TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年05月
ARCHIVE ≫ 2016年05月
      

≪ 前月 |  2016年05月  | 翌月 ≫

和牛すじ定食 @ 自家製麺うどん 田助


自家製麺うどん 田助

田助全景

場所
大阪市西区土佐堀3-2-8
電話、06-6443-8898

営業時間
11:30~14:30
19:00~22:30

定休日:土曜日

入口入って左手に店内待機席二つあり

続いて左右に4人がけのテーブル席が二つ

そのまま進むと右手にカウンター&厨房で3席

左手に6人がけのテーブル席が二つあります。

厨房に男性1人と接客に女性1人の計2名で

営業されてます。

左手手前の席に案内された私達・・・・

田助ボードM

おねーさんにオーダーを告げ店内の様子を伺う

田助M
田助M2

やや照明を落とした店内はうどん屋さんと言うより

居酒屋さんのような感じです。

田助チョイ飲みM

BGMには店の雰囲気とミスマッチな感じの

J Soul Brothers ・・・・・・・

そして、隣の席から聞こえてくるドクター同士の会話・・・

治療の話から、看護婦・部長の悪口まで・・・・・

恐らく、川を渡ってすぐにある。

住○病院の外科医だと思われます。

しかし、なんやなぁ~・・・・・・・

基本的に隣の席の会話を聞くつもりはないねんけど

テーブルとテーブルの間が人1人通れる程度と狭いんで

聞きたくなくても聞こえてくるんですよね~・・・・

でも、ドクター同士の会話なんて普段テレビドラマでしか

聞かれへんけど、なんとなく艶めかしい会話やったわ!(^-^ ) ニコッ

そんな話は置いときまして・・・・・

本日私のオーダー品はこちら・・・・・・・

田助和牛すじセット

セットメニューから、和牛すじ定食です。

御覧の通り、ごはん&牛スジ煮込みにうどんが付いてきます。

お値段930円也・・・・・・・

田助和牛すじ

牛スジ煮込みと白飯の相性は言う間でもなく抜群です。

田助セットうどん

かけうどんが付いてくることで、ガッツリ系のサラリーマンの

胃袋も満たしてくれることでしょう。。。。

なんて言いますか・・・・無難に美味しいランチを頂くことが出来ました。

因みにこちら・・・・・

開店から13時までは禁煙タイムです。

そして、混雑時は相席御協力お願いしますとなってます。

しかし、この立地条件で日曜営業してるのは珍しいよなぁ~・・・

頑張っって欲しいよなぁ~・・・・・・

こちらは奥さんオーダー品 鶏ちく玉天うどんです。

田助ちく鶏ちく玉天うどん


私的評価:☆☆☆

自家製麺うどん 田助



関連ランキング:うどん | 中之島駅阿波座駅新福島駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

紀州鴨そば味玉ON970円也@燃えよ 麺助


燃えよ 麺助

麺助全景

場所
大阪市福島区福島5-12-21
電話、06-6452-2101

営業時間
火~土
11:30~15:00
18:00~21:00

11:30~16:00

定休日:月曜日

会社から、チャリンコ飛ばして店の前に到着したのが

10時50分・・・・・

文庫本を読むアラサー女性1人が並んでる。。。。。

開店5分前でナラビニスト1名かぁ~・・・・・・

まぁ~オフィス街やし、なんぼ流行ってるからってね~・・・・

私のように、ブラブラ徘徊できるサラリーマンなんて

そうはいてないわなぁ~・・・・・・・

並ぶこと5分・・・そろそろ開店やろなぁ~と思い身構える私・・・・

しかし、11時を過ぎても全く開店する様子なし・・・・・

スマホにて、私お気に入りのラーメンブログで開店時間再チェック・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・11時開店と書かれてるもんなぁ~・・・・・

周りをっ見ても営業時間が分かる物は何もない。。。。

Pポジゲットのアラサー女性は玄関先で座りながら本を読んでる。。。

こりゃ~へんやで?と思った私は直ちに食べログで調べてみた。。。

すると、く(""0"")>なんてこった!!・・・・・・

私が信頼する某有名らーめんブロガーの記事に記載されてる開店時間と

食べログの開店時間がちがうやん!・・・・・・

こりゃ~11時30分開店やなぁ~・・・・・・

どーりで、ナラビニストの少ないこと・・・・・・

それにしても、某有名ブロガーでも間違うことあるんやなぁ~・・・・

そう考えると、10時50分に既に並んでる文庫本を読むアラサー女性・・・

こりゃ~ただ者やないわ!・・かなりのラーメンマニアやろなぁ~(^-^ ) ニコッ

と言うことがありまして、開店まで40分待つはめに・・・・

ちなみに開店直前には私を含め9名のナラビニストありです。

入口入って右手直ぐに券売機あり

続いて左手にカウンター&厨房で10席ありまして

厨房に3名の男性とホールに女性1人の計4名で営業されてます。

2番手ということで奥から2番目の席へ案内された私・・・・・

麺助M1
麺助M2

着席と同時に食券をカウンターへ差し出し着丼を待ちます。

白い壁に明るい木目のカウンター、光り輝く厨房機器

BGMには軽快なジャズ・・・・・

店員さんたちはフレンチのシェフを思わす装いで・・・・

大変オシャレなお店です。

これなら、単独女性でも気兼ねなく入れるでしょうね~・・・・・・

待つこと10分弱にて着丼です。

紀州鴨そば味玉ON970円也・・・・

麺助紀州鴨そば

ほ~・・流石!って言うか・・・・・

たかがラーメンと思われるでしょうが・・・・

綺麗でセンスに満ち溢れてる一品って感じで・・・

作り手の気持ちが伝わって来ますわなぁ~・・・・

先ずはトッピングから・・・・・

中央にこんもり白髪ねぎで覆いかぶさる三つ葉あり・・・・

手前に大きなメンマが二つで奥には共に

レア目なチャーシュー&鴨肉で焦がし玉ねぎ少々から

オプション真ん丸味玉ありです。

麺は中ストレートのプチッとモチモチ系・・・・

麺助アップ

スープは鴨ベースの醤油味で深くて心地よい甘み有の

時折感じる柚子の風味と食感がよくて後味さっぱりです。

このラーメンは嫁に食わしたいよなぁ~・・・・・・

麺助味玉アップ

今度連れて来よ!(^-^ ) ニコッ

私的評価:☆キラキラ

燃えよ 麺助



関連ランキング:ラーメン | 福島駅新福島駅中之島駅




  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

三拍子揃った良いお店@なかもと 弁天町店


なかもと 弁天町店

ナカモト全景

場所
大阪市港区波除3-9-6
電話、06-6583-1802

営業時間
11:30~22:30

定休日:日曜・祝日・年末年始

バー様宅へ次女様来訪・・・・・

帰りに夕飯でもの御誘いを受けてやってきました。

弁天町駅前のなかもと・・・・・・

弁天町から次の駅、朝潮橋で暮らすこと50年・・・・

そもそも、近くて遠い弁天町・・・・・・・

電車に乗って晩飯には近すぎる。。。

チャリンコだと微妙に遠い・・・・・・と言う感じで、

なかなか弁天町周辺で食事することって

ないんですよね~・・・・・・・

しかし、ここは老舗・・・・・・

仕事帰りの親父達で大繁盛してるのは知ってましたけど・・・・

マジで流行ってますわ!・・・・・・

土曜日の夕方、近隣の会社関係も休みが多い筈なのに

店内は大賑わい。。。。。

ナカモト店内

これが平日だったら、もっと混雑でいてるんでしょうね~・・・

以下の画像が私たちで食した品々です。。。。

ナカモト生B ナカモトどて焼き
ナカモトうまき ナカモト山芋とろろ焼き
ナカモト串カツ ナカモトもちチーズ
ナカモトハイボールダブル ナカモトぬた
ナカモト白子 ナカモト豚キムチ
ナカモト天ぷら盛り ナカモト刺身盛り

豊富なメニューで旨い。安い。早い。の三拍子揃った良いお店です。

ナカモトM1 ナカモトM2
ナカモトM3 ナカモトM4
ナカモトM5 ナカモトM6
ナカモトM7 ナカモトM8
ナカモトM9 ナカモトM10

私的評価:20061004175232.gif 

なかもと 弁天町店



関連ランキング:居酒屋 | 弁天町駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

26回目の結婚記念日


有り難いことで26回目の結婚記念日を

無事迎えることが出来ました。

結婚26周年

1から25まで貼られてたシールも

とうとう無くなってしまいました。

銀婚式が区切りやったんやろなぁ~(^-^ ) ニコッ

しかし、いろいろ有った26年間・・・・・

本間にあっと言う間やったわ・・・・・

お互い50を超えると一番気になるのが体・・・・

私以上に多忙で大変気苦労の多い仕事をしてる奥さん・・・

ストレスもめっちゃ溜まることでしょう。。。。

負けづ嫌いな性格やから、ついつい人より頑張って

しんどい思いばっかりする奥さん・・・・・・

やっぱ健康が一番やし・・・・・・

あんまり無理せずボチボチしてください。。。


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

虎ノ王とんこつ&ライス@麺処 虎ノ王 桜川店


麺処 虎ノ王 桜川店

虎ノ王桜川全景

場所
大阪市浪速区幸町2-3-18
電話、06-6537-9430

営業時間
11:00~24:00

無休

虎ノ王M4 虎ノ王M3
虎ノ王M2 虎ノ王M1
虎ノ王M6 虎ノ王M5

入口入って左手に厨房あり・・・・

続いてカウンター席が6で

奥にテーブル席が4×4の16席と

10人のテーブル席があります。

厨房に男性3人と洗い場に女性1人

ホールに女性1人の計5名で営業されてます。

開店から間もないので、店内は清潔感あり・・・・

ホールの女性は片言での接客で中国人バリバリ・・・

なんとなく今時と言うか、ありがちなんですよね~・・・

まぁ~初訪問ってことで、

デフォの虎ノ王とんこつ&ライスを注文です。

虎ノ王豚骨ラーメン&白ごはん

先ずはトッピングから・・・・・

虎ノ王豚骨ラーメン

小さめのチャーシュー3枚に刻みネギ&モヤシとシンプルです。

麺は細ストレートのプツプツ系

虎ノ王豚骨麺アップ

スープは豚骨鶏ガラベースの醤油味です。

ややとろみ有のまったり系・・・・・

テーブル常備の辛子高菜は、パンチ有りのピリピリ系

白ごはんとの相性は抜群です。

虎ノ王白飯に辛子高菜

しかし、ラーメンより先に頂くと辛さのあまり

ラーメン本来の味がボケてしまいそうな感じです。

間違いなく、子供には強すぎますので家族連れの方は

気を付けましょう。(=^^=) ニョホホホ・・・・

ちなみこちら、奥さんオーダー品

虎ノ王味玉とんこつラーメンです。

虎ノ王味玉豚骨ラーメン

私的評価:☆☆☆

麺処 虎ノ王 桜川店



関連ランキング:ラーメン | 桜川駅汐見橋駅西長堀駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

2年ぶり@なぎ丸渡船


なぎ丸渡船

5・15なぎ丸1

今日は2年ぶりに磯釣りへ行って来ました。

総勢5名での釣行で、私と同僚Fくんは

石鯛狙い。。。。。。

5・15なぎ丸2

他の3名は今が旬のアオリイカ狙いでした。

まぁ~釣行前から、解かってたことなんですが

この磯では、まだ石鯛狙いは早すぎる。。。。

実績からしても、9月に入らないと釣れない。。。。

しかし、もしかしたら釣れるんじゃないだろうか?

実績なんて何のあてにもならない。。。。。

私がこの時期でも釣れる事を証明して見せよう。。。

と言う意気込みだったんですが・・・・・・

世の中そんなに甘くない。。。。(ノ_<。)うっうっうっ

磯上がりから、納竿までピクリとも当たり無し・・・・・

20年来変わらないなぎ丸弁当を食べて

5・15なぎ丸3
5・15なぎ丸4

海に沢山のウニをばら撒き帰って来たのでありました。

まぁ~石鯛なんてそう簡単に釣れる魚じゃないし

こんなもんでしょう。。。。。。。。

因みに、同行したアオリイカチーム・・・・・・・

3人の内1人勝ちと言うか・・・・・・・・

2kgオーバーの特大を筆頭に3杯も釣り上げたTくん・・・・・

5・15なぎ丸5

帰り際に、一匹いかがですか?と言われました。

喉から手が出るほど欲しくて堪らんかったけど・・・・・

プライドがね~・・・・・・・

やっぱ、自分で釣らんとあかんわ!(=^^=) ニョホホホ

それにしても、3杯・・・・・・・

市場で買ったら2万円以上するやろなぁ~・・・・・・

羨まし~なぁ~・・・・(^¬^)うまそやわぁ~

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ドロ爆オプション味玉ON 850円也@爆鶏KING 日本橋店


