TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年04月


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

カレイの姿造り@イオンドームシティー店

夕飯の買い出しにイオン大阪ドームシティー店へ

鮮魚コーナーにて、珍しい御刺身発見!・・・・・

カレイの姿造り・・・・・

ラスイチ・・・・・・・

慌てて手に取り、奥さまのカートへポイ・・・・・・

早速、晩酌のおつまみとして頂きましたけど

カレイ姿造り

確か?値段は500円してなかったような・・・・

してた様な・・・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・

どっちやったっけ?・・・・・・・

小さいながらエンガワまで付いてて・・・・

なかなか、の美味でした。。。。(=^^=) ニョホホホ・・・・

私的評価:20061004175232.gif

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

キーマカレーラーメン&白ごはん@らぁめん こらぼるた


らぁめん こらぼるた

こらぼるた全景

場所
大阪市天王寺区生玉前町4-20
電話、06-6799-3222

こらぼるた営業時間

営業時間
11:30~23:30

不定休

先日、夕方6チャンネルのキャストで紹介されてた

こらぼるたキャストに出た

キーマカレーラーメンが、美味そうだったので

次に行くなら、ここや!と私の中でブックマーク・・・・・

そして、本日、参上した次第です。(^-^ ) ニコッ

入口入って左手直ぐに券売機あり・・・・

こらぼるた券売機

続いて壁に面したカウンター席が6席ありまして

奥に進むとテーブル席が4×2と6×1の14席あります。

そして、も一つ奥が厨房なってます。

ラーメン屋としては、大き目な店内ですが・・・・

夜になると居酒屋に変わるのであれば、

これぐらいの規模で丁度良い感じでしょうね~・・・・・・・

厨房に男性2人とホールに女性1人の計3名で営業されてます。

クリーム色とこげ茶の壁に木目のシックなテーブル・・・・・

やや暗めの照明でBGMにはJPOPと

ラーメン屋らしくない落ち着いた空間になってますね~・・・・・・

日曜日の12時過ぎの訪問で、先客様店内にパラパラと・・・・・・

一番奥右手のテーブル席へ案内された私達・・・・・・・

着席と同時に食券をおねーさんに手渡す。。。。。。。

待つこと、10分程度にて着丼です。。。。。

こらばるたキーマ&ごはん

キーマカレーラーメン&白ごはん・・・・・・・

先ずはトッピングから・・・・・・

こらぼるたキーマカレーRアップ

中央に唐辛子が積もるこんもり刻みネギ&モヤシがありまして

スープに浮かぶフライドオニオン&鶏挽肉ありです。

麺は極細ストレートのプチプチ系・・・・・

こらぼるたキーマカレー麺アップ

スープは豚骨ベースのとろりと濃厚カレー味です。

このキーマカレーラーメン・・・・・

味わい深くてまろやかで美味しいんですが・・・・・・・

私的には刺激が足りないというか・・・・・

もっと、スパイシーでパンチの効いた辛味を想像してたので

あれ?・・・こんなもんなんや?ってのが正直な感想です。

麺を完食した後には、お楽しみの2度美味しい作戦を遂行し

こらぼるたキーマごはん投入
こらぼるたキーマごはんスクランブル

胃袋に優しいキーマカレーラーメンを堪能して帰った私でありました。。。

そうそう、因みこちらが我が家の奥さんオーダー品・・・・・

こらぼるた炙り塩トマトらぁめん

炙り塩トマトらぁめんです。

私的評価:☆☆☆☆

らぁめん こらぼるた



関連ランキング:ラーメン | 谷町九丁目駅大阪上本町駅四天王寺前夕陽ケ丘駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

日本一ディープな場所のカレーライス専門店@カリー屋 薬味堂


カリー屋 薬味堂

薬味堂全景

場所
大阪市西成区萩之茶屋2-2-10
電話、06-6641-9021

薬味堂営業時間

営業時間
昼11:30~14:30
夜17:30~20:30

不定休

日本一ディープな場所のカレーライス専門店かぁ~

薬味堂看板

(^凹^)ガハハ・・・・・・

そりゃ~看板に偽り無しですね~・・・・・・

日本で唯一暴動が起きる街・・・・

あいりん地区(釜ヶ崎)は南海萩之茶屋駅から

釜ヶ崎メインストリートの横断歩道を渡って直ぐ

左手に店があります。

生まれも育ちも大阪市内の私・・・・

職業柄、この辺りのおっちゃん達とは深い繋がりがあります。

そんな私でさえ、釜ヶ崎のメインストリートへ足を踏み入れることは

滅多にありませんもんね~・・・・(^-^ ) ニコッ・・・・

最寄りのコインPに車を停めて店の前に到着したのが

12時前・・・・店内を覗き込むと人影あり・・・・・

まぁ~一人ぐらい入れるやろと思って扉を開ける。。。。

先客一名様でした。。。。

入口入って、右手にカウンター&厨房で5席有り・・・・・

厨房にメガネをかけた優しそうな男性1人で営業されてます。

一番奥の席に座った私・・・・・・・

兎に角メニューを拝見する。。。。

薬味堂M

大阪西成 どてカリー600円でベジカリーがワンコイン・・・・

薬味堂カリー説明

あいがけカリーが700円とくりゃ~・・・・・・

欲張りな私は迷うことなく あいがけカリーの御飯大盛を注文です。

それにしても、安いよなぁ~・・・・・・

ワンコインでカレーが食えるなんて・・・・

しかも大盛料金がルー&ライス共に50円ってコスパバリバリやで!・・・

因みに店の場所は、超ディープで危ない雰囲気ですが

店内は綺麗で小洒落た空間になってます。

そして、店主は明るくて御喋り上手な方で、

全く西成っぽく無いんですよね~・・・・(^-^ ) ニコッ・・・・・

たまたま、港区からの来て最寄りのコインPに車を停めたと言う会話から・・・・・・

店主によると、御店の前やら、この付近では基本駐車禁止なんですが

全く取り締まりが無く、みどり虫のオヤジ達も存在しないと言う。。。。

試に店の前に三日三晩車を停め放置しててもノーマークだったそうで・・・・・・

憤りを感じた店主は斜め前に有る西成警察に・・・・・・

お前ら!ちゃんと仕事してるんか!三日三晩違法駐車してるのに

どー言うこっちゃ!って感じで怒鳴り込んだんだとか・・・・・

(^凹^)ガハハ・・・・・

警察はみどり虫のオヤジに任せてると責任転嫁し・・・・・

みどり虫のオヤジ達は危ない場所には立ち入らない。。。。

ほんまに・・・なんだかなぁ~って感じですわ。。。。(^-^ ) ニコッ

で・・・肝心のカレーですが・・・・・

薬味堂相賀家大盛

どてカリー&ベジカリー共に、どちらかと言うとマイルド系ですね~・・・・

今回あいがけにした私はベジカリー側から食べ進み

薬味堂あいがけベジ

後にどてカリーへと食べ進み結果的に両方を別々に頂いた形になりましたけど、

薬味堂あいがけどて

今思えば全体をスクランブルして食べると言う選択肢も有ったんですよね~・・・・・・

まぁ~味・雰囲気・コスパよし!立地微妙・・・・・・

それでいて、良い感じの店なんで、

ちょいちょい行ってみよ!(^-^ ) ニコッ・・・・

私的評価:20061004175232.gif

薬味堂



関連ランキング:カレーライス | 今池駅萩ノ茶屋駅今船駅






  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

白湯醤油&高菜ごはん@ラーメンいっぱいいっぱい


ラーメンいっぱいいっぱい

いっぱいいっぱい全景2

場所
大阪市住之江区南加賀屋2-9-17
電話、06-4703-5967

営業時間
11:30~14:30
18:00~24:00
日・祝
11:30~21:00

定休日:木曜日

前回の訪問から2週間ちょいでの再訪問です。

入口入って右手にカウンター&厨房で11席程度あり

厨房に男性店主と女性の二人で営業されてます。

11時32分・・・開店直後の訪問で先客3名様あり

流石にどちら様も着丼されてません。

丁度中央の席に着いた私・・・・・・

一応メニューを拝見するも

いっぱいいっぱいM2-1
いっぱいいっぱいM2-2

中華そば&白湯醤油の2本立てで有ることは承知の上

前回中華そばを頂きながら、メニュー説明を読んだ時点で

次は これ!って決めてましたので・・・・・

迷うことなく白湯醤油をクイックオーダーし

麺の御供は、やっぱめちゃうま高菜ごはんで決まりです。

真っ白な壁に明るい木目のカウンターと照明で

ラーメン屋にしては、爽やかな店内になってます。

全てに於いて、シンプルイズベストと言いますか

店主のセンスの良さが伺えるんですよね~・・・・・・・

それにしても前回厨房に居た若者はど~なったんだろう?・・・

2人は御夫婦なんだろうか?

