TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年12月


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

安くてボリューム満点 @ 台湾料理 美味館 田中店


美味館全景

場所
大阪市港区田中1-15-13 1F
電話、06-6537-9087

営業時間
11:00~14:00
17:00~24:00

無休

もう3ヶ月くらいになるかなぁ~・・・・・

我が社から徒歩2分程度の場所に出来た台湾料理の御店・・・

黄色地の看板に赤で書かれた美味館の字・・・・・

元々、コンビニだった外観はそのままで見るからに

安っぽい感じがするんです。

ちょっと、怪しげなので、私は訪問を避けてたんですが

勇気ある我が社の後輩君達が数回訪問してる様でして・・・・

内容を聞くと、安くてボリューム満点・・・・・・

食いきれないくらいありますよ!と言うので

後輩のTくんを連れての訪問です。

入口入って正面にテーブル席が2人掛け4セットと6人掛け2セットに

4人掛けが3セット有りまして、右手に10名程度で宴会可能な座敷席が有ります。

厨房に男性二人と女性一人でホールに男女の計5名で営業されてます。

4人掛けのテーブル席へ座った私達・・・・・

兎に角、メニューを拝見する。。。。

美味館ランチM2
美味館ランチM1

単品料理もあるりますが、ランチタイムは定食かラーメンセットが基本になるようでして

ラーメンと飯類組合せ自由でセット価格680円也・・・・

そして、8種の定食メニューそれぞれが780円均一になってまして

メインの料理に漬物・鶏唐揚げ・らーめん&ライスとボリューム満点です。

そして、本日私のオーダー品がこちら・・・・・・

美味館麻婆豆腐定食780円也

麻婆定食ごはん大盛・・・・

美味館ごはん大盛

(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・このボリュームで780円って?

一つ一つが普通に一人前サイズやん!

美味館麻婆豆腐

こりゃ~安いわぁ~・・・・・・

美味館唐揚げ

食べ盛りの学生やガッツリ系親父には最高やろなぁ~・・・・

美味館定食のラーメン

で・・・・肝心の味ですが・・・・・・

店内での店員さん同士の会話が中国語バリバリなんで

良い意味で刺激的な味を期待したんですが

そこそこどこにでもある中華屋さんの味って感じです。

まぁ~こんなもんでしょう。。。。(^-^ ) ニコッ

なんせ、このビジュアルで780円ですからね~・・・・

夜には2時間制で飲み放題食べ放題プランも有るようなんで

同僚たちと宴会でもしてみるか!(^-^ ) ニコッ

美味館一品M

私的評価
味 〇 値段 ◎ 接客 〇 雰囲気 〇 アクセス △

台湾料理美味館



関連ランキング:中華料理 | 朝潮橋



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | 中華

今年ラストジム@コナミスポーツクラブ


konami 1228

今年の御盆休み・・・・・

夫婦揃ってな~んにも予定なし・・・・

じゃぁ~スポーツジムへ行って二人でフィットネスしよう!

と奥さんから強引な誘いを受け、嫌々同行し会員となった私でした。

あれから、4ヶ月が過ぎ私は今でも週3~4ペースで通ってまして

結果、76㎏近くまで有った体重が66㎏台まで減少しまして

程よく筋肉もつきプチライザップ状態になりました。

そんなジムも今年は今日で終了・・・・・・

来年は10日から、神戸は西区の現場常駐予定・・・・・

恐らく、週1回程度しか通えなくなることでしょう。。。。。。

そして、弁天町コナミが3月31日にて閉館してしまう。。。。。

なんとかせねば・・・・・負のスパイラルに突入やん。。。

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・どーしょーかなぁ~・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | 思いついたと記

醤油豚骨味玉らーめん 780円也@高虎屋 枚方店


高虎屋全景

場所
大阪府枚方市茄子作東町40
電話、072-853-8238

営業時間
11:00~23:00

定休日:無し
※年末年始休日有り

墓参り帰りのランチでの訪問です。

入口入って左手直ぐに製麺室有り続いて正面にカウンター&厨房で8席有りまして

右手に4人がけのテーブル席が4セットとキムチバー有りで

その奥に座敷で6人掛けテーブルが3セット有ります。

郊外型駐車場完備のファミレスタイプのラーメン屋さんです。

厨房に3人の男性とホールに女性1人の計4名で営業されてます。

日曜日13時過ぎの訪問でナラビニスト2名様有り・・・・・

店内待機席で、待つこと10分弱にて案内されました。

高虎屋M

店内待機中にメニューを確認し、着席と同時に注文です。

こってり 人気NO1 醤油豚骨味玉らーめん 780円也です。

高虎屋醤油豚骨味玉らーめ780円也

先ずはトッピングから・・・・

中央にこんもり刻みネギ有りで手前から半割味玉が有りまして

左手にチャーシュー2枚から 右手にメンマ少々有りです。

麺は中ストレートのツルリとモッチリ系・・・・・

高虎屋麺アップ

スープはとろりと豚骨ベースの醤油味です。

ビジュアルから感じられることは、仕事が雑・・・・・・

食べてみると、チャーシューと味玉がイマイチですね~・・・・・・

味がシュンでない。。。

麺の食感はそこそこイケテルんですが・・・・・・

ファミレスタイプの域を超えないラーメン屋さんって感じです。

キムチバーのキムチなんですが・・・・・

高虎屋キムチバー有り

先日訪問したらーめんたろうの方が美味かったなぁ~・・・・

私的評価
味 △ 値段 〇 接客 〇 雰囲気 〇 アクセス △

高虎屋 枚方店



関連ランキング:ラーメン | 交野市駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | ラーメン

らぁめんたろう の はなれ


らーめんたろうはなれ全景

場所
兵庫県神戸市灘区灘浜1-1
電話、078-881-0076

営業時間
11:00~23:30

無休

来年から常駐する神戸は西神工業団地にある

某新築工事現場の打合せ帰りのランチでの訪店です。

阪神高速湾岸線から神戸線へ乗り継ぐ摩耶入口手前に店が有りまして、

随分前から気にはなってたんですが、やっと訪問することが出来ました。

入口入ってすぐ左に曲がるとテーブル席が多数あります

右手にカウンター&厨房で9席有りです。

一般に言うところのファミレスタイプのラーメン屋ってことで店員さんも沢山居られます。

テーブル席に案内されたと同時に目についたのがこちらのメニュー・・・

牛すじ煮込みのトマトカレーラーメンm


はなれ限定 牛すじ煮込みのトマトカレーらぁめん 780円也・・・

限定商品で有り、絶対的ウマさ・・・・・・

ジムへ通いダイエットに突入した8月から一度もカレーを食べていない私・・・・

体はカレーに餓えてまして、こんな美味そうな画像を見たら、

もう我慢できなくて遂に数か月ぶりに禁断のカレーをオーダーです。(^-^ ) ニコッ

ランチタイムには、ごはんが無料でついてくると店員さんから言われ、

危うく・・・・じゃぁ~お願いしますと言いかけましたが

ここはやっぱりね~辛抱しないと・・・・・・

着丼まで、10分以上かかりました。

その間、テーブル上の食べ放題キムチを頂きましたけど

このキムチがなかなかの美味さでして、

白ご飯と食べたら最高なんですけど・・・・・・・・と言う事で

こちらが、はなれ限定 牛すじ煮込みのトマトカレーらぁめんです。

牛すじ煮込みのトマトカレーらーめん
既にビジュアルが美味そうですね~・・・・・・

ファミレスタイプのラーメン店にしては仕事の丁寧さを感じますし・・・・

トッピングには中央に真ん丸プチトマトが一つありまして

カイワレに白ネギの千切りから手前に炙りチャーシュー&トマトペースト有りです。

麺は中ストレートのツルツル系

スープは・・・・・(・_・?) ン?・・・・・・いったい、ベースはなんだろう??

牛の旨味は感じるし、スープの中から出てくる牛筋煮込みも

柔らかくてプリプリでめっちゃ美味いねんけど・・・・・・

豚骨スープや鶏ガラスープがベースになってるんでろうか?

複雑すぎて味音痴の私では判別不可能で御座います。

兎に角、ややトロミありのスープはスパイシーでこくまろで

こりゃ~絶体、白飯と一緒に食うべき一品だと確信しました。

たろうはなれM


私的評価
味 ◎ 値段 ◎ 接客 〇 雰囲気 ◎ アクセス △

らぁめんたろう の はなれ



関連ランキング:ラーメン | 西灘駅大石駅摩耶駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | ラーメン

焼ラーメン定食 750円也 @ あべの応援団 勝男


勝男全景

場所
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1ViaあべのWalk
電話、06-6634-0411