爆鶏KING 日本橋店

爆鶏KING全景

場所
大阪市浪速区日本橋4-10-12
電話、06-6648-5888

営業時間
月~金
11:30~23:00

11:00~23:00
日祝
11:00~22:00

無休

最近、日本橋界隈はラーメン激戦区になって来ましたね~・・・・

大阪市内で仕事してないもんで、新規開店した店を

なかなか訪問することが出来ません。。。

そんな中、必ず行って見たいリストに登録してた御店・・・・

こちら、爆鶏KINNG 日本橋店です。

ドロ爆看板

店に到着したのが、12時半過ぎ・・・・・・

ナラビニストの姿ナシ・・・・・・

そろりと店内を覗き込むと先客2名様発見。。。。。。

じゃぁ~入ろうってことで・・・・・・

御店入口左手に券売機有り・・・・・

爆鶏KING券売機

扉を開けると右手にカウンター&厨房で4席あり・・・・

そのまま背を向けると外に面したカウンター席が3つあります。

2階にもカウンター席が有るようです。

厨房に優しそうな男性1人で営業されてました。

券売機左上の法則より、

本日私のオーダー品はこちら・・・・・・

ドロ爆味玉

ドロ爆オプション味玉ON 850円也・・・・・

先ずはトッピングから・・・・・

中央に集中するチャーシュー一枚に

メンマ&刻みネギの白髪ネギで右手にオプション味玉有

スープは鶏ガラベースの醤油味で

ドロ爆スープアップ

麺は中ストレートもツルリとモッチリ系です。

ドロ爆麺アップ

まぁ~兎に角、どろっどろ・・・・・・

私が食べたラーメンの中でどろどろ度最強です。

試に箸を突き刺してみると見事に立ってしまいました。(=^^=) ニョホホホ

ドロ爆箸が立つ

もはやスープと言うより、、、ルーと言った方が良いのでは?・・

肝心の味ですが、月並な表現になりますが

見た目程・・後に引かない。。。。。

意外と後味もしつこくなくてイケテル感じです。。。

因みに私が今回食べたのはドロ爆・・・・・・

爆鶏KINGメニュー

他にも京都産一味を使ったドロ爆赤・・・・

そして、黒マー油を効かせたドロ爆黒

最後に魚粉を使ったドロ爆魚等が有るようです。

ベースは全て同じで仕上げ方が違うってことなんでしょうけど

どれも、一回は食べて見たいよなぁ~・・・・・・

また来よう!

私的評価:20061004175232.gif

爆鶏KING 日本橋店



関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)恵美須町駅近鉄日本橋駅




  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

コウネそぼろ丼セット900円也@らぁ麺 國 なんば店


らぁ麺 國 なんば店

らぁめん國全景

場所
大阪市浪速区難波中3-16-11
電話、

営業時間
11:30~15:00
17:00~23:00

不定休

入口入って左手直ぐに券売機あり

続いてカウンター&厨房で10席程度あり

厨房に2人の男性で営業されてます。

新規開店するラーメン店あれば、

その陰で寂しく閉店していく店も有る。。。。

ここって、めっちゃ綺麗な女性店主が

びっくりガムチャンポンってラーメン店をしてたんですよね~・・・

一時はマスコミにも取り上げられ繁盛の兆しありやったのに・・・・

ほんまにラーメン店を長く継続するのって大変なんやろなぁ~・・・・・

今頃、あの美人店主は、けっこうな借金を抱えて

困ってるんやろか?・・・・・・・

でも、ラーメン店を開こうと言うバイタリティーが有るんやから

少しくらいの借金なんて、頑張って返して、

また次の何かにチャレンジするんやろなぁ~・・・・・・・・

そんな話は置いとききまして・・・・・・・

こちら、らぁめん國・・・・勿論、居ぬきでの開店だと思われます。

らぁめん國外M

しかし・・・前店舗では一番奥にテーブル席が有ったような???

私達が到着した時には、7割程度の入りって感じで

先客はオヤジばかりでした。

丁度中央の席へ案内された私達・・・・・・・

入店前に店前のメニューを確認してましたので

着席と同時にオーダーです。

待つこと、5分程度にて着丼しました。。。。

お昼の定食から・・・・・・

コウネそぼろ丼セット900円也です。

コウネ丼セット

らぁめんは和牛コウネ醤油を選択しました。

コウネラーメン

先ずはトッピングから・・・・・

中央にモヤシ&ニラに和牛肉から成り立つ小山あり

山頂にパラリと炒りゴマあり・・・・

麺は細ストレートのパツパツ系・・・・

コウネラーメン麺アップ

スープは鶏ガラベースに牛脂を加えた醤油味です。

で・・・・・コウネとはいったい何ぞや?

詳しくは下の画像をポチリとして下さい。

コウネとは

なんて言うか、全てにおいて・・・・・・・

こんなもんやろなぁ~ってのが印象です。

因みに、そぼろ丼です。

コウネ丼

そして、奥さんオーダー品のコウネの塩です。

コウネラーメン塩


私的評価:☆☆☆

らぁ麺 國 なんば店



関連ランキング:ラーメン | 大国町駅難波駅(南海)今宮戎駅






  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

α号で行く東京2泊3日の旅・・・・・


本来なら新幹線で行くんですが

ギリギリまで休みがハッキリしないので

なかなか早くから予約を取れない状況で・・・・・・

少なくても暦通りは休めるだろうと思ってましたが

結局、休めたのは3日から5日の間だけ・・・・・・

何処が大型連休なのか?・・・・

現場の仕事ってほんまにあかんわ( iдi ) ハウー・・・・・

と言うようなことからα号で行くことにしました。

予想される大渋滞を避ける為に家を出たのが

2日の夜8時・・・・・・

四日市辺りで5km程度の渋滞に巻き込まれただけで

スンナリ走る事が出来ました。

海老名SAで仮眠を取り、横浜町田IC下車・・・・

朝マックで空腹を満たし・・・・


朝マックエッグマフィンセットT
本日の目的地・・サンリオピュアランドに到着です。

サンリオピュアランド全景

ゴールデンウィークの真っ只中・・・・・

場内は小さな子供を連れたお父さんお母さんに

おじいちゃん&おばあちゃん・・・・

そして、若い女の子で大混雑・・・・・・

50歳の夫婦が来るような場所じゃないんですよね~・・・

しかし、キティーちゃん大好きアラフィフ奥さんは大満足・・・・・

ピュアランド2

あっちへウロウロこっちへウロウロ・・・・・・

ピュアランド1

金魚の糞の様に私は後を着いて廻るだけ・・・・・

サンリオ記念写真

でも慣れってのは恐ろしいもんでありまして・・・・・

昨年1年間ユニバーサル年間パスの刑で

強制連行されること5回・・・・・・

ディズニーランドでの軟禁状態1日・・・・

今ではこの過酷な状況の中で自分自身が

どのように行動すれば楽しめるのか?

と冷静に考えられる様になって来たような気がします。・・(=^^=) ニョホホホ

13時前に解放され町田駅近辺で蒙古タンメンを食べ・・・・

蒙古タンメンT

亀戸にて遅めの焼肉を食べ明日への鋭気を養うのでありました。

南大門生BT

2日目 5月4日・・・・・・・

目が覚め窓から外を見るとやや風強めの小雨模様・・・・・・・

天気予報では雨は朝で上がり急速に晴れてくると言う・・・・

まぁ~この天気なら大丈夫だろうと早々と支度を済ませ

百均の傘を持ち、総武線亀戸駅へ・・・・・・・

総武線亀戸

何事も無ければ、西船橋で京葉線に乗りついで

ディズニーのある舞浜駅まで40分程度にて到着する。。。。

亀戸駅を出て、数駅通過した時点で電車内アナウンスにて

京葉線が全線強風の為運行中止になっていると・・・・・

( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・今更どうすればいいのか?・・・

兎に角、天気は回復傾向やし・・・・・

西船橋へ行ったら電車も直ぐに動くだろう・・・・

と西船橋に到着すると、京葉線舞浜方面運行中止の為駅は大混雑・・・

京葉線ストップ

私達の様にディズニーを目指す人も大勢いる。。。。。

駅員を捕まえ、ここからディズニーへ

向かう手段を聞いてみると、東京メトロ東西線に乗り換え

浦安まで行き、ディズニー直通バスに乗るのが一番近いと言う・・・・

だったら、それで行こうってことで、振替輸送の切符を貰い

改札を出た私に奥さん何故か着いてこず駅員と喋ってる。

仕方なく、戻った私も一緒に駅員の話を聞くと

私達と同じように浦安へ向かった御客さんで駅と直通バスは

大混雑してる筈・・

行っても何時バスに乗れるか?わかりませんよ。。。

と言う。。。なるほど・・それもそうやなぁ~・・・・・・

悩んだ末に、この場で電車が動くのを待つことにする。。。。

そして、30分経過しただろうか?電車は全く動く気配なし・・・・

もう一度、駅員に状況を確認すると

舞浜駅へ行く電車は次の駅である。

南船橋から一番に出発しますので

少しでも早く行きたければ、次の南船橋へ行かれた方が良いです

と説明され、南船橋駅に到着する。。。。。

ところが"く(""0"")>なんてこった!!・・・・・・

南船橋駅に着いたとたんに強風の為、

京葉線全線運転を見合わせます。のアナウンスが流れた。。。。。。。

おいおい、そりゃ~ないでぇ~・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・しゃ~ない。。。

ディズニーまでタクシーで行こう と提案するも、

奥さんから即ダメだし。。。。。。

こりゃ~も~打つ手なしやで・・・

雨も上がり晴れてるのに風が治まらない。。。。

しかし、なんとかディズニーへと考えた奥さん・・・・・

またまた、駅員に作戦を伝授される。。。。。

何時動くか分らない京葉線を諦めて

京成本線船橋競馬場駅まで歩き

京成電鉄船橋競馬場駅

京成船橋駅から総武線船橋駅へ乗り継ぎ西船橋へ戻る。。。

そして、東京メトロにて浦安まで行きバスにてディズニーへ・・・・

結局、振出へ戻る事に・・・・・・・

この放浪の旅に要した時間・・・・3時間・・・・・・

浦安についた時には五月晴れ・・・・・・

しかも、流石ディズニーランド・・・・・・・

ディズニー直通バス

ディズニーランドがチャーターしたバスがピストン輸送してることで

バス代もタダでおまけにディズニーシ―まで送ってくれた。。。

こんな事なら最初から浦安まで来るべきだった。。。。。。

と言うより、α号を出してれば、スンナリ到着してたんですよね~・・・・

結果的に、10時過ぎの到着・・・・・・

ディズニーシー1

しかし、遅れた分を取り返そうと、我が家の奥さん

デイズニーシ―混雑

大ハッスル・・・・・・

石垣にミッキー

ミッキーとの記念撮影では、順番と同時にミッキー目がけて

倒れんばかりの勢いで抱き着いてました。(=^^=) ニョホホホ・・・・・

ミッキーと撮影

おいおい!着ぐるみに思いっきり抱き着いてるけど

中身はおっさんちゃうの?と考えると大爆笑する私でありました。

ディズニーシー記念撮影

結局、22時40分までディズニーシ―中引き回しの刑に合い

スマホの歩数計を確認すると、驚愕の29479歩・・・・・

歩行距離22・4kmと去年正月のディズニーランドでの記録

23494歩 歩行距離17.8kmを上回る結果となってしまいました。

ハッキリ言って足は棒状態・・・・・・・

普段、目的地から数十メートル離れたパーキングに

駐車すると文句を言う奥さんが、何故にここまで歩けるのか?

ディズニーは魔法の国なんやろなぁ~・・・・(=^^=) ニョホホホ

3日目 5月5日・・・・・・・

α号で来たからには、ギリギリまで東京に滞在し

色んな場所を巡って、夜中に高速を飛ばして帰ろうと

言う作戦を立ててました私達でした。。。。

しかし、、、、明日からの仕事を考えるとキツイよなぁ~って事になり

朝から、築地へ向かい美味い海鮮丼でも食って

築地場外市場T かんの商店三種盛丼上からT
築地山長串玉甘いのT 若葉麺アップT

ボチボチ、横浜まで行って家系ラーメンを堪能して

吉村家ラーメン味玉T

自宅へ帰るのでありました。。。。。

帰宅したのが、9時やったかなぁ~・・・・・・・・

名神草津から京滋バイパスの宇治まで15kmの

渋滞に巻き込まれたけど、

まぁ~思ったよりスンナリ帰れてラッキーって感じでした。。。。

しかし、上りの渋滞は凄まじかったよなぁ~・・・・・・・・

ありゃ~東京まで、大変やわ!・・・・・・

今回の旅・・・・・

私的評価:20061004175232.gif


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

全て普通のラーメン海苔味玉ON@吉村家

吉村家

吉村家看板

場所
神奈川県横浜市西区南幸2-12-6
ストークミキ1F
電話、045-322-9988

営業時間
月~土
11:00~翌0:30
日・祝
11:00~23:30

無休

今回の東京の旅・・・・・・・

最終の目的地・・・・・横浜・・・・・・・・・

横浜で一番人気の家系ラーメンを食おう。。。。。。

基本、旅に出ると御当地ラーメンを食べる事を念頭に

スケジュールを考えるんですが、

毎回毎回、奥さんの要望が重視されてしまい

私のラーメンは常に、何事も無かったかのように

消え去るんです・・・・・・・

今回の旅では、絶対に2杯は食って帰る!と言う

固い決意の元でやってきました。。。。。

(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

ということで、横浜家系ラーメン吉村家です。。。。。。

築地を出て、店に到着したのが、10時半・・・・・・

車窓からナラビニスト2名を確認する。。。

( ̄~ ̄;)ウーン・・・・11:00開店の10:30分で2人かぁ~

まぁ~まぁ~って感じやなぁ~・・・・・・

兎に角、急いで最寄りのコインPに車を停めてレッツゴー・・・・・・

店に到着すると、ナラビニストが1人増えてるやん。。。

まぁ~一人ぐらいええか。。。。

こちらの御店は、食券を購入してから並ぶスタイルになってます。

入口入って右手直ぐに券売機あり・・・・

続いて左手にカウンター&厨房で26席で

右手に座敷の4人席ありです。

その横にはセルフのウォータークーラーがあります。

吉村家M

カラフルな食券を(プラスチック)手に持ち開店を待つ私達・・・・

吉村家食券ラーメン・味玉・海苔

出足こそボチボチだったナラビニスト達でしたが・・・・・

次から次へとやってくる御客さんで、開店10分前には

なんと!50名オーバーのナラビニスト発生です。。。。。。

こりゃ~・・・ハッキリ言って凄いわ。。。。。

危なかったなぁ~・・・・・・

15分遅れてたら、大変な事になってたもんなぁ~・・・・・・

11時と同時に、店員さん登場・・・・・・・

先頭の方らか順に奥の席から詰めて案内されました。

横浜家系ラーメンと言えば、麺の固さや味の濃さ脂の量等

自分好みで注文することが出来ますが・・・・・

御当地での家系ラーメン御初なんで・・・・・・

全て普通でお願いしました。

オーダーを済ませ、店内の様子を拝見する。。。。。

白い壁に真っ赤なカウンター・・・・・

厨房には白ズボンにグンゼの白シャツ頭に鉢巻

足元を見れば白長靴・・・・・・

ラーメン屋のスタイルと言うより、すし屋のスタイルに

近いような男性が6人忙しそうに動いてる。。。

ホールには強面のおばちゃん二人と男性1人の

計9名で営業されてます。。。。。

それにしても、スケールが違うなぁ~・・・・・・・

開店と同時に流れ込み席に着く30名弱の御客さん・・・・・・

そのオーダーを捌く店員さんの動き・・・・・

気合入ってるもんなぁ~・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・

4番手での注文でしたけど、私より後ろの数名の御客さんの方が

先に着丼してました。。。。。。

たぶん、常連客は麺固めをオーダーしてるんでしょう。。。

茹で上がりが早い分、着丼も後から御先になるのでしょう。。。。。

で、本日私のオーダー品はこちら・・・・・・・

吉村家ラーメン味玉海苔

ラーメン海苔味玉ONです。。。。

因みこちらは奥さんオーダー・・・・・

吉村家ラーメン味玉

ラーメン味玉ON・・・・・・・

一見変わりない様に見えますが、海苔の枚数が違います。

先ずはトッピングから・・・・・・・

中央にこんもり御山のホウレンソウ・・・・

下に隠れるチャーシュー&ウズラ玉一つに手前に

オプション味玉一つに海苔9枚です。。。。

麺は極太やや平打ちストレートの短めモチモチ系・・・・・

吉村家麺アップ

スープは豚骨鶏ガラベースの醤油味です。

カウンター常備のおろしニンニク・揚げニンニク・生姜・酢などを

吉村家テーブル常備品

吉村家酢

使って自分なりにカスタマイズして頂く事が出来ます。。。

吉村家テーブル常備品ON

今回、全て普通をオーダーしましたけど、

やっぱ、普通はパンチに欠けるんですよね~・・・・・・・

次に、横浜で家系ラーメンを食べる機会が有れば

前もって作戦を考えてから行くことにしよう。。。。

まぁ~本場での家系ラーメンを食べれただけでも

私にとっては大変喜ばしい事でした。(=^^=) ニョホホホ

それにしても、この店・・・めっちゃ儲かってるんやろなぁ~・・

食べ終わって店を出た時にも60人程度並んでたし・・・・・

吉村家全景

横浜駅で買い物して戻って来た時でも同じくら並んでた。。。

11時からの通し営業で26席が何回転するんだろうか???

マジでウハウハ状態なんやろなぁ~・・・・・・・

私的評価:☆☆☆☆

吉村家



関連ランキング:ラーメン | 平沼橋駅横浜駅戸部駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

イングリッシュペラペラ@うおがし丼 かんの

うおがし丼 かんの

かんの商店全景

場所
東京都中央区築地4-9-5
電話、03-3541-9291

営業時間
5:00~15:30

無休

さぁ~・・・ラーメンも食ったし・・・・・

玉子焼きも食べた。。。。。

これ以上、ブラブラして食べ歩くと

幾らでも食ってしまうもんなぁ~・・・・・・・

では、さっさと、御目当ての海鮮丼を食べて

次に進もう。。。。。

と言う事で、ブラリブラリと場外市場を歩いてる間に

何軒かの海鮮丼屋さんを見ましたが

結局、振出に戻りまして、なんとなく市場らしい御店・・・・

うおがし丼 かんの商店へやって来ました。。。。

見るからに市場の海鮮丼屋ってかんじでしょ。。。。。

二軒ほどの間口でオープンなカウンター・・・・・

かんの商店厨房

厨房にはおっちゃん1人で外におばちゃん1人・・・・

これやねん。。。私の築地の海鮮丼のイメージは・・・・・・・

と言うことで、数ある海鮮丼より私が選んだのはこちら・・・・

かんの商店M写真

三種盛丼 900円也・・・・・・・

かんの商店三種盛丼上から

マグロの赤身にうに&いくらONです。。。。

そして、こちらが奥さんオーダー品・・・・・・

かんの商店三種盛丼中トロ
かんの商店味噌汁

中トロ三種盛丼 1200円・・・・・・

一見、私の丼と変わりないように見えますが

マグロが中トロであり、出汁巻玉子が1つついてます。。。

味・値段・雰囲気・・言うことなしでした。(=^^=) ニョホホホ

因みにトップ画像に後ろ姿で写ってる御客さん・・・・・・

この方は韓国の方でして、

えらいゴージャスな海鮮丼を注文したですが、

何故か?この方のオーダー品は厨房のおっちゃんが作らずに、

他所から出前でおばちゃんの手に渡り、

ラップを剥がしておにーさんの前に着丼したんです。

あの丼は何処で作られたんだろうか?

( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・謎や・・・・・・・・・

で::::

ここのおばちゃんと韓国人青年との会話が英語だったんですが、

まぁ~驚いた。。。。。。

ここのおばちゃん見た目とは裏腹でイングリッシュペラペラ・・・・

めっちゃ!カッコええわぁ~・・・・・

奥さん曰く・・・・

築地で長いこと働いてると

外国人客を相手にせなあかんやろ。。。。。。

そしたら、自然と英語も喋れるようになるねん。。。。


あほか!あの英語聞いてて分らんかった。。。

あのイントネーションは本物や・・・・・・・

たぶん、あのおばちゃんは生まれも育ちもハワイやで・・・

間違いないって。。。。。。(=^^=) ニョホホホ・・・・・・


ということで、こちらの御店の意外性に・・・・・・・

私的評価:20061004175232.gif


うおがし丼 かんの



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 築地駅築地市場駅東銀座駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

串玉 甘いの1本100円@築地山長

築地山長

築地山長御土産

場所
東京都中央区築地4-10-10
電話、03-3248-6002

営業時間
月~日
6:00~15:30

定休日:無休

中華そば 若葉を後に次の筋を左に曲がると

またまた、人だかりを発見・・・・・・

近づいて確認すると・・・・・・

築地山長串玉1

(#^.^#)・・・・玉子焼きね~・・・・・・

立ち食い可能な、串玉とはシャレてるやん。。。。

(^ー゜)σよし、一つ食って見よう。。。

並んでる間に、目の前で玉子を焼いてる状況を見る。。。

まぁ~なんてことない風景なんですが・・・・・

築地山長串玉2

並んでる子供たちはガラスに貼り付いてみてるもんなぁ~・・・

今時のおかーさんは、玉子を焼かないのか?・・・・・

まぁ~目玉焼きや、茹で卵なら技術は必要ないけど・・・・

玉子焼き&出汁巻なんかは難しいんやろなぁ~・・・・・・

とか考えてる内に、やって来ました私の番が・・・・・・

築地山長串玉3

1つ下さい。。。。

甘いのと、普通のがありますがどちらにしましょう。。。

甘いのでお願いします。。。。。。

(=^^=) ニョホホホ・・・・・

東京の玉子焼きとくれば、当然甘いのでしょう。。。。

プリプリ食感にデザートの様な甘味・・・・・・・

築地山長串玉甘いの

味オンチな私はカツオの風味なんて感じない。。。。。

築地山長説明

こりゃ~飯のオカズや酒のあてには絶対向いてないよなぁ~・・・

ほんまに、想像通りの味ですわ!(=^^=) ニョホホホ・・・・・

でも、玉子大好物な私としましては、これはこれでOKです。

私的評価:☆☆☆☆

築地山長



関連ランキング:デリカテッセン | 築地市場駅築地駅東銀座駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

中華そば 一杯 700円也@若葉

若葉

若葉全景

場所
東京都中央区築地4-9-11
電話、03-6264-3966

営業時間
5:00~13:00

定休日:日曜祝日・築地市場の休市日

海鮮丼を頂くつもりでやって来た築地場外市場・・・・

築地場外市場

数件の寿司屋や海鮮丼の店をやり過ごし

突如、私の目の前に現れた人だかり・・・・・・・

(・_・?) ン?・・・・なにやら良い感じの匂いがしてる。。

(^▽^喜)・・・・・らーめん屋やん!

横を歩く奥さんの顔を伺うと・・・・・・・

しゃ~ないなぁ~的な顔をしてる。。。。。。

え~っと・・・・ラーメン・・・・ええかなぁ~・・・・・・・・

も~・・・・一杯だけやで・・・・・・・

(^▽^喜)・・・・意外にも、あっさりと許可が出た。。。。。。

じゃぁ~御言葉に甘えまして列に並ぶ私・・・・・・・

私を含めて、3人のオーダーを取りまとめてラーメンを作りだす。

オーダーと同時に麺を釜に放り込む・・・・・・・

若葉1
若葉2

続いて、カウンター上に並んだ5杯の丼・・・・・

若葉3

次から次へと小さじ一杯の白い粉が投入される。。。。

(・_・?) ン?・・・・・これは、旨味調味料ってヤツやな・・・・・・

お次にカエシがリズミカルに投入され・・・・

若葉4

スープを入れてしゃかしゃか混ぜて順番に

ゆで上がった麺を投入し、手際よくトッピングネタを乗せて

あっと言う間に出来上がり・・・・(^-^ ) ニコッ・・・・・

若葉中華そば

中華そば 一杯 700円也・・・・・・・

ビジュアル的には、シンプルイズベストって感じですね~・・・・・

では、先ずはトッピングから・・・・・・

スープに浮かぶ中央集中型の具材群・・・・・・

雑に盛られたチャーシューにメンマ少々、刻みネギ少々です。

若葉麺アップ

麺は極細縮れのモチモチ系・・・・・

スープは豚骨ベースの醤油味です

おそらく、並んでる大半の方々が、私達同様観光客でしょう。。。

正直、ラーメン屋が溢れかえる東京で、このラーメンを態々食べに来る

地元民が居るんだろうか?・・・・・・

決して、不味くはない。。。。

しかし、めっちゃうまいやん。。。ってことも無く・・・・・

場所と雰囲気が客をよぶんでしょうね~・・・・・・

私的評価:☆☆☆

若葉



関連ランキング:ラーメン | 築地市場駅築地駅東銀座駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ディズニーシー@S.S.コロンビア・ダイニングルーム