にしては、阿吽の呼吸と言うか・・・

ラーメン屋を御夫婦できりもりする御店って一種独特な

空気を感じるんですが・・・今一つ感じない。。。。。

やっぱ、他人なんかなぁ~・・・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・

とか考えてる所に、高菜ごはん着地・・・・・・

遅れること、1分にて、白湯醤油が着丼です。

先ずは店長に撮影許可を頂きまして。。。。。

パチリと激写で御座います。(^-^ ) ニコッ・・・・・・

いっぱいいっぱい白湯醤油&高菜ごはん

では、トッピングから・・・・・・

いっぱいいっぱい白湯醤油

手前に散りばめられた多くの刻みネギ・・・・・

右手にロングな穂先メンマ一本あり・・・・・・

続いて、中央に渦巻くナルトが一枚ありまして

横には見るからに美味そうな鶏ムネ肉のレアチャーシュ4枚で

下に隠れるシャキシャキモヤシ&ベニーナ少々です。

麺は細ストレートのツルリとプッチリ系・・・・・

いっぱいいっぱい白湯麺アップ

スープは鶏ベースの白湯醤油味です。

説明文から、白湯醤油ラーメンはですね~・・・

なんて言うか、もっとスープに粘度があって、

もう少し麺が太くてワイルドな感じを想像してたんですが・・・・・

思ってたよりあっさり系なんですよね~・・・・・

一口スープを飲んだ瞬間に懐かしさを感じたのは何故やろか?

こりゃ~色んな意味で、優しいラーメンですわ!(=^^=) ニョホホホ

それにしても、レアチャーシューは美味かったなぁ~・・・・・・

いっぱいいっぱい鶏チャーシュー

心地よい口当たりに程良い甘味・・・・・

ラーメンのトッピングとしてもええねんけど・・・・

ビールのツマミに最適やと思うわ。。。。

作り方、教えてくれへんかなぁ~・・・・・・・(^-^ ) ニコッ

そうそう、テーブル常備のニンニクやらニラダレ等

いっぱいいっぱいテーブル常備品

自分でカスタマイズすることも可能ですが

私的には白湯醤油は最後まで、そのままで頂いた方が

美味しいと感じました。

それと、今回も高菜ごはんは・・・兎に角美味い!

いっぱいいっぱい高菜ごはん2

これって、ごはん大盛にして高菜の上に玉子の黄身でも乗せて

高菜丼なんてことで提供してくれたらガツガツ食えるねんけどなぁ~・・・・

自宅で、やってみよ!(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

いっぱいいっぱい



関連ランキング:ラーメン | 住之江公園駅




  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

3WAYインバーター120W@熱帯雨林


熊本地震で被災された皆様に御見舞い申しあげます。
未だに続く余震、そして避難所生活や車での生活等
大変な事ばかりでしょうが、なんとか頑張って下さい。

昨日のニュースで避難所生活をされてる方々が

携帯電話の充電に困ってる様子が映しだされていました。

地震で停電しても、我が家のα号さえ無傷で有ればと言う事で、

早速、熱帯雨林にて御手頃なインバーターを

ワンクリックポチって見ました。

流石!熱帯雨林・・・・・・・・

インバーター1

昨晩、就寝前にポチッた商品が帰宅した時には

宅配ボックスへ入ってたんですよね~・・・・・・・・・

インバーター2
インバーター3

これで、非常時には車から小さめの家電程度なら

なんとか使えることでしょう。。。。

インバーター4

電気ポットも使えたら最高やねんけどなぁ~・・・・

兎に角、同じ日本に住んでることやし・・・・・・

何時、同じよな状況になってもおかしくないもんなぁ~・・・・

特に南海地震の事もあるこっちゃし・・・・・・・

備えあれば憂いなし・・・・・・

再度、我が家の備えを確認してみよう。。。。。



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

色んな意味でレアな御店@やびく


やびく

yabiku.jpg

場所
大阪市港区市岡3丁目10-9
電話、06-6571-4804

営業時間
16時頃から

定休日:不明

本日は友人夫婦の御誘いを受けて

豚ホルモン専門店へ行って来ました。

約10年ぶりの訪問です。

こちらの御店はですね~・・・・・

豚オンリーを提供する御店でして

肝・タン・ツラミに心臓・ミノ等を串焼きスタイルで

豚足・ミミガーなどは串に刺さずに出されます。

ニンニク醤油OR特製味噌タレで頂くんですが

これが・・・・まぁ~美味い!

