TOPラーメン ≫ 新在家ラーメン もんど

新在家ラーメン もんど

新在家ラーメン もんど

もんど玄関

地図

場所
兵庫県加古川市平岡町新在家273-8
電話、079-420-8123

営業時間
11:30~20:00

定休日 
月曜日 第三火曜日

態々、加古川へ行く用を作って訪問して来ました。

仕事と言う隠れ蓑を最大限に利用し、実はラーメンを食べる為に、

加古川へ行くと言う高等なテクニックを使いこなす私でした。・・・・

(^凹^)ガハハ・・・

お店の前に、10台の無料パーキングが有りの情報キャッチ

なんとしても無料パーキングに停めてやる!と言うことで

開店時間30分前の11時前に到着、無料駐車場には

1台も車が停まっていない。1番のりです。(=^^=) ニョホホホ・・・・

逆に、30分も前に来て停めてる方が、違和感ありって感じで・・・

居心地が、ちょっと悪かったかなぁ~・・・・

開店10分前になると、何処からとも無く順番待ちの

お客さんが、やってくる。

私も出遅れまいと、車から下り4番手をキープ・・・・・

その後、開店と同時に満席でした。

こんな不便な場所で、この人気・・

そうとうイケてる。ラーメンに違いない。

と超期待モード炸裂です。(^凹^)ガハハ・・・

もんどメニュー1 もんどセットメニュー

本日私オーダーは、もんどラーメン 680円也・・・・・

もんどらーめん

そして、ラーメンの御供に 肉めしです。

もんど肉めし

もんどラーメン・・・・・・

シンプルって言うか、昔ながらのラーメンって感じです。

トッピングは、半割り煮玉子・なると・刻みネギ・海苔・メンマ

チャーシュー2枚です。

麺は中太やや縮れって感じで、シッカリしたコシを感じます。

もんどらーめん麺アップ

スープは、鶏がら・魚介系・豚骨をブレンドしてるそうです。

ほんのり魚介系の風味と豚骨が交じ合って、見た目より

マイルドに仕上がってるかんじです。

クリーミーと言うか、やさしいって言うか?後に引かないと言うか

例えが下手やけど、めっちゃ!美味いです。。。。。

それと、チャーシューが、これまた美味かったわぁ~・・・

味・食感共に、このラーメンに、このチャーシュー有りって感じで

ベストマッチ間違いなしです。。。

そうそう、私の両隣席3名様は、カレーラーメンを注文してました。

メニューには、載ってないので、ほ~・・・これがメール配信されてる。

もんど限定情報配信

限定メニューかぁ~と横目でチラチラと眺めて見ました。

なんとも、見た目が超シンプルなカレーラーメンに見えましたけど

限定って言う位やから、美味いんやろうなぁ~・・・・・

まぁ~・・・まだ、何度か此方へ来れるチャンスはあるやろうし・・・

次回は、限定メニューってのを食べてみるかなぁ~(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

いつもながら
編集
そのバイタリティーに感服です(笑)
「食」はやはり大事ですからね~

やはりラーメンの質、ご飯の質、全てに置いて違いますね。福岡のラーメンってオヤツ的な所もありますからね~

メール・・・最近多いですね。私もクーポンなどくれるってモノがあるとついつい入会してしまいます。
一日にあちこちのお店からメールが。。。
正直鬱陶しいって思うこともしばしばです(汗)
2010年04月29日(Thu) 22:59
編集
私の場合仕事より、麺類の方が優先されますので
おそらく、会社の皆様方も感づいてると思います。
(^凹^)ガハハ・・・・
今や、ラーメンはB級グルメと言う言葉が似つかない
様な感じになってきましたね~・・・・
素材へのこだわり等、ハンパじゃないですからね~・・
おのずと値段も高くなるわけですよね~・・・
メールってうけるだけでもお金が発生してるんです
よね~・・・・我が家の奥さんが明細見てはブツブツ
言ってますもんね~・・・・・
2010年05月01日(Sat) 10:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL