗にまとまった居心地の良い空間になってます。

まんかい天満M

本日、私のオーダー品はこちら・・・・・

まんかい純系豚骨らーめん御飯
まんかい天満餃子ランチ

純系豚骨らーめん餃子ランチセットです。

本来なら店側のラーメン説明の下の画像をポチリとして頂いた方が

まんかい天満純系豚骨説明

分り易はずなんですが、決まり事なんで一応私なりの説明をします。

先ずはトッピングから・・・・・・

まんかい天満純系豚骨R

手前から多目の刻みネギが有りまして下に隠れるモヤシ少々

続いてキクラゲ&チャーシュー2枚とシンプルです。

麺は細ストレートのプチプチ系・・・・・・

まんかい天満麺アップ

スープは豚骨ベースの醤油味です。

こちらでは是非テーブル常備のニンニク・紅生姜に辛子高菜を

まんかい天満テーブル常備にんにく

フル活用して自分なりにカスタマイズして頂く事をお勧めします。

ニンニククラッシャーで丼の縁にニンニクをスリスリ・・・・・・・・

チョビチョビスープに溶き入れながら吸い上げるラーメンは最高です。

餃子に生ニンニクをガッツリ頂きましたので、

午後からは口臭が気になりましたけど、

美味いねんからしゃーないわ!(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

まんかい 天満橋店



関連ランキング:ラーメン | 天満橋駅谷町四丁目駅北浜駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

醤油味玉ラーメン@魂心家 大阪なんば店


魂心家 大阪なんば店

魂心家全景2

場所
大阪市浪速区難波中2-4-3
電話、06-6575-9322

営業時間
月~木・日
11:00~24:00
金土祝前
1:00~翌2:00

年中無休

2回目の訪問になります。。。。。

開店直後の訪問でPポジゲットです。

入口入って右手直ぐに券売機有り

魂心家券売機2

続いてテーブル席が4人分で

左手にカウンター&厨房で15席程度有ります。

厨房に2人の男性とホールに貫禄十分のおばちゃんの

計3名で営業されてます。

本日私のオーダー品は券売機左端の法則から

醤油味玉ラーメンです。

魂心家醤油味玉御飯

因みにランチタイムにつき御飯無料の食べ放題です。

魂心家御飯無料

先ずはトッピングから・・・・・

魂心家醤油味玉2アップ

向う正面から大きな海苔が3枚有りまして

真ん丸味玉&ウズラ玉子にホウレンソウで

手前に大きなチャーシュー1枚です。

麺は太ストレートのツルっとプッチリ系・・・・・

魂心家麺アップ2

スープは豚骨ベースの醤油味です。

麺のかたさ・味の濃さ・脂の量などをチョイス可・・・・

魂心家お好み2

因みに私は全て普通を選びました。。。。

魂心家食べ方2

横浜家系ラーメン魂心家最強の食べ方に従って頂きました。

魂心家ニンニク投入

豊富なテーブル常備トッピングにランチタイム御飯タダで食べ放題・・・

魂心家テーブル常備品2

味よし・コスパよしの接客普通で問題なし。。。。。

1回で良いから本場で家系ラーメン食べたいよなぁ~・・・・

今年中に行けるかなぁ~・・・・・(^-^ ) ニコッ

私的評価:☆☆☆☆

魂心家 大阪なんば店



関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

洋食屋おまかせ賄い丼 800円也@モーリ亭 南森町店


モーリ亭 南森町店

モーリ亭全景

場所
大阪市北区天神橋2-1-18
電話、06-6353-9411

営業時間
11:30~15:00
17:30~22:30

定休日:日曜日

今日も義理弟の病院へ向かう前のランチです。。。

入口入って右手にカウンター&厨房が有りまして

左手壁側から奥にかけてテーブル席が有ります。

詳しい配置は下の画像を御覧下さい。

モーリ亭店内配置

赤いテーブルクロスに年代を感じる白と焦げ茶の壁

BGMにはスローなジャズ・・・・

やや照明を落とした店内は派手な店構えと違って

一昔前のグリルって感じです。

手っ取り早く食べれる物と言う事で二人揃って選んだのが

こちら・・・・洋食屋おまかせ賄い丼 800円也です。。。。

モーリ亭おまかせ賄い丼

御飯の上にキャベツが敷かれ唐揚げ・温玉魚のフライに

コロッケからエビフライにタルタルソースの水菜ONです。

モーリ亭おまかせ賄い丼アップ

御飯とセパレートで登場すると、本日のサービスランチって感じかな?

時間が無いので、二人揃って急いで胃袋へぶっこみましたけど

正直な感想としまして、こりゃ~丼にする必要ないなぁ~と

思いました。(^-^ ) ニコッ

私的評価:☆☆☆

モーリ亭 南森町店



関連ランキング:洋食 | 大阪天満宮駅南森町駅なにわ橋駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

温玉カレー御飯大盛@上等カレーパナンテ天満橋店

上等カレーパナンテ天満橋店

上等カレー天満全景

場所
大阪市中央区天満橋京町1-1
パナンテ京阪天満橋1F
電話、06-6937-2588

営業時間
11:00~21:00

定休日
パナンテに準ずる。

本日のランチはカレーです。。。。

Mr.X氏とみどりちゃん&私達夫婦4人でのランチ・・・・・

本来は楽しいランチになるんですが・・・・・

近所の病院に入院する義理弟の容体が悪くて・・・・・

さっと食ってさっと病院へ戻る為に手っ取り早いカレーです。

温玉カレー御飯大盛・・・・・・・

上等カレー天満温玉大盛

上等カレーは、相変わらず甘味先行後から徐々に辛味が来る。。

その辛味も私的には全然物足りないものなんですが

みどりちゃんには手強い辛さのようで、ちょっと苦戦してる様でした。。。

まぁ~味・コスパ・接客など・・・・

こんなもんやろなぁ~って感じでした。

そうそう、こちらの店員さん達・・・・・

男性2人に女性1人・・・みなさん初老の方に見えました。。。

定年退職後に店を始めたんでしょうか????

毎度御馴染み勝手な想像なんですけどね・・・(^-^ ) ニコッ

私的評価:☆☆☆

上等カレー パナンテ天満橋店



関連ランキング:カレーライス | 天満橋駅大阪天満宮駅北浜駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

鶏麺味噌&ごはん小@桐麺


桐麺

桐麺全景

場所
大阪市淀川区三津屋北3-1-15
電話、06-6309-8040

営業時間
月・火
11:00~14:30
木~日
11:00~14:30
18:00~21:00

定休日:水曜日

入口入って左手にカウンター&厨房で6席有り

右手に4人掛けのテーブル席が2セット有ります。

厨房に貫禄十分な男性1人とスマートな女性1人に

ホールに女性1人の計3名で営業されてます。

12時前の訪問で4名の先客あり

カウンター席の中央に座った私・・・・・・

目の前のメニューを拝見する。

桐麺M

トッパチの法則から鶏麺醤油をチョイスしたいところでしたが

何となく今日は味噌の気分だったので鶏麺味噌の味玉ONを注文です。

目の前で繰り広げられる。ラーメンが出来るまでの光景は

ほんまに楽しいんですよね~・・・・・・・

オーダーから待つこと5分程度にて着丼です。

鶏麺味噌&ごはん小・・・・・

桐麺鶏麺みそ御飯

一目で仕事の良さが分りますね~・・・・・

先ずはトッピングから・・・・

桐麺鶏麺みそ

中央にこんもり刻みネギ&糸唐辛子にカイワレ少々

右手に玉ねぎ微塵切り&メンマが有りまして

左手に厚さ1センチあるんちゃう?と感じるチャーシュー1枚と

対面に半割オプション味玉有です。

桐麺鶏麺麺アップ

麺は中太平打ちストレートのツルリツルリのモッチリ系

スープは鶏白湯ベースのトロリと濃厚味噌味です。

濃厚味噌から時折感じる玉ねぎ微塵切りの食感と味が効いてるわぁ~・・・

それより、オプション味玉の美味いこと・・・あめ玉ってヤツですわ。。。。

私的味玉の理想形やわぁ~・・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・どーしたらこんなに美味い味玉をつくれるんやろか?

家でチャレンジしてみよ!(^-^ ) ニコッ・・・・

私的評価:20061004175232.gif

桐麺



関連ランキング:ラーメン | 神崎川駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

抹茶の端っこロール@モンシェール


モンシェール

場所
大阪府箕面市船場東2-7-44
電話、072-749-4499

営業時間
10:00~18:00

不定休

前回の購入から一月ちょい・・・・・

今回はバニラと抹茶の端っこロールを買って来ました。

端っこR抹茶箱

早速、晩酌後のデザートとして頂きましたけど・・・・

何回食べても、バニラが一番美味いんですよね~・・・

端っこRバニラ全体
端っこRバニラ断面

シンプルイズベスト・・・・・

柔らかくて弾力のあるスポンジに爽やかな生クリーム・・・

ペロリとハーフ一箱食べてしまいました。

それに引き替え・・・

抹茶の端っこロール・・・・・・・

端っこ抹茶全体
端っこ抹茶断面

こりゃ~洋菓子と言うより和菓子ですわ!

どーしても餡子が入るとね~・・・・・・・

世の中では抹茶ブームな感もありますが

私的にはイマイチと言うのが正直な感想です。

と言う事で、端っこロール抹茶味に対しての

私的評価:☆☆

モンシェール



関連ランキング:ケーキ | 北千里駅千里中央駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!