店内は扉を開けると直ぐにコの字型のカウンターで

12~13人程度で満席って感じかなぁ~・・・・・・

がんこオヤジ一人で営業されてるんです。

色んな意味でレアな御店です。。。(^-^ ) ニコッ・・・

私的評価:20061004175232.gif



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

中華そば味玉ONの麺大盛950円也@麺屋 TAKA


麺屋 TAKA

麺屋TAKA全景

場所
大阪市西区土佐堀3-3-21
電話、06-6110-5825

営業時間
月・火・木~土
11:00~15:00
18:00~22:00

11:00~15:00
18:00~21:00

定休日:水曜日

入口入って右手直ぐに券売機あり

麺屋TAKA券売機

続いて小さな製麺室がありまして

左手にL型のカウンター&厨房で11席あり

厨房に男性二人で営業されてます。

白い壁に明るい木目のカウンターと照明は

清潔感バリバリで気持ち良い空間になってまして

一席づつの間隔も広めでゆったりしてますね~・・・・

土曜日13時の訪問だからでしょう。。。。。

店内には先客3名様と少々寂しげですが

ウィークデイのランチタイムにはナラビニストが

数名発生してました。

麺屋TAKA-M

本日、私のオーダー品は券売機左上の法則から

中華そば味玉ONの麺大盛950円也です。

オーダーから、5分程度にて着丼です。

麺屋TAKA中華そば味玉ON

先ずはトッピングから・・・・・

中央に笹切りネギで対面に小ぶりなチャーシュー2枚あり

続いて左手に海苔一枚から右手に玉ねぎ微塵切り

手前に真ん丸オプション味玉ありです。

麺は中平打ちストレートのツルツル系
※自家製麺

麺屋TAKA麺アップ

スープは鶏ガラベースの魚介系醤油味で

ほのかな甘みとフワァ~っと感じる煮干しと鰹の風味が

味覚中枢を優しくトントンとノックしてくるんですよね~・・・

鶏油が決め手なのか?見た目以上に味わい深いスープです。

それと、玉ねぎがええねぇ~・・・・・・・食感(^ー゜)σよし。。。

味玉の半熟具合とやや甘めな味は私好みでナイスです。

こりゃ~なかなかイケてますわ!

今度、嫁はん連れて来よ!(^-^ ) ニコッ・・・・

私的評価:20061004175232.gif

麺屋 TAKA



関連ランキング:ラーメン | 阿波座駅中之島駅玉川駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

2016@会社菜園


やって来ました菜園の季節が・・・・・

我社の駐車場横にある。

2016会社菜園

幅30cm奥行10mの私専用菜園・・・・・

2016会社菜園2

昨年はナスとトマトをメインに楽しみました。

自分で育てる野菜が日々育っていく過程を見て試行錯誤する。

そして収穫の時を迎える。

ほんまに楽しいんですよね~・・・・・・

今年のラインアップは昨年に続きナス二つ

2016ナス

そして、弁当に丁度いいプチトマトのアイコが3つ

2016アイコ

たまにはがぶりと大玉トマトもええかなぁ~と思って桃太郎と一つ、

2016桃太郎

専務リクエストのメロンが1つに

2016メロン

あって困らないキュウリ&しし唐と赤と黄色のパプリカに

2016きゅうり 2016しし唐
2016パプリカ赤 2016パプリカ黄色

トマトのコンパニオンプランツとしてバジル二つです。

2016バジル

その他のコンパニオンプランツとしまして、

マリーゴールドとフレンチマリーゴールドを

2016フレンチマリーゴールド

それぞれの苗の間に入れてみました。

さぁ~今年はどんな感じに育つかなぁ~・・・・・・

一応、連作障害を起こさないように2週間前に土も少し改良したし、

しし唐以外は全て接木苗やし・・・

なんとか上手に育てたいよなぁ~。。。。。。。

がんばろ。。。。。(^-^ ) ニコッ


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

肉ソバレベル3のニンニク少な目@辛口ガチ味噌肉ソバひるドラ 本店


辛口ガチ味噌肉ソバひるドラ 本店

ひるドラ6全景

場所
大阪市浪速区日本橋5-10-14
電話、06-6641-2888

営業時間
平日
11:00~15:00
18:00~21:00
土日祝
11:00~21:00

無休
※臨時休業あり

たまたま、御近所に来る用がありまして・・・

チョイと早目に開店する店は?????

(~ヘ~;)ウーン・・・・この辺で・・・・・・・・・・

そうや!ひるドラ・・・・・・・

11時開店やもんなぁ~・・・・・・・・・・

(^ー゜)σよし!行ってみよう。。。。。。

と店に到着したのが、11時05分・・・・・・

入口付近で店員のおねーさんと会話する外人さん・・・・

日本語が話せず、字も読めない様子。。。。。。

それでもラーメンを食って見たいんでしょうね~・・・・・・

中々、意思の疎通が出来ない様で、双方困ってる様子・・・・

そんな、状況を横目に入店です。

店に入ると、先客1名様あり・・・・・・・・・

しかも、若い女性・・・・御世辞にも可愛いとは言えませんが

開店直後にガチ味噌肉ソバを一人で食べる若い女性って・・・・・・・・

時代の流れやろなぁ~・・・・・・・・

絶対、一昔前では目にしない光景やったもんなぁ~・・・・・・・・

遠慮がちに女性から二つ間を開けて座った私・・・・・・

目の前のメニューを確認する。。。。。

ひるドラM6
ひるドラ6M-2

(・_・?) ン?・・・・・・前回見た辛口カレー肉ソバが無い。。。。。

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・何度探しても定番メニューしかない。。。。

横では言葉の通じない外人さんに苦労しながらメニュー説明するおねーさん・・・・

しばらく、その光景を見守る。。。。。。

やっと、私の所へやって来たおねーさんに・・・・・

カレーはないんですか?

f(^_^; スンマセン・・・・今はやってないんです~・・・・・

δ(⌒~⌒ι) とほほ..・・・・・・・

じゃぁ~・・・・肉ソバレベル3のニンニク少な目でお願いします。。。


(~ヘ~;)ウーン・・・・カレー食べたかったなぁ~・・・・・・

てっきり、定番メニューやとばかり思ってたけど・・・・・・

限定メニューやったんやなぁ~・・・・・・・・

次からは、限定メニューのチェックをしてから来よ。。。。。。

と言うことで、オーダーから待つこと10分にて着丼しました。。。。

辛口ガチ味噌肉ソバレベル3で御座います。。。。

ひるドラ6肉ソバレベル3ニンニク少な目

先ずはトッピングから

中央に真っ赤なパウダー塗れの白髪ネギ&刻みネギ

手前に厚めのバラ肉チャーシュー1枚に

右手に刻みニンニク少々から対面に豚肉数枚ありです。

麺は中太角ストレートのツルリとモチモチ系・・・・・

スープは豚ベースの味噌味です。

レンゲを手に取り、一口スープを頂いてみる。。。。

( ̄~ ̄;)ウーン・・・・やっぱ美味いなぁ~・・・・・・

辛いねんけど甘い。フルーツソースのせいやろなぁ~・・・

食べてる内に額から汗が滲み出てくる。。。。

御馴染みやけど、トロリとした濃厚甘辛スープと

麺のバランスがめっちゃえもんなぁ~・・・・・・・

残ったスープに白ごはんをブッコンで食べると

マジで美味いんですよね~・・・・・・・・

しかし、今日は白ごはんナッシングです。

最近、微妙に体が大きくなって来てますので、

ここらで、ある程度セーブしとかないと

ずるずるっと、風船のように膨らんでしまうんですよね~

辛抱・・・・辛抱・・・・・(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

辛口ガチ味噌肉ソバ ひるドラ 本店



関連ランキング:ラーメン | 恵美須町駅今宮戎駅難波駅(南海)



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

柔らかチキンのサラダ&半熟卵のミートソースボロニア風@サイゼリア鶴見花博通り店


サイゼリア鶴見花博通り店

サイゼリア花博通り店全景

場所
大阪市鶴見区浜4-19-10
電話、06-4257-6461

営業時間
11:00~翌2:00

無休

本日は毎度御馴染み・・・・・

奥さんの御要望に御答えいたしまして

三井アウトレットパーク大阪鶴見へ行って来ました。

我が家を出発したのが11時40分・・・・・

中央通りから中環経由にて道中でランチタイムと思ってたんですが

ここや!と言う御店に遭遇することなく到着してしまいました。

仕方なしに周辺散策しようと花博通りに入ったところで

最初に目に入ったのが・・・・サイゼリア・・・・・・・

まぁ~たまにはええかなぁ~とテンション下がり気味での入店です。

日曜日の御昼時・・・・

店内は御子様連れや若者で大賑わい・・・・・

タバコを吸わない事を伝え、中央の席へ案内されました。。。。

本日私のオーダー品はこちらです。。。。。

柔らかチキンサラダM
半熟卵ミートソースボローニャM

柔らかチキンのサラダ&半熟卵のミートソースボロニア風です。

柔らかチキンサラダ1
半熟卵のミートソースボローニャ風

税込299円+468円の締めて767円也です。。。。

パスタ=大盛でガッツリと言うのが私のイメージなんですが

今日は軽めにサラダを食べてからのパスタにしてみました。

先ずはサラダの御味のほうですが・・・・・・・・

柔らかチキンサラダ2

ハッキリ言いまして、ドレッシングが多すぎますね~・・・・・

サラダを食べてると言うよりドレッシングを食べてるような感じです。

パスタの方は・・・・・・・・・

半熟卵のミートソースアップ

粉チーズが私にはマッチしてなかったよなぁ~・・・・・・

まぁ~正直・・・・・・

値段なりの御味って事だと思いました。

私的評価:☆☆☆

サイゼリヤ 鶴見花博通り店



関連ランキング:ファミレス | 鶴見緑地駅門真南駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

端っこロールイチゴ@モンシェール

モンシェール

場所
大阪府箕面市船場東2-7-44
電話、072-749-4499

営業時間
10:00~18:00

不定休

前回は抹茶とバニラを購入し

前々回はチョコとバニラを買いました。

そして今回はイチゴを購入・・・・・

端っこイチゴ1
端っこイチゴ2

早速、食後のデザートとして頂きましたけど

4種類全て同じ値段の400円。。。。。。

と言う事で、私的ランクを付けると

一番がイチゴ
二番がバニラ
三番がチョコ
四番が抹茶

と言う事になりました。。。

先ず、一番のイチゴは端っこと言いながら

端っこイチゴ3

しっかりとゴロゴロイチゴが入ってまして

バニラクリーム&カスタードクリームINでめっちゃうまです。。。

二番のデフォのクリームは柔らかな生地に爽やかクリームが

安心して頂ける一品ですね~・・・・・

三番手のチョコは甘味を抑えた大人向けって言うか・・・・・

まぁ~こんなもんかなぁ~って感じで・・・・・・・・

抹茶はですね~・・・・

不味くは無いんです。。。。。。

菓子としては大変美味しく頂ける一品なんですがぁ~・・・・・

私の感覚では洋菓子じゃなくて和菓子としか思えない

仕上がりなんですよね~・・・・・・・・・

まぁ~なんやかんや言うても400円・・・・・・

端っこと言えど胃の中に入れば正規品と同じやし・・・・・・

ちょくちょく、買うことにしよう!(=^^=) ニョホホホ・・・・

私的評価:20061004175232.gif

モンシェール



関連ランキング:ケーキ | 北千里駅千里中央駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

中華そば煮玉子ON&高菜ごはん@いっぱいいっぱい


ラーメンいっぱいいっぱい

いっぱいいっぱい全景

場所
大阪市住之江区南加賀屋2-9-17
電話、06-4703-5967

営業時間
11:30~14:30
18:00~24:00
日・祝
11:30~21:00

定休日:木曜日

入口入って右手にL型のカウンター&厨房で11席程度有り

厨房に男性二人で営業されてます。

白い壁に明るい照明と木目のカウンターは清潔感有りです。

やっぱ、なんでも新しいってのはええよなぁ~(^-^ ) ニコッ

一番奥の席に着いた私達・・・・・・

兎に角メニューを背拝見する。

いっぱいいっぱい麺M
いっぱいいっぱい御飯M

私はパッと見て迷うことなく右端の法則から

中華そばをチョイスしました。

オーダーの後,、厨房内の様子を窺うと店主がラーメンを作りつつ

おそらく新人であろう従業員に、優しく色々教えてる。

この若者も5年もすれば自分の店を持つんかなぁ~・・・・・・

未来へ無限の可能性を秘めた若者かぁ~・・・・・

ええなぁ~・・・・・若いって・・・・・

それに引き替え、俺の人生ってこれで良かったんかなぁ~・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・等と考えている所に着丼です。

