fc2ブログ
TOP和・洋菓子 ≫ 夕張メロンプリン&シュークリーム

夕張メロンプリン&シュークリーム

北海道物産センター夕張店

北海道物産センター夕張店

地図

場所
北海道夕張市楓33番地
電話、0123-58-3331

営業時間
9:00~17:00

不定休

トイレ休憩で立ち寄った。

北海道物産センター夕張店・・・・・・・

夕張と言えば、メロンですよね~・・・・・・・

夕張メロンシューショーケー 夕張メロンケース2
こちらでしか、販売していない夕張メロンプリンと

夕張メロンシュークリームを食べてみました。

夕張メロンプリン 夕張メロンシュー実物

どちらもですね~・・・・(~ヘ~;)ウーン

なんて言うか、夕張メロンを強調し過ぎてて

本来のプリンであったり、シュークリームであったり

するところが、何気に失われつつある一品って感じで・・・

決して、不味くわないねんけど、美味くもない。。。。。

良く目にする。夕張メロンのゼリーの方が美味いと

感じるのは、私だけでしょうか?

私的評価:☆☆☆


ところで、こちらの物産センター・・・・・

北海道内で、色々な御土産屋さんを訪問してますが

品揃えが、独特と言うか、一風変わった感じで

楽しめると思いますよ!炭鉱の町ってことで、

炭焼きシューメニュー

真っ黒のシュークリームがあったり・・・・・

炭に関連した商品が色々ありして・・・・

また、別の機会に紹介してみようかなぁ~・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

なるほど
編集
確かに夕張メロンって味が強烈って言うか、濃いですよね。
他のモノとコラボってすると本来のモノの味が失われたりするんですね。
夕張メロンを売り込みたいんでしょうから、これはこれでアリなんでしょうね。
2010年03月28日(Sun) 11:35
編集
私がてべてるのを見た添乗員さんが、
それって美味しいでしょう!
ここでしか売ってないんですよね~・・・
と絶賛してましたけど、私的には今一歩って
感じたんですよね~・・・・・
2010年04月22日(Thu) 16:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL