TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年06月

こうわの湯


閉店した。大正やまとの湯跡に居ぬきで今年2月1日にオープンした

こうわの湯・・・・・・

こうわの湯全景

我が家にも新聞広告などが入りましたので知ってはいましたが、
中々、足が向くことはなかったんです。

何気に本日、やって来た次第です。

それにしても、このブログで 銭湯・温泉関連のことって
書かんようになったもんなぁ~・・・・・・

決して、行ってないんじゃないんです。。。

基本、温泉好きですから・・・・・

ここに記してないところへも

ぎょ~さん行ってるんですよね~・・・・(^-^ ) ニコッ・・・・・

まぁ~・・・

そんなことは置いときまして・・・・・

こちら、こうわの湯・・・・・

こうわの湯挨拶

基本、居抜きでの開店なんで、
やまとの湯の時と、設備や配置は変わってません。。。。。

こうわの湯天然温泉

こうわの湯館内図

一番大きな違いはですね・・・・・・

こうわの湯男女暖簾

露天の主浴槽が 強炭酸泉風呂になってるってことですかね~・・・・

普通の炭酸泉よりキメが細かくて4倍の強さになってるらしくて

スポーツする方なんかには最高ちゃうかなぁ~・・・・・・・・

こうわの湯券売機

まぁ~・・・地元の方に愛される

こうわの湯シルバーday

良い感じのスパ銭って感じですわ。。。。。

詳しくは、・・・こちらをご覧ください。  

https://www.kouwanoyu.com/

私的評価:☆☆☆☆




  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スーパー銭湯 大阪府

至極の麵 華 @ 坦々麺 800円也

本日は雨の為、濡れずにを念頭に久々にやって来ました。駅前ビル・・・
第三ビル地下2階へ味噌ラーメンを食べに行こうと思って
店の前まで行と・・・営業していない。。。。

( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・

どうしよう。。。。

毎度おなじみぶらりぶらりと彷徨ってるところに発見したのが
こちら、至極の麵 華 でした。

店構えと雰囲気から、なんとなく本格的な感じがしたので
超期待モードでの入店でしたが・・・・・・・
本格的なのは、御店の方が本場中国系の方だっただけで・・・
結局すべてにおいて、ノーマルと言うか・・・・
期待外れって感じでした。。。。

スープ切れで、ちょっと待って下さいと・・・小鍋で何やら炊きはじめる。。。

長いこと待ってる間に、私達相手に、片言の日本語で

まぁ~よく喋る店主・・・・

奥さんが煮玉子をお願いすると・・・・・

ごめんなさい。私所の煮玉子・・
人気が有って・・・・・
昨日売り切れました。。。

って・・・・・・・

(=^^=) ニョホホホ・・・・なんか・・笑えて来ますよね~・・・・

やっと、配膳されたと思ったら・・・・・

家のスープは、若い人より30代以上に人気があるんですと
自画自賛しだすんです。。。。

一生懸命さが空回りしてるって感じで・・・・

笑えると言うか。。。。

なんか、憎めないし怒れなくて・・・・

頑張れって思いました。。。(=^^=) ニョホホホ

華全景

華M

華坦々麺

それにしても、パンチに欠ける
坦々麺やったよなぁ~・・・・・
本場の担々麺って、こんな感じなんやろか?
日本人が食べてる坦々麺って、日本人の口に合うように
カスタマイズされてるんですね~・・・・

華麺アップ

因みにこちら、奥さんオーダー品 ラーメン 700円也です。

華ラーメン

華材料こだわり

私的評価
味 △ 値段 〇 接客 △ 雰囲気 〇 アクセス ◎

至極の麺 華



関連ランキング:ラーメン | 北新地駅西梅田駅東梅田駅




  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | ラーメン

京都 麺屋 たけい 阪急梅田店 @ つけ麺大盛 980円+入場料150円也・・

たけい全景

たけい券売機

たけいつけ麺大 980円

たけいつけ汁アップ

たけいつけ麺アップ

この御店は、ず~っと前から行きたいと思ってたんですが、中々行けなかった御店でして
大阪に出来てくれて、ラッキーとおもってたんですよね~・・・・
本日は、阪急本店ビアガーデンの帰りに 一人でぶらりと寄らせて頂きました。

近頃、つけ麺から遠ざかってる私・・・・
今日はガッツリ食ってやろうってことで大盛をチョイスしましたが
( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・なんやろなぁ~・・・・・
期待しすぎてた感アリアリって言うか
まぁ~こんなもんなんでしょうね~・・・・・


