TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年11月
ARCHIVE ≫ 2016年11月
      

≪ 前月 |  2016年11月  | 翌月 ≫


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

至高の旨味カニボナーラ @ いたり家 梅田本店


いたり家全景

場所
大阪市北区梅田1-1-2大阪駅前第2ビルB2F
電話、06-6344-0211

営業時間
平日 11:00~22:30
土日祝
11:00~20:30

年中無休

大阪は昨夜から雨模様・・・・・
日曜日の雨の日ランチは駅前ビルが濡れずに行けるので便利です。。。。
ただ、駐車場代が1時間600円要るのがね~・・・・

本日、訪問の御店はパスタの御店 いたり家 です。

前々から気になってたんですが、やっと訪問することが出来ました。


いたり家券売機

店前右手に券売機あり
入口入って右手にカウンター&厨房で8席有りまして
続いて奥にテーブル席が6つあります。

厨房に男性一人で営業されてます。
店内の壁にビッシリと貼られたサッカー選手のイラスト・・・・
サッカー音痴音痴な私でもぱっと見で分かる選手も色々いてました。
店主がサッカー好きなんやろか?・・・・・・

いたり家M

いたり家対決M

数あるメニューより、本日私のオーダー品はこちら・・・

いたり家カニボナーラM800円&サラダパンセット150円也

カニボナーラーM&サラダパンセット950円也・・・

いたり家カニボナーラM800円也

ボナーラと言えば、クリーム系なので、私的には苦手な分野なんですが
カニとなると、なんとなく食ってみたいなぁ~と言う衝動にかられ
注文しましたけど、結果的に冒険して正解でした。
私の苦手なクリーム系をカニのエキスが覆い隠してくれてまして
深~くてこくまろな味で幅広モチモチ麺が適度にソースを持ち上げる。。。。
Mで180グラムですから、600グラム位ガッツリ食べれそうな美味さです。

いたり家生パスタ

麺完食で残ったソースをパンで救って綺麗さっぱりごっつぁんでした。(^-^ ) ニコッ

私的評価
味 ◎ 値段 〇 接客 〇 雰囲気 〇 アクセス 〇

いたり家 梅田本店



関連ランキング:パスタ | 北新地駅東梅田駅西梅田駅











  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | イタリアン

popular name 〇本会 @ てぃだ


てぃだ入口

場所
大阪市北区天神橋5-5-32河合ビル2F
電話、06-6881-3639

営業時間
17:00~翌1:00まで

定休日:火曜日・第三水曜日

今日は夏のビアガーデン訪問に続き、我が社仲良しクラブによる宴が開催されました。
場所はJR天満近くにある。奄美島料理 てぃだ です。

19時30分から始まるライブショーに合わせて始まった宴・・・・

てぃだ店内最初

コース料理を頂き、飲み放題の酒を堪能

てぃだオリオンB てぃだ前菜
てぃだ玉子焼き 本日のサラダ
てぃだソーセージ てぃだアオサの天ぷら
おすすめピザ てぃだハイボール
てぃだワイン てぃだ豚の角煮

最後はお決まり、皆さんこの通り・・・・・・

てぃだ店内様子

最後は、お茶漬けで〆て

てぃだ出汁茶漬け

皆さん大満足

てぃだY&T君

また、来よう!(^-^ ) ニコッ

私的評価
味 〇 値段 〇 接客 〇 雰囲気 ◎ アクセス ◎

てぃだ



関連ランキング:居酒屋 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅








 





  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | 居酒屋

安納芋とアールグレイクリームのチーズタルト@焼きたてチーズタルト専門店PABLOなんばCITY店


パブロなんばCITY全景

場所
大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY館1F
電話、06-6644-2783

営業時間
月~木・日
10:00~21:00
金・土
10:00~22:00

不定休

パブロのチーズタルトって値段も手ごろで美味しいんですよね~・・・・
*~ρ~) プハァ~!!・・・・酔った勢いで、ダイエット中にも関わらず
高島屋の下にフラリと来てしまいました。

