TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年06月
ARCHIVE ≫ 2016年06月
      

≪ 前月 |  2016年06月  | 翌月 ≫

鯛出汁醤油らーめんの飛魚ご飯セット@鯛出汁らーめん 琴ね 西九条店


鯛出汁らーめん 琴ね 西九条店

DSCN0345.jpg

場所
大阪市此花区西九条3-14-15
電話、06-6463-9800

営業時間
11:00~22:00

定休日:火曜日

日曜日の12時過ぎの訪問です。。。。

入口入って左手にカウンター&厨房で5席あり

左手に二人掛けのテーブル席が4つ

4人掛けのテーブル席が一つと

7人掛けのテーブル席が一つありまして・・・・

MAX20名程度収容可と拝見しました。

厨房に男性一人と女子二人でホールに女性一人の

計四名で営業されてます。

白い壁にシックな木目のテーブル・・・・

BGMにはJPOP・・・・・

開店から日も浅いんでしょうね~・・・・・・・

全てが綺麗で清潔感ありありです。

琴ねM1

琴ねM2

本日、私のオーダー品はこちら・・・・・・

琴ね鯛出汁醤油飛魚ごはんセット

鯛出汁醤油らーめんの飛魚ご飯セットです。

先ずはトッピングから・・・・・

琴ね鯛出汁醤油アップ

中央にこんもり玉ねぎみじん切り・・・・・

そこへ突き刺さる小さなカブラが一つあり・・・・

手前に刻みネギからレア気味のチャーシューで

奥に横たわる水菜群です。

麺は細ストレートのぼそぼそ系・・・・

琴ね鯛出汁醤油麺アップ

スープは魚介ベースの醤油味です。

こちらの御店は九州らーめん亀王の新業態なんだとか・・・

店構えから、さっぱりして美味しいラーメンを期待してましたが

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・

なんやろ、仕事が粗いんかなぁ~・・・・・・・・

一見ゴージャスに見えるトッピングも雑やし・・・・・・

食べてみると、兎に角麺がぼそぼそで、

例えるなら素麺のゆで時間を間違えて、硬くてぼそぼそした感じ・・・

のど越しやらツルツル感は一切有りませんでした。

珍しいよなぁ~・・・・・

こんな麺が出てくるラーメン屋なんて・・・・・・・

恐らくなんかの手違いが有ったんやろなぁ~・・・・・・

( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・・・

因みこちらは奥さんオーダー鯛出汁塩らーめんです。

琴ね鯛出汁アップ

琴ね鯛出汁塩麺アップ

私的評価:☆☆

鯛出汁らーめん 琴ね 西九条店



関連ランキング:ラーメン | 西九条駅千鳥橋駅野田駅(JR)