営業時間
月~金 
11:00~15:00
17:00~翌1:00
土日祝
11:00~翌1:00

無休

今夜、ばーさん家で行われるクリスマスパーティーの食品買い出しの為にやって来た。

アベノキューズモール・・・

毎度御馴染みで私的にはラーメンを食いたい気分でしたが

我が家の奥さんの米くいてぇ~の要望に答えまして

手っとり早く飯が食えそうな所を探し求めて辿り着いたのが

こちら・・・・ 勝男・・・・・・

近頃、良く目にするようになって来ましたよね~・・・・・

大分の唐揚げや鶏料理をメインにしてる居酒屋さん・・・・

果たして、ランチは如何なもんでしょうか?・・・・・

表のメニューを見るとめっちゃ美味そうに見えるんですよね~

勝男ランチM

入口入って左手直ぐに厨房でカウンター席が6つあります。

正面から右手にかけて堀こたつ風のテーブル席が多数ありです。

祝日のランチタイムの入店で客の入り3割って感じ・・・・・

勝男定食の唐揚げをあてに生ビールを飲む親父数名・・・・

タバコの煙もモクモクと・・・・・・・

しゃーないよなぁ~・・・・・

基本的に居酒屋やし・・・・・・

タバコを吸う親父には、な~んも罪はない。。。。。

この店を選んだ私のミスである。。。。。と言う事で

出来る限りタバコ親父と離れた席へ座りオーダー品を待つ私達・・・・・・

どーしても、麺に辿り着いてしまう私のオーダー品はこちら・・・・・

焼ラーメン定食 750円也です。。。。。。

勝男焼ラーメン定食

要するに焼いてるラーメン・・・・・・

先ずはトッピングから・・・・・・

勝男焼ラーメン

炒められた豚&キャベツに刻みネギオンリー・・・・・

麺は中ストレートの切れ切れプチュプチュ系・・・・・

勝男焼ラーメン麺アップ

スープはと言いたい所ですが、スープ無し・・・・(^-^ ) ニコッ

焼ラーメンと言うくらいなんで、豚骨やら鶏ガラやらのスープをベースにして

炒めてるんでしょうが・・塩味なのか?なんなのか・ぼやけた味になってます。

と言うより、私の味覚がぼやけてるのかも?(=^^=) ニョホホホ

ご飯はパサパサ・・・みそ汁は生温かい。。。。。

おまけに銀の御皿は、くるくる舞い・・・・・・

やっぱ唐揚げにしくべきやったと大後悔・・・・(ノ_<。)うっうっうっ

因みにこちらは奥さんオーダー品

チキン南蛮定食 650円也・・・・・・

勝男チキン南蛮定食

チキンはモモ肉を使ってまして、ごはんとの相性はバッチリなんですが

勝男チキン南蛮

これまた、パサパサごはんで奥さん食べれず残してました。

居酒屋ベースのランチ営業でも美味しい物を頂ける店が沢山有りますけど

まぁ~客は正直と言いますか、ピークタイムに3割の入りってのが

物語ってるってことなんでしょうね~・・・・・・・・

私的評価
味 × 値段 △ 接客 △ 雰囲気 △ アクセス ◎

あべの応援団 勝男



関連ランキング:居酒屋 | 天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅天王寺駅




  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | ラーメン

鶏魚熟玉らーめん 780円也 @ 清麺屋


清麺屋暖簾

場所
大阪市浪速区日本橋4-6-3
電話、06-6710-9033

営業時間
(ひる) 11:00~16:00

(よる) 18:00~21:00
※木 金 土 のみ夜営業

不定休

日本橋界隈のラーメン店のチェックは適時行ってますけど

こちらの御店は全くのノーマークでしたね~・・・・・・

偶々、天王寺動物園に用が有りまして、ラーメンマップなる

スマホアプリを開いたところで発見してやって来ました。

清麵屋全景

新規開店から3年も経過してるなんて・・・・・

マジ?って感じですわ!(^-^ ) ニコッ・・・・・

そもそも、堺筋を東へ超える機会が少ないもんぁ~・・・・・・・

それでやろなぁ~・・・・・・・

12時前の訪問で、私が入店したと同時に満席になってしまいました。

入口入って右手直ぐに券売機あり・・・・・・・

清麺屋券売機

続いて、カウンター&厨房で7席有りです。

厨房に中年男女二人で営業されてます。

新規開店から、3年も経過してると言う事で定かではありませんが

店内の感じから、元々は寿司屋か?居酒屋か?って感じですね~・・・・

店前の看板には、テレビで紹介されたと記されていたり

その時の画像が貼られていたりしてまして、

私的にはノーマークでしたが、そこそこマスコミにも取り上げられている模様です。

本日、私のオーダー品は券売機左上の法則から・・・