定番商品を買おうと思っての訪問でしたが、目に飛び込んで来たのが


期間限定安納芋

11月限定商品
安納芋とアールグレイクリームのチーズタルト 税込 1800円也・・・・
買っちゃいました。・・・・・


安納芋とアールグレイクリームのチーズタルト

どーですか!この美味そうなビジュアル・・・・・

安納芋タルト中身

チーズタルトにアールグレイ生クリームから安納芋とカスタードをあわせたクリーム
正に美味さの三重奏ってやつですわ!
前回頂いた、沖縄限定紅芋タルトも良かったけど
こっちの方が、上級な味わいって感じで・・・・・・
( ̄~ ̄;)ウーン・・・・大人の味・・・・・かな・・・・・

因みにダイエット中にも関わらず 半分食ってしまいました。

ほんまに、甘い誘惑に弱いもんなぁ~・・・・・・・(^-^ ) ニコッ

私的評価
味 ◎ 値段 ◎ 接客 ◎ 雰囲気 ◎ アクセス ◎

焼きたてチーズタルト専門店PABLO なんばCITY店




関連ランキング:ケーキ | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)











  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | 和・洋菓子

こってりラーメン味玉ON @ 紀州和歌山らーめん たかし

紀州和歌山らーめん 全景

場所
大阪市都島区中野町2-1-18
電話、06-6354-7454

営業時間
11:30~14:30
18:00~24:00
(日曜・祝日は23:00まで)

定休日:水曜

今日は勤労感謝の日・・・・・
【勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう】ことを趣旨としている。
by ウィキペディア・・・・・文字にすると重たい日ですが、要するに休める日・・・・
近頃では私の勤める業界でも元請けが4週6閉所を積極取り入れする方向で
私達も一昔前に比べると随分休みが増えて来ましたが・・・・・・
やっぱ、土木建設業界は御客様に良いものを安く期日通りに引き渡すってのが
お約束ですから、突貫工事の様な現場ではこんなことやってられませんし・・・
そういう現場に常駐すると、ハズレってことになるんですよね~・・・・
で私はと言いますと、昨日にて担当現場終了につき
今後は次の現場が当たるまでフリータイムってことになります。
パチンコに例えるなら天国モード突入ってことです。(^▽^喜)・・・・

本日は桜ノ宮公園にポケ活でやって来ました。
こちらは、只今ヒトカゲの巣になってまして、時間当たり10匹捕獲も可能と言う事で
結果、リザードを図鑑に登録完了です。(^▽^喜)・・・・

ランチタイムに訪れたのが、こちら、たかし です。
ラーメン雑誌なんかで名前は幾度となく拝見してましたけど
こんな場所に在ったんですね~・・・・・・

入口入って正面にカウンター&厨房で9席有り
続いて奥右手にテーブル席が3セット有ります。
厨房に男性二人で営業されてます。
店内照明も暗いけど、客が少ないからか雰囲気も暗いように感じますね~・・・

本日私のオーダー品はこちら・・・・

たかし こってりらーめん 味玉ON

和歌山中華風 こってりラーメン味玉ONです。

先ずはトッピングから・・・
中央にこんもり刻みネギで手前から時計回りにチャーシュー2枚に
ナルト&海苔一枚でオプション半割味玉から太メンマ2本ありです。

たかし 麺アップ

麺は細ストレートのツルツル系
スープはトロリと濃厚豚骨ベースの醤油味です。

和歌山らーめんたかしM

特出したものは感じませんが、安心して頂けるラーメンでした。

私的評価
味 〇 値段 〇 接客 △ 雰囲気 △ アクセス △

たかし



関連ランキング:ラーメン | 大阪城北詰駅京橋駅大阪ビジネスパーク駅








  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | ラーメン

安い早い美味い @ 俺のフレンチ・イタリアン 松竹芸能角座広場


俺のイタリアン看板2

場所
大阪市中央区道頓堀1-4-20松竹芸能角座広場
電話、06-6212-5771

営業時間
12:00~22:00

不定休

現在、私が常駐している現場と我が家の奥さんの勤める会社が徒歩圏内にありまして、
お互い本日は残業が無いことやし、待ち合わせして淀屋橋から難波まで
御堂筋を歩きながらポケスポットで玉をGETし晩飯を食って帰ろうとなりまして・・・・

前回食べた、フィレ肉の上にホォアグラが乗った料理が値段の割にはめっちゃ美味かったので
混雑してる事を覚悟の上で突撃しました。

店の前に到着すると、ナラビニストはサラリーマン二人オンリー・・・・・・
二人位なら、直ぐに順番も周ってくるだろうと並ぶこと10分程度にて案内されました。

満員御礼の店内・・・・・

俺のイタリアン店内2

親父の姿もチラホラと見えるけど、やっぱ若い女子が多いですよね~・・・・・
この混雑ぶりで予約なしで10分程度で席に着けるなんて・・・・
マジでラッキーですよね~(^▽^喜)

と言う事で、以下が私達夫婦で頂いた品々です。

先ずは生Bから・・・・・

俺のイタリアン生B2

続きまして、鴨肉とホォアグラのパテ・・・・

俺のイタリアン鴨肉とホッアグラのパテ

海老とキノコのアヒージョ

俺のイタリアン海老とキノコのアヒージョ

3種のライスコロッケ

俺のイタリアン3種のライスコロッケ

そして、私がもう一度食べたかった牛ヒレ肉とホォアグラのロッシーニ・・・・
正直に言いますと、肉自体はイマイチでスジが有ったりしますので
ホークとナイフで一生懸命切らないとダメなんですが・・・・
上に乗ってるホォアグラとソースがイマイチの肉をナイスカバーしてますもんね~・・・
ほんまに美味いわぁ~・・・・・

牛フィレ肉とホッアグラのロッシーニ 2

そして、肉にはやっぱりワインでしょ~・・・・・

ボデガス シエン イ セロ 
チリ産 カベルネソーヴィニヨン
熟したカシスなどの香りにフレッシュハーブのほのかなニュアンス
穏やかな渋みで非常に飲みやすい赤。。
メニューに以上の様な内容が書かれてましたけど。。。
私の様な親父には、チンプンカンプンで・・・・
要するに、安くて赤かったら何を飲んでも同じなんですよね~(^-^ ) ニコッ

俺のイタリアン ボデガスシエン イ セロ

で・・・・・ここで終わりにしとけば腹八分でよかったんですがぁ~・・・・
私達夫婦は食いしん坊ですから・・・・

注文しちゃいました。
松茸とホォアグラのピッツア・・・・・

俺のイタリアン 松茸とホッアグラのピッツァ

これが、中々ボリューム有りで二切れ食べて奥さんギブアップ。。。
残すのが嫌いな私は生ビールで膨らんだ胃袋に何とか詰め込みごっつぁんでした。(=^^=) ニョホホホ

前回も思ったんですが、こんなに混雑してるのに、すいすいとやっくる料理やお酒・・・
丁寧かつ迅速な接客にリーズナブルで美味しい料理・・・・
こりゃ~流行るわ!・・・・また来よう。。。。

因みに、私達が出た時にはこの混雑ぶりです。


俺のイタリアン混雑

私的評価
味 ◎ 値段 ◎ 接客 ◎ 雰囲気 ◎ アクセス ◎

俺のフレンチ・イタリアン 松竹芸能 角座広場



関連ランキング:フレンチ | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅




















  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | イタリアン

野菜タンメン680円也 @ タンメン専門店 満菜


満菜全景

場所
大阪市住之江区南加賀屋2-9-19
電話、06-6655-1226

営業時間
11:00~15:00
17:30~23:30

定休日:月曜日

入口入って左手にL型のカウンター&厨房で10席ありまして
続いて奥に4人掛けのテーブル席が一つあります。

厨房に中年男女二人で営業されてます。
女性はバリバリ中国の方の様です。

日曜日の昼時にしては、少し寂しい客の入りって感じですね~・・・・

満菜M1 
満菜M2

タンメンとちゃんぽんって見た目(・_・?) ン?・・・・どこが違うのって思いますよね~・・・
最大の違いは、麺とスープだ思われます。。。。

因みに、ちゃんぽんは太めのちゃんぽん麺に豚骨鶏ガラベースのスープからできてまして
元をたどれば中華料理から来てるんですよね~・・・・
そして、タンメンってのが関西人からすると、ややこしいんです。
見た目はちゃんぽんなんやけど、タンメン・・・・・
鶏ガラベースの塩味スープに中華麺が基本で東京が発祥とされてまして
厳密に言うと作り方から違いがあるんですが・・・・

私達関西人からすると、(・_・?) ン?・・・・タンメンって・・・・
ちゃんぽんとどーちがうん?ってのが正直なところではないでしょうか?・・・

まぁ~そんな話は置いときまして・・・・・

本日私のオーダー品はこちら・・・・・・

満菜野菜タンメン

満菜野菜タンメン 680円也・・・・・
野菜の盛り具合がメニュー画像とだいぶと違うのが気になるところですが・・・
近頃は天候不良で野菜の値段が高騰してますからね~・・・・
それでもこのビジュアルで680円ですから営業努力してるよなぁ~・・・・・

え~・・・・トッピングには14種の具材が入ってまして、詳しくは下の画像を御覧下さい。

満菜の具材

スープは豚骨ベースの塩味で、麺は太い平打ちのストレートのモッチャリ系です。

満菜麺アップ

なんて言うか、全体的にパンチに欠けるタンメンって感じです。
味も弱く深みを感じない。麺も残念・・・・・・
まぁ~人それぞれ好みも違うし・・・・・
こんなもんなんでしょう。。。(=^^=) ニョホホホ

因みこちら奥さんオーダー品・・野菜味噌タンメンです。

満菜野菜味噌タンメン


私的評価
味 △ 値段 〇 接客 〇 雰囲気 〇 アクセス 〇

タンメン専門店 満菜 加賀屋店



関連ランキング:ラーメン | 住之江公園駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | ラーメン

味玉らーめん&小ライス @ らーめん道 哲心



哲心全景

場所
大阪市阿倍野区天王寺町北2-2-7
電話、090-8377-2366

営業時間
11:00~15:00
17:00~22:00

無休

哲心店前説明

12時過ぎの訪問で、お客さんゼロと寂しげな店内でしたが
私達が入店した後から、家族連れなどダダッと来店され一気に店主大忙しって感じでした。(=^^=) ニョホホホ

入口入って左手直ぐに券売機ありです。
続いて右手にカウンター&厨房で10席となってまして、
厨房に店主一人で営業されてます。

本日、私のオーダー品はこちら・・・・・・
味玉らーめん&小ライスです。

哲心味玉らーめん&ライス小

只今、ダイエット中にも関わらず、ついついダブル炭水化物をやってしまう私・・・・・
これやから、何度も何度もリバウンドを繰り返すんですよね~

まぁ~注文してしまったものは仕方ないことですし、気持ちを切り替えて
美味しく頂く事に徹しよう!(^-^ ) ニコッ

先ずはトッピングから

哲心味玉らーめん

中央に真ん丸大き目炙りチャーシューが一枚ありまして、
刻みネギにモヤシ・メンマから手前に半割味玉有りです。

スープは豚骨鶏ガラベースの醤油味・・・・

麺は細ストレートのツルシコ系です。

マー油を浮かべた熊本風らーめんってことになるんかなぁ~・・・・・
チャーシューも美味いし・味玉も美味い安心できる味・・・・・

優しそうな店主一人での営業・・・・・・・

厨房にはこんなに要るのってくらい積まれたラーメン鉢・・・・・・
1人で作ってると食器を洗ってる暇なんてないもんね~・・・・
これも、繁忙な時間帯を一人で乗り切るための工夫なんでしょう・・・・