  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

オムライス大盛830円也@赤丸食堂


赤丸食堂

赤丸全景2

場所
大阪市港区磯路2-6-3
電話、06-6571-1275

営業時間
月:火:木~日
10:00~22:00

定休日:水曜日・第二火曜日

本日は我が社から徒歩にて15分程度の場所にある。

港区では老舗の赤丸食堂でのランチとなりました。

入口入って左手に壁に面したカウンター席が7つ

続いて二人掛けのテーブル席が3つと

6人掛けのテーブル席が7つに

4人掛けのテーブル席が3つあります。

ホールに女性二人・男性二人レジに男性一人と

奥の厨房には何人かの方が居ると思われます。

赤丸食堂と言えば、特ラン・・・・・

ガッツリと特ラン食うでぇ~という気持ちで来ましたが

店前のお客様が選ぶ人気メニュートップ3で

港区に赤丸あり1 港区に赤丸あり2
 

特ランに続いて2位に輝くオムライス・・・・・・

元よりオムライス大好物な私なんで、

これを見たとたんに軌道修正しオムライス大盛を

注文したのでありました。

オーダーから待つこと10分程度にて登場しました。

オムライス大盛830円也・・・・・・

赤丸オムライス大盛1

(・_・?) ン?・・・・大盛にしては小ぶりやなぁ~・・・・・

赤丸オムライス大盛2

まぁ~兎に角、上からと下から画像に納めて・・・・

( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・・

少し破れた玉子が、なんとなく親しみを感じるよなぁ~・・・

中身のケチャップライスは米粒をしっかり感じつつも

赤丸オムライス中身

しっとりしてて、ケチャップの嫌な酸味も感じることなく

まろやかな感じに仕上がってますね~・・・・・

具材は鶏胸肉オンリーとシンプルでして・・・・

時折感じるプりっとした弾力が良い感じでした。

因みにこちらでは、雨の日サービスと言うのありまして

日替わりとワンコイン定食のごはん大盛が無料になるようです。

詳しくは下の画像をポチっとして下さい。

赤丸は雨の日お得

赤丸ワンコイン定食

それと、気になるメニューが一つ・・・・・

赤丸名物淡路牛筋カレーマンガ盛り 880円 也・・・・・

カレールー大盛にご飯が600グラムなんだとか・・・・

次回はこれを食うことにしましょう。。(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

赤丸食堂



関連ランキング:定食・食堂 | 弁天町駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

誕生日 @51回目


本日は我が家の奥様の51回目の誕生日でした。

奥さん51

何時もなら、我が家か何処かの御店へ行って

お祝いをするんですが、。。。。。。。

誕生日にも関わらず、我が家の奥様残業から

会社での飲み会へGO!と言うことなので

1人寂しく晩酌です。(^-^ ) ニコッ・・・・・・

まぁ~それでも、日が変わるまでには帰宅するでしょうから、

ホールのケーキとささやかなプレゼントを用意して

待つ私でありました。

ケーキ購入の際に、チョコレートに名前を入れてもらい

ローソクは何本にいたしましょう。と言われ・・・・・・

51本と言うのが恥ずかしくて、

要りません。

と答えてしまいました。。。。。(=^^=) ニョホホホ

5と1の数字があれば、1と5のローソクを下さいと

言ってごまかせるんですがね~・・・・(^-^ ) ニコッ・・・・・

仕事や母親・他界した弟のことなど大変忙しくて

ストレスも溜まることでしょう。。。。。。

自身の体調管理もしっかりして欲しいよなぁ~・・

まぁ~兎に角、51歳・・・・・おめでとう。。。
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

海鮮居酒屋 天神丸


海鮮居酒屋 天神丸

天神丸全景619

場所
大阪市港区八幡屋2丁目2-6
電話、06-6577-8700

営業時間
15:00~22:00

定休日:火曜日
※12月29日~1月5日まで休み

本日は春に他界した義理弟の納骨でした。

折角なので、みどりちゃん一家と

御近所の天神丸にて会食となった次第です。

こちら天神丸では、近大姫マグロが提供されてまして

ある意味、我が家の御近所では大変珍しい居酒屋さんだと

私は思っています。。。。

焼酎のボトルもキープしてますし・・・

言うなれば、ブックマークな居酒屋さんってことです。(^-^ ) ニコッ

天神丸生B619

天神丸付だし619

久しぶりに御会いした。みどりちゃんは髪の色も茶色く染め

耳にはピアスが付けられて、大人っぽくなってました。

活字にすると、一昔前のやんちゃなおねーちゃんの様に

思われがちですが、全くそんな感じじゃなくて

ナチュラルでいい感じです。

そして、驚いたことに。。。。。

単車の中型免許の教習に通い出したそうなんです。

車の免許じゃなくて、何故?単車なのか?・・・・・

危ないよなぁ~・・

でも、本人が取りたいって言うからには

何らかの思いがあるんでしょうし・・・・・

しゃ~ないもんね。。。。。

何時もなら、出てくる物すべての写真を撮影して

ブログに載せるんですが、今日は全景と付だしに

生ビールで撮影終了・・・・

後は、飲み食いに徹した次第です。(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

海鮮居酒屋 天神丸
海鮮居酒屋 天神丸
ジャンル:海鮮居酒屋
アクセス:地下鉄中央線朝潮橋駅 3番出口 徒歩5分
住所:〒552-0014 大阪府大阪市港区八幡屋2-2-6(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 天保山・弁天町・USJ×居酒屋
情報掲載日:2016年8月4日


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

道具屋筋のど真ん中@海千山千番長 難波店


海千山千番長 難波店

海千山千全景

場所
大阪市中央区難波千日前8-17
電話、06-6585-9929
予約専用 050-5589-6234

営業時間
12:00~24:00

年中無休

折角、NGKまで来たことやし・・・・・

裏なんば辺りの居酒屋さんで

いっぱいやって帰ろう。。と言うことになりまして・・・・・

裏なんばエリアをぶらりぶらりと巡回するも

あっちもこっちも満員御礼状態・・・・・・

半ば諦めムードで道具屋筋に入り

戻る途中に発見したのがこちら・・・・・

海千山千・・・・・・

こちらの御店では、入店時にBBQスタイルか

普通に御店から提供される料理を頂くか?