私的評価
味 〇 値段 △ 接客 △ 雰囲気 〇 アクセス ? 阪急に乗らない人は入場料150円要ります。

京都 麺屋たけ井 阪急梅田店



関連ランキング:つけ麺 | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | つけ麺

うめはんビアガーデンマルシェ阪急うめだ本店 @ 〇〇会


今日は会社同僚の皆様とビアガーデンで盛り上がろうってことで
こちら、うめはんビアガーデンマルシェ阪急うめだ本店へやって来ました。
6時半からの開催で今回は誰一人遅れる者なく定刻よりスタートでした。
総勢16名・・・・・・・

一人 1時間半の飲み放題食べ放題で3980円也・・・・・・

はっきり言って、居酒屋で飲む方が安く上がるはずなんですが
やっぱ、屋上で飲む生ビールは最高なんですよね~・・(^-^ ) ニコッ

今回、次回は皆で旅行しようと言う話で盛り上がってたんで
来年あたり、温泉で疲れを癒して飲んで食って盛り上がる日が
来るかもしれません。(=^^=) ニョホホホ

しかし・・・幹事は大変やでぇ~・・・・・・・
大丈夫かなぁ~・・・・・・


うめはんチケット

うめはん生B

うめはん生&アテ

うめはん生Bコーナー

うめはん食べ物コーナー

うめはん様子

うめはんチキン

うめはん同僚達

私的評価
味 △ 値段 △ 接客 〇 雰囲気 ◎ アクセス ◎

うめはんビアガーデンマルシェ 阪急うめだ本店



関連ランキング:ビアガーデン | 梅田駅(大阪市営)東梅田駅梅田駅(阪神)













  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | 居酒屋

鶏白湯らーめん 自由が丘 蔭山 あべのQ'sモール店 @ 鶏白湯塩そば 950円 也

蔭山全景

蔭山鶏塩白湯M

蔭山鶏塩白湯塩そば1

蔭山鶏塩白湯塩そば2

蔭山鶏塩白湯塩そば麺アップ

特徴はですね~・・・・
太縮れの短い麺・そして、クリーミーなスープにシャキシャキ野菜と
しっとり崩れた鶏ささみにフライドガーリックが効いてますね~・・・
中々、美味いラーメンです。
たぶん、女性はこんな感じのラーメン好きやろなぁ~・・・・・
配膳時に、店員さんから食べ方説明が有ります。
レモンを絞るタイミングが重要見たいです。(=^^=) ニョホホホ

私的評価
味 ◎ 値段 △ 接客 〇 雰囲気 ◎ アクセス ◎

鶏白湯らーめん 自由が丘蔭山 あべのQ'sモール店



関連ランキング:ラーメン | 天王寺駅前駅阿倍野駅大阪阿部野橋駅








  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | ラーメン

ポアール・アントレ @ ホールケーキ&プチシュー


近鉄ポアール全景

近鉄ポアールショーケース1

奥さんの誕生日ケーキを買うためにアベノハルカスのB1Fフロアーを
彷徨い続けること数十分・・・・・・・・
結局辿り着いたのが、ポアールでした。

ポアールと言えば帝塚山・・・・・・・・

御金持ち御用達の上品なケーキと言うのが私の印象なんですよね~・・・・

で、ホールケーキを買ってる時に思い出したのが
プチシューなんです。

近鉄ポアールショーケース4

ここのプチシューってテレビとかで取り上げられて
兎に角、並ばないと買えない一品で、

ダメもとでプチシュー一つを頼んでみると

なんと!私の一つで売り切れてしまいました。

後ろに並んでた おばちゃんの悔しがりかたが強烈で・・・・

えっ!俺・・・・なんかわるいことした。。。

と変な気持ちになってしまいました。(=^^=) ニョホホホ

で…ささやかな誕生日パーティー後のデザートとして

奥さんと二人で頂きました。

夫婦二人の率直な感想はですね~・・・・・

ざんね~ん。。。。です。。。。。

プチシュー&ホールケーキ・・・・・・

共に、なんで?これが人気になるの?って感じで

どこにでもある普通のプチシュー&ケーキなんですよね~・・・・

( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・・

ネームバリューだけって感じですわ。。。。。

ポアールプチシュー1

ポアールプチシュー2

ポアールプチシュー断面


ポアール4号ホールケーキ

DSC_2126.jpg


私的評価
味 △ 値段 × 接客 △ 雰囲気 〇 アクセス ◎

ポアール・アントレ



関連ランキング:ケーキ | 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | 和・洋菓子

奥さん誕生日 @ 52回目・・・・


奥さん52回目誕生日

52回目の誕生日 おめでとう・・・・・・

4号のホールケーキに蝋燭大5本と小2本・・・

この感じで行くと、50台後半になるとケーキの上は

蝋燭だらけになってまうやんなぁ~・・・・・・・・・・

甘いもんも控え目にせなあかん年頃になってきたことやし・・・・

来年からはホールケーキに代わる

なんか体に良いもんに代えなあかんよなぁ~・・・・・

( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・・

生野菜で作るとか・・・・・・

そうや!豆腐・・・・

ビジュアル的には豆腐ならホールケーキ風に加工

出来そうな気がする。。。。。。。

来年は豆腐ケーキに決定です。(=^^=) ニョホホホ



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | 思いついたと記

台湾まぜそば・台湾ラーメン 薫 @ 台湾ラーメン 730円也


本日から火曜日まで
我が家の奥様、東京出張で御座います。

ほぼ毎日曜日は奥さん&ばーさんを連れての
ランチ&風呂から買い物と言うコースになるんですが

今日は奥さん居なけりゃ・・・
ばーさんも居ない・・・・・

はっきり言って めっちゃうれしい。。。。。。

と言う事で、新大阪まで奥さんを送った後に
木津市場に駐車し難波~日本橋界隈を
彷徨う私で有りました。(=^^=) ニョホホホ・・・

で、ランチはこちら ・・・・・・台湾まぜそば・台湾ラーメン 薫 で御座います。

この辺りも・・マジでラーメン激戦区になって来たよなぁ~・・・

私の知る限り、4店舗位増えてるもんなぁ~・・・・・・

それより、私の好きだった。ひるドラが閉店してるのには驚いたよなぁ~・・・・・

( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・流行ってなかったんやろか?

不思議や・・・・・・・

薫全景

薫券売機

本日、私のオーダー品・・・・台湾ラーメン 730円也・・・・・・

薫台湾ラーメン

全てにおいて…普通って感じでした。

薫台湾ラーメン麺アップ

私的評価
味 〇 値段 〇 接客 〇 雰囲気 〇 アクセス △ 

台湾まぜそば・台湾ラーメン 薫



関連ランキング:台湾まぜそば | 難波駅(南海)恵美須町駅今宮戎駅









  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | ラーメン

メダカ・・・はじめました。(^▽^喜)

先日の晩酌タイム・・・
お互い *~ρ~) プハァ~!!と酔ってたので詳しくは覚えてないんですが・・・
奥さんからの重大発表だけは鮮明に覚えてるんです。

メダカやったらベランダで飼ってもええわ。。。


何故?こんな会話になったのか?
そんなことは、どーでもよくて・・・・・・

生き物飼育NGな奥さんの口からこんな言葉がでるなんて・・・・・

私としては特別メダカが好きとかってことでもないんですが

兎に角・・飼って見ることにしました。(=^^=) ニョホホホ・・・・・

メダカ1

基本、メダカに対してなんの知識もない私なので

ユーチューブを見て見様見真似で作ってっ見ました。

これを、ビオトープと言って良いのか?