ほんまに、ラーメン店を長く営むって大変なんやろなぁ~・・・・・


私的評価
味 〇 値段 〇 接客 〇 雰囲気 〇 アクセス 〇

らーめん道 哲心



関連ランキング:ラーメン | 寺田町駅河堀口駅天王寺駅







  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | ラーメン

醤油 大 900円 @ 麺屋 頭上注意 ふすかけ1・8号店



頭上注意看板

場所
大阪市北区中崎1-6-17
電話、06-6371-3456

営業時間
11:30~14;30
18;00~22:00

無休

頭上注意全景

我が家では、目覚めると6チャンネル・おはようコールと言うのがルーティンになってまして・・・・・・
続いて、おはよう朝日です。を出勤までの時間が許す限り拝見してるんです。

11月8日の放送で紹介されてたのが先日訪問した 。豚骨まぜそば KOZOU+
そして、本日やって来ました。麺屋 頭上注意 でございます。

新感覚ラーメンが今人気と言う事で紹介されてたんです。

らーめんと言いましても、汁がないまぜそばなんですが
どっちもめっちゃ美味そうだったんですよね~・・・・・・
先日のKOZOU+ではテーブル常備の薬味&うまい棒を使って自分なりの味に
カスタマイズできるってのが特徴でした。。。

こちらはですね~・・・・・・・

なんと!まぜそばにトリュフオイルを3滴プッシュ!ってのが特徴と紹介されてたんです。

こんな放送されたら、ラーメン好きは絶対食ってみたい!って思いますよね~・・・
単純な私は早速の訪問です。

開店5分前、テレビ放送されて間もないと言う事で長蛇の列を想像してました。
ところが、どっこい!だ~れも並んでませんやん。。。。。
嬉しいやら、拍子抜けやらなんとも複雑な気分です。

先日のKOZOU+とは真逆を行く営業スタイルと言いますか・・・・・
手作り感バリバリの店構えから店内になってまして
ビニールシートを使ったオープンスタイルで、厨房に女性一人で営業されてます。
席数はカウンター3席と後方に木箱を使ったテーブルに二席有りです。

頭上注意M

着席と同時に醤油大のライスダイブを注文すると
不意打ちの様に、前金制を伝えられ慌てる私でありました。(=^^=) ニョホホホ・・・・

今日は、おはよう朝日を見て来てくれたんですか?

(゜゜;)/ギク!・・なんでわかるんですか?そうなんです。。。

ありがとうございます。

空いてて驚いたでしょ。。

そうですよね~めっちゃ並んでると覚悟してきたんですけど・・・・

放送後は沢山の御客さんが来てくれるって期待してたんですが
なかなかお客さんが来てくれないんです。
即効性のある番組も有って、よーいドン!で紹介された時は直ぐ反応が有ったんですけど
おはよう朝日は、やっぱり、片手間で見てる人が殆どやから・・・・・

それでも、今日は土曜日やし期待してるんですけど
なかなか、来てくれませんし・・・・・・・

いやぁ~・・・まだ、早いし・・・これから来ますよ!(^-^ ) ニコッ・・・

(・_・?) ン?・・・なんで俺が、御店の人を励ましてるんだろうか?なんか・・・へんなやなぁ~

などと、何気ない会話をしてると、着丼しました。

頭上注意醤油

醤油 大 900円 也・・・・・・

全く麺の存在を確認できない程隙間なしに詰められたトッピング
美味そうと言うか、迫力を感じますね~(^-^ ) ニコッ

中央に渦巻くどでかいレアチャーシューで周りを取り巻く
刻みネギにレッドオニオンからフライドオニオンで魚粉からの
レモン一欠片の海苔一枚のピーナツ少々です。

麺は太ストレートのモチモチ系

頭上注意麺アップ

鶏白湯×醤油タレは7種の魚介の風味がガツンと来ます。

白トリュフオイルはコスト面からマックス3滴と決まってまして
私も緊張しながら、3滴プッシュで頂きました・・・・・

強引にスクランブルした後にアッツアツの麺をガツガツと食べ進む。。

こりゃ~美味いわぁ~・・・・・・
魚介のパンチがめっちゃええやん!。。。。。

(・_・?) ン?・・・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・・・

確かに美味い!ボリューム満点!バラエティーなトッピングに食感もナイス!
でも、肝心な事を忘れてたやん!。。。。。

そもそも、俺って・・・・トリュフ食ったこと無いやん!。。。。
なんとなく怪しげな風味を感じるのがトリュフなんやろなぁ~・・・・・
δ(⌒~⌒ι) とほほ..・・・やっぱ貧乏人はあかんわ!

頭上注意ライスダイブ

兎に角、ラストはライスダイブでタレまで根こそぎ完食ですわ!(^-^ ) ニコッ

私的評価
味 ◎ 値段 ◎ 接客 〇 雰囲気 〇 アクセス ◎

麺屋 頭上注意 ふすかけ1.8号店



関連ランキング:油そば | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅扇町駅



















  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | ラーメン

久しぶりに焼肉 @ 炭やん


すみやんニンニク

我が家の奥様・・・・・
明日はお休みと言う事で久しぶりに炭やんでの夕飯です。
デジカメを持参してなくて、スマホで撮影した御店入口の画像が酷くピンボケなんで
ころころニンニクを焼いてる画像で行ってみよう!(^-^ ) ニコッ


場所
大阪市港区磯路3-25-7市岡グランドビル旧館1F
電話、06-6571-0629

営業時間

定休日:月曜日

以下の画像が私達夫婦で頂いた品々です。

すみやん生B すみやん上ハラミ
すみやんろーすしお すみやんレアレバー
すみやんばらしお すみやんしよたん
すみやんこりこり すみやんキムチ盛り
すみやんかいせん すみやんえだまめ
すみやんうるて すみやんうーろんはい

基本的に、現在ダイエット中な私なんですが、
外食の時には爆発の日と称してガンガン飲んで食べることにしてます。
週に一度位は、こんな日が無いとストレスが溜まってしまい体重は落ちても
違った病気になったりしますもんね~・・・・・・・

と言う事で本日は普段食べない夜の炭水化物・・・・・・
ビビンバで〆てみました。(=^^=) ニョホホホ・・・

すみやんびぴんば

私的評価
味 ◎ 値段 ◎ 接客 ◎ 雰囲気 ◎ アクセス △

焼肉ホルモン 炭やん



関連ランキング:焼肉 | 朝潮橋駅弁天町駅








  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | 焼肉・韓国料理

豚骨まぜそば大 超絶とろ玉ON @ 豚骨まぜそば KOZOU+



KOZOU全景

場所
大阪市福島区福島1-2-35
電話、06-6346-6346

営業時間
11:00~14:30
18:00~21:30

不定休

入口入って左手すぐに券売機あり
続いて右手にカウンター&厨房で6席ありまして
その奥にテーブル席が有ります。

厨房に男性一人に女性二人の計3名で営業されてました。

白い壁に明るい木目のカウンター、店員さん達を見れば黒ベースなカジュアルスタイル
見上げれば裸電球でBGMにはJPOP、ほんまに最近のラーメン業界ってオシャレになったよなぁ~・・・