S.S.コロンビア・ダイニングルーム

SSコロンビア全景

場所
千葉県浦安市舞浜1-4東京ディズニーシー
アメリカンウォーターフロント
電話、045-683-3333

営業時間
※日によって異なる為、事前確認要

定休日:東京ディズニーシ―営業日に準ずる

ゴールデンウィークの真っ只中・・・・・・・

本来なら、ミッキーのショーでも見ながら

ディナーを頂きたいところでしたが

ディズニーランド&シーのレストランは何処も

予約でいっぱいなんです。

当日、朝になんとか予約出来たレストランがこちら・・・・

SSコロンビア看板

ディズニーシーの海側に浮かぶ大きな客船の中にある

SSコロンビアダイニングルームでした。。。。

ディナーには、ちょい早目の16時30分予約です。。。

SSコロンビア入口

入口から一番奥の窓側の席に案内されたんですが・・・

この席が、夕日がまともに入って顔に当る陽射しが

強烈過ぎて、速攻カーテンを締めさせて頂きました。

兎に角、朝から歩きっぱなし・・・・・・・・

やっと落ち着いて座れましたし・・・・・

先ずは生ビールで乾杯です。(^-^ ) ニコッ・・・・・

コロンビア生B

以下の画像が本日私達夫婦が頂いた品々です。

ディズニーシー 15周年記念のスペシャルディナーコース・・・・

コロンビアコースM コロンビアデザートM

先ずは前菜の パンチェッタとハムのアスピック・・・・・

前菜パンチェッタとハムのアスピック

次に登場したのが、ポテトのクリームスープ&パン

SSコロンビアパン ポテトのクリームスープ
続いてメインのローストビーフとオマール海老のグラタン

 ローストビーフとオマール海老のグラタングリーンペッパーソース

グリーンペッパーソースで・・・・・

コロンビア奥さん食事中

最後にグラスデザート二つとアイスコーヒーにて終了です。

SSコロンビアグラスデザート SSコロンビアアイスコーヒー

そもそも、ゴージャスな店内で横にはピアノが有ったり・・・・

コロンビア店内

スプーンやらホークが真っ白なテーブルクロスの上に

コロンビアコース開始

ズラリと並んでる。。。。

綺麗な恰好のウェイター&ウエイトレスはウロチョロしてるし

(~ヘ~;)ウーン・・・・・苦手やわぁ~・・・・・・・

この雰囲気・・・・・・・・・

しかし、まぁ~・・・・金を払うのって奥さんやし・・・・・・

コロンビアレシート

滅多に、こんな感じの店なんてけーへんし・・・・・・

これはこれで、OKと言う事にしときましょう。。。。

因みに、味についてなんですが・・・・・・・

値段なりと言いますか・・・・

上品すぎて、味覚がついていけません。。。。。

心底美味いと思ったものは・・・・・・・

生ビールと温かいパンでした。。。。(^-^ ) ニコッ・・・・・

私的評価:20061004175232.gif

S.S.コロンビア・ダイニングルーム



関連ランキング:フレンチ | 東京ディズニーシー・ステーション駅ベイサイド・ステーション駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

亀戸の夜@炭火焼肉 韓国家庭料理 南大門


炭火焼肉 韓国家庭料理 南大門

南大門全景

場所
東京都江東区亀戸6-59-9丸善ビル1F
電話、03-5836-6189

南大門営業時間

営業時間
11:30~15:00
15:00~翌3:00

無休

今回、東京での宿は亀戸駅近くです。。。

亀戸と言えば、亀戸ホルモン・・・・・・

ランチタイムが遅かった為、

少し遅めに宿を出て亀戸駅周辺を散策し

目的の亀戸ホルモンの店へ到着すると。

長蛇の列・・・・・・・・

こりゃ~並んでたら日が変わるわ。。。。。

と言う事で、

次のホルモン屋に行くとこれまた凄い行列

こりゃ~あかんわ・・・・・・

ホルモンをあきらめて、

餃子にしよ!・・・・

と奥さんに言うと

明日は朝からディズニーやのに・・餃子はあかんやろ。。。

と即却下

その後、一軒二軒と周るも。

満席やら一見さん御断り等で

知らない土地で、夕飯難民になりかけた時に辿りついたのが

こちら、南大門でした。

到着した時には、丁度満席になったばかりでしたが

店のおばちゃんが、もうすぐ空くから・・

少し待ってと言うので

10分程店外待機したのちに案内されました。

以下の画像が私達夫婦で食した品々です。

南大門生B 南大門付だし
南大門上ミノ 南大門玉子焼き
南大門塩タン 南大門キムチ盛り
南大門?肉 南大門豚足

こちらの店員さんは、皆さんたどたどしい日本語だったので

おそらく、韓国の方が営業されてるのだと感じました。

南大門焼いてる様子

愛想の良い店のおばちゃんが居てまして

またせた御礼にとナムルを無料で提供してくれました。

南大門サービスナムル

店を出る時には、おばちゃんが外まで出て来てくれて

御見送りをしてくれるんです。。。。

こう言う何気ない接客がとても良い感じでした。(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

炭火焼肉 韓国家庭料理 南大門



関連ランキング:韓国料理 | 亀戸駅亀戸水神駅西大島駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

蒙古タンメンゆで玉子ON 860円也@蒙古タンメン中本 町田店


蒙古タンメン中本 町田店

蒙古タンメン町田全景

場所
東京都町田市中町1-1-3リラビル1F
電話、042-722-1255

営業時間
10:00~25:00

定休日:年末年始

14時過ぎの訪問で、(|||_|||)ガビーン・・・・・・・

まさかの店外ナラビニスト20名程度あり・・・・・・・

蒙古タンメン行列

おまけに、店内にも数名待機してる様子・・・・・・・

しかし!・・・・ここまで来て、ナラビニストが多いから

はい。。。さいならぁ~って事にはなりません。。。

何時もなら、このナラビニストの数と待ち時間で

有無を言わせず、奥さんから退散を命ぜられること

間違いナッシングな状況なんですが・・・・・・・

朝からサンリオのキティーちゃんに御付き合いした私ですから

今度は自分が付きあう番だと諦めてる様です。(^-^ ) ニコッ・・・・

しかし、東京町田・・・・・・

大阪人からすると、あまり聞かない場所・・・・・・

それでも、駅前は大阪で言うところの難波クラスと言うか・・・・・

都会やなぁ~・・・・・・・(^-^ ) ニコッ・・・・・

とか考えてると突然上空から轟音が・・・・・・

(゜゜;)/ギク!・・・・なんかあったん?と驚き空を見上げると

ビルの谷間に低空飛行する3機の戦闘機・・・・・

なんで?戦闘機がこんな低い所を飛んでるねん!

しかし、他のナラビニストはびくりともしない。。。。。。

あぁ~・・・そうかぁ~・・基地が近いんや。。。。

厚木基地が近くに有って、そこから飛んでるんやなぁ~・・・

日常茶飯事やから、地元民はびくりともせんねやなぁ~・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・やっぱ、色んな意味で東京って凄いわ。。。

待つこと、1時間にて、やっと店内ナラビニストにワンランクアップ

蒙古タンメン町田店内

入口入って左手直ぐに券売機あり・・・・

続いて、右手にカウンター&厨房で12席あり・・・

厨房に男性3人とホールに1人の計4名で営業されてます。

蒙古タンメン中本M

それにしても、この手のピリ辛系ラーメンの店にしては

女性客の多いこと・・・・・・・

女性同士も居れば、単独女性も並んでる。。。。。

そして、私達の様なカップルも・・・・・・・

女性率4割って感じですね~・・・・・・・

女性同士は・・・まぁ~食うのが遅い。。。。

食った後もダラダラと、ぺちゃくちゃしゃべる。。。。。

後方で待機してる私は、心の中で、

おいおい。。。。

食うたらさっさと出んかい!。。。

こっちは大阪から寝ずに車飛ばしてきてんねん!