まぁ~こんなもんでしょう。。。。

楊貴妃メダカ 21匹&ヒメタニシ14匹からスタートです。

メダカ2

アマゾンにてソーラーポンプをポチりとしまして
常に水質を良好に維持できるよう循環システム投入です。(=^^=) ニョホホホ

メダカ3

さぁ~・・・・・・メダカちゃん ブリーディング・・・ボチボチ頑張ろう。。。






  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | メダカ

皿の色が気になる @ 回転寿司 さんきゅう 


さんきゅう全景

さんきゅうM

さんきゅう納豆

さんきゅう海老アボカド

さんきゅうマグロ3種

さんきゅうシジミ赤だし

本日、生駒宝山寺から墓参りと言うコースになりまして・・・・

私の御楽しみ・・・・

サンデーラーメンが無くなってしまいました。。。(ノ_<。)うっうっうっ

結果・・・・回転してるのに高い寿司屋でのランチで御座います。

私的評価
味 〇 値段 △ 接客 〇 雰囲気 ◎ アクセス △ 


さんきゅう 石切店



関連ランキング:回転寿司 | 新石切駅









  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | 寿司

2017会社菜園ラインナップ


今年は、仕事の関係で例年より土の準備が2週間程遅れてしまいました。。。。

2017菜園1

しし唐
2017菜園しし唐

オクラ
2017菜園オクラ

トウモロコシ
2017菜園トウモロコシ

小玉スイカ
2017菜園スイカ

プチトマト
2017菜園プチトマト
茄子
2017菜園長ナス

ピーマン
2017菜園ピーマン

その他としまして、ゴーヤ&バジルで御座います。

お盆明けくらいまで楽しめるかなぁ・・・・(^-^ ) ニコッ・・・









  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | 園芸

鯖6製麺所 福島本店 @ サバ醤油そば&サバ寿司 2 カン 1000円也


鯖6福島全景

鯖6福島M

入口入って左手直ぐに券売機あり
続いて右手にL型のカウンター&厨房で9席程度・・・
右手に二人掛けのテーブルが5セットで
その奥に製麺室有りです。
厨房に男性3人とホール&厨房で女性3人の計6名で営業されてました。

日曜日正午前の訪問で私達3人で滑り込みセーフ状態・・・・・
その後次々と御客さんがやってきて、あっと言う間にナラビニストが発生してました。

本日私のオーダー品はこちら・・・・・

サバ醤油そば&さば寿司2カンのセットです。

鯖6福島鯖醤油そば

鯖6福島鯖寿司2カン

鯖6福島麺アップ


そしてこちらが奥さんオーダー品 中華そば @ 650円也です。

鯖6福島本店中華そば

私的評価
味 ◎ 値段 ◎ 接客 〇 雰囲気 ◎ アクセス △

御客さんの捌きも早くて、声も出てて一生懸命なのがひしひしと伝わってくる
いい感じの御店でした。
ラーメンマニアの方々ならご存じでしょうが・・・・
この辺りって、ラーメン超激戦区になって来ましたね~・・・・・・
御客サイドとしては、嬉しい状況ですが
経営者は大変なんやろなぁ~・・・・・・・

サバ6製麺所 福島本店



関連ランキング:ラーメン | 福島駅新福島駅西梅田駅












  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | ラーメン

黒毛和牛 焼肉 一 市岡店 @ 飲み放題 1000円 90分一本勝負


一市岡店2

昨年より、ジム通いをしてる私・・・・
本日も筋トレ&トレッドミルにて激走し・・・
少々体は疲れ気味・・・・・・
そのせいなのか?
以前と比べて、頻繁に肉を食べたくなるんですよね~・・・・
と言う事で、本日は 黒毛和牛 焼肉一 市岡店へ行って来ました。
着席して、メニューを拝見すると、飲み放題90分が目に入る。。。。

焼肉一飲み放題

オーダーを取りに来たカワイ子ちゃんに値段を問うと 1000円ってことなので

迷うことなく90分一本勝負を挑んできた次第です。(=^^=) ニョホホホ

以下の画像が私達夫婦で頂いた品々です。

一飲み放題生B 一特選5種盛り2
一ナムル2 一トマトサラダ2
一こりこりタン・ウルテ・ハチノス 一キムチ3種盛り2
一上ロース2 一焼レバ2
一国産タン2 一飲み放題黒霧R
一ほそ2 一ごはん大盛2

私的評価
味 〇 接客 〇 値段 〇 雰囲気 ◎ アクセス △

と言う事で、私は生ビール&黒霧ロックで奥さんは生ビール&ウーロンハイにて
攻め続けた結果・・・・大勝利を収めたんですが・・・・・・
結果・ベロベロに酔った私達夫婦は店を出た後に系列店の業務スーパーにて
安い御菓子を大量に買い込んで帰るので有りました。(=^^=) ニョホホホ・・・・

黒毛和牛 焼肉一 市岡店
黒毛和牛 焼肉一 市岡店
ジャンル:本格黒毛和牛焼肉一
アクセス:地下鉄中央線弁天町駅 徒歩8分
住所:〒552-0003 大阪府大阪市港区磯路3-8-24(地図
姉妹店:黒毛和牛 焼肉 一 心斎橋店 | 黒毛和牛 焼肉 一 九条店
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 天保山・弁天町・USJ×焼肉
情報掲載日:2017年6月6日








  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | 焼肉・韓国料理