鶏魚熟玉らーめん 780円也で御座います。

清麺屋鶏魚熟玉ラーメン

先ずはトッピングから・・・・・

12時からスタートしまして、スープに浮かぶ水菜ありから

潜ってしまった、真ん丸熟玉一つありでメンマ少々

鶏ムネチャーシュー1枚にレアチャーシュー1枚です。

麺は中ストレートのツルツル系・・・・

清麺屋麺アップ

スープは背脂浮かぶ鶏ガラベースの魚介系醤油味です。

因みに、下の画像が私の席の前に貼られてた鶏魚らーめんの

御店による説明で御座います。

清麺屋鶏魚ラーメン説明

まぁ~私が説明しなくてもこれで十分なんですが

少し記載されてる内容と違いが有りましたので書かせて頂きます。

先ずトッピングに糸唐辛子と有りますが、糸唐辛子は入ってなくて

代わりに水菜が入ってます。

とろろの繊細な食感とか柚子の風味とも記されてますが

私には、全く感じませんでした。。。

なんぼ味音痴な私でもラーメンに入る柚子の風味位は分かるんですけどね~・・・・

おそらく進化してるんでしょう。。。。

現況と貼り紙の説明がタイムリーではないと言う事なんやろなぁ~・・・・

一つ一つの具材は美味しいねんけど、私的にはWスープにもうちょっと

ガツンと来るもんが欲しいよなぁ~・・・・・・

まぁ~・・・・こんなもんでしょう。。。。

そうそう、、私が入店した時には私以外の全ての御客さんが

鶏もつつけ麺を注文し食べておられました。

清麺屋鶏もつつけ麺説明

はっきり言いまして、めっちゃ美味そうに見えましたし・・・・・

鶏と来てモツでハツ・ハラミ・キンカンとくりゃ~

私の好きなネタばっかり・・・・・

食べたいのは山々なんですが、つけ麺って

どーしても並盛りでは満足できない体になってまして、

ついつい大盛もしくは特盛に手を出してしまうんです。

なもんで、只今、つけ麺・・自粛中・・・・・・

数か月間、今の体重を維持することが出来た暁には

ガッツリ頂こうと思ってまして・・・・・・

お気に入りに登録しときます。

私的評価
味 △ 値段 ◎ 接客 〇 雰囲気 〇 アクセス △

清麺屋



関連ランキング:ラーメン | 恵美須町駅四天王寺前夕陽ケ丘駅今宮戎駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | ラーメン

特製中華そば @ 中華そば 松


中華そば松全景


場所
大阪市西区靭本町3-10-21
奥内阿波座駅前マンション1F
電話、06-6447-6006

営業時間
11:00~15:00
17:00~22:00

定休日:日曜日

入口入って右手にカウンター&厨房で4席有り

左手に4人掛けと2人掛けのテーブル席が一つづづの

MAX10名様収容可能となってます。

厨房に男性1人と接客の女性1人の計2人で営業されてます。

13時過ぎの訪問で先客1名様と少々寂しげな店内

案内されるまま一番奥のカウンター席に着く私・・・・

中華そば松M

目の前のメニューに目を向け考える

松セットかぁ~・・・・・

ラーメンと唐揚げに白飯・・・黄金のトライアングル・・・・

食べたい。。。。

しかし、ここで食ってしまうと今後の歯止めが効かなくなり

ラーメンライスが常態化してしまう

すると、食事における負のスパイラルに突入し

気が付けばリバウンドってことになりかねない。

ここはグッと堪えて中華そばと行くべきところですが

中を取って特製中華そばをオーダーです。

中華そば松特製中華

先ずはトッピングから・・・・・・

中央にくるくるナルトが一枚ありまして、右手に刻みネギから

メンマに半割ゆで玉子が有りまして、対面には扇状に盛り付けられた

レアチャーシューが6枚有で、スープに浮かぶ白ネギ微塵切り少々です。

麺は中太ストレートの歯応えしっかりツルプチ系

中華そば松麺アップ

スープは鶏ガラベースの醤油味です。

スープを一口頂くと一瞬醤油辛く感じるんですが、

少し遅れて甘味と深みがじわぁ~っとやって来ます。

レアチャーシューは噛んだ時の抵抗感が中々のもんです。

玉子が味玉でなくて、にぬきなのがチョイ残念ですが

全体的にスッキリした感じで美味しく頂く事が出来ました。

中華そば松説明

で・・・・

一番奥のカウンター席だったんですが、

私の真横が店員のおねーさんのホームポジションのようでして

オーダー品を待つ間から写真を撮影し食べてる間も、ずっと横に仁王立ち・・・

上から全てを見下ろされてる様な感じで威圧感バリバリでしたもんね~

接客と言う観点から、ちょい損してるんちゃうやろか?・・・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・

私的評価
味 〇 値段 〇 接客 △ 雰囲気 △ アクセス 〇

中華そば 松



関連ランキング:ラーメン | 阿波座駅中之島駅玉川駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | ラーメン

味玉煮干ラーメン850円也 @ らーめん香澄


香澄全景2


場所
大阪市西区京町堀2-12-13
電話、06-6443-0807

香澄玄関M

営業時間
月~土
11:00~15:00
18:00~23:00

定休日:日・祝

12月15日のポケモンの巣の変更で靭公園東側が

ヒトカゲの巣になったとの情報をキャッチしましたので

ポケ活&ランチを兼ねてビアンキ号にて会社を脱出しました。

結果的に、ランチ前後の2時間にて30匹のヒトカゲを捕獲・・・・

しかし、一時期のブームは確実に去りましたね~・・・・

何処へ行っても、ポケ活してるのは良い歳した大人ばかり

そうやなぁ~40代から老人までって感じかなぁ~・・・・・

中でも多いのが、リタイヤオヤジ組・・・・・

どー見ても御隠居生活だろうと思われる親父達が2~3人連れだって

ポケ活してる姿を頻繁に見かけます。

ほんで、また、この親父達が意外にも、そこそこのトレーナーレベルまで達してまして、

なんでもよ~知ってるんですよね~・・・・

まるで、将来の自分を見てる様で、ちょっと寂しくなってくる今日この頃なんです(^-^ ) ニコッ

まぁ~長々と書きましたが、本題に入りましてと・・・・・・

本日のランチは、らーめん香澄でございます。

11時30分過ぎの訪問でナラビニストゼロ・・・・

店内を覗き込むと、先客3名様有り・・・・と言う事で、迷わず入店でございます。

入口入って左手直ぐに券売機あり、右手にカウンター&厨房で8席有りです。

厨房に男性二人で営業されてます。

本日、私のオーダー品はこちら、味玉煮干ラーメン850円也

香澄味玉煮干ラーメン

先ずはトッピングから・・・・・

中央にこんもり刻みネギから手前にレアチャーシュー2枚

対面にメンマ&半割味玉ありです。

味玉煮干ラーメン麺アップ

麺は平打ち太縮れのツルモチ系

スープは背脂浮かぶ鶏ガラ魚介ベースの醤油味です。

熱々のスープにガツンと来る煮干しの味で、少し遅れてほのかに感じる

甘味が心地いいですね~・・・・・・

味玉の具合もバッチリで俗に言うあめ玉ってやつでめっちゃうまです・・・

チャーシューはレア気味でしっかりした歯応えがナイスですわ!

私的評価
味 ◎ 値段 ◎ 雰囲気 〇 接客 〇 アクセス △

らーめん香澄



関連ランキング:ラーメン | 阿波座駅中之島駅肥後橋駅




  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | ラーメン

タテバラで5億GETダゼ!


2016年末ジャンボ

今年もこの季節がやって来ました。

ほんまに年々一年が早く過ぎ去って行くように感じますよね~・・・

昨年は、購入するのに長蛇の列で大変苦労しましたけど

全く知りませんでした。。。。。。。

こちら、駅前第四ビル特設売り場はですね~・・・・

朝の8時から営業してたんですね~。。。。。

流石に朝一番と言う事で売り子さんは3名でしたけど

ガラガラですんなり買えるし、本当はNGなんですが、目の前に車を横付けして

さささのさって2分も有れば購入完了ですわ!(^-^ ) ニコッ・・・

そうそう、今年はですね~・・・・・

タテバラ30と言う買い方をしました。

sozai_209.gif

5億かぁ~・・・・・・

当たったら、ど~しょう~かなぁ~・・・・・・

毎年書いてるけど・・・兎に角、真っ赤なフェラーリーを買って・・・・
高級キャンピングカーも欲しいなぁ~・・・・・
それと、別荘!どーせやったらハワイがええわなぁ~・・・・・

仕事は・・・・辞めるかなぁ~・・・・・・
そうやんなぁ~・・・・
残りの人生で5億あったら、
辞めるんやろなぁ~・・・・・・

9000円で長いこと夢見れるねんから・・・・
パチンコすること思たら激安やんなぁ~・・・・・

いっぱい、夢見て楽しもう!(^凹^)ガハハ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | 思いついたと記

ラーメン人生JET 福島本店


ジェット全景縦

場所
大阪市福島区福島7-12-2
電話、06-6345-7855

営業時間
11:00~15:00
18:00~23:00

年中無休

会社を抜け出し下福島公園にてポケ活してたんですが

めっちゃ!寒い。。。手先が冷たさでガチガチ・・・

ボールコントロールもままならぬ状況・・・・・

こんな日は熱々スープのラーメンが恋しくなるんですよね~・・・

と言う事で、福島界隈をビアンキ号にて彷徨い続けて辿り着いたのが

こちら、ラーメン人生JET 福島本店でした。

店に到着したのが、11時20分・・・・・

券売機前に3名様思案中・・・・・・

店内を覗くとカウンター席に空席有り・・・・

たぶん開店直後の一巡目の御客さんが出たばかりのGOODタイミングだったんでしょね~・・・・・

後方から、券売機を覗き込み、何を食べようか?悩む私・・・・・

ジェット券売機

やっぱ、券売機左上の法則から、数量限定醤油ラーメンにするのが妥当やろなぁ~・・・

と心に決めて、財布から野口英世さんに登場頂き右手に持って待ち構える。。。。

すると、私の前のスレンダーで背の高い女性が、

先の男性二人と対照的に御金を投入したとたんに左から3番目の鶏煮込みそば780円をワンプッシュ・・・

間髪入れずに右端のラーメン大盛100円をポチって速攻入店・・・・

この素早い決断力と動作に圧倒された私の指先はボタンに引き寄せられるかのように

鶏煮込みそばを押し、続いてラーメン大盛をプッシュするのでありました。。。

そして、彼女を真似るかのように颯爽と扉を開けて入店すると

外の券売機からチャリチャリーンと聞き覚えのある音が・・・・・

あっ!やってしもてるやん。。。御釣り取ってないもんなぁ~。。と慌てて表へ出るので有りました。

前置きはこれくらいにしときまして・・・

入口入って右手にカウンター&厨房で6席有り

左手に4人掛けのテーブル席が2セットで奥に壁に面したカウンター席が4席有ります。

ジェットM

厨房に男性二人と案内専属男性一人におそらく洗い場に女性一人の計4名で営業されてます。

着席から10分程度にて着丼しました。 鶏煮込みそば麺大盛 880円也・・・・

ジェット鶏煮込みそば麺大盛

先ずはトッピングから・・・・・

中央にこんもり水菜の山が有りまして、横に渦巻くナルトさん

時計周りに12時から刻みネギで3時にメンマ少々からの

8~9時でチャーシュー2枚でございます。

盛り付け具合からも丁寧な仕事が伺えますね~・・・・

麺はやや平打ち気味の中ストレートのツルモチ系

ジェット麺アップ

スープは鶏ベース醤油味のとろ~り系です。

あっつあつで提供されるラーメンは体の芯から温もって良い感じですね~・・・

まったりとして臭みもなくて味わい深いスープと良いタイミングでやってくる、具材それぞれの味・・・・・

数年ぶりの訪問になりますけど、やっぱ客は正直ですよね~・・・

日々並んでる理由が良く分かりますわ!・・・・

一つ気になったのが、今どきのラーメン屋と比較すると店内が汚れてますね~・・・

私が座ったカウンター席上の白塗りの壁には油とホコリがビッシリと付着してました。

昭和チックな中華屋さんを思わせる汚れです。。。

毎日掃除せーへんねやろなぁ~・・・・・


私的評価
味 〇 値段 〇 接客 〇 雰囲気 〇 アクセス 〇


ラーメン人生JET 福島本店



関連ランキング:ラーメン | 福島駅新福島駅西梅田駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | ラーメン

ハンバーグ1100円也 @ 三田屋本店 やすらぎの郷 神戸三田プレミアムアウトレット


三田屋アウトレット店全景

場所
兵庫県神戸市北区上津台7-3神戸三田プレミアムアウトレット
電話、078-983-3474

営業時間
10:00~20:00
10:00~21:00(7~8月)

定休日
年1回 2月第3木曜日

今日は三田プレミアムアウトレットへ買い物へ行ってきました。

大半の企業のボーナスが出揃った初めての日曜日・・・・・

当然、アウトレットは大混雑・・・・・・

昼飯難民になることを避ける為に、1時間早めの11時からのランチにしました。

私としましては、ラーメンをチョイスしたいところでしたが

奥さんはフードコートに入る前から、

と決めていたようで

三田屋めがけて猛ダッシュ!(^-^ ) ニコッ・・・・

この時点で、30名程度は並んでたんですが、そこには全く触れる事無く自ら最後尾へGO!でした。

と言う事で・・・・こちらが私オーダーのハンバーグです。

三田屋アウトレットハンバーグ1100円也

アツアツの鉄板に乗せられたハンバーグ目がけて別添えのソースをかけると
モクモクと湯気を上げ、いい匂いが漂います。

三田屋アウトレットハンバーグソースをかける

と同時に、紙の衝立をオーバーして飛び散るソースに要注意でございます。(^-^ ) ニコッ

三田屋アウトレットハンバーグ断面

御味の方はですね~・・・・・・
三田屋と言うネームバリューにまどわされてると言うか・・・・
正直全てにおいて、可もなく不可もなくって言う感じですね~・・・・・

そして、こちらが肉大好物の奥さんチョイス・・・・

黒毛和牛ステーキMサイズ 80g  1290円也 です。

三田屋アウトレット黒毛和牛ステーキMサイズ 80グラム 1290円也

三田屋アウトレットステーキMアップ

奥さん曰く・・・・・・

たぶん、国産和牛なんやろけど・・・・・
国産でも一番安い北海道の肉を使ってるんちゃうかなぁ~・・・・


ほんまかぁ~・・・そんなことないでぇ~
三田屋やで・・・三田と言えば三田牛やろ~・・・・


なに言うてんの?確かに三田屋やけど・・・
どこにも三田牛使ってるって書いてないやん!
それに、三田牛高いねんから。。。。
これは北海道の牛やわ!・・・・


で、美味いの?不味いの?

固い・・・・・・

(=^^=) ニョホホホ・・・・イマイチってことね。。。

私的評価
味 〇 値段 〇 接客 〇 雰囲気 〇 アクセス ×


三田屋本店 やすらぎの郷 神戸三田プレミアム・アウトレット



関連ランキング:ステーキ | 道場南口駅フラワータウン駅横山駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | 洋食

養殖最高!@ 近畿大学水産研究所



水産研究所全景

場所
大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪
ナレッジキャピタル 6F 
電話、06-6485-7103

営業時間
11:00~15:00
17:00~23:00

定休日:グランフロント大阪に準ずる。

今日は花の金曜日・・・・・

お互いボーナスも支給されたことやし・・・・

梅田で待ち合わせして晩飯でも食いに行きましょ!

と言う事になりまして、昼間に近畿大学水産研究所へ予約電話を入れると

二人での予約はNG・・・・で4名様からしか受け付けていないと説明される。。。

前回、店の前まで行くも長蛇の列で泣く泣く退散した経緯から

今日もどーせ・・・あかんやろなぁ~と思いつつ店に到着したのが

19時過ぎ・・・・・

ナラビニスト4組有り・・・・・

この程度なら、1時間も待てば入れるでしょ~とナラビニストに変身です。

意外にも回転が早く、待つこと20分程度にて案内されました。

開店当初は色々なマスコミに取り上げられ、その影響から日々長蛇の列を成していた

近畿大学水産研究所・・・・・

ちょっと、ブームも一段落したんでしょうね~・・・・・

今では、近大マグロを提供してる御店もありますしね~・・・・・

水産研究所本日のおすすめ

と言う事で、以下の画像が私達夫婦で頂いた品々です。

水産研究所生B 水産研究所付だし
近大マグロと選抜鮮魚のお造り盛り 各3貫  近大マグロ血合いの竜田揚げ
近大産ヒラメのクリームチーズ巻き 近大選抜鮮魚のシーザーサラダ
近大美味しい鴨ロース肉の鉄板焼き 水産研究所セニョリオデオルガス
水産研究所胡麻豆腐

改めて画像を見て思うんですが、お互い歳なんかなぁ~・・・・
以前はもっと飲み食いしてたのに・・・・・
これで、満足してるもんなぁ~・・・・・・
まぁ~暴飲暴食は体に良くないし・・・・
これで良しとしとこう!(^-^ ) ニコッ・・・

そうそう、肝心の魚の味ですが、
はっきり言って、養殖の魚を馬鹿にすることなかれって感じです。
以前、テレビでもやってたけど、和歌山は串本の漁師さんでも
天然真鯛より養殖真鯛の方が美味しいって言ってました。

水産研究所卒業証書

やっぱ人間が美味しく頂けるように育ててるんですから
食感に味の良さは抜群ですよね~・・・
ただ、刺身が3切れセットからってのがね~・・・・
値段は良いから、二切れで種類を増やすとかってなれば最高やねんけどなぁ~・・・・・
兎に角、また来よう!(^-^ ) ニコッ

私的評価
味 ◎ 値段 ◎ 接客 ◎ 雰囲気 ◎ アクセス ◎

近畿大学水産研究所



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 梅田駅(阪急)大阪駅中津駅(阪急)




  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | 居酒屋

清吉精肉店



清吉精肉店全景

場所
大阪府堺市北半町東1ー2
電話、072-232-4694

営業時間
10:00~18:00頃

清吉精肉店営業時間

定休日:毎週日曜

毎週、火・木・土曜日にしか販売しない

美味しい焼豚があるので買いに行きませんか?