を店員さんから問われます。

私達は勿論、BBQスタイルを選択し

入って一番手前左手の席へ案内されました。。。

海千山千水槽

しかし、時代の流れを感じるよなぁ~・・・・・

道具屋筋の周辺に飲食店が出来るのは

以前となんら変わりないんですが・・・・・

道具屋筋のど真ん中にまで、裏なんばの勢いが

浸透しつつあるんですよね~・・・・・・・

( ̄~ ̄;)ウーン・・近い将来・・・

道具屋筋も日本橋の様に

様変わりしてしまうかもしれませんね~・・・・・・

でも、一つ言えることは、相乗効果と言うのか・・・・・

周りの飲食店同士が競争することで

我々お客さんサイドには間違いなくプラスになってます。。。

食材・値段・接客・・・色々と工夫を凝らした

御店が沢山出来てますもんね~・・・・・・

ええことですわ。・・・・・・・

海千山千浜焼きM 海千山千ドリンクM
海千山千季節M

因みに、以下の画像が私達夫婦の頂いた品々です

海千山千エクストラコールド 海千山千アワビ刺し
海千山千うみぶどう 海千山千カツオたたき
海千山千ハゲ造り 海千山千岩かき
海千山千芋ロック 海千山千ロース
海千山千ホッケ 海千山千ひね鶏
海千山千七輪 海千山千焼いてる様子

私的評価:20061004175232.gif

海千山千番長 難波店



関連ランキング:居酒屋 | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

数十年ぶり@なんばグランド花月


なんばグランド花月

NGK全景

詳しくは下記URLをポチッて下さい
http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/

奥さんの会社で弁当付きの格安チケットを

ゲットしてもらいました。(^▽^喜)・・・

私の勤める零細企業と違って

NGKチケット交換

大きな会社はこんな特典がたくさんあるんですよね~

大阪で生まれ育ち50年強・・・・・・・

確か?小学生の時に一度だけ

親に連れられて来た記憶があるんですが・・・

内容までは覚えてないんですよね~・・・・

出演者はですね~・・・・・

NGK出演者

いまいちピント来ない。。。東京ダイナマイト・・・・

続いて、御馴染ハイヒール・・・

意外にもウケてた。まるむし商店・・・・

村上ショージの漫談は中々面白かった。。。

西川きよしは安心して聞いてられる感じで・・

久々に見た桂文珍もええ感じやった。。。。。

最後の新喜劇は、内容がこてこてやねんけど

NGK開演前

笑えるんですよね~・・・・・・・

そして・・・・吉本大笑い弁当・・・・・・

NGK弁当中身

プラスチックの御重になってるんですが

NGK弁当蓋

やっぱ、我が家の奥さん・・空箱お持ち帰りでした。

どーせ持って帰ってもゴミになるだけやのになぁ~・・・

ほんまに貧乏性やで・・・・(=^^=) ニョホホホ

来年も、申し込んでもらお。。。。。。(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

砦らーめん煮玉子入り@らーめん砦


らーめん砦

砦全景

場所
大阪市中央区難波千日前11-6
電話、070-5816-0382

営業時間
11:00~15:00
17:00~売り切れ次第終了

無休

先日、6チャンネルのおはようコール

麺馬鹿コーナーで紹介されてたらーめん砦・・・・

それを見てた我が家の奥さんが珍しく

このらーめん食べてみたい。

今度、行こ!と御誘いを受けての訪問です。

なんばグランド花月南面外部に店があります。

ビニールシートをすり抜け中に入ると

カウンター&厨房で6席あり・・・・

厨房に中年男女二人で営業されてます。

真新しい木目のカウンター・・・・

自然光を取り入れた明るい店内・・・・

BGMにはJPOP・・・・

席の間隔も広く取られてましていい感じです。

砦M

メニューはシンプルで砦&海老潮らーめんの2本立て

本日、私のオーダー品は勿論こちら・・・・・

砦らーめん

砦らーめん煮玉子入りです。

個性的な丼の中には中央にカイワレ&マテ貝ON

手前に厚切りベーコンで時計回りに多めの刻みネギから

フライドオニオン・半割味玉・アオサ海苔です。

砦麺アップ

麺は中ストレートののど越しさっぱりツルツル系

スープは貝ベースの塩味です。

個性あふれるトッピングに貝白湯の濃厚な味・・・・・

思った通りの美味しいらーめんでした。

少しの時間でしたが、食べ終えてお客さんの殆どが

美味しかったと言い残し店を去ってました。。。。

長崎佐世保に本店があり、大阪初進出・・・

なんとなく、成功の予感がするなぁ~・・・・

因みにこちらは奥さんオーダー品・・・・

砦海老潮

海老潮煮玉子入りです。

少し頂きましたけど、めっちゃ海老ですわ!