いっぱいいっぱい中華そば味玉ON高菜ごはん

中華そば煮玉子ON&高菜ごはんです。

先ずはトッピングから・・・・・・・

いっぱいいっぱい中華そばアップ

中央にバラ肉のチャーシュー2枚有りから、

右手にナルトに刻みネギ有りの下に隠れるメンマ&渦巻き麩とベニーナで

チャーシューに隠れるモヤシ有りの向こう正面に半割味玉です。

麺は細角ストレートのツルツル系

いっぱいいっぱい麺アップ

スープは鶏豚ベースの魚介系醤油味です。

メニュー―の説明では、昔ながらの中華そばとありますが・・・・

そんな簡単なもんじゃなくて、見た目以上に味わい深い

一杯になってますね~・・・・・・・

そして、麺の御供に頼んだ高菜ごはん・・・・・・・・

いっぱいいっぱい高菜御飯

これ!最高ですわ!・・・・・・・

欲しいよなぁ~・・・・・・・

我が家の近くにも、こんなラーメン屋さんが・・・・・・

近いうちに、また行こ!・・・(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

いっぱいいっぱい



関連ランキング:ラーメン | 住之江公園駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

肉そば(冷)大盛@蕎麦とラー油で幸なった。

蕎麦とラー油で幸なった。

蕎麦とラー油全景

場所
大阪市都島区片町1-8-15
電話、06-4792-8788

営業時間
11:00~15:00
17:30~23:00

定休日:月曜日

前から気になってたんですが・・・・

やっと、訪問することが出来ました。(^▽^喜)

入口入って左手直ぐに券売機有り

蕎麦とラー油券売機

続いてカウンター&厨房で8席有り

右手に4人がけのテーブル席が2セット有ります。

優しそうな男性二人で営業されてます。

打ちっぱなしの壁をベースに所々に黒と唐草模様が交差し

真新しい木目のカウンター&テーブルが眩しくて清潔感あり

注文が通った後に蕎麦を茹でるスタイルなんですが

意外と早くて10分足らずにて着丼しました。

本日私のオーダー品はこちら・・・・・・・

蕎麦とラー油肉ソバ冷大盛

券売機左上の法則より 肉そば(冷)大盛です。

先ずはトッピングから・・・・・

蕎麦とラー油大盛アップ

こんもり盛られた大量の刻み海苔で下に隠れる刻みネギ

そして、これまた大量の茹でた豚ばら肉で白ゴマフリフリです。

蕎麦とラー油そばアップ

麺はこれでも蕎麦か?と感じさせる極太ストレートの歯応えしっかり系

汁は店名にも有るように和風出汁にラー油が入ったチョイピり辛系です。

先ずは汁を着けずに蕎麦の食感と味を確認してみる。。。。。

見た目は、こんなん蕎麦ちゃうでぇ~と思われる方も居るでしょう。。。

まぁ~正直こんなに歯応えしっかりの蕎麦は記憶にありませんが

ちゃんと蕎麦の風味がしてるんで、食感と風味がミスマッチやねんけど

私的には、こりゃ~イケてるやん!って感じなんですよね~・・・・・・

その後は、肉そばの美味しい食べ方に従って頂きましたけど

蕎麦とラー油肉そば美味しい食べ方

ボリューム満点やし、天かすやローストガーリックを入れて

蕎麦とラー油テンカス揚げニンニク

カスタマイズの後は生卵を放り込んでマイルドにすることで

蕎麦とラー油生卵投入

終りまで美味しく頂けるってヤツなんですよね~・・・・・

まぁ~どちかと言うとローストガーリックは少な目の方が

ええ様な気がしました。

蕎麦とラー油特製そば湯

〆は蕎麦湯を投入して汁まで残さず・・・ごっつぁんでした。(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

蕎麦とラー油で幸なった。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅京橋駅




  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