と我が社の後輩くんから誘いを受け

会社を抜け出し、買い出しに行って来ました。

創立昭和33年 創業50年の肉屋さんと表の貼り紙に記されてますが

今ではショーケースに肉は無く

清吉精肉店ショーケース何もなし

ほぼ、火 木 土 の焼豚オンリーで営業されてるそうです。

開店と同時に私達を含めてナラビニストが6名・・・・・

御世辞にも綺麗とは言えない店内のショーケースの上に

無雑作に置かれた焼豚の塊・・・・

清吉精肉店開店直後

一日の販売量・・・・・たったこれだけ・・・・・・

おそらく1kg程度の塊 6個・・・・・

因みに、グラム420円なり・・・・・

と言う事は・・・・・一日2万5千円程度の商いってことで・・・・・

週3日・・・・で7万5千円×4週間で30万円也・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・原価ってどれくらいなんやろか?・・・・

こうなると、商いとして成立してないよなぁ~・・・・・

まぁ~そんなことは置いときまして・・・・

早速、晩酌の御供で頂きました。

清吉精肉店焼豚500グラム

流石に自家窯炭火焼の焼豚は香ばしくて美味いわ!・・・

バラ肉とロースがあるねんけど、

清吉精肉店焼豚アップ

やっぱ、私的にはバラ肉の方が美味いなぁ~・・・・・

販売量が少ないので希少価値ありな香ばしい焼豚・・・・

近くを訪問された際には一度行かれて見てはいかがでしょうか。。

販売してる店主は人の良さそうな方で。。。

おしゃべりが多くて、めっちゃ段取りが悪くて

御釣りの計算を御客にさせたりと商売っ気ゼロな方で

1人の客を捌くのに大変時間がかかります。

それでも常連さん達は嫌な顔一つせずに買って帰る。。。

それだけ、この焼豚が美味いって証しなんでしょうね~・・(^-^ ) ニコッ

私的評価
味 ◎ 値段 △ 接客 △ 雰囲気 △ アクセス ×

清吉精肉店



関連ランキング:その他 | 高須神社駅七道駅綾ノ町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | グルメ

穂先折れでもドラゴンGET! @ 菊川渡船


12月4日菊川渡船

場所
大阪府泉佐野市下瓦屋
電話、090-7346-2966

乗合船
乗合定員 12名

餌・氷付き 7000円也

前回の釣行に参加出来なかった私・・・・・

今回の太刀魚釣りは7月28日に仕事をさぼって単独釣行して以来となります。

前日より、ユーチューブにて名人の釣り方を勉強し準備万端で挑んだんですが・・・・

やってしまいました。

まだ薄暗い朝一、スタート一投目・・・・・

せんでええのに、電動リールの船止り位置を調整しようとし

リールを巻いたと思ったら、穂先を巻き込み・・・ポキッ!

あちゃ~穂先折れてしもたぁ~・・・・・・(ノ_<。)うっうっうっ

確認するとガイド3個目の手前で折れている。。。

しゃーない。穂先無しでこのまま釣ろう。。。

と折れた先をハサミでちょきんと切って整えてみる。

折れた事が幸いしたのか?

7:3 調子の竿が、穂先が無くなったことで、ちょい固めになり

当たりを取りやすくなったのか?

渋い当たりで皆さん苦戦する中・・・

なんと!8匹にて竿頭になってしまいました。

も一つ、ラッキーなことに、117cmのドラゴンをGETです。(^-^ ) ニコッ

12月4日太刀魚8匹

12月4日太刀魚117cm顔

帰宅後は、ドラゴンを刺身で頂き、普通サイズを煮つけにして頂き祝杯を上げました。

12月4日太刀魚刺身

12月4日太刀魚煮つけ


じゃじゃ~ん。。。。。。

DSC_0826.jpg

サンスポに私の名前が載ってしまいました。(^▽^喜)・・・・

長~いこと色んな釣りをしてるけど、名前が新聞に載ったのは初めて・・・

(・_・?) ン?・・・磯でも一回載ったなぁ~・・・・・・

まぁ~竿が折れたのは痛いけど、結果オーライと言う事で・・・・

よかったよかった。。。。。(=^^=) ニョホホホ












  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | 魚釣