既にこちらの御店の記事は、多数の有名ブロガー様達が書いてますので
ご存じと思いますが、券売機にて食券購入後に横に置かれてるうまい棒を手に取り着席します。


KOZOUうまい棒

この状態で待つこと、10分程度にて着丼しました。
本日私のオーダー品・・・・・・
豚骨まぜそば大 超絶とろ玉ON  ジャスト 1000円也です。

KOZOU豚骨まぜそば大味玉ON

食器に具材・・・・・ほんまにオシャレですよね~・・・・・・

トッピングには、オプション超絶とろ玉から刻みネギにコロコロチャーシュー&レッドオニオンで
カシューナッツにマスタード少々黒胡椒フリフリです。

麺は太縮れのモッチリ系

KOZOUうまい棒投入

KOZOU薬味

ベースは豚骨タレなんやけど、テーブル常備の魚介に唐辛子やカレー
そして、うまい棒を使って自分なりの味にカスタマイズして頂く事になります。

KOZOUまぜそば説明
KOZOUメニュー

イタリア産のドルチェポルコって豚を使ってるようなんですが・・・・・
食感がチャーシューと言うより、ハム…いや・・ベーコンって感じかなぁ~・・・・


こりゃーアイデア、店の雰囲気、それに味などなど・・・・
全てにおいて若者受けすること間違い無しですわ!・・・・・・
逆に言うと、私の様な親父や叔母さんには厳しいかもしれませんね。。。

でも、私は、好きですよ!(^-^ ) ニコッ

私的評価
味 ◎ 値段 〇 接客 〇 雰囲気 ◎ アクセス △

豚骨まぜそば KOZOU+



関連ランキング:油そば | 新福島駅福島駅中之島駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | ラーメン

驚愕のラーメン @ ワールドグルメジャンクションりんくうプレミアムアウトレット店内 天天韓韓


天天韓韓

場所
大阪府泉佐野市りんくう往来南3-28
りんくうプレミアムアウトレット店 1F
電話、072-458-4636

営業時間
10:00~20:00

定休日:年1回 (2月第三木曜日)

ジム通いも3ヵ月が過ぎ、体に少々変化が現れて来ました。
75㎏有った体重が今では68㎏台まで落ち、着る物がだぶだぶって感じで・・・・・・

と言う事で、買い物にやって来ました。
りんくうプレミアムアウトレット・・・・・・・

本日のランチは、フードコート内でラーメンを食べることにしました。
ラーメン屋さんが2件あるんですが、こちらの御店の方が空いてたので
迷うことなく列に並んで注文です。

本日、私のオーダー品はこちら・・・・・・
ラーメン+ミニビビンバセット 950円也・・・・・・

天天韓韓ラーメンミニビビンバセット

まぁ~フードコートのラーメンですから・・・・
見た目はこんなもんでしょう。。。。

トッピングは、チャーシュー&刻みネギにメンマとモヤシとシンプルで・・・・・

麺は中ストレートのぼそぼそ生茹系・・・・

スープは鶏ガラベースの醤油味でぬるぬると来たもんだから

天天韓韓麺アップ

もう最低・・・・・・・
長いこと、ラーメン食ってるけど、記憶にないくらい不味いラーメンですわ!

見てください、この雑な盛り付けのビビンバ丼・・・・

天天韓韓ミニビビンバ

食べながら再度作ってる様子を眺めてると、なるほどなぁ~って感じでした。。。。
オーダーを取るギャル・・・・・
奥で麺を茹でラーメンを作るギャル。厨房には山積みされた袋麺・・・・・
最後にトッピング専門ギャルで・・・・・
お客様へGO・・・・・・・・
御客さんに美味しいラーメンを提供する為の教育が行き届いてないんでしょうね~・・・

( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・

アウトレットの客って、一見さんが殆どだから商売が成り立つんでしょう・・・・
無難なところで、うどんかパンにしとべきでした。

そうそう、こんだけ書くんですから勿論ラーメンは一口食べて残しましたよ (=^^=) ニョホホホ

私的評価
味 × 値段 × 接客 × 雰囲気 × アクセス ◎










  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | ラーメン

今どき一本勝負 @ らーめん賛平


賛平全景

場所
大阪市天王寺区舟橋町18-2
電話、06-4977-9677

営業時間
11:00~24:00

無休

入口入って左手にカウンター&厨房で9席あり
厨房に男女二人で営業されてます。
勝手な想像ですが・・・・おそらくご夫婦の様に見えました。

店内は、たぶん居ぬきと言いますか・・・・・
前は居酒屋?それとも寿司屋?って感じで・・・・
漆喰の壁に一枚ものの木目の立派なカウンター・・・・
BGMには内山田ひろしとクールファイブ・・・・・・
今どきのラーメン屋とは真逆のスタイルと言うか・・・・・