海老好き奥さん大満足の一品でした。

私的評価:20061004175232.gif

らーめん砦



関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

パンは魔物@パリゴ(Parigot)


パリゴ(Parigot)

パリゴ看板3

場所
大阪市天王寺区上本町9-3-4
電話、06-6774-5087

営業時間
7:30~20:00

定休日:月曜日・第一第三火曜日

虹の仏まで来たなら・・・・・

やっぱパリゴ・・・・・・

パリゴ全景3

以前テレビで紹介された時は

店内の商品が空になり

焼きあがったパンにお客が殺到する

と言うようなことがありましたけど・・・・

あの時と違って、店内には沢山の商品が並び

パリゴ店内1

パリゴ店内2

どれにしようか?とあっちへうろちょろ

パリゴ店内3

こっちへうろちょろと狭い店内を迷走する

私でありました。(^-^ ) ニコッ・・・・・

結局選んだのが御覧の4品でございます。

パリゴパン4種

内3品は私チョイスでして・・・・・

美味いと評価されてるパン屋さんへ行くと

必ずと言って良い確率で購入するのが

パンオンショコラ・・・・・・

パリパリ食感に、しっとりビターチョコが

めっちゃ美味いんですよね~・・・・・・・

そして、パリゴと言えばバケット・・・・・・

パリッとモッチモチで噛めば噛むほど美味いんです。

因みに私はこれで晩酌可能です。(^-^ ) ニコッ

そして、アップルパイの美味いこと・・・・・・

パリゴアップルパイ断面

もう、ビッシビシに詰まりまくりですわ!・・・・

因みに真ん中のチーズパンのようなのは奥さんチョイスで、

すべて奥さんの胃袋へ収納されてしまいました。(=^^=) ニョホホホ

ほんまに、ここのパンはめっちゃウマなんですが・・・・・

パンは魔物ですよ。。。。。

パンオンショコラなんて手に持っただけで

バターで手がテカテカになるし・・・・・

恐らくアップルパイのカロリーなんて1000キロは

軽~く超えるのでないでしょうか?

好きだからと言って頻繁に食べると

体もふっくらしてしまう。。。。。

やっぱ、魔物やわ・・・・(=^^=) ニョホホホ

私的評価:20061004175232.gif

パリゴ



関連ランキング:パン | 四天王寺前夕陽ケ丘駅桃谷駅大阪上本町駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

出汁キーマの大盛@虹の仏


虹の仏

虹の仏東入口

場所
大阪市天王寺区四天王寺1-12-23
電話、06-6777-4662

虹の仏営業時間

営業時間
11:30~14:30
18:00~22:30
※売り切れ次第終了

定休日:木曜日

某有名ブログにて紹介されてたんですが

それがまた、美味そうに見えるんですよ。。。。

と言うことでやって来ました。

虹の仏・・・・・

虹の仏ランチタイム説明

四天王寺さんの御近所でこの屋号・・・・

なんか?関連があるんでしょうか?(~ヘ~;)ウーン・・・

日曜日の12時30分過ぎ到着でナラビニスト5名様ありです。

虹の仏日替わりM

待つこと、15分程度にて案内されました。

入口入って左側にカウンター&厨房で7席あり

右手奥にテーブル席が10と手前に6の16席

MAX23名収容可と拝見しました。

厨房に男性1人と熟々のおばさんでホールに

ちょい熟女性の3名で営業されてます。

虹の仏という店名からなのか?

それとも四天王寺さんの御膝元だからなのか?

店内には仏像がそれとなく置かれてたりと

虹の仏店内

なんとも個性的なお店なんですよね~・・・(^-^ ) ニコッ

虹の仏古代米販売

本日私のオーダー品はこちら・・・・・

虹の仏出汁カレー大盛横から

出汁キーマの大盛です。

これは中々のボリュームですね~・・・・

もしかしたら、やってしもたかなぁ?と感じつつも

撮影タイム突入です。

それにしても、凄いカレーやなぁ~・・・・・

直径30センチ有るだろう大きな御皿の上は

素材の御祭り状態ですわ!(^-^ ) ニコッ・・・・

虹の仏出汁カレー大盛り

あまりにも華やかさに食べるのを躊躇しそうです。。。。

とは言いつつも、しっかり頂く私でありました。

先ずは、食べる順番を意識して野菜中心で食べ進みます。

単に野菜と言いましてもバラエティに富んでまして

様々な触感をたのしめるんですよね~・・・・・

そして、メインのキーマ&古代米ですが・・・・・

キーマと有るので、スパイシーでガツンと来るのを

イメージしてましたけど、全くそんな感じじゃなくて

サラリと胃袋に収まっていくんですよね~・・・・・・

和風出汁のキーマにココナツかぁ~・・・・・・

店内同様不思議な感覚と言うか味ですわ。。。

でも、こりゃ~体に相当ええで・・・・

食物繊維バリバリやもん。。。。

因みにこちら奥さんオーダー品日替わり定食です。

虹の仏日替わりM
虹の仏サーモンフライ定食

(#^.^#)・・・また来よう

私的評価:20061004175232.gif

虹の仏



関連ランキング:割烹・小料理 | 四天王寺前夕陽ケ丘駅恵美須町駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!