おまけに拉致られてサンリオキティーちゃんの刑まで

受けた後の訪問やで・・・

マジで、早よ出ぇ~や・・・ねーちゃん!(^_^メ) ピクピク・・・

と心の中で吠える私でありました。

と言うような展開の末、

やっと入口から直ぐの席へ着くことができました。

蒙古タンメンエプロン

着席から、3分足らずにて着丼です。

蒙古タンメン

蒙古タンメンゆで玉子ON 860円也・・・・・

ほぉ~・・・・もっとまっかっかなイメージやったけど

意外に普通のビジュアルやん。。。。。。

それでは、撮影を済ませて・・・・・・・

先ずはトッピングから・・・・・・

タンメンと言うことで、中央にスープで煮込まれた

野菜&肉がこんもり乗っかってます。

その又上から、特製辛し麻婆豆腐ONで・・・・

左手前に真ん丸ゆで卵ありです。

麺は角太ストレートのモチモチ系

蒙古タンメン麺アップ

スープは豚骨鶏ガラ野菜ベースの味噌味です。

タンメン=スープで野菜を煮込むと言うことで・・・・

この感じは、どこかで食べたよ~な?・・・・・

そうや!これは我が家の奥さんが作る八宝菜と称した

八宝菜を鍋でクタクタに煮込んだ八宝煮そっくりやん。。。

その料理は二日目の晩には鍋に残ったクタクタ具材に

中華麺を投入され、八宝麺へと変身する。。。。

あれに、麻婆豆腐が乗っかってるってことやん。。。。

あの食感と味によ~似てるわぁ~・・・・・・・

まぁ~麻婆豆腐は入ってないから辛くないし

味噌ベースでも無いねんけど

味わいとクタクタ感がそっくりなんですよね~・・・・・

大変美味しいんですが・・・

なにか?ハッキリしないのは食感なんやろなぁ~・・・

食べ始めから終りまで全て同じような食感・・・・・・・・

微妙やで、これは・・・・・

関西人には難しいんちゃうかなぁ~・・・・・・・

因みにこちら奥さんオーダー・・

味噌タンメン スライス茹で玉ON です。

味噌タンメン


私的評価:☆☆☆☆


蒙古タンメン中本 町田店



関連ランキング:ラーメン | 町田駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

エッグマフィンセット@マクドナルド町田中町店


マクドナルド町田中町店

朝マック町田

場所
東京都町田市中町2-18
電話、042-727-6848

営業時間
24時間営業

年中無休

数年ぶりの朝マック・・・・・・

エッグマフィンセットを注文しました。。。。

朝マックエッグマフィンセット

マクドに行く度に感じるんですが・・・・

小さくなってない???

エッグマフィンもハッシュドポテトも・・・・・・・・

エッグマフィンアップ

絶対にもっと大きかったと思うねんけどなぁ~・・・・

私の勘違いでしょうか????

それにしても、東京の朝マックの御客さんは

おとなしいと言うか・・・静かやわ。。。。

私的評価:☆☆☆


マクドナルド 町田中町店



関連ランキング:ハンバーガー | 町田駅玉川学園前駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

一蓮家特盛スペシャルとんこつ醤油@横浜家系ラーメン一蓮家 野田店


横浜家系ラーメン一蓮家 野田店

一蓮家券売機

場所
大阪市福島区吉野3-7-8
電話、06-6460-3090

一蓮家営業時間

営業時間
11:00~14:30
17:00~23:00

無休

確か?ここには超豚骨濃度8と言う店が有った筈なんですが

訪問する機会無く閉店・・・

そして、おそらく居ぬきで新開店したのが・・・

こちら、横浜家系ラーメン一蓮家 野田店なんです。

JR野田駅下りて直ぐ前と言う好立地でも

営業を続ける事が出来なくなる。。。。。

ラーメン屋を長く続けるのって、ほんまに難しいんでしょうね~・・・・

成功してるのって、ほんまに一部なんやろなぁ~・・・・・・・・

まぁ~そんなことは置いときまして・・・・・・・

日曜日の12時過ぎの訪問で、御客さんの入り5割って感じです。

入口入って右手直ぐに券売機あり・・・・・

一蓮家券売機 (2)

続いてカウンター&厨房で8席ありまして

一蓮家店内2

右手に14人分のテーブル席があります。

厨房に3人の男性とホールに男女の計5名で営業されてます。

初訪問の御店と言う事で、券売機左上の法則から

本日私のオーダー品はこちら・・・・・・・

一蓮家特盛スペシャル豚骨醤油&ごはん

一蓮家特盛スペシャルとんこつ醤油のかたこいふつです。

先ずはトッピングから・・・・・・・

一蓮家特盛スペシャル豚骨醤油アップ

手前にばら肉チャーシュー3枚。続いて真ん丸味玉で

スープに浮かぶウズラが1つとホウレンソウ・・・・・・

最後に、丼の縁を聳え立つ海苔が5枚です。。。。。

麺は短め中太平打ちストレートもモチモチ系・・・・・

一蓮家麺アップ

スープは豚骨鶏ガラベースの濃厚醤油味です。

一蓮家テーブル常備品

横家系ラーメンと言えば、色々な食べ方が有って

一蓮家ラーメンカスタム

自分でカスタマイズする楽しみもあったりで・・・・

一蓮家特盛スペシャル豚骨醤油カスタマー
一蓮家客の好み

楽しめるんですよね~・・・・・・・・・

スープに浸した海苔で白ごはんを包んで食べると

これが、まあ~美味い!・・・・・・

玉ねぎ微塵切りやら、ニンニクを投入すると

ガツンとパンチの効いた味も楽しめる。。。。。。。

でも、あれやなぁ~・・・・・・

どちらかと言うと、若者男性向けのらーめんやろなぁ~・・・

歳より子供には、ちょいとパンチが強すぎるもんなぁ~・・・・

因み、私はアラフィフですが、まだまだ大丈夫です。(^-^ ) ニコッ

それとですね~・・・・店内の看板にもかいてますが・・・・・・

一蓮家店内1

まぁ~元気と言いますか、やかましく感じるほど

店員さん・・・お声が出てます。

静かに食事をしたい方は、訪問を控えた方がベストでしょう。。。。

私的評価:☆☆☆☆



横浜家系ラーメン 一蓮家 野田店



関連ランキング:ラーメン | 野田駅(JR)玉川駅野田阪神駅




  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!