賛平らーめん外M


メニューの方も、豚骨ラーメン一本勝負で、男気を感じますね~・・・・
昭和チックでなかなかいい感じの御店です。

本日、私のオーダー品はこちら・・・・・
賛平 らーめん 800円 也

賛平らーめん

オーダー時に、ニンニクを入れるか入れないか?問われます。。。
勿論、私は投入です。(=^^=) ニョホホホ・・・・

(・_・?) ン?・・・・・このビジュアルに、この味・・・・・・・・
これは、どこかで食べたことあるような・・・・・・・

そうや!薩摩っ子ラーメン・・・・似てるよなぁ~・・・・・・・
バラ肉のチャーシューにモヤシ&みじん切りのネギ・・・・
スープは豚骨ベースの醤油味にニンニクプラス・・・・・

賛平らーめん麺アップ

麺は中やや縮れのモチプリ系・・・・・・
似てるわぁ~・・・・・・・
でも、こっちの方が全然リーズナブルやもんなぁ~・・・・・・
薩摩っ子のチャーシュー麺なんて、1500円オーバーするし。。。。。

まぁ~そんなことはどーでもええか・・・・・・
それにしても、この界隈もラーメン激戦区になって来ましたね~・・・・・
こちらの御隣には、私の大好きなひるドラも出来てますし・・・・
大変でしょうが、頑張って欲しいですよね~・・・・・・・・
今では、色々と趣向を凝らした味を提供する御店が増えたラーメン業界で
一本勝負って、マジでカッコええもんなぁ~・・・
頑張って欲しいわ!。。。。。

私的評価
味 〇 値段 ◎ 接客 〇  雰囲気 〇 アクセス ◎

らーめん 賛平



関連ランキング:ラーメン | 鶴橋駅玉造駅(JR)桃谷駅








  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | ラーメン

ジム帰りにちょいと寄り道@なかもと



なかもと 弁天町店

ナカモト全景

場所
大阪市港区波除3-9-6
電話、06-6583-1802

営業時間
11:30~22:30

定休日:日曜・祝日・年末年始

ジム帰りに、奥さんと待ち合わせしての訪問です。
相変わらず、流行ってますね~・・・・・・・
仕事帰りのサラリーマンが大半ですが、OLさんやら、私達の様な熟年夫婦の姿もちらほらと・・・・

前回の訪問で、私的にはめっちゃお気に入りの御店として登録済みです。(=^^=) ニョホホホ

何がええかって言いますと、豊富なメニューに手頃な値段・・・・
そして、めっちゃ混雑してるのに、提供スピードが速い!
店員のおばちゃん達の嫌味の無い接客・・・・・・などなど・・・
大半が常連さんなんでしょう・・・・・・
御客さん同士の間合いが良いと言うか・・・・
窮屈なんやけど、周りを気にせず会話できる雰囲気があるもんなぁ~・・・・

以下の画像が私達夫婦で食した品々です。


なかもと2生 なかもと2揚げシュウマイ
なかもと2枝豆 なかもと2刺身盛り
なかもと2山芋焼き なかもと2やっこ
なかもと2ホルモン焼き なかもと2どてやき なかもと2クジラカツ なかもと2キムチ焼きそば
なかもと2アボカドマグロ なかもと2うまき

そうそう、こちらではフルボトルで1000円ワインってのが有りまして

なかもと千円ワイン

めっちゃお得感アリアリでしょ。。。。。
調子の乗って、二人で2本飲んでしまいました。

やっぱ、ジム帰りの渇き切った体に生ビールガブガブ、ワインガブガブは効きますわ!
ちょっと、記憶喪失になってたもんなぁ~(^-^ ) ニコッ・・・・・

私的評価
味 ○ 値段 ◎ 接客 ◎ 雰囲気 ◎ アクセス ◎

なかもと 弁天町店



関連ランキング:居酒屋 | 弁天町駅






 







  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | 居酒屋
